カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

会社よりたまご愛をこめて 

あじぽんさんからのバトンに回答しときましょ。
たぶんゾイドサーガDS買ったら、それどころじゃなくなってしまうんでw

□寿司バトン。□
♪へいらっしゃい!

1:寿司ネタで好きなものは?(食べる方)
ネギトロ、中トロ、いくら。この辺は安定して食べますね。
そして絶対に忘れないのが、たまご自分の寿司はたまごに始まり、たまごに終わる
これを食べないと、注文を〆られません。

たぶんこの4ネタで、寿司屋に行ったときに食べるネタの6~7割くらいは構成されていそう。

2:ちらしとにぎりだったらどっちが好き?
にぎり一択。
昔、「今日の夜ご飯は?」と母親に聞いたら、寿司との答えが。
喜んだのも束の間、すぐにそれがちらし寿司と分かったときの自分の一言。
「ちらし寿司は、寿司であって寿司じゃないよー(みたいなこと)」

8歳のガキが言うことじゃねー!

3:回らない時価なお寿司屋さんに行った事ある?
ありますねー。確か中学のときに、父親に連れられて。銀座界隈だったような気が。
まあ食べるメニューはふだんと変わりませんでしたが。たまごに始まり、たまg(ry

4:好きな回るお寿司屋さん。あれば理由も。
好きなのかは何とも言えませんが、山梨では一般的なかっぱ寿司。
どこまでチェーン展開しているんだろ、ここ。
安くて、とりあえず寿司を満喫できるってところは、まさしくB級グルメかと。
あと、大勢で気軽に行けて、わいわい騒げるお店の雰囲気もいいですね。
会社の人とはわりと行きますし。

5:さあ、誰に回しましょう?
さてさて、いつも悩むこの「この誰に回すか?」。正直寿司バトンと言われてもなぁー。
自分と同じで、ブログの話題が基本的にゾイドネタっていうところで飛翔君かな。

こんな感じ。

category: 平凡な一日

スロ2考察 その1 

今日は早く帰れました。やっぱ家でのんびりできると落ち着きます。そりゃそうか。
でも明日以降も地獄は続きます。おーまいがっ。

動画見ていたら、意外と自分のクセと思っていたことがそうでなかったり、予想外のことがクセと判明。
意外と役に立ちますね、動画。スバラシイ(・∀・)

◆3連とビムガト
それにしても、自分にはホントビムガトより3連の方が合っています。
ビムガトだと、いかんせんこちらを使おう(主に撒き)と意識が行き過ぎます。
そのため、相手のHBステップの硬直に3種の神器を当てられないこともしばしば。
非常にもったいないことこの上なし。ありえません。
あ、3種の神器って【大ミソ→2連→ビムラン】の斉射のことです。便宜上、勝手に命名。

んで、スロ2を3連にすると、いい感じに大ミソを当てることを常に意識できます。
もちろん大ミソだけではなく、3種の神器をしっかりと狙うことにも意識が常にいきます。
これは軸合わせ時やHB硬直狙い時の1発をうかがう自分にとって、非常に重要。
この感覚は、EXのRHで100戦くらいしないと分かりにくいかもしれませんね(^^;

で3連は、大ミソを撃った後に使う(主に置き)、大ミソのリロード完了へのつなぎ役。
まぁ、要はメインウェポンが大ミソ、そのサブウェポンが3連という意識が、自分の中でハッキリと確立できます。
ビムガトって、あまりの回転率の良さのため、そちらを当てようと使いすぎちゃうんですよね。
だから3種の神器を当てるチャンスも、みすみす見逃してしまいます。
このことは自分のEXRHにとって、もはや死活問題と言うべき由々しき事態か。

決してビムガトが悪いんじゃなくて、要は乗り手の意識に関わる問題ってことかな。

まぁ↑のような理由もありますが、3連の置き武器としての優秀さも理由としてあります。
3連リニアって弾速がかなり微妙です。だけど、その微妙さのおかげで、置き武器としては結構優秀。
ビムランや2連って弾速が早いので、射角が広いRHだと狙って置くのが難しいんですよ。

それに比べ、3連リニアは弾速が緩いおかげで、遠距離はもちろん近距離でもわりと簡単に当てられます。
この当てやすさはかなりデカい。
ビムガトなんかよりずっと当てやすいので、置き武器のことを考えたときも、自分には3連です。
意外と3連の弾って大きかったりしますしね。
まぁヘラス開幕ぐらいの遠距離だと弾は消えますが、そんな状況になる可能性はごくわずかです。

あと細かいところでは、3連の方がビムガトよりキャパが1少ない上に、実弾武器ってことですかね。
4つの武器のうち、2つを実弾で固められるのでOPを積む余裕が出てきます。
ビムガトで3ヶ月戦ってきたくせに、こんなこというのもなんですが、ホント自分と3連って相性いいわー。
もう3連&フィーネ大のセットは手放せません
そんな自分の今の装備は、大ミソ・3連・ビムラン・2連・フィーネ大のキャパ3オーバー。

そうそう、スロ2の武器の内、今回書いた以外のところでは、ビムランがあります。
なんで自分がここにビムランを載せないのかは、また後日にでも。
誰も必要としていなくても、書きますw

あ、ダブルビムランの絵的な部分が嫌いっていう個人的な好み以外の、ちゃんとした理由ですからw


サーガDSまで、あと2日!!(・∀・)


30日1時半追記
なんか今朝のおはスタですごいことがあったんですね。全く知りませんでした。
まぁ、あのアフォな歌が結構好きな自分ですが、中の人には全く興味なかったり。
見なくて良かった良かった・・・・・・・・・なのかな?

category: RHメモ

目標は丑三つ時? 

えー、なんと言いましょうか。
これ書いている今、まだ仕事中だったりします。
週明けの月曜からここまでになろうとは。帰る時間として、目標は3時かなぁー。

もうずっと仕事だったので、今日は特にネタもありません。
あじぽんさんからの寿司バトンは、また後日に。

なんとかニュースサイトだけは見て、今日の世間の動きにはついていかないと。
あ、ここで言う世間って、もちろん社会一般のことね。

そうそう、最近出たセブンイレブンだけの限定アイスが、コクがあってめっちゃ美味しいです。
その代わり、自分お気に入りの旨チョコミルクが消えてしまいましたが。
名前忘れましたが、当面アイスはこれ中心に食ってますかね。


今日はこんなんだけど、サーガDSまであと3日!(・∀・)

category: 仕事

期待していいの? 

今日のジェネシスが、個人的にすげー面白かったです。
序盤の戦闘シーンに始まり、中盤、終盤とどこも見所満載。
年甲斐も無く、ワクワクしながら見てしまいましたよ。
たくさんのゾイドによる戦闘シーンがこうもあるだけで、俺は元気になりますか。

なんだかんだでやっぱり戦闘シーンですね。世界に平和を、惑星Ziに戦争を

◆RHの変更点
なんかチラホラとver upに関する動きが出てきていますね。
はたして実際に期待していいのか分かりませんが、個人的にRHで直して欲しいところを考えてみる。
あくまで個人的な意見ですから、個人的。

ちょっと長いので、追記形式で書いています。
長いのは読みたくないって方は、華麗にスルーしてください。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

カードコロシアム大人気? 

league1

昨日の総当たり戦の進行表です。結局終わるまでに、3時間以上かかりました。
参加された皆さん、ホントお疲れ様でした。

で、昨日の動画を見てみる・・・・・・・・・。
うはっ、超ヤヴァイ! 反省点やらミスやら頻繁に登場しまくり。
RHでバクステ射撃ミスって、その場で格闘を出すとかありえません。どんなミスかと小(ry

