カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

これは引力によるものなのか 

とにかくまぶたが重いです。そりゃ朝5時半に寝て、10時に起きたからに決まっている。
今日は早く寝よう、そうしよう。

今日はまず昼過ぎにロレルラ君から、お願いしていたビックリマンを受け取る。
ロレルラ君、マジありがとう!んで、EXをやりにトラに移動。

◆EX
今日はもう疲れているので、対戦やった感想なんか箇条書きで。

・シェルキャノン
報告されている通り、RHは2Hit2100なのに、ST(だったかな?)は2Hit1800。
激しく納得いかず。

・BT
中の人の性能差を補ってあまりある機体。マジ萎える。でも気合で、RHで勝利。

・GA
デストロイの格闘ガード不能時間が実は長いと発覚(昨日)。今後気をつけないと。
500戦まで残り53戦。

・LG
雷をようやく対戦で当てる。ヤヴァ、これテラ面白いw
ステージはウェスタ砂漠で安定~。

今日は山梨では対戦できたほうだけど、その割りに書くことないな~。

あー、物持ちの役目も兼ねてまた何かゾイドを作るかも。
PKからDS作っちゃったから、またゴリ作るかな~。武装全部残っているし。
どーせなら今回の新キャラ乗せてみるか。
ラスターニ、ピアーズ、チャオ、アルファ、ユーノあたりが候補か。
これに加えて、ガミーもありかも。

でも、ラスターニは皆乗せているし、ここはあえてピアーズか?
いや、ダメ人間だから素直にユーノなのか?w
待てよ、レジーナがゴリラを駆る姿も、またなんとも言えないなw
一応サーガではゴリ適性持っていたし。まあ、じっくり考えるか。
なんにせよ、少なくともカノンはねーな。

category: ゾイド

EX in 松本 

今日は一路松本へ。
人数が少ないから、下道で・・・なんだけど、トラック多すぎorz
スピードが全然出なくて、ストレスたまりました。ひー。

そんなこんなで、松本に到着。
Asnerさんとも合流し、ただ今対戦の真っ只中w

RH、GA、LGで対戦してるけど、ここで対戦不足が露呈。
イマイチSTのステ硬直が分からない。
GAもLGも全然硬直取れず。
何やってるんだか・・・orz

あと、RHが撤甲シェルKWにヌッ殺されました。
シェルで2hit2100とかマジキチィ(´ω`)。

続きは明朝帰った後で。
あ、もうすぐ俺の番だ。


さて、31日11時追記。
23時の終了時間までもっさり対戦。
時間が終わった後も、残った人でさらに対戦。対戦ばっかw

25時ちょい前くらいに、残った人で近くのサイゼリヤに。
おバカなゾイド話に盛り上がりつつ、脂の乗ったこってりしたものをいっぱい食べました・・・。
しかしこれが何か知らないが、いけなかったと分かったのは帰りのこと。

飯を食べた後、TAC松本に戻ってさらに対戦w
27時(要は深夜3時)になったところでお開きとなりましたとさ。

まず、今日一番やったGAについて。
デストロイの硬直取りはムキになって、狙おうとしたらダメだ。
上手くHBステのタイミングをずらしてくる人には、全弾当たらない。
こういう場合は、大人しく距離を離し、遠距離で硬直を腹ビで取っていき、相手を焦らせていくと良さそう。
こちらが一方的にHPを減らせれば、相手から近寄っていかざるを得ない。
俺がデストロイを当てようと、無理してこちらから近距離戦を挑む必要はないな。

次にLG。格闘のワガママっぷりは相変わらず。
硬直をエクス2連で取っていけば、お見合いでもかなり有利に立ち回れる。
ただ、意外と体が重く旋回性能低いから、一発系武装を持つ機体とはかなり考えてHBする必要がありそう。
あと、俺のエクス2連8ミソ改装備だと、手数がちと足りない。
上手く8ミソ改を撒いてダメを取っていく必要があるが、上手い人にはそれも限界がある。
ビムガトHBWC8ミソ改の装備も試してみよう。

最後に、メイン機でもあるRH。
やっぱり、相手が近距離でHBしてくれると楽。大ミソビムラン硫酸で、結構ダメ勝ちできる。
ただ、弾速あってダメ高い武器にはどうにもこうにも。
対策をどう立てたらいいのか。うーん。

あとは、山梨で全然知られていないことなんかを。
今回のアサルトユニットはアツイ。特にバクステ撃ちの誘導がエロ過ぎ。
他の武装と一緒に撃つと、簡単に2000オーバー。
STの背中は250が強いけど、アサルトユニットもアリアリでした。

そんなこんなで、また下道で山梨への帰路につきました。
ただ、諏訪を過ぎたあたりから急に気分が悪くなる。
途中のローソンに寄って30分ほど仮眠して出発するものの、小淵沢あたりで限界到達。
セブンイレブンのトイレに直行death。
なんかね、運転中にお腹が収縮し、足とかが痙攣しているのを感じましたよorz
で、ちょっと休んだ後、気合で家まで運転。だけど、家につく直前でまた痙攣襲来。
まさに地獄でしたw

家に着いたとき、すでに朝の5時20分。いやー、ホント楽しかったけど、最後は辛かった。

今回の遠征で一番学んだこと。
深夜に脂っこいものを食うな

category: イベント

お金と歯は大切に 

実は今歯医者に通っています。
理由は簡単、虫歯ができたからですorz
調べてみたら、なんと5本7箇所。
お医者さん曰く、全部気づきにくいところ、そして痛みを感じにくいところだそーです。

ってことで、週に1、2回のペースで通院中です。
ただ、俺が通っている病院の歯医者の先生。
どーにもこーにも独り言が多いんですよ。
別にそれは構わないんですが、俺に言うべきことを独り言と同じ声の大きさで言うのはやめてもらえませんか?w

だから俺はウィーンウィーン、機械が音を激しく鳴らす中、必死に聞き耳を立てていますw
だってそーしないと、先生が言う大切なところが聞こえないんですもん。
これが意外と大変ですw
先生、お願いですからもう少し大きな声でお願いします。

さてさて、明日は松本での対戦会だ。
電話でエントリーしたから確実に参加できるはず。楽しみだ。

category: 平凡な一日

充実してた・・・かな? 

