カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

現在のツートップ揃い踏み 

仕事が一段落したので、わりと早く家に帰れた今夜はガッツリとゲームやっちゃったぜ!(・∀・)

◆ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
機工都市ゴーグに入り、それから貿易都市ヴォージリスを経由し、バリアスの谷へ
そう、アグリアス姉さんがついに仲間になりました!(゚∀゚)

姉さん、今後ともよろしくお願いします。前衛を1枚、もうまかせる気満々ですε=(゚∀゚;)
そのために、前衛の枠を1つ、ちゃんと空けておきましたからーΣd(・∀・ )

それから2章で最も思い出に残るマップ、ゴルゴラルダ処刑場へ。
ここの、ラムザとの会話の中であのセリフが見られるわけですよ。壁紙にも使われている

今さら疑うものか!私はお前を信じる!!

いやー、何度見てもこれ、カッコいいわぁ~(´∀`)
個人的には、FFT有数の名シーンに入ります。

いろいろゲームをやってきたけど、こんなにカッコいいと思った女キャラはいたかなー。
少なくとも、自分の中では思い当たりません。

きっと、自分みたいな人って、他にもいたんでしょうね。
だからこそ、今でもアグリアスって人気があるんだと思います。
ホントね、カッコいいんですよ(・∀・)

明日から、ガッツリとアグリアス姉さんを育てる予定です。
まずは、侍と忍者になれるようにジョブを出していこうっと。
あと、ライオネル城突撃も明日ですね。

◆ロストプラネット
久々に、知り合いが集まる部屋にタイミング良く入れたので、
そこでずーっとボイスチャットで連携しながら対戦をしまくってました(゚∀゚)
やっぱこのゲーム、ボイチャで連携しながら戦う方が圧倒的に面白いですね。

今後、新MAPの配信予定がまだ最低1回はありますし、まだまだロスプラで遊んでいくと思います。
あと3週間で発売から半年になりますが、熱が途絶える気配はありません(・∀・)


・・・・・・今夜はせっかく早く寝ようと思ったのに、結局こんな時間です。
こりゃ、また寝るのが朝4時半コースになりますね(゚∀。)
平日に就寝が4時半っていうのが普通に続くのは、さすがにどうかと思うぞ、自分。

category: 家庭用ゲーム

仕事疲れな一日 

今夜も残業、会社を出たときはすでに日付が変わっていました。
仕事で信じられないミスをしてしまった自分に、超自己嫌悪。
あまりのおバカさ加減に、ぐうの音も出ません(゚∀。)

そんなわけで、今日は家に帰った後、すぐにロスプラやってたくらいかな。
でも、ゲーム中も頭の中は仕事のことだらけだったりします。
とてもじゃありませんが、ゲームに集中できNEEEEEEEEEEEE!


あ、そうそう、ただ今ちょこちょこブログいじってます。
今更ながら、RSSにも対応させてみたりしました。
リンクは、更新が数ヶ月止まっている方を外させてもらっています。

あと、自分の中で殿堂入りした名(?)セリフを、早速アレに突っ込み!d(・∀・)
ホントは全部変えたいんですが、それはちょっとまだ厳しいかな。
とりあえず、時間があれば全体的にもうちょっと触りたいところです。


さて、風呂に入って、少しだけFFTやったら寝よう。

category: 平凡な一日

身を包む、やるせなさ 

仕事を夜11時過ぎまで残業してました。
家に帰って生活事以外でしたことと言えば、せいぜいロスプラくらいです。

ZARDの坂井泉水が亡くなったことが軽くショックなので、今夜はもう寝ます。
他にもちょっと(´・ω・`)なことがあり、あまり書く気が起きません。

来月、来月こそは・・・!

category: 平凡な一日

日曜だけど、土曜のことばっか 

日記としては今日書いているんですが、内容は土曜のことばっかりですw

◆EX PLUS
西葛西で対戦してきました。西葛西には高校生のころ、よく陸上の大会で行っていたんですが、
10年前と比べて駅周辺がかなりキレイになっていて、とにかく驚きました(゚Д゚)

ただ、そんな中、駅北口にあるセガのゲーセンは今も健在で、少しホッとしたり。
大会の後とか、時々寄ってZERO2なんかで対戦してたこともあるゲーセンなので、
今も同じ場所にお店があって、ちょっと懐かしかったです。

さて、キャデラックに着いてからは早速対戦。RHは、結構負けが込みましたね。
最初のうちはシールド機ばっかりが相手で、それはもう大変でしたw
途中からは勝ちも多くなりましたが、昨日はちょっと動きがパターン化していたかな。

今回、ブイブイ言わすことができたのはGA。もちろん装備はデストローイ!(・∀・)
ビムバルとデストロイ、そして腹ビの継続性のある高い火力を存分に発揮です。
1回ダウン奪ったら「(このまま)俺のターン!」の勢いで、とにかく相手を追回しまくりです。

来ていたみんな、GAと対戦経験が少ないのか、かなり連勝できました。
あの高機動力で、相手の頭を抑えての(HB→ビムバルデストロイ)と(HB→格闘)の2択は
かなり強力です。まあ、昨日はちゃんと2択の形にもっていけていませんんでしたががが(゚∀。)
一応、GAは准将機を持ってるくらいやっているので、それなりの動きはできていたかな?

