カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

おのれ、○○ゆるすまじ! 

自分はブレード先生じゃないので、タイトルの○○はRDではありません。

昨日、29日はポケモンダイパのOPとEDを収録したCDの発売日!
先日喜び勇んで注文し、そりゃ~もう到着を((o(´∀`)o))ワクワクしながら待っていたものです。
しかし、昨日いくら待てど暮らせどCDが届きません(´・ω・`)

仕方ないのでちょっと調べてみたら、なぜか発送は30日。(゚Д゚)ハァ?
えぇと、これなんて宣戦布告?

周りには、amazonで買った商品が遅れて届いたっていう人が何人かいましたが、
これまで自分はそういったことは一切ありませんでした。
よりにもよって、自分が心待ちにしている商品で遅れるとは、やってくれるじゃないかamazon。

早く ( ゚д゚ ) クレ

◆EX PLUS
12月9日の松本の対戦会ですけど、とりあえず自分はいつものように行く予定です。
当日については、なんか絆の話しか見聞きしませんが、そんなことは知らないZE!
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

情報いろいろ 

先日電ホビを買い、ホビージャパンを立ち読みしたんですが、今月はエラい掲載情報が違いました。
今更ながら、差別化でも図っているんでしょうかね~。謎です。
まあ違ったら違ったで、その方が読む分には楽しいからいいんですけど(・∀・)

◆例の抽プレキャンペーン
自分を驚天動地においやった、LBダークホーンのキャンペーン。
ホビージャパンを読んだら応募方法が判明、やっぱり2種類ありました。

まず1つ目は、ネオブロックス(NB)orレジェンドブロックス(LB)のバーコード2枚と、
カスタムブロックス(CB)のバーコードの2枚の計4枚で、応募1クチとするもの。
LBは12月に出るレッドホーンとゴリラMK2までが対象で、ラプトイエーガーセットなんかもこっちです。

そして2つ目が、グランドラーゴやヴァルキリーシーザーといったネオブロックス複数体セットの
バーコード1枚を応募1クチとするもの。この2つです。

LBばっかり買ってる自分なんかは、前者で応募するのがベターなんでしょうね。
だけど、持ってるLBに対して、CBなんてほんの一握り。
数を合わせてみようとかしたら、いったいあと何個CBが必要になることやら('A`)

でも、後者の方法では、全然応募できません。買うとしても、せいぜいグランドラーゴくらい。
あのカラーリングだったら、買ってもいいかなと思っていた程度です。さてどうしましょ。

◆ZOWの限定キット
こっちもホビージャパンに、薄い感じのシルエットが載ってました。
あら、意外といろいろ搭載されていて、ゴテゴテしている香りがするんですけど・・・。
ビームキャノンっぽいものがある上に、背中に2連装の何か武器を積んでます。

早く全てを見てみたいですね。入会を検討するのはそれからそれから。
カラーリングもすごい重要になってきそうな予感。

◆Zi娘カード2弾
レッドホーン以外にシュナイダーと、そしてランスタッグがあること判明。キタコレ。
これでもし、ハヤテライガーでもあったりしたら、半分が当たりとかいうステキ事態だZE。

◆ゾイドバトルコロシアム
よくゾイドゲーは世界観を無視したオールスターになりがちですけど、今回も例に漏れず、
妄想戦記のキャラが出まくる上に、ビットとかアニメのキャラも登場するとか。
こりゃ買い決定ですな。Wiiが今週末に控えているので、明日買うかどうかはわかりませんけど。


と、ゾイドのことをいろいろと書いていたら思い出しました。
ゼネバスメモリアル、注文し忘れていました!(゜∀。)

category: ゾイド

検定、さてそのレベルは? 

連休明けての初日、なぜか仕事がてんこ盛りです。
おかしい、こんな遅くに帰ってくるハズではなかったのに・・・。

こんなときこそ、前からやってみようと思っていたゲーム検定
昨年は、エンタテインメント検定に挑戦していますね。要はこれのゲーム版です。

結果は以下の通り。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は76点  全国平均 53点

全国順位(11月28日 4時現在)
3822位(105806人中)

--ジャンル別得点表----------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評----------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!
このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------


前半では何問かカンが当たったようでした。90年代以降に強いのは、まあ予想通りかな。
でも、ハードウェアに詳しいというのには違和感アリ。分からないこといっぱいですしw

つーかこの検定、どれだけゲーム廃人なのか分かるのがアレだなぁ~(´・ω・`)
ファミマガを小学3年生の頃から買って読んでいたのは、ダテじゃなかったってことか・・・。

category: 家庭用ゲーム

時間も夢幻のごとく 

夕方に山梨に戻ってから、部屋の掃除をしたりいらない服の整理をしたり買い物をしたり。
やること全て終わったので、夕飯を食べながら戦国無双2 Empiresを始めました。

するとなんてことでしょう、気が付いたらもう夜中の2時半!(゜∀。)
うん、戦国時代スキーにこのゲームはやっぱり危険ですね。
ということを、いったいこの1年何度思ったことだろうかw

先週織田家で全国を統一したので、今度は徳川家にて統一に挑戦しています。
各地方の統一を先に行うモードから始めて、織田家は速攻で潰しました。
今は全国を半分くらい抑えたところ、全国統一も時間の問題かな~。

群がる敵さんは、本多忠勝&稲姫の親子で切り捨てています。
3月ころにも書いた気がしますが、この2人は(・∀・)イイね。

各戦場で聞ける音楽も、実は今回自由に選べることが分かり、テンション無駄に上昇中!
合戦の度に、「花の都」「手取川」「大坂城」「救出戦」の曲がループしてます。ステキ。

3時半までには寝るようにしよう。
あ、やろうと思っていたゲーム検定を今宵も忘れてしまった。また明日。

category: 家庭用ゲーム

やっぱ対戦が楽し 

Wii体験会のことはまた後日書くとして、EX PLUSでガッツリと対戦してきました。
午後2時半くらいから対戦を始めて、夜7時くらい?まで対戦対戦対戦・・・・・・。
「ゾイドの対戦ってやっぱ面白いなぁ~」と、改めて強く思うくらい今日は楽しめました。
いやー、ホントにそう思うほど、心行くまで対戦できたんですね(・∀・)

使った機体で全体的に今日は調子が良かったのか、動きは良い感じ。
相手の漕ぎに攻撃を差し込めたり、逆に自分の漕ぎ中には相手のミサイル発射音を確認して
とっさに漕ぎを中断してステ旋で回避したりとか、かなり自分でも納得の行く動きができたかな。

ただし、なぜか異常にガードが甘くて、何度ブレードで切られたのか分かりませんorz
音を聞いてとっさにHBガードしているんですけど、なぜかことごとく食らいまして。
ガード入力が遅すぎたのかは分かりませんけど、何にせよこれにはかなり参りました(´・ω・`)
武器のリロード待ちとかは全然なかったのになー・・・。

