カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初オンライン対戦 

仕事の都合で一回家に帰ったので、ちょっくらXboxLiveの対戦を2回ほどしてきました。
昨夜の4時半には誰もいませんでしたが、この時間なら対戦相手がいました。2回とも同じ人でしたがー。

で、さっそく始めたところ、どう見てもスピードが遅いです。本当にありがとうございました・・・・・・
とか言ってる場合じゃないですね。こりゃ予想外。
かなーりスローな速度でした。これは自分の家の回線速度が問題なのか、やっぱり?

今夜もう一回試してみます。それでウチが問題なのか、そうではないのか、ハッキリすると思うので。
うわー、これで回線問題だったら、回線変えないとなー。ギャー。

ちなみに、対戦は2回とも勝てました。どう見てもアサルトSTのおかげです。本当にあr(ry


帰ったら追記予定・・・のはずでしたが、新しく記事書きます。

category: ゾイド

EX NEOについて長々と 

昨夜は仕事から帰ったのが2時半で、それからEX NEOを始めました。
気が付いたら、朝の5時半。これは危険と、速攻で寝ました。
うーん、外がもう白み始めていた感覚。まさにゾイドVS2のときと同じです。

唯一違ったのは、無茶をすると昔のように付いては来られなくなっていた、マイボディ

◆プレイしてる現状
なんとか大ミソは奪い取りました。あとは、ビムランとフィーネ大を頑張って手に入れるぞ。
とりあえず、ビムランさえ手に入れれば、もうRHもオンライン対戦へ突入します。
フィーネ大については、早く拾いたいけど、とりあえず後回しかなー。

◆アイテムの入手とその管理について
本当に手に入りません。ゲーセンよりドロップ率が低いのは、間違いないでしょう。
メーカー側としては、ストーリーモードを、完全にBPとアイテム・OP集めの場と認識していることかと。

EX NEOでは、まず初期機体10体にはいつでも乗り換えられるようになってます。
この乗換えをする分には、各機体の初期武装をいくらでも入手できます。
ただ、これでBPを稼ぐのを防ぐため、全機体初期武装の売値は全て0BP

これはまだ乗換えが出来ない機体であってもそうなっていて、例えば、今まだ自分が乗り換えられない
GGの初期武装、LRBCも売値0BPです。ストーリーで拾っても、全然おいしくありません・・・orz

なので、初期武装が汎用性の高いものだったりする機体は、かなりイケてます。
ある意味WBと3連を無尽蔵に補給できるST、それらが主力武器になるGBとかですね。
自分としては、今ゲーセンでGBも使っている身なので、GBについては大助かりでしたがw

ビムラン欲しがってる自分の場合、ビムランが初期武装のPKにさえ乗り換えられるようになれば、
ビムランはいくらでも手に入る、ということです。

こうなると、各機体の専用武装やOPこそを手元に残す必要が出てきます。
ですが、アイテムボックスには24個までしか、アイテムを置けません。
これで、全機体の装備やアイテムを管理することになります。ぶっちゃけ、無理

ベースでアイテム(3種)も買えますが、この品揃えは一回ゲームをクリアしないと変わりません。
なので、BPが溜まっていても、その都度必要なものをすぐに調達、とはならないんですよ。
そのため、ボックスの容量上、対戦で使用する機体をある程度絞らないといけなくなります

例によって、勲章がボックスに残る仕様は健在です。おまけに、ストーリー繰り返すだけで
銀メダルやらワンダー少年やら、次々と勲章が手に入るステキ仕様にパワーアップ!
ちょっと、困りますね、これ。ボックスをもっと設けて欲しかったなー。

あと、自分が今とにかく欲しいものとしては、フィーネ大とカノン。
共にベース売りが期待できない人物OPで、入手するのは、大変そうです。
とか思っていたら、あっさりハーマンを拾う自分に乾杯。

◆乗り換え
一度乗り換えられるようになれば、あとはいくらでも乗り換えられるようになります。
なので乗り換えアイテムが役に立つのは、おそらくたった1回w
自分は今、CASパンツ、17連突撃砲、レアヘルツがもうお役ご免となりました。

◆オンライン対戦
ランキング見たらやってる人はもうやっていましたね。なので、自分も今夜からデビューしようかと。
別に使ってる機体ごとに戦績が残るわけではなく、どの機体を使っていても、
その人の全戦績という形で、勝敗数が残る仕組みのようです。

参戦するなら、RHは装備収集中なので、当面はSTとDSになる見込み。
どっちも安定した装備が揃っていますし。
アサルトSTは、撃つ方から見たアサルトがどんな感覚なのか、いろいろと勉強になりますね。
なので、RHが出せるようになるまでは、この2機体で今夜から参戦しているかと。

◆バージョン
自分の中では、現在のアーケードと同じ仕様でFA。
違っていたとしても、自分は気になるレベルではないってことで。

◆キャラクター
ゲーセンでは、キャラによってはうるさく感じていた声も、家庭用なら存在がステキ。
というのも、声がない一般兵でゲームやっているととにかく静かで、ときに不気味にすら感じます。
これは一度、自宅という環境でEXをやってみれば、少しは分かっていただけるかと思います。

そんなわけで、自分の家では今、ルドルフ殿下とプロイツェン閣下、レジーナ嬢が叫びまくってます。
ザイリン中将も、なかなかイイ感じですね


とりあえず、今はそんな感じで。
ゲームシステム上、アイテムのところでは、もう少し上手くできなかったのかなーと思う所はありますが、
EXを楽しむ分には長々と遊ぶような形にはなっているかと。
自分は十分満足しながら、今EX NEOを楽しんでおります(・∀・)

いつ、また新たな不満が出てくるかは、分かりませんががが。

category: ゾイド

ニカイドス島への切符 

EX-NEO

来た!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


*31日0時半追記
まだ会社で仕事中です。帰れる気配はありません。
やる気が出る仕事とは言え、さすがにちとだるいかな~・・・。

なのに、なんでEX NEOプレイできてるのかーってことなんですが、
それは単に仕事の途中で食事のため、家に帰ったからです。

もうあれだ、今夜は5時くらいまで起きてEX NEOやってるかな。
入社1年目のときの、ゾイドVS2を思い出すプレイっぷり、再現で。


*31日4時半追記
ダルいので、テンプレ削除。簡単に現状報告をば。

・初期機体以外では、DS、PA、DBが使えるようになりました。きりんさん、スマソw
大ミソとビムランが全く手に入りません
・フィーネ大なんて、夢のまた夢
・カラーチェンジャー拾いすぎ。
・アサルトST、つぇぇぇぇー!
・ちょ、ルドルフ殿下(子供、大人)がキャラクターにいるじゃん!(・∀・)
・武器性能は、1月末のver upのものかと。

こんな感じです。短絡的すぎるなー。

ってことで、XboxLiveではまだ対戦してません。
だって、初期武装+プロテクトアーマーのRHじゃ、いくらなんでもキツすぎますw

っていうか、このゲームをやってる人ほど、最初は武装集めをやっているんじゃないですかね?
アイテムが出る音を待つ感覚は、まさしくゲームを始めたころのもの。懐かしすぎだってw

アイテムボックスの関係で、オンライン対戦で使っていく機体はRH、GBと、何かになりそうです。
初期武装で簡単に手に入るWBと3連で戦うGBは、ホント優秀すぎ。
24個しかアイテム置けないボックスを、全然圧迫しなくて済む時点で、ホントにネ申機体。
早くエクスブレイカー拾えないかな~。


ちなみに土曜の出勤がほぼ確定。おおぅ・・・orz

category: ゾイド

ついにこの日が 

仕事もそうですが、ちといろいろあって本日はこんな時間に更新です。
EX NEOの発売、ついに今日ですよ!


