カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

5桁の重み 

tyrann1

今日はついにシュトゥルムテュランを製作しました。
素組みですが、後日ちゃんと墨入れする予定です。

それにしても、さすが5桁使わせたゾイド、作るのにも時間かかったし、何よりカッコイイ!!
悶絶どころじゃないありませんね。昇天寸前。逝っちゃいますよ。

そんなわけで、ついにウチにもティラノ系が勢ぞろいしました。

tyrann2

凱龍輝バスターは現在会社へ出張しているので、居残り組みを並べてみました。
奥のジェノザウラーはなぜかクリアカラー版だったり。うーん、イイですね(・∀・)

ティラノ系はさすがにこれでお腹いっぱいですが、個人的にはヤクトフューラーをなんとか作ってみたいです。
結局ゲームオンリーになってしまったCAS機ですが、自分はかなりお気に入りだったりします。
いつか改造で作ってみたいなぁー。

そう言えば、レドラー以外の改造ネタがなかなか思いつきません。
候補となるゾイド自体は何体かいるんですが、これだ!っていうような完成形が浮かんでこないんですよね。
上で言ったヤクトフューラーも、まだ自分が出来るようなレベルには至っていませんし。
なんか改造すること自体よりも、こっちのネタ出しの方が難しい気がしてきました。
仕事の案出しじゃあるまいし、こんなところで悩みたくないですね、ホントw

まぁ、とりあえず改造したレドラーがあるので、2機目は改造できたらいいなって感じで考えていきます。
うーん、候補だけはいるんだけどなー。ムズイ。

category: ゾイド

松本大会の一番長い夜 

松本行ってきました。今回は対戦会ではなく、大会でございます。
まあ、自分としては対戦がしたかったので、ヨジゲンさんと4時にTAC松本で待ち合わせ。

攻略スレにカキコしていたせいか、他にも数名いらしていたので、対戦スタート。
とりあえずSCやらBSで遊んでました。
SCでブレード開きまくって、7時前には肩が痛くなっていたのはヒミツです。
もう年ですね。はぁ。

んで8時過ぎに大会開始。参加人数は11名。秋葉の大会がステキなほどクレイジーなだけですよ、きっと。
まったりしつつも、さくさくとスゴいペースで大会は進行します。
開始から終了まで、30分ちょいだったかな? ↓が結果です。

takai2

なんか、カで始まる人のRHが優勝したみたいです。
「RHが?マジで?」と思ったあなた。きっと間違ってません。
えぇ、自分もそう思ってますから
準決勝がRH対決になったというのも、他の大会ではなかなか見られないトンでも展開ですねw

それにしても、ブログのネタにするためとは言え、↑の結果の写真を自分が撮るってのは恥ずかしい限り。
この光景には撮ってる自分も、それを見てたヨジゲンさんらも苦笑するしかw

1位になった商品として、エントリーカード1セット(5枚)とイベント無料参加券をいただきました。
未使用RH柄のカードの残り枚数が減っていたので、ふつうに嬉しかったり。
どうもありがとうございます。

大会後にはフリープレイがありまして、それが終わった後も普通に対戦してました。

そう言えば、なんか松本界隈ではRTをメインで使っている人がいないようでして。
自分がヘタレRT(8改バルユニ)を一回出したんですが、RTとはとにかく対戦慣れしていない感じでした。
あの弾幕に驚いてる人が多くて、それが印象に残ってます。
とりあえず、同じRH使いのヨジゲンさんには、いかにRHがRTに対して完全キャラ&武装負けしているのかが、よくお分かりいただたんではないでしょうか?w

そうそう、松本には明らかに有利な機体でしか自分に乱入してこない人がいるんですよ。
よく勝率厨とか、勝ちたいだけの人と言われるようなケースの人ですね。それが昔から続いていまして。
いくら自分がヘタレと言っても、まぁその人にはほとんど負けないんですが、あまりに言動とかもアレだったので、今回自分が意図して明らかに有利な機体で乱入してみました。こんなこと初めてですね。

うん、なんつーかすげースッキリしました。ストレス解消ってこういうことですかね。
いつもこの人と対戦している松本の方たちは、ホントすごいなーと思います。

他にもなんか気がついたトコがあったんですが、その辺は箇条書きで。

・ELがEバルの蜂の巣になりました。距離にもよるけど、相手に対して向きが垂直とか、そんなん関係ない
・モサミサイル祭り、ヤバス。どー考えても落ちすぎ。
・アンナさんとゾイド談義で盛り上がりすぎ。デスバーン(・∀・)
・そのアンナさんから、LRBCEを置き2回も食らった自分(LG)orz そりゃ焦りますって。
・RH系のキットは未組み含めて、実家とこっち合わせて計12体でした。ビムガト(・∀・)
・LGのハイデン、対四足歩行系では、上下誘導を開始する距離を頭に叩き込まないとダメですね。
・松本のあのゾイド担当の方はホント頑張られているなーと思った、昨夜。本当にお疲れ様です。

一部に対戦と関係ないことがあるように見えますが、それは気のせいです。

とまぁ、いろいろと対戦してたら、いつのまにか時計の針は夜2時を回っています。
疲れもそろそろーってことで、お開きになりました。

松本の皆さん、毎度毎度長々と対戦にお付き合いいただき、ありがとうございます。
松本は好きでその機体を使っている方がとても多いようで、自分も気持ちよく対戦させていただいております。
またお邪魔させていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

それにしても、いやはや、まさか10時間近くも対戦していることになるとは・・・。
ようやりますね、自分も。

category: ゾイド

睡魔にキャラ負け 

フルメタやってます。
ただ今6章。なんていうか、意外とふつーに楽しめてる自分がいますね。
ストラグルはRHでストーリーやったので、今回は虎でやってます。
うーん、なかなか面白いですね。ちょっと格闘の出の速さが微妙だけど。
パーツも少しずつ集めているし、思ったより長く遊べるかも。

とりあえず、アレです。メーア、ヤツはエロ過ぎる。あの張りは何かとw
キャライラストとゲーム中の立ち絵のタッチが、なぜか違ったり。その立ち絵がね。
萌え?違うね、ヤツは存在自体がエロス

◆松本
明日松本の大会に行ってきます。大体4時くらいに現地に着く予定。
とりあえず、大会はRHで出るつもりです。
ただ、大会前後の対戦の方をメインに考えていたりするので、大会は疲れない程度に参加してきます。
たくさん対戦できるといいなぁー。


ここ数日、ブログの更新時間が遅くなっています。
だけどダメですね、この時間に更新しようとすると、いかんせん眠くてあまり文章書けません。
もうちょっと早い時間じゃないと、全然頭が働かないようです。

でもそんな中、↑のおバカなネタだけはちゃんと書いてる自分。
うーん、アフォな香りしかしませんねw

とりあえず、明日から更新時間を戻そうと思います。
あ、明日は松本にいるからダメだ。明後日、明後日から。


29日13時追記
なに、このカウンタの回り方?

えー虎のEX攻撃が使えないことが今更判明。
EX格闘 → 出が遅い。遅すぎる。簡単に潰されて萎える。
EX固有武装(三連衝撃砲)→ 前ジャンプで飛び越えられて THE END。また来週。

EX格闘が敵に密着して使えないという仕様に激しく萎えます。
追加武装も、いろいろ試すのが面倒だしなー。
早くジェノブレを使わせて欲しいんですが、マジで。
エクブレとEX荷電を早いトコ、プリーズギブミー。

そんな嘆きを残しつつ、いざ松本へ。

category: ゾイド

アレ、良い感じ? 

