カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

確かに多い、横文字略称 

くまさんがインフィニティの略称の多さに言及していたので、ちょっと調べてみました。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

昨日とネタがほぼ変わらず 

仕事で情報を集めていたら、こんなゲームに遭遇。

(  Д ) ゚ ゚

ありそうでなかった、と言ったトコでしょうか。それにしても凄いな~、色んな意味で・・・。
孔明のセリフとか、ちょっとありえなくないですか?w

エロゲーなんてもう何年もやってないですけど、様々な意味で興味ひかれる一作ですね、これは。

◆ゲーム
新しく買うゲームが決まらないので、とりあえず知り合いからゲームを借りました。
借りたのは、「R-TYPE FINAL」と「鋼鉄の咆哮2」。

「R-TYPE」はいつかやろうやろうと思って手を出してなかったので、ついにプレイしてみようと。
まぁ、発売から既に3年も経ってしまってしますけど。思い立ってから実行するまでが長すぎですw

「鋼鉄の咆哮」は、軍艦スキーにはたまらん1作ですね。
軍艦の設計が1作目よりも簡単になっているそうなので、ちょっとやってみようと思いました。
ちなみに、自分が好きな軍艦は「大和」「翔鶴」「日向」。この辺はゲームで再現できるのかな?

どっちも時間的な制約があるので、クリアは度外視してプレイする予定です。

◆キット
今週の土曜に色塗りをするので、欲しい色のカラースプレーをゲッツ。
そしたら、色塗りだけの予定なのに、ポールジョイントとかのパーツも一緒に買っちゃいました。
ちょっと触ってみたいなーとか急に思いまして。今回の改造で使うのかは分かりませんけど。

予想、というか理想完成図だけはできているので、土曜は頑張ろう。
ジャンクパーツをもうちょっと見ておくかな。色塗りだけだなのも、やっぱりちょっと寂しいし。
発想が超安直なので、ズブ素の自分が納得・満足できるものになんとか仕上げたいですねw

◆DVD
今日はゲームセンターCXのDVD2枚目。

3日もかけて、SFCのプリンスオブペルシャをクリアしたのにはマジで驚きました。
自分は確か小学生のときに友達から借りて、全くクリアできませんでした、これ・・・。
あの怪作をクリアするとは、すごいな~。自分なら発狂しそうですって、あれw

ただ、そうかと思えばFCのスーマリ3はクリアできなかったり。
個人的には、スーマリ3の方が、ずっと簡単だと思うんですけどね~。ホント、不思議な課長ですこと。

これ見てると、時間があっと言う間に過ぎます。ホントに面白い。
第2弾のDVDBOXも誰かから借りて、ぜひ見ようっと。

◆ハルヒ
ようやく「涼宮ハルヒの憂鬱」を買いました。実に12年ぶりの購入となったライトノベルです。
これから少しずつ読んでいく予定なので、読み終わるのはしばらく先になりそう。
はたしてその感想やいかに。

◆EX PLUS
今週EX PLUSをやるのは、日曜になりそうです。
あまり対戦できなかったら、気になってることを色々と調べてこよう。

そう言えば、PLUSになる前に書いていた、RHのことについて。
PLUSになっても、武器の使い方はこれまでとほとんど変わっていないと思うので、
折を見て、また整理して書いていきたいと思います。

まずは、今やホントにRHの生命線となったビムランか2連かな。

category: 家庭用ゲーム

ついに揃った! 

今回は画像が多いので、PCでの閲覧がオススメです。

◆ジェネシス
さて、ついにやってきました第3弾が!ヽ(゚∀゚)ノ

DVDBOX3-1

今回は当然、ムゲンライガーがBOXのパッケ絵です。

DVDBOX3-2

こちらはパッケ裏面。ムゲンの刀2本に映るは、バイオティラノです。カッコいいなぁ~(*´∀`*)
でも、個人的にはBOX第2弾のハヤテとトリケラの構図の方が好きだったりしますがw

DVDBOX3-3

こちらが中身の、DVDとムゲンライガーホロテック。
毎回書いてる気がしますが、自分はホロテックのものは全然嬉しくありませんw
ついにホロテック3種が揃ったし、そろそろ処分を検討しますかね。

DVDALL1

DVDを3つ並べると、こんな感じです。こうやって見ると、なかなかレアな絵があったりします。
ソラシティーの格好をしたフェルミとか。本編では確か登場していなかったような。
こんなトコで少し得した気になる自分は、アフォだけど幸せ者です(・∀・)

DVDALL2

3つのDVDBOXを並べると、↑のようなイラストが完成。ようやく完成形を拝めました。
昨年12月から地味~に気になっていたんですよね、これが。うーん、スッキリスッキリ。

そんなわけで、DVDBOX第3弾が届いたことを祝して、ジェネシスをまた見てます。
当然いつものように、ギル様が飛ぶ「離陸」の話は外せません(・∀・)

◆DVD
昨日、ゲームセンターCXのDVDBOXを会社の先輩からレンタル。
放送はたまーにテレビでやる分しか見たことなかったので、前から見たいと思ってました。

うん、期待に違わずやっぱり面白いです、コレ。
特に、特典で見られる、珠玉の迷作「トランスフォーマー コンボイの謎」に挑戦するやつ。
自分もこのゲームで散々苦労したことあっただけに、(・∀・)ニヤニヤしながら見てましたw

このゲームセンターCX、実は以前、ロケ現場に偶然居合わせたことがありました。
2004年春にポケモンフェスタというイベントがあり、会場内でイベントを見学していたら、
なんと目の前に、しゃがみ込むよいこの有野課長代理が!w

そのとき、番組で育てたポケモンで、来場していた子供と対戦してました。
予想外のことだったので、さすがにちょっとビックリしましたね、あのときは。

今日見たのはBOX第1弾の1巻で、明日は2巻を見る予定。やーすごい楽しみです。
ただ、こうなるとDVDBOXの第2弾も見たくなってくる罠が・・・。

◆キット
突然どう改造するのか、パッと思いつきました。
あれだけ悩んでいたのに、思いつくときはこんものか・・・orz

ということで、それに取り掛かるべく、該当するカラースプレーを現在探しています。
正確な色を探し当てるのは正直難しいから、まあ色合いは大体近ければいいかな。
急にやる気が起こってきたぞー(・∀・)

◆EX PLUS
脳内で、どのversionでも安定した強さを誇る強敵、JAへの対抗策を再検討中。
まあ、目新しいネタはほとんど出てきませんが。
基本はやっぱり、これまでやってきたことの徹底です。

あとは・・・・・・軸をほとんど合わせてくれないときの対応。これにつきます。
特に、自分がよくやる切り返し(not HB射撃)に付き合ってくれないとき。
この際は、きっとステップの方向を普段と変えないといけないんだろうな~。もっと考えないと。

category: ゾイド

しがない一日 

電ホビの新刊が出ていたことを忘れていたので、仕事の帰りに本屋へ。
ゾイドが好きだからとは言え、よく10数ページのために雑誌を毎月買ってるな~、自分・・・。

◆キャラフェス(8/20、8/21)
昨年のライガーブルーソウガに続き、今年はレッズウルフを限定販売するそうで。さてどうしようか。
ウルフ系はそんなに好きじゃないので、実はあんまり買う気は起こりません。

