カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

待ちに待ってました! 

CD-COMIC1

センコロのCDが来ました。おかげで、仕事中はずっと聞きっぱなし。
ゲーム中だと操作に夢中で意外と落ち着いて聞けないんですよね、対戦ゲームの音楽って。

しかし、今日の主役はこのセンコロのCDではなく、右のポケモンスペシャル22巻
待ちに待ってた新刊を、ようやく買ってきましたよ。
21巻の発売からはや半年。この発売をどれだけ、どれだけ待っていたことか・・・・・・。
帰宅後、FF3や一緒買ったアルカディア最新号とか全てを差し置き、速攻で読みました。

・・・・・・(・_・)
・・・・
・・

・・・・・・!!(゚∀゚)
・・・・
・・

・・・・・・!? ゚ ゚   ( Д  )
・・・・
・・

(・∀・)

こんな感じでした。いや~、面白かった。実に面白かったです。
自分がこんなに集中してのめりこんで読む漫画、他にありません。何というか、吸い込まれます
相変わらずお話に読み応えがあって良いですね。全然自分の予想が当たらない展開でした。

個人的に今回のポイントは、ずっと待ってたポケモン、ミロカロスの登場!やっと出ましたよヽ(゚∀゚)ノ
登場までが長かったわりに見せ場が少なくて、ちょっとしょんぼりでしたけどw
でも、それだけでも超満足。ミロカロスキーにはおなかいっぱいです(*´∀`*)

これでついに「ルビー・サファイア」編、第4章も終わりか~としみじみ思っていたら、
最後になんか出てきましたよ、サカキさん!!え、なんで!?(゚Д゚≡゚Д゚)
これには思わず思考が一瞬停止して、超ビックリ。

そうか、これから「FR・LG」で追加されたナナシマの話に移行するのか。
道理で、昔の主人公達がオビにいるわけです。話を読みたくて、全くオビに気付きませんでした。

さらにオビ見て、また知りました。現在、2誌で2つのお話がそれぞれ別に連載中とか。
うっわ、これまたビックリ。学年誌で別々の話を連載しているとは。
今後の続きが気になって仕方ありません。そんな1ポケモンファンです。

それにしても、このポケモンの漫画を読んでいると、ホントにキャラクターの使い方が上手で、
世界観が丁寧に描かれているな~と強く感心させられます。
漫画オリジナルの設定が、ゲームの世界観を壊すどころか、上手くマッチしている好例ですね。
さすがと言うか何と言うか。自分からすると、学ぶべき点が多すぎます、この漫画。

◆ゲーム
・FF3
もう今日はFF3について特に書かなくてもいいかな、と思いましたけどちょっとだけ。
とは言っても、あんま進んでいないので書くネタはあまりないんですがw

ジョブの編成が決まりました。ナイト×1、黒魔道士×1、赤魔道士×1、学者×1。
なんというか、非常に知的な感じのパーティになっています、はい。
これからトックルの村に突撃するところです。でもこの分だと突撃は明日かな。

・ルミナスアーク
公式サイトがオープン!逆算するに、これは発売はそんなに遠くなさそうかな?超期待。

・ゾイドオンラインウォーズ
4Gamersに2次βのレビューが掲載されましたね。
ふむふむ、カノントータスが強かったと。しまった、それは大いに惹かれる自分がorz。

3次βでは、さらに一歩、いや数歩まともになっていることを強く期待します。
願わくば、この期待をあのメーカーが裏切らんことを・・・。無理かなぁ~。
スポンサーサイト

category: 買い物

調べ物のハズが・・・ 

部屋に置くキット用のショーケースを真面目に探しています。
置く場所に応じて2タイプを調べているんですが、わりとすぐに良いものが見つかりました。
これは幸先が良い!ブックマークしておいて、他の通販サイトも見てみよう・・・。

と思ったら、いつの間にかFF3をやってる自分がいます。あれ、何が起こったんだろう?

◆FF3
オーエンの塔・ドワーフの洞窟・火の洞窟を抜け、サラマンダーを倒しました。
最初、あまり使ってこないハズのファイアブレスを連発され、なす術なく全滅したのはヒミツ。
ちょ、バカの一つ覚えみたいに撃ってこないでよw

現在は、ジョブをどのような編成にするのか、真剣に悩み中です。
風水士も使いたいけど、学者も入れないといけないし、さー困りました。
これできっと、一晩はゲーム進まずに止まってることでしょう。

◆仕事
今、仕事がかなり忙しくなり始めています。すでに分かっているだけで、来月の出張は3件。
これにまだ増えるかもしれないから驚きます。
ひょっとしたら、どこかでレアな自分のスーツ姿をお見せすることになるかもしれませんw

そんなわけで、9月9日(土)の集いは現状参加する予定ですけど、仕事によっては
参加できなくなるかもしれません。もちろん、それは避けるよう仕事に励む予定ですけど、
悲しいかな仕事では予定外のことが生じるもの。こればかりはどうしようもなく(´・ω・`)

厳しそうだったら、なるべく早く連絡します。

category: 家庭用ゲーム

ゾイドかゲームか? 

この日記のカテゴリをどちらにしようか、ちょっと悩みまして。
「今日書こうと思ってたこと」を考えた結果、ゲームカテゴリになりました。

さて、先日アップしようと思って、そのまま忘れていたこと画像をふと思い出しました。

FT

先週仕事場に出征していた、シャドーフォックス3体です。ケースにちょうど良く収まりました。
好きなんですよね、こういう風に並べるのがw

KC-RH

↑は、日曜にトライアルでクレーンゲームでゲットしたもの。
キャッチャー系のゲームは全然やらないので、こういう景品をゲットするのは非常に稀だったり。
レッドホーンの他に、ST・SL・IK・GJ・アーバインCWがありました。
ちなみに自分は、レッドホーンを自力で引いてもう満足です(・∀・)

それにしても、まさかカードコロシアムを使った景品があるとは思いませんでした。
今夏はコカコーラでカードコロシアムのキャンペーンもやっていましたし、
今秋のセカンドバージョンに向けて、少しはメーカーもプロモーションに力を入れてるのかな?

まあ自分としては、キットや他のゲームの方でももっとしっかりマーケティングや広報宣伝に
力をいれて欲しいと、切に思うわけですが・・・。

特に、消費者の声に耳を傾けようとしないところは、ホント理解に苦しみます。
多くの人が期待しているであろうキットや、カスタマイズパーツの再販とか。
メーカーにどんな判断があるのかは知る由もありませんが、残念というか何というか。

このご時世、いくらでも上手い販売方法はあると思うんだけどな~。

◆旋光の輪舞SP
甲府周辺だとすでに絶滅状態にあるACセンコロですが、ok@yu君から驚きの情報が。
なんと自分の家から車で5分のトコにSPが入るとか。これはやらねばっ!

このゲーセン、無印稼動初期にはインフィニティもあったんですが、半年であえなく撤去となり、
それ以来一回も行っておらず、情報を集めようともしていませんでしたw

どうやらSPは近日入荷予定らしいので、入ったらレバーでの操作に慣れる&
色んな弾幕が見えるというok@yu君と対戦して、揉んでもらおうと思います。
会社からだと2分で行ける&夜中の2時までOPEN&5分で帰れる、という環境がネ申過ぎる(・∀・)
早く入らないかな~。

それはそうと、Rev.Xではスコアアタックをコツコツプレイしてます。
少しずつスコアが伸びてるのを見ると、少しは上手くなっているのかな?
でも、XboxLiveでペルナBにゴミのように殺されました。全然まだまだです、頑張ろう(´・ω・`)

そう言えば、センコロのサントラ買うこと決定。さくっとamazonへゴー。

◆FF3
のーんびり進めてます。今はようやく船、エンタープライズ号を手に入れたところです。
子供のとき、超てこずったおおねずみとの一戦は、ぐっと心にくるものがありました。
でも、そんな感慨も一瞬に、今回はさくっと瞬殺。

昔はよくゲームを理解せず、誰一人魔道士にならず突っ込んたんですよね。
ミニマムで小さくなっているもんだから力が1となり、当然勝てるわけもなく。
懐かしいなー、あのころは村人の話とか、全然真面目に聞いてませんでしたw

