カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

早いものでお休みもあと1日 

気が付けば長かったお休みももうあと1日、早いものです。
振り返るとこのお休みは「サバゲ」「フードフェス」「チェンクロ」の3つが中心でした。

サバゲは行くことはありませんでしたが、愛銃をカスタムに出しにいったり、
迷ってたガンをついに買ってしまったり、行ったことがなかったお店にちょっと
足を運んでみたり。これでサバゲ行っていれば最高だった?w

フードフェスは肉フェスにも行きましたが、新宿の大牛肉博になんども行きましたね。
前期後期でメニューが違ったこともありましたが、なにより開催地がとても行きやすく、
また丼物でライスがあるのでご飯として食べやすい!これが何度も足を運ぶことに
つながりました。もちろん、各地の肉がおいしかったのも言うまでもありませんが。

チェンクロは3ヶ月ぶりのレイド!魔神4凸できましたし、総撃破数も2000万を
ギリギリで超え良かったですね。アルフィンちょっと強すぎ、というかシャウナ先生と
相性良すぎやしませんかね?^^ レイド後のイベントもまったりできるしドロップも
悪くないのでまぁいいかなーと。来週以降、海風の港に追加の新キャラが楽しみです。


とりあえず、簡単にはこんなところで。他のことはまた明日以降書きたいと思います。
あ、明日はもちろん荷物まとめて向こうに戻ります。


category: イベント

GW入ってお休み満喫 

5月に入りました、そしてゴールデンウィークのお休みにも入りました。
そして、その前の週末にはサバゲにも行ってきました。

サバゲもやったりチェンクロはレイドが始まったり、3DSでブレイブリーセカンド始めたり、
フードフェスで肉フェスと大牛肉博行ったりと、なんだかんだでせわしない休日を
過ごしています。かなり充実してますねw

今日もこれから外出してくるのですが、更新の方はかなり適当になりつつも、
上記のことをそれぞれちゃんと書きたいなーと思っています(希望)

明日も飲み会があったりと充実しているのは嬉しい反面、どこかで疲れて
ダウンしないかちょっとすでに心配だったりもします^^;


とりあえず、お休みをしっかり満喫したいと思います。では。

category: イベント

年度末最後のお休み 

今年度も終わりですね。

年度最後の週末は、アルえもんが都心に出るということで合わせて
先週金曜夜から都心に出ていました。

土曜はお昼過ぎにアルえもんや金色閣下と合流し法事帰りの鳥君も来て、
戦国やって軽く絶望したりチェンクロの討伐戦の話題を悪い意味で
盛り上がったりしてました。

日曜は天覇の抽選外れてしまっていたのでVショーにがちょと一緒に行って
今回はちょこちょこっと買い物を楽しんでから、秋葉でお店を少し巡り、
牛かつで夜ご飯を食べました。牛かつは今回初めてだったのですが、

とてもおいしい!

いや、並んで食べてよかったです。また行きたいですねw
満足した後は、普段より早めにこちらに戻ってきました。



◆チェンクロ
討伐戦がもうgdgd過ぎていまさら触れるのももういいかなー状態なんですが、
とりあえず運営は討伐戦が上位者向けの高難易度イベントであったことを
なぜ事前に全く告知していなかったのか、本気でおかしいと思います。

で、イベント自体は快適性が欠けてたり面倒だったりしますが、
そんな中でもそれなりに楽しめていたりはします。

ラファーガ4凸はあきらめているので、名誉ポイント45万5000を目標に、
イベント終了までプレイする予定です。ただ今28万くらい。あと2日半。



◆戦国
普請システムに操作面でやっぱり追いつけてないことがはっきりして、
どうするか考えています。今バージョンをどうするかってことではなく、
このゲームで今後も遊び続けていくかどうかですね。
先日の全国対戦中の自信満々のミスはかなりこたえました。



更新ペースが落ち気味でそろそろ週1ペースですね。
なんとかしたいなーと思いつつ、ブログ始めたころとライフスタイルや
考え方もさすがに変わってきているので、こちらも悩みどころです。

では。

category: イベント

VFC製M27デビュー戦 

年末年始のお休みが近づき、駆け込みでやってくる仕事が増えてます。
スケジュール立てにくい通り越してto doが全く減らないので勘弁して欲しいw

この年の瀬に休日出勤を考えないといけないレベルが近くなってきて頭抱え気味。
もちろんそんなことはしたくないので、全力で回避するべく頑張りますがー。

さて、遅くなりましたがこの前の土日のことを。


◆土曜
がちょと東京駅で待ち合わせをして昼飯を食べてからセガアプリのファン感謝祭へ
行ってきました。去年は秋葉UDXでしたが今回は豊洲ピット、会場の収容は
広くなったような狭くなったような・・・?

くじを回してチェンクロのUFOキャッチャーやって、引退したぷよクエの
大連鎖チャンスをやって物販やってから、滞在時間2時間くらい?で会場出ました。
お昼過ぎてから混み具合がすごかったですね。くじの列はカオスでしたw

それからは翌日のサバゲに備えようとガンモール行ってから秋葉のアソビットで
買い物して、エチゴヤとか寄ってから解散しました。夕方には実家に戻ってる
予定がなぜか秋葉を出たのが18時過ぎとかやばい。

家帰ってからは急いで使う予定のガンのカスタムとかやってました。
夜10時寝る予定が今度は11時半とかもうね(゚∀。)


◆日曜
そんなわけで金色号で一路、今回は僕の希望フィールド、beamです。
結構前からわりと興味だけはあって一度行ってみたかったんですよね。
最近オープンの新フィールドもそこそこ評判良かったみたいですし。