◆ジェネシス
さて、そんなめでたい日を祝う品が届きました。

DVDBOX2-1

ジェネシスのDVDBOX第2弾の到着です(・∀・)

DVDBOX2-2

今回もちゃんと付いてます、ハヤテライガーのホロテックが。うーむ、実にいりませんw
とりあえずは当面残しておいて、次のが来たらまとめて売るかな。

ってか、今回のBOXのパッケージが妙にカッコいいんですよ。

DVDBOX2-3

表のハヤテもカッコいいんですが、個人的にもっと良かったのがコレ。
ハヤテのブレード2本に映るバイオトリケラが実にイイ!(・∀・)
前回同様、雰囲気重視のボックスがとても気に入りました。

こりゃ最後のDVDBOXにも期待かな。ホロテックゾイド以外はw

◆EX NEO
いよいよ本日です。今日の正午までには、会社にブツが来ていることでしょう。
パッケージを、説明書を、GSブロックスを見てニヤニヤしてる自分が想像されます。うひょー。
可能な限り仕事を早く終えて家に帰り、すぐにプレイですよΣd(・∀・)。

さーて明日の夜、いったいどんな感想が飛び出していることやら。
「ヽ(゚∀゚)ノ 」とかいっぱいありそうな予感。

ちなみに、一部仕事の締切りが2週間ほど伸びたので、今週末は休日出勤が避けられそうです。
なんてステキな朗報なんだ!(゚∀゚)

そんなわけで、明日というか今日はきっとハッスルしてることでしょう。
やっべ、待ちに待ってたこの感覚がたまらないぞー。


しばらくはお休みになるであろう、戦国無双2をこれから堪能して、就寝します。

category: ゾイド

あと2、いや1日! 

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

あと2日(実質1日)で、EX NEOがついに発売!
もうあたしゃ~、楽しみで楽しみで仕方がありませんYO!
そんなわけで、フライングで喜びを表現してみました。日帰り京都出張の疲れも何のその。

◆改めまして、EX NEO
電ホビ買って情報見てみました。ほほーう、ちゃんとミドリとソウガも使えるのね。
ジェネレイションズのキャラ初参戦となるミドリが、いったいどんな感じなのかが楽しみです。
ストーリーを一通りクリアすればすぐに使えるみたいだし、初日に出せるな、これ。

ただ、そんなことよりも楽しみなのが、やっぱりXboxLiveによるオンライン対戦。
やっぱりボイスチャットしながらの対戦ができるようで。ひゃほーヽ(゚∀゚)ノ
知り合いと対戦するのが楽しみで仕方が無いですな!

・マーケットプレイス
3月のダウンロード機体はブレードライガーミラージュでした。予想通りです。
ちゃんとハイデンをデフォで積んでます。うーん、外せないのか、やっぱり?
ただ、このハイデン。写真を見る限り、なんか色が黒いんですが・・・。

何か性能が違うのか?それとも単に自分の目がおかしいだけなのか?謎です。
ただ、その謎もあと1日で万事解決!

他にもジェネシスのキャラや、バトストのキャラも登場します。
間違いなくクーリム・リンは登場しないだろうけど、そこはもう目を瞑ろう。

早く や ら せ て ー ヽ(゚∀゚)ノ

◆ネオブロックス レジェンドシリーズ
ネオブロックスの規格で、これまでのキットを再現するこのシリーズ。
クイックキットと間違えそうになったムラサメライガーは、これだったんですね。

電ホビでゴジュラスが公開されていたんですが、こっちは思ったよりイイ出来です。
うむむ、ブロックスは今回もスルーするつもりだったんだけど、これは意外と悩むかも・・・。
でも、最終的にはレッドホーンがどうなるか、かな~。

◆ゾイドサーガ オンラインi
と言ってもこれは、携帯電話でのゲームの話です。・・・・・・マジで?
対応機種は、当然のようにFOMA。自分の携帯は、当然のようにMOVA
どないしよう・・・(´・ω・`)

◆ゾイドオンラインウォーズ
載ってる写真を見たら、愛しのレッドホーンが!ヽ(゚∀゚)ノ

どうやらゾイドのカスタマイズはもちろん、アバターもカスタマイズできるそうで。
まあ、アバターの方はどうでもいいや。要は、ゾイドのカスタマイズがどのくらいできるか。
続報が待たれますね。

◆戦国無双2
最後の1人である服部半蔵をクリア~。これで、26武将のストーリーを全て終えました。
EX NEOまでにきっちりと終えられて、なんか心もスッキリです。
いや、今後もプレイしまくるんでしょうが、なんか一区切りの意味で終えたかったんですよね。

これで心置きなく(?)、EX NEOに集中できますYOヽ(゚∀゚)ノ


仕事はあいも変わらず忙しいですが、こっちはこっちで楽しいので、頑張ります。
30日の夜は、極限までに睡眠時間を削るかな。

あ、EX NEOが出ても、ゲーセンではこれまで通りプレイするつもりです。
ただ、EXをプレイしてる場所が家の中でも外でも、となるだけです。

category: ゾイド

すっかり頭から抜け落ち 

仕事が忙しくて、25日に電ホビ最新号が出ていたことをすっかり忘れていました。
社会人としてはいいことですが、私的な面ではなんか損した気分です。実に複雑。

◆ゾイド
んで、その中におもろい情報があったそうで。遂にゾイドがオンラインゲームになるんだとか。
ほほー、それはまた大変興味深いことです。

自分の反応が薄いと思われるかもしれませんが、まだ何にも見てないので、何とも言えないんですよね。
雑誌もまだ買っていませんし。明日、本屋に寄る暇あるかなー・・・。

それはそうと、情報によると、ネット上にポータルサイト「ゾイドユニバース」がまず今春スタートし、
そこで、「ゾイドオンラインウォーズ」というSLGが楽しめるようです。
ゲームは、Windows2000・XP対応で、入会金2000円・月会費1000円とのこと。
うむむむ、EX NEOと合わせると、意外と月額出費いくなぁ~。

さてさて、皆さんはどうされますか?とりあえず、自分はやってみる予定です。
何だかんだで、激しく興味を持ってる自分がいますし。
まあ正直言うと、もっと詳細な情報が欲しいところなんですが。

ダークホーンが使えるなら、自分は何でもいいですよ、はい。
あ、どうせやるなら、徹底的に硬派色を追求して欲しいですね。

電ホビのゾイド新ネタは他にもあったんですが、それは雑誌買ってからの後日にでも。
・・・・・・そうですよ、書くネタ温存ですけど、それが何か?w

◆仕事
明日、日帰りで京都に行ってきます。いったい、今年何回目の関西入りだろうか・・・。
日帰りだと、往復9時間の移動時間がダルいんですよねー~(´・ω・`)
帰ってきたら帰ってきたで、明後日の仕事は変わらず地獄ですし。ふぃー。

◆戦国無双2
島左近がクリア直前です。でも、今夜は明日に備えて早く寝ないと・・・。
むー、さっさとクリアしておきたいところなんだけどな~。
さっさと明日の出張の準備をして、やろうっと。


