カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

春江遠征回想 その1 

Wiiの機動戦士ガンダム MS戦記0079が面白くて面白くて、どうしたらいいんだー。

え、何をかって?
そりゃ、ブログの更新に割く時間がもったいなく感じちゃうからですYO!(゚∀。)
やっばいね、マジでやっばい!いろんな意味でヤバいですw

えーととりあえず、まずは先日の遠征を振り返るとしましょうか。
長くなるので、いつものように追記形式ということでー。
興味ない方は、これまたいつものように華麗なるスルーをお願いします。

機動戦士ガンダム MS戦記のこととかはまた後日にー。

-- 続きを読む --

category: ゾイド

遠征から帰還 

春江の遠征から帰ってきました。
今日は本当ならそんなに疲れないハズが、大雨で中央線特急が乱れ、帰るのが大幅に遅れる目に。

そんなわけで、遠征のことは明日以降に振り返ることにします。
明日有給とっておいて大正解だった・・・。

とりあえず、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

春江大会遠征用メモ 

※注※
通常更新はこの記事とは別です。また、この遠征から帰るまで、この記事がトップにあります。
遠征に関するメモは、追記部分に記載。

-- 続きを読む --

category: ゾイド

今から帰途 

昨日、兼六園と金沢城公園を見学した後、春江に移動し大会に参加してきました。
大会前から解散となるまでひたすら対戦し、ホント楽しかったですΣd(・∀・)
詳しい数は覚えてませんが、一日で軽く70戦以上はしてましたね。

大会自体は、うん俺(ヘタレなりに)超頑張った!ってな感じで2位でした。
まぁ詳しくは帰ってから書きますが、バコ君がゆとりじゃなかったら!
ってホント思いますYO!(・∀・)


今は金沢駅をでて、帰りのバスの中です。
夕方に東京に着くので、それまで寝たりゆっくりしてようっと。

category: 携帯からの更新

金沢到着 

20070728072404
一夜夜行バスに揺られ、金沢駅に到着しました。
えらく立派な駅(写真)に、少しあっけにとられました。
甲府駅とはえらい違いですね、マジで・・・。

まあそれはともかく、大会の前に、さっそく兼六園を観光してきまーす。
朝7時から入れるとか、かなりステキです(・∀・)
時間はあるので、金沢城公園も見られたら見よう。

category: 携帯からの更新

出撃、カリン二等兵 

game17

いやー買いましたやってます機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)(゚∀゚)
左が特典のメモリアルDVDで、右がゲームソフトです。

チュートリアルで一通り操作を学んだ後、さっそくストーリーモードを連邦側で始めました。
ジオン側は連邦よりも難易度が高いのと、あとオペ娘が連邦の方が好みだから(゚∀。)

お子様な感じより、お姉さんタイプの方が好きなんですYO!これ重要(・∀・)
あと、この連邦オペ娘、ホアちゃんの声がおっとりしてて(・∀・)イイNE!

特に「ガンダム」に思い入れのない自分は、こんな動機でいざゲームスタート!

・ミッション1
操作にとまどいつつ、とりあえずザクを次々と撃破し、無事クリアー。
まあ最初はこんなもんでしょう的なランク評価をもらい、セーブ表示が出たので就寝(昨夜)

そして今日、仕事から帰ってきていざ続きをやろうと思ったら、セーブがない・・・。
あれ?と不思議に思い説明書を見てみると、最初に出てくるオートセーブはシステムセーブで、
ストーリーのセーブではないんだとか。なんだそりゃー!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ということで、

・ミッション1(再)
一晩ぶりにやったら、クリアー後のランク評価が前回よりも1ランク下がりました(゚∀。)
うん、ま、まあ、思い通りにちゃんと格闘攻撃が出せなくて、時間かかったもんね。

・ミッション2
今回は、砂漠地帯でマゼラアタックやザクのお相手。
前のミッションで拾ったザクバズーカを早速装備して出撃したところ、早々と弾切れ!(゚Д゚)
マゼラアタック、小さくてなかなか弾が当たらNEEEEEE!(´・ω・`)

まだ、地図上でHPや弾を回復できる補給ポイントの見分け方もよく分かりません。
ということは、敵を倒す手段はただ一つ。格闘攻撃で突撃あるのみ(゚∀。)
敵ザクに粘着しては斬って斬って斬ってを繰り返し、無事全て倒しました。

でも、やっぱり格闘攻撃が思うように繰り出せません。
ビームサーベル構えて、敵の目の前で棒立ちとか、正気の沙汰とは思えませんw
新米小隊、こんなんで大丈夫なのかー!?

・ミッション3
いきなり目の前に、オペ娘もビックリのアプサラス登場(゚Д゚)
なんかぶっといビーム撃ってくるんですけどー!!

目の前のザク部隊の相手をしていたら、いつの間にかぶっといビームの中に突っ込んでました。
サハリン搭乗のザクにも滅多斬りにされ、あっという間にゲームオーバー。はやっ!w

そんなわけで2回目
今度はあっさりとアプサラスを撤退に追い込むことに成功。
護衛のザク部隊と戯れつつ、作戦目標の敵輸送空母を探します。

最初に発見した敵機を撃墜し、続いて2機目も落とします。ふーっ、成功成功ε-(´∀`*)
とか思っていたら、オペ娘のホアちゃん、まだ敵機云々言ってます。え、有視界にいないよ?

仕方ないのでちょっと周辺を索敵してみたら、高い崖で見えない位置にいましたいました。
早速撃墜しようと近づいたところ、ホアちゃん「目標が離脱しました!」とか。
え、それはつまるところ、まさか・・・?

そんなわけで、このミッション3回目
アプサラスに速攻でお帰り願い、アイナ・サハリン@ザクを僚機とともに陵辱。
それから、敵輸送機3機全てをきちんと撃墜しました。今度こそちゃんとクリアーです。


とりあえずはこんな感じに、操作に戸惑いながら楽しんでいます。
とにかくにも、格闘攻撃がちゃんと繰り出せません(゚∀。)
敵の目の前でサーベル構えたまま棒立ちとか、どう考えてもありえないw

でも、Wiiリモコンを振っているのに、うんともすんとも反応しないときがあるんですよね。
これは、もっとちゃんと格闘がでる感覚を身につけないとダメだなー。


さて、明日の夜からは春江大会に行ってきます。
夜の内に東京入りし、夜行バスで一路春江に向かいます。

とりあえず、自分用メモで行程とかをまとめておかないと。
ロストプラネットも少しだけオンライン対戦しておこうw

category: 家庭用ゲーム

ちょっと、これは!? 