しかし、社会人になるとホントRPGの進みは遅くなります。
3年前、GCのテイルズオブシンフォニアをやったときも、クリアに一ヶ月かかりました。
学生のときはとにかくゲームに集中できましたからね。あの時間の持て余しぶりが羨ましい・・・。

category: 家庭用ゲーム

今から膨らむ期待 

昨日に続いて、今日もモッサリと対戦してきました。今日は地元のトライアルで。
昨日と今日で、計120戦くらいはしているんじゃなかろうか。

今回使ったのは、RH・GB・DB・ガンブラスターの4体。
DBでLSの相手をするのって、大変ですね。ゴリラス君すごいなぁ~。
GBは、気がつけば1000戦まで残り130ちょいになりました。

昨月、布施遠征の帰りのときにもありましたけど、挙動が戻るとGBのやる気も回復します。
特に旋回と速度面が向上し、結果的に漕ぎの速度も帰ってきたのが嬉しいところ。
GBについて、今度イサカル君といろいろと話したいなぁ~。

SINN君も、准将まであと残り80戦!頑張れ~(・∀・) 今度、また松本へ一緒に行こう。

◆キット
( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!、なんて言っている場合じゃありません。
そんなのはバコ君にまかせておけば万事オッケー!

ついに発売が決まったゼネバスメモリアル1984に、今からワクテカが止まりません。だってね~。
自分と同じような昔からのファンの方なら、この気持ち、分かってくれるハズ(・∀・)
赤と黒の2色と言ったら、旧帝国のMK-2カラー!と思ってしまう、そこのアナタですw
(あ、人によったらシュバルツカラー!と来るのかな?)

もうすぐにでもこれを注文したいところなんですが、今、何セット頼むかで真剣に悩んでます。
なんせ、待ちに待ったザットンやゲルダー、マーダの復刻ですからね。
ぜひ塗装なんかもしたいので、複数買いは超前提。

ただ、パッケージはヘリックメモリアルより大きくなりそうなのが、悩みの種です。
置く場所もちゃんと考えておかないと。

とりあえず、旧ゼネバス機体だと個人的に再販して欲しいのは、いろいろある中で、
やっぱりシーパンツァー。あの神々しいばかりのキットの再販を、切に祈ります。

( ゚∀゚)o彡°シーパンツ!シーパンツ!


今週末(来週末?)は、また塗装しようかと考えているんですが、ネタが決まりません。
今後、仕事の休憩時にでもいろいろと考えるとしましょう。

category: ゾイド

松本から帰還 

松本から帰ってきました。朝の10時半に家を出て、夜2時過ぎに帰宅。
その間、ずーっと対戦漬けです。心行くまで対戦を満喫できました。
いやー、なんか心地よい疲れって感じですかね、これは。

もう寝るので、今はさくっとメモ。

・RHはフィーネ大がやっぱり良好かな。目に見えにくい部分で、恩恵大。
・GBの挙動かなり向上。EXのときと、ほぼ遜色ない感覚で漕げます。
・DB超面白い!(・∀・) モサミサイルはふつーに使える、というか、いけてますってコレ。
・PAもやっぱり楽しいです。自分はTLC使いまくりの方向で。
・最後は、サーバーエラーに水をさされてしょんぼり(´・ω・`)

とりあえず、こんなところかな?対戦していただいた方、ok@yu君、お疲れ様でした。

◆ゾイド関連
ではおやすみなさい。・・・・・・と思ったけど、今更こんな情報が。
ちょ、今からだとさすがに無理ですw 今回は残念ながらあきらめます。

あと、ついに出ることが確定したようです、こっちも!( ゚∀゚)o彡°ザットン!ザットン!
さて、何セット買おうかなw

category: ゾイド

密かにゴジュ進撃中? 

FF3を始めると、いつのまにかあっと言う間に時間が・・・。今宵は全くセンコロに手が届かず。
おそるべし、おそるべし、FF3パワー。昔のFFは、やっぱ自分に合ってますね。

◆FF3
昨晩はあまりのテンション↑に、気が付いたらPCでサントラを再生しながら、ゲームでも
曲を聴くという行為に突っ走ってました。それに浸ること1時間。ゲーム進んでないし!w
でも、ボス戦の曲だけでお腹いっぱいになれます。 し あ わ せ(*´∀`*)

本編ではジョブを変えられるようになったので、今は戦士×2、黒魔道士、赤魔道士のパーティ。
モンクはもうちょっと先に進んでから作ろう。このジョブ選びが楽しいです(・∀・)

◆キット
電ホビ買って、ホビージャパンを立ち読みしました。結局、ゴジュ密林仕様は通販するみたいですね。
まあ、会場であの量を見たら、通販することをその場で確信していたりします。
だって、ホントすんごい量が山積みになっていたんですよw

LBコングとゴジュMK2は、やっぱデキが凄そうです。絶対に買います。
これは買うなと言われても買う。ゴジュMK2は複数体買っても良いかも。

コトブキヤSLは、公開されていた全パーツの写真を見たら、素直にスルーできそうな気がしました。
買うだけ買って・・・in クローゼット?完全にコレクション目的になりそうな予感がします。

そして、初お披露目となったゴジュホロテック。
新しいキット!と思ったら、ホロテックですかそうですか・・・orz

ザラス専売らしいんですが、正直自分はホロテックには興味ありません。
どっちかと言うと、同時に開催されるというキャンペーンに期待かな。
それにしても、今年のゴジュのプッシュぶりは一体何なんだろう。凄いの一言です。

で、今回一番驚いたのが、ホビージャパンで公開されたレッドホーンゼネバス皇帝専用機
うん、カッコいい。実にカッコいい。思わずあっけにとられました(´∀`人)
結構ツボです、このゼネバス専用のカラーリングが。
ぶっちゃけ、キャラホビでゴジュ密林よりこっちを販売してもらった方がゴニョゴニョ・・・・・・。


26日(土)の明日は、松本の対戦会へ行って対戦を満喫してくる予定です。
センコロがあったら、こちらも触ります。レバーでの操作をやっておきたいですし。
今までやってきたのは、もちろん全てパッドでの操作なんでw

category: ゾイド

すっかり忘れてた感覚 

仕事から帰ってセンコロ始めたら、何を思ったのか、またもやオンライン対戦に特攻。
今回は運良く割とレベルが近い人達と対戦でき、なんと勝利をあげるヽ(゚∀゚)ノ
まあ、誰がどう見ても機体性能のおかげなんですけど。間違いありません

とは言ったものの、それを含めたとしても、こんなにも嬉しかった“1勝”は久しぶりです。
対戦で勝って、こんなにも嬉しく思えることもあるんだな~と実感しました。
インフィニティだと、こんな感覚は久しく味わっていません。
あれだけ対戦やっているのに、何だかな~。ちょっとむなしい。

その後も何とか勝てたりして、今夜はホント奇跡が起きました(・∀・)
でも、対戦してたらやっぱ色々と分かりますね。格闘の仕掛け時とか、自分のダメなとことか。

あと、相手の機体性能や武器性能を理解していたことも、地味~に大きかった気がします。
これは、対戦ゲームなら当たり前のことなんですけどw

今後もオンライン対戦に特攻するようにするかなー。練習練習。
EX NEOと違って、明らかにプレイヤー人数がも多いですし。

ただ、タイムラグのおかげで、ダッシュキャンセルがまともにできないのは勘弁・・・orz
ダッシュの度に硬直を晒し、避けたハズの攻撃を食らってダウンするのは少し萎えます(´・ω・`)

◆FF3
game4

ヽ(・∀・)ノ

まずは、今から寝るまで旅立ってきます。

*25日午前1時45分追記
当たり前だけど、FF3の戦闘音楽キタ――(゚∀゚)――!!
戦闘音楽のあの出だしはもちろん健在!
やっべ、こんな時間に無駄にテンションが上がるって、これ!ヽ(゚∀゚)ノ

