カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

珍しい時間の更新で 

昨夜は更新もしないで寝てしまいました。
たまっていた疲れがでたのか、それはもうだるくて眠くてだるくて眠くて。
たっぷり寝ましたが、まだ寝ようと思えばいくらでも寝れそうです。

◆攻略本
エムブレム 暁の女神とルミナスアークの攻略本を買いました。
暁のは前にニンドリのを買っていたので、今回は本命のメディアワークス版。
ルミナスはすでにクリアしてますが、買っています。

もうクリアしてるゲームの攻略本をなんで買うの?と思われそうですが、
この辺のことは、以前こくようさんから振られたネタと絡めて書きます。mixiに。
今お休みで時間がありますし、ダラダラと書きましょうかね(・∀・)


とりあえず、祖母のお見舞いも終わったので、家に帰ろう。
スポンサーサイト

category: 携帯からの更新

実家に帰陣 

GWに入り、2日続けて模様替えに取り組んでいたこともあり、初めて朝からのんびりしてました。
何も気にせず超朝寝坊できるって、ステキですよね。まさにお休みの醍醐味!(゚∀゚)

お昼過ぎまでエムブレムを進めた後は荷物まとめ、一路東京の実家へ戻ってきました。
バイト上がりの、このブログを読んでるけど絶対にコメントしないSさんと合流し、
地元のジョナで、昔懐かし、でも今でときたまやってる、だべりまくりに突入デス。

最近のゲームの市場動向や、アレなこともたーっぷりと話してきました。
いろいろとブログの伏線の謎が解けたようで、話してるこっちも楽しかったですねーw


◆ファイアーエムブレム 暁の女神
・第四部4章(アイク隊)
狭いマップにひしめき合う敵、敵、敵、敵。増援もそれなりにありました。
が、最終メンバー候補でおいしくいただきました。ごちそうさまー(・∀・)

アイクやセネリオ、ネフェニー、チャップ、ミストのLVが軒並みアップしました。
ステータスの上がりが芳しくない時期もあったけど、ゲームを進めたい気持ちから妥協です。

前作のキャラクターが強烈敵だった、醜い美の亡者、オリヴァー閣下も仲間になりました。
このマップのボスのハズなのに、こちらのあるユニットが行動範囲に入った途端、
一気に近づいて話しかけてきて、勝手に仲間になる様が面白いw
その後に見られるアイクとの会話も、なかなか愉快ですw


◆ゲーム
ぷよぷよ通(VC)
Wiiのバーチャルコンソール(VC)で配信が開始されていたので、落としました。
そしたら、実家帰る支度をしている最中だったのに、思わずその手が止まります(゚∀。)

ゲーム自体、この「通」が今なお支持されているだけあって、もちろん面白いんですが、
自分はこの作品の音楽もかなり好きだったりします。
特に、4~5階層と6階層からの曲は、何度も聴いてもネ申。超テンション上がります(゚∀゚)

一時期はゲームを楽しむと言うより、この2曲を聴くためにゲームをやってたこともあります。
ちょっと本末転倒気味ですが、自分にとってはそれぐらい好きな曲ってことですね。
実に懐かしいw

右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム2(DS)
1つのイラストから10個のまちがいを見つける「全脳」モードで、120個のイラストを
クリアしましたが、まだイラストが追加されてます。いったい何個あるんでしょうかね?
やりがいが地味にあります、コレ。

そのプレイ時間は、ようやく10時間に及びそうというところ。
そして描いた線の長さが、やっと100mを超えましたーヽ(・∀・)ノ
別に、だからどうだってことはないんですがw

ロストプラネット(Xbox360)
ファミ通Xbox360の最新号で、追加DLマップの配信があと2回あることが分かりました。
全部で7~9個ほどになるとのことで、現状配信されているのが4個ですから、
あと最低で3個、もしかしたら5個あるかもしれないってことですね!(゚∀゚)

これは、またまた楽しみな情報です。

category: 家庭用ゲーム

「タ」「いさ」で「大佐」はねーだろw 

mixiで金色閣下に彼女が!との話がありましたが、何のことはない、GCBの話だったんですね。
本人が誤解と連呼するもんだから、狂ったように何度も読みましたが、ホント分かりませんでした。
つーかね、普段しない人が急に縦読みでなんて書くなYO!

誤解を招いたのは、思わせぶりな書き方だったからです、うん。
だから、リンクは直さないでそのまま放置しまーす(・∀・)


◆EX PLUS
ベースに課金したので、自分のチームに入隊申請してくれた人の入隊許可を出しました。
申請してくれた方々、大変お待たせしてしまって申し訳ありません。

今日もトライアルに行ったので、CPUで何度かプレイしましたが、やっぱり面白いですこのゲーム。
ゾイドを動かしてることに、何とも言えない充実感があります。超楽しい!(゚∀゚)
でも、CPU相手じゃなくて対戦がしたいですね、やっぱり。

そんなわけで、GW中のどこかで対戦したいので、ちょっと知り合いに声をかけてみよう。
場所は、今の都内だと西葛西が安定なんでしょうね。
あ、もしくは本厚木の遊々で夜通し遊びまくるってのもアリなのかなw


◆部屋の模様替え
今日も買い物5時間、組み立て諸々で5時間をかけ、模様替えも9割方終わりました。
あとは、良いのが見つからなかったものについて、ネット通販でじっくりと探すとしましょう。

かなり時間&金をかけたせいか、結構部屋の印象が変わったように思います。
言うなれば、がら~んとしていた部屋に、急に生活感が出た感じでしょうか。
引っ越したような錯覚もあるので、部屋にいるだけでも非常に新鮮で楽しいです(・∀・)

それにしても、いろいろと買った中で、2つも不良品をひいてしまった自分の運の無さに乾杯。
昔、PCのメモリで初期不良に当たり、交換したメモリもまた初期不良という信じられないことが
ありましたが、ちょっとその時の記憶が蘇りました。

メモリの初期不良率は当時1/100だそうなので、2回連続初期不良は1/10000です。
いったいどれだけ運が悪いのだろうと、当時かなりやるせなく感じましたねw


◆ゲーム
・任天堂、バンダイナムコゲームスからモノリスソフトを買収

非常に興味深いニュースです。
ゼノサーガシリーズが終わったら、バンダイナムコとしては特に未練もなかったのでしょうか。
一方、任天堂は、バテンカイトスシリーズでモノリスの開発力を高くかっていたようです。

自分はどっちのシリーズもやっていませんが、今後任天堂とは異なる毛色のRPGが
WiiやDSでてきそうですから、これからの続報を楽しみにしておこうっと。

・“スクエニパーティ2007”で『FF』シリーズの20年の歴史を振り返る

やっべ、これは興味ありますw

今回はイベントが無料になるので、見に行こうかと考えていたんですが、
この企画はどんなものなのか見ておきたいトコです。
どなたか、一緒に行く人いませんかー?(・∀・)

