カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あとの祭り 

もう5月も終わり、6月ですね。あー早い早い。
オペ子の翌日、EX Plusへのver upが6月中に行われるとの話を聞いたんですが、どうなるんですかね?
これまで無印とEXの稼動が6月だったので、ありえなくもないな~という感じです。

まあ今はあれこれ言っても仕方が無いし、やはり公式情報を待つしかないですね。
EX初期よりもバランスが壊れてないことを切に祈ります。
ハヤテが追加されたら、きっと乗り換えアイテムはしばらく高騰するんだろうなぁ~。

◆オペ子ファイナル~番外編~
iroiro1

↑は、オペ子当日にいただいたものです。
GSブロックスは、以前きりんさんからいただける話になっていたブツ。
その下、ライガーブルーソウガはジャンケン大会の景品。

ライガーブルーソウガの手前にあるカード2枚は、名古屋のイリヤさんからいただいた、
昔のゾイドカードゲームの、DHとRHのパイロットカード。クーリム・リンとレディ・コーラル。
まさか今になってこのカードをもらえるとは。もらった瞬間そりゃー驚きましたw

その左はクレメントさんからもらったお土産一式。
ウニプリッツは大会当日、56さんから真剣に開けるなとのお達しが。相当ヤヴァそうです。
明日、会社で開けてみるかな。

皆さん、本当にありがとうございました。

◆ゾイド全般
27日にオペ子に参加していたので、ゾイドオンラインウォーズのβテストは、当然申し込めていません。
ただ、ゲームの内容を聞いたら思ったほど心が動かなかったので、仕方ないかなという感じです。
大人数参加型の戦闘になるかと思っていただけに、2対2の戦闘とはちょっと拍子抜け。

それよりももっと後悔したのが、携帯のゾイドサーガオンラインiをさっさと始めてなかったこと
この理由が分かった方は、相当ゾイドの事情に詳しく、また自分のことを理解されてますねw
なんとか手に入らないものかなぁ~。むう。


うーん、早朝の日本-ドイツ戦を見るのは、ちょっと厳しいかな・・・。
なんでこんな時間まで起きてしまっていたんだろうか。
スポンサーサイト

category: ゾイド

回想:オペ子ファイナル~後編~ 

今日は、とにかく対戦に燃えまくった28日の後編です。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

回想:オペ子ファイナル~前編~ 

怒涛の26~28日を振り返ります。
まずは前編、大会前夜となった26日と、オペ子ファイナルで大いに盛り上がった27日です。
3日間の中で対戦を最も楽しめた28日のことについては、後編ってことでまた明日。

先に書いておくと、ちょっと長い文章になってます。
「そんなん見たくね~な~」という方は、さくっとスルーしてくださいな。
-- 続きを読む --

category: イベント

みなさん、お疲れ様でした 

ついにオペ子が終りました。
自分の結果とかについては、また後日振り返りたいと思います。

主催されたこくようさん並びにスタッフの方々、そして参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
大変有意義で、楽しい一日となりました。ありがとうございました。

さて明日ですが、なるべく早い時間からまた秋葉に行く予定です。
布施・兵庫勢、仙台勢の方々がまだ明日も秋葉にいるので、自分も対戦してきます。
クレメントさんにちゃんとウルトラを渡さないといけないですしねw

ミエノコウさん、くまさん、あじぽんさんの3人も明日東京にいるそうです。
きりんさん、ゆいとさんら栃木勢は結局どうするんだろう。

何はともあれ、自分も山梨に帰るまでがっつり対戦してこよう。目標は、到着11~12時。
あくまで目標、目標。・・・・・・・・・・・・はい、頑張ります。

◆RH私的メモ
昨年の11月・12月のときと比べて、確実に自分の立ち回りが変わっている。
それが良いのかどうかはともかく、1発を狙う姿勢がかなり減ったことだけは確か。
これは自分が考えるRHの理想から外れているし、最近自分が感じてたモヤモヤ感の最たる原因。

今の動きの基本が間違っているとは思わないけど、それを安定と考えるのは違う。
もっと貪欲になれもっと1発を狙えもっと相手によって姿勢を切り替えられるようになれ

昨秋~冬のこの姿勢をもっと意識し直さないとダメだ。

category: イベント

のんびり出発 

昨日は結局帰ってきたのが、終電直前。前日だというのに、レジャランでずっと遊んでました。

大会が午後2時からだし、そろそろ出発しようと思います。到着は午後1時半くらいか。
早くからレジャランに行っておくとか、そんなん無理!!!w

自分はまたーり会場に向かうとします。はたして、今日の大会はどうなることやら。
ある意味わくわく、ある意味戦々恐々。

category: 平凡な一日

今からとんぼ帰り 

出張の仕事が終りました。今から新幹線で東京帰ります。
電ホビ見て、ゾイドのオンライン情報にワクテカしながら(・∀・)(←超重要)

それにしても、金曜に早く仕事が終るって、すげー嬉しいですよね。
このひとときが本当に好き。

帰ったら追記するかも。

category: 携帯からの更新

新幹線からの更新更新っと 

NEWスーパーマリオ、無事ゲッツ!Σd(゜∀゜)

明日は、午後4時~4時半くらいに新大阪をでて、レジャランに向かいます。
川茶とかに寄るだろうから、夜7時半くらいかな、着くのは。明日が楽しみですね。

◆私信
>クレメントさん
ウルトラは日曜に持っていこうと思います。
土曜だと邪魔になるだろうし、ロッカーも埋まってることが考えられますので。
日曜は、自分も山梨に戻る前に秋葉に寄る予定なので、そのとき渡そうかと。

夕方くらいまでは東京にいるんでしたっけ?


*ホテルに着いたので、22時追記
EX PLUSの話が公式に載っていましたね。
もう大きな動きはないものかとあきらめていただけに、実に嬉しいです。

他の人が冷た~い目で見ていようが、あまり期待をしてなかろうが、関係ありません。
素直に自分は喜びます。やったぜ!ヽ(゚∀゚)ノ
まあ、それだけゾイドインフィニティが好きってことです、はい。

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

本当に喜んでます。こりゃ明日はテンション高そうだな~。年甲斐もなくw

category: 携帯からの更新

超必死にレバガチャする瞬間 

仕事を終えて、一路東京へ。荷物は出張に必要な物に加えて、無印DVD14巻とウルトラ
誰がどう見ても、地方から初めて上京してきたような格好です。そして、重い・・・orz
これを東京に運んだだけでも、自分は今日頑張ったと思います。自分で自分をほm(ry

とは言いつつも、荷物は早く渡したいもの。がちょさんに連絡したら、レジャランにいるとのこと。
今日はまっすぐ実家に帰るつもりでしたが、予定を変えてレジャランに行きました。

するとそこにはがちょさんとタスク君が。タスク君の変わりっぷりにもう驚きましたよ。
やーあれは変わりすぎですって。でも「お前誰?」なんて自分は言っていないw

何はともあれ、無印DVDは無事がちょさんに渡しました。どうぞ心行くまで堪能してくださいな。
そして、第34話「帝都炎上」について心行くまで語り合おうぞ
先日書いた「帝都炎上の感想」なんて、あんなの書いたうちに入らないし。

