カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

待ってましたよ朗報を 

明日はちょっと朝が早いので、簡単に。

◆LOST PLANET
ファミ通WaveTVで見られる映像で、カプコンのソフト紹介のが。
なんと、この12分30秒過ぎから、オンライン対戦用の追加ダウンロードマップが初公開!(゚∀゚)
ワクテカが止まりませんぜー、こりゃー。

どうやら追加マップは最低でも4つあるようなので、もう楽しみで仕方ありません。
ウワサでは、これに大阪梅田を舞台にし、世界観を完全無視したマップもあるとかないとか。
うん、早く追加ダウンロードマップの配布をスタートして欲しいです、ホントに。

ちなみに、↑の動画中にある戦闘風景は、超簡単なデモ戦闘ですね。
あれをこのゲームの対戦と間違われるのはなんか嫌なので、ここに記しておこうっとw

対戦動画はこちらのサイトとかで見られます。
不思議と、初期武装がどれも特殊なときのものばかりですけどw

◆世界樹の迷宮
地下3階のカマキリ2体セットの部屋を無視し、地下4階に突入。
マップモンスター、f.o.eの狼の数に驚くものの、強さは大したことなかったので狩りまくり。
一気に地下5階へと侵入しましたぜー。

そして、地下5階も散策し、奥のボス部屋近くとおぼしき場所まで来ました。
ここで一旦街へと引き返し、態勢を整えてセーブ。いよいよです(・∀・)
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

リベンジに燃える 

今夜はLOST PLANETのオンライン対戦もそこそこに、世界樹の迷宮へ。
一昨日ボコられたf.o.e(マップモンスター)のカマキリ野郎をぶっ倒すために


◆じゃあどうやって殺すよ?
先日の戦いで分かったのは、まずヤツは前衛しか攻撃してこないこと。
そして、「大鎌なんとか」という技を使ってくるということ。

この2つから導かれる答えは、前衛がいかにヤツの攻撃に耐えられるかどうか
まずは下準備として、味方のLVを10→14に底上げし、スキルポイントを稼ぎます。

・対策
敵の攻撃を凌ぐには、このゲームでは一にも二にもパラディン
スキルのフロントガードを使えば、そのターン中、前衛の被ダメを抑えられます。
ただ、キャラLV10のフロントガードLV1は紙装甲だったので、まずはこれを上げないと。

次。敵の攻撃がどうやら「斬撃性質」らしいので、味方前衛の装備に斬撃耐性があるモノを用意。
これは、FF5におけるタイダルウェイブ対策の珊瑚の指輪みたいなもんですね。

この2つでかなり被ダメは抑えられるハズです。
LV上がっていれば、単純に防御も上がっていますし。

・役割
アルケミスト(魔法使い)の雷属性LVが高かったので、これを伸ばすことに。
今回のカマキリ対策を機に、ウチの彼女は当面雷属性で突っ走ります。
雷の魔法スキルのLVを上げ、これで与ダメアップするハズ。おそらく主砲

次にソードマン。
ウチの彼は斧担当だったので、アルケミスト同様、今回を機に斧を伸ばしていくことに。
スキルは、ひるみ効果が期待できる攻撃技、スタンスマッシュにポイントを投入。
ヤツより先に行動できるかはイマイチ怪しいトコですが、とりあえずこれでOK。
威力的には、たぶん副砲クラス?

んでもって、ダークハンター。
ヤツの攻撃はどう見ても腕の鎌を使っているので、腕を封じる効果のあるアームボンデージに
スキルポイントを使い、ヤツの攻撃を封じることを狙います。火力は期待せず。
なんというか、高角砲とか機銃とかそんな感じ。

前衛もう1人のパラディンはソードマンとダークハンターのためひたすら防御に回り、攻撃は捨てる
後衛のメディックは当たり前ですが、味方の回復。

OK、これで準備と作戦はバッチシ、待ってろカマキリ、ボコボコにしてやんよ!
そんなわけで地下3階へ。早速戦闘に突入します。

・いざ、戦闘
対策をちゃんと練ってきた成果はさっそく出ましたぜー(・∀・)
LV14パラディンのフロントガードLV3で、前衛の被ダメは前回の半分ほどに。
元々装甲の薄いダークハンター以外は、2発耐えて3発目で死ぬ程度。防御面は問題なし!

攻撃面は予想通り、アルケミストが主砲でした。魔法が一番ダメージ出てます。
ソードマンのスタンスマッシュも結構ダメージがでて良い感じ。
ダークハンターのアームボンデージは雀の涙でしたけど。

こんな感じに防御と攻撃を行い、しっかり回復をしていたら楽勝でした。
この前あっさり殺されたカマキリに、今回はあっさりリベンジ達成!ヽ(゚∀゚)ノ
いやー、気分はスッキリ爽快、あーそうかい。


◆しかし、その後・・・・・・
この後、もう1体のカマキリを駆逐し、地下3階を先に進みます。
扉を潜り抜けた先には細長い部屋が。ちょっと入ると、アレ、嫌な赤い球体が。それも2つ
非常にいや~んな感じです。さっき倒したばっかで、もう別のf.o.eでっか?

だけど、このまま進めば上手い具合にすれ違うことができるハズ。
そう思って歩を進めると、あら、なぜか1体と戦闘になってしまいました。Why?
うーん、仕方がない。1回街に戻って全快しているし、今度も蹴散らしてくれるぜ!

というわけで、本日3体目のカマキリと戦闘開始。
まぁ、1ターンで殺せるわけもなく、2ターン目か3ターン目に入ったところで、目を疑う一文が!

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

in English 

ホントはもっと、もっと早く寝るハズだったのに!
LOST PLANETやっていたら、外国人からクソ長い英文のメッセージもらってしまったんですYO!
無下にスルーするわけにもいかず、英文を解読して、返事を英文で書く自分。

いやー久しぶりに、クソ長くて真面目な英文を書いた気がします。
いろいろと時間がかかるので、もう二度と来なくて良いですねw

◆LOST PLANET
このゲームにはつくづく困ります。今日やるつもりだったドラゴンシャドウスペルと世界中の迷宮。
LOST PLANETのオンライン対戦に夢中になりすぎて、一切プレイしていませ~ん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
何時間ぶっ続けでやってしまったのかは、ヒミツ。

ほとんどがチームサバイバルで、稀にデータポスト争奪戦をやる感じ。
最近は、チームサバイバルの「生きる」ことへのヒリヒリとした緊張感が心地よいです。

とは言え、今日参戦したとあるデータポスト争奪戦で、自分が最後のデータポストを起動し、
全ポスト制覇でチームの勝利を決めた瞬間は、とにかくアツ過ぎましたw

最後のポストをあげた瞬間、外人ばっかりだったので思わす「OK!」と叫ぶ自分。
その後、結果画面でチームの外人達と大騒ぎです。
何を言っているのか、さっぱり分かりませんでしたけど

