カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やってみないと分からない 

今年も早いもので、残すところあと1ヶ月ちょっと。早い早すぎます・・・。
2007年、今年もいろいろなことがあったなぁ~。

◆ゲーム
・Carcassonne(Xbox360)
「カルカソンヌ」と読みます。11月15日から3日間、期間限定でタダで配布していたので、
落としていたのですが、今夜初めてプレイしてみました。

とりとめもなく言ってしまうと、ボードゲームです。
順番が回ってきたら、盤面上にカードを置いて道路を繋げたり都市を建てたりして
ポイントを稼ぎ、最終的な合計ポイントを競うっていうタイプのものです。

確か、ドイツかどこかで、似たようなコンセプトのカードゲームがありましたね。
道路、線路、水路を繋げてその長さを競うっていうゲームが。
正確には結構違うんですが、超大雑把に言ってしまうとそんな感じです。

で、チュートリアルだけ見たところでフレンドに誘われたので、よく理解もしないまま
オン対戦してみたんですが、意外と面白いですね。とにもかくにも気楽にプレイできます。

ガチで勝ちにこだわっても、ボードゲームの4人対戦なんて、
かなり運に左右されるところが強いので、そう上手く行きません。

今後たま~にプレイする分には、結構長い間遊べそうな気がします。
XboxLiveアーケードは、こういうタイトルが眠っているから、侮れませんね(・∀・;

◆GCB
クロニクル。そんなのを楽しみにしているときが、自分にもありました。

ゲルググM/CG(PT)の3機編成で遊びたい。そんな欲求が毎日のように生じます(゚∀。)
「MEN OF DESTINY」が流れるステージでこの3機編成をやると、
正直テンションが大変なことになるんですぜ?w

明日は仕事帰りにプレイしに行くかな~。


あ、そう言えばガンダムの漫画ネタのことを書くの忘れてました(゚∀。)
明日どこかでこの記事に追記するか、明日の通常更新のトコで書こうと思います。

とりあえず、CDAと現在休載してるという夏元先生の漫画(名前失念)が読みたい。
特に、後者は激しく読んでみたいなぁ~(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

熱中してたらこんな時間 

家に帰ってから、ロスプラでオンライン対戦した後、ずーっとGori君と
いろいろロスプラ談義していたら、いつのまにかこんな時間です(゚∀。)

っていうか、今も楽しくしゃべっていたりするんですけどねw

というわけで、今日は簡単な更新でー(゚∀。)
やっぱロスプラ楽しいです、ロスプラw

category: 家庭用ゲーム

頭にキた 

先に書いておきますと、今回の日記はPCから見た方が良いかと思います。
え、なんでかって?まぁ、いいじゃないですか、はいw

さて、昨日はロスプラやりたかったがために、GCBをやらずにまっすぐ帰ったのですが、
帰ったみたらフレンドでロスプラやっている人がいませんでしたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そんなわけで、今日はその逆。ロスプラ捨てて、仕事帰りにGCBやりにいってきました。


◆GCB
今日は最初から全国行く気満々。戦場情報を見たところ、コロニーがリボーコロニー森林エリア。
ここはわりと戦いやすかったなーと思い、ここに決定ー。
はい、つまるところ全国対戦では初の地上エリアでございますw

そんなわけで、編成を普段と変更します。

艦長:ヘンメ(55)
隊長機:リリア、ロングレンジ、両手ビーマシ、腕部ミサ、陸ゲル(365)
2番機:トップ、両手ビーマシ、腕部ミサ、陸ゲル(325)
3番機:シャル、強化炸裂、MMP80後期、ゲル盾、ゲルM(305)

陸ゲル2機にゲルM1機。はい、ちゃんとゲルググ系3機です。艦長は超安定の、ヘンメ。
あ、本日の特殊作戦に行けなかったのは、艦長がヘンメだから(゚∀。)

トップの射撃が22と、二重武装するには少し不安でしたが、まあいいだろうと突貫。
ビーバリ持ちがいても、ビーマシ2丁あるし、腕ミサと腕グレでなんとかなるかなーとw


・1戦目
アレックス1機にマドロック1機とかのテンプレにぶつかるかなーとか思っていたら、
お相手は脱走アムロ@アレックスに、リド@専用ガンキャ。これにシモン@コアブ。

で、気付きました。相手の編成、盾が1枚もありません(゚Д゚)
なんと漢らしい&高火力デッキ!自分には盾なしなんて、とてもじゃありませんができません。

まあとりあえず、開幕はセオリー通りリリア機で防御撃ちを・・・って、射程長っ
両手ビーマシもさることながら、ミサイル&ロングレンジで結構ステキなことに(゚∀。)
戦闘の結果、完勝することができました。


・2戦目
これでゲージは最上段へ。次は中佐への昇格戦です。
中佐への昇格戦は、確かこれで3~4度目の挑戦だなーとか考えていたら、「敵部隊接近!」

-- 続きを読む --

category: アーケード

週の頭から  ガ  ッ  カ  リ   

ジャンプのP2!の連載が終了しました。


  絶  望  ('A`)


これで月曜日最大の楽しみが消えうせたわけです・・・(´Д⊂ヽ
あんな面白くて毎週楽しみにしていたマンガ、、そうもないのに・・・orz
赤マルに載る完結編と、江尻先生の次回作を楽しみにしております(´・ω・`)

そんなわけで今日は書く気力が全く起きません。超簡単に。

・無双5で周喩伝クリアー
・GCBのクロニクル第5弾、到着まだー?
・売却キット、自分の予想の3倍を軽く上回る金額になって驚嘆(゚Д゚)

おやすみなさい。

category: 平凡な一日

盛り上がらない、なぜかしら? 