*25日午前2時追記
今度はボス戦音楽キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!
サントラで何度も聞いていたのに、なぜゲーム中で聞くとこうも感動が違うんだろうか!?
誰かこのテンション上昇ぶりを、とーめーてーくーれー。

*25日午前4時20分追記
マズい、寝よう。変なテンションのまま。

◆今週末
26日(土)の松本の対戦会に、行けたら行く予定です。ちょっと予定を調整中。
今回は、ok@yu君と2人で行くことになりそうです。

category: 家庭用ゲーム

変わらぬ悩みの種 

先週、この日記で「コスバイン死ね」と書き、メッセで「カリン@コスバイン死ね」としていたら、
いろんな方からメッセや携帯メールで「どったの?」「どうしたー?」と声をかけてもらいました。
す、すいませんΣ(´Д` )

曰く、自分がそんなことをぶっ放すイメージがなかったとかなんとか。
いやいや、やっぱ自分も言いたいことはありまして。それで前回ぶっ放してしまったわけです。
こういうのは自分でもメーカーにメール送るなりして、ちゃんと伝えないとダメですね。

そうそう、先日対戦で使って妙に面白さを感じたDBですが、装備は17連、モサ、小口径、パルスに
OPでやってみようかと考え中。OPはEWU安定かな。
ダメだったら、おとなしくモサ→シェル、小口径→コスプレ。さてどうなる。

DB使うと書いてますけど、別にRHを投げるわけではありませんので。
PAと合わせ、この辺の重量級を一緒くたにして使ってみるのも一興かな~。

◆キット
会社に置いてたファイヤーフォックスに続き、シャドーフォックスと塗装したフォックス旧MK2仕様を
買いたてのケースに入れ、仕事場に出撃させました。ミニ戦隊のように並んでます(・∀・)
明日にはサイクスも仕事場に出撃予定です。いってらっしゃーいヾ(´∀`*)ノ

これで、もう少しキットを組み立てるスペースができました。非常に、焼け石に水ですがw
やっぱり真面目に棚を探さないとマズいなぁ~。昨冬からのその場凌ぎも、そろそろ限界間近。
塗装したくてもキット作れない分には、このままだと何にもできなくなります。何とかしないと。

とりあえず、部屋のあそこに何か仕込めないものか・・・。
キット作ってると、多くの人がぶち当たるであろう悩みが、ずっーと続いています。うーん。


さて、もう数時間後には会社にFF3が届いているハズ。
ゲームをプレイしているであろう夜が、楽しみです。

category: ゾイド

FFについては懐古厨 

今月は布施への遠征や長期の休みがあったもんで、エラいお金を使ってしまいました。
ただ、それでも最低限の貯金金額は守れて一安心すると共に、うひょーヽ(゚∀゚)ノってな感じ。
良かった良かった。文章からは感じられないでしょうが、相当安心していたりします、はい。

◆ゲーム
旋光の輪舞Rev.X(Xbox360)
ようやく一通りのキャラクターの、基本的な性能はおおざっぱに把握した・・・つもり。
チャンポを使ってますけど、1発系のカレルも面白いですね。
でも、そんな複数機体を使える余裕なんてあるわけありません、うん(・∀・)

もっと臨機応変に立ち回れるようになりたいな~。
攻撃パターンをもっと刹那刹那で、いろいろ組み立てられるようにならないと。
あと、現状の自分のダメなところがハッキリしている分、ここの対応スキルを上げたい。

ゲーセンでの対戦デビュー?そんなんまだまだですって、何せ赤ん坊レベル
インフィニティで言うと、ようやくHB→ステップが癖でできるようになったトコですからw

FF3(DS)
発売日まで、実質あと1日!CM見てると、もうワクワクしてきますよ。音楽が、音楽が!ヽ(゚∀゚)ノ
ソフトは、結局通常版を買うことにして、予約しました。これでバッチリ!

プロモの一環としてFF3のジョブ診断があるので、自分もトライ。結果は、「賢者」タイプ。
コピペできませんが、性格診断があまりにも当たっていて、ちょっと驚きました。
1つのことを除いて、「そうだなぁ~」ってうなづくことばかり。
まあ、偶然だとは思いますけど、一体どんなクオリティですか、これw

やっぱFFは、今回のようなタッチのイラストが好きですね。超好感持てます。
早くやりたーい(・∀・)

FF5(GBA)
こっちも発売日が決まってましたね。10月12日。
FF5は、自分にとってのFFシリーズ最高峰。スルーしろと言うのは無理な話
「ビックブリッジの死闘」「新しき世界」を聞くと、今でも心打たれます。名曲多過ぎ(゚∀゚)

思い起こせば思い起こすほど、懐かしいシーンの数々が目に浮かびます。
(´∀`).。oO(古代図書館でレベル5デスに全滅したなぁ~)
(´∀`).。oO(暁の戦士、カッコ良かった・・・)
(´∀`).。oO(青魔法のマイティガードを入手したときは、嬉しかったもんだ)
(´∀`).。oO(ギルガメッシュ、ラストでちゃんと助けに来いよー)

今回はジョブが数種類追加されるらしいので、ぜひ使ってみたいところです。
昔は時魔道士や風水士を好んで使っていました。メテオじゃなくて、コメットスキー。
確か、最初にマスターしたジョブは風水士だった気がしますw

ホント早くプレイしたいな~。そして、シルドラに早く会いたーい(・∀・)
FF6も発売が今冬らしいので、今からワクテカしながら待っているとしましょう。

ルミナスアーク(DS)
ファミ通の記事を見て、自分の中で期待度花丸急上昇中のゲームです。
好きなんですよねー、こんな感じのゲーム、それもシミュレーション。
世界観だけではなく、音楽が光田康典さんというトコロも見逃せません。

本作はオリジナルタイトルとあって、シリーズ物ではないので入りやすいのが良いです。
まず間違いなく買うと思います、コレ。超楽しみです(・∀・)

ゾイドオンラインウォーズ(PC)
えぇと、このゲームの話になった途端、なぜテンションが下がるんだ?

ようやくというか何と言うか、3次テストに一応応募しました。当たれば一応やる予定です。
でも、評判を聞いている限り、進んでやることは少ないかもしれません。
どうせなら、知り合いと一度か二度くらいは対戦してみたいものです。

・その他
以前も書きましたが、9月21日に戦国無双2 Empiresを、28日にポケモン新作を買う予定です。

ぶっちゃけると、どう考えても何かはクリアできず、おざなりにされますね。
最近でも、ゼーガペインXORがほったらかしになっていたりしますが・・・。
アレ、最近まで休みがあったハズなのに、なんでだろう?(´・ω・`)


しかし、ブログやmixiの日記を見てると、ホント種2はやってる人多いですねー。
知り合いのインフィニティプレイヤの中で、やっていない人を探す方が大変な予感w

自分は、チャロンと同じであんな超スピードのゲームについていけないのでスルーですけど。
近接合戦とか覚醒後の動きは、何が起こっているのか、いつ見ても理解不能
インフィニティのスピードで十分ですって、自分には(´∀`;

category: 家庭用ゲーム

キャラホビのこととか 

山梨に帰ってきました。荷物が多くて疲れましたけど、そんなことよりも、祝・早実初優勝
大学から入った身ですけど、早稲田のOBとしてメッチャ嬉しいです!ヽ(゚∀゚)ノ
今日は、アイスで祝杯をあげるぜ!・・・・・・たまった日記を書きながらですがw

さて、ながーい内容なので、いつものように追記形式で。
興味ない方は、華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: ゾイド

今日もまた~♪(追記しました 

起きたので、今からレジャラン行ってきます。体のあちこちが痛いのは、気のせいかな?
まあ、明日が休みじゃなかったら、今日は出撃しなかったでしょうけど。

と、思いましたが、好ゲームとなってる高校野球決勝を見ないまま行くのは負けだと思い、
これを見てから出発することにしますw ちょうど良いから、昨日回想でもちょっと書いていよう。