対戦後は、秋葉に移動して川茶とか見てました。
ファイアーフォックスを買ってしまったのはこのときですw
飯を食べた後は、さくっと甲斐の国に帰りました。


◆土曜その他
・モンスターハンターポータブル2nd(PSP)
リィンたんから、モンスターハンターポータブル2ndをヤラナイカ!と、勧誘を受ける。
しかし、丁重かつ華麗にスルー(・∀・)

や、会社でもやっている人はいるので、買ってもいいかなーと思う気持ちはあるんですが、
いかんせん今、長期的にやるゲームを新たに増やす余裕はないんですよね。
ロストプラネットがなければ、やっていたかもしれません。

・らき☆すた
話題(?)の、らき☆すたのOPをようやく初めて見ました。
見た感じ、よく動いていたし何よりすごく楽しそうな印象ですね。
まあいつも通り、アニメ本編は一回も見たことありませんがー(・∀・)

原作者の同人を昔買って読んでいた程度で、十分です。
ひょっとしたら、実家を発掘すれば昔買った同人のテレカとか出てきそうな予感(゚∀。)

・アイドルマスター(AC)
エインさんがやっている隣で、初めてゲーム内容を見ました。
ただ、いろいろとやることがあって、1回見たくらいじゃとてもゲーム性は分かりませんね。
また今度見てみるか、いつかXbox360で買ってやるかなー。

とりあえず、見ていて一番印象に残ったのは、エインさんのヤヴァイ華麗なプレイです。
手の動きがかなりヤヴァイ エロい凄いと思いました(・∀・)

・オトメディウス(AC)
レジャランでやっているというロケテを見に行くの忘れました。しまった・・・(´・ω・`)


と、土曜のことを書いたところで、今夜はもう寝ます。
明日はかなり残業しそうな予感・・・・・・・・。というか、絶対にする('A`)

category: ゾイド

見た瞬間、吸い込まれるように 

FF1

買っちゃった(・∀・)テヘ

川茶でセールをやっていて、このファイアーフォックスが30%OFFでして。
かなりのお値打ちだったので、そりゃもう即買いでしたΣd(・∀・ )
これでファイアーフォックスは、ようやく2機目ですヽ(゚∀゚)ノ

今日は西葛西でEX PLUSをガッツリと対戦してきたんですが、とりあえず今夜はこれだけで。
もう甲斐に戻ってきまして、EX PLUSを含めて今日のことは、また明日書きます。
とは言え、眠いので明日は昼過ぎまで超寝坊の予定ですけどー(゚∀。)

あ、そうだ、あとはこれを。

◆ロストプラネット
ようやくLV75に到達!オンライン対戦用の、最後のキャラクターモデルをやっと出せました。
ここまで来るのは、実に、実に長かった・・・・・・・・・。

発売から約5ヶ月、オンライン対戦回数がちょうど800回での到達でした。
4月はほぼやっていないので、実質プレイ期間は約4ヶ月ですね。

途中で早く終わることもあるとは言え、1回の対戦時間は10・15・20分で大体やってるので、
1回10分と仮定して800回を軽く計算してみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワーオ

category: ゾイド

絶望。それ以外の何物でもない 

出張を終え、東京の実家に帰ってきました。
仕事後、寿退社した先輩に会って話をしていたので、帰りに秋葉には寄ってません。
いつの時代も上司に関するブラックなネタって、不思議と話が盛り上がっちゃいますよね。

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP)
城塞都市ザランダまで来て、ムスタディオが仲間になりました。
でも、たぶん出撃はゲストユニットの間だけです。昔同様、使う気は全くありません(゚∀。)
ま、今はこんなことどうでも良いんです。もっと重要なことがあるので。

途中のゼイレキレの滝にて、FFTで最も好きな音楽「橋上の戦い」がついに流れました。
すぐにテンションがヽ(゚∀゚)ノ状態になったのも束の間、あまりの音質のチープさに愕然
正直、これはない

いや、ホントにこれは勘弁してください。なんですかこれは?(´・ω・`)
好きだっただけに、失望具合いもハンパありません・・・orz
あまりの衝撃に、新幹線の席上、ホントに数秒間固まりました。これはテンション下がります。

同様に、これまた好きな「緊迫1」(ひょっとしたら「Remnants」?)も聞きましたが、
こちらも音質のあまりのチープさに絶望、絶句。え、なにこれ・・・orz
いったい、何がどうなったらこうなっちゃうんですか?

この絶望を共有できる人、誰か真剣に急募。タスケテ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

コンパイルハート、新ブランドを設立。第1弾タイトルはDS『ONI零』
えぇっと、今度こそ信じて良いんでしょうか?

クリエーターやシリーズの過去の経緯に加えて、メーカーが、何かとブランドを作りたがる
アイディアファクトリーの子会社ですからね。いろいろ不安が募ってしまいます・・・。
ホントは、ONIシリーズの新作がでることを素直に喜びたいんだけどね。

ちなみに、公式ページはこちら。とりあえず次の情報を待ちますか。

ヘックスに区切られた戦場で新たな戦いの幕が上がる!『R-TYPE タクティクス』
R-TYPEシリーズに何があったんでしょうか?
まさか、シューティングではなくシミュレーションとは・・・。

◆EX PLUS
明日、西葛西でゆいとさん・リィンたんと対戦してきます。
岐阜で対戦できない分、明日はできるだけ対戦を満喫したいところです(・∀・)

西葛西で対戦後は、てけとーに秋葉を回ろうと思います。
時間があったら、おバカなところ(?)にも行きたい感じ。
実際に行くかは、気分次第なので全く分かりませんがー(゚∀。)


とりあえず、明日のうちでも甲斐の国に帰れるよう、荷物は持っていく予定。
実際に甲斐に帰るかは、これまた全くもって気分次第だったりしますがー。

category: 家庭用ゲーム

ホテルでのんびりと 

一路、新大阪に来ました。
夜食(?)の中華を食べて、ホテルの部屋でまたーりしてます。
部屋のテレビが液晶になってて、地味に驚き中ですw

◆ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
ようやく忍者にジョブチェンジできるようになりました。
あと、黒魔道士が時魔道士にチェンジ完了(・∀・)
早くショートチャージのアビリティが欲しいなー。