ついさっき、トラスティベルの記事を書いたばかりなんですが、思わずもう一個。
Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079を少しだけ始めました。


これがヤヴァいくらいに面白すぎるんだ(゚∀゚)


FPS視点で直感的操作。これだけで、こんなに興奮するとは思いませんでした!(゚Д゚)
なんだこの興奮は!なにこの手に汗握る感覚!?ヤヴァいね、マジで楽しい!

詳しくはまた明日~(゚∀゚)ノシ

category: 家庭用ゲーム

レビュー?いえいえ、そんな大層なものでは・・・ 

ちょっと遅くなってしまいましたが、ようやくトラスティベルをプレイした感想を書きました。
無駄に長くなってしまった気もしますが、そこは気にしない方向でw
とりあえず、Wiiのガンダムと春江大会の前には上げたかったので、良かった良かったε-(´∀`*)

ゲームをやっていない人も分かるようにと書いたつもりですが、そもそもそんな物に
興味がないという方は、もう超華麗なるスルーをお願いします(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

見た目そこそこに 

NTTの回線工事の関係で、家のネットが今夜使えません。
そのため、今夜は携帯からから更新してます。
当然のコトながら、ロスプラのオンライン対戦もお預けです(´・ω・`)

書くネタはあるんですが、携帯からだと更新しにくいのが困ります。というのも、
今使ってるSH903iは長文を打てば打つほど、文字入力や変換キーに対する反応が悪くなりまして。

おまけに、IMEがおそろしいほどに頭が悪い。
普段からメール打ってて、ホント嫌になることもしばしばです。
やっぱ携帯は見た目を重視しすぎちゃダメですね。ホント教訓になりました。


と、携帯から書いた直後にネット回線が復旧したようです(゚∀。)
んじゃまあ、今からネタを書き足しますかねw

◆EX NEO(Xbox360)
回線工事中にちまちまとCPUをやっていたら、アニマルハンターをようやくゲット(・∀・)
これで、また一つEX NEOの実績が解除されました。おーし。

と思ったのも束の間、XboxLiveにつないでいない間に解除されてしまったので、
この実績の解除日が記録されませんでした・・・(´・ω・`)

これまでの実績はちゃんと記録していただけに、少ししょんぼり。
まあ解除できたから、それはそれで良いんですけどねw

◆ゲーム
いよいよ、Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079の発売がもう目前となりました。
明日の夜はロスプラのオンライン対戦もそこそこに、MSを乗り回していると思いますw
あー早くゲルググでビームナギナタをぐるんぐるんしたいわー(゚∀゚)

◆漫画
今更という感じなんですが、とある漫画を急に読みたくなってきました。
少し悩みつつも、今の勢いだと買ってしまいそうな予感特大です(゚∀。)
巻数的はまだ許容範囲内なので、近いうち一気に買ってしまうかも。


さて、ネット回線も回復したことだし、ロスプラやろうかなー。
でも、今とにかく眠いので、まっすぐベッドに突っ伏すのもアリです。
うーん、さてどうしよう。

category: 携帯からの更新

12年ぶりのフライト 

「(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ」とか言うInkさんにはガッカリだ。

落としてから数日経っていましたが、ようやくエースコンバット6体験版をやりました。
このシリーズをやるのは、1995年の6月30日に発売された初代以来です。
あれからもう12年も経っているんですね。実に早いな~。

そんなわけで超久しぶりにやったACですが、とにもかくにもグラフィックに驚きました!(゚Д゚)
ウリとして謳っているだけであって、このパノラマグラフィックにホント驚嘆です。
いやー意味が分からないくらい綺麗で、思わず目を奪われちゃいました(・∀・)

「(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ」とか言うInkさんにはガッカリだ。

ただ、プレイしていて次に気になったのが、スピード感の無さです。
これは、自分が昔のプレイ感覚を残していたためかもしれませんが、
飛んでいて思ったよりスピード感がありませんでした。なんというか、すごくもっさりで。

これが実際のフライト感覚に近づけたからなのか、ちょっと理由は分かりませんけど、
ゲーム的な挙動としてはプレイヤーの爽快感に繋がるよう、もうちょっと
スピードがあっても良いように個人的には思いましたね。

「(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ」とか言うInkさんにはガッカリだ。

と、こんな感じに大雑把に感じたとこを書きましたが、結局のトコは買います(゚∀゚)
メチャクチャ綺麗なパノラマグラフィックの中で対空戦・対地戦・対艦戦をできると思うと、
今から楽しみで楽しみで仕方ありません。これはマジ燃えそう(・∀・)
「大軍VS大軍」のコンセプト通り、僚機・僚艦が多いのも非常にグッド!Σd(・∀・ )

オンラインモードについても、もっと情報が公開されるのが楽しみです。
早く協力モードとか発表してくれないかな~((o(´∀`)o))

「(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ」とか言うInkさんにはガッカリだ。

◆ロストプラネット
気が付けばLVは93になり、対戦回数も1340回を超えました。
6月と7月の2ヶ月で稼いだポイントは155万で、累計も350万突破が目前です。
腕前はまだまだヘタレなのに、コストだけはどんどん上がっていってます(゚∀。)

ここまで来たら、せっかくなのでHalo3が発売される前にLVを99にすることを目標に設定。
99達成までは、あと大体ポイント70万くらいです。このままのペースでやれば
8月中には達成できそうな見込みですね。頑張るかー。

「(∩゚д゚)アーアーキコエナーイ」とか言うInkさんにはガッカリだ。


さて、時間も時間だし、今夜ももう寝ないと。今日予定だった打ち合わせは明日に
延期されたので、明日こそホント頑張らないと。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