なので、他にイベント行く人がいたら同行して、気分次第で買うかも。
まあ、まだ2ヶ月も先ですから、気長に考えておきましょう。その時期はお盆休みだし。

あと、レミコトのレジンキットと水着フィギュアも販売されるそうです。欲しい方は頑張るしか。
自分は当然華麗にスルー。全く興味なし。

◆ゲーム
ディスガイア2をクリアしました。最後はかな~り強引に進めた感じでしたけど。
だってそろそろ飽きが来て、早くクリアしたかったんですもん(´・ω・`)
やり込もうと思えばまだまだ遊べますが、とりあえず当面はもういいかな。

そんなわけで、次にどのゲームで遊ぶか、現在思案中です。
怪盗ルソーとロックマンゼクスは、今になって購入する気持ちが急速降下してます。
うーん、明日ファミ通のカレンダーで発売スケジュールを確認してこよう。

あと、もうやらないだろうゲームを今度処分しよう。個人的に期待外れだったものが何本かあるし。
社会人でお金があろうと、自分はわりとこの辺はシビアに見ます。

◆ハルヒ
電ホビを手にした後、とりあえずハルヒの小説を買おうと思ったんですが、ここでカリン困惑。
目の前には「ハルヒの●●」「○○○の△△」っていうのがたくさん。???(・∀・)???
どれから読めば良いのか、全く分かりませんでしたorz これはぬかった・・・。

しゃーない、また今度でいいやと思っていたら、立花宗茂と島津義弘の小説を発見!
そりゃーもう喜び勇んで買って帰りましたYO!

◆キット
何か改造したいと思っているんですが、何をどう改造するのか、未だに決まりません。
機体にしろ、方向性にしろ、カラーにしろ、まだまだ気長に考えないとダメそうです、こりゃ。
こういうとき、自分の発想力というか想像力の貧困さを実感しますorz

いっそのこと、もうカラーリングを変えるだけでやってみようかな。これはありかも。
手元に残っているカラースプレーのカラーを、ちょっと確認しておこう。

そういえば、ヘリックメモリアル1983の予約をまだしていません。
ゼネバスメモリアルの発売が未定となり、購入意欲が下がってしまったんですよね。
個人的には、ザットンが・・・(´・ω・`)


さて、明日というか今日はいよいよ、アレの第3弾が来ます。
これで3種全部揃ってしまうことになるわけだから、真面目に処分することを考えないと・・・。

category: ゾイド

RHって何? 

23日から25日にかけて、いろいろと対戦してきました。今回書くのは、ほとんどRHについてでです。
他の機体や感じたことについては、また別の記事にて。

◆RH
・OP
いろいろと試しましたが、現在、スペキュラーに落ち着きそうな感じ。
ステップ幅は、これ以上あっても個人的には操作しづらいように思います。挙動は現状で十分かな。

本当はアンビ・HBZが理想なんですが、キャパ4オーバーはさすがに厳しかったです。
EN管理上、どうしても前を向けず、走り回る時間が増えちゃうんですよね。

このとき、挙動が上がっている機体が多いせいか、RHが一方的に追い回され、
攻撃されるシーンが増えます。攻撃してナンボの機体に、これは辛すぎます。

そんなわけで、攻撃力を微妙に上げ、かつキャパをあまり圧迫しないスペキュラーを装備してます。
ただ、EXで自分がよくやってた攻撃がしづらくなっているような印象があるので、それによっては
挙動系OPを装備するかも。この辺はもうちょっと検証が必要そうです。


さて、問題はここから。
すみません、EXでもほとんど書かなかった愚痴っぽい事、たまには書いてもいいよね?以下追記で。
-- 続きを読む --

category: RHメモ

松本大会の結果 

行って来ました、松本大会。もちろん、EX PLUSでの開催です。
実は、佐世保と合わせ、PLUS換装後全国で最速の大会となってましたね。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

楽しい楽しい、検討のひととき 

明日は、まず山梨である程度対戦し、それから松本に向かう予定です。
到着は、おそらく夕方前後になるかと。この辺は当日の道路事情とも要相談。
当初自分を含め2人で行く予定でしたが、1人増えて3人となりそうです。ちょっとまだ未確定。

え、なんで、山梨で対戦してからですって?
そりゃ、山梨のお店にお金を落とさないとマズいからに決まっていますw
地方は、常に撤去の恐怖と戦っているわけですから。

>長野の方々へ
東京からの金色号遠征組みは、松本到着がこちらも夕方頃になるとのこと。参加メンツは、

TBLCは色がダサい(本人談)」からLRBC仕様GOのこくようさん、
見た目(と性能)重視のビムガトKWの金色閣下、
実弾スキーと言いながら長らく肩は荷電キャノンだったPKのがちょぴんさん、
どの機体で大会参加するのか全く不明な最近LG乗りのアル君、
笑顔と眼鏡がステキなエロJAのTAKSちん

の5人です。これで特徴もバッチリですね!

◆RH
検討しているOPとして、以下のものをコレクションに投げ込みました。

・HBZ
12%の被ダメ減は偉大です。大ミソの威力が低下した今、かなり真剣に検討中。
問題は装備すると、キャパオーバーが4になってしまうこと。ちょっとこれは大変かな。

・スパZ
HBZでEN管理が大変だったとき用の候補。これだとキャパオーバーは3とかなり楽に。
でも効果は7%。キャパ1で防御力が5%も違うと考えると、無理したくなります・・・。

・アンビエント
瞬間的な火力が落ちているので、そこを補う意味でのOP。
ビムラン2連のダメがステキなことになる、ある意味夢の一品。
ただ、こちらもキャパは4。今の装備だとキャパオーバーが4に・・・。うーん。

・スペキュラー
実質的なキャパ2で、攻撃力5%アップ。攻撃力上昇とEN管理の両方に嬉しいOP。

・ジーク
キャパ3だけど、実はいまだに効果がよく分かっていなかったりします。一応試そうかと。

・HGサス
現在の跳んでいる状況で一体どうなるのか、興味津々なOP。
たぶん「ありえない!」「気持ち悪いカワイイ!」とか言ってる姿が容易に想像されますが。

未知の体験となるので、どこまで効果的なのかホントに予想できず、とにかく試してみたい、
もとい見てみたいと思います。難は、やはりキャパオーバーが4となること。

・フィーネ大
EXと同じく、ステップ幅を上昇させる路線となったとき、やはりコレは重要な選択肢です。
キャパ2と軽めで、効果も十分。EX PLUSでも、これになることはあるのかな?