あと、あの致命的なクセを何とかしよう。いくらなんでも多すぎ。
いつのまにか、調子に乗ってかなりのクセになってしまっていたのが困ります。

◆主に使った機体
・RH
相手の漕ぎやステ旋でこちらを向こうとするところに、ビムラン2連を差し込むタイミングが
かなり見えていました。やっぱこれが見えると、立ち回りは楽になります。
特にビムランを当てられると、その後はわりと強気にいけますので。
この調子を、もっといつも安定してできるようにしたい。

置きに関しても総じて良好。置き大ミソは狙い通りに置いて当てられたし、
置き3連が全て相手(LZ)に当たるとか、なかなか普段じゃできないこともありました。
自分は置き大好き人間なので、もっと相手にプレッシャーを与えられるようにしたいトコですね。

・GB
↑のRHのことがGBでも関係してか、LBを相手に当てる機会が増えていた気がします。
痛い武器を持った相手が前を向いてくるのは確かに怖いが、落ち着いて狙って即回避に移ればOK。
こちらが相手を捉えていて、相手がステ旋でこちらを向こうとしているときは、大胆かつ慎重に。

あと、今日は投げが全く狙えていませんでした。
何度か狙っていったんですが、全く密着距離で発動せず。これはダメダメ過ぎ。

・DB
自分の装備だと、モサの命中率が戦況を左右している・・・・・・気がします。
当てれば衝撃値を稼げて、17連も強気に撃っていける。
しかし、当てられなければ17連を丁寧に狙っていかないといけなくなる。
今日はホントこんな感じでした。

置きでも何度かモサを当てましたが、やはりその誘導性能を考えると、
相手のステ旋・漕ぎ対策の武器として大いに役立ちます。
要は、大ミソや3連ミソと同じような使い道・役割で使っているってことですね。

パルスの置きはゴミでした。要さらなる練習。

・PK
WPBビムガトの高回転力がスバらしいの一言(・∀・)

一般的にPKのビムガトは使えない部類、というか主に荷電が選択されていますが、
自分はビムガトも十分アリなのでは、と思ってます。
これは、もちろん3連ミソとコスプレで与衝撃を補っていくことが必要なんですけど。

3連ミソはもう置きでは全く使ってません。もっぱら近距離での硬直取りと、ステ旋・漕ぎ対策です。
相手が前を向いてくるタイミングを見極められるかどうかで、3連が生きるか死ぬかが変わってきます。
この弾速と誘導性が、ステキに思えてなりませんw

◆ポケモン
EX PLUSを対戦後は、川茶とかを散策しつつ飯へ。
飯を食べてだべった後、リィンたん・スーサイダーさんでポケモンの対戦をしてきました。

うん、自分が育てたポケモンが思ったより戦えて、嬉しいやらビックリするやらヽ(゚∀゚)ノ
対戦すると、またポケモンを育てようーって気持ちが強くなりますね。
これからに備えて、今後もいろいろと育てていこうっと(・∀・)


と、こんな感じで遊んだあと、時間も時間だったので解散しました。
対戦していただいた方、どうもありがとうございました。
心行くまでガッツリと対戦できて、ホント楽しかったです。

明日はまだ時間を決めていませんが、適当なタイミングで甲斐の国に戻ります。
買った物がいろいろとあるので、荷物はちょっと多めだけど、まあいっかな。
電ホビ最新号を読んでの感想は、また明日にでも。

category: ゾイド

会って歩いて買って食べて話して 

また昼頃までじっくり寝てから、小学校からの友人と会うべく池袋へ。
なぜか朝5時まで起きていたのであんまり寝ていなかったりしますが。
というか、5時を示す時計の針を見た記憶はあるものの、何をしていたのかは全く記憶がありません。
いったい何をしてこんな時間まで起きていたんだろう・・・??(・∀・)??

まずは友人と合流する前に、池袋ビックでXbox360のパーフェクトダークゼロを購入。
今更ですけど、1000円なので対戦する分には良いかな~って感じです。
対戦が007みたいに狂信的に適度に盛り上がれれば十分ですね。
たぶんストーリーモードは面倒なので、あまりやらないと思いますががが(゜∀。)

ビックを出て友人と合流してからは、池袋の服屋をいろいろと回っていました。
最初新宿で回ろうかと話をしたけど、あちこちと店を回っていたら池袋だけでフィニッシュ。
4~5時間くらいじゃ、回る店の目星をつけておかないと全然回りきれませんねw

あれやこれやと買っていたら、「これだけあれば十分過ぎるだろう」と思っていた予算が
いつのまにかK点越え。ちょっ、おろしておいた諭吉先生飛びすぎw
まあこの友人のおかげで良い物が買えて、満足してるから良いんですけど。

買い物後は飯食べながらず~っとだべってました。
いや~こいつとは何の気兼ねもなく恋話とかできるのがいいね!(・∀・)
ここは見ていないハズだけど、さすが2度と得がたい親友、今後ともよろしく!

◆明日(25日)
いよいよ東京でのWii体験会が開催されます。
予定では、まず朝9時過ぎに会場入りして、2~3時間ほどイベントをじっくりと見てきます。
ゲームは別に触れなくても良いので、その辺がわりと楽かな。

それから時間があったら東京のポケモンセンターをのぞいて、秋葉のレジャランに行っています。
目標としては、午後2~3時ころにレジャランに着く感じで。
いろいろと「レジャラン行くよ~」との声をもらったので、対戦は心配なくできそうかな?
連絡くださった方々、どうもありがとう!Σd(・∀・ )

ポケセンは、ホント時間に余裕があったら行く~程度の認識です。
でも、久しぶりに杉森センセのイラストの何かが買いたい。

そんなわけで明日は起きるのが早いですし、今夜はさくっと寝ます。

category: 買い物

会って話して会って話して 

連休を満喫中です(゚∀゚)

22日はブログ更新後に会社を出て、東京へと戻り、地元のゲーセンへ。
自分がバイトしていたゲーセンの知り合いと、午前3時までファミレスでだべっていました。
あー学生のころを思い出すこの感覚、実に楽しいな~(・∀・)

集まったのが基本的にゲーマーなので、自然と話もゲームのことが多め。
お互いが、お互いにやっていないゲームのことを話して、興味を持って聞けるって良いですね。

そして今日、23日は昼過ぎに起きてまたーり。
と、休みが不定期の仕事しているへいたん君と今日なら会えることが分かり、急遽秋葉へ。

秋葉ではお互いの近況を話しながら、川茶やエロい店を回ってました。
川茶は2ヶ月ぶりに見てきましたけど、全体的に値段がさらに上がっていて微妙な感じ。
LBのダークホーンは、何としても自分でゲッツしたいところです。

