カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

京都着、そして 

東京で仕事をこなし、ついさっき京都へ来ました。
京都も結構冷え込んでます、ちょっと寒い。

京都駅の近くに天一があることを会社の人に話したら、今から行くことになりました。
なんてこった、ついさっき夜ご飯食べたばかりなのにw
うん、メンバーにラーメン好きが多かったからですなー(・∀・)

そんなわけで、今から天一へ。
久しぶりの天一だから、なんだかんだで楽しみですよ。

コメントのレスは、明日帰ってからしますので、しばしお待ちください。
コメント読みながら、移動中の車内でアレコレ考えてました。

category: 携帯からの更新

ムダに考えられるネタ 

出張で東京に来て、仕事が終った後、秋葉のGIGOへ。
そこで、金色閣下とがちゃぴんさんと会って、8vs8が始まった絆を見せてもらいました。

実は、PODの中に入って絆の対戦プレイを見るのは、今回が初めてだったりします。
前からちょっと気になっていたことがあって、一回見てみたいなーと思っていたんですが、
8-8戦が導入されたことでちょっくら見せてもらおうと思いまして。

実際に見たところ、見てるだけでも相当面白かったです。
250秒がホントあっという間で驚きました。こんな早かったかな、4分って。

◆気になってること
絆って、自分がハマってるLOST PLANETと同じで、ボイスチャットによる連携がとれたり、
複数人による(今では8-8)対戦ができたり、ネットを介した対戦ゲーという共通点があるんですよね。
ゲーセンと家庭用という、大きなプラットフォームの違いがあるにもかかわらず。

ただ、mixiとか絆をやっている人の日記を読んでいると、2つのゲームの間に、
明らかにゲームの見方で違うことがある、と感じていたりします。

例えば顕著なのが、敵味方が入り乱れるカオスな戦場の捉え方について。
ロスプラだとわりと歓迎されたりもするこの展開が、絆だとどうにも好まれていないようで。
ロスプラだと、自分は大好きだったりします。アドレナリンでまくりでw

まあ、そりゃ「コスト差や性能差がある」「機体ごとに明確な役割がある」といった点など、
ロスプラと絆ではハッキリとゲームデザインで異なる面があるので、様々なトコで
見方が違ってくるのは当然、と、そう言ってしまえばおしまいです。

でも、そういった違いは、どのようにして異なる見方・捉え方につながるのか?
どういう要素に違いがあって、それがユーザーの価値観形成につながり、
結果楽しみ方の相違として見えてくるのか?自分はこういうのを考えるのが、面白くて好きです。

単に違いがあって、「その違いがあるから捉え方も変わる」では説得力や根拠がないですからね。
「ゲームが違うから」と言い切るのは、ちょっと考えが単純というか何と言いますか。
なかなかない点が共通点としてあるからこそ、相違が生じる理由が気になるわけですw

(補足しとくと、この共通点を持ったゲームは、ジャンルがロスプラと同じTPSではあるので、
たまたま絆とロスプラに共通点がある~~、としているとも言えます)

ムダに考えるのが楽しそうなネタとして、前からこれが気になっていました。
この辺のことは、今後じっくりのんびり考えてみようと思います。あー面白そうー(・∀・)
どっちのゲームもやってるSHOちんに会って話を聞くのも、良さそうかな。

◆キット
結局、ZOWに入会してシールドライガー コマンダータイプを1個予約しました。
シールドスキーではないので、予約数は1個です。5000円以上は出せませんでした、ハイ。
規定数に届いても届かなくても良しって感じなので、てけとーな気持ちで連絡を待つとしますか。

まあ、個人的には、入会したら落とせるRHの壁紙の方が嬉しかったんですけどね!w
実家のPCの壁紙がソッコーで変わりましたZE!

category: 家庭用ゲーム

ちゃんと、次へバトンタッチ 

最近の夜更かしがたたったのか、ちょっと頭が痛い気がします。あくまで、気がするだけです。
ここのところ、朝の4時半頃に寝ることが多くなっているからな~。気をつけないと。
とりあえずは、バファリンバファリン。

◆ゲーム
・ルミナスアーク
24章、25章と進めまして、ゲームクリアーヽ(゚∀゚)ノ
25章の1戦目で、敵の魅了で味方が混乱しまくり、恐ろしい事態を招いたこと以外、
特に問題なく進んで、エンディングを迎えました。うん、面白かったです(・∀・)

なんだかんだで、待ち望んでいたゲームとあって、始めたらクリアまで一気にプレイしてました。
総プレイ時間は28時間↑と、携帯ゲーム機向けとしたら十分なボリュームですね。
これに2週目があって、追加ダンジョンもあるので、まだまだ遊べますし。

クリア後にオープンするおまけを見たら、サブイベントとイラストを少し取り逃がしているので、
追加ダンジョンも入りたいし、すぐにでも2週目に取り掛かりたいところですね。
そう、ホントならすぐにでも

しかし、この後には、FE 暁の女神があります。ちょっと残念ですが、2週目はしばし先送り。
今後、電車の移動時間とかにちまちまとプレイしようっと。
ゲームの感想については、また今度にでも詳しく。

・FE 暁の女神
ルミナスアークも終わったし、いよいよプレイ開始!
と、言いたいところなのですが、明日から出張のため、プレイ開始はまたお預けです(´・ω・`)
今回は据え置き機向けなので、こればかりはいたしかたないところ。早く始めたいな~。


出張の移動中は、ルミナスアークやったり本を読んでる予定です。
あと少しで、右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2をプレイできたんですけどねー。
発売が3月1日(木)なので、これは出張から帰ってきたらゲッツする予定。

昨年、1作目を借りて結構プレイしましたが、それが面白かったので今回の2は“買い”。
単なるまちがいさがしとは言え、ゲーム内容や操作がDSと相性が良くてプレイしやすい上、
次々に問題をこなしていくスタイルはテンポが良くて楽しく、結構病みつきになります。

ストーリークリア型のゲームでもないので、FE 暁の女神とかぶってしまっても
なんら問題がないのも、個人的には密かにポイントだったりしますけどw

28日発売の、内PのDVD3枚と一緒にゲームが来るのが楽しみです(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ゴールはもう目前 

ルミナスアークをクリアするため、FE 暁の女神を始めるのをやっぱり棚上げしています。
というのも、ルミナスアークが今面白いトコだったので、2本平行は良くないかなーと。

話変わって、自分の携帯は電話やメールが来ると、ゲームの着メロがランダムで鳴ります。
以前もブログに書きましたが、ゲーマー丸出しみたいな感じにいろいろと入っているんですね。

