カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2016年あけてました 

すっかり更新が滞っている間に年が明けていました。
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始のお休みは、

・チェンクロご飯の会
・撃ち納めサバゲ
・年越し飲みからの初詣
・サバゲショップ巡りとカスタム店訪問
・モンハンクロスもちょくちょくと

なんかをしてました。他にもまぁありますが大体こんなところで。
アプリゲーやってるメンツ(特に同じタイトル)集まっての飲みは
いろんな意味であぶないですねw



◆チェンクロ
チェンクロは魔神レイドがあっという間でしたね。特効がさっくり引けて
魔神4凸も簡単、新要素の暴走はわりと良かったと思います。
ただ、魔神ガチャの処理が大変なのでここはなんとかして欲しいところ。

そしてそして、ついに満を持しての登場となった九領筆頭のシュザ!
九領結束を案の定もっていたので、九領スキーとして、そして今までの
九領キャラがまた活躍できるとあって4凸しました。

エイラと合わせて、本当に運が良い引きでとても嬉しかった反面、
どこかで来るであろう反動に戦々恐々です。でも、これは仕方ないね!



◆サバゲ
撃ち収めでOPSにお邪魔してきました。OPSは1年4ヶ月ぶりかな。
最悪1人でも行こうーと思ってましたが、なんだかんだで5人で参加することが
でき、わいわいと楽しんできました。やっぱ声掛け多いと満足度高いですね!

KAC PDWは電車で行くときに最高の相棒ですね。調子もとても良かったです。
一方、エアコキのベネリは射程はカスタムの結果伸びて満足だった一方、
給弾にあれれ?なことがあってゲームではほとんど使いませんでした。

こちらは年明け後にカスタムショップに持っていて相談、確認中なので、
またしっかり直るのを待ちたいと思います。やっぱエアコキは楽しいですし。



◆ゲーム
・モンハンクロス(3DS)
引き続き、村クエとフレとのオンラインで遊んでます。
集会所がHR6になりまして、先日初の獰猛化クエに驚きまくってましたw
動きがあまり分かってないモンスターだとヒヤヒヤしながらを楽しんでます。

弓は一通りの属性の連射弓ができたので、次は拡散を揃えていきたいです。
他武器は作る余裕やまだ興味自体がないので、とりあえず素材とお金は
弓と弓用の防具につぎこみたい。

特に常時金欠のお金はw



今年もぼちぼち更新していこうと思います。


category: 平凡な一日

今更10月最初の記事 

この土日はまったりの予定のはずが気がついたら忙しい週末でした。

土曜は会社の人とのイベント、日曜は急遽アルえもんがこっちに戦国大戦の
大会ついでに遊びに来てと、家でもっとのんびり過ごす予定だったんですが、
まったくそんな時間ありませんでした。あれ、おかしいなー。

まぁ楽しかったし美味しいものも食べたので良いリフレッシュになったと思います。
また明日から1週間頑張らないと。



◆チェンクロ
ガチャコインとプレチケ41回でなんとかフリージア引けました。
いやーなかなか引けなくて参りました、ニコ生で竜徹先生が100回引けば4凸できます!
って言ってたのに全然違う!w

今回はソーニャ好きとしてはキャラクエのストーリーを見たくて引くことにしました。
魔法使いは1枚あれば仕事できるのでとりあえず1枚だけですが。
引けて良かった良かった。

ニコ生での新情報は多くて驚きました。個人的には聖剣伝説コラボが一番期待!
なんか最近コラボに最も楽しみを感じている気がします・・・が、間違っていない。

罪以降、新大陸の話は楽しんでいてもとくにキャラは引いてないんですよね。
欲しい感じのキャラもいないし、設定とかもケモノを最後にあんまり惹かれず。
個々に欲しいキャラはいたりしますが、引くほどでもなくて。

そんなわけで、追加キャラは馴染み深かったり興味あるタイトルのコラボが
最も気になるような感じになっているんでしょうねー。イベントの特効は
特効のために引くって意味合いが強いので。

まぁ気楽に引き続きやっていこうと思います。



◆デレステ
シンデレラガールズ最終回記念でたまった石10連したらしぶりん来たー!
それもなぜか10連内でだぶる形で!もう片方は天使しまむーで良かったのに!

