カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あと、たまごがあればっ! 

ようやくですが、メガテリヤキを食べました。
個人的にはテリヤキが好きな人間なので、全然アリです(・∀・)

まあ、ソースやマヨネーズがどうしても溢れ出てきてしまい、食べづらいのが玉にキズですけど。
あと、カロリーがヤヴァイので、今後もときどき食べたいかなーという感じですね。

というか、メガてりたまやってよ、マクドナルド!(゚∀゚)
全国の人が食べにくいって嘆いても、自分は喜んで食べますから!w
あれにたまごがあれば、自分にとってバーガー系では敵知らずの存在(?)ですね(゚∀。)

あ、そういえば、こっちの地域ではマックの価格は据え置きのままでした。
さすが、首都圏だけど関東地方じゃない、微妙な県です。


さて、今夜はロスプラのオンライン対戦もそこそこに、もう寝る予定です。
最近夜更かしがあまりにも過ぎるので、今夜はしっかりと寝るぞー。

ちなみに、ロスプラの今月獲得ポイントは77万を超えました。
80万は超えそうですね。というか、超えるようやりますw
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

設定集とか、久しぶりです 

ロスプラのアートブックを買いました。お値段2800円なり。
内容は、設定イラストとかCGがメインで、あと開発スタッフへのインタビューや開発秘話とか。

インタビューでは、各オンライン対戦マップのコンセプトや、弾が当たる仕組み・処理についての
説明とかが非常に興味深いです。特にロケランは、自分の画面ではかわしているのになぜか死ぬ、
ということがよく起こるので、この理由について分かったのはありがたいですね。

とりあえず、まだ全部は読んでいないので、これから少しずつ読んでいくと思います。
と言っても、明日中には全て読み終わりそうですけどー(゚∀。)


あ、肝心のロスプラのオンライン対戦ですが、今夜はゴミ過ぎました。
あまりの酷さに泣けました(´Д⊂ヽ

category: 買い物

いつも通りの不思議 

おかしいな、ホントはもっと早く寝ている予定のはずだったのに、・・・・・・。
おかしいな、いつの間にこんなに時間が経ってしまっていたんだろう・・・・・・。

◆ゾイド
電ホビを一日遅れで買ってきました。

ゾイドジェネレイションズは今号限りの外伝のお話掲載で、続きは8月のキャラホビで発売される
単行本に掲載されるそうです。今回登場したライガー・レッドの改造についても載ってるんだとか。

そんでもって、すでにご存知の方も多いと思いますが、この8月のキャラホビでは
ジェネレイションズ仕様のブラックライモスとハウンドソルジャーが発売されます。
これは、やっぱり今年もキャラホビへ行かなきゃダメそうですかなw

まあ、密林ゴジュやレッズウルフ同様に、今回も通販されると思うんですけどね。
それが分からない今の内は、とりあえず行く方向で考えておきます(・∀・)

◆ゲーム
・トラスティベル~ショパンの夢~
第4章最初のダンジョン、海賊船のボス戦で初めて全滅寸前まで追い込まれました(゚∀。)
ショパン、ビート君、ポルカのパーティだとバトルで攻撃パターンが安定しなくて、
ちょいと不安かな~とか感じていたんですが、案の定的中しちゃいました。テヘ。

ボスのお供のザコ2体が、とにかくお互いを回復&生き返らせてくる上、
一度倒したボスまで生き返らせるのには、かなり参りました。

最後は、敵のザコ1体と回復薬のポルカがタイマンで殴り合うと言う驚愕展開。
もう、このザコが他のザコorボスを復活させないことだけを、必死に祈っていました(´∀`;

ゲームの神様、どうもありがとうーΣd(・∀・)

・テイルズオブファンダム vol.2
地味に、シンフォニアのクラトス視点のエピソードが収録されているのが興味あります。
一度クリアしている身としては、ミトスとかの昔のお話には結構惹かれますね。

キャライラストが新たに描き起こされているところは、ファンにとっては高ポイントなのかな。
しいなの谷間が、明らかにシンフォニアのときと比べて強調されているんですけどw

まあ、ファンタジアもアビスもやっていない人間なので、買いはしないと思います。
身近で買った人がいたら、せいぜい借りてやる程度かな。


というか、テイルズ自体、ダンジョンが長くて大変な印象が強く、今後やるかは微妙だったり。
1ダンジョンクリアに1時間とられるRPGは、そろそろ苦痛になってきてまして(´・ω・`)

そう考えると、昨年やったFF3はダンジョンがさくさくプレイできて、ホント快適だったな~。

category: ゾイド

分かっちゃいたけどね 

さて、昨日も書きましたが、今日は嬉しい給料日。
いつものように明細を見てみると・・・・・・・・・思ったより少ない感じがします。
そして、明らかに増額されている住民税(´・ω・`)

聞いてはいましたけど、ついに来ましたかこの時が。
今月はいろいろと遠出が控えているので、作戦“ご利用は計画的に”で行かないと。

◆ゾイド
・ラプトカイザー
次世代WHF限定で販売されたNEO BLOXのラプトカイザーは、瞬殺だったそうです。
結果的には、コレ目当てで今回の次世代WHFに行かなくてよかったのかも。
でも、オクでは元値の3~4倍で取引されているとかで、なんともやりきれない話です。

聞くところによれば、どうやら公式の通販でも少し扱うようですので、
まだまだラプトカイザーを買える望みはあるみたいです。

ただ、問題はいったいどのくらいの数を扱うのか、ってことですよね。
これまでの売り方とかを見てると、数が多くなくても不思議ではありません。
あまり期待してると危険な気がするのは、自分だけでしょうか(´・ω・`)

・電ホビ最新刊
ゾイドジェネレイションズの外伝の連載が復活しているのを、すっかり忘れてました(゚∀。)
明日、昼休みにでもゲットしてきます。あー早く読みたいです(・∀・)

・ゾイドユニバース終了
いろいろ思うことがあるんですが、面倒なので書きません。
とりあえず、ちゃんとマーケティングとかしてるんでしょうか?
以前から、そこがホント不思議でなりません。

◆ゲーム
・トラスティベル(Xbox360)
第3章を終え、第4章に入りました。

いろいろあって、クラベスはほとんど使えなくて、ちょっと残念です。
でも、思ったより使いづらかったし、まぁいいかなとも思ったり。
ファルセットの方が、戦闘ではかなり使い勝手いいですしね。
必殺技を使うときの口上も、なかなかカッコよくてグー(・∀・)