・EWU
どのゾイドにつけても安定な、キャパ2の超優良OPですね。
これまではステップを重視していたので付けていませんでしたが、PLUSではステップ幅が
伸びているので、付ける候補をしてついに浮上しました。

・カノン
耐衝撃を犠牲とする代わりに、被ダメ減、挙動向上の恩恵にあずかれるOP。
3連WBが弱体化したので、耐衝撃の面で再考の余地があります。
(これまでは3連WBのフルヒットで、カノンRHが転倒していました。)
厳しいのは、↑で見てきたものと同じく、やっぱりキャパの面。

今日はこれらを引っ付け取り替え、試してくるとします。個人的な希望は、HBZとアンビエント
挙動が良くなったので、今回はぜひ攻撃・防御面にOPを回してみたいところです。

さて、どうなることやら。それにしても、OPを検討するのって実に楽しいですね~(・∀・)

◆ゲーム
結局、ヴァルキリープロファイル2は華麗にスルーしました。予約は電話にてキャンセル。
ゾイドダッシュに続いて、これもスルーとは。自分でも考えられなかったことだけに、驚きます。
この分だと、来週のイリスのアトリエも当面見送りかな~。

category: ゾイド

感想をつらつらと 

では、EX PLUSを初めてやって分かったことや感想を。
あくまで↓の内容は自分の体感ですので、そこを認識の上、目を通すようにしてくださいな。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

いきなり初プレイ! 

今日、山梨にEX PLUSが入りました。速攻で仕事をこなし、閉店時間までやってきました。
閉店時間は、夜9時という早さなんですが・・・orz

時間があまりなかったので、RHを中心に、散々に言われているGB、HLを使用。
RHは挙動や武装にどの程度変更点があるのか調べ、GBは挙動を体験し、武装を少し試しました。
いろいろなことが分かったので、その辺は後でまとめたいと思います。

とりあえず今夜は、日本対ブラジル戦に備え、もう寝るとします(・∀・)

category: ゾイド

続くお預け状態 

LT2

通販で頼んだたら、速攻で来ました。これにはビックリ。
ただ、今の自分にはとにかくキットを置く場所が必要ですからね~。
ハヤテライガー同様、組み立てるのはしばらく先のことになるでしょう。あちゃー。

◆EX PLUS
話を聞く限り、HLは8ミソ改が着くようになったことと、ブレードのダメージが下がったこと以外、
基本的にEX NEOの仕様と変わりないようですね。
先日の記事で書いた3連のバグも完全移植されているようなので、他のバグもありそうな感じです。
24日に松本行ったら、SDのバグを試してみようかな。

・RH
ゲームに触れないので、妄想するのみの毎日です。
だけど、妄想はもういいです。あとは実戦あるのみ。誰かタスケテ(´・ω・`)

伝え聞こえてくる様々な変更点については、もちろん思うところが色々とありますが、まだゲームを
触っていない状況ではなんとも言えません。せいぜいこれまでに書いてきた記事くらいで。

なので、24日にゲームを触って対戦をしてきたら、感想を書きたいと思います。
ポイントは、RHが“RHらしさ”を失っていないかどうか。ここが自分にとっての重要なトコです。
EXのRHですら、ここは失われていませんでしたからね。

◆ゲーム
明日はいよいよヴァルキリープロファイル2の発売日。
一応、限定版を予約をしましたが、現状だとスルーする見込みが高そうです。
買いたいと思っている割に、実はやりたいという気持ちがあんまりないんですよね。これ致命的。

一方で、他に買いたいと思ってるゲームはまだまだあります。
イリスのアトリエや怪盗ルソー、ロックマンゼクスなどなど。
これらの中には、VP2よりもやりたいと思ってるものがあるから、困りました。

特にロックマンゼクス。今までロックマンシリーズはやったことがないのに、情報を見てると、
非常に興味深々です。ヘタレな自分がクリアできるか分からないけど、どうしよう。

まあ、来週はジェネシスのDVD-BOX3が来るし、しばらくは様子見ておいた方が賢明そうです。
財政的に無理はしないのに越したことはありませんし、ディスガイア2も終わっていませんので。
というか、65時間プレイしていてまだ終わっていないとか、脱線しすぎだなー、確実にorz

◆ハルヒ
超唐突にハルヒの話題でも。

アニメ自体はほとんど見ていませんし、小説も読んでいませんが、ここまでムーブメントを起こした
マーケティング手法に大変興味を持っていたりします。
自分が見ている考察サイトでもよく話題になっていて、興味深く読んでいます。

ここではそのマーケティング手法について、ああだこうだと書くつもりはありませんが、
奇をてらった公式HPやファンを意表をついたアニメ構成、話題をかっさらったEDなど、
原作を知らなくても、話を聞くだけで凄いなーと思えるネタが満載です。

流れに乗るのが好きじゃない天邪鬼な自分ですが、興味をもったこともあり、たまには流行に
身を任せて小説でも読んでみようかなと思います。気が向いたらですけど。
ライトノベルに手を伸ばすとか、いつ以来のことだろう。おそらく12、13年振りかな。


それにしても、早くEX PLUSに触りたいです。すでに触れている人が羨ましいですね、ホント。
ゲームの感想は、悲喜交々だと思いますけど。

category: ゾイド

プレイできない、なら妄想 

RHについて、たなけんさんから重要なタレこみがありました。
威力が弱体化した大ミソ、どうやらGOに4ヒットで1300ちょいのダメが出たそうで。
このGOへのダメージ、EXのときより少し上がっていたりします。

うーむ、これは実に予想外でした。まさか、そういう仕様になるとは。
他にも与衝撃が下がった、弾速が変わったとの話がありますが、この辺はまだまだ不明瞭です。
一体どうなっているのか、一刻も早く自分の手で確認したいですね。

何はともあれ、情報をくれたたなけんさんに超感謝です(-人-)

◆山梨は?
検証するために山梨でプレイしたいところなんですが、ok@yu君にお店の移行予定を確認して
もらったところ、どうやら来月までには山梨もPLUSになるとか。
つまり、自分が初めてプレイできるのは、早くても24日(土)となりそうです。

うーん、これはちょっと残念。24日まで、悶々と妄想するしかありません。

◆机上の空論、というか妄想
多くの機体にとって、大ミソの与ダメが下がったであろうことを考えると、EXの時以上に、
ビムラン2連が生命線になり、重要度が増すことは間違いなさそうです。
このことを踏まえると、3連リニアの性能も早いトコ検証が必要。

3連衝撃砲の与衝撃がダウンしたとの話を聞く限り、RHの3連リニアも与衝撃が下がっていると
考えておくのが、おそらく妥当な線でしょう。
与衝撃が変わっていないと考えるのは、危険な香りがしますw

与衝撃に変更があるとすれば、立ち回りもそれに伴ってかなり変更点が出てきます。
こればかりはゲームに多く触れて検討しないと、話になりませんね。

要は、ゲームをプレイしないことには、何も始まらないってことです・・・orz

◆ゲーム
気が付けば、ヴァルキリープロファイル2(VP2)の発売日がもう目の前です。
しかし、ディスガイア2はまだ終わっていません。現在、ゲームの終盤、第11話を進めています。