イベントは5/12・13に、幕張メッセです開催されます。公式サイトはこちらです。


さて、東京の実家に帰る日ですが、明日28日に帰るか、29日に帰るかで悩み中。
これはもう、明日の勢いとかで決まっちゃいそうです。
荷物がすんなりまとまり時間が早ければ、そのまますぐに新宿に向かいそうでw

実家に持って帰るゲーム機は、Wiiでほぼ確定しました。
とりあえず、東京着いたらヨドで「Wiiでやわらかあたま塾」を買わないと。

category: 平凡な一日

引き立て合う1人と1匹 

GW初日は、3時間ほどかけて、棚やらカーペットやらその他もろもろを購入し、
日曜大工ならぬ木曜大工で、買ってきた棚を組み立ててました。
エムブレム 暁の女神ですら、今日は1秒もプレイしていませんぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

不必要になった棚のもらい手は決まりましたし、プリンタやラジカセ、壊れた座イスも処分完了。
この辺を全て買い取ってくれた、あの店はマジネ申過ぎます(・∀・)

正直、壊れた座イスを持ち込んで、まさかお金が来るとは思ってもみませんでした。
もちろんはした金ですが、あんな品でこちらにお金が来たという点で凄すぎます。
今後も何か捨てるものがあったら、とりあえず持ち込んでみよう(゚∀。)

明日も引き続き、こちらで部屋の模様変えを続けます。
東京行きはこれが終わってからなので、おそらく土曜か日曜になるかな。


◆ポケモン
アニメにはほとんど興味ない自分ですが、ポケモンアニメだけは今でも欠かさず見ております。

今週は、登場したナタネのキャラが面白すぎました。
あれだけ草タイプへのメロメロっぷりをアピールされると、清々しいまでに楽しいですね。
ホント、TVアニメのポケモンのキャラ作りは上手だな~。

ただ、今週はヒカリとポッチャマのやり取りがなかったのが少し残念。
このコンビはホントにいい組み合わせですよね。
個人的には、歴代ヒロインとそのポケモンの中でも、ぶっちぎりの好コンビです。

あまりに好感が高いので、mixiでは「ヒカリとポッチャマ」という
わりとレアなコミュに入ってしまってます(・∀・)

ヒカリだけだと違います。同じように、ポッチャマだけも違います。
ヒカリとポッチャマの組み合わせだからこそ、あれだけ好コンビになってるんだと思います。
どう良コンビなのかについてなかなか上手く書けないのが、自分でももどかしい限りです(´・ω・`)


とりあえず、今のED曲「君のそばで~ヒカリのテーマ~ PopUp.Version」は、
早くCDか何かでリリースすると良いと思いますYO!っていうか、してください(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ついにGW突入! 

先日棒茄子をもらったばっかりでしたが、今日給料をもらいました。
そしてそして、明日からGWに突入です!ヽ(゚∀゚)ノ
毎年思いますが、この流れはホントにネ申過ぎます。

とりあえず、明日は下調べで購入を決めた家具なんかをいろいろ買ってきます。
いらなくなった本棚をもらってくれる人もいるし、安心して棚を買えそうです。
OK、いろいろとワクテカしてきました(・∀・)

◆ゾイド
ゾイドカードコロシアム、サービス終了のお知らせ

え、まさかこっちが先に終了することになるとは。予想外でした。
稼働から約1年9ヶ月ですね。これをもった方と見るか逆に見るか、難しいところです。
Inkさんは、全部のカードを最後まで集めきるつもりなのかな。

ちなみに、ゾイドインフィニティの方は何も告知されていません。
そろそろ真剣にサービス停止がありうるだけに、死の宣告が怖い毎日です。

◆ファイアーエムブレム 暁の女神
第四部4章を進めようと思いましたが、部屋の整理を優先したので、プレイしませんでした。
うん、お休みは始まったばかりですし、まあゆるりとやりましょうかね。

よく考えれば、5月10日のFFT発売までにクリアしておけば良いわけです。
今東京帰るまでに、とか無理に急ぐ必要もない気がしてきました。
まあ、Xbox360とWiiのどっちを実家に持って帰るのか、という問題は棚上げのままですけどw

category: 家庭用ゲーム

いそいそとLV上げに励む 

今宵も今宵とて、こんな時間まで夜更かし。
理由?そんなのは↓の内容を見ればすぐに分かると思いますYO!


◆EX PLUS
家具探しでいろいろお店を回っている途中、山梨唯一の設置店舗トライアルにも行ったので、
ついでに筐体がまだ存命しているのか確認したところ、あ、あった!(゚д゚)

正直、もうてっきりなくなっていると思っていたので、メチャクチャ驚きました。
とは言え、山梨でよく対戦していたok@yu君とロレルラ君のカードはすでに昇天済みなので、
対戦相手が皆無に等しく、お金の落としようがないんですけどね・・・(´・ω・`)
GW中、西葛西のキャデラックかどこかで対戦したいなぁ~。


◆ロストプラネット
・カプコン、Xbox 360で人気のアクションシューティングのWindows版が登場
WIN「ロスト プラネット エクストリーム コンディション」7月12日発売決定


リリースが決定していたPC版ですが、今年7月と想像以上に早い時期でのリリースです。
さすが、各方面から絶賛されているゲーム制作エンジンを開発しただけのことはありますね。
PS3・Xbox360・PCで共通して使えるという強みは、伊達ではないってところでしょうか。

ただ、このPC版、Xbox360との対戦はできないようです(´・ω・`)
もったいないようにも感じますが、コントローラーとマウスではFPS&TPSの操作で重要な
エイミングの精度に圧倒的な差が生じるので、これはこれで仕方がない気もします。

ま、自分はまたやる気がモリモリ湧いてきたら復帰しようと思います。
それまでは、今のうちに他のゲームを進めておかないとー(・∀・)


◆ファイアーエムブレム 暁の女神
いよいよクライマックスが近づいてきました。

・第四部2章(ティバーン隊)
主力は、エンリルナイト(神天馬騎士)のマーシャ&シルバーナイト(白銀騎将)のステラ。
それから、わざわざ支援関係結んでるミストと分けたサジタリー(神射手)のヨファ。
そしてそして、一気に育てる気満々、まだ最上位職になっていないドラゴンマスターのジル。

ティバーンやエリンシアもホントなら使いたいんですが、3隊合流後の最終メンバーの
構想からは外れているので、敵倒しはまあぼちぼちとやる程度です。

というわけで、敵を倒すのはさきほどの4名が基本。
マップ自体は、ゆっくり進軍すれば問題ない、わりと易しい難易度でした。
なので、あとは4名が経験値を稼ぐように、適時陣形を組みながら進軍するだけです。

ジルにはスキル「エリート」をつけていたので、超絶スピードでLVが上がりまくり(゚∀゚)
ドラゴンマスターLV15から、一気にリンドブルム(神竜騎士)LV6にまでなりました(・∀・)
オケ、これでパラメーター的にも全くもって申し分なし!