第4章では、第2章ラストで離れ離れになってたポルカやビート達の視点になりました。
おーし、ビート君がまた使えますね、ビート君が(・∀・)

・ロストプラネット(Xbox360)
今宵もいつも通りロスプラ。もう完全に日常生活に組み込まれてますね(゚∀。)
今夜は、何気なく調子が良かった・・・・・・・・・・・・かな?w
好きなマップの順位とかは、また後日に。


明日は電ホビ電ホビっと(・∀・)

category: ゾイド

あっと言う間に、自己タイ記録 

今日はわりと涼しくて、家では扇風機も使わずのんびりと過ごせました。
このまま過ごしやすいと助かるんですが、これからが夏本番ですからね。
本格的に冷房のお世話になるの、今年はどこまで耐えられるかな・・・。

とりあえず、今のところはまだまだ扇風機で行けそうです。
あ、もちろん部屋にいるのが自分だけじゃなかったら、暑いときはガンガン使いますよw

◆ロストプラネット
今夜の対戦で、今月のポイント合計が66万になりました。
はい、おかげで1月の記録にもう並んでいますΣd(゚∀。)
明日の夜には、おそらくこの数字を超えていることでしょう。

まあ、フレンドとかにはもっと今月稼いでいる人がいるので、自分の数字なんかは、
全然大したものではないんですけど。Felmionさんは、正直頑張りすぎですって!w
今月すでに100万↑まで来てて、はたしてどこまで行くんでしょうか(・∀・;

そう言えば、新マップが3種配信されて、これでマップが全16種にもなったし、今度自分が
好きなマップのランク付けでもしてみようっと。格好の更新ネタにできますしね!(゚∀。)

◆生活
いよいよ明日は、待ちに待った給料日ですヽ(゚∀゚)ノ

今月は自動車税の直撃があったおかげで、貯金に回したお金はちょっと少なめでした。
でも、自動車税払ってもこの額を貯金できたってのは、なかなか良いことなのかもw
とりあえず、良く頑張ったかも?と自分を少しだけ褒めておきます(゚∀゚)

ただ、7月は割とイベント多めになりそうなので、今から節約を意識しておかないと(・_・)
買いたいと思うゲームが今のところ全然ないことが、どうやら救いっぽいですw

category: 平凡な一日

数字からもペースを見る 

録画してたまっていたポケモンアニメを見ながら、こんな時間に更新です。

最近は、自分が超好きな一曲、2002年劇場版「水の都の護り神 ラティオスとラティアス」の
「ラティオスの元へ!」の曲がアニメ中のバトルでよく使われてるので、たまりません(゚∀゚)

この曲が流れる映画でのシーンは、非常に良く動いているバトルで、実にカッコ良かったです。
ベネチアをモチーフとした都市における水路での、ポケモンによるスピード感溢れる
チェイスシーンはホント見ごたえがありました。このシーンだけを、DVDで一体何回再生したことか。

DVD発売当時、東京のポケセン店内で初めて映像を見たとき、思わず鳥肌が立ったもんです。
このシーンを大スクリーンの劇場で見なかったのは、もったいなかったなぁ~。

◆ロストプラネット
対戦回数が1000回を超えてました。今月はとにかく対戦しまくっている気がします(゚∀。)
対戦では、内容に応じて1戦ごとにポイントがもらえるんですが、その月ごとの合計を見ると、

12月 15万(発売日から実質10日間)
1月 66万
2月 28万
3月 50万
4月  3万(この月はほぼお休み)
5月 30万
6月 60万(24日まで)

このままだと、バカみたいに一番やっていた今年1月を超えること間違いありません。
当時より多少は上手くなって、1戦ごとに得られるポイントが多くなっているとしても、
今月はかなり対戦しまくっていることを、いやでも実感しますね(゚∀。)
あと1週間でポイントはいったいどこまで伸びるでしょうか。個人的にも興味深々ですw

まあこの影響で、トラスティベルの進行が遅くなってしまっていることは、
やっぱり言うまでもありませんがーー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


それにしても昨夜の対戦中、後退時に威嚇目的で超適当に投げたディスクグレネードの1枚が、
見えないほど離れてたネロさん(not ∞プレイヤ)の体に刺さったのは面白すぎましたw
ネロさんが解除に失敗して、これで1キルですからね。わからんもんです(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

帰りの車窓から 

ただ今、甲斐の国に帰る途中です。
出張がありましたが、第4の選択肢のおかげで、この間もロスプラはできました(゚∀゚)


◆ゲーム
・機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)
新情報が公開されるたびに、欲しくなってきました。
今度のは、右手のWiiリモコン、左手のヌンチャクでMSを操作し、戦ってくものです。
ビームサーベルやビームライフルを、まさに自分で扱う感覚ですね!(゚∀゚)

キャラや物語はオリジナルだそうですが、ガンダム知識皆無の自分には気になりません。
というか、キャライラスト見てる感じでは、むしろ好印象だったりしますw

ガンダム以外のMSももちろん操作できる上、(自分から見て)結構マイナーな機体も
でてきて、アニメやOVA(?)のキャラと共闘する―なんてシチュもあるそうです。

おまけに、2人同時プレイ(対戦や協力)も可能と分かりました。
これはもう買うしかありませんって!(・∀・)

まあ、自分がこうもガンダムゲーが欲しくなるとは、正直自分でも意外ですw
これは確実に、戦場の絆やGCBを見てた影響でしょうね(゚∀。)


・ロストプラネット(Xbox360)
新マップ3種をやってます。個人的な好みでは、
ルーインズ(遺跡)>アイスブリンク>>>(越えられない壁)>>>ロストテクノロジー

ルーインズは、マクロスさんに協力してもらって、武器やVS配置をあらかた確認しました。
歩兵が姿を隠しやすいので、ポストのレーダーがかなり重要な感じです。
特に、マップを横切る泥流の中では、VSが歩兵に翻弄されてしまうことも。
同じVSマップのキャニオンや雪漠とは異なる戦いができるようになってるので、面白そうですね。

