カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

民族大移動の秋 

昨日は仕事終わってから秋葉へ。

ところがどっこい、向かおうとしたときから、眠い(´・ω・`)
着いたものの、てけとーに店回って、GCBを少しやったらなにもする気起こらず。
いや、正確にはなにもできず、ですね。

あ、戦場の絆で、ジャブロー地下の8対8を初めて見ましたが、これには超wktk(゚∀゚)
ステージ中央部分のカオス具合は、大変ステキなものがございました(・∀・)

◆ゲーム
家に帰ってから360起動してみたら・・・フレンドはHalo3ばっか!
ロスプラで対戦しましたけど、明らかに人が減って過疎が進んでましたね。

個人的にはロスプラもまだまだやたいんですが、人が少ないから別ゲーヘっていう悪化が
今後さらに進みそうな予感します。まさかここまで減るとは・・・。

まあ、今後ある程度したら、Halo3に定着、ロスプラに戻る、という感じで動きが
あると思いますが、11月の頭にはAC6も控えています。
ロスプラ人口の減少は避けられないでしょうね(´・ω・`)


さて、これを書いてるうちに川崎到着。やっぱ川崎は遠いなぁー。
時間は問題ないんだけど、往復で1400円とか、ちょっとシャレにならない・・・。
スポンサーサイト

category: 携帯からの更新

2ヶ月ぶりのゲーム購入 

game18

Halo3の初回限定版、買って来ました(・∀・)
調べたら、Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079以来、ちょうど2ヶ月ぶりのゲーム購入です。
うっわー、そんなに家ゲー買っていなかったのか~。自分でも正直意外です。

で、隣にあるGCBのカードはレアのガンダム6号機マドロック。
250円のクジを3つ買って、その中の1つに入っていました。ラッキーですw

さて、んでは早速買ったばかりのHalo3をやろうかな・・・・・・と思ったら、
フレンドの多くはロスプラのままです。うん、じゃあ今夜はロスプラですねw
そんなわけで、今夜も極寒の星へ行ってきます(・∀・)ノシ


明日は、仕事終ったら秋葉へ行くぞ~。

category: 家庭用ゲーム

“予想外”の連発 

昨夜はロスプラの対戦とその後の会話で夜更かししてしまい、結局睡眠時間3時間(゚∀。)
うん、ちょっと頑張りすぎたかな。ちょっと

◆ゲーム
いよいよ明日、日本でもHalo3が発売されます。

実はそれほどやる気は高くなかったんですが、物語の本編がどうやらオンラインで
最大4人プレイ可能と分かってから、急に見る目が変わりました(゚∀゚)
これはかなり面白そうです。coopと言えるのか分かりませんが、協力プレイはマジ歓迎(・∀・)

そんなわけで、明日は昼頃ちょっと秋葉に足を伸ばしてHalo3をゲットしようと思います。
今後のロスプラとの兼ね合いは、フレンドのやってる状況によるかなー。

◆GCB
仕事が終ったあと、池袋のアメで金色閣下と合流。
閣下にそそのかされ、おもむろにガチャを回し始めます(゚∀。)

そしたら1500円で出てきたのは、Rケンプファー(フル装備仕様)。
えぇーと、嬉しいんですけどこれ、もう3枚目なんですがー!
やった、早くて脆い機体で3機編成できちゃいます!Σd(゚∀。)

んで、閣下に別のカードショップを案内してもらったところ、店内に2000円のGCBのクジが・・・。
大当たりがRのガンダム試作3号機ステイメンで、どのクジにも店頭価格で
合計2000円以上のレアが1~3枚入っているんだとか。

どうやら10個あったらしく、残るクジは4つ。
んじゃあと、閣下と気軽な気持ちで1つずつ買ってみたところ、でてきたのは

ガンダム試作3号機ステイメン(゚∀。)

そんな驚きに浸りつつ、GCBをプレイしにロペへ。いざプレイしようと始めてみたら、
自分がゲームを始めた筐体の盤面、カードを全く認識してくれませんorz
盤面の中心から60%以上が、カード操作を受け付けてくれませんで・・・(´・ω・`)

さすがに、この状況で2クレ分プレイするのは大変でした。
終えたとき、排出されたピローを開けてみたら、Rのロングライフルが。
うん、Rだから嬉しいことは嬉しいんですが、何か最後までオチがついたような気が・・・。

気分と共に筐体を変えたところで、連邦でついに全国対戦へ突撃(・∀・)
いざ!と意気込んで臨んでみたら、1戦目のお相手、堀師の方でした・・・(´・ω・`)
15秒でゲームが終るなんて初めてです。おかげで、中尉昇格フラグが立ちました。

じゃあ次の昇格戦、今度こそは!とまた意気込んで臨んでみたら、2戦目も堀師の方・・・。
なんと、こんな2戦で中尉になってしまいました。しょっぱい、しょっぱ過ぎる!
なんと言いますか、中尉からも対戦を頑張りますです、はい。


明日も仕事が終ったら、池袋でGCBやっていると思います。
仕事終わりに秋葉行くのは、金曜かな~。

category: アーケード

肩の力を抜いて 

何気なく見たら更新直後で、さらにその直後にタイトル変更。ちょっと驚きますた。

さて今日の自分。
昼に仕事でしょぼーん(´・ω・`)
夜にロスプラでわーいヽ(゚∀゚)ノ

息抜きって大事ですよね。ホント大事
GCBはプレイできませんでしたが、今夜のロスプラは身内だけでおバカプレイの連続(・∀・)
あー面白かったし、スカっとした~。


明日は朝から出張です。夜6時くらいには仕事終るから、明日はGCBをやりに行こうっと。
近いのは秋葉か池袋。帰りのこと考えたら池袋でアメ寄ってプレイが妥当ですね。
連邦でいろいろと試してみようかな。

category: 平凡な一日

えぇ、そりゃもういろいろと 

今日は特に何することなく、甲斐の国に帰ってきました。
地味にいろいろと忙しかったりしましたね。家で仕事とか。

とりあえず、昨日のことを簡単に振り返ると、まず写真1枚目。
がちょさんから、誕生日プレゼントでいただいたものです。がちょさん、どうもありがとー(・∀・)

2枚目と3枚目は自分で買ったものです。閣下からもらったHCM Proというシリーズの
デキがかなり良い上、組み立てる必要がなくサイズも小さいというステキ仕様だったので、
思わず好きなMSだったものを中心に買ってしまいました(゚∀。)

最近よく聞かれますが、自分はゲルググ系以外に、ヤクト・ドーガとサザビーが好き(゚∀゚)
この2つは、自分がガンダムを見る前から好きだった、数少ないMSです。
なんで?って聞かれると困るんですけど、まあやっぱり見た目がカッコ良いからですw

さて写真4枚目。これは昨日のメインイベント、金色閣下主催のボーリングでの結果ですね。
5ゲームやったんですけど、4ゲーム目に自分も超ビックリのスコア208を出してしまいまして。
松本で更新した177というスコアを大きく上回り、自分も(゚Д゚)状態ですw

この日は5ゲームやって合計スコアが760と、なにか神がかっていました(゚∀。)
でも、自分だけじゃなくて、TAKSちんもこの日は爆裂していたんですYO!

