カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2007年も最後 

これから川崎へ年越し飲み&初詣に行ってきます。超絶的に眠いですけど。
おそらくこれが最後の記事なると思いますので、とりあえず。

2007年もいろいろな方にお世話になりました。
2008年もよろしくお願いします。

んでは、行ってきますかね。

category: 平凡な一日

眠さで悩む、明日の行動 

徹カラ&42時間行動の影響で、今日は家でダラダラとしていました。
うーん、まだ睡眠時間が足らないのか、まだまだ眠いです・・・(´・ω・`)

◆ゲーム
ガンダム無双があまりにアレ過ぎたので、無双5をやった後、ロスプラをフレンドとやりまくり。
身内だけでアフォなことばっかりの、かなり笑えるプレイばっかりしていましたw
スコアが絡むランクとは違い、何も気にせずできるプレイヤーマッチは、ホント気軽です(・∀・)

プレマだけの対戦で、5~6時間もやったのはかなり久しぶりな気がします。あー面白かった~。
また来年も、皆とロスプラでわいわいと遊んでいきたいものですねΣd(・∀・)

◆GCB
徹カラの影響で、29日に0083スターダストメモリーのサントラを買ったんですけど、
「MEN OF DESTINY」の歌を聴くと、ゲルググ系3機でGCBをプレイしてるところが
連想される自分は、かなりの重症だと思いました(゚∀。)

ゲルググ楽しいよ、ゲルググ(*´∀`*)

◆明日の予定
川崎に行き、ラゾで遊んで年越し飲み→初詣コースに参加しようかと考えているんですが、
あまりの睡眠不足で、参加するかどうかがかな~り怪しい感じです。
ラゾで遊んだけど年越し飲みには不参加で帰る、とかもあるかもしれません。

とりあえず、現状では↑のような感じのため、実際に今どうしているのかという
リアルタイムでの報告はmixiの方に書いていこうと思います。
川崎に行く場合は、夕方くらい(午後4~5時)に着くようなイメージで行動する予定です。


そんなわけで、明日はどのタイミングで更新するのか、自分でも不透明だったり(゚∀。)
とにもかくにも、この記事を更新したら、すぐに寝ましょ。睡眠を少しでもとらないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

思わず書いてしまった 

まぁ、特に反省もなにもないんですけど。

ガンダム無双が、どうしようもないくらいに面白くありません・・・・・・('A`)
真・三国無双5の方が、はるかに「無双」していたと思います。これはなしでしょ・・・。

気になって仕方がない点を超簡単に書きますと、

 ・敵が固い。
 ・ボスはもっと固い。

 ・味方キャラの弱さがぶっ飛んでる
 ・そのため、あちこちで「至急、救援せよ」。
 ・助けに行くのに、ステージをあっち行ったりこっち行ったり。後退・転進なんて当たり前。

 ・制圧したフィールドが、またすぐ簡単に敵の手に落ちる。
 ・そのため、またステージをあっち行ったりこっち行ったり。後退・転進なんt(ry

 ・戦艦の耐久力が、各フィールドの防御力に依存してるため、かなり落ちやすい。
 ・そのため、すぐに「至急、救援せよ」。
 ・やっぱり、またステージをあっち行ったりこっち行っt(ry

 ・LV上がらないと、移動時にブースト時間の短さにイライラ。
 ・フリーモードがないので、自由にキャラとMSの育成ができない。

まとめると、敵を倒す爽快感がとても薄い、ボス戦はうっとおしい作業お使い感覚大
ミッション中の行ったり来たりが果てしなく面倒、easyでも信じられないくらいの敵の固さetcetc。

Zの最終ステージのうっとおしさは異常。原作再現は全然良いと思うんですけど、
もう少しユーザービリティ考えた敵の登場位置とかタイミングとか、あるでしょう・・・。
PS3版の低評価が、よ~く分かった気がします。

それにしても、爽快感がウリのゲームなのにガードさせすぎは、
その魅力台無しって分からないんですかね、開発陣は・・・。
easyで、あの固さ&ガードの多さには正直萎えました('A`)

本当に面白くありません。今年最大級の、ガッカリ作品になるかも。
「かつてない爽快なガンダムを!」って、本当に?

category: 家庭用ゲーム

さすがにそろそろ 

徹カラから翌日秋葉で遊び、家に帰ってからもこの時間までず~っと起きてました(゚∀。)
28日朝9時から、かれこれ42時間ほどですかね。

さすがに眠くなってきたので、もう寝ようと思います。明日は、家でガッツリとお休み間違いなし!
28~29日のことはまた後日にでも。それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

ただ今・・・ 

徹カラの真っ最中でーす(゚∀。)
ニコニコ関連曲→ガンダム関連で、今に至ります。
なんというか、ガンダムの歌をこんなに聞くなんて、一年前には考えられなかったZE!

やっべ、テンション上がってきた!ノド痛くて声がでないのに!(゚∀。)
0083はやっぱいいなぁ~。THE WINNERとMEN OF DESTINYはヤヴァイ。

category: 携帯からの更新

物が増えた連休初日 

実家に帰ってきました。
うん、1ヶ月ぶりですけど、久しぶりとかそんな感慨はもう一切ありませんね(゚∀。)

◆GCB
とりあえず、昼過ぎに新宿到着後、新宿のアメへ。
まあすぐにカードを買うこともなく、価格をチェックした程度です。

それから秋葉に移動して、カードショップ巡り。探してたシャアゲルS仕様は、
79枠でかなり安いのがあったので、即確保。連邦仕様のゲルMもしっかりとゲットしました。

それからHeyで4クレ、連邦でプレイ。ようやく、連邦でゲルM3機編成で遊べます(・∀・)
あぁ、この白と青配色のゲルググっていうのが、また良いんだよなぁ~(*´∀`*)
連邦でのプレイも、かなり楽しくなってきましたw

