カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

平日も使って造っていきたい 

先週の土日はまったりと過ごしてました。

昨年秋に少し手をつけて放置していたHMMダークホーンのスミ入れを再開し、
だいたい残り50%くらいだったのをすべて終えました。
パーツ数が多いとスミ入れだけでも時間かかりますね。

自分はプラモ製作の手が遅いことを自覚しているんですが、
こういうのをてきぱきとこなせる人が羨ましいです。

ほんとスミ入れだけで組み上げるのと同じくらい時間かかって
いるんじゃないかという・・・。

今週は平日も使って少しずつ組み上げていこうと思います。
ほんとはつや消しもしたいけど、持ってないしもう今回はあきらめで。
今日は2時間ほどで頭を製作。



◆チェンクロ
踏破が始まりますね。今回の踏破の特効3枚の内、ミノアは好みだったので
回しました。騎魔結束でこれまた優秀すぎるアビで欲しいと思いましたw

踏破用のPTをどうするかは現在絶賛悩み中です。
緊急のことはまた来たときに考えるとして、道中用ですね。
特効武器枠の魔法と僧侶をどうするのか悩みどころ。

それにしても今回の騎士育成クエストはおいしすぎますね。
成長Ⅲのドロップ率は、1個手前の斬アルカナと設定を間違えたのでは
と思えるくらいに毎回落ちるので、AP15が本当に破格。ありがたい!

踏破自体はまずは自然回復分中心にプレイして、後半の緊急次第でしょうか。
ディードver2は4凸したいと思うので、そこまでは最低限頑張ります。



◆戦国大戦
久しぶりに全国を2セットやって3勝3敗、可もなく不可はありって感じでした。
城殴る戦い方、それも決まった流れに固執しちゃっている感じがやばいです。
思考停止だと思います、負けるときを振り返ると内容がひどくて。

調子が良くて勝てるときは、撤退数が明らかに少なくて引き際を
わきまえていた気がします。今は相手のワンスルーや守城に対して
城ゲージをとらなきゃとこだわって、張り付きすぎてカウンターを
食らってしまうということが増えました。

どこかでデッキを変えたいなーと思ってその間使い続けちゃってますが、
そろそろほんとにデッキ変えた方が良さそうです。立花家の武将を
組み込んだ筒戦向けのデッキでもなにか考えたいです、はい。

それにしても、思考停止ってほんとやばいですわ。



それでは、今週も頑張っていきましょう。

スポンサーサイト

category: ゾイド

そろそろ試行錯誤期間? 

心なしか、最近TLでゾイドインフィニティネタが多い気がします。
かく言う僕もここ1週間くらい、実はXbox360を起動して
ゾイドインフィニティEX NEOを毎日プレイしていたりします。

オンはもちろん人がいないのでCPUですが、やっぱ動かしてるだけでも楽しいですね。
漕ぎながら弾を撒いてるだけでも当時を思い出して、楽しさが増します。
あのころは毎晩のように対戦ネタのことばかり考えていましたからねー。

懐かしい。


◆チェンクロ
昨日から始まったレイドで幸先良く61体目で赤箱が1つ落ちました(´∀`)
確定分で1凸、これに魔神ガチャで2枚手に入ると仮定したらこれでもう4?
できちゃいそうですね。まぁ魔神ガチャの2枚分が何体目なのかがポイントですが。

現在70体を突破したところですが、自前のガチャ特効なしだとそろそろ目押しを
ミスると1パン(1魂での撃破)が危ないかもしれません。
そろそろメンツの試行錯誤を本格的にやってみた方が良さそうです。

といってもフレのガチャ特効の1発にかける方向にならざるをえないので、
中途半端に感じるところをサポート系に差し替えが現実的ですね。
となると、道中物足りなさを感じるフロガビさんが候補なんですよねぇ・・・。


明日は日帰り出張ですが、まぁ仕事と書いて“のみかい”と読むものなので、
終わったら即撤退する方向でしょう。

category: ゾイド

ゾイドインフィニティ稼動10周年? 