ストーリー的には一切進展はありません。
まぁ、移動中だけのプレイですからね。こんなもんです。


明日は、仕事が終わったら東京に戻って秋葉に寄るかな。

category: 携帯からの更新

姉さん、お久しぶりです 

仕事後に、東京の実家に帰ってきました。でも、明日からすぐに出張です。
大した荷物も持たずに来ている時点で、金曜夕方後は東京行きかな。
ひょっとしたら、岐阜とかに寄ればEX PLUSの対戦をできたのかもしれないけどw

◆ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
ジークデン砦をクリアし、Chapter1を終えました。メンバーの平均LVは14~15。
10年ぶりにティータが殺されるところを見ましたが、切ない(´・ω・`)

しかしそんな切なさを吹っ飛ばす、Chapter2のアグリアス姉さんの加入ー!(゚∀゚)
姉さん、今回もよろしくお願いします。早くこれからの名セリフを見てみたいもんですなー(・∀・)
なんてったって、会社と実家のPCはただ今姉さんの壁紙だぜー(゚∀。)

気になる人は、公式ページに行くと良いと思いますYO。特にこくようさんとか。
現在、姉さんの壁紙は2種類配信中で、個人的にはどっちも良い感じです。
あのセリフはカッコ良かった・・・・・・。

他には、パッケのやつと一番左下の旧アートワークの物も捨てがたいですね。
でも、好きな壁紙を全て使えるほど、PC持っていません・・・(´・ω・`)
あ、一人暮らし先で使ってるノートPCは、例の三姉妹の壁紙で永遠不変deathんでΣd(゚∀。)

で、現在のメンツは、↓のような感じ。
ラムザ(LV15 モンク)、カチュア(LV14 風水士)、フュリー(LV14 シーフ)、
シルエラ(LV15 白魔道士)、ティト(LV15 黒魔道士)。

ラムザ以外は、わざわざ雇い入れた汎用ユニットです。
魔道士を2人にした途端、戦闘が急に楽になりました。
早く黒魔道士を時魔道士にしたいです。いや、もうジョブチェンジ自体はできるんですけどw


さて、明日に備えてもう寝よう。

category: 家庭用ゲーム

岐阜遠征記 

先週末の岐阜遠征をさくっと振り返ります。
いつものように長めの内容になっているので、興味ない方は華麗なるスルーをお願いします。

以下、追記部分です。

-- 続きを読む --

category: イベント

家で仕事とか、ホントは避けたい 

先週末の岐阜大会のことを振り返りたいんですが、仕事で急いで考えないといけない案件があり、
すでに家に帰ってはいますが、まだこれから家で仕事をしなくてはなりません(´・ω・`)
今週は水曜夜からまた出張があるため、職場でもやることが詰まっていまして。

そんなわけで、岐阜遠征の回想は明日の夜にでもしたいと思います。
たぶん、出張の準備に追われつつ、急いで書くことになるんだろうな~(´∀`;

◆今週の予定
23日(水) 会社でお仕事、夜東京行き
24日(木) 東京でお仕事、夜大阪行き
25日(金) 大阪でお仕事、夕方に解放

金曜の夕方、大阪で解放された後からの予定は特に決まっていません。さて、どうしたものかな。
無難にその日のうちに東京に戻ってもいいけど、何か考えてみよう。

◆FFT
まだまだちんたらChapter1、これから剣士ミルウーダと戦うトコです。
敵に対して、明らかにこちらのLVが高いんですが、それはきっと気のせい。
明らかにjobポイント稼ぎばっかしている気がするけど、これもきっと気のせい。

アグリアス姉さんに会うのは、まだまだ先のようです(゚∀。)

◆P2!
最近少しずつ掲載順が前に来てる?と思ってましたが、今週はかなり真ん中まで来ましたね(゚∀゚)
いつの間にか、自分の中では今のジャンプで1、2を争うほど好きな作品になってるので、
この掲載位置は嬉しいし、かなーり安心ですw

ちなみに、今のジャンプで御三家は、P2!・ネウロ・エムゼロ。
理由はそれぞれ、面白い・面白い・何かとエロいから(・∀・)

category: 仕事

帰ってきました 

岐阜から帰ってきました。遠征のことはまた明日以降にでも書きます。
参加された皆さん、長時間運転をしていた金色閣下、お疲れ様でした。


考えたら、実はEX PLUSで対戦したのって3月の松本以来でした。約2ヶ月ぶりです。
そんなにやっていなかったのかーと少ししみじみ思うと同時に、
やっぱこのゲームで対戦するのは超面白いと実感しました(・∀・)

で、対戦してて楽しく感じたときに連想されたのが、やっぱりあのセリフ
無印アニメ第65話「ゾイドイヴ」での、ヒルツがバンとの戦いの中でしゃべったあのセリフは、
自分にとってゾイドアニメの中でも有数の名言ですw


ゾイド乗りはゾイドを支配し、ゾイドで戦っているときだけ魂が充実し、戦士でいられるのだ。
そしてゾイドは戦闘兵器。戦ってこそその存在意義がある。戦っているときが、
もっともゾイドが輝く瞬間なのだ。だからこそ美しい、だからこそ楽しい!



うん、これには超完全同意ですw 見たことがない人は、ぜひ一度ご覧あれ。
よし、熱くなってきたトコで、今から第33話「宿命の対決」と第34話「帝都炎上」を見て寝るか!