今日はジオンでプレイしませんでしたが、新ララァを引いたので、明日ちょっと使ってみよう。
射撃特化で考えてみたら、かなりコストパフォーマンスは凄い・・・・・・・・・気がします。

プレイ後は、誰かいるかな~とGIGOとかを回ってみましたが、
特に誰もいないようだったのでそのまま帰宅しました。

◆キット(?)

kit-evo

珍しく夜8時過ぎくらいなんて早い時間に家に帰ったら、直後にエヴォ第1陣が届きました。
よくよく考えたら、ゾイド関係の商品を久しぶりに買った気がしますw
コトブキヤのコマンドウルフ帝国版以来か。

正直、ダークホーンとかがラインナップに入っていなかったら、完全にスルーしてましたね。
来年の春には、グリーンホーン用の商品も出るようなので、それも買っておかないと。

コトブキヤのキットでは、ジェノザウラーの商品も発売されてました。ただ、お値段1つ8000円・・・orz
いや、それくらい気合が入ってデキも凄いんでしょうけど、ちょっとこの値段は躊躇してしまいます。
ダークホーンとかだったら、何の考えもなしに飛びついていたと思いますがー(゚∀。)

campaignparts

写真ついでに、こちらは商品を買うごとに1つついてくるカスタマイズパーツ。
サイズ的にビームガトリングの小型版って感じのものですね。
このパーツが大スキーな自分には、ありがた~いキャンペーンですはい(・∀・)

◆ゲーム

game22

Xbox360のガンダム無双を買ってきました。
これからちょっとやってみたいところなんですが、明日はちと朝が早いのでどうしようか~。

とりあえず見た感じだと、どうやらゲルググが初期MSにはないかもしれないので、
まずはそれを出すことからですね。あー、早くビームナギナタで、ジム藁をぶった切りたい

でも先に、今から今日発売のガンダムエースと増刊号を読もうかな。
読み終わった後、そのまま眠りにつけますしねw


明日は、午前中に秋葉に行って用事を済ませた後、そのままInkさんと合流予定です。
今日はあまりGCBやらなかったので、明日はガッツリとやると思います。

category: ゾイド

ついに休み突入! 

今日で、今年の仕事終了~!ヽ(゚∀゚)ノ
明日から待望の年末年始休みに突入です。ひゃっほー。

そんなわけで、明日27日から東京に帰り、お休みを満喫したいと思いますΣd(・∀・)
とりあえず、明日は夕方頃に秋葉行って、360用のガンダム無双買ってGCBやっていよう(゚∀゚)
28日(金)も、私用があって昼前から秋葉に行ってます。で、そのまま秋葉で遊んでる方向です。

GCBは、欲しいカードをさくっと買ってしまおうかな。
今日のように、せっかくレア引いても絶対使わないものとかだと、どうしようもないし。
開封して、思わず即座に●●●●●しまったー(゚∀。)

となると、明日は秋葉に行く前に、新宿のアメに寄って見るのもありかな。
ただ、店の場所が分からないので調べてみないと(゚∀。)

・GCB欲しいカードメモ
R 両手ビームマシンガンR シャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)
C MMP80マシンガン(コスト25)2枚C ゲルググM(地球連邦仕様)


とにもかくにも、これからのお休みをしっかりと満喫&遊んで過ごしたいと思います(・∀・)ノ


*27日午前3時半追記
住所:新宿区西新宿7-1-8ヒノデビル4F(要は、西口ガード下近くのモスバーガーの上)

category: 平凡な一日

いそいそと整理に精を出す 

今宵は、家に帰ってから昨日キャンセルしてしまったことをやってました。
なので、ゲームは全くせず。その代わり、やることの大半が片付いたので、良かったです。

◆作業とか、やることメモ
今日やったことは、以下の通り。

・服の整理
・GCBのカード整理
・発送する荷物の準備
・PSP用動画の整理(続き)

明日やることは、以下の通り。

・年末年始特番の確認、予約
・PSP用動画の追加(何かあったら追加)
・お金の引き落とし
・荷物の発送

大体のものを片付けたので、残りは実質TV番組のチェック、予約だけですね。
まあ、これも意外と時間だけはかかったりするので、結構困りものですけど・・・。
明日、仕事が終わってからのんびりしながらやれば良いかな~。


そんなわけで、27日(木)の午前~昼の東京帰省は、これで問題なさそうですΣd(・∀・)
まだハッキリと時間は決めてませんけど、午後3時くらいには東京にいるかと。

とりあえず、27日は東京行ったら秋葉に向かう予定です。
GCBのカードをガッツリと整理していたら、GCBがやりたくなってやりたくなってw

明日もやろうと思えばできますけど、やることありますし、もう東京に戻ってからでいいかなー。
27日はガンダム無双買って、秋葉でいろいろとカード見ながら、GCBをやっていることでしょう(・∀・)

・欲しいカードメモ
R 両手ビームマシンガンR シャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)
C MMP80マシンガン(コスト25)2枚

あと、おそらく28日も秋葉か新宿とか、都心に出てると思います。
この辺は、また追って決まることでしょう。

category: 平凡な一日

めでたく達成ー! 