いくら眠くても、ブログの記事タイトルを書き忘れるとかないですよねー(゚∀。)
昨日のブログは、ブログを書き始めて2年8ヶ月で初めて無題となりました。
後から加えることもできたのですが、せっかくの記念にこのまま残すことにしましたw

今日は実家を出てから新宿でGCBを少しだけやって、甲斐の国へ帰還です。

◆ゲーム
実はこの3連休でXbox360エリートを買う気満々だったのですが、
車の保険代のことを思い出し、買うのをやめました。

まあ買おうと思えば買えるんですが、今後もGCB中心で遊ぶことを考えると
ちょっとそれはやめておいた方が賢明なのかなーと思いまして(^_^;

・真・三国無双5(Xbox360)
無双モードの孔明伝をクリアーしました。次は周喩伝をやろうと思います。
ただ、今作は前作ほど一気に進めたいという気持ちが起きません。
なので、買ってから2週間でクリアしたキャラも、前作に比べると少ないです。

GCBがあるからとは言え、それだけではなく、単純にゲームの熱中度が低いように感じます。
これがゲームに対する飽きなのか、それとも別のことが理由なのかはまだ分かりません。

前も書きましたが、ゲーム自体の面白さは可もなく不可もなくって感じです。良くも悪くも無双
このゲームの感想みたいなのは、もうちょっと考えを整理してから書こうと思います。

というか、そろそろ年末。今年も一年のゲームを振り返る記事を書くときが近づいてきたので、
そのときに合わせて書いてしまってもいいかもしれませんね。
(ちなみに、こちらが2006年の記事2005年の記事

◆GCB
今後編成をどうしようか悩み中デス。
今日はCPUだけで、全国なんてまった~く行っていません。
CPUとのプレイ回数だけは、順調に増えまくりだZE!(゚∀。)

ここからは、またあれこれと書いてて、分からない人には分からない内容なので、
いつものように追記形式です。興味ないかたは、華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

 

結局今日も秋葉に行って、GCBをやってきました。
ちょっとムダに長くなってしまっているので、追記形式にしてます。
興味ない方は、いつものように華麗なるスルーをお願いします(・∀・)

-- 続きを読む --

category: アーケード

両極端な“2枚” 

秋葉でGCBやってきました。
フタを開けてみたら結構な人が来てビックリ!ちょっと一安心ε-(´∀`*)

金色閣下から、使わないという軍服ガトーを借りました。
うん、バルフィッシュがないガトーって、ちょっと新鮮です。
だって、うちのガトーさんはずーっとUCのでしたからw

で、まあ今日もいろいろとあったんですけど、その辺はもう一切合切省略してしまって、
今日の引きはというと、UCは試作4号機。これは普通に嬉しいですねΣd(・∀・ )

Rの方は2枚引けました。
シーマ艦隊が裏切って守ろうとした浪漫兵器のアレジオンの魂が形になったアレです。
おいおい、またなんてものを引いてしまったんDA!いろんな意味で両極端過ぎます(゚∀。)

とりあえず、軍服ガトーを乗せて、ユニバーサル・ブースト・ポッドありなしを試してみました。
もちろん、ジオンの魂が形になった方で。

うん、こりゃユニポありが大安定ですね。後方移動が早すぎます(゚∀。)
ただ、格闘の有線式クローアームは、全く使いこなせる気がしません。よくわからな~い(゚∀。)
自分には、大型ビームサーベルが超安定のようですw


さてさて、明日どうするかは今なお考え中だったりします。川崎か新宿か秋葉か。
考えながら、このまま今夜は寝ることにしますかね・・・。

category: アーケード

簡単というか、アバウトに 

明日の朝が早いので、今夜の更新はまた簡単に。

仕事帰りにGCBを少しだけプレイして、家に帰ってからは今夜もロスプラでオンライン対戦。
なんて簡単というか、アバウト過ぎる内容なんだ!(゚∀。)

で、明日ですが、3連休で東京に行って、秋葉でGCBやってきます。
自分の呼びかけで、またーりGCBやろうべーと声をかけたんですが、はたして何人くることやらw

そんなわけで、おやすみなさい(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

久々、キャノンで射抜く快感 

ここ数日、各地で冷え込みが厳しくなってきてるようですが、甲斐の国も同じです。
寝る前には暖房をタイマー設定し、ぬくぬくとした中で寝るようにしています。
今年も、パジャマの上にジャージを着て寝るのも、もうすぐかな・・・。


◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
実は、結構久しぶりにプレイ。
今年4月同様、ずっとプレイしてた反動から来る飽きで、今月はゲームを離れていました。
ちょうどGCBがver upしたタイミングで、ある意味ちょうど良かった感じだったんですけど。