それ以外にもいろいろってフレンドの方も増えたし、いやーとにかく今日は面白かったー(・∀・)
今日一日、戦車のVSでいったい何回相手を轢き殺したんだろうか

◆世界樹の迷宮
今日はやっていませんが、そば君から地下3階のカマキリ野郎を倒せることを聞いてビックリ。
スキル次第らしいんですけど、自分のメンツだと倒せる絵が思い浮かばない・・・。

パラディンのガードを使っても、前列は即死1、2歩手前のダメージもらってしまうしな~。
かと言って毒を与えても全然減らなかったですし。これは難しい、どうしたらいいのだろうか。
うーむ、分かりません。

序盤から見てしまうのは気が進まないけど、攻略情報をちょっと集めてみようかしら。
でも、この手のタイプのゲームは、自分で考えて進めるのが醍醐味だしな~。

さてさて、どうしようかしら。

category: 家庭用ゲーム

時間がもっと欲しいー 

トリビアの泉スペシャル内で放送された、踊る大捜査線のスピンオフが面白かったです。
というか、トリビアの種の検証にかこつけ、公式の新作を作ってしまうとこがバカすぎますw
おまけに、そこでスピンオフする人物がまた面白いチョイスなことで(・∀・)

内容も個人的には結構良かったんですが、制作経緯とかも楽しめました。
今回のスペシャルを録画しておいて良かった~。

◆ゲーム
・世界中の迷宮
地下2階のマップモンスター(f.o.e)を1体ずつ駆逐し、全滅させることに成功!
ようやく地下3階へと足を踏み入れます。

そしたら、いきなり「今までにない殺意が冒険者達を云々」とのメッセージ。
逃げるのも卑怯ではないとか言われます。
え、倒したばっかで、またそんな危険なヤツがいるんですか・・・?(・∀・;

とりあえず街に戻ってセーブした後、地下3階に舞い戻り、その危険なヤツに挑んでみることに。
いざ、突撃!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、こりゃ無理だー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
颯爽と全滅、ヤツはヤヴァイ

・ツインビーPORTABLE
少しだけやろうとしたのに、気が付いたらコンティニューの連続でクリアまでやっちゃいます(゚∀。)

出たなツインビーとか、パワーアップして一回死んだら、もう復帰無理なんですけどw
敵の弾が多いのに、スピード足りない上に当たり判定が大きく、かわしきれないZE!
でも、弾避けSTGより自分はこんな感じのSTGの方が、やっぱ肌に合ってますね。

そして、風呂洗いのみならず、外に買い物に出たときのサントラにまでなってしまったわけで。

・LOST PLANET
味方を遠距離からライフルでスナイプしてる人に近づき、ゼロ距離でショットガンをズドン!
カ  イ  カ  ン (゚∀゚)

味方を遠距離からライフルでスナイプしてる人に、至近距離で頭にロケランをドカン!
カ  イ  カ  ン (゚∀゚)

味方を遠距離からライフルでスナイプしてる人に、こちらも遠距離からロケランをプレゼント!
カ  イ  カ  ン (゚∀゚)

category: 家庭用ゲーム

よみがえる記憶と後悔 

game10

昨日買えなかったツインビーPORTABLEを買ってきました。
ゲームそっちのけでミュージックモードで音楽を聞きまくっています(゚∀゚)
テンション上がったおかげで、今日は2時間くらいまともに仕事にならなかったのは内緒だ!(゚∀。)

いやー、もう音楽聞いていると懐かしくて懐かしくて仕方ありません。すんごい感傷的になります。
初代ツインビーに出たなツインビー、Pop'nと続いてヤッホー。
あまりSTGやらず、下手くそな自分がホントやりましたよ、このシリーズだけは。

流れでラジオドラマのツインビーPARADISEにハマった時期もありました。
操縦さお」とか、普通に考えたらマジありえないw

思い入れの深さに応じて好きな曲が多いんですよね、ツインビーシリーズには。
初めてFC買ってもらった子供の頃、小学5年の頃、中学1年の頃、中学3年の頃。
どの作品を遊んだ頃も、良い思い出に溢れる楽しい時間でした。

特に好きな曲は、初代は「メインテーマ」「パワーアップBGM」。
出たなツインビーだと「風の贈り物」「雲海を越えて」「雲の向こうのパラダイス」。
Pop'nなら「風に誘われて」「Sky Avenue」「最後だ!行ってみよう」
ヤッホーは「Twin Flight」「Sky Swimming」「海のかなたへ」「Dancing Toys」「君に会うために」。

これらの曲はマジでガチ。頭悪いと自分で断言できるくらい、ガチ。何度も言うけど、ガチ
FF3のボスバトル2以来、今度はPSPで音楽を聞きながらノリノリで風呂を洗ってしまうくらいに。
明るくテンポが良く、「空」の広がりを感じさせる曲の数々がホントに好きなんです。

しかし、そんな良い思い出がありつつ、一片の後悔もあります。それは、
高校生のときに集めに集めたツインビー関係のCDが、なぜかキレイさっぱりないということ・・・。

昨秋から実家をかなり探しているのですが、一向に見つかりません。
山梨に越してきたときにも持ってきていないので、実家にないとなると捨てた・・・?
最近、残念ながらこの疑念が確信に変わりつつありますorz

あーもう自分バカですね。バカバカバカ。ホントにバカ。いったい何を考えて捨てたんだろう。
あれだけ当時必死になって集めたものを、なぜ手放したの自分は?
自分でも信じられないくらいに、もったいない。ホントに、もったいないです。

実家にないとなると・・・・・・仕方ない、今からまた集めなおそうかな(゚∀。)
このための予算は特別計上。今から中古探しなりヤフオクなりで必死になる!
やると決めたらやります。もう少し探してからだけど。

◆LOST PLANET
5時間くらいず~っとオンライン対戦をプレイして、Lv55を達成!ひゃっほー!
今日も今日とて、対戦中に面白いことがいろいろと・・・・・・


と、ホントはもっとロスプラのことを書く予定だったんですけど、上でツインビーのことを
書いていたらあらら不思議、なんかどうでも良くなっちゃいました(゚∀。)
まあそれくらい、今日はツインビーの曲聞いて心が奪われてしまったってことで。

あーヤバい、音楽聞いていたらこのまま寝ることできそうなないな~・・・・・。
これ書いている今?当たり前のように聞いていますが、何か?

category: 家庭用ゲーム

あれ、どこ・・・? 

今日は嬉しい給料日。
仕事終わって、意気揚々とツインビーポータブルを買いに行ったところ、ない
お店の中をどんなに探しても見当たらず、どうやら売り切れの様子。仕方ないので、2軒目へ。

しかし、やっぱりこちらでも見当たらず。聞いたら売り切れとのこと。
うーむ、まさか予約しておけば良かったなんて・・・。油断した(´・ω・`)

そんなわけで、家に帰ってからはLOST PLANETをふて寝ならぬ、ふてプレイ。
買えたなかったことは、く、悔しくなんかないぞっ!