例えくだらなくとも 

『気が付けば あっという間に この時間

おそるべきかな ロストプラネット(字余り / 季語なし)』


激戦に次ぐ激戦で、ホントあっという間に○時間が経ってしまったんです、ハイ。
ヘタとかそういうことを突っ込まないでくださいませ。超華麗なるスルー推奨ですw

とりあえず、土曜は秋葉に日帰りで行ってきました。
久しぶりに会ったへいたん君はちょっと太り気味。
後ろ姿が某M氏に似てきたと言ったら、本気で否定してきたところがおもろかったですw

秋葉では、月面兎兵器ミーナのDVD4巻をようやくゲット。
それ以外には、結局特に大きくお金を使うこともなく終わりました。
コトブキヤのコマンドウルフを悩みましたが、実家に持って帰りたかったので、今回はスルー。
これで今月は○万円の貯金確定、ひゃっほー!(゚∀゚)

とか言っていますが、5.1chサラウンドの価格はちゃんと調べてきました。結構買う気満々です。
ただ、実家のテレビを20~26型の薄型の液晶テレビにもしたいと考えているので、
この両睨みで今後もしばらくは価格を調べて、検討を続けることにしましょ(・∀・)


さて、明日明後日とちょっと大変な打ち合わせが続くので、頑張らないと。
それさえ乗り越えれば、Wiiの機動戦士ガンダム発売&春江大会です。

category: 平凡な一日

いざ、春江へ!(来週) 

明日、21日(土)は久しぶりに東京へ行ってきます。
へいたん君と会って、秋葉でてけとーに買い物してくる予定。ちなみに日帰りです。

今月は全然お金を使っていないので、ガッツリと貯金できそうですヽ(゚∀゚)ノ
多少使っても全然OKな感じなので、明日は目的のブツ以外にも何か買ってみようかなー。
ヨドバシで、5.1chサラウンド環境の整備を、ちょっと真面目に考えてみるのもあり?

◆EX PLUS
春江大会、参加確定しました(・∀・)

30日(月)に有給を取り、高速バスも予約済み。準備は万端ですΣd(・∀・ )

まず、27日(金)の夜に東京から夜行バスで、一路金沢へ向かいます。現地着は朝7時過ぎ。
それからお迎えをAsnerさんにお願いし、大会に参加。
帰りは、29日(日)の朝、金沢駅発のバスで東京に戻ります。

このままだと、28日(土)は向こうで泊まる予定なんですが、29日の朝9時半に
金沢駅からバスに乗る場合、どこに泊まるのが良さそうなんですかね。

ちゃんとした温泉とかに泊まりたいなーと思いつつも、この時間のバスに間に合う場所に
あるのかどうかも分かりませんし。さて、どうしましょう。

◆ゲーム
・「テイルズオブ」シリーズ 2007年度ラインナップ発表会
やはり個人的な注目は、シンフォニアの続編
ちゃんと最後までシンフォニアをクリアしたので、興味がないと言えばウソになります。
シンフォニアはかなり好きな作品なので、どうなるのか楽しみです。今後の続報に期待(・∀・)

DSの新作は・・・・・・・・・今後の情報&近辺の新作次第ですかね~。
PSPのリバースリメイクとデスティニーDCは、完全スルーの方向で。InkさんとSHOちんガンバ。

・ゾイドオルタナティブ(Xbox360)
発売日が10月中旬くらいになったようです。でも、この時期ってHalo3とAC6に挟まれています。
はい、どう考えても買ったところですぐに進みそうにありませんね(゚∀。)
まあ、気長にやるとしますよ、気長に。


さて、フレンドがほとんどボンバーマンライブやっていますけど、自分はロスプラやってるかなw

category: ゾイド

テンション底辺 

今宵のロスプラのオンライン対戦で、更新する気も失せるほど萎えました。
一方で、フラストレーションは信じられないくらいたまりました。
ゲームやってこれじゃあ、どうしようもありませんね(´・ω・`)


はぁ、寝ますか。おやすみなさい。


*20日午前5時追記
久しぶりに音楽を聞いて再確認しました。

リトルマスターの音楽はネ申!(゚∀゚)

曲名は分からないのですが、「虹色の魔石(SFC)」のシナリオ10「待ち受ける友軍」と
シナリオ29「マテドラルの悲劇」でかかるシリーズにかかせない2曲。

この2曲は、自分の中でもトップクラスに好きです。マジたまらんNE!(゚∀゚)
とにかくこの2曲が好きなもんだから、今でも流れるシナリオの名前まで覚えています。

何度も聞いたこの曲。今聞いても鳥肌立ちます心が勇躍します元気になれます
いいわー、ホントいいわー。

category: 家庭用ゲーム

知らないけど、楽しみ 

始まりについて書かなければ、終わりについてもまた書かないわけで。

◆ゲーム
ようやくですが、故障したXbox360を明日修理に出します。
話に聞いていた通り、1週間から10日ほどで帰ってくるそうです。
気になる修理費は、送料込み&何箇所修理ポイントがあっても12000円

・・・うーん、これを高いと見るか低いと見るか、微妙な印象です。
すんごいどーでもよいようなことが問題だったら激しく高く感じますし、
逆にあっちこっち壊れていたらそれはそれでいい気もします。

つまるところ、どれだけ壊れているかってことですよね。
さらに言うと、元々もっと壊れない設計にしてもらえれば、みな喜ぶかと・・・。

・ロストプラネット
実はこんな商品が発売されるんですが、さすがにこれはちょっと・・・。
いくらロスプラにハマっているとは言え、これは華麗にスルーです。

これ買うくらいなら、某グラビアアイドルのDVDを喜んで買います。あれはイイ(・∀・)。
つーか、うん、真面目に買いそうで危ないぞこりゃ(゚∀。)


気がついたら、今週はこれで水曜が終わり、あと2日したらもう週末なんですよね。
月曜休みだと1週間が短く感じて、ちょっぴり嬉しい気がします(・∀・)

おまけに、Wiiの機動戦士ガンダムも発売まであと1週間後です。
正直かな~り期待をしているので、早くプレイしたい。
公式の動画とかを見ていると、すんごくワクワクしちゃいます(´∀`)

で、公式サイトでMSのトコが更新されていたんですけど、これって、実はかなり凄くないですか?
かなりのラインナップってことが、ヒシヒシと伝わってくる感じです。

そして、ジオン公国に待望のゲルググ登場!あーんど、ゲルググキャノンも!(・∀・)
これ、かなりヤヴァいくらい楽しみですになってきました(゚∀゚)



まぁ、ガンダムのこと、全然知らないんですけど。

category: 家庭用ゲーム

そう、これこれ。この感覚! 