久々のプレイだとやっぱ実戦感覚が落ちてて、ヘタレプレイを晒してしまったりもしましたが、
やっぱ自分はVSの戦車使ってるのが超楽しいです(゚∀゚)

GCBでも他のことでもそうなんですが、戦車が好きなもので、それを操作できるっていうのが、
自分の中でかなりの楽しいことになっているんだと思います。
超遠距離から戦車のキャノンで敵歩兵やVSを撃ち抜くの、ホント楽しいわぁ~(*´∀`*)

・真・三国無双5(Xbox360)
孔明で始めました。が、えらい使いづらいです('A`)
なにこのリーチの短さは?と思えるほどの攻撃範囲の狭さで、ある意味驚愕。
頑張ります(・∀・;


◆GCB
今日はのんびりとキャラの育成。ゲルググ3機編成と違って、非常にまったりです。
やっぱあれやってると、確実にテンション↑↑↑補正がかかりますね(゚∀。)

新カードのメットケリィの使い勝手が良さそうなので、育成始めてます。
射撃19・格闘21と高いステータスなので、ここからどう育成させるのか、ただ今思案中。
ウチのキャラで格闘高めのヤツはいないので、そっち重視してみるのも一興かな~。

今日の引きは、4クレでガーベラ・テトラ。えぇ~と、自引きで3枚目ですかね。
まぁ、新カードのガーベラSBがあまり評判高くないみたいなので、素ガーベラだったら
特にダブっても問題ないかな。でも、ガーベラ3機編成とかは無理ですけどー(゚∀。)

で、他にも5枚目のユニバーサル・ブースト・ポッド。ちょっと来過ぎじゃ?
まだまだ、引いたことがないUCカードはいっぱいあるっていうのに・・・orz
でも、今日はテンションが超上がる1枚も引いたので、こんなことは全然OKだZE!


さて、明日さえ終われば今週の仕事はお終い。3連休は、金曜から東京に行っている予定です。
この3連休で、ガッツリとGCBをやりたいところ。今は、とにかくこれが面白いし。

category: 家庭用ゲーム

うちのリリアがやってくれました 

お互い勝つか負けるかがかかった瀬戸際、運命の一弾の行方はっ!?

-- 続きを読む --

category: アーケード

気持ちの良い音 

昨日の奥の手は、アル君にはすでに看破されてました、東京実家からの出社(゚∀。)
朝の6時前に実家を出て、高速バスを使って朝9時半にこちらに戻ってくる。
そして出社するという、週の頭からいきなり強行軍でしたw


◆ゲーム
・真・三国無双5(Xbox360)
なんだかんだでやるのが6日ぶりでした。止まっていたチョウセンをさくっとクリアし、
これでようやく4人クリア。まだまだ先は長いですね。次は、孔明か陸遜でやろうかなー。

ただ、いろいろポコンポコンと実績が解除されていくので、それは嬉しいところ。
Xbox360で遊んでいると、この実績解除の音が病みつきになる不思議w
ロストプラネットで敵を倒したときの音といい、この実績解除音を作った人はステキです(・∀・)


◆GCB
プレイできないときは、編成をいろいろと考えるのが楽しいです。
まあ、今日も仕事終えるのが遅くてプレイしにいくのを断念したわけなんですが(゚∀。)

宇宙での全国デッキを考えるにあたり、今だと当然デンドロやノイエ対策が必要になり、
そこに自分の好みだったり、ロングレンジでの差し合いをどうするかとかなどを考慮すると、
もうそれだけでいろいろと考えが広がります。一言で言うと、なかなかまとまりません

プレイし始めてそろそろ3ヶ月が経ったわけですが、いまだにこの編成アレコレが楽しい
っていう状況が続いています。ホント楽しんでますね、自分(・∀・)

とりあえず、ゲルググM/CGPT3機編成のデッキは固まりました。今度試してみようっと。
実弾長射程がないけど、そこは何とかできるのではないかと激しく妄想(゚∀。)
絶対速度が足りないのは、きっと気のせい・・・・・・ではない。

・動画


母艦、こんなに早く沈むのか!(゚Д゚)&デンドロ対策が上手いなーと思った動画です。
アレックスの高火力は、やっぱり凄いですね。開幕18秒とか、早すぎでしょうに。
あとレビル艦長、母艦の移動はやっ!w

個人的に、キースの予備戦力あり時の撤退セリフが好きです(・∀・)

「戦局は常に流動的なのだ。・・・・・・撤退だぁ~!」


◆ゾイドキット
実家とこちらの家それぞれで整理し、処分するものを大方見繕いました。
ダークホーンを始めとしたレッドホーン系やブラックレドラー、レドラーSC、ジェノブレイカーなど
好きなゾイドはもちろん全部残します。つーか、さすがにこれらを売るワケはありません!w

でも調べたら、ホーン系統だけで15体は未組があるとか、さすがに多すぎだろって思いました(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

今宵も簡単に 

すぐに寝ないといけないので、今日も簡単に。

◆GCB
秋葉で今日もガッツリとGCBを・・・・・・と言いたいところですが、
思ったほどやらなかったような気もします。もうちょっとやりたかったなー。

昨日書いた通り、今日はRアイナとソンネンのLV上げ。ソンネンは射撃全振りの方向で。
で、昨日に引き続き、今日もリボーコロニー市街エリアの特殊部隊が来ません・・・。
なぜ?(´・ω・`)

