カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

お休みも中盤を過ぎ後半へ 

GWを満喫中です、後半戦に入りました。

元ゾイダー集まっての飲み会やったり、大牛肉博にまた入ったり、サバゲショップ巡りで
いろんな店行ったり、実家周辺の懐かし散策をしたりと、充実した毎日を送っています。

チェンクロはレイドで無事魔神のアルフィン4凸しました。164体目で必要な魔神コインが
集まると同時に初の赤箱ドロップで、4凸と同時に1枚余るという素敵な重なり具合でした。
200体も達成し、今はまったり撃破を重ねています。

一方、ブレイブリーセカンドの方は進捗遅々たるもので、全然進んでませんw
序章でティズを助け出したところ、本当にまだまだです。

チェンクロに結構時間とられていることもありますが、単純に外出している日が多く、
家でじっくりプレイできていないことが原因ですね。もうちょっとプレイするペースを
上げていきたいところ。まぁ次の家ゲーもしばらく先だからまだ大丈夫ですが。


明日はちょっと日帰りで温泉に行ってきます。楽しみですね。
お休みも日数がだいぶ減ってきましたが、まだまだ満喫したいと思います。


category: 携帯からの更新

サバゲーの準備中に乙る 

一昨夜、昨夜と感動するくらいの寝落ちでした。
今週末の久々のサバゲーに向けて、あれやこれやと備品を引っ張り出し、
動作確認などをし終えて・・・。ふぅ、と一息ついたところで寝落ち

目が覚めたら朝です。そのため戦国無双4は全く進んでません。
ぷよクエもなんとかやる気やまりょく、エールを消化したくらいで。
月曜夜は「とある飛空士への恋歌」の12話を見て盛り上がりましたね。


そば君に誘われた今週末のサバゲーは参加する方向で調整してます。
G36Cがなぜか動かないため、動くFNCの方で参加する感じで。
なぜ動かないのか、本当に謎です。また修理かーorz

最近こちらではサバゲーをしてなかったので、これを機にサバゲー道具は
一式実家に置いておこうと思ってます。たぶんそっちの方がまたサバゲーに
参加することも増えると思いますし。あ、トレッキングシューズとBB弾は買わないと。


で、今夜はようやくサバゲーの準備を終えて、寝落ちせずにいられてますw
これから戦国無双4を、PS3版でちょっとしてから寝ようと思います。
Vita版とセーブデータの共有があるから助かりますねー。

ぷよクエのギルイベも始まりましたが、コインある上、報酬のカードが
全くもって魅力じゃないので、今回は適当に流しでやろうと思います(´・ω・`)

サバゲーの準備もできたし、明日の帰りはゲーセン寄ろうかな。

category: 携帯からの更新

こんな時間だけど・・・ 

今夜大阪のホテルに宿泊しています。

法要があったりゾイド∞の遠征で訪れた懐かしの場所を再訪したりと
今日はいろいろあってとても感傷的な気分になった1日でした。

そんな気分もあって、ホテルに落ち着いてからPSPに入れている
好きなゲームの音楽を聞いてさらに感傷に浸って楽しんでます(゚∀゚)

いつもしょっちゅう聞いてるのに、なにこの感傷爆弾!?
威力高過ぎるだろ、どう考えても(゚Д゚;)
こんな時間に、テンション上がりまくりでヤバいw


なんのタイトルの曲を聞いてるのかはここでは出しません。
他の人のことも考えずにmixiでつぶやきまくっているので、
気になる人はそちらを見て推察してみてくださいな(・∀・)

category: 携帯からの更新

アイスがうまい! 

アイスを食べながら、こんな時間まで起きてしまったことから逃避。
おかしい、もう少し早く寝る予定だったハズなのに・・・。
おかしい、CoD BOのシアターモード見始めてからどうしてこうなった?

この土日はいつものようにまったりと過ごしてました。
体調がまた完治したとは言えませんし・・・(´・ω・`)
咳は大分治まりましたけど、それでも続く時は続くんですよね。困った。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
ちょこちょこっとだけプレイしました。

最近上位のデュラに行って攻撃食らわず調子が良かったので、
ネオジムメモ確定の上位デュラに火事場弓ソロで行ってみたところ、
大体15分針で安定してクエ成功できました。

おし!と調子に乗って剛種のデュラガウアに同じく火事場ソロで行ってみたら、
新規攻撃パターンはともかく、突進のあまりの誘導に笑うしかなかったですw
おいおい、この子どんだけ旋回するのYO!

そんなわけで、2乙リタイヤ安定でした(・∀・)b


・CoD BO(Xbox360)
面白いんですが、一方でもう飽きを感じているのが隠せません
なんかMW2のときのように毎晩熱中してプレイできないんですよねー。
全体的にいろいろと変化が少なく、物足りない印象がすごくあります。単調。

あと、今回はドミネーションよりチームデスマッチの方が面白いです。
なので個人的にはあまり地上戦(グラウンドウォー)は行きたくなかったり。
チームデスマッチルールでずーっと倒し合いしてるのが楽しいですね(・∀・)

MW2のようにBOを数ヶ月間ずっとプレイするものと思っていたんですが、
このままだとそんな長続きすることはなさそうです。
フレンドの中での盛り上がりもイマイチな気がする。

とは言え、多くのフレンドと一緒にわいわいと楽しめるゲームなので、
もちろん今後もまだまだプレイしていきますけどね。
1人でプレイすることはなさそうかなー。

そうそう、ようやく初めてゾンビモードもフレンドとやってみました。
そこそこ楽しかったのですが、思ったより疲れますねこれ('A`)

1回死んで復活した後、武器が初期状態に戻るのが厳しいです。
ゾンビモードやっていたら昔のコナミのシューティングで、
1度死ぬと態勢立て直すのが難しいのを思い出しましたw


・イースvs空の軌跡(PSP)
アドルに続きクローゼのストーリーモードをクリアしました。
攻撃力はないけどレイピアのリーチが長くて攻撃の発生が早く、
使っていてなかなか面白いキャラでした。

しかし、これやっていたおかげで空の軌跡本編はまた始めなかった(゚∀。)
もうやるやる詐欺みたいですなw
MHP3rdが発売されたらいったいどうするんですかねー。

もっと時間が欲しいZE!

category: 携帯からの更新

更新しようと思ったら・・・ 

なぜかPCからログインできませんでした。なぜ?
そんなわけで携帯からこれを書いている次第です。

うーん、携帯からログインできてるからサバ落ちではないんだよなぁー。
不思議です(・ω・)


とりあえず、頭痛はバファリン先生のおかげでなんとかなってる感じです。
明日は山積みの仕事があるんで、今夜はさっさと寝ます・・・。

おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 携帯からの更新

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