あと自分のGADって、RHとやってることあまり変わってなくない?w
良くないんだろうけど、ま、いいか。

動画を撮影して見直すって、ふつーに面白いですね、これ。
今後も機会があったら撮影してみましょ。

◆カードコロシアム
なんか結構やっている人多いんですね、カードコロシアム。
昨日の対戦会でも、自分の番以外はコロシアムに夢中になる人が結構いたり。
話を聞く限りほほぅってな感じですが、自分は結局やっていませーん。

理由としては、サーガやバトストのキャラクターがいないってトコロが結構大きかったり。
アニメのキャラも好きですが、前出のキャラに比べたらそこまでって感じです。
レッドホーンと凱龍輝のカードがあるみたいだけど、乗せたいキャラがいないので、やる気は起こらず。
もとい、カードをゲームで買う気は起こらず。

一部のカードだけは、オクなりで買って入手してみるかなー。

ってか、皆これで対戦しているんですかね?
自分はホビステで見たときに、あまりに冗長な戦闘展開に目からウロコだったんですが。
自分の職業柄、あれはかなりのもんだと思いましたよ、ホント。


そうそう、ゾイドのカードで思い出しました。
昔ゾイドのカードゲームがあったじゃないですか?notスクランブルの方です。
確か飛翔君やBartさんがすげー頑張っていたってやつ。

実は大学生のころ、一時期興味があってやろーかなーとか思っていたことがありました。
まぁ結局はやらないままで終わってしまったんですが。

ただ、あるときひょんなことでイエサブをのぞいてみたら、ゾイドのカードを売っていまして。
その中に、バトストに載ってたダークホーンやレッドホーンのパイロットのカードがあったんですよ。
なぜか、機体のカードはなかったんですがw
思わず、ワクテカしながら買っちゃいましたね。

うん、ダークホーンのパイロット、クーリム・リンはカッコよかった。

彼女はストーリーのヘリック第3話5ステージ辺りでPKに乗って登場しますが、ヤツの愛機はPKじゃない!
ダークホーンだ!と突っ込んだのは、もう1年うんヶ月前。早いなー。

EXになって、ストーリーの登場機体やらパイロットにいろいろと変更がありましたが、
確か彼女はヘリック3話で変わらずPKに乗って登場かな?
ダークホーンっぽいカラーが、RHに追加されたにも関わらず。


・・・・・・・・・・・・ヽ(`Д´)ノ

category: ゾイド

魅惑の総当たり戦 

今回の松本のイベントは、参加者全員の総当たり戦です。
全部で13人参加なので、1ラウンド先取の試合を約80回行います。

って、とにかく長い!w
1試合1試合はさくさく進みますが、さすがに数がいっぱいです。
始まってからすでに2時間半ほど経過していますが、今も総当たり戦は続いています。
んー、これはこれで楽しいですねぇー(・∀・)

そんな中、自分は自分の対戦ぶりを撮影してます。
ただ、こんなときに限ってヘタレっぷりを露呈するとは・・・orz
門外不出の内容てんこ盛り。

んじゃ、また対戦に戻りますかー。

category: 携帯からの更新

ネタ満載の電ホビ 

head1

先日秋葉で買ったヘッドコレクションの凱龍輝とダークホーンです。
一個も持っていなかったので買ってみたのですが、ダークホーンはイイですねぇ~。たまりません。
凱龍輝は緑色verですが、とりあえずは満足です。また今度探してみよう。

さて、今日は最新号の電撃ホビーマガジンが出ていたので、とっとと購入です。
電ホビはゾイドジェネレイションズが連載し出してから、購入し始めました。
ジェネレイションズ以外にも、結構なページがゾイドに割かれていまして。
正直、現在の玩具としてのゾイドのポジションを考えると、自分には電ホビが神に思えます、ホント。

よくもまぁこれだけ記事を構成してくれることです。ありがたやありがたや・・・・・(-人-)。
でもまぁ、それだけト●ーと電ホビの協力体制が出来ているってことなのかー。
ソウガとか出しているくらいだしねー。

それで今日の電ホビ。さすがは最新号、ネタ満載です。
まず、アクションアートコレクションの第2弾。
第1弾は全く食指が動きませんでしたが、第2弾はヤヴァイですね、こりゃ。
何が良いって、サラマンダーがイイ!(・∀・)
カラーバリエーションでサラマンダーF2も用意されているところが、ニクイ。
ムラサメもハヤテもふつーにカッコいいと思えるデキです。今回はちゃんと抑えよう、うん。

あー、隣に載ってるギャルズコレクションは、どーでもいいです。
ギャルを立体化するくらいなら、もっと別のゾイドを立体化してくれ。
ダークホーンとか、ダークホーンとか、ガン・キャラドとか、ダークホーンとか。

・・・・・・・・レインボージャークウインド付属のコトナのフィギュアは見なかったことに。
いや、ある意味今月号一番のサプライズか。

んで、次に驚いたがジェノザウラーのブロックス
姿勢がちょっと無理してる感じがしないでもないですが、これはこれで欲しいです。
おそらく、サーガDSの次に出るゲームの特典でしょうね。
確かジェネレイションズのミドリがゲームに出演するとかしないとか、先月の電ホビにあったし。
んー、年末商戦の発売を避けるとなると、2月か年度末商戦か?
何か分かりませんがどーせ買います、ゾイドゲームは。
ゾイドのゲームに当たりとか外れとか、そんなん気にしていたら負けです

今月は初出情報がまだまだあるから、驚きます。
8月にライガーブルーソウガを売り出した、トミーのガレージキットブランド「立石商店」。
なんか12月から3ヶ月連続で商品をリリースするとか。
やっぱり何か分からないけど、勝手に期待しておこう!

あと、改造コンテスト「Zi-1グランプリ2006」の最優秀商品がキングゴジュラスだったり、
ゾイドジェネレイションズにレッドホーン(!)が出てきたり、ホント驚かされました。スゴス。

まあ電ホビはゾイドの記事のために買っているんですが、こんだけ情報があればかなり満足です。
もうファミ通買わなくなりましたし、まあ月1だしいいかなーって感じで買ってます。
これからも頑張ってくれ、電ホビ。


・・・それにしても、やっぱりレーテはエロイなー。エロ過ぎる
今月写真が載ってたギャルズコレクションのフィギュアも、これみよがしに水着仕様なんですが、
そんなんよりレーテの立ち絵1枚の方が遥かにエロイと思う。
なんつーか、かなりの強キャラ。


おっと、思わずレーテのエロさに忘れるトコでした。
明日の松本は午後3-4時に到着予定です。
山梨のok@yu君と連れ立って行きますので、よろしくお願いします。


サーガDSまであと6日

category: ゾイド

誕生日おめ 

と言っても、今日は会社の後輩のお話。
先日ようやく誕生日を迎えて、ようやく今年20才。成人ですね、成人。
・・・そうか、自分よりも5つも若いのかぁー。若いなぁー。
鍋して、ケーキ食べて祝った後は、GC版ミスタードリラーの4人対戦で大いに盛り上がってきました。

いやぁー、ゲーム初心者でも簡単に楽しめて、それでいて熱く盛り上がるゲームってホント偉大です。

◆26日
さて、26日のお話。26日は松本でEXをやってくる予定です。
ただ、なんか今回は通常の対戦会とも大会とも違う、特別なイベントだそうでして。
一体何でしょ?気になりますね。

まぁ何であったとしても、とりあえずまた午後3~4時くらいに到着する感じで向かいます。
長野の方々、どうぞよろしくお願いします。

確認して問題がなければ、動画を久しぶりに撮らせてもらいますかね。
自分のクセなんかが赤裸々になりそうで、今から戦々恐々ですw

◆すきや
あじぽんさんがすきやのことを話していたので、B級グルメ好きとしてこれは外せないっ!

