カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

暑さと戦ったサバゲ 

blogの更新が1週間も滞ってました。
別に仕事が忙しかったわけではないです、むしろ仕事は今のんびりです。
単に更新さぼりまくってただけという(゚∀。)

今夜の更新は全仏オープンの試合を見ながらのんびり書いています。
トラブル中断もあって3時間以上続いていて、まだ寝られませんw


この週末は1ヶ月ぶりのサバゲでした。今回はユニフェスへ参加です。
前日の土曜はずっとサバゲの準備してました。

日曜はちょっと予定より遅れて会場入り、ものすごい参加者でした。
あとから分かった話では600人超だったようです。多すぎるw

でもこの日一番の敵はお天気でした。雨降るかどうか心配してたら晴れて強烈な日差し。
午前中に日差しで体力を奪われ、ゲームもちょっと休んだり。作戦命を大事にです。
何度か水浴びて熱冷ましたらずいぶんと楽になりました。

総じて見たら今回自チームは声掛けの連携が多くて勝ちも多く、今回新しく使った
VFCのKAC PDWも調子良く、フィールドも楽しくて満足な1日でした。
市街地フィールドも楽しいですね。ヘッドショットは特に楽しかったです。
ゲーム数と昼休みの長さ、あと屋根少ないとこでの暑さ対策は今後の教訓かな。

参加されたみなさん、お疲れ様でした。



◆チェンクロ
3ヶ月ぶりの踏破イベントが始まってます。オルガ4凸しまして、現在1100万くらい。
超スタ実がまだ3つあるので、終わるまでにどこかでグレートフィーバー引いて
2000万到達したいところです。引けさえすれば・・・。

ニコ生情報ではこの踏破の後、500万フェスに生まれ変わった討伐戦、
それからイラコン・オーディションアルカナの魔神レイドがあるようです。

討伐戦は特効とフェスが前回のそのまま引き継がれるようなので、
実質500万とレイドのフェスがどうなるか。
500万フェスに誰が追加されるのか、今から気になります。



では、全仏観戦に戻って、試合が終わり次第即寝ようと思いますw
錦織君頑張れ!!!


category: サバゲ

物欲を刺激するものを求めて 

最近もう週末のことしか更新していませんが、今回もそのいつも通りに。

金曜夜に会社の人と温泉行ってご飯で騒いできて深夜帰りのためどうなるかと
思いましたが、土曜の朝無事に起きることができまして、予約したお昼からの
新宿ピカデリーで上映中の劇場版たまゆらの1作目を見てきました。

今回は高校三年生ラストの1作目でしたが、最初から多くのキャラが登場する流れで
良かったですね。夏公開の2作目が高校生活最後の夏休みの話らしく、今回同様、
現実の時間の流れにリンクしている季節のお話になるとこも期待です。

映画の後は、赤羽~御徒町とサバゲ関連のお店を回って最近微動だにしない物欲を
動かそうとしましたが、やっぱりほとんど動くことはなく・・・。

その後はギゴに移動していつものような感じでした。夜ご飯はなんか珍しく?
プロ野球の話を結構していたりしましたね。主に熱くなる僕とキユさんw
あんま興味ない人にも分かるよう話したつもりだったけど、さてはて。


翌日の今日はお昼過ぎからがちょと大関ヶ原展見てきました。
展示物がとても見所満載でとても見ごたえがあったのですが、
来場者もものすごく多く全くゆったりと観ることはできませんでした・・・(´・ω・`)

GWに入ったらまた平日に来てゆっくり見ようと思います。おすすめですよ!

で、最近戦国の史跡ツアーとかあまり行ってなかったんですけど、
今回のような見ごたえある展示を楽しめるとやっぱまた行きたくなりますね!
近場と、宿泊込みの旅行をまた考えよう。

この後は、普段行かないお店を中心にサバゲショップ回ってから帰りました。
物欲的には「これすげー!」ってことがありましたが、すぐに欲しい系統かというと
そうではないので、引き続き刺激を求める流れは続きそうですw



◆チェンクロ
2部のチェインストーリーが楽しめる新キャラ追加のチェインフェスが来ましたが、
僕は石をためモードで特に回さず、一緒に来たコスト制限クエも終えて、
まったりモードです。引き続き、凪の期間中ですね。
討伐戦のこともあったし、まぁこれはこれで良い気がします(・ω・)

