カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

タッグ戦の大会中 

KWに負けました。以上。
自分の恥ずかしい動画が、いつか公開されると思います(苦笑)
お見合い時に大ミソが出なかったのは痛すぎでした。

さてと、あとはてけとーに遊んでいます。
スポンサーサイト

category: 携帯からの更新

これでも必死なんです 

結局今日はレジャランに行けませんでした。
出張で移動時間8時間に打ち合わせ7時間で、東京に戻ってきたが23時半。
どう考えてもまっすぐに帰るだけでした。今日はPLUSを触っておきたかったな~。

◆ポケモン(パール)
ようやく1つ目のジムを抜け、2つ目のジムを目指して移動してます。
ポッチャマ以上に愛でているコリンクは、ついさっき進化しました。頼れる主力の1匹です。
そして、残る手持ち4匹の中で、現在3番手争いが進行中。はたして誰になるかな。

・昨日の「あしからず」の意味
「これどういうこと?」と聞かれました。ハッキリと自分が考えていることを書いていないため、
文意を読み手に推察させてしまう形になってしまっています。すみません。

ただ、ここばかりは何とかお察しいただけると助かります
今は地雷があっちこっちにあるような状態なもので(苦笑)。
ゲームと言えど、心待ちにしていたソフトを全力で遊ぼうと、ネタバレ回避に必死なんです、はい。

◆キット
コトブキヤのシールドライガー、なんだか発売日が伸びたそうで。
直前になって伸びるとは、何かあったのかと?思ってしまいますね。
まあ、自分はあまり興味がないのでショックではないんですが。

それよりも、未だに何個購入するのか決まらない、ゼネバスメモリアルのことの方が大切です。
最低でも3セットくらいは買いそうなんですが、問題はそれより上積みされるのかどうか。

キットもそろそろまた作り始めないと。
レドラースペシャルカラーや、がちょさんに誕生日プレゼントでもらったブラックレドラーもあるし。
はたして、レッズウルフやゴジュ密林タイプを組み立てて置くスペースはあるのか?w


さてと、明日は秋葉で大会があるので、参加してきます。
いったいどんなタッグ戦になることか、楽しみですね。

category: 平凡な一日

時間をください 

ポケモンを超スローペースでやってます。ホントはガチでやりたいんですけど、仕事が・・・。
明日も出張です。なら電車の中でポケモン!と言いたいんですが、なかなかそうもいかなくてorz

◆ポケモン(パール)
とりあえず、ポッチャマは♀が出るまでリセットしまくりでした。
最初の3体やレアっぽいポケモンは、基本的に♀にします。後で量産しやすいのが、その理由。

♂ポケモンを量産できるメタモンがいれば問題ありませんけど、
♀がいるならいるで、それに越したことないですしね。
ただ、実際問題、今回メタモンはGBAから連れて来るのかな?どうなんだろう。

自分は、この「先がどうなるか分からない感じ」が、ポケモンでは得に好きです。
分からないからこそ、素直にゲームの展開1つ1つにワクワクできる。これがホントに楽しい。

ゲームの詳細情報は今やネットで調べたらすぐ分かるでしょうけど、面白くなくなるので見ません。
特にポケモンでは、雑誌や会話といったルート以外での情報入手は、基本的に遮断する予定です。
あしからず。

それにしても、コリンクが可愛いよコリンクが。こっちが超メロメロ(*´∀`*)

◆EX PLUS
知っている人にとっては今更かもしれませんが、自分が今まだ解明できていない小ネタ。
以前少し書いたビムランの置きですが、ちょっと不思議な現象があります。

当たり前のことですが、普通射撃武器を置いた場合、弾は置いた方向にまっすぐ飛びます。
これはもちろんビムランにも当てはまることです。

ただ、この置きビムラン、稀に途中から曲がることがあります。
自分が見た限りだと、発射から数テンポ真っ直ぐ飛んだ後、相手のいる方向に少し弾が曲がる。
特に誘導がかかっているわけではなく、純粋に途中から急にぐぐっと弾が曲がる感じです。
面白いことに、この曲がり具合は通常のロックして撃った場合より上

この現象を、自分はビムランとLRパルスの2つで確認しました。
どのような条件で発生するのか調べていますが、今のところまだハッキリとしていません。
感覚としては、ビムランを置くポイントが相手から近いときに、発生しているような感じです。

現象を確認したビムランとLRパルスには、入力から弾発射までにタイムラグがあり、
弾自体に一定の誘導力がある、という共通点があります。
ひょっとしたら、この点を満たすなら別の射撃武器でもこの現象を確認できるかもしれません。

自分の経験だと、置いた弾が曲がったときの命中率はかなり高めなので、
これを狙ってできないものか、真面目に考えているんですけど、残念ながらまだ実現できません。
条件が分かりそうで分からないのがずっと続いているだけに、少しもどかしいですw
LRパルス使いの人にとっては、基本のことなのかな。


最初に書いた通り、明日29日は出張です。
仕事が早く終われば、取って返して東京に向かうと思います。
ホント早く終わったら、東京着は午後5時半とかになるかも。

でも、仕事が長引けば、一旦甲斐に戻り、30日に改めて東京入りします。
もちろん早く終わって欲しいんだけど、どうなるかな~。とりあえず、頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