途中、レジャランにも寄ってゾイドを数回プレイ。案の定、人はいなかったのでCPUで戯れます。
そこでちょっとビックリ、LGのマグネイズサンダーの与ダメって2500なんですね、今。
EXのときは余裕で3000↑以上だったと思うんですが、この与ダメ減少に今まで気づきませんでした。
RHは2000しか食らわなかったので、真面目にビックリ。

そんなこんなでいろいろ回った後は、池袋の天一で飯。
ラーメンのスープの少なさに、衝撃を受けました。あれ、こんなもんだったけ・・・?
神田の天一に比べるとかなり少なく、スープが好きな自分にはちょっと物足りない仕様です(´・ω・`)

ちょっと拍子抜けしつつ飯を食べてからは、そのまま解散。
キャラフェスで買ったゴジュ密林戦仕様も、ようやく無事へいたん君に渡せて良かった良かった。

池袋駅のお手洗いにキットを忘れてしまったときは、もう戻ってこないものとあきらめてました。
忘れてしまった理由はあまりに馬鹿げていて、自分も呆れるばかりなので、ヒミツw
いろいろなことに、いろいろと感謝感謝です(-人-)


さて、明日は、小学校のときからの親友と会う予定。かなり楽しみです(・∀・)
んで、明後日の25日は、Wii体験会に行ったあと、レジャランに向かいます。

とりあえず、リィンたんも秋葉に来るようなので、対戦はガッツリと出来そうなので一安心。
いや、一安心と言うよりマジ安心と言うべきかw
あー対戦したい、対戦したい、対戦したいな~。

category: 平凡な一日

びっくりこいた 

くそっ、ビックリして思わず仕事中なのに更新してしまったじゃないかッ!

タカラトミーのサイトで、次の次世代WHFでのゾイド情報がもう公開されていました。
えらい早いなぁ~とか思って、のんびり見ていたところ・・・・・・

-- 続きを読む --

category: ゾイド

落ち着けるって、いいね 

明日の夜の内に東京に行くことが決定しました。やったね。
とりあえず、25日(土)の予定は決まったとして、他の日をどうしようかな。
地元の知り合いとポケモンで対戦する約束はしたから、それをいつにするか相談しないと。

◆ゲーム
ルミナスアーク
DSのルミナスアークの特典付がamazonで予約開始していたので、速攻で予約しました。
特典とかにめっぽう弱い自分ですけど、速攻でネット予約するのは珍しかったりします。
つまり、それだけ自分がこのゲームを欲しいってことですね。
早く発売されないかな~((o(´∀`)o))ワクワク

でも考えると、来年の2月ってWiiでファイアーエムブレムの新作が発売される月・・・?
ギャー、これは参った、どうしたものか!(゚Д゚)

→ 時間をください

ポケモン
今回のウリであるWi-Fiによる通信要素ですが、ウチの環境だとなぜか満足に楽しめませんorz
通信交換はなんとかできるものの、Wi-Fiバトルタワーや通信対戦は利用できず。
先日、ケロスピ君とWi-Fi対戦をしようとしましたが、通信できずに断念させられました(´・ω・`)

いろいろと情報を集めてみて、何となく原因みたいなことは分かってきましたが、
他にも自分と同じ状況の人はいるようで、いかんせん効果的な対処法は見つかってない感じです。
あー、「カンタン」をウリにされている物で満足に楽しめないと、ストレスたまりますね。

早く何とかしたいけど、どうしたら良いんだろうか。悩む。


と、考える前に、まずは連休に向けて荷物を準備しないと。
いろいろと持って帰るものがあるから、忘れ物がないように。

category: 家庭用ゲーム

今週末は4連休! 

24日(金)の有給が確定しました。これで今週末は4連休だぜ、ひゃっほー!ヽ(゚∀゚)ノ

ということで連休の予定を考えてみるものの、とりあえず確定しているのは25日(土)のみ。
土曜は昼過ぎから秋葉に行きます。朝から幕張のNintendo Worldを見に行った後ですけども。

願わくばEX PLUSでガッツリ対戦したいんですけど、はたして人がいるのかちょっと不安。
「しゃーない、対戦してやるかー」ってな神様の降臨を、切にお待ちしております(-人-)
夢かなわなかったときは、大人しくCPUと戯れております(゜∀。)

・・・・・・正直、自分みたいなのはもう異端なんだろうなぁ~(´・ω・`)

◆ゲーム
・戦国無双2 Empires
織田軍で全国統一を達成、とりあえずはクリアしました。
全国シナリオでクリアしたところ、各戦場で戦えるモードで自由に武将を選べるようになり、
これで楽しさ急上昇↑↑↑。自分で作成したオリジナル武将も使えるので、良い感じです(・∀・)

本家の「2」ともども、ポケモンと合わせてこのEmpiresもしばらくは遊んでいそうです。

・カルドセプト サーガ
Inkさん待望のこのゲームも、もう今週22日に発売ですね。早いなぁ~。
熱心なファンの方が多いカルドセプトシリーズとは言え、本作はパイ全体が小さいXbox360での
発売になるので、その売り上げがどこまで行くのか、興味津々です。

まぁこうして記事の中で取り上げているわりに、自分は買わないんですけども(・∀・;
自分の食わず嫌いもとい、食わずやらないっぷりは相当なものがありますので。
自分で言うのも何ですが、自分を何かにハメることができたら、それは相当ヤヴァいことと思います。

・FF6
気が付けばもう来週。「5」もまだ全然進めていませんが、十中八九買っていそうです。
なんか「プレイする」ことよりも、「買うこと」が目的になっているように感じるは、
気のせいだと思いたい。気のせいのハズ。気のせいです。

・ゾイドバトルコロシアム
すんごい購入を悩み出している1作。どうしようかしら(´・ω・`)
昨年は同じ時期にゾイドサーガDSがあって、(・∀・)ニヤニヤしっ放しだったんですけど、
どうして同じゾイドのゲームで、ここまでテンションが変わるものなんだろう。うーん。


4連休は、22日(水)の夜の内に何とかして東京入りを果たしたいところです。
それができるよう、明日明後日と仕事を頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

予想外だった差別化 

土曜の内に買い物やら何やらを全て済ませてしまったので、今日は家で超のんびりしてました。
昨日、とあるポケモンを育成できたこともあって、今日はちょっと戦国無双2 Empiresをプレイ。

ルールが分からないので、珍しく説明書を見ながらプレイしていたところ、しばらくしてから
Empiresならではの面白さを理解しました。うん、これはこれでオモロイ!(゚∀゚)
なるほど、本家「戦国無双2」とは、こういう形で差別化を図っているのか!