◆GCB
・23日(日)
川崎のホビーなんとかというお店(秋葉にもあるカードショップ)でガチャを発見。
秋葉の店舗のガチャが評判良いと聞いていたので、思わず回してしまいましたΣd(゚∀。 ) 

戦果は1500円で、ケンプフル(旧枠)とGP01盾と寒ジム盾など。
ケンプフルは2枚目ですけど、好きなMSなので超OK!(゚∀゚)
盾2枚も持ってなかったものだし、結構ラッキーですね。

つーかこのお店、何気にいろいろとカードのお値段が安めでした。
UCロングライフルが700円とか、見たときは驚きましたよ。

んで、ボーリング後にラゾーナに初めて立ち寄り、GCBをプレイして神奈川の称号をゲッツ(・∀・)
連邦を久しぶりにプレイしたんですが、これがメチャクチャ面白かったですw
久々で新鮮だったというのもあったと思うんですが、おかげでプレイしたのは連邦ばっかり。

連邦のICカードは少尉止まり、お遊び・練習目的で作ったので全く全国対戦していなんですが、
コストの上限を上げるためにこっちでも突貫してみようかな~。
ちっと真面目に編成を考えてみようっと。

・24日(月)
こっちに帰る前に池袋のアメニティーに。GCB始めてから池袋のアメに初めて行ったんですけど、
このお店、一部Rカードの値段がかなり安くてビックリ!(゚Д゚)
いやだって、ヤフオクの落札レベルのお値段があちこちにあるんですもの。

思わずアル君に連絡して、紫豚を代理購入してましたΣd(゚∀。)
あと、こくようさんの分のビグ・ザム2枚もΣd(゚∀。)
あ、自分用にもUCでいろいろと買いました。Rマ・クベを350円とかw
今度の金曜の夜にでも、それぞれ2人に渡しますね。


さて、以下の追記ではそろそろ情報がまとまってきた、GCB新verの情報についてのあれこれです。
興味のない方は、超華麗なるスルー推奨ってことでひとつ(゚∀。)

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

たまにはこんな日記 

圧倒的に眠いので、今日の内容に関係した写真のみでお送りします。
ヤヴァい、本当に目がとろ~んとしている・・・・・・。

present2

hcmpro1

hcmpro2

bowl_result

写真にできないものは、当然のことながら端折ってます(゚∀。)
主にGCBのこととか、その他もろもろいぱーい。

↑のことを含め、詳しい内容はまた明日の夜にでも。今はもう、おやすみなさい。
あ、明日はてけとーに片づけしてから甲斐の国に戻る予定です。
とは言え、多くの荷物はこのままでいいかな。というのも・・・・・・。

category: イベント

ただいま修行中 

今日は結局渋谷に行ってきました。
昨日に引き続き、絆のジャブロー地下の対戦を見たりGCBをプレイしたり。

今日の内容はGCB全開なので、分からない方はスルー推奨です。
具体的なことは追記形式にしています。

それで、明日は川崎で金色閣下主催のボーリング耐久レースに参加してきます。
久しぶりのボーリングということで、wktkしております(・∀・)

とりあえず、川崎に行く途中で秋葉に寄って、買い物を済ませてこよう。
買えたら、というよりあったらテンションMAX!なかったらテンションMIN!(゚∀。)

※23日午後0時半追記
おk、欲しいものはみな買えたぜー!(゚∀゚)
-- 続きを読む --

category: アーケード

金曜のことを簡単に 

昨日は出張でずっと歩き回り、ひいひい言いながら秋葉へ行きました。
GCBのカードを見ながらアメニティでガチャをお遊び程度で回したところ、1500円で
シーマ専用ゲルググMPTとフルバーニアンをゲット。結果的に先週の雪辱を晴らせたー(・∀・)

その後は、GIGOで実はまだ続いていたGCBのロケテや絆のジャブロー地下4VS4戦を見てたり。
結局GCBできるぜーとか思っていたら、1回もプレイしないままでしたw

今日はもう起きてしまったのでどうするかな。
渋谷に向かおうと思いながらも、一方でまだ眠いのが・・・。
うん、お昼ごはん食べてから考えよう。

category: 仕事

お祭り始まる 

今年もいよいよ東京ゲームショウが始まりました。新ハードが発売前だった昨年と比べ、
見所が少ないとか言われていますが、自分はそんなことはないと思っていす。

ハード発売から1年。昨年は規制がかかっていただろうWiiのソフトも、もう自由に展示されますし、
開発がこなれてきただろうXbox360は、2年でどのような仕上がりのソフトが出てくるのか。
そして、Wiiに水を開けられ、世界的に見て最も苦境のPS3はソフトで巻き返しが必須な立場です。

昨年以上に、ソフト面では充実してるハズの今回の東京ゲームショウ。
これだけでも、自分は見所十分だと思うわけです(・∀・)
各社の戦略とかが現われてくるのが、非常に興味深いんですね。

個人的な楽しみとしては、スクエニのインフィニットアンディスカバリー(Xbox360)や
バンダイナムコのガンダムバトルクロニクル(PSP)、エースコンバット6に
ガンダムオペレーショントロイ(共にXbox360)。出展があるなら、ルミナスアーク2(DS)とか。

よく考えたらきっと他にもあるんでしょうが、眠い今の頭ではこの辺しか思い出せません(゚∀。)
きっと時間が経てば、ふとどうでも良いときに思い出すんでしょうがw

◆ガンダム
ポケットの中の戦争を見始めました。現在、第3話まで見たところ。
あちこちで80年代から90年代にかけてのアニメの香りがして、それがとても心地よいです。
そうそう、このころのアニメって、こんな感じだったよな~。

とりあえず、ゲルググJが動いているところが見れた。それに感動(゚∀゚)
あと、アニメでクリスを見て、GCBでのゲーム中の変貌振りに吹きました(゚Д゚)
いくらなんでもアニメ絵変わりすぎじゃないすか、これはw

残りあと半分。もっとゲルググJを出せ今後のケンプの活躍っぷりが楽しみです。
そして、もちろん忘れちゃいけない、バーニィとクリスの血戦も(・∀・)


さて、明日は朝から東京へ出張なので、今宵は早く寝るとします。
やった、先週より2時間くらい寝るのが早いぜ!Σd(゚∀。)

仕事が終わったあとは、また前回と同じように秋葉へ向かうと思います。
やっと、明日はGCBをプレイできるかな~。

category: 家庭用ゲーム

ただ今取り扱い注意? 