アイスブリンクは、まだまだよくわかりません。
マップコンセプトもよく分からず、戦局が掴めなくて右往左往してたり(゚∀。)
うーん、ここでは上中心で考えるべきなのか、それとも下中心なのか・・・。

ロストテクノロジーは、特に良い感想もなく。
世界観が変わっているだけで、ワープポイントを待ち伏せしてればFA。
少なくとも、1チームが何かしらのワープを使わないと移動できないセットは酷い。
このマップに関しては、有料コンテンツでDLして初めて損したと思いました。


さて、これを書いてるうちに甲府に着きました。
今夜もオンライン対戦頑張るぞー(゚∀゚)

category: 携帯からの更新

疲れました 

今日はとても暑くて、ホント外を歩くのもおっくうでした。

-- 続きを読む --

category: 携帯からの更新

そば君おめ!Σd(゚∀゚ ) 

タイトルと内容は一切関係ございません。あしからず。

さて、東京に帰ってきました。
3時間の移動中、FFTの「橋上の戦い」1曲を延々リピートで聴いていたりします。
えぇ、1000曲以上もiPodに入っているのに、再生してたのはこれだけです。

だって、好きなんですもんw
それ以外に理由なんてありませんぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

聞いていると超テンション↑↑↑になるので、何度聞いても飽きません。
きっと、明日の移動中もこの曲をずっと聴いていることでしょうw

◆お買い物
いろいろと買いました。

・漫画
スクランの16巻とひなぎく新章の1巻が出ていたので購入。
スクランは、なんだかこの漫画とは思えないくらい、いろいろ展開していますね。

ひなぎくは・・・・・・エニックス時代の漫画から読み直さないとダメだw
好きな漫画家の漫画のクセに、いろいろと忘れてしまっています(゚∀。)
ちょうど今実家にいるし、帰る前に読みなおしておこう。

・アニメ
ようやくミーナのDVD3巻を購入。
全5巻までと分かっているので、数も多くなく、買いやすくて良いですね(・∀・)

・ゲーム
とりあえず、まず360用の有線コントローラーを買いました。
今夜はこの新品で対戦してましたが、非常に快適です。良かった良かったε-(´∀` )
したいときにちゃんとそのアクションができる。こんな当たり前のことが嬉しく感じるなんてw

ロスプラは、第4の選択肢により実家でもバッチリ、オンライン対戦を満喫中ですΣd(゚∀゚ )
ソフトは、実家で今夜使った360本体では問題なく動きました。
読み込みエラーも一切発生せず、異音も全くしません。

・・・・・・   と   い   う   こ   と   は   ?

ついにウチのXbox360本体に来ましたかね、故障の足音が?(´・ω・`)
はてしなく面倒くさい&待つのが嫌なんですけど、修理に出さないとダメかなぁ~・・・。


明日は、東京での仕事が夕方くらいに終わる予定なので、それが終ったら秋葉へと移動。
久しぶりに、あの例のお店へと、Sさん達と突撃してきます。
はたして今回はいったいどんなことになるのやら?(゚∀。)

家に帰った後は、ロスプラで新マップが配信されていれば、対戦祭りに突撃だZE!

category: 買い物

昨日の答え出たる 

水木金の期間中、Xbox360をどうするのかという昨日の問題。
選択肢が3つありましたが、真面目にいろいろと考えた結果、答えが出ました。

答えは、第4の選択肢です!Σd(゚∀。)

何と言いましょうか、どうしようかと考えていたら、ふっと妙案が浮かびまして
どうやら、それで全てが丸く収まりそうな予感なんです。やったぜー(・∀・)

おかげで、わざわざXbox360本体を「運ぶ」必要も「買う」必要もなくなりました。
無事、21日の新マップ配信祭りにも参加できそうな運びですヽ(゚∀゚)ノ


◆でも・・・?
新たに購入する必要があるモノも出てきました。
まずは、ロストプラネットのゲームソフト。えぇ、2本目ですが何か

突然ですが、本体の読み込みでエラーが起こるようになりました。
ロスプラのソフトを立ち上げようとすると、5割くらいの確率で読み込めませんorz

トラスティベルは普通に立ち上がるので、ロスプラの方に問題があるのは間違いなさそうです。
何かよく分からないものに負けた気がするんですが、素直に2本目買ってきます。
あ、買わないで引退とか、そんな選択肢は一切ございませーんΣd(゚∀。)


そしてもう一つ、Xbox360用の有線コントローラです。
左スティックの押し込みと右スティックの押し込みが、それぞれ判定がかなり甘くなってます。
ちゃんと押しているつもりでも、ゲーム中それが反映されないことが多々起きるようになりました。

ロスプラだと、左が緊急回避、右が武器のリロードと重要なアクションが割り振られてます。
なので、これらがちゃんとゲームで反映できないのは、かなり致命的です。
それぞれもう頻繁に使うアクションですからね。

特にリロードは、本人がリロード完了したつもりであっても、敵の目の前にいざ出てみたら、
一発の弾も発射できずに一方的に虐殺されるとか、目も当てらないことになりました('A`)
この瞬間の切なさと言ったらもう、ありませんでしたよ(´・ω・`)

そんなわけで、有線コントローラーも買いなおすことにします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

朗報、だがしかし 

今夜もいつも通り、こんな時間までロスプラ三昧。もはや自分でも何も言うまい(゚∀。)

◆ゲーム
・トラスティベル(Xbox360)
ダンジョンを一つだけ抜け、ストーリーもそれに沿って少しだけ進みました。

新キャラのジルバ、クラベス、ファルセットが仲間に加わり、早速各キャラの通常攻撃や
必殺技を試しています。うーん、キャラ的に好みのクラベスはちょっと微妙かなー(´・ω・`)
ファルセットは通常攻撃力はあまり高くありませんが、手数が多くてコンボ数アップに良さそう。
ジルバは、見た目どおりに攻撃力高くて、これも良い感じがします。

まあ、いろいろとキャラを試してはいますが、1人は常に確定しちゃってます。
前衛と同等の攻撃力があり、必殺技も使い勝手が良く、魔法キャラよりも便利な回復技を持ち
遠距離でもFPSばりの弓矢攻撃(敵と距離があればあるほどダメup)ができるビオラ姉さん

誰がどう見ても、アナタが完全に主力兼パーティの中心です(゚∀。)

正直、回復魔法の使い手よりもずっと便利な回復技を持っているとか、ヒドいと思いますw
回復量も多くて射程無限とか、いったいどれだけ使い勝手良すぎるんですかw
回復魔法の射程や効果範囲が限られてるポルカとショパン、ホントに立つ瀬がありませんって(・∀・;

・ロストプラネット(Xbox360)
公式で発表がありました。新マップの配信は、6月21日(木)でした!(゚Д゚)
まさかこんなに早く来るとは思っていなかったので、正直良い意味で驚きまくりです(゚∀゚)
カプコンありがとうっ!Σd(・∀・ )

ただ、ここで問題が一つ。21日と22日って、自分、出張なんですよね・・・(´・ω・`)
この間、自分は水・木・金と実家に泊まる予定だったりするわけです。
このままだと新マップ配信祭りに参加できません。どうする?どうするよ、俺!?