ステラ、マーシャもそれなりに稼ぎましたが、ヨファだけはあまり稼げませんでした。
ヨファについては、4章でジルから「エリート」つけて稼がせよー。

・第四部3章(ミカヤ隊)
エムブレムではおなじみ、宝探し in 砂漠のマップ。
まあ今回は、砂漠以外のマップでもお宝が落ちているようになっていますけどw

敵がたくさーんいますけど、すでにそれは経験値にしか見えません(゚∀。)
途中で漆黒の騎士がNPCの援軍として来ますが、少しだけ敵を倒してもらったら、
あとは周囲を味方ユニットで固めて、1歩も動けないようにします。

そしたら、皇帝サナキや、残っていた最終メンバーの1枠に収まることになったタニス、
主人公ミカヤ、サザを中心にLV上げ。ワユやハールも適当に敵をあしらい、経験値稼ぎです。
このマップでも「エリート」効果で、サナキのLVは14にまでなりましたーヽ(・∀・)ノ

少し力のパラメータが物足りませんが、最悪そこはアイテムの「エナジーの雫」で補えばいいかな。
他のパラメータは、もう全くもってケチのつけようがありません
支援関係はタニスと結ぶ予定、いったいどんな支援会話になるんだろう。

3章自体は、2章同様じっくり進軍したので相当時間がかかりましたが、問題なくクリアしました。
ソーンバルケが仲間になって、拾うべきアイテムを全て回収し、ボスも一蹴です。


さて、このままならGWに突入しても、実家に帰る前にクリアできそうかな?
実家に持って帰るのは、Xbox360かWiiのどちらかだけにしたいという気持ちがありますが、
とりあえず今は暁の女神のクリアを優先しよう。純粋に早くエンディングも見たいですし。

category: 家庭用ゲーム

こんなことでwktk 

今からゴールデンウィークの最初にかけて、部屋のレイアウトを変えることにしました。
仕事が少し落ち着いたので、仕事後は昨日に続いて今日も家具を見に行くことに。
これだ!と思う商品はあったものの、少しサイズが合わなかったり。うーむ、悩ましいです。

そんなわけで、棒茄子から予算を組み、いろいろと新規購入&買い換える予定だったりします。
こういうレイアウト変更って、イメージしているだけで楽しいですよね。
お店で商品見てるだけで、かなりワクテカしちゃいます(・∀・)
こういう楽しさって、こっちに引っ越してくるとき以来かな~。

ただ、気になる問題も一点ありまして。それは、粗大ゴミを出す日の問題・・・。
自分の地区の粗大ゴミ収集日が、GWでお休みだったり、次の出張日にかぶっていたりと、
しばらくは粗大ゴミを出せそうにありません。これはどうしたものか・・・(´・ω・`)


まあ、懸念材料はあるものの、悩んでいても始まりません。
とりあえず、明日に備えて早く寝よう。まぶたもかなり重いですし(゚∀。)

category: 平凡な一日

ゲームいろいろ 

ゴールデンウィークまで、あともう少し!棒茄子もらって、次に給料ももう目前!
毎年、この時期になると嫌がおうにもテンションが上がりますね(・∀・)


◆ゲーム
クイズマジックアカデミー4
3年ぶりに、またプレイし始めてみました。あのころとはいろいろと仕様が変わっています。
カード集めたりする投資がないので、始めるまでのハードルが低くて良いですね。
e-AMUSUMENT PASSさえあれば、コナミのゲームデータはこれに一括保存できるのも楽ですし。

キャラは赤髪の兄ちゃんを選択。
選んだ後に、格闘娘っぽいのにすれば良かったかな~とか思いましたが、後の祭り(゚∀。)
ま、今後てけとーにぼちぼちプレイしていきます。

そうそう、今度は大会の開始日程を間違えないようになw

地球防衛軍3(Xbox360)
ヤバい、めちゃくちゃ面白い

2人プレイでストーリーをやったんですが、EASYだと敵が簡単に倒せるので、かなり爽快です(゚∀゚)
操作がシンプルなので、男女とか問わず、誰でも簡単にすぐ遊べるのは(・∀・)イイネ!!
気が付いたら、2時間があっという間に過ぎて超びっくりです。

とりあえず、戦闘中に味方隊員がしゃべる「( ゚∀゚)o彡°EDF!EDF!」ってセリフ。
他にもおもろいセリフがあるのに、これが異常に耳に残ります。なぜだー???(゚∀。)
まあ、面白いから良いんですけどーw


◆ファイアーエムブレム 暁の女神
・第三部終章
まず、ハールがドラゴンマスター(聖竜騎士)から、リンドブルム(神竜騎士)に、
ステラがアローナイト(弓騎将)から、シルバーナイト(白銀騎将)にクラスチェンジ。
すでに最上級職になってるワユやネフェニー、マーシャ、チャップらとあわせ、
戦場を闊歩している様子を見て、(・∀・)ニヤニヤしながらその強さを堪能しました。

おかげで、クリア条件の「敵・味方合わせて80体以上の撃破」は、あっという間に達成。
初期配置の敵の数自体は、FE史上類を見ないものでしたが、意外とクリアはさっくりでした。

さて、この終章クリア後に、ストーリーに関していろいろと分かって驚きまくりです。
とくに驚いたのは、漆黒の騎士の正体について。
えぇ、もう全然予想も想像もしていませんでしたよ。まさか、そうなっていたとは・・・。

この後、全メンバーを3つの隊に分けることになり、ここで悩みまくり。
とりあえず、最終メンバーを大まかに想定しつつ、ある程度均等に割り振りました。

・第四部序章(ミカヤ隊)
主力は、なんと言ってもワユ&ハールのコンビ。それに、ファルコンナイト(聖天馬騎士)から
エンリルナイト(神天馬騎士)にクラスチェンジした、シグルーンとタニスの2名。

あと、ミカヤとサザはもちろん、ついに自軍ユニットとして使える、皇帝サナキ
ようやくサナキが使える時が来たぜー!ヽ(゚∀゚)ノ
スキル「エリート」をつけて、ガンガン育てます。

マップ自体は特に難しいこともなく、弓兵が多かったので、天馬系を気をつけてたこと以外、
わりと楽に終わりました。ミカヤとサザ、そしてサナキのLVを上げまくりでした。
サナキがおかしいくらいにパラメーターが上がります。なんだこりゃ

・第四部1章(アイク隊)
アイク隊の主力は、まずついにクラスチェンジを果たしたアイク。彼抜きにして始まりません
相変わらず、奥義「天空」と神剣ラグネル、テラツヨスw

そして、ウインドセイジ(風の賢者)からアークセイジ(大賢者)になったセネリオ、
ヴァルキュリア(戦乙女)になったミストに、ゴールドナイト(ゴールドナイト)のティアマト、
ホーリーランサー(聖槍使い)のネフェニー、マーシャル(将帥)のチャップとスキがない布陣。

これに狼女王のニケが加わるんですから、戦力的に申し分ありません。
1章は索敵マップで敵が多めでしたが、特に問題もなく撃破してクリアー。
アイクやミストを中心に、みな良い感じにLVアップを果たして順調順調(・∀・)


◆キット
シールドライガーコマンダー仕様が届きました。即、Go to クローゼット

category: 家庭用ゲーム

想定外すぎる買い物 

さくっと散髪して、秋葉で買い物してきました。
と、ヨドバシ入ってすぐにへいたん君から電話があり、合流することに。
話をしていたら、あれ、当初の予定以上にいろいろ買っちゃったYO!