◆EX
レジャランに来たので、対戦することに。まずはGB。
それなり~の動きだったと思いますが、漕ぎが下手くそ。漕ぎ中に被弾しすぎでした。
相手の武器発射音を聞いても、気にせず漕ぐシーンが多すぎ。かなり終ってます。直そう。

エインさんのSCとの対戦は、かなり楽しかったです。
お互い漕ぎ重視で動くもんだから、EXでは少なくなった対戦ができたのが印象に残ります。
何回かきれいに投げを決められたのが、悔しかったな~。

そうそう、SCの投げは食らったらとにかく全力でレバガチャ
自分のレバガチャが早いと言われたことがありますが、本当に本気なのはこの瞬間です。
他のどんなときよりも、気合入れてレバガチャします。

どれだけの人が知っているのか全く分からないんですが、SCやELなんかは投げを食らった後、
早く起き上がれば、反撃可能なハズ。弾速早い武器とかなら刺せると思います。
起き上がり動作が短い機体であれば、なおさら反撃しやすいかと。

とは言え、反撃できるとは言っても、タイミングはシビアです。
個人的には、SCよりELに反撃する方が楽な印象かなー。あくまで体感レベルですけど。
CPUとかで食らって、詳しく検証してみると面白いかもしれませんね。

もちろん、反撃できるのは投げを正面方向からもらってしまったときに限ります。
Asnerさん他、北陸勢がやったら相当ヤヴァイ速度で反撃してきそうな気が・・・。
まぁ、そもそもは投げを食らわなければ、万事解決ってことなんですけどw

GB以外では、あとなぜか楽しく気軽にプレイできるDSで対戦してました。
まあやってる動きの基本は、GBとあんまり変わっていませんけど、妙に楽しいんですよねDSが。

気がついたら、オペ子に出るはずのRHを使っていません。実に不思議な話です。

◆ポップン
やっぱりレジャランはステキな環境でした。EXのすぐそばにポップンの筐体があります。
EXの対戦に興じた後は、2回くらいプレイしていました。

いろいろとやった後に、最後にリクエストでスーパーマリオメドレーもやりました。
終った後、この曲のステキ具合ががちょさんやタスク君にも伝わったようで、大満足
やー、あれはマジでデキがおかしいですって。いや、ホントに。


さて、明日・明後日は出張頑張ろう。そして、ついにNEWスーパーマリオの発売日
仕事場に行く前に、新宿のヨドバシで買って行きます(・∀・)

こんな時間の寝る前に、 み  な  ぎ  っ  て  き  た  ぜ  

category: ゾイド

地雷・・・かな? 

ほほう、話には聞いていたけど、やっぱりまた出るのか。そしてサイトに情報アップと。

先に言っておくと、職場から当ブログをご覧の方、職場での↓のクリックは激しくスルー推奨です。
それでもという勇気のある方、もしくは家で何の問題もない方は、どうぞこちらをクリック。
職場で何が起ころうと責任はとれません。大切な何かを失うかもしれません。あしからず(-∀-)

あーサイトの感想ですが、自分は特にございません。あえて挙げるなら、よーやるな~ってトコ。
前回みたいにブツを買うだけ買って、1回使って終了となるっぽいです。

◆オペ子
今日、オペ子Finの事前エントリーをしました。
これで大会が近づいていることを、ようやく実感できるというものです。

さて、以前からやる気満々だった布施・兵庫勢ですが、中でも注目はジョイ君。
4月の布施大会優勝者コメントで、オペ子優勝宣言をしたのはまだ記憶に新しいところです(・∀・)

はたしてジョイ君の仕上がり具合はいかがなものなんでしょ?今大会の見所の一つですよ奥さん!
ジョイ君の試合は、後ろでニヤニヤしながら見ておりますw

おっと、自分も参加するんだから頑張らないと。
大会前の調整は、金曜夜にレジャランでやるのが賢明かな。
土曜は人が多すぎて、逆に対戦が見込めそうにないですしね。

◆野球
ヤンキース松井の謝罪にまつわる、とあるお話。アメリカってすごいですね、ほんといろいろと。

何はともあれ、松井には一日も早く元気に復帰して欲しいものです。
彼がホームランを打つと、応援してるこっちに活力が沸いてくる感じですし。


明日の夜には東京に行くんですが、まだ出張の準備が終わっていません。
あーダルいな~。早く寝たい・・・。

そして、NEWスーパーマリオブラザーズの発売日まであと2、いや1日

category: ゾイド

光、ついに来る 

いや、実際にはまだ来ていないんですけど。

家のネットを光にすることにしました。
これまでBフレッツのマンションタイプは16戸以上という決まりがあったので、あきらめてましたが、
どうやら5月から新しいタイプが加わったそうで。特に問題もなかったので、そのプランにしました。

ちなみに、一緒に一般電話をひかり電話とすることも決定。
あとは工事日が決まるのを待つだけです。いやー楽しみ楽しみ。

◆ディスガイア2
アイテムダンジョン潜りつつ、キャラクターに前科をつけまくってます。
前科1につき獲得経験値が1%増えるので、今やこれをつけることがゲームの目的。
依然としてストーリーはほったらかしです。そろそろ第6話に進もうかな。

◆EX
RHのことについて、次はビムランを書こうと思いましたが、なかなか上手く書けません。
水曜の夜から出張があるので、続きはオペ子が終わってからになりそうです。

先日ビムラン装備のPKで対戦してたんですが、PKの肩だとアレ、ホントに当たりませんね。
RTの頭上を何回抜けたことか。あんなに当てるのが大変だとは思いませんでした。
同じビムランでもあそこまで感覚が違うとは。RHの発射位置ってステキだと心の底から思いました。

ビムランは、大ミソと並んでRHの主砲。真面目にしっかりと考えをまとめよう。

◆今週の予定
24日(水)夜に東京入り。
25日(木)東京で仕事。
26日(金)大阪で仕事、夜に東京入り。
27日(土)オペ子当日。さーどうなる?


NEWスーパーマリオブラザーズの発売日まで、あと3日

category: 平凡な一日

ヒドイ横槍 

今日の布施の大会は、サーバーエラー(?)に水をさされ、ちゃんと開けなかったそうです。
何と言いましょうか、よりによって大会がある日にそんなことが起きるとは・・・。
自分が遠征で行っていたとしたら、ホント憤慨しそうな話です。

◆ポップン
昨日、トライアルで久しぶりにポップンをやりました。最近出たという14です。
なんでやったのかというと、スーパーマリオメドレーというネ申な曲があったからなんですよ。
そりゃーもう、自分がやらないわけがないというもの。速攻で100円入れていましたw

久しぶりにやったわりには、思ったよりプレイできて自分自身がビックリ。
結構体って、意外なことを覚えているもんですね。まーお金をつぎ込んでやった賜物か。

ポップンを始めたのは7で、8~9くらいまではプレイしてました。
また今後もちまちまとやろうかな。プレイするのは、7~9の曲ばっかりだろうけど。
確かレジャランは、EXのすぐ近くにポップンがあるというステキな仕様だった気が・・・。

