カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

来年もよろしくお願いします 

30日の夕方から秋葉に行って、飲み→徹カラの忘年会をやってきました。
徹夜のため疲れてとにかく眠い上、ガキつかの罰ゲームSP見て爆笑しまくりで、
まともな文章を全く書けそうにないので、忘年会のことはまた後で書きます(・∀・)

皆さん、今年もいろいろとお世話になりました。
今年も楽しく過ごすことができ、充実した一年だったと思います。
また来年もよろしくお願いします。


あーそれにしても、罰ゲームSPがヤバいな~www
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

ただ今、忘年会真っ最中 

レジャランでもっさり対戦して、まず一次会の飲みへGO!
おバカな話で盛り上がり、現在二次会のカラオケへ突撃中。
いろいろな曲がでてきてオモロイぜ!w

夜はまだまだ長いですからね、じっくりと楽しみましょう(・∀・)

とりあえず新事実発覚、金色閣下はアイマス将官だった!
ゲーム中の歌をごく普通に歌えてまして、驚愕w

いやー、人ってホント分からないモンですねー(棒読み)

category: 携帯からの更新

眠いので簡単に 

秋葉に行ってさくっと買い物して、レジャランで対戦してきました。
うーん、カンが鈍っていたように思うところもあれば、
逆に良かったように感じるトコもあって、大変微妙な感じ。

LX戦では、レーダー見ての距離感間違ってCF食らいまくったのは終っていましたけど、
相手の頭を抑えようとする動きも良かったわけで。調子が悪いんだか良かったんだか。
相手の動きは見えてるけど、手の反応がそれに追いついていないってトコだったのかな~。

明日は、もっと気合を入れて一戦一戦、対戦に臨みたい。

◆忘年会
さて、30日は忘年会。
“地方勢の集い”とか称して、地方の知り合いに声をかけて飲み×徹カラです。
参加者には若干、地方勢じゃない人もいますけどw

集合時間と場所は伝えた通りなので、参加の皆さんよろしくです。
念のため、余裕を持った行動ができるよう、集合時間は少し早めに設定しています。
何かあったら、自分まで連絡お願いしますね。

自分は午後3~4時前後を目処に、レジャランに行く予定です。
それから忘年会の時間(午後9時)までは、EX PLUSを中心に遊んでいると思います。
一年を締めくくるべく、ガッツリと楽しく遊んでくるぜー!(・∀・)

徹カラ終ったあとの31日も、Inkさんとか帰りの時間まで東京にいるわけですし、
自分の体力が続く限り何かしたいですねw

category: 平凡な一日

人気があるってステキ 

実家の部屋を片付けしてました。といっても片付け自体は2時間で終了。
7時間くらいは、バイトしていた地元のゲーセンに行っていましたけどw

メルブラ Act Cadenza
愛しのカプエス2が消えてしまっていて、常連とか知り合いがやっていたので始めてみました。
原作はまったくやっていませんけど、昔QOH99をやりこんでいたのでやってみようかと。
いやー、地元の人と対戦できる格ゲーが少ないもの寂しいですしね。

アルカナハートもやってみようかと思ったんですが、やる気があまり出ずスルーしました。
ホーミングダッシュを絡めた動きは非常に面白そうなんですけど、キャラに魅力を感じません・・・。
和物スキーな自分の琴線に全然触れませんでしたYO、あの2人。

そんなわけで、メルブラでさっちんこと弓塚さつきを練習中。
中届かないさっちんアームを当てた後の追い撃ちが全然安定しません。
小さいキャラがダウンしたトコに立ち中攻撃を当てられるのかな、これ・・・。

とりあえず、状況に応じた最適なコンボの組み立てと、立ち回りを理解しないと。

◆LOST PLANET
ふと気になって、オンライン対戦に参加している人数を調べてみました。
29日の夜2時現在、日本人が多数を占める形で、約12000人がオンライン対戦を経験。

これに対し、ゾイドインフィニティEX NEOのオンライン対戦参加人数、374人(´・ω・`)
自分が5月くらいに確認したとき250人くらいだったので、それから120人しか増えていません。
なんというか、かける言葉もない惨状ですね・・・。
せめて、もっと対戦相手を自由に選べるよう、ロビーくらい用意できなかったのかな~。

人数調べたときに、せっかくだからオンライン対戦しようとしてみましたが、
もちろん誰もいませんでした。ホスト立てていくら待てども誰も来ません。
うん、おとなしくLOST PLANETで対戦してくるぜー(゚∀。)

そして、ついにフシュ君参戦!待望の知り合い参戦が嬉しい限りです!ヽ(゚∀゚)ノ


明日は結局、夕方前後に秋葉に行くことにしました。
30日の忘年会のときは身軽にしたいので、先に行っていろいろ買い物しておかないと。
どこかのタイミングでレジャランにももちろん行きます。EX PLUSで対戦できたらいいなぁ~。

category: 家庭用ゲーム

休みinで、寝落ち 

昨日、年内の仕事を無事終えて東京に帰ってきました。
実家でXbox360のオンライン対戦をできないかいろいろやってみたら、すんなりとできる!
やったぜーと気を良くしてLOST PLANETで対戦やっていたら、寝落ちしましたw

長期休みに入った瞬間、いつも通り、生活リズムがすっかり学生モードに入ったようです。

◆LOST PLANET
実家のテレビがハイビジョン対応の液晶じゃないので、画面がえらく粗く見えます。
文字も結構つぶれた感じで表示され、ゲームをプレイしていて目が疲れること疲れること・・・orz
ひょっとしたら、これが寝落ちの一因になったんじゃないかと思うくらいです。
大型液晶テレビって偉大ですね、とそのありがたみをかみ締めた昨夜。

◆お休みの予定
1月1日の夜ぐらいから、元バイト先の人たちとアホなゲーム大会が決定。
カオスな対戦ゲーが欲しい」との主催zuntaさんの要請を受け、えぇ、用意しました。
自分がこれまで遊んできて、オモロイ!と思った4人対戦ゲームの数々をw

時間的に全部やるのはもちろん無理なので、その内のいくつかができたらいいな~という感じ。
でも、選択肢をたくさん用意しておくことって大事ですよねー。
どのゲームで遊ぶのか分からないっていうのも、楽しみで仕方がないです。