◆19日の回想~オペ子編~
時間軸がズレてしまいますが、先にオペ子大会を見に行っての回想。

午後5時くらいに着くと、事前に聞いていた通り、予選が進行してました。
その時、右の筐体2台ではイサカル君とどこぞの大会主催者GOが対戦中。ステージはニビル

ちょ、まさかこっちでもすぐにこの言葉を心に思い浮かべようとは!「空気読めよジオーガ!
キャラホビ会場でも、ずっと皆を悶絶させてたジオーガの空気の読めなさっぷりは、凄いの一言w
(会場でのヤヴァい読めてなさっぷりは、改めて別記)

その後、優勝者決定まで見ましたが、大会通してクウホウ君が猛威を振るっていたようですね。
数々のELの亡骸を踏み越えてきただけのことはありますw

でも、自分はそんなクウホウ君に見事勝ちましたがー!
ゲッツしたJA娘の枚数を教えたときの、彼の反応が忘れられない(・∀・)

決勝のBT対BTは、いつかPLUSなら見られるだろうなーと思ってたカードでしたね。
1R目開始3秒の、まるでステージ中央に鏡があるかのような、お互いの行動が同じで、
動きのタイミングも全く同じという流れが、かなり面白かったですw

大会後は、特に自分は対戦することもなくまたーり雑談。
ぶっちゃけ、そのときの体調でまともに対戦できるとは思っていませんでしたし。
タスク君がRHで頑張ってたという話を聞いて、それだけで満足(・∀・)

それから、また頭の悪い人数で天一に行って飯を食べ、一足先にそそくさと帰りました。
変な腹痛に襲われたり、リアルSDが近くなっていたので。


*21日3時半追記
この休み、何度目か分からない秋葉へ行ってきました。
の前に、高校野球の決勝戦。手に汗握る展開に、目を奪われっぱなしでした。熱かった!
こりゃ、どっちが勝ってもおかしくないし、勝者を心から祝福したいものです。

さて、レジャランに着いてからは、まずSHOちんからありがた~い物を受け取る。
これが一体何なのかは、21日に山梨に戻ってから。自分には、ヽ(゚∀゚)ノな一品です。

それからはずーっと対戦していましたが、その中でちょっとRHのOPを変えてみることに。
まずは、EWUにしてみたものの、あまり恩恵を実感できず。RHのEWUはいつもこうです。

次にEX時愛用のエローネ。これで何戦かしてみたところ、操作しやすい感じがします。
PLUSになって必要ないかな~とか思ってましたけど、こっちの方が戦いやすいかもしれない。
自分の戦い方から考えて、ある程度ステップ距離が伸びるのはやはり大きそうです。

そんなわけで、昨年11月のようにこれでしばらくいってみることにします。
ビムラン2連で2520出るスペキュラーは、ちょっと惜しい気もしますけど。
エローネと一緒に、EWUももう少しやってみるかな。

夜8時前になったところで、飯をヨド上に食べに行き、帰りにヨドで買い物しようとしたところ、
夜9時過ぎだというのに閉店している・・・。よく見ると、20日は夜9時閉店とのチラシが。
なってこったー!(´・ω・`)

仕方ないので、またレジャランに戻って、マリオ君たちが電車の時間までまた対戦。
変なEL祭りを経て、変わった装備機体での対戦とかやってました。超楽しかったー(゚∀゚)
なんかDBに目覚めるかも?RHとは違った面白さ、ここにアリってな感じで。
うーん、こりゃサブで使う機体を真面目に絞らないとダメだな~。

そんなこんなで、結局夜11時まで対戦していました。早く帰る予定だったのにw
対戦していただいたみなさん、お疲れ様でした。

そして、午前3時半現在、あたくしは帰る準備をしているところです。
とにもかくにも、持って帰るものが多すぎます・・・。

キャラホビで買った大型キット3つに、山梨から持ってきたXbox360本体、
昨日買ったキット用コレクションケースに、がちょさんから返してもらった無印DVD14枚。
これに、元々持ってきた荷物が入ったカバンがあります。誰がどう見ても容量がステキなことに

宅急便の存在に感謝しつつ、寝ることにします。
一部の人から「マダー?」と言われたキャラホビ回想は、山梨に戻ってからということで。

category: ゾイド

宴の後 

キャラホビ行ってきました。一緒に行った皆さん、ホントお疲れ様でした(・∀・)
語るに語れないことがいろいろと、あってかなーり楽しい一日になったんですが、
今は疲れて眠いので、詳細はまた後日にでも。充実度&戦果的には大満足です。

明日は起きれて気力があれば、秋葉へ行きます。あじぽんさんは、明日レジャランへ来るのかな?
明日、20日に帰ろうかな~と言っていたのが気になります。

それでは寝よう。おやすみなさーい。

category: イベント

今年最大の新事実、発覚! 

以前ガトーさんと話をして、ガトーさんの生活圏と近いトコロに昔自分が住んでた&
年が同じと分かってたんですが、さらに話をしてみたトコロ、衝撃の新真実、発覚!

なんと小学校が同じで、さらに担任がO先生で同じ!
えーと、それはつまり、元クラスメイトってこと!?Σ( ̄□ ̄)

自分は小三になるときに引っ越したんですが、ガトーさんの本名を聞いて超納得!
あーいたいた、Y君!(・∀・) 他のクラスメイトの名前挙げても、当然伝わりました。

やっべやっべ、マジ驚きました!超絶的に感動してます。嬉しいって!

category: 平凡な一日

色んな意味で、“濃い”一日 

バイトしてたトコの知り合いSさんと、レイヤーの知り合いMさんと秋葉で遊んできました。

まず先に、イエサブに行ってカードスリーブを購入。これでキャラホビに向けてバッチリ!
実はこのとき、ショーケースの中にあった、FETCGのペガサス三姉妹のカード3種を買うか、
激しい攻めぎあいがあったのはヒミツ。だってホラ、自分は重度のFE信者ですから。
買ったのかどうか、結果もヒミツ。

それからカラオケに行って、自分は昔の曲orマイナーな曲を歌いまくり。
何の曲か説明しないと、相手に伝わらないこの悲しさw

ポケモンの曲をふつーに歌う自分にとって、ビッグエコーはステキなお店でした。
曲中、劇場版「ラティアスとラティオス-水の都の護り神-」のダイジェストが流れて、驚きまくり。
うーん、まさかこんなところでポケモンの仕事振りにお目にかかれるとはー。

あと、何をとち狂ったのか、恥ずかしい曲にも挑戦しましたが、案の定無理でした。自分にワロス。
でも、皆がテンション上がって変な路線に突っ走る様は、かなり面白かったですね。
久しぶりに歌いまくって、スッキリしました。また行きたいな~。

その後は、飲み。行ったお店はコスプレ居酒屋という、お馬鹿っぷり全開
いや、店員さんふつーに可愛かったですよ。格好も。
料理も意外と値段が普通で、美味しかったので驚きました。

まあ、店員さんの対応は最初、ふつーにありえねー!って思いましたがw
この辺は、行ってみてのお楽しみってことで。

とりあえず、途中から合流したHちゃんは、総受けなMの神仕様でした。
3人のSに囲まれ、その本領を発揮!いやー、ホント熱かったです。
あんなことやれって言われたって、とてもじゃないけどできませんって!(・∀・)

◆ゲーセン
飯の後は、ゲーセン巡り。マリカーAGとか、半年振りにやりました。
データが生きていて驚きます。どこかのゲームとは大違いですね、ホント。

スリルドライブは、太陽の照り返しがある米国コースや、夜間の暴風下の欧州コースで対戦。
あまりの視界不良っぷりに、みな「前が見えねー!」と叫びまくりで事故連発
気がついたら、谷底に吸い込まれていって、重大事故。なんじゃそりゃー!w
前が見えないって怖いですねぇ~(・∀・)

ゲーセン後は、時間も時間だったので、解散と相成りました。
帰路、地元の駅までSさんと、ダイの大冒険&鈴風の話で盛り上がりまくり。
最後の最後まで、面白い一日でした。何度笑ったのか、分かりません。

◆EX PLUS
レジャランで対戦して、スプバイン死ねって本気で思いました。
あのキャパとあの与ダメ&与衝撃のバランスを、誰か何とかしてください
キャパ4であの性能の大ミソ積んだRHでやってると、腹立たしさしか覚えなくなってきています。