◆ディスガイア2
現在第5話・・・。先日書いてから、ストーリーは全く進んでいません。
ランダムダンジョンのアイテム界に潜りまくっていて、ストーリー度外視のプレイです。

真面目に考えたら、ゲームをさっさとクリアした方が、育成ややり込みの効率も良いはず。
だけど、なんか今すでにやっちゃうんですよね~。効率なんて無視無視w

◆携帯
先月の携帯料金が15000円にもなっていて、驚愕。パケット代が膨れ上がったのが原因です。
これまでは月5000円に収めていたことを考えると、明らかに増えすぎ。実に3倍!orz

ちょっと本気で、movaからFOMAに移ることを考えようかな。
ここまでパケット代で料金が高くなると、さすがにパケット定額が超魅力的に見えてきます。
iPod miniが復活して浮いた代金をそのまま機種変にまわすのが、良策っぽいです。

さてさて、どの機種にするか品定めでもしなと。確か最近、902isが出たんだっけかな?
ちょっと真面目に探してみます。電器店で働いてる知り合いにも、価格を聞いてみよう。

◆キット
あー、早くハヤテライガーを作りたいよ~~。
こういうのは、やる気があるうちにやりたいものなのに・・・。


自身の整理用に、ブログのカテゴリに「RHメモ」というものを作りました。
RHについて、そのときそのときに書いていた記事を入れるためのものです。
これで少しは自分も振り返やすくなるはず。後は、もうちょっと過去の記事を探さないと。

category: 平凡な一日

待てば海路の日和あり 

ついに山梨のEXが

100円!ヽ(゚∀゚)ノ

100円だったパニックから撤去されてそろそろ1年。無印がEXになってからそろそろ1年。
長かった、実に長かったです。正直感動すら覚えてしまいましたよ。

これで今までよりもずっと対戦ができるというものです。
しかし、裏を返せば、今まで以上に筐体撤去に怯えることになりそうですが・・・。

まあそんなわけで、今日はロレルラくんやok@yuくんらと対戦してました。
やっぱり100円だと楽に対戦できるのがいいですねー。対戦も2R先取制だし(今までは3R先取制)。

対戦自体は、置き3連リニアの命中率がかなり悪かったですね。
ok@yuくんにされた動き方と距離では、どうにも置き3連は当たりにくいということが判明。
この状況になったときいかにしてこちらは立ち回るのか、考えておかく必要があるな~。

今後もしっかりとお金を落として、山梨のゾイドの灯をなんとか消さないようにしましょ。
SINNくんは諸事情で対戦できなかったけど、また今度対戦しませう。

◆メモ
来週のオペ子に持って行くもの。忘れないようにしないと。

・ウルトラザウルス to クレメントさん
・無印DVD全14巻 to がちょぴんさん
・神羅カード to MYA-先生。


最近は、ディスガイア2のおかげで慢性的な睡眠不足です。
明日は昼過ぎまでぐっすりと眠ろう・・・。

category: ゾイド

RHについて考えること① 

お亡くなりになったと思ってたiPodが突然復活しました。これまた原因不明ですが、実に嬉しい限りです。

◆EX
吹き荒れるマビノギ旋風なんて、なんのその!
EXになってそろそろ1年経つし、自分の武器の使い方をまとめてみようかと。

まずは、自分が愛してやまない大ミソから。
以前、大ミソはクセが強くて使いにくいとも言われたし、使用ケースなんかを書いてみよう。
もし、これが誰かの何かの参考になれば幸いです。まあどこまで参考になるのか、分かりませんけどw

読む前にこれだけ。読んでから、似た様なこと普通にやってるよ!っていうのはナシでお願いします。
あくまで、自分がRHで戦うときに考えてやっていること、という前提の内容ですので
別に何か新しいネタって言う意味で書いているわけではありません。

それを踏まえた上で、↓の追記に足を踏み入れてくださいな。
-- 続きを読む --

category: RHメモ

時間おそすぎ 

昔、サムライスピリッツのRPGがあったんですよね。サムスピ好きだった自分も買いました。
ゲームはストーリーが短くて物足りなかったんですが、それなりに面白かったと思ってます。
そんなわけで妄想「また、格ゲー以外でサムスピのゲームがでないかな~」。

しかし、これが現実。・・・orz

*19日2時半追記
◆ディスガイア2
昨夜寝る前に、ちょっといろいろと育成をしようとアイテム界へ。
20分くらいで終わるかと思ったら、新要素に右往左往で2時間拘束。
2時半に寝る予定が4時半就寝に。超悶絶。

今夜もストーリーは一休み。アイテム界に潜ってちまちまと遊んでます。
プレイ時間のわりに、絶対進み具合遅いんだろうな~。


追記、としましたけど、書く時間が遅すぎました。今日はもう寝よう・・・。
RHのことについて色々と書こうと思いましたが、頭の中で上手くまとまらないので先送りです。

*19日3時追記
こんな時間になぜか追記。

周りでインフィニティのやる気をなくしている人が増えてるようですが、自分はやる気ありまくり
引退なんかとてもじゃないけど考えられん!、ってな感じです。

自分がやめるとすれば、それはおそらくサービス停止のときなんだろうな~。
そんなこと、考えたくないし、あって欲しくもないけど。

category: 家庭用ゲーム

今年は違う 

昨日の巨人の勝ち方が痛快でした。若手投手の継投でって言うのがもうね。
今年は選手の顔ぶれを見る限り、いつも(・∀・)ニヤニヤ状態。
若手やいぶし銀の選手が増えて、ホント応援する気もアップ。
大砲ばっかの時代は、ホント自分も萎えてました。父親といろいろと話したもんです。

あーそう言えば、まだあじぽんさんと野球見に行っていなかった。
実際に行くのは、あじぽんさんの就活が落ち着いたらですかね。

◆ディスガイア2
第5章に突入です。しかし、いよいよこのゲームの本領発揮か。
メインストーリーから脱線して、やり込みに突っ走り始めました。
ランダムダンジョンとか過去ステージでのレベル上げとか。

魔物使いがいると、魔物の成長が狂ったように早いので助かりますね。
あとサムライ。これがカッコよくて頼りになるステキなお兄さん。いつもお世話になっております。

ただ、一番レベルが高いのはなぜか回復役の僧侶という不思議状況。
ヒマさえあれば補助魔法使いまくっていたから、経験値がどんどんたまってたようです。
経験値100%UPのエリアで使っていると、良い意味で恐ろしいことになりますね。

◆ゲーム
短期間の内に、あまりに買うものが多すぎると思い出したので、先日書いたゲームのうち、
どれかを購入やめようと思います。問題は、どれの購入をやめるか。

やっぱり、やる気の大小で決めることになりそうです。
そう考えると・・・・・・・ヴァルキリープロファイル2が当落線上。
よく考えたら、急いで限定版で買う理由ってそこまでないし、後回しにしても問題ありません。

うん、これになりそう。
6月はジェネシスのDVDBOX-3もあるし、出費を抑える分にはこれがうってつけですね。


さて、今週末はオペ子に向けてEXで対戦したいところなんだけど、山梨だと対戦できるかな~。
対戦できるか、皆に声をかけて都合を聞いてみないと。どうなることやら。

category: 平凡な一日

別れは突然に 

昨年3月に買ったiPod miniが突然お亡くなりになりました。原因不明。本当に急逝です・・・orz
ご丁寧に保証期間を過ぎてからの故障なんですよ、これが(´・ω・`)
大人しく修理に出すか、新しいのを買うか、iPodなしで我慢するのか。3択ですね。