ただ今、仕事でとあるプロジェクトに関わっております。
上司が何を間違ったのか、自分をプロジェクトの中心部分に据えてしまいまして。
ヒィヒィ言いながら毎日仕事してます。
そんな自分を癒してくれ人がいれば良いんですがね。
残念ながら、半年前に別れてからは特になーんもございません。
頑張ろう、自分。

さて、今日はフルメタルクラッシュの発売日です。

emono1

↑は今日の獲物。ソフトと特典のブレイドホーク、あとは購入したデカルトドラゴン。
山梨でゾイド3割引というお店を発見したので、とりあえずデカルトだけを購入です。
手持ちがなかったので、とりあえずギル様は次回。うーん、ギル様4000円台で買えるってステキ。
これでポイントがつけばビックカメラなみなんですが、さすがにそれは望みすぎですね。

Zポイントは今日ので+70くらいかな?
ヤフオクでZポイント出品されているみたいだから、落とそうかと考えてしまったり。
せっかくやるからには、徹底的にやりたいですよね。大人げないって言われるくらいにw

フルメタルクラッシュは、現在第5章。
ゲームはまぁストラグルとあまり変わりませんが、ストーリーモードがなかなか楽しい感じです。
とりあえず単純にストーリーがストラグルより面白い。
キャラデザは坂崎先生じゃないですが、なかなかどうして、今回のキャラクターも良い感じに立っています。
まあ、会話シーンに声がなくて、異様にしんみりとした進行なのはもう突っ込んじゃいけないポイントですね。

あと、これだけは言わせてくれ。
セイスモはいつガイロス帝国の旗艦ゾイドになったの
ゲーム中、思わずふつーに画面に向かって突っ込んでしまいましたよ。
他にも、フューラーがガイロスに大量に配備されていたり、設定が謎仕様です。
細かいことですが、ゾイド好きには結構気になるトコロなんです、こういうのって。

まぁまだ購入初日ですが、今のところは思ったより楽しいってところですかね。
適当に遊んでます。

category: ゾイド

たまにはテストでも 

ロッテ、31年ぶりの優勝おめでとうございます。
いやはや、まさか4連勝とは。大舞台でも選手が楽しそうにプレイしていたのが印象的でした。
願わくば、来年、巨人がこの舞台にいることを。

さて、今日会社の人からエンタ検定なるものを紹介されました。
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/

これ、日経エンタテインメント誌がネットで行っている、簡単なテストみたいなもんです。
内容は当然エンターテインメントに関するもの。
自分の業界にも遠からず関係あることなので、ちょっくら受けてみました。

以下が結果です~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は76点  全国平均 59点
全国順位(10月26日 22時現在)
7259位(131185人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
   0_________10_________20点
映画 ■■■■■■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの玄人」
あなたは忙しい仕事や勉学のかたわら、世間の流行情報チェックを怠らない努力家に違いありません。ジャンル別にみると、「テレビ」「音楽」「芸能」が好きですね。「映画」「書籍」は平均的に知っています。仲間内で、あなたの好きなジャンルの話題になった場合、率先して盛り上げましょう。情報は発信する人に集まってくるものです。ちなみに、解答の傾向としては、特に「海外」「雑学」ネタに詳しいですね。
-------------------------

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が思ったより高い点数が出てます。こりゃ驚きました。
どーせなら、80点越えたかったですが。
ってか、音楽と芸能が好きとか、めっちゃウソっぱちw
この辺の知識は、ふつーに雑誌読んでたりニュース見ていたら、いつのまにか知っていたって感じ。
書籍はまあ妥当な結果ですね。全然本を読んでいませんので。むー、反省しなくては。

会社で80点後半出してた先輩とか、すげーなー。

◆フルメタルクラッシュ
いつのまにか、発売日は明日ですね。仕事帰りに買ってきますよ。
結局この発売日までにサモナイエクステーゼはクリアできず。
これで、またしばらくはほったらかしになること確定。

何やら、ストラグルから一新されたストーリーモードが思ったより充実してるようなので、楽しみです。
これが失望に変わらなければいいんですけどねー。
残念ながら、ゾイドのゲームはその多くがこっちの期待を裏切ってくれるわけで。シット!
皆さんも知ってるはずです、最近ステキな修正が発表されたアーケードのゲームとか。

まぁ12月に出るサーガDSが自分にとっての本命なので、適当に遊ぶことにしましょ。
聖剣伝説DS共々、待ち遠しいなぁー。

category: 平凡な一日

修正ねぇ・・・ 

昨日のデス様は結局↓のような感じになりました。

tana3


棚の下部を整理したら高さもしっかりと確保できました。
ってか、デス様の左にスペースが余ってますね。何か全高のあるものが置けるな・・・。

◆EX
パラメーター修正の告知があったかと思えば、1点バグらしきものを修正するだけでしたね。
オフィシャルサイトを見て、一瞬でも期待に目を輝かせた自分がむなしい限りです、えぇ。

ってか、ここの文面、よく見たらスゴイですね。

>※その他の修正は一切行いません。

“一切”行わないと断言している辺りがオドロキです。
それだけ、他には何にも問題がないと自信を持っているかのようなイメージを見るものに抱かせます。
実際にどうなのかは知る由もありません。ただ単にやる気がないだけなのかもしれません。
自分は、暗に修正するような点はないと宣言しているかのような印象を受けました。

↑のはうがった見方かもしれませんが、言葉ってのは難しいもので、ちょっとした単語1つで読む人が文章に抱く印象がガラリと変わります。
“一切”って言葉を何のために付けたんですかね、ホント。
他に修正しないのなら、「その他の修正は行いません」でokなはず。
“一切”がつくことで、他の修正を行わないというタイ●ーの意思がより強調されています。
うーん、真相やいかに。

◆電ホビ
最新号が出ていたので、さっそく購入です。そしたらこんな企画の告知が。

article1

ゾイドジェネレイションズの主役、ミドリの声優を公募で選ぼうという企画です。
声優を公募する企画自体は特に珍しい手法ではありませんが、ゾイドでってトコロが非常に珍しいですね。
電ホビの読者層やゾイドのユーザーを考えて、どこまで応募があるか疑問に感じる点もありますが、個人的にはこういったプロモーション戦略は興味深く感じます。
一体どんな感じに進むのか、今後を楽しみにしたいですね。
フルメタルクラッシュとサーガDS以外の、何か新しいゾイドのゲームを作っていることも判明しましたしw
とりあえず自分としてはレジーn(ry

◆サーガDS
そうそう、サーガDSの続報も載ってましたね。舞台がアーカディア王国って明記されてました。

article2

そりゃーそうだろ、副題にレジェンドオブアーカディアってあるんだから!って感じですなw
一体、ここの情報公開戦略はどーなっていることやら。

何にせよ、自分としてはアトレー達がちゃんと出るなら何でも構いません。
どうやら1作目のリメイクの香りがプンプンしてきましたが、それでもok。
うん、早くプレイしたいですねー。たぶん発売日当日は年甲斐も無く狂喜していることでしょうw
カリン、危険につき要注意!ってな感じで。

発売日が待ち遠しい。

category: ゾイド

蘇る破滅の魔獣 

仕事から帰って、急に何かゾイドを作りたくなりまして。
しかしライガー系はもうお腹一杯。ティラノ系はあとテュランしか考えていません。
でも現状残っている未組みはほとんどがすでに組んでいるものばかり。
うーん、どうしたものか。あ、あった、ありました。
とてもステキな方(↓)がいましたよ。

DZ1


プロイツェン閣下、破滅の魔獣復活ですよ。さすが閣下が狂った機体、うーん、素組みでも十分カッコイイ。
小学4年のときに作っていたから、約15年ぶりの再会です。
確か池袋のサンシャインで買ってもらったのを今でも覚えてます。

んなわけで、デス様作ったなら当然こいつとのツーショット。

DZ&MT2


やっぱ両機体が並んでこそ、マッドもデス様も映えるね。写真はショボイけど。

と、まあ勢いでデス様作ってしまいましたが、この前書いたように収納棚はいっぱいいっぱい。
全高のあるデス様をどうしまうか、まだ考えていませんでしたw
さすが勢いでテュラン買ってしまうアフォ。真似しちゃいけない典型例とはこのこと。

なんとかどこかにしまおう。ってか、ちゃんとしまわないとホコリががが(´・ω・`)
どうにかした結果は明日の更新ネタにでもしますかね。

さて、話は変わりますが、今週土曜日、松本の大会に参加しそうな感じです。
山梨の知り合いにも連絡取ってますが、自分はたぶん参加するかと。
ただ、大会は時間のわりに対戦はあまりできないので、始まるから松本に行ってようかと考えてます。
はたして、早くに行って対戦できるのかな?地域スレでちょっと聞いてみますかね。

デスザウラー製作記念として、無印第34話「帝都炎上」を見直して、今日は寝るかな。

category: ゾイド

第三者的要約 

先日の秋葉の大会について、今日いろいろとサイトを見てみました。
ふむふむなるほど。ほほう。

不参加の自分が感じた要約としては、こくようさんへの誕生日プレゼント量がテラスゴスってことですね。
オペ子争奪戦とは仮の姿、こくようさんお誕生日おめでとう会(名前てきとー)は大成功に終わったようですw
会に参加された方々、お疲れ様でした。来月はどなたでしたっけ?金色閣下だったかな?


