カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

痛くて痛くて 

仕事中突然激しい頭痛に見舞われました。そりゃー痛くて痛くて、早退。
これ書いてる今もすげー痛いですがね。
家に帰ってからは、野球・ゲーム・ゾイド一切抜きにして一回寝ました。
で、この時間になぜか起きてしまったわけでwブログを更新しております。

◆インフィニティEX
先日発売のアルカディアで情報公開されてました。
新機体はまあロケテで登場してた一部が公開。
レイズタイガーとか凱龍輝といった残りは来月かな?
まあ、ゲームの情報露出としてはセオリー通りですな。

なんかロケテの時に比べてイロイロ変わっている模様。
なんと言っても、まずPHのファイアーガードの追加が挙げられる。
もしファイヤーガードのダメージが1000オーバーのままならクソゲー決定。

シールドは1ヒットで転倒しなくなったものの、ロケテであらゆる武器を止めてたんだよね。
実弾はおろか、EN武器も。これで1000オーバーダメージだったら、マジやばいねw
どの機体も勝てない厨機体。
さすがにないと思うけど、ユーザーの期待を見事に裏切るのが、タイトークオリティw

愛するRHは、キャパオーバーのリスクが高くなったから武装選択に注意が必要とある。
うーん、現状HBコアブの2オーバーだから、コテZに戻すことも検討しないと。
でもそうするとLS with HBコアブが終わるw

アルカディアには書いてなかったけど、GSも弱体化してるはず。
移動速度が落ちて、射角と射程がともに減退。2連のダメージも減少。
やったね。マジで嬉しい。もう全国的に厨機体として敬遠されがちだったからな。
コンテナ裏からの2連だけとか、マジ多すぎw

これで楽しみなのが、はたして稼動数ヵ月後に何人のGS使いが乗り換えているかだね。
好きで使っている奴より、強いから使っている奴の方が絶対に多いと思う。
いわゆる「○○が負けたから、GS登場~」みたいなパターンのプレイヤ。
これは見物だw

SCにはソニック的武装がついたみたい。
でもこれって攻撃範囲、既存のブレードと同じじゃない?
あ、ひょっとしてガード誘っておいて新武装で切る、とかそんな使い方?
接近するまでが厳しいことには現状で変わりがない気がする・・・けどいいのかな?w

とりあえず、最初の内は新武装を拾うためのCPUプレイが増えるのかな?
でも、ソロモードやっていなければ乱入しても問題ないはず・・・。
と、すぐに言えないのが山梨なんだよな~。
その発想で乱入ばっかりしてたら、プレイヤ激減しそうだし。
新規プレイヤが残るわけがないのは目に見えてる。

やっぱり今度はお店に乱入可否プレートの設置をお願いしてみよう。

category: ゾイド

これはイイ! 

レインボージャーク組み立てました。
組み後に今回は墨入れを行い、その上でシールを貼ったもんだからもう時間がかかってかかってw
肩が疲れました。

でもそんな疲れをも吹っ飛ばした、レインボージャーク!
これ、最近の中で個人的に最もイイゾイドです。
なんといっても、ギミックが秀逸。
羽を閉じる、開くっつーのは見てみると、思ってた以上にスバラシイ。
こりゃもう1個買いかな。いや、もう2個か。

そうそう、あとゾイドタクティクスに激しく期待。
なんて言ったって、今回のキャラデザは坂崎忠氏。
氏の描くキャラクターが、ゾイドの世界観に合っていると感じているファンは多いハズ。
そんな氏が、バトストのキャラクターを新たに描き起こすってんだから、さー大変w
これでクーリム・リンがいなかったら、そりゃーもう俺は怒るねw
カークランドの「ボケがぁ!」なみに。

ちなみにクーリム・リンは、ガイロス帝国陸軍第1装甲師団長シュバルツの副官。
愛機がダークホーン!というスバラシィ~パイロットです。
昔のゾイドのカードゲームをやっていないっていうのに、こいつのカードは持っている謎っぷり。
いや、お気に入りなんだYO!モエー、モエーw

あと、アルカディアでEXの情報がいろいろ公開されてたね。
この辺についてはまた明日。
予想通り6月稼動予定だったか。楽しみですな。

あ、やべ、レインボージャークに夢中で今日のDSトレーニングを忘れてしまったw

category: ゾイド

今更未知の領域へ 

池袋でランスタッグとレインボージャークをゲット!
両方とも1100円と安いし。さすがビックカメラ。
で、一緒にカラースプレーやらサーフェイサーやら買いました。

というのも、ようやく今になってゾイドの改造でもしてみる気になりました。
前々からやってみようかと思っていましたが、結局何もしてません。
そろそろ新しい一歩でも踏んでみるか、ということでイロイロ調べた結果、今回の購入に至りました。