昨年秋に5GのiPodが出てから、すでに半年以上が経過しています。
そろそろ次の新しいのが、と予想するのは早計ですかね?もしくは、希望的観測か。

3択とは言ったものの、なしは移動時に退屈するからやっぱり何とかしたいのが本音。
電車に乗ってるときはもちろん、車での移動時もです。MDはもう壊れてるので、選択肢から除外です。
やっぱ、しばらくは次のが発表されないか、待ってみるかな~。

◆ディスガイア2
第4章に入りました。現在は、ちまちまとストーリーを進めてるトコ。

キャラメイクしやすいように、汎用クラスは少しずつ出しています。
アーチャー・サムライ・ビーストテイマー・賢者を出して、あと少しで忍者が出そう。
ゲーム序盤だけど、さっさと戦士♂はサムライに転生しちゃうかな。カッコイイから使いたいしね。

つーか、このゲーム相変わらず時間を忘れてプレイできます。
仕事終わってからの、家での時間があっという間に過ぎること過ぎること。
気がついたら、ブログを更新する時間がこんな夜分とか、結構危険ですw

◆九州のとんこつ
山梨のドラッグストアでなぜか売っていました、九州のとんこつラーメン「うまかっちゃん」。
思わず即購入して食べてます。やー、すごく美味しいですねー。スープが実にイイ!(・∀・)

なんで山梨で売っていたのかよく分かりませんが、個人的にはめっちゃありがたいです。
自分の食事では麺類がよくあることなので、とんこつラーメンは今後これがしばらくデフォかな。
他のラーメンに比べて、少しだけ値段が高いのが玉にキズ。

◆EX
6月4日に岐阜で大会があるんですね。日曜なのが気になりますが、行ってみたいな~。
行くとしたら、自分の車か高速バス?オペ子の1週間後だけど、前向きに考えてみようっと。

category: 家庭用ゲーム

5月~6月の家ゲー 

コロコロ最新号で、ポケモンダイヤ・バールの情報が出てましたね。
主人公のイラストと、画面写真が結構な数ありました。いよいよ情報公開が始まったか~。
いったい発売はいつになることやら。色んな意味で、今後の情報が待たれます。

6月に開かれる次世代WHFのことも載ってました。
ゾイドカードコロシアムの第4弾が、最速で体験できるとかできないとか。
あれ、この前第3弾が出たばっかですよね。もう第4弾?ペースすごいですね、これ。

まあ今回も出張で行くと思いますので、タカラトミーのブースももちろん見てきます。
何か面白い展示があったら、ラッキー程度に考えておくと吉だろうな~。

◆ゲーム
ディスガイア2をちまちまと進めています。現在第3章に入ったところ。
いやー、懐かしく、そしてやっぱり面白いですね。
むだ~にやり込めるところは、変わっていないというか、パワーアップしているし。

やる気が萎えたーとか言ってた割りに、始めたらやる気がめちゃくちゃ出てきてます。
なんて現金なんでしょうかね、自分はw そんなわけで、これからやり込んでいく予定。
・・・なんですが、実はこれから買いたいゲームが結構出て、時間のやりくりが大変な予感が。

まず、5月25日にNEWスーパーマリオブラザーズ。これは絶対に外せません。何よりも超優先
25日に発売したら、クリアするまではNEWスーマリばっか進めます。
はい、めちゃくちゃ期待してます、このゲームに。

マリオをクリアしたらすぐにディスガイア2に戻り、6月15日までやっている予定。
6月15日としたのは、この日にゾイドダッシュが発売されるんですよね。でも、ヤヴァイのはこれから。

15日にゾイドダッシュが出た後、22日にヴァルキリープロファイル2、29日にイリスのアトリエ。
3週連続と、なかなかステキなことになっています。

あー5月25日に、ストZEROシリーズのコレクションが出るんだっけ・・・どうしようかな。
あと、ゾイドオンラインウォーズのβ版も今月からだっけ。うーむ。

悩んでも仕方ないか。今はディスガイア2をプレイするとしましょ。

◆W杯
日本代表のメンバーが発表されました。
久保がいないのには驚きましたが、それ以外は順当なところですかね。
個人的には、松井大輔がいないのが残念でなりませんけど。

気がつけば、本大会まであと1ヶ月を切っています。
大会中は、どう考えても睡眠不足になるんだろうな~。ヤヴァイ予感しかしません。
仕事に支障をきたさない程度に頑張ろう、うん。

category: 家庭用ゲーム

ハヤテな一日 

今日は例えるなら、ひたすらぐうたらな一日。
昨日松本に行った反動か、妙に疲れて眠かったので、ホントにダラダラとしてましたね。

◆土曜
その昨日ですが、松本へはok@yuくんとの2人で行ってきました。
今春からok@yuくんも社会人として働きだしているので、そのへんの話をいろいろと聞きまして。
今は研修中とのことで、本格的な仕事はまだまだこれからのようで。頑張ってね~。

松本では、もっさりと対戦対戦。あいにくと、参加人数は少なめでしたが、そのぶん回転は速く、
おなかいっぱい対戦ができたので良しってな感じです。
対戦だけではなく、RHのとあることについても検証できて大満足。

検証で分かった結果については、薄々と感じていたことですが、驚愕の一言。
RHの弱点をさらけ出すことになるので、その内容については、当然ここではスルー
まあ分かっている人は、とっくに分かっていることだと思うんですけどねー。

対戦した後は、帰る前に温泉に入って、しばしの間のんびりしました。
風呂好きな人間で、疲れてたこともあってか、すごく気持ちよかったですね。また今後行こう。


◆日曜、っていうかハヤテライガー
そんなこんなで、今日は家でぐうたらな一日を満喫です。
掃除やら洗濯やら買い物やらを済ませた後、ディスガイア2とEX NEOをプレイしてました。
EX NEOはCPUのストーリーモードばっかりでしたけど。

EX NEOでは今、ハヤテライガーに乗りまくってます。とにかく面白いんですよ、ハヤテが。
今まで乗ったことがない新しい機体ってことで、使っているだけで純粋に楽しいです。
性能的にはMLの方が上だと思うんですが、よりブレード当てないと勝てない点が実に楽しいですね。

で、ハヤテを使っていたら、キットのハヤテを作りたくなってしまいました。
ハヤテ自体は、最初あまり好きじゃなかったのに、ジェネシスを見たらかなり好きになりまして。
そしてEX NEOで「超カッコいいんですけどー」という認識に。あの赤いヤツが実にいい、みたいなw

キットは先日通販で買いましたが、配達先を実家にしてしまい、今はおあずけ状態。
うーん、早く作りたいな~。オペ子で東京行ったとき、帰りに山梨へ持ってくるか。

あと、EX PLUSになったら、やっぱりハヤテとかは追加されるのかな。
個人的な希望としては、単なるver upじゃないんだから、追加して欲しいトコロ。
バランス調整の他に、追加機体・アイテムなんかも妄想してしまいます。