仕事忙しい3連チャンの最終日。なんとか無事終えました。
あー疲れた・・・。ただ、非常に充実していたのも事実です。
こういう日の風呂はきっと気持ちイイはず!
ただ、来週もめっちゃ仕事忙しいんだよな~。
家に帰るのが深夜1時とか2時とか普通になりそうな予感。

それはそうと、EXではRHの挙動についに修正が入ったとの噂が。
はたして本当かどうかは分かりませんが、明日仕事の帰りにトライアルによって、検証したいと思います。
頑張って7時半までに仕事を終わらせたいなぁ~。

で、さらに明後日の土曜。
Asnerさんとメッセで話し、また松本に遠征に行くことに。
今回はたぶん俺だけになるから、高速は使わず、下道で行くことになりそう。
まあ、1人だけだから閉店の3時までいられそうだし、それはそれでいいかも。

何より山梨だと、今週末は全く対戦できなそうだから、行く価値はデカイ!
RHとGAとLGで楽しんでくるぞ~。

そうそう、最後に追伸。
いつか対戦会に参加するからヨロシク、へいたん君w

category: 平凡な一日

てんてこまい 

昨夜の予告どおり、今日も仕事が忙しかったです。
まさにてんてこまい。疲れました・・・。

特に書くこともないので、今日はこれにて終了。
たまには短く終わらせたいこともあるんですよ。
書くことがない、書くのもダルいくらい疲れる・・・etc。

とりあえず、いつものように思った。
早く週末こないかな~とw

category: 仕事

ドラゴン軍団襲来警報、発令中! 

今日の仕事も忙しかったです。明日も忙しいこと確定ですw

で、今日はゾイドのキットについての情報が。
なんと10月にギル以外に、以下の様なゾイドを発売するらしいです。

こちら

ムゲンライガーとかバイオヴォルケーノとか、とりあえずどーでもいい。
なんと言っても気になるのが、ギルを筆頭にしたデカルトドラゴン、レドラーの白色ドラゴン軍団
この色のレドラー、カッコいい!
ブラックレドラーには勝てないが、これは欲しい!買い決定。
デカルトもなかなか気に入った!
ギル様と合わせてみんな購入だ!w

おし、バイオ軍団のゾイドをこれまで買わなくて大正解。
今年の夏は再販勢、秋はドラゴン軍団で決定。これ安定ですw

うん、待てよ、ドラゴン軍団ってことはガンキャラドがでないわけがない!
そうか、ギルベイダーの後、ドラゴン軍団の最終兵器として、動物軍団のオルディオスと合わせて登場するに違いない!
なるほど、そういうシナリオか、トミー!GJ!

と、勝手に妄想してみる。笑ってスルーしてください。
でもホントにこうなったら嬉しいのにな~。勝手に祈っとこ。

category: ゾイド

デストロイって胸キュン? 

今週は仕事がめっさ忙しい週です。
仕事の帰りにEXなんてありえません。
だって、お店まで車で20分、そして店自体21時で閉店・・・orz
おとなしく週末を待とう。

◆EX
でも、EXネタw
やっていないから、いつもの通り脳内妄想シミュ。

RHのOPは、今のところしーぽんEX、エローネ、プロテクトアーマーの3択。
しーぽんEXは安定の一品。エローネは気持ち操縦しやすい。
プロテクトアーマーは雀の涙ほど、ダメ軽減。
キャパと効果を考えると、この3つくらいじゃないのかな~、実用的なのって。
しーぽんEX以外は、武装が大ミソ・ビムラン・3連・2連になりそう。
硫酸より、俺は3連を優先するかな。

今日は脳内妄想も大してなし。これで終了。
だって、仕事が忙しくてそんなことを考えているヒマがないからw
明日もすげー忙しそうだしな。

あーGADで対戦したいな~。デストロイを当てる快感の虜になっちゃったよw
デストロイ症候群。
ガイリュウキはあれを付けると、さらにカッコいい。
まあ、ガイリュウキバスターならもっとカッコいいんだがねwあれはヤバイ。
今は会社に飾って、仕事中に眺めては癒される日々w

category: 平凡な一日

モッサリ感を求めて? 

EXのモッサリ感に慣れようと、家庭用版のストーリーモードを今更プレイ。
・・・してたんだけど、ここでふっとアーケードモードをプレイ。

アレ、こんなに無印ってスピード感あったっけ?
GBとかEL、狂ったように早いんですがw
うーん、こっちはこっちで対戦バランスはアレだったけど、EXよかマシだったな~。
こうやってまたプレイしてみると、少し懐かしい気になっちゃったよ。

まあ、8月4日のサモンナイト エクステーゼまで特に買うゲームは無いしな。
当面は家庭用やって時間潰してるかな。

サモンナイトシリーズは、実は今回が初めて。
アクションRPGってことでプレイしやすそうなのが良い。
あと、シリーズの外伝っぽいってこと、今までの作品をやっていなくてもOKっぽいってところも良い。
こういうのって、シリーズファン以外のユーザーを開拓するときに意外と重要なんですよ。

まあ何はともあれ、サモナイエクステーゼが楽しみです。
もちろん、一週間後のゾイドタクティクスもなw

◆EX
今日も出陣したけど、残念ながら対戦はできず。
まあ、もう何も言うことはありませんがね。

ってことでRHでいろいろと試してきましたよ。まずHGサス×RH。
とにかくRHが飛ぶようになった。家庭用版のダークホーン並にw
だけどそれだけ。当然のことながら、スピードに変化はない。
だから特に回避できないわけでorz はい、サヨウナラw

次にEXサブジェネ×RH。装備はビムガトとビムラン。
うん、確かにEN管理が楽。撃ちまくっても全然問題ない。
だけど、与衝撃力がお察し下さい状態な上、耐EN装甲持ちがオワッテル。

うーん、やっぱこけやすいとか脆い面が問題だから、装甲OPの方がいいのかな~。
もうちょっと考えてみるか。

24:30追記
とりあえず、EXで対戦する機体はRH、GA、LG、DSになりそう。
DSはあまり対戦しなさそうだけど。
ダメな子でもRH頑張るよ、気合で、気合でw

category: 家庭用ゲーム

カッコいいと思う名前 

トライアルで今日も対戦。
ま、メンバーはいつものメンツとあまり変わらないのですが。
今日はLGとGA。

◆対戦
LGはエクスハイデン8ミソ改にしーぽんEX。
改めてハイデンの誘導のエロさを実感。これすげーw
あと、8ミソ改のリロードの速さがよいので、いい感じで8ミサを使える。
あと右格闘の隙がさらに軽減。
発生が早くなってることもあり、ワガママ(相手の反撃お構いなしの格闘連発)可能w

