カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

忘れ物は何ですか~♪ 

ユーミン調です。

せっかくインフィニティを対戦しに行ったのに、店でカードを忘れた事に気付きました・・・orz
目の前に対戦してる人がいるのにぃ~。ということで、すぐに取りに帰りましたよ。
で、お店に戻ってきたらさっきのお客さんは皆いなくなってる・・・orz

もう俺はアホかとバカかと。
交通費680円(2往復)が無駄になりましたよ。トホホ。
仕方が無いので少しCPUやったら、珍しいアイテムが落ちる。
シャドー、ユーノにあとハーマン?w

◆蒼炎
10章を気合で進める。ティアマトに頼りつつ、ワユやマーシャで敵を倒しながら進軍。
そしたら増援に上級職のハルバーディアが。装備はショートスピア。
行動パターンは待機型で、いる地点は回復ポイント。キタ―。
相手の武器が壊れるまでわざと攻撃を食らって丸裸にした後、徹底的にいたぶって経験値を稼ぎましたよw

攻撃→相手HP回復→攻撃・・・(以下繰り返し)。
安くて耐久力のある武器を使って、ワユ、マーシャ、セネリオ、オスカー、ボーレの面々が軒並みレベルアップ!
これで今後は幾分楽になるはず。

っていうか、説明書に今回クラスチェンジは自動とかあったんだけど、しません。
で、歴代FEクラスチェンジアイテムのマスタープルフがある・・・。
ひょっとしてマニアックだと自動でしない?
おおーい、なんじゃそりゃ~。

追記
クラスチェンジ方法判明。レベル20で経験値を100にする必要があるらしい・・・。マジで?

さらに追記
11章もクリア。自警団も残して、無事にクリア。いやー順調。
なんかトラキアみたいな、戦略を駆使してクリアしている達成感が得られるようになってきて、すげー楽しいです。
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

舌の根もかわかぬうちに 

昨日BL飽きたと書いておきながら、今日対戦してたのはBLw
30戦弱こなして、あと109戦になりました。
RHと違ってバランスよくどの機体とも対戦できるのがステキ。
頑張ればGW中に500戦を達成できそうな感じです。

レーダーブレードを自然とできるようになってきました。
当てた時の相手の声を聞くのが楽しくてしかたありませんw

蒼炎の方はプレイせず。東京の知り合いはハードで今日ラストをプレイしていると言ってました。
う~む、大人しくハードにした方が良かったかな~。
でもここまで来たらやっぱりマニアックで頑張るか。
萎えながら・・・orz。

明日は昼間はFEやって、夕方以降に近場の100円2クレの強制対戦台がある店に行こう。

category: ゾイド

昨日に続いてぐうたらぐうたら 

昨日に続いてぐうたら生活デス。
結局東京の実家に帰るのを29日にして、今日も昨日と同様の生活です。

◆蒼炎の軌跡
8章&9章をクリア。敵の数&レベルのゴリ押しにストレスを感じつつ、なんとかレベルを上げていく。
今のところワユとティアマト順調。っていうかティアマトおかしい。
そして、ついに待望のペガサスナイトが加入!こりゃ育てるしか!

そろそろ人数も増えてきたので、育てる奴を選んでいかないと厳しそう・・・。
ちょっと見たけど、10章も敵だらけで戦力になる奴が必要だからなぁ~。

◆インフィニティ
今日も今日とて対戦。
ただし、ちょっと問題が。500戦を目指していたBLに、どうも飽き気味ですw
そんなダメな理由で今日はちょっと対戦したらすぐにお休み。
で、RHを使っていましたとさ。

最近あまりやっていなかったので、硬直取り、接射、置きをかなりに意識して行う。
苦手なGSを相手に、意外と戦えてオドロキ。
やっぱ俺に向いているのはRHだなぁ~と再認識しました。
相手の尻に大ミサと硫酸をぶっこむ快感を味わえるのは、コイツだけです。

空中の相手の尻に硫酸を当ててKO!
そしたら空中で再度跳ねる相手!必見ですw

category: 家庭用ゲーム

内で外で 

とりあえず連休初日は、朝寝坊から。
うーん、いつもなら出勤する時間に目が覚めました。
当然余裕を持って、二度寝ですw

◆FE 蒼炎の軌跡
昼前に起きた後は、蒼炎の軌跡を進める。
6章で敵の多さに呆れつつ、何度か挑戦した後、ティアマトのレベルを何回かあけてクリアー。
彼女のクラスが上級職で、ちみちみ経験値を稼がざるを得なかったので、クリアに500ターンくらいかかったのは内緒ですw