VP2の予約はしましたが、買うのかどうか、未だにに悩んでいます。
ディスガイア2が終わっていない今の状況だと、間違いなくすぐにはプレイしません。
でも、限定版に付いてくるサントラに惹かれている自分がいるのも事実。

うーん、どうしよう(´・ω・`)

category: ゾイド

一年ぶりに情報錯綜中 

EX PLUSが一部店舗で稼動開始しましたね。
変更点に関する公式発表がないもんだから、分かった変更点に一喜一憂している人が多そうです。
いやー懐かしいですね、この情報を求めてワクテカドキドキしてる、1年ぶりの感覚が。

とか言いつつ、自分は朝ベースを見て、mixiで思わず少し取り乱していたりしました。
大ミソの威力が1200から800になったという恐ろしい事実を確認して。
あまりの予想外、というか完全に予想できなかった変更点に驚愕し、嘆き過ぎました。反省。

大ミソの変更を、どうしてもこれまでのEXベースで見てしまったんですよね。
実際にはそんなことに意味は無く、他の様々なことにも変更が加わっています。
ver up後の、気をつけないといけない思考の落とし穴にはまってしまいました。

なので、大ミソの威力低下という弱体化は厳しいな~と思いつつも、EX PLUSの対戦の中で、
その影響はどの程度なのか、また、実戦での武器の効能をまずは調べていきたいと思います。
根っからの大ミソスキーとして、やっぱり自分は大ミソを使っていきたいんで。

でも、正直言うと、なぜ大ミソの威力をあそこまで減少させる必要があったのか、分かりません。
個人的には、RHには強化も弱体化も必要ないと思っていましたので。
納得したくないけど、納得しないといけない。そんな感じです。う~ん、未だ悶絶してます。

なんせダメ800ですからねー。当てるのに見合ったダメとキャパじゃなくなった印象が強すぎます。
これでゴジュ系に4ヒット800とかだったら、悶絶確定です。
一体、PLUSでの仕様はどうなっているんだろう。

そんなわけで現在、大ミソの情報を大募集中です
あー、やっぱり大ミソはいじくって欲しくなかったなぁ~。魂の叫びです。

◆他の変更点
・小型スプレッドバインダー
現在怖いのがコレ。威力1000なので、2ヒットで1500。
小口径と一緒に相手の硬直が取れる性能なら、900+1500の2400
これに衝撃値がEXベースであろうものなら、ヤヴァイ気がしてなりません。

実際のところは、はたしてどうなんでしょうか。気になります。

・GB
なんかステップ後に減速し、速度がGSより遅くなったと聞きました。
まあ、特にいんじゃないですかね。これまでと異なる操作感には、慣れが必要そうですけど。

そんなことより、WBが弱体化して自分のGBの装備をどうするのか、こっちを考えないと。
レーザーバインダー(LB)と3連の組み合わせが、今までのものに近いのかな~。
というか、WBははたしてどうなってるのか、自分でも試してみないとダメですね。

・BU
起き上がり動作が短くなり、結果的に無敵時間に余裕を持って起きられるようになったとか。
なんか新武装のキャノンに使えるものがあるらしいので、地位がかなり向上しそうですね。
ここまでなるのにEXから1年。長かったなぁ~。


つーか、このまま変更点について考えていても、机上の空論が永遠に続くだけですね。
分からない変更点も多数あるでしょうし。ダメだこりゃ。
お願いですから、詳細な公式発表を早く、早く・・・・・・。

◆今週末の松本大会
EX PLUSでの大会開催となることが決定したようです。
つまり、当然TAC松本は24日までにPLUSへと換装されるってことですね。
そこで、山梨はいつPLUSになるのか分からないので、24日は早い時間から松本へ行こうと検討中。

とりあえず、現段階ではok@yu君との2人で行くことになっているので、2人でCPUなり対戦なり、
ひたすらプレイして、ゲームの感覚を掴みたいと思います。
やっぱり変更直後はとにかくプレイして、仕様・変更点を体に覚えさせないと。

もちろん、24日までに山梨のEXがPLUSになれば、可能な限りプレイするつもりです。
明日ok@yu君がトライアルで、店員にPLUSへの移行予定を聞いてくれることになっているので、
その情報を心待ちしていますね。さぁ、一体いつなんだろうか!?(・∀・)

◆HL
HLの乗り換えアイテムが、ベンダーで買えるとか買えないとか。なんてこったー(´・ω・`)

>そんなわけで身内、知り合いの方
どなたか、エヴォルト「疾風」買える方がいたら、自分の分を買って投げてもらえませんかー?
僭越なお願いかと思いますが、なにとぞよろしくお願いします。

と、書いた直後、TAKSちんから「疾風」をいただけることになりました。
TAKSちん、超ありがとう!今、君が仏に見えます!ヽ(゚∀゚)ノ

◆チーム
>リィンたん
獣士隊の入隊許可を出しておきました。許可が遅れて申し訳ないです。
HLは当然このチームに入れるので、今よりかはもっと戦績も動くと思うw


明日もまたいろいろと情報が出てきて、それに一喜一憂していそうです。
あぁ~、早くRHを思う存分動かし、武器を検証したいな~。
この焦れる感覚、これぞ地方の悲哀か(´・ω・`)

まあとにもかくにも、早くゲームをプレイしたいです。
ゲームに触りたいという気持ちが、とにかく膨れ上がって来ています。

category: ゾイド

バカかと問われたら、 

答えは自信を持って、YESです。

昨日次世代WHFに行きまして、いつものようにゾイドのコーナーものぞいてきました。
まあ、特に目新しいことはありませんでしたが、結構盛り上がっていたように思います。

個人的には、参加者を小学生に絞ったカードコロシアムの大会が大盛況だったことが驚き。
あれって、結構やってるお子さんがいたんですね。かなり参加者がいたようでした。
物販コーナーでも、NEOブロックスやDSのゾイドダッシュに手を伸ばす親子連れの姿が見られました。

これらの光景を見て素直に感じたのが、ゾイドってまだまだ光明あるんじゃないかな?ってこと。
少し悲観的になっていたんですが、ちゃんと子供にも浸透するように展開していけば、玩具としての、
コンテンツとしての、ゾイドの未来はまだまだあるように思いました。なんか嬉しかったです。

whf06summer1

でもさ、・・・・・・来場者の多数が小学生のイベントで、↑を告知するの・・・?

whf06summer2

こっちはサーガオンラインiのポスター。でも、ちょっと突っ込みどころが。

whf06summer3

なぜ、アトレー・レジーナ・バンの構図なのか、正直不明。
ゾイドの歴代キャラオールスターという点を出すなら、アトレー・バン・ビットorルージとかになるのでは?
逆に、サーガの世界観を押し出すなら、アトレー・レジーナ・ブラッドとかになるでしょうし。

この3人が並んでいる意図が、自分にはわかりませんでした。
さらに言うと、バンの後ろがサーベルタイガーであることも。ちょっと違和感。
こういう紙物のデザインにうるさい上司が見たら、確実にGOサインくれないだろうなぁ~。

細かいところを気にしすぎですかね?でも、自分の仕事目線で見ると、絶対に気になります。
というか、気にすることができなかったらダメなんです。

◆戦果(?)
今回のWHFでは全然お金を使う予定がなかったのに、結果的にアホみたいに使っちゃいました。
実は、会場でこんなの売っていたんですよ。

shirt1

shirt2

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

な、なんだってーーーー!?ちょ、マジでこの2種、知りませんでしたYO!
歴代Tシャツ、ちゃんとカノントータスやキンゴジュがいるよー。
ロゴTシャツ、裏の電源スイッチとかゴムキャップのデザインがアホで、個人的に超ツボ。
こりゃ す ご い !