◆LOST PLANET
ようやくヘッドショット50回を達成、また実績を1つ解除しました。
ライフルで相手の頭を撃ち抜き、一撃で仕留めたときはたまりませんねw
敵を倒したときのピロッって音が、特に気持ちよく聞こえます(゚∀゚)

これで次の目標はLv55にすること。必要なLvはあと1!

category: 平凡な一日

連絡とかゲームのこととか 

リンクの部分をいろいろと触ったら、何が何だか分からない感じに。
触りすぎるとゴチャゴチャしてしまうので、次触るときは気をつけよう。

◆2月布施遠征での007
007宴に参加する人は必ず目を通してください
ちょっと長くなるので、ゲームのことはの追記部分に。

10日(土)の夜に泊まる宿はこちらです。ここの和室8人部屋(表記は9人)になります。
最終人数がハッキリしていないこともあり、今のところ5人で予約しています。
少し前までなら、増やす分にはまあ問題ないそうなので。

も少し詳しい部屋の情報は、ヤフーのこちらを見てください。
1泊1人5300円で、8人で泊まれば1人あたり5000円になります。

で、ここからが大事な確認。まず1つ目。
10日(土)に泊まるのは自分を除いて、きりんさん、金色閣下、くまさん、あじぽんさん、
ゆいとさん、クウホウ君、ヘリオンさんの7人でOKですね?
特に反応がなければ、今度電話して8人と人数を向こうに伝えます。

キャンセルについては規定が厳しいようで、1週間を切った時点からキャンセル料が発生します
なので、もし何らかの事情でキャンセルすることがあったら、早めに連絡してください

そして2つ目。
11日(日)の夜ですが、今のところ泊まってまた007しても良いよ~というスタンスなのが、
あじぽんさん、くまさん、ヘリオンさん。自分を含めたら4人になります。

この人数ならまた007で遊べそうなんですが、11日についても今からホテルを抑えます?
3連休ということで、結構予約が入っているそうなので、やれそうなのであれば、
今からホテルを抑えておきたいと思うんですが、どうですかね?
自分はやる気マンマンだったりします(・∀・)

*25日午前11時追記
くまさんもヘリオンさんもまだ11日は未定とのことだったので、決めようとしたのが早すぎました。
2つ目の件については、華麗にスルーしちゃってください。

ちなみに、11日夜はきりんさん、ゆいとさん、クウホウ君が不参加ということは分かっています。
先日電話で確認ができなかった金色閣下は、どうするのかな?11日に帰るのかな?
メールでもコメントでも良いので、閣下はどうするのかを教えてください。

-- 続きを読む --

category: イベント

無駄に長くつらつらと 

昨日は書かなかった、今やってるゲームのことを。

◆ドラゴンシャドウスペル(DSS)
昨夜1章をクリアして、現在2章に入るってところです。

ファミ通のレビューでもありましたが、ゲーム内容に関する説明が少ないです。
数あるパラメーター用語は、もうちょっと丁寧な説明が欲しいなー。

で、個人的にすぐ驚かされたのが、導入である1章からストーリーがわりと大きく動くこと。
これは良い意味で予想を裏切られた感があるので、今後の展開が楽しみです。
SLGのキモとなる戦闘は、いたってオーソドックスな印象。

まあまだ始めたばっかりなので、これから楽しんでいこうと思います。
キャラは情報公開で見る限り個性的なのが多いので、ここもこれからが楽しみ。

そうそう、敵キャラクターにマスクマンの声優が声あてているやつがいるんですけど、
そのキャラがDSSでも仮面しているのがかなり面白かったですw
でも、もうマスクマンがしゃべっているようにしか聞こえませ-ん

◆世界樹の迷宮
ちまちまと進めて、現在地下2階をうろついています。パーティのLVは全員6。
クラスは、前衛にソードマン、パラディン、ダークハンター、後衛にメディックとアルケミスト。
たぶんオーソドックスな構成になっていると思います。

このゲームの魅力はなんと言っても、80年代後半のゲームを彷彿とさせるような難易度
先日も書きましたが、自分はゲーム始めてわずか十数分で全滅しました。
全滅した瞬間、最近のゲームでは感じ得なかったワクワク感を覚えましたね。

難しさを演出しているのがゲームバランスなんですが、やはり主に戦闘のバランス。
敵の攻撃で味方の体力がとにかく減る。ちょっと油断してると簡単に昇天します。

戦闘はオーソドックスなターン制ですが、ときに「DEFENCE」(要は防御)することを
真面目に考える必要があり、何気ない1回の戦闘にも結構緊張感があるんですね。
特に未知なるモンスターと遭遇したときは、かなりハラハラします。

そして、意外と(失礼)面白いのが、MAPを自分で書いて作成していくということ。
各階層は基本的に未知のマップのため、3Dのダンジョンを自分が歩き、それで分かった情報を
下画面に書き込んでいくだけなのですが、これがなかなかどうして面白い。

マップを自分で探索して書くだけで、プレイヤーに冒険している感覚がもたらされます
戦闘、ひいてはパーティの生存がシビアなことで緊張感も生じるため、未知なるトコを
自分が冒険している感覚がかなり味わるわけです。ただ“書く”だけで、全然違います
この面白さとその演出方法を手がけた人に、マジ敬礼。

今はDSSを先にクリアし、LOST PLANETも継続して遊ぶ予定なので、世界樹クリアは
まだまだ先になるでしょうけど、こちらはゆっくりと末長く遊んで行こうと思います。
とりあえず、早くクラスのブシドーを使いたーいヽ(`Д´)ノ

◆LOST PLANET
発売から1ヶ月経ちましたが、やる気は一向に衰えることなくもりもり戦闘中。
どんなに仕事が忙しくてもオンラインで対戦し、この1ヶ月間、触らなかった日は片手に収まります。

最近は外人がかなり増えて、発売直後ほど日本人が夜遅くまでやっていないので、夜12時を
過ぎると外人の割合が非常に多い感じです。ファッキューファッキューとか、よく聞きますw

現在、自分のLvは52。当面の目標はLvを55にして、キャラクターモデルを増やすこと。
あとはヘッドショット回数50の達成です。これまでが計48回なので、あともう一息。
外人が好きなライフル部屋入ればあっという間でしょうが、ライフル部屋はあまり
面白く感じられないので、普通に対戦してどこかで達成できればOK。

対戦は、最近チームサバイバルに突撃しまくっています。
ただ、ここ1、2週間は、自分がやりたいルール・ステージ・武器の部屋が少ないので、
そろそろホストになって自分で部屋を立てようかな~とか思い始めていたり。
4チーム戦とか、ホント見なくなったなー。

◆今後
DSS ≧ LOST PLANET> 世界樹

2月8日(木)のルミナスアーク発売までに、DSSをクリアするのが当面の目標。
以降、確実にルミナスアーク → FE 暁の女神(2月22日)と流れるので、
これまでにクリアしないと、いつクリアするのか全く分かりません。