7章も最初敵の数は多かったものの、ティアマトで一掃。
もうハードやマニアックだと彼女に頼ること間違いなし。
そして、待っていました、ワユがついに参戦。
女の子、剣士、活発。FEでは化けること間違いなしのユニットです。
よーし、気合入れて育てるぞ~。んで、7章はさくっとクリア。

え、女のキャラばっかりだって?女性が強くて頼りになるのが、FEの伝統です。マジで。
いや、まあ男で強い奴もいるんだけどね。

◆インフィニティ
蒼炎をある程度進めたところで、知り合いと約束していたインフィニティの対戦。
KW(6勝1敗)、BL(16勝2敗)、BS(3勝0敗)で、負けが全体的に少ない。
メインのRHを使っていないのは、もう今に始まったことではないのでw
BL500戦達成までの我慢だ!我が愛機よ。

で、ようやくBLでハイデンブレードを意識して、実戦導入。ツエー。
かな~り使えるの今後もっと行えるようにしておこう。

KWは今回も遊びのつもりだったんだけど、意外とイケた。
やっぱ近距離ビムガト→HBは命中率高い。あと5連の撒き、置きだね、うん。
あ、あと相手に向けてのプラズマ。これだね。
そういえば、スコープなんて特殊動作あったなぁ~。使うわけないって。

BSは、まぁ普通かな。バインダー撃って硫酸当てて、時々格闘。
格闘は外すと死ねます。

さーて、実家に帰る日はどうしよう・・・。明日にするか、明後日にするか、すげー悩むなぁ。

category: 家庭用ゲーム

この瞬間が楽しい 

今日の仕事が終わって、いよいよ一足早くゴールデンウィークに突入します。
いやー、すげー気分がいいわけでw

休みって、やっぱり入る前日の夜が一番楽しいんですよ。
これから休みだ!、明日から何をしよう、っていう風にこれからのことを想像して楽しめるから。
ある意味、欲しいものは買うまでが楽しいっていうのと同じ論理。

とりあえず、今日知り合いの娘がうちに来て、連休中に遊ぶ約束をした。
連休が長いので予定を入れるのも余裕w
いいなぁ~、こういうのって。

その知り合いとずっと遊んでいたので、今日はエムブレムは特に進まず。
明日頑張るか。
マニアックで頑張ってるけど、正直敵の数を増やす、敵のレベルを上げるだけという手法は、ゲームとしてかなりつまらない。

さーて、今日はさくっと寝るかな。

category: 平凡な一日

そんなバカな 

武装錬金が突然終わりました。打ち切り間違いなしでしょう。
最近のジャンプでの位置が後ろの方だったので、ちょっと危ないな~とか思っていたんですけど、やっぱりか~・・・。

和月先生のマンガが好きなので残念無念。
これでさらに読むマンガが減ったな~。最近の新連載はどうにもこうにも面白くない。
昔の遊戯王みたいに、ネタで楽しめるマンガもないしね~。

腕に変な器具つけて牛丼屋に入り、その器具をぶつけられた男性客に注意された城之内。
「これはデュエリストの魂云々~」と言って逆ギレ。
アリエナイ。

これをリアル社会で想像すると痛すぎて笑えます。
連載時にこのシーンを見たとき、腹を抱えて笑ったな~。
「オクレ兄さん!」級にウケてた気がする。

category: 平凡な一日

うまい!もう一杯! 

京都のホテルを出た後、会社の同僚と京都の有名なラーメン店に
行って来ました。

スープの色がちょっと黒いため、一見おいしいのか疑ってしまいますが、
食べてみるとこれがおいしい!
醤油ベースなんですが、口に含んでみると濃厚な味わいがあるのに、
後味さっぱり!あ~ら、不思議。
朝10時だというのにすでに店が満員だというから、オドロキです。
また、今度食べよう。

◆インフィニティ
で、同僚と別れて新幹線で東京へ。
秋葉に移動してインフィニティを対戦してました。
BLがあと162戦、RHがあと61戦で目標達成です。

ただ対戦していて、正直自分の腕に疑問が。
最近進化していないどころか、すでに劣化している気がしてならない。
立ち回り、置き、硬直取りなど全てにおいて、ダメダメ。
乱暴に対戦しすぎている気がする。

京都での対戦の際、ネタ対戦をかなりしたからその影響があったのかもしれないが、
あまりに内容がひどい。
特にRH。機体性能を生かす戦い方ではなくて、機体性能におんぶにだっこ状態。

