カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

大晦日 

今日は大晦日です。なので自分も掃除していました。
サラマンダーF2、(旧)ガンブラスター、デスキャット、ガルタイガーのホコリ落しという掃除ですがー。

oldzoids1

旧キットの多くは簡単に解体していたのですが、アートコレクションの影響で急にキットを見たくなりましたw
サラマンダーF2以外に、ついでに他のも一部組み立て直し、ホコリを落しました。
デスキャットは肝心の重力砲が行方不明だったので(orz)、パルスキャノンを装備。
あ、旧ガンブラスターは山梨に持って行ったやつとは別のものです。

◆マリカーAG
本当の掃除も終えたところで、ちょっくら所沢のゲーセンへ。
マリカーAGが1プレイ100円だったので、もっさりプレイしてようやくクッパカップまで進めました。
やっとロケットスタートもできるようになり、ドリフトも慣れました。あー難しかったです。

まだまだどのアイテムが有効なのかつかめていないので、今後はそのへんも考えながらやらないと。
トゲゾー好きな自分は今、ハリセンボンがお気に入り。えぇ、トゲつながりです

あ、ちなみに所沢のゾイドは、時期のせいかゲームのせいか、過疎。
土日祝日の1クレ100円2プレイも、いつのまにか終わっていたようです。あららこりゃ残念。

◆1月3日
3日の予定に関しては、まだ何とも言えませーん。現状は、立川か秋葉か家の3択。
どうすっかな~。人が多く来そうなら秋葉なんだけど、さすがに正月3が日だからな~
そんな猛者がさすがにたくさんいるとは思えませんしね。
今の段階ではホント決められないので、ちょっとだけ考えさせてください。

◆EX
あー昨日、10連勝くらいしたとかブログに書いてました、自分。
こういうのは俺TUEEEEEEEE!ってことと同じなので、以後気をつけないといけません。マジ反省。

この1年、なんとか司令にならずにすみました。
あじぽんさんときりんさんから「夏から大将のままじゃないですか!」と突っ込まれました。えぇその通り!
影でこそこそと変な努力していましたからw 今後もギリギリまで抵抗を続ける予定ですよ?


さて、いよいよ2005年も残りわずかとなりました。
いろいろと多くの方のお世話になり、どうもありがとうございます。

2005年は、インフィニティで知り合いがいろいろと増えまして、大変嬉しく思っています。
2006年も、自分とRHをどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

忘年会な1日 

年末秋葉シリーズ最終章。最後ですよ、最後っ!
さすがは最終章。長めの内容なのでいつもように追記形式です、はい。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

文字通り、濃い1日 

年末秋葉シリーズ第2弾。今日も秋葉へ。

と、EXのネタの前に、先にアクションアートコレクションのこと。
EXの対戦中、ちょっとリィンたんと川茶やまんだらけ、がちゃぽん会館へと足を運びました。
川茶は飛翔君とこくようさんに捜索しつくされた感があって、特にめぼしいものはありませんでした。残念。
まーどうせまた明日見るでしょうがw

んで、がちゃぽん会館でアートコレクションの第2弾を回して見ました。
結果は、ムラサメ・ハヤテ・サラマンダーです。欲しいところは大体手に入りました。
デドコンは興味ないのでなくてオケ、メガラプトルは川茶で簡単に手に入ります。
なので、後はサラマンダーF2を残すのみ。うーん、1番の強敵が残ったな~orz
明日も回すかなー。どうしよう。

EXは今日ももっさり対戦してきました。
人が多かったので、いろいろな機体と戦うことができて嬉しい限り。
GOともver up後初めて戦いましたが、かなり対戦しやすくなっている感じです。
TBLCが必倒じゃなくなったのは、ホントに大きい。もっと対戦経験を積みたいところですね。

EXで対戦した後は、赤い鳥のメンツでラーメンツアー。
とんこつ好きの自分ですが、田中商店(でしたっけ?)のラーメンはかなり美味しかったです。
スープが結構濃くて、うっとり。味付けタマゴ、ウマー(・∀・)

さて、明日は忘年会です。また秋葉レジャランに行きます。まーよう行くわ、自分w
旧ゾイドバトストを持っていくのを忘れないようにしないと・・・。

きりんさんとも遠征計画について相談しないと。


と、ここで問題です。
先日のホビステで、ハカマ君が自分にナオミ仕様のガンスナイパーを30日に持ってきてくれるということに
なったのですが、はたして彼はこのことを覚えているでしょうか?w

もちろん自分は持ってきてくれると信じていますが、ときとして現実は残酷なもの
さー結果やいかに?ハカマ君、よろしく頼みまっせぇ~!w

30日12時追記
くそぅー、28日は俺もDSを標準装備していたというのに!その場にいなかったがために・・・orz
今日はやるのかなぁー。ってか、やろうよ~(´ω`)。

category: ゾイド

シミュレーションの実践 

さてさて、今日は東京へ帰省です。山梨よ、また来年!

新宿のゲムワに着いてからは、まずOPの検証。OPをコテZにして、数戦してみました。
んー、やっぱり回復の速度がかなり遅くなるので、どーしても走り回る時間が制限されます
おまけに、ビムランと2連がホントに撃ちたいときに撃てなくなります。
確かにコテZの恩恵は偉大だったのですが、ちとキャパ5オーバーだと、自分には扱いきれそうにありません。
後述の秋葉で、あじぽんさんのLSとも対戦しても、やっぱり同じ結論でした。

続けてシャドーでもやってみました。キャパは4オーバー。
EN的にはなんとかなりそうだけど、8ミソのダメージが恐ろしいことになったので、ちょっとスルーw

ゲムワでの対戦もそこそこに、秋葉へと移動し、中古のゲーム店をいろいろと回った後、レジャランへ。
川茶やまんだらけでのゾイドチェックは、また29日か30日かな~。

レジャランでは、あじぽんさんやTAKSちん、がちゃぴんさん達と対戦していました。
やっぱりOPはフィーネ大かなー。これ、ステキ過ぎです。ホントに戦いやすい。

さて、今日対戦する上で、自分なりに調べたい事がありました。
それは、ver up前の4000↑のダメージをいかにして出すか、です。
ver upしてから対戦してきて、この条件なら与衝撃力が上がった大ミソ含んでも、4000↑のダメを
出せるのでは?、と仮説みたいなものができていました。
それを上手いプレイヤとの対戦の中で、試してみたいな―と。

結果から言うと、PKだろうがLSだろうがJAだろうが、4000↑のダメはver up後のRHでも狙って出せます
恐らく、極端に固いゴジュ系列以外は概ねいけますね。

とりあえず、現在分かっている4000↑ダメを出すための条件は、大ミソ・ビムラン・2連の一斉発射を、
一定の距離以上で当てること。
限りなく密着に近い距離で、〔大ミソ→2連→ビムラン〕と撃つと、大ミソから相手に着弾し、以下ビムラン→2連or2連→ビムランと着弾します。
こう当たることになると、大ミソ全弾で衝撃値を稼いでしまい、次の2連orビムランで多くの機体が転倒します。
その結果、最後に当たる武器は追い撃ち扱いになり、相対的に与えるダメージは下がってしまいます。

一方、一定の距離を空けて〔大ミソ→2連→ビムラン〕を当てにいくと、大ミソの弾速が遅いため、
着弾順が変わり、最後に大ミソが当たるようになります。
つまり、大ミソで転倒させる形にすることで、ビムランと2連のダメをしっかり取りつつ、大ミソのダメも取れる。
このように当てることができれば、相手が軽い機体であっても、4000↑のダメはしっかりと出ます。

正確な着弾順は恐らく、大ミソ2発→ビムラン&2連→大ミソ2発かな?
まーようは、大ミソで最後に転倒させるように当てることができれば、4000↑は夢ではないってことです。

着弾順変えたいなら、撃つ順番を変えれば?と思われるかもしれませんが、それはちと難しんですよね。
とにかく大ミソの弾速が遅いので、これを最初に撃たないと、ビムラン2連と一緒に当てるのは困難です。
なので、自分は〔大ミソ→2連→ビムラン〕と撃っているわけなんですが。
この辺はRHを使ってもらえれば、たぶん分かっていただけるかと。

あー、肝心な空ける距離ですが、これは密着に近いような状況じゃなければってトコです。
この距離であれば、4000↑を狙える確率はぐっと高まると思います。
距離はプレイヤの発射入力速度にも関係してくるので、何とも言えないのが難しいな~。