えーと、すみません、ちょっと叫ばせてください。


あーほんとウッザ!(`Д´)


大変失礼しました。
仕事でストレスをためて、ゲームでもストレスをためて、ホント救いようがありません。

仕事では、マイペース&こっちのこと無理解&やる気をなくすステキな言動が固定装備の上司。
この人のおかげで、テンションMAXから一気にMINまで落っこちます。
Rアイナもビックリの、「休戦の願い」常時発動状態です。手に負えません

ロスプラもそろそろ潮時かなぁ~。最近、確実にやる気が失せてきました。
もう、途中でてけとープレイになることもしばしばです。
あの2人は、ちょっとどうにかならないものか。


恥ずかしくなるくらいに、今もとにかくイライラしてムカムカして仕方が無いので、もう寝ます。
木曜夜に東京入りできたらとか考えていましたが、当然無理なので、今週も金曜に東京行きです。

なんでこんなにストレスたまるんだろう。ホント嫌になってくる・・・・・・orz
今月の貯金のことなんか気にせず、またパーっと散財でもしようかしら。
安西先生、とにかく気持ちをスッキリさせたいです。

category: 平凡な一日

意外な誕生日プレゼント 

http://www.smashbros.com/jp/characters/iceclimbers.html

今の今まで書いていませんでしたスマブラXのこと。
でも、ついに愛しのアイスクライマー参戦発表!!!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ

長らく残留がハッキリしていませんでしたが、ついに明らかになっていました。
これほど、これほど嬉しいことがあろうかっ!
ちょうどこれが発表されたのが自分の誕生日だったんですから、さらに驚きですw

もうこの2人が好きで好きで仕方ありません(・∀・)
少なからず、自分の人生に影響を与えたほどですw
今回の祝報に際し、今夜はアイスをガッツリいくZE!リミッターなんて知らんわ!

◆GCB
編成をちまちまと考えています。
仕事終わったらやりにいこうかなと目論んでみたものの、結局は目論み止まりでした(゚∀。)

とりあえず、おんぶにだっことかは置いといて、ガーベラやステイメンを選択肢に入れてます。
攻撃レンジが似た形の2機編成の構成にして、相性の悪い編成が来たら・・・仕方なしってことでw

木曜か金曜の夜に試したいなぁ~。少なくとも、金曜夜には東京で試せているハズ。
それまではニコニコ動画でいろいろな対戦を見て、プレイできない自分をなぐさめようw


と、本日の更新はここまでで。実は部屋の中でいろいろと探し物してるんですが、
どこに置いたのか忘れてしまい、さっぱり見つかりません(゚∀。)
うーむ、片方はなるべく早く見つけないといけないのに、これは困ったぞ・・・。

とりあえず、「The Winner」で活を入れながら探そう(・∀・)


*19日午前3時半追記
そして探し物をしてたハズなのに、なぜこの時間から0083を見始めるんだ、自分?(゚∀。)
もちろん、見る話は第4話「熱砂の攻防戦」に決まってるんですけどねっ!

ビッター閣下~。

category: 家庭用ゲーム

G中心の充実 

山梨に帰ってきました。結局、今日はGCBやらずじまいです。
先日誰かに勘違いされてましたが、自分はそう毎日GCBやっていませんので。
仕事が忙しいし、平日にそんなにゲーセンに行ける身ではありませぬ・・・(´・ω・`)

今日はこっちに帰ってきてからロスプラをやっていましたが、途中からやる気がなくなり、
超てけとープレイばっかしてました。いやまあ、いろいろとあるんですね、はい。
「金色閣下の気持ちがよく分かる」とだけ、書いておきます(-_-;

しかし、そんな自分の心を熱くする「The Winner」!これ最高だね!ヽ(゚∀゚)ノ
これ再生しているだけで、テンション↑↑↑補正かかります(・∀・)

超私信になりますが、ホントありがとうございました。
PCだと無理だったので、ただ今HDDレコーダーで再生しておりますΣ/(・∀・)

◆土曜
後述のGCBの身内対戦のあと、みなでカード売ってるショップを回り、西セガへ。
てけとーに遊んだあと天一で食事と相成りました。人数の関係で一緒に座ったのは
左から津笠さん、金色閣下、自分、MYA-さん、きりんさん、がちょさん。

最近自分がガンダムにハマったこともあってか、話題の中心は衆目も気にせずガンダム一色
水中ガンダムに別名があることを知らず、その辺が理解できなかった自分に金色閣下。
急に鼻息荒く熱くその辺のことを語りだします。

そんな金色閣下に対し、周りはついていけない生暖かい目で見守っていたようで、
食事の箸を進めています。ええーと、よく知らなくてすんませんw
(→教訓:「閣下のスイッチはジムだけじゃない」)

そして自分が0083を見た直後とあって、その感想を話したところ、次に何を見るのかという話に。
そしたら、みな一斉にいろいろと作品を勧める声が!

津笠さん「○×÷☆・・・
金色閣下「%$#!・・・
MYA-先生「( ゚∀゚)o彡°イグルー!イグルー!・・・
きりんさん「( ゚∀゚)o彡°Vガン!Vガン!・・・
がちょさん「?+△~・・・

ちょ、ちょっと待って、全然わかんないよ
自分は聖徳太子じゃございませんってー(゚∀。)
MYA-先生ときりんさんの2人が言っていた作品のことしか、聞き取れず覚えておりません(゚∀。)

この瞬間、このテーブルの会話は確実にカオスでしたヽ(゚∀。)ノ
(→教訓:「みんなガンダムが好きだってことDA!」)

0083の感想はこちらで書いたことにもなりますが、やっぱ印象に残るシチュやキャラの多さ。
これが、特に自分の好印象・高評価につながりましたね。
中でもノイエン・ビッター閣下とシーマ様、カリウスらのこの辺。

特に、ノイエン・ビッター閣下について話してるときの自分は、きりんさん曰く
ゾイドのことを話してるときのように活き活きとしてる(意訳)」だそうでΣd(゚∀。)

GCBでの彼の艦長補正が、回避↑↑↑じゃなくて命中↑↑↑だったら、喜んで使っているのにっ!
ちくしょう、ちくしょう!こんちくしょうっ・・・・゚・(つД`)・゚・

と、メシを食べながらハッスルしたあと、また西セガへ。
GCBの席が空くまで、そば君・金色閣下とVガンやブレンパワードなんかの話をしてました。

とりあえず、Vは相当な覚悟をして見た方がいいとか・・・。これ、方々から言われてます(・∀・;
「これがお母さんです(意訳)」これを知っておくといいらしいです。
その後の話から想像するに、いろんな意味で自分にはVは無理ゲーかもしれません・・・。

逆にブレンパワードが非常に興味でてきました。すごく楽に見られそうですし。
とりあえず、そば君の話では超天然電波なヒロインが、いつの間にか好きになるんだとか。
見るときの一つの見所として、覚えておこうと思います(・∀・)


さて、GCBに関する具体的なことは、どうしても読む人全てに説明しきれないことが多いので、
追記部分に書いています。分からない人・興味ない人は華麗なるスルーをお願いします。

明日は、朝から憂鬱な打ち合わせが続きます・・・。早くっ、早く金曜きてくれーっ!
当然ですが、GCBのプレイも金曜までお預けです(´・ω・`)
みなさん、というか自分。今週も頑張っていきまっしょい。

-- 続きを読む --

category: アーケード

いったいどんだけー!? 