真面目に硬直取りから再練習しよう。

category: イベント

体張ったお仕事 

昨日からそのまま京都に滞在して、他社さんのフットサル大会に参加。

過去にやっていた経験から、ポジションはゴールキーパー(GK)。
自分で言うのもなんですが、懸命に守りました。決定機も数えきれないくらい防ぎました。
でも勝てねぇー。そりゃ点入らないからなぁ。
まあ、ろくに練習しないうちのチームなら妥当なんだろう。

これから他社さんの方と飲み会。
疲れて更新できるか分からないので、早めに更新。

すんません、今日はなーんもオモロイこと書けません。
疲れた、眠い・・・。

category: イベント

おいでやす京都 

出張の仕事を何事もなく終え、京都に移動してまず宿探し。
ホテルで一息着いた後、いざインフィニティの対戦へ。

事前に出現予告をしたこともあってか、ジョイまっくすさんやミエノコウさん、ホバさん、ユゥさんが来ていて、対戦がかなり盛り上がりました。
このへんは、山梨と違うなーとしみじみ実感・・・orz

来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

BL、500戦まであと175戦。RH、1000戦まであと76戦。
でもRHゴメン、今日一勝もしてないや・・・。

category: ゾイド

山梨→東京→新大阪 

仕事でまず新宿へ。
終ったのち、新幹線で新大阪へ。

これからホテルの最上階で中華料理を食べてくるので、とりあえずの更新です。
いや、戻ってきてから更新できるかなー。
不安。

何はともあれ、疲れたー。

category: 仕事

15周年 

ファイアーエムブレムシリーズが、据え置きのゲーム機に帰ってきました。
トラキア776以来、約5年半ぶりになります。待ちに待ちました。
もちろんGBAの3作品も楽しみましたが、やっぱり携帯機ではなく、据え置き機っていうところがポイントです。

仕事が終わってからすぐに買って帰ってプレイ。
とりあえずトラキア776の難しさを夢見て、一番難しい難易度であるマニアックでゲームを開始。

・・・、うーん、トラキアのような緊張感はない。
いや、確かに序盤から生きるか死ぬかの瀬戸際っていう厳しさなんだけど、何かが違う。
今のところ、難しいっていうのはむやみやたらに敵の数が多い、敵のステータスが高いっていうことに起因することだけ。
トラキアのようにとくに敵の配置がイヤらしい、増援のタイミングが絶妙ってわけでもない。
敵の数やステータスだけで難度を高めているだけなら、GBAと何も変わらないんだけど、大丈夫かな。

でもまあ、ゲームは面白いんですよ?
画面に夢中で、思わず明日以降の出張準備や今日のブログの更新を忘れそうになってしまうほどw
出張から帰ってからが楽しみです。

あ、ちなみに本日はFEの第一作が発売された日。それから15周年。
うーん、感慨深いです。俺も年をとったっていうことをまたまた実感w

category: 家庭用ゲーム

もうお別れ 

巨人のミセリがもう解雇。
成績があがらない、契約に問題条項があるなどいろいろな理由が飛び交いましたが、シーズン開幕3週間でさようならです。
厳しいプロの世界とは言え、球団にとっても、ミセリ自身にとっても、ファンにとっても悲しい話ですな~。

っていうか、巨人のフロントって某球団と並んで良い外国人選手を採れないって言いますね。
ガリクソンとかすげー懐かしい。あと呂!あの打法は忘れられない。

◆今日の一品
本日のメインディッシュはダークスパイナー。
鮮やかな緑色の肌に、蛍光オレンジ、紫のパーツが光るイキな奴。
ところが、骨(パーツ)が多くて意外と料理(組立)に時間がかかる(´д`)。
まー、バーサークフューラーよりかはマシかとw。
この系統のゾイドも増えてきたな~。
やっぱここで、鹿と孔雀ですよ!