ただ、妄想し過ぎるとガッカリしたときの絶望も大きいので、過度な期待は禁物ですね。

category: ゾイド

ヽ(゚∀゚)ノ  

話題騒然の、今夏登場予定というEX PLUS。もうね、気分は↓な感じ。

ヽ(゚∀゚)ノ

それにしても、今までゾイドをやってきた人には、ホント嬉しいニュースですね。

ヽ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)ノ
ヽ(゚∀゚)ノ

素直に喜びを表現中。いやー良かった良かった。今後の続報が、もう待ち遠しいばかりです。
あ、土曜のことなんかは、また後で書きます。

category: ゾイド

ジブリ見ていて、手が止まる 

日テレでもののけ姫をやっていたので、いつの間にか見ていました。やっぱり面白いですねー。
ついつい食事をする手も止まって、画面に見入ってました。
ジブリの作品はどうしてこうも面白いんだろう。

最も好きなジブリ作品は「となりのトトロ」。子供のときから、ずっと好きです。
自分の中では、あれを超える作品とか出てくるとか思えませんねぇー。
自分だけでなく、実家にいる全員がトトロ好きってのが笑えます。

ちなみに、好きな作品はトトロ以下、魔女の宅急便、ラピュタと続きます。

◆キット
もものけ姫見ながら、ちんたらちんたら妄想戦記のバスタートータスを組み立てました。
カノントータスはやっぱり良いですね(・∀・) あのシンプルなデザインがたまりません。
もうめっきり川茶でも見なくなったけど、昔何個か買い置きしておいてよかった。

写真を撮ろうと思いましたが、デジカメを会社に忘れてきてしまったので、また後日。

◆ゲーム
EX NEOを2週間ぶりにやりました。と言っても、CPUモードですが。

実は2週間前、連休中に実家でもやろうと、360本体を持って帰ってました。
ですが、実際にはやる暇はほとんどなく、持って帰ったのは骨折り損ってなわけです。
まぁ今後もちまちまとやっていきますよ。

で、ディスガイア2もようやくゲームスタート。
と言っても、まだオープニングストーリーを見ただけですけど。

2を始める前に1をちとやり直して、エンディングを一回見直したり。
2年前にクリアしたのに、妙に懐かしく思えるのが不思議です。なぜだろう。
妙な感じを覚えつつ、こっちも少しずつ進めていこうっと。

◆無印アニメ
現在最終巻の14巻を見てます。第66話のGB対GS3体とか見てると、自然と燃えてくるのはなぜ?
最終話ではデスザウラーの引き立て役だけど、ダークホーンがモリモリ登場するのも良いですね(・∀・)
そして、荷電粒子砲でキレイさっぱり消されますが。

66話最後の、デス様がウルトラザウルスに向かって振り返るときの格好と、
最終話の、ガイロス帝国軍の攻撃を食らいながらも悠然と歩くデス様がステキ過ぎ(*´∀`*)
尾部にある16連装ミサイルを連射する寸前の、尻尾を高く突き上げる姿勢も実にイイ!(・∀・)

余談ですが、ヒルツの迷台詞「ア、アンビエントォォォーー!!!」があるのはこの14巻。
ついさっき見ましたが、やー実にいい叫びっぷりですねw


さて、明日は松本の対戦会に行って対戦してくる予定です。
ただ、人がどれだけ集まるのか、正直不安に思っていたり。
行ってみてほとんど人がいなかったら、どうしようかな~(´・ω・`)。

とりあえず松本行く前に、諏訪にできたばっかりの万代書店をのぞいて行こう。
何か面白いものがあるかもしれないし。いや、面白いものあってください。

category: ゾイド

お昼の顔(?)、交代 

2週間ぶりの仕事が始まりました。
出社してみたら、席がないとかそんなことは一切ありません。つーかあるわけないしw
一部で話題になった5月病もどこ吹く風。真面目に仕事を楽しんでますよ。大変だけど。


◆E3
やっぱり出ました→http://www.smashbros.com/jp/
本当なら、めいっぱい喜びを表現したいところなんですが、故あってやめときます。
これだけで理由が分かった方は、自分の相当な理解者ですね。


◆テトリスDS
会社の昼休みにやっていたマリオカートDSの対戦が、テトリスDSの対戦に変わりました。
今の今までずっとマリカーDSの対戦していたんですよね。
自分で言うのもなんですが、ホント頑張りすぎw でもそれくらい面白かったですし。

さて、そんなわけでテトリスDSの複数人対戦に変わったわけですが、なにこれ、超面白いんですけど!
まさか、テトリスの複数人対戦がこんなに楽しいとは!良い意味で期待を裏切られました。

今日やったのは7人対戦。マリカーみたいなアイテムの要素が入るだけで、
テトリスの対戦がとにかく白熱するとは、誰が思っただろう。
テトリス超絶初心者の自分が、上手い相手に渡り合えるとはね~。これぞバランスの妙か。

10人まで同時対戦でき、ロムがあってもDLプレイでも同じ環境で対戦できるとか、凄すぎ。
何より、アイテム巡った展開が熱すぎで、面白すぎヽ(゚∀゚)ノ

あと、積みあがって負けた後も、そのままゲームをプレイできて、ミソぼんのように、
アイテムで生き残っている人を攻撃できるのがたまりません。
キノコ&サンダーのコンボがヤヴァイ。回転できないまま落下スピードアップとか、もう死ねますw

きっと、明日のお昼ごろ、また笑い声がこだましていることでしょう。
こりゃホント良いゲームを買ったもんです。


◆家ゲー対戦会から
もう早いことで1週間が経過しています。そろそろきちっと日記に書かないと~、とか思いつつ、
ここまで来ちゃうともう良いかなと考えている自分が。
簡単に書くと、やったゲーム全てで超盛り上がりました、で完結しちゃうんですけどねw

・まずは反省
テンション上がりすぎて、そのゲームをやったことない人がいたことを忘れる一幕が。
早朝にマリカー64をやっているとき。閣下、あのときは申し訳なかったです。


◆タカラトミーボーイズホビーフェスティバル
ファミ通.comの記事から。カードコロシアムは大人気だったそうで。それはそれは。
大会を小学生限定に絞って、まさに大正解だったように思います。

あー早くアトレーのカードをゲットしないとー。


うし、これから今日も無印を見直そうっと。

category: 家庭用ゲーム

見直しだすと、止まらない 

今日も書くネタいっぱい。う~ん、実に良いことです(・∀・)
そして今日も頭の悪いブログに間違いなし。う~ん、実に自分らしい?


