カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

たった一日がこんなに長いとは 

金曜の夕方から東京に行くため、とにかく仕事をこなす。
そのため家に帰ったのが、夜11時過ぎに。
いくらEXがしたいとは言え、そのためにここまで仕事を頑張った自分がステキですorz

でもそのおかげで明日は仕事を早めに終われそう。
ビバ、俺!

とりあえず凱龍輝を作りたいな~。
とか思ってたら、こくようさんから乗り換えアイテム「月甲・飛燕」をもらいました。
ヒャッホウ~♪こくようさん、ありがとう~。

そのお礼は話の流れで、ブラ虎を作ってチームに入ることに。
え、俺レイズの方が作りたか(以下略。

はい、頑張って作りまつw
スポンサーサイト

category: 仕事

いつになったら~? 

依然として山梨にEXは来ない。
いつになったら来るの?そもそも来るのか?

あー早くやりたいわ~。
仕事も忙しいし、もう今日のブログはこれでいいや。

日記になっていない?
出社して仕事して帰って、みなからEXの話を聞いた。
以上w

category: ゾイド

キツイ! 

全国的にEXの稼動が開始しました。
しかし!しかし、山梨には入荷の兆し全くなし!
自分のホームのゲーセンも入荷するのか、全く不明。
入荷しない可能性すらある。もう、終わってます。

あちこちで動いていて、もうイロイロな報告がネットを駆け巡る中、
何もできずそれを指をくわえて見守るだけ。
キッついわ~。

そりゃ確かに、今週末東京に行くから、そのときにやればいい。
だけど、当然その後山梨に戻ってくるわけで長期的に見たら、困る状況に変わりない。
休日、諏訪に朝から遠征してずっとゲーセンにこもる、とかマジでやりそう。
はー。

とりあえず、仕方がないので今日は無印インフィニティで対戦しましたとさ。
日曜の対戦が最後になると思ったのに、この分じゃ最後の無印対戦がいつになるかわからん・・・orz

category: ゾイド

いつもより多く踊っております 

EXの稼働日はいつなんだろうか?
ここ数日、稼働日情報が錯綜していて、俺を含め多くの人がタイトーの手のひらで踊っていますw

明日稼動とのウワサがあるけど、ホントのところはどーなんでしょ?
まあ、俺の場合、山梨に入るかどうかということも気になって仕方がないけどw

そんなわけでEXを待ちつつ、ポケモンエメラルドをさくっとクリア。
これでやっとこさバトルフロンティアを利用できる。
でもポケモンボックスとリンクするためには、ポケモン図鑑を100体以上埋めないと・・・。
これがタルいなあ~。
まあ、適度に頑張るかね~。

category: 家庭用ゲーム

無印最後の対戦かな 

山梨に帰る前に、秋葉原でインフィニティを対戦。
EXの稼動がもう目前ってことで、なんかちょっと感慨深げです。
なんだかんだ言いつつ、現行インフィニティの対戦が面白かったのも事実。

今日も、冷静にそして強気に攻めていく姿勢をとにかく意識。
あ、使った機体はもちろんRH。
苦手とするGSも、こちらから強気に攻めていった結果、意外と勝てました。
特に、置きをしにくいレムスで勝てたのは、良い意味で思うところがあります。

あとは山梨でのEXの稼動を待つばかり。

category: ゾイド

1日動き回ってあー疲れた 

朝イチの電車で幕張で行われている次世代ワールドホビーフェアへ。
さっそくEXを体験してみたけど、全体的に挙動が重くなっていた。
RH以外の機体もみーんな、そう。ステップもっさり、ジャンプ力減少。
RHなんかバクステで相手を飛び越えられないよw

なんか初期機体での大会をするってことで、エントリーw
RHで参戦して、なんか気が付いたら4位になってた。
いやー初期装備でSTムリぽ。
だって瞬間火力、明らかにあっちの方が高いしw
RHもコケやすくなっているから、3連衝撃砲が超辛かったです。
あと全体的にスピード感がなくなってたからか、とにかく格闘が当たりやすくなってる。
正直ステップ着地とかガードできる?って思うくらい。
RHとか、張り付かれるとヤヴァイ予感。