◆遊び方の相違
知っている方もいると思いますが、Empiresは、普通の無双作品に戦略や政治と言った
シミュレーション要素を交えたゲームです。まあ、これは昔の信長の野望みたいなレベルですけど。
「信長の野望・全国版」とか、「武将風雲録」とか、そのくらいのレベルです。

ぶっちゃけちゃうと、難易度が普通くらいなら、シミュレーションパートは
あまり真剣に考えないでも何とかなります。まぁ、あってもなくても良いかなって感じで。

むしろ、今作と本家の大きな相違点は、アクション部分、戦闘における方向性の違いです。
このことに気付いてから、俄然とゲームが面白くなりだしました(・∀・)

前作「2」の戦闘では、良くも悪くも戦場の主役はプレイヤー武将でした。
味方の武将は弱く、わりと簡単にバタバタとやられていくため、プレイヤーの武将が
マップを東に西にと走り回る。これが、「2」でよく見られる光景です。

また、味方武将に大まかな指示を出すこともできないため、CPUの武将は勝手に動き、
プレイヤーキャラとの連携や組織だった攻めも守りもできません。

そのため、味方を無視していきなり敵本陣に単騎突入して勝つ、なんてこともできました。
戦闘部分の面白さは、“個”のプレイヤーキャラが圧倒的多数の敵を蹴散らしていくという、
今までの無双シリーズでも踏襲されている点に大きく依拠しています。

一方、今回の戦国無双2 Empiresの戦闘。
群がる敵をアクションで切っては捨て切っては捨て~、という基本的な流れに変化はないものの、
味方武将への指示出しが可能になったこと、変更された拠点の仕組みによって、
頭を使いながら味方と協力して戦闘を進める、という遊び方ができるようになっています。

これがかなり面白いんですね。
本家の戦国無双2だと、ただがむしゃらに敵の拠点を落としたり、
武将を倒していけばOKでしたが、本作だとそうは行きません。

味方武将が強くなり、指示出しが可能となったことで、軍としてちゃんと組織だった動きをしないと、
すぐ戦線のどこかに穴が開いて、厳しい戦いを強いられかねません。
プレイヤーが単騎駆けをしても、局地的には勝利を収めながら、全体的には劣勢となりやすいです。

どのように拠点を攻め落としていけば、反撃される道を断ちながら進軍できるのか。
誰と誰を組ませて進軍させる必要があるのか。
そのときそのときに、絶対に防衛しないといけない軍事的要所はどこなのか。

こんなトコを戦略的に考えながら、味方と協力して敵を倒していくことが重要になっているわけです。
「2」とは異なり、戦場の主役はプレイヤー武将だけではなく、味方全軍と言えるんじゃないかと。

Empiresをプレイするのはこれが初めてだったんですけど、ゲーム本来の楽しさは残しつつ、
これまでとは異なるゲームの遊び方を出してくるのは、素晴らしいの一言。
あまり「2」と変わらないだろうな~と思っていたのが、良い意味で裏切られました。
いや、ホントそう感じるくらい面白いし、上手く差別化が図られていると思ったわけです。

ただ、従来通り自由に戦場を駆け巡りながら敵を倒して進む、という遊び方が
好きな人にとっては、Empiresは微妙なのかもしれませんね。
考えを張り巡らせながらのアクションを是とするか否かで、評価も大きく変わってきそうな感じ。
自分の場合、違う遊び方が楽しめるってことで、大いにアリでしたけど。


そんなわけで、今日はただひたすら、Empiresをやっていました。10時間くらいぶっ続けでw
全国を統一するモードを織田軍で始め、東日本から近畿までを傘下に収めました。
残すは、中国地方の一部に四国・九州と、クリアまであとちょっとってトコです。

いろんな武将を使っていると、武将の成長が敵の進化に追いつけないことに気付いたので、
今では出陣させる武将を絞って使っています。
うん、やっぱり頼りになるぜ、本多忠勝!(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

thread: うたわれるもの - janre: ゲーム

ちょ、あったYO! 

昨日のブログドライガーDの記事より、ちょっと拝借。

DH?

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工!!!

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
昨日、LBダークホーンが出てくれたらーと書いてましたが、ホントに来ましたか!ヽ(゚∀゚)ノ
これは凄い、めっちゃ欲しいんですけど!!!(;゚∀゚)=3

詳細情報はまだこれかららしいんですが、えぇっと写真のチラシを見ると、
キットは抽選で500名に当たるもので、応募方法はAとBの2つがある様子。
バーコードとおぼしき単語も見えるので、ひょっとしたらNEOブロックスのバーコードを送る形かな?
時期的には、LBコングMK-2とレッドホーンが発売となる12月下旬くらいからと予想。

何にせよ、まずはもっとハッキリLBダークホーンの姿を拝みたいですね。
この写真じゃ、確認するには小さすぎますって!
でも、なんだかんだでこの写真でも、十分(・∀・)ニヤニヤできちゃいますがw

やっべ、これはZ-POINTキャンペーン以上に、盛り上がってきました!(゚∀゚)
うん、これで自分にテンション上げるなって言うのが無理な話w
頑張ります、マジで頑張ります。レドラーSPのとき以上に頑張ること確定。

えーと、えーと、とりあえずどうしたら良いんだ?
まずはポケモンストップして、「帝都炎上」を見るか!(゚∀゚)

category: ゾイド

ダークホーンはあるの? 

3週間キツい状態が続いた仕事も、今日とりあえず最初の山を超えました。
いやー、この期間ホント大変でした。
仕事の疲れを癒すべく、この3連休はのんびりとやりたいことをして過ごそう。

◆キット
ゾイドコアドットコムで予約が始まっていたLBコングMK-2LBレッドホーンですけど、
当初なかった商品の写真がいつの間にか載っていました。

コングMK-2は、ちょっとビムランの大きさに驚きましたけど、これは買いのデキですね。
LBゴジュMK-2は3体買ったんですが、さてこっちはいくつ買うとしようかしら。

そして、問題のLBレッドホーン。うーん、どうなだろう?
前に見たことがあってか、それほど衝撃はないんですが、どうにもこうにも何かが気になります

顔や胴体、尻尾、武器のバランスは気にならないんですよね。
ところが、足を含めて見ると違和感がありまくりでして。特に前足。
こう、上手く説明できないんですけど、なんか足の長さがあり過ぎる気がしちゃいます。

とりあえず1つは買うと思いますが、それで終わっても不思議じゃなさそうです。
ゴジュ、コング両方で別バージョンが出たこと考えると、レッドホーンも右へ習え

うん、LBダークホーンが出ることを祈ってます(゚∀゚)
マジで出てくれないかなぁ~。ホントに出たら、ヤヴァイ

◆ゲーム
戦国無双2 Empiresを買いました。早速少しやってみたんですが、ちょっと微妙な感じです。
育てまくった武将を、また一から育てていかないといけないのが、かなり面倒。

育成したセーブデータを引き継げないのが、個人的にはかなりのマイナスポイント。
また同じキャラクターを育てるのに時間をかけるのは、ちょっと避けたいので。
それだったら、同じ育てるポケモンに時間をかけたいし。

まぁ、とりあえずこれから少しずつやっていくことにしましょ。
戦国無双1の音楽が選んで聞けるようになっていたのは、非常にありがたいな~。

category: ゾイド

ない×ない=でた! 