おそらく月末であろうレイドに向けて石を稼いでおきましょうかー。



それでは今週も頑張っていこう。

category: サバゲ

1ヶ月ぶりのサバゲな週末 

週末にいつものメンバーでサバゲ行ってきました。
1ヶ月ちょいぶりのサバゲでしたが、今回も楽しかったです。

が、予想外のトラブルが身内でいろいろ多かったです(^^;
持ち込んだ電動ガンにトラブル発生が3名、バイオ弾忘れが1名、
激しい転倒者1名(てか僕)と、びっくりなことが印象に残ってます。
転倒は怪我がなくて良かったです。

前回のそば君無線布教の結果、今回は僕以外みな無線持ちという
予想通りな展開になりましたが、無線なくてもゲームは楽しかったですw
少し考え始めましたが、物欲刺激されてるわけではないレベルなので、
まぁ気が向いたらーという感じでしょうか。

新調したグラスのおかげで、右構えもできるようになったのは良いですね!
立ち回りが劇的に楽になりました、いや本当に。とても嬉しかったです。

これまではとにかく左構えでのぞくよう行動する制限かかってましたので。
とても晴れやかな感じの気持ちで楽しめましたw
しばらくこのグラスのお世話になりそうです。



さて、サバゲ行ったりその準備していたので先週末は戦国大戦お休みです。
ってか、長時間陣形満開な印象があるのですが、これが続くようだったら
ちょっとお休み入るかもしれません。

で、昨日のサバゲ休みは、そば君とがちょとショップ巡りを満喫。
ちょこちょこ必要なものが買えて良かったです。



◆チェンクロ
七つの大罪コラボは、緊急クエの高難易度がとにかく報酬が良くて
育成用にかなり回しました。おいしかったですし、楽しかったですね。

そして矢継ぎ早に期待の新大型イベント、討伐戦が今日から始まりました。

が、いきなり出落ちというか、派手にこけている印象なんですが。
やばいです、とにかくやばいですね。

ユーザーにとってヘイトがたまる要素てんこ盛り過ぎて、
初日からすでに不穏な香りしか漂いません・・・・・・。

なにがどうやばいのかは、もう少し様子を見てから書こうと思います。
ま、まだ初日ですしねー(棒)



討伐戦なんかより、2ヶ月ぶりにようやくピックアップが変更された
炎の九領の酒場の方がずっと今の関心事かもしれませんw
ソーニャとヨシノ、来たぞーーー!

category: サバゲ

充実したお休みでした 

今日は有給を使って3連休にしてました。日曜にサバゲがあったからですね。
サバゲ休みはほんと助かるというか、ないと僕はサバゲきついです。

この土日月はざっくりと書くと、土曜はサバゲの準備、日曜はbeamでサバゲ、
そして今日月曜はチェンクロカフェに劇場版アルペジオの鑑賞とかなり
楽しいお休みでした。日月の密度がかなりすごかったですねw

詳しいことはまた明日書くとして、久しぶりにかなりの充実度を感じたお休みでした。
ここまでいい意味での疲労感と満足感に満たされるのも、そうそうない気がします。
まぁそれとともにもちろん出費面も結構ありましたけれどw

とりあえず、明日からの仕事はまたしっかり頑張ろうと思います。
あと、先週末からのアニメの消化がちょっとやばい量になってるので、
どうにかしないと・・・。

ではでは、おやすみなさい。

category: サバゲ

お休みを駆け抜ける感じで振り返る 

明日からいよいよお休みが終わって仕事です。
いきなりクライマックススタートで正直不安なので早く寝ようと思いますが、
その前に簡単にお休みを振り返りたいと思います。

サバゲに行った翌日29日までは書いているので、その後からですね。


◆30日
昼下がりに家を出て池袋~赤羽とサバゲのショップ巡り。
ここでフロンティアで中古のACOGでアイレリーフが個人的に十分な格安の
ものを見つけ、実際に見せてもらって問題なかったので購入しちゃいました。