とまあ、EXをやってきての感想だけど、まあ、なんだかんだでやるだろうな~ってトコロ。
色々最初のうちは叩かれそうだけど、なんだかんだでゲームをやっている気がする。
俺もこれはドーだろ?って思ったところもあったけど、とりあえずは楽しみたいと思います。

で、EXを体験した後は、立川へ移動。噂の機体制限大会に参加してきました。
でも、最初お店の位置が分からず、30分位迷っていたのは内緒ですw

大会はまず6人5ブロックに分かれての予選リーグを実施。
その後予選リーグ上位者による決勝トーナメント方式という流れです。
予選リーグでは、4勝1敗。
1敗となった対BS戦では、ステージがニビルだったため、必要以上に体力リードを奪われることに神経質になり、焦ってしまい敗北。
まだまだ未熟。

その後なんとか決勝トーナメントに進め、結果的に3位に終わりました。
予選リーグで負けてしまったBSとは3位決定戦で再び対戦することに。
先程の反省を含めて戦い、勝利。

結果的に3位になったけど、今回は良かったトコロと悪かったトコロがハッキリでていた。
準決勝となった対BL戦は特に酷すぎ。
冷静に戦えていなかったというか、なんというか。
それまではわりと冷静に戦闘を進めていることができただけに、もったいない。
どこか調子に乗っていたんだろうな、きっと。
そんな実力があるわけでもないのに。マジ恥ずかしい&反省。

EX最後の大会になったけど、個人的にはかなり楽しめました。
やっぱり遠征しての対戦ってためになるな~。またしたいわ。

そうそう、3位の商品はムラサメライガーでした。改造にでも使おう。

category: イベント

当てが外れた? 

ゾイドインフィニティEXの本日の稼動はなし。
こりゃ明日行く次世代ワールドホビーフェアで見てくるしかない。
世界最速って文字は、てっきり呼び込み文句だけだと思っていたけど、実はホントっぽいw

ま、てなわけで明日が早いので今日はこれにて。
今日の日記については、明日か明後日もっと詳しく書こう。

これじゃああまりに淡白すぎw

category: ゾイド

典型的なA型 

優柔不断で、神経質デス。
自分は典型的なA型。悩んでいるときに即決できないことは多々あります。
今もそう。
今週の土曜日、どうしたものかな~。

EXの稼動日もよく分からないし、そもそも山梨に入るのかどうかでさえ、不明w
土曜日の選択肢は3つあるけど、さてさて・・・。

基本的にお金はあまりかけたくないので、東京に行く2つの選択肢が現実的か。

え、東京に行くのは金がかかるのでは?って。
いやはやごもっとも。ただ、自分の場合行けるんですよ、格安で。
理由は秘密w

あー明日は悩みながら仕事すっかな・・・。
一体いつ、どんな結論を出すのか、自分でも楽しみだ。

category: 平凡な一日

机上の空論もとい妄想 

ゾイドインフィニティEXの稼動が目前となり、武装やアイテムのデータが変わったことで、
EXになったらどうするのか、妄想してますw

とりあえずRHは2連と3連、そして硫酸が弱体化したっぽいです。
そのかわり、大ミソとビムランの威力が上昇。
リロードや弾速など、見てみないと分からない部分があるので一概に弱体化・強化とは言えないけど。

そんなこんなで、分からないことだらけですが、いろいろ思案してマス。
それにしても昨日の祭りは面白かった。
俺自身も思わず、ファミマにWebマネーを買いに行ってしまったし。
真夜中にw

踊らされているな~と思いつつ、それが楽しかったので良しとしようw

あーあと、ネオゼネバスの新オペ子がかわいかったな~。
さすが坂崎先生、わかってる!w

category: 家庭用ゲーム

ゾイドインフィニティEX始動目前!? 

急にゾイドベースやらアイテムの仕様やら説明文章などに、変更がありました。
ゾイドインフィニティEXの足音が急速に聞こえてきています。
はたしていつ入荷するんでしょうかね。
今から楽しみで仕方ありません。

とりあえず、武装の仕様がイロイロ変わっている模様。
中でも注目が、オプションの変更!
全体的にキャパが増加している。
EXではキャパオーバーのリスクが高まっているようなので、どの機体も今のままだとダメなハズ。
これでようやく武装・OP選択で、プレイヤーによる個人差がでてきそうw