昨夜は、あれから朝の5時まで起きてしまいました。どう見ても夜更かし過ぎですね(゚∀。)
おかげで、今日はあさから体が重過ぎました。眠かったのは当たり前(´・ω・`)

◆ゲーム
・トラスティベル(Xbox360)
クリア後に開くダンジョン、不思議空間ユニゾンに入り、クリアしました。
ちゃんと○○○○を復活させてから、もう一度ストーリーをクリアしたので、
1週目で開く実績はこれで全て解除完了です(・∀・)

あとは2週目で開く実績ですけど、これは気が向いたときにする程度でいいかな~。
実績1000のうち660も残っていますけど、別にこだわっていませんし。

そんなことよりもこだわりたいのが、トラスティベルのサントラ
結構印象に残った曲があるんですが、通常バトル曲にボス戦2種が個人的殿堂入り。
「Leap the precipice」「立ち向かう覚悟」「明暗を分かつ瞬き」ですね。

特に、後ろのボス戦2曲はホント良い。超テンション上がりまくりんぐ↑↑↑(゚∀゚)
FF3のボス戦曲やFFTの橋上の戦いよろしく、体が自然と動き出します

考えてみると、桜庭musicで戦闘曲好きになったのは、VP1以来なのかも。
まあ、それ以来桜庭作品をやっていなかっただけなんですけどw
早くサントラ発売されないかな~。

◆EX PLUS
実は、春江大会への移動手段をまだ決めていないことに気付きました。
気がつけば大会まであと10日ほどです、これはマズい。どうするのか早く決めないと。

◆漫画
今号のジャンプのP2!が、もう自分の心を鷲掴み。ヤヴァイね、ヤヴァ過ぎ。
面白くて面白くて仕方ありませんって!(゚∀゚)
なんというか、ヒロムの開花が嬉しくてしょうがないですw

自分の中では、今のジャンプはこのP2!とネウロが支えております。
P2!とネウロが終わってしまったら、17年続けてきたジャンプ購読をやめそうです。



あー忘れてました。あとエムゼロもΣd(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

ただ今会議(?)中 

ロスプラの身内でちょっといろいろとありまして、実は現在もフレンドの方達と
話し合っていたりします。うーん、これはどうしたらいいのかなー。

ってなわけで、ちょっと更新はお休みさせてもらいます。

category: 家庭用ゲーム

久々の山梨対戦 

三連休って良いですよねー。のんびりできることはもちろん、
なんせ日曜夜に悲しい気分にならなくて済むので(・∀・)
サザエさんの歌なんて、全然気にならないZE!

◆EX PLUS
昨日、ok@yu君・SINN君と、久々にトライアルに出撃して対戦してきました。
SINN君は、対戦すること自体昨年以来なんだとか!
あれ、そんなに山梨では対戦していなかったっけ・・・・・・?(・∀・;

ok@yu君もとうにカードが全滅してしまっていたので、またカードを作り直し。
最終的には、2時間半でBLを作っていました。これには、さすがにちょっとビックリですw
ok@yu君がまたカード作ったことですし、今後は山梨でももっと対戦していこうと思います。

とりあえず、春江大会に向けRHを最初使っていました。
まあ途中から、自分だけなぜか変な初期機体祭りをやっていたりもしますけど(゚∀。)
SLの展ミサ&豆ビームのありえなさに、全ゾイドが泣けますね。

RHは、いろいろと確認しながらの対戦だったのですが、やっぱ“見えない”ことが多いです。
特に、ステ旋中に軸があったとき、相手にビムラン2連を差し込めるかどうかが、あいまい。
LSの機動力を考慮してるつもりでも、全然当たりませんでした。むぅ、これはダメだ。
心なしか、置き大ミソの命中率も悪かったように思います。撒き3連も。

GBも使いましたが、最近EX NEOに慣れていたせいか、その機動力に絶望
使ってすぐ、心の中で全俺が泣き叫びました(´Д⊂ヽ

春江大会当日は、大会前からガッツリと対戦をしたいと思っています。
今日だけで、実戦感覚を仕上げるなんて、到底無理ですし。
なので、当日はなるべく早い時間に現地入りする方向です。

延期された岐阜大会も、予定さえ合えばまたぜひ行きたいところ(・∀・)
前回はすいません氏やRaidenさんと対戦できませんでしたしね。

◆ゲーム
ただ今、トラスティベルのレビューとも言えない感想文みたいな物を書いています。
いろいろと書いていたら、量だけはおかしなことになっています(゚∀。)
そのくせ駄文なもんだから、恥ずかしいったらありゃしませんね(´・ω・`)

まあ、それでもここに載せてしまうつもりなんですがw

category: ゾイド

のんびり連休入り 

三連休の京都フットサル行きが台風のため、やっぱりおじゃんになってしまいました(´・ω・`)
ならば岐阜大会に行こうかとも思いましたが、台風に突っ込む形はさすがに無謀で、
岐阜大会自体延期になるかもしれないようなので、岐阜行きも結局パスです。

そんなわけで、予定がなくなってしまったこの三連休。
ならばならば東京に行こうかとも思いましたが、東京へは来週行こうかと考えているので、
今回はこっちでのんびりと過ごすことにしましょう。

とりあえず今日は夕方から、トライアルで久々にEX PLUSで対戦してきます。
春江大会も控えているし、ガッツリと対戦してきますぜー(・∀・)


◆ロストプラネット
予定がなくなり、なぜか超目が冴えていたので、朝6時までオンライン対戦しちゃいました(・∀・)
最後も、みながそろそろやめましょうか的な雰囲気になる中、全く眠気がありません
結局、8時間くらいぶっ続けで対戦してました。どう見てもやり過ぎdeath(゚∀。)

・ロスプラPC版のオマケ要素
何も言わず、ぜひこの動画(※ニコニコ動画)を見てみてくださいな。
なんとPC版には、プレイヤーキャラモデルが追加されるんですYO!