◆キット
zoids2

クレメントさん依頼のウルトラを買ってきました。
昨春、SUGAさんとうにょさんに頼まれて、狂える雷神やイクスを買ったトコと同じ店です。
よくもまあ今まで残っていたもんですな~。オドロキ。

横にあるのは、自分用のLBゴジュラス。とりあえずレジェンドシリーズは興味があるので買いました。
後日作ってみる予定です。実際のデキがどうなのか、楽しみ。


◆E3
今日は任天堂とマイクロソフト(以下MS)のカンファレンスday。
MSは、特に驚くような発表は少ない感じでしたね。Halo3は、出ること予想できましたし。
一応、MSの発表内容はこちら。HD DVDプレイヤーは別に欲しくないしな~・・・。

そして、やっぱり個人的に超注目し、期待しているのが任天堂。これは仕方ないっしょw
ニュースサイトでも報じられていますが、任天堂HPにすでに情報が載ってます。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html

うひょー、Wiiのタイトルにファイアーエムブレムの新作があるじゃありませんか!ヽ(゚∀゚)ノ
やっべ、超楽しみになってきました。なんて言ったって、自分はFE信徒
こりゃ楽しみにするなというのが無理な話。続報が今から待ち遠しいばかりです(・∀・)

ドラクエSWORDSは予想通りのゲームのようですが、動画見てたらやりたくなってきました。
なんて感化されやすいんだろうか、自分はw
戦国アクション(仮)は、どう見ても戦国無双2のWii対応版です。本当にありg(ry

・超私信
>イサカル君
“アレ”の情報が発信されてましたね。アップされているもの、両方とも見ましたよ。
今度、お互いにいろいろと話をしましょうぞw


◆アニメ無印
がちょさんに無印DVDを貸すことになったので、見直し始めました。今見ているのは、第7巻。

3銃士が登場する第31話「三人の騎士」、デスザウラーが復活を遂げる第32話「破滅の魔獣」、
レイブンとバンが対決し、神がかっているほどBLとGSが熱い動きを見せた第33話「宿命の対決」、
そして、一文では絶対に語りつくせない、第34話「帝都炎上」が収録されてるネ申な巻です。

これ見てると、ホント凄いですね。昔はこんなにゾイドが動いていたんだ。改めて実感。
フュザやジェネシスの2つが、どうしても物足りなく思えてしまうのは仕方ないのかな。
まあジェネシスはジェネシスで、すごい好きな作品ではあるんですけど。だってギル様登場したし。

ダメだ、「帝都炎上」見てると寝れなくなります。何度見ても、お腹いっぱいになりません
何百回見たか分かりませんが、それでも飽きません。全く飽きる気配がありません。
DVDが出る前は、「帝都炎上」を録画したVHSが擦り切れて再生できなくなるほど見たしな~。

大学生のころ、34話全編のセリフを覚えたとか、誰がどう見てもアホ過ぎです。
おまけに、34話を見ながら、そして台詞を全部そらんじながら麻雀を打つとかもっとアホ過ぎw

あーもう今日はゲームしなくてもいいや。このまま「帝都炎上」見直しまくって寝よう。
ダークホーン、カッコよすぎ(*´∀`*)。アレですな、嫌でもテンション上がっちゃいます。
ダークホーンが動いているシーンを見ているだけで、もう○×△◇。


*注
カリンがなぜそんなに頭を悪くしているのか、分からない人は一度第34話を見ることオススメします。
見たけど分からないという場合は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・残念!

category: ゾイド

over sea 

今日まで連休を満喫してましたが、本来ならこんな超連休はとれなかったんですよね。
理由は、この時期に出張が入るハズだったから。ここで、ハズというのがミソ。
実際には出張がなくなり、そのおかげもあって連休を長めに取れた、というわけです。

正直、連休を長く取るよりも、この出張に行きたかったのが本音だったりします。
出張取り止めが分かったときは、本気で悔しがりました。来年こそは、ぜひ・・・!

そんな前振りはさておき、毎年恒例となったE3がもう始まります。
E3前の各社カンファレンスで、いろんなオドロキが明らかになることでしょう。
すでに発表が行われていますが、自分も楽しみで楽しみで仕方ありません。

*E3とは
アメリカで行われる、年に一度の世界最大のゲームショウ。
その規模たるや、東京ゲームショウなんか比べ物にならない、大きなイベントです。
現在では、どこのメーカーもこのE3で様々な発表を行うことが主流となってます。


◆PS3
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/scea.htm
ブルーレイ積んでいるためもあるでしょうけど、まさか値段が62000円とは。
おまけに、より高額なHDD60GBの方はオープンプライスにして、値段を公開しない始末
いやー、これはさすがにどうなんでしょうか。

個人的には、もう高すぎ。ゲーム機に払う価格とは思えません。
PS3は、ゲーム機としてではなく、ブルーレイ再生機として見ないといけないんですかね。
Xbox360が安く見えるこの価格に乾杯!・・・・・・なんてしませんw


◆スクウェア・エニックス
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060509/e3_sqex.htm
PS3とレボリューション改めWii向けに、ソフトを早々と発表してます。
FF12を発売したと思ったら、もう13ですか。それも3本も。仕事がお早いことでw

自分としては、FF13よりもWii向けのドラクエのゲームが気になります。
ゲーム内容ももちろんですが、本体と同時発売予定となっている点が、興味津々。
ローンチでドラクエタイトル来たら、こりゃ面白くなりそうだな~。
願わくば、剣神ドラゴンクエストと全く同じゲームじゃないことを。


今日分かった大きなところはこんなところですかね。
また明日以降、いろいろな発表があり、情報がでてくることでしょう。
今日から数日間、ホントワクテカの日々が続きますヽ(゚∀゚)ノ

自分のブログはニュースサイトではありませんが、この数日間だけは、E3関連のニュースを
紹介しようと思っています。だって、ゲーム好きな自分には最高のネタだしねっ!Σd(・∀・ )


さて、明日はいよいよ甲斐の国へと戻ります。
戻ったら速攻でウルトラザウルスを見に行かないと。

category: 家庭用ゲーム

あと2日ある! 

まだ休める!なんとなんと、幸せなことでしょうか。
どんなに「死ねよ♪」と面と向かって言われても、自分は休みを満喫するぜ!w

さて、今日は秋葉でUSBのマウスや、ウィルス対策ソフトをゲッツ。
これで新PCでも、より快適で安全なライフを送れるはず。
新しくPCを買うよりずっとコストを低く抑えられたから、当面はこれで十分ですね。


◆キット
ワクテカして見に行った川茶は、特にめぼしいものはありませんでした。
先日、珍しく見かけたグランチャーは、当たり前のように姿は見えず。
やはり買うなら、見つけたその日じゃないとダメですね、川茶は。

あと、なぜか妄想戦記のマリナーとイエティ、シールドライガーBLOXがたくさんありました。
そしてテュランの価格は遂に、PK・ジオーガ、そしてブラッディデスザウラーをも超えてました。
いつの間にか2万円とか、すげー・・・。まだ安いときに買っておいて、良かった良かった。

ファイヤーフォックスも2体目が欲しいけど、4000円はさすがに高いですな~(´・ω・`)
ジェネDVDBOXの特典クリアゾイドを売ったお金で、買っちゃおうかな・・・・・・。

そうだ、久しぶりにヤフオクでも見てみよう。


◆EX
GBで対戦していて、今までになかったほど素早く漕ぎに対応されて悶絶しました。
こちらが漕ぎ出した途端、YouへいさんがHBWCか8ミソを撃ってきます。
おかげで、漕ぎが終って正面に相手を捕らえるタイミングで、ズドン。ギャー。