それにしても遊ぶのが元旦の夜とか、ホント年明けからいきなり頑張りすぎ(・∀・)
まぁ、幸先の良いスタートってことでw


さて、今日は実家でのんびりとしよう。部屋の片付けもやらないと。

category: 平凡な一日

戦場を求めて 

明日から(というかもう今日ですけどw)、いよいよ年末年始休暇。
仕事が一段落したので、27日中に東京に行くつもりです。Xbox360を抱えながらw
目標は、夜の7~8時には新宿に着くような感じ。準備も結構したし、おそらく達成可能なハズ。

・簡単な予定
とりあえず、EX PLUSの対戦をしたいので、29と30日は秋葉のレジャランに行くと思います。
30日は自分主催の忘年会がありますし、29日も有明帰りの人がいそうですからね。

あいもかわらず、ゾイドの対戦には飢えていますから(・∀・)
今でも対戦してくださる方をお待ちしておりますw

ただ、29日は他の予定が入るかもしれないので、まだちょっと不透明ですけど。

◆LOST PLANET
ボイスチャットしてのチーム戦が超オモローい!ヽ(゚∀゚)ノ
今まで8対8ばっかりで、この人数だとボイチャしてもチームの統制とりにくいんですけど、
人数が3~5人くらいだとすごくちょうど良い感じ。上手く情報共有できます。

4人のチームが4つのサバイバルやると、モロにそのありがたみを実感。
味方が今どこで何を狙っているのか、敵がどこで何をしているのか、相互に把握できます。
4人×4チーム戦だと戦場がカオスになりやすいので、めちゃくちゃ偉大。

チームとしての狙いや統制が上手く取れるのも、なんというか、こう凄くワクワク。
特に、今日のNEVEC訓練施設での一戦はたぶん忘れられない。自分が大活躍とかマジありえないw
きっとこの辺の面白さって言うのは、戦場の絆と近いもんなんでしょうね。すごく納得。

また、チーム戦で知り合った人達といろいろフレンド登録もしました。
非常にノリが良い感じの方ばっかりで、すんごく楽しいな~(*´∀`*)
プライベートで部屋を作っていろいろとステージ探索するのも、とても参考になります。

あーこりゃ実家帰ったら、何が何でもオンライン対戦できるようにしないと。
父親の作った無線LAN環境がどうなっているのかさっぱり分からないので、交渉しないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

準備してゲームして 

東京に帰る準備をちまちまとしています。年賀状を書いたり、持って帰るものを選んだり。
年賀状は書く枚数が少ないんですけど、手書きだともうダルいですね(´・ω・`)

あと、年末年始に録画するテレビ番組をHDDレコーダーにセットしたんですけど、
25番組50時間分とかちょっと録画するモノ多すぎw
でも、ガキつかの罰ゲームや内Pスペシャルなんかは絶対に見逃せません(・∀・)

やっぱ年末年始は特別番組が多いので、今年も楽しみです。
録画番組多すぎて、HDDレコーダーに予約設定するのがちょっと嫌になりましたがー。

◆ゲーム
・LOST PLANET(Xbox360)
このままVSに乗れないのはマズいと思い、積極的に乗ってみることに。
あまり役に立っているのかどうか、正直実感が持てず。チームの皆さんゴメンナサイorz
VS過信して、前線上げすぎて単騎突入してしまったのはバカすぎました。集中砲火で轟沈。

ただ、乗っていたら硬直が生じるタイミングとかいろいろ分かりました。
このまま乗って、大体のタイプを確認しておこう。

しかし、やっぱりマシンガンやライフル携え、体一つで戦っている方が楽しかったり(゚∀゚)
なんというか、ちょこまかちょこまか走り回っているのがオモロイんですね。

うーん、なんとか東京の実家でもXboxLiveでオンライン対戦したいな~。
プレイできなかったら、ちょっと真面目に父と相談してみよう。

・テイルズオブエターニア(PSP)
ヤマダのポイントが結構たまっていたので、思わずゲット(゚∀。)
レディアントマイソロジーが終わったら、そのままプレイすると思います。1月18日までは。

TOEに関しては、GBA「なりきりダンジョン2」でちょっとした思い出があったりします。
敵に操られたファラと戦うことになって、こちら2人に対し相手はファラ1人。
自分の操作するキャラはフリオ。

TOEやっておらず、ファラがどういうキャラか知らなかった自分は、戦闘画面でファラの格好を見て
「お、魔法使い系が1人?なら楽勝じゃん!」とか思い、戦闘開始と同時にフリオを突進。
そしたら、なぜかファラもこちらに向かって走ってくる!!!

その瞬間、思わずPAUSE(ポーズ)。「え、なんで魔法系が突っ込んでくるの?」
PAUSEを解除して、ファラとフリオが交差する瞬間、いきなり「殺劇舞荒拳」の文字が

( ゚д゚ )!?.。oO(ちょ、殺劇舞荒拳って、ファラ、魔法系じゃないの!?)

この瞬間の混乱ぶりは今でも忘れられませんw
速攻でフリオを殺され、CP操るキャロもすぐに抹殺されました。
いやー、ファラが武闘派であることを、ホント身の程をもって知りましたよ。

こんなことがあって、自分の中に強烈な記憶を残したファラ。
今後TOEをプレイするときが楽しみですね。

category: 家庭用ゲーム

いつのまにか50000↑ 

気が付いたらカウンタが50000ヒット超えていました。いつもありがとうございます。
ブログを書き始めたときのことを思い返すと、とても信じられませんね。
今後も日々、おバカなゾイドorゲームライフのことを書いていきまする(・∀・)

◆ゲーム
・LOST PLANET
オンライン対戦に絶賛突撃中。1人用のストーリーはミッション2をクリアして停止してます。
対戦マップの構造や武器の性能もようやくかなり分かってきました。
あとは、本人のヘタレ性能を何とか底上げするのみ・・・orz

とりあえず、2足歩行メカのVS(バイタルスーツだっけ?)各種は全く乗りこなせません(゚∀。)
本人が生身の白兵戦大スキーってこともありますが、たぶん適性は皆無。
たま~に乗っても、高機動型を制御仕切れず、谷へと転落するとかマジありえませんw

ただそうは言っても、生身で敵VSを相手にすると、結構絶望的。「味方のVSどこー!?」状態。
あるときはマシンガンに蜂の巣にされ、あるときはミサイルランチャーで吹き飛ばされ
またあるときはVSに体当たりされて轢かれ、またあるときはブレードで斬られます(゚∀。)

しかし、そんな敵VSを味方数人と協力して沈める醍醐味は格別なんですよね。
まぁ、その場にいた味方全員がゴミのように殺されることも多々ありますがw

撃墜率(自分が倒した敵の数/敵に倒された数)が低めですけど、ザコはザコなりに頑張ります(゚∀゚)

テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
LOST PLANETのオンライン対戦をやり過ぎて飽きるのが怖かったので、こちらも始めましたw
現在戦士でキャラメイキングして、ちまちまクエストを進めてます。
戦闘はあいかわらず面白いなぁ~。あまり頭を使わず、気ままに戦えるのが楽しいです。

それにしてもPSPって画面綺麗ですね。ゲームやPCから入れた動画を見て、改めて実感しました。
携帯ゲーム機とは思えない液晶のデカさも、自分で持ってみるとよく分かります。すごー。

ということで、せっかくなので何か他にやるゲームはないかネットで探してみるものの、
特にやりたい!と思うゲームはなし。そりゃそうだ、だから今まで買わなかったわけですからねw
東京に帰ったら、秋葉でちょっとTOEを探してみようかな。

◆ポケモン
HDDレコーダー故障のせいで、まるまる2回分のアニメを見ていません。あ~見たい~ヽ(`Д´)ノ
OPとEDのノンテロップ映像を何度も見てますけど、さすがにこれだけでは物足りません(´・ω・`)

え、普通に放送を見れば良い?それができたらHDDレコーダーなんて買っていません
平日の夜7時に帰るなんて無理ゲーです。“山梨の残業王”はダテじゃないぜっ!(゚∀。)

・ゲーム版のサントラ
発売日の22日に届きませんでした。さすがamazon、今までの信頼が全て吹き飛んだぜチクショウ。
さすがに明日こそは受け取れるハズ・・・・・・。

category: 家庭用ゲーム

今年やった家庭用ゲーム 2006 

ようやくですが、今年1年で遊んだ家庭用ゲームを振り返ります(昨年のはコチラ)。
本当なら先週の日曜に書く予定だったんですけど、体調不良でぶっ倒れましたからねw

長い内容なので、いつも通り追記形式です。興味ない方は華麗にスルーしちゃってください。
読み応えだけはたっぷりの内容となっておりますゆえ(゚∀。)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

ヤバい、これはヤバい 

LOST PLANETのオンライン対戦、おもしれぇー!ヽ(゚∀゚)ノ

昨日は最初の面だけ1人用モードやったけど、こりゃ当面はオンライン対戦だわ(;゚∀゚)=3
ちゃんとしたステージでやるとどれもこれも新鮮そのもの。超楽しい(゚∀゚)
こんなにモニターにかじりつく感じでプレイしたいと思ったの、いつ以来だ?

ホントは他にも書こうと思ったことあったけど、もういいやー(゜∀。)
ブログ書き始めてから初めて、更新よりゲームのプレイを優先したいと思ってしまった次第

うん、Xbox360買ってよかった。ホント買って良かった。カプコン超Gj!


*22日午前4時半追記
すんません、バカの一つ覚えみたいにビル上からスナイプしまくりでした!
天空から紫のレーザー雨を降らしていたのは、自分です!(゚∀゚)
大地に足をつける?え、何ソレ、ウマいの?

すんません、狭い個室で楽しそうにマシンガンを撃ち合ってる2人のトコに、
嬉々として必要もないのに手榴弾を3発も投げこみましたっ!でも反省はしてません(゚∀。)

すんません、味方が目前で投げた直後の手榴弾に、自分のマシンガンが当たって炸裂させました!
当然2人とも死にました。反省したいけど、あれは事故でっす!ヽ(゚∀。)ノ

category: 家庭用ゲーム

悩み悩んで結果は 

散々悩んだ挙句、仕事の帰りにひとっ走り買って来ました。

game7

結局、本体同梱版はスルーして、LOST PLANETのソフトのみを買いました。左は特典の設定資料集。
年末年始にWiiを持って帰らなくても良い?と思い始め、なら360を持って帰ればいいじゃん!
となり、だったら2台目は必要ないなーとなりました。まあ、賢明な判断ですかね。

ですが・・・
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

すりーさん 

PS3が発売されてから、はや1ヶ月と1週間。
まだ自分の周辺で買ったとの話はないんですが、面白い記事というか、キャラを見かけました。

Ikaのマホ釣りNo.1さんのブログ
ここの『P.S.すりーさん』の4コマがかなり面白いです。
ゲーム機をアイドルの競争に例えて、ゲーム関連のキーワードを散りばめているのがツボ。
PSP発売日にDQ9がDS向けと発表されたことを当日ネタにするとか、速報性もバッチシ!(・∀・)

P.S.すりーさん No.01-10
なんだろう、No.04、05、09が妙に泣けます。特に15とか切ない(´・ω・`)

やっべ、これ読んでたら可哀想なPS3を1台でも助けてあげないと!
ってな気分に自然となr・・・・・・・・りませんねw

とりあえず、今後も『P.S.すりーさん』のマンガはチェックしようっと。PS3は買わないけど

*20日午前3時追記
気が付いたら、Xbox360とLOST PLANETのセットの発売日がもう目前でした(゚Д゚)
やば、この1週間で考える予定だったのに、風邪で倒れてすっかりそれドコじゃありませんでした。
うーん、どうしよう。Inkさんでさえ、2台目買ったとはいえ、すぐに手放したと言うに・・・。

なんかこのまま決まらず、直前まで悩んでいる気がします。
欲しいけど高い。高いけど欲しい。こんなんばっかorz
諸事情でいろいろと出費がかさんでしまったことが、悩みのタネを大きくしています。

つーか、ここまで決まらなかった経緯から見ても、まあ間違いないでしょうね(´Д`)
ホントどうするのか自分でも分からないので、結果は皆さんのご想像におまかせ。

category: 家庭用ゲーム

風邪でダウン 

先日ゲームで酔ったとか思いましたが、ただ単にインフルエンザでした。
おかげで、昨日はずっと一日中寝っぱなし。
あまりの吐き気と痛みで、死ぬかと思いました。マジで(´・ω・`)

しかし、今日病院に行って点滴を受けたら、あ~ら不思議。
すっかり回復して、元気になったように勘違いできます。点滴って凄いね!

