カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

29日の日記 

疲れて眠いので、幼稚園児みたいな日記です。思考能力nothing!

〈ゾイド、移動〉
・夕方に秋葉でもっさり対戦。
・新幹線であじぽんさんと超トークしまくり。
・大阪着いて、ちょっと対戦。
・深夜0時ホテル到着。

〈007〉
・即、007で対戦開始。
・皆発狂。
・通称“タイラント”(詳細後日)マジ激強でした。
・久しぶりに「死ねっ!」でゲームで叫んだ。でも楽しかった(・∀・)
・あじぽんさん、最初に撃沈。
・寝たのが朝4時。自分とくまさん寝たの朝6時半。眠い、眠すぎる。

そして、今日二日目が始まる。

スポンサーサイト

category: 携帯からの更新

超余談 

-- 続きを読む --

category: ゾイド

あれやこれやと大忙し 

今日も嬉しいことに、やることてんこ盛りな一日でした。


◆家ゲー対戦会
準備におおわらわです。
当初スターフォックス64での対戦を考えてましたが、これをスターフォックスアサルトに変更。
隠し要素を出すべく、とにかく午前中はゲームをプレイしまくり。

対戦回数で様々な要素がオープンするんですが、1人で黙々と回数こなすのはもはや作業
速攻で対戦を終えられるステージを選び、開幕直後にロックして動かないキャラを虐殺。
頑張って、2時間半で対戦と言う名の作業を170回をこなしました。
おかげで、対戦で開く要素の中で出したいものはほぼ出たので、ニンマリ。

良くやった自分、と誉めても良いですよね?w
何が自分をここまでやらせるのかというと、ひとえに面白い対戦をしたいとの思いのみ。
ただ、そのためにはあとはもう少し、ストーリーモードを進めておきたいところです。
(*ストーリーモードの進み具合でも、隠し要素がオープンする仕組み)

他にも、テレビをどうするのかとか、色々と思案してました。
うーん、思ったよりすることがあるので、もうちっと頑張らないと。


◆EX
スターフォックスに向かい、散髪を済ませた後、秋葉のレジャランに向かいます。
今日も今日とて、対戦に勤しんできました。
ただ、昨日調子が良かったとか、それこそ調子の良いことを書いた翌日はまさにダメな仕様。

特にRHは、結構アレな感じ。LSのステップ硬直を取る時に、やってはいけないことをやったり。
1月の布施で、あれだけ硬直狙いはビムラン2連に絞るべき、と考えたはずなのに。
まさに調子に乗っていたとしか思えません。はい、終わってます。

そう言えば、今日ホバさんと対戦できました。昨年4月以来ですから、実に1年振りのこと。
ご本人はヘタレたとおっしゃっていましたが、とんでもない。無印で鳴らした腕は健在です。

1戦(対LX)しかできず、結果負けてしまいましたが、実に面白い対戦でした。
ぜひまたホバさんと対戦したいですね。これは再度京都に行くしかないのかな?w


◆買い物
デジタルビデオカメラを結局スルーし、変わりに2GBのSDメモリーカードを買いました。
これに既存の1GBのSDカードを加え、動画を撮影しようかと思います。
容量的には、もう十分すぎるレベルのはず。

ただ、問題は、どこまで本人に撮影する気があるか?ということ。
そして、自分のデジカメで撮影すると、画面に変な線が入ってしまうということです。
このため、実際に撮影するかは分かりません。結局は、当日の気分次第なのかも。

あと、SDカード以外ではテトリスDSも買いました。プレイするのが楽しみです。
明日からの遠征にも、一応持っていっておこうっと。


◆食事
皆でヨド上に行ったんですが、グループに分かれた際、リィンたんがペッパーランチに行きたい、
と言うので自分も行く事に。実は、今までペッパーランチを食べた事が無かったんですよw

その食事中、リィンたんといろいろな話ができまして。
自分にとっては、今日、一番有意義な時間になったと思っていたりします。
あ、でも、耳にタコができるような感じに聞こえていたら、ゴメンね。>リィンたん


さて、こんな時間に更新しておいてアレですが、明日の遠征準備をまだ済ませていません。
ヤヴァイなーと言ったところで何も始まりませんので、大人しくさっさと用意しましょう。

明日は家ゲー対戦会をする場所の下見があり、それから遠征出発とまた忙しくなります。
秋葉着は早くて2時、おそらく3時~4時くらいになる予定。さてさて、どうなるかな。

category: ゾイド

対戦対戦、また対戦 

連休2日目です。高速バスに乗って、いざ東京へ。
まず新宿ビックで、デジタルビデオカメラの値段とかを聞きます。
秋葉に移動してからも、まずヨドバシに行って価格をチェック。

うーん、なんかデジタルビデオカメラを買う気が急に失せてきました。
2GBのSDメモリーカードを買って、それで良い気がしてます。っていうかそれにしそう。
これまでの物と合わせたら、量的には十分撮影できるし、ビデオカメラの購入はとり止めかな。

と、ビデオカメラのことを思案した後、川茶をのぞいてからレジャランへ。
夜6時くらいから11時まで、ずっともっさりと対戦してきました。
RH約20戦、GB約25戦、GA約15戦、GS約5戦です。あとネタでKW1戦w

今日は全体的に良く動け、非常に良い感じでした。特にRHとGB。
ちょっと置き撒きの精度が低かったように思いますが、そこは明日カバーしよう。


◆RH
RHにとって、OPカノンは天敵。相手が転倒しやすくなり、与ダメが下がってしまうからです。
これはホントに顕著で、あじぽんさんのカノンLSとやったとき、与ダメ平均が2600~3200に。
そのため、距離によって可能だった4000↑は見なくなります。これにゲンナリ。

勝つには勝ちましたが、LSに対して斉射のタイミングを1つ誤ると、一方的にダメ負けします。
GBもそうですけど、より瞬間火力の高いLSにカノンは、大ミソRHにとって嬉しくない組み合わせですね。


◆GB
今までにないくらい、漕ぎが効果的に行えてたように思います。
まさかあんなにあじぽんさんLSに勝てるとは思ってなかったので、正直自分でも驚きました。

ただ、おかげで自分のGBの戦闘スタイルに、ようやく自信が持てました。
やっぱ自分のGBは、現状の漕ぎ重視の動きを突き詰める方向の方が良さげですね。


◆GA
GBとは若干旋回性能が異なるので、これまでGBほど上手く漕ぎが行えていなかったのですが、
ようやく漕げる角度を感覚で掴めたのか、今日はわりと効果的に漕げていたと思います。