あと、キラードームも完成。意外とイイな、こいつも。
シール貼りは明日かな・・・。もう背中が痛くて痛くてw

そうそう、上司と相談して、今年のGWは14連休になりそうな感じ♪
満喫するぜぇぇ~。

category: 平凡な一日

○○は突然に 

人には本番に強い人と弱い人がいます。あと、ふつうな人も。
自分は正直どちらかというと、ちょっと弱いかも、と自覚してます。
そんな自分にいきなり、簡単なプレゼンをさせないでくださいw

プレゼンにはきちんと準備が必要です。なのにそれをいきなりせーと言われても、俺にどーしろと?いやー、無理。まあ、気にしないきにしない。

それはそうと、ようやくFEの最新作の発売日が明後日に。すげー楽しみです。
歴代作品を全部やってきた自分には、トラキア776以来の据え置き機での発売がなによりも嬉しいのです。

思い起こせば、トラキア776、狂ったようにやったな~(遠い目)。
今作はGWが目の前だし、兄さん頑張っちゃうぞ~w

と言いつつ、インフィニティでBLの対戦もこなさないといけないから、あ~ら大変。

っていうか、ゲームだけじゃなくて、彼女も大切にしろよと自分に小一時間(以下略。

category: 仕事

叫べるほど熱くなれる対戦ゲーム 

山梨の知り合いと一日中ゲームで対戦しまくり。

ゾイドバーサス3
半年前に購入してから、初めて4人対戦をやってみる。言われていたほどそんなに酷く感じず。
っていうか、こんなもんじゃね?wとりあえず、カノントータス萌。
でもシャドーフォックスのバルカンストーキングは、もう犯罪かとw。

ミスタードリラードリルランド
あまり知られていないけど、初心者でもOKな、対戦超盛り上がること必至なゲーム。
そうなの?と思ったあなた、一回騙されたと思ってやってみてください。
合言葉は「チェ~ンジ、バツ!」

大乱闘スマッシュブラザーズDX
言わずと知れた、対戦アクション。今でも対戦してますよ。アイスクライマーで暴れまわる。
録画した対戦を見て、激しく笑う。マイン君、マジ無駄な自滅多すぎw
自殺志願者なのかと小一時間(以下略。

ゾイドインフィニティ
久しぶりに家庭用で対戦。修正前のパンツでの対戦はアツかったw。
金のかかるゲーセンじゃー、したくない対戦です。

叫びまくりの対戦の結果、もう目がパシパシしています。眠いし。
昔はこれくらいゲームしてもあまり疲れなかったのにな~。
こんなところで年を感じることになるとは。

なにはともあれ、参加してくれたロレ君、おかゆ君、マイン君、サンクス。また今度対戦しよう。
あーでも今度ウチに来るときは、もう少しこぼさないように物を食べてくださいw。

追記:飯抜きになってしまった人へ。
そうなる可能性があるなら今度ちゃんと事情を説明しておいてくらはい(´д`)
以後その辺を念頭に置くようにするので。このお詫びはどこかでします。

category: 買い物

たま~にです、たま~に 

今日は山梨でインフィニティを対戦。
東京やら神奈川やらに行っていたから、実は結構久しぶりだった気がする。

とりあえず500戦目標のBLで対戦~と思ったんだけど、なぜかKWで対戦してました。アレ?
近距離ビムガト→HBと5連ミサの置き、撒きで戦っていたんだけど、やっぱりKWでKO狙うのはキツイと実感。

で、LAN ERRORに水を差された後w、BLで対戦することに。
GSもブレードと2連ハイデンの2択が上手くいって、撃破。
レーダーブレードもたま~にだけど、相変わらず使用してマス。
やっぱり使えるな~、レーダーブレード。もっと使用率&命中率を上げていきたい。
あと198戦。

メインのRHは今日は使用せず・・・。こっちもあと70戦ほどで1000戦だから、頑張らなくては。

帰ってからムラサメを作りました。ってか、作ったというよりシールを貼っていたって感じです。
シールを貼るのにすげー疲れました、おつ。

category: ゾイド

やっちったようだが 

気がついたら日付が変わっちまった!
きちんと一日ごとに更新しようとしていたのに~。
と、書いたところで、裏技使って15日のものにしました。
これにも気づけよ、俺。

会社で新しいコロコロを読んでいると、ジェネシスの情報が。
バイオメガラプトル以外のゾイドが載っていました。
バイオトリケラトプス、バイオケントロサウルス、バイオT-REXの3種です。
とりあえずT-REXは見たことあったけど、トリケラトプスとケントロサウルスは見るのは初めて。
でも意外とカッコ良かったので、この2つは買うかも。
っていうか、もうこれ、仕事のカテゴリじゃねーw

ワイツウルフイミテイト完成~。
/0見ながら作ったから、あー時間かかった~。

category: 仕事

正解は 

順当に大本命の恐竜博レッドホーンでした。
作ってから、当然のようにビームガトリングを装備させる。
きたー、これはカッコいい!せっかくのなので、3体並べてみた。
RH3.jpg

