カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

少し考える余裕が 

結局会社には行けず、病院に行ってきました。
2時間くらい待たされ、その間に悪化してるんじゃないかと何度思ったことか('A`)

診断結果は単なる風邪でしたが、点滴を受けてきました。
そして、これでもかというくらいの薬の数々をゲット。
6種類×4日分、錠剤だけで70個くらいあるんですが・・・。

もらった薬を飲んでいると、さすがに随分と楽になっています。これなら明日は出社できます。
熱と頭痛にうなされつつも、仕事のことを考えているのは大変でした。ようやく仕事ができるYOー。

でも、明日は無理しないで、早めに退勤させてもらおう。まだまだ無理は禁物です。

◆ポケモン
メモ程度の走り書き。数々の変更、技の追加による対戦バランスへの影響について。
自分にもようやく実感できたことを。

・今回は持久型が辛い。あやぴか毒々ミロカロスが典型例。
・アイテムや特性の関係で、全体的に攻撃力が上がっている。
・一方、防御面は基本的に前作と変わっていない。
・ミロの作り直しは必須。前回から引っ張ってきた防御型でもダメだった。
・あと、手持ちに素早い突撃型が一体はいないとやはり辛い。自分の場合、やっぱアイツか。
・気合のタスキと相性良いヤツを2体も入れて、何がしたいんだ、自分?

ミロについては、頑張ってHP・防御V(個体値31)を出すように頑張るしかないかな~。

category: 平凡な一日

悪化してしまった 

昨日から、偏頭痛、鼻のゆるみ、痰の咳、喉の渇き、全身のけだるさが酷くなる一方です。
・・・・・・・・・・・・・・・これは風邪なのか?('A`)
不思議と熱はないので、風邪なのかどうかがよく分かりません。

そんなわけで、昨日はゾイドの対戦をしていません。しにいけるわけもなく。
岐阜に行っていたら、大変なことになっていたでしょう。

明日からの仕事、ちゃんと出れるかなぁ~。
今クソ忙しい時期だから出ないといけないんですけど、正直キツいです・・・(´・ω・`)

category: 平凡な一日

誰か、突撃する? 

http://www.avexmovie.jp/lineup/remikoto/event.html

だってー。ツワモノは、これ全部をハシゴするんでしょうかね。・・・・・・するんだろうな~。
2種類×3セットとか、考えるだけでも凄すぎます。

明日は、結局こっちでおとなしくしていることにしました。岐阜はあきらめることに(´・ω・`)
体調があまり優れないので、のんびり寝坊して、トライアルで対戦してくる予定。

先週はフットサルで対戦できなかったので、EX PLUSの対戦は約2週間ぶり。
自分からすると2週間もゾイドやらないとか、かなり奇跡的なことです。
それくらい、最低週1回は触ろうっていうのが自分の中であります。

そんなわけで、明日はガッツリと対戦したいなぁ~。

category: ゾイド

決定、日本一! 

日ハム優勝おめでとうございま~す。
新庄引退の年に、ホントに日本一になるとか凄いですね。やっぱスターは違うわ、スターはw

一野球ファンとして、今年で引退でするのが残念でなりません。
もっと新庄が活躍するところを、これからも見たかったな~。

自分が応援するチームは、来年ガンバレ~。
頼むから、お金にものを言わせた補強はスルーしてちょうだいな・・・(´・ω・`)

◆ポケモン
やっべ、アニメが真面目に超おもしろーい(・∀・)
今度東京に出たら、久しぶりにポケモンセンターに行こうかな。

ゲームの方は、あいかわらず次に育成するポケモンが決まらず、2軍メンツでバトルタワーに突撃中。
一撃落ちを防ぐアイテム、気合のタスキもようやく手に入れ、役に立ってます。
いいトコロで持ちこたえると、思わず本体握る手に熱が入ることも。いやマジでw

対戦でも気合のタスキは安定して使われそうな予感。
少なくとも、ウチのあいつとは相性バッチシ!

んで、WiFiでリィンたんの全国図鑑埋めに協力し、いろんなアイテムなんかをゲッツ!
すんげークレクレ君してました、自分。なんて恥ずかしいんだっ!
でも、スイクンやミュウとか協力したから、いいよね?ね?ね?(゜∀。)

そうそう、理由は分かりませんけど、WiFiがかなりエラー頻発気味でした。
交換の途中で回線切れたときは、思わず「おいっ!」って声を上げちゃいましたよ(´Д`)
だって、手持ちにスイクンやミュウがいましたからね。地味に心臓に悪すぎます、これw


明日は仕事の締切りと風邪の狭間で大変ですが、頑張ります。
明日を越えれば、休みだー。

category: 家庭用ゲーム

誰かいるんじゃないか?疑惑 

報ステ見ていて気付いたんですが、ここ数日妙にゾイドの曲が使用されているような。
一昨日か昨日は無印、今日はジェネシスの曲が使われていました。先週もあった気がします。

曲が曲だけに、わりと報道番組やドキュメント番組で使われることが多いんですけど、
ここ最近の報ステでの使われ方は凄いと思います。
音楽担当スタッフの中に、ゾイド好きの人がいるんじゃないですかね?w

◆キット
会社でコアドットコムをのぞいて見たら、4周年記念キャンペーンが行われるとか。
おー、ジェノブレジェットが抽選で当たると、それは凄い。というか、まだ残りがあったのかいな!

まあ自分は川茶で買ってしまっているんですけど、これからゼネバスメモリアルとかを買うので、
当たったらラッキーってな感じですかね。下手に期待を持ち過ぎると、心が折れますし。
強く期待して外れたときの絶望は、今年2月に体験済みです。

それはそうと、武器セットじゃない方の王狼、ヘビーアームズもまた販売されるようです。
うーん、買いたいような買わなくていいような・・・・・・。なぜか悩みます。

置く場所に困るので買わない方が賢明なんですけど、不思議ともう1つ持っておきたい気持ちが。
ゼネバスメモリアルのことを考えると、なおさら超危険です。

しかし、置く場所もさることながら、色が変わるだけで300円で買える物が4100円になるのは
さすがにどうだろう?どうしようかな~(´・ω・`)

◆ゲーム

game6

ゲット~(・∀・) 昨年の脳トレもかなり楽しめたので、今作もじっくりと毎日やっていきましょう。
こういうのって、意外と知っているつもりでも、知らないことが多いですし。
自分も多少は自信ありますけど、料理・食べ物・冠婚葬祭辺りはかなり怪しいです。