EX NEOまで、あと3日!あと3日!(・∀・)
昨日、実は残り日数を間違えていたのは、ヒミツw


*28日2時追記
島左近と島津義弘でクリアー。島津義弘の関ヶ原の戦いは痛快で面白かったです。
史実とは違ったけど、ちゃんと関ヶ原を中央突破する、って流れだったし。
できるなら、島津で沖田畷の戦いや耳川の戦いもやりたかったなぁ~。あと戸次川の戦いも。
島津家は好きなんで、やりたい戦いはいろいろとあります。

これで残る未クリアは、あと1人!

category: ゾイド

無理ゲー 

目が覚めると、時計の針は13時過ぎを示してました。
そりゃ、朝の5時半まで会社で仕事をしてれば、無理ゲーってもんですね。

◆ジェネシス
ワクテカしながら最終回見ました。感想としては、「バイオティラノTUEEEEEEEEEE!」ですかね。
ネタバレを避けながら書くと、個人的にはもう1回放送が欲しいなーって感じです。

あ、あの歌につなげない終わり方は、すごく良かったと思います。
さすがに、最後の最後に雰囲気ぶち壊すようなことがなく、なぜかホッとしました。マジで。

・・・ちなみに、最終回で妙にエロく見えてしまった構図があったのは自分だけかなー。
どのシーンなのかは、ネタバレの観点から自粛。
見直してみたけど、うーん、やっぱり妙に強調されてたようにしか思えないですね。

ま、いいんだけど。


*27日1時追記
◆Xbox360
ルーターをつないで、本体を設置しました。XboxLiveにも繋いで、準備万端です。
ネット対戦もすぐに参戦可能だぜっ!Σd(・∀・)
XboxLiveでのネームはそのまままなので、おそらく自分はすぐに見つかるかとw

さて、せっかく360を繋いだので、店でもらったN3の体験版をやってみました。
うーん、パッと見の印象通り、無双っぽいゲームですね。
初プレイはよく分からないまま、プレイ時間3分で殺されました。瞬殺です。

なんか敵味方が判断できず、いつのまにか敵の攻撃を食らっています。釈然としないなぁー。
製品版、どうしよう。買うかどうか、結構考えます。
あ、画像はホントに綺麗でした。ハイデフは伊達ではありませんね。

それで、ゲーム後に驚きましたが、Xbox360、放熱量が半端じゃありません。ホントにヤヴァイです。
トレイから取り出したディスクが恐ろしい程熱いし、360の隣に置いてたPS2のコントローラーも
超熱くなってます。大丈夫なんか、これ・・・。ちと心配。

何はともあれ、これでEX NEOを受け入れる準備はOK。プレイする時間を何とかして作ろう。
あと、4日!(・∀・)

◆ゲーム
前から注目していたユグドラ・ユニオンを買おうとしたところ、行きつけの店が売り切れてました。
あらら、こりゃネット通販で予約しておけば良かったですね。
まぁディスガイア2よろしく、当面はすぐにプレイできないので、後で買ってもいいんですが。

そんなわけで、今日も今日とて戦国無双2。色々進めてた結果、武将26人中23人クリアしました。
残すは島津義弘、島左近、服部半蔵の3人のみ。

この戦国無双2、今までの無双の中で、最もハマってます。
初めてやった真・三国無双2を遥かに上回る遊びっぷり。だってすげー面白いんですもんw

これは、やっぱり自分が戦国時代が好きって言うのが大きいんだろうな~。
三国無双と違い、戦国史好きだからこその、今後への要望とかいろいろと沸いてくるしw
「あの合戦があったら良かったのに」「あいつが出てきていれば・・・」とか、こんな感じに。

戦国無双2、やろうと思えば、まだまだ飽き足りずに楽しめそうです。
時間があれば、レビューではなく感想でも書こうかな。書くことが山ほど出てくる予感。

◆ゾイド
CP-3

みんな大好き!ビームガトリングを、ヤフオクでゲッツ(・∀・)。
これでようやく、心おきなくアレが組み立てられます。
ただ、EX NEOが来る前に作りたいけど、時間的にちと厳しめかなぁ~。

ちなみに、ビムガトが必要なら未組みのダークホーンのを使えばいいのに、と思われるかも
しれませんが、その選択肢は個人的に絶対NGなんですよね。
だって、ビムガト外したダークホーンは、ダークホーンにあらず

category: 家庭用ゲーム

眠りたい 

なんか今日は世間的にゾイドが盛り上がっているようですね。
まぁ自分は仕事を頑張るだけです。明日も出勤しなくていいように、頑張ろう~。

◆プロ野球
パリーグが今日、開幕しましたね。これからまた熱いシーズンが始まります。
めっちゃ楽しみになってきたぞ!(・∀・)

*26日深夜1時半追記
明日の朝起きれたら、13時半ころにレジャラン行ってます。起きれたら

ジェネシス最終回という偉大なる釣り針をもってしても、はたして起きられるのかどうか・・・。
謎です(´・ω・`)。

おやすみ。

category: 仕事

自己紹介 

mixiでいただいた自己紹介バトンをこちらにも。ってことで、これは本日の本更新ではありません。
見たい方は追記部分からどぞー。
-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

トイレの攻防 

今日も日付変更線を超えるのは確実です。あーデスクワークがずっと続くと、腰が痛い・・・。

◆EX NEO
amazonのゲーム紹介で見つけました。

>マーケットプレイスでレアゾイドをダウンロード可能になります。
>2006年4月~2007年2月まで毎月1体づつ順次追加予定です。

つまり、最低約1年はオンラインサービスを予定しているみたいです。
この1年をどうとるか。長いと見るべきか、短いと見るべきか、判断が難しいところですね。

ただ、これはあくまで、マイクロソフトポイントで買い物できる機体のダウンロードの話。
他のオンラインサービスがどうなるのかは分かりません。
とりあえず、11体のゾイドをオンラインで販売することだけは確かみたい。

問題は、この“11体”を額面通りに受け取って良いのか、どうか・・・。
たぶんダメなんだろうなぁ~・・・orz でも超楽しみですけどねっ!(・∀・)

◆007
なんか自分がここに007のこと書いてから、いろいろと反応があって驚きました。
結構このゲームの対戦やっている人、いたんですねー。

知らない人のために書いておくと、これ、64のFPSゲームです。1997年発売。
当時、まだまだFPSはジャンルとして定着しておらず、アメリカで300万本売れたこのゲームも、
日本では3万本弱という結果に終わっています。

ただ、やったことがある人はご存じと思いますが、対戦ゲームとしての面白さは折り紙付き。
自分みたいに、対戦に没頭するファンを生み出しました。
まぁFPSの対戦が面白いことは、ゲーム好きの人ならわりと周知の事実のようですがw

◆007の中で、1、2を争う激戦地、トイレ
そんなわけで、トイレがなぜこのゲームの激戦地なのかを、追記部分に書いてみました。

結構長くなりましたが、ゲームをやっていない人にも分かるように書いたつもりです。
興味ある方は見てみて下さい。興味ない方は、いつものように華麗にスルーでお願いしますw
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

買った物アレコレ 

今朝は東京の実家から3時間かけて山梨に出社しました。
昨年の7月以来、久しぶりの実家からの通勤です。
思ったより疲れなかった・・・・・・と思いきや、夜の1時まで仕事をすれば話は別。
やっぱり疲れました・・・orz 仕事が立て込むと分かっている時期にすることじゃないかも。