どうやら、DSSは2週目で1週目に仲間にならなかったキャラが使えるなど、楽しめる要素が
結構増えるようなので、2週目もやれたらやりたいんですが、これはかなり先送りかな。
やるものがなくなったときにー、ってな感じになるでしょう。

category: 家庭用ゲーム

36 

game9

ようやくドラゴンシャドウスペル(以下DSS)が来ました。特典の設定資料集&サントラも一緒です。
もちろん、家に帰ったら即プレイ開始です。優先順位はわりと高めですし・・・・・・。

と、DSSとLOST PLANETやっていたら、またこんな時間になってしまったー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
以下、追記部分でドゾー。

-- 続きを読む --

category: ゾイド

ばたんきゅ~ 

次世代WHFに行って回しまくって、帰りにレジャランで対戦しまくってきました。
あまりの睡魔のため、今日はもうばたんきゅ~。
明日の夜にでも、今日のことは振り返りまする。LOST PLANETに夢中になっていなければ・・・

とりあえず、前回のジオーガに続き、今回も空気読めていないのがいましたw
そして、自分のミッションは、十分すぎるほどに達成達成、超達成(゚∀゚)
一緒にいたクウホウ君とネロ君の反応がオモロかったです。

category: イベント

会場で一休み 

“ちょっと”頑張りすぎたお。
ま、いっかーw

今から会場出て、クウホウ君、ネロ君と一緒に秋葉かな。

category: 携帯からの更新

今日は忙し 

同期との飲み会→カラオケに行ってきました。
そのため、明日早朝から次世代WHFへ行くというのに、まだ準備できていません(゚∀。)
ということで、今日の更新は簡単に。

◆2月の布施遠征
とりあえず、10日(土)の宿泊先を予約しました。
クウホウ君からも参加したいとの連絡があったので、人数は最大で8人ですね。
これでいっぱいいっぱいなので、募集は終了したいと思います。

宿泊先のことなんかは、また今度詳しく書きます。少々お待ちあれ。
前回泊まったホテルはすでに無理だったので、今回は別のトコにしています。

◆次世代WHF
おそらく会場着は、朝10時半ころになる予定。
レッドホーンやランスタッグ目指して頑張ってくるぜー(・∀・)
終わった後は、寄れたら秋葉に寄ると思います。


さて、これからLOST PLANETのオンライン対戦をすることなく、行く準備をしないと・・・。
すんごい眠いんだけど、やりたいなぁ~w

category: 平凡な一日

片方は到着、もう片方は? 

game8

DSの世界樹の迷宮をゲットしてきました。もちろん使えないamazonの予約はキャンセル。
右のものは、特典のオリジナルサントラです。
特典がサントラというのはかなり好きなので、あるなら喜んでもらいます(・∀・)

◆ゲーム
・世界中の迷宮1
RPGやっていて、久しぶりに全滅しました。ゲーム開始直後に、それも2回も。
可愛らしい感じのキャライラストに反し、意外と難易度高めのようです、コレ。
どんなゲームなのか、詳しくはまた今度書きますが、かなりじっくりと遊べそうな予感。

・LOST PLANET
昨晩仕事から帰ってきたのが夜1時過ぎ、このまま寝るだけなのも嫌だったので、オンライン対戦。
LV50までもう目前だったので、とにかく対戦対戦対戦・・・・・・。

気が付いたらLV50になって、オンラインマスターの実績もちゃんともらいましたが、
時間も朝の5時を回っていましたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
さすがに平日でこの時間まではヤヴァイですよね。もちろん速攻で寝ましたw

とりあえず、ゲームの発売から1ヶ月以内に達成できて良かったー。

category: 家庭用ゲーム

amazon、遅いな~ 

ドラゴンシャドウスペル世界中の迷宮が来ません。
とりあえず、amazonはもっと真面目に仕事すべきだと本気で思いました。
17日発送予定とか、2日過ぎた今も堂々と表示するなってーの。未発送のくせに。

◆2月の布施遠征のこと
まだ詳細を練っていませんが、超仮の予定。

8日(木):出張で東京→大阪コース。
9日(金):午後3時半ころ、新大阪で仕事から解放。夜は大阪で宿泊。
10日(土):布施、最後の大会に参戦。夜は大阪に泊まって007
11日(日):大阪周遊?観光?とりあえず、大阪で一日遊ぶ。夜は大阪で宿泊。
12日(月):新幹線で東京へGO!

布施の大会が10日(土)になったそうなので、007は10日(土)の夜にやること確定しました。
参加するみなさん、よろしくです。

個人的には、11日(日)の夜にもやりたいと思っているのですが、これは11日も大阪に泊まる人が
何人いるのかによって変わってきますね。この辺はどうなんだろう。

あじぽんさんやくまさんは、11日も大阪にいるのかな?
もう一泊するぜできるぜ!ってな人がいましたら、ぜひ教えてくださいませー。

◆LOST PLANET
フシュ君同様、外国人のラグはそこまで酷くないな~と思っていたら、とんでもないのに遭遇
どんなに弾を撃ち込んでも、どんだけVSで踏み潰してもピンピンしております。
あなたはいったい、どれだけ時間が進んでいるんですか・・・(´・ω・`)

このラグ持ちに狩られること数回。サバイバルで自分もかなり敵を倒して2位になりましたが、
あまりにラグが凄すぎたのか、この方が超ブッチギリでダントツの1位。
2位の自分が19000点なのに対し、いくらなんでも43000点はぶっ飛びすぎ

とりあえず、かなりのラグ持ちに遭遇したら、相手にしない方がやっぱ賢明ですね。
戦うだけ無駄の可能性大なので、戦場で出会ったら対応できる人にまかせて即撤退で。

それにしても、外国のプレイヤはホントにライフルが好きのようです。
外国の人がホストとなる部屋は、とにかくライフル率が異常
そんなにみながみな、スナイプしあうのが好きなのかな~。お国柄?

category: ゾイド

全6種・・・じゃないと 

大阪のWHFで、Zi娘カードの第2弾が全て分かりました。
レッドホーン、ランスタッグ、スナイプマスター、LZシュナイダー、LZパンツァー、
パンブリアンに、シークレットでデッドリーコング。
・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ、ハヤテライガーはドコー?