ワイヤレス通信で対戦できるので、だれぞ今度一緒に常識力を競い合わん!w

・ポケモン
2体目に育成したのは、旧対戦組のやつでした。
今回は必要なパラメータの個体値にこだわろうと思っていたんですが、どうやら昔もこだわって
育てていたようで、防御のパラメータとか数値が全く同じでした。ちょっとビックリw

まあ結果として、HPはわずかに下がってしまったものの、コイツに重要な攻撃と素早さは
上がったので、これからは今回育てた方が出陣です。
おし、この後は何を育てようかな~。次は新ポケにしたいところ。


今はポケモンに夢中になっていますが、そろそろ11月以降に買うゲームを整理しないと。
いかんせん本数が多く、ちゃんと確認しておかないとスルーしちゃいそうなので。
時間があるときに、今度メモっておこうっと。

category: ゾイド

20の質問 

とあるサイトで見つけたポケモン20の質問に回答してみます。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

筋肉痛×風邪 

昨日の風邪がこじれました。筋肉痛の上に風邪とか、どんな泣きっ面に蜂状態でしょうか。

◆ポケモン
昨夜今夜と、BP稼ぎでバトルタワー21人抜きを繰り返し、時々地下でハートの欠片を探してます。
どの新ポケモンをどのように育てるのか定まらないので、この作業をしながら考えるのが吉でした。
旧ROMからの対戦組には、ハートの欠片が必要なやつが多かったこともありますし。

風邪のため、今夜はさっくり更新で終了です。じっくりと書きたいことはまた別の機会にでも。

category: 家庭用ゲーム

これから本格化・・・できる? 

フットサルの合宿から帰ってきました。

今回は奇跡的に怪我はなかったものの、いつも通りの筋肉痛で死にそうです(゜∀。)
今は何をするにも、カクカクしたおんぼろロボットのような動きが避けられません。
クシャミするだけで、お腹がいたぁーい(´・ω・`)

◆キット
コトブキヤ第1弾のシールドライガーはスルーしますけど、第2弾のコマンドウルフは買います!
あれはカッコいい!一目見て、すぐに買い決定です。
50mmがこうも武器らしく、カッコよくなるものかと驚きまくり。

発売が来年の春らしいので、今から待ち遠しくてなりません。
噂だと値段は3000円らしいんですけど、それはまあいいかな。最終的なデキに期待です。

◆ポケモン
とりあえず、対戦用にLv50を1体を育てました。見た目が好きなポケモンだったので、まずは満足。
ステータスも、少しはこだわったのでまあいいかな。

バトルタワーで手に入る育成用のアイテムはネ申でした。努力値稼ぎがかなり楽です。
時間に余裕がない社会人には、いろんな意味でマジ必須アイテムw

で、なんだかんだで手持ちのポケモンの構成をもうちょっと真面目に考えないと・・・。
旧対戦用のポケモンを、本当にこっちに組み入れるのかどうかも絡んでくるし。
今日はゲームをプレイした時間よりも、考えてた時間の方が多い気がしますw

そう言えば、リィンたん達は「めざパなし」で対戦しているらしいんですけど、
そういったローカルルールって他にもあるんでしょうかね?
自分らなんかは、「だいばくはつ」なしでやっていたりしました。
良くありそうなトコロだと、「カイオーガ」なしとか伝説系自体なしとかかな。

まあこの辺は深く考えない方がいいのかもしれません。
何がアリで何がダメだとか、人それぞれの考え方や楽しみ方、価値観に深く関わってきますしね。

◆液晶テレビ
あいかわらずすげー(´∀`人)
ポケモンやゾイドのアニメを見てると、自然とニヤニヤしている気が。ヤバいです、自分。

まだ第34話「帝都炎上」は見ていないんで、見るときが楽しみですわー。
なんでまだ見ていないのかと言うと、横綱は最後に控えているもんですから、ね?w

ただ惜しむらくは、今日の日本シリーズが地デジ放送で見られなかったことか・・・。
せっかくシリーズ開幕にテレビが間に合ったというのに(´・ω・`)


風邪を引いてしまったようなので、ポケモンの構成を考えながら寝るとします。

category: 平凡な一日

今週も進化のとき! 

tv1

・・・・・・おや!?
カリンの25型フラットテレビの ようすが・・・・・・!

-- 続きを読む --

category: 買い物

とにかく、ひたすら悩む 

対戦用のポケモンを育てることにしたんですが、どいつを育てるかで止まりました。理由は2つ。
まず育てたいポケモンが多いことと、次に手持ちのバランスとかどうするの?ってことです。
悩んでいるだけで、あっという間にこんなに時間になってしまいました。あれ?(´・ω・`)

とりあえず、悩んだ末に育てるポケモンが決まったので一安心です。
明日は待ちに待った金曜なので、もうさっさと寝ないと。

ついに、ついに来る!ヽ(゚∀゚)ノ

category: 家庭用ゲーム

こんなのやあんなの 

今夏のキャラホビで販売されたガレージキット3種が、メーカーのサイトで買えるようになってます。
http://www.coppepan.jp/webmall/select.asp?linkno=18
買い逃された方は、どうぞこの機会にでも。塗装は自力ですけど。

当日かなり残っていたので、いつか通販されるだろうな~と思いましたが、やっぱりでした。
レジンというだけでもハードル上がるのに、未塗装じゃあ仕方ないなーと思います。
自分なんかは未塗装というだけで、商品が何であれ購入パスという可能性が高まりますね。

レミコトで思い出しましたけど、9月にコレが発売されていました。もうすっかり忘れていましたよw
これからも、こんなのあんなのが発売予定です。

今まではCDとか買っていましたけど、さすがにもう買いません。
これ以上殉じるのもバカらしいので。特に、総集編DVDの2セット発売はトドメとなりました。
↑の物につぎ込むお金があったら、こっちに使いますって(・∀・)

ジェネシスの放映が終わってもう半年ですけど、ホントよくキャラを引っ張るなーとある意味感心。
でも、個人的にはキャラのフィギュアよりも、やっぱ何らかのキットを出して欲しいな~。

現状だと自分が楽しみにしているのは、ゼネバスメモリアルとLBコングPKの2つ。
先日のアンケートで書いたキットが再販されたら、これほど嬉しいものはないんですけどね。
シーパンツァー(´・ω・`)