え、明日からまた仕事?これを書いている今の時間?
今はそんなことより、もっと大切なことがあると思うんだぜ?Σd(・∀・ )

category: ゾイド

突っ走る、金色(コンジキ) 

現在、東名高速厚木IC付近で渋滞中です。
車内では、閣下がアニソンをかけまくりで超ノリノリです。
(隣では、こくようさんが酔いでダウン中)

自分はアニメに疎いので全然分からないんですが、閣下にさすがアニオタだね!
って言うと頑として否定します。まったく、なんてツンデレなんだかー(´∀`)



あと、このタイトル、別に何かを題材にしたつもりとかは一切なかったんですが、
閣下にタイトルだけを伝えたら、どうやら何かをもじったものらしいです。

それが分かるなんて、さすがアニオタだNE!(・∀・)
ツンデレ楽しんでないで、さっさと認めようぜ!

category: 携帯からの更新

岐阜大会を終えて 

大会は、抽選の結果こくようさんと組み、決勝トーナメント初戦で敗退しました。
詳細は省きますが、大会前後を含めてガッツリと対戦できて、楽しかったです(・∀・)
対戦してると、ホント充実しますね。

ただ今は、岐阜市の健康ランドの温泉に浸かり、まったりしてます。
やっぱ温泉は気持ちいいなー。

明日(もう今日ですが)は、のんびり東京へと戻ると思います。

category: 携帯からの更新

到着、対戦対戦 

大会が行われるゲーセンに朝9時に到着しました。
一同、久々に見る台が四つ並ぶ光景に興奮しまくりw

すぐにしばらく対戦に興じてました。
やっぱこのゲームで対戦すんの楽しいぃー!(゚∀゚)


まだ来てる人は自分達くらいですけど、他にもいろいろあるので、遊んでます。
あれ、いつの間にか眠気が吹っ飛んでるー(・∀・)

category: 携帯からの更新

ただ今浜名湖 

20070519062403
写真は浜名湖です。
新幹線から見るのと違って、ちょっと新鮮。

category: 携帯からの更新

岐阜へちょっくら 

行ってきます。
もう今は立川にいたりしますけど。

◆ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
ようやくストーリーをちゃんと始めました。
スウェージの森を抜け、序盤の難関、ドーターのスラムをクリアしたとこです。

昔同様、高所にいるアーチャーにてこずりましたが、黒魔道士を速攻でお片付け。
いきなりフェニックスの尾をいくつか使っちゃったけど、まあいっか。

これから、マイペースに進めようと思います。


※訂正
岐阜に行くのはイサカル君ではなく、がちゃぴんさんでした。
ここにお詫びして訂正しまっす(・∀・)

category: 携帯からの更新

希望:「宿命の対決」の再現 

最近冷やし中華に飽き気味だったので、ここ数日、ひやむぎとそうめんを食べまくってます。
この2つって、食べてると不思議と涼を取っている感じがするんですよね。
おいしくて自然と涼しい気分になれるので、ひやむぎとそうめんは昔から好きです。

まあ、本人はひやむぎとそうめんの違いが全く分からなかったりしますがー(゚∀。)
ちなみに、今日食べたのも、ちゃんと袋を確認しないとどっちだったのか分かりません
美味しかったから全て良しです。良いんです(・∀・)

◆ゾイドキット
静岡で始まったホビーショーで、ついにコトブキヤ新作がお披露目されましたね。待望の、

ブレードライガー&ジェノザウラーが!!!ヽ(゚∀゚)ノ

早速見てみましたが、ちょっとコレ、マジでカッコ良すぎでしょ!!!(゚Д゚)
ゾイド好きでこれ買わなかったら、いったい何を買うの!?ってくらいに!
ブレードもジェノも、見た瞬間鳥肌立ちました。マジしびれました。

ヤヴァイ、マジでヤヴァイ。これは買います。絶対に買います
今度のコマンドウルフも買う予定でしたが、コトブキヤの大本命はもうこの2体ですね。
無印第33話「宿命の対決」を再現するしか
!(゚∀゚)
(やっべ、急に第33話と第34話「帝都炎上」を見たくなってきましたw)

楽しみな発売時期については年内となっているので、まだ先になりそうです。
でも、7月の東京おもちゃショーにたぶん出展されるだろうから、今年も見に行こうかな。
これは、本気で実物を目の前で見てみたいです(゚∀゚)

◆EX PLUS
19日(土)の岐阜大会ですが、金色号に乗せていってもらうことにしました。
なので、まず18日の夜の内に東京入りし、金色閣下たちと合流する予定です。
夜10時過ぎに、立川駅に到着する感じかな。

土曜はおそらく岐阜で一日過ごすと思うので、東京に帰ってくるのは日曜。
問題は、日曜の何時ごろに東京に戻ってくるか、ですね。
まあ時間次第では、合流して山梨に帰るようにしよう。

大会参加機体は、もちろん愛機レッドホーン!Σd(・∀・)
最初、たまにはGBで出ようかなーとも思ったんですが、今回緑のラスカル君も行くらしいので、
自分のGBが出る幕は全くもってありませんねw

◆ロストプラネット
いっぱい、いっぱーいドンパチしてました(・∀・)
ボイスチャットで華麗に連携とって敵を蹴散らしたときの快感は、たまらないものがあります
ガチャ・戦車・戦車(自分)が並んで進軍するさまに、興奮しまくりです(゚∀゚)

LV75まで、ポイントあと半分!

category: ゾイド

百聞は一見にしかず 

会社の飲み会で、お酒は飲みませんでしたが、旨い物をガッツリ食べてきました。
そんなわけで、家に帰ってから大したことをしておりませぬ(´・ω・`)