まずは、世界中のXbox360ユーザーに大人気!
世界で一番ゾンビをぶっ殺した最強のジャーナリスト、フランクさん!(from デッドライジング)
世界観を無視したパンツ一丁での参戦アフォ過ぎカッコよ過ぎです(゚∀゚)

次は、ストーリーの渋キャラ、ジョー。もとい、NEVEC兵新バージョン
NEVEC兵モデルをずーっと使っている身としては、地味にこれを使ってみたかったり。

そして最後は、ロックマン(?)!これはロックマンXかな?
フランク同様、やっぱり世界観をまるで無視した登場、ステキ過ぎ(゚∀。)

ただ、残念なことにこれは今のところPC版の話であって、Xbox360版はについては不明です。
これはぜひ360版でも出して欲しいです。カプコン、マジお願い!(・人・)

・有料追加マップ、待望の無料化!
3月に配信された第1弾2種、そして4月に配信された第2弾2種が、7月21日から無料で配信されます。
嬉しいことにGears of Warのように、有料配信スタートから時間が経ったら
追加マップの配信を無料に切り替える方式をとってくれました(゚∀゚)

PC版では、7月20日から無料で配信されるとのことなので、もしかしたら?と思っていましたが、
360版でも無料化への移行です。これはホント嬉しいですね。カプコングッジョブ!Σd(・∀・ )

自分はすでに配信日にそれぞれ落としていますけど、やっぱ持っていない人もいます。
有料だとどうしても人が少なくなる問題がありますが、無料なら基本的にほぼ全てのプレイヤが
持てることになるので、これらマップの部屋が今までよりも活性化することでしょう。

自分にとってのネ申マップ、レーダーフィールドをまたたくさんできそうです。
オケ、これは楽しみになってきましたZE!ヽ(゚∀゚)ノ


あと、大規模なネットワークアップデートも今月中に予定されているそうなので、
これもいったいどんなのもになるのか、楽しみですね。

category: 家庭用ゲーム

瞬間的に心が折れる 

ロスプラのオンライン対戦で、ありえないほどに萎えることがあったので、今夜は
更新をお休みします。もうね、その対戦中はホント、やる気が失せました&萎えました(´・ω・`)
書こうと思っていたネタも、どうでもよくなっちゃいました。


おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

対戦対戦、また対戦 

ここ数日蒸し暑くて困ります。お昼休みに少しフットサルで体を動かそうものなら、汗ダクダク。
代えのTシャツを持っていかないと、午後からの仕事がやってられませんw

自分は冬より夏の方が好きなんですが、蒸すのは好きじゃありません。
このじめじめした時期、早く過ぎ去ってくれないかなぁ~。

◆ゾイド
28日の春江大会に向け、Xbox360でですがゾイド∞を対戦しています。
今日も、昨日と同じ人と30回弱対戦できました。ある意味貴重なことですよね、これw

とりあえず対戦していて驚いたのが、MLの機動力の良さ!
「あんなに良かったっけ?」と、思わず何度も首を傾げました。
三連衝撃砲とWBもかなりヤヴァい性能です(・∀・;

EXがEX PLUSになって1年以上が経過しましたけど、結構忘れていることってありますね。
とは言いながら、WBのリロードとかは体が覚えていましたがーw

あと、GBの機動力はホント素晴らしいですね。
これがEX PLUSで、あぁなってしまったのか・・・(´・ω・`)

・15日岐阜大会
ひょっとしたら、行けることになるかもしれません。
ただ、お天気次第なので、何とも言えないところでもあるんですけど。
基本的に、可能性としてはかなり低めです。

可能ならラッキー程度に、車か鈍行乗り継いで行こうと思います。
ただ、ウチの車はナビ不搭載なので、車だと現地で思いっきり迷いそうですけど・・・orz


さて、今夜も早めに寝るようにしよう。

category: ゾイド

夢の舞台の終わり 

あまりにも睡眠時間が遅くなっているので、最近、寝る時間を戻そう運動を実行中です。
まず、ここ最近夜3時半~4時半に寝ていたのを、2時半~3時半にしています。

たかが1時間ですが、されど1時間。デカいです、本当にデカいです。
この1時間で、かなり朝・昼ともに気分が違います。しばらくはこれを維持するZE!(・∀・)

◆ゲーム
・トラスティベル(Xbox360)
第6章、第7章と続けてクリアし、そのまま最終章も終えました。
ってことで、トラスティベルをクリアー(・∀・)
プレイ時間は約28時間ちょいってトコです。

とりあえず本編をクリアしたので、これからゲームのことについていろいろ書くつもりなんですが、
ホントにいろんな意味で書くことがある感じですw

なので、これからちょっと内容を考えようと思います。
追加ダンジョンは、明日でもちょっと行ってみよう。

・ロストプラネット(Xbox360)
フレンドさん達と最初はチームサバイバルしていたんですが、途中から個人戦のサバイバルに。
フレンドだけでいろいろとルールを縛っていたんですが、遺跡ステージのルーインズで、
フレンドのGoriさんがステージ端にある遺跡、通称(?)“Goriハウス”に篭城w

盛んに「みんなGoriハウスに乗り込んでこいよー」と言っていたので、
ささやかながら、2回ほど彼にライフルの弾をプレゼントΣd(・∀・ )
1回はヘッドショットに成功したようで、そのとき彼のキャラは静かに崩れ落ちていきましたw

いやー、途中からネタプレイも入りましたけど、面白かったー。

category: 家庭用ゲーム

カテゴリは、ゲーム?ゾイド? 