ただよく考えたら、まずは積み部隊を作って減らさないと、お話にならないや!(゜∀。)

category: ゾイド

残り2日が長い 

今週末にフットサルの合宿があるので、それに向けて練習をしていたら、左足親指を怪我しました。
軽く内出血しているようで、ズキズキと痛みます。まあ、そんなの気にせず参戦してきますけど。
本番では大怪我しないようにしないと。過去にサッカーで半月板を粉砕している身としては。

◆ポケモン
そろそろ対戦用に育てるポケモンを真面目に考えようと思います。
やっぱりまずは新ポケですね。図鑑を眺めなら、どれにするか品定めしないと。

引越しさせた旧対戦組も絡める形で、役割を考えたら自然と決まってきそうな感じかな。
いろんな人から「対戦しようぜー」との誘いをもらっているので、またじっくりと育成するぞ~。

◆ゲーム
Inkさん以外に、コレに参戦予定の人はいるんでしょうか。自分は華麗にスルーです。
4gamerのレビュー読んで、時間をかけまくった高レベルの人と初心者が平然とマッチアップされる
システムに閉口、あきれて興味がなくなりました。ミサイルの攻撃範囲とか、マジありえませんって。

半年前に抱いた興味よ、今いずこに・・・・・・。


金曜まで、あと残り2日(・∀・)

category: 平凡な一日

金曜に恋焦がれる 

早く金曜日にならないかな~と、ワクテカしながら待つ日々です。マジで早く来て欲しい。
最初は何から試そうかな?((o(´∀`)o))ワクワク

◆ポケモン
対戦用育成のため、バトルタワーに挑んでます。今は、とにかくBPをとにかく稼がないとね。
今回からネ申アイテムが追加されていたので、これはもうBPと交換してもらうしかありません(・∀・)
便利な道具が6種類もあるから、結構稼がないと。

現在は、対戦用のとあるミロカロスを旧ROMから移そうとしているトコです。
昨晩、寝る直前(午前2時くらい)に移送したもんだから、丸一日経ってなく、まだ引越しできず。
ううぅ、このへんはちゃんと細かく1日の経過を見るとは・・・。

◆ゾイド
今秋、ゾイドの新しい本が出るというので期待していたんですが、真相はコレでした(´・ω・`)
すみません、ごめんなさい、申し訳ありません。何かを期待してた自分が間違ってました('A`)

ゴジュホロテックのキャンペーンも、正直惹かれるものがないしなあ。
キャンペーンのタイミングで新作LBでも出せば、少しは違うと思うんですけどね・・・。

新作ゲームも、分かっているだけでカードコロシアムとあのオンラインのものだけ。
とてもじゃないけど、先行きが明るいとは思えませんorz
GCBやら戦場の絆やら、ゲームがいろいろと出るガンダムが羨ましい限りです。
まあ、これらのゲームのゾイド版でも出たら、それはそれで大変なことになりそうですけど!(゚∀゚)


どう見ても夢見すぎです。今日も仕事で疲れました、さっさと寝るとしましょう。

category: 平凡な一日

進化のとき! 

今日はこれからネットが光になる工事があります。申し込んだのは、5ヶ月も前のことですが。
何事もなければ、今日の夜には今まで以上に快適なネットライフが待っていることでしょう(・∀・)

今週はネットが進化し、そして来週には・・・・・・。

◆ポケモン
とりあえず、お引越しで旧ROMの対戦用メンバーを引っ張ってきました。
まあ今後またいろいろと育てなおすことになると思いますけど、当面のバトルタワー用としては
最適かなーと思います。戦法とかはそこまで死んでいるものはありませんし。

あ、バトン型ハッサムに覚えさせていた銀色の風が特殊になっていて悶絶しましたけどw
むしタイプの物理技を覚えさせないと・・・。無理なら育てなおし。

今後は、まずクリア後に行けるようになったとこを進めようと思います。
対戦用の育成は、まだまだその後ってことで。

◆EX PLUS
トライアルでいつものメンツと対戦。RHは使わず、GBとPKで遊んでました。

・GB
GBはいつも通りですけど、ようやく迎撃時のアレがまともに狙え始めてます。
KING君がやっているのを見てからはや7ヶ月。長い、長すぎる・・・orz
狙うためには集中力と気合、忍耐力が必要すぎます。特に最後のものが!

対重量級ではまず狙えることはありませんけど、中・軽量級では狙えるシーンも多くなるはず。
あとは随時相手の動きの見極めと、自分の耐衝撃とご相談か・・・。

・PK
「音と光のコラボレーション」装備に飽きたので、ちょっと戦いやすい方向へ。

「音と光のコラボレーション」は、もうそのままの意味です。
WPDにスプレッドランチャー、コスプレ、3連ミサイルにOPカノン。
要は、コンセプトが(発射)音と(爆発の)光で勝負するって方向のものです。

一見ネタっぽい装備ですが、かなり面白い上、結構いけてます。
型にハマると恐ろしい勢いで封殺可能。自分のこれと対戦したことある人はご存知だと思います。

まあ、足を止める必要のない機体やGO、ステージにかなり左右される時点でダメダメですがw
硬直に刺しやすい武器がない時点で、安定とは無縁です。

この装備をちょろっと変えて、WPB・ビムガト・コスプレ・3連にOPがWUかEXサス。
ビムガトの近場での素敵な頭抜けっぷりに感動しながら、WPBとのセットによる高回転力が良い感じ。
非常に面白いので、しばらくPKはこれで遊んでいようかと。

手数のビムガト、差し込むWPB、牽制と衝撃の要の3連、その3連のリロード中を補うコスプレ。
こう文字だけで見ると、わりと理想的なんですけどねw
GOやJAとかやってみると、はたしてどんなことになるやら。

2パルも試しましたけど、さすがにこれは無理だと思いました。

*15日14時追記
光開通!PCはもちろんのこと、XboxLiveもちゃんと繋がっています。
お祝いでアイス買ってこよーっとヽ(・∀・)ノ

あとは、来週アレが届くのを待つのみ。

category: ゾイド

旧ROMメモ 

分かりやすくするために、ゲームカテゴリからポケモンに関することを独立。
まあゲームに限らず、アニメやマンガのことも書くだろうし、これはこれでいいかなって感じです。

さて、旧ROMで捕まえたり確認したので、メモを更新。ここは、今後も随時更新するようにしよう。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

やることメモ 

昨夜、結局寝る前にプレイしてしまい、図鑑を全国版にしました。
意外とあっさりできたので、ちょっと拍子抜けでしたけど。
そんなわけで、いよいよ旧ROMからのお引越しが可能になりました。