ズブの素人がいきなりエアブラシとか使えるわけもないので、しばらくはカラースプレーで練習。
色変えの初歩から始めるので、未組みゾイドにイケニエになっていただきますw
メガレオン、ディメトロドン、シャドーフォックスといったところか。

◆インフィニティ
今日のパニックは対戦が期待できないので、トライアルへ。
SINNさんや向こうの高校生と対戦して、交流を深める。
話によると、昨日はパニックで対戦が盛り上がったらしい。

向こうの高校生はHB→ステップはしているが、ステ旋とかはとくになし。
各ゾイドの強い戦法も知らないみたい。今後に期待です。
対戦に前向きなプレイヤーは確かに多いみたいなので、早く向こうも100円にならないかなー。

さーてこれから、誰が初改造のイケニエになるかw
-- 続きを読む --

category: 買い物

可もなく不可はあり 

昨夜の疲れで今日はもう特に遠くへ行く気が失せる。
朝寝坊して、妹とドラえもんの映画を2本見る。

夕方過ぎにわりと家の近くのゲーセンにインフィニティを対戦しに行ったが、過疎でした。
100円2クレ強制対戦でもこれって、かなりヤバイと思う。
もう都心とかに出ないとダメなんだなー。
そういえば、名古屋での大会はもう来週か・・・。

なんか体がダルいので今日はここまで。
明日はレインボージャークとランスタッグを買うぞ~。

category: 平凡な一日

やはり酒の肴にはこれしか 

出張の帰りに新大阪から東京へ向かい、先日恋話で盛り上がった知り合いと合流。
近況を聞くがてら、まず焼肉へ。
腹が減っていたのでとにかく肉を食べながら、どーなったかを聞く。

うん、先日の山場は乗り切ったらしい。良かった良かった。
うん、彼女はナマ派で、相当エロイらしい。ウラヤマシイ限りだw
うん、そんな彼女の父親が彼女に結婚相手を紹介しているらしい。それはそれは。

っておい、マジですか!?Sさん、あなたの存在はどーなってるの?
一難去ってまた一難だよw

話をさらに聞くと、父親の職場の関係者らしい。んで、生活は安定している。
でも、お見合いとかではなく、いきなり「結婚しないか?」という紹介らしい。

現状を整理するとこーなる。
【Sさん vs 父親の紹介】
 ・彼女の愛 Sさん勝利!(彼女がベタボレ)
 ・経済面  父親の紹介勝利!(ちゃんと仕事してる、それも医療関係)

困った事に問題をややこしくしてるのが、紹介者が父親の職場関係者ということ。
そこのところをSさんの彼女も理解してるようで、気持ち的にはNoでありながら、すぐにそれを言えないそうです。

なるほど、それは大変だ。
しかし第三者的にこれほどオモロイシチュエーションもないわけでw
だって言わない?酒の肴には上司の悪口と恋の話ってw
まあ、これまでは俺がネタを提供してきたんだ、今度はSさんの番ってことで何の問題もなしw

とりあえず、その後行ったカラオケで俺がSさんに送った歌は、「愛は勝つ」。
「最後に愛は勝つ~♪」 これしかない!

◆ゲーム
ベルウィックサーガを買いました。まだ未開封。以上。

category: イベント

シンプルイズベスト 

出張で移動中の車内で、大人の DSトレーニングが大人気。
自分以外にもソフトを持っていた人がいたこともあり、先輩や後輩が代わる代わるプレイ。
特に二人がずっーと真剣にプレイするくらい、ハマってました。

やはりシンプルなぶん繰り返し遊びやすく、もう一回!とやる気を起こすようでした。
昨今のゲームが見習うべき、ゲームの原点があると思います。

よーし、これから中華料理だー。

category: 家庭用ゲーム

時間がない 

昨日蒼炎の軌跡の感想を書くと言いましたが、後日に回します。
明日からの出張の準備でそれどこではないんですよ、実は。

ってことで、明日明後日は携帯からの更新です。たぶん。

そうそう、SDメモリカード買いました。容量は今までの8倍ですw
なので、対戦動画は最大で40分くらいは録れます。
日曜に対戦する気があるなら、撮るよw

category: 平凡な一日

達成感っていいね! 

ついに蒼炎の軌跡マニアックをクリア!