冒険の舞台は 

いざシンオウ地方へ。

pokep

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

あれれ、やりたい対象が 

給与明細見て、超ビックリ!今月は予想を大きく上回る貯金ができてました。これは嬉しいかぎり。
お金を使って好きな物を買ったりするのも楽しいですが、金を貯めるのも嬉しいもんですね。

◆電ホビ
今月のカバーガールには驚かされましたよ。まさかレッドホーンとは
地対空2連装ビーム砲の使いドコが凄いですね。センスというか何というかw

ゴジュホロテック発売に合わせたキャンペーンのことも載っていましたね。
トイザらスでゾイド商品を3000円以上買った人に応募券が渡され、キンゴジュ・海外版ビガザウロ・
バトルクーガーが各3名、ダークホーンが6名に抽選で当たるようです。これらは全部旧キットだとか。

ダークホーン!(゚∀゚) と一瞬驚きましたが、当たると思う方が無理な話ですね。
というか、ゴジュホロテック以外にも商品ラインナップを用意しておけば、もっと購買意欲を
高められると思うんだけどな~。何かもったいない感じがします。
自分は、ゴジュホロテックは華麗にスルーする方向で。

◆ゲーム
ポケモンの発売日がもうあと数日なんですが、あまり自分の中で盛り上がってきません。
なぜだろうなぜかしら?

考えてみたら、今はポケモンよりスマブラDXで対戦したいと思っていました。
また今度、山梨の知り合いで対戦の話をしてみようかなー。何やら、対戦熱が最近高まってます。
アイスクライマーで、ぶんぶん下スマを振り回したい(・∀・)

いつかインフィニティの知り合いで、スマブラDXやってる人とも対戦してみたいですね。
まあ、知り合いではTAKSちんとゆいとさん以外、やってた人を知らないわけなんですがw

そうそう、先日書いた対戦中のバグですが、アル君が気になったと言っていたので、
ヒマがあったらファイルバンクとかに問題のシーンをアップしてみるかもしれません。

たぶんゲームをやったことがない人でも、「ハッ」「ハッ」「ハッ」と連呼し、
見えない壁から脱出しようとするヨッシーの哀れな姿は、かなり笑えると思います。
自分はこの光景を見て、死にそうになりました

まあこれは、ファイルのエンコードとか、面倒なことを自分がやれたら、の話なんですけど。
社会人になったら、こういうのがとにかく面倒くさくなってしまって。
そんなヒマがあったら、他のことをするよ!ってな感じです。もっと自由な時間が欲しいなぁ~。


とりあえず、この前の対戦動画でも見ながら寝るとしましょ。

category: 平凡な一日

ちょっとだけ先送り 

今宵は、例の祭典を見に行ってきた感想を書こうかと思ったんですが、
写真が入っているSDメモリーカードを、実家に忘れてしまいましたorz
あれだけ忘れ物がないかチェックしたのに・・・。メモリーカードスロットは盲点でした。

文字だけだと、見づらい上に変化もない文章になるので、祭典のことはまた火曜以降に書きます。
自分がやってきたゲーム、興味あったゲーム、知り合いが興味持ってるゲームとか。

◆EX PLUS
先日、修正して欲しい点をまとめてついにタイトーにメールを送ったんですが、週末に話をして、
ゲームを見ていたら、まだ漏れている点があったことに気付きました。
先日送った内容に追加という形で、また後日送ろうと思います。
何にせよ、やっぱり意見を送らないことには、何にも始まらないでしょうし。

今日は秋葉に寄らず、まっすぐ甲斐の家に戻ったんですけど、30日の大会のことを考えたら、
秋葉で対戦して、昨日の感覚をもっと手に馴染ませた方が良かったような気がしてきました。
次に触るとしたら、前日の夜か当日になるわけで、うーん、これは失敗だったかなぁ~。

ただ、それより怖いのは、仕事によって土日に出勤が入ってしまわないかどうか。
こればかりはもう平日にとにかく頑張るしかありません。残業上等!で戦います。
チーム組むことを快諾してくれた相方の人に迷惑をかけられませんしね。

◆キット
LBゴジュMK2のキットに入っていた、LRBCじゃない方のキャノン(LBゴジュ用のもの)を
とある中型(小型?)キットに取り付けてみました。
ピッタリとはまらなかったので、キャノンを取り付けるパーツの穴の内側を少し削っています。

これを付けて見たところ、サイズがちょうど良い感じです。
見た目にも個人的には不恰好ではないので、次はこれを塗装しようと思います。
ただ、この塗装をできるのは、一体いつになるのかなー・・・。


さて、明日は嬉しい給料日。仕事の喜びに最も預かれる日でもありますねw
8月あたりから残業も増えてきているので、明細を見るのがちょっとした楽しみです。

category: ゾイド

予想外に獲物がたくさん 

↓の写真は、買ってきたキット達です。

zoids4

まずヨドバシで、21日発売のLBゴジュラスMK2を3体、LBアイアンコングを1体購入しました。
それからポイント使って、カスタムブロックスを初購入し、キラービーを2体。
キラービーは、サイズ的に中型・小型向けの改造で使いやすいかなーと思い、買ってみることに。