RHの場合、硫酸・ビムラン・3連・2連・大ミソを全て装備すると、合計14。
このままだとキャパ分は1しかないから、仕様変更で使いにくそうな武器を外して
キャパ分を確保する必要がありそう。
とりあえずは、ダメージが下がった2連か3連かな。
常に大ミソを撃てるようにすることを考えれば、3連外しか。

と、いろいろ考えてはみるものの、とりあえずは一回やってみないことには分からないわけでw
でもこういう風にイロイロと考えてみるのはとても楽しい。
プレイするのが、素直に楽しみだ。

category: ゾイド

等しく有限なもの。それは時間とお金。 

あー今日は特に書くことないな~。
ポケモンのエメラルドが順調に進んでいますってぐらい?w

お金も派手に使うことを戒めているので、このままだと次の給料日まで目標を達成できそう。
ただ、8月の頭に買いたいゲームが3本あるから、そこがある意味山場。

だってEXはもうでているだろうし、夏期休暇も控えているから当然お金は飛ぶ。
ここまでにいかにしてケチケチできるかが鍵w
ケチモードに入ったときの俺は、本当に発想がケチになりますw
どれくらいかっていうのは、あまりに恥ずかしくて書けません。

それぐらいなのかってことでお察しくださいw

そうそう、どーでもいいけど、FF7ACの初回限定版、アレ高すぎない?
通常版が4800円なのに対し、初回限定版は29500円
ゴマの油と農民と同じで、搾れるところからは徹底して絞る戦略ですか?w

いろんな意味で見てみたいと思っていたけど、この値段にはマジ驚いた。
DS2台買えますw

category: 平凡な一日

24時間たたか~えますか? 

山梨の知り合いとゲームでバカみたいにず~っと対戦。
といっても今回はスマブラDXオンリー。
知り合いの知り合い(要するに俺は知らない人)がユーザー主導の大会にでるようで、
対戦したかったらしい。
ちょうど俺も対戦したかったので(ってか、俺はいつもかw)、他にも人を呼んでウチに集合。
初めて顔を会わせるって組み合わせがどのくらいあったんだろう?w

対戦自体のレベルはかなり高かったと思う。
その中で俺も対戦してみて、意外と俺って戦えるんだな~と驚いた。
ただ、上手い人はやっぱり俺と決定的な違いがあったな。
方向転換の速さと、ショートジャンプ攻撃の反応が尋常じゃない。
そうか~この辺が違うのか~というところが意外だったので、大変興味深かった。

とりあえず、対戦自体はかなり盛り上がって、面白かった。
また今度対戦したいな~。
集まった人たち、みなお疲れさま~。

でも、やっぱりにいてほしかったなw
謎行動で場を盛り上げて欲しい。
天然はやっぱりサイキョーだよw

それにしても疲れた・・・。
昔はスマブラの対戦を徹夜で10時間ぶっ続けでやっていたから、自分に驚き。

昨日も書いたけど、やっぱ年とったな~俺、とつくづく実感。

category: 家庭用ゲーム

ご飯の上にソーセージ 

結局体がダルかったので、東京には行かず。
残念。

同期の奴が車を買ったので、自分が同乗して甲府市などをぐるっと回る。
思い返せば、自分も車をゲットしたときに同じようにしてもらっていた。
あれからすでに2年。
ひょんなところで時が流れるのは早いな~と思ってしまった、初夏の夜。

それで、車に乗っているときに回転寿司に行ったんですよ。
メニューをみたら、まぐろ・たまご・はまち・えびなど定番のメニューがズラリ。
何を頼もうかと吟味してたら、なんとウインナーの文字が。
今の寿司は何かスゴイことになっていたのねw

こりゃ気になるってことでそっこー注文。
食べてみたけど、何とも言えない味。
まずくはないけど、美味しくもない。
結論としてはまあ、二度と食べないってことかね~。
口直しでネギトロとたまごをたらふく食って終了w

その後本屋に行ったら、まもって守護月天の6巻が出ていたので購入。
でも買って見て驚いた!なんと最終巻!
え、いつのまに終わっていたの、コレ!?

高校生の時から読んでいただけに、ちょっと感慨深かったり。
第1話をガンガンで読んでからすでに9年。
ひょんなところで時が流れるのは早いな~と思ってしまった、初夏の夜。

category: 平凡な一日

明日は明日の風が吹く 

今日の仕事は、案の定急に忙しくなりました。
来週の月曜からは大変だ、こりゃ・・・。

さてさて、はたして明日俺は東京に行っているのでしょうか?
インフィニティの対戦会に参加しているのか?