まず昨日の敗戦を踏まえ、戦略を変更。
敵を倒せないレテに代わってリュシオン投入。
んで、最初左側の敵はマーシャ以下精鋭が迎撃。
中央と右側の部隊はアイクにまかせる。
担当の部隊を全滅後は、適時死者がでないよう敵を倒す。

5ターン目までに、向かってくる敵の撃滅に成功。
あとはアシュナードが来るまでに少しでもアイクで敵を減らす。
ブライスやラグズにはここで退場願う。はやての羽もきちんとゲッツ。

ここからが重要。
アシュナード移動開始後(10ターン目?)、アイクは彼をさばきつつ、少しづつ後退。
でも、このさばいている間にアシュナードをアイクが一回倒してたりw

で、復活後のアシュナードには後方に控えているネフェニーを攻撃しに行ってもらう。
ポイントはアシュナードと増援のドラゴンマスター部隊を分断すること。
昨日のミスは、アシュナード迎撃中に増援のドラゴンマスター部隊とブライスの部隊がこの戦線に追いついてしまったこと。
なのでアシュナードをナーシル、ネフェニー、ジル、ジフカで包囲し移動を封じる。
その間に、前線に一人残ったアイクがドラゴンマスター部隊を迎撃。

アシュナード以外を全滅させたら、アイクも合流してアシュナードへの攻撃開始。
エリンシアも杖を振ってレベル20にして、ミスをしないように攻撃、攻撃。
おかげで最後はあっさりと倒せましたとさ。
やっぱ戦略をきちんと立てたらいけたなぁ~。

で、その後はエンディングを堪能。戦績も表示されたよ。

1位 アイク 195勝 そりゃ当たり前だろ。終章だけで優に20勝以上は稼ぐ。
2位 ティアマト 168勝 彼女こそ真の功労者。序盤は特にお世話になりました。
3位 セネリオ 164勝 意外な順位。そんなにこいつで敵を倒してた?
4位 マーシャ 128勝 これは納得。こき使ってゴメンナサイ。
5位 ジル 124勝 マーシャとタッグで奔走していただきました。
6位以下はネフェニー、ステラなんかと続きます。

最もターン数がかかった章は、6章の514ターン。
最も時間のかかった章は、26章の5時間45分。
どちらも大変だった・・・。

今日はこの辺で。ゲームを総じての感想なんかはまた明日書きます。

category: 家庭用ゲーム

暑い時に飲むカルピスって美味いね 

ジャンプが3週連続で新連載を始めています。
とりあえず、読むマンガが減るのもなんだから、先週今週と読んでみる。
先週の「カイン」、普通。ホントに可もなく不可もなく。
今週の「タカヤ」は、バカなノリに甘々な学園格闘もの。
画力が高く(感じる)、主人公をはじめキャラの表情が豊かで、魅力的。
主人公とヒロインの甘々ぶりも、ヒロインが可愛くないと読者がきっと喜ばないしねw

今後どっちも読もう。「タカヤ」は普通にいいと思うし。
ヒロインもいいが、個人的にはかなりのおバカなノリが好きw

◆蒼炎
まず28章。テンションがなぜか高かったのか、初めてゴリ押ししてみる。
聖戦の系譜では当たり前のようにできたゴリ押し戦法も、マニアックは難易度が高いのでまず無理。
いやーやってみると、イケたイケたw
たぶんこのマップだったからだろうけど、敵を豪快に迎撃するのも楽しかった。

で、ついに終章。
今まで温存していたレアな武器をふんだんに持たせ、準備完了。
最終メンバーは以下の通り。
(☆超強い、ありえん ◎すげー使える ○便利 △少し決定力に欠ける)

☆アイク   【ロード/Lv20】
△エリンシア 【クリミア王女/Lv16】
◎ミスト   【ワルキューレ/Lv20】
☆マーシャ  【ファルコンナイト/Lv20】
○タニス   【ファルコンナイト/Lv20】
◎ジル    【ドラゴンマスター/Lv20】
◎ステラ   【パラディン/Lv20】
△ティアマト 【パラディン/Lv20】
○ワユ    【ソードマスター/Lv20】
◎ネフェニー 【ハルバーディア/Lv20】
○セネリオ  【賢者/Lv20】
○イレース  【賢者/Lv20】
△レテ    【猫/Lv20】
○ナーシル  【白竜/Lv19】

よし、頑張るかー。
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

一難去ってまた一難。そして迎えるクライマックス 

タイトルは、昔好きだった番組でのナレーションから。
非常に言い得て妙とはまさにこのこと。かなり好きです、この一節。

◆蒼炎
ついに27章。主人公の宿敵である漆黒の騎士との決戦です。
とりあえず決戦を前に、前半のステージをさくっとクリア・・・。
しようと思ったら敵の数が多い上に、スリープ持ちの司祭や遠距離魔法がいっぱい~。
仕方がないので慎重に進軍してたら、また3時間かかる羽目に・・・orz。