今夜日があけて6月24日が確かゾイドインフィニティが稼動してから10周年だったので、
残していたICカードをtwitterにアップしてみたら、いろんなところで懐かしむツイートが
見られて、思いかけずテンション高い夜になってしまいました。
まさかワールドカップの試合以外でこんなテンション上がるとは思ってもみなかったw

ついXbox360を久しぶりに起動してゾイドインフィニティEX NEOをプレイしてしまいましたし、
ゾイドインフィニティ関係のもので他にも残してるものはないかと探してしまいました。
そしたら面白い?ものが出てきて、思わずそれに時間をとられたりもしましたw

振り返ると、このblogを書き始めた2005年4月当時はゾイド∞大盛り上がりの頃
だったんですよね。プレイヤーによっては無印からEXになるところで引退したり
とかもあったと思いますが、僕はむしろEXで熱量増して楽しんでました。

アケゲーはゾイド∞の後にも、GCBや絆、戦国大戦などやりましたが、
格ゲー熱中期の頃のように本気でプレイしたアケゲーは後にも先にも
ゾイド∞が最後だったと思います。blogの記事でもそれが振り返られます。

思い出補正もたぶんにあるでしょうが、それを差し引いたとしても
当時はほんと輝いてましたね。格別に密度の濃い時期だったと思います。


そんな回顧に明日はどっぷりと浸りつつ仕事しつつ、ゾイド∞関連のアイテムが
今夜見つかったもの以外にもないか、探したいと思いますw

category: ゾイド

今週末もHMM製作 

週末のお休みに入っています。
昨日はベッドできんいろモザイク読んでいる途中、寝落ちしたようです。
起きたら思わず「うわぁ」となるような壮絶な感じでした(゚∀。)

さて、今週末は都心に出るかどうか悩んでましたが、結局こちらにいます。
ぷよクエのコラボの釣られてカラオケを企画しているのですが、
今週末は難しそうだったので翌週以降でやるときに出ようかと思っています。

そんなわけで今日は掃除などやることやってから、どうしようかなーと悩んだ結果、
今週もHMMの製作をすることにしました。ほんとなら今日は軽く墨入れだけする
つもりだったのですが、気が付いたらだらだらと作り続けてしまいましたw

おかげでゲーセンに出ることもなく、先ほど完成しました。
なにを作ったのか、写真はまた明日にでも(・∀・;)


ぷよクエのカーバンクルイベントは引き続き頑張ってます。
報酬の黄色ぷよでカーくんは無事☆5のレベル99になりました。
合間に特殊素材クエもやってますが、あいかわらず☆5ゼリーは出ません。はぁ。

明日は、今日HMM作り終えてしまったので、戦国大戦やりに行こうと思います。
それでは、おやすみなさい。

category: ゾイド

おすすめ、HMMシャドーフォックス 

今日は2ヶ月ぶりにHMMゾイド作りをやることにしました。
作るのは平成ゾイドで好きなキット1、2を競うシャドーフォックス!

今回は先にスミ入れ作業から始め、大体2時間ほどでスミ入れが必要そうな
ランナーへの作業終了。金、シルバーカラーのランナーへのスミ入れでは
失敗しないように気をつかいましたw

hmm_sf

で、今回はテレビでラグビー見たりBDでゾイドやきんいろモザイクを見ながら、
だらだらとまったり進めまして、途中夜ご飯も挟んで実質作業時間はだいたい
6時間前後といったところで組み終わりました。やべぇ、超カッコいい!www
スマートなフォルムがHMMでより洗練された感じ、たまらん!

このHMMシャドーフォックス、とても組みやすかったです。
難しい過程がなくはめこみにくいパーツも特になかったですし、
なにより一通り組んだ後に外れやすいパーツが全然ありません。これ大事
HMMって結構これがあるんですよねー、ポーズとるのに一苦労とか。

組み立て難度はHMMでは簡単な方に入ると思いますし、完成度も高く、
HMMのキットとしてかなりオススメです。シャドーフォックスは完売なので、
今ならファイアーフォックスですね。よりカッコいいカラーでさらにおすすめです。

僕もファイアーフォックスはもちろん買っていて、こちらの方が好きなので
今回練習も兼ねてシャドーフォックスを組んだわけですが、
ほんとその作りやすさに驚きました。これは作って良かった(´∀`人)

それにしても、やっぱりスミ入れちゃんとすると良いですね。
一手間二手間確実に増えちゃいますけど、完成したモノを見ていると
雰囲気や重厚感が増してやって良かったと思います。

次のファイアーフォックスも楽しみだ、いつ作ろうかな。

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。