◆買ったもの(DVD)
ピタゴラ装置DVDブック1ピタゴラ装置DVDブック2

知り合いからブック1を借りて見てめちゃくちゃ面白かったので、ブック2と合わせて買いました。
勢いで買ってしまったような気もしますが、反省はしていない。いや、する必要もない(゚∀。)
まだ見ていないので、これから見るのが超楽しみですヽ(・∀・)ノ

月面兎兵器ミーナ 第1巻

「購入予定になかったのに商品」、その1。気が付いたら買っていました(゚∀。)
いや、これにはいろいろ理由があるんですよ。

まず、へいたん君が目の前で初代ガンダムDVDBOXを、いきなり衝動買いするんです。
47%オフの価格だったとは言え、この行動に感化(後押し?)された感じはたぶんあります。
あと、自分が漠然と、何かアニメを見たいな~と思っていたことが1点。

特に見たいタイトルがあったわけではなかったので、いろいろと物色してたら、
↑の立体POPが目に入り、制作がGONZOと知り、気が付いたら買ってました(゚∀。)
全5巻リリースとのことで、これぐらいなら買いやすいと購入をさらに後押し(ノ∀`)

つまり、このタイトルを選んだのは、超偶然・たまたまですw
原作が何であるのかはさぱーり知りませーんし、本放送も1回も見ていません(゚∀。)
確か、電車男に関係があるんでしたっけ?

ようは、その程度の認識で買ってしまったってことでー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
こんな突発的にアニメのDVDを買うなんて、たぶん初めてじゃないだろうか。


◆買ったもの(ゲーム)
・XboxLiveゴールドメンバーシップ12ヶ月
・Wiiポイント5000 クラシックコントローラー付き

↑の2つは、予定通りしっかりと買いました。
これで、しばらくは何のこころおきなく、WiiのVCと360のXboxLiveを満喫できますぜー(・∀・)

地球防衛軍3(Xbox360)

ついに買ってしまったー!( ゚∀゚)o彡°EDF!EDF!

今年頭に、このブログを読んでるけど絶対にコメントしないSさん(長い!)の家でプレイしてから、
ずーっと買おうか悩んでいましたが、ついに買ってしまうことに(゚∀。)
操作が簡単なので、誰でも気軽に爽快感を味わえるのが偉大すぎます。マジ爽快です。

バトルフィールド モダンコンバット2(Xbox360)

「購入予定になかったのに商品」、その2。少し悩んだ末、結局買ってしまいました(゚∀。)
実は、3月に廉価版のプラチナコレクションでリリースされ、ずっと気になっていまして。
これまで店頭で遭遇したことがなかったんですが、ついに発見できたので購入しちゃいました。

ロストプラネットを上回る24人による、現代兵器でのオンライン対戦が楽しみです(・∀・)
最初は殺されまくるでしょうが、新兵は新兵らしく頑張ろうw


と、↑のようにいろいろ買ったわりに、家に戻ってからはエムブレム 暁の女神を進めてました
進み具合については、先週プレイした第3部終章のことと合わせ、明日にでも書こうと思います。

category: 買い物

前2回、後ろ3回 

新大阪での仕事を終えて、東京に戻ってきました。
とりあえず、まずGIGOで金色閣下に頼んでいたコレを受け取る。
こういうのを買ったことを、周囲からかなり珍しがられたんですが、そんなに意外ですかね?

◆ガンダム見学
閣下からブツを受け取った後は、GCB0083と戦場の絆を見てました。
以前も書きましたが、このどちらもかなり興味あるんですよね、ゲームとして。
ある君や閣下、ハーメンといろいろ↑のゲームについて話をして、盛り上がってました。

絆は、ちょうど戦場がジャブローに変わった初日だったそうで、
自分もPodの中に入り、見せてもらうことに。1戦目はある君、2戦目はMYA-先生。

自分はこのゲームをやっているわけではないので、あまりどうこう言えることもありませんが、
HP残りわずか5のMYA-アッガイを、他の僚機が援護して救出したのはお見事でした。
画面の左右から数機の仲間が一気に飛び出してくる様は、レバーを握っていない自分にも
頼もしく見えたことは言うまでもありませんし、このゲームならではの醍醐味だと思いました。

やっぱ、多人数でしっかりと連係とれてることは大きな強みになりますね。
ゲームのデザインが異なるとは言え、この辺はロスプラとあまり変わらない印象かな。

そんなこんなで終電間際まで秋葉にいて、実家に撤退です。
とりあえず、今日一日だけで、「カリンさんも絆をやらなーい?」と
何回勧誘されたのか分かりません


さて、明日は適当な時間に秋葉へ繰り出し、買い物してそのまま甲斐の国に戻ります。
戦場の絆については、見てるだけでも面白いので、まだまだ観戦してみたい感じ。
ゴールデンウィークのどこかで、一回ラゾでやってるトコを見に行きたいですね。

ちなみに、タイトルの数字は、Zircoさんから揉まれ&突っ込まれた回数です。
具体的にどこをどうされたのかは、ご想像におまかせします(・∀・;

category: 家庭用ゲーム

ホテルでまったり 

東京での仕事を終え、新大阪に来ました。
出張が多い仕事とは言え、こうもいろいろ行ってると新鮮味が薄れますね。
まあそれでも、出張自体楽しいから良いんですけど。

◆ゲーム
・爽快!まちがいミュージアム2
こういう出張のときこそ、真骨頂。
さくさくプレイして楽しんです。

ようやく三つあるモードの内、「爽快」のペンルールをクリアしました。
「爽快」は次々と問題を解いてくタイプの間違い探しなんですが、
終わりの方の、30問を180秒で解くのはかなりの歯ごたえです。

一回ミスって制限時間が削られると、地味に大変です。
これで生じるちょっとした焦りが、また一つのゲームを
楽しむスパイスになっているのがミソ。実に面白いなー。

まだまだ楽しめそうです、コレ。

・買い物メモ
以下のモノを買い忘れないように。

XboxLiveゴールドメンバーシップ12ヶ月
Wiiポイント5000 クラシックコントローラー付き


携帯を機種変したおかげで、随分と携帯から更新しやすくなりました。
従来は256文字しか書けず、内容に結構悩んでいたので。
文字数制限がないだけで、こうも更新が楽になるとは思いませんでした。
ありがたやありがたやー。