GCBをやりに新宿に行ってきたんですが、先日誕生日だったということで、
14日に続き本日もいろいろなプレゼントをいただいてしまいました。

present

えぇーっと、正直みなさんプレゼントくれすぎです(゚∀。)
こうやって見ると、改めてビックリしてます。いやホントに。
いただいた物を簡単に紹介させてもらいますと、

・1/100 MG MS-14S シャア専用ゲルググ ver2.0(右下段/from こくようさん)
・1/144 HG MS-14JG ゲルググJ(右上段/from ぺーはー)

・1/144 HG MS-09R-2 リック・ドム2(中央下段/from アル君)
・1/144 HG RX-78GP01 ガンダムGP01 ゼフィランサス(中央上段/from キユさん)
・1/144 HG RX-78GP02 ガンダムGP02A サイサリス(中央中段/from キユさん)

・1/200 HCM Pro MS-14 ゲルググ(左下段/from 金色閣下)
・DVD「機動戦士ガンダム F91」(左中段/from シトムさん)

・GCBカード レア「ブルーディスティニー2号機」(右下隅/from MYA-先生)
・GCBカード レア「ゲルググM/CG(PT仕様)」(右下隅/from TAKSちん)
・GCBカード レア「ビーム・バリア」(右下隅/from TAKSちん)

この他に、アル君からアクションベースを、そして性質上詳細は書けませんが、
津笠さんからもとある物をいただいています。また、Zircoさんからご飯をおごってもらいました。
(津笠さん、詳しくは書けませんけど、早速堪能させてもらっていますぜ!)

恐ろしいほどガンダムがデフォの内容に、ただただ驚き、脱帽するばかりです(゚∀。)
でも、あまりに多すぎて、全部向こうに持って帰れませんYO!⊂⌒~⊃。Д。)⊃

何はともあれ、プレゼントをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
この場を借りて、改めてお礼申し上げますm(__)m


上記内容以外のことは、また明日とかに書こうと思います。
実家の駅に帰ってからシトムさんとジョナってしまい、そこで核クラスの話ネタがあり、
ついつい話が長くなってしまい、結局こんな時間になってしまったというわけです(゚∀。)
シトムさん、おめでとうございます&いろいろと楽しみにしていますΣd(・∀・ )

向こうに帰る準備も全然できていないので、GCBなどのネタは明日に書きますね。とりあえずは、

・「これがお母さんです(だっけ?)」。
・金色閣下のスイッチはジムだけじゃない。
・天一でのウチらのテーブル、話のやり取りが確実にカオス
・MS戦線 0079(Wii)の面白さはガチ。
・とりあえず、ノイエン・ビッター閣下はカッコよすぎってことで(・∀・)


さて、明日はいつ向こうに帰るのか、GCBをどうするのか今から考えないと・・・。
GCBはやっぱどこかでやっていくかなぁ~。

話全然変わって。
ハーゲンダッツ(バニラ味)×「嵐の中で輝いて」 or 「The Winner」のコンボはヤヴァい!
寝なきゃいけないハズなのに、なぜか目が冴えてきちゃうYO!(゚∀。)

category: アーケード

傲慢さを償え! 

タイトルと内容は全く関係ありません。書きたかっただけなので、気にしないでください。
さて、ハッピーバースデー自分、ってことで買ってきました。

DVD1

gcb8

75%は完全衝動買いですが、反省はしていない。というか、する理由も必要もないし(・∀・)
ポイントとか使ったら、これだけ買っても1万2000円で済んだので超お得(?)です。

いろいろ買ったらスカッとして、仕事や日常の憂さも晴らせました。あー楽しかった~。
おーし、これからアイス堪能しながらロスプラをやるぞー。

明日は、昼頃には新宿行ってやってると思います。一応コピペで。

・身内対戦会メモ
日時:16日(日)14時くらいから?
場所:新宿ゲムワ
備考:とりあえずコスト上限1000。

category: アーケード

27回目の誕生日 

いろんなことがあった一日だったんですが、まずはこれから。

お祝いの言葉・プレゼントをくれたみなさん、本当にありがとうございました。
プレゼントは予想外のものまであって、ビックリでした。大切にしますです。

体力的、そして精神的に疲れた一日だったので、今日はこれで寝ます。
明日は・・・・・寝るだけ寝て、それから考えよう。秋葉→新宿かな?
秋葉に行ったら、アレを買いにいこう。

あと、やっぱガチャ頑張るときは一人でやらないとダメですね。

category: イベント

今から寝るとか、ヤヴァイ 

明日朝の6時から出張だと言うのに、この時間に日記を書いているのはどういうことなんだw
まぁ、家に帰ってからロスプラしてたり、MS戦線の音楽聞いていたからなんですけどね(゚∀。)

◆ロスプラ
ロスプラでオンラインに上がり、フレンドのいる部屋に入ったら、
なんとフレ7~8人がハッピーバースデーの歌を歌ってくれるじゃないですか!
嬉しかったんですが、ちょっとある種異様な光景でもありましたw

とりあえず、みんなありがとう!Σd(・∀・)
お礼に、ロケラン、プラズマガンなんかを普段より気持ち多めにみんなに撃っておいたZE!

◆GCB
仕事帰りにすこーしだけプレイ。っていうか、ウチの店舗、まだズゴEキャンペーンやってましたw

とりあえず、キャラクターのLV上げ。ガトーはLV8になったのでそろそろいいかな~。
あとは、LV5のヴィッシュとLV3のサリー、LV7のシャルロッテをもう少し底上げしよう。
この3人なら、コスト1000もあれば3機編成で行けますね。明日仕事終わったらやってよう。

・身内対戦会メモ
日時:16日(日)14時くらいから?
場所:新宿ゲムワ
備考:とりあえずコスト上限1000。

おそらく自分は、てけとーに早めに行って、1000円5クレというパセオでやってると思います。

◆ゲーム
一日遅れとなりましたが、Xbox360の秋~冬向け新作ソフト発表会が行われましたね。
いろいろ発表の中で、個人的に最も期待しているのが、インフィニットアンディスカバリー
トライエース制作の本格的なRPGです。昨年発表されてから、ずーっと楽しみにしています(・∀・)

発売はそう遠くないらしいので、これから情報も出てくることでしょう。
年度末くらいに出ることを楽しみにしています。

他には、ガンダムオペレーショントロイも久々に動きがありました。
開発が難航しているのかなーと思いましたが、意外や意外、発売予定は2007年のままです。
でも、ちょっとこのままだと厳しくないかなー。普通に来年になりそうな予感。

XboxLiveアーケードは、STG好きにはたまらない環境になってきましたね。
自分はSTG好きってわけではありませんが、斑鳩とトリガーハートをMSポイントで買う予定。
斑鳩はGCでやって面白かったです。いや、綺麗だったことの方が印象に残っているかな。

他では、RPGのロストオデッセイは買いそうな予感。
ゲーム画面を見ていると、少しずつ期待感が膨れてきます。

こうやってみると、ソフトは年を追うごとに充実してきていますね。
あとは、MSが陣頭に立って、上手いこと販促していかないと・・・。
どうやって今のXbox360に対するイメージを払拭するかとか。頑張ってください。


さて、明日は出張終了後、秋葉に向かいます。夕方4~5時には着いていそうかな。
きっとGCBやったり、例の店でガチャ回したりしていると思いますΣd(゚∀。)

最近こくようさんのGCB関係の日記を読み直したら、自分の出費ぶりは大したことないじゃんw
って感じたので、もっと気楽に出力リミッターを解除しようと思います(・∀・)