で、いよいよ迎えた漆黒の騎士との1対1。
でもアイクの天空が連続発動!2ターンで漆黒先生昇天。
・・・マジですか?
3時間頑張って、いよいよだぁ~と盛り上がった割りにさくっと終了。
あれだけ引っ張って、カッコいいことぬかしておいて、これですかそうですか。

これで残すは28章と終章のみ。いよいよクリア目前です。

◆インフィニティ
今日はPK、BL、EL、RHで対戦。
山梨では非常に珍しい、PK vs GGとかありました。
東京ならふつ~に見かけるのにw

最近対戦もいよいよマンネリ感が漂い始めて来たので、対戦の動画でも撮影してみました。
やってみると、以外にこれが楽しい。
画質も思ったより良かったし。新鮮ですw

SDメモカの容量の関係で1回分の対戦しか録れなかったけど、今度はもっと録れるよう、メモカを買おう。
これからは対戦の度に撮影だ。

・・・ちなみに撮影に使用したデジカメ、意外と音も拾うようでした。
おかげで俺の撮影中の声が丸聞こえw
こんなんならもっとオモロイことでも言っておけばよかったw

◆ジェネシス
ルージ君をまたまた羨ましく思った、今日のストーリー。
今日も動いていたけど、新しく登場したゾイドはなかったので、その点は不満。
やっぱりダークホーンが(略

*追伸
あれはカノントータスではありません。ビームトータスです。
俺の愛するカノントータスはあんな不恰好ではありませんw

category: 家庭用ゲーム

合言葉は荷電粒子砲 

注!【本日のタイトルは、日記の内容と全く関係なし!】

昨日衝撃を覚えた蒼炎の軌跡、マニアック26章。
ボーナスEXでの育成リセットを繰り返した後、いざ出陣。
出撃数も今までの中で最大の19人(ほとんどは11~14人)。
荷物持つ&いざという時の壁として、2軍を何人かチョイス。

マップを進めると、とにかく進軍してくる敵、敵、敵。
一回で登場する増援ユニットの数も多く、またクラスがパラディンやドラゴンマスターばっかり。
そんなのが隊をなして一斉に突撃してくるもんだから、困りもの。
銀の槍とか銀の斧持っているし。
2方面から突っ込んでこられると危険を知らせる警報発令。

正直主人公のアイクが死にそうになったり、マーシャが死にそうになったりとピンチもあった。
っていうか、1ターンで倒しきれないと辛い場面が多々あり、ドキドキものでした。
さすがマニアック!

初期配置の68体に増援を加えたら、敵の数は優に100を超えてます。
110以上行ったんじゃないかな~。
なんとか敵を一掃した後は、恒例のEX99化。
9人のEXを99にして、ボスをさくっと倒して終了。
ボスは悲しいくらいに弱かった・・・。こんなもんか。

いやー5時間近く26章にかかりっきりだったのでとても疲れたけど、楽しかった。
ここで加入したエリンシアのレベルも結構上げたし、飛行系好きとしてはやはり外せない。
これからも使うぜ!

◆インフィニティ
蒼炎だけじゃなくてこっちもやってマスw
BSやBLで対戦。BLでストライカーをゲットした気がする。
うーん、せっかく作ったELだけど、俺はBLの方が使っていて楽しいなぁ~。
明日はRHで対戦すっか。

そうそう、ビジネス用のスーツを2着買って、4万の出費。
仕方がないとは言え、やはりデカイので痛いw

category: 家庭用ゲーム

対戦っていう文化はいいねぇ~ 

明日からはお休みということで、仕事中の気分も軽やか。
そりゃそうだろう、休みが嬉しくないはずがない。

仕事が終わって帰ろうというところで、同期のやつが会社の人と
ボンバーマンで対戦している。
DSなので、ワイヤレス通信。こりゃ俺も混ぜてもらうしか。
昨日買った大人のDSトレーニングもあるし。

ってことで、2時間くらい対戦。
ボンバーマンでは先輩を容赦なく爆殺し、トレーニングでは計算を早解き。
和気藹々と盛り上がりました。
そりゃ5~6人で同時に対戦していれば嫌でも盛り上がるってw
やっぱ複数人で、相手の顔を見ながら対戦するのっていいなぁ~。

◆蒼炎
25章をさくっとクリア。
初めての落石という妨害もあったが、とくに問題とはならず。
クリアしたあと、26章をちょこっとのぞいてみると・・・。

な、なんだこの敵の数は!?