3連休最後、会社からの呼び出しは・・・・・・・・・・・・・・・結局ありませんでしたorz


◆ゲーム
ゲーマースコア、5000達成!ヽ(゚∀゚)ノ
左上のプロフィールのトコ見てもらえれば分かるかと思いますが、調整してちょうど5000にしましたw
いやー、実績をこんなにガチで稼ぎにいったの初めてでしたねー。

・真・三国無双5(Xbox360)
張飛の無双モードをクリアーし、これで無双モードがある武将は全部クリアー達成です(・∀・)
最終的に、実績1000のうち900まで開きました。残りは、マゾい&超暇人向けの内容なので、
とりあえず無双5に関しては自分の中で、これで全てクリアーかな~。

ボリューム不足やモデル流用でいろいろと評価の低い本作ですけど、個人的には楽しめました。
まあ、満点ってほどじゃあありませんけど、及第点レベルには面白かったです。
今後も、スカッとしたいときなんかにプレイし続けると思いますね。

・キングダムアンダーファイア CoD(Xbox360)
今日自覚しました。やっぱり飽き&萎えてます、自分。
きっと、いわゆるMMORPG or MORPGとかも自分は向いてなさそう・・・。

知り合いから誘われてワイワイとプレイする分には今後も遊ぶと思いますけど、
積極的に自分からプレイすることは少なくなりそうです。
作りこみ甘さと底の浅さが、本当にもったいない・・・(´・ω・`)

・今後
そんなわけで、実績5000は達成できたので、これから心置きなく(?)ゲームできますね。
Inkさんが早くプレイしろ~と念を送っている式神の城3もそうですし、27日にはガンダム無双が!(゚∀゚)
無双やりまくっていたばかりなのに、もう次の無双です(゚∀。)

でも、次の無双はゲルググで俺TUEEEEEEE!できるので楽しみで楽しみでなりませんヽ(゚∀゚)ノ
きっときっと、発売日から数日間は超テンション上がっていると思いますw


◆ガンダム
漫画のCDA10巻が出ていたので、これを買うついでに、ついにIGLOOの漫画も買っちゃった!(゚∀。)

で、CDAの次に速攻でIGLOOも読んだんですが、何コレ、めっちゃオモシレー!(・∀・)
なんとな~く、IGLOOにファンが多いワケの一端が感じ取れたように思います。
ヅダの“ゴーストファイター”の意味も、ようやく分かったわ~。
まぁ、漫画版にヒルドルブの話とゲルググの話がなかったのが残念でしたけど・・・。

それにしても、漫画読んでると、GCBでもIGLOOキャラを使いたくなってくる不思議(゚∀。)
マイは既にパイロットでも育成始めてるので、今度ワシヤとモニクを育て始めよーっと(・∀・)
え、デュバル少佐?少佐はまだ、当部隊にはお越しになっておりませーん。

あと、めっちゃ話変わりますけど、CDA、ちょっと女キャラ登場しすぎじゃ・・・?
女キャラ成分をもう少し、ゲルググに回してください、お願いします(´・ω・`)

え、ゲルググ成分は今のままで十分?
いったい何を言っているんでしょうか


◆作業とか、やることメモ
今日の分は、スト3の、ケンの<強昇竜拳2ヒット→SA疾風迅雷脚>よろしく、
全てスーパーキャンセル(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

いろいろと進んだ一日 

今日も仕事の呼び出しはありませんでした!(゚∀゚)
おかげで超充実の一日を送れて満足気でございます、ハイ。


◆ゲーム
ゲーマースコア年内5000↑を目指し、今日もゲームしまくり。

・キングダムアンダーファイア CoF(Xbox360)
フレンドのGori君に協力してもらい、メインで使っていたエルフ以外の5人をクリアー。
新しく作ったキャラクターのプレイ時間が3分でクリアーとか、普通じゃないですよねw
でも、それが可能なこのゲームのシステム。うーん、やっぱいろいろともったいない点が・・・(・∀・;

・真・三国無双5(Xbox360)
後述のやることをやりながら、とにかく寄る敵を斬って斬って斬って斬って斬って・・・・・・・・・・・・。
呂布の無双モードをやったんですが、ヤヴァい、これアフォ過ぎてかなり面白い!(゚∀゚)
今までの中でもかなりのやりたい放題で、メチャクチャ楽しかったです。

官渡の戦いや赤壁の戦いに、呂布軍が乱入とかかなりぶっ飛んでますが、こんなの序の口。
最後は呂布を倒すため、劉備・曹操・孫権・袁紹・張角・袁術・公孫サン・劉表が一致団結w
このある意味オールスターみたいな敵を前に、呂布で暴れるのがホントに面白かったんですね(゚∀゚)

ハッキリ言って今回の呂布も、ホントに強いです。難易度普通なら、今まで以上に、何も考えずに
弱攻撃振り回して、特殊技を使い、無双乱舞してるだけで、アホなくらいに敵が倒せますw
呂布の「敵将討ち取った!」という台詞が、ゲーム中の展開に全然追いついてないのは笑えました。

なんだろう、圧倒的な武で蹂躙するってこういうことなのかな~ってくらい、気持ちよかったです(゚∀゚)
とりあえず、個人的にやってて思ったのは、こくようさんにオヌヌメってことw
呂布ですし、たぶんこくようさんなら自分以上にこの呂布の無双を楽しめる気がします(・∀・)

そんなこんなで今日も実績を稼ぎ、これでゲーマースコアは4820
5000↑まで、残りあと180ですΣd(゚∀゚)

・GCB
今日は結局やりませんでした。これはもう、プレイを27日以降にとっておくって感じですね。


◆作業とか、やることメモ
今日やったことは、以下の通り。

・本(漫画)の整理
・壊れた棚の修理
・缶スプレーの処理
・PSP用動画の整理(進行中)

明日やることとして残っているのは、以下の通り。

・服の整理
・例のアレ
・年末年始特番の確認、予約
・PSP用動画の整理(続き)

例のアレは、もう年末年始に休みに入ってからでいいかー(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

落ちつけたような、そうでないような 

昨夜はうっかりゲームしてすぐにGo to bedしてしまい、更新し忘れてしまいました(゚∀。)

で、待ちに待った3連休初日の今日は、無事(?)に出勤もなく過ごせました。
ただ、仕事の呼び出しが来るかもしれず、無駄に少しソワソワ気味でしたけど。
明日はどうなる?