装備がデストロイなので、やっぱりHBはしてしまいますが、動きに変化をもたせる意味で、
漕ぎの存在は重要。特に漕ぎからの、ビムバル&腹ビorビムバル&デストロイの撒きとか。

ただ、やはり8ミソ持ちの相手と戦うのは大変です。
これをもっと上手く凌げるようにならないと、お話にならないな~。


今日は調子の良さもさることながら、数多くの対戦ができ、大変有意義な1日となりました。
対戦してくださった方、ありがとうございました。

また明日も秋葉に行こうっと。

category: ゾイド

お休み初日 

本当なら今日東京入りする予定だったんですが、諸事情で明日になりました。
そんなわけで今日は山梨で一日を過ごします。
これからキットをいろいろと見てくるかなー。なんかネタになりそうなものがあると面白いんだけど。

◆誕生日
TAKSちん、誕生日おめでとー。
プレゼントとして、今度007で対戦したとき、たくさんのロケットランチャーをお見舞いしますねw


*27日1時追記

emono2
いろいろとお店を回り、買ってきました。
まずは、妄想戦記のサラマンダーボンヴァーン。ようやく買ったので、山梨に戻ったら作ろうっと。
んで、その上が200円で買った組済みパラブレード。これはお買い得だったな~。

左は、トイザラスにて1000円で売っていたストームソーダーです。安かったので、思わず2つ購入。
いつになるか分かりませんけど、改造で1つ使いたいところです。
ストームソーダー見てたら、なんか改造ネタがちらほらと思い浮かんできましたし。

珍しいトコでは、新品定価のウルトラザウルスがまだ残ってました。
1年前、マッドサンダー買ったお店なんですが、いまだに残っていたとは。
世間では少しプレミアが付き出したというのに、ちょっと不憫。

ちなみにパラブレード買ったお店で、ウルトラの売値は15000円
・・・ちょっと転売できそうな環境が、山梨にできてますね。
もちろん自分はそんなことしませんが、きっと誰かがいつかするんだろうなー。むなしい。


◆ゾイドカードコロシアム
トイザラスで第3弾入りがすでに入っていました。
第3弾のリストがあったので、ちょっくら見てみたんですが、さすがに酷くないですか、これ?

絵が変わっているとは言え、第1弾からまだ同じカードが入っているとか、ありえないんですけど。
それが多数を占めていて、新カードは数えるほど。正直信じられません。我が目を疑いました。
こんなことしてたら、ユーザーが離れるとか、懸念しないんですかね?

さすがに今回のリストを見たら、アトレーがあったとしても自分で回すに気にはなれません。
おとなしく、だけど確実な、カードショップのお世話になることにしましょう。これ安定


◆神羅万象
少しずつ食べてます。やっぱりおいしいですね、このチョコ。
先日買った箱のやつは実家に置いてきたので、本格的に食べるのはこれからですけど。
GWの休み中にボリボリ食べてます。家ゲー対戦会のときとかw

そういえば、山梨にあった2弾から5弾のカード全てを東京の実家に送りました。
数が多くなり、保管にも困っていましたので。

神羅のカードを持っている人は、これらをどのように保管しているんですかね?
カードが袋に入っているもんだから、これから出してホルダーに入れようとはできません。
他の人がどのようにして保管しているのか、真面目に気になります。うーむ。

◆明日
明日は、午後5時くらいには秋葉に着くよう山梨を出ます。
東京入りの日が二転三転してたんですけど、今度こそ最終決定のはず。
イサカル君、今日は申し訳なかったです。

夕方なら、あじぽんさんと秋葉で会えそうかな。
あじぽんさんと川茶やまんだらけを見てみたいので、着いたら連絡してみよう。


明日も休みを満喫するぞー。布施の大会も近いし、EXでたくさん対戦したいところです。

category: 平凡な一日

氷河期はまだ先 

仕事終了~~ヽ(゚∀゚)ノ 明日からGWに突入です。
昨年も書いたような気がしますが、連休って突入する直前の、わくわくする感じがたまりません。

そんな意気揚々と会社から帰る途中、電ホビの最新号を購入しました。
氷河期突入かと思ったゾイドですが、意外と今後もちまちまと展開していくみたいです。

◆ゾイドオンラインウォーズ
5月末からβ版が稼動するようです。あと1ヶ月ってとこですね。
誌面では初期機体の一部も公開されてます。イグアンとか、ゴドスとか、セイバータイガーとか。
そして、忘れちゃいけないバリゲーター。いやー良いよね、バリゲーターって(・∀・)

◆ゾイドカードコロシアム第3弾
アトレーがいることハッキリと書かれてます。おし、アトレーだけは速攻で手に入れるべし。
もちろん、自分のカードコロシアムは、アトレーだけ手に入れたらゲームクリアー

◆EX NEO
4月27日発売のマーケットプレイスの機体は予想通り、ヘビーアームズケーニッヒ。
本当にありがとうございました。

それよりも、ボイスチャットを使ったイベントが何か企画されている方が気になります。
ちゃんと今後何か展開が用意されてるんですね。てっきり放置されるのかと思ってましたw

このイベントについては次号発表とあるので、過度な期待はしないで待つとしましょ。

◆ゾイドサーガi
5月から有料化サービスが始まります。あーもう始まってしまいますか~。
本気でmovaからFOMAにしたい今日このごろ。

FOMAだとパケ放題もあるんで、携帯利用料金のほとんどがパケット代な自分には、FOMAの方が
大助かりだったりします。決して、サーガiのためだけはないですからねっ!
それが大きな要因であることは、否定しませんけどw

◆ラッスタッグ量産型
タカラトミーボーイズホビーフェスティバルだけではなく、電撃屋でも通販されるそうです。
良かった良かった、これでのんびりゲットすることができます。助かった~。

まあイベントに行って買ってもいいんですが、さすがにこのためだけに行くのとは避けたいもので。
他に、何かゾイド関係で興味あるものがあればいいんですが、実際にはありません。
そんなわけで、通販で買うのが安定かな~。


さて明日ですが、朝から歯医者に行った後、サラマンダーボンヴァーンを探しに行きます。
それから東京に出るので、秋葉着は早くても午後6時以降ですかね。
まあ、明日は平日で金曜ではありませんし、のんびり行くとしましょう。

まずは、実家に帰るための荷物を、これからまとめることにします。あー眠いな~。

category: ゾイド

作戦に成功せりっ! 