FE史上最高の敵の数じゃね、これ?
当然増援も来そうだし、これは大変そうだぞ。明日頑張らないと。

で、最近更新ペースが遅れ気味。その日の内に更新しておりません。
この20日の内容も21日の深夜に書いているしw
えー、なんというか、反省。これからはまたきちんと更新しよう。
このままズルズルと行ってはいけない。
見てくれている方々、申し訳ないm(__)m

category: 仕事

想定の範囲外 

今日は大人のDSトレーニングの発売日。
定価2800円のソフトを1400円でゲットしますたw
っていうか、DSソフト、ようやく3本目か。

で、その後店を出て帰ろうとしたら、同期のやつとばったり遭遇。
いきなり焼肉に行くことに。
なぜか分からないが、腹が減っていたしノリでGo!
いっぱい肉を食べてきました。おいしかった。

でもおかげで炊いていたご飯を食えず。
こりゃ明日食べよう。

んでもっと、パニックでインフィニティでもやろうかと思っていたけど、それもなし。
まあ、土曜になったらやるだろうからいいか。

・・・なんかえらい子供の書いた日記みたいだな~。
ま、そんな日もあるか。まる。

category: 平凡な一日

やってしまった 

蒼炎の軌跡24章。ここは到達マップ。
調子に乗って敵を少し倒そうと長居してたら、仲間になったばかりのルキノがあっさり死亡。
銀の槍で攻撃されて28も食らうって、あーた・・・。
最大HPが36だからそりゃすぐ死ぬわ。

そういえばあと1週間で給料日。
GWで相当休みがあったから、すげー早く感じます。
特に大きな買い物もしていないから、それなりに貯まるはず。
うん、素直に嬉しい。
26日になったらベルウィックサーガを買わないと。
・・・それにしてもしょぼいなぁ、↑の公式ページ・・・。

っていうか、1000円貸したはずなのになぜにもうない、君は?w
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

通販って到着が思ったより早いと嬉しい 

先日通販で買ったドラえもんの映画DVDが2枚届きました。
ステキなことに朝9時の一番に配達に来てくれまして。
そりゃー、もうモーニングコールの役目まで果たしてくれましたよw
あんときは眠かった・・・。

それはともかく、会社から帰ったら早速観賞です。
まずは、「ミニドラSOS」。この作品、主人公はドラミちゃんです。
普通に面白く、今でも好きな作品です。
いやー、今見てもミニドラの動きがかわいいなぁ~。

で、その次に見たのが「のび太の結婚前夜」。
思い出の作品を数年ぶりに見るとあって、こちらも臨戦態勢。
アイス片手にじっくりと楽しみました。

確かマンガと比べてエピソードが追加されていたと思います。
それが多少のび太の優しさを強調しすぎていた感じも受けましたが、特に気にならず。
やっぱりこの作品はいい!
また泣けました。何度見ても泣けるな~。
ドラえもんで涙を流す俺は変なのかな?

その後は「アララ少年山賊団」を見て、終了。

◆蒼炎
23章をクリア。もうマニアックって何?という感じ。
特に難しさを感じるほどではない。この感じはトラキアでもあったな~。
某誌インタビューで、開発者がトラキアを念頭に置いてマニアックを設定したと言っていたけど、
個人的には難易度でトラキアを超えているとは感じない。

またこれから「結婚前夜」を見て寝ますw
あれはいい。

category: 買い物

たまには言いたくなるものよ 

ブログを書き始めてから、今までなかったもの。
それは愚痴です。
1週間ほど前に、嘆きに近いものはありましたが、今夜はそれで。
たまにはぶっちゃけたくなるものです。

でも、自主検閲により削除。
-- 続きを読む --

category: 仕事

徐々に盛り上がってきたわけで 

今日はジェネシスの第6話。
主役級のゾイドが大分揃ってきた状態での戦闘シーンがよく動いていました。
特にレビューみたいなことをするつもりもありませんし、そもそもできません。
だけど、そんな自分でも今週はかなり良かったと感じました。
特に一体づつメガラプトルを倒していくシーンは、心揺れた。
カッコよかったなぁ~。あと、コトナがイイねぇ~w

◆インフィニティ
BSやBL、CW、KWで対戦。今日はRHやELはお休み。
CWの対戦はかなり頑張った。GO含め、なんと7連勝。アリエナイ。
明日雨が降っても俺のせいではありません。