カードの方は、今日はRバーニィやズゴックE/JPなんかを入手。えぇ、バーニィは新柄のです。
とりあえず、どっちも越後のツンデレ紳士との戦力交換用ですな(・∀・)
つーか、この前旧83枠のバーニィをInkさんに投げたと思ったら、また来ますかね(・∀・;


んじゃ、今宵はこんなところでおやすみなさい。

category: アーケード

ガッツリGCB 

実家のゾイドのキットの整理をしたかったので、今日東京に来てました。
たまにはーってことで、ここにもmixiにも書かずに来たんですけど、金色閣下やMYA-先生、
ぺーはーとかが驚いていたのがちょっと面白かったです(・∀・)

◆GCB
新宿でガッツリとやってきました。本日はGCBの内容一辺倒です(゚∀。)

・ジオン
ヒルドルブが面白れぇー&楽しぃー!ヽ(゚∀゚)ノ

適正パイロットのソンネンをちゃんと乗せてヒルドルブを使ってみたんですが、
最初は変形とかに手間取ったものの、主砲による一撃がカッコ良すぎ
攻撃重視も防御重視も、単発が当たるのがもう気持ちよくて気持ちよくて(*´∀`*)
焼夷弾で、ビッグトレーのブリッジが少しだけ燃えている様はかなり笑えましたw

キユさん、店内対戦できなくてすまなんだ。
うん、ヒルドルブで遊んでいるのが楽しすぎてしまって(゚∀。)
また来週の3連休にこっちに来るので、その時にでも。

とりあえず、これからヒルドルブも使うべく、ジオンで地上にも遊びに行こうと思います(・∀・)
陸ゲルもあるから、この3機で編成を組む感じで。ソンネンをこれから育てないとー。
あ、育てるで言うと、Rアイナも育て始めないと。

それにしても、今日あれだけリボーコロニー市街エリアに行ったのに、
なんで特殊部隊に遭遇できなかったんだ・・・(´・ω・`)

・連邦
メットウラキのLVも9になっていたので、昇格戦でほったらかにしていた連邦で全国対戦へ。
不思議な単機脱走アムロとぶつかって勝利し、連邦も少佐になれましたヽ(・∀・)ノ

おかげで、連邦もコストが1050です。
少しCPUで戯れてみましたけど、地上で1050だと楽に3機編成できますね。すげーw
ってことで、ジオンも連邦も、宇宙だけではなく地上の編成も考えてます。


とりあえず、今日はこんな感じでGCBをプレイしたり、カード店をいろいろと回ってました。
カードはR鹵獲兵器とか引きましたけど、これは1枚あれば十分だし、もういらないなぁ~('A`)


明日は、午前中からお昼にかけてゾイドを整理し、午後1~2時くらいには秋葉に行く予定。
帰りのバスが午後7時半新宿発と、ちょっと時間が早いのがもったいない感じがします。

うーん、少し値段上がるけど、午後9時発の特急にしようかな~。悩む。
この辺のことは、明日も秋葉に行くまでとかに考えていよう。

*18日(日)午前11時半追記
そうだ、奥の手発動!帰る時間をあぁすればいいんだ!(゚∀゚)
これで万事解決!

コース修正。実家→池袋→秋葉で。

category: アーケード

GCBの編成メモ 

GCBの編成用のメモをここにカキカキ。

-- 続きを読む --

category: アーケード

簡単更新で 

ようやく週末です。仕事が忙しかったので、待ちに待った、って感じですねε-(´∀`*)

◆GCB
仕事帰りに少しだけプレイしましたけど、やっぱりゲルググ3機は楽しいです(゚∀゚)
プレイしてるときの楽しさ、テンションの上がりっぷりが違いすぎます(゚∀。)


明日は昼前からちょっと外出するので、本日の更新はあっさりと。

category: 平凡な一日

編成だけは考えられる 

昨日の繰り返しのようで、ひねりもなにもあったもんじゃありませんが。

疲れた

◆GCB
Inkさんの編成を見ていて、ふと自分の編成も複数あることに気がつきました。
主に、宇宙での全国用・地上出撃用・ゲルググonly&3機練習用の3つです。

でも、実のところ、このいずれもハッキリと固まっていないんですよね(゚∀。)
むしろ、しょっちゅうあれこれと考えているもんだから、固まった試しが全然ない罠。
いや、編成の核にしようとしていることだけは、ハッキリとしてはいるんですけども。

連邦なんか、MS戦線のキャラが登場したらすぐに固まりそうです。
えぇ、もちろんMS戦線のキャラクターでデッキ構成します。
金色閣下がジャック・ザ・ハロウィン隊にこだわってた様に、自分はSRT-ユニット1で(・∀・)

隊長機アラン、2番機デニス、3番機リル、艦長ホア。やべ、カンペキw
これでデッキ編成を考えるだけで、ニヤニヤできそうです(゚∀゚)