で、この中にはFEシリーズの曲も何曲か入っているんですが、普段はあまり鳴らないに、
ルミナスアークをプレイ中にメールがきたら、よりによってFEの曲が流れるわけで( ゚Д゚ )

・・・・・・早く暁の女神を始めようと思います、うん(・ω・)

◆ルミナスアーク
19章から23章まで、さらに各キャラのサブイベントをクリアー。ストーリーはいよいよ大詰めです。
呪言の練成も結構こなして、レアアイテムもそれなりに回収。
残りは、まだ持っていない呪言が手に入ったら、また作ることにしよう。

とりえあず、パーティのメンツは↓に固まってます。結構前から、変わっていません。
おそらく、ゲームクリアまでこのまま行くと思います。

アルフ(Lv52)、テオ(Lv51)、レオン(Lv51)、ヒース(Lv51)、
サキ(Lv51)、セシル(Lv61)、ウィウィ(Lv62)ルーシャ(Lv63)。

Lvの数字に差があるのは、回復・補助魔法持ちだと経験値を稼ぎやすいためです。
直接攻撃系は、総じて敵を倒して経験値を稼がないといけないのに、攻撃した相手との
Lv差が広がると獲得経験値も少なくなるので、あまり高くはできません。

とりあえず、直接攻撃ではレオン、魔法攻撃ではウィウィの火力がシャレになりません。
特に、スピードが速くてターンが回って来やすいウィウィはかなり凶悪です。
威力が超高い範囲魔法で敵陣を薙ぎ払いまくり。

ウィウィの攻撃後、セシルも範囲魔法使ったら、大体敵が一層されてるのが良いですね。
ウィウィだけじゃなくて、セシルも超使エロす・・・・・・じゃなかった超使えます(゚∀゚)

このコンビのおかげで、敵との戦闘はかなり楽になりました。
最高位魔法を覚えるゲーム終盤よりも、イリスと戦っていた中盤の方が大変だった印象ですね。
中盤と比べ、今では結構ゴリ押しができるようになっているのが、如実に違いとして感じます。

まあ、ゲームを進める分には助かっているので、全然良いんですけどw
明日か明後日には、このまま一気に最後まで行きたいなー。

◆キット
LBダークホーンの応募準備完了。あとは、忘れずにしっかり投函だ!

・・・・・・・・・ただ、あとネオブロックスを2つ買えば、もう一口応募できたり。
うむむ、どうしよう(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

主人公に続き、お前もか! 

いろいろと遊んでいたので、今宵のルミナスアークはちょっとだけ。18章をクリアしました。

プリーストのセシルに予想外の展開があって、●●の●●になった!( ゚Д゚ )
ちょ、自分、こういう変化にクソ弱いんですけどー!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
格好とか、まさかエロさでヴァネッサを越えてくるとは思わなんだ。でも、それが(・∀・)イイ。

呪言によるアイテムの強化も始めました。
レアアイテムも作れるみたいなので、ちょっくらいろいろと模索してみよう。

category: 家庭用ゲーム

新作情報ようやくでたー 

すっかりこんな時間の更新が定着してしまいました、どうもこんばんわカリンです。
ブログ始めた当初は夜11時代の更新がデフォだったんですけど、少しずつズレて、今に至ります。
節目節目で、ゲームの影響によって更新時間が変わっているのは気のせいだろうか・・・(゚Д゚;

◆ゾイド
・ゾイドオルタナティブ
2週間前、ファミ通の発売カレンダーにふっと名前が出たゾイド新ゲー「ゾイドオルタナティブ」。
その内容と写真が、23日発売のファミ通で公開されてました(゚∀゚)
ふむふむ、今度はどうやら戦略シミュレーションになるとか。XboxLiveにも対応するようです。

ファミ通には断片的なことしか載ってなくて、どういうゲームになるのかあまり見えてきません。
28日発売のファミ通Xbox360に特報という形で載るそうなので、情報量はそっちに期待です。
ただ、ファミ通情報ですでに気になることが2点。

まず、どうやらゾイドのデザインがミリタリー色をベースに少し変わるとかなんとか。
確かにセイバータイガーを見る限り、既存のモデルと少し感じが違います。
・・・・・・・・・・・・一抹の不安がよぎります。モデルをいじくる理由って何だろう?

そしてもう一つが、XboxLiveに対応するという点。気になるのは、その内容です。
Liveの対戦や協力プレイに対応するのか、もしくはコンテンツの販売だけになるのか。
どんなゲームになるのかまだ見えてないですが、360ユーザーとしてはやっぱ気になります。

クロムハウンズみたいに、オンラインでチーム戦とかできるんだったらすんごい魅力的なんだけどなー。
妄想し過ぎですかそうですか。でも、夢を見るって大切デスよ?

とりあえず、ゾイドのゲームがXbox360で発売されることは、素直に歓迎ですね。
タカラトミーが、EX NEOのために360買った人に応えてくれた、という意味がありますから(・∀・)
EX NEO以外にも360でゾイドゲーを出してくれるのは予想外だった分、嬉しいし大歓迎です。
ともすると、今後、家庭用の据え置き機向けには360でゾイドゲーを出していくのかな?

・シールドライガー コマンダータイプ
いまだに悩んでいます。ティータのカードが付くって言われてもな~・・・。
まあ、これがもし別のキャラだったら、どう転んでいたか分かりませんがー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・その他
誰か、 タ カ ラ ト ミ ー を 止 め て み な い ?
こんなのあったんですね。どこまでコレを引っ張り続けるのか、ある意味興味深々。

某所で、今年ゾイドの新しいアニメが始まるとの話が出てましたけど、
それがホントなら、さすがにそこまでになるのかな~。
個人的には、純粋に新しいアニメをぜひやって欲しいところです。やっぱり見たい。

◆ゲーム
・ルミナスアーク
16章と17章をクリアし、現在18章。ようやく主人公が○○○○○○○しました。
予想外の人がパーティから抜けて、予想外の人が仲間になりましたが、戦力はダウン。
だから、スピード遅い人は使いづらいんですって・・・(´・ω・`)

サキたんは何とか踏ん張ってます。完全に遊撃に徹すれば、まだまだいけそうな気が。
アイテム強化の元となる呪言も結構集まってきたので、そろそろアイテム合成を始めて、
まずはサキの武器強化することにしようかな。そうすればまだまだ頑張れる子!・・・のハズ。