気がついたらP2!と黒姫の新刊が出ていたので、速攻で買いました(・∀・)
本来自分は、買ってる雑誌の漫画単行本を基本的に買わないんですけど、
P2!だけはジャンプで読みながら単行本も買っています。

連載で一回読み知った内容であっても、P2!はかなり楽しく読めます。
なんでだろう?って考えたところで、まあ好きだからって答えになると思いますw
上手く言えないんですが、キャラにしろお話にしろギャグにしろ、全てがツボなんですね(・∀・)

P2!は一時期の危険水域を脱し、今はわりと安定飛行していると思うので、
どうかこのまま連載が続いていって欲しいものです、はい。

◆ゲーム
・トラスティベル(Xbox360)
今夜は第5章を終え、第6章に入りました。第5章の最後には、ついにボスでロンドと対決。
音楽が今までのボス戦と違い、これまでのストーリ上、一つの見せ場という感じでしたね。

まあ倒してしまった後は、特にこのボス絡みの話がなかったりしましたけど(・∀・;
ときどき見られるこういうところ、妙に淡白すぎるのがちょっと残念かな~。
ボスを倒してせっかく気分が良くなっているのを、盛り下げてしまっている気がします。

・ゾイド∞ EX NEO(Xbox360)
久々にプレイし、ダメ元でオンライン対戦に行ってみたところ、何戦かすることができました。
おぉ、何たる偶然!まだ何とか対戦できたんですねー(´∀`)
同じ人とでしたが、GBやGAで何回か対戦できて嬉しい感じでした。

しかし、いったいいつになったらEX NEOの実績は解除できるんだろうか・・・。
オン対戦が必要なストライカーやエースストライカーはともかく、50時間プレイして
いまだにアニマルハンターやエルマタドールとかが1つもない
っていうのは寂しい(´・ω・`)

・ゾイドオルタナティブ(Xbox360)
またまたXbox360、そしてゾイドゲーのことですw
とりあえず、秋の発売に向け、公式サイトがオープンしてました。

新機軸のデザインが賛否の分かれそうなトコではありますが、自分は買う予定です。
レッドホーンがモデルのR-HORNも、ズッシリとした重厚感にウットリ・・・(人´∀`)

ただ、大きな問題なのが発売時期
エースコンバット6、Halo3が発売された後で、はたしてプレイ時間を確保できるだろうか・・・。
正直、よほどゾイドオルタナティブに魅力的な要素がない限り、逆転は難しそうです(゚∀。)

でも、そんなこと気にせず、自分はきっと買うと思いますYO!(・∀・)

category: ゾイド

体調不良は突然に 

EX PLUSのカード延命にトライアルに行ってみました。
正直、さすがに筐体消滅を覚悟で行ったんですけど、なんと奇跡的に残っていました!(゚Д゚)

おかげで対戦はできませんでしたが、無事に延命処置完了。
せっかくなのでカード更新&購入で、少しばかりお金も落としてきました。
最近はお金を落としていなかったのに、ホントありがとうございます(-人-)

今度ok@yu君やロレルラ君、SINN君誘って対戦しようっと。
なんだかんだで、このゲームで対戦するのは楽しいですからね。

◆ゲーム
昨日、今使っているXbox360が10月まで持てばいいなーと書いたばかりでしたが、

本日、壊れました。

トレイにディスクを入れて閉じても、すぐに勝手に開いてしまいます。
当然ですが、トレイが閉じてディスクを読み込まないことにはゲームできません(´・ω・`)
なんてこった!これではロスプラができないじゃないか!

しかしそんなことにめげることなく、今日もいつも通りXbox360ゲームのことを書きますぜー(゚∀。)
え、本体壊れてるのに、なんでゲームをプレイできているのかって?
そりゃ、本体を速攻で借りたからに決まってますYO!(゚∀゚)

・トラスティベル(Xbox360)
第4章を一気に駆け抜け、第5章に入りました。これで大体半分来たことになりますね。

第4章ではパーティの関係でサルサを使ってみたんですが、これがなかなかどうして強い!
戦闘では手数をとにかく稼げるので、いい感じにヒット数が増えていきます。
ヒット数=エコーを稼いで必殺技の威力を上げるには、まさにうってつけでした。

第5章は、現在最初のダンジョンを抜け、再びバロック入りしたところです。
最近は進行が遅くなっていたので、これからまたプレイのペースを上げていきたいですね。

・ナインティナインナイツ(Xbox360)
インフィ編をクリアしました。が、エンディングがヤヴァイくらいに意味不明です(゚∀。)
他キャラをクリアしてくと、インフィ編に新ステージが1つ開くらしいんですが、まあいっかw

もうソフトは返してしまうんですが、不満点はありつつも意外と楽しめたのも事実なので、
触っていない他のキャラもまだいますし、2000円以下で売っていたら今度買ってみるかな。


それはそうとこの日記、あれやこれやとゲーム音楽を手当たり次第聞きながら
書いていたんですが、テンション上がり過ぎてシャレになりません(゚∀。)

メタルマックスに神々のトライフォースにスターフォックスにカービィのエアライドに
ロックマン2&3に初代ぷよぷよに熱血行進曲に伝説のオウガバトルにF-ZEROにサガフロ2に・・・
うん、全て挙げていたらキリがないZE!(゚∀。)

ってことで、とてもこれから寝るとは思えないほどテンション↑×100なカリンがお送りしました。
おやすみなさい?

category: 家庭用ゲーム

あら、360関係のことばっか 

旅行のことは割愛するとして、写真は今度まとめてアップしようと思います。
とりあえず、イルカとペンギンに癒されました。超可愛かったー(*´∀`*)

◆Xbox360関連
・Xbox360エリート、10月11日に発売決定!
HDD120GBのエリートモデル、ついに日本でも発売決定しました!(゚∀゚)
でも、個人的にはHDDよりもHDMI端子の方が遥かに嬉しいわけでして。
これでウチの薄型液晶テレビも本領発揮ですぜーw

10月11日の発売日は、速攻でエリートモデルを買います。
今まで使っていたモデルは、もちろん実家行きの予定ーΣd(・∀・ )
これで実家に帰っているときも、何の憂いもなく360が楽しめるってもんですΣd(゚∀。)

・エースコンバット、11月1日に発売日決定!
先日、うっかり誤報を伝えてしまったAC6ですが、今度は正式な発売日が決定したようです。
結局11月1日と、北米版と大差ない時期になって良かったーε-(´∀`*)
7月中旬からは体験版も配信するようなので、速攻で落とそうっと。