自分はただ今ねぎ玉牛丼にホント首ったけ。すきや行ったら、これしか目に入りません。
仕事終わって、家に帰ってから料理する気がないと、もうコレ安定です。
「すきや=ハーブチーズ牛丼一択」だった自分の概念を見事ぶち壊したねぎ玉牛丼。
自分にとって、こいつは間違いなく厨キャラです。

ちなみに、すきやのねぎ玉牛丼を絶賛している自分は松屋の株主だったりしますが何か?w

松屋行くときは、ほとんど株主優待券で牛カルビ焼肉+ライス大盛。コレ、安定コースになってます。
先日秋葉できりんさんらと飯に行ったときもコレでした。
確かコレが優待券のタダで食える、最も高いものなんですよね。
おまけにそれが自分の好物ときたもんだ。そりゃ避けるってのが難しいもんです、ハイ。

他では、稀にカレーギュウ大盛りがある程度かな~。
ホント自分って、自分にとっての「安定」を見つけると、動かなくなります。頭悪っ!


さーいよいよサーガDSまで、あと7日。あと1週間!(゚∀゚)

category: 平凡な一日

またもレジャランへ 

昨日は秋葉で無印対戦会の日です。はい、人が集まりそうですね。
そんなわけで、EX目当てで秋葉へ行ってきましたよ。もちろん日帰り。

秋葉に着いたら、まず川茶のぞいてBartさんへのプレゼンツをゲッツ。
レジャランに行って見ると、これは驚き。ホビステに続いて、こんな時間に閣下がいる!w
早速プレゼントを渡します。Bartさん、誕生日おめでとうございます。

って、自分が渡したものがリストにあがっていないんですが(汗。
ちゃんと持って帰られたのかな?店に忘れられていたら、ションボリですw

んで、最大の目的(?)を果たした後は、いそいそと対戦対戦。
まぁRHに関して、格別驚くようなことっていうのはもうないんですがね。

珍しいところで、ガトリングつけたSTと対戦。
8ミソをつけていたので、AirBackステップされたらプレイバック無印だなぁーとか思っていたら、
ホントにされましてw
こういうときにEXのRHはどう対処するのか、実は慣れていないことが発覚。
硫酸がスーパー弱体化した現状、ハイデンが最も有効なんでしょうが・・・。
ハイデンだと与衝撃が圧倒的に足りなくなるので、厳しいものがあります。
さてさて、どーしたものか。当面は机上の空論でも練っていますかね。

悲しいところでは、久々にステ角暴発orz 結果は言うまでもありません。
中の人がヘタレでごめん、ごめんよぉー、我が愛機。

あと、今日はRHとの対戦も妙に多かったり。
ハカマ君、きりんさん、クウホウさんのRHと対戦したんですが、印象的だったのが、
自分を含めた4人の装備がそれぞれ違っていたところ。
戦術なり重視している点が異なっているのが、大変興味深く感じました。
他人の操作するRHを見るって、自分から見たら相当貴重な経験なので。

ってか、純粋にプレイを見るのだったら、やっぱり自分のプレイ動画を撮影して検証すべきかなー。
ケースバイケースで自分がどんな動きをしているのか、何がまずいのか、やっぱり第三者視点で見たいし。
今更だけど、ちょっくら真面目に撮影するか考えてみよう。

とまぁ、そんなこんなで8時半を回ったところでバスの時間の関係で撤退です。
最近とみに頑張っているなー。この勢いで、26日の松本も楽しんでこようっと。


サーガDSまであと8日


24日3時ちょこっとだけ追記

したけど、やっぱり削除しました。

category: ゾイド

師走が待ち遠しい 

先週悩んでいた5GのiPodですが、結局スルーすることにしました。
まぁどーせバッテリーが改良されたバージョンが出ることでしょうから、それを大人しく待ちます。
来週からはゾイド関係で結構出費がかさむので、今あえて冒険する必要もないですしね。

まず1日にサーガDS、8日デッドボーダーが最低2機。んでもってDVDBOXが来るので、合計3万4000円くらい。
結構な額になりますが、まあ本人がワクテカして待っているものなので、全く問題ありません。
早く来い!

http://www.tomy.co.jp/gamesoft/gold_cam/index.html

なんか新しいキャンペーンをやるそうです。
もうタクティクス売ってしまったよ!どないしよー・・・。



と、困るほどのものでもありませんね、個人的に。
色変えってのは良いんですが、正直ブロックスが好きでなくて。
自分としては、↑のよりもレドラーSPの方がずっと魅力的に感じます。


あぁ、決して金色を否定しているわけではありません
畏れ多くて否定できるはずもございません。えぇ、はい。

◆ポケモン不思議のダンジョン
自分の分身はミズゴロウになりました。よしっ!(・∀・)
相棒は当然チコリータを選択。好み丸出し。でもそんなもんっしょ。
不思議のダンジョンシリーズは初めてなので、とにかく右往左往しまくりです。
うは、斜めに進めるのね、コレ。無駄な移動しまくりじゃんw
なに、複数の敵に囲まれるとヤバくね?とか、そんな感じ。

これから頑張って救助しますよ、えぇ。とりあえず早くミロカロスを仲間にしたいところ。
明日のバスの中でもチマチマやっていますかねー。


サーガDSまであと9日

category: 平凡な一日

FF7に踊った自分 

SINN君から借りたFF7ACを見ました。
なんつーか、コレ、ホントすごいね。
もうグラフィックのクオリティ高すぎて、正直唖然呆然。さすがスクエニ。
ストーリーはイマイチよく分からないところもありましたけど、なんだかんだでじっと見てる自分。
音楽とか久しぶりに聞いたら、懐かしかったなー。
とりあえず、シドはカッコよかった。

思い起こせばFF7出た当時、自分はアフォ丸出しの高校1年。
確か発売日にズル休みしようと画策してました。
しかし周りの友達は、学校中にゲーマーで通っていた自分がズル休みするのでは、と予想。
そんな予想の裏をかくため(?)、わざわざ発売日の前日からズル休みする自分。
なんつーか、若かった俺。おまけにアフォ過ぎw

まあ、発売日当日布団に潜ってFF7やってたら、12時過ぎに一本の電話が。それは友達からのもの。
わざわざ学校の昼休みに、今FF7をやっているか電話で確認してくんなっつーの!w

んで、まぁこの話には続きがありまして。
確か発売日が木曜で、金曜は入試日でお休み。木金土日とやりまくって、ゲームをクリア。
月曜登校して、階段登っていたら「どこまで進みましたかー?」と後ろから響く声。
振り向くと、それまでクラスも一緒になったことのない知らない学生がいます。

・・・・・・???
なんつーか、なんで俺の知らない人がそのこと知っているんですか?
一体どこまで話は広まっているのですか?まさか先生のとこまでは行っていないよね?
朝から異常に焦った、16の冬の一日。


そんなゲーマーな自分は今日、「ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊」を購入です。
ポケモンはかなり好きなんですが、不思議なダンジョンシリーズを今までやったことがなかったので、
当初は買うつもりなかったんですよ。
ただ、会社のフットサルチームの先輩に同期、さらに後輩までが買っていたので、自分も買っていました。

これから起動します。はたして主人公はどのポケモンになることやら。
とりあえずサーガDSまではこれで遊んでいよう。

サーガDSまであと10日!(・∀・)

category: 平凡な一日

レドラー、レドラー、レドラー 

gets1

昨日の戦果です。と言っても、ホビステ以外でいただいた物も含まれています。
一番左のメガレオンとグランチャーは、先月のホビステで飛翔君に買ってもらっていたもの。
隣のはそれぞれ、ブラックレドラーとゼネバスレッドのレドラー。みゃー先生から売ってもらいました。
んで、その隣が輪投げの景品、恐竜博レイノス2機。
一番右が、特製パラブレードとゆーちょさんからもらったアートスタチューのプロトゴジュラスギガ。
手前にあるのが、レイノスと同じく輪投げの景品のCPゴジュラスキャノン。

なんかレア物っぽいものばかり並んでいます。
飛翔君、みゃー先生、ゆーちょさん、本当にどうもありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

rdsp1

そしてこれがホビステ会場にあった、ZポイントキャンペーンのレドラーSP。コレ、コレですよ。
もうね、カッコよすぎです。見ているだけでウットリものw 欲しい、欲しいねぇ~。

さて、今日は山梨帰る前に対戦していこうと秋葉へ。
と、レジャランへ行く前に、川茶とまんだらけでゾイドをチェック。
キャノゴルドス買おうかと真面目に考えましたが、今回もスルーで。
ブラックエヴォフライヤーは値段が上がっていました。シット!