その後川茶でカノントータスとCP5連装ミサイルポッド、そしてブラックライモスをゲッツ。
カノントータスはまだ未組みがありますけど、カノントータススキーとしてはこりゃ見逃せませんw
ブラックライモスは1000円という特価だったので、こちらも未組みがありながら購入です。
5連装ミサイルポッドも、実はこのカラーリングの物は1個も持っていませんでした。

とりあえず、山梨戻ったら、LBゴジュMK2・コングを組み立てる予定です。
LBはデキが良いものが多いので、コングPKの発売も今から楽しみですね。

LBゴジュ(not MK2)はまだ未組みなんですが、あの細い砲身のキャノンが、実は中型・小型向けの
武器サイズとして合っているような気がしてきて、評価が急に高まっていたりします。
あのキャノンをいろんなキットにつけたらどうなるのか、妄想が楽しくなってきましたw

◆EX PLUS
レジャランの筐体の1つがプレイできず、対戦が1組みになっていたので、普段より回転が遅く、
思ったよりプレイできませんでした。残念無念。せっかくレジャランに来たと言うのに・・・orz

RHは、昨日のことを相当意識したおかげか、かなりイメージ通りに動かせてました。
この姿勢、この感覚、このイメージを、以前のようにデフォにしないと。
イメージ的には、昨年12月ころの自分の姿勢かな。もっと貪欲に、もっと積極的に。

GBも動き自体は悪くなかった気がします。ただ、問題はやはりLB3連だと厳しい機体がいること。
ELとか、勝てるビジョンが全く湧いてきません。火力・爆発力が違いすぎですって(´・ω・`)

そろそろ、次のver upしてくれないかな~。
BTはもちろん、ELやLX、JAやRTといったいわゆる強機体の下方修正を、真面目に希望。

特にBTとRT、そして毎回安定して上位のJAは、一回底辺を味わってみるのもいいんじゃないかとw
あと、他機体を蹂躙する象徴の機体、GOにもぜひ一度堪能してもらいたいところですね(・∀・)


東京ゲームショウ2006のことは、明日以降どこかで書きます。写真なんかもそのときに。
とりあえず、すんごい面白かったです。

category: ゾイド

土曜の昼下がり 

あまりの眠たさに、昨晩は更新を放棄して寝てしまいました。
とにかく仕事で歩きまくって疲れまして。足が棒のようでした。
そんな疲れながらも、帰りにレジャラン行ってゲームで対戦してくる自分は、おバカさん。

FF3もクリアしまたし、またインフィニティのことを書くかな。
FF3プレイ中は優先順位が確実に、FF3>>>(超えられるべくもない壁)>>>EX PLUS。

◆EX PLUS
知ってる人は知っていると思いますが、ここ最近はRH・GBに加え、DBを使用中です。
使えば使うほど、似て非なるRHとDBの相違が分かってきますね。
すぐに分かるような挙動・武装といったこと以外の違いが。

・RH
依然として、悶々とした対戦が続いています。
何だろう、勝っても負けても釈然としない感じがすごい多い。
武器性能に、挙動性能で負けたとか、そう言ったこと以外で。

おそらく、自分がこうやろうと思っている動かし方と、実際に対戦中にやっている動かし方が
相当かけ離れていることが原因っぽいです。以前書いた「もっと前を向け!」もこのこと。
この問題は7月くらいからず~~っと続いていて、まだ変わりません。

いい加減、実践できない自分に腹が立ってきました。
もっと攻撃的に前を向け!回避をするにしても、もっと状況を見て、回避する方向を選べ!

・GB
装備はあいも変わらずLB3連カノンですが、どう対処したらいいのか分からないことも多々。
リィンたんのBLとやったときは、マジでどうしたらいいのかと、超悶絶。

足止める → HBWCとにらめっこ。一瞬のステップ遅れが超痛い。
足止めない → ミサイル撒かれる or シールド転倒。どちらもジリ貧。

現在LB3連だと、理想とする“安定”には程遠い対戦が続いています。
ダメ1500↑の兵器を持つ高速機動型の機体は、ホントつらいですね。
まあ、それでもスプバインはありえませんけど。

弾当たっていないのに、爆風だけで1000・1000・1000の3000食らうとか、意味不明すぎます。
そんな武器のおかげで勝ったところで、自分は嬉しさも何も感じない人間です。

・DB
モサ・小口径・パルス・17連にEWU。この装備での戦い方はだいぶ確立されてきました。
良い戦いかどうか分かりませんが、一応まともに戦えていると思います。
対GOは、RH以上に終っているのでお察しください状態ですけど。

◆旋光の輪舞
こくようさんとSPで対戦しまくり。ぺルナは何とかなったんですが、カレルに滅尽されました。
ぺルナやカレル戦では、スイートロールのうっかり暴発を絶対に防がないと・・・。
かなりの時間足を止めてしまうので、そこに痛い一発が来て死ねます

自分は、とにかくダッシュの硬直取り精度を上げないとお話になりません。
相手を動かすところまではOK、問題はそこからです。


今日もこれからレジャラン行って頑張ってくるかー。
とりあえず、今日は絶対にLBゴジュMK2とコングを買ってこよう

category: ゾイド

迎えた最後の時! 