ちょうど明日、つーか今日14日は自分の誕生日なので、自分にお祝いで何か買うしか!(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

ブツがまさかまさかの・・・ 

ganpura1

ganpura2

今日は、会社の同期と後輩に自分の誕生会をしてもらいました。
本当なら誕生日は14日なんですが、その日はあいにく出張があるため、今日になりまして。
それで誕生日プレゼントをもらったわけなんですが・・・・・・。

えぇ、見事なまでにガンプラですΣd(゚∀。)
ちょうど最近ガンダムにハマりつつあることを話してはいたんですが、まさかコレがくるとはw

おまけに超驚かされたのが、ゲルググM(シーマ・ガラハウ専用機)があったこと!
自分がゲルググの中でも特に好きで、GCBでも使ってるMSですよ!
なんてピンポイント過ぎるチョイスなんですか、これは!(゚Д゚)

話を聞いてみたら、最初は普通のゲルググを買おうとしたけどなかったので、変わってみたのを
選んでみたとか。それが、自分にとってはド真ん中のストライクでしたーヽ(゚∀゚)ノ

というわけで、実は気になりながらも避けていたガンプラ、ついにデビューですw
マズいなー、これは今後ゲルググを中心に買ってしまいそうな予感特大(゚∀。)
とりあえず、今度このガンダムとゲルググMを大切に作ろうと思います。みんなありがとう!

◆ゲーム
ロスプラのオンライン対戦をするも、最初の対戦がオールランダム設定だっただめ、
あまりに武器とステージ、さらにセットの相性が悪いクソ試合に・・・・・('A`)

あまりに面白くない上、ストレスがたまる一方だったので、その一戦ですぐに落ちました。
そのまま対戦してても、きっとイライラしていたでしょうからね。
楽しむためにゲームをするのに、それでストレスためてしまうのは個人的に絶対NGです。

ということでこれを更新したら、Wiiの機動戦士ガンダム MS戦線0079をやっていようと思います。
ようやく、エースパイロットモードでアムロを始めるぜー(・∀・)
攻略本も今度の連休中に発売されるから、ちゃんとゲットしないと。


あー、GCBをプレイしにいきたいなぁ~(´・ω・`)


*13日午前3時半追記
◆機動戦士ガンダム MS戦線0079
エースパイロットモードについつい夢中で、結局こんな時間になってしまったぜ!(゚∀。)

・アムロ編
とりあえず、ガンダムTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!なんだこの超性能は!?(゚Д゚)
超速&長時間のブースト、ありえない堅固な装甲、痛い格闘力と3拍子揃い過ぎ。
連邦のMSは、本当に化け物でした。Ez-8を軽く上回ってます。すげえの一言。

ミッション6の「ジャブローに散る」で少してこずりましたが、それ以外は全く無問題です。
ランバ・ラル、あなたの言うとおり機体性能がモノを言っていると思いますw

・ユウ・カジマ編
ジム・ブルーディスティニーを駆り、前座のザク2駆逐後、相対するのはニムバスのイフリート改。
EXAMに意識を閉じ込められた(?)例の女の子(名前知らん)とユウ・カジマが
しゃべりながらの戦闘は、1ミッションだけでしたが雰囲気があって良かったです(・∀・)

・クリス編
ついさっき、同じことを書いた気がしますが、アレックスTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE!(゚Д゚)
こっちも早い&固い&痛いの、カンペキな3拍子揃い踏み。
サイクロプス隊を苦も無く蹴散らしてしまいます。

ケンプと戦うときは盛り上がりましたが、アレックスが強くてすぐに勝利。
バーニィのザク2改も、あっという間に撃墜です。
せっかく盛り上がったのに、すぐに終わってしまったのが残念無念(´・ω・`)

・バーニィ編
クリス編をクリアしたところ、バーニィ編ができるようになりました。
ふと「さっきの戦いを逆に体験するとしたら、どうなるんだろう?」と思い、やってみました。

な、なんだこれはっ!?(゚Д゚)

ザク2改とアレックスの性能の違いに驚愕
目の前で、アレックスが超高速でブースト移動してます。おまけにブースト時間が長いっ!
いったいなんだよ、この機動力は?狂っていやがるw

自分がザク2改でブースト移動使ってる分、その差が恐ろしいまでに体感できます。
アレックス、なんて恐ろしい子っ!

しかし、だからこそアレックスとの1対1での戦いに超興奮します(゚∀゚)
MSの性能差が歴然としているだけに、これはいやがおうにも燃える!

MMP80マシンガンなんて当てても、ほとんど減りません。雀の涙。
迂闊に距離を詰めたら、相手の神速ブーストで突っ込まれて格闘3連撃もらいました。
ヤツがビーム・サーベル抜く瞬間が普通にビビりますΣ(゚Д゚||;)

でも、これが楽しいんですね。ヤヴァい、ホント面白い!
戦闘中、自然とテンションが上がっていきます(゚∀゚)

最終的には勝てましたが、連邦側ストーリーのBルートラストマップ以来に燃えました。
何と言うか、「ポケットの中の戦争」をまだ見ていないにも関わらず、その結末というか、
バーニィが決死の覚悟で戦ったっていうことを知ってるだけで熱くなれます

ってなわけで、寝る前にもう一度、バーニィ編をやってきまーす。
なんだろうこれは、不思議と熱い気持ちになってくる。

category: アーケード

考えない方が良かった? 

ロスプラをいつも通りに楽しんだ後、雑談しまくりであ~ら不思議、もうこんな時間です(゚∀。)
今夜は対戦終わったあとに、いろんな話題で盛り上がってました。
まあ、雑談で朝5時を回らなかっただけ、全然OKですw

◆イベント
9月の2大イベント、アミューズメントマシンショーと東京ゲームショウが迫ってきました。
また例によって、どちらのイベントも見に行ってきます(・∀・)

とりあえず、直近としては今週のAOUショーですね。
個人的な楽しみとしては、ガンダムカードビルダーの新verが出展されているかどうか。

現在ロケテが行われてますが、あいにくさすがにそれを見にはいけないので、
ぜひAOUショーに出展されていて欲しいです。
あー、早くGCBの新verを早く見てみたい&新情報を知りたいよぉー!(´Д`)

他には、グラディウスの系譜に入る(?)とオトメディウス。
吉崎絵が好きな自分としては、とりあえず出展があるなら見ておきたいところ。

あとは、会場をぐるりと回って、いろいろと見ていると思います。
タイトーブースには何も期待していません
ゾイド∞サービス終了のアナウンスがないことだけを、祈っております(´・ω・`)

東京ゲームショウで自分が見たいとこについては、また今度まとめておこうっと。

◆ゲーム
ここ最近、あまりにもGCBに夢中で、これから買うゲームのことが全く頭に入っていません。
明日か明後日あたり、リストにしておこうかな~。

パッと思い浮かべるだけでも、買いたい・気になるゲームって、実は結構あったりします。
(◎:絶対に買う ○:基本的に買う方向 △:買うつもり、買いたい)

9月~12月、年末にかけて
○:Halo3(Xbox360)
○:アルカイックシールドヒート(DS)
◎:ガンダムバトルクロニクル(PSP)
○:ゾイドオルタナティブ(Xbox360)
△:真・三国無双5(Xbox360)
◎:エースコンバット6(Xbox360)
◎:大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii)
△:式神の城3(Xbox360)