ちなみに、もう過ぎてしまいましたが、昨日の21日はロストプラネット発売1周年!ヽ(゚∀゚)ノ
もちろんオンライン対戦してきました。まぁ、あまり身内のフレンドがいなかったのが残念でしたけど・・・。

◆作業とか、やることメモ
この連休にやることのうち、以下を今日クリア。

・年賀状作成
・雑誌の整理
・ゾイド∞のカード更新

残りは以下の通り。

・本(漫画)の整理
・服の整理
・PSP用の動画の整理
・まだ見てないアニメDVDの視聴
・例のアレ

◆ゲーム
・キングダムアンダーファイア CoD(Xbox360)
昨夜は家に帰ってからダラダラやり、そのままGo to bed(゚∀。)
うーん、合成でLV25のスキル3つをつけた弓矢を作ったけど、消費SPが半端ないことに・・・。
おまけに、1回の合成にかかるお金も最早シャレにならないし。さてどうしましょ?(´・ω・`)

・真・三国無双5(Xbox360)
Xbox360のゲーマースコアを伸ばすべく、プレイプレイ。
孫堅、劉備、曹操でクリアし、現在司馬イで無双モードでやっとります。
やっと呂布がでましたー(´∀`)

これでスコアは4500↑を達成ーΣd(・∀・)
せっかくなので、今度は今年中に5000↑を目指そうと思います。現在4600、あと400!

◆GCB
この連休中にプレイしに行くかどうかを悩み中です。
行くなら明日なんですけど、どうしようかな~。

category: 平凡な一日

白い箱から黒い箱 

Xbox360エリートが届きました。
とりあえず写真を撮ったんですが、うっかり手違いで消してしまったので、もういいやー(゚∀。)

で、早速これまでの通常モデルと付け替えたんですが、自分が一番楽しみにしていたHDMI端子!
ハッキリと分かるくらい、画像が美しくなっていました!(゚∀゚)
D4レベルからの進化ですが、かなり綺麗になっていたように感じます。
この液晶TVを買ってから約1年ちょい。ようやくウチでもHDMI端子が活躍できる時が来ました(・∀・)

◆ゲーム
・キングダムアンダーファイア CoD(Xbox360)
昨夜はロスプラで、今宵はこちら。
フレンドとまったりしゃべりながら、ハードのダンジョン探索をしてました。
お金と経験値を稼ぎながら、求めてるスキルのついたアイテムを探してます。

これはこれで面白いのですが、やはりクリアしてからの遊びにもう一捻りが欲しかったところ。
同じことの繰り返しになってしまう点が、惜しまれます。

それにしても、ふぇるみおん君のLive復帰はまだなのかな~。

・Xbox360の実績
左メニューにあるとおり、今年中に4000↑の目標は達成しました。今は4500↑を密かに狙ってます。
現在4380なので、これも十分達成できそうな予感(・∀・)

KUFと式神の城3、ガンダム無双でどの程度稼げるかかなー。
というか、いい加減式神の城3をプレイし始めよう、自分(゚∀。)

◆予定
いまだに土曜からの3連休がどうなるのか分からない恐ろしい状況(´・ω・`)
とりあえず、金曜の夜の内に東京に行くのは確実に無理ですね。
というか、むしろ東京に行けない可能性の方が高くなってきた罠・・・・・・?

明日いろいろと判明するハズなので、それを受けてからですかね。
無理だったら無理で、こっちでやることやってます。部屋の片付けとか、PCのファイルの整理とか。

まぁ、お金を節約っていう前向きな意味もあるので、これもアリと言えばアリなんですけど。
27日(木)から東京の実家に帰省するときに向けて。


とにもかくにも、東京で、知り合いと一緒にガッツリGCBをやりたいな~。
ゆいとさんも先日書いてましたが、やっぱ知り合いとやってるとさらに楽しいんですよね。

category: 家庭用ゲーム

あっちでもゲル、こっちでもゲル 

結局のところ、分かったような分からなかったような。ま、いっかー。

◆GCB
仕事帰りに、少しだけプレイできました。

・連邦
「よく考えたら連邦でもゲルググ使えるじゃん!」とふと思い出しました。そんなわけで、

艦長:シモン
隊長機:ボルク、戦闘データ、MMP80後期、棘盾、ゲルググM(連邦仕様)
2番機:UCキース、戦闘データ、MMP80後期、棘盾、ゲルググM(連邦仕様)
3番機:Rクリス、ジムライフル、小盾、ジムカス

OK、コストはちょうど1050。これで連邦でもゲル系で遊べます(゚∀゚)
こらそこ、ゲルMのコスト10高いじゃん、とか言わない(゚∀。)

パイロットには、適性パイのUCキースと二重格闘を当てやすそうなボルクを選択。
Rクリスはテストパイロットのため、とりあえずてけとーに見繕ってお仲間入りです。
これを機に、ボルクとキースを育ててみるのもいいかなーと思ったので。

数クレやってみた感じ、ボルクの二重格闘の当てっぷりがステキw
戦況分析が入っているとは言え、ソフィとは比べ物にならないほど安心して見られましたε-(´∀`*)
UCキースも適性で固めまくっているせいか、LV1でもわりと安心でしたね。

ただ、全体的な火力の低さと盾の壊れやすさはお察しってことで(゚∀。)
敵の母艦を落とすのに、時間がかかることかかることw
うん、連邦でもゲルググ使って楽しめるってことが重要なんだZE!

・ジオン
ついに陸ゲル3機編成!(゚∀゚)
やっべ、これはテンション上がる!