うーん、ちょっと期待が外れたせいか、あまりテンションが上がってきません。
レッドホーン、ランスタッグと来たから、期待し過ぎちゃったのかなー。

なんかシークレットが追加されて全7種のようです。
レッドホーンとランスタッグ以外だと、パンツとスナイプマスターが欲しいとこ?
シークレットのデドコンは、特にいらないですね。というか、出たら負け

今回は行くなら、21日(日)に日帰りコースとなりそうです。
特急使うと、どうしても会場着が朝10時半になってしまうので、高速バスが良いかな。
もうちょっとしっかり予定を練らないと。

◆007対戦@2月の布施遠征
これまでの参加者は、きりん・金色・あじぽん・くま・ゆいと(以上敬称略)・自分の6名。
人数的には、もうそろそろおしまいになりそうな感じですね。
参加するかも?というヘリオンさんが来たら、計7名になりますし。

大会自体は、てっきり11日(日)の開催かと思っていたら、今また検討してるようです。
なので詳細については、大会の期日が10日か11日のどちらになるか決まってから考えますね。

今からワクテカワクテカしてしまう自分は、決して悪くない。むしろ、自然の摂理(・∀・)

◆LOST PLANET
ロケランの弾が、空中にいる敵の顔面にヒットして爆発!(゚∀゚)
偶然とは言え、あまりに面白すぎる構図に超興奮しました。
あんな場面、そうそう出会えるもんじゃありませんってw


明日、というか今日は、ドラゴンシャドウスペル世界中の迷宮の発売日!ヽ(゚∀゚)ノ
これにロスプラを加えて、さー、これからどう時間をやりくりするかな。
正直、今やっている仕事以上に難しい問題ですw

category: ゾイド

え、4400円? 

仕事が一つの山場を迎えているので、残業で帰ってきたのは日付をまたいでから。
超疲れましたが、それからでもLOST PLANETでオンライン対戦をする自分。
頭も大して回らないのに、さすがに自分でもどうかと思いましたw

案の定、かなりのヘタレっぷりを披露。マシンガンでの1対1の戦闘は、ことごとく敗北しました。
相手の後ろから奇襲し、先にある程度ダメージ与えているのに負けるとかかなり終わってます(゚∀。)

◆キット
ZOW限定の赤いシールドライガーは、どうやら2月1日から末日まで、ゾイドユニバースで
予約を受け付けるそうです。お値段は、シールドライガーとしては破格の4400円
・・・・・・・・・いくらなんでも、高すぎません?

新規アイテムとして今までにない武装がついてるとしても、この値段はさすがにどうなんだろう。
ゾイドのキットで4000円を超えるのって、妄想戦記を除くとホントごく一部です。

そう考えると結構高いですよね、4400円って。
欲しいことは欲しいんですが、当面は買うか買わないかを相当悩んでいそうです。

category: 平凡な一日

一念発起 → あきらめ 

珍しく日記を連発。いや特に深い意味はないんですけど。

LOST PLANETのオンライン対戦であまりにゴミすぎる醜態を晒し、
気分転換しようとTOW レディアントマイソロジーへ。
おし、ドラゴンシャドウスペルまでにクリアしちゃる!と一念発起して進めるものの、
知り合いから自分の想像以上に長いことを聞き、すぐに心が折れました(゚∀。)

うん、18日までにクリアとか、not 社会人じゃないと自分には無理です⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そんなわけで、TOWはこれまで通りマイスローペースに戻ろうw

category: 家庭用ゲーム

ホント時間をください 

昨年末の忘年会のカラオケで、「つばさをください」ならぬ「時間をください」を
歌いましたが、今ホントそんな状態です。時間が、時間が足りませぬ・・・・・・。

◆1~2月のゲーム
ただでさえLOST PLANETにハマっていて、PSPのテイルズ2作品を絶賛放置中だと言うのに、
買いたいゲームが今週から怒涛の勢いで発売されるんですね。

・1月18日
ドラゴンシャドウスペル (PS2/フライトプラン)
世界樹の迷宮 / 公式ブログ (DS/アトラス)
シャイニング・フォース イクサ (PS2/セガ)
× ギアーズ オブ ウォー (Xbox360/マイクロソフト)

・1月25日
ツインビーポータブル (PSP/コナミ)
アイドルマスター (Xbox360/バンダイナムコ)

・2月8日
ルミナスアーク (DS/マーベラスインタラクティブ)

・2月22日
ファイアーエムブレム 暁の女神 (Wii/任天堂)

 ☆:買わないなんてありえない ◎:超やりたい ○:やりたい、
 △:興味あるけど、後回しー? ×:うーん、今は厳しいか

もうね、生身でデスザウラーに竹槍突撃するくらい、無理ゲー過ぎ('A`)
なんで1~2月のこの時期に、通好みなゲームがいっぱいでるんですか・・・( ´Д`)=3
各ソフトのメーカーが異なっていて、ステキなくらいバラエティ豊かですNE!(゚∀。)

○までのゲームは買うと思います。△以下は、時間があったときにって感じかな?
☆のルミナスアークとFE 暁の女神は、絶対に外せません
・・・なんというか、いったい自分が何人いたら終わるのかって話ですね。アハハハハ(゚∀。)

とりあえず、まずはPSPのTOW レディアントマイソロジーを早くクリアしようかな・・・。
と思いつつ、なぜかLOST PLANETを起動してしまっているわけで
おーし、撃って撃って撃ちまくれー。オンラインマスターの実績解除(Lv50)まで、あとLv3!(゚∀。)

おっとー、26日にはこんなのも出るんですよね。超ひさしぶりにエロゲ買うかー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
・・・・・・ホント、自分に時間をください。

◆007大会@2月の布施遠征
参加されるという方 or 参加するかもという方、引き続き募集中

category: 家庭用ゲーム

ついに五分五分復帰 

LOST PLANETで、撃墜率がついに1.00を超えました。やたーヽ(゚∀゚)ノ

撃墜率は、(敵を倒した回数/自分の死亡回数)で得られる1つの指標です。
敵を倒した回数はそのままですけど、自分の死亡回数には味方の誤射や自滅も入ります。
撃墜率1.00というのは、例えば5回敵を倒して5回自分も死ぬ、という計算になりますね。

オンライン対戦を始めた昨年12月末の頃は、ヒドいとき撃墜率が0.33とかなりましたけど、
年が明けてから少しずつ上がり始め、この土日でついに0.88→1.01になりました。
いやー、なんだかんだで嬉しいモンですね、こういうのは(・∀・)

最近は、相手を倒すことより自分の生存を第一に動いているから、やっぱそれが良かったのかな。
データポスト争奪戦と言えども、重要な局面以外では命を大事にはしていたし。
とりあえず、当たり前のことですけど団体行動は超重要

今後は、自分より立ち回りが上手い人と対峙したときに、撃ち負けないようにしたいですね。
あとは、VSのカニ戦車の乗り方ももっと上手くならないと・・・。
未だに、これの乗り方がゴミ過ぎてダメダメです(´・ω・`)

そういえば、オンライン対戦でSHOちんと思わしきゲーマータグの人と遭遇したんですが、
SHOちんはもうオンライン対戦にデビューしていたのかな?
急な遭遇だったので思わず確認を忘れてしまったんだけど、謎です。