そんなわけで、ver up前の最大瞬間火力はver up後でもまだ失われていません。
これは嬉しい限り。っていうか、4000↑を出すためにはさらに腕が必要な感じなので、やりがいがありますね。

今日あった事ですが、4000↑を出せれば、自機残り1000で相手5000の状況から試合をひっくりかえせます。
また、相手の残りが3000台であっても、瞬殺することもできます。
ver up前と同様、これがかなり面白いので、もっとこれを狙って出せるようにしたいです。
今日エロイ人たちを相手にした感じでは、まだまだ2000後半や3000前半が多いんで。
個人的には、最低でも3000後半は出さないと、満足できませんw

あ、あと、他にも仮説というか条件みたいなものが他にないか、検討しないと。
まだ何かあるのかな~。

そんなこんなで、明日もまた秋葉へと出陣予定です。
明日はチーム「赤い鳥」の面々が集まるので、楽しみにしてますw
EXの対戦もそうだし、ジェネシスのアートスタチューみたいなのも回そうっと。

category: RHメモ

東京帰省前日 

仕事帰りにアルカディア買って見てみたら、年賀状プレゼントのコーナーにEXのものが。
なんとその中に、坂崎せんせーが書いたネオゼネオペ子の全身絵が載っているじゃ、あーりませんか!
うひょー、何気にネオゼネオペ子の公式全身イラストを見るのは初めてです。こりゃ嬉しいな。

うーん、やっぱ坂崎せんせーの絵はイイですね(・∀・)。えぇ、信者ですから。
ジェネシスは個人的にオケだけど、フュザのキャラデザはなー・・・。
世界観の統一を図る上でも、個人的にはやっぱり坂崎せんせーにキャラデザをして欲しいもんです。

あ、EXの攻略記事がいつの間にかなくなっていることは、見なかったことに。

idou1

こっちの収納棚がいっぱいになりつつあるので、一部を東京の実家へ出張させることにしました。
EZ版デスレイザー、ワイツウルフイミテイト、クリアジェノザウラー、キラードーム、RZ版ゴルヘックス、
ダークスパイナーの計6体。全部こっちで組み立てたやつですね。
好きなゾイドは当然残すので、転勤組みはそうでないものから選抜されました。

うん、東京に行っても頑張ってくれ。

さて、自分が東京に帰る前に、いろいろと準備してます。
まずHDDレコーダーに録画したものの整理。結局15時間分しか空きませんでした。
ただ、テレビジョンで年末年始の番組調べたら、録画して残したい番組の数も少なかったので、
これで十分な感じになりそう。あー良かった。

んで、次にiPodの中身の整理。
マリオカート64のサントラを入れようと思ったら、実はCDがないこと発覚。
オリジナルサントラも、アレンジサントラも見当たりません。
え、何、自分どこかで処分しちゃったのひょっとして?
だとしたら、そんな自分は死んでいいと思いますorz
ホント、アホだな自分。なんで、あんないいCDを処分したんだろうか。

あとは、用意したものをカバンに詰め込んで、出発するだけですね。
明日は昼の3時前くらいに新宿着きます。テキトーに秋葉にでも行きますかね。
あじぽんさんもそのときにはすでに到着しているようだし。
川茶やまんだらけでゾイドを見て、レジャランでも行きまっか。
RHのOP検証もまだ全然終わっていないし、マリカーAGもちまちまと進めておきたいですし。

あ、トレーダーで探さないといけないゲームを見ておかないと。
そんな感じです。

category: 平凡な一日

じ、時間が・・・ 

今日は、仕事が最後の最後の山場。
明日、27日は夜8時には退散する予定なので、その分、今日は仕事仕事・・・。
最近では当たり前になってる、午前様によーやく帰宅。いやー疲れました。
ただ、仕事はその分進んで、明日は無事に早く帰れそうです。よし。

しかーし、しかし。
家に戻っても、東京の実家に帰る前にやることがまだあります。
とりあえず今日やったのは、年賀状作成。
知り合いになんてもう送っていませんが、会社の人は別です。
丹念に心を込めて1枚1枚書いていきます。そう、書いて

山梨の家にはプリンタがないんですよね。普段特に使う理由もないので買っていません。
ただ、この時期、ってか年賀状を作成するときはさすがにあった方がいいなぁーと実感します。
まー毎年そう思いつつ買っていませんけどw
いいんですよ、手書きで。その方が心がこもっているように見えますし。
いや、実際心込めていますよ?いや、ホントに。

さて、年賀状作成が終わったので、次はHDDレコーダーの中身の整理です。
年末年始は見たいテレビの特番がたくさんあるので、容量空けていないと死ねます。
今年の年末年始は確か30時間ほど録画していたので、来年もそれくらいは用意しないといけません。

だけど、空いているのは6時間だけ・・・。
ふむ、どうやらフュザとジェネシスがとんでもない量になっている模様です。
ぷっすまの特番だけで5時間はあるから、かなり空けないとまずいなー(´ω`)

28日の昼過ぎには東京に向けて出発するので、タイムリミットは刻一刻と迫っています。
さてどーしたもんか。いや、どうするもこうするも、整理しないといけないんですがorz
内PやガキつかのスペシャルをDVDにどんどん焼いてこうか、まず・・・。

あー他には、東京に帰る荷物の準備もしないと。
あと東京の実家に出張するゾイドの梱包もしないと。

仕事の山場は過ぎましたが、私事の山場はまだこれからの模様。頑張ろ。

27日4時半追記
HDD整理中に、最近たまたま録画していたポケモンAGをついつい見てしまう・・・orz

と、それはさておき、いつのまにかアニメのポケモン、カントー地方に戻っていたんですね。
自分が見てたころは、ホウエン地方でジム巡りしていたんですけど、随分と進んだもんです。
いや、カントー地方に戻ったってことは進んだのか?結局のところ、分かりませんw

それにしてもポケモンはすごいなー。
アニメ見ると、いろんなところですごいと思わされます。はぁー。

category: 仕事

対戦、対戦、また対戦 

デュアルスナイパーライフル、TUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
まさかこんなに弾速と衝撃力があったとは。
多くのゾイドが2セットか3セットで転倒するし、リロードはほぼ皆無。
弾速もちょっぱや。ぶっちゃけ、かわすのなんて、無理な話。
こりゃケーニッヒウルフ、強いですわ。一気に文句なしの厨機体入り決定です。

え、なんかおかしくないか?って。そりゃー
ゾイドバーサス3の4人対戦の話ですからねw

今日はクリスマスなんてなんのその。ok@yu君とロレルラ君とウチでゲームして遊んでました。

◆スマブラDX
残念ながら今回は3人だったので、1人はCPU担当。んー、やっぱり楽しいなー、このゲーム。
6月に対戦して以来でしたけど、ちゃんと絶空とかできて一安心。
まあ、勝負勘が鈍ったトコロもありましたけど、まだまだ現役のはず。
アイスクライマーもちゃんと操作できていたし、良かった良かった。
例によって、また対戦を録画したので、参加した2人にはいつか動画渡しますね。

それにしても4人対戦を録画して見ると、ホント笑えますね。
何が起こったのか、何があったのか、後で見てみるとホント面白くて仕方ありません。
あと、笑える出来事もちゃんと振り返れるのがイイ(・∀・)。

今日特に笑えたのは、ある対戦で残り20秒のとき。「俺の本気はこれからだぜ!」と言った直後に、
モーションセンサー爆弾で瞬時に吹っ飛ぶロレルラ君
該当の吹っ飛びシーンを見る度に、腹がよじれるほど笑ってヤバイですw

◆ゾイドバーサス3
バランス?何ソレ、のゾイド対戦ゲーム。
4人対戦(やっぱり1人はCPU)をしていましたが、ちょっと変わったことしてみようという流れに。
そこで、3人は同じ小型・中型ゾイドに乗ってチームを組み、残るCPUの大型ゾイドと戦うことに。

とりあえずあえて狭いステージにして、モルガキャノリーでライガーゼロに戦いを挑むのは、スリル満点
ヤツの格闘は信じられないくらい、間合いをつめてくるんですよ。踏み込みがすごい。
それをモルガの視点で見るもんだから、ヤツが飛び掛ってくるのを見上げる感じ。怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
格闘1セットでモルガの体力75%がなくなるので、この恐怖と言ったらありゃしません
ヤツが自機に向かって爪を振り下ろすたび、自分が上げていた悲鳴は間違っていなかったはず。
一般兵士の気持ちが分かると同時に、モルガでライガーゼロに勝とうなんて発想が間違っていたことも
ホント実感できますw