あ、まんだらけで未開封のギルドラゴンが3600円で売っていましたね。
安いけど、さすがに2体も抱えておくほど置き場所に余裕はないので断念ですorz

それからはレジャランでEXを対戦。
長野からGodsmrckさんが来られていて、ビックリ。せっかくなので対戦することに。
アレ、松本での構図が秋葉でも再現されたような・・・?w

今日も装備はフィーネ大仕様。3連で十分やっていけますね、やっぱり。
この3日間で約60戦程しましたが、「ビムガトだったらな~」と思うことは正直全くありませんでした。
決してビムガトの性能も悪くは無いのですが、やはりフィーネ大装備だとEN管理の面でアップアップ。
1発の与衝撃力はお察し下さいレベルですが、それでもビムガトよりは期待できますし。

フィーネ大 with 3連がこれからのデフォ装備ですね。

category: ゾイド

輪投げ vs 射的 

疲れて書くのがダルいくらい、面白い1日でした。あまりに長いので、追記形式で書いています。
ご覧になりたい方はお手数ですが、「READ MORE」からどぞー。
-- 続きを読む --

category: イベント

どこへ行ったんだ~? 

携帯から更新を送ったはずなのに、アップされていません。あれれ?
送ったアドレスは間違っていなかったので、メールは行方知れず。
いったいどこへ?変な時間に変な内容の日記が来ても、華麗にスルーしてくだされ。

今日は結局新宿へ。ビックでiPodを見たかったので、新宿にしました。
んで、新型のiPod見たけど、どうやら動画の再生時間が思ったより短い模様。
んー、ちょっと考えますかね。まだ5G用の本体保護ケースも出ていないようですし。

ビックの後はみゃー先生に連絡してゲムワへ。
先生が後から来られて、その後にはがちゃぴんさんも。
いやー結構対戦が盛り上がりました。

RHは2週間ぶりに大ミソを装備。他は3連・ビムラン・2連・フィーネ大。
まだあまり対戦していないので何とも言えませんが、わりと良い感じ。
特にEN的にも問題なく、オケ。
まあ3連を有効的に使えるシチュが少ないのが難点ですけど。
明日とかも対戦して検証してみましょ。


さて、明日はいよいよホビステ。
なんか参加表明している人がめっちゃ多いようなので、大変なことになりそうな予感w
アタックブースターは買えたらラッキー程度に考えていると良さそうですね。
まあ自分にとって、メインは輪投げですから。
頑張ってきますよ~。

まずは早く寝るところから始めないと・・・。

category: ゾイド

今もRHを使う理由 

話題の無印とEXですが、自分はどっちも楽しいというのが本音。
無印はそりゃーもうかなり楽しんだし、EXもなんだかんだで楽しんでます。

ただ、今はもうEXに慣れてしまったから、当面はEX~ってところかなぁ。
RHの場合、無印に戻ったらEXへと戻れそうにないですし。
みゃー先生くらいの乗り手なら、ハイブリッド対応で行けるのかもしれませんけど。

って、先生、EXでほとんど対戦してないYOー!w

◆EXのRHで対戦する理由
まず、単純にRHが好きだから。元々ゾイドが好きで、中でもRHには特別の愛着があります。
なのでEXでも使っていますし、これ以外がメインになることはないでしょう。
いわゆる強い機体ばかり乗る人には、無縁の感覚かもしれませんね。

次に、きりんさんがあじぽんさんのブログで書いたことと近いんですが、弱いとされている機体で、なんとか勝ちを目指し、勝ったときのやり甲斐がたまらないから
自分が好きで愛着持っている機体なら、それはなおさらってもんです。
まあ、いわゆる達成感なり充実感なりって言われるところですかね。
今回のRHはホント必死こかないと勝てませんので、勝ったときのやり甲斐はひとしおです。

なんて言うんでしょうか。
個人的に今回のRHって、無印の対GO感覚が他の機体にも広がった感があるんですよ。
無印でGOと戦うときは「来たか・・・」みたいな感覚がありましたが、それ以上に「こちらが倒してやる!」みたいな気概がかなり沸き上がりまして。
無印でこくようさんと対戦したときなんか、相手がGOでもそりゃー楽しかったもんです。
それまで戦ったことのないタイプのGO乗り、くまさんと初めて対戦したときも、対戦がかなり面白かったと記憶しています。

EXではその対象が広がった感じです。例えばMLやSTとかと対戦するとき、妙に気合いが入る自分がいたり。
この感覚。まさに無印の対GOのときと一緒です。
(あ、別にGOと同列視しているわけではありませんので。あしからず)

ただそうは言っても、どんなに燃えても、どんなに必死こいても勝てない機体がEXには存在するのも、事実なんですが。

んで、最後の理由としては、RHには弱いながらも爆発力があるからです。
実は、EXで弱体化された機体の中で、RHはまだ救われているほうだと自分は思っています。
RHは足腰は激弱ですが、爆発力だけは一級品です。
それがあるおかげで、大逆転も可能だし、相手の腕次第ではGGやGOに勝つこともできます。
(まぁGGとGOに勝てる可能性は、無印のときよりもさらに低くなりましたけど)

BSとかBLって、無印にあったウリが抹消されているじゃないですか。
もし自分がこれらの機体乗りだったらと考えると、いくら好きでもEXで続けられたかは分かりません、はい。

そんなわけで、自分はEXのRHも楽しくて、使っていたりします。
現状でRHを使っている人が少ないことを考えると、この感覚ってかなり希少派なんですかね?(^^;


とりあえず、そんな感じです。
自分が書きたいことを全部書けているか不明なんで、何かありましたらてきとーに追記します。

それにしても、長い文章だこと・・・。短くまとめられないところが、自分の文章能力を物語ってますねorz


22時追記
↑で長々と書いていますが、別に自分はこの考え方が正しいとも間違っているとも思っていません。
ゲームの楽しみ方なんて人それぞれですから。
あくまで、自分にとっては~というところを書いただけですので。

category: RHメモ

選択×選択 

カテゴリーに反して、まだ実際には買っていないわけなんですがw。

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0511/16/news025.html

iPodが国内のシェアを6割も手中にしたそうです。すごいですね、こりゃ。
自分も今年の3月にminiを買いました。当時リニューアルしたバージョンを。
当時は他社のものが全く目に入りませんでしたよ、確か。
買ったときはこれさえあればもう買う必要はない!とか思っていました。
いや、思っていたはずでした・・・・・・。

ですが実際には、10月に出た5GのiPodが今欲しくて欲しくて仕方がありません。
動画も見られるようになった、最新のアレです。
まあ通勤が車なのでそこでは使いはしないんですが、仕事柄出張が多くて長時間電車に乗ったり、また東京に帰る際にも長距離移動があるので、動画を見たいシーンが結構あるんですよね。
うーん、実に欲しい!(・∀・)

買うなら当然60GBを・・・・・・と言いたいのですが、4万6000円もするので考え物です。
さすがに漆黒凱龍輝が買えてしまう値段なので車の整備でお金が飛んだ直後なので、真面目に悩みます。
思い切って60GBを買うか、妥協して30GBのものにするのか、はたまた我慢して今のminiを使い続けるか。
30GBでも容量的には十分だと思うんですけどね~。

さーてどうしたものか。今週の土日に池袋に行くので、そこで大きな山場を迎えそうな予感。
って、土曜はホビステの直後か。テンション&メンツ的に危険な香りがするのは気のせいかしら?w

ちなみに5GのiPodを買った場合は、現在のminiはたぶん愛車専用になりそうです。
ってかここまで考えているなら、買うんじゃないのか、俺?w


金曜まであと2日。日付変わる直前まで仕事です。
おかげで明日(もう今日か)の作業を相当先取りして進めることができて、大分楽になりました。
明日も頑張りまっせー。

そして迎えるもう1つの選択。
金曜の夜はゲムワじゃなくて、秋葉のレジャランに行った方が賢明なのかなー。人はかなりいそうだし。
ただ、無印が人気でも、EXが閑古鳥だと意味無いんですよね。これまた、さーてどうしたものか。

ホビステに備えて、大人しくまっすぐ実家に帰るってのも選択肢の1つなのかもしれません。

category: 買い物

リアル小さい秋 

11月も半ばにはいり、いよいよ寒くなってきたんじゃないでしょうか。
皆さんはいかがお過ごしですかー?