GAはやっぱりデストロイ。デストロイは楽しいな~。准将まで残り84戦。

SINN君は、とりあえずシャインニングインパクト出しすぎw
何回か食らってしまった俺も俺ですがw
いやだって絶対にありえない状況で撃たれるから、予測できないんですよ!(言い訳)

◆チーム
そうそう、LGはチーム「赤い鳥」に入れてもらいました。
ここを見ていないとは思いますが、Asnerさん、どうもありがとうございました。

「赤い鳥」は、旧バトストでアルメーヘンの橋を巡る戦いで、獅子奮迅の働きを見せたイグアンのチーム。
プテラスの羽をつけたフロスト中佐の赤いイグアン率いるチームが、橋に降下。
後続のゴリ部隊が到着するまでの間橋を確保するため、ゴドスやカノントータスと戦い、結果全滅。
ただ、時間を稼げたおかげで、ゴリ部隊は間に合い、橋を占拠。
帝国軍は、共和国侵攻の橋頭堡を築けたわけです。
うん、旧バトスト屈指の名戦。中佐、カッコイイ!

そんなカコイイ名前を冠したチームに入れてもらい、ホント嬉しかったりw
LGも頑張りますよ!

そう言えば、RHやDSが属している第1装甲師団、GAが属している夢幻竜騎士隊も、実はゾイドの戦史にちゃんとある名前。
こんなところで、俺はやっぱりゾイドが好きなんだな~と実感w
やっぱ、カッコいいんですよ(・∀・)
ガンダムのチーム名とかに全く反応しないあたり、俺をよく象徴しているねw

他に戦史に出てくる名前のチームってないのかな?ちょっと探してみよう。
対戦で使っているけど、まだチームに入っていない機体は結構あるし。
せっかくだし、バトストを読み直してみるかな~。

category: ゾイド

考えれば考えるほど 

昨日の続きdeath。山梨のレベル。
といっても今日はマナーの話。

山梨ではプレイヤーが少ないため、対戦するのも一苦労。
そのため、わりと身内同士の対戦になりがち。っていうかそればかりw

でも、一つ問題が。それは狩りではない。
最近聞かなくなった、狂犬行為です。

相手に対戦OKか聞いて、OKなら乱入し、対戦する。
これをやっていれば狩りにならないか?
確かに表面的には狩りではない。
ただ、双方の間にレベル差がかなりあった場合はどうだろう?
乱入されて負けた相手からすれば、「狩られた」と思っても何ら不思議ではないでしょう。

ただ、残念ながら山梨では、相手の同意を得て乱入すれば狩りではないとの認識がある。
それも比較的山梨では実力があるのに。
いやー、いくらなんでもそれは変でしょう。
ちっとは、相手のレベルをもう少し考えて見てから、乱入しようよ。
対戦したいのは分かるけどさ。
HB→ステップしてたから乱入しても大丈夫だと思ったとか、安直すぎない?
そんなん繰り返していたら、狩りと誤解されても仕方が無い気がする。

少なくとも、程度に差はあれど、狂犬は2人。
あ、1人は昔してたけど、最近は見ないかな。

あと1つ。
プレイヤーが多く集まったとき、上手い人は一歩退いた立場から見て欲しい。
まずわりと実力がまだこれからっていう人達同士で対戦するべきであって、いきなり上手い人が入るべきじゃないでしょ。
そしたら、上手い人に勝つのが厳しい人たちが挑む構図がずっと続いてしまう。
プレイヤーが多い都市部とかなら全く問題ないけど、山梨の場合はちと違う。
対戦をしたいと思うなら、目の前の対戦をちょっと我慢して、彼らが実力的にちょうどいい人たちと対戦できるようにすべき。
彼らが上手くなったら、歯ごたえのある対戦を楽しめるようになるんだから。
勝てない人とばかり対戦して、対戦がつまらないと思われてしまったら、元の木阿弥。

ついでに、本人は見ていないと思うけど、ここで1つ謝罪。
毎度毎度、エクスさんには大変申し訳なく思っています。
本当にごめんなさい。

◆EX
今日は仕事の帰りにちいっとばかしEXをやりに行きましたよ。
そしたらエクスさんが。
自分からはエクスさんに乱入しないようにしているので、それぞれCPUプレイ。
結果。二人して新キャラでねー、で一致w
お互いに戦果はほとんどなしorz
やっぱり今回のCPUは不毛だw

エクスさんも明日また来るみたいだし、明日も行こう、うん。
明日は対戦したいな~。

category: ゾイド

今月は買いたいゲーム特にないからな~ 

暇だったので、フューザーズの好きな回を見直しました。
うーん、相変わらず自分勝手なRDに脱帽w
チームプレイというものを知らなさ過ぎw
見ている子供達に協調性の大切さを教えようとしたキャラクターメイキングだとしたら、
RDのキャラクターを設定した人は神だなw

◆EX
今日も仕事なので当然プレイせず。
ただ、どうやらホームでMLの使用が解禁になったらしい。
山梨の香ばしい人たちが喜んでいそう。
俺はしばらく使うのよそうかね~。
どーでもいいけど、いい加減そろそろ「sage」を覚えてくれないかね。

あー早く土曜にならんかねー。
EXがやりとうございまする。
もとい、GADに乗りとうございまする、ゲオルグ閣下。

追記(23:50)
また暇になったので、ふと考えてみた。
山梨のレベルはどこまで低いのか?

①ステ旋を意図して使ってる人=片手で済む人数

・・・orz。いきなり終わってるよ、おいw
たぶん8ミサを撒ける人もこの人数くらい。
各機体の武装の役目をしっかりと把握し、使っている人もこれくらい。

②HBのリスクとリターンを分かっている人=3人

・・・orz。3人っていうのは、俺を含めた人数でつよ・・・。
HB射撃だけなんて、もはやout of 眼中。
自機がHBしていい機体かなのか、HBをしていい状況なのか分かって使っている人が3人。
HB後のステップタイミングをずらそうしてくる人なんて、自分以外1人しか知りませんorz

③ジャンプ格闘を対戦で使いこなす人=2人

・・・orz。俺以外の1人は、正直俺よりも上手く使っている。
冷静な判断力があるからこそだね。あれは見習わなくては。

④ステ旋の硬直を取れる人=1人

俺以外ステ旋の硬直を取れる人、残念ながら見たことありません・・・orz
どーいった状況で取れるのかも、当然知らなさそう。
俺はなるべく実践して見せるようにしてるんだけどな~。
軸を合わせるんですよ、軸を!昔なら硫酸、今なら腹ビ、小口径ですよ!