◆マンガ
病院からの帰り、TVガイドとTOKYOWALKERを買いに本屋へ。
TVガイドは年末年始のテレビ録画、TOKYOWALKERは年始のバーゲン・福袋特集のためです。

これらのついでにマンガを見たら、いくつか自分が読んでるものの新刊があったので、
涼風の14巻とスクラン15巻、そして蒼海訣戦の2巻を購入。

涼風は13巻で衝撃(?)シーンがあったためか、ふつーに「ふ~ん」てな感じでした。
まあテレビのガチンコ!みたいに、そう毎度毎度驚きの展開があっても困りますがw

スクランは1巻から読んできましたけど、ホント進展があるようでありませんねー。
ここ最近は、主役級のキャラより田中君と永山さんの進展が気になって仕方がありません(・∀・)

蒼海訣戦は、今年に入ってから単行本を楽しみにしているマンガです。
内容が内容なだけに海戦用語がやたら出てきて、ツボ突きまくり(゚∀゚)
ただ、いつになったら実戦に入ることになるんだろうか・・・。早く続きを読みたい(´・ω・`)

◆ゲーム
FINAL FANTSY TACTICS A2 封穴のグリモア(DS)
PSPに一作目を移植して、DSでも新作が出るようです。うーん、どうなんだろう。
スクエニにはFFTを手がけた松野氏がもういないので、ちょっと微妙な気持ち。
別にゲームは個人の力で作られているわけではありませんけど、やっぱ気になっちゃいますね。

とりあえず今は、今は今後の情報をを待つとしましょう。

聖剣伝説4(PS2)
ファミ通のレビューを読んで、買う気がなくなりました。ってことでスルー決定。

今回は、アクションRPGというよりアクションアドベンチャーになっているらしく、
従来のイメージを持っているファンは、かなり戸惑うとか。
あと、ステージが進むごとにレベルが1に戻ってしまう仕様だそうで。

どうやら自分が楽しみにしてたゲームではなくなっているようなので、パスすることにしました。
DSの次回作も、ジャンルはアクションRPGじゃないしな~。
「2」と「3」をWiiのバーチャルコンソールで出してくれれば、もういっか!(゜∀。)

category: 平凡な一日

ぐるぐる今日も目が回る~ 

いや、別に普段は回っていないわけなんですけど。

●パーフェクトダークゼロ(Xbox360)
ok@yu君とストーリーで協力プレイ&対戦プレイ。
対戦プレイは、プレイヤー2人に対し、CPU16人とかいてヤヴァイw
主観視点のFPSのゲームなので、360度走り回り、目が回り始めます
    ↓
●ポケモンバトルレボリューション(Wii)
DS対戦モードを体験し、ちょっと落ち着きのひと時。
    ↓
●Wiiスポーツ(Wii)
テニス&ボクシング&ボウリングで、白熱の真剣勝負!
しかし体を動かしまくり、また気持ち悪い方向へ。
    ↓
●LOST PLANET オンライン体験版(Xbox360)
パーフェクトダークゼロのFPSに続き、今度はTPS(Third Person Shooting)で。
敵チームのメンバーを倒しまくって勝利に貢献し、気分は最高(゚∀゚)
しかし、ゲーム中にさらに目が回って、気持ちは最悪('A`)


頭がちょっとクラクラするので、明日の朝はゆっくりと眠ることにしましょ。
ゲームやっていて酔うとか、初めての体験かも・・・(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

ただ今、ZOW迷走中 

Wii用のポケモンバトルレボリューションを買ってきました。
これでようやく、ウチでもWiiがまともに動くことになりそうです。

ここ1週間はLOST PLANETのオンライン対戦の体験しかやっていませんでしたが、
全国図鑑版の攻略本も買ったことですし、また対戦用のポケモンを育てようっと。
ただ、プテラとガルーラはこの前育てたし、次は何を育てようかしら?(´・ω・`)

◆PSP
今月は実家用Xbox360の方が検討事項として優先度が高いので、PSPの購入は先送りです。
まあ要は、ツインビーとFFT獅子戦争の両方が発売されたら、本体を買えばいいだけですからね。
ツインビーが発売される1月だと、まだちょっと早いかなー。


さて、タイトルにあるZOWのことは追記形式にしています。
大したこと書いていないくせに長いので、興味ない方は華麗にスルーしちゃってくださいw

-- 続きを読む --

category: ゾイド

待ちに待った一品 

最近、なかなかこれは!と思うような美味しいアイスに出会えず、
買うとしたらMOWのミルクティーばかり選んで食べています。
MOWのまろやかさとさっぱりした甘み&後味が、なかなか気に入っています。

ところが、今日仕事の帰りにセブンイレブンに寄ったらこんなアイスを発見!

ice1

ヽ(゚∀゚)ノってな感じで、そりゃーもう速攻で買いましたよ。

まず、ホワイトチョコレートプチアイス。お値段150円ほど。
うーん、確かに美味しいんだけど、4つしかないのは個人的にちょっと物足りないです。
同じ150円払うなら、自分だったら他の商品買いますね。

次に、生クリーム使用の濃厚バニラ。お値段160円ほど。
うん、これは良い!良いね!(・∀・) 例えると、ハーゲンダッツの風味に近い印象かな。
さすがにコクとまろやかさは劣るけど、160円ならコストパフォーマンスはかなり良い!

明治乳業のターボカップ(スーパーカップの高級版)も同じくらいの値段だったと思いますけど、
これとは違った味・コクなので、それぞれで違う食べる楽しさがあって良いな~(´∀`)

しばらくの間、アイスはMOWのミルクティーとこの濃厚バニラで安定しそうです(゚∀゚)

◆ゲーム
実家用のXbox360をホントに買うかどうか、バカみたいに悩んでいます。
当初買う気満々でしたが、ちょっと出費がかさむことがありまして、そのおかげで
本当に買っても良いものか?と真面目に考えています。

しかし、不思議なもので、自分の周りが絆をやりまくっているせいか、
カード1枚=5万円ってことが頭に入ると、買っちゃってもいんじゃね?って思えてしまいますw
うん、自分は絆やっていないし、その分が2台目Xbox360に回ったと思えば、ってな感じで。

おそるべし絆パワー。やっていない人にも超影響を及ぼしまくりです。
そんなわけで、悩みながらも現在は6:4くらいで買ってしまいそうな予感。
LOST PLANETと本体のセットの発売日は来週、さて自分はどうしているんだろうか。

とりあえず、明日仕事帰りにもうやらないゲームをてけとーに売ってこようっと。


*15日午前3時追記
ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
ギャー、PSPでファイナルファンタジータクティクスが出るんですかい!(゚Д゚)
なんてこった、それはマズ~い!だってPSPが欲しくなってしまいますので(´・ω・`)
今まで、PSPはツインビーポータブルしか欲しいものはなかったのに!