今日は、延びに延びてたプレゼンの日。
朝から急いで準備して、2時間ばかしプレゼンに力を入れてきました。
結果はと言うと、自分で言うのもなんですが、成功です。

前もってかなり準備しておいたので、後はそれを分かりやすく上手く説明するだけ。
これが大変と言えば大変なんですが、まあ自分でも満足できるデキでした(・∀・) 良かった良かった。

んでもって、さらに、14連休をさりげなく15連休にすることにも成功!ヽ(゚∀゚)ノ
再度自分で言うのもなんですが、実にSUGEEEEEE!!!今日の自分はホント幸せでした、はい。
明日さえ終われば、世間よりも一足先にGW突入です。うし、めいっぱい遊ぶぞ~。

仕事後は、自分が幹事担当してた飲み会で、食って飲んで笑ってと楽しんできました。
んー、いろいろと笑い疲れました。こういう疲労って、実に心地良くていいですよね。

棒ナスやGW、遠征など楽しいことが続いているので、ホント気分は上々w
これからの2週間が、今から楽しみで仕方ありません(・∀・)

◆ゾイドダッシュ
ファミ通の記事

大変ステキなゲームになりそうな予感がプンプンします。
これ、ニンテンドーDSだよね?と思わず確認したくなる自分。

・・・・・・もうちょっと頑張れなかったのかなー?まあ、自分は当然買いますけどね!

選ぶ3機体は、レッドホーンとサラマンダーとジェノザウラーで大安定。これしかありえませんなw
でも、他に乗れる機体、何体かあって欲しいなー。ってか、ないとマジ終わってるんですががが。

◆キット
東京に帰る前に、今更だけどサラマンダーボンヴァーンを購入しようかと考えてます。
山梨で、半年くらい前まで2980円で売ってたトコがあったので、さらに値段が下がってることを
祈って、お店をのぞきにいってきます。ついでにトイザラスに行くのもいいかな。

ゾイドは生物。そろそろ買っておかないとヤバイでしょうしね。
でも、トイザラスで欲しいもの、実はほとんどないんですよね。うーん、5ミソとDSRくらい・・・?
正直買わなくてもいいかな、と思ってるのも本音。

気が向いたらキメラドラゴンくらい買っておくかな程度で、トイザラスには行くことにします。

◆EX
ケロスピさんとメッセで話したところ、どうやら今回はケロスピさんも布施の大会に参加する模様。
おー、これは楽しみになってきましたね。
なんか美味しいラーメン屋にも連れて行ってくれるそうなので、こっちも実に楽しみです。

2脚は何で出るのかまだ決まっていないので、26~29日に対戦して決めようと思います。
ここの判断が実に難しくて、決まらないんですよ。どれにしようかなぁ~。
4脚は、当然RHで出ます。というか、それ以外に選択肢がそもそも存在していないしw

◆本スレ
イサカル君から聞いたんですが、「出張のたびに遠征云々」とカキコしたのは自分じゃありません。
確かに自分も出張ついでに遠征しますが、別に同僚の目なんてないですしね。

知っている人は知っていると思いますけど、自分は基本的に本スレを見てません。
今回の件を聞いても、別に本スレ見にいっていませんし。一応念のためってことで、ここに補足。

category: 仕事

ボーリングでハッスル 

今日は高田馬場でボーリング。
たぶん大学の後輩君であろう学生が大挙して押し寄せる中、自分らもやってきましたよ。
メンツは、金色閣下、アル君、フシュ君、TAKSちん、ハーメン、ぺーはー、自分の7人。

3ゲームやって、スコアは(111、152、128)だったかな?ほぼアベレージ通りです。
今回もハイスコアを更新できなかったな~。ほんと残念無念。
あと、3ゲームの合計スコアでアル君に勝てなかったので、密かに心の中で悔しがってましたw

ボーリング中は終始笑いっぱなし。まずは、最下位争いを繰り広げる金色閣下とハーメン。
勝つべく、ハーメンが行った作戦はリアル桜木花道。外せ外せと、必死に念を送ってたみたいw

ゲームが進むと、金色閣下だけでは飽き足らず、TAKSちんにも念を送る始末。
送られたTAKSちん、それまで失敗をしていなかった1投目で突如としてガーター。
恐るべし、ハーメン

誰かがスペア失敗する度に全力で「良しっ!」、ストライクかスペアを取るたびに「やべっ!」
と言う人、久しぶりに見ましたよw

そして、スペア後の1投目で、ことごとくガーターor1本のみをやってしまう金色閣下。
1投目で9本倒したのに、なぜか2投目がピンを避けるように進んでしまう金色閣下。
本日、閣下の詰めの甘さが、白日の下に晒されてました。スゴス(・∀・)

昨年11月のときも、口プレイに終始するリィンたんとかに笑わせてもらいましたが、
今回も様々なネタに爆笑しっぱなしでした。また今度、やりましょう~。


ボーリングを終えた後は、秋葉へ移動します。
少しの間、各自分かれての行動となり、自分はトレーダーで4人対戦ゲームを模索。
うん、GWに遊ぶときのゲームは大体固まった感じです。

ゲーム見てからは、レジャランでゾイドをちょっとだけ対戦して、ヨドで飯。
飯後は、電車の時間の関係で、そのまま山梨へ帰宅です。また数日後に会おう~w

◆GW
14連休を15連休にできないか、さらなる贅沢な計画を画策中。
ここまできたら、野望が留まるところを知りません。夢よ、さらに広がれー。

他の社会人の方々、ゴメンなさい。でも、自分は全力で休みますっ!(・∀・)

◆GW中のゲーム対戦会
>参加メンツ
対戦会のことについては、別記事を参照してくださいな。

category: イベント

手に汗握る対戦 

book1

先日買った攻略本です。左が聖剣伝説DS、右がユグドラ・ユニオンのもの。
まだどちらもクリアしていないので、当然全部は読んでいません。
今後、ゲームを進めながら見ていきます。そりゃ攻略本でネタバレとかしたくないしw