◆007大会@2月の布施遠征
参加されるという方 or 参加するかもという方、募集中デス
しばらくの間、これをコピペしておこう。


明日からの1週間は、仕事が地獄となることが分かっている、超修羅場です。
10月から続いてきたプロジェクトの締めくくりとなる、最後の山場。大変だけど頑張ろう。
残業はいったいどれだけになることやら・・・・・・。

category: 家庭用ゲーム

2月布施遠征で 

2月に、本当に今回で最後となる布施でのEX PLUS大会があり、それに参加する予定です。
確か大会日が2月の3連休の中日となる11日(日)なので、おそらく行程は泊まりになりますね。

◆007、やらないか?
そこで、忘年会のときにも話題に上がりましたが、泊まりとなる今回の遠征で、
昨年4月の布施遠征のときのように、またN64の007を持っていこうかと
あの夜中のカオスな対戦をぜひ、再びやりたいと思います(゚∀゚)

とりあえず、忘年会のときの話だと、きりんさんと金色閣下は参加の方向だったんですが、
他にも参加したい!ってな方っていますでしょうか?
前回参加されたあじぽんさんやくまさん、また一緒にやりませんか?(・∀・)

前回のときに泊まったホテル部屋はかなり広めで、結構な人数が泊まれそうだったので、
また同じ場所で当たってみようと思います。ホテル名はきりんさんに教えてもらいましたし。
とは言え、ゲーム機1つで4人対戦モノなので、人数的には6~7名くらいになるでしょうね。

そんなわけで、布施遠征に行くし007のやつに参加したいという方、お待ちしておりマス(・∀・)
詳細はこれから決めていくので、とりあえずの希望だけでも構いませんです。

まあやるとすれば、10日(土)の夜と11日(日)の夜になると思います。
もちろん、どちらか片方だけ~ってなのもOKですΣd(・∀・ )

EX PLUSでは見られない、誰かさんの対戦ゲーでのアフォな様子がLiveで見られますYO!(゚∀。)

◆LOST PLANET
なんとサバイバルでまた1位に!それもまたまた2回も!ヽ(゚∀゚)ノ
いや~奇跡って何度も起こるモンですね。ホント驚きました。
2回とも自分より高Lvの人が何人もいたので、メチャクチャ嬉しかったですね。

最近サバイバルに挑みまくっているせいか、実感できることもいろいろと増えてきました。
特に、各種グレネードの使いドコは、明らかに以前より分かってきた感じです。
攻め時なのか逃げ時なのか、という判断も前よか良くなっていないかな~。

自分の中で、いろいろと立ち回りに関するノウハウが急速にたまりつつあるので、
これを整理した上で、どんどん自然と行っていけるようにしよう。

・海外版が発売されて・・・
オンライン対戦の参加数がかなり増えてますが、まだ思ったよりヒドいラグには遭遇していません。
ただ、not 日本語でしゃべられてもさーっぱり分かりませーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえず個人的には、昨年12月21日の発売直後に味わった、
対戦中のカオスな雰囲気がまたここ1、2日で広がっている気が。
やっべ、これはまた明日もかなり楽しめそうです(゚∀゚)

category: 家庭用ゲーム

ポケモンバトン、再び 

mixiでわっきー君と蒼刃君の2人からご指名で回ってきました、ポケモンバトン。
こういうのでご指名を受けるのって言うのは、何か光栄というか嬉しいですね!(・∀・)
いや、なんでかはよく分からないですけどw

で、今回はバトンは、オー○ド博士からのアンケート。んでは、さっそく回答していきましょー。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

驚愕の奇跡発生 

LOST PLANETのオンライン対戦、サバイバルでついに奇跡が
なんと、16人のサバイバルで自分が1位になれた!それも一夜で2回!ヽ(゚∀゚)ノ

やーばい、やばい。マジでこれは興奮しますね(;゚∀゚)=3
終了して「You Win」と表示された瞬間、渾身のガッツポーズしてしまいました26才w
ヘタレでもやっていれば取れるモンなんですね~、サバイバルのエース勲章。

1回は武器ロケットランチャー、1回は武器マシンガンのとき。
ロケランのときも興奮しましたが、マシンガンのときはマジで熱かったですΣd(・∀・)
途中まで5~7位をウロウロしていたもんだから、終わったときはホントに予想外でした。

サバイバルだと、チームのことを考えなくて済むのが気楽です。
自分が死ねばポイント減るのは自分だけですしね。
気楽に、という意味ではフォックスハンティングについで参加しやすい気がしてきました。
まあ疲労するという点では、気楽にとはいきませんけどw

・問題
ロケランでの戦闘に自信はついたものの、逆にライフル・プラズマガン、そしてマシンガンを
使った戦闘が妙に下手くそになっている気がします。特に、照準を合わせるAiming。
また、マシンガンでの近距離戦闘は、致命的な悪いクセも発覚。これは本気で治さないと。

今度、自分の立ち回りをしっかりと考えてみようかな。
体力が1~5割のときの戦い方・動き方なんて、全然確立できていないし。
たぶん穴だらけなので、いろいろと出てくる気がします。

◆ゾイド
ようやく出てきました、ウワサのシールドライガー。どうやら、新規金型の武器がついている様子です。
ハッキリとは分かりませんけど、うん、これはカッコよさそうで欲しいですね。
早くちゃんとした実物のキットを見てみたいな~。

Zi娘カードは、スナイプマスターが確認できますね。
これで判明組はレッドホーン、ランスタッグ、シュナイダー、スナイプマスターの4種。
残る2枚はLv8と7が各1枚のようですね。ハヤテライガーはなさそう、かなり残念(´・ω・`)

そろそろWHFのことを考えないと・・・。外せない用事があり、行くのは21日(日)になりそうです。
今回は誰か行く人いるのかな?MYA-先生が行くようなコトを言っていたけど、謎なんですよね。
まあいなかったらいなかったで、ひとり本気モード全開できるからいいですけどw

*12日午前4時追記
外国人のラグ酷過ぎます、真面目にやっててバカバカしくなるくらいに( ´Д`)=3
ラグアーマーとラグワープがホントにどうしようもないdeath。当たらない、倒せない(´・ω・`)

ホントに、ロビーで国ごとに選べたりしてもらえないでしょうかね、カプコンさん。
ゲーム用の日本語講座とかしなくていいですからー。
ゲームでストレスがたまる悪夢は、TOD2だけにしてもらいたい・・・。

category: 家庭用ゲーム

頭の中で鐘が 

今日は会社のフットサル部の新年会に参加してきました。
4時間半の飲みで、アルコールはサワーをグラス半分しかとっていませんが、
それだけで頭がガンガンしてます。これだけで自分は死ねる(゚∀。)

そんなわけで、今夜はすぐに寝ますです。
だけど、この後、酔ってる状態でLOST PLANETを始めないか真面目に心配。
早く寝ようと思ってる心の中に、LOST PLANETやらない?というささやきがあるのが危険すぎますw

category: イベント

すでに戦線拡大スタート 

本当なのかどうか全く分からないんですけど、こんなモノが。
もし本当にこれが出るんだったら、もう即買いです。
HDMI端子があるなら、フルHDの液晶TV持ちとして買わない手はありませんね(・∀・)