他にも、ゾイドジェネシスのTシャツがありましたが、そっちは全くスルー。
歴代Tシャツとロゴ入りTシャツに目が奪われ、しばしの間本気で悩みます
その間、一緒にイベントに来てたイサカル君は、メガラプトル他2~3着をお買い上げ。

かな~り悩んだ末、自分も買いました。店員の「ここに置いてるのが最後なんですよ」という、
簡単な言葉に転んでいるあたり、あまり悩んでいたとは言えませんがw
あ、ここで言う悩みは「買うかどうか」ではありません。「何を何枚買うか」ですから(・∀・)

↓が買った結果。
shirt3

歴代Tシャツ黒が2枚あるのは、実家のと、山梨に持っていくもの。完璧ですΣd(・∀・ )
「バカだね」と言われたら、笑顔で、全力で肯定します、ハイ。

シャツの脇にある白い箱は、マグカップ。

mugcup1

↑こんなの。わりと抑え目なデザインだったので、買ってしまいました。
ちょうど、ネタになるマグカップを探していたので、タイミングバッチリ過ぎw

こんな感じで、予想外な出費をしちゃいました。テヘ。
Tシャツなんて買ったら「それをホントに着るの?」とか思われそうですね。それは今後のお楽しみw

◆EX
WHFを見て回った後は、秋葉のレジャランへ移動。
まだPLUSになっていませんでしたが、普通にEXでもっさりと対戦に興じてきました。
最初はDSやGSを使っていましたが、途中からず~~っとRH。

夜6時を過ぎた辺りから、こくようさんやTAKSちん、ハカマたん、金色閣下など、結構な人が
集まってきたので、途中夕食を挟み、おもしろい対戦を終電時間まで楽しめました。

自身の昨日の反省点としては、置き3連の命中率が低すぎたこと。あまりにも外れすぎ。
個人的にはちょっと走りすぎの場面が多かった気もしてますが、ここは前向きにも後ろ向きにも
とれるので、そこまで反省すべきトコではないかな?
ビムランと2連の刺し具合は悪くなかったので、このイメージ、集中することを忘れないように。


さて、今日はこれから甲斐の国にまっすぐ帰ります。
きりんさんやゆいとさんが秋葉に来なくなったとのことで、自分もスルーすることにしました。
おとなしく、日本対クロアチア戦に間に合うように帰る予定。

◆大切なお知らせ
現在向こうの家のネット環境が、なぜか繋がらない状況になっています。
そのためブログ、mixiの更新が不定期になると思いますので、よろしくお願いします。

category: イベント

さっくり短め 

残念ながらEX PLUSにはなっていませんでしたが、レジャランで対戦してきました。
うーむ、EXでの対戦は先週が最後になるかと思っていましたが、それは夢でしたね。

ただ、ちょっと体調が思わしくなく、明日朝から急がしいので、今宵はさっさと寝ます。
今日の対戦を振り返れるほど、頭が回りません。
というか、そんなんだったから、動きも極めて単調だった気が。


・・・・・・寝ますか。明日は、夕方くらいに秋葉に着くよう行動していると思います。

category: ゾイド

開戦日は統一して欲しいもんです 

昨夜、「新潟遠征~その3~」の次の記事を更新しようとしたところ、ネット回線が突然切れました。
ホントに原因不明で、Xbox Liveにも当然繋がりません。よく分かりません。
まだBフレッツの工事日も決まっていない段階だから、特に関係ないし。う~む。

さてさて、今日はついに16日です。はたして、PLUS移行の話はどうなるんでしょうか?
自分は、17日(土)に次世代WHFを見に行く関係で、今日の夜に東京入りしています。
おそらく夜8時半~9時半くらいに、秋葉レジャランに行っていることでしょう。

そこでEX PLUSになっていれば良し、なっていなければEXの対戦に興じるだけです。
まあどっちにしたって、自分としてはあまり問題じゃないってことですねw

◆カラーリング
昨日書こうと思って書かなかったカラーのことが既に書かれているYO!

自分も、カラーリングには結構こだわっています。
なんだろ、やっぱりやる気というかモチベーションに関わってくる感じですね。
好きな色だと、妙に自機に対する愛着が強まります。

基本的に自分は青や白が好きなんですけど、よく使う機体は赤ばっかり。
RHはもうずーっとBGカラー、GBはデフォ仕様の赤色です。

RHにはEXになってから黒色が追加されましたが、あれはダークホーンカラーではありません。
喜び勇んで変えてみたら、中途半端な黒に悲しくなりました(´・ω・`)
確か速攻でBGカラーに戻しましたね。あれから1年。実に懐かしいなー。

◆疲労困憊、新潟遠征~番外編~
遠征で撮影していた写真を載せてみました。これは追記部分に貼っています。
気になる方はどうぞ追記部分から見て行ってくださいな。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

疲労困憊、新潟遠征~その3~ 

さてさて、新潟の動画も公開されたことですし、自分の対戦を振り返ってみましょう。

え、新潟動画がドコにあるのか分からないって?
それなら、どこぞの避難板の、大会があった地域のスレを見てみるといいことがあるかも?
-- 続きを読む --

category: ゾイド

開戦直前! 

前も書きましたが、こんな時間に更新しようとしてもダメですね。
眠くて眠くて、頭がしっかりと働きません。
でも、こういうときこそ、迂闊なことを書きかねないので、しっかりと頭を回すことが必要。

要は、早めに更新しようねっていう、自分への教訓です。

◆オンラインゲー
ゾイドオンラインウォーズ、第2次βテスター募集!