明日は朝8時半に起きないといけないのに、なぜこの時間(朝4時)まで起きているのでしょうか?
答えは簡単、FF3をやっていたから!(・∀・)

ってなわけで、FF3クリアー!ヽ(゚∀゚)ノ
今週の日曜にクリアーできればいいやーとか思っていましたが、仕事から帰宅後(夜1時)に
ゲームを始めたら、プレイが止まらないこと止まらないこと

クリスタルタワーを登り、魔王ザンデと戦い、闇の世界に移動して4体のボスを倒し、
そしてラスボス、くらやみのくもとの決戦に挑み、そのままクリアー!
レベル的には問題ありませんでしたが、セーブポイントがないのでかなり手に汗握るプレイでしたw

まあそのわりに、ラスボスはあまり苦労しませんでしたね。いつの時代も、リボンはネ申
どちらかと言うと、4体のボスと戦っているときの方がヒヤヒヤしたかも。

最終データは、プレイ時間が32時間超で、レベルは全員57。
イングス@ナイト、アルクゥ@賢者、レフィア@導師、イングス@竜騎士は変わらないままでした。

何というか、今とても感慨深い気持ちでいっぱいです。
近年クリアしたRPGの中で、ここまで心にジーンと来るものはありません。
やー、やっぱり自分は昔のFFが好きですよ、うん。クリスタルを巡る物語じゃないとねー(・∀・)

明日(22日)の移動時間は、きっとずーっとFF3のサントラを聞いていることでしょう。
音楽聞いて、ゲームをクリアした余韻に浸っていること間違いなし。


明日は仕事を終えたら、夕方頃秋葉に向かい、レジャランに行くと思います。
秋葉到着は、夕方4~5時くらいと結構早くなりそうな感じかな。
大きな荷物を抱え、妙なテンションのRH使いがいても気にしないでくださいw

category: 家庭用ゲーム

喜色満面 

(・∀・)ニヤニヤ

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

興味の向く方、いろいろと 

夜2時30分。時間的には普段どおりの更新ですが、決定的に違うことが1つ。
それは、本日の更新が会社からであるということです。仕事終えたら、帰って即寝だ!

さすがに、今日はFF3を進めることはできません。やりたくてもできねぇー!
先週の対戦のこともまだ振り返れません。考えが上手くまとまらなーい!

◆ゲーム
先週のファミ通は、いろいろと見所がある号でした。
初公開されたタイトルや、久しぶりに情報が公開されたタイトルなんかをここで。

ロストオデッセイ(Xbox360)
久しぶりの新情報じゃないですかね?誌面では、結構画面写真が出ています。
これを見ていると、じんわーりと期待が大きくなってきました。他のソフトの動向次第では買うかも。

聖剣伝説4(PS2)
画面見ていたらなぜか購入意欲が減退してます。なぜ?やはり3Dだからなのかなー。

聖剣伝説 HEROS OF MANA(DS)
DS2作目はアクションRPGではなく、なんとRTSタイプのRPG。予想外すぎます。
興味は結構あるんですが、ちょっとキャラデザが好みじゃないかも。買うどうかはまだ不明です。

リーズのアトリエ(DS)
アトリエシリーズDSに初見参。DSの所持層を意識してか、アニメタッチ化が進んでいる印象。
ゲーム的には、コメディー色が強くなり、お手軽さも追求されるとか。
ゲーム性がお手軽になるところには、惹かれるとこがありますね。

・インフィニット アンディスカバリー(Xbox360)
トライエースの360向けオリジナルRPGです。
ゲーム画面が1枚だけ公開されていますが、これを見る限り自分としては興味津々。
次なる情報公開に期待ってところです。

ルミナスアーク(DS)
カリン的超期待の一作。
新キャラクターや戦闘システム、仲間との会話システムなどが追加公開。
ゲームショウに出展されるので、これは必ず触ってきます。ホントに見ておきたい一作。

公式ページから飛べる開発ブログも読んでます。
毎日更新の上、光田康典氏からの挨拶も掲載されたりと、地味に力が入っているのが好感度高し。

ぷよぷよ!(DS)
旧キャラ復活キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
アルルは前からいたので良いとして、シェゾとかすけとうだらじゃない。
肝心なのは、ウィッチがいるのかどうかだ

・ゾイドバトルコロシアム(DS)
カードコロシアムがDSで出るそうです。発売日はもう決まっていて、11月30日。
ってことは、とにかく気になるのが、今秋稼動予定のセカンドバージョンを収録しているのかどうか
収録しているのなら、買います。していないのなら、買いません。

これら全てを買うかどうかは分かりませんけど、自分が日記に取り上げてる以上、どのタイトルにも
少なくとも興味持ってることだけは確かです。まあ、中には今から買う気満々のものありますけどw


以上、今回もDS本体でFF3のボス戦の音楽を聞きながらの更新でした。
かれこれ2時間以上ずーっとループしっ放しですが、なにか?(・∀・)