さて、今日一応トライアルに行きましたけど、誰もいませんでしたね。
先週諏訪でもっさりEXの対戦ができた反動と、自分をさみしく納得させて帰宅です(´・ω・`)

帰りにトイザラス寄ってドラゴン軍団買おうかと思いましたが、置き場所に困るので後回しにしました。
知り合いに渡す恐竜博GSをなくして、なんとか死竜を組み立ててから、ギル様をお迎えしたいトコロです。
相手が相手だけに、ちゃんと粗相がないようにしないとねw

家に帰った後は、Zポイントをカウントしてみました。組済みのもので今のところ合計1200ポイント。
色々と煽られて(?)、手持ちの全ポイントをレドラーSCに突っ込むことにしたので、これで今120口分です。
思ったよりないもんですね。これに未組みと実家分を合わせて、どのくらいまで伸ばせるかがカギ。
どうせ応募するなら、徹底的にやりたいもの。これからなんとかポイントを増やせないか、検討してみよう。

んで、その後に今日のジェネシスをウォチ。
今週は言わば、コトナのバックボーンを紹介すると言った感じの回かな。
戦闘シーンは控えめでしたが、ストーリー重視のジェネなら全然オケ。
っていうか、そもそもジェネシスは無印や/0とはコンセプトが違うんだし、毎週無理やり戦闘シーンを入れなくてもいいと、個人的には思っていたりするんですけどね。
しかし、さすがに放送している時間枠がその展開を許さないか。

で、最後に驚かされたのがエンディング。これか、これなのか!売りに出されるというやつは。
なんかのネットラジオで既に放送されてたらしいのですが、それに全く興味がない自分は、当然今回が初。
まさに未知との遭遇。これは怖い、衝撃。歌もスゴイが、バックの絵がスゴイ。
ラカンも驚いたけど、ジーン大将まで出てくるとは予想外。こりゃスゴイね。
今までのシリアス調EDを完全に覆す流れに思わず笑っちゃいましたw

でもまぁ、別にこんなんもありなんじゃないですかね。
ゾイドってわりといろんな所で萌え路線が見え隠れているし、それがウケてる層があるのも事実だし。
自分もアトレーとレジーナに関しては昔からゴニョゴニョゴニョ・・・・・・。

とりあえず今週聞いてみて、ネタとして買うこと決定ですな。
もちろんDVD付きの方で。
ただ、個人的にはジェネシスのサントラを早く出して欲しいものです。


そうそう、飛翔君も書いてた“滅びの竜”。
アレってやっぱりデスザウラーのことなんじゃない?ってか、それ以外思いつきません。
あーこんなトコでデスバーンとか持ってきたら、ト●ーはホント ネ申。
幻のゾイド、ついにキット化!みたいな流れで。

・・・・・・うん、前もあったけど、自分夢見すぎですね。夢通り越して、誇大妄想。
明日からはまた仕事です。早く寝よう。

category: ゾイド

体張ってナンボ 

一年ぶりとなった、山梨に知り合いを招いてのフットサル大会。
皆様、遠路はるばる、お疲れ様でした。

footsal1


まずは、会社別のリーグ戦です。
2年前に比べてウチの会社のチーム、ホント強くなったなーと、とにかく実感ですよ。
奇跡的なことに敗戦することなく、最終的には1位タイ。すごい。

え、自分?自分はずっとゴールキーパ(GK)ですよ。
最初のうちはピンチも少ないんですが、試合を重ね、時が経つにつれ、火ダルマ状態
そりゃーもう出番もいっぱいです。

続いてすぐに年齢別に分かれてのリーグ戦。
皆かなり疲弊してきているので、縦パス1本でチャンス(ピンチ)になるシーンが急激に増えてきます。
GKからすれば腕の見せ所ですが、ぶっちゃけそんなに多く見せ場はいりませんってのが本音w

そういえば、久しぶりにサッカーのように横っ飛びしたなぁー。
アレですよ、「何とか必死だな」ってありますけど、マジ必死でした。
フットサルのGKに本気で取り組めばたぶん分かります。

RHで実弾GGの相手をする方がどれだけ楽なことか。
ってか例えがアフォすぎです、俺。

GKにとって相手との接触プレーは日常茶飯事ですが、今回はそれによる怪我もありませんでした。
いやーホント良かった良かった。

んで、フットサル終えた後は、食って飲んでの宴。
今日の午前の内に解散して、家へと帰宅です。ホントにお疲れ様でした。


そうそう、みゃー先生、わざわざ電話どもでした。
今回は行けませんでしたが、11月頭にはまた東京へ行くと思いますので、その時にでもまたw

category: イベント

フットサル→バーベキュー→飲み 

やって来ました、山梨は都留市。

今日はここで、東京や京都の知り合いを招いてのフットサル大会です。
会社別や年齢別など、いろんなチームに分かれて試合をしまして。
さすが六時間ぶっ続けで試合をすると、大変です(-_-;

こんなトコでも肉体の衰えを感じていたり。
あとキーパーの勘もにぶっていたなぁー。

まぁこれから焼き肉飲み会のコンボなので、写真や詳細は明日にでも。

category: 携帯からの更新

カリンってダレ-? 

仕事頑張りましたよ、えぇ。

昨日、こくようさんがご自分のブログにここへのリンクを貼ってくれたのですが、凄いですね。
そこから来る人が多いの何の。いかにこくようさんのトコを見ている人が多いのか、改めて感じます。

ただ、自分のトコに来てもらった人のほとんどは「カリンってダレ-?」状態じゃないですかねw
何て言ったって、メイン機体にキャラ乗せていますから。

まぁ、知らない人にとってはこのまま謎の人でいさせてくださいw

◆バトン
これまた昨日のことですが、フシュ君からバトンが回ってきました。お題は夢。

■Q1.小さい頃、何になりたかった?
プロ野球選手と建築家。前者は永遠の若大将、原辰徳の影響大。彼に憧れて野球ばっかしてました。
後者は家の間取りに興味があった小学5~6年時の夢。
いろんな家を考えるのが楽しくて仕方ありませんでしたね。

■Q2.その夢は叶ったか?
かなっていません。まあ、無理でした。

■Q3.現在の夢は?
仕事に励み、より1人でも多くの◆◆◆の笑顔を見ること、かな。
実際に楽しんでもらっているトコを見ると、ホント嬉しく思います。

こうやって書いてみると、割と現実的かも。ただ、ライバルは非常に多いのでその点ではやりがいがあります。
仕事がらみでもう1つありますが、そっちは封印で。

■Q4.宝くじで3億円当たったら?
やっぱ家を買いますかね。あとは車の買い替えかな。

■Q6.昨晩見た夢は?
残念ながら、昨晩は夢を見ていません。
最近の夢だと、会社で仕事していて、上司と打ち合わせしているトコロかな?
ハッとして起きたときに、妙にホッと一安心していたのが自分でも謎。

■Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う5人は?
うーん、特にいないですね。
っていうか、この手のバトン、5人も回していたら(ry

こんな感じです。肝心なところは見事に伏せてますね。
きっとフシュ君は自分の仕事が何か分からなかったことでしょうw
まぁアレです、今度会ったときにでもお話しますよ。

あ、そう言えば、山梨では昨夜ローゼンメイデン見れませんでしたよ(´・ω・`)
確か、フシュ君が関わっているんでしたっけ?
ほとんどアニメ見ない自分もせっかくなので見ようと思ったのですが、何故かここで地域の壁が・・・。
テレ東でやってた舞なんとかは見れたのに。残念。


さて明日はフットサルの大会です。
ちょうど秋葉の大会が始まるころ、自分はフットサルを楽しんでいますね。
多くのブログが大会リポで埋まる中、きっと自分は全く異なることを書いてることでしょうw

うん、これはこれでまた一興ですね。

category: 仕事

一発ダウン 

昨夜風邪っぽかったんですが、それはやっぱり風邪でした。
荷電キャノンよろしく、一発ダウン。今朝は布団から起き上がれず、仕事もお休みです。

今仕事がすげーたまっている時期なので、明日は激しく忙しいこと間違いありません。
分かっているだけで打ち合わせが3つ・・・。
風邪の症状が治まった今も、打ち合わせ用の案件を検討していたり・・・。頑張ろう、自分。