6月16日から募集開始だそうです。興味ある方はトライしてみてはどうでしょうか?
自分は、ゾイドダッシュと同じく、これもスルーになりそうです。
あまりに良い評判が聞こえていないことで、急激にやる気が減退しちゃったんですよね。

せっかくのPCオンラインゲームかと思いましたが、結局はゾイドでもダメでした。
オンラインゲームは、やっぱり自分にとってプレイするまでのハードルが高いなぁ~。

というか、これで自分は2本のゾイドゲーをスルーすることになるのか。
今までの自分からだと、とても考えられなかったことですね。

◆EX PLUS
もうEX PLUSへの換装が秒読みってとこまで来ましたね。期待と不安でいっぱいです。
はたしてどこまで期待していいのか分からないのが、ある意味スリル満点。
ゲーム触る前から緊張できるとか、あまり聞いたことがありませんねw

さて、今月でEXになってから1年が立ったので、RHのことについて書くネタが色々とあったんですが、
これらはEX PLUSになってRHがどのようになったのか、分かってからにしようと思います。
武器のことを書いても、性能が変わっていたらまるで意味なくなってしまいますしね。

ネタについて他で言うと、先日の武器考察の続きやEXのRHの総括、この1年の回想とかです。
はたしてこれらをEX PLUSになってからも、書く価値があるのかどうか。
色んな意味で、今から楽しみでしかたありません。

まあ、個人的にはEX初期よりも酷くなかったら、それで十分だと思っていたりしますけどw

◆余談
自分も見た目は重要だと思いますっ!自分の場合、意外とこれがテンションに関わるんですよ。
大ミソは、実用性も見た目の美しさも兼ね備えた、ステキな一品です(*´∀`*)

話題(?)のビムガトも、見た目最高で、面白い武器だと思います。
自分も一時期、RHで真面目にビムガトを使っていたときがありましたし。
まあ、RHのビムガトは、KWタイプの性能とは全く異なるものですけどw

ビムガトを使っていたときのことは、EXのRHなりこの1年を振り返ったときにでも、詳しく書きます。


うん、やっぱダメです、眠すぎます。
今回の日記で書こうと思ったことがまだありましたが、それはまたおいおいってことで・・・。

category: ゾイド

見送りが安定でした 

今週発売されるゾイドダッシュですが、このままだとスルーしそうです。
ゾイドのゲームで買わないのは、本当に久しぶりのこと。

いやー、ちょっとあまりにも欲しいと思えませんでしたし、特典もどうでも良い感じ。
カードコロシアム用のカードとか、やっていない自分には訴求力0ですし。
悲しいかな、ゾイドゲーの運命としていつか値崩れするだろうから、そしたら買いますかね。

◆新潟遠征~その3~
印象に残った対戦を振り返ろうかと思いましたが、Asnerさんから動画を受け取ったので、
その動画が公開されたら、それに合わせて書こうかと思います。
動画の対戦はもちろん、撮影されていない試合についても。

動画の対戦は、せっかくなので時間経過ごとに見ていくと面白そうですね。
ただ、改めて動画で自分の動きを見ると、ホントあちこちでミスしているのが目に付きます。
特に、「ここだ!」と思ったトコで、理想通りに射撃をしてないことに驚愕・・・orz

なんというか、動画って色々と物語ってますね。
自分のヘタレっぷり、ここにありってな感じで(´・ω・`)

それにしても、相手視点で自機の動きを見るって、新鮮ですね!(゚∀゚)
かなり参考になりますし、純粋にこの動画を見るのが興味深くて面白いんですよ。
RHだけじゃなく、いつか自分のGBの動きも、相手視点で見てみたいなぁー。

◆松本大会
まだハッキリ決まっていないようですが、こくようさんや金色閣下達も来るようです。
これは楽しみですね、先週一緒に新潟に行ったばかりですがw
最近会っていなかった長野の方達も、今度の大会で会えるといいなぁ~。

大会後は、また温泉に入って、じっくりと疲れを癒してこようっと。

◆今週末
今週の土日に、次世代WHFが幕張で開催されるので、東京に行く予定です。
おそらくいつも通り、16日(金)夜に東京入りして、18日(日)に帰るスケジュールですかね。

風の噂だと16日からEX PLUSへと変更されるようなので、運が良ければいきなり触れるかも。
どんな風になっているのか知りたいし、ぜひ16日に触ってみたいトコロです。

あと、他には日本-クロアチア戦もありますし、色んな意味でワクテカな週末になりそうですね。

category: ゾイド

気になるアイツ 

昨夜は、W杯日本戦の試合を応援して、超悶絶してました。
もうこれほどかっ!ってくらいに悶絶。はぁー。

さて、今回は新潟遠征~その3~の前に、EX PLUSで追加されるハヤテライガーのことでも。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

疲労困憊、新潟遠征~その2~ 

新潟遠征を振り返る、その2です。いつものように、長めの内容になっています。
そんなん見たくないYO!、という方は華麗なるスルーをお願いします。
-- 続きを読む --

category: イベント

疲労困憊、新潟遠征~その1~ 

新潟遠征から帰ってきました。まずは、皆さん、お疲れ様でした。
特に、大会運営のInkさん、車を運転された金色閣下、本当にお疲れ様でした。
非常に充実し、楽しい3日間を送ることができたと思っています。ありがとうございます。

明日から仕事が忙しく、満足に更新できるか分かりませんので、今回の遠征のことについては、
今から少しずつ書いていこうと思います。

◆・・・の前に
なんか9日(金)のアクセス数だけ、異常に高かったみたいですね、この3日間の中で。
ダラダラと書いたEX PLUS情報の感想に、そんなに興味をもった方がいらっしゃったのでしょうか?
正直意外だったので、驚きました。

さて、以下今回の遠征回想その1です。
-- 続きを読む --

category: イベント

新潟大会でございます 

只今エントリー受付が始まったトコです。

参加人数は、40人とかなりの数になっています。
気の早い参加者の方は、朝の8時から対戦してました。超気合い入りまくりですw

大会はどうやら、シングルのトーナメント形式で行われる模様。
今のトコの私見では、ELとJAの数が他の機体より目立ちます。

ルールは、まず5ブロックに分かれての予選を行い、一人ずつ決勝進出者を選出。
ここで、デス&リバースで一人復活のチャンスがあった後、決勝という流れです。

さー一体どうなるんですかね?
楽しみなばかりです(・∀・)

以降は追記かコメントで。

category: 携帯からの更新

ちょっと補足というか、追記というか 

昨日の公式情報について、自分の思ったトコを、さらにもう少し掘り下げてみました。
つらつらと、でもダラダラと書いているので、興味ある人だけ読んでくださいな~。
ホントに字ばかりの、長いものになっていますので。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

ついに、出たっ! 

