カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なんじゃこりゃー! 

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/30/news003.html

自分がよく読んでるゲームレビューの内の1つ、ITmedia Gamesの
機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)に関するレビューです。

思ったより軽めの内容で意外でしたけど、自分なんかと違って、元々ガンダムが好きな人が
書いているようなので、こちらの方がよりファンの視点に立脚していると思います。

>ストーリーモードにおける会話シーンなどのノリが軽く感じてしまった

言われてみると、確かにこれはそうだった気がする。まだ連邦しかやっていませんけど、
連邦サイドの会話はかなり軽妙だったな~。うーん、気付きませんでした。

あと、突っ込みでもなんでもありませんが、

>(連邦側で)苦戦しながらもエンディングまでたどりつき

2分岐するルートの内の1ルートにおけるラストマップ「悠久の闘争、刹那の終焉」は、
このゲーム屈指の難関ステージと言われてるみたいです。

・敵第一波
ドム×3機+増援ドム×3機、撃破目標×10

・敵第二波
ドム×3機

・敵第三波
ゲルググ先行量産型×1機、ゲルググ×2機

・敵第四波
ケンプファー×1機、ドム×2機

これらの敵の撃破を、最初は攻撃目標の破壊、後半はミデアの護衛をしながら進めないと
いけないので、かなり大変。ラストマップだけあって、敵の動きも結構機敏です。

特に、最大で4機のドムから飛んでくるジャイバズは、シャレになりません(゚∀。)
自分も、ここで僚機2機が速攻で落とされ、あとは孤立無援の戦いでした。

自分で言うのもなんですが、よくこのステージをSランクでクリアできたなーって
本気で思いますもの。俺SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEE!って感じでΣd(゚∀゚)

でも、次々と敵MSが現れては戦うというこの流れは、滅茶苦茶アツい(・∀・)
このときの自分の興奮&集中しっぷりは、隣で見てたシトムさんならよく分かるハズw

とりあえず、Inkさんが早くプレイするのが楽しみでしょうがないです、はい(・∀・)

◆ロスプラでトラブル
と、ロスプラしながら本日の更新を書いていたら、変な時間にいきなりアップデートきました。
本来7月に行われる予定だった、ネットワークに関するアップデートです。

現在、これを巡ってロスプラユーザーの間に超混乱が生じています。
アップデートなのに、更新できる人とできない人がいるってどういうことよ?
自分も、更新するためにわざわざ360再起動→電源切るを繰り返しまくりです。

仕事するなら、もうちょっとまともなことしましょうね、カプコンさん。

*31日午前4時追記
ディスガイアシリーズの原画家、原田たけひと氏にロスプラで偶然遭遇しました。
まあ、たまたま対戦で一緒になっただけなんですけど。ちょっとビックリ。
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

ついについに到達 

generations

ゾイドジェネレイションズの単行本が届きました。amazonなのに早いです。不思議です
それはともかく、やっぱこういう公式のお話があるって良いですよね。
なんだかんだで世界観が広がりますし、ゾイドの灯も細々ながら続いていきますから。

◆ゲーム
今夜、ついにロスプラのLVが99に!(゚Д゚)
この超絶ヘタレが、なんとついに最高LVですよ!わからんもんですねー。
実力に応じていない高LVほど、恥ずかしいものもありませんがー(゚∀。)

そんなわけで、これまでの対戦成績をちょっくら晒してみることに。
超どうでもいいことだと思うので、一応追記形式にしています。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

風邪でばたんきゅ~ 

昨日の頭痛が悪化し、熱が出ました。どう考えても風邪です('A`)
そんなわけで、本日は昨日以上に簡易更新で。

でも、とりあえずガンダムは見進めました。現在、第23話くらいかな?
次の回でいよいよ、黒い三連星によるジェットストリームアタックが見られるってトコです。

◆私信
アイスは食べました、いっぱい

category: 平凡な一日

頭痛でばたんきゅ~ 

体調不良で今日は会社を休みました。起きたら頭痛が半端ありません。これは無理だとお休み。
おかげで、明日からの仕事はきっと半端ないことになっているでしょう('A`)
また、深夜残業が続くことになるのかな・・・・・・。

休みの時間で、初代ガンダムを第16話まで見ました。ようやく1/3を超えたってところです。
ときどき、それまでのキャラの印象が壊れるような描写があるのは気のせいですかねw
とりあえず、節々で70年代のアニメのノリがあって、時代を感じさせます。

◆ゾイド
電撃屋ホビー館の通販で、ブラックライモスとハウンドソルジャーのセット及び、
ジェネレイションズの新商品「ライガーレッド ヒオウ」を注文完了です。
まだと言う方、一応数量限定らしいので注文はお早めにー(・∀・)

ゾイドジェネレイションズの単行本は、すでにamazonで注文済みです。
ちょっと値段が張りますが、ゾイドでこういう本が出るのは今では貴重なので良しとします。

もうちょっと戦略的に商品を出せないものかな、あのメーカーは。
昨年発売されたネオブロックスやレジェンドブロックス達が泣いているぞ・・・。


それにしても、今週のP2!は面白かった!(゚∀゚)
自分がこんなにとある漫画に入れ込むことも、そうそうないんじゃないかなー。

category: ゾイド

GCBのこといぱーい 

本日は、全編GCBのコトでお送りしま~す。

◆土曜
諏訪に行ってきました。目的はもちろん、GCB関係(・∀・)
長野の称号ゲッツに、カードショップの品揃えをのぞきにです。

とりあえず、Rを最低1枚引く覚悟で、ガッツリと同じ筐体に粘着粘着粘着・・・・・・。
やってる間、他の筐体が埋まることがなくて、一安心でしたーε-(´∀`*)

先日考えたジオンの編成の試しを中心に、ときどき連邦をやるって感じでプレイしていたんですが、
一向にレアが出る気配がありません。カードの排出配列ももうメチャクチャです(゚∀。)

ある意味意地になってましたが、半ばどうでも良くなりながら始めた24クレ目。ついにその時が!
24クレ目の排出カード、開けて裏を見てみた感想は「あーなんかゴチャゴチャしたMSだなー」。

表にして出してみたら、コレ

(゚д゚)

(゚д゚)

(゚д゚)

(゚д゚)

(゚д゚)

あまりに予想外のカードに、本気で固まりました(゚Д゚;
隣の人が呆けてるトコに気付いていなかったことを祈りたい。
いや、ぜひそうであってください

結局引けたRはこれだけだったんですが、24クレまでで意外と持っていなかったUCやCを引けた
のは良い感じでした。特にその日試してた編成で欲しいなーと思っていた、UCのゲルM用盾!

引いた瞬間、思わず心の中で「ナイス!(゚∀゚)」と声をあげちゃいましたぜΣd(゚∀。)
それぐらい空気、というか自分の心を読んでましたあの筐体w

◆日曜
昨日、連邦のカードを少尉にしていなかったので、今日は連邦オンリーでプレイ。
諏訪でようやく嬉しいRを引けたので、強烈な下心なしで始めたんですけど、ホント不思議ですね。
今回は始めて2クレ目でいきなりレアがでるんですから(゚∀。)

カードは、ありえないタイミングでアイナに告った彼です(・∀・)
実はダブりだったりするんですけど、自分で引いたRですからね。全然OKですΣd(゚∀゚)

ということで、とりあえず筐体を変えて連邦でプレイ再開。
准尉の半ばまでポイントを上げたところで、またまたRとご対面(゚Д゚)
なんてこった、不用意な下心がない方がやはりRはでるのかっ!?