・・・・・・・・・・・・・・・仕方がない、ついにPSP買うことにするかー。
この2本はガチ。2本揃ったらガチ過ぎて、スルーなんて無理。
また、アグリアスにあのセリフを言ってもらう時間が来ることになります。

「大気満たす力震え、我が腕をして閃光とならん!無双稲妻突き!」

category: 平凡な一日

もう少しで、いざ振り返らん 

今年も残すところ、あと2週間ちょっととなりました。
昨年書いたコレはもちろん今年も書く予定で、今少しずつ今年のブログを読み返してます。

なんだかんだ言ったって、自分もゲーマーのはしくれですからね。
1年間でやったゲームはしっかりと振り返っておくことが、俺のジャスティス。
結局今年もいろいろなゲームに触りましたし、これを振り返ることがまた一興です。

◆ゲーム
・聖剣伝説4(PS2)
未だに購入するかどうか悩んでいます。やりたいような、やらなくていいような。
購入特典のサントラですが、ソフト購入の決め手にはなっていません(´・ω・`)
もう聖剣ファンとは言えないかな・・・。SFCの聖剣2と3は、ホント好きだったんですけどねー。

奇々怪界2(PS2)
なんとまぁ、小夜ちゃん、随分と可愛く様変わりしちゃってー。これも時代の影響でしょう。
でも、初代をやっていて、さらに直撃コースなのでたぶん買ってしまうと思いますけど(゜∀。)
今となっては、この手のコミカルアクションって、かなり貴重ですし。

音楽が良かったゲームを挙げていく
自分が言い出したら、きっと止まりません。だから書きませんっ!
↑を見ていたら、握手できる人が多すぎますw

シムシティーのメガロポリスの音楽とか、信長の野望覇王伝「覇王行進曲」とか、
こんなマイナーだけど、自分も好きな曲が出てくると嬉しいものですね(・∀・)

あー誰かとお互いに好きなゲーム音楽について、ああだこうだとくっちゃべりたいなー。

category: 家庭用ゲーム

残念ながら、昇天確定 

先日壊れたHDD-DVDレコーダーについて、メーカーのサポセンに問い合わせたところ、
教えてもらった対処をしてもダメで、やっぱりHDDの中身は絶滅しかないようでしたorz

内Pやガキつかの罰ゲーム、フュザにポケモンダイパなど、大切なものばかり入っていたのに・・・。
どうしてちゃんとDVDに保存しておかなかったんだろうと、今さら後悔しきりです(´・ω・`)

で、レコーダーの修理が16日(土)に入ることになり、今週末の東京行きは取りやめました。
ポケモンのイベントもパスして、今週はこっちにいることにします。
まあ、こっちにいた方がお金もそんな使うことはないだろうと、前向きに考えるようにするかー。

◆Lost Planet
今夜もオンライン対戦に突撃。ようやくポイントを稼ぐコツが分かってきました。

相手をたくさん殺したかったら、とりあえずVS(2足歩行メカ)に乗れってことでした。
今まで味方に譲っていたんですが、今日試しに乗ってみたら、これが強いこと強いこと。
しっかり戦況を見据えて、地形を生かした効率的運用をしたら、さらに虐殺できますね、コレは。

あと、近距離での戦闘のコツも少しは分かってきた感じです。
一方的に撃たれたら、とにかく安全なトコへ一目散で退避。これが鉄則。
転がり(?)を上手く使えば相当回避できるので、この習熟はポイントだろうな~。


発売まではまだ1週間ありますけど、この体験版だけでもかなり遊べるのがホント凄いです。
体験版では選べるステージと武器セットが1つだけ、ルールも2つしかありませんが、
オンライン対戦が実装されている上、十分に遊べて楽しいから驚きます。
発売を控えたゲームにいったいどれくらいの要素があるのか、今からかなり楽しみですね(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

松本冬の陣を振り返る 

おはこんばんちわ(かなり死語?)、連日Lost Planetで地雷まっしぐらのカリンです。
考えて動いているつもりなんですが、全然回避のスキルが足りません。
もっと、もっと上手く転がり(仮称)とジャンプを使わないと!

あと、もっと接近戦で弾を当てよう。じゃないとオチオチ前線に出られません(´・ω・`)
しばらくは、先行する味方を後ろから援護しながら動かないとダメダメっぽいです。
チームでご一緒した人、ホント死にまくりでスミマセンスミマセンorz

松本でのことは長くなるので追記形式です。興味のない方は、華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: ゾイド

嫌なコンボ、泣きっ面に蜂 

早朝に松本帰ってきて、昼過ぎまで爆睡してました。
それから掃除や洗濯をやっていたんですが、テレビ周りの配線を整理中、悲劇が。

後ろの配線を直そうとHDD-DVDレコーダーをちょっと傾けた瞬間、奇妙な異音が。
音が鳴り終わって配線を直した後確認したら、「HDDが正しくありません」とか表示されます。
・・・・・・録画していた内容が再生できませんでしたorz

どうやら修理に出すしかなさそうです。
額によったら買い替えの方が良さそうなんですが、録画した内容が捨てがたく、修理優先で。
他にも、今日予想外の事件があったこともあり、ちょっと心が折れそう。やるせない(´・ω・`)

◆Xbox360
37型の液晶テレビを買ってから、今までハイデフを堪能していたと思っていました
しかし、再生できるD端子はD4レベルにまでなっていたのに、これまで設定はD2レベル(´Д`)
これまで感動していてた変化は、いったい何だったんでしょうね?w

ということで、早速設定し直したD4レベルで持ってるゲームをいろいろとプレイ。
うっわ、超キレイなんですけどー!正直、かなりSUGEEEEEEE!!!( ゚Д゚ )

ゾイドインフィニティEX NEOもそうでしたが、何より凄いと感じたのが旋光の輪舞Rev.X。
背景のステージが、恐ろしいほどクリアで細かく確認できます。これは驚きもものき。
ここまで綺麗だと、興味持ってるゲームをいろいろとやってみたくなりますね、ヤヴァイw

・ロストプラネット
オンライン体験版で、16人対戦をやってきました。
もう超面白いです。時間を忘れて、対戦にのめりこんでしまいます(゚∀゚)

主に8人vs8人のチーム戦で遊んでいるんですけど、無料体験版でこんなに熱中できるのか、
というように思うくらい、始めたらゲームに夢中になる!(・∀・)

世界同時の体験版配信なので、いろんな国の人とマッチアップするんですが、
ボイスチャットでやり取りされる会話が全く分かりません。理解不能です(゜∀。)

ただ、自分が死んだときに「Ohhhhhhh」と嘆かわしく言われたら、さすがにすぐ分かりますねw
参加ゲームの大体で、敵を倒した回数<殺された回数で、スミマセン・・・(´・ω:;.:...