仕事が超忙しい状況です。これから10日間は、ちとホントに頑張ろう。

◆最近買ったもの
今更ですが、最近買った趣味関係の物を。

・ジェネシスのサントラ
gene-cd

ジェネシスのサントラです。戦国無双2と合わせ、聞きまくってます。
前回書いた「エヴォルト」のほか、「戦闘」「苦闘」の曲が好きです。
分かりやすいことに、戦闘の曲ばっかし。まあ自分はそんな人間ですから。

うん、実にイイ!(・∀・) 燃えます。心が熱くたぎります。

・Xbox360関係
360

Xbox360本体と、3500マイクロソフトポイント。あとは、N3の体験版です。
ただ、例によってまだ未開封。やるものがないというより、やる時間がない、が正解です。

ゲームやる時間はあったとしても、EX NEOまでは戦国無双2中心なので、30日までは封印かなー。
あ、ただ、前日までにいろいろとXboxLiveを登録しておかないと。

・ラストエグザイル-エリアルログ-
lastexile

アニメをめっきり見ない自分が、ゾイド以外で比較的最近心惹かれたのがラストエグザイルです。
3年前、偶然深夜に見た回が戦艦同士の激突というお話で、それを見てから一気にハマりました。
なんか自分の中では、スカイガンナーに通じるものがあったんですよ、世界観や設定の面で。

自分がゾイド以外でDVDやサントラを買った、数少ないアニメですね。
自分にとって、これまで見てきたアニメの中で5本の指に入るかも。要はそれくらい好きってことです。

そのラストエグザイルの設定資料集が出ていたので、速攻買いました。
分からなかったことがちゃんとまとめられているって、いいなー。“ログ”の名にふさわしいですね。
時間ができたら、今度DVD見直そうっと。

◆雑誌
ひょんなことに、自分が写ってる写真が、ある雑誌に載ってました。
それは後ろ姿だったんですが、状況が状況なだけに、それが自分だとモロバレw
なんか不思議と妙に笑えましたね。

実は、仕事しているところが、写真で雑誌に載ってしまったのは2回目だったりします。
どちらのケースも偶然なんですが、どうして写ってしまうかなー。
タイミングが悪かったとしか言い様がないんでしょうね。

とりあえず、記念にその雑誌は買っておこうかなw

◆対戦ゲーム
昨日自分が書いた64の007。思ったより知ってる人がいて驚きました。
売上本数が厳しい数字だっただけに、正直意外な感じです。

このゲームについては色々書きたいことがあるんですが、とりあえず1つだけ書いておきます。
化学工場の復活地点の1つ、2階のトイレを巡るドラマが熱すぎる、と。
007をやったことがある人なら、きっとすぐに分かるでしょうねw

何がどう熱いのかは、明日にでもスマブラDXネタと合わせて書きます。

category: 買い物

迎撃準備完了! 

祝、日本のWBC優勝!
いやー面白い試合でしたね。家族全員で試合を楽しんでました。
9回表の攻撃に、みな拍手喝采で大喜び。
とても気持ち良かったです。選手、監督、コーチの皆さん、本当にお疲れ様でした!

◆EX NEO
観戦後、池袋でXbox360を遂に買いました。これ、めっちゃ重いんですがっ!
家庭のリビングに合うモノか・・・?

とりあえずプレミアムパッケージの購入はスルーし、マイクロソフトポイントだけ買いました。
ヘッドセット2つもいらんしw これで一応、迎撃準備はできました。
あとは、ソフトの発売を待つのみです。

*21日23時追記
行ってきました、秋葉。

◆EX
今日も結構対戦してきましたが、もう酷すぎます。内容が悪い。
いや、悪いなんて言葉では形容できないくらい、自分に萎えました
あまりにRHの動きが悪く、自分自身に幻滅。もうね、呆れましたよ。

絶対に確定しない距離で、ステ硬直に大ミソ撃ってる自分は本気で死んでいいと思います。

そんなわけで、途中からRH放棄してGBばっか使ってました。
まぁそんな状態でしたからGBも良くなかったんですが、それでもRHよかずっとマシな感じ。

今日の自分のRHは、見なかったことにしてください。酷すぎました。

◆メシのときに
金色閣下、アル君、ハーマン君、自分の4人が、昔のゲームや対戦が熱いゲームの話で
みょーに盛り上がりまして。

とりあえず、自分とFCの燃えプロやキャプテン翼の話で盛り上がれるハーマン君。
守備範囲がおそろしいくらいに、自分や金色閣下の世代とマッチします。
どー考えても不思議。きっと、見た目以上、本人が話している以上の年齢に違いない。

それで話の流れで、ゴールデンウィークにゲームで遊びまくる話になりました。
今の所、遊ぶ場所は、東京の自分の実家か、山梨の自分の家の2択。
日程の関係で、おそらく東京の自分ちになると思いますけど。

遊ぶゲームは、GCのスマブラDXと64の007。自分が自信をもってオススメできる2本です。
あとは、これに何かが加わる形になりそうですね。

メンツは、金色閣下、アル君、ハーマン君、TAKSちん、自分の5人。
この上なく、最高の布陣ですね。部屋の関係上、これ以上のメンツはおそらく無理かなー。

えぇー、わたくし、本気で楽しみにしています
多人数対戦が大スキーな自分には、このメンツでできるのがまさに夢のよう
上記のゲームで遊べる事に比べたら、もうEXなんてどーでもよくなってしまうくらいにw

EXでは絶対に見られない、はっちゃけた自分がお目にかかれると思います。
もちろん、対戦してるゲーム画面は録画します。デフォですね(・∀・)

>金色閣下、アル君、ハーマン君、TAKSちん
今後詳細をつめていこうと思うので、よろしくお願いしますねー。
一応、徹夜のコースを念頭に置いておいてもらえれば、幸いですw

やっべ、ホントに楽しみになってきたぞー。

category: 家庭用ゲーム

腕が伴わない=恥さらし 

散髪やら用事やらを済ませ、処分する物を携えて夜秋葉へ。
ゾイドにあまり人がいなかったのでビルダーのぞいたら、見知った顔がいるわいるわ。

◆RH
今日の対戦は、振り返って見て自分のプレイが酷すぎるってのが本音。
まず、アル君LG。HBのお見合い時の読み合いで、基本的に後手後手。
RHにとって、HBWCの弾速とLGのダッシュ初速の速さが大きな脅威と改めて認識しました。

次にTAKSちんJA。なんだろ、全てにおいて何もできていない感じ。
覚えているのは、必死になってソニックをかわしていたくらいかな?
自分が有力なダメージ源と考えてる、ある状況での軸合わせを完全に避けられてます。
ちょっと、付き合ってちょうだいよーw

うーむ、あれを完全に見切られているとなると、なんとかしないといけないな~。

そして最後に、今日いた人は言わなくても分かる、あのBTとの対戦。
めっちゃ醜態さらしてました。正直、自分が情けなくて仕方ないくらいに。

◆GB
GBはさっくりと書くと、昨日今日で立ち回りをいろいろと試してます。HBの使用頻度とか。
あと、先日動画見て分かったことを試そうとするも、できません。難しすぎます。
あれを自然にこなせるというのが、良い意味で理解できないYOー!