スバラシイ。
ついでにこっちもアップ。
RNSP.jpg

その後はディマンティスを作りましたとさ。
明日はワイツウルフかな。それとも・・・他のかな。

category: ゾイド

同期のつながりは大事です 

1つのプロジェクトが終わったので、会社の同期と一緒に打ち上げをしてきました。
しゃぶしゃぶをたらふく食べてきて、大満足。

同期との話では、いろいろな情報を交換しました。
うーん、自分が知らなかったことなどいろいろあって、驚きもしました。
同じ会社内にあって、なかなか重要な情報が来ないって言うことがなぜに起こるのか。
やっぱりまだまだ変えていくべきところは大きくありますね。
ためになる会でした。

カノンフォート→レイノス→スピノサパーと来て、さー次は何にするかね。
 本命 恐竜博レッドホーン
 対抗 ワイツウルフイミテイト
     ハウンドソルジャー
 大穴 ダークホーン 2体目

category: 仕事

伝統の一戦 

今日も阪神に負け。正直、今年の巨人はどうなるか予想ができません。
なかなかステキなことになりそうです。
とりあえず、西武に行った河原、頑張ってくれ~。応援してるぞー。

恐竜博レイノスにLR250mmキャノンを装備。意外とカッコいい。
さて、次は何を作るか。未組み立てが20弱あるので、マジ悩む。
さらに東京の実家には未組み立てが40近くあるからな~orz
チマチマ頑張りマス。

なんとか今日中の更新完了。

25時追記
恐竜博スナイプマスターwithフレキシブルブースター完成~。
心配だったけど、こいつも意外と色が合った。一安心。

category: 平凡な一日

春だからね~ 

特に何事もなし。仕事に精を出し、帰るのもちっと遅くなりました。
今日はセリーグの試合もないしな。

内Pでも見ながら、恐竜博のレイノスでも組み立てるか。

category: 平凡な一日

電子の海へようこそ 

原宿で開催されている、エレクトロプランクトン展に行ってきました。
場所柄カップルばっかりかと思いきや、家族連れなど幅広い年齢層の人が。
内容は、芸術無知な自分もその綺麗さや不思議さを素直に楽しめました。
ただ、展示物がもう少しあればなあ。残念。

その後は秋葉でインフィニティを対戦。この週末こればっかし。
不毛とのツッコミはなしで。

ゾイドジェネシス
気になる新番組見てみました。
素直に好感が持てるキャラクターデザイン、動物対恐竜という分かりやすいコンセプトなどなど、放送前から期待してました。
で、見てみたところ、世界観や動き、キャラクターなどなどかなり面白い!
ムラサメライガーもバイオメガラプトルもいい感じで気に入りました。ムラサメはキットを買いそう。
個人的に今後がかなり楽しみです。早く鹿と孔雀でないかな~。

フュザーズも音楽は良かったんだけどな~。
主人公のあまりの自分勝手&我侭な発想が、もう受け付けませんでした。
あと、あまりに使い捨てすぎるキャラとゾイドの扱いが許せなかった・・・。

さ~て、今日のアニメを見直しながらカノンフォートを今度こそ組み立てるかな。

category: イベント

EXロケテ祭り 

秋葉でとにかくロケテプレイ&見た結果、色々判明。

◆新機体
・レイズ、ブラストル、ダークスパイナー、ファルコン
これらはたぶん二次機体。それとあわせ、フュラーとフェニックスの本製品での初期機体化も間違いなしかと。
・ムラサメ、バスターフュラー、ガイリュウキ
これらは三次機体以上。エナジーはおそらく三次機体以上。

◆オプション
・カノン
毎秒40HP回復&受衝撃+20%up
・移動系
移動速度、旋回性能が変わるものが追加されてる。

滞在時間の割にお金はあまり使わず。よく我慢した、俺。

とりあえず、みゃー先生、ラスターニスペシャルは反則ですw。

category: ゾイド

EXロケテ 

EXのロケテやってきました。とりあえずネットですでに報告されている事以外で、RHを中心にわかったことをリポート。

◆RH
・ロック距離
軒並み他の機体が低下している中、ロック距離上昇。射角もちょっとだけ広くなっている感じ。
・地対地2連ビーム
リロード早くなり、3連より牽制に使える。
・対ゾイド3連
与衝撃力アップ。多くのゾイドが3発ヒットでこける。
・硫酸
威力500、弾数12発。正直なんの脅威でもない。
・8連装ミサイルポッド改
通常のものと比べ、衝撃力が高い感じ。威力はRHの場合400。
・投げ
発生超はやっ!でも、全体的に投げの発生は早くなっている模様。
・ステ旋性能
旋回能力超向上。RHとは思えないくらいに旋回する。