ここ山梨は、すでに寒さが厳しくなってきています。
朝起きるときも、布団から出るのが億劫に思えるくらいに。

山梨って秋がとても短いんですよね。
生まれてこの方、ずっと東京に住んでいたのですが、山梨に来て、その気候の違いにとにかく驚きました。
季節の変わり目、特に夏から冬への変化がとにかく早いんです。
わりと残暑がいつまでも残るなーと思っていると、急に気温が下がり、一気に冷え込みます。
山梨に来て3年目ですが、今でもこの変化にはついていけません。

まあ、こんな感じで秋がとにかく短いので、秋物の服とか、あんまり買わないんですよね。
今年も2、3着ちょっと買ったくらい。
どーせ短いので、秋は春物の服と合わせて着て過ごしてしまったり。
その代わり、夏物と冬物の服にはわりと金が流れます。

そんなわけ(?)で、来年は元旦にどこかの福袋をゲットしにいこうかと画策していたり。
確か今年は見事に寝坊して、参加できなかったんですよw
前日が大晦日で、無駄にテレビを見まくるせいですね、確実に。
今年はリベンジ目指してみるかな。

ただ、2日には箱根駅伝があるので悩みます。毎年見てるし、やっぱりちゃんと母校を応援したいんで。
ってことで、元旦初日。うーむ、うーむ。起きれるかなぁー。
テレビ無駄に見てしまう自分にとって、年末年始の特番はどれも天敵ですw


さて、ホビステに向けて、仕事必死に取り組んでいます。たぶん山場は木曜。
この日どれだけ頑張れるかに、金曜夜に東京へ行けるかがかかっています。
その木曜を楽にするためにも、明日頑張ろう。
金曜夜、ゲムワに人がいるといいなぁー。

category: 平凡な一日

スポーツの秋 

今週末のホビステに行くため、必死に仕事に取り組んでおります。
ぶっちゃけ、金曜中に実家に帰っていればいいので、夜9時過ぎの東京行きあずさに乗れば問題ありません。
ただ、そうは言ってもせっかく金曜の夜に東京行くなら、早めに戻ってEXで対戦したいじゃありませんかw
目標は、夜8時過ぎゲムワ着。

そんなわけで、今週はいつも以上に仕事を頑張りますよー。

◆スポーツ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/wrestling/20051114-00000021-spnavi-spo.html
WWE王者にも輝いたエディ・ゲレロが急逝されたようです。
自分はそこまでWWE見てたわけじゃあありませんし、レスナーが辞めてしまった後、急に熱が冷めてしまったクチですが、彼の死が残念で仕方ありません。
氏のご冥福をお祈り申し上げます。

そして昨日、ロッテが見事アジアシリーズを制し、4冠を達成しました。
ロッテファンの方々、おめでとうございます。
今年のロッテは若手が見事花開き、安定した力を発揮していたのが印象的です。
なんとか巨人も若手育成の方針をすぐにあきらめることなく、このまま続けて欲しいところ。
原監督、応援していまっせー!

サッカーのJ2では、ヴァンフォーレ甲府がここにきて4位に後退してしまいました。
うむむ、この時点での敗北は厳しいなー。
特にJリーグで応援していたチームがあったわけではない自分ですが、山梨に来てからはそれが一変。
やっぱり地元のチームを応援するようになっていましたw
J2発足当初、甲府はJ2のお荷物球団だったという過去を紙面で知っているだけに、ここ数年、J1への昇格をうかがうほどにチームが強くなったことにホント驚いています。
ここが正念場。まずは、なんとか3位以内に入って欲しいものです。

んで、大相撲。
自分が10年前から応援している魁皇が今場所、カド番を迎えています。
彼が関脇になったころからずっと応援しているので、なんとか今場所も踏ん張って欲しい。
若貴の影に隠れがちでしたが、魁皇の豪快な取り組みっぷりが自分は好きです。
年齢的に厳しくなりつつあるかもしれませんが、まだまだ頑張ってくれー。


さて、ホビステに関する情報をチェックしようと思ったら、すでにいろいろと情報が。
なんと、アタックブースターが出るんですか。
インフィニティプレイヤの方々にはハイデンシティビームキャノンと言った方がいいのかな?
むう、これは思ったより人集めそうですね。4000円と値段がパワーアップした福袋の中身も気になります。
へいたん君、飛翔君と共に頑張りますよー。

あ、そうそう。ひょっとしたらみゃー先生も合流するかもしれないとのことです。

category: 平凡な一日

100円→200円 

昨日の修理と点検に出した車ですが、返してもらったところ、別の所に問題が。
即座にディーラーに連絡して、また修理することに。代車生活は火曜まで続きます。
普段と違う車を運転できるってのは楽しいので、それはそれでいいんですけど。

一悶着あった後は、今日は山梨100円期間の最終日ってことでトライアルへ。
いろいろと対戦したわけです。やはり100円だと対戦しやすくていいですね。
200円に戻ってしまうのがホント悔やまれます・・・orz

他にも書きたいことはあるんですが、頭の中で整理できていないので、まとまったら後日にでも。

んで、アマゾンで頼んでいた例のCDが届きました。そう、ジェネシスのあの新ED。
前から結構聞いていましたけど、個人的にはあの歌のスゴさはEDバックの、例の踊りにある気が。

とは言うものの、DVDに収録された映像集。明らかに狙ってる箇所がありますね。
「大人になるたびふくらんだー」って歌詞のところで、コトナのアレを映すのはどーかとw
直後にレミィが「私負けないんだから」って言ってるけど、やっぱそのこと暗示していましたかそうですか。
ここまでやってると、もう何と言いましょうかね。スゴいです、ホント。
まあ歌のアフォなノリは好きなのでいいんですが。

一応補足しておくと、ふくらんだものは歌詞の中で「秘密の願い」とされてます。ふーん。

とりあえず、早くジェネシスのサントラ出してください。いや、ホントに。
戦闘の音楽が早く聞きたいです。

さーて、いよいよ来週はホビステですね。
一体どれくらい人集まるんだろう?何を販売するかにもよりそうなので、今後も情報チェックしないと。

category: ゾイド

800円の価値 

今日はまず愛車を、自分が利用している日産の営業所へ。点検や故障部分の修理をお願いしてきました。
それで代車としてマーチを借りたんですよ。
普段はブルーバードに乗っているんですけど、コレ、ハンドル軽いですねー。
自分の車が15年位前の物だからそう感じたのかもしれませんが、あまりの軽さにホント驚きました。

まぁ、その後修理の見積もりでかなりの額を提示されて、もっと驚かされたんですが・・・orz

家に帰ってからは、またコンテスト用のゾイドの改造をしてました。
といっても今回はそんな力入れたものじゃありませんけど。
改造したゾイドの写真は、追記部分に載せます。

改造の途中、夜ちょっとトイザラスへ行ったんですが、こんなんがあったので買ってみました。

kan1

お台場のゾイドショップで売ってる缶クッキーですね。
大したことなさそうで、実はお値段800円と高め。
そんな缶に金がかかっているんでしょうか。とりあえず気になったので購入です。

家に帰ってからクッキー食べてみましたが・・・・・・まぁ普通です。
とくに可もなく不可もなく。いや、値段の高さを考えれば不可かw
自分は800円でジェネシスのイラスト入り缶と、スクランブル用モルガキャノリーのカードを買いましたとさ。
って、なぜにモルガキャノリーのカードなんだろう?夢も希望もありません。

800円の教訓。普通のクッキーを買えってことか。

あ、明日ですけど、午後2時半から3時くらいにトライアルへ行きます。

んで、改造の結果は↓からどぞー。興味ない方はスルーしちゃってください。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

祭り再来か? 