今度のRは「つばぜり合い」。こちらは持っていなかったので、これまた良しですΣd(・∀・)
この後、いわゆるカードガチャで「鹵獲兵器」や核バズ(w)などR3枚も入手。
今日もUCの引きは良かったし、実に運が良すぎです。次にプレイするとき、反動が怖い・・・。

ちなみに、本日の本来の目的だった連邦カードの少尉化は、結局未達成です(゚∀。)

◆GCBの編成あれこれ(ジオン)
金曜に書いた編成を全て試しました。
個人的な感想では、まずUCシーマとヴィッシュのコンボを全然自分が上手く活かせない。
効果を実感できなかったのは本人のスキルの問題なので、もう少し上手くなったらまた試そう。

ゲルググ・キャノンは、腕部3ミサよりもロケランと盾をセットで持たせた方が自分は安定しそう。
もっと上手くなれば、盾なし腕部3ミサ装備でも十分行けると思います。
どちらの場合も、コスト的には余裕で400以下なので問題はありません。

ただ、強化型BR持たせたとき、その威力に思わずウットリ(*´∀`*)
キャノンと合わした攻撃範囲はかなり微妙なんですけど、なんとか実用したくなりました(・∀・)

ゲルググJを中心とした編成2の方は、可もなく不可もなく。
要は、まだまだいじる必要があるって感じですね。
余ってたコスト分の活かし方が、有効的って感じが全然しなかったしな~。

そうだ、良く考えたら鹵獲兵器ゲットしたし、UCガトーもあるから、ステイメンを
ジオンで運用することもできないワケじゃないないんですよね。
おー、これはまたいろいろと悩みのタネが増えそうで楽しみですぜー(゚∀゚)

◆対戦
土曜に3回やって1勝2敗でした。2敗の内1敗は超完敗です。
2戦と1戦で編成が異なってます。

・負け
完敗の相手はジムスナ2/WD×2機編成だったんですが、立ち回りやこちらのロック切り、戦法など、
全てのレベルでケタが違っていました。おそらく、サブカードかなんかだったんじゃないかな~。
結果はボロボロでしたが、非常に納得した負けです。ある意味、すがすがしいくらいにw

2機同時の動きやロックの切り方が、思わず対戦中にため息でてしまいそうなくらい上手い。
自分もこれくらいのレベルでユニットを操れるようになってみたいですね。
ちなみに、この時の編成はUCシーマ機とシャルロッテ@ゲルググJ機に、お約束の艦長コッセル。

もう1敗は、UCシーマ機とカリウス@ゲルググ・キャノン機の構成。
ゲルググ・キャノンの武装はロケランとバックラー盾仕様です。
パイロットは、ヴィッシュからカリウスに変えています。

そしてそして、この時の相手は同軍戦でビグザム2機
ついに当たりましたよ、初心者キラーとも聞いたことのあるMAに。

で、対戦開始。こちらのターン!と言わんばかりに両手ビーマシ撃ったところ、ダメージ0・・・。
そうだ、ビーム・バリアがあることなんて、すっかり忘れていましたYOー!⊂⌒~⊃。Д。)⊃
このことで動揺し、どうしたらいいのかまともに対応できず、1機撃墜がやっとで負けました。

この夜、金色閣下達からビーム・バリアはがせばいいじゃんと聞いて、
思い出しました。そんなことができたということw
まだまだ経験も知識も実戦感覚もつけていないとダメ、っていう典型例ですね!(゚∀。)

・勝ち
編成は、UCシーマ機とカリウス@ゲルググ・キャノン機、艦長コッセルの構成。
相手はザクレロとララァの乗るドム・フュンフ。艦長とザクレロのパイロットは忘れました(゚∀。)

ジリジリとした展開で中盤までこちらが劣勢でしたが、途中から流れを
五分に戻すことができ、最終的には何とか勝てました。
ラスト5秒までギリギリの攻防が続き、正直あまり勝ったという実感もなかったりしますがw


さて、今週は仕事の帰りにGCBやりに行けるかな~。行きたいなぁ~。

category: アーケード

待ちに待った週末!(・∀・) 

同期の誕生日ということで、みなでご飯を食べてお祝いしてきました。
自分もあと3週間ほどで誕生日、27になります。27かぁ~。
なんというか、時間が流れるのはホント早いなーと感じてしまいます。

◆ロスプラ
今夜も帰ってからはロスプラ。ふと気が付いたら、対戦数が1500回目前です。
いまやLVも97になってしまい、カンストの99も時間の問題となってきました。
なんだかんだで発売からもう8ヶ月ですもんね、よくやってるな~(゚∀。)

まぁ、飽きる要因が今のところ見当たらないので、今後もプレイして行き続けそうですけどw
このままのペースだと、Halo3が出るまでにLV99になってしまうかな?

◆GCB
明日、午前から諏訪に行ってガッツリやってこようと思います。ついでに長野の称号もゲッツです。
なんだかんだで、実はちょうど1週間ぶりになるんですよね。今週仕事忙しかったからなぁ~(´∀`;
心行くまで楽しんできたいと思います。連邦側も、目指せコスト900!(・∀・)

とりあえず、明日はRを最低1枚は引きたい。いや、ぜひ引かせてください!
出陣祈願として、mixiでバーニィにお願いしておこうかしらw
向こうが混んでいたら、少しやって大人しくこっちに引き返そう。

以下は明日試そうと思っているジオン編成のメモ。あいかわらず趣味丸出しです(゚∀。)
長いので追記部分にしてます。

-- 続きを読む --

category: アーケード

充実の夜、やはりこうでなくちゃ 

深夜残業が三日連続で続いていましたが、今夜は少し早く帰ることに成功!(゚∀゚)
そんなわけで、ちょっと迷った末に今夜はロスプラでドンパチドンパチ。
結局3時間半くらいかな?ガッツリとオンライン対戦を楽しみました(・∀・)

結局寝る時間は遅くなってしまいましたが、やりたいことをやる時間が持てるっていうのは、
やっぱ良いですね。一日が充実して終わる感じがありますもの。
仕事から帰宅→即シャワー&即寝だと、徒労感だけが強く残ってしまいますから。

◆GCB
今更ですけど、ガンダムクロニクルの第3弾が安かったので、2箱買ってみました。
全部開けてみたところ、欲しかったのゲルググM(シーマ専用機)を引きました。
よく4枚のレアから欲しいものを引けたぞ、自分!もうこれで全てOK!Σd(゚∀゚)

まあ、ぶっちゃけコストや性能で見ると、すでに使っているゲルググM/CG(PT仕様)の方が
明らかに優れているんですけど、それはそれ、これはこれ。
ゲルググのカードだから良いんですよ、はい(・∀・)