新型(?)のゲル系3機編成な上、全機の火力が高く、楽し過ぎますw
両手ビーマシ+腕部ミサも良いんですが、MMP80後期×2に強化炸裂の火力もなかなかどうして。
3機編成でコストの範囲内で、今度いろいろと2重武装の組み合わせを試してみよう(・∀・)


やー、好きな編成で楽しめるって、ホント良いですね。
ゲルググ系の編成、ホントに面白いですわぁ~(*´∀`*)

category: アーケード

急に迫ってきた、ゴール? 

年末進行のため、仕事が立て込んでます。
中には、もっと前に知らせてくれても良かったんじゃない?ってものもありますが、仕方ありません。
今週末の3連休、仕事入って欲しくないなぁ~・・・。

◆ゲーム
・旋光の輪舞2(AC)
1作目での人気で、まあ続編出るだろうな~とは思っていましたが、やっぱり出るようです。
ACでちょこっと、Xbox360でそれなりに遊んだ身としては、この続編は楽しみ(・∀・)
今作もXbox360に移植してくれるといいなぁ~。

・キングダムアンダーファイア(Xbox360)
ノーマルでクリアしましたが、今宵、さくっと難易度ハードとスーパーもクリアしました。
というか、6つ目のダンジョンのラスボスが弱すぎ特定のアビリティが強すぎなだけなんですがー(゚∀。)

クリア後の遊びは、基本的にどのキャラでも同じですね。
ダンジョンに潜ってお金とレアなアイテムを集め、ひたすら武器やアクセサリの合成に打ち込む。

メチャクチャはまってるんですけど、今後意外と飽きが来るのが早いような気がします
ボイチャ使った、フレンドとのオンラインプレイ(coop)は面白いのになぁ~。
フレンドとダラダラしゃべりながら遊ぶっていうゲームとしては、かなり秀逸ですねw

そうそう、忘れちゃいけない。唐突ですが、Xbox360エリート買いました
配達されるのが楽しみですΣd(・∀・ )

◆GCB
今日もプレイはできず。さて、今週は、いったいいつになったらプレイできるのかな?


もう今年も、残すところ2週間を切りました。
年末年始休みに向け、そろそろいろいろと取り掛からないと。

category: 家庭用ゲーム

次なる新境地へ 

今宵もまた、こんな時間に更新です。まあ気にしない方向で(゚∀。)


◆キット
ゾイドコアドットコムで、エヴォルトのダークホーンとレッドホーンを予約しました(・∀・)
今ならこんなキャンペーンもあるそうなので、興味ある人は今がチャンスかもしれません。
・・・まぁ、このカスタマイズパーツを絶対に再販しない根性については、もう何も言うまい・・・。

とりあえず、自分は赤角1体に黒角●体を確保しました。
え、ゴジュラス?やだなぁ~、そんなお金あったら黒角に回しますってー(・∀・)


◆ゲーム
・キングダムアンダーファイアー(Xbox360)
エルフで一通りのマップをクリアし、クエストも全てこなしました。ようやく難易度ハードがオープンです。
で、Gori君と早速ハードでやってみたんですが、敵が強えぇーッ!固いし痛い!
でも、それ以上に手に入る経験値がおいしー!(゚∀゚)

なかなかLVが上がりにくかったラストダンジョンがまるでウソのように、ポンポンと上がります。
え、ハードとは言えこれ、最初のダンジョンなんですけどw
なんておいしいんだ、ハードは(゚∀。)

これからは、ハードで経験値と金稼ぎ&レアアイテム回収&アビリティ習得がプレイの中心になりそうです。
一気にこの熱が冷める要因が頭をちらつきつつも、まだまだ遊びそうです(・∀・)

・ギレンの野望 アクシズの脅威(PSP)
ギレンの野望をこの作品で初めてプレイする予定なんですが、どうやら本体同梱版も出るんだとか。
やっべ、これはちょっと欲しいかも。本体裏のデザインに妙に惹かれるんですがー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
これは真面目に今から予約しておいたが方が良いのかもしれない・・・・・・(゚∀。)


◆GCB
陸ゲル3機編成でヽ(゚∀゚)ノしたかったんですが、相変わらず仕事が終わるのが遅いので断念。
この編成は、今からゲルググM/CG(PT)3機編成と同様なテンションになりそうな予感ッ!

中佐なら、隊長ヴィッシュも余裕でイケますね。両手ビーマシ&腕部ミサなら武装でコスト計80。
というか、2番機以下の武装次第で、隊長UCシーマとかUCシャア、Rアイナも行けますね。

量産化使っての編成をいろいろ考えながら、今宵は寝るとします(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

今宵も簡単にて失礼・・・ 

超絶的に眠い&頭痛いので、今宵も簡単に、歯磨きしながら更新です。

◆GCB
陸ゲル3機目配備完了。これで自分は、もっと幸せになれる(*´∀`*)

◆ゲーム
・キングダムアンダーファイア(Xbox360)
木曜の夜から、プレイ時間が32時間とか、どう見ても頭が悪すぎ(゚∀。)

◆マック
メガたまごを頼んで、持ち帰って食べようとしたら、たまごとベーコンが入っていない悲劇(´・ω・`)
もちろんお店に連絡したら、新しいものを持ってきてくれたんですが、
一口目を食べたときの「あれ?」っていう切なさは、やるせないことこの上ありませんw


さて、今夜はしっかりとぐっすり寝て、明日からの仕事をまた頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

大絶賛プレイ中(・∀・) 

昨夜は思わず更新をほったらかしにしてしまいました。テヘ(゚∀。)

◆金曜
・GCB
仕事が早く終わるので、意気揚々とGCBをプレイしにゲーセンへGO!
しかし、30分ほどでありえないくらいにイライラさせられることに。

え、レアが出なかった?そのことくらいなら全然構いません。ただ、運が悪かったわけですし。
でも、頭の悪い人だけは勘弁してほしいです、マジで。

あまりにも隣の3人組が頭の悪い行動しないので、プレイもそこそこに帰りました。
自分の好きなカードを、それも自分が引いたレアを使っていて何が悪いんだか・・・('A`)

・キングダムアンダーファイア(Xbox360)
夜12時半ころから朝の5時半くらいまで、ず~っとプレイ(゚∀。)
やっべ、このオンラインアクションRPGは面白い!(゚∀゚)

◆土曜
昼の2時ころから夜10時まで、またず~っとKUFをプレイ(゚∀。)
たぶん、これからもやってると思いますw


とりあえず、さっくりと簡単に。

category: 家庭用ゲーム

あれれ、今何時? 