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

ついに出ました、EX PLUSの情報が!ってことで、以下感想。
-- 続きを読む --

category: ゾイド

候補見当たらず 

ふと思ったんですが、ブログとmixiの両方を書いてると、mixiの方がメインになって、
ブログがちょっとお休みになる、ってパターンがあるみたいですね。
自分の場合、こっちがメインと考えているので、逆に向こうには大したことは書いてませんけど。

昨年インフィニティプレイヤの間で流行ったものがブログなら、今年は今のところmixiでしょうか。
それくらい昨年はブログが増え、今年はmixiでの人が増えてる気がします。

はたして、来年はどうなっているんでしょうかね。ちと気になりました。

◆Xbox360
ファミ通Xboxを読んだんですが、本当にやりたいゲームがないですね。
まあ、EX NEOが楽しいので、それはそれであまり問題ないんですが、せっかく買ったハード。
やっぱ他のゲームも少しは手を出してみたいと思います。

でも、雑誌を見る限りホントに興味を持つのが少ないんですよね。
現状欲しいのは、旋光の輪舞Rev.Xぐらい。
どうやら、アーケードの旋光の輪舞SPとは細かい点が違う程度なので、購入しそうな感じです。

ただ、これ以外が正直なんとも言えない感じ。
ブルードラゴンやロストオデッセイ、Halo3も買わないだろうしな~。
Wiiが発売されたら、自分は間違いなくそっちにころがりますね、きっとw


新潟の大会が近づいてきて、やる気満々です。金曜と土曜にもっさり対戦したいな~。

category: 平凡な一日

続く、待ち遠しい日々 

へいたん君と連絡を取り、チーム申請の許可を自分が代わりにやりました。
良かった良かった、これで一安心です。申請された方、お待たせしてすみませんでした。

◆EX PLUS
詳細情報マダー?「近日中」って言ってから、あとちょっとで2週間経つんですけど・・・。
早く知りたいです。そんな待ち遠しさを、EX NEOでハヤテ使ってまぎらわせる毎日。
そろそろ、そろそろ情報プリーズッ・・・。

バイオティラノは入るとしたら、どーするんだろうか。
あの性能のままで追加されたら、とんでもなく苦労する機体になること間違いなしかと。

STQorSSQなら、それが十分にありうるのが、実に怖いところ。
逆に、BTのように恐ろしいくらい強化されるのか。これもこれで嫌ですね。

先日、妄想しても仕方が無いようなことを書きましたが、無理。やっぱり妄想しますw
あぁ~、待ち遠しい~。

◆テトリスDS
会社の後輩の華麗なるテトリスさばきを見て、本気で上手くなりたいなぁ~と思いました。
なんだろう、ぷよぷよ以来かな、こんなにパズルで上手くなりたいと思ったのは。

とりあえず、0フレーム落下に慣れよう。まずはここからだ。
もっと考える時間を短く短くし、直感的に落とせるようになりたいもんです。

そうそう、「VS COM」モードのレベル5で対戦できるクッパ。
このクッパ、間違いなくマリオ史上最強です。強さが凶悪で、全く歯が立ちません。
何かが狂ってますよ、このクッパw

史上最強のクッパの実力に興味がある方、ぜひ一度お試しアレ。

◆W杯
いよいよ、W杯がもう目前!いやがおうにも、盛り上がってきました。
またあの興奮が4年ぶりに味わえると思うと、たまりませんYO!(・∀・)ニヤニヤ
会社でも、しばらくはW杯の試合のことばっか話題になっていそう。つーか、なる。

とりあえず、北欧好きの自分はスウェーデンを応援しています。
今回はデンマークがいないのが、残念と言えば残念なんですけど。
あとは、シェフチェンコ率いるウクライナか。日本は当然のこと。

注目点はもうありすぎて目移ろいしまくっていますが、個人的にはドイツのGKレーマン!
ずっとGKやってた自分としては、絶対外せませんね。カーンから正GKの座を奪い取ったその実力。
ぜひ、W杯の大舞台で、あますとこなく見せて欲しいっ!

他には、伝統のカテナチオから脱却したというイタリア。
ジラルディノがゴールを決めるシーンをぜひ見てみたいものです。

あー、こりゃ一つ一つ挙げていたらキリがありませんね。
とにもかくにも、興奮しっぱなしの祭りがもう始まります。
新潟遠征行ってるとき以外は、極力試合を見るぞっ!


・・・・・・仕事に支障をきたさない程度に・・・(´・ω・`)

category: 平凡な一日

まさかまさかの・・・ 

今週末の新潟行きがめでたく決定しました。
前回はドルアーガにかなりうつつを抜かしてしまいましたが、今やとっくのとうに引退の身。
ということで、今回は心置きなくEXに集中してきますね。

遠征が決定したからには、後でしっかりと事前エントリーしておこうっと。
あと、ちゃんと金曜までに仕事を早めに進めておかないと。ドタキャンとか、絶対にやれないし。

◆チームのこと
自分のRHは、ガイロスの「第1装甲師団」というチームに入ってます。
昨年3月にチームが実装されて以来、とにかく愛着のあるチームです。

名前の出所が分からないと言う不届き者方は、とっとと無印を見てくださいな(・∀・)
公式ファンブック(要は機獣バトスト)でも大丈夫ですね。
がちょさんが分からなかったら、マジ死刑モンですけどw

で、この第1装甲師団には、設定上ダークホーンが所属し、シュバルツやクリーム・リンがいます。
そりゃ~、自分が愛着を持つなというのは、無理な話Σd(゚∀゚ )

ただ、名前が超大好きで自分のRHがいるくせに、実は管理者は自分ではなかったりします。
これ、大学の後輩、シュバルツ大好きっ子のPK乗りにお願いして作ってもらってました。
(*自分は、ヘリック共和国で「獣士隊」ってチームを持ってます)

・チームに申請が・・・
さて、なんでこんな話をしているかと言いますと、今日ちょっと調べてみたところ、驚いたことに
チームに入隊申請をしている方が4名もいらっしゃったんですよ。

ところが、管理者のへいたん君は今、故あってEXはおろか、満足にPCも触れない状況にいます。
おそらく、今日まで相当待たせてしまっているものと思われます。大変申し訳ありませんでした。

現在、へいたん君に連絡をとっているところです。
入隊申請をされている方で、自分のブログを見ている方がいるのかどうかは分かりませんが、
今しばらく待ってもらえますよう、よろしくお願いします。

・・・・・・正直なところを言いますと、激しく自分ら2人の自己満足で作ったチームだっただけに、
まさか入隊申請される方がいるとは、夢にも思っていませんでした(^_^;
はい、言い訳ですっ、どうもすみませーん!

・変なこだわり(?)
自分は大のゾイド好きなため、持ってる機体のほとんどを、バトスト絡みの名前がついている
チームに入れてもらっています。第1装甲師団しかり夢幻竜騎士隊しかり赤い鳥しかり
自分が作った「獣士隊」はバトストじゃありませんが、ゾイドサーガですねw

そんなわけで、これまでに何度か「ウチのチームに入ってくれない?」とのお話をいただきましたが、
基本的に遠慮させてもらっていました。誘ってくれた人、今まですみません。

ただそうは言ったものの、無所属のプラプラしている機体があるのも事実だったりします。
今は、ガイロスのMDとネオゼネのLSの2機。さて、どうしたものでしょうか。
いい加減、変なこだわりを持つのも潮時かな。まるで変にダダをこねるお子様みたいですしw

・自チーム
ちなみに、自分の獣士隊はルールなどは特にありません。
良かったら、余っている機体なんかをてけとーに申請してくださいな。

たま~~~には、自チームのことを宣伝してお終いw

category: ゾイド

時間なんてあっという間 

ちょうど一年前の今頃、確か名古屋に名駅の大会に参加しに行ってました。
SUGAさんの家に泊めてもらって、名古屋城見に行ってから、一年。早いものです。
無印のときの一年より、EXになってからの一年の方が早く感じていたりします。