とさすがにそれは高望みなんですが、みおをすでに持っていたので、
ニュージェネのためにはあとしまむー1人だけになったので、
そう思ってしまうのは仕方がないことなのです、きっとうん。

いやー、しまむーいつか引きたいですね。無課金でやってるので
いつになるのか、全く予想もつきませんがー。



◆戦国大戦
全国に出たいデッキが決まらず最後に全国に出てから1ヶ月以上経ちました。
次に全国に出るのはいつでしょうか。



今週も頑張っていこう。

category: 平凡な一日

ゲーム関連のこといろいろ 

4月最初の週末は土曜が会社イベント、日曜の今日は体調があまり好ましくなくて
家で休んでました。ちょっと体が重い程度?だったので、明日からの仕事は
大丈夫だと思いますが。


そんなわけでこの土日は土曜のみゲーセンへ行きましたが、
戦国はCPUでスタンプ回収のみ、全国はしばらく控えようと思います。
幸い群雄伝の難埋めがあるのでプレイする分には良いんですが、
これ終わっちゃったらどうしましょうかね。当分は大丈夫ですけれど。


家ゲーの方はなにかプレイしたいプレイしようと思いながらも全然やっていませんが、
今月は3DSで「ブレイブリーセカンド」が発売されます。これはすでに予約済みです。
前作「ブレイブリーデフォルト」がとても良くて面白かったですからね!期待してます。

体験版も配信されてますがプレイせず、ゲームの情報も積極的にとりにいってません。
前作のキャラもいろいろ登場するようで、むぐぐ~のイデアも登場するから楽しみ!

この前ファミ通見たときには5月以降も3DSのステラグロウとかやりたいゲームが
ちょくちょくあったように思うので、仕事さえ忙しくなければ買って
プレイしたいですね。


チェンクロはイベント後の凪の期間、のんびり期間ですね。
次にガチャを回すときように石を集めておこうと思います。
とりあえず次のチェインキャラフェスはスルーの予定。

個人的には次に九領のピックアップが変わるまで貯蓄していきたいんですが、
さて魔神レイドがありますしどうなることやら。


ではでは、今週も頑張っていきましょう。週末が楽しみだ。

category: 平凡な一日

1ヶ月ぶりの東京 

週末のお休みでした。と言っても、明日もお休みをとっているので3連休です。
仕事が落ち着いたので有給を少し消化しようと使っています。

で、この週末は金曜に仕事の打ち上げがあってそのまま東京で過ごしてました。
1ヶ月ぶりですね。金曜は打ち上げ後に秋葉に寄り、こちらは2週間ぶりに戦国で
全国をやってから帰りました。

土曜はサバゲ用に買おうと思っていた視力補正レンズがセットできるフレーム付の
シューティンググラスを買ってきました。最初は欲しかったグラスがもう品切れと
言われどうしようかと思いましたが、ラストの展示品を聞いたら買うことができました。
聞いてみるもんですね!展示品だったからか、少しだけ値引きもしてくれましたw

その後レンズも注文し、無事必要なものが次のサバゲに間に合いそうです。
いろいろ教えてくれたがちょに感謝!

買い物終えてからはギゴで戦国して久しぶりに天一でご飯して、
また戦国してから雑談して解散コースです。


今日の日曜はチェンクロやったりぐうたら過ごしてました。
1ヶ月ぶりにマイガンにさわれるのはいいですねw
M27を出してニヤニヤしてましたw


さて、明日もお休みなので遊んでから帰ろうと思います。

category: 平凡な一日

新年あけてます 

この年末年始はすっかり更新しないままで来てしまいました。
いまさらですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末年始はちょっと咳と鼻づまりがひどくて体調がよくなかったとは言え、
外出したり遊んだりしてるんですからもう少ししっかり更新しても良いですよね。

とりあえず、明日がお休み最終日になりますので、忘れ物ないよう支度して
向こうに帰ろうと思います。バス乗る前に戦国ちょこっとだけやろうかな。

年末年始のことは、また後日ざっと振り返ろうと思います。
お休みに入る前に目標に掲げていた未消化物の消化、
結局全然できていないんですがそれは・・・w

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