長くなるので、今日の事は追記部分に・・・。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

仕事も遊びも全力投球 

大阪で仕事をこなした後は、速攻で新幹線に乗って東京へ。
の前に、大阪の本屋に寄って、以下のものをお買い上げ。

・武装錬金9、10巻、スクールランブル12巻
・聖剣伝説DS、ユグドラユニオン攻略本
・今週のファミ通

最後の雑誌は、出張のため会社で読めないから購入です。当然、電車の中で読んだら終了。
スクランは1巻から買ってるので、今回もお買い上げ。これから読みます。
武装錬金はラストを知らなかったので、買いました。

◆武装錬金
読みました、読みました、驚きました。
連載終了以降、未完だった話がようやく自分の中でも完結したことに、まずは安堵。
なんか喉のつかえがとれた感じですかね?なんせ、自分は和月信者だったりするので。

内容は素直に面白かったです。
幕引きにも納得なんですが、金色閣下も書いてたように、毒島の素顔にビックリ。
え、中の人、あんなんだったの???ラストにあんなサプライズがあるとは思わなんだw

◆ユグドラ・ユニオン
戦闘ルールがからっきし分からなかったので、攻略本の最初を真面目に読みました。
そうか、そういうことだったのか!知識を得ただけで、強くなった気になれるってステキ!

まぁ、ただ単にちゃんと説明書読めよって話なんでしょうけどねw
説明書なんて当然のようにスルーですよ、スルー。

何はともあれ、ある程度きちんと理解できたところで、ゲームを一からやり直すことにしました。
今は1章の2話を進めてます。
俄然面白くなってきたので、家ゲーは今後これメインでやっていこう。

◆EX
東京着いたらレジャランへ。ゾイド見ても誰もおらず、GCB見ても誰もおらず。
こりゃヤバイ!水曜の悪夢再来か!とか思いましたが、ZERO3やって時間潰しました。
んで、ある程度してゾイドに戻ったら人がいたので、自分も対戦に混ざることに。ホッと一安心

当初RH、GB、GAの3体を使おうと思っていたんですが、結局RHは使ってません。
今日はほとんどがGBでした。GAも3戦前後で、いわゆるお茶を濁す程度って感じですね。

最初の内は、ひどいくらいにSCの格闘を食らいまくり。
とにもかくにも3連WBの撃ちすぎで(特に3連)、ガードができません。
相手の格闘間合いに入る時の動きをもうちょっと考えようよ、自分さー。

あと、初めてGGの核砲に当たりました。相手の起き上がりに、吸い寄せられるように直撃
それで負けが決まってしまったもんだから、もういろんな意味でしょんぼりでしたw

感覚が戻ってきたのか、ある程度してからは動きが多少はマシになったように思います。
ただ、置き撒き3連の命中率が悪かったので、そこはもうちょっと当てていかないとダメかな。

◆メシ
EXで対戦してたら、アル君・TAKSちん・ハーメン・ペーハー登場。
どうやら、自分と入れ違いで、GCBや3階(ZERO3がある階)を移動していた模様。なってこった。

合流した後は日高屋に行って、馬鹿みたいに笑いながらメシをほうばります。
前に食事した時も思いましたが、やっぱハーメンは基本性能高いですね。スゴイの一言。
彼を交えてGWにゲームで対戦するのが、ホント楽しみで仕方ありませんよw


さて、明日もまた秋葉レジャランへ行くかな。対戦もしたいし、買い物もしたいので。
デジタルビデオカメラの値段も一応チェックしておこう。
あと、忘れちゃいけない。明日はちゃんとRHを使わないと。

◆最後に私信
>アル君
必要なものを投げておいたから、確認よろー。

category: ゾイド

足が、肩が、腰が 

東京での出張仕事が終ってから大阪に移動しましたが、肩やら腰やらがもう痛くて痛くて。
昨晩寝る前に本を読み始めて、ズルズルと寝るのが遅くなったのがまずかったかなぁー。
こんなんで23日のボーリングは大丈夫なんだろうか?w

◆ユグドラ・ユニオン
少しずつゲームを進めているんですが、なかなか戦闘のコツが掴めません。
ゲームがかなり個性的である一方で、インフォ画面の見づらさに四苦八苦。
ゲームに慣れるにはまだ時間がかかりそうです。うーむ。

さて、明日は仕事終ったら東京に戻り、レジャラン行くかな。

category: 携帯からの更新

ミッションコンプリィィィィトッッ! 

金色閣下のパーソナルカラーよろしく金ピカ週間実現のため、上司に突撃してきました。
ぬぅぅ、さすがに2週間は難しいかっ!・・・・・・とか、そういうことは一切無く、ふつーにOKでました。
やったべ、オイ!ヽ(゚∀゚)ノ  

これで4月26日(水)から5月9日(火)までの14連休は確定です。
っていうか、ともすればあと有給1日繋げても問題なさげ。おひょー(・∀・)

そんなわけで、これから意気揚々と東京へ出陣します。
レジャラン行くつもりですけど、着くとしたら20時半ころかな。
遅延魔の中央線が遅れなければ、ですが。

とりあえず、神羅第5弾でも電車の中でボリボリ食いながら移動してます。


*20日1時追記
レジャランに人がいなかったので、ちょっとゾイドをプレイしてそのまま家に帰りました。
あ、ドルアーガとか、もう全く眼中にありませんでしたね。ヤヴァイ。
鉄は熱いうちに打てとは、ホント上手く言ったもんですね。

さて、実家に帰って。ちょっとクローゼットや棚を見てみます。
うーん、ダークホーンが実家にもこんなにあるのか。どうしよう。
やっぱりビデオカメラよか、棚を買うべきなのかな~。

うっわ、エレファンダーがあった!先月買っていたのすっかり忘れていましたw
アレ、シールドライガーMK2、こんなトコに入れていたっけ?
ゾイドコアボックスのマンモス、作らないから邪魔だな~。

・・・・・・こんな感じです。

◆GWのゲーム会
恐らく実家の自分の部屋でやることになると思います。
時間は朝から夜までとか、1日に絞ったほうがいいのかな?
日にちを含め、詳細は23日のボーリングのときに、閣下やTAKSちん達と相談しよう。

部屋の関係上、メンツは以前話したメンバー(自分含めた5人)でいっぱいいっぱい。
まーマンションの一室ですから。そんな無茶無理はできませんので。

何はともあれ、皆で007やその他のゲームで対戦するのが、今からホントに楽しみです(・∀・)

category: 平凡な一日

楽しい悩みなら大歓迎 

明日というか、もう今日ですね。夜に東京入りします。
また、明後日(20日)の出張仕事に備えての前日入りです。そんなわけで、今は出張の準備中。
明日の夜は、レジャランに行ってみようっと。到着はまた20~21時くらいになるのかなぁー。

◆布施のこと
予定はこんな感じになってます。超おおざっぱですけど。

・29日
12時半  きりんさん、ゆいとさん、イサカル君が新大阪へ出発。
昼過ぎ  秋葉に行って、あじぽんさんと合流。
18時半  東京駅へ。50分発の新幹線であじぽんさんと共に大阪へ。
21時過ぎ 新大阪駅着。ホテルへ向かう。
???  ホテルで先行組みと合流し、宴?