いやー、やっぱりありましたよ、今回も。

http://www.tomy.co.jp/event/hobby_station/index.htm#zoids

飛翔君ヤッタネ!君のバイトの成果はここで報われるはず!w

やっぱりありましたよ、あの輪投げ。今回は謎の射的ゲームまで加わってます。
コーナー名が縁日になっているし、やる気満々です、ト○ーさん。

まあさすがに前回ほど簡単だとは思いませんが、やっぱり参加する価値は大いにありそうです。
きっと在庫処分ゾイドを欲しいユーザーの手元に渡す機会として、トミーも大いに期待しているんでしょうね。

とりあえず実家が池袋まで30分とわりと近いので、節操無く朝から並んでみますかね。
前日からの東京入りはこれで確定かな。仕事頑張ろう。
今回は持って帰れない分は実家に置いていけるので楽だなー。

以上会社からの更新でした。これからトライアルによってLS乗り換えてきます。


12日0時追記
LS作って、SINN君とちょいと対戦してきました。んで、帰りについに厨キャラを購入~。
gil1

問題は、いつ作るか、どこに飾るか。こりゃ難題ですね、間違いなく。
ギル様購入記念ってことで、↓もアップ。

gk1

再販が待たれるガン・キャラド。これは実家にあった組済みを、山梨に持ってきたものです。

gk2

ドラゴン型ゾイドです。
うーん、やはりカッコイイ(・∀・) 再販されてもきっと買うんだろうなぁー。


さて、明日はトライアル行かなくていいかな。今週は日曜じゃないと皆集まれないみたいですし。
まあやることはいろいろとあるので、のんびり過ごしますか。

category: イベント

文章と言葉 

先日報告書を作成していた仕事ですが、いろいろあって今日上司に報告しました。
まぁまぁの評価をいただけたので、とりあえずは一安心です。

報告書を書いたことがある人なら分かると思うんですけど、報告書は読む人が理解できないと問題外です。
読む人の視点に立って文章を書くことはもちろん、日本語として正しい文章を書くのは当たり前のこと。
仕事やビジネスの文章であるなら、なおさらです。

で、何が言いたいのかっていうと、タイトーの仕事ぶりはホントありえないってことですw
「強化した強化版」とか目を疑いましたけど、先日の公式にアップされた内容もなかなかの強敵。
外に公開する前に推敲の1つもしてないとは・・・・・・ホント一社会人として目を疑うばかりです。

まぁ、それこそSTQたる由縁なんでしょうけどw
それで多くのユーザーが納得してしまう現状を、どーかと思う神経がタイトーにあってほしいもんですね。

◆ワード検索
今日、「ゾイド」「レッドホーン」「山梨」で当ブログに来た方がいるようです。
微妙に当ブログをロックオンしたようで、そうでないようなこの検索ワードが面白いですねw

【想定されるケース1】
「レッドホーンのキットがないYO」→「山梨ならあるらしい!」→「じゃあ検索して探し出せ!」
→いらっしゃいませ

【想定されるケース2】
「RHで無駄に階級高いやつがいるらしい」→「名前は知らんが山梨生息」→「じゃあ検索して探し出せ!」
→いらっしゃいませ

うーん、ケース2の方がありえそうですね。いくらなんでもレッドホーンのキットは今どこでも買えるでしょう。

どのような検索でこのブログに来たのか分かるようになってから、こういう推測が妙に面白いです。
まあ多くは1単語による検索なんですが、時々2単語、稀に今回のような3単語の検索がありまして。
単語が多ければ多いほど、検索されてる経緯を勝手に想像すると、なんか楽しいんですよねw


さて、仕事に精を出したおかげで、今週末の休日出勤はなさそうです。
土曜はまだ何とも言えませんが、日曜は間違いなくトライアルへ出陣します。
確かok@yu君とロレルラ君はバイト休みなんだっけ?んじゃよろしくw
また午後2時~3時くらいには行きますかね。

あと(未組みを減らすためにも)ゾイドの改造したいんですが、ホントネタが思いつきません。
もう、ちょっとした武器付けと色変えだけでいいかなぁー。
先日のレドラーを超えるものとか、マジ無理ゲー。うーん、なんとかしないと・・・。

category: 仕事

味覚オンチ? 

いろいろ回って知った話ですが、筐体の片方が1週間以上タダのままとか凄すぎです。
それに気付かなかった店も店だけど、黙って対戦しまくる人達もすごいなーと思ってみたり。
未だに200円で、筐体の撤去に怯える山梨からすれば、いろんな意味でありえません。

さて、あじぽんさんが『ゾイダーはグルメだ!』という斬新な理論を提唱されていました。
うーん、自分はどうなんだろうか・・・。うーむ、うーむ。
基本的に自分の味覚判定は大甘で、多くの人がマズいという物とかを普通に感じてしまいます。
とてもグルメとは言えない舌の持ち主です。B級グルメとか、普通に好きだし。
つまるところ、自分は例外ってことですねw

自分がうるさいのは、せいぜいアイスくらいかなー。
自分のことを知っている人は、自分がよくアイスを食べているところを見たことがあるんじゃないですかね。

そのせいか、なんかのエロゲーでアイス好きってキャラがいたそうなんですが、昔そのキャラが好きなのか?って言われたことがありました。
んなわけーねーだろってw
ただ、自分がバニラアイスが好きで、そのキャラもバニラアイスが好きって設定のようで。
自分としてはいい迷惑でしたねー。

そんな自分の今のイチオシは、旨チョコミルク。100円で食べられるアイスミルクです。
あ、「アイスミルクって何?」って方はこちらをドゾー。

最近コンビニでアイス買うなら、まずコレ。コレを数本買うのが安定コース。
仕事中に食べていることもしばしばの一品です。
セブンイレブンやファミマとかで買えると思います。
ちょっとだけアイスが溶けだした状態が非常にウマー(・∀・)です。

これが売り切れてると、カリンは本気でションボリします。

◆Zポイント
未組み部隊分を切り取って計算しました。合計は2416でした。
むー、多いのか少ないのか全く分かりません。少なくとも飛翔君には遠く及ばねーw

自分としてはまだまだ増やしたいので、なんとかします、なんとか。
必死なので。

◆野球
明日からいよいよアジアシリーズが始まりますね。
日本一に輝いたロッテにはぜひぜひ頑張ってほしいところです。
個人的には、野球が発展途上中の中国選抜が、日本・韓国・台湾を相手にどこまで戦うのかも面白そうです。

テレビでやるのか知りませんけど、パリーグのプレーオフがほとんど放映されなかったことを考えると、期待するのはちょっと無理そうなのかなー。

category: 平凡な一日

適当なOP考察 

なんかジェネシスってホント、頑とした肯定派と否定派がいるんですね。
まあどんなものにも肯定する人がいれば、否定する人もいるわけで。当然と言えば当然かも。

かく言う自分は、普通にジェネシス面白いと思うし、何よりアニメ放映しているだけで感謝ってトコですかね。
やっぱりアニメ放映してるだけで、そのコンテンツはかなり盛り上がります。
コンテンツの盛り上げ媒体として、アニメはやっぱ欠かせません。