まあ、こんなことも明日、というか今日でオシマイです。なぜなら今日は・・・・・・。

category: 家庭用ゲーム

今月2回目の宴 

またウチで、ok@yu君やロレルラ君とゲームで対戦してました。

ゾイドバーサス3で2時間、旋光の輪舞Rev.Xで1時間半、スマブラDXで7時間。とにかく疲れました。
目がとろーんとしています。徹カラが一昨日あっただけに、ホント死ねそうです。
書きたいことはいろいろとあるんですが、眠気がそれを許してくれそうにないので、簡潔に。

◆スマブラDX
今回は、ちゃんと対戦動画をバッチリと録画しました。今回も笑撃映像てんこ盛りです。
相変わらず、謎の自殺が解明されるのにはバカ笑いを禁じえません
というか、これを前に笑うなというのは酷な話ですね、ホント(゚∀゚)

突然バグが発生し、ステージのあるポイントからok@yu君のヨッシーだけが脱出できなくなり、
他のキャラが普通に通り抜けできる中、1人(1匹?)必死に脱出を試みる様子が笑えすぎます。

「脱出できない=撃墜されない」なので、以降ヨッシーが死ぬことはなかったんですけど、
ダメージを受けるたびに悲鳴を立て続けにあげる様子に、笑いでお腹がねじ切れそうでした。
あまりの笑いに、本当に死ぬかと思ったんですってw

いやー、やっぱり対戦動画を録画するのは良いですね(・∀・)

◆旋光の輪舞
今回初めて家で旋光の輪舞の対戦をしたんですけど、タダ&ゲーセンより綺麗な画面という
環境で対戦できるのは良いですね。楽しかったし、実に有意義でした。
弾幕を駆使した攻めの構成・方法とか、B.O.S.Sモードの弾除けの練習に最適です。
ゲーセンもいいですが、またXbox360でも対戦したいなぁ~。

しかし、2人はよくあの弾幕をちゃんと見切れるものだと感心しきり。自分は全然ダメダメです。
自分との違いを探すとすればそれは・・・・・・・・・・・・・若さか。
自分には、まだまだ弾幕の隙間と隙間を見極められません(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

笑いに笑った徹カラ 

さて、こっちは2つ目の記事、16日夜~17日朝にかけてのカラオケのことを。

-- 続きを読む --

category: イベント

買った物とかFF3のこととか 

予定通り夕方に起きて散髪済ませ、レジャランへ気合で寄って来ました。
GBやDBで2時間半ほど対戦し、今はもう甲斐の国に帰ってきてます。

今日も結構な数の対戦ができて面白かったです。
EX PLUSについては、16日(土)のこととまとめて書こうと思うので、また後日。

*長くなってしまったので、追記形式&カラオケのことは別記事にしました。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

これからの予定 

カラオケから帰ってきて、シャワーを浴びて落ち着きました。これから寝ます。

以下、今日の行動予定。
・午後3、4時くらいまで寝る。
     ↓
・起きてすぐ散髪。
     ↓
・実家で夜ご飯を食べて出陣、というか帰還コース。
     ↓
・気合で秋葉に寄れ(目標午後6時半~7時くらい到着)。
     ↓
・理想は夜9時新宿発の特急で、最悪夜10時の特急で甲斐の国へ。

うむ、実にいそがしい感じです。
対戦のことやカラオケのこと、その他もろもろについてはまた後日書きます。

では、おやすみなさい。

category: イベント

続・カラオケ 

カラオケ、超真っ盛り中です。

自分が歌った4曲目、周りは「聞いたことがあるけど思い出せない!!」と超悶絶。
特に、がちょさん・きりんさん・金色閣下の3人、自分と同年齢の悶絶っぷりときたらもうねw
身をよじらせている光景がマジ面白かった。

なんかもうすげー楽しいなー(・∀・)
一体何の曲を歌ったのかはヒミツでw

さーこれから何を歌おうかな~。

category: 携帯からの更新

現在カラオケ中 

東京へ来ました。

だらけに行って、川茶寄ったあと、レジャランに。
すっきりするくらい対戦して、マビノギ組のカラオケに一緒に行くことに。
やっべ、なんかテンション上がってきた。うひょー、歌うぞー(・∀・)

1曲目から、谷村新司のマイナー曲で突撃!
まわりが何の曲か分からず、悶々としている様が実に楽しかったw

最近のアニソンはまわりが歌ってくれると思うので、自分は我が道を行くぞー(・∀・)
2曲目は、終了記念のアレしかない。

あ、神羅のカードを売ったら、13000円になりました。
またまた超ビックリ!

category: 携帯からの更新

今夜は山梨でした 

結局、15日(金)は山梨にいました。仕事が終わらず、東京に行けなかったためです。

そこで飯を食べた後、センコロSPがあるゲーセンへ行き、ok@yu君たちと合流。このとき夜10時半。
センコロSPは筐体に異常があったため対戦できず悶絶し、種2の対戦を眺めてました。
ノワールの側転っぷりと、ミサイルウィンダム×4の大味な対戦は、なかなか凄かったですねw

この後、夜0時を回ったとこで自分のウチに移動し、何事もなかったようにスマブラDXで対戦(・∀・)
今夜もアイスクライマーが元気に走り回ってました。
ちょっとだけでも、スマブラDXの対戦は面白いですね(・∀・)

夜2時を過ぎて、先ほどのゲーセンに戻ってから解散とあいなりました。

◆3連休
・16日(土)
午後3、4時くらいに秋葉に着く感じで動く予定です。

とりあえず秋葉着いたら、残っている全神羅カードを真っ先に処分してこないと。
もう特に未練とかもないし、チョコ目当てで買ってるわけだし、さっくり売ってしまおうかと。
前回は持ち込んだ400枚の内200枚が約18000円に化けてビックリでしたが、はたして今回はいかに?