◆ゲーム
トラスティベル(Xbox360)
体験版を最後までやってみました。

グラフィックは綺麗で、とにかく暖かみがあります。これは良いね。
イメージイラストのようなほんわかとした世界観が広がります。こういうのは好き。

そして、ウリとして謳っているバトル。これが非常に面白い感じになってます(・∀・)
バトル自体は、マップにいる敵に触れることで突入する、シンボルエンカウント式です。

3人パーティを1人ずつ動かしていくんですが、1人1人にそれぞれ5秒の行動時間があり、
この時間内に戦闘エリア内を自由に動き、そして敵に攻撃を仕掛けます。
1人の行動時間を終えたら次のキャラにー、というのを繰り返すのが大まかな流れです。

敵に接近さえしちゃえばボタン連打で攻撃をずっと続けるので、爽快感バッチリ。
お手軽にリズム良くコンボ表示が続くのは、プレイしていてかなり気持ちい良いです。

そして、敵のサイズや攻撃方法を考えると、どの辺りにキャラを移動させ、どこから攻撃を
しかけるかとか、どのタイミングまで攻撃をするのか、など戦略性も生まれてきます。
これは、特にボス戦でいろいろと考えていく必要がありそうな予感(゚∀゚)

雑誌ではあまり分からなかったバトルですが、実際にやってみたら、かなり楽しそうな印象です。
お手軽に爽快感を味わえながら、戦略的な要素もある。
それでいて、バトル全体のテンポも遅いわけではない。
これは、今後が非常に楽しみです。

まあ、やってみて分かったのは良いことばっかりではありませんでしたけどね。
宝箱が正面からじゃないと開けられない、フィールドのカメラを自由に操作できないなど。
この辺は、発売までもう1ヶ月切っているので、きっともう変更はないでしょうね。

とりあえず、自分はこのゲームを買うこと間違いなしw

・ロストプラネット(Xbox360)
LV74になりました。最後のキャラクターモデルが解禁されるLV75まで、あともう少し!

category: 家庭用ゲーム

NTT、ちゃんと頼みます 

NTT東日本でトラブルが発生したおかげで、ネットが日付変わるまで使えませんでした。
おかげでロストプラネットの対戦も、それ以降から始めるハメに。
この時間まで起きていたのは、決してロスプラのせいじゃないんだからねっ!

◆EX PLUS
19日(土)の岐阜の大会に参加します。岐阜参戦は、今回は初めてだったりします。
こくようさん達は、なんだかんだで19日でも来るんだろうなーと思ってました。

とりあえず、現時点で以下の機体が予約済みです。
【KW、LS、GO】

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
音質の劣化にイチイチ突っ込んでいたら負けな気がしてきましたw
でも、処理落ちはホントにイライラします。
体当たりや投石とか初期技で処理落ちされると、ホントに萎えます(´・ω・`)

現在、初期メンツを全員除隊させ、好きな名前で4人雇ったところです。
これから、ようやくちゃんとストーリーを進めていきたいと思います(゚∀。)

・ロストプラネット
こういったゲームでイライラした負け。それを分かっていても、時にイライラすることがありまして。
メキシコやイスラエル、スリランカの人と壮絶なラグがあって、勝負になりませんでした(´・ω・`)

それ以外はいつも通りゆる~く、でもガチの対戦を楽しみましたとさ。

・唐突にロマンシングサガ3
とりあえず、エレンはそば君の嫁ということを学びました。
そば君にも嫁キャラがいたのが、実は結構意外だったりw
せっかくなので、自分の知り合い嫁リストに早速登録しておきましたΣd(・∀・ )

 I●kさん:留美
 タス●君:雪歩
 リィ●たん:アルク
 金色●下:フラグ
 アル君:ハーメン
 ヘリオ●君:巫女
 バコ●:おっぱ○
 そば君:エレン ←ココ

category: 家庭用ゲーム

ゲームネタをもっさりと 

FE 暁の女神をまた書こうかと思ってましたが、いろいろあって他のゲームを始めました。
なので、クリアした暁の女神のことは予定よりかはさっくり目で。

ただ、他にも書くゲームのことがあるので、書く前の今から、全体としては結構長くなる予感がw
なので、例によって今回も追記形式でー。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

テリウス叙事詩、ここに終結! 

ファイアーエムブレム 暁の女神をクリアしましたー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

これからクリアの余韻にガッツリと浸りながら、ガッツリと書きます。
え、明日からまた仕事?今はそんなことシラネ!!(・ε・)
こちとら、クリア後に開くサウンドルームで好きな音楽聞きまくり、超ノリノリなんだっつーの!(゚∀゚)

以下、追記にて。長々と書いていますので、興味ない方は激しくスルー推奨です。
おそらく、暁の女神のことをガッツリと書くのも今回が最後なので、許してくださいw
駄文をだらだらガッツリ書くとはどういうことなのか、とくとご覧あれ(゚∀。)

一応補足しておきますと、ストーリー上の核心的なネタバレは伏字にしていますので。
-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

睡魔>>>気力 

5月19日(土)に岐阜でゾイド∞の大会があるんだとか。これは参加するしか!ヽ(゚∀゚)ノ
岐阜の大会はなんだかんだで、今まで行ったことがありませんからね。
もちろん大会に参加したいですし、ガッツリと対戦をしてきたいところです。

ヤバイ、これはマジで楽しみになってきましたー(゚∀゚)


とりあえず、今夜は家に帰ってからファイアーエムブレム 暁の女神を進めんたんですが、
うっかりWiiのコントローラー持ったまま寝落ちしてしまったほど眠いので(ついさっき起きる)、
今夜は簡単に更新して寝ようと思います。