この場合、今使っているXbox360は実家用に回せばオールOK。
LOST PLANETの本体同梱版を買わなくても良かった、となるかな?
とりあえず、期待せずに今後の情報でも待ってみましょ。

◆LOST PLANET
海外でのフライングゲット組がここ数日で参戦し始めたようです。
それに伴って、今までにはなかったような恐ろしいラグ症状も出現。

味方と協力してどんなにマシンガンの弾を当てても倒れないとか、本気で萎えます。
そのくせ、相手が撃ってきた弾でこっちはご丁寧に体力が減るとかもうね('A`)
こいつがウワサの、無敵ラグアーマーですか。

あと、対戦中なぜか武器が拾えないという意味不明な症状も昨日辺りから発生。
何度拾おうとしても、目の前の高性能武器がどうしても拾えない・・・orz
結果、嫌でも初期武器しか使えないので、これはこれで萎えます(´・ω・`)

海外版の正式発売が12日(?)らしいので、はたしてそこで大量参戦があった後、
いったいオンライン戦線はどうなるんでしょうかね。正直ちょっと戦々恐々。

とりあえず、データポスト争奪戦で開始早々に落ちる(やめる?)海外勢はどうにかして欲しい。
あのルールで何人も人数不足とか、ホントに厳しいったらありゃしません・・・。

category: 家庭用ゲーム

年末年始休暇も最後 

知り合いのほのかと劇場版「どうぶつの森」を見てきました。
原作のぶつ森シリーズはGC版をプレイして、DS版はやっていませんが、普通に面白かったです。
「普通に」と書くと、そんなに面白くなさそうな印象もありますが、結構楽しめましたね。
終始原作通りののどか~な雰囲気で進み、力を入れずにのんびり見られて良かったな~。

◆EX PLUS
昨年末のことになりますが、自分のRHが所属していた「第1装甲師団」がなくなりました。
どうやら、チームを作ってくれたへいたん君のPKがお亡くなりなったようで。
彼も就職して忙しくなり、満足にゲーセンに行けなくなりましたからね。残念。

さて、ここで自分が作り直せばいいんですが、あいにく自分は「獣士隊」というチームを
ヘリック共和国で作ってしまっているので、そう事は簡単ではありません。
チームを作るには、リーダー機のSCを消す必要があります。

どうしようかと今地味に悩んでいますが、とりあえずはSCを消してガイロスで作りそうな方向。
個人的には、「第1装甲師団」>>>「獣士隊」なので、消してでも作りたいと思ってます。
理由?そんなの、ガイロス帝国の第1装甲師団の所属機を考えてみると良いと思うYO!(・∀・)

◆LOST PLANET
今日やったとあるデータポスト争奪戦は、今までのポスト争奪戦の中で一番熱かったかも。
会話内容が超有意義だったし、何よりアフォで熱すぎ。あの一体感がたまらないな~(゚∀゚)
話をした内容については面倒だし、ホントおバカなモノだったので割愛。

LOST PLANETの対戦をしているハズなのに、ジオンとかいう言葉が出てくるあたり非常に笑えますw
「ジオン公国の一兵卒として云々~」とノリで話始めたあの人はかなりオモロかった(^∀^)

category: ゾイド

夢中になるって怖いな~ 

あれ、LOST PLANETの対戦に夢中でまたこんな時間になってしまったー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
最初は普通に対戦していましたけど、すぐにフレンドの方達と一緒にプレイ。
かれこれ7時間くらいかな?ぶっ続けてしまったZE!(゚∀。)

サバイバルにチームサバイバル、データポスト争奪、フォックスハンティング。
どれもやりましたが、知り合い中心でやると鬼ごっこのフォックスハンティングも楽しい(・∀・)

◆フォックスハンティング
今回、自分も初めて逃げ回る狐役をやりましたけど、あの緊張感は異常
自分以外が全員鬼になるもんだから、逃げ回る側のドキドキ感といったらもうね。
今まで、あんなに10分間が長いと思ったことはありません

追われる狐側がどういった行動に出るのか、逃げるのか隠れるのか攻めるのか。
ここでプレイヤーの性格がいろいろと出てくるのも、また一興です(・∀・)

◆サバイバル
サバイバルは上手い人の立ち回りが、少しずつ分かってきました。
いろいろなるほどな~と思うところがあった中、グレネードとショットガン。
この2つの使い方はホント参考になって、すぐに自分も実戦投入です。
やー、良いモノはどんどん盗んでいかないとねΣd(・∀・)

とりあえず、やっぱりサバイバルをやってると確実に立ち回りは良くなりそうな感じ。
雪賊砦だとマップが良い感じに狭くてカオスになりやすいから、今後はもっとやろうっと。
全マップ中、サバイバルならここのステージがお気に入りで、とにかく楽しいですしね(゚∀゚)

◆その他
・エネルギーガンをもっとかわせるようにしないと。
・同じように、誘導してくるホーミングレーザーも。
・プラズマガンと近距離で敵対したとき、自分弱すぎ。きっと動きが単調。
・VS、とくにアッガイ(ガチャピン)にもっと上手く乗りたい。
・ガムグレネードとディスクグレネードは、今宵の使い方を忘れないように。

category: 家庭用ゲーム

やるべきことをやろう 

地元のゲーセンに顔出して、閉店後に知り合いとだべって、家に帰ってから
LOST PLANETの対戦をして、面倒ながら荷物の整理を少しずつしていたらこの時間。
あれ、予定ではもっと早くに終っていたハズなのに、なぜこの時間?(゚∀。)

とりあえず、明日帰る支度をしないといけないので、先にそれを済ませよう。
LOST PLANETの対戦は今からするなよ、自分。

category: 平凡な一日

ぴっぴぴっぴと起動しまくり 

今日も今日とて夜からLOST PLANET。
珍しく1人用のキャンペーンモードを進めて、ようやく7面まで来ました。
ストーリーもようやく動いてきましたが、気が向いたときにまた進めるかなw

オンライン対戦では、最近データポスト争奪戦を頻繁にやっています。
これは戦場に配置されたデータポスト、ようはフラッグ的なものを奪い合うものです。
データポストの前に立って、Bボタンを連打してぴっぴぴっぴとお仕事お仕事。

両軍、お互いに相手を殺しつつも、とにかくデータポストを奪うことが最重要目的のため、
ポスト周辺でのせめぎ合いがとにかくアツい!