松本での対戦会のことなんかは、後日書く予定です。

category: 家庭用ゲーム

松本冬の陣 

現在、松本で対戦会中です。
ゾイド組も絆組も、それぞれの戦場で戦ってます。
いやー良いね、ホント対戦が盛り上がるって(・∀・)

フラグ&ツンデレKINGのInkさんとの久々対戦が超おもろいです。
こういう熱い対戦をしたいんですよ、自分は!w
HISOU君との対戦も燃えるぜー。

と、まあ今はこんな感じ(?)。まだまだ対戦を楽しんできます(・∀・)
RH動かしてるのが楽しぃ~。


あーやっぱ自分、このゲームの対戦がホント好きなんだなー。
ヒルツとおんなじ、ゾイド乗りはゾイドに乗ってるときこそ(ry
アレは、自分の中でかなりの名言ですねw

category: 携帯からの更新

2隻目の白船となるか? 

緊急ミッション完了!日付が変わった直後、Wii用のD端子ケーブルをゲットしてきました。
これでゲームキューブは退役兵となったのでいそいそと片付け、Wiiを設置します。
ようやく先週買っていたWiiが稼動するトコまできました。遅いw

そして、2001年11月8日に買ったゲームキューブ、今までありがとう。
このゲームキューブを振り返る記事は、また今度書きます。いろいろと思い出がありますので。

そんなわけで、早速Wiiでゲームをやってみました!
大乱闘スマッシュブラザーズDXを!(゚∀゚)
そりゃねえ、D端子×37型液晶TVでスマブラDXがどうなるのか、知りたかったんですよw

さて、どんな感じになるのかとワクテカしながら見てみましたけど、うひょー綺麗DA!
そして当然表示画面も大きくなり、迫力アップ!
この感動をぜひ誰かに伝えたいので、今度ウチでまたスマブラDXの対戦を企画するべし(・∀・)

◆Xbox360
ロストプラネッの体験版を遊んで、買うことを決めました。
誰かが買うからとか買わないとかやっぱありません、純粋に面白かったので買います(・∀・)
こういうアクションシューティングは超下手クソなんですが、そんな自分でもかなり楽しめそう。

体験版をやったのは1人用だけで、オンライン対戦版はまだやっていません。
明日はできそうにないから、やるとしたら日曜になるかな。

で、今夜WiiのD端子を買ったときに、ゲームを予約しようとしたんですが、
気が付いたらこんなものを予約していました。あれ?(゜∀。)
まあ、確かに実家用の360を買うか買わないか、急に考え出していたわけなんですけどw

値段だけを考えたら、コアシステムのブルードラゴンセットの方が安いんですが、これに
ロストプラネット、ヘッドセット、データ持ち運び用のメモリースティックなんかを加えると、
実はロストプラネットのセットと価格があまり変わらない感じです。
というか、HDDがあったり他の特典物も含めれば、明らかにロストプラネットのセットの方が得

結局、目先のお得感にとらわれ、ロストプラネットの方をあっさり予約してましたw
まあ、予約なら後々キャンセルもできるので、どちらのセットの方が良いのか、
もうちょっと考えてみることにします。ホントに2台目を買うのかどうかも含めて。


さて、9日は昼の1時代に松本に着くようにこっちを出ます。
いつの間にかもうこんな時間なので、さっさと寝ないと・・・。
ホントなら明日に備えてもっと早く寝るハズだったのに(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

ようやくWiFiの世界へ 

家でふとポケモンのWiFiバトルタワーにトライしてみたら、なんか接続に初めて成功しました。
今までは接続しようとしてもエラーになってばかりだったのに、かなり謎です。
交換が何とかできる程度で、バトルタワーだけではなく対戦もできませんでした。実に不思議。

まあ、原因が何にせよ、ようやくWiFiでまともに遊べるようになったのは、OKなんですけどねw
これで、ポケモンはもちろん、Wiiについても一安心できそうかな。

◆EX PLUS
自分は今でも対戦しているし、データの期限を頻繁に確認しているから大丈夫なんですけど、
まさかくまさんときりんさんのカードが昇天しているとは・・・。
カードは大切にねっ!いやマジで(´・ω・`)

9日(土)の松本は、ちょっと予定を前倒しして、昼の1~2時ころを目途に行くようにします。
またボーリングやるかもしれないので、やるとしたら今度はハイスコアを更新したいな~。
あと、もちろんゾイドの対戦もガッツリとやりたい。

◆ゲーム
昨日書いたロストプラネットですけど、今これの体験版をXboxLiveで遊べるんですよね。
それも、1人用のものとオンライン対戦用の2つが用意されていたり。むぅ、やるなカプコン。

せっかくなので、どっちか落として触ってみようと思います。どうせタダだし。
それをやってから買うか買わないか、また検討してみるのも良さそうです。

それはそうと、Inkさんが虜になってる360のカルドセプトサーガで、こんなバグがあったそうで。
自分は詳しいゲームルールは知りませんが、ボードゲームで次のサイの目がある程度分かる
って言うのは、さすがに結構マズい気がします。デバッグで気がつけなかったのかな~。

ちなみに・・・Inkさんは今夜、この時間までカルドセプトやっていたのね、ふむふむ。
フレンドリストに登録していると、こんなことが分かっちゃいますw

・XboxLive
ロストプラネットの体験版を落としに行ったついでに、旋光の輪舞のコンテンツもダウンロード。
落としたのは、センコロのアイコンとか追加コスチュームとか適当に。
久しぶりにマーケットプレイスで買い物しました。

まあ、EX NEOの機体ダウンロードが、既存機体のカラー違いのみというステキなものでしたからね。
途中まで律儀に落としてましたが、さすがにそれもバカらしくなりました。∞好きの自分が
今落としていないので残っているのが、セントゲイルと凱龍輝デストロイとかもうね('A`)
ホントもうちょっと考えて、ダウンロードコンテンツ用意してくださいよ・・・。