ゲームが進んだのでテンション高いハズなんですが、眠くて眠くてちゃんと頭が働きません(゚∀。)
もうこりゃ今夜はダメだ。明日に備えて、早く寝よう寝よう。

category: 平凡な一日

下準備は大切と言うけれど 

録画しておいた今夜のポケモンを見ながら、今宵もこんな時間に更新更新。
今回のコジローとマネネのガッカリっぷりは異常

◆ファイアーエムブレム 暁の女神
仕事が終わってから、4時間ほどガッツリとプレイ。4時間もあればさすがに進みました。
終章に進むための準備が(゚∀。)

や、終章は5エリアからなる連戦マップなんですね。終章に突入すると、
武器や道具の売買、最終メンバー以外のキャラの持ち物の整理もできなくなります。
なので、スキルの着脱、いらんアイテムの整理、銀系武器のアイテムの購入、
練成で銀系を上回るアイテムを作ったりと、最後の準備に精を出してました。

おし、これで準備はバッチリ、明日からはいよいよ終章に突入です。
でも、いくらなんでも4時間は時間かけすぎな気も・・・・・・(´・ω・`)

◆ゲーム
・今後の理想
ということで、当面の方針はまずエムブレム 暁の女神のクリア。
クリアしたらFFT 獅子戦争に参戦、イヴァリースに突撃する予定です(・∀・)
ロスプラは、合間合間で適当にプレイする感じかなー。

「SQUARE ENIX PARTY 2007」プレカンファレンスミーティング開催

ウワサだったPS3とXbox360用の新作RPG「ラスト レムナント」が、公式に発表されましたね。
発売は2008年になりそうですが、Xbox360持ってる身としては楽しみで嬉しいニュースです。
360向けのファンタジーRPGが増えることは、個人的には歓迎ですのでΣd(・∀・ )

今回のプレカンファレンスでは明らかにされなかったようですが、
FF3のようにFF4をDSでフルリメイクするなんて話もあります。
これがホントなら、このFF4はきっと買うと思います。


ホントなら、今週末のスクエニパーティ2007に行こうかと思いましたが、
土曜にフットサルが入ってしまったので、ちょっと今回は難しいかな。
イベントに関するニュースを楽しみに待つとしましょう。

category: 家庭用ゲーム

10年の時を経て、イヴァリース再び 

ここ数日、部屋にいると妙に頭痛がしていたのですが、どうも換気の悪さが原因みたいです。
部屋の温度が外より高いとか、かなりおかしい状況です。
ロスプラやってるときの頭痛も、おそらくこれによるもの。

ここに住んで5年目ですけど、ここまでヒドいことはなかったんだけどな~。
仕方が無いので、もうエアコンで除湿を始めました。あー過ごしやすい過ごしやすい。

◆ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争

game12

思い入れのある一品、ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争を買ってきましたヽ(゚∀゚)ノ

いやー、高校2年だった当時、ホントにこのゲームにハマりました。懐かしい。
世界観にキャラにストーリーにジョブに音楽にと、ホント好きになりまくりでしたね(゚∀゚)
自分がPSPを購入したのも、これが出るからと言っても過言ではありません

早速すぐにでも始めたいところですが、いかんせんゲームが多すぎます(゚∀。)
エムブレムが未クリアで、ロスプラに復帰した今、いつプレイすれば良いんでしょうか?w

とりあえず、当時いきなり鳥肌モノだったOPを見ようかな。
OPムービーの音楽聞いてるだけで、きっとテンション急上昇するでしょうねw

・超私信
>先日初めてコメントしてくれたSさん

この獅子戦争のポスター、絵柄が2種類あるんですね。
自分が特に欲しいのは、パッケージと同じ絵柄の物になりますので、よろしくお願いします。
まあ、いただけるのでしたら、POP関係は何でもOKですがーw


◆ロストプラネット
今宵はゴミ過ぎて泣けました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

category: 家庭用ゲーム

新機体、現るっ! 

書くネタがいろいろとあるというのは、実に嬉しいことですねw
STG云々の件についてはmixiの方で書いているので、こちらでは触れていません。あしからず。

◆ゾイドキット
ついに、ウワサの新キットキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
睡魔戦士もこれでバッチリなハズの、新ネタの登場です。
現在、ゾイドコアドットコムにて予約が開始されています。

ZOIDS エヴォドライヴ ZED-1 ゴジュラス
ZOIDS エヴォドライブ ZED-2 ゴジュラスマリナー

かねてからのウワサ通り、新電動ユニットを積んだゴジュラスでした。
もう一つは、CASのような形で販売されるのかな?マリナー用のパーツみたいです。

えぇーと、ホント最近は新しいキットの情報がなかったので、朗報と言えば朗報です。
ただ、ネオブロックスとレジェンドブロックスがあっさりと音沙汰なくなったタカラトミーです。
手放しで喜びたいところですが、悲しいかな油断できません(・∀・;

とりあえず、今後の情報待ちですかね。
値段が6000円↑とちょっと高い気もしますが、モノを見てみないことには何とも言えませんし。

でも、なんで最初の商品にゴジュラスを選んだのかなー。
ここで、レッドホーンとダークホーンのセットで発売しておけば、全国、
いや全世界201,135,115人のダークホーンスキーが泣いて喜ぶというのにーっ!Σd(・∀・ )


◆マンガ
・P2! 2巻
気が付いたらP2!の2巻が出ていたので、速攻で購入しました。
テニプリと違って、素直に楽しめるスポーツ漫画だと思います。
本編の面白さもさることながら、このほんわかとしたタッチのキャラクター達が好きです。