あーあと、ボルドガルド3体 vs ライガーゼロも危険度MAX!
キャノン当ててもライガーゼロの体力がホント減りません。
3人の中で、実はシグマってスゴイ説が急浮上。

んで冒頭に書いたことですが、これまでは4人対戦で使える機体の中では、徹バルシャドーフォックスと、
Wパイルバンカーレブラプターが厨機体でしたが、めでたくDSRケーニッヒもそのお仲間入りです。
使用可能な機体の中では、群を抜いた機体&武器性能。強いw


んまーこんな感じで長々と対戦していました。
ok@yu君とロレルラ君、ホントお疲れ様でした。また今度、対戦しよう。

◆EX
昨日までにいろいろと調査して、OPについてちょっと考えています。
WBだけではなく、3連もかなりの脅威になっているので、シャドーとコテZを導入できないかと。
RHの足では、どんなに回避を頑張っても無理な面があるので、それならOPの出番~いうわけです。
シャドーとコテZについても、今度試してみようと思います。面白そうだし。

さて、明日と明後日で今年も仕事も終わりだ。頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

ふしぎ発見!vol.2 

DB2
あれ、なぜかデッドボーダーの配備数が思ったより多いです。
まー気にしていません。早速組み立てましょ。

DB3
いいねー、デッドボーダー(・∀・) この渋さがたまりません。
カッコよさ重視のライガー系とは、いい意味で対照的。惚れます。

◆マリオカートAG
トライアルでやってきました。昨日はキャラが決められませんでしたが、今日はついに決定。
キノピオ、君に決めた!重量級は無理でしたw
EXのかたわらやっていたので、まだそんなに進んでません。
キノコカップの次のカップ、最初のラウンドクリアをした程度です。

とりあえず今日はとにかく、ドリフトに難儀していました。
というのも、ゲーセンでレースゲームするなんて約5年ぶりのこと。
最後にはよーやくコツを掴みましたが、いやー難しかった・・・。
次は、まだできないロケットスタートだっ!

んで、今日もEXネタは追記形式で。
-- 続きを読む --

category: RHメモ

RH、ふしぎ発見! 

いや、特に不思議があったわけではありません。STQっぽいことなら、ありましたがw。

なんか攻略版のレッドホーンスレが俄かに活気付いています。
まぁ、自分は昔わりと見ていましたが、最近はカキコすることもありませんけど。
みゃー先生、タスク君、あとBow_sさん、頑張って~w

さて、今日ちょっとのぞいたトライアルですが、なんと期間限定で1プレイ100円!
これは!ということで、いろいろCPUやら対戦やらで調べ物してきました。
内容は主にRHの武器の与衝撃力と、RHから見た相手の耐衝撃力あたりです

例によって追記形式にしていますので、長いのは嫌だ!という方はスルーしてください。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

無理でした 

結局今日の松本行きはパスしました。雪の恐れには勝てませんでした。
長野の方々、すみません。また今度よろしくお願いします。

チェーンがあることは確認したのですが、説明書見ても全然つけられず・・・orz
真面目にスタッドレスを買うか、検討しようと思います。

んで、この連休ですが、結局東京行きはやめました。
やっぱり山梨の家の片付けやら何やらをいろいろしておこうかなーと。
EXに関しては、今日山梨でちょっと触れて、明日諏訪でもっさり対戦しようということにしました。
天気情報見たら、どうやら明日の諏訪はいい感じだったので。


アピナ諏訪には山梨から3人で行きます。
話が唐突なので、まーこの3人でずっと対戦していればいいかなって感じです。
100円っていいなー、やっぱり。

あ、そうそう、デッドボーダーが到着しました!(・∀・)
今夜、早速実戦(?)配備するでありますっ!


23日20時追記
明日の諏訪行きがなくなりました。
今日山梨のトライアル行ってみたところ、現在、期間限定で100円になっていたためです。
なので、明日、ロレルラ君とok@yu君とトライアルに行くことにしました。

ちなみに、この100円、どうやら1月9日まで続いているものだそうで。
Lin君からお店に話してもらえたのかな?どうもありがとう~。

category: 平凡な一日

ピンポイントで雪ですか 

仕事が狂ったように大変だった今週をなんとか乗り切りました。
いやー、これで心置きなく3連休を満喫できます。良かった良かった。

さて、それで23日のこと。っていうか、もはや今日のことですな。

なんか天気が怪しいとのことで、ちょっくら松本・塩尻界隈を調べてみました。
そしたら、23日夕方から雪になるとの情報ががが。

ちょ、それマジピンポイントで最悪なモンが来ているんですけど・・・。
耐雪装備になっていないマイカーにはかなりの無理ゲーです。
うーん、どうしたものか。朝からタイヤ買いに行くとか、そんなことはやらないだろうし。
はたしてチェーン、あったかな~。っていうか、あったとしても自分で付けられるのか?
今までチェーンをタイヤにつけたこともないんですよね。よくもまーそれで車乗っているもんです。
免許ってすごい

ということで、明日はひょっとしたら松本に行けないかもしれません。
長野板にめっちゃカキコしてしまいましたが、自分がいなくても許してください。

とりあえず、朝起きたらまずチェーンの有無を確認してみるかな。
んでもって、親父にチェーンの付けかたでも聞いてみよう。

とにもかくにも、明日の自分の予定はかなり流動的になりました。
朝と本人のテンション次第で決まりそうな予感です。

あ、24日に東京行くかどうかも、現時点ではまだ未確定です。
これも明日決める感じですかね。はたしてどうなることやら。
ただ、明日松本で対戦できなければ、東京に行く可能性は極めて高くなりそうですが。

なんつーか、全体的にいい加減だなー。

◆デッドボーダー
会社に今日届きませんでした。激しくゲンナリです。
明日松本行くなら、グラパに寄るだろうからそこで何機か確保していこうかな。

category: ゾイド

何が中心か? 

ver upの前後の日から、おかしなアクセス数が続いています。
いやいや、ここ、基本的に更新遅いですからw

◆23日
えーと、先に大事な連絡から。
23日の対戦会の件ですが、松本に行くことにしました。山梨から自分とロレルラ君の2名が行きます。
ただ、前も書いたように、夜道の路面凍結は避けたいので、早めに行って早めに帰る形にしようかと。
対戦会は夕方5時からみたいですが、自分らは1~3時くらいに行こうかと考えてます。
正確な時間はまだちょっと未定なのですが、明日また改めて書きますね。

なので、そんな昼の時間から対戦に付き合える方がいましたら、ぜひお願いしたいところです。
明日、時間があれば長野板にでもカキコして呼びかけてみます。

そんなわけで、長野の方々、よろしくお願いします。

◆24日~25日
んで、23日の翌日から。
今年はさみしい一人身なので、ひょっとしたら東京にコソコソと行っているかもしれません。
んで、秋葉でEXでもやっていそうです。そうそう、今年の彼女はRH!みたいなノリで。

すみません、言ってて自分がむなしくなりました・・・orz

今だから話せますが、以前飛翔君と金色閣下にちっとだけ話した変な●●●は、とうに消滅してます。
まーわりと危ない●●●だったので、個人的には消滅して良かったなーとか思っていたりしますが。
ということで、今年の24・25日はaloneな日々です。

そんなことはさておき、実際に東京行くかはまだ確定していませんが、行けたら行く。そんな感じです。
28日にはまた東京帰るのに、よくもまー行きますよね。自分でも、ホントそー思います。

そんなわけで、今週の3連休はEX中心に考えていることだけは間違いないです。
彼女がいないだけで、こーもお馬鹿な考えになりますかね。はい、ヤヴァイと思います。

まー実際にヤヴァイのは、別れてからのお金の使い方なんですけどね・・・。
5月以降のお金の使い方をふっと思い返してみると・・・・・・・・・・あーら不思議!
とてもここでは書けないようなことになっているじゃ、あーりませんか。