<選択肢1>
そりゃーもう、実家にXbox360を持って帰るしかないっしょ!

<選択肢2>
この際だ!実家用のXbox360を買ってしまうの、ありんなんじゃね?

<選択肢3>
バカ言ってんじゃないよ、金曜か土曜、こっちの家に戻ってくるまで我慢しろ!


さて、自分はいったいどうするのでしょうか?正直、どれもありえそうな感じです(゚∀。)
考える時間は、まだまだありますなー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

category: 家庭用ゲーム

この時間は眠い 

体調不良とかあって、更新が少し遅れ気味です。

土曜日は遊ぶ予定だったんですが、自分の体調が良くなかったため、パスさせてもらうことに。
そんなわけで、この土日は家でしっかりと休んでいました。

◆ゲーム
・トラスティベル~ショパンの夢~(Xbox360)
現在、3章に入ったところまできました。プレイ時間は、ぴったし10時間です。

ここまでのところの印象としては、まずとにかくグラフィックが綺麗。これはホントに綺麗
特にフィールドを移動中の風景には、とても心が落ち着きます。
風にそよぐ草木、飛び散る花びら、雄大な雲が流れる空、豊かな水をたたえる滝や川など。

新しいフィールドに移動するたび、次の風景を見るのがかなり楽しみです。
画面写真では伝わりきりきらなかった、画面全体に広がる自然は、ホント心休まりますε-(´∀` )

戦闘は、今、仲間キャラが増えるたびに、そのキャラがどんな動きをするのかが楽しみです。
その仲間の分だけ、パーティとしてのバランスと言うか構成に、広がりが出てきますので。

戦闘自体はアクション性が高く、その場でどうするかという戦略性もあるので、ザコ戦でも
かなり楽しんでやっています。コンボを重ねることが戦闘での前提なので、爽快爽快!Σd(・∀・ )

ストーリーは、今のトコちょっと性急なところを節々に感じるかな。
もうちょっとここで会話なり説明なりがあっても良いのではー?と思うことがあります。

あと気になるのは、ダンジョンでの移動時間。これが意外とかかります。
ダンジョン攻略に時間がかかるテイルズほどじゃありませんが、宝箱を回収するために
ある程度戻って、また同じ場所を通るってことがあるので、それが結構億劫です。

今のところの感想は、超おおざっぱに↑みたいな感じですかね。
書こうと思えばいろいろ出てきそうですが、いかんせんまだゲームが中盤に差し掛かる、
ってところなので、その辺は追々感想を書いていこうと思います。
今はとにかく眠たくて、まともな文章が書けている気がしませんしNE!(゚∀。)

とりあえず、ビオラ姉さんは頼りになり過ぎ
能力的にスキがない上、使っていてとにかく面白いとか、アナタいったいどんなキャラですかw
ヒロインのポルカと、ある意味主人公のショパンが、ウチでは完全に形無しです(・∀・;

キャラのことについては、これから仲間が増えていくでしょうから、また追って書くと思います。
自分は今のとこ、ビート君とビオラ姉さんがお気に入りです(・∀・)


・ロストプラネット(Xbox360)
オンライン対戦をいつも通り楽しみまくっていますが、先日、新MAPの「激戦区」が配信された
ばかりだというのに、ニコニコ動画にもう次の新MAPとおぼしき動画が掲載されています。
それによると、今回は3マップ同時配信だとか!(゚Д゚)

どこまで信じていいのかは分かりませんが、ムービーを見ると、構成自体は
これまでのものとほぼ同じなので、おそらくアタリっぽいです。
鬱蒼と生い茂るジャングルでの戦闘が堪能できそうな「遺跡」MAPは、かなり楽しみだZE!(゚∀゚)

気になる配信日は、動画では6月21日かもと記されていますが、この前配信が
あったばかりのことを考えると、さすがに21日だと早すぎる気がします
なので、個人的には7~8月くらいかなーと思っていたり。超個人的な予想ですけど。

まあ、今はムービーから見える部分で、いろいろとああだこうだと考えて楽しんでいるとしますw

category: 家庭用ゲーム

このザマ、は回避できました 

game14

何度も自分の期待をかる~く裏切ってきたamazon、今回はちゃんと発売日に届きました!(゚Д゚)
これにはビックリしました。いやだって、何度も裏切られてますからねw

でも、思います。
発売日にちゃんと届くことが驚かれているようじゃ、ダメなんじゃないかと。

さて、今宵の更新は、ある意味心のゲーム、カービィのエアライドのBGMに乗せて更新です。
サンドーラ・コルダ・チェックナイトのコース曲はネ申過ぎます。いやホントに(・∀・)

◆ゲーム
・トラスティベル(Xbox360)
家に帰ってきたのが遅かったので、あまりプレイしていません。
とりあえず、最初の村テヌートに入ったところです。戦闘を何回かこなしたくらい?
本格的に進めるのは明日以降からになると思います。

・ロストプラネット(Xbox360)
トラスティベルもそこそこに、向かったのはやっぱりコレでしたw

雪漠で14連続キルを達成し、久しぶりに連続キル記録を更新だ!と思ったら、
記録は13連続のまま。なぜか記録されていませんでした・・・・・・(´・ω・`)
こういうセーブミスが、ときどき起こるんですよね。ホント意味が分かりません('A`)

この不慮の事故(?)に少しションボリしつつ対戦をこなしていたら、LVが80になってました。
いやー、まさかヘタレな自分がついにLV80代に入ってしまうとは・・・。正直、少し感慨深いです。