仕事から家に帰ってきたのが夜11時くらいだったんですが、やっべ、
こんな時間まで普通にキングダムアンダーファイアーをプレイしてしまった(゚∀。)

フレンドと6時間くらい、ぶっ通しでプレイ。つーか、今もプレイ中(゚∀。)
いろいろとよく分からない点がありながらも、結構オモロイですハイ。

とりあえず、弓矢で遠距離から「ずっと俺のターン!」がマジで面白い!(゚∀゚)

category: 家庭用ゲーム

360 × 2 

今夜は仕事が終わったのが0時前だったので、結局GCBはプレイできませんでした。残念~。

◆ゲーム
game21

仕事帰りにゲーム店に寄って、キングダムアンダーファイアー(KUF)と式神の城3を買ってきました。

KUFはフレンドとのオンラインプレイが前提なので、明日の夜からプレイすると思います(・∀・)
自分以外にも結構買う人がいるので、安定してオンラインでマルチプレイできそうなのが嬉しいトコロ。
式神の城3は・・・これからやってみるかな。いやいやいや、寝る方がどう考えても賢明か(゚∀。)

◆GCB
新クロニクル情報が、もう出回ってますね。それも全カードリスト込みで。
前回はあれだけ直前まで分からなかったというのにw

次回から、初めてキャラカードが追加されるのは素直に歓迎です。排出停止組が中心ですし。
まぁ、すぐに価値暴落で、今違う意味で必死になってる方々もいるようですけどw

現状ですでにホロ仕様になるRがどのカードなのかは大方予想がつくので、また数箱買えばいいかな。
それで結構UC・Cは揃うと思うし。問題は、その数箱をどこで買うか、だ・・・('A`)

・予定
結局、今週末は東京に行かず、こっちにいることにします。Inkさんもその日の内に帰るそうですし。
東京に行くのは来週の連休ですかね。Inkさん、年末に東京で会いましょー(・∀・)ノシ

そんなわけで、今週末はこっちでGCB&KUFでガッツリと遊ぶことにします(゚∀゚)

・欲しいカードメモ
R 陸戦型ゲルググR シャア専用ゲルググ(背部シールド仕様)R 両手ビーマシ
C MMP80マシンガン(コスト25) 2枚、C マサヤ・ナカガワ

category: 家庭用ゲーム

まぶたが重い・・・ 

めちゃくちゃ眠いので、今夜はすぐに寝ます。
最近、この時間まで起きてるとまぶたが異様に重いです(´・ω・`)
これは寝不足ってことなのかなぁ~・・・。

書くことはいろいろとあるんですが、頭も全然働かないので、今夜はこれにて。
今週末こどうするかはまだ検討中です。来週の岐阜のことも。

とりあえず、明日は仕事が終わったらGCBやって、日付変わるころにゲーム店に行って
キングダムアンダーファイアーと式神の城3を買ってこようと思います(・∀・)

あと、年末年始のお休み用に、GCBのICカードを買っておかないと。
スターターを買えば3クレサービスしてもらえるので、ICカードだけ買うよりいろいろとお得です(・∀・)
ジオンも連邦も、どちらも買っておこう。そしてゲルググM/CG(PT)で遊ぶ(゚∀。)

category: 平凡な一日

失われた“楽しみ” 

P2!の連載がなくなってはや2週間。月曜日が物足りません。ホントにつまらない('A`)
毎週毎週、どれだけあの漫画を楽しみにしていたのか、改めて感じます。

その一方で、某漫画はまた休載するようですね。なんとまあ、信じられない仕事をしていることやら。
新聞の一般紙で報じられるって、相当のことだと思うんですけど、はたしてその自覚はあるのやら・・・。

安西先生、念能力者のことより、一少年の卓球の試合の続きが読みたいです・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
・真・三国無双5(Xbox360)
孫堅のラストステージ、増援の張遼があまりにも固く強いので、孫堅をLVup中。
10くらいLVをブースとしたので、もう大丈夫かなー。正直、あれはねーYO!って思いましたw

今回は官渡、長坂の戦いがかなり面倒です。どっちも魏軍。
特に長坂の戦いでは、劉備の移動速度が速くてw
敵将や敵拠点を無視して、ガチで劉備を追いかけるなんて、マジで初めてです(・ω・)

・ロストプラネット(Xbox360)
今夜も対戦した後、かな~りの間だべってました。
対戦回数は3回&対戦時間は45分なのに、しゃべっていた時間は約3時間
なんというメインが雑談(゚∀。)

今回も、ただ今しゃべっている真っ最中だったりしますw
うん、対戦も雑談もとっても楽しかったからOK(゚∀゚)

・式神の城3(Xbox360)
先日買わないと書いた式神の城3ですが、よく調べてみたら、どうやらコンティニューか残機数が、
累積プレイ時間によって増えていく仕様なんだとか。うん、それなら買っても良いかなー。
ときどきプレイする感じで遊んでいけばいいし。