BSはよく荷電を当てましたw
相手がSD中に当てたときの、相手の声が面白かった。

KWは、自分のプレイスタイルが改めてよく分かりました。
自分のKWは、攻撃的スタイル。
HBも多いけど、このスタイルが楽しいし、面白いのでよし。
知り合いのELと勝ったり負けたりのイイ勝負ができるので、なんとかレベルを上げたい。

◆蒼炎
昨日21章をクリアして、今日は22章をクリア。
ステージ終わりの際に、前章と同じようにEX99を大量に作成。
21章の際には9人、22章では7人作ったので、拠点でのボーナスEXの割り振りが楽しすぎ。

◆巨人
今日の勝ちは痛快でした。
警告試合だったので、どんなことになるかと思いましたけど。
終わってみれば、わりと普通だったかな?
どこかで交流試合を見に行きたいなぁ~。

今日は書くことが一杯ありました。
いいことだ。

category: ゾイド

前を向けない 

今日はまず珍しくトライアルに出陣。
ただ、インフィニティ筐体の周りに人はいるものの、みなCPUプレイ。
まあ予想通りだったので、さくっとパニックへ移動。

パニックについてからはひたすら対戦。
メインからネタ機体まで出して対戦を楽しみました。

◆CW
ウネンが当たれば歓喜。だけど、EN効率の面で辛すぎ。
まあ、こいつはいいかw

◆EL
使いこなせていない。センスないかも。

◆RH
エアバステップするGSに対して対抗策がなく、詰みの印象大。
なんと致命的なことに、ステップ中繰り出される8ミソor2連の弾幕の前に、
相手の方を向けない
んでもって距離を簡単に離される。リロードしない2連は特に終わってる。
弾速のある硫酸を当てる以外対抗策が思いつかない。
硫酸以外はかなり簡単にかわされるorz
今更になってみゃーさんが言っていた対GS戦の必須事項の意味が分かった気がする。

置きの感覚はかなり取り戻す。おし。

◆BS
かなり荷電を当てた。もちろん置きで。
っつーか、それ以外当てられるわけがないw
彼にはどうも荷電に当たる才能があるようだ。

なんというか、全体的に無味乾燥。
あと、今更だけどバランスの悪さに改めて閉口。

category: ゾイド

体がだるくてだるくて 

タイトル通りです。
とにかくだるくて、眠くて仕方ありませんでした。
そんな日の仕事は当然辛くなるわけで。
だって、学生でもないのに仕事中睡魔と戦わないといけないんで。

きっと昨日すぐ寝なかったからだろうな~。
カラオケに行ったテンションで、TSUTAYAで借りていた『のび太の鉄人兵団』を見てたしw
何度見ても、リルルの最後に泣けます。
涙もろい俺には、泣くなというほうが無理。

プロジェクトXやガイアの夜明けでマジ泣けてしまいます。
ドキュメンタリーは俺にとって危険な番組なんです。

category: 平凡な一日

新人さんいらっしゃ~い 

新人さんが自分の部署に来てから1ヶ月ほど経ちました。
そんなわけで、新人さん歓迎会が今日ありました。
ようは飲み→カラオケのコンボです。

俺は酒が飲めないので、車を出しての移動を担当。
飲みではおいしいヒスパニック料理を堪能し、カラオケへ。

カラオケで気持ちよく熱唱してきました。
歌ったのは、真心ブラザーズ・谷村新司・武田鉄矢です。
えー、渋いところばっかりだと自覚していますw

その中で歌った武田鉄矢の歌は、『雲がゆくのは』。
この歌は、知る人ぞ知る、映画ドラえもん『のび太の雲の王国』のEDです。

特にアニソン好きってわけじゃないんですが、ドラえもんの歌だけは別です。
なぜかというと、そりゃドラえもんが好きだからですw
昨夜もTSUTAYAで借りた映画『のび太のパラレル西遊記』を、
よりにもよって夜中から見始めました。
やっぱコレ名作。個人的に一番好き。

で、懐かしさと面白さでテンション激しく上昇。
近くのTSUTAYAにない映画作品のDVDを2つネット通販で注文。
お買い上げ9000円也。アホだ俺w

でも後悔は全くなし!到着が待ち遠しい。いやマジで。
全然ボーナス使っていないし、DVD買い集めてみようかな。

category: 仕事

久しぶりの職場 

2週間ぶりに出社しました。
でもとくに仕事に戻るの嫌だな~とか思うことなく、以前と同じように仕事と対面。
もうすっかり身も心も社会人になっているようですw

ということで、昨日上司から連絡があった仕事に取り組みました。
同じような仕事を4月に集中的に行ってたこともあってか、予想を上回る速さで終了。
慣れってスゴイな~と一人感心。