明日はちょっとプレイするのが難しそうなので、するとしたら土曜に諏訪でガッツリとですね。
今の編成を少し変えた構成を試したいし、他にもいろいろと考えておこうっと。
連邦の方もコスト900の編成を考えておこかな。土曜中に少尉にすること目指して。

あ、そうそう、土曜に1枚もRが引けなかったら、たぶん吹っ切れます(・∀・)

◆ゲーム
・戦国無双2 猛将伝(PS2)
買う気満々だったんですけど、結局当面はスルーすることにしました。
ロスプラの対戦を続け、GCBを楽しみ、Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線もまだまだ楽しめるので、
今あえてやるゲームを増やす必要もないかなーと、たまには賢明(?)な判断をしまして。

とは言え、新武将が4人も追加されているなど、やりたいことには変わりはないので、
やるゲームがない時期に差し掛かったらやろう。

・機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)
ロスプラばっかりやっていたせいで、こっちはあれから全く進んでいません。
連邦の2週目&ジオンの1週目を早く始めないと。
待望のゲルググを操れる日も、そう遠くないハズ!(゚∀゚)

category: 家庭用ゲーム

ただ今、おやすみ 

会社から帰ってきました。シャワー浴びて即寝します。
やったことと言えば、食事で一時帰宅したときに初代ガンダムを見進めたことと、
休憩中にGCBのデッキを考えたくらいです。

初代アニメは第9話まで見ました。
有名な殴られたシーンのセリフって、元々は二つに分かれてたんですね。
今まで縁がなかったもので、初めて知りましたw

GCBは、コスト950でのゲルググ系2機編成を考えてます。
ポイントは、2番機に充てたゲルググキャノンの役回り。
理論上は結構合理的なんですが、所詮は机上の空論。やっぱ試さないとダメですよね。

しかししかし、今は帰りにGCBをやりにいけない・・・(´・ω・`)
あー早くこの編成を試してみたいのにっ!


枕を濡らしながら今宵は寝るとします。早く土日こないなかなぁー。
そう言えば、戦国無双2 猛将伝の発売って今日か・・・・・・。

category: 携帯からの更新

今からPC起動させる気力もなく 

たった今仕事から帰ってきました。
今夜はすぐにシャワー浴びて寝ます。
朝から今まで仕事ばっかで、特に書くネタもありませんし。

あ、カードクロニクル第三弾を今更ながら買ってしまいました(゚∀。)
まあ安かったからいいかーという感じで。
それよりも、来月出るクロニクルが軒並み予約できないことの方が問題かも。うーむ。


んじゃおやすみなさい。

category: 携帯からの更新

この音楽効果は異常 

仕事が超忙しいので、休み明けというのにこんな時間まで残業です。
でも、なんだかんだで、更新だけはちゃんとしようと思います。
ロスプラはできませんでしたけど(´・ω・`)

◆ガンダム
・アニメ(初代)
こんな時間に帰ってきてからでも何かしたいと思い、続きを見ました。現在5話まで終了。
1話1話のテンポが良いので、ついつい見たくなりますね。
え、なに、ガルマってこんなお坊ちゃん描写されていたんだw

で、どうでもいいことですが、バックで『パリは燃えているか』の曲を流しながらアニメ見てると、
異様なまでに感慨深くなるのは気のせいでしょうか?(゚∀。)

大気圏突入でザク2が燃え尽きるシーンとか、マジでヤヴァイんですけどw
音楽効果で、勝手に映像をスロー再生にしたくなりました(・人・)

・GCB
増えたコスト50分の使い道が決まりません。
使いたいMSやパイロットを考えると、どうしても3機編成には納まらないんですね。

そんなわけでやっぱり2機編成になるんですが、カリウス@リック・ドム2PTを上回る
安定したパフォーマンスを発揮できそうな組み合わせも見つかりませんでして。
でも、こうアレコレと考えるのも、なかなかどうして楽しいわけなんですけど(・∀・)

とりあえず、候補に挙がっているMSやキャラは、ゲルググ一族にジョニー・ライデンや
キマイラ隊の面々、ゲラート隊長にドアンやシャルロッテ、トップ姉さんとか。
低コストパイロットも育てておきたいので、ドアン以下3人は大切な育成候補です。

まあ、見た目や能力でシャルロッテが最有力候補なのは、言うまでもありません。
え、能力はもちろんとして、見た目って重要でしょ?(・∀・)

Inkさんが始めた連邦サイドですが、実は自分も夏休み入ってすぐに始めていたり。
こちらは完全に3機運用の練習として、チマチマやっています。

現在、CPUレベル60くらいの伍長あたりをウロウロ。
金色閣下の受け売りでフランシス使ってます。あとUCクリスとサリー。
Rクリスは興味ないけど、UCクリスは良いですね。どこがと言うと、あの帽子が(・∀・)

で、どうでもいいことですが、バックで『パリは燃えているか』の曲を流しながらカード見てると、
これまた異様なまでに感慨深くなるのは気のせいでしょうか?(゚∀。)
特に、実際にアニメで死ぬキャラのカード見てるときは、かなりヤヴァイ


『パリは燃えているか』の曲を持ってる知ってる方、ぜひ一度お試しあれ(゚∀。)

category: アーケード

急いで更新 

いろいろあって、本日は簡単な更新で。

◆土曜
甲斐の国に帰宅。その後、カードショップを回ったあと、GCBの新設店へ。
またきまぐれで全国対戦に突入したところ、今回も勝利(゚Д゚)

今回の相手はGP03ステイメン&UCアムロと、ジム何とかw
こちらの編成は、前回と同じでした。

相手のシールドを引っぺがしたあと、先にステイメンを撃墜することに成功。
その後も、上手いことつるべで攻守交替を繰り返し、予備戦力ゲージ使うことなく勝てました。
上手く行き過ぎです、きっと次回は痛い目に会うことでしょう(゚∀。)

そんなわけで、まだ2回しか対戦をしていないのに、階級が中尉に昇格です。
コストが950になったので、増えた50分でどうするのか、思案中。
2機編成を維持するか、3機編成にするか、艦長にさらにつぎ込むか。どうする、俺!?

ただ、この新設店でもカードの抜き疑惑浮上。まあ、まだ「あれ?」ってレベルですけど。
現在、知り合いに調べてもらっているので、それが分かるまでしばらくはプレイ控えるかも。
11枚中10枚まで配列検索で一致していて、最後の1枚、ちょうどRのトコだけ飛ぶとかもうね(´・ω・`)

ちなみに今回の自分の引きは以下の通り。ヒマな人は配列検索してみると良いかも。

(UCガルマ)→(オプションブースター)→(デザジム)→(ジム・ライフル)→(UCビーム・ライフル)→
(グフ)→(ザク1ゲラート専用機)→(UC輸送部隊)→(ボブ)→(ミサイルランチャー)→(ジム)

wktkしてジム引いたときの、自分のガッカリ感は到底伝えきれません(゚∀。)
まあ、たまたまだったことを祈ります。もう一店舗は、確実にクロなんですけども。
称号もらいに、長野のアピナ諏訪に一度行ってみようかしら。