まぁ、個人的にはXboxLiveアーケードでDL配信される「斑鳩」の方が楽しみだったんですけど。
年内配信予定だったハズですが、第一報から音沙汰なし。いったいどうなったんでしょうかね・・・。
360版は、オンラインの2人同時プレイができるので楽しみです(・∀・)


◆今週末
ちょっと今週末に東京行くのかどうか、考え始めました。どうしよう。
来週の3連休、さらに年末年始休みと東京に行きそうな機会があるので、真面目に悩みます。
さすがに3週連続でっていうわけには行きませんからね。

もう少し、先も見据えて考えよう。

category: 家庭用ゲーム

解除目指してプレイプレイ 

昨夜は、ロスプラのオンライン対戦を終えた時間がもうあまりにも遅かったので、すぐ寝ました。
まあ、休日ですから夜遅く(=朝早く)まで遊ぶのも一興です(・∀・)

んでは、この土日にやったゲームのことを。


◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
土曜はフレンドとプレイヤーマッチで、またーりとダルダル気分で雑談しながらプレイ。
ランクは良くも悪くもガチの対戦なので、たまにはこういう緩いのも楽しいです。
いろいろとバグ技とかを試していたら、なぜか朝5時(゚∀。)

日曜は、夜に少しだけいつも通りのランクマッチで対戦してました。

・真・三国無双5(Xbox360)
土日にかなりやっていたのがコレ。Xbox360はゲームごとに実績というものがありまして、
決められた条件を満たすと点数がもらえるんですが、そのポイントを今年中に4000↑を目指してます。
このブログの左メニューにある、XboxLiveプロフィールのGってやつです。

無双5はまだ実績が大してなかったので、ゲームを結構進めてポイントを稼いでました。
無双モードで陸遜・関羽・張遼・典偉・甘寧の5人を一気にクリアし、孫堅はラストステージです(・∀・)

おかげでゲーマースコアは3930まできたので、4000↑は達成できそうな予感。
これにあとKUFとガンダム無双をプレイするので、伸ばせるトコまで伸ばしたいですね。

あ、式神の城3は、どうやら無限コンティニューが最初からできないらしいので、見送る公算大です。
え、STGでノーコンクリアを目指すとか全くもってありえないんですが、なにか?(・∀・)


◆GCB
金曜の夜と土曜にプレイ。R アクトザクを引きましたが、たぶん使わないだろうなぁ~(・∀・;
ウチのマレットは、ゲルググ系以外を乗せること、基本的にありませんからねw
あ、これは別にマレットに限ったことじゃないか(゚∀。)

それにしてもウチのデニム隊長は、どうしてあんなに射撃当ててくれないんだろう・・・(´・ω・`)
CPU相手でさえ、射撃5上げて片手ビーマシ&110m速射砲で2~4Hitとか多すぎるorz

・予定
今週末の土日、東京に行く予定です。金曜の夜から行けたら良いですけど、どうなるかはまだ未定です。
でも、たぶん行けると思うんだけどなぁ~。夜8時台新宿着なら、難しくない・・・・・・ハズ。

とりあえず、15日(土)に新宿にアメが開店するとの話を羽荒斗君から聞きまして、それに行こうかと。
ノイエ売るかもしれませんし、陸ゲルがもう1枚欲しいのでー(゚∀。)

・メモ
to ぺーはー(R ガンダム試作2号機A)
to Inkさん(R 新枠バーニィ)
to 金色閣下(R 軍服ガトー)
to そば君(R クリス)


◆漫画?ガンダム?
急に、漫画版のIGLOOが読みたくなりました。理由はよく分かりません。ただ、とにかく読みたくなった。
こっちの本屋では当然(?)見る影もなかったので、今週末東京行ったときに探そう。

あ、IGLOO自体は、年末年始の休みにレンタルで借りて見る予定です。
Z劇場版かTV版Z、さらにZZも見ようとすると、さすがにちょっと無理かなぁ~。


さて、今週末こそ、Xbox360エリートを買いたいものです。ポイント入るから、ヨドバシで買いたいなぁ~。
今月発売されるエヴォドライブのダークホーンも、ヨドバシで買いたいところっ!

category: 家庭用ゲーム

年末商戦、さてどうする 

昨晩は全然更新できなかったので、今更新します。
まぁ、今夜帰るのが遅くなるので更新できるか分からないし、これはその辺も込みってことで。

◆ゲーム
年末商戦真っ盛りですが、実は今回はあまり買う商品がなかったりします。
いや、あることはあるんですが、WiiやDS、PS2にPSPではないんですよね。
なぜか、Xbox360ばっかりで(゚∀。)


・DS
DSのドラクエ4は興味ありますけど、東京ゲームショウでやったらそれで十分でした。
同じくリメイクのFF4も、別にもういいかなーって感じで。FF3はかなり楽しみにしてましたけど。
テイルズオブイノセンスは、自分はそこまでテイルズ好きってわけじゃないしスルーで。


・Wii
ソウルキャリバー レジェンズとかチョコボの不思議のダンジョン 時忘れの迷宮に興味はありますが、
買うって感じには気持ちは動いていません。というか、チョコボの不思議のダンジョンだったら、
来年の2月に風来のシレン3を買います。買うなら、シレンシリーズ初挑戦です。あれは凄く惹かれる。

そんなわけで、Wiiは特になしかな。MS戦線 0079があればそれで十分。あれはホントにイイ(・∀・)


・PSP
リメイクのスターオーシャン1に惹かれるものの、「これは買いたい!」ってほどではありません。
というか、スターオーシャン1買うくらいなら空の軌跡(完全版)の方が興味あります。
まあ、それでも買うのを決めてるってほどのものではないんですけど。