◆巨人
試合の流れっていうのは、ひょんなことからよく変わります。
流れってなんだよ?と聞かれたら明確に答えられませんが、不思議と流れが傾いた方のチームに“勢い”がつきます。
よく見られるのが、打線につながりがでる、とかです。

今日の巨人×オリックス戦では、山口が投じた清原への一球で一気に試合の流れが動いたように思います。
まあ、アレですね、エラーで試合の流れが傾くと、もう見ている方の目も当てられませんw

それにしてもロッテは強いな~。
安定した先発陣が羨ましい。

な~んも笑いのネタがない日記となりました。おつ。

category: 仕事

朝からいきなりですか 

昨夜就寝したのが、3時半。
そしたら7時半に上司から携帯にメールが。
こういう音に弱い自分は当然起きて内容を確認。

内容は仕事の話で、11日に出社したら○○をしてくれと。
せめて、そのお話はもう少し遅い時間にしてもらえませんか・・・。
それも普段仕事は10時からなのに、なぜに朝の7時半に連絡が・・・?

当たり前のように二度寝しましたが、あまり気持ちよく寝付けず。
せっかくの休みなのに・・・orz

◆蒼炎
20章を普通にクリア。なんの問題もなし。
その勢いで21章に挑戦したら、いきなり自軍最強のマーシャが殺されました・・・。

仔細は以下の通り。
1:敵司祭にスリープをかけられる→なんと当たってしまう!
2:敵賢者から魔法の集中攻撃→寝ているため回避できず
3:全弾食らって死亡→リセット

調子に乗って敵シーフ対策にマーシャを先行させていたんだですが、油断しました・・・。
やはりこのゲーム、油断大敵だ。

category: 平凡な一日

帰~ってきたぞ、帰~ってきたぞ~♪ 

連休を実家で楽しく過ごし、山梨へと帰ってきました。
池袋に向かうまでは、先日早朝まで話をしていた旧友と一緒に移動。
当然、話した内容は本日決戦に向けてのお話デスw
これを書いている今頃、まさに問題の飲み会&カラオケが行われているはず。
幸運を祈ります。

◆インフィニティ
で、山梨に戻ってからは知り合いとインフィニティで対戦。
とりあえずELを作るという目標を達成したので、今後は本来のメイン機であるRH中心に戻ります。
でもまあ今日は持っている機体のほとんどを出して対戦しました。
機体データを山梨に戻すという意味合いもあったのでw

KW(2勝1敗)PK(1勝1敗)BS(1勝1敗)BL(1敗)EL(3勝)RH(3勝1敗)だったかな。
うる覚え。

BLで対戦しまくっていたおかげで、他の機体を扱う際のスキルもかなり上がったと実感。
とくに、レーダーは本当によく見るようになった。
そして硬直取りへの意識がより強化され、しっかりとできていた。
RHの置きは、BLの射角へのなれもあってダメダメだったけど、これからまた感覚を取り戻します。

ビムラン&2連を今までなぜに使わなかったのか、俺?
今後は3連&2連と合わせて、こっちも硬直取りで使おう。

◆蒼炎
ただ今19章を攻略中。全てのキルヴァス兵を無事撤退させる。
マニアックといえど、大分ヌルく感じてきました。
現在はボスのソニックソードをかわして、経験値をチマチマ稼ぎ中。
EX99を4人作るぞ~。

category: ゾイド

うまい、もう一本! 

フタバ食品からでた、「ジャージー牛乳」というアイスがおいしいです。
アイスには乳脂肪分の占める割合によって、ラクトアイス、アイスミルク、アイスクリームの3種類があります。
後者に行くほど、より甘く、コクがあり、ジャージー牛乳はこの中でアイスクリームに該当します。

今ファミマでは、このジャージー牛乳のバータイプの商品を売っており、この連休狂ったように食べてます。
だってウマイからw
1本126円でアイスクリームを食べられるっていうのもイイしね。
良かったらぜひ一本ご賞味あれ。

今更デスが、俺は大のアイスクリーム好きです。

◆蒼炎
18章をクリアする。
ステータスアップで納得行かないため、何度かリセットした後、ようやく上手くいった。
残り少ないボーナスEXも上手く使えるよう、育てたい奴の経験値を微調整(レベルアップ手前の99にする)。
19章前の拠点で、上手くそれを活用し、レベルアップ。
時間はかかるものの、すげー楽しいw