まぁ今のアニメに疎い自分でも「今日の作画はすごいなー」と思うことはありますが、あんま気にもならず。
萌え路線に関しても、もう仕方が無いのかなーって感じ。
本来のゾイド(キット)よりもスポットが当たるのは、正直どーかと思うところはありますが。

とりあえず今は、毎週自分を楽しませてくれているだけで十分ですかね。

◆EX
ちょ、LS講座って(´A`) 自分はなーんもしてませんよ、ホント。
むしろ自分が教えて欲しいくらいです、ハイ。

RHのOPも含めた武装をただ今検討中ですが、実はフィーネ大の株が急上昇中です。
個人的には、RHの、それも自分の戦い方の場合はEWUよりフィーネ大の方が良好な感じです。
ステップ幅が伸びることで滞空時間が増加し、ステップ中に可能な旋回角度が増加し(てる気がし)ます。
そのことで、相手に対する軸合わせがしやすくなるというのが主な理由です。

もちろんステップ幅上昇によって回避できる弾が増えることもありますが、それはむしろ恩恵としては次点。
あーお見合い時に、相手のステップと逆方向にステップすることも、より効果的になりますね。
ステップ幅上昇により、こちらは射角内に相手を収めつつ、相手のロックを外せる可能性が高くなるので。

EWUだと旋回速度は速くなりますが、いかんせん1ステップの滞空時間は長くなりません。
フィーネ大で滞空時間を長くしたほうが、個人的には相手との軸合わせを確認しやすいんですよね。
結果的に、旋回可能角度もノンOP時よりも上昇している気がしますし。

あと、自分としては相手を画面に捉えてナンボのRHにEWUが合っているようには感じられません。
置き撒きに関しても、個人的には現状の首振り速度で十分です。
他に使いどころが正直あまり思いつきませんし、最終的にRHがHBするのは避けられないと思います。
まぁHBしなくても済むような戦い方を相手がしてくれるなら助かるんですが。

そんなわけでフィーネ大でもうちょっと調べてみようと思います。まだ確信がもてない点もありますので。
滞空時間が長くなっているとか、旋回角度が上昇しているってのも、所詮体感レベルなので、
間違っているかもしれませんし。

間違っているところがありましたら、華麗にスルーしてしまうか、突っ込んでいただけると助かります。

category: ゾイド

先輩マダー? 

故あって、会社からの更新です。
監修役の先輩が打ち合わせから戻ってこず、待ちぼうけ状態。ひぃー。

さて、さる方のブログで、自分の名前が「何か仙豆を作っていそうな人」とありました。
あぁー確かにw 自分のHNってそのキャラと同じですよね。
っていうか、この名称はきっといろんなコンテンツで使われていると思います。
ありきたりだと思うし、特に目立った点もありませんし。
まぁ山梨から諏訪に行く途中、「かりん」という名前のお店を見つけたときはさすがに笑いましたがw
一体何の店なんなのか、さっぱり分かりません。

そうそう、別の方のブログでは、自分はもはや長野県民でもあるそうでw
うーん、アレだけ頻繁に行っていれば確かにそう見えても不思議じゃないですね。
ただ、そうは言っても戸籍の上では山梨県民、自分の心の中はいまだに東京都民です。
10月1日を迎えると、今でも「都民の日で(小学校とかは)休みだなー」とか思ったりします。

◆文章
昨日のブログはかなり気を付けて書いたつもりなんですが、読み返してみると痛いですね。
後半部分が、お前何様のつもりなんだよって感じで。
さらに言うと、昨日以外のところでもちょっとアレな箇所がちらほらと。
誤解を招かず、もっとソフトに、それでいて真意が伝わる文章を書けるようにならなきゃダメです。
自分の文章力はまだまだってことを改めて痛感。うーん、難しい。

事実だけなら、新聞のように書けばいいんですが、それだと究極につまらない日記になってしまいます。
一回くらいネタでやってみるのも、それはそれで面白そうですけどw

◆Zポイント
実家分とへいたん君から譲ってもらった分をあわせ、ようやく合計が2000近くになりました。
(へいたん君、どうもありがとう。)
これで、山梨の未組み部隊から切り取ってどこまで伸びるかです。
あとは、ギル様とサーガDSで合計100伸びる点も見逃せません。
申し込み期限まではまだ優に2ヶ月以上あるので、まだまだ増やしたいところ。

えぇ必死ですとも、必死w

◆CD
ジェネシスのアレなCDのことはよく考えているクセに、他のCDを見事に買い忘れました。
女子十二楽坊の新譜を目の前にしながら、他のものに気を取られて買い忘れた自分は確実にアフォです。
あと、いいかげんDay after tommorowのアルバム買えよ自分。
よく考えたら、ポルノのアルバムも買っていないんじゃないかな?
あーベスト・クラシック100もそうだ。

買おうと思えばアマゾンですぐに買えるのにこの有様。・・・・・・なんていうか、ひどすぎますorz
覚えているうちに、すぐ頼もう。

category: 平凡な一日

100円ってステキ 

山梨唯一のEX店舗が期間限定で100円になっているので、今日はいつもの山梨5人衆で対戦です。

◆RH
昨日ハイデンとHBWCをいろいろと試し、自分として模索できそうに感じたHBWCでいそいそと対戦。
うーん、コレ、思ったより活用のしがいがありそうです。
少なくとも(つけたOPも手伝って)RTとの対戦が若干楽に感じました。
あとHBWCの評価見直しに伴い、3連の評価も変わりそうです。来週もまだまだ調べてみようと思います。

◆PA
PAは主砲をTMCに変えて対戦です。all実弾になったので、OPも贅沢してHBZ。
クセの強いTMCですが、接射タイミングが分かると、結構当てられました。
今までになかったシーンで相手の機体が吹っ飛んでいく光景には、かなり笑わせてもらいました。
右格闘を振り下ろす直前、突然吹き飛ぶMLとか。きりもみ吹っ飛びカッコイイw
きりんさんほどは使いこなせそうにありませんが、今後も使ってみますかね。
しかし、HBZだとホント硬くなるなー。

◆LS
SINN君にLSを借りて、初めてLS使ってみました。武器はEバル・パルス・3連・高機動(後でEWU)。
高機動はなんかの罰ゲームでつけただけです。でも早かったなぁー。
LSの基本が分からないので、あじぽんさんの動きを思い出しながら、後はそれっぽいイメージで。
なんていうか、よくも悪くもEバルの恐ろしさをようやく山梨の面々にも理解してもらえたようでw
最近のGSじゃありませんが、新鮮な楽しさがあったのでノーマル虎をLSにしてみようと思います。

しかしやっぱり地元で100円対戦できるっていいですね。期間限定なのが残念ですけど。
後は、山梨全体のレベルが上がってくれることを祈るばかり。
自分が連勝したりすると、結構申し訳ない気持ちになります。いや皮肉とかじゃなくて。
この気持ちがイメージできないって人は、対戦環境&相手に恵まれた地域にいるってことじゃないですかね。
これも皮肉とかではなく、素直に羨ましいと思います。過疎地域はホントいろいろと大変なんで。

さて、また今度の週末を楽しみにしたいところ。
週末出勤を避けるためにも、また明日から仕事に精を出しましょ。


7日2時追記
例のジェネシス新EDのCDですけど、ほんとに人気のようなんですね。
アマゾンで頼もうとしたら、なんか4~6週間待ちとか表示されているんですがw
えーなんともかんとも。