なお、3月21日にサントラが発売されるとのこと。これはゲットしないと。
このゲーム、そして光田さんが好きですからねw

・トラスティベル(Xbox360)
期待している360用のファンタジーRPG、トラスティベルの発売日が決定!ヽ(・∀・)ノ
今日のファミ通でも写真が結構公開されてました。期待高まりまくりです。
5月はシャインニングウィンドで、6月はこれで決まりかなー。

・ファイアーエムブレム 暁の女神
やりたい!すぐに始めたい!・・・・・・が、今はまだ我慢。
もう少しルミナスアークを進めてからです。

ただ、ファミ通の記事を読んでると、強烈なプレイしたい気持ちに襲われるわけでして。
こりゃ、過酷な戦いになる予感。正直、iPodからFEの音楽が流れるだけで危険です(´・ω・`)


あ、そう言えば、今夜は久しぶりにLOST PLANETをやらなかった気がします。
家にいながらオンライン対戦をしなかったのって・・・・・・ひょっとすると初めて

category: ゾイド

取捨選択のとき? 

「受け継がれるのは光か闇か」

コレ、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜(1996年5月)のTVCFの最後に使われたコピーです。
ゲームをやると、これが世界観やストーリーにえらく深く起因するフレーズとわかり、それ以降、
心に深く印象に残ってます。個人的には、紋章の謎のTVCMよりもインプレッシブ。

game11

そんなわけで、買って来ましたファイアーエムブレム 暁の女神。信徒待望の新作です(・∀・)
それでは早速プレイ!・・・・・・と思ったんですが、今日はルミナスアークに集中。

よく考えたら、GCの蒼炎の軌跡が発売されたときも、出張が絡んだことでちゃんと始めたのは
発売してから4~5日後でした。それを踏まえると、いっそのこと、先にルミナスアークを
クリアしちゃった方が効率良さそうな気がしてきました。うん、そうだ、そうしよう。

◆ゲーム
・ルミナスアーク
13、14、15章をクリアし、16章まで来ました。14章は初の連戦とあって、ちょっとビックリ。
おまけに敵の攻撃ダメージが物理、魔法共に全体的に大きくなり、ちょっと厳しくなりつつ
あるところに重要キャラとの戦いが連続できたので、結構てんやわんや(・∀・;

そろそろ、ストーリー上仲間になりそうなキャラクターも出揃ってきました。
人数的に一軍を絞る必要もでてきたので、超個人的な評価(S~D)で検討してみよう。

名前出されてどんなキャラか分からないYO!という方は、こちらの公式サイトのキャラ項目を
どうぞご覧になってみてくださいなー。ちなみに音楽鳴ります。

・アルフ(LV33):A
主人公。典型的な近距離の戦士タイプですが、間接攻撃もこなせます。
ただ、最近はちょっと攻撃力不足気味。スキルのポイントショットが要かな。

・テオ(LV33):B
主人公の弟君。武器が弓矢で、やっぱり最近火力が不足気味。
でも、削り役として物理間接攻撃は助かるので、一軍にいて欲しいところ。

・レオン(LV31):S
スキル「チャージ」を自分に使えば、超攻撃力。間違いなくメンバーの主砲です。
魔法攻撃が怖いけど、そこは高いHPで凌ぎきれっ!

・セシル(LV32):A
ナースっぽい雰囲気のプリースト、当然担当は回復。戦闘不能を回復できるリザレクションの
唯一の使い手であるため、数いる回復役の中でトップのポジションです。
スピードは遅いため、回復魔法のご利用は計画的に。特に、復活魔法。

・サキ(LV31):見た目はS、実力的にはC
見た目は一番好み。だけど、火力が超足りない&装甲が紙(´・ω・`)
高いスピードが彼女のウリですが、いかんせん攻撃力と防御力の低さが何気に困りモノ。
さて、見た目の好みだけで、どこまで使えるだろうか・・・。

・ニコラ(LV33):S
魔女オタク。でも、魔法でパーティのステータスを上げられる、超縁の下の力持ち
ただし、スピード遅くて魔法防御がゴミなので、うっかりするとピンチに陥ったり。
それでも彼にお世話になるところは大きいです。補助魔法使っていればLV上げられるのもデカい。

・ルーシャ(LV34):B
ツンデレ魔女っ子ヒロイン。変身はしまs・・・あー、一回それっぽいのがあったかな?
数いる魔女の中で、スタンダードな位置づけ?
攻撃魔法と回復魔法のどちらも、そつなくこなせます。光属性担当。

・メル(LV30):C
見た目・思考は幼いけど、しゃべる言葉は年をとってる、水属性の魔女。
ステータスや魔法の使い勝手は悪くありませんが、とにかくスピードが遅い、遅すぎますorz
移動力も低いので、いかんせん使いづらいです。

・ウィウィ(LV32):A
風属性の魔法と間接攻撃ができる、天然系魔女。メルとは逆に、スピードと移動力の高さがウリ。
長い射程と高い移動力、そしてすぐに行動順が回ってくるスピードの速さがマジ便利です。
これで回復魔法まで使いこなせたら、使えすぎますねw

・マヴィ(LV33):B
ボーイッシュな感じの、木属性の魔法の使い手。
高い物理攻撃力にちょっと低めの魔法攻撃力、そしてそれなりのスピードを持ち合わせます。
前衛もこなせるバランスタイプなので、わりと今貴重な存在です。

・ポロン(LV27):D
高い攻撃力を持った戦士タイプ。当たればマジ頼りになります!当たれば・・・(´・ω・`)
命中があまりにゴミ過ぎて、仲間になってから2、3回ほど戦闘に出しただけです。

・カイ(LV33):?
期待のニューフェイス。仲間になったばっかりで、実力は未知数。
レオン同様、高い物理攻撃力を持ち合わせているので、これからが楽しみです。
寡黙なサムライ、カコ(・∀・)イイ!!