と、まあ偉そ~に書いてる俺もまだまだ精進が必要な身なんですよw
でも、山梨は正直「感性」だけで戦っている人ばかりっぽい。
勝つためには、冷静な瞬間状況判断能力こそ必要だと思うんだけどなー。

でも理論や思考でどーにもならない機体がいるってのが、ゾイドw
これこそタイトークォリティ。
だけど、キャラ負け機体でキャラ勝ち機体に勝つと、エライ充実感は得られる。
これは重要。

ただ、充実感=慢心としてはいけない。
それを勘違いしてしまうと、厨への道まっしぐら。

category: ゾイド

トミー、GJ! 

本当なら今日は仕事のことを書こうかと思っていたけど、急遽変更。
トンでも情報が舞い込んだためです。

それがこちら

なんとギルベイダーの復活!こりゃスゲーわ。
実家に昔のが残っているとは言え、こりゃ俺も即買い決定だな。

まあ、個人的に言えばギルよりもガンキャラド復刻の方が嬉しかったんだけどね~。
だって、8月にはデス様他ゾイドがいろいろと復活。
これ以上超大型ゾイドをどう置けというのか?w
あんなデカいものをどう置くのか、これから楽しみながら悩むとしましょ。

で、気になったのが10月末という発売時期。
ジェネシスが9月末までの放送なら、10月発売は常識的に考えてないはず。
ひょっとして、ジェネシスって2クールで終わりじゃなくて、3クール4クールと続いていくのか?
なら俺は大歓迎だな。
ずっとコトナのエロい・・・じゃなかった、ゾイドの戦いが見られるなら全然オケ。
秋にはGCでバーサスではない、新しいゾイドのゲームが出るみたいだしな。
これからもゾイドを頑張って盛り上げていってくれ、トミー。
少なくとも俺は金を落としそうだからなw

あーそういえば結局バイオゾイドは買っていないな~。
まいっか、8月の再販、そして来る10月の大物に備えておくってことで。

今日はよく眠れそうだ。

category: ゾイド

シミュレーション=脳内妄想とも言う 

今日は当然EXできなかったので、シミュレーションもとい脳内妄想。

GAが厳しそうな相手。
まず、荷電キャノンを持つPK。
今回の荷電は弾速が十分にある上、硬直も取れる。こちらはおいそれとHBできない。
デストロイは全弾ヒットしないとダウンとれないし、なにより荷電はこちらの耐EN装甲を無効化する。
荷電を外させればこちらも前を向けるが、10ミサを警戒する必要がある。

次に実弾GG。8ミソ×2仕様だとさらに恐ろしいw
LRBCのリロードが早いから、相手と距離を離してからHBせざるを得ない。
幸い、今回のGGの機動力なら距離は空けられそう。

MLやBTとはまだ対戦数が少ないから何とも言えない。
ただ、BTは撃ち負けするだろうなぁ~、きっと。
RTは8ミソ改装備されてると、ちとキツイ。防戦気味になってしまう。
8ミソ×2のDSもちと危険な香り。
ただ、こちらを転倒させるためには格闘か8ミソをかなり当てないといけないため、立ち回りを気をつければ良さそう。

っていうか、脳内妄想しようにもまだまだEXになってからの対戦数が少ないから、データが足りないw
やっぱり実際に対戦しないとダメだー。当たり前の話w

category: ゾイド

今日も今日とて対戦対戦 

今日は山梨に帰還してから、トライアルに出陣。
ok@yu君、ロレルラ君、SINN君と対戦にいそしむ。

まずメインのRH。
今までのフル装備を変更し、まず大ミソ・3連・ビムラン・2連にOPでフィーネ大。
これでキャパ3オーバー。いざ対戦へ。

戦ってみた感じ、意外といけた。
ただ、これは相手が近距離で簡単にHBするから、その硬直を大ミソで取っていけたのが理由。
東京の上手い人とかは、まずしないし。

で、上記装備だけど、ビムランや2連を振り回していると、キャパオーバーのためENがカツカツw
SDも一回しちゃったし。テヘ。

そこで、3連を外してキャパ1オーバー。これでいざ対戦。
だけど、レバーがおかしかったのか、勝手にその場ブレーキを連発。
あまり勝負にならなかった。
ただ、やはり3連がないと、手数が全く足りず。
これは大ミソのリロード遅くなったのが影響しているなあと実感。
ビムガトも試したけど、あの性能でキャパ3はキツイなぁ~・・・。

OPとしてフィーネ大はありかもしれないが、そこまでの有用性は感じられなかった。
確かに挙動は無印チックになったが、それで敵の弾をかわせるかというと、それは別問題w
やはり当たることは当たる。回避しきれない。
うーん、今度はEWUとかを試してみるか。

で、楽しくて仕方が無いGA。
デストロイを相手のステ硬直取りに絞って使用してみる。
HBからのステップ硬直に合わせてHB撃ち。強い。
前から考えていた通り、全弾ヒットさせやすく、ゴジュ系以外もこれでほぼ転倒させられる。
(ゴジュ系はこれにビムバル1セット当てれば転倒)

GAは移動速度速い方に入ると思うので、転倒させたあと相手を追ってHBを待ち、その硬直にデストロイ。
これが今後俺のGAの基本的な戦いになりそう。
ってかすでになっていたんだけど。なんだそりゃw

そもそもステ硬直狙いくらいじゃないとデストロイ全弾当たる場面は少ないと思う。
格闘ガード後のバクステ射撃とか、コンテナ越しくらい?