個人的にはとても参加したいが、状況は微妙。
あきらめるのも、仕方がないことかな。

今夜一晩、真面目に悩みたいと思いマス。
あーどうしたもんかなぁ~。

◆ポケモン
久しぶりにGCのポケモンコロシアムを起動し、バトル山に挑戦。
トレーナー全100人中、現在94人目。
竜舞型ボーマンダはやっぱり便利だわ、こりゃ。

category: 平凡な一日

戦略練れば意外と簡単 

倹約生活続行中です。意外と頑張ってます、俺。
このままずっと頑張ろう。

◆ポケモン
今日はリーフグリーンでレアポケモン捕獲作戦。
まずはミュウツー。ヤミラミ連れてきて、ミュウツー麻痺らせてタイマーボール投げまくり。
あと一回わるあがきされたら死ぬというギリギリのタイミングでゲット。
ちょっと劇的で、感動w

次にスイクン。
スプレー使って無理やり遭遇して、麻痺らせる。
あとは、スイクンを自分のいる道路に誘導してから、やっぱりヤミラミ。
くろいまなざしで逃亡阻止して、あとはギリギリまで削ってやっぱりタイマーボール。
さっくり捕まえました。

リーフグリーンでは、あとデオキシス、ルギア、ホウオウだけだな。

そういえば、秋葉での大会&対戦会はもう明後日か~。
一週間後に次世代ワールドホビーフェアで東京に行くから、微妙です。
だってホビーフェアでは一足早くEX体験できるし、カスタマイズパーツA-1を買うチャンスもある。

あーどうしたもんか。
タイムリミットは明日の午後6時・・・。

category: 家庭用ゲーム

今やポケモンを金で買う時代 

明日から仕事が急に忙しくなりそうな予感。
ひぃぃ~。

◆ポケモン・ルビー
レジ3体とレックウザの捕獲完了~。
サファイアのときの方法を覚えていたので、わりと楽にゲットしました。
おまけにレックウザは性格が「ひかえめ」。
タイマーボールで捕まえたわりに性格がgood!
マジラッキー~。

これでルビーの役割はあとラティアスとラティオスを捕まえること。
だけど、片方とはまず出会わないといけないし、もう片方はチケットをもらわないと問題外・・・。
要するにのんびりやれってことだなw

じゃあ明日からエメラルドでも始めてみようかな。

と、ここでふと気づいたんだけど、今年も恒例、映画に関係したポケモン配信がある。
今年はミュウで、ソフト1本につき1体もらえるらしい。
ってことは、俺は5本あるから5体ゲット!?
うわ、こりゃすげー。

でも、そのために映画チケットを5枚も買わないといけないのか・・・orz
どうせ今まで映画見ていなかったから、子供チケットを5枚買うかねw
そうすれば2500円も違うし。

俺、考えが子供でなんと貧乏性なことかw

category: 家庭用ゲーム

多すぎちゃって~困るの~♪ 

◆ポケモン
昨日はリーフグリーンで捕まえていなかったフリーザーを捕獲。
マスターボールは惜しいので、ハイパーボールを使用しました。
何回か捕獲したけど、性格「ずぶとい」で妥協。
まぁ、フリーザーは心の目→絶対零度のコンボポケモンだから、耐久力を高めるこの性格はよしでしょう。

で、今日はルビーのストーリーを進める。
なぜかクリアしていなかったので、さくっと四天王とチャンピオンを倒して終了。
その後は技マシンを集めて、ダンバルをもらう。
一応ダンバルは性格「いじっぱり」にする。
だって、エメラルドの生ませやすさを考えれば当然の選択w

あとはレジ3体にレックウザ、ラティアスか~。
東京の知り合いからチケットもらえば、ラティオスも捕まえる機会ができる。

残りのロムはこんな感じ。
・ファイアレッド(4ソフトの拠点)
  ホウオウとルギア、デオキシスの捕獲。
・リーフグリーン
  上に同じく。ミュウツー(ひかえめ)の捕獲。あ、逃げたスイクンも追わないと。
  あと技マシン回収がまだのはず。
・サファイア(育成のみ稀にこちらで)
  全て終わっている。
・エメラルド(最終的な拠点ソフト)
  これから始める。