そんな感慨に浸りつつ、エアライドの音楽でテンションおかしなことになりながら寝ます。
つーか、このテンションではたして寝ることができるんでしょうか?
めちゃくちゃ怪しいです。っていうか無理(゚∀。)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

たまらない臨場感と興奮 

ロスプラのよく行く部屋で、“参謀”と呼ばれて困ってるカリンです、こんばんわ。
ホント恥ずかしいからやめてもらえませんかね、マジで(゚∀。)
言われたときの自分の決まり文句は、「いやいや、自分ゴミですから!Σd(・∀・ )」

ステージやレーダーを見て敵の居場所や進軍方向を確認し、「こう動いた方がよいかも」と、
ボイスチャットでフレンドと話しまくっているだけなんですけど(・∀・;

でも、ボイチャ情報交換で戦闘が優位に進んだりすると、ホントたまらないものがあります。
味方と一緒に最前線を押し上げたり、裏に回って挟み撃ち→包囲殲滅したり。
この楽しさ・興奮をリアルタイムに共有できるのこそ、XboxLiveの醍醐味ですね(゚∀゚)

こういう面白さ、楽しさをしっかりとゲームユーザーに伝えきれない
MSのプロモーションは、本当にもったいないと思います。
自分も、買ってみるまでXboxLiveがこんなに楽しいとは全く思いませんでしたし。

日本MSの「Gears of War」の宣伝は、ホント意味不明でした・・・・・・。
内容の分からなさ、ゲーム本来の雰囲気のぶち壊し加減は、それこそ天下一品です。
上のプロモムービーで、ゲームの良さが1発で分かった方は、ネ申過ぎますw


それにしても、あー楽しいー、ホント楽しいー(゚∀゚)
最近、仕事でストレスがたまることがちょっと多めなので、ホント対戦しててスカっとします。
ゲームにせよ何にせよ、やっぱり息抜き・ストレス解消は大切だと実感。

明日は、いよいよトラスティベルの発売日です。
例によってソフトはamazonで注文したんですが、はたして発売日にちゃんと届くのでしょうか?

結果を乞うご期待!

category: 家庭用ゲーム

ワッパーを食べたい 

昨晩は夜更かししすぎて、今朝起きたら朝日が本気で眩しかったです。
徹夜明けに朝日を見たときに感じる、そうアレです。
そんなわけで、今夜はこれを更新したらさすがにすぐ寝ます(・ω・)

◆食べたいバーガー
最近マックでメガテリヤキが登場して、テリヤキ好きとしてやはり心惹かれるんですが、
それ以上に食べたいのが、日本に復活したバーガーキングのワッパー(・∀・)
一度撤退してしまいましたが、自分はあのボリューム感がそりゃもう好きでしてw

日本再上陸とともに、日本オリジナルのテリヤキワッパーもお目見えしたそうで、
次東京に行ったときにはぜひ食べたいところです( ゚∀゚)=3
池袋のサンシャイン店が、自分にとっては利用しやすそうかな。

バーガー系のチェーンだと、個人的に一番好きなのはロッテリアだったりします。
だってロッテリアなら、年がら年中テリたまが食べられますから(゚∀゚)

それから、モス=バーガーキング>>>マック>>>ファーストキッチンって感じでしょうか。
ケンタッキーはちょっと違う位置づけなので、除外しています。
他のところは・・・・・・ちょっと思い出せませんでした(´∀`;

マックとモスはウチの近くにあるんですが、惜しむらくはロッテリアが家の近くに全くないことです。
もっと家の近くにロッテリアとバーガーキングできないかなぁ~
と、ささやかに心待ちにしていたりしますw

◆ゲーム
今夜は2日ぶりにロスプラでオンライン対戦。逆に、FFTがお休みです(・∀・)
トラスティベルの発売がもうあと1日と迫っていますが、実はこれの発売後には、
差し当たって買いたいRPGとかSLGがないんですよね。これぞまさしく天佑(゚∀。)

なので、14日以降はトラスティベルとロスプラやりつつ、時々FFTってな感じになりそうです。
要はこの日記に、ロスプラとFFTに加え、トラスティベルネタが今後増えるってことですね(゚∀。)

まあ、ファミ通のカレンダーとか見たら、「あ、これがあった!」
ってな感じで出てきそうですが、そしたらそしたでまた考えますw


さて、今夜はもう速攻で寝るぜ!

category: 家庭用ゲーム

夢の中でも戦い? 

昨晩(10日深夜のことですが)、ロスプラでオンライン対戦を終えて、眠りにつきました。
しかし、起きてみると不思議に、ついさっきまで対戦していたかのような感覚があります。
●●●のステージで、あの辺でああ行動していて・・・・・・といろいろ鮮明で。

ハイ、どう見ても夢です、本当にありがとうございました(゚∀。)

いや、まさかロスプラのオンライン対戦の夢を見るなんて、それこそ夢にも思いませんでした。
いったい、どれだけ自分に影響を与えているんでしょうか、このゲームはw

ただ、今夜一回もロスプラで対戦していません。最近の勢いを考えると、これは凄いことかも!?
とか、自分で書いている時点でかなりダメな気がしてきました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
リオファネス城の目の前まで来ました。さぁ、これからいよいよ突入!
というトコですが、例によってここでジョブポイント稼ぎスタート(゚∀。)

魔法担当の♀一人を算術士にして、一気にジョブポイントを荒稼ぎです。
ランダムバトル一戦で、ジョブマスターにまで持っていきました(・∀・)
オケ、これでいろいろと楽になりますね。

魔法担当はもう一人いるんですが、こっちはChapter4になってから稼ぐ予定。
これにシドが加わったら、確実にゲームバランスなんてなくなっちゃいますね(゚∀。)
まあ、PS版では算術を一切使わなかったので、今回はいっかなー。

・「スパロボOG」のTVCMでしょこたんが・・・・・・(GAME WATCH)

この衣装に500万円ですか、500万円。またエラいとこに金をかけてますね、バンプレストも。
いろんな意味で、やる気満々ですよバンプレさん。
この結果、今回のスパロボがどのような売上をたどるのか、興味津々でしかたありません(・∀・)

