カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ネット通販で時間ががが 

仕事がいよいよ忙しくなってきており、結構残業するのがデフォになってきてます。
今夜も会社出たのが23時過ぎでしたが、当面こんな日が続いてもおかしくなさそう。
とりあえずの目標は、日付をまたがなずに帰ることです。

そんな今夜は帰ってから前々から買おうかなと思ってネット通販で調べていたものを、
ついに買うことにして、会員登録とか改めてあれやこれやと悩んだりしていたところ、
こんな時間になってしまっていました。時間経つの早すぎぃぃぃー!

でも、注文はしたので商品が届くのがとても楽しみです(゚∀゚)
少し出費だったけどまぁいいんです、欲しかったわけですしw

商品の到着は来週以降になると思うので、今から待ち遠しいですなー。
他にもまだ悩む商品があるので、その辺を注文するかどうかはまた次の機会に。


さて、明日は戦国大戦のアップデート、そしてぷよクエでギルドイベントですね。
仕事が忙しい真っ最中ですが、少しでも早く帰られるよう努力しましょう。

それでは、寝・・・・・・る前にアルペジオを全部はムリだけど少し読もうかなw

スポンサーサイト

category: 買い物

1巻→7巻のループ週末 

この週末は天気がよくなくて嬉しくないお休みでした。
雨だと気分的にも微妙になりますし、なにより洗濯と布団干しができなくて
これが一番の悶絶ものです。明日天気が良かったらやらないと・・・。

さて、土曜は午前中に本屋に行ってアルペジオの漫画を買ってきました。
前夜に2巻まで買って読んだらこれが面白くて面白くて、我慢なんてできず
最新刊の7巻まで買ってそのまま夕方までずっと読んでしまいました。

アルペジオはアニメから知って読み始めたわけなんですが、実に面白いですねー。
漫画描いているのが、ガンダムエース読んでたころに好きだった「ギレン暗殺計画」の
人達だったことも買う理由になりました。ってか、これが一番の理由かw

キャラのタッチとかも好みですが、メカの描写がとても丁寧で好きなんですよね。
あと、ギレンのときもそうだったけど、政治力学が描かれるのもとても僕好みw

今年アニメを見るようになって良かったなーと思うのは、今回のアルペジオをはじめ、
知らなかった作品に触れるきっかけとなって、読もうと思う漫画が増えることです。

これまで「なにか新しく漫画読みたい」「興味ある漫画はある、が買うに至らない」
ってことはほんと多かったので、とりあえずアニメを見て特に気に入る作品だったら
読もうという流れができたのはありがたいわけでして。今後もこういうのに期待。


で、この土日はアルペジオの漫画をなんどもなんども読みまくってましたw
なんか気が付いたら1巻から読む→7巻まで読む→1巻から読むをなんどもループ。
いやー面白い、実に面白い。飽きませんw

日曜の今日は会社の人と遊ぶイベントがあったのですが、
家に帰ってからはぷよクエをやりつつアルペジオを読んでました。
戦国大戦をしにゲーセンへ行く気が全く起きなかったくらいで(゚∀。)
(この土日は戦国大戦を1プレイもしませんでした)

アニメの放映も楽しみですが、漫画の最新刊もとても楽しみです!



◆ぷよクエ
りんご再来イベントは金曜夜から危機感をもち、石を投入し最終的に10個ほど
使って激辛を60回↑回しましたが、結局おいしいりんごは1個も出ず('A`)

激辛60超という回数に対してあまいりんごは13個、りんごは4つ子と全体的な
引きも良くないし、今回は残念な結果という他ありませんね・・・。

月ぷよはたくさん手に入りましたが、土日にコインクエなど回せる余裕も
なかったため、育成で手持ちのコイン消費がマッハ過ぎてヤバかったw
今週のギルドイベントでどれだけ回復できるかなー。