と、それはさておき、起き上がった相手を追っている間は、ビムバルの撒きと腹ビの接射。
これが型にはまる相手には、追いついてからの格闘狙いもOKっぽい。
デストロイを回避するため、ステップのタイミングをどうするか考えている人には、格闘を当てやすい。
使うのは当然右格闘。

左格闘は、ニビルとかの狭い通路でその真価を発揮する。
すれ違いざま、また交差する瞬間に左格闘をひっかけることが可能。
狭い通路だと簡単に狙えるのがgood!
ただし、外したときはお察し下さい状態w
でも、これをいきなりガードするのは至難の技だと思う。
普通のステージでも、交差する瞬間やすれ違う瞬間なら意外と狙うことができるんじゃないかな。
といっても、まあ、EXが稼動して当分だけのことだろうが。

DSでもちまちまと対戦して今日は終了。
DSに関しては、今日は格闘を意識して使いながら対戦する。
ok@yu君はもうちっと、いや相当ガードすることを意識しようw
あれは左格闘に当たりすぎだろ、いくらなんでもw

さてさて、へいたん君がPK准将を目標にしているから、俺もGA准将を目標にしよう。
目標達成までは、GA残り87戦。8月中には達成できるかな。

category: ゾイド

暗黒時代突入!? 

昨日のリベンジとばかりに今日はEXで対戦するぞ~と誓って出陣。
まず、仕事じゃないけどビックサイトのポケモンフェスタ2005を視察する。
さくっと見て回った後、秋葉に移動しへいたん君と合流!
早速レジャランで対戦!

したんだけど、RH・・・orz正直お話になりません。
かわせない、相手をダウンさせられない、柔らかすぎ。
この三重苦がマジで厳しすぎます。今日1日で相当借金したはず。
PH相手に体力4000以上リードしても、負けました。
とにかく相手の攻撃をホント回避できない。それくらい挙動が悪い。
特にHBをする前後は最悪。
さらに困るのが、相手にとってこちらの射撃が全然脅威になっていないこと。
だって3連2連当てても相手が転倒する気配皆無だし、大ミソ当てるのも一苦労。
オワッテル。

ひょっこり会ったみゃーさんとも話したけど、RHが楽しくないとのこと。
みゃ―さん曰く「牛、蟹、虎」だそーでw

重量級だから多少の挙動の悪さは納得できるけど、このこけやすさと柔らかさは何?
装甲1.0倍って、MLやBTよりも脆いっていうのは、正直納得できない。
相手の弾かわせないのに、防御力ないって勝負にならないよ、マジで。
いや、好きだから今後もRH使うけど、タイトーのマジヒドイEXバランスの中で、1、2を争う被害機体じゃないかな?
争う相手は当然BUw

今後RHに負けるってうのは、それがどういうことか、負けた相手は考えろ。
そう言いたいくらい、そうシニカルに考えてしまうくらい、RHに未来はなさそう。
シット!

RHでひとしきり対戦した後、GAで対戦したらなんと楽しいことかw
とりあえずニビルゴリラは今回鬼門。っていうかかなりムリゲーかと。
特に10連ミサのダメージが2倍となるGAにはマジ勘弁してくださいorz
ニビル以外のステージを引くことをただ祈るしかない。

GAはデストロイを相手のステップ硬直なんかにきちんと当てていけば、腹ビと合わせてダメージを奪っていける。
EWUを装備してからは、いい感じに相手を追うこともしやすくなったし。
ただ、ビムバルと腹ビを威力半減させ、8ミサ装備できるRTには、GAはかなりキャラ負けしていると感じる。

そんなこんなで秋葉で対戦しまくった後は、一回家へ帰還。
でも、飯を食べた後、所沢に出撃!
で、また対戦。ほとんどがGAで。
ステ硬直をほとんど取ってこないので、逆にこちらはかなり簡単にステ硬直取れたなあ~。

そうそう、勝っていたらEXサブジェネをゲッツ!
ようやく初めてEXで対戦後に良い物を拾えたよ。
今までは負けたときに、相手に良い物を提供してばっかりだったからなw
今日もみゃーさんにカノンと小口径2連をプレゼントしていたしorz
これからももっと良いもの引かせてくれよ、タイトーさんよ。

長々と書いたけど、EXは全く対戦バランスが取れていないまま出荷されてることが明白。
正直酷すぎるよ、これ。
各機体のコンセプトが全く分からないし、無印の時にあったコンセプトが消されてる。
みゃーさんが言っていたように、面白いかどうかを問われたら、俺も無印の方が面白かったと言うだろう。

いい加減なまま出荷して、ユーザーに隠れてちまちま修正する。
企業としてどうなのよ、この酷さは、タイトーさんよ?
あまりにユーザーをバカに、そしてないがしろにしていないかい?

*あんまり自分が使っている機体の愚痴を書きたくはなかったが、
 あまりにアレだったので、書いちゃった。
 まあ、たまにはいいでしょ、たまには・・・orz

category: ゾイド

ダウン! 

せっかく東京に帰ったのに、風邪でダウンしました。
新宿駅に着いたと同時に頭痛発生!
必死こいて池袋でEXを少しやるものの、無理でした。
大人しく家に帰って、寝ました。

行くかどうか悩んだ山梨のお店では今日対戦が多かったらしい。
1プレイ200円なのにすげーこった。
行けば良かったと思う反面、風邪でダウンしたことを考えると行かなくて良かったとも思うw

とりあえず今日は対戦できなかったから、明日は頑張って対戦したい。
まずポケモンフェスタを視察して(not仕事)、それからへいたん君と合流予定。
かなり弱い弱いと言われているRHで頑張ってくるか。

category: 平凡な一日

珍しく山梨で 

必死こいてやってた仕事の今週分が夕方に終わったので、久しぶりに定時退社w
SINN君に連絡してソッコーでトライアルへ。

店に着いたらSINN君がRTを運転中。どうやらメインのLSから期間限定で乗り換えているよう。
早速対戦。試したかったGAで乱入。GAの武装はデストロイ、ビムバル、腹ビ、EWU。
この基本武装での、RTとの対戦は脳内では少し不利。
お互い実弾武器で通常以上のダメージを受けるが、RTは8ミソという優秀な実弾武装を装備可能。
よって立会い、追い撃ちなどを含め、GAが不利の計算。
RTは格闘も使えるので、不用意なHBは危険との予想していた。

結果、脳内シミュレーション通りw当たるんかい!
デストロイの回転力では、少し射撃戦のダメージレースで不利。
ビムバルでは補い切れないorz 格闘もガードし切れず食らうし。
うーん、自分のHBやステ旋テクで不用意な点があったとは言え、ちとキツイ。