GB、500戦まで残り65戦。

◆昇進のことで
デニーズで、まずその場にいた人から昇進を祝して乾杯をいただくという珍事がありました。
なんと言いましょうか、ありがとうございました。でも、明らかにおかしいってw

大した腕ないんですから、そっとしておいてください、そっと。マジで

◆明日(21日)のこと
朝からWBCの決勝を見て、22日の仕事に備えた作業を終えたら秋葉に出陣します。
時間は夕方くらいに着く感じかな~。この作業がどのくらいはかどるかが、キモです。
あ、おそらく、例のデカい箱を持っていることと思います。自分も明日購入する予定なんで。

閣下には遅くまでいられると言いましたが、22日早朝に東京から出社することを考えると、
夜9~10時までには撤退する可能性が大です。あしからず。


TAKSちんが自分の今日の日記に期待してたネタは、華麗にスルーするからw

category: ゾイド

とうとう誕生 

RHがついになりました、最高司令官に。昨年6月、名古屋で大将になってから9ヶ月。
とうとう、このときが来てしまいました。

昨年9月くらいから、抵抗を始めてなんとかここまでもたせてきましたが、最後はギブアップ。
実力不相応な司令なので、今後もさらなる生き恥を晒します。どうぞよろしくです。

・・・つーかさー、こんなくだらないコト宣伝しないでよ、金色の人山口の人!w

◆今日の対戦
さて、今日は大阪から秋葉へ移動して、対戦開始。
まず金色閣下やアル君、ハーマン君、TAKSちんらとRHで対戦。
昨日の好調を維持していたのか、わりと調子良かったですね。

特に、置き大ミソ4発&ビムランの3600でGBを一撃ダウンさせたのには、自分も驚きました。
かなりきれーに当たったな~。EXになってから初めてですね、この置き5ヒットは。

閣下達がガンダムウォーをしに行った後は、ずっとGBで対戦してました。
GBについてあれこれ書くのは自粛しているので、さっくりとだけ書くと、昨日気付いたことを
早速実践しようとするも、全くできませんでした・・・。
頭の中でイメージできても、実際の戦いの流れではなかなか実行できません。
KINGくん、ホントすごいですね、こりゃ。

あと、ELと対戦中、ステ旋外回りをしていたら、何度かエナジーキャノンを突き刺されました。
接射じゃなくて、ステップの最中、もしくはその硬直に。
おそらく、自分が軸をずらしているつもりで、ずれていなかったんでしょう。
安易にステ旋外回りを多用していた模様です。GBに限らず、どの機体でも今後気をつけないと。

途中から頭に痛みを覚えつつも対戦をこなし、夜8時過ぎに限界が来て撤退しました。
閣下達、連絡くれたのに、ご飯に一緒に行けなくて申し訳無かったです。
悲しいかな、頭痛は実家に戻ったとたん治まりましたorz
レジャランで対戦中、ず~っとあれだけ頭痛に悩まされたのに・・・、何故・・・。

GB、500戦まで残り78戦。大分来ましたね。

◆ジェネシス
サブタイトルからかな~りの戦闘を期待していたんですが、あんまりありませんでしたね。
ちょっと、というかかなりがっかり。こりゃ来週に期待ですね。

どーでもいいことなんですが、15日に出たジェネシスサントラ。
早速(?)19日深夜の某テレビ番組で、ジェネシスの音楽が使われていました。
そしたら、全く関係のない番組なのに、戦闘音楽だったため、テンション上がる自分
頭悪いです、はい。でも、自分に正直です、はい。

◆WBC
日本、韓国に勝利!いやー痛快でしたね。こう、スカッとしましたよ。
ここまで来たら、ぜひ決勝でキューバも倒して欲しいところです。

◆物の処分
まんだらけやらリバティーやらを見て、神羅万象の買取価格を調べてる自分がいました。
塵も積もれば何とやらで、結構な額になりそうな予感がします。
まぁ本当に売るなら、の話ですが。

でも、結構本気で考えているんですよねー。さてどうしたものか。
何はともあれ、まず山梨から持ってきてるものを売ることにしよう。

◆明日(20日)の予定
有給でお休みですw なので、まだ東京にいたりします。
とりあえず、夜、秋葉のレジャランに出没する予定です。それまでにやることをこなしましょ。

category: ゾイド

今年2回目の布施 

大会回想です。気になる方は、追記をどぞー。
-- 続きを読む --

category: イベント

とりあえず速報版 

布施の大会に参加してきました。
今回は3on3チーム戦です。

結果から書くと、決勝で惜しくも敗れ、2位でした。
自分は大したことしてません。
むしろ大会後の対戦の方が頑張ってたような。

明日は午後2時~3時ころに秋葉レジャランに行ってると思います。

あと、ついに明日、ヘタレ司令が誕生する予感。
なんつーか、勝率が71%になってて、もうふっきれました。

落ち着いたら追記します。

category: 携帯からの更新

新大阪→梅田→京橋 

大阪での仕事を終えて、梅田へと移動。大学の後輩、大銀醸くんと合流して、食事へ。

じゃがいも料理を堪能しつつ、お互いの会社の採用活動や、会社の待遇面について話をします。
人事って大変ですね。自分の仕事は人事ではありませんが、その大変さが伝わってきました。
お互いに仕事頑張ろうなー。

じゃがいも料理を満喫した後は、梅田のゲーセンを回ります。EX、見当たらねー
梅田東通のどこかにあるかと思ったら、ホントに見当たりません。
むう、明日に備えてちょっとプレイしておこうと思ったのに、残念。

◆ロケテ
梅田を出たあとは、京橋のゲーセンをのぞきました。
そしたら、連合vZAFT2のロケテが。興味あったので、ちょっくら見てまみることに。

原作のキャラや機体はよー分かりませんが、とりあえず、ウィンダムの核ミサイルが凄かったです。
着弾すると、とにかく 大 爆 発 ! 爆風に飲み込まれる、色んな機体が笑えましたw


で、今は大銀醸くんの家でまったりしてます。
と思ってたら、アイドルマスターのDVDを見て激しく悶絶。なんじゃこりゃー!
自分にはこのゲーム、絶対プレイできないと思いましたw

さて、明日は布施の大会です。楽しんでこようっと。何時ごろ行こうかな~。
チームは虎、赤角、虎になりそうです。ぎゃー、真ん中の機体がチームの足を引っ張りそうな予感。

◆その他
・FF12
あーまだ買っていないやー。

・WBC
日本、準決勝進出。やったね。メキシコ、どうもありがとうw

category: 平凡な一日

from 大阪 

宿泊先のホテルからいそいそと更新です。
東京での仕事を終え、一路大阪に来ております。
明日は夕方には仕事が終わるので、こっちの知り合いと会って、旨いもんを食べる予定。
いったいどこに案内してくれるのか、今から楽しみです。

◆EX NEO
きりんさんも360本体を購入されたみたいですね。自分もさっさと買わないと。
19日に東京へ戻るんですが、19日(日)・21日(火)があたりが危険ですね。
19日も21日も、おそらく秋葉に行っていると思うので。19日は大阪の帰りから、そのまま直行。
ヨドかビックで白船を入手する予感。ソフトはネットで予約するかな。

ただ、4月5日(水)まで急ぎの仕事で忙しいので、どこまでゲームできるか怪しいです。
3月25、26日の土日も、おそらく休日出勤になりそうです。
新潟とか、仙台とか、遠征なんて激しく無理ゲーでした
まあそもそも、金銭的にも、ちと厳しめではあったんですがw

さー明日も仕事がんばろう。今日よりかは幾分楽なはずだ。
これからホテルの部屋で、戦国無双2やってから寝ます。

category: 平凡な一日

戦国無双2バトン 

昨日の日記を追記しましたが、今日は更新できるか分からないので、今のうちに更新更新っと。

ということで、ネタはmixiでもらってきた戦国無双2バトン。
見たいという人は、追記部分からどぞー。
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

待ちCD来る 

現在会社ですが、明日の仕事の都合で、これから東京入りします。
運が良ければ、20時半ころレジャランで僕と、いやRHと握手!