あー、こんな愚痴を書くって末期なのかな~。はぁー。

◆ちょっとしたお知らせ
キャラホビと同日のオペ子ですが、自分は当日、たぶん幕張で夢中になっていると思います。
ですので、オペ子大会中に自分がレジャランに向かうことは、基本的に期待しないでください
おそらく、かなりの無理ゲーかと。

大会が終る頃or終った後に、戦果を抱えてひょっこり顔を出すことになりそうです。


そのキャラホビ行きの準備は、だいたい完了しました。必要な連絡も、あらかたしましたし。
18日の明日は、十分に寝て19日に備える予定。夜7時~8時半に、レジャランンへ行きます。
ひょっとしたら夜9時くらいになるかもしれませんけど。この辺は、当日の気分次第かな。

何かある人は、連絡くださいなー。

category: イベント

RHについて考えること② 

物を処分して来ました。総点数300、総重量14kgとか、ありえません。
しかし、塵も積もれば山となるもの。意外と額が高くなってビックリしました。
捨てる神あれば拾う神あり、か。ことわざって凄いですね、ホント的を得ています。

処分後はレジャランに行ってPLUSで対戦し、途中一旦抜けた後、再度戻ってまた対戦。
RHでずーっと対戦していましたが、今日も酷かったです。もう嫌になるくらいに。酷すぎる。

ありえないフィニッシュあり、暴発格闘あり、肝心なトコでなぜか弾が出ないことありと、
あまりのヘタレっぷりに失望しか覚えません。一体何なんだか、このダメっぷりは。はぁー。

こんなんで司令とか、あーヤダヤダ。現在は奇跡的に司令ですが、これも時間の問題です。
遠くない内に、中将になっていることでしょう。さっさと落ちないかな、階級。

◆RHの課題 - 対シールド機体 -
EX時から、大ミソRHは対シールド機体にかなりの不利が付いていましたが、PLUSになって確実に
この相性がさらに悪くなってます。正直、かなり厳しいと言わざるをえないくらいに。

原因は色々ありますが、大きなところで大ミソの与ダメ減少があります。
1200から800になったことで、どうやらシールドで防いだ時の消費ENが減少しているようです。
BLのノーマルEシールドで、大ミソ4弾防いで消費ENが1000ちょいとか、厳しすぎる・・・。

BLは変なバグ(?)があって、大ミソ1hitで450ほどしか出ません。
スペキュラー装備で2hit700ちょい、4hitで1000いかないとか、かなり終ってます。
個人的には、ダメは出なくてもシールド削れるなら何とかなるか、と思っていましたが、
現実にはシールドで防がせたときの、削れるEN量も減っていました。ちょっと待ってー(´・ω・`)

そして、厳しいのは別にBLだけではないんですよね。
FG装備のPHや、ノーマルor対ENシールドなんかも、キツめです。

対物だと、ビムランと2連のEN兵器でENをかなり削れるので、幾分か楽になります。
そのため、大ミソRH側にとっては素のEシールドや対ENシールドの方が、より天敵となるわけです。
とは言え、対物シールドでも大変であるのは、言うまでもありません。

そんなにシールドが困るならハイデンかHBWCを装備しろよー、とか言われそうですが、
それは正しく言われる通り、両武器はシールド貫通です。
これさえ装備していれば、何の問題もありません。

しかし、それはRHに乗っていない方の意見であると、自分は思ってます。
RHでバランス良く各機体と相対しようとすると、まず間違いなく大ミソに落ち着くことでしょう。
まあ、このことを理解してくれそうなのは、タスク君とMORIRI君しかいなさそうですけど。

大ミソを外すという選択肢は現実的ではないので、自分は変わらずこのままで行きます。
対シールド機体には相当な不利であることは否めませんが、もうこれについては割り切り、
何とかできるように戦っていく所存です。

ただ、大ミソRHでの対BLについては、GO以上に厳しい印象です。
おそらく、突き詰めるとBL側は、かなり作業的になりそうな予感・・・。

うーん、何とかしたいんだけどな~。何とかできるのかな~。
もっとシールド機体と対戦し、現状のネタに加えて、さらに何か対策ネタを考えないと。

・そんなわけで、希望
求)(実用的な)シールド対策を一緒に考え出してくれる人

結構マジです、えぇ。


明日も秋葉には夕方くらいから行く予定ですが、レジャランに行くかどうかは不明です。
カラオケや飲みになると思うので、行けたらラッキーって感じで。

category: RHメモ

気がつけば、また長めの日記 

先日壊れたテレビをメーカーの人に見てもらったところ、タダで直してもらいました。
どうやら壊れたテレビは、2年ほど前に不良部品の修理キャンペーンが行われていたらしく、
その部品が原因だったので、今回修理は無料でしたヽ(゚∀゚)ノ

ということで、テレビが復活し、ようやく家でゲームができる!ヽ(゚∀゚)ノ
でも、Xbox360を7時間ぶっ続けで起動とか、ちょっとやりすぎたかも(・∀・)
なんせバカげた放熱量を誇る怪物ですからね、今度はゲーム機に異常がないか、心配されます。

まあ何事もなく、カリン実家は今宵も無事な一夜を送っています。今夜も暑いです。

◆旋光の輪舞Rev.X
テレビ復活祝い(?)でやりまくってました。
わざわざ持って帰っていたから、こりゃ~やらないと!みたいな感じで。

今は、使ってるチャンポ以外のキャラも把握しようと、他のキャラでストーリーを進行中。
キャラ毎にストーリー進めると、隠し要素も少しずつオープンされるので、やりがいもあります。
いろいろ使ってると、機体ごとにできることが違って、面白いなぁ~(・∀・)

とりあえず、動きは少しマシになったかな、マシになったと思いたい
ただ、未だに近接の仕掛け時がよく分かりません。
チャンポのシトラネットは近接が優秀な機体らしいので、これをもっと練習しないと。

バイトしていた地元のゲーセンに、ACの旋光の輪舞SPが入るようなので、
この休み中に入ったら、ゲーセンでもプレイしてみます。店長ありがとう!
お店は家から徒歩5分の環境なので、何かと助かります。バイトしてたときも楽だったし。

もしこのゲーセンにインフィニティが入っていたら、これほどステキなことはないんですけどねw

◆キャラホビ
メールした全員から、肯定的な返信をいただきました。サンクスです!(・∀・)
当日のこととかは、追ってこれから連絡します。
ただ、チケットは各自先に買っておいてくださいねー。前売り券は、1枚1300円なり。

◆ダイの大冒険
実家の部屋を整理してたら、ダイの大冒険のガイドブックがでてきて、思わず読みふけりました。
いやー懐かしいなぁ~って、つい2週間ほど前にほとんど立ち読みしたばっかなんですがー。

自分はこの漫画でジャンプを買い始めたクチなので、かなり好きだったりします。
数ある話の中でも、バルジ島でのフレイザード編と、バラン編が特に好きです。
小学生の子供心に、この2つの話はかなり楽しめました。
フレイザードに初めて空裂斬を決めたときとか、マジカッコ良かった(*´∀`*)

好きなキャラは、クロコダインとラーハルト。魔物&魔族スキー?
ポップの心に打たれ、己の行動を悔いるクロコダインが忘れられません。

あ、あとハドラーも好きでした。ハドラーのラストも、すんごい熱い。超熱い。
ひょっとして、↑に加えて改心スキーか、自分?