うーん、こうやって見てみるとやっぱ外れるのはメルとポロンかな~。
それぞれ苦手な点が痛すぎますね。いざというときに、頼りない感じがあって。


・LOST PLANET
海外の情報サイトで、オンライン対戦用のマップのことが紹介されていました。

それによると、どうやら配信用のマップは全部で7つあるとか!ヽ(゚∀゚)ノ
これまで公開されているのは「激戦区」を含め4つだから、あと3つはまだ分かっていません。
やっべやっべ、これは今後がかなり楽しみになってきました!超ワクテカします(・∀・)

「激戦区」は無料で配布され、他のマップは2つずつセットになって、1セットずつ有料配信されるとか。
まあ1セット400マイクロソフトポイントなので、自分は全く気になりません。
というか、そんなことよりも、追加マップを早く遊べるようにして欲しいわけでw

まずは、3月9日のシステムver upがあり、翌日に新マップが配信されます。
これはもう、今から楽しみで楽しみで仕方ありませんね!(゚∀゚)
次の配信を待ちながら、新マップの対戦を堪能するとしましょ。


書いていたら結構な量になってしまったので、書こうと思っていた
ゾイドのキット関係のことは、また明日以降に書くことにしよう(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

結局、方針転換で 

いよいよ明日、というか今日はFE 暁の女神の発売日!ヽ(゚∀゚)ノ
GCで蒼炎の軌跡が発売されてから2年、続編の登場です。

前作、蒼炎の軌跡ではクリアしても、???なことが結構あったので、暁の女神で
それらの謎がようやく解けるのではないかと、今から超楽しみです(・∀・)

今後進めるゲームのプレイ方針をちょっと変えたので、当面は暁の女神一辺倒とは
なりませんが、それでも明日から始めるのが楽しみだぜー。
前作と同じように難易度を選べるなら、当然マニアックで始める予定でっす!Σd(・∀・ )

◆ゲーム
・ルミナスアーク
仕事終わって家に帰ってからプレイして、13章まで進めました。
ストーリー的には、まず最初(と思われる)の大きなネタばらしを迎えたとこです。
仲間になるキャラクターもだんだん増えてきました。

ゲーム自体は前に何度も書いたように、ホントにオーソドックスなSLG。安定して面白いです。
まあ難易度自体はわりと簡単で、テンポも良いので気楽にプレイできるのが良いなぁ~。
なんか、以前もほとんど同じことを書いたような気がしますが、(・ε・)キニシナイ!!w

とりあえず、FE 暁の女神発売後も、ルミナスアークを進めることにしました。
ルミナスアークも発売を心待ちにしていたゲームですからね、このまま放置はできないなーと。
これからはぜいたくに、楽しみにしていた2本のシミュレーションRPGを堪能していきますw

・LOST PLANET
雪族砦での2チームによるチームサバイバルかと思って入った部屋が、実は3チーム戦。
始まる直前にそれに気付き、ゲーム画面が映ったら自チームは階段小屋スタート('A`)

結果、悲しいほどレイプされて終了、ちょっとバカらしくなって今夜はさくっとやめました。
前にも全く同じことがあって、ゲンナリしたことがあったんですよ。
あのとき、雪族砦の3チーム戦には気をつけようと思ったハズなのに・・・orz

このマップの3(4)チーム戦は、建物の構造やリスボーンポイントの関係で、
階段小屋のチームはかなり絶望的です。こちらは階段を上るころ無敵が切れるのに、
階段を上りきったすぐ目の前が敵チームのリスボーン地点とか、ホント終わってます。
復活後の無敵をまとった敵プレイヤーに蹂躙されまくり(´・ω・`)

おまけに、場所的に敵の他2チームから挟まれる展開もよくあったりで、ホント大変ですorz
雪族砦の3チーム、4チーム戦はヤヴァイから気をつけよう・・・。

category: 家庭用ゲーム

写真とともに 

ちょっと時間が経ってしまいましたが、この前の大阪遠征と先日のスノボで撮った写真なんかを。
いろいろと撮っていたようで、思ったより多かったかな。

-- 続きを読む --

category: イベント

気が付けば、500回over 

私用を終えて家に帰った後、ロストプラネットでオンライン対戦へGO!
FE 暁の女神までにルミナスアークをクリアするのが絶望的と悟ってから、開き直りまくり(゚∀。)

◆LOST PLANET
今夜だけで20戦軽くやったかな。対戦回数が500回を突破してました(・∀・)
ポイントも累計で100万を越えて、Lvは62。キャラモデルが増える75は、さすがにまだ遠いですね。

対戦の途中からは、疲れてあまり頭が回らない感じだったので、ロケラン部屋に突入。
初期武器がロケットランチャーというカオスな戦場に身を投じまくりでした(゚∀゚)

まあ、武器がなんであれ、ちゃんと考えて動く必要はありますけど、
ロケランだと戦場が荒れがちなので、スッキリしますね。
自分も死にまくりだけど、相手も死にまくりでw

◆ルミナスアーク
第6章だったかな、紅蓮の魔女ヴァネッサとの再戦のとこです。
一度突っ込んだものの、相手の魔法ダメがあまりにも大きすぎたので、
LVを上げてから突っ込もうか考え中。お金稼ぎも兼ねていて、良い感じですし。

ユニットは現在、サキがお気に入り。落ち着いた感じの忍者で、(・∀・)イイね!!
物理にしろ魔法にしろ、攻撃力がもうちょっとあると、前線を安心してまかせられるんだけどな~。
試しに装備で魔力上げて、忍術のダメージを上げてみよう。

それにしても、22日越えたらゲームはしばらく止まってしまうんですよね。どうしたものか。
ホント、やりたいゲームを1~2月に集中させてないでくださいってw

◆キット
忘れてはいけないことを2点、左メニューに記載。
どちらも今月いっぱいまで、ちゃんと検討&作業をしておこー。

category: 家庭用ゲーム

かなり簡単に 

土曜の早朝から、急ですがスノボに行ってました。スノボは初めて。
ホントなら他に予定があったんですが、それらをキャンセルしてゴー。
かなり疲れた上、予想通り筋肉痛に襲われています・・・・・・。

とりあえず、明日朝から早いので、今夜はさくっと寝ますです。

category: 平凡な一日

遠征回想~家ゲー対戦編~ 

 マ ズ イ !
ルミナスアークを進めようと思いつつ、LOST PLANETを先にプレイしたらもうこんな時間!
(*ブログ書き始めた現在、夜2時を回ったとこ)

FE 暁の女神までにクリアするなんて、もう絶望的ですねー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ロスプラのオンライン対戦が面白すぎるのが悪いんだ!

と、アフォなことを言いつつ、今宵は布施遠征でのゲームの宴について振り返ります。
やっぱり今回も長めですので、興味のない方は華麗にスルーしてくださいな。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

追加マップ配信日でたー! 

思いがけぬ朗報に、思わず臨時更新してしまったぜー!

LOST PLANET、オンライン対戦用の追加マップの第1弾配信日が決定!