◆ジェネシスサントラ

(写真予定)

来ました。案の定速攻でiPodに入れてました。
これが仕事が忙しいやつのあるべき姿か?いや、

んで、聞きまくってます。超熱い。熱すぎます。仕事のやる気がさらに出るというもの。
たかが3000円でここまで楽しめるなら、自分にとってはホント良いお買い物ですね。

数ある曲の中でも「エヴォルト」が特に好きかな。
フルで聞けると言うのが、また何とも感慨深いんですよ。実にカッコいい(・∀・)

んじゃ行きますか.

追記しました。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

聖域(?)をぶっ壊せ 

今日は、今週の仕事の山場1発目。
内容が内容なだけにスーツを身にまとい、普段より早めに出社して、仕事に励みました。
なんとか何事もなく無事に済んでホッと一安心です。

つーか、仕事があまりに忙しくて、うちの部署、誰もホワイトデーってこと気付かなかった罠。
ちなみに自分も渡すのを見事に忘れてました。やっちったw

なんか微妙に恥ずかしいんですが、明日ちゃんとお返ししてこう。

◆物の処分
今日も物の処分を引き続きやってます。
あれこれ部屋とクローゼットの中を目移ろいしてたら、ある聖域に手を付けることに成功!
霞ヶ関のお役所よろしく、なぜか不処分ということが既得権益になってました。

ここに手を付けられた意味は、なんとなく自分の中で大きい気がする。
とりあえず、自分で自分を褒めておきましょ。よくやった、自分!
この調子でさらに物を処分していこう。

◆明日
ジェネシスのサントラが来ます。ついに来るよー!(゚∀゚)ウヒョー
速攻でiPodに入れてることでしょう、会社で。んで、きっと車中でノリノリ。幸せなヤツです、はいw
でも、正直ホントに早く聞きたいトコろ。

そして、明日は平日だけどEXで対戦できそうかな。
今は北陸の虎がアルプス越えて来ていることだし、対戦が楽しみです。

明日の夜8~9時くらいには着いているんじゃないかと思いまする。

◆明後日
いよいよFF12の発売日。松野好きの、そしてFFT好きの自分には外せない一品です。
しかし現状やるゲームがたくさんある上、今月出費はいろいろとかさみます。
はたして今買うべきなのか、それとも後回しにするべきか。

いったい自分はどっちに転ぶんでしょうかね?
気持ち的には五分五分なだけに、自分でもどちらになるのか、気になってますw

ちなみに予約はしていません。おまけに、発売日当日は今週の仕事山場2発目
でも、移動途中にソフマップやヨドバシの目の前を通過。
買えない要素も買える要素も十分です。さーどうなることやら。

◆野球
もう少しでシーズン開幕。オープン戦の結果を見ながらウズウズしてる毎日です。
今年は優勝できなくてもいいから、次代に繋がるようなシーズンを送って欲しいと願うばかり。

WBCはあの疑惑の判定で、応援しているこっちも萎えました。
韓国が2勝しちゃったから日本の2次リーグ勝ちぬけが厳しくなったな~。
頑張って欲しいけど、難しくなってしまったと思います(´・ω・`)

おし、今から出張の準備を整えようかな。

category: 平凡な一日

急に猫の手も借りたくなる 

先週までの落ち着いていた仕事が、慌しくなってきました。
というのも、先週あれやこれやといろいろな仕事が回ってきたためです。
ちとこれから3週間は忙しい日々となりそうです。帰るのも遅くなりそうな予感。

とは言うものの、自分の力を見込まれて回された仕事は、やる気が起きます。
誰でもできる仕事が来たって、やりがいなんてないですからね。
大変ですが、やっぱり仕事が苦痛だと救いが無いので、楽しんで取り組みたいものです。

すごい理想論者?

というわけで、31日に休みを取るなんて夢のまた夢となりました。これはこれで残念w

◆EX
思うところあって、GBネタをあれこれ書くのは封印。プレイはこれまで通りするつもりです。
あくまでここに書くのはやめるってことだけで。

◆今更だけどポーション
先日諏訪でようやく飲むことが出来ました。mrXさん、どうもありがとう~。

さて飲んだ感想は・・・うーん、何とも言えません。
ほんとに何と言ったらいいのか分からなくて、飲んでから3秒くらい黙り込みました。
コメントに困って言葉に窮するってこういうことですか。

とりあえずようやく出てきたのは、何とも言えない微妙な後味なことで。
自分にとってはネタで、とても愛飲はできないってシロモノでした。
うーん、ビンのデザインはいいんだけどねー。

◆整理
色々な物が処分、整理の対象に浮かぶんですが、現在神羅のカードも当落線上に浮かんでます。
あまりに増え過ぎてしまったカードをどうしようか、思案してます。
聖域になき整理、とかカッコいいこと言いたいところですが、実際にはちゃんとありますね、聖域。
ダークホーとか絶対に無理。

ちなみに、VHSテープの処遇には未だに頭を悩ませてます。うーん。

◆ゲーム
あいもかわらず戦国無双2をやってます。
今日は仕事が忙しくなったので、大してプレイしてませんけど。
現在、伊達政宗をプレイ中。微妙に頭が悪いキャラになっているのは気のせいか?

で、当初買う予定だったFF12をホントにすぐに買うか、考え出しました。
どうせすぐにプレイできないし、後に回した方が賢明ですかね、やっぱ。

なんか悩んでることばっかです。まぁ大した悩みじゃありませんけどw
恋の悩みとかなら、まだ楽しそうなもん・・・・・・でもないか。

category: 仕事

久しぶりに諏訪へ 

今日は一路諏訪へ。長野の方たちと対戦してきました。行ったのはアピナ諏訪インター。

apina_suwa

◆GB
あまりに3連WB様々の戦い方なので、いろんな装備を試してきました。

8ミソは、やっぱり弾数の関係で厳しいですね。
3連8ミソにしたら両方弾切れし、残り10秒逃げ回ると言う醜態を晒したり。
(ちなみに1ラウンド80秒設定)
そんなわけで、足はやっぱりWBに落ち着きそう。

腹も扱いやすさで3連かなー。
小口径だと与衝撃が足りなくて、相手にゴリ押しを許してしまうのがちと困りもの。
逆に3連にすると、与衝撃と回転率、置き・撒きやすさにモノを言わせた動きが可能になるんですよね。

つまるところ、結局武装に変化ありません。おおぅ(´・ω・`)

◆RH
GSに置き大ミソの中をかいくぐられ、思わず驚きの声がでちゃいました。
前から小さいと思っていましたが、ホントGSの食らい判定って小さいな~。
4発をほぼ固めて置いたのに、2発と2発の小さな間を見事に通るとは。驚きます。