さて、いざ引越しが可能となると、どのポケモンを持ってくるのか結構悩みます。
というのも、旧ROMでやるべきことが意外とまだ残っているんですよね。

◆旧ROMでの未達成作業
・ファイアレッド ホウオウ、ルギア、デオキシスの捕獲。
・リーフグリーン ホウオウ、ルギア、デオキシスの捕獲。
・サファイア   全て終わっている。
・ルビー     ラティアスとラティオスの捕獲。
・エメラルド   不明。要調査。

ジラーチは2体、ミュウは4体もらっていました。これはOK。
全く分からないのが、全ROM共通で技マシンの収集状況。
こればかりは、ないものを探しに歩き回るしかなさそうです・・・。

どのポケモンを持っていくのか、明日は真面目に悩もうと思います。
対戦用に育てたLV50のポケモンとかは、今回のバトルタワー用に一応連れて行こうかな。
竜舞型ボーマンダや“みがきあ”キノガッサ、こらきしヘラクロスなら、ある程度はいけそうですし。

あと、各ROMでやらないといけないことも片付けていこう。やること多いですからね。
その気晴らしという感じで、トライアルでEX PLUSの対戦をしてこようっとw

category: 家庭用ゲーム

これからこれから 

ポケモンクリアしました。とりあえず、まずは一区切り。
これからクリア後の要素、そして対戦用の育成を楽しみたいと思います。

さっそくシンオウ図鑑を埋めようとしたんですが、これ、まだ時間かかりそうですね。
早くルビ・サファ・エメラルド・FR・LGから連れて来たいのに・・・。
サニーゴとか、チコリータとか、ジラーチとか、ボーマンダとか(´・ω・`)
あー、これは挙げだすともうキリがありません。

旧ROMからの移行は1日6体までで、連れて来た6体を捕まえるまでは次を連れて来られないので、
やっぱりしばらくはポケモン漬けの日々が続きそうです。

GCのポケモンボックスのようなソフトを、早めに出して欲しいな~。
Wiiのポケモンバトルレボリューションは、もちろん即買いです。


睡眠不足がたたり過ぎているので、今日はもう寝ます。
とか言いつつ、布団の中でこれからDS開くなよ、自分・・・。

category: 家庭用ゲーム

やりたいけど、できない 

プレーオフ第2ステージの初戦は日ハムがとりましたね。
明日の第2戦でこのまま決まってしまうのかな。
仕事が忙しくなければ、テレビで見れるのになぁ~(´・ω・`)

◆FF5

game5

買ってきました。今はポケモンに首っ丈なので、しばらくしたらチマチマと始めようと思います。
問題は、それがいつになるかってことですね・・・・・・。先行き不透明過ぎます。

◆ポケモン・・・?
仕事がとにかく忙しいので、あまりプレイできていません。
武装錬金とスパロボのアニメを見ながら、レベル上げを少しやっていた程度です。
そろそろ全手持ちがレベル60↑になるので、明日の夜あたり四天王に突っ込もうかな。

話は少しそれますが、あまりっていうかほとんどアニメを見ない自分も、武装錬金は見ています。
漫画が好きだったので見ていますが、ふつーに面白いです。自分にしては珍しく今後も見続けそう。

スパロボは、武装錬金の後そのままテレビをつけているから見ている感じ。
スパロボ本編は一作もやっていませんけど、SFCの魔装機神はプレイして好きだったので、
その辺のキャラや機体が今後出てくるのが楽しみですね。

◆キット
ギルドラゴンを作りたいものの、このサイズに見合うケースが見つかりません。
このままだとオーダーメイドでケースを作ってもらう可能性大。
全高・全長・全幅の全てを兼ね備えた一品なので、金額もそれに見合ったものになりそうですorz

キット自体は、こっちの部屋に置くのは厳しいので、実家の部屋に鎮座させる予定です。
ブツがブツだけに、飾っているトコを想像するだけでウットリもんですね(´∀`人)
今になって早く組み立てたくなってきました。さっさとケースを工面しようっと。

category: 家庭用ゲーム

「新しき世界」 

いよいよ、GBA版FF5の発売日がもう明日に迫ってきました。
現在ポケモンパールに大忙しの毎日ですが、もちろん買います。
TVCMでメインテーマの曲を聞くたび、ワクテカが止まりません(・∀・)

自分にとって、5はFFの中で最も好きな作品です。
ネオエクスデスの登場セリフは、今でも言える気がします。
そして何より、小学6年のときに味わった、2つの世界が1つになったときの驚きが忘れられません。

この第3世界のフィールドで流れる音楽が心に残るんですよ、「新しき世界」が。
5と言うと「ビックブリッジの死闘」の人気が極めて高く、あまりにも有名ですが、
自分にとってFF5の曲で「ビックブリッジの死闘」と双璧をなすのが、「新しき世界」です。

「ビックブリッジ」を“動”とすると、「新しき世界」は“静”と言ったところでしょうか。
とにかく好きで好きで仕方ないんですよね、この曲が。

好きな曲全部についてアレコレ書いていたらキリがないので、「新しき世界」だけ書きましたが、
その1つ1つに当時の様々な思い出が詰まっているわけです。
ゲームを始めたら、きっといろいろと懐かしんでいることでしょう。
(どの曲が好きなのかについては、追記にて)

ただ問題なのは、ポケモンがある今、いったいいつプレイを始めるのかということ・・・。
さすがのFF5と言えど、ポケモンはオメガも神竜もビックリの強敵です

◆ポケモン(パール)
とにかくギャラドスLv41×2とテッポウウオLv38を狩り続けてます。これしかしていません。
おかげでミロカロスを中心に、手持ちのレベルは順調に上がっています。

ミロカロス(Lv61) レントラー(Lv58) ガブリアス(Lv56)
ギャロップ(Lv56) ムクホーク(Lv56) フーディン(Lv54)

一回実験で四天王に突っ込み、4人目まで行った感じではもう少し上げておいた方が良さげです。
どうせチャンピオンのレベルは、65前後くらいはありそうな気がしますし。
FF5購入までにクリアしようという当初の目標は、もうあきらめました(゜∀。)

◆EX PLUS
9/30の大会動画が公開されたようですね。
自分の動画はあまりのゴミクズっぷりなので、見ないでやってください・・・orz
たぶん、見るだけ時間の無駄になるかと(´・ω・`)