とりあえず、Sさん、ぜひ今度彼に聞いておいてくださいよ。
今回はいったいどんな経緯があったのかをw


*12日午前5時追記
リオファネス城に入り、4連戦を抜けました。

よく鬼門と言われる2戦目、ラムザとウィーグラフの一騎討ちですが、
今回もPS版のときと同様、ラムザの開幕攻撃だけでバトル開始直後に終わりましたw

哀れウィーグラフ、オーボンヌ修道院に続きまたも何もできません
今回は攻撃どころか、開始位置から一歩動くことすらも。合掌(・∀・)

続く魔人ベリアス戦も、リレイズやらオートポーション効果でクリアし、
最後の4戦目も、ラムザの二刀流+2人目の波動撃でさくっとセリアを撃破して終了です。
PS版のときも思いましたが、Chapter1のドーターのスラム街の方が遥かに苦労しますねw

さて、これでいよいよ最終章のChapter4です。
ストーリーに加えて、サブイベントもいろいろとこなさないと。

category: 家庭用ゲーム

内容の中心は・・・一応FFT? 

まともな更新を2日もしないと、書くネタがたまってしまいますね。気をつけないと。

◆買い物

game13

・ゲーム
DSの山川出版社監修 詳説日本史Bと世界史B 総合トレーニングを両方買いました。
歴史好きには、ある意味たまらないソフトですね。激しく小さなパイ向けだとは思いますがw

今すぐ一気にプレイ、というようなゲームではないので、折りを見て少しずつプレイしていきます。
とりあえず、パッケージに記載されてる「カノッサの屈辱」がどんな出来事だったか、
全く思い出せなくなっていた自分に幻滅('A`)

このソフトを買った意味、大いにありそうです。

・攻略本
スクエニのFFT 獅子戦争公式ガイドブックを、速攻で購入デス(・∀・)
オールカラーで1300円弱という値段に、ちょっとビックリ。スクエニ頑張りました?

さっと読んだところ、わりと見やすいですし、細かいデータもそれなりにある感じ。
新規に描き下ろされたイラストも載っていたのは、個人的には嬉しいトコです。

ちなみに、この表紙イラストは攻略本用に描き下ろしたものだとか。スクエニ頑張りました?

・漫画
月ジャンで「FE 覇者の剣」を描いていた山田先生の新作の漫画があったので、買いました。

覇者の剣中盤辺りから、妙に女性キャラの体つきがエロくなったなーとか思っていたんですが、
自分のその感想は間違っていませんでしたね。絵の変化って、凄いNE!
でも、こういう感じが大好きだから超オッケー!Σd(゚∀。)

あと、M0の叶センセの短編集も買ってみたり。こういう短編集って、滅多に買わないんですけど。
え、じゃあなんで買ったかって?それは、限りなく愚問に近い質問です。
過去ログから自分のM0の感想を探してみれば、すぐにお分かりかと思いますYO!

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP)
攻略本も買ったことだし、進むペース大幅にアーップ!!!
と、すぐになっているわけでもありませんw

リオファネス城目指し、ちんたらちんたら進んでは戻って進んでは戻ってを繰り返してます。
要は、儲け話こなしたり、jobポイントやお金を稼いだり、買い物したりばっかりです(゚∀。)

前衛組みは、マスターしたジョブが結構増えてきました。
とは言え、暗黒騎士まではまだ結構遠かったりしますがー。

後衛組みは、そろそろ算術士にしてジョブポイントを一気に稼いでもいいころです。
欲しい魔法やサポートアビリティも大体入手しましたし。

やってる時間のわりにあんまり進んでいない気がしますが、そこはもう気にしませんw
14日にはもうトラスティベルが出ますけど、こっちはこっちで気長に進める予定です。
10年ぶりにこのゲームをやっている、っていう感慨に浸っていることが大事なので。

・ロストプラネット(Xbox360)
あいも変わらず、いつも通り対戦しまくっていますヽ(゚∀。)ノ
気がついたら900戦を越えていて、この2週間で100戦以上やっていました。

うーん、最近は確かにかなりやっていたと思いますけど、このペースはおそらく、
今年1月くらいの時期と同じペースでしょう。つまり、やり過ぎってことですねー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんなわけで今宵もまた、出撃してきます(・∀・)

◆私信
>睡魔戦士
先日、ブツを無事受け取りました。どうもありがとう!Σd(・∀・ )

category: 買い物

恨みの豪雨 

全く空気読めていなかった昨日の突然の豪雨は、

ホント死んで良いと思います。


いろんな意味で、まさに水をさされた('A`)

category: 平凡な一日

祭り、三度 

今夜、ロストプラネットで

新マップ「激戦区」の無料配信がスタート!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなわけで、ただ今オンライン対戦の真っ最中でーすΣd(・∀・)
おおー、雪賊砦とクラックを足して2で割ったようなマップ、っていう意味が分かった!(゚∀゚)
配信されたばっかでセオリーとかはまだ分かりませんが、個人的にはかなり良マップの予感!

この、全く知らない新しいマップで足を進める感覚・・・・・・。そう、これこれ
ワクワクして不思議に高揚する感じ。これが新マップの楽しいところです(・∀・)

やっべ、超楽しいー!ヽ(゚∀゚)ノ
こりゃ今夜は何時に寝ることになるのか、分かりませんね(゚∀。)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

今日も今日とて 

こんな時間までロストプラネットの対戦をしてしまいました。これはマズい。
確実に、寝る時間が朝の4時コースです。全く学習しませんね、自分。

でも、反省はしていない(゚∀。)

◆ゾイドインフィニティEX NEO(Xbox360)
エインさんがゲームを買ったので、自分もゲーム起動して早速オンライン対戦です。
ロスプラで知り合ったフレの1人も参加してきて、意外と対戦できたので驚きました(・∀・)

コントローラーでプレイすると、どうしてもゲーセンではしないようなトコで
変な操作してしまったりします。ステップとか急停止とか。
いくら360のコントローラーでプレイしても、出てきてしまうんですよねコレ('A`)
ある意味、EX NEOならではの風物詩と言えるかもしれませんw