・30日
朝から布施に行って、皆で2脚王と4脚王に参加してきます。
4脚はもちろんRHで出ますけど、2脚は何で出るのか検討中です。
でも、大体決まっていたりしますけどw

大会後は、そのまま大阪でもう一泊する予定。あじぽんさんとゆいとさんがここで抜けるのかな?

・1日
今のところ不明。ただ、東京に帰ることだけは間違いありません。

こんな感じですかね?

◆ゴールデンウィーク
デフォで10連休になっていたりしますが、これに有給をぶつけることを画策中です。
秘めたる野望は、有給4日消化の14連休。まるまる2週間休みです。まさにゴールデン(゚∀゚)

他の会社だと、「はぁ、何言ってんの?」級のことですかね?
でも、仕事の山は超えたので、今の仕事状況を見ると割と可能だったりします。
後は、自分が頑張るのみ。明日上司に突撃してきます。さー結果はどうなることやら。

◆棒茄子
考えれば考えるほど、デジタルビデオカメラの他にも買いたい物が色々と出てきました。
さすがに全部買うほど頭のネジは欠けていないので、使うならなにか1つ2つ買うくらいかな。
もしくは、全貯金もふつーに選択肢としてアリですし。

まあこれも出張の移動中にあれこれ考えるとします。
悩みと言えば悩みですが、こういう悩みって、考えているときが楽しかったりするんですよねw
だから、じっくりと考えて楽しむとしましょ。

◆神羅第5弾
さらに悩みついでにもう1つ。

神羅万象の第5弾が発売されたんですが、これをどうするか、今考えていたりします。
とりあえず、甲府のヨーカドーはもう全滅してました。買うなら、今週秋葉で箱買いしておこうか。
はよう、あのチョコを食べたーいです。

category: 平凡な一日

言葉の由来、その実は 

新潟の動画をちまちまと落として、1つ1つ見させもらっています。実に楽しいですね。
元々ゲームの対戦を録画するのが好きなので、こういう動画を見るのもやっぱり好きだったりします。
まぁそのくせ、自分の動画は基本的に公開したりしませんがねー(・∀・)

それはそうと、Inkさんの動画も拝見しました。さすがはInkさん、腹ビを当てまくってますねw
自分が勝手に呼んでる腹ビライガーの名は、やっぱり伊達じゃないZE!


◆名前の由来
実はこの『腹ビライガー』。名前の由来は、Inkさんではなかったりします。
そもそもは、ダメージソースがあまりに腹ビだった自分のSCを、自分で揶揄してのものでした。
確か去年の秋頃かな?腹ビばっかりで戦っている自分のSCを見て、そう言ってたんですよ。

たぶん山梨のメンツは覚えているはず。腹ビばっかりでダメージを稼いでいる自分のSCを。
それを、自分で腹ビライガーって言ってました。

それから時間が経ち、自分がSCを使わなくなってから戦い、出会ったのが、そうInkさん
InkさんのSLとは昨夏に既に対戦してましたが、腹ビの印象を強烈に残したのは今年1月。
自分と激しい軸取物語を繰り広げたときです。

このとき思ったんですよ。あぁ、腹ビライガーの名にふさわしいのはこの人だ、とw
自分とは違い、腹ビはもちろん、腹ビが生きるよう(?)他の武器も使いこなされてます。
まさに正真正銘の、腹ビライガー乗りですねΣd(・∀・ )

そう言えば、最近自分が使った言葉として例の分類がありますが、あれも実は、昨年秋くらいから
勝手に自分の心の中で使っていたりします。
それがたまたま、最近になって少しばかり日の目に当たってしまっただけの話です。

この分類の意味については、皆さんのご想像におまかせします。
由来については、あまりにアレなのでヒミツw


◆ゾイドダッシュ
とりあえず、開発はこの会社じゃないそうです。ちょっと一安心した自分がいます。
なぜだろう、なぜかしら?教えて、ノッポさん!


◆気がつけば
ワールドカップまであと2ヶ月を切っているぜ!ひゃほーいヽ(゚∀゚)ノ
開幕までになんとかして、なんとかして、HDDレコーダーの中身を空けておかないと!

えぇと、主にHDDに残っている中身は・・・・・・フューザーズにジェネシスか・・・。
ジェネはDVD買ってるから良しとしても、フュザはどうしたものでしょ。うーむ。


◆液晶テレビ
棒ナスの額をかなり勘違いしていました。アホです、実にアホです。
それを元に、液晶テレビを買いたいなーとか言ってた自分は、なんて幸せ者でしょうかorz
当然のことですが、42型の液晶テレビの購入は夢のまた夢です。さようなら。

ただ、そうは言ってもせっかくの棒ナス。何か、買うのを検討するくらいは良いですよね?
と、勝手に解釈し、今、デジタルビデオカメラをいろいろと検討していますw

とりあえず、記録媒体はやっぱりHDDかな。DVとDVDは、自分には面倒に思えてしまうので。
本当に買うなら29日までに買って、月末の布施大会を激写したいなぁーとか妄想してます。
さぁー実際にどうなることやら。

22・23日と東京にいて、27・28日辺りからGWで東京に戻るので、この時期が最も危険ですね。
一応買うことを念頭に置いて価格を調べようと思うので、価格次第ではいきなり買ってしまうかも。
やっぱり自分って、どこか頭の中のネジが外れ、いや欠けている気がします。


・・・一応書いておきますと、もちろんゾイド以外の目的で使う用途はありますんで。あしからず。

category: ゾイド

頭痛には勝てません 

トライアルでEXの対戦をしてきたんですが、途中で頭が痛くなったので、さっさと撤退しました。
普通に、頭痛にキャラ負けです。ok@yuくん、エクスさんどうもすみません。

明日、最近の仕事が忙しい要因だったプレゼン3発目があるので、もう寝ます。
今週はまた関西への出張があるし、忙しいから体調を早く元に戻さないと・・・。

category: 平凡な一日

これで全員勢ぞろい? 