個人的には、タスク君との一戦を収めた動画が楽しみだったり。
自分にとって、参考になるものが収められていると思っていますので。

寝る前に、ちょっくら落としに行こうかな。
と思ってたら、filebankが定期メンテナンス中でした。ゲンナリです。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

3日間のこと 

この3連休のプレーオフ第1ステージが面白かったです。TVの前でめちゃくちゃ興奮してました。
札幌の第2ステージも楽しみ楽しみ。個人的には新庄を日本シリーズで見たいので、日ハム応援。

今シーズンほとんどブログに書かなかった、自分が応援してるチームは、今年も目の前で
胴上げされるかもしれない状態。原さん、来年頑張って来年。
今でも原さんの応援歌を歌える自分は、ず~っと応援しとります(´∀`)

◆7日
ウチでSINN君、ok@yu君、ロレルラ君の3人でゲームで対戦三昧。
スマブラDXやスーパーモンキーボール、ゾイドバーサス3なんかで対戦してました。
どれも盛り上がったんですが、今回一番面白かったのが、メダルオブオナー ライジングサン。

要はN64の007ゴールデンアイみたいなFPSの対戦なんですが、CPUキャラクターを含めた
最大8人の対戦がとにかく盛り上がりまくり。007も良いけど、こっちもこっちでありだな~。

銃のリロードにとにかく時間がかかる上、防弾チョッキなんてないし、体力もない。簡単に死ねます。
そのため常に緊張しっぱなし、かなり疲れましたがそれに比例して楽しかったです。

野球場でロケットランチャーの弾が飛び交う絵は、かなりシュールで笑えますw
バックネット裏の実況席にある機関銃を撃ちまくっているヤツに、
こっそり手榴弾を投げ込んで爆殺するとか面白すぎますって(・∀・)

◆8日
ごろごろしながらポケモンをした後、松本の対戦会へ。

・RH
お見合い時のミス1発で流れを持っていかれ、そのままきりんさんPAに負けたのが忘れられない。
RHであれをやっているようだと、勝てません。あのステップは、完全に安易すぎる動きでした。

・GB
昨日も書きましたが、クウホウ君PHのレイとキャノンにてんてこ舞い。
漕ぎの最中にレイを多少被弾することはやむを得ないとしても、キャノンを食らうのはNG。

きっと漕ぎに入るタイミングが一定で、漕ごうとする旋回角度も欲張りすぎだったと推測中。
レイの撒きを食らうのが嫌で、確か相当早いタイミングで漕ぎに入ろうとしていましたし。
EX後期のときのように、もっと不規則で、動きに幅を持たせないとダメダメです。

・GO
気が付いたら200戦、エクスカリバーなんてものをもらいました。
どう見てもTBLC with 3DMのおかげです。使うたびにTBLCの強さを実感します。本当にあ(ry

4連とマシンガンを使っているときは、メチャクチャ楽しんいだけどな~。
乗り手独自の個性が、ここでしか表せていませんね。

・JA
皆でカードを出し合い、ランダムに引き当てたカードで対戦するなんてことをしているとき、
自分が引き当ててしまいました、JA。インフィニティ稼動2年で初めてです、JAに乗るのは。

なんていうか、全く分かりません(゜∀。)
ステップの最中にソニックを出そうとするとか、超悶絶してました。
たぶんもう二度と乗ることはないでしょうw

◆9日
昼過ぎに起きた後、昨日と同じくプロ野球見ながら、ポケモンしていました。
あ、夕方過ぎに東京へ帰る金色組みと中央高速の双葉SAで会ってましたね。
ウチからだと双葉SAは近いので、ちょろっとだけ会いに行くのも余裕ですw

さてポケモンですが、ストーリーは全く進んでいません。
せいぜいチャンピオンロードを抜け、ポケモンリーグに到達したくらいかな。
3連休中は、主にミロカロスの育成ばっかりでした。( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!

ヒンバスを量産し、選んだ1体をミロカロスに進化させてからは、ひたすらゴース狩り。
とくこうの努力値をとにかく稼いで、そしてレベル上げ。
レベルが50になり、ようやく他の主力に追いつきました。

現在、手持ちは↓のような感じ。

・ミロカロス(Lv50)
・ガブリアス(Lv52)
・レントラー(Lv54)
・ムクホーク(Lv50)
・ギャロップ(Lv50)
・フーディン(Lv47)

ミロカロスの編入により、最初の1匹、エンペルトはリストラです(・∀・)

ヘラクロスはどうしても捕まらないので、ストーリークリア用としてはあきらめました。
本当はかなり使いたかったんですけどね・・・・・・(´・ω・`)
クロバットも途中まで育てましたが、ムクホークとあまり変わらなさそうだったので、育成中止。

ミロカロスの育成だけで結構な時間をかけてしまったので、上記メンツで四天王に突っ込みます。
もちろん、これからレベルを上げて、の話になりますが。
さすがにこのレベルで簡単にクリアできるとは、とても思えませんし。

プレイ時間があまりにもゲームの進行と見合っていない感じなので、そろそろクリアしたいです。
頑張ってレベル上げに励もうっと。

それにしても、ミロカロスがいるっていいなぁ~(*´∀`*)

category: 家庭用ゲーム

撤退完了 

松本から帰ってきました。今から寝ます。

8日の午後2時過ぎに起き、体が重かったので、松本行きはパスしようと思ったのがまず最初。
その後、こくようさんからの「今そっちはどんな感じー?」とのメールに、
「疲れているので今回はパスでーす」と返したのが午後5時過ぎでした。このとき布団の中

しかし何を感じたのか、午後6時前に「なんか元気になってる?じゃあひとっ走り行くか」と決定。
そんなわけで午後7時40分くらいにTAC松本に到着し、対戦会に参加です(・∀・)
RHやらGBやらDBやらPAやらGOやら、そして生まれて初めてのJAやらで対戦してきました。

詳しいことは、7日のことと合わせてまた書きます。
とりあえず、LB3連のGBでクウホウ君のPHにどう対抗したら良いのか、悩みました。
いや、「ました」と言うより、悩んでます。レイとキャノンを前に、どう立ち回ればいいのかな~。

あと、自分、アレはない。楽しかったのは分かるけど、さすがに行き過ぎ。
恥ずかしいったら、ありゃしません。反省。

category: ゾイド

頑張りすぎ 

ついさっきまで、ウチで遊んでました。休めたからと言って、遊びすぎです。また12時間くらい?
おかげで、目が信じられないくらいトロ~んとしていて、今にも倒れそうな感じ。
松本の対戦会に行くかどうかは、起きたときの体調次第になると思います。