・・・・・・9月から12月にかけて発売されるであろうもので、すぐに↑だけ思い当たります。
発売カレンダーとか見たら、さらに増えるかもしれません。
DSのドラクエ4やFF4も、確か今年の冬だったような気がします。

うん、どう頑張ったって絶対に時間足りませんNE!(゚∀。)
ロスプラやりながら、こんなに同時平行でできるわけがありませんw
誰か、誰か!自分に時間をくださいっ!(´・ω・`)

とりあえず、直近のゲームでは、ガンダムバトルクロニクルを一番期待してます。
いろんな意味で、このゲームはヤヴァいです(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

0083!(・∀・) 

昨夜は、結局朝の5時過ぎまで起きていました。
どう考えても寝不足です、俺のおバカさん!(゚∀。)
でも後悔なんて一切ありませんぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

◆0083 スターダストメモリー
結局、昨夜一気に最後まで見ちゃいました。いやー面白かった面白かったーε-(゚∀゚;)
初代を見る前に、いきなり0083を見なくて良かった。ホントにそう思います。
これは初代見て、ちゃんとバックグランドを知っておかないと魅力半減だわー。

とりあえず、この作品にはかなり好意的になれそうな感じです。
コウのえらい青臭さも、ニナの悪女っぷりも、確かに「それはねーよw」って思いましたが、
それらを含めて、0083はかなり好感度高し。個人的には、第08MS小隊より上位かな~。

それもこれも、脇を固めるキャラクター達の強力な個性あってのものですね。
愚直なまでに理想と信念に従ったガトーやデラーズ、ノイエン閣下らがいる一方で、
それを強烈に冷めた目で見る超現実主義のシーマ様。この好対照がたまりません。

自分の中でこの作品の主役は、間違いなくジオンです。
ガトーとカリウスのコンビも良かったわぁ~(*´∀`*)
愛着度、超上方修正↑↑↑。

一方でMSですが、実はあまりこっちはあまり印象に残っていなかったりします。
逆に言うと、それほど人と人とのやり取り、馬鹿し合いの方が面白かったってことなんです。

あ、でもゲルググMやゲルググM/CGが動いているところはマジ興奮しましたヽ(゚∀゚)ノ
初代でも08MS小隊でも不遇だったゲルググ、ついにここで陽の目に当たったんだね・・・。

中でも、連邦のMSとゲルググが一緒に、ドムやザクと戦うシーンは非常に新鮮でした(゚Д゚)
この辺りだけで、いったい何回(巻き戻し→再生)を繰り返したことか。
そんなことになるなんて露にも思っていなかったので、とても衝撃的でした(・∀・)

うん、良い物見れましたわー、本当に。
見た直後だからかもしれませんが、これを超える作品があるとは思えないほどです。
いやー08MS小隊ももちろん良かったんだけどね、これは強烈すぎる


◆GCB

gcb7

mixiで拾いました。昨日から始まったGCB新verのロケテでのものらしいです。
劇中に登場したキャラでまだGCB未登場組みは、やっぱこの新verで出てくるんですね。

いやーこれはメチャクチャ楽しみですわー(゚∀゚)
ホント、超絶好のタイミングで0083を見た感じだわー。

0083以外にも、イグルーやその他の作品からの新規参戦があるらしいので、
個人的にはWiiのMS戦線0079組からの参戦を超期待します(・∀・)
もしあったら、MS戦線のカード集めて連邦も超真面目にやりますぜ!Σd(゚∀゚ )

とりあえず新ver稼動したら、↑の写真のリリアっていうキャラ使ってみよー。ジオンらしいし。
え、なんでかって?んなもん決まってるじゃないすか、見た目!Σd(゚∀。 )
あ、でもスーツ姿らしいというシーマ様新カードにも興味深々でございます、ハイ。


なお、本日の更新は、「THE WINNER」のノンテロップOP無限リピートの中お送りしました。
ロスプラのオンライン対戦終わってからだから、かれこれもう1時間以上は繰り返しまくり?

category: アーケード

ガンダムだらけの土日 

買おう買おうと思って、つい買い忘れてしまっているものがあります。それは、風呂場の電球。
いつも外出するときには覚えているのに、帰ってくるときに買い忘れを思い出します(゚∀。)
そんなわけで、真っ暗な風呂に入り始めて1週間が経過。そろそろ闇夜の湯にも慣れてきました。


◆土曜
散髪がてら甲府駅周辺を散策したのち一旦帰宅して、今度はトライアルへゾイドカードの延命に。
自分のカードはまだ大丈夫なんですが、知り合いのカードが危なかったんですね。
んで、それから買い物済ませて帰宅してから、3度目の外出。今度は今日のメイン、GCBです。

・GCB
ズゴックEキャンペーンもあってか、珍しくサテライトが良い感じに埋まってました。
まあ、プレイヤーに普段よりコインを落としてもらうようにするのが運営側の目的ですからね。
目の前の様子を見てると、EXカードのキャンペーンは効果が高いんだなーと改めて実感。

この日は全国対戦で2戦2勝で、階級が大尉に昇格しました(゚∀゚)
前日にガーベラ用マシンガン拾っていたんですが、構成はUCガトー@ステイメンと
カリウス@リック・ドム2。リック・ドム2は、後述のクロニクルで出たコスト120の方です。

対戦で使うと、改めてステイメンのパフォーマンスに驚かされます( ゚Д゚)
ロック切りは簡単に行えるし、距離を置くこともたやすく可能。

正直、実力で勝ったというより、高性能MSにおんぶにだっこだったかもしれません(゚∀。)
あ、リック・ドム2は非常に使い勝手が良かったです。PT仕様じゃなくてもいいかな~。

土曜の収穫は、Rキャスバル・レム・ダイクン。なかなかの引きに自分でもビックリ。
でもこのRもシローやアイナと同じく、2枚目なんですよね・・・・・・(・∀・;

・ガンダムクロニクル
山梨で4箱確保に成功し、他にも5パックほど買って、一気に開けました。結果は・・・・・・

☆×3
シャア専用リック・ドム×3枚
素ケンプファー×1枚
ガンダム(マグネット・コーティング仕様)×1枚

いや、確かに出てくれとはお願いしたけど、よりにもよって3枚も出なくても・・・orz
どちらかというと、素ケンプの方がダブってほしかったんだよ、リック・ドム・・・。

連邦の方は興味なかったのでコンプじゃなくてもOKなんですが、ガンダムMC仕様は最初、
☆×3であることに全く気が付きませんでした。ちょっと、存在感薄すぎですw

☆×2
ゲルググJ×3枚
リック・ドム2×5枚
高機動型ザク2(シン・マツナガ仕様)×5枚
グラブロ×4枚
ガンダム(背部シールド仕様)×4枚
Ez-8(ウェポンラック仕様)×3枚
プロトタイプガンダム×3枚
(あと一枚、何かわからない(゚∀。))