で、ちょうどいいからメモっておこう。
サファイアのストーリー用ポケモンは、現在ルビーに出張中。
ファイアレッドのストーリー用ポケモンは、現在リーフグリーンに出張中。
Lv50の対戦用ポケモンは今ファイアレッドに滞在中。
レアポケモンはポケモンボックスで冬眠中、と。

もう、多すぎてもうよく分からなくなってきてますw

category: 家庭用ゲーム

再燃って急にするもの。そう、それはまるで忘れてた初恋のよう 

なんか昼休み中、会社の人との話で急にポケモン熱が再燃。
周りがポケモンエメラルドを買ったので、持っていなかった自分も購入です。
うわ、これでルビサファ、レッド、グリーン、エメラルドが全色揃ったw

みな後で対戦することを前提に購入しているので、とりあえず過去に作った対戦用ポケモンを全て確認。
努力値とか真面目に計算して育てていたけど、今はパラメータの計算式、全部忘れてるわ。
また、覚えなおすか~。

とりあえず、伝説のポケモンを捕まえていなかったロムの、伝説級を捕まえに行くかね。
あーデオキシスやルギアとかも捕まえにいかないとー。
ついでにいうと、ミュウをもらうためのチケットも買わないと~w

ほんでもって、私信。

>ロレルラ君、おかゆ君
えー、SINNさんがスマブラDXで対戦したいそーです。
SINNさんの知り合いも一緒にってことになりそうなので、どこかで折り合いつけてやりませう。
ヨロシクです。

category: 家庭用ゲーム

平凡じゃない一日 

今日はイロイロと充実した一日でした。
起きてから、車の洗車、部屋の清掃、洗濯、トイレと洗面台の清掃と、とにかくお掃除。
見違えるように綺麗になって、気分もスッキリ。
ただ、せっかくの休みなのに普段と変わらない時間に起きたので、頭はスッキリしないw

◆インフィニティ
午後になって、いつものようにパニックへと移動。
今日は山梨で数少ない対戦プレイヤーが集まるので、ちょっとワクワクw

3時半を過ぎたあたりから対戦開始。
今回は対戦動画の撮影も行いながらの対戦でした。
結果、撮りも撮ったり17本。さすが1GBのメモカ。すげーw

それにしてもRHに次ぐ、サブの機体がいまだに流動的。
今日やっていて、やはり混乱する。

BL、EL、KW、BSの中であることに間違いがないんだけど、はっきりと決められない・・・。
個人的にBSが好きなんだけど、決定力に欠けるからなぁ~。
GSと戦うとめっさ辛い・・・orz
俺のELはセンスないし、そうなるとBLかKW?
この2体は使っていてすげー楽しいし、とりあえず順位つけとくか。
RH > BL ≧ KW ≧(EL = BS)
当面こうしておこう。

あーそう言えば、Webマネー切れてるなー。
明日買っておくか、EXも近いし。

category: ゾイド

ここまでレベルって違うもん・・・? 

知り合いと山梨のメイド喫茶行ってきました。
いや、これは俺が好きなのではなく・・・と言ったところで、毎度奴の希望に
付き合っている時点で俺もダメ確定w

でも、正直東京の店と比べると雲泥の差。
ここまで店として違いがでるのって感じです。
あまりにアレなので詳しくは書かないが、もうこっちの店に行くことはないでしょう。
その点では行った娘と意見が一致。はぁ。

その後はドンキやらヤマダ電機やらを回る。
ドンキでは彼女がやるマジアカ2を一緒にやったけど、久しぶりだったな~。
得意の学問、雑学で大いに助けとなったはず。
パニックにマジアカ2が入れば、またやってもいいんだけどな~。
ドンキまで足しげくやりに行きたくはない。
(↑でもゾイドだったらやりにいくハズ=ダメ人間)