寝るぞー。

category: 家庭用ゲーム

気が付いたら撃沈 

珍しくお昼時の更新、こんにちはカリンです。

昨晩、ポケモンやっていたらいつの間にか寝落ちして、更新できませんでした(゜∀。)
1人でゲームやってて寝落ちとか、いつ以来だろうか・・・。
4人対戦ゲームとかなら、わりと近いときに記憶あるけど、1人ゲームでは思い出せません。

まあ自然撃沈したくせに、昨夜はなぜか5時間くらいしか寝てませんけどね(゜∀。)
今日の太陽はいつになくまぶしいです。

◆ポケモン(パール)
ストーリー放置、パーティの強化に勤しんでいます。まずはガバイトのレベル上げ。

ギャラドス×2&テッポウウオ持ちという、なかなか素敵な釣り人トレーナーがいたので、徹底粘着。
経験値はもちろん、こうげきの努力値も稼げるので、もうここから動く気はありません。
倒しまくって、ガバイトを最終進化させました。うひょー、強ぇぇぇー(゚∀゚)

ガバイトを進化させた後は、いよいよ本番、ヒンバスの量産化計画発動。
とりあえずはストーリー用なので、あまりこだわらず卵を産ませまくります(寝落ちはこの最中)。
性格的に問題ないのが1体いたので、これからいよいよ美しさを上げようかと。
やっべ、パールでミロカロスに会う瞬間が楽しみになってきたZE!(・∀・)

現在、他にもいろいろと木の実を増やしているところ。
同時に甘い蜜を塗りまくって、ヘラクロスが引っかかるのも待ち受けています。
さらに、クロバットを作るため、懐き度を上げるべくズバットを手持ちに帯同中。

次に、というかポケモンリーグに向けた準備はまだまだ続きます。


と、こんなことをしながら、今朝は起きてから部屋の掃除を徹底的にやっていました。
結局3連休は出勤がなさそうなので、まず今日はこれからウチでスマブラDXの対戦に興じます。
すんごい楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ

category: 家庭用ゲーム

( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス! 

ただ今、テンション事情により、ポケモンのことしか書く気がありませーん。

◆ポケモン(パール)
テンガン山に突入し、ついにアレと遭遇しました。
でも、ただでさえ主力4体しか連れて行っていないのに、レベルは総じて低く、おまけに連戦とか、
かなり大変でした。脆い、脆すぎる。アイテムをいったい何個使ったか、分かりませんw

アレを捕まえること自体は楽だったんですが、その前の戦闘がもうキツくてキツくて。
ポケモンの戦闘でヒヤヒヤしたの、久しぶりでしたね。

この後、リィンたんとWiFi使ってポケモンを交換。いただきました、ヒンバス♀を
これで、ついに、ようやく、念願のミロカロスがパーティに来ます!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

ミロカロスに関しては、1回目のプレイだからふつーに進めるとか、そんなん一切関係なし。
ストーリーとか他のポケモンなど、全てにおいてミロカロスを優先します(゚∀゚)
ミロカロス厨?えぇそうですけど、それが何か?w

性格が特防下がって攻撃上がるものだったので、早速量産しようと思います。
ちょっとだけ量産して、その中から最も良いヒンバスの美しさを上げ、ミロカロスにする予定。
ガバイトの育成もストップ、ミロカロスにしたら洋館に篭ってゴースを狩り続けます。

うわーお、こんな時間にテンション上がってきたぞ~。今の自分は、確実にバカだw
リィンたん、ホントにありがとう!今度飯をおごらせてもらうぜっ!(・∀・)

( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!
( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!
( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!


それにしても、WiFi交換は便利だな~。

category: 家庭用ゲーム

ビムランの半置き 

仕事を頑張っていますが、まだ3連休の状況が読めません。休めそうなものの、予断は許さない感じ。
おかげで、いまだにハッキリとした予定が立てられない・・・(´・ω・`)
うーん、3連休はいったいどこで何をしていることになるんだろうか。

◆先日のビムラン置きの件
ポケモンにかこつけ、ちゃんと書いていなかったので今日はこのことを。

・自分の勘違い
まずはこれから。

自分は、いわゆる誘導力がある射撃武器(ハイデンとか)を曲げる方法を、
「相手をロックした状況から、旋回しながら撃つ」と考えていました。
つまり、撃ち始めのときも撃ち終わりのときも、相手はロックしたまま

この方法でもハイデンや地対地2連とかはそれなりに曲がるため、自分はてっきりこの動きが
射撃武器を曲げる一般的な方法と考えていました。
先日あったクレメントさんのコメントに対する自分のレスが、その誤解をよく表しています。

で、先週試したところ、「入力時に非ロック→弾発射時にロック」という動き(半置き)の方が
従来自分が考えていた物よりも使いやすく、曲がることをよく実感してきました。
これが自分の勘違いの顛末です。

・以上を踏まえた上で、ビムランの半置き
何度も試した結果分かったのは、同じのような方向&距離の相手に対し、
半置きしたビムランの弾の動きが一定ではなく、誘導の仕方にもバラつきが見られること
相手に対し左側から弧を描くこともあれば、右側から弧を描くこともあるし、
はたまたわずかながらの蛇行を見せて飛ぶこともあります。

この原因として今考えているのが、ロックした後どのタイミングで弾が発射されているのか
トリガー入力からすぐに弾が発射されるハイデンとは異なり、ビムランにはタイムラグがあります。

そのため、非ロック状態からロックさせた後、さらに少し旋回してから弾が発射されることがあれば、
ロックしてすぐに弾が発射されることもあります。
このタイミングの違いによって、弾道・誘導性・誘導力に違いが現われている、と仮説立て。

これが合っているとすると、自分の思い描く理想の弾道・誘導性で弾を飛ばすのは実に大変です。
仮に理想の発射タイミングが分かったとしても、それを相手が常に動いている忙しい対戦の最中に、
毎度毎度同じタイミングを狙って発射するのは、さすがに難しい話。う~む。

あと今更ですが、細かい弾道・誘導性・誘導力に違いはあれど、置きと半置きの使いどころを認識。
相手が自機に対してより垂直に近い形で走っていれば、(非ロック→非ロック)の完全な置きが、
相手が自機に対して45°以下の鋭角で走っていれば、(非ロック→ロック)の半置きが当たりやすい。