なんてことだ、最も欲しかったゲルググJが3枚とは・・・(´・ω・`)
リック・ドム2が5枚っていうのはそれはそれで嬉しいんですけど、
ゲルググJは絵柄もカッコ良いし、もうあと2~3枚は欲しいっ!(`・ω・´)


◆日曜
・GCB
今日も今日とて出陣。もうプレイするのが楽しくてしょうがないですね!Σd(・∀・ )

今日の目的は、連邦で地上戦を楽しむ&ジオンでUCガトーとトップ姉さんの育成。
UCシーマ、カリウス、シャルロッテは高LVなんですが、UCガトーとトップはまだまだこれからです。
特に、トップ姉さんは最近育成を始めたばかりなので、今後はもっと戦場に送り出す予定。

で、今日はこの中で、ガーベラに専用の片手ビーマシとUCガトシーの構成を試してみました。
mixiでアル君にオヌヌメされてやってみたんですが、その火力に驚きました!(゚Д゚)
MSを一瞬で溶かす高火力。うん、確かにこれは半端ない。

ゲルググ・キャノンも、アル君に聞いた通り、両手ビーマシをもたせたところ、
一気に使い勝手がよくなりました。カスタムは、使いやすさ重視でオプスラ。
アル君、いろいろとありがとう!(・∀・)

こんな感じでやっていたら、Rのガンダム試作2号機を引きました。UCの専用盾も一緒に。
正直、この3日でのあまりのRの引きっぷりに、自分が一番驚きまくり。
運を使いすぎていて、この先がちょっと心配になってしまいますね(゚∀。)

・初代ガンダム
第35話から土日で一気に見て、見終わりました。いやー面白かったです(・∀・)
宇宙に出てから展開が急に早くなったような気がしますが、テンポが良かったので問題なし。

具体的にNT云々になってからは、???な感じの描写もありましたが、きっとNTの世界は
凡人には分からないものなんでしょう。うん、そうだ、きっとそうに違いない(゚∀。)

ゲルググが登場してからは、一気にテンション上がりまくりヽ(゚∀゚)ノ
でも、ア・バオア・クーの戦いでは、動員された学徒ばかりが乗っていたとかで、
あまり活躍の場が見られず残念無念・・・・・・(´・ω・`)

あと、ちょっとだけマ・クベが好きになりました(・∀・)

・0083 スターダストメモリー
ということで、初代から続いて0083を見始めました。現在第8話まで見てます。

もうなんていうか、メチャクチャ面白いです(゚∀゚)
自分の中で、第08MS小隊を今から超えそうな気がします。

ガトーもカッコ良いんですが、ノイエン・ビッター閣下とシーマ様がたまりません。
特に、ノイエン・ビッター閣下。もうね、第4話見てたら涙腺オープンになりそうで危なかったw
他にもバニングといいシナプスといい、良い渋キャラが多いですな~。

中盤からは、戦闘シーンでゲルググMがよく出てくるのも個人的には超good!Σd(゚∀゚ )
劇中で「旧式のゲルググ」云々言われてしょんぼりでしたが、活躍してるシーンがあればOK!
第08MS小隊や初代と違い、こんなトコでも0083はゲルググスキーにはたまりませんNE!(・∀・)

残り話数的にはそんなにないんですが、これからどうなるのか非常に楽しみです。
よく聞く、ニナが三大悪女に数えられる原因も早く知りたいところですねw


とりあえず、あれだ。10月の棒茄子。あわせて約4.5万円の行き先は決まったな。
今から初回限定版を探しておこうっと。


*10日朝4時追記
明日はなんだ!?仕事だ
しかし、なぜこの時間まで起きてしまっているっ!?

現在、第12話death(゚∀。)

category: アーケード

信じられない“引き” 

ズゴックEが当たるともらえるキャンペーンが始まったので、会社帰りにGCBをプレイしていたら、

gcb6

(゚Д゚)

(゚Д゚)

(゚Д゚)

(゚Д゚)

(゚Д゚)

なブツが出てきました。確認した瞬間、思わず即座に腰の辺りで両手ガッツポーズw
一番欲しかったRカードが引けて、本当に驚きました&嬉しかったですはい。

キャンペーンのズゴックも、結局3回クジ引いて2回当たり、カードを2枚もらえました。
どうやら今日はえらくついていたようです。これから先が怖く感じるまでに(゚∀。)

全国対戦の方は、2回やって1勝1敗。編成は、UCガトー@ゲルググ/AGとカリウス機のです。
1回勝ったとは言え、これは本当に最後の最後、ギリギリのところでの逆転勝利でした。
正直、以前あったように勝った瞬間、え、「俺が勝ったの?」って感じてしまうくらいに。

振り返ると、まだまだセオリー通りにできていなかったり、ノウハウが足りません。
この辺は、やって身につけていかないとダメですね。


明日はいよいよ、(予約したお店の関係で)クロニクルが手に入ります。
開封するのが今から楽しみですね。ドム2種とケンプ、あとゲルJ、出てください!(-人-)

朝からは散髪に行くか、それともGCBプレイにしに行くか、どうしようかな。
いつものごとく、これから寝ながら考えるとしますかね(゚∀。)

category: アーケード

確実に睡眠不足、だが気にしない 

昨夜はなんだかんだで、朝の5時まで起きてしまいました。テヘ。
ロスプラの対戦が終わり、そろそろ解散しますかーの流れからいつのまにか超雑談(゚∀。)
でも、ゲーム以上に楽しい話ができたからOK!Σd(・∀・ )

◆ゲーム
・ルミナスアーク2(DS)

先週のファミ通ですでに発表されていましたが、早いことにもう続編が発表されました。
前作の基本的なところは踏襲した形の、正統進化になるみたいですね。
キャラデザも音楽プロデュースも前作と同じなので、これは安心&嬉しい(・∀・)

今発表されたってことは、今度の東京ゲームショウでお披露目されてもおかしくありませんね。
昨年同様、またmmvのブースをのぞきに行くとしようかなー。

◆漫画
センゴクの14巻が発売されていたので、即ゲット!(゚Д゚)
今回は(も?)全編に渡って興奮&熱中しまくりで、面白かったー。
14巻で小谷城攻めが終わるかと思っていたら、全然終わっていませんしw

次が非常に楽しみなんですが、巻末に次巻で第一部完!と書いてあるんですけどー!
ちゃんと続いてくれるなら良いんですが、“第一部完”には良い記憶がないんですよね~。
ちゃんと、一回終わったあとも続いてくれることを祈ります。

◆GCB
会社帰りにちょっくら行って、また編成を試してました。
以下、編成についてのアレコレなので、興味ない方は華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

いろいろとダメダメ 

ネタはあっても、更新する気が起きない。終わってるorz
少なくとも、今やってる仕事は本当に面白くない。
ロスプラもストレスがたまる展開にしかなりません。終わってるorz

おやすみなさい。

category: 平凡な一日

訪れる刹那の硬直 

出張で東京行った帰りに、新宿のゲムワに向かいGCB。
昨夜、寝る前にうっかり2時間も考えてしまった編成を試しました。

そうこうしていると、金色閣下登場。試してた編成でいろいろとアドバイスをもらうことに。
あれこれと試した内容など、GCBに関する具体的なことは追記部分に記します。

6クレほどプレイしたあとは、新宿東口にあるイエサブへ。
すると、200円で回すGCBのガチャがあるじゃありませんかー(゚∀゚)