そうそう、夕方頃何を思ったのか、家庭用のインフィニティを久しぶりにやってみました。
そしたら驚くこと驚くこと。無印ってこんなんでしたっけ?
どいつもこいつも神機体に見えるから不思議です。ブレード機とか、ver up前なので狂ったように強いし。
今もすごいけど、昔もすごかったなーと改めて思いました。

さてさて、もう各地の店頭にはドラゴン軍団が並んでいるそうです。
自分もはよ買いに行きたいけど、明日・明後日は無理だからなぁ。
日曜に、なんとかトイザラスに行きたいトコロです。

あ、日曜は久しぶりにトライアルに顔を出します。時間は午後4時くらいですかね。
最近、長野に行ってばっかりだったから、ホント久しぶりですw
対戦できるといいなぁーと思いつつ、半ば諦め気味でもありますがorz

まぁ、今週末は土曜のフットサルに精を出しましょう。
オペ子争奪戦、みなさん頑張ってきてください。


23時追記
今度はフシュ君から、バトンが回ってきました。明日の更新のお題にさせていただきましょ。
えー、気になるお題は・・・・・・・・・・・・!?Σ(゚д゚lll)

こりゃ大変だ!!!

category: 平凡な一日

ブームの影響 

昨夜風邪でぶっ倒れていたので更新が遅れました。

先日、福岡のメイド喫茶が警察から注意を受けるというニュースが報じられましたね。
56さんもブログで紹介されてました。

萌えの象徴とも言われるメイド喫茶ですが、今回のようなカンチガイ店舗って他にもあるんじゃないですかね。
「メイドのコスチュームを着ている=風俗」として認識しているトコ。

自分の知り合いには、コスプレしている人が結構いたりします。
そういった人たちと話してると、昨今のメイド喫茶ブームをちょっと苦々しく見る向きというのがあるそうです。

というのも、曰く、昔からコスプレが風俗的なものとして見られているっていうのはあったそうです。
昨今のメイド喫茶の広がりで、この「メイド(コスプレ)=風俗的」な視点が強まらないか、心配だとか。

なるほど、言われてみれば一理あるように感じます。
ラブホでびっしりとコスチュームを用意しているトコロがあったり、喫茶に留まらず、様々な形態のメイド店舗が増えていること考えると、そんな認識は確かに広がってもおかしくなさそうです。

まぁ、好奇の目で今のブームを見ている人にとっては、どーでもいいことですよね。
お店のキレイなお姉さんが非日常的な服を着て、笑顔を向けてくれればいい、ってところでしょう。
ただ、趣味としてコスを楽しんでいる人にとっては、今のブームが必ずしも好ましくない一面を持っているということも事実みたいです。

先日とある知り合いが、秋葉の路上で萌え萌えっぷりをアピールしていたコスプレ嬢ちゃんを好ましくないような感じで見ていたのも、これだったのかもしれません。


と↑のように書いてきましたが、自分の場合は自身がゲーオタですし、そもそも元彼女にそういった人がいたんで、特に今のブームにどうこうとかないですね。
テレビ見てると、スゴイ夢見てる人が増えていそうなトコロが怖くはありますがw

category: 平凡な一日

3択、2択?いや1択? 

2択or3択。

格闘ゲームをやる人ならよく耳にする言葉でしょう。
今自分も選択を迫られています。

Z-POINTキャンペーン

ゾイドの箱についているポイントを送って、抽選でゾイドがもらえるアレです。
先日新しいキャンペーンが発表されました。
今回の抽プレは、クリアカラームラサメライガーとレドラー・スペシャルカラー

ここで来ましたよ、レドラー・スペシャルカラー。
本来なら商品として発売される予定だったのに、なぜか発売中止になった一品。
自分は買う気満々だったので、発売中止の一報はかなり残念でした。

そんなわけで、選択の時です。
ムラサメは全く興味ないので、さようなら。ここで選択肢が1つ消えます。
残るは、手持ちの全ポイントをレドラーにぶっ込むか、いくらかをあるか分からない次回に残すかです。

昔のキャンペーンは気づかない内に終わっていたので、ポイント自体は結構残っていたり。
今振り返ると、クリアカラーとか全く興味ないので、申し込まなくて良かったなぁーとか思ってます。
いくらレッドホーンでも、個人的には透明とかアリエマセンw

さてさて、どーしたもんでしょか。
あのカラーのレドラーはかなり好きなので、なんとかして手に入れたい一品です。
えぇ、抽選ダメだったときはヤフオクなり川茶なりで手に入れたいと、今から思うくらいにw

・・・・・・それだけ欲しいんですよーヽ(`Д´)ノ

まぁそれぐらい欲しいなら、大人しく全ポイント突っ込めよって感じですかね。
次回キャンペーンがあるか、ホント分からないですし。
そうしたら選択肢は1つしか残りません。うは、悩むトコロじゃなくなってるよ。1択安定です。

何はともあれ、まずはどれだけポイントが残っているのか調べるところから始めますか。
山梨の分と実家の分、そしてラッキーなことに、先日ヤフオクで落とした武器パーツセットにポイントがいくらか付いてきたので、これらを全部合計すればそれなりの数にはなりそうな感じ。

今日は風邪気味でダルイので、明日以降少しずつ計算してみよう。
たくさんあるといいなぁー。

category: ゾイド

今日は色々と 

今日はいろんなネタをこまごまと。

◆野球
ロッテ、31年ぶりの優勝おめでとうございます。
正直第3戦の負けで、流れがソフトバンクに行ったと思ったので、今日の勝利には驚きました。
これで日本シリーズは阪神対ロッテ。うわ、こりゃテレビで観戦したいなぁー。
でも今仕事が忙しくて帰って見るのは無理そ・・・。ゲンナリだ。

◆ホビステ
どうやら昨日の輪投げ、6等から恐竜博レイノスが外されていたようです。
土曜に行き、レイノス好きの自分としては勝手に勝ち組認定。ラッキー。
輪投げがあるなら、来月も行けたら行ってみようかな。
販売物によっては実家の地の利を生かして、早朝から突撃だ!飛翔君、列並びはまかせろ!

とか言ってみる。実際にどーなるかは「神のみぞ知る」です。
いや、ト○ーのみぞ知る、か。

◆お誕生日
こくようさんが昨日誕生日を迎えられたそうです。おめでとうございます。
大変だと思いますが、22日の大会も頑張ってください。

◆ゲーム
2ヶ月ぶりにサモンナイトエクステーゼを再開しました。これからまたチマチマと進めます。
アクションRPGは社会人でもとっつきやすいジャンルなので助かります、ホント。
アクションRPGでは、DSの聖剣伝説も楽しみです。
キャラクターデザインが昔をほうふつとさせるようなイメージで、かなり好感が持てます。
サーガDS共々、はよ出ないかぁ~。

◆とんでもCD+DVD
DVD1

また、どえらい商品が出ますね。あの添い寝シーツ以来のインパクトです。

この歌、現在このページで試聴できます。
あ、会社で見てる人、いきなり歌が流れだすのでうっかりクリックしないように
発売は11月で、どうやらCD単体バージョンとDVD付きのバージョンが出るそうです。

え、自分?激しくネタになりそうなんで、買ってみるつもりですが、何か?
だって、存在自体がエロi(ry

さーて今宵はこんなところで。

category: 平凡な一日

3週連続 

昨日ホビステのことを書きましたが、今日飛翔君が相当頑張ったようです。
自分とは比べ物にならないほど戦果を挙げたようなので、ブログの更新を楽しみに待っていましょうw

さて、今日は諏訪へとひとっ走り行ってきました。
というのも先週松本に行ったとき、自主対戦会のお誘いを受けていまして。
山梨だと対戦を期待できないので諏訪へ、というわけです。
これで3週連続で長野行きです。ただ、松本はともかく諏訪だと遠征している気分は全くないんですよね。

諏訪には松本の対戦会でよく会う方が数名来られていたので、午後1時半から対戦開始。
いつも通りいろいろ使いましたが、普段使ってないような機体も使いました。
面倒なので、気になった点がある機体について箇条書きで。

◆RH
PAのHBTLCに悶絶。
自分がPA乗る場合HBTLCはあまり使わないので、HB撃ちでRHに確定する距離の長さを知らず、驚きました。
コレ、かなりキツイなぁー。

◆ST
ついに対戦で使ってみました。装備は250/WB/小口径。
うーん、自分にはあまり合わなかったのでやっぱ封印かな。
やっぱ自分は何かしらの意味で尖った機体が好みなのかも。

◆ML
久々に対戦で使用。気がついたら20連勝くらいしてたり。
ってかね、RHの後に使うとマジ神挙動に驚愕です。何じゃこりゃw
つよっ!