あーMS戦線のキャラ、早くカード化されて欲しいわー。
IGLOOの残りと一緒に、やはり次の弾用に回されたのかな~(´・ω・`)

◆ゲーム
・真・三国無双5(Xbox360)
その他に属するチョウセン(漢字変換あきらめ)が出てきたので、これで始めてみました。
今3ステージクリアしたので、残り3ステージ。半分ってとこですね。

こんなどうでも良いようなことしか書けないほど、昨日一昨日は大してやっておりませぬ(゚∀。)


明日は、仕事を少しは早く終わらせて、GCBをプレイしにいこう。

category: 平凡な一日

疲れたとしか言いようがない 

ふぅー。

と、いきなりため息から入りたくなるほど、仕事で疲れます。
単純に忙しいだけなのですが、やりがいがある反面、プライベートな時間が少なくなるのは、
一日のサイクルが単純化されている感じがして、正直好きではありません。

そんなわけで、仕事が終わった夜11時も過ぎてから、GCBをプレイしにいってきました。

◆GCB
疲れていたので全国は出ず、CPUでゲルググひゃっほいするつもりだったのですが、
操作があまりにもいい加減過ぎました。疲れって怖いね(゚∀。)
特殊部隊相手に、開幕早々コスト400↑が落ちるとか、一体何をしているんですかとw

ゲルググ・キャノンは、確かに回頭性能が上がっていたと思います。
オプスラなくても、十分に行けるレベルなんじゃないかと。体感では、フルケンプと同じくらい。
ビーム・キャノンの射程は・・・・・・正直あんまり変わっていない気がしました(゚∀。)

ジオンスレに書いてあった、連邦大将のジーン・コリニーのジオン使用は無理でしたね。
新カードのユーリ・ハスラーは、艦長補正が回避↑↑・テンション持続↑・補給↑↑。
ビッターにハスラーと言い、どうして自分が使いたい艦長は命中が上がらないんだ・・・orz

数クレプレイして配列検索してみたところ、Rのフラグが立ってましたが、アイナの懐中時計。
もうこれ以上懐中時計はいらないので、その後連邦を少しだけプレイして帰宅です。
ウチのメットコウの格闘の外しっぷりは、きっと仕様だと思いたい。

◆ポケ戦
サイクロプス隊のハイゴッグ3機は、みな両手にH・M・Uあり。ズゴックEはなし。
冒頭の戦闘をコマ送りで確認したから、間違いないハズ。


さて、真・三国無双5を少しだけやってから寝るとしますか。

category: アーケード

遺憾ながら、撤退 

今日の仕事が終わったのは夜の11時・・・。TSUTAYAに寄ること叶わず、真っ直ぐ直帰コース('A`)

◆ゲーム
・真・三国無双5(Xbox360)
夏候惇の無双モードをクリア。これで魏呉蜀で1人ずつクリアしたことになります。
で、ここで思いました。今回ステージ数、少なくない?

単なる自分の思い過ごしなら良いんですけど、猛将伝で追加とか普通にやるメーカーだからな~。
これからまた他のキャラの猛将伝進めますが、ちょっと心配です。

◆GCB
今日は宇宙のステージが「ルナツー宙域」。これはプレイしたかった(´・ω・`)
仕事が、仕事が・・・・・・・・・・・・orz

本スレの総合を読んでいると、どうやら低コスパイロットの代表格、
ジュダックとトップの2人に下方修正が入っているそうですね。
特にジュダックの方は、数値的に結構なものなんだとか(射撃・格闘共に5↓)。

ジュダックは使っていないので良いんですけど、トップはジオンプレイヤなら
使用率がかなり高めだと思うので、これは結構影響があるのかな?
今度サブICの方でパラメーター見て、減少幅がどれくらいなのか確認してみよう。


とりあえず、ジオン3機練習用のデッキは2つほど固まったので、これも試してこようっと。
そのためにも、仕事帰りにGCBをやりにいかせて・・・・・・・・・orz

明日はプレイしに行けるかなぁ~(´・ω・`)
早くゲルググ3機を動かしたいわー。

目下検討中の地上用は、追記部分にあれこれと。まだまだこれからです。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

勘違いしてましたです、はい 

結局今日は体調が回復しなかったので、家で休んでました。
ようやく、ちょっとは咳が収まってきたかなぁ~。

と思ったら、やはり一度始まったら止まりません。これはキツい・・・・・・。

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
体調悪いながら少しだけプレイ。自分でも、そりゃないわ~的な動き連発。
うーん、1週間ぶり&体調のおかげで明らかに精彩がありませんでした(゚∀。)

あ、そうそう。この前のGori伝説の記事は、ちゃんと本人も見ていてくれたそうですΣd(・∀・)
そんな彼の今のモットーは、「君はヒモパンにソウルを感じるか!!」。

フェチを大公言してるあたり、ポニテと拗ねた表情はガチなInkさんと類友な気がしてきました(・∀・)
ツンデレ勇者Inkは越後の国、ヒモパン勇者Goriは上野の国。なんの関係もありませんけど、近いなぁ~。