今後は、もうちょっとこっちでも対戦するようにしましょ。人がいるならやらなきゃ損々。


さて、いよいよトラスティベルの発売まで、あと1週間
待てよ、ひょっとしてDSの世界史と日本史のソフトって今日か。
眼力(メヂカラ)トレーニングと一緒に買ってこようかな。

category: ゾイド

夜ご飯をおかずに、ぶっ放す 

会社の同期・後輩と、旨いご飯を食べてきました。
美味しいご飯を食べながら、お互いの仕事に対する思いをぶっ放しまくり(゚∀。)
いやー、楽しかったし非常に有意義な時間でした。

行ったトコはインド料理のお店で、メインはカレーをナンで食べるんですが、
ルーはもちろん、ナンがとても美味しかったです。
ルーは種類がかなり豊富で、軽く20はあったんじゃないかなー。

いろいろと選べる楽しさもありましたし、辛いのが問題なければ今度一緒に行ってみようっと。

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP)
わずかにランダムバトルを2戦ほど行っただけです。
目下、アグリアスの聖剣技を全て覚えさせるべく、ジョブポイントを稼がせてます。
聖剣技をコンプしたら、もうさっさとストーリー進めちゃおうかな・・・。

・旋光の輪舞Rev.X(Xbox360)
Inkさんじゃありませんが、自分も久しぶりにXbox360の旋光の輪舞Rev.Xをやりました。
何ヶ月ぶりかなんて、もうさっぱり分かりませんw

やってみたところ、当然かなりヘタくそになっているわけでして(ノ∀`)
うぇ、各弾の誘導力とか技の硬直時間とか、全然覚えていませんぜー(゚∀。)

でも、一部キャラクターの弾幕は明らかに前より見えていたりしました。
謎です、激しく謎です(・3・)

ストーリーはともかく、スコアアタックはまだクリアしていないキャラが多いので、
実績解除もあるし、また少しずつプレイしようかなーと思ったのも束の間、
今の自分にそんな時間がないことを思い出しました(゚∀。)


ってなわけで今宵もまた、ロスプラへ行ってきまーす(・∀・)ノシ

*6日午前3時追記
悶々とする対戦が続きましたけど、最後のクラックタワーで会心の勝利!
おかげで、今夜は気持ちよく寝られそうです。おやすみなさーい(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

できたらきっと幸せ 

Inkさんと長電話したときのことですが、Xbox360を持っている知り合いがせっかくいるんだから、
皆で何か同じXboxLive対応ゲーム買って、オンラインで遊べたら良いよねーって話がありました。

現状で↑に該当しそうなゲームって、エースコンバット6ガンダムオペレーショントロイかな。
ゾイド∞関係の知り合いの中で360所有者って意外といるので、みなでワイワイと集まって
楽しめたらおもしろいだろうな~と、マジで思いました(・∀・)

ふっと頭に思い浮かべただけで、ゾイド∞関係の360所有者が10人出てきました。
自分含めると11人なので、これだけで8人でチーム組むゲームなら、もう余裕ですよ!

・・・・・・まあ、実際には簡単にできることじゃないので、所詮妄想ですかね(´・ω・`)
でも、エースコンバット6で、みなで揃って出撃とかやってみたいなぁ~。
ガンダムも、この題材上きっと熱そうw

間違いなく、自分はいつでも燃えてそうですね(゚∀゚)

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
FFT A2 封穴のグリモア(DS)の主人公、ルッソが仲間になりました。
PS版にはいませんでしたが、イヴァリースアライアンスの1作ということで今回ゲスト参戦してます。

ルッソのクラスや能力が結構興味深いので使ってみたいのですが、
また今から主戦力級にまで稼がせるのがちょっとダルかったりします。
クリア後とか、いつやるか分からない2週目になったら育てるかなー(´・ω・`)

・ロストプラネット
これを更新した後、寝るまでオンライン対戦してきます(・∀・)ノシ

*5日午前3時半追記
今宵の対戦終了です。おやすみなさーい(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

現2トップをガッツリと 

Xbox360用のマイクセットを買いなおすついでに、USBのキーボードも買ってきました。
これを360に繋いでメッセージを書いたところ、書く速度超UP↑!(゚∀゚)
まあ、それもそのはずですよね。

でも、とっさのときにすぐに相手にメッセージを書けるようになったのはホント大きいです。
ロスプラで、うっかりTK(Team Kill=味方殺し)してしまったときとか(゚∀。)

知り合いならまだ良いんですが、そうじゃないと嫌な印象残してしまったままになります。
こういうとき、対戦終わってすぐにすみませんメールを送れるのは助かりますε-(´∀`*)


◆ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争
まずは、順調にアグリアス姉さんの育成です。
シーフのジョブLVを上げ、それから侍の「白羽取り」と忍者の「二刀流」を覚えさせました。
これでラムザとかと並んで、安心して前線をまかせられます。

聖剣技は、「無双稲妻突き」を覚えさせたので、もうこれでOKーΣd(・∀・ )
やはり、彼女にはこの技が(個人的には)よく似合うぜー。

アグリアス姉さんの育成もとりあえずのところまで済んだので、いよいよストーリー。
懐かしの戦闘がある、オーボンヌ修道院に突入です。

3連戦の最後では、好きな「Remnats」がかかった状態でウィーグラフ戦です。
この曲が好きだったもんだから、この一戦が妙に今でも頭に残っていたりしますw
いやー懐かしい懐かしい。

昔は、確かいきなり開幕でウィーグラフの無双稲妻突きを食らって、全滅寸前になりましたw
今回はそんなことにならないよう、開幕ラムザ@忍者でウィーグラフの武器壊し(・∀・)
「二刀流」×「戦技」×「精神統一」って、ホント強力ですよね。
相手の回避率下げて、武器壊す攻撃を2回振るとか、嫌らしさ満点。

ウィーグラフを無効化した後は、もう蹂躙ショーの幕開けでした。
ザコをトードでカエル状態にしてなぶったり、ザコの武器も壊しまくったり。
何より酷かったのは、ウィーグラフがあまりにもボロボロになってしまったこと。

「戦技」を3人から一気に仕掛けられ、武器を壊された後に、兜を壊され鎧を壊され
盾を壊されMP削られ力を下げられ魔力を下げられスピードを下げられ・・・・・・。
本当に、単なる路傍の石ころとなりました。合掌(・∀・)

これでオーボンヌ修道院を抜け、いよいよリオファネス城への道が開けました。
これからの目標としては、ラムザは力をとにかく上げないと。
モンクでLV上げまくってしまったもんで、今一つ破壊力が物足りません(゚∀。)