とりあえず、なんでも良いからレアを引きたいなぁ~。ホント。

◆日曜
一日中、仕事のことに関してお勉強(´・ω・`)
あ、息抜きに、初代ガンダムを見始めました。現在第4話。
結局、0083よりも先に見始めちゃいました。でも、これはこれで正しいかもw


さて、残りを急いで参考書見ておかないと。

category: 平凡な一日

夢中になりまくり 

夜の11時前後からロスプラ始めて、いつの間にかこんな時間になってしまいました(゚∀。)
GCBのこととか書こうと思ってたんですけど、とりあえず今夜、っていうか今朝はもう寝ますw
できれば、お昼過ぎには書きたいな~。

それではおやすみなさい(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

勢いで突撃 

今日は、まずはひばりヶ丘でGCBを6回プレイ。
1000円入れると4クレを6クレにしてくるサービスをしているので、助かります(・∀・)
ただ、wktkした引きの結果はお察しください状態でしたが・・・orz

その後秋葉に移動し、いろいろとお店を回ってからGIGOへ。
聞いていた店の『0080ポケットの戦争』の中古DVDは、思ったより安くなかったのでスルー。
まあ、まずは0083があって、次に初代が控えているし、当面は急がなくても良いんですけど。

GIGOに移動してからは、金色閣下やアル君の絆プレイを見まくり。
最前線におけるカオス具合が非常に面白かったぜ!Σd(・∀・ )

◆GCB
絆を待っている間に上の階でGCBを2回ほどプレイしたんですけど、1回目はCPU。
で、2回目。後ろでキユさんが見ていたら、なぜか急に全国対戦に突っ込む気が(゚∀。)
気が付いたら、ノリで(?)“全国対戦”のボタンを押してましたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

そんなわけで、いざ初めての全国対戦。自分の構成は、

隊長機:UCシーマ様、ルナ・チタニウム合金、両手ビーマシ、UCゲルググM盾、ゲルググM/CG
2番機:カリウス、オプションスラスター、ラケバズ、グフ盾(剣無)、リック・ドム2PT
艦長:コッセル

対するお相手は、ガンダム5号機bstとガンキャノン量産型(リドヴォルフ)。
5号機のパイロットと艦長はー・・・・・・・・・忘れました(゚∀。)
ステージは、ア・バオア・クー宙域。

相手の長射程武器に対応していたら、上手いこと両機の武器を破壊っ!
ガンキャノンよりも先に、高コストの5号機を撃墜することにも成功っ!

最終的には予備戦力を使い果たし、戦艦も撃沈されてしまいましたが、敵戦力ゲージをなくし、
自分も超ビックリ、なんとか初陣を勝利で飾ることができました(゚∀゚)
下手ながらも、勝てるってやっぱり嬉しいもんですね(・∀・)

だけどもちろんあります、以下反省点。

・リック・ドム2の被撃墜時
リック・ドム2を後退させたあと、ゲルググMの攻撃に気をとられ、放置し過ぎ。
あの状況を振り返るに、この被撃墜は確実に防げた

・ゲルググMの被撃墜時
ゲーム中盤くらいまでは見ていた簡易マップを、終盤見ていなかったことが被撃墜の原因。
ガンキャノンを撃墜することに気が取られ過ぎ、再出撃してきた5号機に全く気が付かず。
これは確実に、簡易マップを見ていなかったことの手痛い結果だなー。

・地形と戦艦の有効利用
障害物と戦艦を使えば、敵の弾を防ぎつつ、もっと上手に補給ができたハズ。
この辺がその場でスムーズに出てこないようだと、まだまだダメだな~。
経験やパターンを積むしか。

やっぱ対戦すると、いろいろと実感することがありますね。目指せ中級レベル。
とりあえずなんだかんだで全国デビューしちゃったので、今度もCPUしつつやろうっと(・∀・)


家に帰ってからは、Xbox360でロスプラやろうと思いましたが、フレンドがUNOをやっていたので、
今夜はロスプラの対戦をあきらめ、明日甲斐の国に帰る準備をしています。

戻ったら、とりあえず向こうのカード取扱店をチェックしてみるかな。
今なら東京の価格と比べて、何がお買い得かどうか十分に分かりますしNE!(゚∀。)
それから、新しくGCBが設置されたグラパをのぞいてみようかな。

category: アーケード

眠いけど、簡単に 

こんな時間に帰ってきました。もう眠たくて眠たくてクタクタです。
なもんで、今回は簡単に更新ということで。

・焼肉は今夜じゃなかった!ショーック!(´・ω・`)
・まさか連日ジョナサンに行くことになるとは。
・シローのあの告白タイミング、何度見てもあれはねーよwww
・Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079、連邦ルートクリアーヽ(゚∀゚)ノ
・GCBは、カード目当てでプレイしたらダメね。

MS戦線の連邦ルートクリアのことは、また今度詳しく書きます。
何度も苦渋をなめたズゴック&ゾックのミッションも、何とか抜けました。
なんというか、最後のステージはいろいろと熱かった(・∀・)

あと、エースパイロットモードのシロー編で出てくるノリス、テラツヨスw
こっちが撃ってる弾、全然当たんないんですけどw
まさにヤツはエース。


今日は、昼過ぎまで寝て、ひばりが丘でGCBやった後、夕方から夜にかけて秋葉行きます。

category: イベント

カリンは●●を手に入れた! 

秋葉のカードショップで、ついに念願のゲルググJを手に入れたぞ!

gcb1

裏に少しキズがあるということで、他店の半額以下、3桁という特価。
あとでプレイして確認してみましたが、特に問題ありません。

どうせカードなんて自分で使っていたらどうしても痛むだろう、と考えてる自分には、
非常においしいお買い物でした。ひゃっほー(゚∀゚)
これでゲルググ系は、シャア専ゲルググとかを残すのみだぜ!

これを買ったところで、GCBをレジャランで数回プレイ。引きは、まあお察し
プレイし終わったところで金色閣下が来て、立ち話した後先日回ったカードショップへ。

閣下と、昨日見終わった第08MS小隊のことをいろいろと話していたんですけど、
そしたら不思議ですね、なぜかテンションが上がってくるんですYO!
その結果、気が付いたらこんなの買ってました、テヘ(゚∀。)

どう考えても昨日の影響です。本当にありg(ry

一応いろんな店回ったところ、かなり安いお店が見つかったってこともあったんですけど、
やっぱり昨日第08MS小隊を見たばかりだったってことが、原因としか考えられません(゚∀。)
だって、ノリスのカードもちゃーんと値段をチェックしていましたからw

でもまあ、後悔はしていない
ちなみに、シロー・アマダは津笠さんから既に入手済みですΣd(・∀・ )

他には、これまたかなり安いコレが見つかったので購入。当たり前のように3桁。テヘ(・∀・)
赤いとどれくらい違うのか、今度試してみようっとー。

GCB自体は、現在少尉をウロウロしています。
シーマ様の駆るゲルググM/CGとカリウスのリック・ドム2の2機編成に、艦長コッセルです。
今日は、これでわりと良い感じに動けていた・・・・・・・・・気がします(゚∀。)