昔から横向きのGS・GO・PK・MDの4体は置き大ミソ当てにくいです。
なんとかならんもんかな~。

というか、今日は置き大ミソするとき、あんまり「当たる!」という確信を持てませんでした。
撃つとき、大抵「ここで当たる?」と思いながらの発射。なんでだろう?
別にGBのやり過ぎって感じじゃないし、こんな感覚今日だけです。実に不思議。

◆キット

D&B
諏訪のハローマックでゾイドが半額だったので、思わずゲットしてしまいました。
デカルトドラゴンとバイオボルケーノの2体です。ついにバイオゾイド初購入

ボルケーノはアニメ見ていたら、少しずつ欲しくなっていました。
ただ山梨のトイザラスから姿を消していたので、半額ってことも手伝い、購入です。
デカルトは・・・・・・お気に入りのゾイドなんで、2体目。このカラーリングは実にイイ(*´∀`*)

◆ジェネシス
今日もかなり動いていたように思ったんですが、気のせいですかね?
ストーリーがかなり詰め込まれていて、話が性急だなーとも思ってしまったんですが、
その内容がかなり面白かったので、全然OK。

ラストに向けて、いよいよ残りも少なくって来ました。
次回予告から、来週はかなり見ごたえがありそうな回と激しく妄想しています。
きっと自分も激しく(・∀・)ニヤニヤしながら見ていることでしょうw

category: ゾイド

民主党じゃないけど、処分問題 

車検に車を出していた間、代車を使っていたのですが、普段と違う車を運転するのって、
違和感がありつつも、妙に面白いんですよねw 代車を借りるたびに感じます。
別の車を運転することってそうそうないと思うので、ある分のガソリン使って甲府を走り回りましたw

せっかく車検代●●万円も払うんだから、いろんなことを堪能しておかないとね・・・orz

◆片付け
さて、そんな代車プチドライブを楽しむ前に、家でゲームしつつ片付けに精を出しました。
とりあえずメスをいれたのは、まずゲームと攻略本、あとVHSテープ。

ゲームと攻略本は、わりと簡単に残すものとそうでないものを選別できました。
いらないものは、わずかながらのお金に変えちゃってます。

問題だったのは、VHSテープです。
いらないとすぐに決められる内容のテープはいいんですが、実に判断に悩むものが。
そう、色んな記録と思い出がつまった、スマブラDXの対戦テープ。

3倍モードで録画したテープが13本も残っているんですよね。
1本のテープに4~6時間は録画されているだろうから、ざっと見ても60時間超は間違いなさそう。

これどうしようかな・・・。
あんまり見ないから捨ててもいいと思う一方で、踏ん切りもなかなかつきません。
うーん、とりあえずは実家に送っておくこうか?
でもこれだと要は問題の先送り。やってることが政治家とおんなじですね(´・ω・`)

いきなり壁にぶつかりました。

◆ゲーム
今日は聖剣伝説DSやるぞー!と思っていたら、やっていたのは戦国無双2。あれ?

ねねでクリアして、今は宮本武蔵でやってます。
雑誌で開発者の人がインタビューで言ってましたが、武蔵ホントに強い!
そして、小次郎との巌流島での決闘シーンのムービーは見ごたえがあった!
このムービーが、おそらくゲームの全ムービーの中で最も力を入れたであろうデキ。

あと、ねねの外伝マップが痛快過ぎて、腹抱えて笑いました。
濃姫とお市の外伝に優るとも劣らない、お馬鹿な展開。
シリアスなifの展開もいいけど、まずありえないだろうifというのも、面白いですね。
まだクリアしていないキャラの外伝マップがどんな感じなのか、気になります。


さて、明日は昼から諏訪に行くので、長野の方達ともっさり対戦してきます。
ゾイドをするのも、伊那の2人に久しぶりに会うのも楽しみ楽しみ。
RHとGBで頑張ってきますかね。

category: 平凡な一日

整理を考えよう 

昨夜棚の購入を考えたとき、ふと自分の部屋が結構なモノで溢れかえっていることに気付きました。
掃除と整理整頓が大好きなので、散らかさないようにしてますが、それでもかなりの物量です。
あ、これはゾイドに限った話じゃないですw

漫画とか、あまり買う方じゃないんですけど、意外と本棚はぎゅうぎゅう。CDやDVDもかなり並んでます。
神羅万象のカードとか、正直邪魔と思えるくらい。

これら、ちょっと真面目に整理しないとダメかな。後で捨てればいいや、と残しているものとかありそうです。
資料的価値があるから残したゲーム雑誌とか、その典型例。
棚を買うことを念頭に置きつつ、少しずつ、でも大々的にモノを整理しようと思います。

とりあえず、まずは本類に手をつけ、次にCD・DVD、んでもって服飾。
ゲームは普段からシビアに処分しているから、そんなに整理する必要は・・・・・・ありますね。
全くやらなくなったポケモンカードeとか、まさに整理対象でした。

で、考えると、これだけのモノを買ったということは、当然それだけのお金も使ったということです。
生活に使うお金はともかく、ここ最近、交遊費に回す金額が多すぎるかなー。
車検にお金をガッツリ取られるから、今はシビアに見てしまっているのかもしれないけど・・・。

mya-先生とか金色閣下とか、一ヶ月で交遊費どれくらい使っているんだろう。
今度ちょっと話を聞かせてもらえませんかね?
なんでお二人かというと、わりとお金を交遊費に回している印象があったのでw

◆オンラインゲーム
自称ゲーマーのクセして、全くやったことがないジャンルなんですが、今ちょっと興味を持ちつつあります。
あ、やっていない時点でゲーマーじゃないですかそうですか。大変失礼しました。

それはさておき、色々タイトルを見てますが、やっぱりというか何というか、MMORPGが多い印象です。
クレメントさんがやってるヨーグルティング(だっけ?)も、確かMMORPGかな。
やっぱり人気、利用者が多いだけあって、一大ジャンルですね。

ただ、MORPGはあんまりやる気が起こらないので、何か他のゲームを探してみよう。
とりあえず、また~りと楽しめる何かのゲームを、ひょっこりと始めてみるかもしれません。


*11日午前3時半追記
車検に車を出してきました。
ある程度の出費を見越して、余計にお金を用意したんですが、それを全て持っていかれました。
え、マジですか・・・?2年前を軽くオーバーしてるんですけど・・・orz
必要経費とは言え、さすがにこれはデカいな~。

◆戦国無双2
本多忠勝のレベル4武器を入手すべく、ステータスを上げまくってます。
いやー、この人ホント面白いです。三国無双で言う呂布の位置づけだけありますね。

◆12日
今のところ、山梨から3人で向かうことになりそうです。

category: 平凡な一日

深夜の悲劇 

いそいそとブログを書いていたら、左クリックをする直前にマウスが突然ご乱心
カーソルがいきなりモニター右上に移動し、「ウィンドウを閉じる」のトコでタイミング悪く左クリック。

書いていたブログの内容が、一瞬で消えました・・・orz
このやるせない怒りはどこへ行けば良いんだろうか。あぁ。

そんなわけで、もう疲れて眠いのでこれにて終了。
と思ったけど、それもアレなので、さっき書いてたことを簡単に箇条書きで。

・知り合いの子の漫画家デビューが決まりました。おめでとう!掲載される雑誌を買わないと。

・やる気の出る仕事が回ってきました。出張も増えました。頑張ろう、俺!