プレイ時間、現在32時間。
ただ、実際にはリセットを相当しているため、+10~12時間は間違い無し。
こう見るとエムブレムをやっているなぁ~と実感できます。

え、そんなに同じゲームに時間をかけていることは、何とも思わないかって?
思うわけ無いでしょ、このゲーム好きなんだからw

category: 買い物

空が白み始めるころ 

更新が1日遅れました。
地元の知り合いとトークしていたら、いつのまにか8日の朝になっていたんですよw
ずっとファミマの前で立ち話してたから、都合何時間立ち話していたんだろ?
どうりで左足の裏が痛いわけだ。

でもやはり恋話は盛り上がるわけで、1つ年上の人がオモロイ状況になっています。
ちとややこしいので顛末ははぶきますが、願わくば月曜に朗報が聞けることを。

あーあとやっぱり男としては女に惚れられるっていうのが、個人的に良いなと思っている。
自分が女性に惚れるっていうのも楽しいですが、やっぱり女性に惚れられるっていうほうが、男冥利につきると思います。

◆インフィニティ
BLで対戦を30戦ほどこなし、ELへの乗換完了。
ただ、残り3戦という状態から500戦を達成した後、なぜか対戦が20戦位続き、すぐに乗りかえられず。
まさにお預け状態w
でもわざと負けるのもイヤなんで、勝ちつづけたけど。

とりあえずELで数戦対戦したけど、感想としては普通かな。
射撃武器が少ないから、世間で言われている通り、キャノンで転倒しにくい耐衝撃力のあるゾイドは大変そう。

◆ゾイド
上で会った知り合いから、電撃ホビーマガジンの付録のブリッツソーダのキットをもらう。
で、雑誌を見たところ、ゾイドのオフィシャルのストーリー展開もある模様。

マジでか!?
こりゃ俺も買ってみるしか!

category: 平凡な一日

萎え 

蒼炎の軌跡をやっていてマジ萎えた。
今日のプレイ6時間くらいが全てパ-。

たった1%のために数時間のプレイが無駄になるのがFE。
だけど、萎える・・・。あの必殺、ありえないって・・・。
無性にムカムカしてくるから、今日の更新終わり。
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

バカ語れるっていい 

旧友と飲む。
バカな話で盛り上がった。
こういうのっていいなぁ、と久々に実感。
お互いの近況などを話したあと、今年の巨人の話題に。

とりあえず、みな今年は違う意味でアツイ、との認識で一致。
特に七回以降は見物だ、とみんな思っているw

飲みに行ったあとはゲーセンで、鉄拳やらカプエスやらで対戦。
インフィニティはなし。
でもトレードでエナジーチャージャーはゲッツしたから、乗り換え準備は完了。

◆蒼炎
拠点でのレベル上げ、かなりの妥協の末終了。
ようやく本編に戻る。
現在17章エリア2。

category: イベント

やべぇ、良かった 

知り合いの娘と秋葉のメイド喫茶を巡ってきました。
これは知り合いが行きたい言うので、行ってみたんだけど、
正直以外と楽しめたw

でも激しく疲れているので、詳しくは追記します。
っていうか、昨日の更新もしてないなぁー。
いかん。

つーことで、また後で。
-- 続きを読む --

category: イベント

トークに花が咲いて 

旧友との話に花が咲いて、盛り上がりました。
でも、あまりに騒ぎすぎて、お巡りさんから注意される羽目に。
騒ぎすぎには注意しましょうw

蒼炎はあまり進まず。拠点でのレベルアップでリセットを繰り返す。
ホントにこれだけ。

インフィニティも対戦をこなす。
ハーマンさんのレーダーブレードに悶絶。凄すぎ。

category: 平凡な一日

世間のみなさんはどうお過ごし? 

GWというのに、実家に帰ってもっぱら友達とバカして遊ぶorゲームという生活を送っています。
このゲーマーめ!と思われた方、全くもって反論できませんw

さてさて話は変わりますが、私の第二の地元、山梨では数少ないインフィニティのプレイヤーが集まった対戦会が開かれるようです。
帰省中のためそれに参加できないのは残念でなりません。

数少ない対戦派が集まるイベントでもあるだけに、成功することを願っています。
「あーこの人には勝てないからいいや」と勝手に思う人は仕方ないですが、思わせないように事が進んで欲しいですね。ガンバレ。

◆蒼炎
14章、15章をクリア。主力を育ててきたおかげで、マニアックながら簡単に進む。
マーシャとワユがクラスチェンジし、柱として大活躍中。
現在はフォルカジルネフェニー・ステラ(イラストがないからリンク貼れない!)を育成中。
今後の事故が恐いくらい、順調ですw

ただ、順調にプレイが進んでいるときほど、事故が起こるから笑えないです、このゲーム。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