後者のケースの方が軸のブレが少なく、誘導力がそれを補いやすいため当たるものと考えてます。
あくまでビムランで、それも今まで試してきた自分の感覚での話、ですけど。

ビムランの半置きは、まだ検証しないとダメなことがあるんで、また今度試します。
ビムラン以外の武器の曲げ方なんかについては、勝手に誰かにパス(・∀・)
LRパルスはLRパルスでまた色々と違うでしょうし、自分はビムランのことで手一杯なのでw

◆ポケモン
トバリシティの例のビルに突撃。これを陥落せしめる。
フカマルはガバイトに進化し、現在Lv28。早く地面タイプの技を覚えてくれないかな~o(´∀`)o

category: RHメモ

ようやく復活 

祝、WiFiコネクション復活!ヽ(゚∀゚)ノ
これで家にいながらポケモンの交換と対戦、そしてFF3の手紙のやり取りが楽しめます。
良かった良かった、ちょっと一安心。

◆ポケモン(パール) *ネタバレ注意
テンガン山脈を駆け抜け、7つ目のジムバッジをゲット。
ジム戦ではタイプ相性の悪さも何のその、ムクホークが大活躍でした。
予想外に覚えたタイプの技が、想像以上に使えます。実にイイ(・∀・)

手持ちは今、↓のような感じです。

・ギャロップ(Lv40) 地面に弱いその1。だいもんじを技マシンで覚えさせました。
・エンペルト(Lv39) 地面に弱いその2。ミロカロスが出るm(以下略
・ムクホーク(Lv39) ある意味、特攻役。名前はいわずもがな。
・レントラー(Lv39) 地面に弱いその3。変わらず、対水&エスパー&ゴースト担当。
・フーディン(Lv39) 頼れる安パイ・・・ではなくなりつつあります。サイコキネシス・・・(´・ω・`)
・ビーダル(Lv21) 秘伝マシン・・・・・・じゃなかった、秘伝技ポケモン。

・フカマル(Lv17)

最後のフカマルは、現在、指定強化認定しているポケモン。
ビーダルに代わって戦力担当とするべく、鋭意育成中です。

当初、別のフカマルを育て、ガバイト(Lv35)まで進化させたものの、元々伸びないパラメータが
性格によってさらに伸びていないことに気付き、あまりの脆さに育て直すことに。

今度は性格もある程度許容範囲で、個体値もたぶんかなり高め。
かなりラッキーだったようなので、努力値もなるべく無駄なのは与えない方向で育てます(・∀・)
ストーリー進めながらの育成なので、多少の無駄はやむを得ないかな。

それにしても、ヘラクロスは一体どこの木に止まるんだろう・・・。一向に見当たりません('A`)


ポケモンやっていると、ゾイド∞のことを書こうと思っていても、どんどん後回しになります。
こればかりはどうしようもありませんね。ミロカロスに向かって日々驀進中なんでw

( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!
( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!
( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!

category: 家庭用ゲーム

なんとまあ個性的な 

今日も今日とて、各ゲームニュースサイトをチェックしていたら、↓のようなゲームが。

スクウェア・エニックス、DS「いただきストリートDS」発売決定(Game Wacth)

やっべ、これは絶対に買う!(゚∀゚)
ドラクエ側はともかく、スーマリ側のステージやキャラクターがすんごい気になります。
ドラクエの“D”とスーマリの“S”で、DSにしてくるとはねぇー。上手いこと考えたもんです。

それにしても、今夏に発売されたマリオバスケ3on3と言い、今回のいたストと言い、
スクエニと任天堂の協力の動きが進んでいるのが大変興味深いな~。
スクエニのDSへのシフトは、ゲームショウ前後の発表を見れば明らかですし、
春先に向け、今後もまだまだ何かありそうな予感。

と、そんなことを思いながら他のニュースを見ていると、↓のようなニュースが。

バンプレスト、AC「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 vs. Z.A.F.T. II」
ミーアが歌う新機体「ザクウォーリア(ライブ仕様)」を解禁(Game Wacth)


( ゚д゚)

えぇと、コレは何ですか?なんか凄いもんが使えるんですね、これまた。
カラーや機体デザイン、画面写真中のポーズとかに驚かされた後、さらにビックリしたのが↓。

>特殊格闘「ラクス・クラインLIVE!」を使用すると、機体の手の上に
>ミーア・キャンベルが現われてライブを始め、

( ゚д゚)   L   I   V   E   !?

どなたか、弾が激しく飛び交う戦場でLIVEが行われる滑稽な模様を、ぜひ一度見せてください。

◆ポケモン(パール) *ネタバレ注意
ジムバッジを6個まで入手しましたが、地味にヒィヒィ言いながら進めてます。
パーティ6体のうち、主力3体が地面タイプに弱いとか、大問題です。
ポッチャマの最終進化、エンペルトにタイプが追加され、突然地面に弱くなるとか予想外すぎ('A`)

真剣に一部ポケモンの変更を検討しているんですが、いかんせん使いたいやつがいません・・・。
特に、スカタンクを使いたいのに、どうやらパールでは出なさそうな予感大(´・ω・`)
ズガイドスとヘラクロスも、まだ手持ちにはなし。う~む。

現在のモロさを抱えたパーティで、四天王とか無理そうにしか思えません。
ヒンバスがシンオウ地方にもいると聞いているので、ミロカロスをパーティに入れられたら、
抜本的にメンバーを変更するかな。そうでもしないと、絶対に今後キツい。

とか書きながらゲームを進めていたら、使いたいポケモン登場!
こんなトコをうろついてた自分、よくやった!ヽ(゚∀゚)ノ こいつはぜひ育てよう。
でも、やっぱり早くミロカロス来てちょ~

( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!
( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!
( ゚∀゚)o彡°ミロカロス!ミロカロス!

category: 家庭用ゲーム

やけに進みが・・・ 

ブログを更新する時間が惜しいくらい、ポケモンポケモン。
しかし、プレイ時間とジムバッチの数が明らかに見合っていません。
17時間で未だ3個とか、超悶絶してます。いったいこれは何・・・?('A`)

現在、パーティの攻撃力は十分なものの、防御力に不安を感じています。
物理受けのイシツブテが基本的にボックスにいるので、結構そこが問題。
特殊受けはいいんだけど、物理のゴリ押しにときどき押されているからなぁ~。