理由はよく分かりません。
ただ、遠征や知り合いが増えたというのは、EXになってからの方が多いんですよね。
その意味でEXの方が充実していたから、時の流れも早く感じているのかもしれません。
何にしても不思議な話です。

ボロクソの評判のEXですが、何だかんだで自分はこの一年、大いに楽しめました。
EX PLUSになっても、まだまだインフィニティで楽しんでいきたいものです。

ってことで、EX PLUSの詳細が早く知りたいYO~~w

・ディスガイア2
ストーリーを第9話まで進めました。
早ければ15日のゾイドダッシュまで、遅くとも29日のイリスのアトリエまでにクリアしたいです。
脱線さえしなければ進むはず。脱線さえしなければっ・・・。

・ゾイドダッシュ
気がつけば発売日まであと10日です。しかし、しかし!
ゾイドのゲームだと言うのに、本当に全く盛り上がりません
自分で言うのも何ですが、ここまで盛り上がらないゾイドゲーは、久しぶりです。

うーん、これはなぜだろう・・・。やはり、ゲーム内容に全くワクワクしかいからかな~。
発売日に買っても、プレイするのかすら怪しい感じ。
いろんな意味で、発売日が待ち遠しい(?)です。

ちなみに、8日からは店頭のDSステーションで体験版のDLプレイができます
興味ある方はドゾー。


さて、コレはどうしたものかね。

category: ゾイド

100円の威力 

明日の岐阜大会に参加できない悔しさを胸に、今日はトライアルへ。
14時半から21時までずっと対戦してました。みんな、お疲れ~。
RH・GBはもちろん、その他色々な機体を含め、40戦以上はしてきた気がします。

やっぱ100円になると、もりもり対戦できますね。マジで嬉しいし、楽しかったです。
やろうと思ってたポップンなんて、結局一回も触りませんでしたしねw

◆感想、というか私信
偉そうなこと書いてしまいますが、たまには対戦していて感じたことを。
これが各自の参考になれば幸いです。目指せ、山梨のレベルアップ!

>SINN君
RHと対戦時、いつこちらを向くのかかなり悩んでいた様子だったけど、素直に物陰HBがオススメ。
特にウェスタでの一戦、無理に開けているとこで漕ぐよりも、柱の裏を目指した方が確実に安全かと。
これは基地でも一緒。LSの脚力ならRH振り切れると思うし。

もちろんこれは漕ぐなってことではなく、無理に漕ぎに固執しない方がいいよってことです。

>ok@yu君
立ち回りは以前よりずっと良くなっていたと思うよ。
ただ、キャノンの精度がまだ甘い印象。バルカンももっと撒いていこう。
あと、ステ旋中に置き撒きに当たったら、すぐ反射的にHBする癖は直した方がw

>ロレルラ君
特に言うことはないんだけど、立ち回りで斜め後ろステップに依存しているケースが多い気がした。
あとは、もっとエレクトロ格闘狙ってもいいじゃないのー?と思ったくらいです。
GSだけじゃなくて、希少種LXの腕もぜひもっと磨いてくれ!Σd(・∀・ )

>Lin君
何か必要なものがあったら、遠慮せず連絡ちょうだいな。出せるものは出すので。
立ち回りは、今日言ったことを意識することから始めるといいかと。

◆自機のこと
・RH
皆が警戒してか、ステ旋からの軸合わせでの一発はほとんんどできず。
今日の動きのイメージ、対応を忘れないように。

・GB
どこかでGBの速度が落ちたと聞いたんですが、ホントに落ちてました?
今日使っていた分には全くそんな気はしませんでしたけど・・・。自分が鈍感なだけですかねー。
まあ、基本的に無言修正は信じていない人間なので、特に気にしていませんが。

◆ネタ
ビムランパックDPKを使っていて、分かった笑いネタ。知っている人はもう知っているかもしれませんが。

PKがパックD発射→すぐに相手機体を投げる→PK投げ発動直後にパックDが相手に炸裂→
相手ダウン→PKが一人でダンス→相手起きるも、PKダンス続行中→相手反撃し放題

ダンスしてるPKはまさに的。起き上がった相手は、荷電だろうが投げだろうが、何でも当てられます。
投げモーション続行中のPKは無敵が切れているらしく、しっかりとダメを受けます。
投げ演出中のPK側の視点で、相手が起き上がって反撃する様を見るとかなり笑えました。

一応、一人投げを続行しているPKのパンチには攻撃判定が残っているようです。
まぁ、実戦ではまず起こらないであろうシチュエーションでしょうけどねw
いやーそれにしても笑いました。ホントに笑いすぎて、腹がよじれて痛かったくらいに。


明日は、散髪で甲府に行ってそのまま用事を済ませる予定。
この用事がなければな~。どうしようもないとは言え、やっぱり残念です。

*追伸
そうそう、山梨が100円になりましたが、松本や諏訪へはこれまで通り行く予定です。
甲信の灯をこれ以上消したくないですしね。
なので、今後とも遊びに行く予定ですので、よろしくお願いしますね。

category: ゾイド

選択肢はあまりなし 

気がついたら寝落ちしていました。いったいどんな状況で寝落ちしていたのか、全く不明。
目の前のPCには、amazonのLBゴリラ予約画面が・・・。
まだ興味もないのに、なんでこんな画面になっていたんだろうか。うーむ、分かりません。

◆ゲーセンのゲーム
久しぶりにアルカディアを読んだんですが、自分がやりたいゲームがほとんどないことに悶絶。

三国志大戦2はお金が消えていくし、みゃー先生やミエノコウさんがやっているのを見てれば十分。
ドルアーガは盛り上がったときにプレイできずに、火が燃え尽きました。
他にもやろうってゲームは特になかったしな~。

唯一興味持ったのが、旋光の輪舞SP。これ、新作が出るんですね。
Xbox360版を買うこと検討中なので、ゲーセンでも始めてみてもいいかも。
ただ、基本的にシューティングは超絶的に下手なので、やる気がどこまでもつのか疑問ですが・・・。

ま、ゾイド基本で、たまーにポップン叩いてZERO3やカプエス2をやっていれば良さそうですね。
これはこれで、あまり新鮮味がない気もしますが。あまりというか、全くかw

三国志大戦2が盛り上がっているのを見てると、実に羨ましいですね。
願わくば、EX PLUSがそういうゲームになることを。

◆ディスガイア2
ちまちまと進行中。ストーリーは現在第7話です。
だけど、やってることはあいも変わらず、ほとんどが本編から脱線してます。
まだまだプレイできるぞ、このゲーム。

◆私信
>きりんさん
おーい、RH、お亡くなりになってない?チームから消えていたんですが・・・。


さて、明日というか今日は山梨で対戦して来ます。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