ついに、追加マップの配信情報が公式で出たー!ヽ(゚∀゚)ノ
第1弾は、レーダー基地の「レーダーフィールド」と広大な海上と海中の「アイランド902」。
配信日が、3月9日のシステムアップデート翌日で、かつ土曜日とはよく分かってらっしゃる

これはマジで楽しみですね。時期柄、おそらくFE 暁の女神をやっているでしょうが、
追加マップ配信があるなら話は別。FEに時間を割きつつ、新マップで対戦していること間違いなし。
ヤヴァイヤヴァイ、3月10日が本気で待ち遠しいですって、これはー((o(´∀`)o))ワクワク

ちなみに、この追加マップ配信開始を記念して、↓のようなイベントもするとか。
『第1回ロストプラネットオフィシャルトーナメント』
へー、面白そうなので、とりあえずダメもとで応募しておきますかね。

とりあえず、新マップが楽しみでしょうがないです(・∀・)
特に、レーダーフィールドは雪賊砦よりも狭いようなので、カオスな激戦場となりそうです。
自分みたいなカオス戦場大スキーには、もうたまらんステージになる予感w

category: 家庭用ゲーム

遠征回想~EX PLUS対戦編~ 

ルミナスアークとLOST PLANETをやりつつ、結局、今日ガッツリと遠征を振り返ります。
毎度のように長くなるので、追記形式です。興味ない方は華麗にスルーしちゃってくださいな。

今回は、まず遠征中のEX PLUSのことについて。
長い、マジで長いですよ?そのことを頭に入れてから、どぞー。
(007やマリカー64のことは、また次回に)

-- 続きを読む --

category: ゾイド

あれ、見当たらないよー 

甲斐の国に帰ってきました。諸般の都合で、今日の更新は簡単に。
休みをもらってる明日もちと厳しいので、布施遠征の振り返りは明後日以降になりそうです。
もし書けたら、明日頑張ってという感じで。

◆キット
帰りの途中、秋葉と新宿でカスタムブロックスのキラービーを探しまくり。

LBダークホーンプレゼントキャンペーン用も兼ねて、ちょっと買おうと思ったんですが、
いかんせん欲しいものはキラービーのみ。他のものは、特に欲しい気も起きませんで・・・。
だって、改造に使いやすい射撃武器になりそうなのって、キラービーだけなんですもの。

しかし、にも関わらず、行く店行く店でキラービーがとにかく売り切れorz
どうやら皆さん、感じていることは同じのようで・・・(´・ω・`)

最終的に、何とか新宿のヨドでいつくか確保できました。良かった良かった。
これでLBダークホーンのキャンペーンにも、少しは応募できそうです。

◆ゲーム
・ルミナスアーク
今日は少しだけプレイしてました。
現在は第4章を終えて、エンカウント戦闘をちまちまとこなしているトコです。

第4章のヴァネッサとの対決では、特にあまりエンカウント戦闘をしないまま突っ込み、
結構苦労してしまったので、今後少しはLVを上げるようにしていこう。
ただ、上げすぎてしまうと、ゲームバランスを壊しかねないので、ここは気をつけたいですね。

・LOST PLANET
ちょうど1週間ぶりにオンライン対戦をプレイ。
1週間のブランク、そして007をプレイしていたことで戸惑うかと思ったんですが、
特にそんなこともなく、すんなりとゲームに戻れました(・∀・)

明日以降、ルミナスアークをプレイしつつも、こっちも少しずつプレイしていこうっと。

category: ゾイド

待ち人ならぬ、待ちゲーム 

怒涛の大阪遠征から帰ってきました。東京駅から実家に帰る前に、一路秋葉へ。
重いまぶたを必死に開きながら、重い荷物を抱えながらも、街をぐるぐる。
例のサントラ達が今、どれだけ中古で存在しているのかさくっと見てきました。

うーん、やっぱドラマCDは見かけるものの、ゲームのサントラはほとんどありませんね。
少しは見つけましたが、やっぱ探すとなると人づてやヤフオクがメインになりそうです。

実家に帰ってから最後の大捜索を行いましたが、見当たりません。現実は非情でした。
というか、単に自分がバカ過ぎたという話も。
“捨てた”のではなくて、ふっと頭に浮かんできた“誰かにあげた”説が有力ですorz

◆ルミナスアーク

game11

実家に来てた(左:設定資料集 右:ソフト)のを受け取りましたーヽ(・∀・)ノ
「これでようやくプレイできるぜー!」ってことで、早速プレイ開始。

明日がちと早いのでそんなにプレイしていませんが、現在3章を終えたところ。
テンポが良くて、自分はドラゴンシャドウスペル(DSS)より好感が持てます。
うん、DSSだけじゃなく、世界樹の迷宮より早いペースで進むこと間違いなしw

ゲームシステム自体は、極めてオーソドックスなSLG。
このゲームのポイントである“呪言”はまだ出てきていないので、今後に期待です。
前から書いてたキャラクターや世界観は、やっぱ自分好みで非常に良い感じ(・∀・)

やー明日からが楽しみですね、待ちに待ったゲームをじっくりとプレイするのがw
世界樹もドラゴンシャドウスペルも、完全お休みモードに突入します。
自分にとって、今回ばかりは相手が悪かった!ってことで。

でも、そんなルミナスアークも、これからFE 暁の女神の影におびえることになりますが・・・。
いやー、ホント時期が悪すぎますね、本気で欲しいと思うゲームが立て続けに出るとかw


さて、明日は早いうちに実家を出て家に戻る予定。
ようやく、LOST PLANETのオンライン対戦をまたできるのが、やっぱ嬉しいな~。

大阪遠征のことは、明日以降じっくりと振り返りながら書きます。
EX PLUSの大会や対戦はもちろん、007やマリカー64の対戦も満喫できて面白すぎました。
いろいろと思い出すだけで笑えてきて、(・∀・)ニヤニヤしてしまう自分はバカだw

category: 家庭用ゲーム

今から帰り 

大阪での4泊目、夜は007とマリカー64。
やっぱり狂ったように笑いまくり、朝6時まで宴が続きました。w
いろいろありましたけど、詳しくは後日まとめて(・∀・)

今はあじぽんさん達と別れ、新幹線で東京へ向かっています。
席を予約していなかった結果、喫煙席で超悶絶しとります(´ω`)
隣席からの副流煙、テラキツス。いやマジで。
ちゃんと帰る時間を決めて予約しておけばよかった・・・orz