高速のIC下りてからフィールドまでちょっと道を迷った後、会場到着が8時。
ほどなくがちょやぎんよくさん達と合流して、1ヶ月半振りのサバゲ楽しんできました。


今回は次世代416ベースのM27に、7月以来の使用となる次世代416、
そして待望のVFC製M27のデビュー戦!
この日ばかりは次世代ベースのM27は脇役でしたw

さて、そんなVFCのM27ですが、さすがは箱出しもOKなVFC、全く問題なく
動作して楽しめます。ギア音が煩いってことも感じなかったですね。

というか、次世代に慣れすぎていたせいか、使用してすぐにガンの
反動のなさと静かさが逆に違和感過ぎて「うん?うん?」ってなってましたw
もうちょっとスタンダードも使っていろよという話ですはい。

性能自体は初速もしっかり90↑出てましたし集弾性も悪くなく、
使っていて楽しかった!あ、転ばないようには気を使っていました(;´∀`)

次世代416もM27とちゃんと差別化して使おうということで、10.5インチにして
久々に使ったわけですが、取り回し良すぎてめっちゃ楽しかったw
やっぱ短銃身は偉大ですね、ほんと動きやすい構えやすい。


フィールド自体も、森林エリアに市街戦エリア、バリケードエリアがそれぞれ
フィールド内にあって、オブジェクトもいろいろあって面白かったですね。

フラッグ戦以外の、午前中の攻防戦、午後のベトコン戦は大いに盛り上がりました。
特にベトコン戦は殲滅側では最後まで生き残って楽しめ、一方逆の生き残りを目指す
米軍側ではすぐ死ぬことお約束のような死亡フラグプレイをやって、
案の定ゲーム開始から10秒でヒットされるとかやってましたw

そりゃあんな建物2階から堂々と頭出してバイポ立てて撃っていればね。
でも、高揚感はあってとても盛り上がりました、短い時間でしたが(゚∀。)


そんなこんなで14ゲームほどやってこの日のサバゲは終了となりました。
帰りにみんなで恒例となりつつあるような気がする回転寿司を堪能してから、
帰宅の途につきました。参加した皆さん、お疲れ様でした。

ケガなく、待望のVFC M27を使えてこの日はほんと楽しい1日でした。
今後どっちのM27をメインで使っていくのか、難しい悩みができましたねw
メインで使いたいサイトや各種オプション類をどちらのM27につけるべきか。

うーん、難しい!

category: イベント

3連休をざーっと振り返り 

台風にどきどきしつつの連休でした。


初日は東京に出て、半年ぶりに会うアルえもんと秋葉で合流!
・・・の前に、一足先にがちょと合流してお昼ご飯です。
間違えて2つ買ってしまった劇場版たまこのBDもここで渡しました。

この昼飯後にギゴでアルえもんと合流!前回のGWは僕が体調不良で
会って30分後に家へ帰るというすごい状況でしたねw

早速3人で戦国大戦のカードショップ巡りをして、僕は新SRの立花宗茂をゲット!
待ってたよー、コスト2.5に槍で強化陣形持ちの宗茂~♪(人´∀`)

ってなわけで、立花直次や鍋島親子なんかと一緒にとりあえずCPUで計略を
確認した後、アルえもんとデッキあれこれ相談しあった結果、
まずは最もテンション上がるデッキでやろう!ってことに。

新SR立花宗茂、R立花直次、R由布惟信、EX立花誾千代の4枚、
純正立花家デッキです。いやーこういう組めるなんていい時代になりましたw

まぁ普通に考えたら妨害やダメ計仕込んだ方が良いので
雷声誾千代入れるべきなんでしょうが、そしたら弟が入りませんw
なので素武力重視の↑の形になりました(゚∀。)

全国はこの日1セットに翌日1セットで、3勝3敗。思ったより勝てました。
やることがシンプルというか決まっているので、そういう意味では扱いやすいです。
ただ、対真田戦はもうさっぱりでした、全然わからないw

この日はこの後に夜ご飯でアルえもんリクエストの回転寿司に行きまして、
3人でまったり食べながらいろいろ盛り上がってました。楽しかったー。


翌日は、昨年に引き続き今年も大つけ麺博へ。
昨年と同じ時間帯に行きましたが、最初は去年より空いていて
お昼過ぎた辺りから結構な混み具合になっていましたね。

食べた2店はどちらも当たりでとても美味しかったです。スープが良かった。
濃いスープが好みな僕としては大満足でした。
1店は濃いのに後味は意外とさっぱりで不思議だったw

大つけ麺博の後は、がちょが行きたいというミリタリーのお店を見てきて、
それから御徒町、秋葉と移動してお店をさらに回ってから、ギゴで戦国やって
アルバでご飯を食べ、がっつりといろいろとこの日も話をしてました(・∀・)


連休ラストは、台風が近づいてることもあって、お昼過ぎに家を出た後、
秋葉に少し寄って前日見られなかったお店をちょっと回ってから帰りました。

戦国やろうかなとも思いましたが、早く帰ったほうが良いかなとあきらめ。
戦国大戦はまた次の週末ですね。


日を追うごとに書いてる量が一気に減ってますが、連休を満喫できました。
特に体調がようやくほぼ回復したので、それもあって楽しさアップしたと思います。
健康っていいですね、ほんと。回復するとほんとありがたみがわかりますw


今週から仕事が一気に忙しくなりますが、体調には気をつけて頑張ります。
ほんと体は大切にしていかないと。

戦国大戦やチェンクロのことは、また明日以降にでも。

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