そんなダイの大冒険が連載終って、今年で10年ですかね。あっと言う間です、ホント。
まあ、漫画中の冒険が85日間の旅という早さには、いまだに驚かされますけど。
武闘家に転職したマァムの修行期間が14日間とか、ちょっと早すぎません?w

◆おどろきもものき
この話に目が点。いやはや、何と言いましょうか・・・・・・。


明日は、がちょさんと中野のまんだらけに物を処分してきます。
実家の部屋を整理したら、またいろいろと出てきましたので。
レジャランには、夕方と夜9時以降に行く予定です。

あー結局、RHのことを何にも書いていませんねw

category: 平凡な一日

そろそろ計画を伝えないと 

オール2日目に突入しちゃいました、テヘ。

とか、さすがにそんなことはなく、バカみたいに遊んで帰ってきました。あー面白かったです。
今回はZERO3とか、格ゲーでずっと遊んでました。
先日、レジャランで結構な人から言われたN64の007は、今回やってません。

というか、人によったら「自分が集まって家ゲーで遊ぶ=007」という公式ができてる予感。
確かに好きなのは間違いないんですが、別にそれだけではないですって!w
そんなイメージを持たれるほど、007について声高に叫んでたつもりはないんですけどね~。

ちなみに、今回の休み中に007を含めたゲーム大会を行うのは、残念ながら無理になりました。
水面下でリィンたんと話を進めていたんですけど、結局、自分の都合がつけられずじまい。
リィンたん、申し訳ない。またの機会のときに、ぜひ!

◆キャラホビ
19日が近づいてきました。Ziガールのカード全6種も何なのか分かって、スッキリ。
特に欲しい物の優先順位に変化はなくて、ある意味ひと安心?

カードについては、フルコンプ目指しつつ、欲しいカードからトレードもしながら入手する方向で
考えています。さすがに、正攻法だけで全種簡単にゲットできたら苦労しませんしね。
これで全20種とか言われていたら、きっと今から心が折れてます

それを聞いて闘志を燃やせるほどの若さは、もうありません。若いって、羨ましいね!
時間に関わることは、プライスレスなものばっかりです。

◆EX PLUS
ふと気がついたら、RHでの対戦について、最近機体別に振り返ってません。
自分でも特に意識はしていなかったんですが、なんでだろう。ちょっと不思議な感じ。
ひょっとしたら、機体別に意識することが最近おざなりになって、各対戦にのぞんでいるから?

だとしたら、それは自分がRHでやりたい戦い方をしているだけで、猪突猛進と変わりません。
ちらほらと思い当たる、特定の攻撃パターンが明らかに増えているのがそれの証なのかな~。
ご丁寧に、どの機体相手のときでもその攻撃を多用してるし・・・。

ただ、一方で対GOとかは、機体別の対策をちゃんとやっていたりします。
まあ、対GOの場合は、対策考えないとお話しにならないってのが大きそうですが。
うーん、時間があることだし、ちょっと思いつく機体で考えてみよう。

一部機体は、機体別というより特定のプレイヤー対策と言ったほうが適切そうですが。PAとか!w


さてと、明日にでもさっさと、キャラホビへ一緒に(?)行く人にメールを送らないと。
該当者のみなさん、携帯の方に返事よろしくお願いしまーす(・∀・)

category: 平凡な一日

オール進行中 

ただ今、知り合いの家でのんびりオールで遊んでいます。
ついさっきまで、こんな時間に焼肉の音がジュージューしていたりしました。ありえないってw

気心の知れた8人で童心に帰って花火をするとか、ふつーに面白いですね。微妙に風情が(・∀・)
線香花火を束ねて着火するとか、無駄に枯れ草を燃やすとか、子供のときやりましたわー。
数本の花火を持って新体操のリボンのように回すとか、もちろん健在でしたw
たまにやるといいですね、花火って。

これから、ゲームで遊ぶことになります。今はメルブラの対戦の真っ盛りのようです。
さて、一体何時まで続くことになるやら。

◆EX PLUS
昨日のことですが、レジャランに行ってきました。有明の海帰りの人がいることいること。
そんな中、RHで対戦してましたけど、ぶっちゃけ酷すぎて自分に腹が立ちます。

操作がしっかりと手につかず、思い通りに動けないで負けに繋がるとか、何とも言えません。
「あぁー、もう!!」と思うことが多かったです。スーパーゲンナリ。特に、対リィンたんBL戦と
イサカル君GB戦。こんなに自分に腹が立ったのも久しぶりです。いと情けなし。

とりあえず、今の自分に言う事。

RH乗っているんだろ、しっかりと前向けアホが!


今日対戦していただいた&お会いしたみなさん、お疲れ様でした。

category: ゾイド

ほんのり改装中 

せっかくの時間を使い、ブログを少しいじくってます。テンプレやメニューとか。
調べてみたら、いろいろと機能が増えていたので、興味深く見ているトコです。
試しに天気予報を追加してみたら、当たり前のように山梨がありませんでしたw

テンプレ含め、今後も何か変えていくと思います。
HPとか持ったことありませんでしたけど、意外と面白いですね、こういうの。
もちろん、クリック一つで便利に変更できるからなんですけど。

さて、今夜はきっと“祭り”の最中だと思うので、更新できるかは謎です。
どこかで追記するかもしれません。

category: 平凡な一日

ごめんなさい 

この休みにプレイするために、わざわざXbox360を実家に送ったと言うのに、本日、
マイルームの28型ワイドテレビが、ブスンと言う音とともにお亡くなりになりました。ソニー製
何度つけようとしても、もうウンともスンとも言いません。

何のためにXbox360本体を持ってきたっていうんだ・・・orz あぁ嘆かわしい(´・ω・`)
家でのんびり旋光の輪舞をやりたいなぁ~。

◆EX PLUS
・RH
ごめんなさい、RH。すんごい動きがいい加減でした。もうヒド過ぎて、目も当てられません。
当たらない距離で、ステ硬直を3連→2連→ビムランで取ろうとしてたとか、もうね(´・ω・`)
今日のダメッぷりを象徴していた、最たる例です。自分に萎える。

思うに、GBでの射撃スタイルを、まんまRHでも行っていたのが終ってます。もっとよく見ろ。

・GB
ごめんなさい、GB。KING君やイサカル君みたいに、使いこなせそうな気がしません。
3連WBでやっていましたが、ビムランWPBのPKとやって、あまりのダメ効率の悪さに超悶絶。
WBのミサイルに未練を感じつつ、すぐにLBに戻りました。あらら、意志弱し。

いまや、生命線は完全に投げ。いかんせん、やはり射撃のダメ効率の悪さが厳しいです。
でも、コスバインはやっぱり使いません。自分としては使う気になれませんね、あれは。

・その他
GBがようやく800戦に到達!とか思っていたら、階級が上がっていません。
すっかり忘れていましたこのゲーム、階級にBP関係していましたっけ・・・。

そんなわけで、手持ちのエサをあげて5800?まで来ました。少将まであと200。
ヘタレ少将が誕生しても、冷たい目で見ないであげてください。

あと、RHでようやくエル・マタドールを手に入れました。ドラゴンスレイヤーに続き、2つ目です。
なんだかんだでこういう勲章って、手に入ると感慨がありますね。地味に色々とひたれます。
対RH&DBは、結構覚えている対戦が多いなぁ~。

◆明日、というか今日(13日)
昨日に続き、セクさんやら有明の海帰りの人がレジャランに来るようなので、自分も行きます。
ただ、夜から地元でオールのゲーム大会があるので、そんなに遅くまではいません。
おそらく、夜の8~9時くらいまででしょうか。大体、夕方前後に行くと思います。

category: ゾイド

眠気がなくならない 

寝不足のくせに、朝の5時まで起きてたもんで、眠くてかないません。
休日の醍醐味、二度寝も満喫しました(・∀・)
それでもあんまスッキリしてませんが、今日もこれから一路レジャランへ。

しかし、こんな状態で13日夜にオールのゲーム大会とか大丈夫なんだろうか?w
眠ろうと思えば、まだまだいくらでも寝れそうな感じです。
まぁゲーム始めたら眠気なんて吹っ飛ぶでしょうから、いいかな。

※12日17時追記
昼過ぎの雷雨の影響で、山の手線が動いてNEEEEEE!なんてこったー!