ACOGはアイレリーフがとにかく短いため正直もうあきらめてたのですが、
今回の値段5kと性能が申し分なかったので後悔してもいいやと。

その後、がちょが出てくるというので秋葉に移動して合流して、秋葉から
御徒町に流れる感じでいろいろ店を見てから、2014年の〆でがっつり
食べて解散しました。


◆31日
お昼過ぎに池袋で戦国を年の締めくくりで全国を1セットやって2勝1敗。
その後は家で笑ってはいけない脱獄とか見ながらのんびり年越しです。
甘ブリと勇者部(ニコニコ)、俺ツイの最終回ラッシュもこなしましたw


◆1日
ぺーはーと初売りを見てみようということで、池袋~赤羽~御徒町~秋葉の
ルートでいろいろお店を回ってきました。フロンティアではくじのため2時間
並び、マルイの急速充電器が当たりました。BBガスで終わらなくて良かった。

わりとマジで。

秋葉のエチゴヤを見た後は、がちょも加わった3人でファーストのオークションを
見てみようと舞い戻り、初めて見てきました。いやー熱い戦いでした。
HK417は他のお店なら買えてしまう価格になるほどで・・・。

その後は3人でご飯を食べてから解散でした・・・と思いきや、28日のサバゲが
面白かったことを中心に話が盛り上がり(主にテンション上がってしまった僕w)、
ご飯食べた後にさらに喫茶店に行って話し続け、さらに喫茶店閉店後に
秋葉→御茶ノ水まで歩いて話を楽しむというあほなことやってましたw


◆2日
この日はお昼過ぎに、長期休み恒例のzuntaさん家での集いです。
夏は都合が主役のヒロさんが北陸から来られずお流れになりましたが、
今回は来られたようで、お昼過ぎに自分も合流後、遊んできました。

実はウル4買っておきながらオメガエディションを忙しくてまだ落として
いなかったため初めて触ったのですが、オメガ新鮮で楽しいですねw
久々にコンボとかいろいろ調べるのが面白かったです。

一方、PCのくにおくんの大感謝祭も触りましたが・・・こっちは人を選びそうですね。
自分は昔の方が良くてちょっと合いませんでした。なんかいろいろ残念に思えて。

ひとしきり遊んだ後は、正月の2日からいきなり食べ放題の焼肉という
アグレッシブなご飯を楽しんでから、自分はみんなと別れ帰宅しました。
ヒロさん、また次のゴールデンウィークに!


◆3日
この日は妹夫婦が来るため外出の予定は元々なかったのですが・・・
いろいろありまして最終的にやっぱり外出しませんでしたw
や、外出はしてるんですが、都心にはでなかったという意味でして。

前日食べたような気がする焼肉をまた楽しめるすてきな夜ご飯でした(;´∀`)


◆4日
お昼過ぎに家を出て、御徒町でファーストを見るも買うか悩んでたぶつが
ありません・・・。ならばと秋葉のエチゴヤに行くもなく、ではとアソビットも見るも
やっぱりありません。なんてこった、価格チェックして良かったとこ全滅とは。

他にもいろんな店を見たのですが、この日は夜を家で食べるためさくっと
撤退しました。戦国もしてませんでしたねw


◆5日
じゃあ今日はと新宿のエチゴヤへ。やっぱ新宿のエチゴヤはいい!
欲しかったぶつに、他の店ではもう品切れの商品もまだあります。
なんでこのお休み、もっと新宿のエチゴヤに足を運ばなかったのだろ。

そんなわけで、欲しかった商品を今回はしっかりとゲットし、ついでに中野に
足を伸ばして、1セット300円だった戦国で群雄伝をがっつり楽しみました。

がちょから連絡があったので新宿に戻って合流後、夜7時過ぎから赤羽に
移動するという今までにない流れでフロンティアを見た後、赤羽で解散しました。


◆6日
荷物を整理して、こちらに戻ってきました。おわりw


明日からの仕事は、まず週末の3連休までがもういきなり意味不明なくらいに
やばい香りしか漂っていないのですが、とにもかくにも頑張ります。
まず木曜を乗り切れば。

お休み中のチェンクロや戦国のことはまた後日書こうと思います。
それではおやすみなさい。

category: サバゲ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