あと、5体のポケモン(1体は秘伝技用)で持っている技のタイプの幅が、実は狭い。
もうちょっと幅を広くしたいんだけど、そのためには手持ちのポケモンを変える必要あるかも。
でも致命的なことに、今までに出会って捕まえたポケモンに、使いたいものがいない(´・ω・`)

現在の手持ちは、↓のような感じ。見たくない方は、超スルー推奨です。
自分なんかは、他の方の日記を見るとき、こういうのをパッと手で隠したりしているのでw

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

疲れた一日を振り返る 

レジャランで、タッグ戦の大会に出てきました。

◆ブラ禁大会
・大会前~大会終了
昼過ぎにレジャランに到着したところ、良い感じの人数がいます。
大会前のフリープレイで少し対戦し、腕鳴らしできたのは大変ありがたかったです(・∀・)

さて、チームはタスク君と組み、RH&RHという世にも珍しいチームで参加。
チーム名は、タスク君が考えた「複座式レジーナ」。

複座式ってどういうこと?思っていると、なんとタスク君のRHにレジーナが乗っている!?
このためにわざわざ用意するとか、タスク君はホントにバカだと思いましたw

そんな2人の一回戦は、エインさんSCとキユさんSL。
あれ、どちらもRHが苦手な盾を持っているのは気のせいですかね?

まず、タスク君が気合でエインさんを撃破した後、次に自分がキユさんSLと。
1R目を落としたものの、2R3R目を取り返して勝利。途中、1ラウンドで2回SDしたキユさんが、
「2回目かよ!」と思わず声を上げたのが、とても面白かったです(・∀・)

2回戦は、徹バルKWとEバルJA。結果は、タスク君・自分らが連敗し、ここで大会は終りました。残念。
動画を撮影されていたんですが、相当恥ずかしい内容が映っています。
正直、動画内容をこの世から抹殺してしまいたいくらいにorz

それにしても、徹バルは5ミソとの相性が良すぎて、相対すると厳しすぎます。
連射速度・ダメージ・衝撃値・EN消費全てが高水準過ぎ。早く修正されないかなー。

大会後は、リィンたんとポケモンパールの交換しながら、のんびり経過を見てました。
先日捕えたケーシィがユンゲラーになっていたので、速攻で通信交換を介し、フーディンに!
これでしばらくは冒険が楽になりそうです。奴の力は、実に頼りになる。

と、こんな感じで交換していたトコロ、大会は無事終了し、賞品を巡ったジャンケン大会へ。
まあ、お気楽な感じで参加していたら、うっかり勝ち抜けてしまいました。

賞品を眺め、セットカラーのハリケンホーク目当てでバイトグリフォンに心惹かれつつも、
ギルドラゴンをいただきました。やったね!すでに1体持ってましたけど、絶滅危惧種保護の観点から、
こいつはもう1体欲しいところだったんです。うーん、何とかした組みたてて、実家に飾りたいな。

あと、ギルドラとは別に、イサカル君からレッドホーンもいただきました。どうもありがとう!
これで、ホーン系のキットは21体目

・大会終了後
再度フリープレイがあったので、自分ももちろん並ぶことに。
と、ここで待ち時間を利用して、またポケモンプレイ。アフォなやつです、ホント

フーディン進化で気を良くし、2匹目のドジョウをすくおうと、急にイシツブテのLVを上げ出します。
PLUSの対戦をこなしつつ、列に並んでいる間はとにかくイシツブテのレベル上げ。
レベル6から21にまで上げました。でも、イシツブテは一向にゴローンになりません。

どうやらレベル25進化だったようです。すっかり忘れてましたよ、そんなこと・・・orz
正直、レベルが16超えて進化しなかったあたりから、心が折れそうになってました
というか、最後は折れてあきらめてます。ゴローニャは、また今度でいいですよ、もう。

こんなポケモンの合間には、誰かからのリクエストがあり、動画撮影側の筐体で、
タスク君のRHとRH対決をやっていたりもします。

正直RH同士の対決なんてクソゲーなので、微妙な感じだったんですが、やってたら意外や意外。
自分にとっては、勉強になる点がありました。たまにはやってみるもんですね。
動画の公開が今から楽しみです。

・飯
天一に行き、あまりの人数に小部屋2つにメンツが分かれました。
自分が入った部屋は大会後らしく、ずっとゾイド∞の話が進行。いやーかなり盛り上がりましたね。

あの武器は何をどう直すべきかとか、どの武器がどう強すぎるとか、何が強機体なのかとか、
無印のバランスが良かったなんてこと、とても理解できない(byカリン・きりん・羽荒斗)とか。
特に最後の話を、この3人がもっとも熱く語ってきたのは、絶対に気のせいではないw

・飯後~帰宅
レジャランに戻って、またいそいそと対戦・・・・・・の前に、ポケモンで友達リストの交換です。
各々のコードを登録するため、てけとーな交換を繰り返し、友達リストに名前を追加してきました。
リィンたん、せしるさん、こくようさん、金色閣下、YOUへいさんを登録。みなさん、ありがとー。

友達コードの登録をいそいそと済ませた後は、対戦に復帰。DBやGBを少し使ってました。
GBはあと50戦で通算1000戦、そしてあとBP1500で通算1万になります。頑張ろう。

カラオケ組みが移動した後は人も減ったので、残った人でそれぞれのメインカードを交換し合い、
それで対戦するなんてオモロイこともやってました。
ぎこちない動き&繰り返される格闘の暴発に、かなり笑っていましたねw

最後に、ビムランの置きをCPUで少し検証して、解散となりました。
先日書いたビムランの置きで生じる現象について、ちょっと自分が誤解を招く文章書いていたり、
自分自身勘違いしていることもあったので、この辺はまた改めて後日書きます。


と、こんな感じでいろいろと楽しい一日を過ごしました。
大会主催の七夜君とNor君、スタッフの方々、そして大会に参加された皆さん、お疲れ様でした。
人数的にも進行時間も、ちょうど良い感じの大会だったのではないでしょうか。

BTの参加を禁止にしたというのは、自分はアリだったと思います。
BTが強すぎることもそうですが、BTに対する気まずい空気・視線が大会で生じなかったのは、
7月の布施と8月のオペ子のどちらも見ている人間として、非常に良かった気がします。
この問題は難しいところですが、素直に自分はそう感じましたね。

さて、今夜はこれから爆睡します。最悪、甲斐の国には月曜朝に帰るコースでもいいやー。

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