アグリアス姉さんも、しばらくは力上げ。当面はナイトかな。
遊撃のカチュアはどうしよう?力が伸びて、前衛もある程度こなせるジョブってなんだろう。
新ジョブの、暗黒騎士はまだまだ遠いからなぁ~。

魔法担当のシルエラとティトの2人は、そろそろ算術士にして一気にアビリティポイントを稼ぐかな。
算術士はあまりにもスピードが遅いので、とてもじゃありませんけど、
ストーリー戦闘では稼ぐ気になれません(゚∀。)


◆ロストプラネット
対戦をこなしていたら、いつの間にかLVが77になっていました。
でも、75で最後のキャラモデルを出したら、もうLVは気にならなくなってます。
むしろ、無駄に数字が高くなっているのに、大して役に立たなかったときは針のムシロです(゚∀。)

遥か彼方にいる、敵VSを戦車のキャノンで3台連続撃破するとか、超気持ち良い!Σd(゚∀゚ )
降雪で視界が全くきかなくなる中、敵のタグを探して撃ち込んで当てる快感・・・。
砲撃地点を悟られないまま、相手のVSを轟沈させるのはまた格別ですね(・∀・)

まあ、VS倒しただけだと、ポイントは大したことなかったりするんですがー(´・ω・`)

・ロストプラネット コレクターズエディション同梱マップが6月7日に無料配信(XNEWS)

XNEWSさんのとこで、ついに待ちに待った追加マップ「激戦区」のことが!(゚Д゚)
今回は無料配信なので、誰でも手に入れられるところがポイントですね。
やってる人がデフォで入手できるので、過疎ることもおそらくないでしょう。

本体同梱のロスプラパック買った先行組みの情報だと、どうやらかなり狭いマップで、
結構カオスな展開になりやすい、本当に文字通り激戦マップなんだとか。
約半年待ったかいがありました、これは6月7日(木)が楽しみですねヽ(゚∀゚)ノ


書こうと思ったネタはまだあったんですが、今夜はこれくらいにしておきます。
別に今日書かないと!っていうようなネタでもありませんので、明日以降にまわそうw

category: 家庭用ゲーム

別れは突然に 

Inkさんに確認することがあって電話したら、ちょっとのつもりが1時間半も話し込んでました。
なんという長電話、これは確実に来月の携帯料金が大変なことに(゚∀。)

◆ゾイド
コロコロコミックのネオブロックスの応募コンテストで、商品化されることになった
「ラプトカイザー」の詳細な情報が発表されました。

http://www.takaratomy.co.jp/products/zoids/event/whf26.html

↑を読んでみると、どうやら次世代WHF限定販売となるんだとか。え、なんで・・・(´・ω・`)
このキットには、LBダークホーンにのみ付いてるビームガトリングのパーツも付くことになり、
欲しい人が結構出そうなだけに、残念すぎる発表です。勘弁してほしいなぁ~(´・ω・`)

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP)
10年ぶりにオーランと再会し、妹のアルマが合流しました。
ストーリー的には、進展はこれくらいですね。

今日は、主にアグリアス姉さんのジョブ出しと金稼ぎをやってました。
LVの低い相手をひたすら殴って、ちまちまとジョブポイントを稼ぎます。
侍と忍者を出すのが目標で、現在はシーフのジョブLVを上げてるトコです。

ホントならストーリーを早く進めたいんですが、アグリアス姉さんの育成を
ほったらかしになんて、そんな状態では進められませんからNE!(゚∀。)
強くなった姉さんが敵を蹂躙する様を楽しみに、頑張って育てます(゚∀゚)

・ロストプラネット(Xbox360)
対戦しまくっていたら、突然マイクが逝きましたorz
対戦中、ホントに突然会話が聞こえなくなり、その後なんとか直そうとするもののダメ。
仕方がないので、明日新しいマイクを買って来ようと思います。

あれ、おかしいな、この週末はお金を使うことがないようにって、決めていたのに・・・(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

時を忘れてもっさり 

今夜は、ロストプラネットに激しく夢中な夜でしたΣd(・∀・ )
久々に時を忘れて、ず~っと対戦にのめりこんでいた気がします。
あー、面白かったんですが、目が痛いですw

とりあえず、もう寝ようっと。頭がもうちゃんと回りません(゚∀。)
明日の朝はガッツリと寝る予定です。

category: 家庭用ゲーム

変わらぬ今年の課題 

それは、夜遅く、いや正確には朝早くまで起きていることです。
結局、昨晩は朝の5時まで起きていました。どう見てもダメ過ぎです。本当にあr(ry

◆ゲーム
・ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争(PSP)
ライオネル城城門でガフガリオンと戦い、場内で不浄王キュクレインと対決。
キュクレインは超速攻で片づいたのに対し、ガフガリオン戦はうっかりラムザに
回復手段を持たせていなかったため、城門前の方がクリアするのに苦労しました。
いきなり敵ナイトに装備品をブレイクされまくったのには、さすがに泣きそうでした('A`)

これでChapter2が終わり、Chapter3に突入です。
リオファネス城でのウィーグラフとの決闘が、今から楽しみです(・∀・)
ちょっと気が早すぎる気もしますけどw

・どきどき魔女神判!(DS)
電撃オンラインの最新記事の中で、画面写真のキャプションにこんな一文が。

>紋章を見つけ出すために、さまざまなテクニックを駆使して容疑者を調べまくれ!

さてさて、いったい何ができるんでしょうねー。

・ロストプラネット(Xbox360)
昨日と同じく、知り合いの部屋に入りびたり。
ポイントは高かったり低かったり、すんごい中途半端な結果が続きました。
あまりに中途半端なことばっかりに、どこか(´・ω・`)な感じです。

◆LAST EXILE
なんと、今年の秋にDVD-BOXが発売されるそうです。公式ページで告知されています。
限定版と豪華限定版があって、値段はそれぞれ31500円と39900円。
単品で出ていたDVDを全て持っている身としては、正直これは悩みますね・・・。

欲しいと思う気持ちがある一方で、置く場所とかどうせこっちでは見ないだろうことを考えると、
買う必要があるのかな?と、躊躇する気持ちも出てきます。
買うとしても、たぶん限定版の方になるかな~。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。