今日も家に帰ったら夜中の1時を過ぎてるとか、もうね(´・ω・`)
戦国無双2 Empiresを買いに行っているヒマなんてありませんでした。

さて昨日のこと、寝る前にポケモンしていたところ、途中でうとうと。
フッと目が覚めたときに限界を感じ、すぐさま寝ました。

そして今日、食事も終えてポケモンを始めたところ、あら、一部のアイテムがない
奇遇なことに、昨夜うとうとしながらポケモンをしていたときの記憶もない
・・・・・・・・・・・・。

これはひょっとすると、ひょっとする?
恐る恐る手持ちのポケモンとかを調べてみたら・・・・・・・・・(´・ω・`)

頑張りも程ほどに、ってことですな。仕事も遊びも。

◆サントラ
ようやく待望の情報でたー(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)!!

コレコレは買うしか!やっべ、これは超楽しみになってきたぜ!

category: 家庭用ゲーム

小さなできごと1つ 

仕事から家に帰ってきたら、今宵の武装錬金の放送が終わっていました。残念無念。
というか、そんな時間に帰ってくること自体、何かが終わっている気がします(´・ω・`)

ってことて、見逃さないで見続けているアニメは、ポケモンとスパロボだけか・・・。
ポケモンはともかく、スパロボははたしてどこまで続くことやら。
アニメのポケモンの方は毎週録画しているので、超安定。明日も放送が楽しみです。

◆ポケモン
そんなわけで、今日は大したことしていないんですが、それはそれで嫌なので、ポケモン。
意地で夜中の3時からプレイ開始、もちろん明日も仕事ですががが(゜∀。)

育成用にGBAのエメラルドでヘイガニをてけとーに乱獲してました。
何かVのヘイガニがいたら良いなぁ~なんて思っていたら、3V1Uかもしれないのキタ――(゚∀゚)――!!
まだ確定していませんが、ダイパに連れてきて調べるのが今から楽しみだぜっ!(・∀・)


以上。おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

微妙な感じ、さてどうする 

気が付けばもう11月15日、戦国無双2 Empiresの発売日はもうすぐです。
最初は買う気満々だったんですが、発売日が何度か延期されている内に、
少しずつ買う気が失せてきて、今では買うかどうか分かんなかったりします。

戦国無双2は、自分が戦国好きということもあり、今年2月に買ってかなり遊びました。
その流れで今作も楽しみにしていたんですが、いつの間にか気分が変わっていたようです。

いや、買ったら買ったできっとまたプレイするんでしょうけども、
買わなかったら買わなかったで良いって気持ちもあるんですよね。

うーん、この理由はやはりポケモンがあることなんだろうな~。
まだまだやろうと思えばいくらでも遊べますからね、コレは。実に凄い(・∀・)

◆来週のこと
今週末の予定もハッキリしていないのに、来週のことを考える。

来週は24日(金)にお休みをもらい、4連休にしようと画策中。
現在は、そのために仕事を必死こいて頑張ってます。
4連休にできたら、久しぶりに東京へ行きたいですからね。約2ヶ月ぶりです。

とりあえず、現状で確定しているのは25か26日に、Nintendo World 2006 Wii体験会に行く。
これはまず間違いありません、確実に行きます。

問題なのは、25と26のどちらかに行くのかってこと。現段階ではまだ未定です。
誰か他に行く人がいたら、その人と行くような感じに合わせようかな。
なんかそれでいい気がしてきました。

体験会は名古屋・大阪とかなり混雑したようなんですけど、自分はWiiを触りに行くというより、
イベント全体を見に行くって感じなので、あまり問題はなさそうです。

まぁ、せっかくなのでWiiのFE新作は見ておこうかと思いますけど。
あと、ポケモンバトルレボリューションも忘れちゃいけないですね、個人的に(・∀・)

category: 平凡な一日

意を決して踊らされる? 

先週正式サービスが始まったZOW、10日にファミ通.comで紹介されていました。

長々とご丁寧にゲームの説明が書かれているんですけど、正直この辺はもうどうでも良い感じ。
まあこういった記事ではとてもじゃないですけど、ゲームのことを悪く書けるわけないですからね。
ただ、やっぱり気になるのはこの記事の最後、ZOW限定のキットのこと。

シルエットを見る限り、どうやらシールドライガーっぽいんですが、何やら背中が違う感じ。
うーむ、MK-2以外の新たな武装タイプなのかな。こいつは危険な香りがしてきます。
負けかもしれないけど、物によったらこのためだけに、ZOW入会しちゃいそう(゜∀。)
一体背中に何を積んでるんだ?なんか砲塔らしきものは見えるんですが、う~ん。

◆PS3
あまり盛り上がらない中発売され、当日はさすがに盛り上がった?雰囲気を出してたPS3ですが、
現実はやっぱりこんな感じだったようで。
つーか、発売された10万台のうち、約6.3%がヤフオクに流れているんですね。こりゃまた凄い話。

自分は買いたいゲームもないので、当面はスルーの方向です。
ブルーレイもまだ魅力を感じないし、そもそもDVDで十分だと思っているくらいですので。
ゲーム機として見たら、正直Xbox360の方がやりたいものが多いからな~。

◆ポケモン
次に育てるポケモンは大体決まりましたが、育てる方向が定まりません。
そこで、性格図太いで防御・特防Vのヒンバスがまだいたので、こいつを育てながら考えています。
個体値は昨日のやつより少し劣るものの、技構成を変えられるしまあ良いかなって感じ。

そんなこんなで、経験値を稼ぐために突入したポケモンリーグで、チャンピオン戦の曲を聞きながら
テンション↑↑↑な一夜を過ごす自分でした。サントラまだー?(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

3日間をまとめて~ 

スッキリするため、やりたいことして遊んでました。
これまで毎日行っていたブログの更新を後回しにしてしまうくらいに。

◆10日(金)
それまで仕事を超頑張ったおかげで、この日は夜8時過ぎに退社できました。
その後は、会社の人とウチでいただきストリートスペシャルを対戦。
ボードゲームで、無駄に37型液晶テレビの実力を実感したZE!