さて、明日は仕事が終わったら、とりあえず秋葉に向かう予定。
例のブツは、はたして買えるかなー。
今はまず、お願いした閣下の力を信じよう(・∀・)

category: 携帯からの更新

とくに他愛もない注記 

リンク欄にある金下とは、“金色=Cart=閣下”の略称です。
読みは「かねした」ではなく、「きんした」。

別にこれを広めるつもりとかは、一切ありません。
昨夜、“ニアミス”Inkさんの賛意の下で出てきたけですしね。
しょせん、単なるリンクいじりですって。


だけど、修正するつもりも一切ございませんがー(・∀・)

category: 携帯からの更新

またこんな時間に更新death 

明日出張で朝が早いというのに、メッセで「戦場の絆」に関する論議に思わず白熱してしまい、
こんな時間になってしまいました。あれ、おっかしいなー(゚∀。)

◆キット
不在の時に、通販限定のシールドライガー コマンダー仕様が届きました。
が、出張のため、まだ受け取れません(´・ω・`)

というか、買ったものの、そもそも作るのかどうかも怪しい感じです(゚∀。)
だって、ウチにはすでにシールドライガーMK2が鎮座しています。実家にも。
レッドホーン・ダークホーンじゃないなら、さすがに組立はもうお腹いっぱいなんですw

ということは、えぇっとー、積みゾイド確定

◆GW
今年ももう目前までやってきました、ゴールデンウィーク(GW)!
今回は12連休を確保することに成功しました。やたーヽ(゚∀゚)ノ

とりあえず、現在部屋のレイアウトをちょっと変えてみようと思っているので、
お休みの最初の内は、家具やインテリアのお店をいろいろと回っていると思います。
こういうのって、頭でイメージするとわくわくして、結構楽しいですね。

東京に戻る日はまだ決めていませんが、zuntaさん宅でのゲームの宴には確実に参加しますw
ちゃんとアフォな祭りに備えて、しっかりと寝ておかないと(・∀・)


さて、明日はまず朝から東京でお仕事です。
終ったら、すぐに新幹線での移動も控えています。
がんばらないとー。

category: 平凡な一日

時間の関係で、ニュースだけ 

明日から出張だというのに、実はまだ準備をしていなかったりします。これはマズい。

◆ゲーム
続編?『Lost Planet Wars』がPS3、Xbox360で登場するとの噂

さすがに飽きが生じ、最近はやることが減ったロスプラですが、続編の噂があるようです。
どこまでホントなのか現時点では全く分かりませんが、出るなら絶対に買います(゚∀゚)
まあ、過度な期待はせず、公式の情報を待つとしますか。

『旋光の輪舞Rev.X』北米と欧州で発売、名称はWarTech: SenkoのRonde

北米と欧州でも発売が決まったようです。

タイトルやパッケージの変更は、まあ海外市場を意識したら妥当なんでしょうね。
アニメイラストのキャラクターを全面に押し出しているのって、日本市場くらいですし。
それにしても、サブタイトルロゴの「の」のデザインは、すごくセンス良いな~。

個人的には、海外でのリリースよりも第2弾パッチの方が気になっていたり。
最近やっていなかったから、またちょっとやろうかな。

クリア不可?!最凶難易度のスーマリMOD

これはヒドい、マリオがゴミのように死んでいきますw

幼少期にスーマリにハマり、コースデザインを考えまくったことがありますが、
ここまで凶悪な面は見たことがありません。特に、隠しブロックの配置は極悪
このMODコース制作者、ある意味才能に溢れていますね。

とりあえず、一度見てみることをオヌヌメします(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

60000ヒット 

気が付いたら、カウンターが60000を越えていました。
こんなさまつなブログに、いつもいつもありがとうございます
書き始めてからの時間も、4月4日で2年が経過していました。実に早いものです。

今では、EX PLUSのネタを書くこともめっきりなくなりましたが、1日のアクセス数は
なぜか今でも70~80あたりを推移していたりします。不思議でなりません、はい。

とりあえず、抱負なんて大したものではありませんが、今後も今までどおりの
アフォなノリで更新を続けていきたいと思います。ゲームとゾイド中心の内容でΣd(゚∀。)


で、ゲームのこととかを書きたいんですが、仕事が相変わらず残業続き。
今週は出張もあって、全然できそうにありません。エムブレム・・・・・・(´・ω・`)
早くクリアしたいところですが、まだクリアは先のことになりそうです。

◆ゲーム雑誌
電撃DS&Wii styleを買いました。電撃ニンテンドーDS 5月号の増刊です。
買った理由は非常に他愛もなくて、エムレブムやルミナスアークの特集記事があったから。
46ページや49ページをめくると良いと思いますぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ヒント:青髪の天馬騎士と、プリーストの変身後。

後者はともかく、前者が分からない人は、許すまじ

category: 平凡な一日

スノボができなかった1泊2日 in 白馬 

白馬のスノボ温泉旅行から帰ってきました。

金曜の朝4時に出発、7時半ころに現地に到着すればいいかなーと思っていたら、6時半に到着。
ちょっと、集合時間より2時間も早いんですけどw
結局、みんな7時半には揃ってました。1時間前集合とか、なんてステキな心がけなんだか。

ただ、先の日記どおり、スノボは強風のためできない結果に。
ゲレンデでしたこと=「ゴンドラで昇り降り
ホントにこれだけです。1回も、1mmも滑れていません(´・ω・`)

風は時間を追うごとに強くなり、最初は収まるのを待っていましたが、途中であきらめました('A`)
天気はすごく良くて、ゲレンデ上部には雪が十分にあっただけに、マジで悔やまれます。
あと、どうでもいいことですが、携帯の写真の画質、えらいヒドいですね。

お昼をとったあとは、みなでションボリ&愚痴りながら宿へ帰ることに。
このときのAsnerさんの不機嫌っぷりはヤヴァかったw


◆判明、ゆとり乙w
宿に戻ってからは、少し寝てから周辺のお店へ。
自分がソフトクリーム食べてる間、Inkさん・Asnerさん・バコ君は豚まんをeat in。

さらにコンビニでいろいろ買って部屋に戻ったら、夜ご飯がもうすぐというのに、
買ってきたチーズをいきなり開けて食べだすバコ君。ゆとり乙

そして食事です。洋風のフルコースで、みんなのテンションが回復↑↑。
んじゃ、とりあえず水だけど、かんぱーい・・・・・・しようとしたら、
その前にいきなりサラダを口に運んでいたバコ君。ゆとり乙

フルコースだけあって、美味しかったし、ボリュームもあり、満足です。
Asnerさん、何かのスイッチが入ったかのごとく、写真を撮りまくりでした。
ただ、ディナーをウマウマして部屋に戻ったら、すぐにまたチーズを食べだすバコ君。ゆとり乙

ご飯食べて、一休みしたら次は温泉へ。ゆっくり浸かって、満喫してきました。
風が強かったせいか、露天では湯船に入ったり出たりが妙に気持ちよかったですね。
で、露天から内湯に戻るとき、ドアを開けっ放しで戻るバコ君。ゆとり乙