地上戦用には、カリウスのトコに入れるユニットを考えないと。
あとは、戦局ごとに有効な動きを、もっと頭に叩き込みたいところです。

◆ゾイド
キャラホビに行くのをちょっと悩み始めました。別に行かなくてもいいかなーって感じで。
電ホビのキットなら、ソウガやレッズウルフ同様に通販してくれそうですしね。
現在の気分だと、当日は行かないかなー。それよりも、普通に遊んでいた方が良さそうな感じ。


明日の夜は、おそらく毎回恒例のzuntaさん家での徹夜焼肉会に行っているので、
ロスプラのオンライン対戦はもちろん、ブログの更新もできないと思います。

んじゃ、これから0083のDVDを借りてくるぞー(・∀・)

category: アーケード

昨日のGCBと今日の・・・ 

もう更新ペースがメチャクチャです。まあこれは休みだからこそ、ってことで一つ。

昨日は、お昼ごろにゲムワで金色閣下と津笠さんで合流。
GCBをプレイしたり津笠さんの買い物に付き合ったりしてから、金色閣下オヌヌメの焼肉店へ。
3人で6人前×2の12人分とか、ぶっちゃけ食べまくりでした(゚∀。)

デザートでアイスを食べたあと、近場の31アイスでバニラアイスを一食。
安くてお腹いっぱい焼肉食べて、アイスもバッチリいただきました(・∀・)
津笠さんに払い忘れてしまったお金は、次会ったとき。すんませーん。

◆GCB
階級が少尉になり、コストが900までになりました。編成の幅が広がったー!ヽ(゚∀゚)ノ
試しに艦長にギレンを積んでみましたけど、SUGEEEEEEEEEEE!なにこの戦艦&艦長!!(゚д゚)

あと、UCシーマ様も初めて積んでみました。もち、ゲルググM/CGでΣd(・∀・ )
さすがシーマ様、パラメータといい能力といい、頼もしい限りだZE!

そんなわけで、これからさらにいろいろと編成を考えるのがあれやこれやと楽しめそうです。
コストが900になったことで、高性能2機にするか3機にするか、艦長どうするかとか。
ただ、実力的にはまだまだこれからなんですけどもー(´・ω・`)

津笠さん、いろいろとカードありがとうございました。


んで、今日。

金色閣下から借りた『第08MS小隊』を見まくり(゚∀゚)

昼過ぎに1話から一気に見始め、今最終話です。やっべ、メチャクチャ面白いんですけどー!
少しずつ見ようと思っていたハズなのに、あーら不思議、いつの間にか最終話(゚∀。)

ノリス先生は超カッコよかった(・∀・)
あと、なんて印象的なセリフなんだよ、「間に合うものか・・・」とか。

久々に狂ったようにアニメを見た気がします。
こんなの、俺の中ではゾイドしか存在しなかったハズだぞ・・・?

とりあえず、夕飯食べた後、ラスト・リゾートを堪能してくるぜー(・∀・)
あ、初代を見る前に08MS小隊かよ!、ってツッコミはなしの方向でw


あれ、このブログ、ゾイドとゲーム中心・・・・・・・・・だったハズだよな?(゚∀。)

*14日午後8時30分追記
ラストリゾートまで見終わりました。
ラストリゾートの見所は、ゲルググたんが動いてるトコですよNE!

初めてのガンダムアニメでしたけど、非常に面白かったですヽ(゚∀゚)
こりゃ、いつか自分でDVD買うかもわからんね。え、だってたった4枚っしょ?(゚∀。)

それにしても、まさかついに自分がガンダムアニメを見て、面白いと言う時がくるとは・・・。
いやー、でもホントに、面白かった面白かったΣd(・∀・ )

category: アーケード

またもや昼間更新@携帯から 

更新ペースがすっかりgdgdなカリンです、どうもこんにちわ(゚∀。)
携帯からの更新なので見にくいかもしれませんが、そこは平にご容赦を。


◆GCB
昨日は所沢にてプレイ。埼玉の称号はきっちりゲッツです。

これまでゲルググ系一辺倒でしたが、ちょっと他のMSも試してみました。
ザク2よりはずっと良好な感じで、今後も使っていきそうですね。
もちろん、基本ゲル系の主義主張に変わりはありませんがー!Σd(゚∀。)

こくようさんからもらったゲルググM/CGは今日も元気です(・∀・)
少し編成の幅(&夢)が広がるコスト900まで、あと少し。


◆ゾイド
今月25日発売の電ホビで、“あのキット”の通販をやるんだとか!(゚д゚ )
ライガー系が好きじゃなくても、待ってました!とばかりに、自分は買う予定デス(・∀・)
いやだって、コンセプトが大好きなもんだったしNE!Σd(゚∀。)

今週末はキャラホビもあるし、久々にキットが充実月間です。
まぁ、もうキットを置く場所は全然なかったりするんですけど・・・(´・ω・`)

でも、年末発売の新電動ゾイドのレッドホーン&ダークホーンは大人パワー全開だぜ!
これだけは、死んでも譲れないっ!

・キャラホビ
MYA-先生と金色閣下は結局行くんだろうか。
昨年みたいに、またワイワイとみなで行きたいなー。

ってことで、行ってやってもいいぜ!って人がいましたら、御一報をw
あ、Inkさんは当然今回も来るんですよね(・∀・)


◆ロストプラネット
金曜土曜と、家に帰っても疲れてインできませんでしたが、昨夜は対戦しまくり。
ホントなら夜2時くらいには寝る予定だったのに、なぜか寝たのは朝4時(゚∀。)

おかげで当然のように睡眠不足、今超眠いです。
ふー、これだからロスプラはホント困りますw


んでは、これから新宿で遊んで、金色閣下や津笠さんと焼肉を満喫してきまーす(゚∀゚)

category: 携帯からの更新

ハッスル3人組 

昨日は、コトブキヤのコマンドウルフ帝国仕様を受け取るため、
絆の大会が開かれるという渋谷のナムコランドに行ってきました。
Zirco隊からは2チーム参戦してたようなんですが、惜しくも1回戦敗退。

ブツを受け取ったあとは、ナムコランドでGCB。
さらに遅めの昼食をとったあとは、秋葉に移動してカードショップめぐり。
金色閣下とMYA-先生が一緒について来てくれたんですが、ここからがすごかったw

◆大ハッスル
カードショップを巡っていて、ある店に置いてあるカードガチャ。
ここで、三国志大戦2でMYA-先生、GCBで自分が大ハッスル(゚∀。)
久しくこういうおバカなお金の使い方をしていなかったので、これがメチャクチャ楽しかったw

そしたら、それを見ていた金色閣下。その場の空気にのまれたのか、空気を読んだのか、
なぜか今までゲーセンでやってなかった三国志大戦2のガチャを回しだしたじゃありませんか!
なんだかんだ言いながら、なぜか何度も回すその姿はまさにツンデレ

1回300円なんですけど、結局3人で1万円弱くらい回していたかもしれません。
一番エンジン全開だったのはMYA-先生で、SRを出すことに執念を燃やしていました。
関銀塀(?)を金色閣下に持っていかれたのを、かなり悔しがってたのが印象的です(・∀・)

かく言う自分はR3枚を引き、収支で言うとかなり得した感じです。
いきなりRキャスバルを引いたときは、思わず息をのんで固まりましたけどw
他には、連邦用のロングライフル(?)とRギレン(新)。おいちー。