新記事を書くので追記はなしで。

category: 平凡な一日

10日ぶりに再会 

休み初日からいきなり更新がこんな時間になるとか、夜更かしし過ぎですって、自分。

東京に来た後は、秋葉に移動してからまずはヨドバシへ。
デジタルビデオカメラや液晶テレビの価格をチェックして、買いもしないのに悩んだ後、
旋光の輪舞のムックやセンゴクの新刊を購入しました。
川茶やまんだらけものぞきましたけど、特にキットでめぼしい物はなし。残念。

◆EX PLUS
ver upを挟んで10日ぶりにプレイしたわけなんですが、まずとても大きな修正に遭遇。
10日間で、自分のプレイ勘が大きく鈍っていました(´・ω・`)
いや、まさか10日プレイしないだけで、こうもヘタレるとは・・・。しょんぼりです。

RHはもちろん、外見がGOのガンブラや、挙動がある程度戻ったGBで対戦しました。
とりあえず、800戦が目前に迫ったGBをとにかく使ってましたね。負けてばっかでしたけど。

対戦していると、装備が安定しません。3連LB→小口径8ミソ改→3連WBと推移してます。
OPはどれもEWUで、荷電はなし。自分としては、動かしていて3連WBが一番楽しいかな。
スプバインは、今後の修正対象だと思っているので、使っていません。

WBは、ミサイルの与衝撃と2段階発射による相手へのプレッシャーがやはり頼もしいんですが、
いかんせんダメージが足りず、ジリ貧になってしまいます。せめてダメが450~500あればなぁ~。

ガンブラは、最初動きがあまりにアレ過ぎたので、以前の操作を取り戻すべくプレイ。
RHはあることを練習中、もっと精度を上げないと実用レベルに達し得ない。

category: ゾイド

待望の情報、来たる 

ブログドライガーDの記事によると、どうやらZiガールカードは、専用筐体での販売だそうです。
うひょー、こりゃ嬉しいですね。めっちゃ助かりますって!ヽ(・∀・)ノ

カードは、↓のような感じのものです(クリックで写真拡大/今更この機能に気付いたorz)。

card1

これは、全6種のうち、雑誌で公開されていた4種。
左から、Inkさんが恋焦がれてるシールドライガー、サイコジェノ、LZイェーガー、モルガです。
自分が欲しいと思ってるのがイェーガーで、モルガはMYA-先生がお気に入りの様子。

何はともあれ、専用筐体での販売と分かれば、19日はかなり頑張りそうな予感。いや、頑張る。
ダブってしまったら、その場でてけとーにトレードしていこうっと。

ちなみに、残りカード2種が何なのかは分かってませんでしたけど、↑の記事の写真を見ると、
ライガーが手にしている3枚のうち、一番右のカードはライガーゼロみたいですね。

となると、残り1種は一体何なのか、気になります。
個人的には、ランスタッグ・ハヤテライガー・シャドーフォックスあたりを希望。
これらだったら、かなり欲しいですね。ワクテカしながら、13日のレポを待つことにしましょう。


さて、明日からはいよいよお休みです。
夕方過ぎには東京入りしていると思うので、とりあえずそのまま秋葉に向かうかな。
久しぶりにPLUSで対戦できるのが、楽しみでしょうがないです。毒されてるなー、自分w

そうそう、数人から聞かれましたが、自分は“有明の海”には行きませんので。あしからず。

category: ゾイド

ありえない9日間 

ファミマで荷物を実家に発送したとき、店内でちらっと発見、佐世保バーガー。
そう言えば、ちょっと前から取り扱いを始めたんでしたっけ。せっかくなので速攻購入。
家に帰って食べてみたところ、おいしー!コンビニ物でこの旨さなら、現地だと一体どうなんだろ。
行くことがあったら、ぜひ一度本物を口に運んでみたいですね。やっぱ目玉焼きはイイ!(・∀・)

◆涼風
ファミマでちょっとだけ今週のマガジンを立ち読み。
単行本買いしてる漫画は、単行本の楽しみがなくなってしまうので、ホントは先読みはしないんですが、
先週までの嵐のような展開の続きが気になったので、読むことに。

・・・
・・


あ~ら、やっぱりそうなりますか。まあ、個人的にはそっちの方が好きなんで全然オケ。
今後、またいっぱい登場すればいいと思いますヽ(・∀・)ノ

と、原作を読んでいない人には全く分からないように書いてしまいました。
普段ならこういうことは避けるようにしているんですが、ま、いっか。たまのことだし。
分かる人にしか分からない固有名詞のオンパレード、ってなわけではありませんしね。

◆EX PLUS
最後にプレイしてから9日間プレイしていません。布施遠征から戻った日以来ですね。
週1プレイヤーとは言え、1週間に1日は確実にプレイするようにしている自分からすると、驚愕です。
このままだと早くてもプレイできるのは、11日(金)の夕方。早く動かしたいな~、レッドホーン。

2週間プレイしないとか、自分には無理ですね。ありえないw

◆キャラホビ
ツンデレInkさんが、やっぱり参戦するかも?あなた、いったいどっちなんですかw
さすが、チェッカーでも見事診断が下された正真正銘のツンデレ、まだまだじらしてきます(・∀・)
でも、SL娘に負けて無理だけはしないようにねー。

あと、Asnerさんもこっちに来る可能性が高いようです。恐竜博GSと戦場の絆が目当てとか。
オペ子にてっきり行くとばかり思っていたから、正直ちょっと驚きました。
じゃあ、当日は会場で自分と握手!


さて、このテンプレートにしてから半年が経ったし、そろそろ変えようかな。
別にちゃんと決めているわけではありませんけど、半年ごとにテンプレ変えてきていたりします。
なんか自分の中でのサイクルが、そうなっているみたいです。

いろいろとテンプレを試すと思うので、予想外のが出てきても驚かないでくださいw
各リンクの名称も、ちょっといじくるかもしれません。

category: 平凡な一日

むなしい話題、明るい話題 

台風が接近しています。山梨も風雨が強まってきてます。
まあ、明後日の京都出張までに台風が抜けてくれれば、問題ありません。

◆EX PLUS
ver upがありましたが、プレイしていないので内容は特に確認していません。
ただ、聞くところによると、やっぱ期待するだけ(´・ω・`)な結果だったそうで。
あーさっさと次の話題いこ、次の話題。

◆キャラホビ
むなしい話題の次は、当然楽しい話題。

19日の幕張戦線ですが、MYA-先生の参戦決定!リィンたんも参加の方向です。
これで一緒に参加する人は、あじぽんさん、ガトーさん、MYA-先生、リィンたん、自分の5名。
だんだん増えてきて、今からワクテカしてきましたよー(・∀・)

だって、昨年はonly1での参加でしたから。今回はなんと400%アップ
数字だけ見てたら、実にSUGEEEEEEE!w

そして、気が付いたら4日に公式情報載ってました。ウソつけっ、4日夜に見たらなかったぞ!
って、ツッコミはきっとしない方がいんでしょうね。空気読めてなさそうです、自分。

・限定キット2種
ゴジュ密林タイプとレッズウルフについては、特に目新しい情報はありません。
ゴジュは通販なさそうですから、まずここに突貫するのが常道でしょう。自分は最初ここです。

タカラトミーの立石商店には、レミコトフィギュア各種で人が流れることを期待w
MYA-先生も、最初行くとしたらこちらなのかな?

・Ziガールカード
ゾイコロの娘っ子カードは、ひょっとしたらそれだけが排出される筐体で販売されるのかな。
なら、頑張って何回も並ぶでFA。JAのカード、JAのカード!ヽ(゚∀゚)ノ
全6種だけど、JA娘のが手に入ればとりあえずはOK。
ダメだったら、翌週のイベントで頑張っちゃうかも。実は結構ガチ?