・緊急ミッション
9日(土)、松本に行く前になんとしてもWii用のD端子ケーブルを入手せよ
やっぱりあのお店を過信するのは禁物だったか・・・orz

category: 家庭用ゲーム

年末に何本買うことやら 

ようやく仕事が一段落しました~、と思ったらすぐに次の仕事が来ました。
年末年始の休みに有給をくっつけられるよう、これからが踏ん張りどころです。

◆ゲーム
あいかわらずポケモンをやっています。
ただ、これからの年末年始商戦、買う予定のゲームはもちろんあります。

ぷよぷよ!(DS)
新作をいつも買っているわけではありませんが、今回はシンプルルール搭載&旧キャラ復活
これはもう買うしか!(・∀・)
ウィッチがいないのが残念ですけど、やっぱ旧キャラがいるといいな~。

会社の先輩にぷよぷよが狂ったように上手い人がいるので、発売されたら揉まれてきますw
妹がこれを買っていたら、普通に実家でも対戦できそうな予感。

ポケモンバトルレボリューション(Wii)
Wiiのゲームで、FEについで楽しみにしています。
ポケモンコロシアムのストーリーモードみたいなのはないようなので、対戦ツールに特化かな。
まあそれなりに楽しみにしているって感じですね。

聖剣伝説4(PS2)
聖剣ファンなので、久々のナンバリングとなった「4」が楽しみなんですけど、
3Dになったことに、どうにもこうにもあまり良い印象が持てません。
2Dグラフィックであったことに聖剣らしさを感じていた身としては、何か違うんですよね~・・・。

そのため、買おうと思いつつ、買わないかもしれない1本。
聖剣の新作だと言うのに、あまり盛り上がらないことが自分でも不思議です。
DSの聖剣がかなりショックだったから、それが尾を引いているのかなぁ~。

ロストプラネット(Xbox360)

今すんごい購入するかを悩んでいるのが、このロストプラネット。
この年末にかけて発売される、他のどのXbox360のソフトよりも魅力的に感じてます。

雑誌やニュースサイトを見ていて、そのクオリティの高さが以前から気になっていたんですが、
ゲームショウで触ってみて、操作が難しいながらも面白かったので真面目に悩みます。
XboxLiveで最大16人の対戦もできるので、知り合いを交えて対戦してみたいんですよね。

確か前にそば君も気になっているって言っていたけど、その前にXbox360を買うんだろうか。
そば君とか誰かが買うなら、自分も買う可能性大。

あと、ロストプラネットを買うなら実家用のXbox360が激しく必要になりそうです。
今年はWiiを持って帰る予定で、これにXbox360を持って帰るとか激しく無理ゲーなのでw
ゲーマー向けのゲームも充実してきたので、まあ買っても良いかな?と思っていたりします。
ちょうどこんなん出ますし

ただ、そうは思っても、それなりの額がするものなので、さてどうしたもんでしょ。
まあ、結局はロストプラネット次第なのかもしれません。
買ったら、年末年始に実家でもやりたくなるでしょうし。


こうやって見てみると、今年の年末年始商戦は思ったより買うゲームがない感じですね。
ただ、1月以降に買う予定のゲームが、シミュレーションRPGだけで3本もある時点でヤヴァイ(゜∀。)
WiiのFEに、ドラゴンシャドウスペルに、ルミナスアーク。全部ハードが違うしw

◆ポケモン
対戦用のポケモンを2体育ててました。
1体は睡魔に襲われたときに努力値の配分を間違えたらしく、それが分かって焦りましたが、
幸いなことにレベル50になっていなかったので、木の実を使って修正できましたε-(´∀`*)

16日のイベントまでには、もう少し育てておきたいところです。
このイベントはいつものように見学しにいくってのもありますが、リィンたんも行くらしいので、
せっかくなら対戦用のネタを少しでも仕込みたいですし。

育て直したいポケモンを2体育てたので、次は何にしようかな。
新ポケはまだあまり育てていないので、その中から選びたいところです。
皆大好き、ガブとマニュとドータクンは選択肢から外すと思いますけどね。

category: 家庭用ゲーム

局地的ランキング 

iTunesでは曲の再生回数が分かるので、どんなゲーム音楽を家でよく聞いているのか調べてみました。
まあ会社のPCのiTunesやiPod miniでも聞いているので、正確な数ではありませんけど、
自分の傾向とか好みは出てくるでしょうから。

そんなわけで以下ランキングです。
無駄にまとまりなく長くなっているので、興味のない方は華麗なるスルーをお願いします。
なお、対象はゲーム音楽に絞り、歌やアニメの音楽は除いています。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

Wiiでスポーツ 

会社の人とWiiスポーツで対戦してきました。
対戦したのは、ボウリング、テニス、ボクシングの3つ。

この3つの中でもかなり面白かったのがテニスです。
思ったより思い通りの弾道でボールを打てて、もう気持ちいいのなんの
低く早く飛ぶボールを打ったときはかなりの快感です。

ボウリングもボクシングも面白かったんですが、それにしてもWiiスポーツやってると、
自然と体もホントにやっているかのように動かしてしまいます。
単純に言ってしまうと、Wiiリモコンを動かしていればそれだけでゲームが楽しめるんですけど、
なぜか体全体が動いちゃっているんですね。いや~実に面白い(・∀・)

ボクシングは想像以上に体を動かすので、試合が終わったときに、
自分も相手も息を切らしまくっているのが笑えました。

まあこれを一人でやっているとちょっと悲しいものがあるので、やるなら対戦ですね。
テニスの4人対戦とか、かなりやってみたいところです。
なんとかWiiリモコンを4つ揃えて、他のパーティゲームも買ってみようかな。

◆EX PLUS
そう言えば、気が付いたら松本の対戦会はもう今週末なんですよね。
今回も北陸からAsnerさん達が来るし、新潟からInkさん達も来るらしいとのこと。
今から対戦が楽しみで仕方ないですw

特にInkさんは、今年8月に会ったときに対戦していなかったと思うので、対戦したいところ。
三度、軸取り物語をぜひ(・∀・)

惜しむらくは、TAC松本の筐体が深夜0時で閉まる区域に移動してしまったことか・・・。
未明の3時まで、ず~っと対戦していたときが懐かしい(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

好きな曲なんて、挙げきれない 

先日から後回しにしていたネタで、みょうに頭から離れないゲーム音楽

これ、挙げだしたら自分なんかキリがないですね。あっちこっちで同意しまくり
しょっちゅう何かの音楽が頭の中でリピートかかっていますから。
>>132とは、激しくいろいろと話ができそうだぜ!(゚∀゚)

こういうネタを見ると、ホント自分ってゲーオタだな~と実感します。
ゲームが好きな知り合いのブログや日記でゲーム音楽について触れているのって、
挙げると数えるほどで、せいぜいzuntaさんとあじぽんさんくらい。
それに引き換え、自分なんかはああだこうだと駄文を結構書いている気がします(゜∀。)