とりあえず、ED動画をもらったので当面はそれで聞いてますかね。
個人的にあのアフォなノリは好きだったり。新鮮というか何と言うか。

まあ本音は前も書きましたが、アニメのサントラを早くプリーズってことで。
戦闘の曲とかかなり好きなんではよ出してもらえないかなー。

category: ゾイド

楽しければそれで 

一日遅れの更新です。
昨日は午前中の内に山梨へ戻り、すぐに松本へ車で出発。
午後3時半過ぎにTAC松本に着きました。

昨日はGSばかり使っていたんですが、何この楽しい子は
とにかく面白いです。何だろ、初めて無印でRHを操作したときと同じくらいの面白さ。
EXになって弱体化し、離れた人も多いGSですが、そんなGSが個人的には好きです。
勝てない機体がいる?そんなこと、RH乗っていたら気にならなくなるので大丈夫ですw

現在GSはマゲエレクトロが多いようですが、あえてそんな中自分は2連装レーザーガンを使ってます。
いや、対戦してたらマゲの方が絶対強いんだろうなーとは思います。
ただ、個人的には見た目がNGでしてw RHでダブルビムラン使わないところに通じるところががが。

それはともかく、2連装レーザーガンを使っている理由はもちろんあります。
射角ギリギリのところで頭振りながら2連装レーザーガン撃つと、いい感じに弾がバラけて置けるんですよ。
これがとにかく楽しいんですw 久しぶりですね、置き撒きでこんなに楽しいと思った武器は。
弾切れの心配もないし、キャパ3オーバーでもEN的に問題ありません。
遊ぶという意味では、全然オモシロ装備です。
普通に考えれば、素直にマゲ一択なんでしょうがw

GSで遊んだ以外のとこでは、RHの武装やOPを再検討し始めました。
まあEXの稼動から時間がある程度経ちまして、今のタイミングでちょっと考えてみようかと。
そんなわけで、昨夜は大ミソ使わず、スロ5をハイデンやHBWCにして対戦してました。
ネタがないときにでも、感じたことなどを書くかもしれません。

他にも書きたいことはあるんですが、これから外出しないといけないので、こんなところで。

長野の方々、毎度毎度対戦していただき、ありがとうございます。
次の機会もぜひよろしくお願いいたします。

category: ゾイド

予想を裏切る結果とは・・・orz 

今日は有給でお休みです。なので、珍しくこんな時間に更新してみました。
正確には、今日これから外出で帰るのが遅く、明日朝に山梨へと戻るので、先行更新してるだけなんですがw

さて、実家に帰っていろいろと用事をこなして、実家にあるZポイントを計算してみました。
・・・・・・うーん、思ったより少なめ。大型よりも中型・小型を多く残していたのが仇になった形です。
これはちょっと期待を裏切られた感じでションボリ。
うーむ、どうしたものか。やっぱりゾイドを買ってポイントを増やすしかないのかなー。


明日ですが、松本の対戦会に行く事にしました。
到着時間は前回と同じ位の夕方ころ(4時くらい?)になるんじゃないかと。
前回下道の渋滞に見事にしてやられたので、今回は諏訪から高速使ってすっきりと松本へ行く予定ですw

category: 平凡な一日

やっぱり買っちゃった 

東京入りしてまず向かったのがこちら。

psc1


有明にある、松下パナソニックセンター。
同社の新製品やそれを使ったちょっとしたエンターテインメント、また環境活動への取り組みなんかを紹介しています。

基本的に無料で入れるんですが、結構見応えがあります。

dejicame1


新製品のデジカメ。コンパクトで使いやすそうです。
何気に今年度のグッドデザイン賞を受賞していたりします。個人的には、結構お気に入り。欲しいな―。
ちなみにゲーム業界では、ナムコの塊魂2、セガのスターホース2、任天堂のエレクトロプランクトンが、今年度のグッドデザイン賞を受賞しています。

他にはディーガやビエラの紹介もあります。
いつかビエラ買いたいなぁー。だけど置く場所が・・・orz

自分が面白いと思ったのが、書いた絵がデジタル水槽の中を鳴いて泳ぐってものです。
これがなかなか面白いもので。上手い下手を問わず、いろんな絵が泳いでます。
そしたら、普通の魚とかにまじって泳ぐギコネコが・・・・・・・・・。
コラ、こんなん書いたの誰だぁー!w

まだパナソニックセンターでいろいろあったんですが、残りは追記の部分に書きます。
あまりに1日の分が長くなってしまうんでw


さて、有明を後にして、次は秋葉へ。
川茶行ったら、案の定買っちゃったよ。テヘ。

gbjet1


ジェノブレジェットです。もう手に入らないもので、値段が思ったより安かったので棒茄子パワーで購入。
さすが棒茄子。社会人の特権ですw

キット以外では例の歌のDVD付きCDを探してみましたが、見付かりませんでした。
うーん、結構売れているのかな。明日池袋で探してみよう。

その後、飛翔君からきりんさんが秋葉に来てることを教えてもらい、合流。
レジャランでEXの対戦をしてましたとさ。

対戦した後は、きりんさんとの会話がなぜか盛り上がりまくり。
ヤヴァイ、この人と考え方で通じる部分がなんか妙に多いw
長時間改札の前で立ち話していた自分らは確実にアフォですな。
大人しく喫茶店に入れってーのw

そんなわけできりんさん、今日はお疲れ様でした。

*追記を見たい方は↓からドゾー。画像が多めになってます。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

ホロテックはイラネ 

ゾイドジェネシスDVDBOX vol2の特典が、ハヤテライガーホロテックだそうで。

マジで!?こりゃスゲー。テンションあがってきたよー!


なんて喜ぶわけがありません。

vol1はムラサメ、vol2はハヤテ。そしたらvol3・・・決まってんじゃん
ちょ、思いっきり萎えます。ホロテック作るくらいなら、ふつーの買って作りますって。
そもそももうライガー系はいらないってのが本音ですし。
子供ウケの点でライガー系が重宝されるのは分かりますが、さすがにもう多すぎ。
インフィニティの乗り換えの豊富さを見れば、明らかのはずかと。

・・・ぶっちゃけ、作らず川茶へ売るかもしれません。マジで。それぐらい興味ありません。
バイオメガラプトルホロテックも心躍らないなぁ。
んなもんより、ギル様やレドラーSCと同じ色のレッドホーンとかプテラス希望ですね。
DVDBOXは全部買いますけど、正直ちょっぴり楽しみ減退。

他に12月に出るものでは、サーガDSとデッドボーダー2体を予約済み。
12月1日は、きっと祭りに突入していることでしょう(・∀・)
デッドボーダーはもう1体トイザラスで買うかな。

◆EX
昨夜仕事頑張ったおかげで、今日はすぐに退社できたり。おーまいがー。
切符買って、帰る荷物用意しておけば良かったです。
しかし、そんなこと悔やんでももう遅い。ってわけで、ちょっくらトライアルへ行きました。

んで、エライキャラ乗せたGSとエロイキャラ乗せたCW作りました。GSはそのまま、CWはKWにして使うつもりです。
カードがさらに増加の一途を辿ってますが、まあ使いたいので仕方ありません、と自分を納得させます。
どちらも、適当に今後対戦で使っていくつもり。

とりあえず、GSに乗せたキャラの高笑いがステキ過ぎです。
勝てば相手を虫ケラ扱い。負ければ自機を虫ケラ扱い。どーしても何かを虫ケラ扱いしたいみたいですw
さすが閣下、何かが違う。

◆連休
日曜トライアルは確定しました。土曜は、松本へ行く公算が高めです。
松本の皆さん、ひょっこり自分が現れたらよろしゅーにw
前回みたいに、また早めに松本入りするかもしれません。
あ、山梨組で松本行きたい人がいたら連絡ください。

明日は夕方前くらいには秋葉に着いていそうです。
たぶん川茶なりいろいろ回って、レジャラン行きかな。


・・・・・・・・・棒茄子ゲッツしたから、なんかあったら買いたいなぁー。
さすがにテュランは買わないけど、一部ゾイドはぶっちゃけ危険。見つけたら相当悩みそう。

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