んで、次にDS(8ミソ×2仕様)でRTと対戦。
8ミソウマー。以上w

さすがにこれだけだとアレなので、詳しく書くと8ミソかすりヒットがとにかくウマイ。
4ヒットで約1000。2つ持っているから、とにかく回転力で押す。
撒きでのダメージも非常にいい感じ。
明らかに間違った使い方でも、当たればOKみたいな展開もあった。
硬直は2連キャノンで取れば、さらにgood!
こいつの格闘の使い方に慣れれば、さらに有利に展開できそう。
まあ、この武装でのCPUは非常にツマラナイですがw

最後にRHでRTと対戦。
一言で言うと、なんじゃソリャ。
EN兵器効かないのは分かっていたが、大ミソ1発のダメージが2割減の960。萎え。
3連の与ダメージは約1.2倍になっていたから、大ミソは別計算と言える。
っていうか、キャパ4も使って1発960じゃあ割りに合っていないんですがorz
弾幕(8ミソ、ピンポン)で押してくるRTに、立会いでも押され気味だし、比較的当てやすい2連ビムランのダメージも乙な状況。
挙動遅いから格闘もしかけられやすい。なんですか、この状況は?w
もっとRHでRTとの対戦経験を積まないといけないわ、こりゃ。

とりあえず、対EN装甲持ちの機体用に3連と硫酸は必須なことが分かった。
やはり俺はこの旧フル装備で行こう。そうでないと絶対に安定しない。

明日からの3連休は東京に行くかな。

category: ゾイド

風邪って今はやっているのかな? 

必死に仕事に精を出しています。
だけど体は悲鳴をあげています。
明らかな体調不良。でも、今は仕事を休めないです。
締め切りを考えると、今休めば後半(7月末から8月中旬)の休日出勤につながるから。
今ちょっと無理してでも、なんとか仕事を進めたいです。

風邪なんて少しほうっておけば、すぐに治るだろうと考えて早一週間。
マジで早く治って。お願いです。

category: 平凡な一日

艦長、この戦速を維持すべきです! 

仕事が順調です。
いや、めっちゃ忙しい状況に変わりはないんですが、仕事ペースがいいんです。
1つ1つの仕事をこなすペースが今のところ快調そのもの。
このまま維持できれば、この先休日出勤もしなくてすむはず。

今日もEXはやれていないので、脳内妄想。
今のところこれまでのフル装備が安定~とか思っていたけど、本当にそうか?
正直3連と硫酸は外してもいい気はする。あと、人によったら2連も。
個人的に2連を外すことはナシだけど、3連と硫酸は外しもありとは思う。
3連と硫酸の分のキャパをOPに回して、戦闘を効率良く進める。
十分に選択肢とはありだろう。

ただ問題はOPに何が向いているのか?
EWU?HBZ?エローネ?
うーん、今後試してみる価値は十分にありそうだな。

早く週末カモ~ン。
今週はなんとか休日出勤しなくて済みそうだから、EXを満喫できるはず。

category: 仕事

先行きは~んー、不透明? 

仕事が早く終わったので、もとい、監修の上司がお休みだったため、仕事もそこそこにトライアルへ。

とりあえず、まずEL。
エロ乗せると、うん確かに見違えて挙動が良くなっているのが実感できる。
特にステップの反応や距離がいい感じ。

次にEXサブジェネレーター。
うは、これアホOPww
バルカン撃つと、減るのはイヤですと言わんばかりに回復しようとしてるw
多少撃ちまくっても、少しステ旋すればOK。
エロも捨てがたいが、当面はこれかな。キャノン、バルカン、EXサブジェネ。

んでもって、小口径2連。
腹ビのダメージ落ちた版って聞いていたけど、まさしくその通り。
っていうか、2つに分ける必要性がどこになったのか聞きたいくらい、ほぼ同性能w
とりあえず、GBにつけとこ。

最後にRH。改めて感じたこと。
今回はビムランと2連の同時撃ち(正確にはタイムラグあり)が超重要。
ダメ負けしないためには、これをできる限りぶっこむ必要があると思う。
大ミソは、接射で使おうにも4発同時に当てるためには、軸がかなり合っていないと無理なのは相変わらず。
ちょっと斜めから当てると、良くて2発だし。やはり置きメインか。
3連と硫酸はダメージ低く、弾速遅いから問題外。
接射、硬直取りで万能なビムラン2連(基本ダメ2400)が、前回以上に重要度増してる。

あと、コイツでステ旋外回りするの限りなく危険。
腹ビ・パルスといった弾速早いものや、8ミソといった誘導性高いミサイルが、外回りだと当たる当たる。
運動性が落ちたため、前回以上に当たるようになっているので、今回はマジステ旋内回りを肝にめいじよう。

他では、全体的に投げの発動が早くなっている(かもしれない)ので、バクステへの移行がちょっとでも遅いとアウト。
っていうか、先日の松本ではそれでGJに捕まえられたし。
こちらから格闘・投げに行くことも必要なのかもしれない、EXのRHは。

硫酸は弱体化したとは言え、安定して700~800与えるというのは、今後貴重になりそう。
近距離での接射や硬直取りでも使えるし。俺は外さず使おう。
3連は、今までどおり相手の進行方向に対する撒きやステップ誘い武器かな。

今回のRHは、相変わらず転倒させるのが得意な機体に辛そう。ってか、間違いなく辛い。
なんとかなるかな~。

さーもうCPUはいいや。もっと対戦をしたい、対戦。

あ、カニ試し忘れたわ、カニ。まあいいか、どーせ俺はジャミング派だしw

category: ゾイド

そりゃもう一心不乱に 

仕事がとにかく忙しい状況です。
締め切りは遠く先ですが、なにぶんこなす量が多い!
今日も夜11時前にようやく帰宅。
あわよくば仕事を早く終わらせて、トライアルにEXをしに行こうなんて思っていたけど、それは所詮儚い夢。
金曜までに、どこかでトライアルへ仕事帰りに行きたいなあ。

それはそうと、芸人の思い出を振り返る回の内Pはあまり面白くないです。
せっかく極楽の山本とか初登場して、メンツ的にはかなり豪華なのに。
今日のなにがしは面白かったがw

◆EX
今日はやっていないけど、EXw
へいた君から小口径2連とキラードームをもらう。サンクス!
小口径2連をGBに、キラードームをDSに装備したので今度試乗してみよう。
ついでに、フィーネ大ELとエナジーウイングELも。
試すことはまだまだ多いから、いろいろと楽しめそうです。
問題は、次にプレイできるのがいつか、だw