・はなまる幼稚園 1巻
あと、いつも読んでるマンガ紹介ブログで取り上げられていた「はなまる幼稚園」も購入。
紹介の記事を読んでいたら、急に興味が湧いてきて、そのまま買っていました。
記事に感化されたことはもちろんありますが、こういう感じの絵が結構好きなんですよね。

さっそく読んでみましたが、子供らしい元気に満ち溢れた主人公達3人がとても微笑ましいです。
「流れ星だー!!」のシーンの小梅は、ホント微笑ましすぎ(*´∀`*)
これは良い漫画に出会えた、今後も買っていこう。


◆ロストプラネット
ようやくLV73になりました。LV75まで、あと2LV。
でも、頭が痛いのにオンライン対戦に興じるというのは、さすがにどうかと思うぞ、自分(゚∀。)
ある意味、【頭痛→対戦(痛み忘れる)→頭痛→対戦(痛み忘れる)→・・・etc】の永パですw

今日は結果的に、スナイパーに徹した一夜でした。ヘッドショットキルが増えまくりです。
あっち向いてる敵スナイパーを、ヘッドショットで倒したときの快感ときたらもうねヽ(゚∀゚)ノ

でも、スナイパー同士でお互いにお互いを狙い合うお馬鹿なシーンもありましたがー。
お互いがほぼ同時に死ぬとか、バカ過ぎですw

category: ゾイド

いろいろと復帰なのです 

12連休が終わり、明日からいよいよまた仕事です。頑張らないと。

◆LOST PLANET
約1ヶ月の期間を空け、ロストプラネットのオンライン対戦に本格復帰しました。
今日は連休最後の休みを使い、久々にモッサリと対戦してきましたぜーΣd(゚∀゚ )

うん、久々にやると楽しさに新鮮さが戻ってきますね。面白い、実に面白い!
あの「ピロッ」っていう、敵を倒したときの音が快感すぎますw
あーんど、戦車で敵を轢き殺しまくるキャノンで敵を吹き飛ばすの、楽しすぎ(゚∀。)

あ、「エムブレム 暁の女神はどうした?」という突っ込みは、却下の方向でオネガイシマス(・∀・;
一応、最終章には行っているんです。現在、終章のArea-1。

さて、休戦していたこの1ヶ月間で感じられた変化はというと・・・

 ・やってるプレイヤはやっぱり減ってる。名前を見る限り、メンバーも結構変わった感じ。
 ・配信マップでは、3月配信のレーダーフィールド部屋が明らかに減ってる。超残念(´・ω・`)
 ・アイランド902に至っては、全然見ない。これは仕方ない?
 ・4月配信では、トライアルポイントが結構人気ある様子。レーダーから人を奪った?
 ・同じく4月配信のビッグネスツは、アイランド程ではないにせよ、そこまで人気はないみたい。

↑のような感じですかね。あくまで、チームサバイバル中心での話ですけど。
またこれから、ちょこちょことやっていこうと思います。

・大会
そんな今日、ちょうど次の大会の開催も発表されたようです。

ロストプラネット 雪賊日本一決定トーナメント

予選突破の可否は、1週間で稼いだポイント数なので社会人には相当厳しそうな感じ。
とりあえず、申し込むだけはしておきましょうかね。せっかくの祭りですしねー(・∀・)
まあ予選突破なんて、自分には夢ですよ夢w


◆迷宮組曲(Wii / バーチャルコンソール)
昨日、Wiiに迷宮組曲を落としてプレイしてみたんですが、ムズイですねこれw
独特の操作感に加えて、敵の動きがまたいやらしいこといやらしいこと。
子供の頃に少しかじった程度でしたが、改めて昔のゲームのテイストというか雰囲気を実感します。

日曜は結構頑張って2階途中で力尽きてしまったので、今度はもうちょっと進みたいところ。
昔のゲームらしく、プレイ数こなして少しずつ攻略法を覚えていかないとダメですね。

迷宮組曲の次に落とすのは、「いっき」か!?自分は全然構わないぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


◆今週以降の新作ゲーム
そう言えば、気が付いたらPSPのFFT 獅子戦争の発売まで、もうあと2日です。早いなぁ~。
買ったらしばらくはイヴァリースにどっぷり浸かる予定でしたが、ロスプラ復帰に加えて、
FE 暁の女神未クリアもあり、いったいどうなることでしょうか。自分でも予想不可です(゚∀。)

うっかりオーディンスフィアシャイニングウィンド買っちゃダメよ、自分?
ただでさえ今日、WiiのSDガンダム スカッドハンマーズを買ってしまってるんだからー!(゚∀。)
ガンダム全然知らないのに、ついに初のガンダムゲー、ウチに降り立つ。


おおっと、忘れてました。最後に私信で。

>このブログ読んでるけど、絶対にコメントしないSさん
お店で使っているFFT 獅子戦争の各種POP、いらなくなったらぜひぜひ自分にくださいませんか?
特に今回の店頭ポスターは、ガチで欲しかったりするんです、ハイw

ひとつ、よろしくお願いしますー(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

時間がマズいw 

あ~ら不思議、もうこんな時間です(゚∀。)

今日(昨日?)はWiiで、いろんなゲームで対戦しまくったとか、書くことは
いろいろとあるんですが、時間が時間なだけに、さすがにもう寝ましょう。
いくら明日(というか、今日)もお休みとは言え、夜更かしが過ぎましたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