本来、ギャンブルの類は一切これまでやってこなかった自分なんですが、
なぜかGCBのこういうものには目がありません。ってなわけで、両替して早速スタート(゚∀。)

とは言うものの、アメニティと比べてどっちがR出やすいのかを調べる程度だったので、
投入する金額はある程度決めておくことに。出ないなー出ないなーと金色閣下と話しながら
やっていたところ、最後の最後で光輝くカードが出てきました。

コレが。

絵柄を確認した直後、自分と閣下は確実に一瞬動きが止まりました(゚∀。)
その後、お互いにリアクションw

いやー、まさかこやつが出てくるとは思いませんでした。
1枚目をまだ1回も使っていないというのに、もう2枚目です。
1600円(+閣下200円)なら、ラッキーなのは間違いないでしょうヽ(゚∀゚)ノ

一応ガーベラ含めた編成は昨夜考えたんですけど、今日は試していなかったんですよね。
次回プレイするときに試しますが、こりゃますます片手ビーマシが欲しくなってくるな~(・∀・;
まあ来月、棒に付いた茄子がやってくるので、買ってしまってもゴニョゴニョゴニョ・・・・・・・・・。

そうそう、UCリック・ドム2は排停効果で1980円もしたため、あっさりスルー(´・ω・`)
9月下旬に出るクロニクル新作にあるので、そこで手に入れることを目指そう。
発売当日は、金色閣下に買ってきてもらうお願い済みです。ガッツリ買います(・∀・)

◆私信
>Inkさん
新宿東口のイエサブで、ズゴE(JP仕様)が2180円でした。今まで見た中で最安値です。


以下は、試した編成についてのアレコレです。
GCBについて分からない方は、華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: アーケード

すぐに前言翻すアホひとり 

仕事が終わったあと急に天一に行きたくなり、ガッツリと食ってきました。
やっぱ天一は旨いですね、なぜかお腹のキャパを超えて食べられます(・∀・)
また近いうちに行こうっと。

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
ちょっと飽きてきたのかも、昨日と書いたばかりなのに、今夜普通にやってました(゚∀。)
なんですかこの、自分の発言に責任が持てないっぷりは。ヒドいですねw

対戦回数はちょうど1600回になりました。やっぱり面白いです、はい。

・Xbox360用プラチナコレクション第4弾発表

ロスプラをはじめ、地球防衛軍3やお姉チャンバラ、ギアーズ、ブルードラゴンなど、
大方の予想通りのラインナップですね。ただ、個人的にはアイマスが入っていなくて、
シルフィードが入ってるのがちょっと意外でしたけど。

この中だと、プロジェクトシルフィードを買おうと思います。
昨年9月に発売されたときから、一応興味はありましたので。
昨年はポケモンの発売と被っていて、時期が良くなかったからなー。

でも、個人的なイチ押しは、もちろんロスプラ!Σd(゚∀゚ )

・勇者Ink
おお ゆうしゃ いんく よ。
うぃー を うばわれてしまうとは なさけない。

◆GCB
また編成を一から考え直しています。

各機体に、どうも上手いこと役割を持たせることができない感じ。
具体的には、戦闘を行うレンジとそれに合わせた武器の選択ですね
ゲルググ系にこだわりつつも、それ以外の機体も含め、幅広く検討してます。

全国対戦してると、2機編成では完全な中~遠距離機を作ることがどうなのかと感じていたり。
とは言え、3機編成でもなかなか「これだ!」と思う編成が組めません。
コスト120の方のUCリック・ドム2をゲットしてみるかなぁ~。

とりあえず、ジオン宇宙用で3機編成考えてみたから、明日試してみよう。
今は編成あれこれもそうだけど、プレイングスキルを上げることも大切だし。


そんなわけで、明日は出張で東京に行く予定。
夕方5時半過ぎには解放されるハズなので、新宿か秋葉でGCBやってます。
その日の内に戻ることを考えたら、新宿が現実的かな~。

category: 家庭用ゲーム

テンション↓↓↓? 

昨日とは一転、とくに何もやる気が起きない一日で、とにかくアイスはいっぱい食べてました。
明日からはまた仕事だし、早く寝るとしようかな。

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
土曜日曜と全くプレイしませんでした。
LV99になったことで目標がなくなり、急速に飽きが来たのかもしれません。
この状態がHalo3まで続くようだと、ちょっと困りますね。

・トリガーハート エグゼリカ(Xbox360)
XboxLiveアーケードで配信されることが決定しました。配信時期はまだ未定のようです。
ゲーセンでは一回もやりませんでしたが、Liveでの配信ならやってみようと思っていたり。

問題は、いったいどのくらいのMSポイントで落とせるかですね。
ルミナスLIVE!が1200MSポイントだったから、この辺の価格帯だと個人的には嬉しいところ。

・バーチャルコンソール9月度配信タイトル(Wii)
もうこのブログを見ていなさそうですが、あじぽんさんの好きなグラディウス3がついに配信開始。
STGスキーな方は、「出たな!!ツインビー」と一緒に落とすと良いんじゃないかとw

個人的には、N64の「罪と罰」が気になるところかなー。結局クリアしていないままでしたし。
まあ、今やってもクリアできなさそうですがー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
「出たな!!ツインビー」はPSPでも遊べますが、やはり大画面のTVでもやりたいのでDL予定。

◆ガンダム
・GCB
全国対戦やってきましたけど、2回やって2回とも負け。
なんというか、面白みも反省点も楽しみもない対戦でした。
今日の低調な自分のテンションが反映されてたのかな。

いや、それでもこういうカードタイプのゲームに自分は適性がない気がします。
誰にでも向き不向きがあるように、自分の場合はこれで。

そんなこんなで、昨日の出来事がウソのように、GCBに対してやる気がでませんでした。
少しやったら、早々と撤退。ちょっとここ最近、GCB熱が高まりすぎていた反動かも。

・アニメ
第31話「ザンジバル、追撃!」まで見ました。ようやくジャブロー地上と地下ですよw
急に毎話のように新MSやMAが登場し出した辺り、そういう要望が制作陣に来たんだろうなーと、
容易に想像させられますね(・∀・;



夏休みのちょっと前くらいから、GCBに関するネタの日記ばっかりだったので、
久しぶりに本来の自分のブログの姿に戻ったような気がします(゚∀。)

DS用のFFCCRoF、えらい評判良いし買おうかな~。
ただ、これはマルチプレイを一緒にやる人がいないと、魅力大幅減なのが痛い・・・(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

とりあえず、頑張ったw 

朝は結局予定通りに起きることができたので、ひとっ走り(?)秋葉へ行ってきました。
出発から帰宅まで、ホントちょうど12時間の日帰り東京行きです。

でも、内容はぶっちゃけアレなことばかりなので、追記形式で。
勇気ある方だけが、先にお進みくださいませー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

-- 続きを読む --

category: アーケード

デジャブ? 

今日は仕事が早く終わったので、帰りにGCBをプレイしに。
そしたら、プレイを始めて1クレ目でいきなり引いたのが、↓。

-- 続きを読む --

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。