温泉上がりにはもちろん、牛乳とこっちのジェラート(ミルク味)を堪能(゚∀゚)
ジェラートでしたが、異様に甘さとコクがあって、超驚きました。
そして、温泉から戻ったら、やっぱりすぐに部屋でまたチーズを食べだすバコ君。ゆとり乙

部屋に戻ってからは、ず~っとだべってました。
自分は眠気のせいで、途中何度か睡魔と激しく交戦してましたけどw
でも、3人を気にせず、睡魔と戦うそぶりを全く見せず、すぐに眠りだしたバコ君。ゆとり乙


◆お話お話
トーク中は、途中でテンションが上がったのか、酒も入っていないのに
あーんなことやこーんなことを、いろいろとしゃべっていた気がします。

「ゾイドカードビルダー」の妄想に、テンション上がり&熱入りすぎでしたw
シーパンツァーワラワラやモルガワラワラ妄想に、自分やInkさんが(*´∀`*)ウットリ
ゲーム音楽の話でも、ヤヴァいくらいに自分は盛り上がってました(゚∀。)

とりあえず、mixiはいろんな意味でネタの宝庫です、はい(・∀・)
あと、彼女さんのことを話してるときのInkさんの目は、超輝いていました、はい(・∀・)
彼女さんからの電話にニアミスしてしまったのが、いろんな意味で超惜しまれます、はい(・∀・)


◆2日目、日曜
翌朝は、前日に夜遅くまで話していたせいか、起きて朝食後にまた寝てしまう失態。
中途半端に時間を過ごしてしまったので、宿をチェックアウトして白馬駅周辺へ。
お土産屋を何軒か回って、頼まれてたご当地限定のガチャピングッズを探してました。

ある程度回ったトコで、昼ごはんを食べようと、お蕎麦屋さんに。ここで、お店に入る前に、
他3人の想像とは明らかに異なる方法で、紙パックの飲み物を潰そうとしたバコ君。ゆとり乙
紙パックを潰すのに、底も開けようとした人を初めて見たよw

蕎麦を食べた後は、年内のスノボリベンジを誓い合ってから、解散・撤退しました。
帰り道も結構すいていたので、スムーズに帰宅。
白馬まで3時間もあれば十分ですね、ウチからだと。


楽しみにしていたスノボができなかったのは、激しく、それはもう残念でしたが、
ご飯は美味しかったし、温泉も気持ちよく、何よりいろいろと楽しかったので、良かったと思います。
仕事が忙しくなければ、次のシーズンすぐに、ぜひリベンジを!
参加されたみなさん、お疲れ様でした。

あと、とりあえず、バルス(・∀・)

category: イベント

来たのだけども・・・ 

20070414233237
20070414233236
白馬にきました。
心配された雪は、下の方だと全然ありませんでしたが、
上の方には問題なく滑れるほど残ってました。

ただ、今日の問題は雪ではありません。風です。
あまりの強風のため、一切滑れませんでした(´・ω・`)
滑ろうとした直前で、そ、そんなバカなー!

超悲しす。

category: 携帯からの更新

そろそろ出発 

んでは、スノボをしに白馬へ行ってきます。
またてけとーに写真を撮ってくるかな。

用意のときに面倒だったので、もう大したネタは持っていきません(゚∀。)
たぶん、Inkさん的に言うと、きっと芸人失格w

そうそう、なぜか昨夜、エムブレム 暁の女神の第三部終章をクリアしていたりしますが、
帰ってきてからまたエムブレムをやるでしょうから、その辺と合わせて書きます。

category: 平凡な一日

近くて遠い、帰宅時間 

会社からこんな時間に更新しているって、いろんな意味でヤヴァイと思うんですよね。

◆ゲーム
山川出版社監修 詳説日本史B/世界史B 総合トレーニング(DS)

やっべ、これ超欲しいんですけどー!(゚∀゚)
こてこての文系畑を歩み、歴史が得点源だった自分にはたまらん一品、いや二品です。
トラスティベルの1週間前ですが、買います。きっと買いますw

どきどき魔女裁判!(DS)

やっべ、これ超欲しいんですけどー!(゚∀゚)・・・・・・って、こっちはそうじゃなくてー、
昨年のゲームショウで発表され、その奇抜&エロい設定が話題になった「どきどき魔女裁判!」。
可愛らしいイラストのおかげか、CEROのレーティングはC(15歳以上対象)ですんだようです。
よくCですんだなー。中3以上なら、おさわりオッケーってことなんですかねw

とりあえず、どんなゲームなのか興味津々&怖いもの見たさで、買う予定death(゚∀。)
ヘタなエロゲーよかずっとエロいと思うのは、きっと自分だけではないハズ。

まあ、個人的には同じゲームショウで発表された「キミの勇者(仮)」(DS)の方が
はるかに興味あったりするんですけど。地味に結構期待してます、コレ。


◆EX PLUS
ゾイド本付録の対戦動画のDVDですが、一度再生できたっきり、見られなくなりました(´・ω・`)
まだ北陸版の方を見ていなかったというのにー(ノ∀`)


さて、仕事に戻って頑張らないと。さすがに早く帰りたくなってきました。
今週末のスノボの準備も、まだ全くできていません。これはまずい(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

反省はしていない 

午前2時半、仕事から帰宅。
午前2時45分、軽く夜ご飯。
午前3時10分、風呂から上がる。
そして、午前3時20分、すぐに就寝・・・・・・・・・・・・・・・かと思ったら、

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

さすがに疲労困憊 

仕事が忙しくて、家に帰るのが遅くなりました。
新年度に入ってもう、丑三つ時の帰宅です(´・ω・`)

そんなわけで、とにかくひたすら眠くて仕方ありません。
明日はプレゼン本番が控えているので、すぐに寝ようと思います。
おやすみなさい。

category: 仕事

超久しぶりの買い物 

仕事がクソ忙しい状況ですが、会社の同期と飲んできました。
ウチの会社は採用が多くないので元々同期の数が多くありませんが、
だからこそ、こういう繋がりは大切にしたいもんですね。

◆マンガ他
蒼海訣戦の3巻に、こーんなものあーんなものまで買ってしまったり。
こういうイラスト集的な本を買ったの、いったい何年ぶりでしょうか。勢いって怖いZE!(゚∀。)

>超私信
↑の画集にメイド娘のイラストも載っていたから、今度見てみると良いと思うよー(・∀・)

画集といえば、知らない間に出ていたこれが今度一般発売されるそうですね。
確かこの日は出張に行っていると思うから、入手しようかしら?