早くAC6のオンラインモード、特に協力プレイ(coop)についての情報が知りたいデス(・∀・)

・MS、Xbox360の保証期間を1年から3年延長
360の故障を示す、通称“赤ランプ”の点灯率の異常な高さは、360ユーザーの間で
かなり話題になっていましたが、ついにメーカーも公式に反応しました。
まああの故障率は、おかしいって多くのユーザーが思ってるくらいでしたからね。

保証期間が1年から3年になったので、全ユーザーが保証対象となりました。もちろん自分も。
とりあえず、自分が今使っている本体も赤ランプは点いてませんけど、
エリートが発売される10月までは何とか耐えて欲しいところです。

◆ゲーム
game15

いろんな意味で話題になってるどきどき!魔女神判が届きました。
やっぱりある意味エロゲーな気がしますが、気にせずこれからプレイするつもりです(・∀・)
一応プレイはもう始めまてますけど、気長にやっていきますかね。

◆今日
久々にok@yu君とロレルラ君がウチに遊びに来てます。
現在進行形で、絶賛遊びまくり中です(・∀・)

まずパーフェクトダークゼロのマルチプレイで、プレイヤー3人にCPU13人というアフォな対戦。
FPSなのに、初期武器の刀によるプレイヤー3人vsCPU13人という対戦が最も盛り上がるって、
いったいどういうことなんでしょうか?w

武器が刀と手榴弾だけだと、ホント近距離での戦いになります。いったいなんて合戦ですか、コレ?w
相手13人に対して味方3人だと、水戸黄門一行の気分も満喫できるZEー!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

リスポンした瞬間、目の前に7~8人の敵集団がいるとか、ヤヴァすぎますって!w
でも、そんな敵集団を一気に斬りつけて、5~6連続キルできると、アドレナリンでまくり(゚∀゚)

それから、ok@yu君とロレルラ君は地球防衛軍3の2人プレイを横でやってる最中です。
味方のEDF隊員に自分の弾が当たろうと、全く気にしない豪快プレイが酷過ぎますw

EDFッ!EDFッ!」(連呼)

味方隊員達の声が悲しく木霊してます(´・ω・`)


さて、この宴はいつまで続くんでしょうかね?w

category: 家庭用ゲーム

帰着 

とりあえず、帰ってきました。
帰ってからロスプラのオン対戦こなして目が重いので、今夜はもう寝ます。

この二日間で書くネタはいろいろとあったみたいなんですが、その辺はまた次にでも。
今はとにかく眠いです、おやすみなさい。

category: 携帯からの更新

思わぬもらいもの 

昨日デカデカと書いてしまったエースコンバット6の発売日ですが、どうやら誤報だったようです。

とは言え、北米版の発売日が10月23日なので、そんなに遅くなることもないでしょうし、
メーカーとしては年末商戦までには出したいでしょうからね。
あんまり発売時期はズレないような気もします。

とりあえず、公式発表を楽しみに待っています(・∀・)

◆キット
先日、ひょんなことから塗装用のコンプレッサーと塗装ブースをいただいてしまいました。
正直、使いこなせる自信は全くないんですが、いらないというので、もらっちゃいまして(・∀・)
まあ、猫に小判になっちゃうんですけど、たまには与えてみるのもいいんじゃないでしょうかw

振り返ると、去年の8月にカノンフォートを塗装してから、全くしていないんですよね。
せっかくコンプレッサーをもらったのに、このままっていうのも何なので、ちょっくら考えてみよう。
と全く同じことを、以前確実にどこかで書いた気がします(゚∀。)

明日の移動中とか、またなにをどう塗装するかを考えてみよう。
というか、コトブキヤのコマンドウルフ、早く買わないと!


さて、明日は朝から早いので、ロスプラもオンライン対戦もそこそこに、今日はもう寝ます。

category: ゾイド

テイクオフは10月 

エースコンバット6、発売日が10月25日に決定!

カリン准尉は、僚機の参戦・援軍を求めるであります!(・∀・)

9月27日にはHalo3が発売されることも決定しているので、この時期はかなりヤヴァめですね。
というか、よりにもよって、ほとんど同じ時期にこの2本を重ねないでくださいってー。
睡眠時間ギリギリで、死ねる気がします。というか、死ぬ(゚∀。)
もし、これにロスプラとか続けようものなら・・・・・。さらに死ねます(゚∀。)

・ドキドキ魔女神判(DS)
気が付いたら、実は発売日がもう目の前でした(゚∀。)
5日発売だと、諸般の事情で発売日に受け取れません。ってことは、やるのは早くても土曜かな。

それにしても、ゲームが貯まっていく一方です。これはヤヴァい、ヤヴァ過ぎる。

◆EX PLUS
福井県は春江で開かれる大会が、28日開催の方向で固まったそうです。
今まで行こう行こうと思っていってなかった北陸へ、今回こそは行くつもりです。
仕事ハメがなければ。たぶんないと思いますけど。

ひょっとしたら、有給とか考えて行くことになるかもしれません。
ちょっと距離があるので、予算と時間はガッツリと組む方向で考えよう。
交通手段は何で行くのかは、ただ今検討中です。


2000円分のアイス、大切に大切に食しています。残りはえぇと、大体800円分くらいかな・・・?
日に日に減っていくのが、ちょっと切ない。

category: 家庭用ゲーム

候補はちゃんと検討しないとね 

ゾイド∞ EX PLUS以外で、ここ最近ゲーセンで全くゲームをやっていません。
元々こっちに来た時点でゲーセンから離れてしまっていたんですが、ゾイド∞のおかげでここ3年は
またゲーセンに舞い戻ってました。まぁ、この間にやってたゲームの99%はゾイド∞なんですがw

とは言え、このままゾイド∞の衰退と共にまたゲーセンから距離を置いてしまうのもなんなので、
これから自分がやりそうなゲームをちょっと考えてみよう。


・悠久の車輪
タイトーとスクエニが放つ、新しいファンタジーカードゲーム。やはり最右翼はこれか。
アルカディア最新号にも2ページだけですが、ようやく情報が公開されていましたね。