といろいろ回ったところで、昨晩の疲れがどっと押し寄せてきたので、6時そこそこで解散。

スマん、今回は俺から話を持ちかけておいて・・・。
どこかで埋め合わせをします。

そうそう、石和のドンキからインフィニティが消えてたな。
GBOSに変わっていたw
まだインフィニティの方が動くのに、石和ドンキ分かっていない。

category: 買い物

今日もノリノリ 

今日も飲み→カラオケのコンボでした。
というのも、同僚の一人が急遽長期出張となることが判明したもので、いわば壮行会です。
適当に飯食って、歌ってきました。

とここで、なんとお金の勘定をした俺がミス。
俺が一人だけお金を払う形の計算ミスだったので、みんなからお金を余計にもらうことはなかったけど、
異常なまでにケチになっている今の自分には手痛いミスw
あーもったいない。
このままだと今月も大して貯金できなさそ。

そんな今日の出費は7300円。デカっ!
これであと新聞代として6000円、携帯代に4000円の出費は確定。
うーん、残り2週間の出費はなんとか2万円内におさめたいトコロ。
ポイントは明日いくら使うかだな・・・。

category: イベント

うわ、いつのまにか夜中だよ 

同僚から借りたマンガ、焼きたてジャぱんが面白すぎる。
真面目なパン作りかと思えば、超人的なアクションのオンパレード。
この展開がホントに面白い。
東京の知り合いがずっと俺に面白いですよ、面白いですから~って
言っていたのがようやく納得。
いやー理解するまでに3年かかったw

基本的に自分は食わず嫌いだから、人から何かを進められても素直にそれを受け取りません。
正確には食わず嫌いというか、食わず興味なし
いや、だって興味がないから食わないわけで、興味があったら自分から進んで食べますw

だから俺に何かを無理に進めるのは止めてください。
友達からやってみろって言われて、無理やり貸されたゲームをやった試しはまずないからw

俺「このゲーム返すわ」
相手「おぅ、どうだった?○○、すげーサイコーじゃね?」
俺「いや、やっていないから分からない」
相手「・・・」

こんな会話、別に普通です。
俺が悪いのではなく、無理に貸した相手が悪いw

一応言っておくと、今回の焼きたてジャぱんは、自分から興味をもって借りたものです。
あしからず。

category: 平凡な一日

ドイツ!ドイツ! 

ワールドカップ予選で日本が見事に本大会進出を決定しました!やったね♪
自分がテレビで試合を見ているときに点が入るのか?と思ってしまいますが、
見事柳沢と大黒が決めてくれたぜ!
あぁースカッとした~。また来年は、大学生のときみたいに盛り上がるぜ!

と、まあゲーマーブログとは思えない今日の日記w
でも、実は俺自身今までかなりのスポーツをやってきています。
体操、サッカー、野球、テニス、柔道、剣道、卓球、陸上(砲丸と円盤)、水泳。
実に多彩に見えますが、またの名を器用貧乏とも言いますw

こんなかで活躍できたのは、サッカーと陸上。
特に陸上は、円盤投げで関東大会目前まで行きました。
まぁ、関東大会は事務局員のミスで参加できなかった、辛い思い出なんですが。
コンチクショウ。

今でもフットサルをやっているし、テレビでスポーツやっていれば普通に見ます。
最近では早慶戦が熱かった。よくぞ優勝した、わが母校!

今年はプロ野球が熱いし、夏には高校野球に世界陸上。
いやー楽しみ楽しみ。

でも今年の巨人、ホントに終わってるな~orz
昨日のローズのプレイはいくらなんでもないだろ、アレ。

category: イベント

第一印象って大事 

全てにおいて。

ようやくベルウィックサーガのオープニングを見て、ゲームを始めてみました。

正直思ったのが、「うわ!面倒くさそう」。
エムブレム以上に用意された数値の数々。
裁判になったことを踏まえてか、前作と比べていろいろ変わったゲームシステム。
これらを見てタルそうだな~としか感じられませんでした。

で、1章をクリアすることもなくすぐに終了。
ゆっくりと進めますよ、えぇゆっくりと。

っていうか、たぶん未組みのゾイドを作っていた方が楽しそうだなぁ~・・・。
もしくはインフィニティの研究もとい机上の空論シミュレーション。

さーて今週の土曜に、山梨のメイド喫茶以外にどこに行くか、真面目に考えよう。
言っておくが、このメイド喫茶は俺の希望じゃない。
詳しくは5月4日の当ブログを参照のこと。
いや、ホントだって。