◆PA
OPをしーぽんEXからEXサスへと変更して対戦。これがかなり良好です。
EXサスだけど、なんか世界が変わった感じ。キャパオーバーは特に問題にならず。
あと、3グレTLCの同時撃ちの一瞬前に、パンツユニットLを入力できてるとダメが上がることがあり良い感じでした。
PA面白いなぁー。

そんなこんなで、午後10時前まで対戦して山梨へと帰還です。
ここを見ているか分かりませんが、長野の皆さんどうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。


と、普通に綺麗に締めましたが、いい加減ある人の言動に我慢ができなくなってきました。
ホント、いい加減にしろよと。
詳しく書くと、たぶんあまりに内容がヒドイことになるのでこれだけで。

category: イベント

ゴイスーゴイスー 

行ってきました、池袋のホビステ。実はホビステ行くのは初めてだったりします。
へいたん君と新宿で合流し、いざ久しぶりのサンシャインワールドインポートマートへ。
着いたのが午後3時くらいだったので、当然SSゾイドは売り切れ。
まぁ元々諦めていたので、これはOK。むしろイベントの真髄はこれから

販売ブースの奥にあったのが、ゾイドの輪投げコーナー。
500円で3投できるんですが、驚いたのが全部外れても恐竜博レイノスがもらえるってトコ。
恐竜博レイノスは普通に買ったら1200円なので、この時点で超お買い(?)得。
ゴイスーゴイスー。もちろん早速挑戦しましたよ。

そしたら一投目でいきなりグリーンホーンget!Σd(・∀・)
三投目でも恐竜博ジェノをゲット。ただ、三投の中から1つしか得られないので、ここは当然グリホを選択。
ヤバ、この輪投げ、とにかく簡単。500円で妄想戦記のグリーンホーンとか、オイシスギです。

そんなわけで輪投げを6回くらいやってきました。
3000円の獲物はグリーンホーン×1、恐竜博ジェノ×2、恐竜博レイノス×3。
実はレイノスが欲しくて、一回わざと全外ししてますw
後でテキトーに投げて、レイノスを2つもらってしまいましたが。
最終的に、3000円で合計11100円分のゾイドをゲッツできました。自分にとってはこれが夢袋

とは言いつつも、自分が欲しいものはそんなあったわけではないので、幾つか知り合いに渡すことに。
別に転売する目的でもないので、値段はもちろん輪投げの500円。
あ、せっかくだから貸してるお金もここにメモしておこう。

 へいたん君(1000円)・・・恐竜博ジェノ×1、恐竜博レイノス×1
 ロレルラ君(500円)・・・恐竜博ジェノ×1
 ok@yu君(今まで貸してた分と合わせ1500円)・・・・恐竜博レイノス×1

ちょうど、各ゾイドが欲しい人の所に行ったようです。
結局自分の手元に残したのはグリホ×1と恐竜博レイノス×1ですね。いやー十分十分。
ゴイスーゴイスー。

ってかね、初めてト○ーのイベントで楽しいとか思ってしまいましたよw
いやーホント、ト○ーが神に思えました。ト○ー、gj!
SSゾイド買えなかったけど、グレイヴクアマは元々持っていたので、全然OK。

行く時間が遅かったので、一等のブレードライガーミラージュはなかったけど、まあいいや。
自分の中ではレッドホーン系>>>(超えられない壁)>>>ライガー系なんで。

他にはキメラドラゴンとか欲しいと思ったけど、その後フットサルがあり、荷物増やしたくなかったのでスルー。
大量の荷物持って帰る気力と置く場所があれば、まだまだ挑戦してたかも。

そんなこんなで滞在時間1時間で、こんなに楽しめたのはホント驚きました。
人が全然いなくて、快適でしたし。
ゴイスーゴイスー。

とりあえず今日一番の勝ち組はへいたん君だね。
輪投げ一投もせず、欲しいゾイドをゲッツできてるんだからw


あ、フットサルは、そんなテンションを持ち込んで楽しんできましたよ、と。
左手親指を内出血してしまいましたが、特に支障はないのでそのままプレイ。
やっぱゴールキーパーは面白いですね。来週の大会合宿も楽しみです。

category: イベント

分かりやすいロックオン 

先月、ブログ開設から5ヶ月たったころになぜかカウンターを設置しました。
そのおかげで、簡単なアクセス解析もできるようになりまして。
どんな検索ワードでこのブログにたどり着いたかも分かりようになりました。
「凱龍輝」で来た人もいれば、「ライガーブルーソウガ」、「ミドリのフィギュア」で来た人もいるようです。
オモロイとこでは、「コトナのエロ」なんてのもありました。
っていうか、それでこのブログが引っかかるってのはどーいうことなんでしょかねー?w

今気になっているのは、「山梨」「ゾイド」「カリン」という3語検索。
なんていうか、もう当ブログを完全にロックオンした検索ですねw
ここで興味深いのは、この3語検索が最近毎日のように続いていることです。
どなたかが仕事場から見られているのか、はたまたブックマークできない環境なんでしょうか。
なんにせよ、非常に不思議な感じw


さて、明日は日帰りで東京です。
ちょっと池袋のホビステのぞいた後、フットサルしてきます。
とある事情で最近は参加できなかったので、今年の4月以来かな?
久しぶりなんで怪我しないようにしないと。

時間があったら、夕方少しゲムワでも行ってみるかな。

category: 平凡な一日

辞令発動 

出)ヘビーアームズケーニッヒウルフ、ベアファイター
帰)ガンブラスター

そちらのほうが優先順位低いので、出張組の帰還が先でお願いします。




ってことで、会社に飾っていたガンブラスターが帰ってきました。
代わりにベアファイター、ヘビーアームズケーニッヒの両機が会社へと出陣です。
今後会社で俺を癒してください。

さて、今日は仕事が忙しい中、自分の部署の打ち上げです。
飲んで食べて盛り上がりましたとさ。ってか、先輩、俺の位置づけってどんなですか?(´・ω・`)

新しい仕事がクソ忙しくなってきている中での打ち上げだったので、明日は超絶残業ですかね。
出社退社に電車を使わず、会社から車で3分という所に家があるので、遅いときはとことん遅くなります。
忙しいときは、夜の2時3時帰宅は当たり前。
2年前のクリスマスイブ、当時の東京の彼女と約束していたにも関わらず、イブの夜に残業で朝の4時まで仕事していた悪夢は忘れられません。

東京で会うためには、山梨の会社を遅くとも夜8時半に出ないといけないんですよ。
本来なら仕事も順調に進み、余裕を持って帰れるはずでした。
しかし、突然上司からステキなクリスマスプレゼントをゲッツ。おかげで約束はドタキャンするハメに。

今となっては良い思い出・・・・・・・・・なわけがない。ありゃホントにションボリなことだったなぁー。


・・・さ、嫌なこと思い出したところで、明日は仕事いつも以上に頑張ろう。


あーそういえば、22日のオペ子争奪戦ですが、今回は自分参加できません。
以前からフットサル大会の予定が入っていたのでパスします。
面白そうなチーム戦だっただけに、残念ですね。

参加される皆さん、頑張って~(・∀・)/~~~

category: 仕事

こんなん出ました 

昨日書いたばっかですが、もう改造したやつをうpしてしまいます。
一昨日の日記と比べると、何お前言っていたの?って感じですね。ヒドイ。

KR1


KR2


KR3


さて、改造したのはレドラーです。色塗って、ブレードと補助ブースターもどきをつけてます。

CASシュナの頬のパーツをカットし、背中用のブレードをはめています。頬のパーツに本来装着するブレードとはサイズが違うので、展開できるよう、ブレードの根元を少しだけカットしました。
ブレードをたたむとこんな感じ。後ろから見た構図です。