実は、GB使い始めてから、無印に比べ漕ぎに対応してくる人が少ないなーと思ってました。
これは、EXになってゲーム的にHBが多くなったせいなんでしょうね。

だからこそ、Youへいさんの迅速な漕ぎへの対応に、今日とにかく悶絶。
あまりに面白いようにHBWCがドスンドスンと当たるもんだから、途中から漕ぎを始めるような
フェイントも織り交ぜていかないと、お話しにならないくらい。

徹バルとか、漕ぎに対処しやすい武器持ちの機体との対戦経験は積んできましたが、対戦の中で、
ここまで素早く対処されたのは初めてだったので、自分にとっても良い対戦となりました。

上手くなるには、漕ぎに安定して対応できる人ともっと対戦したいトコです。
相手の漕ぎに対しては、ハカマたんのGSとやっていれば嫌でも対応しないといけないので、
そこで腕を磨けたから良かったけど、こっちはそう簡単にできるものじゃないからな~。

うーん、これは秋葉レジャランより、布施じゃないと難しいかもしれない。


◆タカラトミーボーイズホビーステーション
すっかり行くのを、というかイベントの予定自体を忘れてましたw
でも、ランスタッグ量産型は電ホビの通販でも手に入るようなので、そっちで買う予定です。

まあ、今日驚いたのは、川茶のショーケースの中にもうあったことなんですけどね・・・。
関東でイベントがあったのは7日(日)。そして、今日は8日(月)。早いですなぁ~(´・ω・`)

category: ゾイド

ようやく世代交代 

結局今日はどこかに行くこともなく、家でのんびりしてました。
とは言え、何もしないのはせっかくの時間がもったいないことこの上ありません。

ってことで、実家のPCの調子が悪かったので、山梨で昔使っていたノートPC(液晶故障)を
こっちのモニターにつなぎ、データの整理・移管に勤しんでました。
作業の節々でいろんなデータが見つかり、壮絶に悶絶してたのは内緒w

今はそのノートPCでブログを更新をしています。うーん、非常に快適そのもの。
これまで実家で使っていたPCは、99年に組んだ自作のものだったんですよね。
だからOSは98SEで、各スペックもお察しください状態w よくこれまで頑張ってきたものです。

とりあえず、今までお疲れ様でした。もうさすがに現役に復帰することもないでしょう。
ゆるりと、お休みください。


◆ブログ
ちょっと変わったことでもしようかと文章書いていたんですが、ミスって文書全て消えましたorz
これだから、PCで操作するマウスの代わりのやつは嫌いなんだ・・・。

そんなわけで、時間があったらまた近いうちに書こうかと思ってます。
その際は、ぜひ皆さんのご協力を仰ぎたい次第ですので、よろしくお願いします。


◆ゲーム
データ移管の間、性懲りもなく戦国無双2をやってました。
まだレアアイテムなんかを出し切っていないので、やろうと思えばいくらでもやれます。
コアユーザー向けの要素が多いと、自分みたいな人間にはホント助かりますねw

ホントなら、GW中にディスガイア2を始める予定だったんですが、実はやる気が減退していたり。
なんか2では、1で隠しキャラとして仲間になった「ラ・ピュセル」のプリエが、
仲間にならないようなんです。これを知って、結構本気でガッカリしました。

日本一ソフトのゲームは、マール王国のときからやっていて、ラ・ピュセルはその中でも
かなり好きな作品です。だからこそ、そのキャラが仲間にならないってことが残念でなりません。
どうすっかな~。懐古厨じゃないけど、1をそのまま遊び続けていてもいいような気がしますw

まぁ、攻略本をすでに買ってしまったんで、そのうち始めますかね。
今月は買うゲームないはずだし・・・・・・って、ホントになかったかな?

あ、コレがあったか!まだ公式サイトができていなかったから忘れてた・・・。


◆松本の対戦会
13日(土)の午後にあるようです。山梨で、行く人はいるかな?
昼過ぎから始まるようなので、人が集まればかなり対戦できそうな予感。
もしいるなら、自分まで連絡ください。まだ時間があるので、前日までに連絡くれればオケです。


明日は、夕方くらいに秋葉へ買い物に出かけるかな。買うもの、見たいものがいろいろあるし。
それらが終ったら、てけとーにレジャランにでも行ってます。
明日は平日。川茶に面白いものが何かないか、ワクテカしながら見に行こうっと(・∀・)

それはそうと、何日に山梨に戻ろうかな。そろそろ決めないと。

category: 平凡な一日

まずは、全力否定 

うちは、断じてブルジョワではありません
自分のホームは、断じて秋葉レジャーランドではありません


◆キット
既に知っている人も多いと思いますが、今ベルハウスでGWセールなるものをやってます。
http://item.rakuten.co.jp/bellhouse/c/0000000139/

ハヤテライガーが1000円とか、ネ申。速攻で2つ買いました。あとヴォルケーノも1つ。
キメラドラゴンも1400円だったので悩みましたが、ここはとりあえずスルー。

しかし、ハヤテとヴォルケーノはそんなに人気ないんですかね。ビックリしました。
リィンたんが聞いたら、嘆き悲しみそうな話です。

話変わって、キット用のコレクションケースですが、これは現在保留中。
色々秋葉で見てきましたが、「これだっ!」と魂を揺さぶられるものがありませんでした。
もうちょっと時間をかけて探してみるかな。それが良さそう。


◆EX
レジャランで、ハカマたん・ENDEさんと熱い対戦を展開。
ENDEさんのMDとは、RH・GBの両方で対戦してました。
MDの上手い人と対戦する機会ってそうそうないので、まさに今日は絶好の機会。

いやーホント面白かったです。先日布施でもMDとは戦いましたが、こうまで違うものかと実感。
RHは負け数の方が多かったのですが、両機体で勝つ事ができ、非常に実りある対戦でした。

MDに対して、RH側はとにかく丁寧で、欲張らない射撃が肝要だとつくづく思います。
大ミソをねじ込むよりも、ビムラン2連を確実に当てていくことに意識集中しないとダメですね。
特に、数少ないダメージ与えるチャンスである交差時とか。

体力リードされてしまったら、置き撒きをなんとしても当てないとダメ。
あと、漕ぎやその場旋回で方向を変える瞬間を見極め、ここにビムランor2連をねじ込めるように
なる必要があります。これを見極める目をもっと養わないと。

また今度、ハカマたんやENDEさんと、緊張感のある試合を楽しみたいですね。
キユさんもいることだし、いつか1回横浜に行こうかな~。

あと、今日思った事。「腹ビと地対地2連のキャパが同じって、ちょっと何ソレ?」。
まあ、激しく今更な感はありますけど。


*7日午前5時半追記
一部内容に勘違いがあったので、修正しました。
きりんさんの本日(7日)の予定は、未定とのことです。

category: ゾイド

戦うネタの実践 

家ゲー対戦会の疲れからか、10時間ぶっ続けで寝てました。
普段6~8時間で絶対に起きてしまう自分には、10時間ぶっ続けというのは神懸り的なこと。
そんなに疲れてたのかー。自分でもオドロキです。肉体的ってよりも頭や眼の疲れかな。