・真・三国無双5(Xbox360)
孫尚香でクリアーし、次は夏候惇でプレイ中。

今回の長坂の戦い(曹操側)は、結構真面目にプレイしないとダメですね。
劉備に逃げられ、パワーアップしてる張飛に撲殺されること3回(´・ω・`)
易しいで4回もやりなおしたなんて、無双シリーズで始めです(゚∀。)

◆GCB
プレイはしてませんけど、昨日のようにちょっと動画紹介。



IGLOOを見たくなり、
ソンネン&ヒルドルブ使いたくなりました(゚∀゚)

InkさんとかMYA-先生にぜひ見てもらいたい1本です。動画の5分25秒に注目!
ソンネンとヒルドルブ、メチャクチャカッコいいわ~(*´∀`*)

あと、IGLOO、音楽もかなり良さそうなんですけど!(゚Д゚)
すんません、自分は何か、IGLOOを勘違いしていたようです(゚∀。)

明日、帰りにとりあえずTSUTAYA行ってきますね。仕事帰りに寄れたら、ですけど。
これはZなんかよりも、ずっと先に見たくなってきたかもしれない。

category: 家庭用ゲーム

2年ぶりの古代中国へ 

あ、全然三国志大戦のことじゃないですよ?

今日は咳き込みながら昼過ぎから出社したところ、予想外に仕事が長引き、大変な目に(´・ω・`)
体があまりに重かったので、本日はGCBをやめ、仕事後まっすぐ家に帰りました。

◆ゲーム

game20

Xbox360版の「真・三国無双5」買ってきました(・∀・)
連続攻撃の仕様が結構変わり、チャージ攻撃が強攻撃として1種類だけになり、
かわりに連打できる弱攻撃がず~っと出せます。はい、ホントにず~っと

この辺の変更点が今後どう評価されるのか分かりませんが、
とりあえず自分は今のところ、わりと今までどおりに楽しめてます。

あー、でも広範囲の攻撃(特に前作のチャージ攻撃系)が全体的に減少気味なので、
敵を一気に吹き飛ばすっていう爽快感は得にくくなっている気がするかな~。

あと、ステージラストで敵総大将を味方武将&兵と一緒にタコ殴りにしてるとき、
処理能力上がった分ワラワラとキャラが多すぎて、自分の位置と敵総大将をよく見失います(゚∀。)
ホント多すぎて何がナンだか分からないんですよ、これがw

本編自体は、まず趙雲で無双モードをクリアし、今は孫尚香で無双モードやってます。
趙雲はわりと今までどおり使いやすいキャラだったんですが、孫尚香は結構大変かもw

いわれの通り今作からホントに弓装備になったんですけど、連打する攻撃が弓矢の連発。
弱攻撃連打は、敵が近かろうと遠かろうと弓の連射(1射で5本)です。
おいおい、難易度易しい内はいいけど、これで難しいとかクリアできるんですか・・・?(・∀・;

◆GCB



GCBプレイヤ&0083見たことある人は、うん、まずはこれを見てみましょう(・∀・)

素直に自分は感動したんだぜ!特に、GP02Aは武器なし&ちゃんとUCガトーとかアツいw
艦長は、コストの関係で仕方なかったんでしょうねー。
何はともあれ、連邦・ジオンの両プレイヤ殿に敬礼!(・∀・)ゞ

GCBについては、ホントなら別のことを書く予定だったんですけど、そんなことよりも
↑の動画のことを紹介したかったので、これについてはまた明日以降にでも。
まあ、別にたいしたことではなく、単なる自分用メモみたいなものなんですけど(゚∀。)


さて、明日ははたして元気に出社できるんだろうか。
この咳だけは、何とか止まってくれないかな・・・。

category: 家庭用ゲーム

コピペで始まる今日の日記 

(´・ω・`)やぁ。

ようこそ“カリンの徒然なる日常”へ。
このアイスとアイスはサービスだから、まずは食べて食べて落ち着いてほしい。

最近GCBやったらレアを引いてここに書いているんだけど、うん、「また」なんだ。すまない。
正直、単なる自慢と受け止められても仕方がないような記事なんだけど、
せっかくのネタなのでまた日記に書こうと思ったんだ。

それじゃあ、「そんなこと気にしないZE!」ってな方は、下の「つづきを表示」から入ってくれ。
「もう我慢ならねーYO!」ってな方は、こちらに行って心を落ち着けてくれ。

-- 続きを読む --

category: アーケード

ゲル盾のごとく、少し弱体化 

それはマイボディ。

実は、今週火曜日に頭痛で会社休んでいて、その上で残業とか出張とかハードな週を
過ごしていたわけなんですが、今日はもう会社でふらふらでした(´・ω・`)
病み上がりに疲労に睡眠不足にストレスって、そりゃ体も悲鳴あげますがな・・・。