さてと、明日も仕事を頑張ろう。

category: 仕事

地元でできるっていいな~ 

起きたら昼の1時過ぎでしたw
おまけに頭がまったくスッキリせず。そう、ドヨーンtって感じですw
急いでトライアルに出陣するも、ロレルラ君は撤退済み。残念。
現地の高校生プレイヤとも再会し、いろいろとトーク。
前回同様、マナーがなっているので、激しく好印象。
いや、別に男好きなわけではありません。

意外と子供がやっていなかったので、ゲーム自体はプレイできました。
そりゃ200円なら当然かw

さて、今日はアイテム拾いも兼ねつつ、ちょっと検証。
まずGAのオプ。

・フィーネ大
ステップが高いものから、低く幅のあるものへと変化。意外と動かしやすくて良かった。

・エナジーウイング
旋回速度超上昇。相手が捕捉しやすくなってgood!
たぶん、デストロイだと今後HBしにくい状況になると思うので、こっちで行った方が、便利だし良いと思うのでこれで。

次にRH。
衝撃力に関してチェック!です。
いろいろ撃って調べた結果、

大ミソ4発 >>>> 3連3発&2連2発&硫酸1発

が判明。「>」が複数ありますが、それくらいの差がありました。
というより、3連と2連の衝撃力がそれくらい落ちている。
無印とは全く逆に、敵をダウンさせるものとしてはなかなか計算しにくい仕様でした。
ちなみに、全部立ち撃ちです。

この大ミソ4発ですが、ビムランとの同時撃ちで多くのゾイドがダウン。
確認したところではPKまでがダウンし、RH自身もこれに硫酸1発を同時に当てることでダウン。
まあ、大ミソ4発&ビムラン1発を同時に立ち撃ちで当てる状況なんて、そうそうないですがね。

で、ヤベーと思ったのが対SC戦。
なんとブレスラと腹ビームで転倒するw
ブレスラと腹ビームは、その性質上絶対に同時撃ちはないが、先に腹ビーム食らっていると危険な香りがする。

今後は、よく利用するビムラン&2連の同時撃ちを当てた後の状況なんかを調べてみよう。

category: ゾイド

久しぶりの松本へ 

山梨ではEXができないので、今日は松本へと遠征。
モッサリとEXで対戦してきました。

◆RH
RHは言われている通り、キツくなっているのが現状。
かわせないのに、対衝撃力が落ちているのが厳しい。
確実にステLRBCを当ててくるGGはめっちゃ辛そうです。

とりあえずスロット5は、やはり大ミソが安定だと思います。
やはり置けるのは大きなメリットであるうえ、ヒット時の期待ダメージ値も高い。
弾速遅くなったとは言え、そこはこちらから距離をつめて、当たるよう大ミソをねじ込む。

3連リニアも弱体化が目立つけど、ここはやはりこれかな~。
対GAやRTでは、意外と役に立ってくるわけで、相手の進行方向に対する撒きやすい武器としても捨てがたい。
ここの位置をビムガト、ビムランといった兵器にすると、表3種がEN兵器になってしまうのも問題。
もうちっと3連を有効利用できるシチュを作れるように検討しないと。

あと、ビムランの回転率の良さは今まで無かった利点であるだけに、これも研究する必要がありそう。

RHはダメな子ではありません。

と信じたい。

◆GA
GAは、実弾兵器の攻撃で1.2倍ダメージを受けてしまうことが対戦で判明。
8ミソの中を走ることが、“うっかり”ではすまない仕様です。

まだ機体の挙動になれていないこともあったのか、対戦では思ったほど動かせませんでした。
明日荷電を外して、有効なオプを検討したいと思います。

そして、ついに山梨にEXが入荷!
今まで行っていたパニックは入荷しなかったけど、トライアルが奇跡的に入荷してくれました。

ありがとう、パニック!そしてサヨウナラ!
こんにちは、トライアル!これからヨロシク!

category: ゾイド

苦行ですか、これは 

愛地球博2日目。
会場につくと、昨日とはうって変わった人ごみ!
うわ、こりゃやばそうだ。

とりあえずトヨタ館に向かってみるものの、まったくもって入れず。
仕方ないので、30cmもあるソフトクリームを食べ、長久手日本館へ。
ここは日本政府出展のブースとあって、気合と金のかかり具合は凄かった。
メインの360°全方位映像は迫力満点。ゲームでは体験できない興奮がそこにはありました。
こりゃすげー。並んで良かった!

しかーし、昨日の疲れに加え、病み上がりのマイボディ。
おまけに昨日とは違い、快晴となった天気。死ねます。
全く足が動かなくなり、目もまともに開けません。
死に物狂いでまた各国のパビリオンを回った後、集合場所へ。

バスでは泥のように眠りました・・・と思いきや、なぜか寝られず。
なぜ?

category: イベント

行ってきました、愛地球博 

風邪を少し落ち着かせ、薬で騙しつつ、ついに愛地球博へ。
今日は木曜だったためか、思ったより人は少なかったです。
ただ、そうは言っても人気のパビリオンはどこも長蛇の列。
そこで、各国のいろいろなパビリオンを中心に見て回りましたよ。

ブリガリアでは、バラ風味のフローズンヨーグルトをbuy。
うーん、正直ちょっとビミョウ。500円という値段だけが記憶に残ったw

ガスパビリオンの、炎を使ったマジックショーは興醒め。
マジック全然していないじゃんwミュージカルだね、ありゃ。

夜は宴会で盛り上がって、DSのゲームで対戦して寝ましたよ。
ちょっと修学旅行気分が味わえて、懐かしさも覚える。

明日はどこを回るかな。

category: イベント

病は突然に 

昨夜、体がダルいな~と思ったけど、それは気の病と考え寝ました。

しかし、やっぱり風邪でした。
先日実家に帰ったときにしっかりと母親から移ったようです。
でもそんな中、今日はまず歯医者へ。

すんません、風邪のときに車を運転するのはちと無理があります。

そんなわけで今日はマジずっと汗かいて寝ました。
だって明日から社員旅行。
はたして行けるのだろうか。

category: 平凡な一日

いっぺんに払うと大変なもの。それはツケ。 

この5日間、東京の実家、山梨のPCともネットが不調だったため、
ブログが全く更新できませんでした。
今日はネットが復旧したのか、快調に動くので一気に更新。

さすがに5日分も更新するのはダルかったですw

それはそうと、仕事。
今日は非常に順調にこなし、上司の監修もほぼ一発OK!
自信があったものを、しっかりと評価してもらえると素直に嬉しいと思うのは、
普通だと思います。