でもまぁ、可愛い女の子のコスプレを見ること自体は嫌いじゃない。
むしろ楽しいw
どうか可愛い娘でありますように。

category: 平凡な一日

困ったときは、さぁ~どうしたもんか 

特にブログに書くこともないような日は本当に困ったもんです。
頭をひねり、書けるようなネタを必死に探すものの、ないんですよ。
面白いようなことが。

仕事帰りに本屋に寄って、ご飯を作って食べた程度?w
仕事も極めて普段通り。何にもございません。

ってことで今日は終わり!
一昨日、昨日と充実していた反動かな・・・。

category: 平凡な一日

名古屋遠征2日目 

SUGAさん宅に泊めていただいた後、名古屋城観光へ。
ちょうど今、新世紀・名古屋城博というイベントがあるようでたくさんの人出でした。

nagoya01.jpg

名古屋城天守閣。
名物の金シャチは、イベント展示で外されています。

この天守閣に向かう途中、内堀には鹿がいました。
水がなく、鹿をここで飼っているようです。
と、ここで隣にいる親子連れの父が息子に
「あれがサンタが乗ってくる動物だよ」
いや、それはトナカイでは・・・?w
間違った教育は子供の未来の恥につながるかと思いますw

天守閣内部では珍しいものを見かけました。
nagoya02.jpg

撮影禁止の消火器を初めて見ましたw
一体に中には何が入っているのでしょうか?

名古屋城を観光した後は、バスの時間まで名駅に移動。
SUGAさんやちゅうさんとちっと対戦した後、山梨へと帰還しました。

この名古屋遠征、勉強になることばっかりだった・・・。
RH自身についてだけではなく、RH対策への対抗策や山梨に使い手がいない機体の戦法などなど。
EXが出るとは言え、まだまだ研究することは多そうだ。

category: イベント

名古屋遠征初日 

高速バスにて一路名古屋へ。
途中で寄った駒ヶ岳SAでは、なぜかソフトクリーム食べられずorz。
機器の清掃ってなんだよ?w

大会の予選ブロックはGO、GO、KWそして自分のRHが同じ組。
・・・えー本当にクジ運がないみたいです、俺。

結果は全敗。残念。
ただ、自分の悪いトコや対GOをもう一度練り直さないといけないことがよーく分かりました。
またこれから一から練習しかない。
大会後の野試合も面白かった。
このレベルは山梨ではありえない。

終了後SUGAさんに案内してもらい、初めて味噌カツを食べる。
旨かった!

category: イベント

練習練習っと 

明日からの名古屋遠征に備えて、仕事終了後にロレルラ君とok@yu君とインフィニティで対戦。

とりあえずRHでゴイゴイ対戦したので、まあいい予行演習になったと思う。
急な連絡に対戦してくれてサンクス>両名

ってなことで、明日の用意&明日の朝が早いので今日もここまで。
短っ!

そうそう、倹約一日目。
無駄なところでの出費を抑える自分にちょっとオドロキ。
アホだ。

category: ゾイド

ちょっと省みよう 

最近貯金が増えていないことに気がつく。
いや、前々から薄々感じていたけど、あまり気にしないようにしていただけだ。
ちょっと最近使ったお金を振り返ってみよう。

スーツ4万 自動車税4万 ゾイド関連6500 飲み・カラオケ1万
ベルウィックサーガ1万 大人のDSトレーニング1500 今週の昼飯代3000
雑誌数冊2000弱 マンガ3000 食費5000 散髪代2000 東京での交通費4000

・・・おいおい、もう軽く10万超えてるじゃないか。これが約2週間での出費。
仕方がないものがあったとしても、ちょっとこれは使いすぎだ・・・orz

明後日から名古屋遠征だけど、使用するお金に気をつけよう。
無駄な買い物しない、無駄な飲み食いしない。これ鉄則。

でも来週の土曜にも知り合いの娘と遊ぶから絶対に金が減るんだよな~。
マジで無駄な出費を減らそう。ホントに。

category: 平凡な一日

EXは24日に稼動開始との噂が 

本当なら結構早いな~。

仕事が終わってから、特にゲームもせず。
せっかく買ったベルウィックサーガはまだ空けてもいません。
蒼炎の軌跡をクリアして、ちょっと落ち着いてるからなのか。
脳を鍛える大人のDSトレーニングだけは毎日続けてます。
イヤ、レインボージャーク作った日は忘れたかw

昨日は妙に日記が長くなってしまったので、今日はここまで。
少なっ!

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。