あ、何に使ってきたかはご想像におまかせします。
でも、頭に浮かんだであろうその答えは たぶん間違っておりません

とりあえず、気をつけよう、自分。お金は大切に

category: 平凡な一日

話題沸騰中のver up 

なんか、今日のアクセス数が尋常じゃない数だったんですが、どこかにさらされたんですかね?
今日に限っては本スレを見てたので、本スレじゃないしな~・・・。
ってか、こんなサイト見たって特におもろいことなんてないと思うんだけど。
とにかく謎です。誰か真相知っていたら教えてください。マジで。

さーてそんな話題はさておき、ついに来ましたver up。
残念ながら仕事でゲームはプレイできていないので、変更内容を見た感想です。

◆RH
まずは愛機RH。mixiにも書いたけど、個人的にはいい感じの調整だと思ってます。
少なくとも、一気に強機体や厨機体になったりすることない感じで、ホッと一安心。
自分にとっては、3連リニアの与衝撃力upは予想しておらず、何より嬉しいです。
いいトコに目をつけてくれました、開発陣の方々。

ただ、大ミソの与衝撃力はupしなくて良かったかな。自分としては、現状で十分だと思っていたので。
与衝撃力upのおかげで、相対的にとれるダメが下がり、個人的には下方修正。
しかし、これは各プレイヤの戦術や大ミソに求める役割によって、大きく受け止め方が違うと思うので、
上がってしまったものは仕方が無いこととして、今後どう戦っていくかを検討します。

他のRHに関する変更点は、ほぉーそう来ましたかって感じ。
でもそれよりも、他機体の武器の変更点の方がずっと大きいです。
特に、RHがハマるスピードセットとTBLCが変更されたのは、いいですね。
と言っても、両武器の性能考えたら、順当と言えば順当な変更ですけどw

あと、耐EN装甲がなくなったこと!これはデカい
今までの恨み、はらさずにおくべきかw

RHのポジションとしては、挙動に変更点がなく、操作に腕が必要な点は変わってなさそうですね。
良かった良かった。このやり応えこそ、RHの魅力ですよ。

そうそう、シェルキャノンが変更されていないのが激しく謎。
今後もKWとDBキツそうです。特に、コスプレのダメが上がったDBは、さらにハードル高くなったなー。

◆PA
PAについては、きりんさんから色々と情報をメールでいただていたり。ありがとうございます。
今度自分でも使ってみて確認してみますね。

さて、主砲はどうすっか。弱体化したからといってすぐ変えるのは性に合わないから、引き続きTLCかな。

◆BT
そんな機体は知りません。乱入されたら未知との遭遇です。

◆その他
五ミサがエラいことに。コンセプトは、ダメよりもダウンを重視するミサイル
それとも、何としても8ミサやWBの使用価値を上げたかった?とにかく謎です。

JAはよく分からなくなってきました。特殊行動ダメアップで、ソニック下方修正・・・?
うーん、JAは使用プレイヤ豊富だし、対戦してから考えてみるかぁー。

ELはレシプロミサイル突進型が主流になるのかな?自分でも使って、検証してみよう。
他の機体も自分が持っていれば、とりあえず変更点があるのは一回乗ってみるかな。

とまあ、いろいろ書きましたが、いかんせんまだゲームをプレイしていないので、ver upに対する
最終的な評価はまだまだ先送り。
ただ、現状ではわりといい感じだと個人的には思っています。
???な部分はやっぱりありつつも、自分の予想を良い意味で裏切ったレベルです。

まずは23日!は、早く23日を迎えたい・・・。
しかし、そのためには明日、明後日の仕事が山場だ・・・。

category: ゾイド

かぶせ厨ウザイ 

今日のマリカー対戦はボロ負け。中の人の性能ももちろん関係してますが、言わせてください。
キノコ以外のアイテムをクレ
7人対戦の7位で、3回連続キノコで計7つとか、マジ無理ですから。
使おうとしても、他のプレイヤの雷でキノコ落とすしorz
明日も頑張ろう。

んで、たまには愚痴っぽいことを。
マリカー対戦している知り合いの1人にこんなやつがいます。
誰かが振る話題に対し、「自分なら●●」「自分なんか●●」と、やたらとかぶせてくる。
まー簡単に言うと、いろいろなとこで自分の方が上だ、自分の方がスゴイと主張してくる感じ。
こんなん別に華麗にスルーしていればいいんですが、あまりにヒドイとストレスたまります。
この会社の知り合いはホントヒドく、これが初期装備なので、いつか噴火しそうな予感です。

まーこんな人は別にどこにでもいる気がします。他人のスゴイ点を素直にスゴイと言えない人。
ネタや会話の流れでかぶせてくるのは気になりませんが、中にはちょっとした自慢?っぽい話に
全て反応してくる人もいます。そんなに自分のこと主張したい
正直ウザイです。

誤解が怖いので書きますが、別に自分のスゴイ点を認めろって言っている訳ではありません。
ただ、あまりにリアルで「俺の方が●●」って主張されると、目ざわり以外何物でもありません
かぶせ過ぎも程ほどにしてくださいませってことです。

以上愚痴終了~!


さて、明日はいよいよver upの日。すでにいろいろと情報が出回っているようですね。
はたして、どんな修正が施されていることやら。
明日は仕事しながら、こっそりと色々とネットを見回っていることになりそうです。

category: 平凡な一日

改造っていいなぁ~ 

昨日の疲れから、狂ったように眠ってました。
昼過ぎに起きた後は散髪して、持って帰る荷物を抱えて池袋へ。

ホビステ会場でBartさんらと合流した後、ブラックレドラー目当てで何回か射的に挑戦。
しかしやっぱり自分には完全無理ゲー。完全に、中の人の性能の問題orz
前回からアレを簡単と言うBartさんとTAKSちんが、自分には厨キャラにしか見えません。

昨日と比べると、輪投げと射的が明らかに簡単になっていましたね。
輪投げは2点が取りやすくなっていて、射的もシュトルヒが台座の端に立てられ、倒れやすくなってました。
クレーンゲームは、まぁ今日の仕様があるべき姿だったと思いますよ、ゲームとして。
昨日のアレはサービスしすぎw

んで、ここで昨日撮っていた写真。
DB1
いやーカッコイイね、デッドボーダー!(・∀・) たまりませんよ、コレ!

これから2機がカリン家に配備されますが、自分としてはこれだけでは戦力上物足りません
何機かトイザラスに増援を要請する予定です。でもまぁさすがにダークホーンの数は越えないでしょう。
出撃先としては、会社に1機、家に1機かな。はやく来いっ!

んで、山梨に帰った後は、今更ですが長野のアンナさんにもらった色々なゾイドの画像を見ました。
中には自分が持っていたものもありましたが、多くが持ってなかったものばかり。
自分は積極的に画像を集めたりしないので、かなり楽しませてもらいました。
アンナさん、ホントありがとうございます。

で、初めて見ましたよ、シルバーベイダー。
ギルベイダーの改造はデスバーンが有名だったりしますが、シルバーベイダーは知りませんでした。
SB1
( Д) ゚ ゚ うひょー、かっけー。
いいなぁ~、こういうの。いつか自分もこんな改造してみたいもんです。

あ、改造と言えば、飛翔君主催のコンテストの作品公開、投票受付が開始されてますね。

http://www.geocities.jp/arcade_zoidsinfinity/dai1kai_kaizoucontest.htm

やっべ、超こっ恥ずかしいんですがwww ヤヴァすぎる。
まぁ初の改造を行ったのが重要ってことですよ、うんw

話を聞いたところ、第2回もやるようなんで、今からネタをチマチマと考えておこうっと。
結構どんな改造にするのかを考えるのが難しいからなー。

◆その他ネタ、伝言etc
・SINN君に渡すものメモ
恐竜博ジェノザウラー with クリアバスターイーグル、恐竜博レイノス with CP大口径BC&ACユニット、
コマンドウルフホロテック。しめて、2000円ジャスト也。

・神羅万象
昨日みゃー先生にベリルその他諸々を渡したら、また今日ベリルとクリスが出ましたw 今度持ってきますね。
代わり何をもらうかは、まだ決まらないのでちょっと考えさせてください。
ホントはZポイントが欲しいんですが、さてどうしよう。何とか発掘してもらえませんかね?w

・Zポイント
いろいろな方から協力をいただき、かなり集まってきました。
今、コアラのマーチの空き箱に全部入れているんですが、もう箱イッパイになるほどです。
ひょっとしたら大台の2500越えているかも。時間があれば勘定してみます。
あ、Zポイントくれた3名には、いつか飯でもおごらせてもらいますね。

なお、カリンはまだまだZポイントを集めております。えぇ、必死ですとも

・今日のジェネシス
一瞬だけど、白熱のギル様 vs ギル様。この数秒だけで、俺悶絶
だが、まだまだ。早く、もっと俺を悶絶させてくれ!
それ以外でも、戦争色が非常に色濃く出ていて、今日はかなり良かった回だと思いました。
デカルトもついにキタ━(゚∀゚)━!