東京に着いたら、とりあえず少しだけ秋葉に寄ってから実家へ帰るかな。
まあ、かなり眠いので長居できそうにないですしw

category: 携帯からの更新

大阪4日目 

大会お疲れ様でした。
最後の布施、おおいに盛り上がって楽しかったです。
ふと気付きましたが、メガネ率超高しw

そして、夜は64でワーワー(・∀・)
007とマリカー64でアホみたいに笑い狂いましたw
あーおもろかったー。やばかった。

あじぽんさんが人変わりすぎ、くまさん頭わるすぎ、
金色閣下ときりんさんは早期に撃沈しすぎw
今宵も楽しみですなー。

昨日のことは、また後日しっきりと書く予定。
今日はこれから大阪観光、まずは大阪城行ってきまーす。

category: 携帯からの更新

大阪2泊目 

大会を前に、布施でEX PLUSをもっさりと対戦してきました。
対戦メンツは、あーきぃ君、ジョイ君、ちゅーた君。
超燃えた、超楽しかった、超熱かった。
やっぱこのゲームで対戦するの、おもろいね!(・∀・)

ジョイ君LSとは毎回死闘。HP差がいつも僅差。
しかし負ける。一本は取れても勝てない(>_<)
最後もようやく勝てたと思ったら引き分けでしたし。

接戦に次ぐ接戦をどうしても取れなくて、かなり悔しかったー。
でも、ホントすんごい楽しかったから良いんですけど!(・∀・)

ちなみに、これで通算26引き分け。多すぎ。

category: 携帯からの更新

大阪から更新更新 

東京での仕事を終えて、大阪に来ました。大阪での1泊目。
中華料理を食べて、お腹いっぱい気分すっきり。
さくっと明日も無事に仕事を終えて、週末の連休を迎えたいものです。

明日は午後4時前には仕事が終わるでしょうから、とりあえず布施に向かうとします。
できれば大会に向けて、対戦をしておきたいところなんですが、さすがに今の状況だと、
もうそれを望むのも厳しいのかな~とも思っていたり。対戦したいなぁ~・・・。

山梨で対戦してきたok@yu君もロレルラ君も、ついに先日カードが死にました。
あのレジャランからも筐体が撤去されました(今までありがとうございました)。
状況が刻々と悪化していることを実感します。さびしいなぁ~。

今度の布施では、心行くまでEX PLUSを楽しみたいと思います。

◆ゲーム
新幹線やホテルで世界中の迷宮をやろうと思っていましたが、DSに全く触らずじまい。
寝たり、読みかけだった小説を読んだりしていたら、いつのまにかズルズルと・・・。
今から始めようかな~と思いつつも、それだと確実に明日の仕事が死ねますw

ここは、持ってきたN64の007の攻略本でも読んでいようかしら。
と言うか、よく考えたらホテルの部屋のテレビにN64が繋げられるんですよね・・・。

ふむ。

category: 仕事

いろいろと準備完了 

出張前夜、一足先に東京の実家に帰ってきました。
家に帰る前に池袋から、このブログは読んでるけど絶対にコメントはしないSさんと、
業界のことや色恋沙汰ことなんかをいろいろと雑談。

時間があーっと言う間に過ぎて危険を感じ、途中で切り上げました。
毎度のことですが、Sさんとは話に夢中になりすぎ、ホント時間の流れが早くて怖いですねw

実家に帰ってからは、出張及び遠征の準備を済ませました。
007に必要なN64本体やコントローラーなど、全て用意!カンペキです。
その代わり、明らかに他の人より荷物を膨らませていること間違いなしw

でも良いんです、これも007のためですから!Σd(・∀・ )
もう楽しみで楽しみで、仕方がないったらありゃしませんZE!

◆ゲーム
今日からLOST PLANETは6日間ほどお休み。さすがに出張と遠征の期間は仕方ないですね。
でもまあ、やっぱりプレイしたいんですけどw

明日発売のルミナスアークは、今回の遠征絡みでゲームを受け取るのが11日になる予定。
ルミナスアークを受け取ったら、ロスプラ以外のゲームは完全放置。
ルミナスアークを一気に進める態勢に入ります。そりゃもうずっと楽しみにしていましたからね。

でも、一気に進めるのには別の理由もあって、それは22日発売予定のFE 暁の女神の存在。
自分にとって、ファイアーエムブレムシリーズの前には全てのゲームが後塵を拝します
ロスプラだろうがルミナスアークだろうが世界樹の迷宮だろうが、関係ありません。
FE>>>(越えようとするなんて到底無理な壁)>>>他のゲーム、みたいな感じなものでw

しかし、そうは言ってもルミナスアークも待ちに待った1作。やりたいことには変わりありません。
だからこそ、22日までに超頑張って進めるわけです、うん!(゚∀゚)
17・18日の週末はゲームするのは絶望的だけど、それでも頑張れ自分!(゚∀。)

ということで、このブログは11日以降ルミナスアーク一色に、
そして22日以降はFE 暁の女神一色になることでしょう。
これは、予定ではなく確定ですw

・世界樹の迷宮
1つ重要なことに気づきました。自分、この手のゲームを進めるの、かなり遅すぎますorz
どうやら慎重に慎重を重ねるためか、相当な時間を要している様子。
この遠征中の間でも、いったいどこまで進められることやら・・・(´・ω・`)


さてと、明日明後日の仕事を頑張らないと。まずはそれからだ。

category: 平凡な一日

時間が・・・ 

出張の準備と遠征の用意でこんな時間になってしまいました。
でもまだ終っていなかったり。うひゃー。

しかし、それでもLOST PLANETのオンライン対戦はする。それが俺のジャスティス。

そんなわけで、今宵は簡易更新。
あ、センゴクの12巻、おもしろすぎ(・∀・)

category: 携帯からの更新

すぐやる気戻りますた 

昨日ちょっとやる気減退したものの、やっぱりやってますLOST PLANET
うん、やっぱこれはおもしろーい(゚∀゚)
今夜は、キャニオン810を戦車で((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーンしてました。戦車で蹂躙、楽しすぎw

ただ、最近ボイスチャット率が結構減っていて、それが物足りない感じ。
生粋の360ユーザーは、Gears of warやアイマス、PSUなんかをいろいろやっているみたいなので、
仕方がないと言えば仕方がないんですけどね。

日本人が集まりやすいホスト部屋はいくつか把握したので、あとはその人が部屋を
立てているときに自分がオンラインをやるかどうかにかかっています。
まあ、時間帯は大体同じなのでそんなに難しいことではなさそうかな。

でも、一回フシュ君やSHOちんと一緒にチームサバイバルやデータポスト戦をやってみたいな~。

◆007@布施
出張絡みで今回は布施に行くので、前日に一回東京の実家にN64を取りに帰る予定なんですが、
今日、それができなくなるかもしれない事態が発生!全力で阻止しました(・∀・)
ふー、良かった。ここまで呼びかけておいて、持ってこれませんでしたは洒落になりませんしねw