スフィアバトルで対戦したんですが、強クラスである踊り子、商人、僧侶はナシにしたので、
5時間かかっても目標額の20000ゴールドに誰も達せず、破産者も出ないというグダグダぶりw
マップはロンダルキア。自分はDQ2のプリン(魔法使い)でやってました。

結局決着はつきませんでしたけど、ゲーム中の皆のやり取りがかなり笑えました。
みんな口プレイが酷すぎる

無駄に強気な自分の読みがあまりにも当たり過ぎたのには、自分でもビビりました。
「出目で8を出す」「俺はここでヘイストを引く!」「お前はここで2を引く以外ありえないっ!」
うん、対戦ではハッタリとか自分を信じるって大切です(・∀・)

スマブラDXみたいに短い間隔の対戦を繰り返すのも面白いんですけど、
たまにはじっくりと腰を据えてボードゲームもいいですね。いたストSP、また買いなおそうかな~。
年末年始のどこかで、また徹夜でやろうっと。

◆11日(土)
絆なんてどこ吹く風、トライアルでok@yu君・ロレルラ君とEX PLUSで対戦。
RHやらGBやらPKやらKWやらで対戦してました。
PKの3連ミソが吸い込まれていくように当たるのが、あいかわらず面白すぎます。

RHは、ビムランの非ロック入力→ロック発射の性質を理解してから、
置きビムランの精度が確実に上がりました。距離感を掴んだというか何と言うか。
ただ、精度はまだまだ上げられそうなので、あとはもっと相手機体の速度を意識して置かないと。

この後、BigBoyで夜ご飯をガッツリ食べて、超満足。
お腹いっぱい食べたいときって、BigBoyは良いですね。

◆12日(日)
甲府に行って、服買ったりてけとーに散策してきました。
今日はちょっと冷え込んだので、予定を切り上げて帰りましたけど。

家に帰ってからは、ポケモンやったり野球のアジアシリーズを見たり。
日米野球は辞退者続出で非常にアレな感じでしたけど、アジアシリーズは見ごたえありました。
日ハム以上に、相手側に気合が入っていたのが大きいですね。
日米野球の日本側はかなり微妙だったからなぁ~。

ちょっと振り返ると、今年は結局全然野球見に行かなかったから、来年こそは・・・。
あじぽんさんとの約束も果たしていないままですし。これはマズい。

◆ポケモン
3日間共通してやってました。

今回はミロカロスの作り直し。3日間、とにかく卵を産ませまくっていました。
おバカなミスなどがあったので、産ませた数は合計は200以上。
久しぶりに特定のポケモンで頑張りましたね。まあ、ミロカロスだからこそ、なわけですが(・∀・)

そのおかげか、自分としては納得できるヒンバスがでけました。
性格は図太いで、防御と特防がV。HPは少し妥協しました。特攻は29と思ったより高めで超OK。
今は努力値を振り終え、四天王でレベル上げ中です。

今回の育て直しで、防御Vや特防Vのヒンバスがやたら増えました。
♀で性格おだやかの特防Vとかもできたし、これはこれで嬉しいんですけど、
代わりにヒンバスの大軍が自分のボックスを埋め尽くしました
残すものと逃がすものとを分けて、対処しないと次が育てられません(・∀・;

ミロの作り直しが終わったら次は何にするかな。
ウチは速攻型がいないので、そこを補うポケモンが良さそうです。

あと、はやりのポケモン、はやりの型とかをまだまだ知らないので、この辺も調べないと。
ゲームの対戦において、「知らない」ということほど怖いものはありませんし。

・サントラ
ジムリーダー戦の曲もいいんですが、今回のチャンピオン戦の曲も良い!(゚∀゚)
曲の出だしとか、自分の心をガッチリと鷲掴みです。

ただ、惜しむらくは曲がすぐに聞けないことか。
真面目に、サントラが早く出て欲しいな~(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

時間をください 

仕事がクソ忙しく、家に帰ってからのんびりできる時間がない状況で、
仕事でミスしてしまい、出るのはため息ばかり。
平日でもやっぱやりたいことをできる時間がないと、精神的に嫌ですね。

週末はのんびり、でもスッキリと気分転換したいなー(´・ω・`)
ずぶといミロの育成も途中で止まったままだし、う~む。
育てたいポケモンは他にもいるんだけど、いかんせん時間があまりないんですよね。
なんか同じこと、前にも書いた気が・・・・・・。

いまぁ~わたしのぉ~、ねーがーいごとが~、かなう~なーらばー、じかんがーほしいぃ~


翼なんていりません、ぎぶみータイム。今やってる仕事、ホント早く終わらないかな。

category: 仕事

音楽に沸き立つ 

絆が本稼動したこともあってか、自分の知り合いで絆を始める人がかなり増えてきてます。
こりゃすごいな~と思いつつ、自分は特にやる気がありません。
この理由が分かった方は、相当な自分の理解者ですねw

◆スパロボOG、っていうかサイバスター
あんまアニメを見ない自分が、珍しく武装錬金とスパロボOGは見ているんですけど、
今週はスパロボOGでサイバスターがついに出てきましたね。
サイバスターの音楽が流れて、思わず少し熱くなりました。好きなんですよ、このテーマ曲が。

スパロボ本編はやったことないんですが、SFCの魔装機神はプレイしました。
そんなわけで、スパロボの基本はあまり知りませんけど、サイバスターとかが出てくると、
自分なんかも反応しちゃいますね。当時ゲームをかなり楽しみ、今でも思い入れがありますので。

音楽も、サントラを買うくらい好きでした。
第4次SRWのサントラにサイバスターの歌が入っていて、持っていた友達を羨ましく思ったものです。
今度、実家からサントラをこっちに持ってこようかな。

Wiiのバーチャルコンソールで、魔装機神が出て欲しいトコです。出たらきっと買うでしょう。
スパロボOG自体は、ポケモン以外だと、今後も見続ける予定の数少ないアニメの1本です。

◆ポケモン
最近仕事が忙しくて、ほとんどプレイできていません。当然育成も進まず(´・ω・`)
こんな状況では、ポケモンのTVアニメが最近のよりどころ。明日も放送が楽しみです。

いや、ダイパ編になってからより楽しく放送を見られているんですよね。面白くて面白くて。
ヒカリ&ポッチャマのコンビが、見ていて楽しいし微笑まし過ぎ(・∀・)
特に、ポッチャマはマジ良いキャラしてますって。

早くOPとEDのCD出ないかな~。ダイパのサントラ同様、今から発売が待ち遠しいです。
好きな曲or歌を聴きたいときは、相変わらずリピートしまくりですんでw

ゲームの曲なら、対ジムリーダーの曲を聴くために、四天王戦でゲームを2~3時間放置、
アニメの歌なら、録画した番組のEDだけを(再生→巻き戻し)の繰り返しとか、ザラです。
そう、FF3のときとやってることが変わりません。これが自分w

◆キット
コトブキヤのシールドライガーは華麗にスルーします。あの部品数は、自分にはダルい。
コマンドウルフなら頑張れそうです、はい。ダークホーンならもっと頑張れます

あれのダークホーン出そうよダークホーン!(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ゲーム?キット? 