さて、来週末は休日出勤の可能性が高く、できれば回避したいと思っていますが、
はたしてどうなることやら。現時点では、自分の中ではもう出る方向です。

や、その次週のこと考えると出た方が明らかに作業スケジュールに余裕が生じるので、
忙しい最中であることを考慮したらやっぱ余裕合ったほうがなにかといいわけで(´∀`;)
とにもかくにも、頑張ります。

category: 買い物

久しぶりのディスク購入 

仕事から帰って今夜は録画してた番組の消化をしてました。
話題の半沢直樹の最終回もようやく見ました、面白かったですね。
こりゃきっと続編も間違いないんじゃないでしょうか、期待。

あと、今期見てるアニメの物語シリーズも少したまっていたので、こちらも消化。
10月以降も引き続き放映するので見続ける予定です、面白いですしね!

今期のアニメで言うと、個人的にはきんいろモザイクとたまゆらが当たりでした。
どちらも気楽に楽しめて、特にきんいろモザイクは1話のハローごり押しがかなりツボで、
アニメだけではなく原作の単行本も買って読んだりと、はまってしまった感がありますw


と、いうわけで。今日きんいろモザイクのBDが届きました。
ゾイド関連以外でアニメのディスクを買うのはほんと久しぶりですねw
逆に言えば、それほどはまってしまったということでしょう。

1巻だけ買って終わりということはさすがにないと思いますので、
このまま最後まで買い続けるでしょう(・ω・)




◆ゲーム
さて、ドラゴンズクラウンをプレイして以来、最近家ゲーであまり遊んでませんでしたが、
いろいろ考えた結果、明日発売の「閃の軌跡」を買うことにしました。VITA版です。

軌跡シリーズは、5、6年前に空の軌跡FCを最初少しだけプレイして
そのままやめてしまっているので、本作を買うかどうかはかなり悩みました。

ただ、世界観的には王道のファンタジーでキャラも惹かれるものがあり、
「セルセタの樹海」の経験からファルコムなので音楽も良いだろうし、なにより
最近ゲームらしいゲームやってないとこだからちょうど良いだろうと買うことに。

最後までクリアできるのか正直思いっきり不安なんですけれど、
12月発売のブレイブリーデフォルト新作まで気長に遊べれば御の字かなー
という軽い気持ちで遊べればと思います。

正直、もう昔ほど家庭用ゲームにエネルギーを使えないんですよね・・・。



◆戦国大戦
27日から恒例のグッズプレゼントキャンペーンが始まるようです。

さすがに過去の同じキャンペーンと同等に頑張るつもりはありませんが、
とりあえず欲しいものはもらう程度にやろうかなと思いますw
今回はパスケース良さそうですね、どちらも欲しいかな。

category: 買い物

読書とドライブの週末 

週末がもう終わりますね。なんとか天気が晴れて良かった良かった。

土曜は朝からやることこなしてたところ、amazonで頼んでた本が早速届きました。

『まりしてん 誾千代姫』
books01

GWに柳川旅行行ったとき、立花家資料館のお店で見かけ買うか悩んだ書籍です。
宗茂の書籍は結構読んだのですが、誾千代視点というのは読んだことがなかったため、
あれこれ悩んでましたが結局買ったというわけです、はい。

で、届いたら夢中になって読み始めてしまい、途中お昼ご飯を挟みながら
気が付いたときにはもう夕方前、8割ほど読んでいましたw
あれ、この日はもっと早くに外出しようと思っていたのにー。

肝心の内容ですけれど、途中「えっ!?Σ(゚д゚)」って思うようなつっこみどころも
ありましたが、全体として面白いです。だからぐいぐいと読んでたのだと思います。

誾千代視点の描写というのは僕にとっては新鮮で、面白かったです。
よく言われている不仲説を採っていなかったですし。

旅行で巡った縁の地名ももちろんあちこちで出てきまして、
こういうときに観光で行って良かったなーと思いますね、ほんと。
ただ、側室の瑞松院には行きたくてもやっぱ行けなかったと思います、はいw
(瑞松院が今ある場所は、幼稚園にもなっている)