さて、宿について連絡をば。↓に書くことは、後日確認できるよういろいろとまとめる予定。

・10日(土)夜 宿泊:7人
http://www.matsugae.co.jp/h_top.html
クウホウ君が泊まれるかどうかちょっと怪しいそうなので、予約は7人で。
クウホウ君、ハッキリと分かったら連絡よろしくねー。

・11日(日)夜 宿泊:4人
http://www.jin.ne.jp/park/

もうどちらも予約しました。土曜の方は、すでにキャンセル料発生します。あしからず。
あとは、9日(金)に自分が泊まるところを明日予約しないと・・・。

007でみんなをぶっ殺すみんなと楽しく対戦できるのを、今か今かと待ちわびてます
ゾイド大会、007の宴に、焼肉の予定(?)まで入った10日。
今から楽しみでしかたありませんNE!Σd(・∀・ )

あと、翌日の11日はどうしたもんでしょうかね。
きりんさんが大阪のメイド喫茶に行きたがっていると聞いたんだけど、これはホントなのかな?w
個人的には大阪城に行きたかったりするんだけど、まあ予定は当日次第ってことですかね。

category: 家庭用ゲーム

再建の日は目前なり 

一部カードの延命と、某ゾイド本の原稿に関して調べごとがあったので、今日は
「よく未だに筐体が残っているな~」と本気で思う、県唯一の設置店舗、トライアルへ。

(´-`).。oO(まさか、レジャランの方が先に撤去になるとは思わなかった・・・)

調べごとはあっさり終了、原稿にも反映させ、全て書き終わりました。
個人的には書きたいことの大半は詰め込めたので、その点ではかなり自己満足(・∀・)

・チームのために
で、カードの延命はSC以外やってきました。SCを延命しなかったのは、チーム解散のためです。
はい、この期に及んで「第1装甲師団」を自分で作ろうとしていますが、何か
さようならSC、113戦くらい対戦した君との思い出と、君の犠牲は忘れない・・・(-人-)

そんなわけで、数日したら「第1装甲師団」を作り直すわけですが、作るにあたり
隊長にふさわしいカード、シュバルツ@STを作ってきました。これでカンペキ!(゚∀゚)
こんにちは、シュバルツ先生&ST、たぶん長くないだろうけどこれからよろしく。

なお、チーム作ったら、今ある全ガイロス所属機は、「第1装甲師団」に移す予定です。
何機かは、これまで知り合いのチームにお世話になっていましたね。
SHOちんをはじめ、今までお世話になったチームの方、ありがとうございました。

今回を機に、手持ちガイロス機全てを自チームにいれるのは、自己満足ですw
やっぱ自己満足は超重要!(゚∀゚)

で、余談ですけど、ベース見ていて、ふと気付いたこと。
・TAKSちんのJA生存
まだ生きていて超ビックリ!てっきりもう死んでいるかと思ってました。

・17DAさんのGAの機体名が、(英語で)“ゴマエー
かなり笑いました。ゴマエーゴマエーw

◆ゲーム
・世界樹の迷宮
こくようさんに抜かれるの待ち状況。もうすぐかな?

え、だって抜かしてもらわないと、書きたいことが書けないじゃないですかー(・∀・)
自分より後にプレイしている人がいたら、うっかりネタバレ系書けないですしね。
このゲームは、ネタバレを避ける形で書くのがちょっと面倒なので、もうそれは放棄します(゚∀。)

まあ、別に今待ってなくても、数日してルミナスアークが発売されたら抜かれ確定なんですがw

・LOST PLANET
理不尽なことが続いて、ちょっとやる気減退中。プレイするペースもちょっと落ちぎみです。

LVが高くなってから、有利不利が激しいマップのセットで、不利な方にばかり配置されすぎ('A`)
多少なら運が悪いな~と思う程度ですけど、あまりに続くもんで萎えてきました。

「何をこなくそ!」と、逆境をバネに奮起すればいいわけですが、それにも限度ってものが。
自チームがレイプショーの憂き目にあうのがこう何度も続くと、ちょっと今夜はそうもいかず・・・。

雪族砦は、もうセット3or4指定の部屋にしか入らないようにした方が賢明なのかな~。
ホントはこういう選り好みはしたくないんですが、さすがに今夜は心が折れましたorz

category: ゾイド

最後は予想外の別ゲー 

おっしゃ、これから土日だー!と勇んでいろいろしてたらもうこんな時間。あっれー?(゚∀。)

◆007@布施遠征
11日(日)の宿泊先を4人で予約しました。1泊3675円なり。場所はココです。
実は、昨年4月、きりんさんやくまさん、8411さんと007で夜通し対戦したときと同じトコw
自分が調べた限りここの和洋室が安かったので、ここにしました。もちろんテレビ付き(・∀・)

◆LOST PLANET
オンライン対戦でストレスたまることがいっぱいあって、今日はすぐにオンラインから撤退。
サバイバルで16人どころか、4人しかいないのにゲーム始めるアフォ外国人はホント消えて欲しい。
そんなにサバイバルの勝利の証、エース勲章が欲しいんですか('A`)

他にも、今度は16人でサバイバルを始めてみたら、5人が無敵ラグアーマー持ち&1人透明人間
あー無理無理、いきなり見えないところから見えない弾を撃たれて死にまくりでした。
勝てるものも勝てないとかじゃなくて、勝てないものは勝てないorz

そんなわけで、今夜は1人用のキャンペーンモードを進めることに。
残るは2面だったんですが、いたってあっさりとクリア。

っていうか、最終面、あまりにもゲームが違いすぎるんですががが。
今までの積み重ねというか、慣れみたいなのはいったい何だったんでしょうかねw
それくらい、完全にゲームが違いました。感覚的にはゼーガペイン XORに近いかも。

それはさておき、オンライン対戦はやっぱ日本人多めのホスト部屋でやりたいな~。
アフォな外人さんとスーパーラグアーマーはご遠慮願いたいですね、マジで。

超ネ申アップデートが発表されたようなので、この実装が非常に楽しみです。
ロビーでのホストの国籍と回線強度の表示は、マジで助かります!(゚∀゚)
地味なトコでは、オンライン対戦中、誰がしゃべったのか分かるようになるのもデカい。