売り終わったら、てきとーに川茶を散策してからレジャラン行っていると思います。
1000戦目指してGB使いたいし、30日の大会に向けてRHも動かさないと。

・18日(月)
午前中から、ok@yu君・ロレルラ君とスマブラDXや旋光の輪舞Rev.Xでをしている予定。
つまり、この日の午前中までに甲斐に戻ってきているということ。問題は、どのタイミングで戻るか。
これは日曜の行動とかを見ながら、柔軟に考えるかな。


さてと、じっくりと寝ようっと。

category: 平凡な一日

テンション↑↑↑ 

さて、今度は2つ目の記事です。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

featuring ポケモンAG 

今夜はがっつりと書くぞ~。ってなわけで、ネタ的に2つの記事に分けています。これはまず1つ目。
興味ある人だけが読むといいと思います、うん。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

26周年 

これ書いている今はもう14日、自分の誕生日です。
とりあえず、自分でも祝っておきましょ。おめでとう自分。

今日はそんな自分の誕生日を祝って、同期と後輩で飲み会がありました。
ケーキをもらったり、プレゼントももらいました。みんなありがとう!

珍しくちょっとだけアルコールをとったので、ただ今少しほろ酔いです。
車を他の人に出してもらえると、当然ですけど飲めるので助かりますね。

◆EX PLUS
書こうと思っているネタはいろいろとあるんですが、何かこう上手くまとめられません。
仕事で頭をフル回転してるので、あまりこっちに時間をかけられないってことが原因っぽいです。
うーん、書きたいんだけど書けないっていうのは、フラストレーションたまるな~。

・RH
とりあえず、RHは今、EWUとフィーネ大のそれぞれを使い、OP効果を検証していたりします。
先日、ようやくRHでEWUの効果を実感できたのですけど、どちらもそれぞれの魅力があり、
なかなか判断が難しいところです。やっぱもうちょっと対戦してみないとダメかな。

・GB
先日本厚木で対戦しまくっていたときに、LB3連のGBでクレメさんのGOに10連敗くらいしました。
何とか1勝をと思ってやっていたんですけど、1本取るのがやっとでした。

自分の動きに致命的な問題があり、そこを突かれて右格闘をもらいまくったのが痛すぎます。
RHでの動きが、それに限っては確実にGBにも反映されていることの証なので、
何とかしないと今後も弱点になり続けることは間違いありません。意識してやらないとダメだ。

◆ポケモン
amazonで予約しようとしたところ、すでに全滅状態。かなりヤバいようですね。
こうなったら最後の切り札、ポケセンオンラインで予約しよう・・・。

と思ったらこちらもダメ!このままだと当日買いするしかなさそうです。
ちょっと油断し過ぎたかな・・・・・・(・∀・; 発売日に頑張るっきゃない。

あと忘れちゃいけません、今日いよいよアニメのポケモンAGが最終回。
いろんな意味でマジ楽しみです。もちろん録画します。

◆3連休
まだ予定が決まっていません、いまだ悩み中です。マジでどうしよう。
山梨の知り合いの予定を聞いていると、ちょっとバイトやら何やらで都合が合わなさそうです。
うーん、スマブラDXで対戦できないとなると、少しずつ東京行きに傾きつつあるような・・・。

◆AV機器
薄型液晶テレビをどうするのか日々悶々としていますが、そんな中に新たな悩みの種登場。
新型のiPodがついに発表&発売されました。個人的な狙いは、5Gの80GBモデル。

容量アップもさることながら、動画再生時間の向上が魅力的です。
3時間だと東京→山梨の往復で終わりですからね。あまり役に立ちません。
5時間半もあれば個人的には十分なので、これは買ってしまいそうです。危険、かなり危険。
昨年11月に悩んだとき、買わなくて良かった~ε-(´∀`*)

買ったら、とりあえず何とかして第34話「帝都炎上」を突っ込みます。
何があろうとも、それだけは譲れない


今日は、確かWiiのプレス向け発表会が行われるハズです。
たぶん発売日とか価格が発表されるんじゃないかな~と思っています。
個人的な予想では、発売が12月第1週、価格は25000円。さて、どうなるかな?

category: 平凡な一日

どうするのか絶賛悩み中 

Xbox360の旋光の輪舞Rev.Xで、先日アップデートがあったそうです。
FF3に夢中で気付かなかったので、今夜さくっとダウンロードして更新しました。
まあぶっちゃけ、自分は変更点に気付くほどゲームを理解しているわけではありませんがw

でも、ゲーセンでプレイした賜物なのか、Xbox360でプレイしていても以前より随分と
いろいろ見えるようになっていて、かなり驚きました。
少なくとも、以前より明らかに落ち着いてプレイできています。すげー!(・∀・)