何にせよ、13日のイベントでの販売状況が流れるのを待ちますかね。

・投売り(?)キット2種
んでもって驚いたのが、ランスタッグ量産型と恐竜博ジェノが、各1000円での販売ということ。
青鹿を通販で2つ定価購入してから、2ヶ月も経ってないんですが・・・。なんともはや(´・ω・`)
このやるせなさ、お盆休みで発散してくれるーヽ(`Д´)ノ

◆お盆休み
とりあえず、11日(金)の昼~夕方くらいに東京行きます。
以後、実家拠点のお休み突入、わーいヽ(゚∀゚)ノ


・・・なんか今日はやけに顔文字が飛び交っているような気が。ま、いいか。
早めの更新できたし、帰省準備を始めるとしよう。

category: ゾイド

質問×2、その答え 

昨日、せっせと仕事中に来たメール。

「ガイロス帝国の代表ゾイドってレッドホーンで合ってますか?」
「RHで対BTってしょんぼり?」

回答した結果、こうなってました。いや、ただそれだけなんですがw

category: ゾイド

不思議なことがあるもんです 

ふと気が付いたら、このブログもいつのまにかカウンターがかなり回ったものです。
昨年9月16日に設置した当初、数字の伸びは非常に緩やか~なものでした。
ところがどっこい、いつの間にか訪れる方も増えたようで、不思議な数字になりまして。

今や、このブログを初めたときからは想像もできないほど、1日にカウンタが回っています。
これには、ただただ驚くばかりです。大して面白いことも書いていないのに、ありがとうございます。
ぶっちゃけると、今や世間では珍しくなったRH乗りってことが大きいだけな気がしますけどw

◆EX PLUS
今日、あまり期待できないver upが行われますね。

3連のバグやHTLGの数字を直して、それだけで終わるのか?はたまた、他に修正をするのか?
気にならないと言えば、それはウソです。気にならないワケがありません。

個人的に直して欲しい点を挙げていたらキリがないので割愛しますが、
大ミソの数字は戻してもらいたいものです。1200とは言わないまでも、せめて1000とか。
大型ミサイルバインダーって名前も、今の性能だとスプバインに名前負けしかねませんって。

あのメーカーに過度な期待をするのは禁物ということは、身に染みて分かってますけど、
せめてver upが行われる日くらい、少しの期待を持って情報を待ちたいものです。マジで。

・遠征
たまにはここに書かず、どこかの大会にひょっこり顔を出してみようかな~なんて思ったり。
でも、それをこんなとこで書いていたら全く意味ないんですよねw
さ~て、次はどこの大会に行こうかな~。

色々な大会の話が耳に入る中で、特に行ってみたいと思う場所が2つあります。
まずは、そこから突撃することを考えてみようか・・・。

◆鈴風
どうやらマガジンの本連載が、なかなか凄いことになってるそうで。
先週、先々週の内容を小耳に挟んだ感じだと、ある意味タイトルを大きく揺るがす展開の様な気も。

本誌を読んでない自分としては、続きが気になるので早く単行本を出して欲しいな~。
と思ったけど、最新刊が出たのはホントつい最近。そりゃさすがに無理ってもんですねw

あ、ちなみにタイトルの「鈴風」は、主人公君の彼女の名前です。
この情報だけで、分かる人は↑で書いたことの意味が大体読めそうな感じ。

涼風が好きという地元に住んでる親友は、一体どんな感想持ったんだろう。
今度帰省したら聞いてみようっと。

category: 平凡な一日

うっかり(?)突撃 

あまりの暑さに食欲が減退中です。こりゃーいかんと、向かった先はすき屋。
B級グルメスキーな自分にとって御用達のお店です。もっとも、来たのは久しぶりでしたが。
今日は、ねぎ玉牛丼をたらふく食べました。うん、やっぱねぎ玉牛丼はウマい!(・∀・)

◆センコロ
何をとち狂ったのか、まだ動きが脱初心者できていなのに、XboxLiveの対戦に突撃してきました。
いやーまぁ、当然のようにヌッ殺されてきましたけど(゚∀。)

で、通信対戦していて思ったんですが、観戦モードが欲しいですね、これ。
上手い人と対戦しても、対戦に必死でおちおち相手の上手なとこを確認なんてしていられません。
ゲーセンと違い、後ろで観戦するとかできないのが、実に大きいんですよ。

その点、オンライン対戦に観戦できる仕組みを盛り込んだデッドオアアライブ4は凄いです。
対戦ゲームで重要な、ユーザーのレベル向上を促せる仕組みをメーカーが考えています。
まあ、肝心のゲーム内容は、非常にアレな感じだったらしいんですががが。

話を戻しまして、センコロのXboxLiveだと、観戦はすっぱりあきらめるしかなさそうです。
今度からゲーセンへ行ったときに、対戦している模様を後ろから見ているようにするか。

ただ、ゲームがかなり奥深く、勉強すれば勉強するほど、あまり自分がついていける気が
しなかったりしますw ゲームはとても面白いんだけど、ホント難しいー。

◆キット
クレメントさん用に買って、もう県内では絶滅したと思っていた超竜ことウルトラですけど、
今日ふつーに売っているのを発見しました。これには思わず苦笑い。
値段は定価のままでしたが、まだあるところにはあるんですね。

このウルトラがいつなくなるのか、ちょっと今後見物です。

◆高校野球
今年も始まりましたね。初日からいきなり熱いカードがあって、ワクテカものです。
日々の熱戦を見られる人が羨ましいなぁ~(´・ω・`)
社会人だと、こればかりは仕方ないんですけど、毎年残念に思います。

とりあえず、今年は当然早実を応援します。まずは、今日の勝利に乾杯!

category: 家庭用ゲーム

猛進、自己満足の道! 

途中で用事に振り回されましたが、塗装完了です。

CF1

CF2

予想していた人もいそうですけど、今回はカノンフォートを旧MK-2カラーにしてみました。
特に塗装以外は何もしていません。武器の追加とか、パーツいじくりは一切なし。

前回のシャドーフォックスよりも、明らかに塗装が上手くできていて、超感動。
その表れか、塗装時間も大幅に減っていました。人間って、やれば進歩するんだなぁ・・・。

でも、塗装したものを見て、何か物足りなさを感じてます。重量感がでていないような気が。
思ったより青色の部分が少なかったからかな。
背中の重撃砲周辺が、白色と金色だけになってしまっているのが、個人的に気になります。

塗装で見ると、明らかに今回のカノンフォートの方がマシなんですけど、
全体的な雰囲気では、シャドーフォックスの方が見ていて(・∀・)ニヤニヤできます。
う~ん、なんてこった・・・orz

CFS

ちょっと見難いですが、ジェネシスのカノンフォートと並べてみた図。
ここに旧カノンフォートも並べてみたいところですね。

何はともあれ、妄想旧MK-2カラーシリーズも2体揃いました。早速、ちょっと並べてみることに。

MK2

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

*注*
中の人のレベルが超絶的に低いので、大したことのないデキでも十分に満足できています。
レベルがヘタレてるって、こういうときに役に立ちますNE!w
金色の色が違うとか、そんな野暮なツッコミはしないこと推奨(・∀・)


並べてみたら、また意欲が湧いてきました。結構疲れたのに、不思議なものです。
この妄想旧MK-2シリーズに、今後あとアレとアレを追加したい。いや、追加しようっと。

category: ゾイド

ある土曜の昼下がり 

昨夜、仕事帰りに漫画の鈴風とセンゴクをセットで買ってきました。
鈴風は前から気になっていたものでようやく購入したんですが、センゴクは完全衝動買い
どっちも最新刊はないので、後で本屋に行って買ってきます。

comics1

センゴクは、ふと読み出したらページを進める指が、止まらないこと止まらないこと。
こりゃーやばいと買ってしまいました。仙石秀久を主人公にするとか、超熱いです(・∀・)
戦国好きの自分にはたまりませんって。

最近は買って読んでる漫画も少なくなっていたので、これでちょっとは増えました。
やっぱ定期的に何かしらを買うって行動は、生活に楽しみをもたらしますからね。
ちょっとしたことでも日ごろから楽しみにしている物がないと、生活が充実しないですし。

今日はキットの塗装をしているので、塗装をかわかしている合間とかに少しずつ読んでこうっと。

◆旋光の輪舞Rev.X
いろいろと勉強するうち、格ゲー並みに知識その他諸々が必要なゲームであること気付きました。
とにかく、まずは基本を見につけないと何も始まらないっぽいです。
まあ、今は触っているだけで楽しい感じなので、少しずつやっていきます、少しずつ。

しかし、久しぶりだな~、触っているだけで面白いアーケード発のゲームって。
2年前からゾイドに傾倒するようになっていたので、何かこの感覚が非常に懐かしいです。

上手いこと表現できないんですが、とりあえず、とにかくゲームを楽しんでいるってことでw

category: 買い物

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。