どこぞのメーカーと違い、ユーザーの声をちゃんと拾いあげてくれるのは、やっぱ好感が持てますね。
願わくば、このver upとあわせて追加マップを楽しめるようにして欲しいですが、
さすがにこれは欲張りすぎなのかな。タイミング的には非常に良いと思うんですけど。


明日は松本で対戦会が急遽予定されたみたいなのですが、自分はちょっと行けそうにありません。
まあいろいろとやることが入ってしまったので、こればかりは仕方ないですね。残念。

category: 家庭用ゲーム

特別扱いしますよ、そりゃもう 

さっき日記書いたばっかりだけど、こっちは特別扱いでいいやー(゚∀。)

◆ファイアーエムブレム
ファイアーエムブレムワールドが開設されてました。

自分みたいなFE信徒は、見に行けばいいと思うYO!
ペガサスに乗ってる青髪のヤツがいればそれで良いんだよ、うん(゚∀。)

いやー今後の更新が楽しみですね~。

category: 家庭用ゲーム

5連休確定~♪ 

今月の3連休に、2日間お休みをつなげることにあっさり成功しました。
これで5連休は確定だぜ、ひゃっほーヽ(゚∀゚)ノ
何の気兼ねもなく、心行くまで連休を満喫できるというものです(・∀・)

◆007@布施
くまさんから11日夜も泊まるとの返事をもらえました。
そんなわけで、11日の夜もN64の007をやりたいと思います!Σd(゚∀゚ )
2夜連続でできるなんて、昨年4月の布施遠征の再来ですね。マジ嬉しいな~。

11日夜のメンツは、あじぽんさん、くまさん、ヘリオン君、自分の4人。
ホテルは、これから適当に安めのところを当たりますね。決まったらまたお知らせします。

っていうか、よく考えたら9日(金)に自分が泊まるホテルを抑えていいませんでした・・・。
これはマズい、こっちもさっさと抑えておかないと。

◆ゲーム
LOST PLANETのオンライン対戦をしつつも、やっぱり↓も。

・世界樹の迷宮
回復アイテムを十二分に用意し、いざ地下5階のボスに突撃!
まずは前面にいる取り巻きの狼を駆逐し、ボスを後方の狼から引き離します。

先日、カマキリ2体にレイプされた経験はしっかりと生きています。
ボスの後ろにいる狼軍団、戦闘中絶対に乱入してくること間違いなし。

ボスをちょっと離れた袋小路まで引き付け、戦闘開始。
作戦は、カマキリ野郎との戦闘で確立したスタイル。

 ソードマン → スタンスマッシュ連発で怯み狙い
 パラディン → 開始直後に防御陣形展開、後はひたすら斬る
 ダークハンター → 敵の技が頭(ヘッド)か腕(アーム)使用と推測、これらを封じる技を連発
 メディック → 回復しかないってーの!w
 アルケミスト → 弱点とおぼしき火属性の魔法で「丸焼きよー!」

結果、超激戦に!・・・・・・と思ったらわりとあっさり勝利。正直拍子抜けしちゃいました。
ちょっと事前にLVを上げ過ぎたのかもしれませんね。まあ、それはそれで構いませんがー(・∀・)
だって、殺られるより殺った方が、ずっと楽しいですし!w

そんなわけで、ようやく地下6階に降り、ついに第2階層まで来ました。
ダンジョンの雰囲気が一変し、また気分も新たに歩を進めます。
何でもかかってこーい!・・・・・・・・・ちょ、敵がかなり強いんですけど!w

やっぱこのゲーム、迂闊に自分達が強くなった気になっちゃダメだw

・Xbox360
最新号のファミ通Xbox360を買って、欲しいと思うゲームが実はいろいろとあること判明。
どうやら、ロスプラでフレンドになった生粋の360ユーザーのみんなに感化されちゃったかな?

今まで全くやったことないのに、ガンダム オペレーショントロイやアーマードコア4なんかにも
目移ろいしていたりします。発売済だと、スペクトラルフォース3やクロムハウンズも欲しい。
アイマスもどんなゲームなのかは興味あるし・・・って、全部挙げてたらキリないですね、コレw

まあいろいろありますけど、とりあえず早くトラスティベル、出ないかな~(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

所詮、予定は未定 

最近、ゲームにハマりっぱなしですっかり忘れていました。
ZOWの限定シールドライガーのことについて取り上げるのを。いやーうっかりうっかりw

◆キット
2月から予約を開始するシールドライガーコマンダータイプ。
もう知っている人も多いと思いますけど、これ、予約が1000個に達しないと販売中止になります。
予約は2月いっぱい受け付けるそうで、そこまでで予約が何個になるのかがポイント。

さてこれはどうしたものでしょうか。
皆が皆、複数買いしたら1000個くらい余裕だと思いますけど、今回は値段がネック。
4400円なので、そう何個も何個も頼むなんて難しいですからね~。

キットのデザインは思ったより良かったので、その点では大いに心惹かれます(・∀・)
まあ2月はいろいろと入用なので、買わないという選択肢も大いにアリと言えばアリなんですが。
買うかどうかは、ギリギリのタイミングまで考えるとします(・ω・)

◆カードコロシアム
第7弾がこの先稼動しますが、ついについに、アイツがカードに登場します。
“狂える雷神”マッドサンダー。カードのLVは当然10。
欲しい、実に欲しいです。マッドサンダーは大好きですからね(゚∀゚)

カードコロシアムはZi娘くらいしか持ってませんけど、マッドサンダーは特別。
この子だけは、ガチでカードを手に入れるぜっ!

◆ゲーム
昨夜は世界樹の迷宮に夢中で、今夜はLOST PLANETに夢中
もうね、やりたいゲームがいっぱいあるとか、これこそ無理ゲーです(゚∀。)
自分が以前考えていたゲームの優先順位は、今や完全に覆ってしまってます。

当初一気に進める予定だったドラゴンシャドウスペル(DSS)は、今や完全に後回し。
世界樹とLOST PLANET中心となっているのは、もうこのブログを見ての通りです。
DSSはもう覚悟しました、絶対にルミナスアーク・FE 暁の女神の後になると。

そして気が付けば、ルミナスアークの発売日までもうあと1週間。早い、早すぎます。
世界樹の迷宮をそれまでにクリアする。どう考えても無理ですね(゚∀。)

まあ本音を言うと、某氏が開発に関わったPS2のソウルクレイドルもやりたいんですけどw
さすがにこれ以上買っていても仕方が無いので、シャイニングフォース・イクサ同様パスしますが。

もっともっと時間が欲しいなぁ~(´・ω・`)

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