こう少しでも実感できると、もっと上手くなりたいと思います。そのためには対戦すっか、対戦。
56さんとは先週末に対戦できたので、今度はこくようさんやそば君と対戦しよう。
山梨だと、ok@yu君と対戦だね。

◆今週の3連休
東京で過ごすのか、山梨で過ごすのか、超真剣に思案中。

山梨で過ごす場合は、またスマブラDXとかで1日中ず~っと対戦していようかと画策しています。
この前遊んでまた熱が上がったせいか、むしょうに対戦したくなっていましてw
アイスクライマー!ってな感じ(?)です、はい。

ただ、現状では東京か山梨かは全くの5分で、どっちにするのかまだまだ分かりません。
なるべく早く決めたいところなんですが、もう少し悩みそうです。どうしたもんかなー。

◆ゾイド関連
いろいろと注文していないものがあります。
ゼネバスメモリアルもその内の1つで、未だに買う個数を悩んでいたりします。
典型的なA型なので、悩みだすとドツボにはまっちゃうんですよね。困ったものです。

ZOWも3次βテストに当選したは良いものの、全くプレイしていません。
というか、まだソフトも何もダウンロードしていないわけですがw
他にやりたいゲームがある現状だと、なかなか手がつきません・・・。

仕事はどんどん忙しくなってきているので、ゲームする時間もそうあるわけじゃないし。
うーん、もっと自由な時間が欲しいな~。


もう眠くて眠くて、書きたいことがグダグダです。大人しくすぐ寝ましょう。

*13日午前4時半追記
眠い眠い書いてたわりに、なぜ寝る直前にFF3を始めるんだ、自分は?

◆FF3
暗黒の洞窟の中で、ヘカントケイルを3ターンで一蹴。あまりに弱くて、拍子抜けです。
続いてドーガの洞窟を抜け、ドーガ・ウネと連戦。ガ系の魔法にヒヤヒヤさせられるも、
やっぱりわりとさっくりと倒しました。今回ヘイストってちゃんと効果あるのかな、ちと怪しい。

そして、ついに古代の民の迷宮に突入!
土のクリスタルにてボスのティターンと戦い、見事に勝利(・∀・)
やっぱりかなり楽でした。ひょっとしてレベル上げすぎ?(ちなみに現レベルは46)

とにもかくにも、これで最後のジョブも手に入りました。
また転職をどうするのか、考えるのが楽しみです。

category: 平凡な一日

珍しくこんな時間に 

昨日の分を今朝更新。こんなパターン、平日だと初めてかな。

◆FF3
オーディンを倒してから、土日で時の神殿を抜け、ウネのほこらにお邪魔して、古代遺跡で
巨大船インビンシブル号をゲッツ。ということで、早速インビンシブルに乗って世界旅行へ。

・vs リバイアサン
通常攻撃で石化効果とか、困るんでやめてくださいって!
戦闘開始10秒でいきなりパーティの半分が石人形とか、もうね('A`)

おまけにヘイスト使っておきながら、なぜかこっちの白魔道士の方が先に行動になるとか、
もっと素早く動いてちょーだいよー。

おかげで、レイズで復活した直後のイングスに「津波」が直撃、すぐ昇天。
HP163で、1000も食らう「津波」に耐えられるはずもありません。
死んだからプロテスとけちゃってるし。すまん、イングス。

悲しいかな、この直後にリバイアサン自身もこっちの攻撃で昇天。
あぁ、またイングスと他三人の経験値差が開いた(´・ω・`) 勝ったのに、なぜか残る敗北感

・vs バハムート
こんばんわハハムート、ようやくまた出会えましたね、とかそんなのんきなこと思っていません。
リバイアサンでパーティ全員生き残って勝利できなかったので、超殺す気満々の真剣バトル。

しかし、こっちのレベルが高すぎたのか、わずか2ターンでバハムート撃墜。
「メガフレア」とか、使うヒマもありませんでした。
倒したこっちがちょっと切なくなったのは、なぜなんだろう?

現在は、ファルガバードニ立ち寄りつつ、アムル北の洞窟に向かって進撃中です。


◆ゾイドバーサス3
飽きたとか言いながら、ちまちまとやっていたりします。
貯めたお金でゾイドとウェポンの購入を繰り返し、8機だった所持機体も25機にまでなりました。

現在乗っているのは、ライガーゼロフェニックス。超厨機体です。どの辺が厨機体かと言うと、

 ダッシュしながらでも0.5秒で180度旋回できて、
 レイズタイガーよりもスピードがあって、
 ゴジュラス・ジ・オーガよりも装甲が固くて、
 EX PLUSのBT6ミサを遙かに上回る超誘導を見せるレイ(誘導で弾が踊り狂う)に、
 旧硫酸並の弾速(微誘導付き)で飛んでくる超高衝撃力のキャノンとか、

全てが吹っ飛んでます。CPU機体がゴミのようです。
発売当時フュザ放映中でしたからね。おかしいくらい主人公補正がかかっています。

1人でプレイする分には問題ないんですけど、こんなんがアーケードで登場しようものなら、
さすがにそのゲームで対戦しようとか思わないだろうな~。それくらいフェニックスは厨性能です。
まあ簡単に言うと、おのれRD(補正)許すまじ