◆他の機体など
・LG
雷の発生超はやい。距離が近いと見てから避けるのは不可能。
・凱龍輝
デストロイ仕様で登場。ステップ性能悪い。
・PH
レイが近距離での追い討ちに使えない。キャノンは威力下がったとはいえ、他の武器も軒並み性能ダウンしており現時点では性能高い。
・GO
確かに以前と比べてこけやすい。しかしあの尻尾のリーチはRHにとって脅威。
・LRパルス
以前と同じ攻撃力を維持。なぜに?
・WEMレーダー
格闘レンジ+20%に変更。なぜに?

そんなところかな。思い出したら追加します。

とりえあず、気合でカラチェンひいて、ダークホーンカラーにしました。サイコー。
レジーナまた乗せました。サイコーw。

category: ゾイド

射撃は好きですか? 

自分は射撃が大好きなんですが、どうにもこうにもロケテEXは、格闘戦必至の状況らしい。
射撃ダメージが軒並み低下しているので高速機相手に事故ってしまうと、RHみたいな機体は終わっている模様。
うーん、全体的にキビしい声が多いみたいです。
俺も明日やってみるかな~。

◆ゾイド
東京の知り合いに頼まれて、アーバインコマンドとムンベイグスタフを購入。
東京だとかなり売れているのか、お店で見かけないからだとか。
まあ、山梨だとそんなこともなく、無事に買えるわけで…。

◆インフィニティ
購入の帰りにゾイドインフィニティをちょっと見に行きました。
誰もいなかっかったので、BLを1回だけプレイ。接射ハイデン→ブレードを練習する。
ノーマル装甲機体相手に、3500オーバーはオイシイ。
あとブレードをガードされようともハイデン分はダメージとれるのがいい。
ただしENが一瞬で激減するので、なるべくブレードを相手の近くで展開しないとダメ。
レーダーブレードとあわせ、今後これも上手くできるようにしないと。

category: ゾイド

これが昨冬予定だったサプライズ? 

突然EXのロケテが始まったという情報が、インフィニティ界を駆け巡っています。
正直、自分も耳を疑いましたとも。で、どうやらこれがマジな話らしい。
うーん、それなら今週末に東京に行くのでちっと見てくるかな。
そのときまでに情報もいろいろでていそうだし。っていうか、すでに分かってる情報だけでもオドロキまくりだが。

さーて、これからカノンフォートでも作るかね。
と、思ったけど情報収集に時間をとられる。

うーん、かなり大胆な変更になっている模様。正直別ゲーと思ったほうが良さそう。

何はともあれ、ダークホーンカラーキター!!!
今はそれで大満足デスよ!

category: ゾイド

文字との格闘 

急に大変な仕事が舞い込む。締め切りは明日。ひぃ~。
そんなわけでずっと書類とニラめっこ。明日も頑張らないと。

◆ゲーム
家庭用のインフィニティを60時間もプレイしてさすがに飽きました。4月20日のFE新作まで待とうかと思ったけど、俺にはムリだったよう。
前から興味を持っていたスペクトラルソウルズ2を買ってみました。

このゲーム、かなり世界観がこっているようで、関連作品がいっぱい出てます。
まあ、それが非ファンが買いにくい壁となっている気もしないでもないですが、ファンタジー好きの自分としては問題なし。
この手のものが好きだし、しばらくはこれで遊んでおります。

◆巨人
また負け。抑えが終わっとります。
橋本が現役の時代が懐かしいな~。松谷とか好きだったなー。

あーリンクとか作っていかないと~。

category: 仕事

初ブログ 

初ブログ。とりあえず普通に書いてみる。

◆ゾイド
仕事帰りにトイザラスへカノンフォートとハウンドソルジャーを買いに行ってみたら、あったあった。
正直すごい懐かしい雰囲気になり、しばし感動。
当然すぐに購入したんだけど、気がついたらアーバインコマンドやムンベイグスタフもある。
これらってお台場ショップに行かなくても買えるのか~。
考えてみれば、当然お台場に行けない人もいるわけで至極納得。

今日はインフィニティ対戦できず。そりゃそうだ。
だって山梨だもん。

◆巨人
斉藤がトレード要員にあがっているとの報道が。

いやいや、マジ勘弁してくださいって。もう生え抜きを放出しないでくれー。

category: 買い物

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。