・ゾイドサーガDS
土曜の早朝にクリアしました。
なんつーか、レジーナ嬢にメッチャ関係ありそうなネタが中途半端なまま終わったので、激しく悶絶中。
おい~~~ヽ(`Д´)ノ

・マリカーDS
Bartさんとフレンドコードを交換するも、飛翔君とは交換し忘れました。
飛翔君がWiFiコネクタ手に入れたら、ぜひ3人で夜にオンライン対戦しましょー。
出来れば4人対戦にしたいので、もう1人欲しいところなんだけど・・・。
話から、今までマリカーをやりこんでいそうなアル君とか、参戦してくれないかな?w


さて、明日から木曜まで、脅威とも思えるほど仕事が修羅場を迎えます。正直今からゲンナリするくらいに。
20日のアップデート内容発表と、23日にお腹いっぱい対戦することを楽しみに何とか乗り切ります。

この4日間は、その日の内に帰れたら恩の字か・・・。

ってか、気がついたら、今日の内容もいつの間にか長くなったなぁ。

category: ゾイド

勝ち組入り? 

今日もいろいろとネタがあって長めな感じです。
まずはホビステネタ書いて、追記部分でボーリング以降を書いてます。

◆ホビステ
gets2

今日ゲッツした主な物は↑の通りです。

まず、左側にある2体は2001年版のダークホーンです。
自分が先日、何かリスト以外に売るものあるんじゃないのか?と怪しんでいましたが、やっぱりありました
2001年ダークホーンやらレオン仕様ブレードライガー、リノン仕様ガンスナイナパーなんかを売ってました。
色々ある中から1人1つだけだったので、当然ダークホーンを選択です。

とは言うものの、2001年版のダークホーンは、ダークホーンであってダークホーンじゃないんですよね。
商品を見ると分かるんですが、2001年版はディオハルコン部分の装甲の色が違います。
ただ、そうは言っても2400円でダークホーンを買えるのは大きいです、やっぱりw
1つは物販で買って、もう1つは今回から新登場したクレーンゲームで取りました。

右側の白い箱は、上がクリアレッドホーン。昔のZポイントキャンペーンでもらえた商品ですね。
飛翔君の弟君が早々とだぶってしまったようで、自分に声をかけてくれたので、当然購入を快諾w
下はトイドリのシールドMK2。これは飛翔君がいらないようだったので、自分の手元に。
飛翔君兄弟、ホントどうもありがとう。この場を借りてお礼を述べさせていただきます。

あとは、恐竜博ジェノが2つに、クリアバスターイーグル。恐竜博ジェノは1つSINN君へ譲ることに。

まあなんと言うか、ホーン系が増えたのが印象に残りますねw
これでダークホーン、何個目かな?恐らく最低8個はあるはず・・・。

そうそう、今回は縁日でゾイドバズーカなるものが増えていました。ただ、輪投げ以外は正直激ムズ。
商品にはブラックレドラーや改造コンテ用デスレイザーなど魅力的なものがありましたが、あまりに難しく、
射的もバズーカはほとんどやりませんでした。
輪投げも欲しかったクリアレッドホーンを早々にゲットできたので、今回はほとんどやらず。

総じて見たら、今回のホビステは全然お金を使いませんでしたね。
時間に余裕ができて、途中で一回家に荷物を置きに帰ったくらいでしたから。
そしたら、その後のボーリングで、一体何人から「アレ、荷物は?」と突っ込まれたことかw

まぁ新しい試みが毎月行われていたりと、なかなか面白いイベントになっていると思います。
参加された皆さん、今回もお疲れ様でした~。
-- 続きを読む --

category: イベント

Xデーは20日 

さて、遅くなりましたが明日のこと。

明日のホビステは、朝8時45分ころ会場に着くよう家出ます。
ホビステ行かれる方、会場で僕と握手!

◆サーガDS
ラストダンジョン(?)とおぼしき場所を進めてます。もうちょっとでクリアかな?
おし、この週末で一気にクリアだ!

レジーナ嬢は現在、ブラストルタイガーとの愛を育んでます。
戦闘開幕直後、サーミックバーストで敵を殲滅。いやーザコ戦が楽で助かりますw

◆EX
アップデート実施日が20日と分かりましたね。
どんな内容なのか公開されていませんが、それは仕事しながら当日の発表を見て楽しむとしよう。

で、ここからが重要。
アップデート後に当然どんな感じかプレイしたいけど、山梨は200円なのであまり対戦できません。
ということで、23日に諏訪に行く事を真面目に考えています。

ってなわけで、長野の方々、23日に諏訪で自主対戦会しません?山梨の地から、ご提案です。
ヨジゲンさんには自分からメールして、ちょっくら都合を聞いてみよう。
まあ人数が多く集まってしまっても回転が悪くなってアレなので、適当な人数になるのが理想ですがw


さて、明日は池袋ホビステ→高田馬場BIGBOXボーリングのコンボ。
大学が早稲田だったから、馬場は言わば地元みたいなもんなんですよね。うーん、懐かしい~w
明日が楽しみ楽しみ。

category: 家庭用ゲーム

今年やった家庭用ゲーム 

仰木彬前オリックス・バッファローズ監督が、昨夜亡くなられました。

このニュースに接し、まさか!と言う気持ちで胸がいっぱいになりました。
氏の功績を思うと、一野球ファンとして残念でなりません。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

◆2005年のゲーム回想
さて、新年が一日、また一日と近づいてきました。
ここいらでゲーマーらしく、今年やったゲームを振り返ってみますかね。
アーケードのインフィニティはいつもやっているので、家庭用ゲームという視点にしてます。
10点満点で個人的に点をつけていたりしますが、まあそこは気にしないでください。

結構長くなるので、またいつのものように追記形式で。
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

良いアイテム、クレ! 

会社でも、家に帰ってからも、マリカーDSの対戦する日々を続行中です。

◆アイテム
いやー、ホントなんだかんだで、アイテム運必要ですね、このゲームw
後ろの順位ほど、一発逆転アイテムが出やすいんですが、悲しいくらい自分は出ない・・・orz
なんで、(6人対戦時の)6位で、キノコ3つが3回も続くかな~ヽ(`Д´)ノ
いやいやいや、そうじゃないでしょ、今必要なのはキラーとかトゲゾーの甲羅ですって。

お願いですから、もうちょっとだけ、あと少しだけでいいから、良いアイテムをくださいませ。

ちなみに、トゲゾーの甲羅は今回かなり優秀なアイテムです。
6~8人対戦してると、恐ろしい数のトゲゾーの甲羅が飛び交うのでかなり笑えます
人数が多ければ多いほど、ゴールする直前まで1位なんて飾り

とりあえず、最下位になったときはスターやカミナリより、キラーがホント欲しくなります。
あの突進力とスピードは、恐ろしいぃ~。

◆ミニターボ
今回はとにかくミニターボが優秀なんですよね。加速力がほんとに高い。
なのでカーブ1回でミニターボできないと簡単に差をつけられるし、差をつめられる。
まあだからこそ、失敗したときのリスク、要はコースから外れたときの減速っぷりがすごいんですけど。

ミニターボかけたいけど、失敗するとリスクは高い。
しかし、ミニターボしないと簡単に追いつかれる、もしくは差をつけられる。
上手い人と対戦するほど、ミニターボのキレの良さが重要になってくるので、もっと腕を磨かないと・・・。

願わくば、WiFi対戦でもう少し同じレベルの人と対戦できるシステムを構築できないものか・・・。
あと、途中であきらめて落ちるやつ、うざいよーヽ(`Д´)ノ


さて、いよいよ週末。自分はさくっと明日の内に、東京入りの予定です。
電車の中ではサーガDSやっているかなー。

category: 家庭用ゲーム

夢中になるのも程ほどに 

気がついたら、いつのまにかこんな時間。

そろそろ締め切りがヤヴァイってことで、改造コンテスト用の写真を撮影です。
手ブレが酷いデジカメなので、1構図につき何枚も撮影していたら、とんでもない数になってました。
おい、この中から選ぶんですか・・・?orz