エロゲーなんてもう久しくやっていませんので、最近のタイトルなんてさっぱり???ですが、
↑の辺のイラストレーターだけは、自分の中で特別です。昔、好きでしたからね。
昔のイラストに加え、最近の絵もちょっと見たくなりました。


さて、帰りに寄った本屋では、エムブレム 暁の女神の攻略本も発売されていました。
エムブレムを攻略本発売前にクリアできなかったのは、久しぶりです。GBAの封印の剣以来かな。

メディアワークスと毎日コミュニケーションズの2社から出ていたので、たぶん両方買います。
きっとその後、小学館と集英社からも出ると思いますが、もちろんその辺も買います。
なんでかって?そりゃ愚問ですぜー(・∀・)

先日のこくようさんのブログで攻略本云々の話がありましたが、
自分の場合、好きなゲームタイトルだったら、大抵買います。
ファミ通の世界樹の攻略本も、おそらく買うことでしょう。

なんでなのかは面倒なので、ここには書きませんけどー。

category: 買い物

急な呼び出しが・・・ 

油断は禁物です。

金曜の時点で、今週末の休日出勤がないことになって、そのつもりで過ごしていたんですが、
今日の夕方になって突然お呼び出しが。少しだけですが、会社に顔出してきました(´・ω・`)
大したことじゃなかったのが救いですが、何が起こるのか分かりませんね・・・。


◆ファイアーエムブレム 暁の女神
・第三部11章
まずは、神使親衛隊のシグルーン隊長とタニス副隊長がついに仲間になった第三部11章。
蒼炎の軌跡でも戦いの舞台となった、クリミアとデインをつなぐオルリベス大橋です。
前作では東から西へと進軍したわけですが、今作はその逆。ああ、懐かしや。

聖竜騎士(ドラゴンマスター)のハールはすでにLV20なので、この章はお休みです。
代わって、クリミア軍から合流した弓騎将(アローナイト)のステラと
聖天馬騎士(ファルコンナイト)マーシャ、それにヨファとセネリオを集中的にLVアップ。
忘れちゃいけない、シグルーンとタニスも経験値を稼ぎます。

LV19だったマーシャは、すぐLV20になってマスタークラウンで神天馬騎士(エンリルナイト)に。
なんか名前がカコ(・∀・)イイ!!既に最上位クラスのワユ、ネフェニーと一緒に前線をおまかせ。

終盤では、斧武将だったチャップも将帥(マーシャル)にクラスチェンジしました。
将帥になって、ようやく剣・槍・斧の全てを使えるようになり、頼もしい限りです(・∀・)

他では、ステラもかなりLVを上げ、セネリオとヨファもまあまあ上がりました。
タニスもLV18で、シグルーンもLV19のEX95とバッチリOK。
最上位クラスになれる&なれそうなキャラがかなりできましたΣd(・∀・ )

問題は、マスタークラウンの数が今後足りるかどうかですね。

・第三部12章
今度はまたまた一転して、ミカヤのいるデイン側の視点に。
ベグニオン・クリミア連合軍を、デイン国内で迎え撃ちます。
なんかこの章の敵将がシグルーンで、脇にはタニスがいるんですけどw

ただ、この章のクリア条件は「敵の一定数撃破」なので、彼女らのトコまで行くのは困難です。
おとなしくスタート地点すぐ下の坂道に防衛ラインを作って、敵を片付けます。

戦っていて思いましたが、ミカヤ側のユニット、ホントに弱いなぁ~(´・ω・`)
これでも頑張って育てたつもりなんですが、アイク側と比べるとどうしても見劣りしちゃいます。
ハルバーディアのブラッドなんて、あまりにも速さが上がらなくて、一部の敵に2回攻撃される始末。
いくらなんでも、あまりに遅すぎですorz

こうやって見ると、ミカヤ側でマスタークラウンを使いたいと思ってるのがジルだけかな~。
早く聖竜騎士から、神竜騎士(リンドブルム)にしたいぜっ!(゚∀゚)

12章自体は、難しいところもなくさくっと終わりました。
次に13章をちらっと見てみましたが、どうやら防衛戦のようです。
おまけにこの防衛戦、攻め来る敵将はアイクでした。
ちょ、このミカヤ側のユニットとNPCのユニットで迎え撃つんですかい!

どうやらこのマップは、今までの防衛戦の中でもかなり厳しい戦いになりそうな予感。

category: 家庭用ゲーム

「うっかり」は禁物(゚∀。) 

巫女が好きで何が悪い<きっと挨拶です。深く追求しちゃいけません。

こっちもやりましたぜ、これで良いでしょ?でも、そっちはやめちゃダメなんだぜ?<誰に?


さて、今日は先日の御殿場での買い物が物足りなかったので、八ヶ岳のアウトレットへ。
やっぱ自分は八ヶ岳の方が好きですね。御殿場よりとにかく買い物しやすい上に、
好みのデザインの服とか、圧倒的に八ヶ岳の方があります。

おかげで、先週以上に頑張り、ついうっかりピー万円使っちまったぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
でも、良いものが買えたので、一片の悔いなし。

ただ、買い物に夢中になり過ぎ、ついうっかり買ったものをどこかに忘れてしまうミスも。
いくらなんでもうっかりしすぎdeath、マジで焦りました、はい(゚∀。)
すぐに心当たりのある店に戻って無事見つかりました。一安心ε-(´∀`*)

他にも細かいことで、なんかやたらとうっかりが多かった気がします。アフォな小走りとか。
その後もいろいろ行きましたが、さすがに以降はもううっかりはありませんでした。

白バイのダブりは、テラカナシスw

◆EX PLUS
この1ヶ月で落としまくった対戦動画を見まくってます。
なんか、めちゃくちゃ自分の動画があることに改めて驚き。テラハズカシス。

あとは、Asnerさん撮影の2月布施動画をいただくだけかな。

category: 買い物

お祭り、再び 

ロストプラネットで、オンライン対戦用追加マップの第2弾が配信されました。
そりゃーもう、お祭りでした(・∀・)

もちろん自分も新マップに突撃しまくりdeath!Σd(゚∀゚)
うひょー(゚Д゚)なことがたくさんありましたが、その辺の感想はまた今度にでもw


普段ならまだまだ対戦してるトコですが、今宵のところはもうすぐに寝ます。
今週末の休日出勤は回避できたので、明日は朝から八ヶ岳のアウトレットに行く予定。
前回は会社の同期とでしたが、今回は一緒に行くのが違うので自分のペースで回れそうかな。

とりあえず、出発前に洗車してこの前の黄砂を落とさないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

ゾイド本、到着~ 

explus-book1

自分が執筆に携わったゾイド本が来ました。対戦動画の入ったDVDも一緒です。
自分が書いた記事もあるので、いざ手にしてみると結構感慨深いもんですね。

寝る前に、これからじっくり読もうと思います。
ただ、仕事モードで読んでしまうと、ちょっとヤヴァイ気がするなぁ~(・∀・;


◆ファイアーエムブレム 暁の女神
第三部9章です。また急がされるマップでしたが、ファルコンナイトのマーシャを
育てていたおかげで、特に苦労することもなくスムーズにクリアしました。

マーシャにはこの章の開始前に、ジョフレから外したスキル「エリート」をつけました。
おかげで、取得経験値が2倍になり、LVがぐんぐん上がってさらに良い感じに育ってきてます。
こりゃ、マーシャもマスタークラウン確定かな。