もちろん書くのには理由があって、端的に言うとその音楽がそれだけ心に残る(残った)から。
音楽的センスは皆無なので、何がどう良いのかと具体的には言えませんが、
自分がその音楽をどれだけ好きで、どれだけ入れ込んでいるのかは簡単に表現できます。
それで十分、それだけで十分です。

自分がどれだけゲーム音楽に思い入れがあるのかは、普段このブログを読んでいる方なら
少しはお分かりいただけるんじゃないでしょうか。

やっぱ心に残るゲームには、総じて心に残る曲が何かあると思います。
これからもゲームを盛り上げ、楽しませてくれる音楽に出会っていきたいものですね。

とりあえず、ここ1~2ヶ月くらいで自分の頭からみょうに離れないゲーム音楽を挙げると、

 ・ポケモンダイパから、チャンピオン戦の曲
 ・FF3から、「バトル2」
 ・クロノトリガーから、「風の情景」「カエルのテーマ」「時の回廊」「サラのテーマ」「魔王決戦」
 ・FF5から、「ビックブリッジの死闘」「新しき世界」
 ・戦国無双2から、「手取川」「花の都」

なんかたくさん挙げてしまってますけど、ホントにふとしたことで脳内再生されます。
マズいときは、仕事の打ち合わせ中に急にスイッチが

思いいれのある好きな曲をゲームごとに全て挙げていたらキリがないので、それはスルーします。
ただ、ちょっと考えたときにパッと5曲もすぐに出てきたあたり、自分の中で
クロノトリガーは抜きん出た存在なのかもしれません。

いつか、好きなゲームの好きな曲について、いろいろと書こうかな。

category: 家庭用ゲーム

買い物→ポケモン 

今日はok@yu君と朝から八ヶ岳のアウトレットへGO。
八ヶ岳ラーメン(!)とかソフトクリーム食べたりしながら、いろいろと買ってました。

6時間回って帰ろうとした最後には、あらら粉雪が。初雪初雪。
すぐに止みましたけど、冬が来たことを実感した一幕でした。
もう今年もあと1ヶ月なんですよね、早いな~。

◆ポケモン
山梨に戻ってからはウチでok@yu君とポケモン。
とりあえずミカルゲをゲットできるようにと、地下に潜っては出てをお互い繰り返し。
ようやくミカルゲをゲットできました。HPがVという特典つき(・∀・)

その後は、ひたすらエメラルドでメタモン狩りタイム。
昨日捕まえた陽気メタモンの素早さを勘違いしてました、全然Vじゃないし(゜∀。)

そんなわけで、アニメのダイパを第1話から見ながら、2人してとにかくメタモン狩り。
単純な作業は、やっぱ変化がないとすぐに飽きてしまいますし。

こうやって見てると、アニメのポケモンはホント表情豊かになったなぁ~。
これぞゲームでは楽しめない、アニメならではの魅力です。ホント面白い。

メタモン狩りは無事陽気素早さVをゲットし、他にも臆病素早さV、控えめ特攻Vなんかもゲット。
予想外の収穫でもう(・∀・)ニヤニヤ。


それはそうと、今日一日で、ダイパのOPとEDを何回聞いたのか分かりません。
車内でもウチの部屋でも、ず~っとかかりっぱなしだからな~。

あとは、ゲームのサントラの発売を恋焦がれるのみ
発売されたら、ヤバイねヤバイ。どう考えてもヤバイ(゚∀゚)
ジムリーダー戦の曲とか、チャンピオン戦の曲とか、ジムリーダー戦の曲とか、
チャンピオン戦の曲とか、ジムリーダー戦の曲とか、チャンピオン戦の曲とか。

何がどうヤバイのかは、ご想像におまかせってことでw

category: 家庭用ゲーム

幸運続くと、ちょっと怖いよね? 

CDがようやく来ました。そりゃもう今日の仕事中、ず~~~~~っと聞いていましたが、何か?

初回についていくるDVDでは、ダイパのOP・EDに加えて、AGラストのOP・EDの
ノンテロップ映像が見られます。うん、これは嬉しいなぁ~。

しばらくはこの歌を聴きまくっていることでしょうね。このことは、過去の自分が証明済み

◆ポケモン
適当な性格のV持ちメタモンだと、やっぱり育成が大変ですね。特に、♀が生まれにくいやつとか。
おとなしく、GBAのエメラルドで再度メタモンを乱獲することにしました。

シンクロラルトスを60匹量産したら、意地っ張り・控えめ・穏やか・陽気・臆病・腕白などの
シンクロ持ちが揃ったので、まずは瀕死状態の陽気ラルトスを先頭に、化石マニアの洞窟へ。
2匹目にLv41のピカチュウがいるので、スプレー使えばメタモンしかでてきません(・∀・)ニヤニヤ

そしたら、最初の1匹目でいきなり来ました、攻撃U特防V素早さVのステキなメタモンが!(゚∀゚)
陽気で素早さV、そして攻撃もUとか自分としては十分すぎます。

昨日のWii予約もそうでしたけど、今日も運良すぎ。ちょっと今後が怖いな~w
でも、良い感じのメタモンをすぐにゲットできたし、良かった良かった。

おし、あとちょっとしたらWiiを買いに行ってきますかね。予約できてホント良かった~。

*2日1時半追記
ひとっ走り、Wiiを買ってきました。

wii

買ってきたのは結局、Wii本体にはじめてのWii、Wiiポイントとクラシックコントローラーのセット、
それからWiiスポーツと、ヌンチャクコントローラー単品です。

当初ゲームははじめてのWiiだけでいいかな~とか思っていたんですが、迂闊でした。
ゲーム本体をいざ買うときになって他のゲームを見ていると、あれやこれやと欲しくなってきます

いろいろ悩んだ結果、安定だろうということでWiiスポーツを買ってきました。
レッドスティールとか、調べたら4人対戦ができることが分かってかなり悩んだんですよね。
WiiリモコンでFPSみたいなゲームを4人対戦すると、一体どんな絵になるのか、激しく気になりますw
買った人の話を聞いてみてから考えてみるかな。

とりあえず、この時間に今からプレイするのもなんですし、今夜はおとなしく寝ましょう。

category: 家庭用ゲーム

待てば海路の 

日和あり。なんかこのタイトル、以前にも使ったことがあるような・・・。ま、いっか。

いろいろと書いていたら長くなってしまったので、以下追記形式で。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。