そんなわけで、あれやこれやと写真を選別していたらいつの間にかこんな時間に。
全然終わりませんでした。間違いなく写真無駄に撮りすぎです。
あーまた明日やらないとー。他にも、設定やら過程の文章も。
名前を決めるのにも一苦労。ダサいのしか思いつかねー(´・ω・`)

結構大変ですね、これ。

◆マリオカートDS
昨日書き忘れていたことで、これまでの作品と比べて特に大きく変わったところ。
それは、ダートなり芝生なり、コースから外れた場所に入ったときの減速幅がとにかく大きくなったこと。
コースから外れると、とにかく大幅に減速します。
「ちょっとだけならいいやと」か思っていると、あれよあれよと抜かされていくのが本作です。

正直、GC版まででは考えられないほどに減速するので、今作では相当丁寧なコーナーリングが必要。
コーナーの入り方によってはミニターボをあきらめて、すぐに通常のドリフトだけに切り替える判断も大切です。

ってことで、対戦ではこのダートに入るか入らないかが、かなり大きなウェイトを占めてきます。
ドリフト失敗したり、重量級に体当たりされてコースから外れると、大きなロスになります。
特に単調なコースほど、1回のロスがそのコースの勝敗を左右することも。
うーん、なかなかシビアですね。

おかげで、昔のコースも一部がすげー難しくなっています。
SFC版のチョコレート島2や64版のフラッペスノーランドは、コースから外れると目も当てられません。
昔のイメージがもう通じないと思ったほうがいいレベルなので、今の感じにはよ慣れないと。

ま、これはこれで楽しいんですがw

明日もまた昼休みに対戦頑張ろう。

category: ゾイド

マリカーあれこれ 

今日も今日とてマリカーDSを対戦対戦。

AC版は全くやっていないのでなんとも言えないけど、DS版に関して言うと、重量級がかなり強い感じ。
今回走っているときに相手にぶつかると、重い方が軽い方をかなり吹っ飛ばします。
これがエライ強くて、タイミング狙ってやると川や谷へとかなり簡単に相手を落とせちゃうんですよ。
正直キノピオとかヨッシー、結構キツイ感じです。逆にクッパとかワリオ、こえー。
ただでさえ奴らはスピード乗ったときの速度が速いので、後ろからのアタックが地味に脅威です。
狭い道でガードレールがないと、ヤヴァイw

オンライン対戦もやっていますが、2人対戦だとかなり不毛ですね。
引き分けが起こりやすい上に、レース展開が単調になりがち。
どーせやるなら最低3人、そして4人対戦でやりたいもんです。
誰と当たるか、何人対戦になるかには、運が絡んでくるのが残念無念。

あと、国外の人とやると、2位になったのになぜか3位になったり、3位になったのに4位になることが。
ラグによるものなのかは不明ですが、正直萎えます、コレ。
かなりの差をつけて2位になったのに、ゴールした後3位とか表示されるとはちょっと・・・ねぇー。
国内の人とやっているとそんなことは起こらないので、当面は国内の人と対戦してっかな。

1人用GPは、よーやく100ccで全8カップをクリア。あとは150ccを残すのみ。
だけど、こっからは正直ダルそう~・・・orz CPUの動きが、う、うざい・・・。

◆ゾイド
ホビステ?あぁー前から少しずつ更新されてましたね。
販売物リストの掲載は昨日今日くらいだったみたいですが。
飛翔君が今回は遅めの出勤らしいけど、さて自分はどうっすかな。

あ、行くのは当然土曜で。日曜は、夢袋が相当自分の心を鷲掴みにするもんじゃないと行きませんね。
ステルスバイパーもとい、スネークスは別に買わなくてもいいし。
今回も縁日がメインの目的ですかね。輪投~げ、輪投~げヽ(・∀・ )ノ

それにしても、販売リストの一番下に書いてあったことがどーにも気になるんだよなー・・・。

※こちらの販売リストは一部です。この他にも会場内で発表される商品もありますのでお楽しみに。

コレ、どゆことー???(・∀・) 隠し玉があると読めてしまうのは自分だけですか?
あからさまに人が集まってしまうモンで、事前公開すると問題ありそうだから、ぼかしたのか?
あ、ひょっとして先月の電ホビで書いてあった、立石商店絡みの新商品かな。
12月から発売するって書いてあったし、それなら十分ありえそうな気がする。

うーん、とにかく何かあると踏んで、朝一から行ってみようかねー。
何もないというリスクは覚悟の上で。


あ、RHのこと書き忘れちった。おーまいがー。
ってか、飛翔君の改造コンテストも早く応募しないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

対戦、楽しっ! 

今日はもうマリカーDSネタで。
タスク君のブログ見て、自分もRHのこと書こうかと思ったけど、今のテンションはそういう方向じゃないw

まず、会社の昼休み。8人対戦にトライ!

やばっ、面白い対戦ゲームってこういうこと!?みたいな感じ(・∀・)
例え1位でも一回スピンしたら、即8位転落とか当たり前
誰かの赤こうら1つに、何人かが一喜一憂。キラーとか、ホント迷惑w
8人もいると、ゴールする直前まで予断を許さない、緊張感ある展開が続きます。面白れー。

もう当分は昼休み、この8人対戦をずっとやってそう。

んで、こっちも到着しました。
wifi1
早速つないで、いざ、初のオンライン対戦へGo!

・・・・・・・・・・・・・・・

(  Д ) ゚ ゚

面白過ぎます、コレ。なに、オンラインで対戦するってこと、こんなに面白かったの?
なんつーか、カルチャーショック
タイムラグなんて、皆無だから快適にゲームをプレイできます。
まさかここまでオンラインで楽しめるとは思ってませんでした。

チャットとかしなくても、ゲームで繰り広げられる展開に「きっと今●●だろうなぁー」とか想像するだけで、
もう楽しいなんてもんじゃない。上手く言い表せる言葉が見つかりません。そんな感じです。

スマブラDX、マリカー、007ゴールデンアイ、ドリラー、ボンバーマン、その他諸々の4人対戦ゲーム好きな
自分にはたまりませんわ、このシステム。こりゃー睡眠時間削られそうだなー。

あーそうそう、サーガDSはどうやらまだクリアじゃないみたいです。
うーむ、ってことは●●●●を倒した後、そんなにいろいろと追加されているってことか!
ホントすごいね、こりゃこっちもやりがいがあるなー。

だ  け  ど、

今はマリカーDSの対戦が面白すぎるので、当面はマリカーメインですね。回避不能
久々に学生のころの、ゲーム熱が高まってきたぞー(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

作戦その1 

sagads2
うん、よし。さて次ですな。

◆EX
task君お疲れさま~。同じRH使いとして、嬉しいばかりですよw

さて、ただいま自分もちょっくら遠征を画策中です。
最近県外でプレイすると言えば、もっぱら東京か長野ばっかし。
たまには別の場所に行って見ようかなーと思いまして。

とりあえず京都・大阪の関西方面は、2月以降出張で行くことになるので、そのときまではいいかな。
現在考えているのは、滋賀と北陸です。
滋賀は1月中旬に大会があるそうなので、そこを目標に。
北陸は、Asnerさんの本拠地。春江でやっている大会合わせにするのがいいのかな。

どっちも電車で行くことになりそうな感じです。1人で車の長距離移動は激しくダルいので。
滋賀も北陸も、どう行けばいいのか、ちょっくら調べてみよう。

世界最強区?の名古屋は、今どういう状況なのかよく分からないからいいやw
今年の6月に一回行ったし、まずは行ったことのない地域からで。

◆サーガDS
この土日でとにかくプレイしました。おかげでクリアしたような感じです。
「クリアした感じ」と書いたのは、なんかクリアした感覚がどうにも掴めなくて。
ぶっちゃけ、クリアしたのかクリアしていないのか、よく分からないんですよw
自分の中では、これはクリアだ!とか解釈してます、はい。

んで、クリア(と思ってるトコ)後に、追加される要素(と自分は見ている)がすげー!
サーガ1に比べると、かなり予想外なことになってます。まさか、●●●●が変わるとは思わなかった。
こりゃ、相当やりがいがある?とか勝手に妄想してます。ひゃほーい。
いや、ホント嬉しいですよー。しばらくは、これで遊び倒せますね(・∀・)

良い意味で書きたいことが色々とあるんですが、ネタバレになることもあるんで、今はスルーで。
ある程度時間が経ったらってトコロですね。

それにしてもやっぱりイイね、サーガは。
また何か、アトレーとレジーナが乗ってる機体でも作ろっかなー。
えぇーと、作っていない機体は一体何だ・・・?