まあ、自分がペガサスナイト系を使わないとか、まずありえませんしね(゚∀。)
その理由は、絶対にコメントしないSさんと、Inkさんにしかきっと分からない。


さて、明日はいよいよ、ロストプラネットのオンライン用マップ第2弾が配信されます。
きっと、超ワクテカしながら仕事をしていることでしょう(゚∀゚)

ゾイドの本の感想は、おそらく明日は無理だと思うので、土日のどこかで書きますw


※6日5時追記
やっばいね、寝る前にエムブレムやっちゃダメだー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

第三部10章をクリアー。
ついにワユが、ソードマスターから今回の剣士系最上位クラス、ソードエスカトスに!ヽ(゚∀゚)ノ

マップ中央に孤立したエリンシア救出にはNPCのクリミア軍と、アイクらが向かいます。
マップ下方の敵集団は聖槍使いのネフェニーと、ソードエスカトスになったばっかのワユ。
あとはそれぞれ支援関係にあるチャップとハール先生におまかせ・・・・・・。

の予定だったんですが、ネフェニーとワユ、超TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!(゚Д゚)
たぶん、この2人だけで下の方は全て事足りました。
バッタバッタと次々に敵を切り伏せる様は、これぞエムブレム後半の醍醐味。
まあ、もちろんリセットしまくって成長させたからこそ、ですけどw

で、10章クリアー後のストーリーで、ついに神使サナキでたー!(゚∀゚)
あーんど、神使親衛隊のシグルーンとタニスもきたー!(゚∀゚)

もうせっかくだから11章も少し見てみましたけど、なに、11章からこの2人使えるじゃないですか。
蒼炎では使えなかったシグルーンが、ついに使える!ペガサススキーにはたまりませんな、こりゃw


でも、喜んでるところ悪いんだけど、自分、いい加減そろそろ寝ような!(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

昨日の朗報とは 

やる気ふっかーつ!(・∀・)
ということで、昨日はなぜかスルーしてしまったこのことからですね。

の前に、見事期待に応えてくれたInkさんは凄い。さすがですw


◆ロストプラネット
オンラインバトル用 追加ダウンロードマップ第二弾配信決定!

なんと、第一弾の追加マップ配信からわずか1ヶ月
4月7日にもう次の新しい2つのマップが配信されます。カプコン、超グッジョブ!Σd(゚∀゚ )

今度のマップ配信で楽しみなのが、何といっても「トライアルポイント」。
ゲームの世界観とは全くかけ離れた高層ビル内での戦闘ですが、ネットではこれ、
カプコン本社ビルが舞台なのでは?と、まことしやかに言われていますw

もう一個の渓谷が舞台の「ビッグネスツ」マップも楽しみなんですけど、
今は自分もとにかくカプコン本s・・・じゃなかった、トライアルポイントが超楽しみです(・∀・)

おそらくは前回同様、前日の金曜夜から配信が始まると思います。
なので、この日の夜おそらく、いやきっと対戦に超燃えまくっていることでしょう(゚∀。)


◆マンガ
・エマ
8巻まで読み終わりました。ダラダラと続かない終わり方に、ちょっと驚きました。すげー。
そして、内容もかなり面白かったです。中盤からの展開に引き付けられっぱなし。

・クレイモア
アニメが見られない悔しさを胸に、12巻を購入w
予想外のメンツが死ぬ&死にそうでこれまたビックリ。
新刊を読んだばっかりなのに、もう続きが知りたくなってきてます(゚∀。)


あーそう言えば最近、エムブレム 暁の女神が進んでいませんでした。
これをいかに早くクリアするかがカギって、書いたハズなのにw

category: 家庭用ゲーム

やる気↓↓↓↓↓↓ 

なんだか分かりませんが、  や  る  気  が  お  こ  ら  な  い(´・ω・`)

突如として、今日は何をするにもやる気がおきませんでした。
仕事をはじめ、家に帰ってからもゲームにしろなんにしろ、とにかくやる気がおこらない。
ホントはロスプラで超朗報があったんですが、それすらどうでも良くなってしまうくらいに。

唯一、今借りてる「エマ」を読み進めたくらいかな。面白いですね、これ。現在6巻。
恋愛話だと思っていなかったので、良い意味で予想を裏切られました。こういうの好きです。
ただ、個人的には一緒に借りた「シャーリー」もかなり好きな感じ。

そうそう、恋話で思い出しました。

>このブログを読んでるけど、絶対にコメントしないSさん
特ダネが2つ。今度会うときを楽しみにしていてくだされー(・∀・)


さて、今日はもう寝ます。明日はちゃんといろいろやる気がでるといいなー。


・・・と、ここで気付きました。ウチの地域、クレイモアが見られNEEEEEEEEEEEEEEE!
昨年のウィッチブレイドの再来かいな!数少ない、興味持ってたアニメなのに。
他の新番とか、ぜんぜん知らないしな~。

はぁ(´・ω・`)

category: 平凡な一日

こっちはホントの朗報! 

新年度、桜の満開とともに朗報キタ-(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)

LBDH1

LB ダークホーン、当たりました!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ。

レドラーSCの抽選に外れて、悔しい思いをしてから1年。
今年は、見事昨年のリベンジ(?)に成功しました!ヽ(゚∀゚)ノ
おぉぉぉぉぉぉ、この思い、なんと、なんと言い表せばいいんだっ!(゚Д゚)

昨年400名に外れたこともあり、今回の500名もあまり当選を期待していませんでした。
でも、超ダークホーンスキーなだけに、レドラーSC当たるよりずっとずっと、ホントに嬉しい
何に感謝すればいいんだろう、よく分からないけど、ありがとう!マジでありがとう


先週土曜から、自分にとって朗報続きで怖いくらいですw
一年の運を、この数日で使い切ってしまったのではないかと思うくらいに(・∀・)

category: ゾイド

今日も朗報・・・じゃなかった 

御殿場のアウトレットに行ってきました。
先月貯めた予算を手に、ガッツリと買う意気込みで突っ込んできましたが、
いろいろあってあんまり買えませんでした。ちょっと消化不良(´・ω・`)
また今度、小淵沢のアウトレットに行ってこようかな・・・。


◆ゾイド
エイプリルフールなことをすっかり忘れてました。踊ってた自分が超恥ずかしいw
やばい、ゾイドネタだと疑うということを知らない、自分(゚∀。)

あまりの恥ずかしさに、ここはカットしまくりんぐ。


◆ファイアーエムブレム 暁の女神
今週末は完全におやすみ。まあ、今週は仕方ないですね。
明日からも忙しいので、進むペースがきっと落ちるだろうな~。


さて、明日から新年度がスタートします。現在、仕事がモリモリ忙しいですけど、頑張ろー。
そして、明日はいよいよ・・・・・・(・∀・)ニヤニヤ

とりあえず、寝る前にちょっとだけロストプラネットしとこうかな。

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。