楽しいお休みのひと時を使って、ついにアレを組み立てました。
ビムガトもゲットしたので、というより、ゲットしたから組み立てたと言った方が正しいですね。
やっぱりホーン一族は、背中にビムガトを背負っていないとねw

CH1

そんなわけで、いざ作ってみたのですが、なんだろう、この妙な所在無げな感は・・・。
思ったより綺麗だったんですが、どうにも重厚感がなく、迫力が足りません。

RH6

全部並べてみました。・・・やっぱり奥が妙に浮いてるように感じてしまうなぁ~。
まぁ、何にせよ、これでRHの全カラーが揃ったハズです。
こうやって見ると、どれもカッコイイなぁ~(*´∀`*)ウットリ

そして、自分は写真を撮るのが、実に下手だなぁ~(´・ω・`)

◆RH関連の衝撃
いろいろと調べてみると、ビムランと2連の数値がハッキリとしなくなりました。
やっぱりいい加減なところが多そうなので、書くのやめますw

ビムランと2連、こいつらがホントに曲者なんだよな~。うーむ。


さて、明日は久しぶりにトライアルに行ってきます。
このゲーセンが自分のホームだし、しっかりとお金を落としてこよう。

category: ゾイド

ついに決定 

最近、EX NEOのオンライン対戦をやるペースが落ちました。
どちらかと言うと、最近はイサカル君とボイスチャットをするために、起動している気が・・・。

電話で話すのと比べお金がかからないし、何より無駄にダベるのが好きなんですよね。
だから、最近こっちのほうが妙に楽しい自分がいたりします。

とは言え、EX NEOのために360を買ったことに、全く後悔はありませんけど。
ペースが落ちたとはいえ、オンライン対戦はふつーにやっているし。
まだまだこれから末永く遊んでいきますよー。

◆ドルアーガ
公式に載っている稼動店舗一覧を見たら、山梨には1セットも入っていませんでしたorz
今後入荷するのかどうかは分かりませんが、少なくともやる気は確実に削がれてます。
弓矢撃ちたいんだけどなー。

グランパークなら入っているんじゃないかな~思っていただけに、残念です・・・。

◆今週末
日曜にトライアルに行きます。恐らく、対戦もそれなりにできそうな感じです。
久しぶりの、山梨での対戦なので、気合入れてプレイしてこようっと。
とりあえず、今度こそBSをGAにしておこう。

◆今月末の布施
いろいろと考えた結果、行くことにしました。きりんさん達はすでに新幹線の切符を予約しているので、
自分は当日東京に来ているあじぽんさんと、夕方以降新幹線で大阪へと向かいます。
切符は明日、購入する予定です。

メンツが揃って面白いことになりそうなので、ひょっとしたらN64を布施に持っていくかも。
もちろん、夜、007と言う名の殺戮の宴を繰り広げるためですw
プレイ経験のある、あじぽんさんとイサカル君がいるので非常に楽しみなばかり。

あ、プレイ経験がなくても、ハンデ使えば全然いけるので、ご安心ください。
初プレイでも、素敵な銃撃戦にすぐにご参加いただけますw

まぁ、実際に持っていくかどうかは、当日のテンション次第かもしれませんが。
これで持っていって、ホテルにテレビがなかったら泣けますしねw


本当なら、RH関係の与衝撃値・耐衝撃値(推察)でも書こうかと思ったんですが、
眠くなってしまったので、また明日以降にでも書こうと思います。

とりあえず、今週はホントに睡眠不足な一週間でした。明日明後日は、寝るぞー!

category: 平凡な一日

現れる証拠 

結局、昨夜ユグドラ・ユニオンを始めてしまいました。
進めたのは、まだ最初のステージだけなのですが、良い感じに遊べそうです。
今までに遊んだことがなかったゲーム性なので、今後が楽しみなばかり。

◆ゾイドの今後
ファミ通の記事ゲームウォッチの記事電撃オンラインの記事ゲームegの記事
どこを見ても、ゾイドのゾの字も見当たりません。本当にありがとうございました。

予想通りとは言え、ガックシきますね、この現実には。やはり氷河期突入は免れないようです。
ただ、ゾイドのゲームはまだ出るようだし、コロシアムの新しい弾も出るようなので、
まだコンテンツとしては、完全に死んでいないと思って良さそうなのが、救いです。

あ、コロシアム第3弾は初めてカードを手に入れたいと思います。アトレーのカードだけ

◆ゲームのイベント
渋谷パルコで開催されるこのイベント。行きます、行きます。すげー行きたいです。
昨年開催されたエレクトロプランクトン展にも行きましたが、これも見逃せません。
さて、いつ行こうかな。開催期間は長いみたいだし、まあのんびり考えておこうっと。

◆今週末
土日のどちらにトライアルに出陣するのか、ただ今検討中です。決まったらここに書きます。

◆携帯バトン
mixiでイサカル君から来ました。んじゃさくっと答えておきましょうか。内容は、追記部分に。
いつものように、興味ない人は華麗なるスルー推奨です。

自分のゲーム好きの一端を垣間見たい人は、見てみるといいかも?
-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

意識、飛ぶ 

yggdra1

仕事を頑張って21時に終えたので、ひとっ走りしてユグドラ・ユニオン買って来ましたヽ(゚∀゚)ノ
人を選びそうな絵柄ですけど、自分はこてこての中世ファンタジー色もあいまって、惹かれてます。

しかし、EX NEOでてけとーに数回対戦した後、さあやろうと思ったら、突然睡魔来襲
目が覚めると、すでにこんな時間です。さーどうしたものか?