あ、買いたかったカードは大体ゲットしたんですけど、↑のガチャに夢中で、
一部カードを買い忘れてしまいました。テヘ(゚∀。)
でも、ゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)はちゃんとゲットー!ヽ(゚∀゚)ノ

◆GCB
その後はレジャランに移動してGCBをプレイ。
金曜にいろいろ教えてもらったつるべの動きを実戦しているんですが、まだまだ下手くそ。

MYA-先生に見せてもらったんですが、これが「ここまでか!?」というくらいに
きれいなつるべで、すごい速さで一機また一機と敵を落としていきます。
いや、ホント思わず動画に収めたかったくらいでして。
うっわ、これくらいスムーズにつるべで運用できるようになりたいわー。

今までいろんな知り合いのプレイを見てきましたけど、その中で最もつるべがすごかったので、
しばらくはMYA-先生の動きをお手本にしながら、練習しよう。
 

さて現在は、持ち帰った無印ゾイドのDVDを見ながら、GCBのカードを整理&デッキ検討中です。
これから、第32話「破滅の魔獣」です。デスザウラー起動の瞬間は必見。
建物の割れ目からのぞくデスザウラーの光る眼、あの演出した人はネ申だと思います(・∀・)

category: アーケード

補給完了・・・って、これは!? 

仕事を予定通りの時間に終え、夏休み突入デス!(・∀・)
さっそく荷物をまとめ、秋葉へ。

◆買い物
家族用のWiiを買ったあと、ゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)が付いた本を探すものの、
どの店を見ても見当たりません。歩き回るのにも疲れたので、おとなしく店売りで買うことにします。

月面兎兵器ミーナのDVD5巻は、無事購入しました。これがラストですからね。
これくらいの巻数だったら、自分でも買って見てみようって気になるのがいいですねー。

◆GCB
こくようさん・MYA-先生・金色閣下・アル君・TAKSちんから、大量のカード補給を受けました。
みんな、どうありがとう・・・・・・って、ホントに数が多いっ!(゚д゚ )
だって、自分の手持ちの、3~4倍くらいのカードがあるんですもの!w

正直、まさかこれほどもらえるとは、露にも思っていませんでした。
ゲルググ系のカードを中心に、信じられないくらいMS・キャラ・武器・カスタムが充実。
カードを提供してくれたみなさん、ホントありがとうございます。

特に、こくようさんからはUCだけではなく、Rのカードを何枚もいただきました。
せっかくの好意と受け取ってしまいましたが、本当にありがとうございます。

カードを受け取った後は、みんなの前で自分がGCBをプレイ。
えーと、自分が先日ブログに書いてた意味を、よくお分かりいただけたんじゃないかと思います。
あの後ろ向いたままの前進は、正直自分でも「ねーよ!」って心の中で叫びました(゚∀。)

でも、自分のプレイ中、いろいろとアドバイスがもらえ、かなり参考となりましたね。
今日はそんな助けがあってのプレイでしたが、やっぱ今までの中で一番スムーズかつ
しっかりとした意図を持っての動きができてました。プレイしながら実感しまくりです。

その後、金色閣下のプレイも何度か見たんですけど、これまでは何気なーく軽く見ていたものも、
今見ると「なるほどなー」と頷かされることばかりです。いやー凄かった。
もっと上手くなって、楽しくやりたいなーと、素直に思いましたもので。

・帰宅後・・・
家に帰ってからは、もらったカードの整理をしたんですが、カードの種類がホント多くなってるw
ゲルググ系は、いったい何があって何がないのか、しっかりと確認しないとダメだ(゚∀。)
十分にカードがあるので、あとは本当に欲しいカードだけをしっかり選んで買うようにしよう。

もらったカードの中で一番ダブっていたのは、オサリバンの8枚です。
某先生が、一気に5枚もくれたのが効いていることは間違いありませんw

ちなみに、カードの整理がホントに大変だったので、今夜はXbox360を借りながら、
ロストプラネットにはインしませんでした。いや、それくらいホントカードが凄かったんです、はい。


さて、明日は昼前に渋谷の絆の大会を見てきます。
金色閣下からコトブキヤのコマンドウルフ帝国仕様×2を受け取り、それから秋葉に移動して、
カードショップ巡り&GCBプレイに勤しんでくる予定。

おーし、楽しくなってきたぞー(゚∀゚)

category: アーケード

人数が多いって良いよね 

ロスプラ戦友のネット回線が復活し、戦線復帰。おかえり、Felmionくん!ヽ(゚∀゚)ノ

そんなわけで、今日は仕事を早く終え(と言っても夜10時だけど)、ロスプラ祭り(・∀・)
ちょうどフレンドもいっぱい集まり、ワイワイと大人数で久しぶりに対戦できました。
やっぱ人数多いとメッチャ面白いなー、ホントに盛り上がる。あー楽しいわ~(*´∀`*)

◆GCB
買ったムックを見ながらあれこれと考えていますが、やっぱやらないとダメですね。
今週から仕事が忙しくなってきているので、月曜にやってからゲームはやっていません。
明日は東京に帰ったらできるかなー。明日が楽しみです。

とりあえず、全国対戦とかまだまだ遥か先のことなんで、しばらくは自分の好きな様に
デッキ組んでCPUやってようと思います。それでいろいろと好きなカードや戦術とか決めようっと。

早くゲルググ・キャノン(エース部隊仕様)が欲しいっ(゚Д゚)
カラーリングがたまりませんね、カラーリングが。
あの配色に、元々ガンダム世界で唯一好きだったヤツを思い切り想起させられるのでw

◆機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)
ミッション11で詰まってます。今日も数回チャレンジしてみましたけど、クリアできないなー。
ズゴ&ゾックのペアがホントに嫌らしい。きぃー(`Д´)

今度、わざとシナリオ中の敵ガウを落とさず、強制着陸させてみるかな。
そっちの方が、出現する敵が少なくなるかもしれないし。
もう分岐はないし、この際ランクが低くなろうと一切気にしません(゚∀。)

◆漫画
蒼海訣戦の4巻とエトワールの2巻が出てたので、速攻で購入。
エトワールは予想通り、2巻で早々と終了してました。残念だなー(´・ω・`)

蒼海訣戦はいろいろと物語が動いてきて、これから楽しみです。
月刊だから仕方がないんですけど、早く続き読みたいわー。
今、P2!に次いで、読むのを楽しみにしている漫画です(・∀・)


さて、土曜からは夏休みです。明日の夕方過ぎに甲斐の国を出て東京へ帰ります。
仕事で予想外の事態がなければ、夜7時半ころに秋葉に着く予定。
ヨドバシで、実家の家族から頼まれてるWiiを買ったら、GIGOへ向かうZE!