KR4


他では、射撃もお茶を濁す程度にこなせるよう、セイスモの小口径2連レーザー機銃を翼部に2門配置。
イメージとしては豆機銃ですかねw

あとは、まぁ色々積んだら当然スピードも落ちるだろうってことで、CASパンツのアンテナを補助ブースターに見立て、レドラーの尻尾根元に接続です。
こっちも一応角度が変わるようにしています。

塗装ですが、基本を赤と黒に、足のパーツをグレー、ブレードと切断翼と爪パーツをシルバーに塗っています。

自分としては初めての改造ということで、とりあえず色塗るだけではなく、パーツもいじくろうかと。
そこで発想は単純ですが、ブレードを他のゾイドに装着してみようということにしました。
当然ブレードも可動させたいと思い、約135°ほど回るようにしています。

56さんの言葉をお借りしますと、この改造は「習作のための改造」に「納得できる改造」を足した感じです。
作るからには、やはり出来たときに自分が納得できるものじゃないと意味がないと思ったので。

多くの改造を手がけた人から見ると、本当にショボショボのデキだと思いますが、自分としては十分良い物ができたように思っていたりします。元々のレベルが低いので、十分なんですよねw
色塗りにムラが見られるのが悔やまれますが、これは次回に生かしたいところ。

そんなわけで、コンテストはこの貧弱な物で突撃ですw
時間があったらもう1個、何かを改造してみたいんですが、ちょっと厳しいかなぁ・・・。


それにしても、写真の撮り方、もっと上手くなりたいなぁ~。カッコイイ構図とかさっぱりです。
今度、会社のデザイナーに聞いてみよう。
ついでにデジカメも今度の棒茄子で買い換えるかな。ちょっと使い勝手悪すぎなんで。

決して本人の撮影性能の低さをカメラのせいにしているわけではありませんよ。えぇ。

category: ゾイド

初めての改造 

今日は免許を更新してきました。
なぜか山梨に来てから視力が回復しており、免許の条件の項目から眼鏡等の使用が外されることに。
嬉しい限りですが、当面は今までどおり、眼鏡を使って運転ですね。

◆改造コンテスト用ゾイド
免許更新の帰り、ロレルラ君と合流して甲府駅周辺のとあるプラモデル屋へ。
店内を探したら、Mrカラーの缶スプレーがあるわあるわ。
今まで見てきた他のどの店よりも品揃えが充実してました。
おまけにあれだけ探して見当たらなかった軍艦色(2)も、ふつーに売っているしw
他の色と合わせてもちろん購入です。

さて、スプレーも準備したのでついに改造着手です。
パーツは昨日作っていたので、今日は色塗りが主な作業。
しかし、ズブシロにはやはりこれが辛いの何の。
午後4時前に始めて、塗っては乾かしての繰り返しで終わったのは夜11時です。
いくらなんでも時間かかり過ぎ・・・・・・と思うんだけど、ふつーの人がどのくらいのスピードで作業しているのか知らないので、この判断も正しいのか正直分かりません。
ただ、個人的にはせっかくの休みなのに疲れたことだけは紛れも無いことですねorz

まあ、そうは言っても初めての改造に満足しているのも事実です。
いやはや、まさかイメージ通りに出来るとは・・・。こりゃ奇跡ですね。
昨日威勢良く「写真はうpしない云々」と書きましたが、ひょっとしたら近日中にあげてしまうかも。
写真をロレルラ君に見てもらいたいし。

明日から仕事が激烈に忙しくなるので、どこかでブログのネタとしてこの写真で逃げる予感。

最後に、今日の一枚は昨日に続きドッツで。

dots4


プクプクを作って、ジュゲムと一緒にハイチーズ。
次は何を作ろうかな。

category: ゾイド

低レベルでGo! 

昨夜は朝の5時半に寝たので、今日はじっくり昼過ぎまで睡眠。
昼ご飯食べた後も、気がついたら昼寝していました。どうやら相当疲れていたみたいです。

起床後は、改造コンテスト用のパーツ製作です。
前考えていた改造は、欲しい色のスプレーが手に入らないので、後回しにすることに。
なので、今日は新しい改造に必要なパーツを、昨日買ったCASを使って作ろうかと。

自分は改造に関してはズブの素人なので、パーツのカッティングとか、とにかくハードです。
おまけに、カットに失敗しないか常にハラハラもの。
ズブシロがいきなり失敗したくないと考えているあたり、生意気全開ですね。
だけど、社会人の貴重な休日の時間を無駄にしたくないんですよorz

そんなわけで、なんとかパーツ製作は無事終了。
自分のレベルではこれだけで結構な満足感に満たされます。まぁなんて幸せな男でしょ!
だけど、その後金色閣下の改造ゾイドを見て、ションボリです。ひゃー、すごい。
うーん、自分も頑張ろう。

そうそう、他の人は結構コンテスト用の改造の経過をブログ上で公開してるんですね。
自分はハズカシイっていうのもありますが、今公開したら見る人が面白くないかと思い、前から公開してません。
たぶん何のゾイドを改造しているかは今後も明記しないでしょう。
コンテストやる前から、出場作品がいろいろと分かっているってのもアレだと思いますし。

まぁ、そもそも出し惜しみできるようなレベルじゃとてもございませんがw


最後に、今日の一枚。

dots3


昨日、塩尻のトイザラスで購入できたドッツで作ったジュゲム。
うーん、イイね!(・∀・)

category: ゾイド

連れがいるっていいなぁ~ 

昨日のブログを一日遅れでカキカキ・・・・・。

また松本行ってきました。
対戦会は夜の10時からでしたが、避難版長野スレにカキコしたこともあってか、着いたときにはすでに5~6名の方が。ありがとうございます。
もちろん早速対戦です。

8時から対戦を始めて、対戦会、そして対戦会後と、閉店するまで対戦しました。
ぶっ続けで7時間くらいですかね?ちょっと、頑張りすぎかも。
「カリン、必死だなw」と言われても反論できませんなー。

長野の皆さん、今回も長々と対戦していただき、ありがとうございました。
16日の自主対戦会もなんとか参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

・・・・・・それにしても連れがいると、深夜の帰りもかなり楽になっていいですね。
目が疲れているときに話相手がいるだけで、こんなにも助かるものかと改めて実感しましたよ。

category: ゾイド

予想できないこと多すぎ 

今日はまずトイザラスでCASシュナを3つ、イェを1つ、んでもって頼まれていたガイサックを購入です。
次にデススティンガーZSを定価で購入。これは仕方ないっすね。

それから石和のハローマックを見に行くと、特に何もありませんでしたが、ゾイドの夢袋がw
フュザのゾイドが入った夢袋が2種類、計3つありました。
キラスパ・ゼロフェニ・バスフュ・コマンドACのセットが2つ、ギガ・ケーニッヒMK2・アロザウラー・ゴルヘックス・コマンドストライカーのセットが1つです。
いやー、これよく見るとすげー安いんですね。ホントお買い得。
だけど致命的なことに、全く欲しくなりませんねw

ハローマックの近くには家具のリサイクルショップがあったので、何気なく入ってみました。
そしたら、RZ版レイズタイガーとEZ版ブラストルが未組みで各1200円で売っているじゃありませんか。
EZ版のブラストルはいつか買おうと思っていたので、即ゲット。
レイズは作る気はないのに、安さにひかれてなぜか購入してしまいました。アフォだ。

買ったばっかしですが、もし欲しい方がいましたらご連絡下さい。
たぶん作らないと思うので、買った値段でお譲りします。

と、ここで石和を出たら、なぜか進路を東へ。家へ帰るなら進路は西のはず。


ootsuki1


気がついたら笹子トンネルを抜け、大月に来てました。
大月って言うとアレです、夏場に関東のニュースで、埼玉の熊谷と並んで「○○市で気温××度を記録しました~」ってよく紹介されるアツイトコロですw
何はともあれ、せっかく来たので駅周辺を散策。ついでにおもちゃ屋ものぞきました。

scene1


適当に風景写真を撮影。

そんなこんなで、大月をちっとばかし観光して、今度こそ家路へ。
家に帰ってからは、とりあえずまずは組済みゾイドの箱の整理です。
なにぶん今日買ったものが多かったので、整理しないともうクローゼットに収納できません
死活問題deathね。とにかく箱をたたんで、いらないランナー、説明書、シールを整理整理・・・。
3時間もかかってゲンナリですよorz