2日続けて、草木も眠る丑三つ時の帰宅とか、勘弁願いたいものですね。ホント疲れます(´・ω・`)

◆ZOW
ついにZOWが正式サービススタートだそうで。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061106/zoids.htm

> また、同社では、同作に登場するゲームオリジナルゾイドのモデルキットを、
> 「Ziポイント」で購入できる企画も検討しているという。

( ゚д゚ )

http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061107133310detail.html

> さらに今後,Ziポイントを利用して,ZOWオリジナルZOIDSの
> ポップアップキット(実物)を販売する企画も検討中であるという。

( ゚д゚ )

えっとー、どなたか通訳をお願いします。
ZOWは、オンラインゲームを楽しむところではなく、通販サイトでしたっけ?

category: ゾイド

松本遠征を振り返る 

今日の仕事が終わったのが午前2時過ぎ。とにかく疲れました。
もうここまで来ると、夜ご飯食べていなくても気になりませんね(゜∀。)
まあ、頭は疲れてしっかり回っていない気がしますけど。

そんな状態ですが、松本遠征を振り返りましょ。

◆到着~ボーリング
午後2時半過ぎにTAC松本に到着し、∞のとこに行ってみると、ボーリングを始めるところとか。
これは!ってことで、自分もすぐさま参加しました。

始めると、ゆいとさんが狂ったように飛ばしていてすごいな~と思いつつ、自分はマイペース。
うは、9本倒しばっかりで1本残りまくるのはいつもの仕様ですか・・・orz
1ゲーム目・2ゲーム目ともにスコアは120前後で、波に乗ることもなく終了。

しかし3ゲーム目、なぜか調子が良くなり、自己スコアに迫る勢いで本人もビックリしてました。
「空気嫁」とか言われましたけど、個人スコア争う競技でそんなもの読んでる場合じゃない(・∀・)

まあ最終的には、最後の最後でスペアを取れず、記録更新に挑戦できませんでしたがね。ショボい。
あぁ、せっかく8年ぶりに記録を更新できるチャンスが来たというのに・・・(´・ω・`)

3ゲームのアベレージは134と、120後半~130前半のいつも通りの結果でした。
まあいつも通りだからこそ、アベレージって言うんでしょうけどもw
ハイスコアもアベレージも、もっと伸ばしたいなー。

以下思ったこと。
・こくようさん、球速すぎ。あと、あの“寸止め劇”はぜひ動画に収めておきたかったw
 こくようさんのズッコケ劇とか、キャラ的にそう見られるもんじゃないですしね!(・∀・)
・金色閣下、やっぱり種割れするとすげー。
・Asnerさんと自分は、たぶん狙い方がタイプ同じ。球筋とか、似ていること似ていること。

◆EX PLUS
・大会
ボーリング終了後、ちょろっとだけゾイドで対戦。
RHで出場するというのに、使っていたのはPKやDBという謎っぷりでしたけどー。
いや、3連ビムガトPKとか、かなり楽しいので使いたかったんですよ、はい。

matsumoto3

大会はトーナメント形式で、1回戦は太師君のELで、ステージがニビル・・・。
よりにもよってEL相手で、それもニビルですかorz
絶対どこかで轢かれるだろうな~と思っていたら、案の定やっぱり轢かれました

それも承知で、交差時になんとかダメを取っていって勝利。
大ミソがないと無理ゲーでしたね。やっぱRHは大ミソ以外考えられませんって。

お次は、AsnerさんのST。しかし、悲しいかなステージはまたもニビルorz
スプバイン×ニビルとか、このゲームの2大クソ要因に出迎えられた自分がステキです。
このときばかりは、本気で自分の不運さを呪いました(´・ω・`)

対戦が始まって、予想通り被ダメ(1000・1000)が出ること出ること。
最後もよく分からない形で爆風に巻き込まれ、撃沈しました。ダメだこりゃ。
バコ君撮影の動画で振り返らないと。

見落とし&勘違いがなければ、今大会のニビル担当は自分でしたね。
2戦ともニビルとか、ホントもうやってられませんでした。
せめて大会のときくらい、ニビル以外で対戦させてくれないかなぁ~。

大会はこの後、クウホウ君のJAが優勝し、バコ君のJAが準優勝でした。
お二人とも、おめでとうございます。

・フリープレイ
大会後のフリープレイは、1R制の対戦で次々と対戦。
人数が多いときは、回転が早いのが良いですね。あれが2R制だったら、相当待つことになりますし。

フリプでは、最初GBばっか使っていました。今こそ1000戦達成!みたいな感じだったので。
正直、最後の方は頭が軽~く熱くて、全然まともに動かせていませんでしたけど、
何はともあれ、ヘタレと言えどゾイマスをゲット。少し感慨深かったです。
今度自分のGB史でも振り返ってみるかな。RHは振り返っていないくせにw

GBで目標を達成してからは、マシンガン3DMのキャパ5オーバーGOとか、
3連ビムガトWPBのPK使って対戦してました。3連ミサが楽しいんですって、3連ミサが。
誘導性能と弾速を生かせるトコで撃てば、吸い込まれるように相手に当たるのが快・感(´∀`人)

フリープレイは当初2時間の予定でしたけど、担当の方の計らいで3時間にしてもらった上、
途中でお茶の差し入れまでいただきました。
TAC松本のゾイド担当の方、本当にありがとうございます。

◆その後(食事~温泉~帰宅)
対戦を満喫した後、仕事で大会には出られなかったゴッズさんも一緒に、近くのファミレスへ。
松本で16人で食事とか、今までにない経験で実に笑えますw

自分は金色閣下、ヘリオンさん、Mr.Xさんと一緒のテーブルに。
途中から、無印と/0の話題で自分のエンジンが全開になっていた気がします。
「帝都炎上」や「宿命の対決」とか、かなりアクセル入っていたような・・・・・・。
というか、この話題で熱くなるなというのが無理な話(゚∀゚)

とりあえずアレです、自分にこの辺の話題を投げつければ、
いとも簡単にスイッチが入りますよってことですNE!(゜∀。)

食事が終わってから、北陸組と高崎&埼玉組(クウホウ君が激しく埼玉を主張)は
それぞれJA乗りの運転担当で帰宅の途に。
バコ車を走って追いかけるヘリオンさんの絵が激しく笑えましたw