*10日午前4時追記
あっれー、おかしい、俺はなんでこんな時間に無印ゾイドを見ているんだー?(゚∀。)
東京帰る用の荷物をまとめていたハズなのにー。

持って帰る荷物整理→見てないアニメDVD持っていくか→ゾイドDVDが目に入る
→今に至る(゚∀。)

ちなみに、今見てるのは第15話「ZG発動!」。
やっべ、ゴジュが動き出すシーンでまーた鳥肌立ってます。
やー、やっぱホント良くできたアニメですね。何度見ても面白いわー(・∀・)

うわー、このままいつものコース(15話→16話→17話→18話)に入りそうで、危険DA!(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

連日の深夜帰り 

今日も今日とて、仕事から帰ったのが午前様。それも昨日よりも遅い時間です。
正直、午前2時に帰ってきたところで、何かをしようって気が起こりませんw

とは言え、これも金曜夜から夏休みで東京に帰るためです。頑張ろう。
明日はさすがにこんなに遅くなることはないかな。

◆GCB
GCB 0083のこの本を買いました。
クソ忙しい仕事の合間や家に帰ってから読んでみたんですけど、かなり面白いです。

そして、自分が結構な勘違いをしていたことも判明(゚∀。)
ゲルググM用のRビームライフルって、ロングレンジ用のものだったんだ!
どうりで、懐で撃てないなーといつも思っていたわけだw


これ読んで、もっと勉強します(・∀・)
早く欲しいカードのリストもまとめないと。
あーまたGCBをプレイしたいなー。

category: アーケード

あちゃー 

仕事が日付変わるほど続いてしまったので、本日は更新をお休みします。
あー仕事もロスプラも調子悪いなぁ~。ストレスたまる。

category: 仕事

(´・ω・`) 

俺のGCBのヘタクソっぷりは異常('A`)

今日も仕事帰りに4クレやってきましたけど、CPU相手に1勝3敗とか、マジ終わってます。
半壊ガンダムに3回連続で格闘されたときは、もうその瞬間あきらめました(゚∀。)

正直、あまりのダメっぷりに腹が立って思い出したくもないんですが、問題点を挙げると

◆移動編
・ダッシュ、遠距離への移動方法関連がよく分からない(´・ω・`)
・↑の混乱に気を取られ、全く回頭もできず(´・ω・`)

◆ロック編
・ゲルググのビームライフル全く活用できておらず。つーか、簡単にロック外される(´・ω・`)
・サイド7宙域の岩礁に対応できず。遮蔽物越しに撃たれまくり(´・ω・`)
・マイターン!機動重視で格闘DA!と思ったら、ロック寸前に裏に回られ、逆に格闘される(´・ω・`)

◆総合編
・やっぱり近距離戦でアップアップ(´・ω・`)
・おかげでザク2は、全くといっていいほど運用できておらず。0点(´・ω・`)
・たまーに母艦動かすと、もう攻撃できるっていう味方機に近づき、補給開始→被弾(´・ω・`)

まあ総合的に見て、酷すぎるってことですな!('A`)

とりあえず、ゲルググにはOPでワイドレンジスコープつけておこう。
ビームライフルが今のままだと、全く無駄になっちゃってます。
ロック簡単に外されて接近されまくりとか、ホント終わってる('A`)

移動システムとロック関連は、理解と慣れしかないかなー。
本当に思うようにダッシュできないし、行きたい場所に移動できません。
あと、今はまだ戦艦は能動的に動かさない方が良いのか・・・?


はぁ、いろんな意味で疲れた。

category: アーケード

いきなりのwktk 

ニコニコに上がっていたゾイド∞の動画見ました。
KING君のGBとマリオ君のELの一戦、自分も撮影してましたね。
とは言え、自分の撮影動画とは撮影角度が違うんですけれども。

あの対戦は、確か昨年7月末の布施ファイナルですから、今からちょうど1年ほど前のこと。
あれからもう1年とは、ホント早いな~。確か、夜行バスの強行軍で行って、
向こうのヨドバシでXbox360用の旋光の輪舞Rev.Xを買ったんだっけ。


◆GCB
今日も今日とて、この県唯一のGCB設置店舗、ゲームパニックへ。数クレ分やってきました。

とりあえず、回頭することを理解したので、多少は後退がまともになった気がします。
他にも、意図してちゃんと防御戦術も使えました。やっとシールドが役に立った
敵が離れていれば、ユニットごとに戦術を切り分けての運用もできました。敵が離れていれば

でも、敵に距離を詰められると、とたんにアップアップ(゚∀。)
攻撃重視に対し、なぜか機動重視で受けてしまうとか終わってます(゚Д゚|||)

あと、敵が長射程の武器を持っていた場合の対処法、距離の詰め方がいまいち分かりません。
おかげで、CPUのジムSCにいい様にやられ、CPU13戦目でもう負けました(゚∀。)

近距離用武器しか持たないザク2の運用方法が、サパーリ分かりません。
ゲルクロとか、する気あるなし関係なく、とてもじゃないですけど自分には無理無理w
とりあえず、近づかれてピンチのときは俺落ち着け

そんな感じの今日でしたが、初めて2日でいきなりレアを引きましたΣ(゚Д゚;
何気なく空けたパックからは、光り輝く緑色のカードがチラリ。
「おおっ、これは!?ジオン(カード)じゃね!?」とテンション一人静かに↑↑↑!(だって外だし)

いざ取り出してみると、出てきたのは・・・・・・・・・「ソーラ・レイ」。
あー、うん、あれかー。ガンダム見てない自分でも、すぐに分かりました
レビル将軍がやられた、ロマン兵器ですね。せっかくの初レアですが、即お蔵入りDA!Σd(゚∀。)

まあ、昨日今日の14回プレイでUCカードも何枚か引けたし、引く楽しみは十分満喫中です。
でも、早くゲルググ関係のカードとか、自分で引いてみたいなぁ~。
あとは、ケンプファー(フル装備仕様)とかか。


◆ゲーム
・機動戦士ガンダム MS戦線0079(Wii)
実は、このゲームのことを書くのは約1週間ぶりですね。

現在、連邦ルートでミッション11まで来ました。
ミッション7から陸戦型ガンダムに乗っていますが、これがすこぶる快適!ヽ(゚∀゚)ノ
ジムに比べて、防御力やブースト性能が優れているのなんの。マジ快適ですΣd(・∀・)

ところが、ミッション8までは順調にいきながら、ミッション9のジャブロー内部で詰まります。
侵入してきた敵を撃破しきれず、最後のエリアで4回ほどゲームオーバー(´・ω・`)
最後の、最後のズゴッグになぜかやられるんだっ!