それからは買ったデスステZSの組み立て。
仕様はザルカスペシャルですが、残念ながらザルカのフィギュアは付いていませんw

DSTZS1


組み立て後、珍しく一気に墨入れまでしました。
作りにムラがあるように見えても、それを言わないのが大人の対応ですよ?w

しかし作ってみると意外と、いやかなりカッコよく見えるから不思議です。
購入する前までは、サソリ型ならデスピオンしかない!とか思っていたんですがね。
今じゃかなりのお気に入りになりました。

さて、今日は片付けとデスステ組み立てで予想以上に時間がかかったので、テュランはまた後日です。
昨日の未来日記は大筋で当たりながらも、細かいところで予想外の行動の連発でした。
特にブラストルとレイズをまさか買うなんて思っていなかったし。
分からんもんです。

よし、明日は松本へ遠征なのでしっかりと今夜は寝ておきませう。

category: 買い物

決戦は土曜日 

さて、明日はザラス再販の日です。
自分も例に漏れず、CASのために朝一でお店に行きますよ~。
一応CAS各種は持っていますが、改造用に持っておきたいんですよね。
いつ改造に使うかは分かりませんがwww

っていうかぶっちゃけると、山梨なら別に朝一じゃなくても全然余裕だと思うんですがね。
だけど、トイザラスは山梨に一軒しかないので、山梨の全CASの命運はこの一店舗が握っている罠w

まあそんな微妙な心配もあるし、朝早く起きて活動したほうが、一日が長く感じて得した気分になりますし。
なんか書いていることが妙に子供じみていますね。
いつものことだ、という突っ込みは却下で。

そんなわけで、明日はトイザラス行った後、別の店舗でデススティンガーZSを買って、さらにちょっと遠い店舗ものぞいて見る予定です。
掘り出し物がないかという淡い期待とともに。
Mr.カラースプレーの軍艦色(2)があればなお良しってところかな。
んで、帰ってデスステZS作ります。時間あったら、テュランもですね。

でも、ひょっとしたらテュラン製作の代わりに、組済みゾイドの箱をたたむ作業をしてるかも。
説明書やシール、余っているキャップなんかも同時に整理です。
組済みゾイドの箱をそのままにしておくのが、収納スペース的に結構キツくなってきてます。
意外とこれも待ったなしの作業ですね。休みの日に一気に取り掛からないと。


なんか今日はちぃっとばかし未来日記のようになりました。
はたして、今日書いたことは明日どーなるんですかね?
悪い意味で予想を裏切らないことを祈るばかりですw

category: 平凡な一日

ベアファイターは会社へ 

ジェノブレとベアファイターに墨入れしていたら、いつの間にかこんな時間・・・。
そそくさと更新更新。


どこかの掲示板で見たんですが、ゾイドの対戦相手のことを野良とか雑魚とか書いてありました。
あれってどーなんですかね。
個人的にはとても褒められた言葉ではないように思います。

野良も雑魚もどれだけ思い上がった上での発言なのかと。
そりゃ自分の実力をちゃんと認識して、必要以上にへりくだることは無いと思います。
だけど、野良とか雑魚とか、相当な上からの視点の言葉です。
どんなに対戦相手の実力と差があったとしても、こういう言葉を相手の呼称として使うのは、さすがに失礼すぎないかと感じました。

あとわざわざ人のブログに、自分の好みとかを長々と書くのもどーかと。
見てたら、コメントにとんでもない量の文章残していたり。
そういうトコの管理人さん、ホントお疲れさまです。

さらに言うと、人のチームスレに司令や将官を倒しましたとかわざわざカキコするのも目を疑いますね。
結果的に俺Tueeeeeeeeee!になっていることに気がついてないんでしょうね。

以上、ネットをちょろちょろ見てて思ったことでした。
愚痴っぽくてスミマセン。


早くアイスの新商品でないかな。

category: 平凡な一日

寂しいなぁ~ 

原監督が戻ってきました。いや、良かった良かった。
これで来年は巨人を応援する気力が湧きそうです。
今年ほどどーでも良い気持ちで巨人戦を見ていた年はなかったですから。

しかし、元木・後藤に続いて、中村や篠辺も戦力外通告。篠辺とか若かっただけに残念です。
何はともあれ、堀内監督を含め皆さん、お疲れ様でした。

さらに言うと、元巨人で阪神の石毛。本当にお疲れ様でした。
橋本と組んで“勝利の方程式”という言葉を世に知らしめた活躍は忘れません。

小学生のときから知っている選手が引退するって、やっぱり寂しいもんですね。
サッカーの選手ではそんなふうには思わないのに、なんで野球だとこうも違うのかな。
それだけ自分が入れ込んでいるってことなんですかねー。

◆改造コンテスト用のゾイド
前に進んでる?と聞かれたのですが、ただ今完全停止中です。
というのも、Mr.カラースプレーの軍艦色(2)が手に入らないため、塗装が出来ません。
通販サイトをいろいろ回ったところ、どうもどこも売り切れの模様。
10月に再出荷があるようなので、そこまで待ちの状況です。
頼みの綱、山梨のトイザラスもアウト。
今週末松本行くときに、途中の諏訪や塩尻のトイざらすで探してみようかな。

ってかね、他の人の応募作品途中とか見ると、ちょっと、いやかなり恥かしくなってくるんですがw
自分の計画ショボ!
柴田亜美風に言うと、ひのき棒でラスボスに挑む村人Aみたいな感じですかね。
まあ、そこをあえて突っ込みますw それもまた一興。


最後に、ゾイドサーガDSの発売日が決まりましたね。
12月1日って、サーガ1が出た発売日と1日位しか違いませんね。
こりゃ楽しみだ。

category: 平凡な一日

切実な問題 

EZ版デスステと妄想戦記のデスステZS。どちらを購入すべきか、激しく悩んでます。

さて、ウチにある未組みのゾイド。
先日写真でうpしましたが、実は結構な数がすでに組んでいるタイプと同じだったり。

自分はゾイド飾るとき、必ずケースなりガラスの戸棚なりにいれます。
せっかく作ったゾイドにホコリがかぶるのが嫌なんですよ。
定期的に磨くなんてやってられないし、かと言ってほったらかしにもできない。
そこで登場するのが、ガラス戸の棚。ウチでは今2つ使ってます。

tana1


tana2


ただ、見ての通り↑の戸棚はそろそろ限界を知らせる足音が。
写真の写りが悪いので分かりにくいですが、2つの棚に計32体のゾイドがひしめいています。
少し整理すればまだ置けそうですが、置けなくなるのも時間の問題です。
そんな好きではない組済みゾイドを誰かにあげようかとも思いましたが、さすがにそれはやめました。

となると、残るのは新たな棚の購入しかありません。ホコリかぶる所に野ざらしにはできないんで。
幸い、今月棒茄子が出るので真面目に戸棚を購入するか検討してみようかと。
会社にはすでに10体が避難しており、これ以上の受け入れは正直キツイ。
やはり棚の購入が最も現実的そうです。

しかしそうは言っても、他の家具との兼ね合いやベッドを買いたい事情もあるので、すぐに棚を購入とはいきません。だから難しい。

たぶんゾイドを作っていたら、この収納の問題にいつか遭遇しませんかね?
個人的にはゾイド好きが避けては通れない問題だと思っていたりしますがw

で、ようやく最初の方の文に繋がるんですが、この状況のため、今ある多くの未組みゾイドが組めません。
ただでさえ場所が少ないのに、同じゾイドを飾ろうなんてもってのほか、というワケです。
あ、レッドホーン系だけは特別

そんなわけで、これまで持っていなかったデスステを今さら買うかどうか真面目に悩んでます。
デスステは海モードにすると、全高が非常に低くなる優秀なゾイド。
こりゃ置きやすくていいですなw
デスザウラーやゴジュ系、コング系は全高があるのが辛いですから。
あとライガー系も尻尾のため、意外と全長があるのがネック。