とりあえず、ポケモンの新作までにFF3をクリアすること目標に、他のゲームもやってます。

category: 家庭用ゲーム

あれから5年 

あの惨劇から早いもので5年が経ちました。
当時大学生でゼミ合宿の準備に追われていた自分は、テレビに映し出される信じられない光景に、
テレビの前から全く離れられず、気が付けばそのまま夜を越していました。
今でも、何度見ても、あの衝撃的な光景に体が固まります。

今日の自分が平凡で、でも無事に生活できていることを、今夜ぐらいは感謝したいと思います。

category: 平凡な一日

激動の2日間 

山梨に帰ってきました。土日の移動経路が、
実家→池袋→新宿→本厚木→新宿→池袋→実家→池袋→秋葉原→新宿→甲府とか、大変ステキです。

-- 続きを読む --

category: イベント

まずは、実家に帰還 

先ほど本厚木から帰ってきました。とりあえず、寝ます。
でも、今日中に甲斐の国に戻らないといけないので、ちょっとそれがダルいなぁ~。

ゾイドは何戦対戦してきたのか、分からないくらいやってきました。
なぜか、仙台からクレメントさんが来ていたのには笑いましたけどw

◆FF3
オーディンを撃破。最後の“アレ”を見事に耐えしのぎ、召還魔法としてゲットしました。
現在は、時の神殿でリュートを取ったところです。竜騎士が超強い(・∀・)

category: 平凡な一日

go for 厚木 

ただ今厚木に向かっているトコです。
予想通り、FF3をやってます。

◆FF3
海底洞窟を抜け、現在はサロニア地下水路です。
最奥部で、ついにオーディーンとの戦闘に突入!(・∀・)
やっべ、またワクテカしてきました。さあどうなる!?

・名前
○イングス
×イグナス

買ってから2週間経つけど、いまだに名前が覚えられないとは・・・。
それも、主人公4人の内の1人で、他の3人大丈夫なのに(´ω`)


帰ったら追記するかも?

category: 携帯からの更新

さいなら魔剣士、こんちは竜騎士 

出張仕事が終った後、新幹線に飛び乗りレジャランへ行ってきました。
時間の関係であんまり対戦はできませんでしたけど、GBとDBでそれぞれプレイ。
GBはスムーズに漕げるのがホント快適です。DBはモサミサを当てるのが楽しいですね。

◆FF3
飛空艇ノーチラスを手に入れ、海底に行けるようになりました。
これから、海底洞窟にお散歩しにいこうと計画してます。

キャラのジョブでは、イグナスを魔剣士から竜騎士に変えました。
魔剣士の通常攻撃が、レフィア@白魔道士の氷の棒のブリザラより弱いのに悲しくなりまして。
竜騎士になって槍を振り回しだした途端、急に攻撃力がアップしたのでいい感じです(・∀・)

そんなわけで、現在のジョブ構成は、ナイト×1・竜騎士×1、白魔道士×1、風水士×1。
あいかわらず、風水士がぶいぶい言ってます。ナイトよりも守備力が高いとか、ちょっと笑えますw


明日は、初めて厚木に行ってきます。話を聞く限り、どうやら新宿からが長くて遠いらしいので、
FF3をプレイするのには、ちょうど良いかもしれません。
明日は何のゲームが現地にあるのかよく分かりませんが、てけとーに遊んでいると思います。

category: ゾイド

大きな転換点 

さてさて、明日も出張なので早く寝たいんですけど、ちょっと長めのものを。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

ボス戦 in 風呂 

昨日からふっと思い出したかのようにプレイしているバーサス3。
ジェノハイドラ乗って、ダクスパ乗って、エナジー乗って、レイズ乗って、ブラストル乗ったら、
もう飽きました。そんなわけで、あっという間にFF3に戻ってます。

エナジー乗って思ったこと。やっぱりレイコングとのユニゾンはない
でか過ぎて画面中央の3割ぐらいが見えず、笑いながら悶絶しました。
敵機を捕捉しているのに、敵機のアクションが確認できません。本当にあr(ry

◆FF3
サロニアに突っ込み、町々を巡った後、ボスとの戦闘に突入しました。
と、このときなぜか、お風呂を洗ってお湯を入れないと、と突然思い立ちます。
しかし、すでにボス戦は始まっています。ボス戦の音楽を聞きたい。でも、風呂もすぐに入れたい。
こんなとき、どうするべきか?


A:DSを小脇に抱え、イヤホンでボス戦の音楽を聞きながらお風呂を洗い、お湯を入れる。


完 璧 で し た (・∀・) 携帯ゲーム機ってすばらしいー。
あんなにノリノリでお風呂を洗うなんて、おそらく生まれて初めての経験。
世界広しと言えど、ゲームを再生しながらお風呂を洗った人は、そういないんじゃないですかねw


さて、7日は東京へ出張です。午後5~6時くらいには秋葉に着いてると思います。
日帰りなので、遅くても夜8時半くらいには撤収する予定ですけど。

平日だし、川茶とかものぞいて来ようかな。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。