とりあえず、Wiiスポーツのボクシング、自分弱すぎ
同じく、Wiiスポーツのゴルフでのパターも、自分下手すぎ

そしてそして、↑のこととは全く関係のないトコで、自分に失望(゚∀。)

category: 平凡な一日

なんなんだ 

山梨に戻ってきました。
いろいろあってテンション低めなので、今日の更新は特にありません。
真面目にちょっと自己嫌悪。いや、自己嫌悪というより愕然。

そうだ、久しぶりにLOST PLANETでもやろう。実は、ほぼちょうど1ヶ月ぶりだったり。

category: 平凡な一日

徹夜焼肉会と今日のこと 

zuntaさん家で、徹夜の焼肉会に参加してきました。
とてつもなく眠いんですが、とりあえず今日のウチに振り返っておこー。

◆焼肉

yakiniku1

yakiniku2

yakiniku3

前回・前々回同様、部屋の中で野郎ばっかりの焼肉w
牛肉と豚肉をガッツリと食べてきて、超満足です(´∀`)
皆が一番安物だろうと思ったカルビが実は一番旨かったりして、みな驚きまくりでした。


◆Wii
このブログ読んでるけど絶対にコメントしないSさんに、Wiiでやわらかあたま塾
堪能してもらった後、2人でSDガンダム スカッドハンマーズをプレイしてみることに。
試しに借りていただけのこのゲームですが、これが予想以上に面白い!ヽ(゚∀゚)ノ

基本は、なぜかハンマーしか装備していないガンダムを駆り、群がるジオン軍を
蹴散らしていくというものですが、このハンマーを振り回すのが想像以上に爽快なんです。

というのも、1発1発丁寧にハンマーを狙っていくのもありなんですが、わりと適当、
さらに言うとハンマーを乱暴に振り回しているだけでも、敵が簡単に蹴散らせますw
敵MS達と一緒に建物のオブジェクトも壊れていくもんだから、爽快感はさらにUP。
思いっきりWiiリモコンを振れば、それだけ威力が上がるので、自然と振る手にも力が入りますw

おまけに、ガウとかはサイズが大きくなっていて、ハンマーをぶち当てていくと、
敵のグラフィックがどんどん壊れていきます。演出的にもかなり楽しいんですね、これが(・∀・)
この辺のことは、↑の公式ページの動画を見てもらえれば分かるかと思います。

ゲームのお話は、アムロの父ちゃんが生きていて強引かつ乱暴で適当なナビを務めながらも、
大まかにはアニメの公式ストーリーを追っていくようです。
序盤しかやっていませんが、GCBで見た顔が何人か出てきました。ワッケインとかドアンとか。
あと、エネルギーゲインが5倍なのはよく分かりましたw

正直、自分の予想を遥かに上回るほど面白かったので、ちゃんと買いそうです、これ(゚∀゚)
おまけに、ゲームをやっていると、アニメの方も見たくなってきましたw

ゲームがコミカルテイストで描かれているので、ガンダムを全然知らないような自分にも
親しみやすいようになっているのは、かなり良い感じです。

爽快感重視のお手軽操作で遊べる点は、無双シリーズに通じる方向ですが、
爽快感やとっつき易さは明らかにこっちの方が上な気がします。
これは・・・正直ヤヴァい。生まれて初めて、ガンダムゲーを買うことになりそうな予感。


◆007
人数が集まり、焼肉も終ったところで対戦です。
初めての人に軽~くプレイしてもらった後、今回はフラッグ戦で対戦スタート。

マップに1つしかないフラッグを、対戦中に最も長くキープしてた人が勝つルールなんですが、
フラッグを持っている人は反撃できず、逃げ惑うことしかできません
要は、必死に逃げ回るフラッグ持ちを、他の3人が虐殺しあうゲームです(・∀・)

対戦が始まったら、そこにあったのはもうカオスな戦場だけでしたΣd(゚∀゚)
目の前のフラッグ持ちを撃ちまくる奴に、そのフラッグを撃つやつを狙う奴。
さらに落ちたフラッグを横から颯爽と奪おうとする奴など、様々な叫びがこだましまくりですw

途中からこのフラッグ戦に、どんなに耐久力があろうと、防弾チョッキを着ていようと、
1発で相手を殺す黄金銃を導入したもんだから、戦場はさらに混沌とします。
ロケットランチャーでもかなりのカオス具合でしたが、黄金銃もヤヴァい

あいも変わらず疲れるゲームですけど、このカオスっぷりがたまりませんNE!(゚∀゚)
いやー、ホント楽しかったわーw


007の対戦が終ったあとは、PCでいろんなニコニコ動画を見てました。
各自が面白いと思う動画を推薦しあって見ていったんですが、笑ったものは本当に笑いました。
笑っている最中、いつ自分は呼吸をしたらよいんだろうと考えるなんて、ありえないw


◆今日
昼前に帰宅した後、ご飯を食べてからおやすみなさい。
ところが、なぜかあまり寝られず、夜ご飯を食べて今に至ります(゚∀。)

もう途中であきらめ、スカッドハンマーズを初めからスタートしました。
現在、地球圏内でガルマを撃破し、ラルのグフ&ハモン(?)のザンジバルと交戦中です。
調子に乗っててけとープレイをしていたら、ガンダムが轟沈してしまったのはヒミツですw


明日は、夜以降に甲斐の国に帰る予定です。よし、これから帰る支度をしないと。
いろいろと買ったもんだから、実は荷物が大変なことになっている罠w

category: イベント

まだまだ続行中 

zuntaさん家での徹夜の宴、まだまだ続行中w
焼肉にWii、007対戦、キャバクラトーク、ニコニコ動画とかなりカオスな展開になってます。
ニコニコ見て、本気で笑いすぎて死にそうでした。ヤバすぎ。

とりあえず、帰って寝たら、いろいろと書きます。
ヤベ、本気で初代ガンダムを真面目に見たくなってきました(゚∀。)

category: 携帯からの更新

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