うーん、さてさてどうするか。
ぶっちゃけ、妄想戦記のデスステは値段が高いからEZ版が安定でしょうかね~。
ただ、カラーはどっちも良いと思うし、もうちっと検討してみよう。

category: ゾイド

げぇむばとん 

報告書の作成ってダルいですよね。一体何ページ作ることになるんだろうか・・・。
仕事終えて帰ってみたら、なんと墨入れペンがインク切れ。どんな罠ですかw
仕方ないので缶スプレーの通販と一緒に頼まないと。

さてさて、飛翔君からなんかバトンが回ってきました。さっさと答えないと忘れそうなので、さっそく回答。

お題:げぇむばとん

1.Total volume of game files on my computer (コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)0MB。PCでは全くゲームをやっておりません。

2.Game playing right now (今進行中のテレビゲーム)
PS2「真・三国無双4 & 猛将伝」

ここ最近1ヶ月くらいはコレ。4年前に出た無双2以来だけど、やっぱり面白いです。
今でこそ定番になってしまいましたが、初作や2作目を世に知らしめた「ストレスなく敵をバッサバッサと倒していく快感」を切り開いた功績に多大な敬意を覚えます。
やっぱ新しい面白さを提供するって偉大です。

3.The last video game I bought(最後に買ったテレビゲーム)
DS「ニンテンドッグス 柴犬」

誰かさんのプレゼント用に購入。当然のことながら自分は全くプレイせず。

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作)

1:大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)

自分に影響を与えた1作。プレイ時間1000時間↑と、狂ったように楽しみました。
一体何度徹夜で対戦したことか。今でも人が集まったら対戦してますけどねw
64版はそこまでプレイしなかったけど、GC版でアイスクライマーが復活したことでテンション急上昇。
3日前にフライングゲッツして、引き篭もったのは今となってはいい思い出です。
絶空をモノにしたときの感動もひとしおだったなぁー。

そんなわけで自分はいつでも対戦したがってます。対戦したい人は是非ご一報をw

2:SKY GUNNER(PS2)

自分に影響を与えたゲームその2。自分にPS2を衝動買いさせた1作です。
このゲームの良い所はなんと言っても、その世界観。
自分は雑誌広告上に広がる世界観に引き込まれ、即購入を決意しました。
学生の頃から、このゲームの広報を担った人をどれだけ尊敬したことか。
確かに売上的には優れた結果は残してませんが、あの宣伝広告はゲームの世界観を見事に表現していたものだったと、今でも自分は思ってます。

キャラクターは可愛らしく(not萌え)、好感が持てます。
音楽も多くの人を虜にし、ゲーム発売から2年越しでサントラ化され、ファンを喜ばせました。
個人的には「遥かな空へ」「Jet Black Gunner」「Counter Attack」は名曲。

可愛らしい見た目とは裏腹にゲームはなかなか難しいですが、システム自体は斬新なシューティングゲームに仕上がってます。これを機にまたやり直してみようかな。

とまあいろいろ書いたけど、これに関してはたぶんあじぽんさんしか分からない罠w
だって相当レアなゲームだし。

いいんだよ、自己満足なんだから!ヽ(`Д´)ノ

3:ファイアーエムブレムシリーズ(いろいろ)

自分が最も喜怒哀楽を表してきただろうシリーズ。えぇ、いわゆるFE信徒ですが何か?

個人的には、
トラキア776>紋章の謎&暗黒竜>外伝>聖戦の系譜>封印の剣>烈火の剣>蒼炎の軌跡>聖魔の光石

サテラビュー版は、当時高校生だった自分には無理でした。

やっぱ最凶の難易度を誇るトラキア776が一番面白かったですね
FEシリーズも、前に挙げた2つに勝るとも劣らないほどハマりまして。
実は自分のゾイドの機体名はゴニョゴニョゴニョ・・・・・・。

4:スーパーマリオブラザーズ1・2・3(FC&DS)

自分のゲームを語る上で、やはりこれは外せない。
どれだけ子供の頃にやったことか。皆そうなんじゃないですかね。
語り尽くせない思い出が詰まった1作です。トゲゾーLOVE。

5:ゾイドサーガ1&2(GBA)

飛翔君と同じで、自分もゾイドのゲームを。自分にとってゾイドのゲームで最も楽しめたのがコレ。
それまでのゾイドのゲームとは比較にならないほどの完成度を誇っていたと思う。
そりゃ普通の他のゲームと比べたら荒削りなんですがね。
不思議とプレイしてた自分をありとあらゆる点で満足させてくれました。
当時としてはあのグラフィックでゾイドが動くことに驚愕。そしてあの改造システムに歓喜でした。
続編のゾイドサーガ2は、いろいろと楽しめてさらに満足。

んで、サーガの世界観がいろいろなゾイドの世界観の中で最も好きです。たぶん相当な希少派でしょうね。
自分がゾイドにアトレーとレジーナを好んで載せてるのも、それが理由だったり。

あと地味ながら、戦闘の音楽(特にボス戦)がカッコよくて好き。
なんとか外出先でも聞けるようにしたいなぁ~。

ゾイドサーガフューザーズは、あまりにアレなので却下。戦闘の音楽は相変わらず良かったけど。
早くゾイドサーガDS出ないかなぁ~~~。真面目に楽しみです。

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを回す5人)

スンマセン、コレが一番の難問だったりするんですが(汗。
自分の知り合いの方って大体すでにこのバトンに答えているし、パンピーの知り合いは最近ゲームしていないっていうから回せない罠。
まあ、アレですよ、これ5人も回すとバトン伝達が早すぎるから1人伝達でいんじゃないすかね?w

と、言い訳したところで、フシュさん1人にバトンをパス!
仕事で忙しいかと思いますが、よろしくお願いします。


あー今日はホントに長々と書いてしまった。
改めて自分がゲーマーだなぁ~と実感してしまいますね。

category: 家庭用ゲーム

テュランいつ組み立てよ・・・ 

うっかり無印見ながらジェノブレ組んでたら更新が遅れました。テヘ

昨夜は帰宅が朝の4時前、寝たのも5時だったので、起きたのは昼の1時くらい。
すっかり国勢調査の回収の人をスルーしてしまったようです。ごめんなさい。

夕方になって性懲りも無くトライアルへ。
今日はバイトがなかったok@yu君と対戦。随分と久しぶりな気が。ひょっとして1ヶ月ぶりじゃないか?
RTの装備をどーしようかと悩んでいるようだったので、とりあえずバルユニ8改のキャパ3オーバーを勧めてみる。

んで対戦してみたら、俺悶絶w やっぱRHだと厳しいですね。ダメージレースに遅れをとります。
なんと言っても、大ミソ・2連・ビムランで2600程度しか出ないのが痛い。
ステップ撃ちで当ててるからこれ以上のダメは期待できないしな~。
ステ旋に対しても安易に大ミソ置くと、そのリロード中にHBされると後手に回らざるをえません。
そのためビムガトの撒き中心になり、あまりダメも期待できず。
うーん、どーしたもんだろうか。

そうそう、昨日松本でRH使っていたら階級が中将から大将に戻ってました。
何、そんなにボーダーラインをうろちょろしてるの、自分?
ひょっとして、小数点第1位を四捨五入で70%超えればOKという設定なんでしょか?
今後もこの辺をうろちょろすることになりそうです。

家に戻ってからは、最初に書いた通り無印見ながらジェノブレを組み立て。

GB2


毎度おなじみ素組みです。墨入れに関しては、明日仕事が早く終わればやってみようかな。
めちゃカッコイイので、これはちゃんとやっておきたいところ。墨入れしたらシール貼りの予定です。
・・・・・・何でジェノブレをこの前のランキングに入れてなかったんだろ。

それにしても無印見ながらだったので、とにかく組み立てに時間がかかった・・・。
組み立て中、56さんから聞いたんですがちょうど本スレで無印のアニメが話題になってたそうで。
なるほど、見事に自分もソレにかぶってたわけですね。

でも、自分はわりと昔から、しょっちゅう無印や/0を見てたり。
最近は半年も貸してたDVDが帰ってきたので、特に見てます。好きな話は何度見ても面白いですし。
かくいうこれを書いてる今も、また無印第34話「帝都炎上」見てたりしますが。

ゾイドのアニメに関して言うと、個人的にはゾイドサーガをアニメで見てみたかったり。いやマジで。
OVAでも良いんで出してくれないかな~。奥さん、こりゃ即買いですよ。

・・・と、さすがに夢見すぎか。はやく寝よう。

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