まぁこんなこと書いてますが、まだ全部読んでなかったりしますので、
読み終わった感想はまた後日にもう少しだけ書こうと思います。

あと、旅行の観光足跡・・・というか、今後柳川に旅行に行こうと思われる方の
参考となるような観光記録の方も早く書けよ!って感じですね、はい(´∀`;)


で、週末ですが、土曜は夕方頃にちょっくらゲーセンに足を運び、
戦国大戦とステクロをプレイ。夜は今週録画してたアニメを消化してました。

ステクロはキャンペーンが店内の経験値稼ぎでスタンプたまるかと思いきや、
全くたまらず失敗・・・。また来週末にちゃんと全国やろうと思います(´・ω・`)

そして今日の日曜は朝からビーナスラインを走って、美ヶ原高原へドライブしてきました。
蓼科高原~白樺湖~車山高原~霧ヶ峰高原~美ヶ原高原と走るコースで、
とても気持ちよいんですよね。特に車山高原のあたりは眺めが最高なんです!

美ヶ原高原に着いたあとは高原を散策してお昼をとってから、今度は行きとは違い、
また、今まで走ったことのない道を通るような感じで帰ってきました。
家に戻ってきたのが午後4時半と思ったよりも早くて少し驚きましたね。
結構走ったつもりでしたが意外と300kmには達してなかったです。


そこそこがっつりと走ったのは久しぶりでしたが、やっぱ良い気分転換になります。
眺めが良い自然を走るのはとても気持ち良いです。
好きなゲーム音楽聞きながらだとなおさらでw

リフレッシュしたところで、また今週も仕事を頑張りましょう。
戦国やダントラ2などのゲームのことはまた明日にでも書こうと思います。

category: 買い物

一気に読んでしまう面白さ 

先週末、東京で買った漫画の「恋愛視角化現象」上下巻を読みました。
いやー面白かった、ものすごくのめり込んで一気に読んじゃいました。

以前買った「的中!青春100%」で秋☆枝って漫画家の作品に初めて
触れたわけなのですが、絵のタッチが個人的に好きなことに加え、
なによりいずれの作品も内容が面白い。これに尽きますね。

上手く言葉にできないんですがこの漫画家さんの学生ラブコメは
とにかく面白くて、ものすごく引き込まれるものがあります。
上手く表現できないのがとてももどかしいw

調べたら同人活動もやってるようなのですが、さすがに僕自身は
もう同人誌とか追いかけるつもりも気力もないので、
この漫画家さんの商業作品を今後も読んでいきたいなーと思います。

とりあえずは、まだ読んでない作品がどんな内容なのかを調べて
好きそうなところから読んでいこう。

これはちょっとほんとハマってしまった感がありますね、はいw



◆ゲーム
・バトルフィールド3(Xbox360)
約1年半くらい(適当)の隠遁期間を経て、フレのゴリが箱Liveに帰ってきました。
前から買わないのー?と声をかけてたBF3をついに買ったみたいなので、
今夜は早速ちびちゃんとゴリとで出撃ですよ。

ゴリが始めたてでいろいろと「分からない」と言っているのがすごく新鮮でしたw
きっと1ヵ月後にはもう歴戦の兵士になってるでしょうから、
こういうのが楽しめるのは今だけ!ってなわけですよ、えぇ。

とか言いながら、僕自身もまだ知らなかったり分からなかったりすることは
まだまだあるんですけどもー。アップデートの細かい変更点や現仕様を
聞いたりすると普通に驚きます、はい。いやー知らないことは知らないですw



さて、明日はスティールクロニクルのアップデート日です。
新インさんに新ステージ、新武器の追加といろいろ楽しみな要素がありますので、
30分の道のりだけど仕事帰りにゲーセンへ寄るぞー。

category: 買い物

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。