そんなわけで、今宵はGCBもXbox Liveも全てスーパーキャンセル
明日を有意義に過ごすべく、もうおやすみなさい。

・・・・・・日曜の出社がダルいなぁ~(´д`)

category: 平凡な一日

ver up後、最大級のビックリ 

仕事で東京に行ってきたので、そのまま近場のゲーセンで、まずGCBの
千葉の称号もらいに2クレ(ジオンと連邦)ほどプレイしてみることに。

そしたら、1クレでいきなりハマーンが来ましたッ!(゚Д゚;)
思わずカードをじっと見て、直後に周りをキョロキョロうかがうなど、
どう見ても挙動不審化してました(゚∀。)

gcb15

その後、秋葉→新宿と移動し、超久々の二郎で夜飯後にさくっとGCBをプレイしてたら、
今度はガンダム(最終局面)とコンニチワ(゚∀。)
もう持っていたので必要はないんですけど、まさか1日で2枚もレアが来るとはね・・・。

gcb16

個人的に引けて嬉しかったのが、左のユーリ・ハスラーヽ(゚∀゚)ノ
アクシズ先遣艦隊の司令で、こういういかにも武人然とした人大好きですw
今日秋葉で、思わず買うか買わないか、本気で悩んでいたくらいでしたから。
明日、仕事の帰りにプレイしにいけたら、早速使ってみようと思います(・∀・)

そして右は、お分かりの通りソフィ姉さん。
嬉しいことは嬉しいんですけど、さすがにもう3枚目だからなぁ~。

話がちょっと前後してますが、新宿では金色閣下と津笠さんと合流し、GCBやったり二郎へ。
●●にあそこまでご執心な金色閣下を見るのは初めてで、すごく新鮮でした(・∀・)
まあ、自分もやってることなので、そのことについてはもう特に突っ込みませんでしたがー(゚∀。)


さて、明日も仕事が早く終われば、GCBをプレイしにいきたいものです。

category: アーケード

Gori=ヒモパンスキー 

自分は今日という日を決して忘れない!自分は今日あった出来事を決して忘れない!

ロスプラで、まさかショットガン付きのガチャピン(最強VS)に乗りながら
自分(マシンガン歩兵)のプラグレにハメ壊され、出てきたらマシンガンの屈伸撃ち(バグ技)
までして自分を殺した、昨今ここまで見なかったような、稀に見る見苦しい勇者のことを!


その名も、「Gori FINAL」!。゚+.(・∀・)゚+.゚


※カリンのわんぽいんとアドバイス※
・ショットガン付きのガチャピン
数あるVS(=メカ)の中でも、歩兵や他VSに対して圧倒的な破壊力を誇る仕様。
これさえ乗れば、相手を10連続キルすることも珍しくない、戦局を握る一品death。

・バグ技
屈伸しながらマシンガンを撃つことで、通常の連射よりダメージが上がるバグ技。
そのあまりの見苦しさから、使用すると他のユーザーから嘲笑されることもしばしばある。
もちろん、カリンはそんなことしないんだZE?Σd(・∀・ )


うん、さすがヒモパン好きのGori君、することが違うZE!

うん、モットーの通り「心にヒモパンがある限り死なない!!」だもんな。

うん、きっと俺はその心のヒモパンに負けたわけだ。そりゃ勝てないわ~!w


とりあえず、お兄さん久しぶりに感動したから、予告通り全世界に向けて発信したYO!Σd(・∀・ )
Gori君とマイミクになってて、今日ほど楽しいと思った瞬間はなかったわw

いやー、ロスプラの対戦していて、久しぶりにブログに書けるステキなネタをくれましたw
ホントなら、明日の朝が早いから今夜は簡易更新する予定だったのに!(゚∀゚)


◆明日
で、ようやく本題ですが、出張(日帰り)で東京行ってきます。
夕方くらいに秋葉に出て、買い物した後、新宿に向かう予定。

ただ、ひょっとしたらそのまま秋葉にいるかも?
この辺は、疲れとか気分で、てけとーに行動しているかもしれません。
まあ、帰ることを考えたら、新宿でGCBをやるのが大安定なんですけど。

おし、PSPにビルダー組曲とか入れたし、持ち運ぶGCBカードも減らしました。
これで準備はバッチリ、寝るぞ!(・∀・)

今夜は気持ちよく寝られそうですw

category: 家庭用ゲーム

PCも部屋も編成も、整理整理 

ガンダムっていろいろなグッズが出ていますけど、こんなのまで商品化するんですね。
正直、かなりアフォですげーって思いましたw


今日はGCBをやることなく、家でゲームをすることもなく、PCのファイル整理してました。
iTunesに入れた音楽が多すぎて、ノートPCのHDDがパンクしそうな状況がずっと続いていまして。
PCに入ってる動画もかなりHDD食っている気がします。いや、食ってます。

外付けのHDDもあるんですけど、PC起動の度にイチイチ繋げるのが面倒であまり使ってません。
CDに焼いたところで、これまたイチイチCDを入れて見る・聞くのが面倒で使いません。

やっぱPCに入っているって楽&便利だなぁ~、としみじみ実感します。
デスクPCにできたらいろいろと楽なんでしょうけども、ウチでこれは無理だからな~。
そんなないものねだりもそこそこに、ある程度は整理しましたけど、応急処置程度です。

とりあえず、GCB組曲はiTunesに入れました。次は・・・・・・PSPか!(゚∀゚)

◆キット(?)
無双5が出るまでは、ゾイドキットの整理やPCのファイル整理でもちょこちょこしていようっと。
現状、処分するキットは実家に発送するだけで、最低3000円とかもうね(´・ω・`)
これにまだ未整理のカスタマイズパーツと組済キットを選んだら、さらに増えるわけか・・・。

◆GCB
いつものようにダラダラと書いているので、こちらについては追記部分にて。

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

愛機は、戦闘機じゃない? 