12日1時追記
書こう書こうと思って忘れる自分が、年だなーと感じてしまいます。むなしい。

◆サッカー
トヨタカップクラブ選手権が始まりましたね。
前身のトヨタカップに比べ規模がパワーアップしているので、ワクワクします。
ただ、仕事でぜんぜん見られないから、HDDレコーダでちゃんと録っておかないと・・・orz
今年のW杯もおんなじことになるのかー。はぁー。

もう1つ書こうと思ってたネタがありましたが、それは明日以降にとっておきましょ。

category: 家庭用ゲーム

BT使用中!? 

サーミックバースト、Tueeeeeeeeeeeee!
なにこの威力、頭悪いんじゃね?これをあんなに短期間で出せるんなら、そりゃ相手も死ぬわな。
さすがブラストルタイガー。こんな愛しい機体、使わないわけないね。

・・・・・・・・・・・・もちろんサーガDSの話ですよ?w

サーガDSでは、中の人の攻撃補正を上げて、武器自体に改造加えれば、どんな武器でも厨武器にできます。
例えそれがモルガのバルカンであったとしても、やろうと思えばできます。

ま、最後に物を言うのは、99%の時間とゲーム内の金、そして1%の機体愛なんですがw

◆サッカー:Jリーグ
祝、甲府J1昇格!テレビでずっと試合を見ていましたが、もう興奮しっぱなし。
いやー、ホント嬉しい限りです。こりゃ来季が楽しみですね。

そんなわけで、今日は勝手に祝杯ならぬ、祝飯(?)をってことで、夜ご飯は寿司に。
1人で行くのもなんなので、スポーツに全く興味ない同期を連れ立ってすし音頭へGO!w
久しぶりに、バカみたいに食べました。

◆サッカー:ドイツW杯
日本の対戦国がついに決まりましたね。個人的にはブラジル戦よりも、クロアチア戦が気になります。
クロアチアは98年のフランス大会で負けている相手なので、今回はまさにリベンジマッチ。
個人的には、何としても今回は勝ってほしいところ。

当時クロアチア戦を見ていたとき、FWのシュケルがボールを持つと、テレビ越しでもビクビクしたもんです。
あれから、もう7年半かー、早いなぁー。

◆サーガDS
結構進みました。仲間も大分増えていい感じ。
いやーサーガ1と基本が同じなので、いろいろと懐かしいです。いいね、この感じ。

無駄道のおかげで、お金がかなりたまったので、いろいろ改造したり、ゾイドを作ったりしてます。
そのためパーティの乗るゾイドがよく分からないことに。

今のパーティ
アトレー in トリニティライガー、レジーナ in ブラストルタイガー、ジャック in ケーニッヒウルフMK-2、
アース in ロードゲイル、RD in ブレードライガー、ナオミ in キメラドラゴン

どいつもこいつもいい感じですが、中でもアースとロードゲイルの組み合わせはGood!
威力の高い格闘をきっちり使いこなすから、乗り換えた直後からブイブイ言ってました。
HPが低いのが玉にキズだけど。

あとシュバルツ先生もついに仲間入り。
あいかわらず、コング系、タイガー系、ジェノ系の3つの特性を持つナイスな方です。
さーて誰を外して、何に乗せるかね~。

◆Xbox360
今日ついに発売されましたね。だけど、飯の帰りに寄ったヨーカドーでは全く影も形も見えず。
まさか売り切れたか!?と思いきや、どうやらそもそも入荷していなかった様子。ちょっと意外でした。

ヨーカドーでは、限定のハヤテライガーも初めて見ましたが、全く食指は動かず。
個人的には、やっぱりあのクリアカラーはスルーです。
とは言いつつも、もっとダメダメなカラーのハヤテライガーが、来年3月に嫌でも来るんですがね・・・orz
BTの6連装ミサイルよろしく、このハヤテライガーも回避不能です。


そういや、結局今日はEXやらなかったなー。県内で対戦しようとするのはそろそろ限界かな、やっぱり。
1Play200円って言うのがなー。ホント、あの200円が100円になりさえすれば・・・。
お願いしますから、はやく・・・。

category: 家庭用ゲーム

超えられない最凶の壁 

ようやく週末ですね。仕事が忙しいと、週末の楽しみを期待する気持ちが倍増するってもんです。
とりあえず、サーガDSとマリオカートDSを満喫しよう。

土日のどちらかでトライアルに行くと思うけど、みんなどっちだと来れるのかね?
ロレルラ君はどちらとも休みって聞いているからいいけど、他の人はどうなんだろか。
っていうか、山梨200円だからなー。人がいるんだったら、ひとっ走り諏訪にまで出向いた方がいいのかな。
諏訪までだったら楽だし、長野の人に連絡取ってみるのもアリ?

さてはて、どーしたものか。

9日22時追記
話が急すぎだし諏訪はないね、やっぱ。思いつきは仕事と同じで、ダメですな。

◆マリオカートDS
対戦がアツイです。昼休みにめっちゃやってました。
昨日、他人のアイテムが確認できないと書きましたが、レース中に下画面を見れば分かりますね。
ただ、自分がアイテムを使おうとするときならいざしらず、そう頻繁に見られないからなー。
いつ確認するかも、重要な要素なのかな。

それにしても今回は赤こうらの誘導がエロい。
GC版までだと、緑こうらやバナナの皮を盾にする感じでいけたけど、今回の赤こうらは回り込んでくるので、
それでは防げないケースが頻発します。
おぉー、そうなると緑こうら3つとか、赤こうら3つの価値がさらに高まるってことか!さすがだ!

そんなわけで、インフィニティEX NEOよりも先に、マリオカートDSでオンラインゲーム体験に飛びこびます。
やっば、超楽しみだ。早くニンテンドーWi-Fi USB コネクタ届かないかなー。

◆インフィニティEX NEO
メッセで、EXのためにXbox360買うなんて正気?って突っ込まれましたw

確かにEXはバランス悪いと思いますけど、自分にとってはそれでもかなり楽しめるゲームなんですよね。
あとゾイドのゲームなんてこんなもんだっていう感覚があるので。
前にも書いたかもしれませんが、ゾイドのゲームやる上では、この境地が結構重要かと。

たぶん、GBCの「邪神復活!ジェノブレイカー編」をやったら、EXなんて良ゲーに見えないかなー。
ジャンルは全く違えど、最凶のゾイドゲームに比べたら、EXなんて楽しいことこの上ないレベルなんでw

「ジェノブレ編」はRPGです。ですが、バイオのようなホラーアドベンチャーゲームよろしく、
一歩歩くたびに敵と邂逅を遂げることへのストレス恐怖が味わえます。筆者オススメの一品。
個人的には、これ無くしてゾイドのゲームの怖さは語れません。

◆ゾイドサーガDS
/0の世界を探訪中です。ようやく自力でケーニッヒを作れるところまで来ました。
ダークホーンとジェノ系はまだかー。

ちなみにレドラーを白色にしてみたら、なんとZポイントキャンペーンカラーに!(・∀・)
あら、ステキ!