明後日、明々後日と社員旅行に行くので、今週の仕事は明日で終わり。
いやーなんてステキなんだw

◆EX
家に帰ってから、トレード掲示板を見てみました。
現状でレアなものは以下の通り。

紅核、蒼核、ムラサメブレード、Eバルカンポッド、ダブルバルカン、
AZ6連装ミサイル、小口径2連レーザー砲、TBLC、HBウイングキャノンなど。
まだ他にもいろいろとありますが、これらを拾った人は勝ち組ですw

俺も土曜日拾いたいな~。特に紅核w

category: 平凡な一日

一回試してみたかったんですよ 

朝。まだ空はちょっと明るい程度。
時計は午前6時です。普段の出社なら、朝9時28分に起きますw

さて、そんなに早起きした理由はただ一つ。
山梨に帰るためですw

通勤ラッシュの電車に飛び乗り、新宿発7時半のあずさに乗り込む。
一路山梨県へ。
朝九時半には家に着いて、10分ほど落ち着いた後出社しました。

特に問題もなく仕事をこなしてきたぜ!
と言いたいところだが、残念ながら午前中は地獄w

4時間半しか寝ていなかった上、中途半端にあずさの中でウトウトしてしまったもんだから、さー大変です。
午前中はとにかく眠くて眠くて、まさに生ける屍。

甲府駅の階段を歩きながら、どれだけこのまま寝たいと思ったことかw
これから月曜朝に山梨へと帰る場合は、前夜は十分に寝よう。
うん、寝よう。

◆EX
トレードで昨日手に入れたカノンを放出し、BT用のAZ6連装誘導ミサイルをゲッツ!
でもまあ、紅核ないし、そもそも山梨にEXないからできないんですがね・・・orz

土曜日に松本行って、対戦してくるか~。

category: 仕事

見よ、目の前には楽園が!!!第2章 

今日は午前中は寝坊~。よく寝た。

昼飯を食べた後、実家に最も近いお店に出陣。
その店は土日100円2クレで強制対戦という神仕様です。
はたして、EXになってもそれは引き継がれているのか?
半ば期待しながらお店へ。

うわ、設定そのままだよw

顔見知りのGG少将やそのお知り合いの方たちがプレイしていたので、ちっと対戦することに。
RHやBLでBU、BTなんかと対戦しました。

腹ビームやべー!!!w
マジRHだと近距離で撃たれたら回避するの困難wてゆーか無理orz
ひとしきり対戦した後、夜また来るとのことなので、アイテム収集をした後、
再度夜に出陣。
モッサリと対戦しました。

RHでは昨日拾った赤ハイデンこと、HBウイングキャノンを試す。
それなりに使えそうだけど、やっぱ個人的には大ミソかな~。
赤ハイデンも置けないことないけど、やっぱ当てずらい。
そりゃ、LRBC置いている感覚に近いんだもんw
頑張ってステ旋中のJAに置きで当てても、こっちはこけないしorz
他の武装との兼ね合いもあるけど、やはり当面は大ミソかな。

他にはGAやMLで対戦。
勝利数はMLの方が多かったけど、個人的にはデストロイGAの方が楽しかった。
足を止めた相手にデストロイをぶちこむ快感の虜になりそうw
あとヘラスでの開幕薙ぎ払い荷電が熱い。
まあ、そのためだけにヘラス指定に変更してるんだがw

それにしても、俺に勝てなかったBL使いの人。
機体性能差を対戦中にもグチグチ言っていたけど、それだけじゃないっしょ。
全く硬直取りをできないっていうのは、正直どーかと。
いつまでも機体性能差を敗因に挙げているようでは、進化できないんだな~とつくづく思いました。

そんなこんなで夜11時まで対戦して帰宅。
EXに費やした時間、昨日8時間、本日6時間。ダメ人間確定w

さー楽しかった時間はひとまず終わり、また明日からは山梨で仕事だ~。
でも、日曜の深夜に今俺は東京の実家にいます。
さて、俺はどーするのでしょうか?w

答えは明日。

category: ゾイド

見よ、目の目には楽園が!!! 

昨日の敗戦から一夜。
家に帰って情報を集めたら、本スレで神保町の店が1プレイ100円で過疎ってるとのこと。
こりゃ行ってみるしか!

ということで、大学の後輩、へいたん君と出陣。
まず秋葉でいらない漫画などを処分して、少しばかり軍資金を上増し。
10分ほど歩いて行った先に、天国はあった。

稼動してまだ4日というのに、人がいないこといないこと。
高校生が回しプレイをしているくらいで、全く気にならず。
とりあえず、BSを凱龍輝に更新して、デストロイセットでプレイ。

うーん、この砲撃力、痛快だね。楽しい。
それで次にスピードセットを試す。

うは、ナニこれ、マジ厨武器じゃんw
どんなゾイドも2ヒット当たると転倒。
そりゃーもう、おもしろいように倒れていきます。
ダメージは高くはないが、撃たれた相手も、撃ってるこっちもマジつまらんw
封印決定、というか、俺はデストロイセットの方がカッコいいからいいんだけど。

昼の2時前についてから、とにかくプレイしまくり。
凱龍輝の他に、更新した機体などを一通り試しました。
とりあえず、メインのRHよりもSTにオドロキ。
ウェポンバインダーと3連のリロードがメチャ早いから、とにかく弾幕が熱い!
デスステが跳ねること跳ねることw
真ん中の武器、250mmキャノンだったけど、無問題!
とにかく熱かったw

1プレイ100円だったので、かなりプレイした割りに出費は意外と控えめ。
今日はアイテムもいろいろと拾ったので、大満足。
まあ、蒼い核や紅い核は全く拾えなかったけど、へいたん君が
拾ったムラサメブレードを譲ってくれたので、大満足。
サンクス、へいたん!

今日は過疎っていてできなかった対戦は、明日しよう。

それにしても、稼動したばっかで、1プレイ100円で過疎。
ぶっちゃけ、パニックの方が動いているのでは?と思ってしまった。

その真相は闇の中。

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