仕事が忙しくて、帰りにGCBをやりに行こうと思っていた計画は簡単に頓挫orz
そりゃ、会社を出たのが深夜0時直前だったら、真っ直ぐ家にも帰りますって(´・ω・`)

◆ゲーム
そんなわけで、帰ってからXbox360のスイッチオーン!(・∀・)
早速、ロストプラネットの対戦に突撃してました。

・エースコンバット6(Xbox360)
え、なんでこっちじゃないの?って思われた方もいると思います。

実はと言うか何と言うか、AC6のオンラインが思ったほど面白くなかったことが、主な理由です。
詳しくはSHOちんがブログに書いているので、そちらを参照して欲しいんですけど、
楽しみにしていた対戦が、かなり大雑把な感じを受けたためです。

戦闘は、戦闘機に搭載された特殊兵装と呼ばれる、通常のミサイルとは違う武器中心で展開し、
基本的にこれを垂れ流しているだけです。通常のミサイル、機銃は使用頻度かなり低め。
ロック射程や誘導性の問題で、どうしても特殊兵装が主な兵器になっています。

これが個人的にはう~んってな感じでして、一度ロックオンアラートが鳴り響き、回避行動に入った
ところ、複数機からず~っとロックされ続け、1回1分以上回避してるなんてザラです。

これが面白くないわけじゃないですけど、回避する快感がそれほどあるわけでもなく、
回避行動を1回のオンラインプレイ中にかなりの時間でとらされるのは、
自分がイメージしていた魅力とはちょっと違いました。正直、退屈です。

急速にオンラインプレイへの意欲が薄れたのと同時に、オフラインへの興味も薄れてます。
先週の時点ではやる気満々だったんですが、しばらくは超ゆったり進行になりそうです。
今週11日(日)に真・三国無双5が発売されるので、おそらくそちらメインに移行する予感。

・ロストプラネット(Xbox360)
そんなわけで、やっぱりこっちに戻ってきました(・∀・)
やっぱ自分の愛車は、戦闘機じゃなくて“戦車”なのかなぁ~。

◆生活
昨日、新潟から帰ってきて全く寝ていなかったせいか、よく寝ていたみたいで、
今朝起きたら時間は9時42分でした。・・・・・・・・・・・・出社時間は10時です。

ヤヴァいとかハッキリと感じる前に、体が飛び起きました
すぐにフルスロットルで準備し、13分後には出勤カードを通すことに成功。
いやー、やっぱしっかりと寝ないとダメですね。ホント焦りましたε-(´∀`*)

さて、んでは今宵もGCB組曲を聞いてと・・・・・・。

category: 家庭用ゲーム

新潟へ唐揚げ行~回想 

結局、0083スターダストメモリー、全部見てしまいました(゚∀。)

最終話の、連邦とジオンの軍籍が入り乱れての戦闘シーンは何度見ても心奪われます
ソーラー・システム2の前で、ゲルググMがザク2やリック・ドム2と戦い合い、
ムサイ(?)がサラミスと居並んで発砲する光景は、斬新ながら超興奮ものです(;゚∀゚)=3

だからこそ?なのかは分かりませんが、こんな興奮もののシーンを演出するに至った
連邦のお偉方(ジーンとか)とシーマ艦隊が好きなんだろうな~。

さて、今回新潟に遊びに行った日記はちょっと長いので、いつものように追記形式です。
興味ない方は、華麗なるスルーをお願いしますです(・∀・)

-- 続きを読む --

category: イベント

不思議な、予想外な今 

あれ、なぜ今自分は寝ずに0083を見ているんだろう
おかしいな、不思議だな(゚∀。)

何度見ても、キンバライド基地を巡る戦い、ゲルググMが登場する戦いはサイコーですNE!(゚∀゚)

んでもって、同時にこちらの家にあるゾイドキットを同時に選別中・・・。
今日は当分これに時間かかりそうかな予感。

それにしても、いつのまにかこれだけ貯めこんでいたかぁ~。

category: 平凡な一日

新潟から帰還 

ようやく帰ってきました。
今から買い物して掃除して寝ます。

◆ゲーム
・ガンダムバトルクロニクル(PSP)
電車に乗っている間、暇だから久しぶりにやってみることに。
いろいろと改造試して挑戦するも、やっぱりノイエジールが倒せません。

自分の腕じゃどうしたらいいのか、わからんわこれ。
ガチでアクションゲームで詰まったの、何以来だろう?
(あ、別に攻略法を書いてくれなくても結構ですので)

感想としては、やっぱりGBCにはイライラしただけでした。
自分にとっては、はてしなく時間の無駄づかいですね。
オールS目指す&できる人の腕前と根気が全く想像できない・・・。

とある理由で売りはしませんけど、今後音楽聞くだけかな、これやるの。


今夜は、更新できたらします(´・ω・`)

category: 携帯からの更新

ギャース! 

新潟まで来たけど、イクラ丼を食べられなかったー!(゚∀。)

しょんぼりだー。

category: 携帯からの更新

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。