で、トイドリのデッドボーダー、まだー???

category: 家庭用ゲーム

えぇ、買いますとも 

今日も今日とて必死に仕事してたら、後輩の子達がなにやらDSで対戦ゲームを始めました。
ちょっと気になって見に行ったら、発売したばっかのマリオカートDSの対戦プレイ。
これは!ってことで、自分もマイDSを持ち寄り、まぜてもらうことに。

仕事が忙しくてすっかり通販で頼み忘れていたので、初プレイでしたが、やっぱりオモロイですね。
携帯ゲーム機だと、対戦時に相手の画面が見えないのがイイです。
画面が分割されないから、相手が何のアイテムを持っているかが分からないのが楽しい。

0時過ぎに仕事を終えたら、すぐにまだ開いている店へGo!速攻でマリカーDS買ってきました。
明日も会社の昼休みやコアタイム外に対戦すっかな。
そうだ、せっかくだしホビステのときにも持っていこう。朝、列に並んでいるときに対戦できそうだし。

◆インフィニティEX NEO
やほーい、家庭用の話は本当でしたね(・∀・)
どんなにクソゲー言われようが、自分は素直に嬉しいです。だって、なんだかんだで好きだから。
もう間違いなく、Xbox360本体と同時購入です。いやー今から楽しみだ。

おそらくXboxLiveによる通信対戦もやってみると思います。
ヤヴァイ、ついに初のオンラインゲーム体験のときが!こりゃーもうドキドキもんですね。
だって略して初体k(以下略

実はオンラインゲームは色々な理由があって、今までやったことなかったんですよ。
でも、それがまさか、ゾイドのためにやることになろうとは・・・。まーやるからには満喫しますが。

そうそう、オンラインゲームで思い出したんですが、いろいろとニュースサイト見ていて、
よくバナー広告が目に入るECOってMMORPG。これはわりと面白そうかなーとか思っていたりします。
だけど、運営会社がいろいろと聞くトコだったり、始めるまでのハードルが面倒なんでスルーしています。
自分はやっぱり、生粋のスタンドアローンゲーマーだなーとか思いますね、ホント。

話を戻しまして、EX NEOですけど、まあ専用のスティック型コントローラーは出ないでしょうね。
ってか、個人的には全くいらないので、出なくて全然OKだったり。
PS2のインフィニティもそうだったし、格ゲーもそうだけど、基本的にふつーのコントローラーの操作で
何の問題もありません。特に出せない技とかあるわけでもないし、すぐに慣れるし。
たぶん、自分は専用コントローラー買うぐらいなら、なんかのキット買ってますね。ダークホーンとか。

って、わざわざXbox360を買ってまでEXを家庭でやろうとするヤツの言うセリフじゃない?
そりゃそうですね。こりゃ失礼しましたw

category: 家庭用ゲーム

微妙な気持ち 

ようやく会社から帰って来ました。またもや、草木も眠る丑三つ時。

なんつーか、遅い夜ご飯食べながら今日(正確には昨日)の新聞読んでいるんですが、その後ろで
明日(正確には今日)の新聞が配達された音を聞くとすげーむなしいですね。

◆サッカー
甲府まず1勝!よし12日も頑張ってくれ!

◆ゾイドジェネシス
DVDBOX1-1

ブツが届きました。シンプルながら、なかなか雰囲気のある箱です。

DVDBOX1-2

中身がコレ。もらっても嬉しくない、ホロテックムラサメもちゃんと来ました。ホント、嬉しくないなぁー。

◆Xbox360
まさか、これを買わないといけないのか?
ゾイドインフィニティEX NEOとか、ホントなんだろうか・・・。

早売りファミ通の情報らしいので、信憑性高そうなのがねー。
まぁジェノブロックスが先日明らかになった時点で、広報展開考えると、そろそろ露出してもおかしくは
なかったんですけどね。Xbox360の発売予定ゲームのリストに、ゾイドのゲームってあったし。

それでXbox360の広告に「ゾイド(仮)もハイデフへ」みたいなこと書いてあったんですよ。
・・・・・・・・・・・・・もう意味ワカランね、こりゃ。

とかなんとか言いつつも、出たらなんだかんだできっと買いますが。本体ごと。
みんなリポートはまかせろ!俺が人身御供だ!(・∀・)

category: ゾイド

ちょっと振り返ってみる 

ver upが発表されました。
そんなわけで、EXになってからの自分の対戦っぷりを、ちと振り返ってみようかと。

◆手持ち機体
RH、GA、LG、GS、PA、SC、BS、EL、ML、BL、MD、LS、DS、RT、KW、PK、DB。他倉庫2体。

いつのまにか、かなり増えたもんです。BLなんか、先週の土曜に作ったばっかだし。生誕4日w

◆EXになってからの対戦数
RH:約570戦 GA:約200戦 LG:約150戦 GS:約120戦 PA:約110戦 SC:約70戦 BS:約60戦 EL:約50戦
ML:約50戦 BL:約40戦 MD:約30戦 LS:約30戦 DS:約20戦 RT:約15戦 KW:約10戦 PK:約10戦 DB:0戦

計算すると、えーと、1500オーバーとか行ってますね。こりゃ意外。
およそ2戦の内1戦は、RHかGAを出している計算です。

まあ算出して思いましたが、皆さんご承知のとおり、対戦数なんて数字に特に意味はありません
ようは、どれだけ自分にとって中身のある対戦ができたかだと思うので。
勲章や階級が飾りなのと同じですね。
RH以外は下手の横好きで使っているようなもんですし、ある意味恥ずかしい限り。

それにしても、これだけあると、よくあるサブの機体もどれか分かりませんね。
一応、使っていてよく楽しいと感じるGAとPAなのかな。
GAはデストロイ、PAはTLCにしたりTMCにして遊んでます。

東京に行ったときはRH使うことがほとんどなので、これだけ機体持っていたことを意外に思う人がいるかも。

あぁー、なんでこれだけ機体が増えていったかについては、どうぞお察しくださいorz

category: ゾイド

きた! 

詳細は不明ですが、ついにver upの発表が!

http://www.zoids-inf.net/

どこまで期待して良いのか分からないが、とりあえず続報を待とう(・∀・)

category: ゾイド

ついに来たか 

来たと言っても、残念ながらダークホーンじゃありません。

今朝出勤しようとしたら、車のフロントガラスに霜が降りていました。ついに来ました、この時期が。
霜を除くために時間がかかるので、気をつけないと遅刻につながります。
遅刻したら、ただでさえ寒いのに、心の中も寒くなります。
これで財布の中も寒ければ、もう三重苦です。絶対にこの状況は避けよう。

◆サーガDS
仕事が忙しいのであんまり進んでいませんが、今日もサーガDS。
すみませんねー、せっかくブログを見ていただいているというのに、サーガDSネタばっかりで。
でも、当面はサーガDSネタをやめませんから(・∀・) やめるなんてそれこそ無理ゲー。

さて、今日はちょっくらネタバレっぽい内容なので、気になる人は見ないで下さい。
と言っても、ストーリー本編のネタとかではなく、ある漫才ネタについてですが。

<ここから>
アトレーのことをへらへらしていると言うリノンに対し、怒ったレジーナ嬢の反撃。

レ「アナタ、なんなの?」

初対面の相手に、なかなかステキな逆襲。さすがです。
相変わらずアトレーのこと悪く言われると、沸点即到達。実に早い。
三獣士のリーダーは、ホント頭が悪い頼もしいことで。

今作でもリノンvsレジーナの掛け合いは健在です。うん、アフォで実にオモロイ。
リノンから、アトレーと付き合っているのか?と問われて、分かりやすく動揺する三獣士のリーダー。
オイオイ、これは安いエロゲーかギャルゲーの展開ですかと(以下略

でも、いつのまにか光の速さで仲良くなる両名。Why?サーガ恒例の展開とは言え、ホント謎です。
おまけに、この展開を少し不思議に思いつつ、すぐに現実として受け止めるジャックとアース。
君らスゲーよw

んでもって、本作ではこの流れになぜかジェミーも加わっているのが笑えるw
<ここまで>

この漫才っぽい展開を楽しめると、よりサーガDSをお楽しみいただけると思います。
おそらく、ね?

さーて、これからまたゲームを進めて、ダークホーンを探しますかね~。
そう言えば、シュバルツ先生はまだ影も形も見えません

あれ、なんか忘れているようなことがある気もするけど、まぁ気のせい気のせい。


6日1時追記
テレ朝のガチンコ視聴率バトルで、秋葉レジャラン4階の音ゲーコーナーが出てましたね。
なんか、音ゲーのすげープレイを紹介していました。
DDRを映している角度は、あと少しでゾイドの筐体が画面に入りそうな感じで、いやー危なかった(?)。

ってかね、気になったのがドラムやっている子を映しているとき。
なんかコスっぽい格好した子だったんですが、彼女がプレイしているとき、後ろから何人かやってきまして。
その中に、何とかスキーな人がいないことを祈っておりますw

いや、コスっぽい格好の子がプレイするドラムに、スルスルスルと何度も吸い寄せられていった彼を実際に
見たことがあったので、ちと気になりましたとさ。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。