特に、最後の1分間での興奮っぷりは異常(;゚∀゚)=3
自分が残り3秒で奪ったポストで勝つとか、もうマジでたまりませんね(゚∀゚)

データポスト争奪戦では、他のルール以上にボイスチャットが重要なのもポイント。
みんながみんな個々に動いたって、あまり勝てませんw
お互いにいろいろと協力して攻めたり、守ったり。これがホントに楽しいです。

今はフレンドの方々とロビーでだべりまくっていますけど、また後で対戦に突入しようっと。


明日は夕方前後に秋葉に行くと思います。対戦できたらいいなぁ~。

category: 家庭用ゲーム

また撃ちまくりでした 

コメントはしないけど、このブログを読んでるシトムさんの家に遊びに行ってきました。
今回は夏以来に会う、ツバメさんも一緒。揃いも揃って、全員凶悪なまでにSとかもうねw

パーフェクトダークゼロとかいろいろ持っていったんですけど、これらは一切やってません。
6時間、ひたすらXbox360の地球防衛軍3の2人プレイをしていました。
地球防衛軍シリーズをプレイするのは初めてだったんですけど、これが面白いこと面白いこと。
バカみたいにひたすら武器を撃ちまくっていました(゚∀。)

途中でブレイカーが落ちてしまって、ノーセーブだったため進んだデータが消えましたが、
また最初から初めて消えた状態の8割くらいまで進め直すとか、ハマり具合がうかがえますw

アホみたいに地球防衛軍3で遊んだ後は、3人で夕飯を食べに馬車道へ。
いやー、ようやく馬車道へ行きましたね。昔から話にはよく聞いていましたが、実は初めて
ここって明治初期の文明開化の頃をイメージしているんですね。知らなかった。

そんなわけで、例のカッコもようやく見れました。
え、注文を聞きに来た女の子?うん、それについてはノーコメントだっ!

まあ、ここで飯を食べながらおバカな会話をしたわけですよ。
久しく会っていなかったGさんに彼女ができていたと聞いて、マジびっくり!
でも、その後の話を聞いて、彼女カワイソスと思った自分は悪くないハズ。
なんというか、人を好きになるって一筋縄じゃあいきませんなぁ~。

飯食べた後は、解散してき~こき~こチャリをこいで帰宅。
地元の風景がいくつか変わっていることに、驚きまくりでした。
いつか、一日中ずっと自転車で市内を走り倒したいかも。

◆LOST PLANET
http://www.360gameszone.com/lostplanet/010407.html

( ゚д゚ )

どうやらLOST PLANETのオンライン対戦用の追加ステージ配信が、今年の夏になるとか。
ちょ、夏ってあまりに先過ぎやしません!?
本体同根版の購入組はもうプレイできてるというのに、一般組はそんなに違うんですか・・・orz
夏までに他の何か配信ネタがないようだと、ションボリです(´・ω・`)


年末年始休みも、だいぶ残りが少なくなってきました。
とりあえず、甲斐の国には7日(日)に帰るとして、6日(土)は秋葉へ行こうかな。

*5日12時半追記
今週末にゲーム大会するのは、やっぱ無理でした。

category: 家庭用ゲーム

撃って撃ってタイム 

1日の徹夜で疲れて寝まくりの上、LOST PLANETの対戦に夢中で更新を忘れちゃいました(゚∀。)

◆ゲーム大会(1日夜~2日昼)
たくさんゲームを持っていった中で、プレイしたゲームは2つ。
GCのメダルオブオナー ライジングサンと、Xbox360のパーフェクトダークゼロをプレイ。
ようはどっちもFPSですねw

・メダルオブオナー ライジングサン
メダルオブオナーは、さすがにグラフィックは古臭さを感じさせるものの、
プレイヤ4人・CPUキャラ4人による戦場は十分にカオス。

チーム戦も良いですが、個人的にはやっぱサバイバル。
狭い市街地でちょっとした開けた広場での撃ち合いは、見ている自分が興奮しまくり(゚∀゚)
誰かを狙っているプレイヤの頭を至近距離からロケランで吹き飛ばす様はヤヴァ過ぎるw

・パーフェクトダークゼロ
メダルオブオナーを上回る、驚愕のプレイヤ4人+CPUキャラ16人!戦場がカオス過ぎますw
開けた場所での激戦地に飛び込むのは、アドレナリン出過ぎですって!
メダルオブオナーに負けず劣らず超興奮(;゚∀゚)=3

ただ、ゲームはおもろいものの、古いテレビでやると綺麗に表示されないのが難点。
Xbox360用のゲームで対戦するなら、ある程度表示環境良いとこがよいようです。

・その他
PCで変な格ゲーやったり、ガキつかの罰ゲームを皆で見てバカ笑いしてました。
あーあと、AVのハヒルの憂鬱を32倍速で見ましたね。あまりにコマ送り過ぎて意味不明w

こんな感じにバカやって騒ぎに騒ぎまくったあと、睡魔に勝てず昼頃に撤退しました。
ホントなら2日の夜にも連夜の宴があったんですが、さすがにこれは疲れてスルー。
とか言いつつ、64の007を持っていこうかな~とか悩んでいたりもしましたけどねw

◆LOST PLANET
3日は箱根駅伝を見た後(母校無事シード権確保!)、LOST PLANETでひたすらオンライン対戦。
布団をかぶりながらプレイする様は、まるで自分が雪賊!?ってな感じでしたw

前に比べたら、ある程度は上手くなったようなそうでないような、不思議な感じ。
とりあえず分かったことは、自分は確実に遠距離志向のスナイパータイプ。
ズームで撃てるライフルやプラズマガン、ロケットランチャーが大好きデス(・∀・)

対照的に、メカのVS(バイタルスーツ)に乗るのは下手くそ。感動するくらいホント下手
バイタルスーツにもいろいろありますが、中でも高性能のアッガイとカニは自分が乗るとゴミ
もうおとなしく他の味方に渡すようにしていますぜー(゜∀。)

ステージは、キャニオン810と雪漠、NEVEC訓練施設、ロストコーストがお気に入り。
これらのステージは、サバイバルでもチーム戦でも個人的にかなりやっていて楽しいですね。
NEVEC訓練施設でのチーム3~4つの戦いは大混戦になりやすくて、毎度興奮(;゚∀゚)=3

逆に雪賊砦と大紅河は、高所側になるか低所側になるかで有利不利が出過ぎ(´・ω・`)
特に雪賊砦は、オンライン体験版のときからその傾向が顕著でヒドい。

同じように、サバイバルだと最もカオスになりやすい暗くて静かな街も、チーム戦だと
地上か地下のどちらで始まるかで、スタートした瞬間に勝敗の行方がほぼ決まったり。
地上側で始まり、自分はほとんど何もせずに勝ってしまったのはさすがにちょっと・・・。

まあ、ゲームのバランスを取るのはムズいことなので、ある程度は仕方ないと思いますけど、
もうちょっとなんとかして欲しかったな~とも思いますね。
オンライン対戦が非常に面白いだけに、この辺はアップデートで対応して欲しいです。
武器の初期配置を少し変えるだけで、随分変わると思うんだけどな~。

と、初めてLOST PLANETで直して欲しい点なんかを書きましたが、やめる気は一切ありません。
楽しいことに変わりはないので、今後もきっとプレイしまくっていることでしょうw

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。