→1:何も気に留めず、ゲームを始める
→2:明日に影響絶対出るな~と思いつつ、やっぱりゲームを始める

実に困りました。

◆ゾイドダッシュ
先日書いたゾイドダッシュですが、やっぱりマジだったようです。コア・ドットコムで予約始めてました。

・・・・・・ここの紹介文を読んでも、全くそそられない自分がいるのは、気のせいでしょうか?
ゲームの面白みが、文章からち~っとも感じられません。
とりあえず、画面写真の公開を待ちます。今週のファミ通に掲載されるのかなー。

◆ドルアーガ
新潟遠征以降、全くプレイできていません。早く弓矢でちまちましたいです。
と言っても、まだ山梨にドルアーガが入っているのか、謎なんですけどね。
ひょっとしたら、一台も入っていない罠すらありえます。これぞ山梨パワー。ヤヴァイです。

◆ボーリング
金色閣下が書いている通りです。
またやりたいなーと思って、新潟遠征で話を振っていたんですが、一気に動き出した感じ。
自分は言いだしっぺみたいなもんですから、もちろん参加します。

今のトコ、アル君参加、TAKSちんも22日にバイトがあるかもしれないけど参加の方向、とのこと。

◆今週末
土日のどちらかにトライアルに行く予定です。他の人がどっちに来られるかで、行く日を決めようかと。
まあ、ロレルラ君はどっちも来られないみたいなんですけど・・・。
対戦が無理だったら無理で、月光・飛燕求めて第4話マラソンでもしてます。

最近地元でプレイするのが月一になっているので、しっかりとお金を落としてこないと。
これでお店に行ってみて、ふつーにゾイドの筐体がなかったりしたら笑えます。

ウソ、激しく泣けますorz


さてと、それじゃあやってみましょうかね。

category: 家庭用ゲーム

候補はあるが、時間がたりない 

現在、自分が興味を持ってる家庭用ゲームが気になったので、リストアップしてみました。
参考は、ファミ通最新号です。興味ない方は華麗にスルーしちゃってくださいな。

【テンプレ】
◎:天地がひっくり返っても買う ○:購入に前向き △:興味あり、検討中
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

新潟遠征 その3 

さて、最後は小話の番外編。今夜の内に、新潟遠征日記を書き上げます。
-- 続きを読む --

category: イベント

新潟遠征 その2 

続いて行ってみましょ~。
-- 続きを読む --

category: イベント

新潟遠征 その1 

さて、新潟遠征を振り返ってみましょう~。
-- 続きを読む --

category: イベント

まずはちょっとだけ 

遠征から帰ってきました。夜8時に家に着いて、それからこの時間まで爆睡。
うーん、まだまだ寝足りません。細かくは明日以降書いていくとして、今は簡単にちょっとだけ。

◆EX
金土日で約50戦ほどして、1月に作ったGBがようやく准将になりました。
将官機はRH・GA・ELについで、これで4機目です。

ついに、ヘタレGBが将官になってしまいましたが、まあそれはそれ。
1体くらいヘタレなのがいても、問題ないでしょうw
いや、だって、自分みたいな下手なのがいてこそ、上手い人が光り輝くわけだしね。

◆EX NEO
やっぱりというか何と言うか、すごいアーケードの方に影響がありました。
どんな感じと言うと、ゲーセンでRH使って、デフォ旋回能力が超優秀と思えるくらい。
ホントにそう思ったほど、スピード・旋回が気持ちいいです。

自分らは、4万円でゲーセンのEXが神ゲーに見える機械を買ったのか!?そんな感じでした。

ただ、同じくEX NEOをやってるイサカル君と、一緒に悶絶しながら金曜の夜に対戦。
コントローラーからレバーに戻ったことで、どうしても思うように動かしづらいトコがありました。
お互い、久しぶりにゲーセンでプレイするということを踏まえても、酷すぎw

そんなわけで、EX NEOをやりつつ、EXをやるという方針でいないと、どうやら腕は衰えるようです。
まぁ、EX NEOをやって、ゲーセンにフィードバックできる要素も見つけたりしたんですけどね。

◆言葉
昨秋から、自分が心の中で密かに使っていたとある言葉を、新潟で皆との食事中に話してみたら、
妙にウケてました。少しは的を得ていたのは、間違っていなかったかな?ちょっとだけ安心。

でも、その後、普通に他の人の口からもその言葉が出るようになって、ちょっと不安。

◆乗り換え
TOPにも書きましたが、今、月光・飛燕(2つ)とバスターイーグルを募集しております。
余っている方、良かったらベース00002309まで投げつけてやってください。
追ってこちらから、お礼を送らせてもらいます。

どなたか、どうぞよろしくお願いします。


さて、明日から仕事だし、今夜はここいらにて。
大会を主催されたInkさん、車で運んでもらった金色閣下、参加された皆さん、お疲れ様でした。

category: ゾイド

新潟にて 

20060408053606
越後川口SAにて。
まだ薄暗い早朝、除雪された雪の山に登って、一人たたずむ某司令。

何か思うところがあったんでしょうか?w

category: 携帯からの更新

出発直前 

まだ会社にいますが、もう退社します。
一回家に帰り、風呂に入って着替え、飯を食べてから、東京に出陣する予定。
東京行きの電車の中では、確実に寝ていることでしょうw

とりあえず、レジャラン着いたらEXもやりますが、ドルアーガもあるならやってみようかな~と考えてます。
せっかくあるなら、やれるときにやっておくのが吉かなと思いまして。

◆アーケード
自分って、アーケードでやってるゲームが少ないんですよね。
昔はカプコンの格ゲーを中心に、いろんなゲームをやっていましたが、就職してからは、住んでる環境の
関係もあって、もうめっきり減りました。

今や、まともにやってるのはゾイドインフィニティくらいで、他は、カプエス2やスト3をたまーに触れる程度。
あと、ポップンもノーカードでたまーにやってるかな。マリオカートAGはすでにもう放置気味です。

そう言えば、鉄拳5やVF4もやっていたなー。データはまだ残っているんだろうか・・・。
鉄拳5ではカンガルー、VF4ではゴウを使ってました。SC2ではタリムだったかな。
この辺の3D格ゲーは、もうさすがに復帰する気はありませんね。格ゲーは2D派なもんで。

話がそれましたが、そんなわけでせっかく興味もってるものはやらないと、レパートリーが全く増えませんw
だから、ドルアーガはやってみようかと。実際にどのくらいやるのかは不明ですけどねー。

あ、カプエス2やスト3、ZERO3で対戦したいって人は、気軽に声かけてくださいな。
大歓迎なので、ぜひお付き合いさせていただきまする。


さてと、そろそろ行きますか。

category: 家庭用ゲーム

あらま、こんな時間 

いつの間にかもうこんな時間です。さてここで問題。なんでこんな時間になってしまったんでしょうか?