・戦国無双2で全武将勢揃い。おまけに稲姫でレベル4武器取ることに成功。思ったより簡単かな。

・週末は結局、12日(日)13時から諏訪で対戦会。山梨で行く人いたら連絡ヨロ。

・キット作りたいけど、置くスペースが赤信号。棚の購入どうしよう。

・車検で明後日、12万くらい飛びます。南無。

こんなトコかな。

category: 平凡な一日

銀歯の下に潜みし物 

前々から薄々と感じていた歯の痛みは、やっぱり気のせいではありませんでした。
ということで、歯医者へ。そしたら、3年前に埋め込んだ銀歯の下に、また虫歯が!
お医者さん曰く、えらく分かりにくいトコに虫歯ができていたそうで。

この歯科には昨年の夏から秋に通っていたんですが、そのときは見つからなかったんですよ。
んで、今回見つかった虫歯は2本。またチュイーンチュイーンと削られてきます。

ちなみに医者の話だと、どうやら自分は歯を長く、強く磨きすぎているとか。
もう虫歯になりたくないとやっていたら、歯の根元(?)が炎症起こしていました。
それはまた虫歯の遠因になるらしく、何とも皮肉な結果でしょうかね。やるせない。

◆話題の回復(?)薬
さて、歯が痛もうとも、ふつーに甘いものは摂取しています。
今日は、話題のポーションを探してみたところ全く見当たりませんでした。
え、なに、そんなみんな買っているのかいな?

会社でも話題になっていたので、一回飲んでみたいところです。
とりあえず明日もコンビニ回って探してみます。セブンイレブン系列だとあるのかなー。

何にせよ、今日はポーション買えなかったので、アンバサとアイス6つを買って自分を慰めましたとさ。

◆戦国無双2
上杉謙信のレベルを上げつつ、誰かでレベル4の武器を取りたくなりました。
難易度を難しいでやらないと入手できない代物なので、当然挑戦するからには、
かなり育てていないとお話になりません。

現状、挑戦するならプレイしまくっている本多忠勝か稲姫。
入手できる条件を見たら、稲姫の方が少し楽なのかな?
難しいでまだプレイしていないから、ちょっくら挑戦してみますかね。

◆今週末
長野での自主対戦会が本当に行われるのか、分からないままです。
とりあえず車検を出すのを土曜にしておいて、日曜は空けておく方向です。

そう言えば、メンツもそうだけど、日時も場所も全く決まっていないんですよね。
個人的には諏訪でやってほしいトコなんですが、はたしてどうなることやら。

category: 平凡な一日

ネットを介して 

気がついたら、1月に撮影した布施動画がファイルバンクからなくなってました。
どうやら先週日曜に亡くなってしまった模様です。
まあ1ヶ月近く置いていたし、そろそろいいかな?とは思っていたので、このまま公開終了ってことで。

ただ、せっかく取得したID、このままほったらかしにするのもったいないですね。
かと言って、自分の動画を公開するなんて恥ずかしくてありえないし。さてさて、どうしたもんかな。

◆ゲーム
聖剣DSは最初のダンジョンをクリアして、お使いのようなミッションをちまちまこなしてます。
ゲームにも慣れたし、明日からは本格的にゲームを進めよう。
剣の次に手に入った武器のフレイルが使えます。

戦国無双2は越後の龍、上杉謙信で始めました。
が、この人使いづらーっ!微妙に遅い移動・攻撃速度、微妙な攻撃範囲、微妙なパワー。
こりゃちょっと育ててからじゃないと、無双演舞(要はストーリーモード)クリアするの大変だ。

◆EX NEO
MSに電話で問い合わせ、ウチの回線でもXbox360 Liveが問題なく楽しめることが分かりました。
後は、Xbox360本体とXbox Liveプレミアムゴールドパック、そしてEX NEOの3つを買うだけです。
必要な予算は大体5万円か?

でも、ビックで本体買えば5000ポイント還元されるので、多少は出費を抑えられそうです。
ただ、オンラインのビックはポイント還元率が13%なんですが、店頭だとどうなんだろう。
店頭だと10%が基本だと思うんですが、ネットと店頭だと違ったりするのかな?うーん、謎。

とりあえず、購入が確定したそうな、フシュ君と対戦するのが楽しみなばかりですねー。

◆ジェネシス
怖いもの見たさで、今日のおはスタを録画して見てみました。

・・・・・・何も見なかったことに。ごめんなさい、興味本位で見た自分が悪かったです、はい。
「ありのままで」のデフォルメキャラが踊ってる天気予報とか、もう一生見られないでしょうよ。

なんか疲れたので寝よう。興味本位の行動も程ほどに

category: 家庭用ゲーム

候補地多し 

今後の遠征をちょっと考えてみる。18日に大阪へ行くことは確定済み。
この出張は予定が変更されることが無いはずなので、基本的に行けることに間違いはなし。

で、問題はその先。行く候補地としては、春江、新潟、仙台が挙がってます。
春江は、ガトーさんといつか行くだろうから早く相談をしたいところ。
新潟は先日松本勢と話をして、いつか車2台に分乗して行きましょうという話になってます。
そして仙台。これは大会の日程次第ですかね。3月25日のはちょっと厳しいかな~。

まぁ、要はどこも日程と一緒に行く人次第(除く仙台)ってところですね。
ただ、実は前からきりんさんとも、4月に再度大阪へ行こうという話をしていたりします。
この4月の布施日程が、また大阪出張と絡む形だと嬉しいトコなんですけどねw

こうなると、4月に大阪以外で行くとしたら、もう1箇所くらいか。
でも、そもそも本当に4月に大阪へ行くのかな?謎です。
うーん、やはり明確な日程が分かり、具体的な計画を立てられたトコから行くべきかなー。

真面目に情報を集めて検討しまっす。
まずは、月一でイベントやってる春江と新潟の、4月の実施日時ですね。

そうそう、自分と連絡が取れるよう、一応プロフィールにメッセアドを載せました。
必要な方がいましたら、どうぞ登録してくださいまし。

◆聖剣伝説DS
よーやく始めました。この暖かみのあるグラフィックがプレイしていて、すごく心地良いです。
うわー、これですよこれ。この感覚。懐かしさもあるし、ハードの進化による新鮮さもあります。
あー楽しいな~(*´∀`*)ウットリ

ただ、街と街、ダンジョンをつなぐ移動が大マップで行うものになっていて驚きました。
てっきり、昔のようにフィールドで敵を倒しながら進むもんだと思っていたので、ちと残念。

今はまだ最初のダンジョンですが、敵と戦っている感じでは素早いタンブルにして正解かも。
足が遅いと、敵との位置取りでストレスたまりそうな感じ。
でもまあここは今後ゲームを進めれば、どう変わっていくのか分かりませんけどw

そんなわけで、これからちまちまと楽しみまーす(・∀・)

◆戦国無双2
立花ぎん千代でクリアー。彼女、初期キャラだけあって、とにかく使いやすい!
何これ、リーチあるし素早さもあるし、技の出も結構なもの。特殊技も強いし、万能キャラですね。
ツンデレスキーな方はドゾー。

さて、今日は早く寝よう。最近睡眠時間削って頑張りすぎ。

category: ゾイド

戦ばかりの(?)この週末 

まーた書くことがたくさんです。ってことで、いつものように追記形式で。

見たくない人はスルー推奨・・・って、別にそんなネタは書いていませんけどw
-- 続きを読む --

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