んで、自分ら山梨組は東京組と一緒に、いつもの温泉に入ってきました。
温泉と、温泉後に飲む牛乳が気持ちよかった~。
牛乳は調子に乗って3本も飲んでしまいました。バカすぎ。

翌朝、平日起きている朝9時28分ピッタリに目が覚める自分の体に、ちょっと感動。
しかし、すぐさまちょっとむなしくなりましたけど。

お店を出て東京組みと分かれ、一路下道で甲斐の国に戻りました。
ok@yu君とは行きも帰りも、ず~っとポケモントーク
車内でかかっていたのも、ず~っとポケモン音楽&歌
いやー、車中でもホント楽しかったですねw


今回の松本大会は、あちこちから人が集まって実に面白かったです。
予想外のボーリングもあって、かなり楽しめました。

参加された皆さん、ホントお疲れ様でした。

category: イベント

ちょいと憂鬱な夜 

松本から昼過ぎに帰ってきて、その後ずーっとの~んびりしていました。
今はなぜかとにかく眠くて眠くて仕方が無いので、松本のことはまた明日にでも。

明日は仕事で嫌~な山があるので、迎えたくないなぁ~(´・ω・`)
午後2時半ころ、相当テンション↓↓↓になっていることでしょう・・・。
はぁ、何を考えても嘆息ばかりついてしまうのがやるせません。

しょんぼりな、連休が終わる日曜の夜です。来年は絶対、この仕事には携わらない。

category: 平凡な一日

まったりと温泉 

松本の大会に出て、ガッツリと対戦してきました。
今はいつもの温泉でマターリしています。
予想外のボーリングで疲れちゃいましたけどw
詳しくは、また明日帰ってから書きます。

とりあえず、やっとGBでゾイマスゲット~!
ようやく1000戦達成、今年1月に作ってから長かったなあ。

category: 携帯からの更新

改めて思う 

今日はトライアルでEX PLUSを対戦。
最初はok@yu君と自分だけの予定でしたが、途中でなんとSINN君が!
どうやら東京での出張を終えて、とんぼ帰りでやってきたとか。ありがたやありがたや(-人-)

そんなわけで、3人でがっつりと対戦してきました。
いやー、やっぱゾイド∞で対戦していると楽しいな~感じますね。
つくづく、このゲームが好きなんだなーって思います。

まあ、これは題材がゾイドだからこそ、なんでしょうけど。
きっとゾイドじゃなかったら、そもそも手をつけてない可能性大。というか間違いなし(・∀・)

現に、チャロンとか戦場の絆には、一切手を出そうとしないRH乗りがここに1名。
無印アニメでヒルツが「ゾイドは戦いの道具だ」って言ってましたけど、ホントそう思います


明日の松本大会に向けて良い感じに対戦できたので、今夜はぐっすりと寝よう。

category: ゾイド

嬉しくない記録更新 

気が付いたら、いつのまにかもうこんな時間でした。
明日から休みに入るとはいえ、ちょっと夜更かしが過ぎたかな。

さて、4日(土)の松本大会ですが、自分も参加するつもりです。こっちのok@yu君と2人で行く予定。
お昼の蕎麦を食べる時間に行くかどうかは、まだちょっと分かりませんけど。

今回も人が集まりそうなのは良いんですが、松本は筐体が2台なので、
間違いなく回転がかなり遅くなってしまうのが残念無念。
人が多くなると、逆に対戦数ってあまり見込めなくなりますからね。悲しい(´・ω・`)

まぁ、明日っていうかもう今日ですけど、トライアルでok@yu君と3週間ぶりとなるEX PLUSの
対戦をがっつりとしてきます。RHとGBでしっかりと対戦しておかないと。

ちなみに、3週間もの間ゾイド∞に触っていなかったのは初めてのこと。
自分にとっては、あまり嬉しくない最長記録更新です。
ホントは、もっと対戦したかったんですけどね~。

◆ポケモン
ミロカロスや一部ポケモンの育成のための、下準備中です。
現在は、エメラルドでメタモンを乱獲し、各パラメータのV持ちをゲットしたところです。
エメラルドだとメタモンが簡単に捕まえられるのが良いですね。マジで楽でした。

捕まえたメタモンはもうパールに移したので、明日から遺伝経路とかを考えるかな。
もっとどんどんと、育てていきたいなー。

category: ゾイド

楽しみ広がるバーチャルコンソール 

Wiiのバーチャルコンソールの、最初のソフトがついに発表されましたね。
11月3日の名古屋の体験会ももう目前ですし、さすがにその前に発表してきました。

ラインナップを見てると、やりたいものが結構あります。まずFCで見ると、
GBAで出たものは避けて、アイスホッケーとアーバンチャンピオン。この2本は欲しいですね。
特にアイスホッケーは、試合中に乱闘起こして遊びまくったのが良い思い出です。

SFCだと、魂斗羅スピリッツ、シムシティー、神々のトライフォース。この3本はぜひ落としたいかな。
神々のトライフォースはGBAで遊べますけど、携帯機じゃなくて据え置き機でやりたいんですよね。

そして、FEスキーの自分が忘れちゃいけない、ファイアーエムブレム 紋章の謎
これは絶対に買います。Wiiのゲームよか優先して買います。
実家にSFCのロムが健在ですけど、そんなん関係ない。こっちでやるように買います

この1本がラインナップに入っただけで、自分のテンション超上がりましたからヽ(゚∀゚)ノ
天馬娘のカチュアに会えれば良いんですよ、会えれば!(゜∀。)

FEは今後も旧作がバーチャルコンソールで配信されるだろうし、2月には待望の最新作も出ます。
GC「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」の続編なので、今から((o(´∀`)o))ワクワクしまくってます。
たぶん余裕でポケモンをほったらかして、FE新作にのめりこんでいることでしょう。


・・・・・・64とMD、PCEのゲームはまだ当面はスルーかな~。

category: 家庭用ゲーム

景気づけの“初” 

昨日、今日は早く退勤させてもらおうと思って仕事に臨みましたが、結局帰ったのは夜9時。
あれ、おかしいな・・・、午後3時過ぎには上がる予定だったのに・・・(゜∀。)
あまりに忙しいと辛さを忘れ、変なテンションになるのが不思議でなりません。

しかし、今の妙なテンションなら、37型液晶テレビで初の第34話「帝都炎上」に突撃できる!
どうせなら、第33話「宿命の対決」もセットです。これはもう行くしか!(゚∀゚)
この時間はポケモンにもうつつを抜かしません。DVD第7巻をセットし、いざスタート!

・・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・
・・・・
・・・
・・


ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

なんていうかもう、 ヤ  バ  イ w 今夜は早く寝ないといけないのにっー!

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。