1、EX NEOのオンライン対戦に夢中だったから
2、明日の、新潟行きの準備で忙しかったから
3、ジェネシスの「強襲」を見直していたから

どれも自分ならありえそうな答えですね。さて、正解ですが、これは全部です。
そりゃ寝るのも遅くなるって!w

◆EX
GAばっかり使ってましたが、EXサスペンションをゲットしてからRHに乗りなおしました。
やっぱRHはステップ系OPですね。もう快適そのもの。これですよ、これ。
EXサスでこんなに快適なら、早くフィーネ大が欲しいなー。

◆明日
仕事をなるべく早く終えて、秋葉のレジャラン行くつもりです。大体到着は夜10時位になる見込み。
着いたら、約20日ぶりとなるゲーセンでのEXで、RHやらGBやらのリハビリしてます。
あとBSもGAに乗り換えておきたいしね。んで、持ってるGAはBSにしておこうっと。

そんなこんなで、ゴルドスでディメトロドンな金色閣下に拉致られる予定です。
あとは仕事を頑張るのみ、うん。

◆日曜
残念ながら、今回は松本の対戦会には参加できそうになりません。また次回かな~。
とりあえず、TAC松本からは筐体が消えていないようなので、一安心です。

というか、山梨でもプレイしないとまずい気がしてきました。いつ筐体が消えるか分からないし。
来週はトライアルに出撃しよう。

◆ジェネシス
上で書いたとおり、「強襲」の回を見直してました。超熱い(・∀・)
「離陸」「瓦解」と合わせ、個人的なジェネシスベスト3ですね。
ゾイド大部隊同士の戦闘、ハヤテとケントロの決闘、渋いボラー少将と見所満載。

自分の中のランクは無印「帝都炎上」には及ばないものの、何度見ても飽きません。
やっば、この後「離陸」も見直したくなってきたぞー。今夜は寝るの何時だー?

◆リンク
こくようさんのブログ名が変わっていたので、こっちも変えておきました。バッチリ!(・∀・)
あと、mya-先生のトコにもリンク貼りたいんですが、いいですかね?

category: ゾイド

適性検査とか 

すんげー面白そうなものがあったのでやってみました。
ゼネバス帝国軍大型戦闘機械獣適性検査

カリン候補生の適正ゾイドはアイアンコングである!

● アイアンコング適格者の貴様は、以下略。だそうです。ゴ、ゴリラかいな!
自分はゼネバス帝国軍部になんにも理解されていないよーヽ(`Д´)ノ

んでもって、これの共和国版

カリンパイロット候補生はガンブラスターに適正があります

● あなたはガンブラスターに適正があります。あなたの射撃センスと沈着さは、ガンブラスターに適正があると当局は判断しました。ガンブラスターは、砲撃に特化した重砲ゾイドであり、特に射撃の技量がもとめられます。共和国のエース、ロイ・ジー・トーマス中尉のような一撃必中の砲撃の名手が望まれるのであり、また彼の甥にあたるロイ・ジー・クルーガ中尉においてはこの機のファーストロットに搭乗し、戦果を上げたパイロットの一人です。あなたが人差し指に力をこめるとき、20門の砲門が火を噴きます。そのときこそあなたの指に、共和国軍の命運がかかっていることを忘れないでください。

●教官からのアドバイス
この機体は背面に武装がない完全な突撃戦車だ。だからこそ、眼前の敵を確実に葬れ。先手のチャンスを生かさなければチャンスはピンチにかわるぞ。

●相性のよい小型ゾイド
カノントータス

うひょーヽ(゚∀゚)ノ
どうやら、ヘリック共和国当局は、自分の好みを完全に理解してるぜ!
なんか今夜は気持ちよく寝られそうな予感。これだけで?はい、これだけでw

◆ゲーム
ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-の限定版を予約完了。これでばっちり!
ユグドラ・ユニオンは未だ買えず。ってか、まだパッケージすら見たこと無いんですががが。

Xbox360は、7月まで買いそうなものはありませんね。旋光の輪舞曲待ちです。

◆アーケード
ドルアーガのゲームって、もう稼動していたりするんですかね?
アルカディア見たら、3月稼動開始とかあったんですが、一向に話を聞きません。
山梨にこれははたして入るのだろうか・・・。不安です。

とりあえず、始めたらワルキューレで弓矢をチマチマと撃ってる予定です。
アルカディアをもう少し読んでおこう。

◆笑いたくなったら
最近こちらのページを見てます。腹がよじれます、死ねます。誰かタスケテー!
何度見ても、「インド人を右に!」は自分の中で伝説です。
あと、合わせてこっちのサイトも見てます。誤植テンプレに色々とまとめられているので、大助かりw

いやー、やっぱりゲーメストってすごい雑誌ですね。
自分も読んでましたけど、確かに誤植が多かったからなー。懐かしく、笑える話ですw

category: ゾイド

ウワサ(?)の奴ら 

まだ会社で仕事してるんですが、ちょっとだけ。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

意外な意外な邂逅 

EX NEOにて、ミエノコウさんを発見!何度も交戦中なり!

と、いろいろと今日も対戦してきました。

正直、このゲームが好きでやっているんですが、NEOのオンライン対戦に関しては、かなり適当です。
自分と対戦した人なら分かると思いますが、もうやってることが本当に同じ。
自分でもひどいなーとは思いつつも、以下の理由で単調な動きをしまくっています。

●ブースト旋回、漕ぎができない
これは、コントローラーのスティックに起因してます。
ブースト旋回か漕ぎを始めるとき、少しでもスティックを横に倒しすぎると、すぐに慣性が死に、
歩きはおろか、その場旋回になります。これがホントに悶絶もの。

対戦やCPUでも、この微妙な傾きに慣れようとかなり試しましたが、自分はどうにも無理なようです。
少しでも、漕ぎをしようとした瞬間に慣性が死んで、その場旋回。ちょっともう耐えられません。
問題なくできている人が羨ましいですね、ホント。

そのため、GAに積んでるEWUも効果0!あ、硬直狙いのHBデストロイを撃つときは役に立ってますね。
・・・・・・終わってますw

そんなわけで、楽しみながらも、実は真面目にプレイする気が減退中だったり。
自分の思うように動かせないのは、ストレスが意外とたまるもんですね。
まさか、スティックの傾き加減でつまずくことになろうとは。さてどうしよう。

◆GA
でも、そんなプレイであっても、わりとGAについて収穫はあったりします。
うーん、ちょっとゲーセンでもGAまたやろうかなー。元々キットのGAが好きですしね。
GBでまともにできるようになった漕ぎも、GAに投入できると思うし。


まぁ、悩んでいても仕方がありません。戦国無双2に戻るとしましょ。

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。