今夜数日振りに挑戦して、ようやくクリアしました。高ランクは無視しちゃいましたが(゚∀。)
高ランク取得によるストーリー分岐は、連邦2週目のときに目指せばいいんですYOw

そんなわけで、「このまま一気に行ってやるぜー!」と意気込んでいたら、
今度はミッション11「白銀に散りゆく魂」で止まりました(゚∀。)
おそらく最後の、ズゴッグE(?)&ゾック×2の小隊による連携攻撃がキツい('A`)

一回良いところまで行ってクリアしかけたんですが、急にWiiヌンチャクに異常発生
前進だけできなくなるとかもうね。射撃武器の弾尽きたら、THE ENDでした('A`)

僚機のリルとデニスが、確実に最初の敵小隊に落とされてしまうので、ここをなんとかしないと。
敵に格闘攻撃振らせたらダメだ。

・ロストプラネット(Xbox360)
本日は全く夜にプレイせず。いったいいつ以来だろう?
自分でも驚くくらいで、明日何かよからぬことが起こらないことを祈るのみ(゚∀。)

category: アーケード

遅まきながらのデビュー 

ちょっと更新が停滞してしまいましたが、その理由、お察しの方もいるかと思いますが、
夜遅くまでロストプラネットの対戦に興じすぎていたからです(゚∀。)
朝4時、朝5時半までを連日続けるとか、ちょっと頑張りすぎかもw

対戦回数は1400回を超えましたが、ホント飽きませんねー。
このまま9月、11月くらいまでは余裕で続きそうです(゚∀゚)


◆GCB(ガンダムカードビルダー)
Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079にハマってる影響で、
ついにガンダムカードビルダーを始めました(・∀・)

宇宙世紀シリーズのガンダムに超興味を持ってしまったことに加え、ゲーセンでやってる
ゲームも最近はあまりないこともあって、今更感はありますけど、やってみようかなーと。

そんなわけでまずはスターターを買って、それからこっちでカードをバラ売りしてる店へ。
そんなに好きなMSとかキャラがいるわけでもないので、とりあえずゲルググ関係のカードなんかを
少々買ってからお店に舞い戻り、早速始めてみました。

今まで知り合いがやっているのを見て面白そうに感じてましたが、実際やってみると面白い!
ただ、操作も超ムズイ!なかなか思ったとおりに、ユニットを操作できません(゚∀。)

敵を目前にしてケツを向けるとか当たり前、間違って他ユニットの戦術を変更してしまったり、
防御戦術の使い方が全く分からず活用できなかったり、いろんな意味で恐ろしい司令です(゚∀。)
現場のMSとキャラクターも、さぞかし大変なことでしょう⊂⌒~⊃。Д。)⊃

特に、ユニットの動きがぎこちないのはともかく、別ユニットの戦術を変えてしまうのはヤヴァイ。
間違えるたび、心の中で「お前じゃないYO!こっちこっち!」と叫びまくり(゚∀。)
一回こすってから戦術変更ボタン。分かっちゃいるけど、全然スムーズにできません(´・ω・`)

3すくみも分かりました。ただ、各戦術のメリット・特徴もまだ覚え切れませんね。
特に戦術の使いどころ・切り替えどころ、あとロック関係まわりがまだまだ違いがサパーリ。
昨日、防御戦術使ったかな?(・∀・;

とまあこんな感じで、右往左往しながらデビューしました。
アル君や金色閣下には、好意に甘えて今度余ってるカードをおねだりさせてもらいます(・∀・)
つよぽんさんも、近いうち会うことがあればぜひw


とりあえず、ゲルググ可愛いよ、ゲルググ(*´∀`*)
でも、始めて数クレジットでいきなりカードがダブるとは(´・ω・`)
おまけにキャラクターカード・・・orz

category: アーケード

ゲーム関係のCDとかCDとかCDとか 

昨日難民化の記事を書いたコトブキヤのコマンドウルフ帝国仕様ですが、
金色閣下のおかげで無事2個入手することに成功しました(・∀・)
本当に金色閣下には感謝感謝です。ありがとうございます(-人-)

そんなわけで、更新する気もちゃんと戻りましたw

◆買い物
先日秋葉や今日とちょっと買ったものがあったので、このブログに関係しそうなものを。

CD7

まず1枚目。左はトラスティベルのサントラで、CD4枚組みと結構なボリュームです。
お値段3500円とこれまた結構なものでしたが、個人的には満足の一品なので無問題(・∀・)

右は、劇場用アニメ「秒速5センチメートル」のDVD限定版です。
前からどんなアニメなのか興味があって、買うか買わないか悩んでいたんですけど、
最後は今まで何を悩んでいたのか分からないくらい、普通に買ってました(゚∀。)

CD8

お次は2枚目。左は、ただ今公開中のポケモン映画のOP・ED。
といっても、お目当ては現在のTVアニメED「君のそばで~ヒカリのテーマ~(POP-UP VER.)」。
これで、ようやく録画したアニメを延々と再生しなくて済みますぜーヽ(゚∀゚)ノ

右は、見たそのままです。激しく今更ですが、買いました。
え、なんでかって?歌詞がアホな歌で面白く、全部聞きたかったからです(゚∀。)
ちなみに、アニメの方はまだ1話も見ていません。たぶん、見る予定もありません

CD9

そして3枚目、今日買ったブツですね。左は、GBのサガ3部作のオリジナルサントラです。
正直、見つけた瞬間目が丸くなっていたと思います。隣にいた人も同じように固まっていましたw
こりゃマズい!ってことで、その人が離れた瞬間に速攻で確保~(゚∀。)

右は、SFCの第4次スーパーロボット対戦のサントラです。
自分はスパロボシリーズを全くやったことがなく、第4次ももちろんやっていません。

ですが、地元の親友がプレイしていたのを散々見ていたことがありまして。
確か、32話か33話くらいで「キリマンジャロの嵐」って話があり、次が「ダカールの落日」という話
だったと思います。で、左か右か道を選ぶ分岐があり、ブレックス准将が死ぬかもしれない、と。
やっていないクセに、↑のエピソードだけは妙にハッキリと覚えているんですねw

とまあそんなわけで、いつの間にか第4次の音楽が好きになってました(・∀・)
改めて聞いてみると、エルガイムとかダンバインの音楽カッコいいなぁ~。

まあ、今の自分は「颯爽たるシャア」や「サイレントヴォイス」とかが超好みなんですけどね!w
「熱風!疾風!サイバスター」が好きなのは言うに及ばず。何度聞いてもイイNE!(゚∀゚)
「TIME TO COME」も好きだったわぁー(*´∀`*)


・おそらく特定1人にしか分からないだろう、超私信
「レスピレイション」から「ベイビーブルーアイズ」まで4枚買ったぜ!Σd(゚∀。)
懐かしすぎてヤヴァイね、死ねる。激しくテンション上がるわー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
やっぱ自分はこの頃がホント好きだったなぁ~。いやー懐かしいー。


とりあえず、最近買ったものはこれでアップし終わったので、明日からはいつも通りの
ゲームネタ中心の更新に戻ると思います。MS戦線0079とロスプラ、ドキドキ魔女神判とか。

MS戦線が面白すぎます(゚∀゚)

category: 買い物

予想外の難民化 

油断していたら、コトブキヤのコマンドウルフ帝国仕様で難民になってしまったようですorz
仕事の帰りに山梨の店を何軒か回ってみるも、帝国仕様はおろか、そもそもコトブキヤの
普通のコマンドウルフですら影も形もありません

なんと言うか、とにかく萎えました。書くネタはいろいろあるのに、更新する気がおきません。
寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: ゾイド

春江遠征回想 その2 

昨日の続きを書いたところ、昨日を大幅に上回るボリュームとなりました。
そんなわけで、興味のない方はいつも通り華麗なるスルーをお願いします。
ホント、シャレにならないくらいの量になってしまいましたのでw

とりあえず、回想は書き終わったので、明日からはMS戦線0079のことを書けるぜーヽ(゚∀゚)ノ

-- 続きを読む --

category: ゾイド

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。