今までアーケードのカードゲームには手を出してませんでしたが、自分が好きな吉田明彦が
メインイラストレーターとあれば、話は別。とにかく興味深々です(・∀・)
掲載されてた吉田氏のアートワークを見てるだけで、めちゃくちゃ惹かれる自分がいます。

氏の絵が全部好きってわけではないんですが、この方向性の絵は大好き。良いわぁ~(*´∀`*)
ホントに、アーケードのカードゲーにデビューしてしまうかもしれません。

となると、キーとなるのはゲーム内容。
カードだけ興味あるんだったら、そんなのは集めるだけで良いので、
やはりやりたい・続けたいと思うゲームになっているかどうかです。

AAAを見る限り、タイトーのサポートは結構厚くなっているようなので、
継続的なサービスの部分については大丈夫そうなのかな。
最大の問題は、この県に入荷するかどうか、ってことかも・・・・・・。

・オトメディウス
ナンパだとか、そんな意見は華麗にスルー。

STGが激しく苦手な自分ですが、タッチパネル操作ができるという点に惹かれます。
STGでデータをカードに残せるというのも今までになく、非常に面白い感じ。
あとは、STGヘタレな自分がついていけるゲームなのかどうかです(゚∀。)

・カプコン新作2D格ゲー
いったいどんなタイトルなのか、まだ一切は不明ですが、
やはりカプコン2D格ゲーとくれば気にならないわけがありません。

ストZEROシリーズやカプエス2並にやり込むことは、さすがにもうないと思いますけど、
本来の自分の畑に戻るって感じで、自分にとっては最も敷居が低くなりそうな印象です。


現状だとこんなトコかな。これに、e-amusuのポップンやマジアカとかを少しやる程度でしょう。
アルカディア最新号見ても、とくにこれだ!というのは見当たりませんでした。
10年以上も前、ワクワクしながら毎月ゲーメストを読んでいたのが懐かしいです。

ここで一発、ゾイドカードゲームビルダーとか出してくれないかなぁ~w
もちろん、開発メーカーはこれまでと変わってもらって。これ重要


・・・・・・妄想に夢を馳せたところで、ナインティナインナイツとロスプラやろうかな。

category: 家庭用ゲーム

モヤモヤをぶっ飛ばせ! 

この週末でストレスというかモヤモヤ気分を発散したかったので、遊びまくりでした。
蒸し暑いのもこれまで我慢してましたけど、もう関係なく冷房スイッチON(゚∀゚)

おまけにパワー全開、この金土日でアイスを2000円分買うとか、ちょっとやりすぎたかもw
これまでのところ、約800円分がもうお腹の中に消えましたΣd(・∀・ )


◆Wii
土曜にウチで、Wiiのエキサイトトラックエレビッツをプレイ。

エキサイトトラックは対戦したり、レースを進めたり。
エレビッツは最初のステージだけをプレイしたところで、目の疲れでゲーム終了。
どちらのゲームも予想以上に楽しめました。特にエキサイトトラック。

Wiiスポーツとかもやろうと思ってましたが、その後は仕事の愚痴話をしまくりんぐ
でも、溜め込んでた仕事の愚痴とかを出すと、やっぱりスッキリしますNE!(゚∀゚)
つーかこれ、すでにゲームの話じゃない気がするけど、気にしません(゚∀。)

・機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)
バッチリ発売日にゲットできるよう、予約してきました(・∀・)

7月12日にXbox360のゾイドオルタナティブが出るなんて話もありましたが、
どうもこれはなさそうなので、このゲームが間違いなく7月の本命になります。
あ、コレいろんな意味で楽しみですが、さすがに本命というわけではありませんw

それにしても、まさか自分がガンダムゲーを予約までするなんて日がこようとは・・・。
前も書きましたが、やっぱり自分でも驚きますね(・∀・;

とりあえず、ゲルググに乗ってナギナタをぐるんぐるんしたいです(゚∀゚)


◆Xbox360
・ロストプラネット(Xbox360)
結局、6月の一月で稼いだポイントは87万でした。これまでの記録を軽く20万以上更新です(゚∀。)
これに伴い、LVも77から87まで上がってしまいました。見合う腕は全然ないのに・・・(´・ω・`)

これだけやっていたら飽きが来そうなものですが、今はまだあまり感じていなかったりします(・∀・)
9月に出るHalo3までは、まだまだロストプラネットがオンライン対戦の中心になりそうです。

・ナインティナインナイツ(Xbox360)
借りてちょっとやってみました。今、始めて2つ目のステージをクリアしたところ。
超大雑把に言うと、このゲームはファンタジー世界が舞台の、無双系敵なぎ倒しアクションです。
これでもか、と言うくらい超多数の敵をプレイヤーが操る主人公が倒していきます。

まあ、無双系なのでそれなりに面白いんですが、ゲームとして結構細かなトコで
不備というか、「なんでこうしたんだろう?」という点がやたら目に付きます。

 ・チュートリアル時、操作説明のセリフが自動で流れる(任意でセリフを進められない)。
 ・キャラや背景の説明も一切なしに、いきなり始まるストーリー&ムービー。名前くらい名乗ろうよ。
 ・味方と敵密集時に、とにかく敵が確認しにくい。とりあえず斬りつけてみて確認するしか。
 ・敵数百体と敵一体が全く同じ1つの表示で映される、地味に使いにくいレーダー。
 ・こんなに必要なの?と思ってしまうくらい、とにかく多い技の数々。

ちょっとプレイしたレベルで、さっと挙げるとこれだけ気になりました。
プレイしていて、微妙に気持ちよく感じられないトコが実に多い印象です。
敵をガッツリとなぎ倒していくのは面白いだけに、↑のような点はもったいなく感じます。

プラチナコレクションになっているので買おうかと考えたこともありましたが、
やってみたら買わなくて良かったかな、という気持ちになりました。

ソフト発売前には、Xbox360のキラータイトル!なんてことも言われてましたが、
これではちょっと無理なんじゃないのかな~、と思ったのが正直なところです。


ちなみに、この週末にトラスティベルは1分も動きませんでした
あれ、おかしいな。予定ではガッツリ進めようと思っていたハズなのに・・・?(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