◆キット
そんな疲れが少し残りつつも、秋葉へ。まずはレジャランで少し対戦した後Asnerさんと合流。
一緒に川茶やまんだらけでゾイドを物色。特にいいものは見当たりませんでしたな~。

実は布施からの帰りに川茶に行った際、お値打ちのブラックレドラーを発見したんですよね。
もちろんすぐに確保しました。ショーケースの中は7300円とかバカな値札がウソのような値段。
見る限り特に問題は無く、まさにラッキーとしか言いようがありません(・∀・)

そんなこともあって、今回も良いものがないかと思って見たんですが、さすがになかったですね。
まあそうそうそんなに良いことがあったら、それはそれでその後が怖いんですけどw

先日の買い物で、自分が好きなゾイドランキング上位の、ブラックレドラーもこれで4機目。
ダークホーン共々、好きなゾイドが増えていくって、ホント喜ばしいですな~Σd(゚∀゚ )


◆EX
川茶から戻り、結構な数の方に混じって、もっさりと対戦してきました。
少しして、すでに滋賀に帰っていたと思ってたつよぽんさんが来て、ビックリ。
話を聞いたら帰るのは6日とのこと。こりゃ嬉しい勘違い。

夜7時半を回ったトコで人がごっそりと抜けたので、それからはAsnerさん、つよぽんさん、
キユさん、自分の4人でずっと対戦対戦。夜10時まで対戦してましたね。更には、食事後にも。
自分で言うのもなんですが、みんなよー頑張ることw


・RH
対アサルトSTにやっぱり四苦八苦。ただ、苦戦が続いた中にもネタあり。

まず硬直取りは、基本的にビムラン2連を徹底できたこと。
余程近くない限り、大ミソ・2連・ビムランの斉射は狙わないことを実践。
これができるとできないではかなり大違い。大分しっかりとダメージをとれます。

次に、ヘラス平地での開幕後の攻め。
最近頭で妄想してた攻撃を強く意識してやってみたところ、予想通りにいけたこと。
ホント上手いこと大ミソが、ビムランが、2連が刺さったな~。

相手の動き次第という点はありつつも、かなりイケてる攻撃な気がしました。
対アサルトSTに限らず、もうちょっと今後つきつめよう。新規研究ネタは重要です。

総じて見れば、やっぱりアサルトSTは大変なんですよね。
ただまあ、そうは言いつつも、やりがいがあるんで対戦していて面白いです。
置き大ミソ2発&置きビムランが当たってSTが吹っ飛ぶ様を見ると、思わず心が和みます


・GB
もっと頭を冷やせ、もっと落ちつけ、もっとよく画面を見ろ、自分。今日言えるのはそれだけ。

あ、投げに関するネタだけは妄想が正しかったかな。良かった良かった。
つよぽんさんにも、Asnerさんにも狙い通り決まって、かな~り満足。
もっとKING君を見習って、狙い所を磨こう。控え目に、でも大胆に。


さて明日ですが、また飽きずに秋葉に行く予定です。
EXの対戦もさることながら、キット用のコレクションケースを買おうかと思ってます。

実家の部屋に置くテレビラックを組みたてたら、なんとキットを置くスペースが!
これはもう何かを置くしかありませんw そんなわけで、何か良いもが見付かるといいなぁ~。

category: ゾイド

実働時間の割合は・・・ 

遊びに遊びまくってきました。簡単に振り返ると、滞在時間はちょうど26時間ほど。
その中で、睡眠・買い物・食事の時間なんかをのぞいたゲームの実プレイ時間は、
17~18時間ほどです。この時間、ずっとゲームで対戦してました。

やー、実に楽しみましたね。かなり面白かったです(・∀・)
詳しくはまた、後日振り返ります。参加されたみんな、お疲れ様でした。


さて、今日はすぐに寝よう。明日は、行けたら秋葉に行きます。

category: イベント

これから家ゲー対戦会 

金色閣下のお迎えがもうちょっとで来ます。そしたら、いざ、出陣です。
いろいろと楽しんでくるぜい!(・∀・)

遊んでる途中、コメントで何をやっているのか、書いていく予定。

category: イベント

眠い中、準備準備・・・ 

明日からの家ゲー対戦会に備え、29日に続き、使う家に行って掃除してきました。
GW休暇の貴重な時間を掃除にかなり割いただけあって、結構綺麗になったと思います。
これで場所の準備は完了。あとは、持って行く物を用意するだけです。


◆思わず涙
電車で、戦国武将・立花宗茂の小説を読んでいて、思わず涙ぐんでしまった自分。
立花宗茂とその実父・高橋紹雲の生き様に、マジ感動してしまいました。
ホント考え方が古い自分の感性を直撃します。カッコいいなぁ~。

小説を読んでる影響がアリアリなんですけど、柳河周辺の史跡をいつか回ってみたいですね。
いやー、ホント自分は立花宗茂が好きなんだなーと実感します。


◆EX
なんかずーっとDSとかBLで対戦してました。
ぜんぜん上手く動かせていたわけではないんですけど、DSが妙に面白かったですね。
真面目にやるというよりも、たまーに出して対戦で使うと楽しそうな感じ。

そんなわけで、RHもGBも1回も使いませんでした。
まさかこんな日があろうとは。自分でも驚きます。


◆テトリスDS
GWに入ってから、あまり家でじっくりと落ちついてゲームをしていません。
それはそれで休みが充実しているってことなので、嬉しいことなんですが、自分としては
やっぱりじっくりとゲームを進めたいなーと思っていたりもします。

確か昨年のGW休暇は、FE蒼炎の軌跡をとにかく進めてましたね。
自分はFE信徒なので、新作に喜び、真剣に取り組んでいたのを思い出します。

とまあ、そんなわけで、今は外でもプレイできるテトリスDSをちまちまとやっています。
今回のテトリスDSでは、任天堂の往年のゲームの曲を聞きながら出きるのが楽しすぎます。
自分みたいな往年のゲームファンの心を直撃。なぜか感慨深くゲームができるんですよね。
スーパーマリオとかマリオ3、ゼルダの音楽聞きながらとか、マジ心がノリノリw

今後も少しずつ楽しんでいく予定です。
RPGと違い、「進めないと」という意識が湧かないゲーム内容が、社会人には助かりますね。


◆家ゲー対戦会
いよいよ明日、というか今日になりました。
きりんさんが残念ながら急遽不参加になってしまいましたが、皆さん、存分に楽しみましょうぞ。

用意しているゲームはホントに数がかなりのものになりました。
実際に全部やるかどうかは分かりませんけど、まあいろいろとやるつもりです。

・GC
スマブラDX、マリオカートダブルダッシュ、スターフォックスアサルト、ゾイドバーサス3、
ミスタードリラードリルランド、モンキーボール、マリオパーティ7、カービィのエアライド

・N64
007ゴールデンアイ、マリオカート64

こうやってみると、GCのゲームが随分と増えてますね。やっぱ明日はGC中心になるのかな?
ただ、007のパワーを考えると、主役がN64になっても全く不思議ではありません。
いったいどうなることやら。主催者自身が興味深々ですよw


さて、明日に備えてさっさと寝ましょう。しっかりと睡眠をとっておかないとねw

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。