うーん、PSPも特に買うものはないかな~。頑張って、攻略本買ったガンダムバトルクロニクルをやるか、
来年2月の機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威を待つかですね。


・PS2
ホントありません。せいぜいあげるとしたら、SDガンダム ジージェネレーションズ スピリッツくらい。
ゲルググ系を使いたいのと、宇宙世紀のお勉強用にでw


・Xbox360
キングダムアンダーファイアー サークルオブドゥーム(12月13日)
式神の城3(12月13日)
ガンダム無双 インターナショナル(12月27日)

すでにこの3本の購入が決まってます(゚∀。)

KUFは前に書いたから省くとして、式神3はWii版も出ますけど、買うなら実績解除のある360版ですね。
弾幕STGは超苦手ですけど、STG自体は嫌いではありません。むしろ、結構好き
家庭用なら一度買ってしまえばいくらでもコンティニューできるので、買うつもりです。

ガンダム無双は、シャア専用ゲルググとキュベレイを使いたいから
この2機で颯爽と俺TUEEEEEEEしてー!(゚∀。)

真・三国無双5はわりとすぐに飽きてしまいましたが、戦国無双2と同じく、操作するのが
好きなものであれば、まぁ問題ないと思います。そう信じて買って楽しみます(・∀・)


・アーケード
買うってこととは違いますけど、せっかくなのでアーケードのことも。

おそらくは、GCB0083 両雄激突一本かな。気が向いたら、何か他のゲームをやるかもしれません。
オトメディウスとかAsner×Asnerとか。どっちも、甲斐の国にも入ってるとこを見つけましたし。
ただ、オトメディウスはGCBがある店舗と違うのが、ちょっと痛い・・・(-_-:

ストリートファイター4が出ていれば、きっとかなりやっていたことでしょうw
早くでないかなー。画面写真は出てきているから、来年のどこかでは稼動しそうなんだけど・・・。


いろいろと書いていたら、無駄に長い&赤だらけになってしまっている気がしますが、きっと気のせいです。


◆GCB
トレードでR軍服コウを手に入れたので、今度早速使ってみよう。
今日はおそらく無理だろうから、プレイするのは土曜かな。散髪の後に行こう。

あと、先日ダブった試作2号機Aは、ぺーはーの元に旅立つことになりました(・∀・)
残るは、大物ノイエ先生か・・・・・・。どうしたものか。


今回はゲームのことをいろいろと書いていますが、一年のゲームを振り返る恒例のアレは、
たぶん来週末かさ来週末に書くことになると思います。

category: 家庭用ゲーム

睡魔に負けた 

あまりにも眠いので、寝ます。
ネタがないとかじゃないんです、眠いんです(´・ω・`)

まぁ、今日は昼に記事二つも書いてるからいいか。いいよね。
と、自分を納得させつつおやすみなさい・・・。

category: 平凡な一日

ロスプラ フレンド紹介 vol.2 

本日2つ目の記事は、フレンド紹介 vol.2。
これまた昨夜書ききれなかったものの、続きです。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

ロスプラ フレンド紹介 vol.1 

こんな時間に珍しく更新。
昨夜書ききれなかったモノをアップしたいと思います。

ちょっとだけ長いので、追記形式にしてます。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

あぁ、気が付けば 

もうこんな時間です(゚∀。)
今日書こうと思っていたネタは書き終わらなかったのっで、また明日以降にでも。

とりあえず、P2!の5巻は買いました。

一回読んでるのに、なんでこんなに面白いんだろう?(゚∀゚)
ホントに楽しく読めてます。面白い、メチャクチャ面白い。
自分にとってこんなに読んでいて面白いと感じる漫画、今までに出会ったことがありません。

今回の5巻は、主人公のヒロムが初勝利をおさめる話が収録されています。このお話がホント好き。
ヒロムと乙女の過去のエピソードが見られるSTEP41とSTEP42は、自分の中でネ申(・∀・)

いやー、ホントなんで連載終わっちゃったんだろう。本当に本当に、残念でならない・・・(´・ω・`)
今週月曜、P2!が載っていないジャンプを読むのは、本当に空虚な気持ちでいっぱいでした。
赤丸での完結編が、早く読みたい・・・。

◆EX PLUS
22日(土)の岐阜大会ですが、こくようさんからお誘いを受けたものの、
どうやら今回は東名高速ルートのようなので、ちょっとパスする方向で考えています。
どうせ東京に出るなら、そのまま東京で連休を遊んでいればいいかなぁ~と。

◆ロストプラネット
どうにも、ストレスがたまる死に方が多いです。あーマズい&情けない。
ゲームやってる楽しさよりもイライラの方が感じるときが多いのって、
個人的に超NGなので、もっと立ち回りを考えないと。

◆GCB
いまだ例のトレード案は決まらず。悩む。もう深く考えずに出しちゃった方がいいかな。

category: 平凡な一日

いろいろと不完全燃焼? 

仕事後、後輩の誕生日プレゼントを買いに玩具屋へ行き、その帰りにゲーセン寄りましたが、
今日はほとんどGCBやることなくも帰宅し、ロスプラへ。

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
オンライン対戦しているより、対戦後にだべっている時間の方が長かった罠(゚∀。)
数えてみたら、2回しか対戦していませーん。
や、いろいろとしゃべっていたのは、これはこれでかなり面白かったんですけどね。

うーん、今は昔ほどフレンドのみんなは夜遅くまで対戦していないし、それでいて、
今自分がLIVEにinする時間が遅いからなぁ~。こればかりはどうしようもありません(´・ω・`)

・キングダムアンダーファイア サークルオブドゥーム(Xbox360)
今かなり楽しみにしてる、オンラインで最大4人まで同時に楽しめるアクションRPGです。
オンラインで4人同時に楽しめるのと、ダンジョンが毎回ランダム生成されるってところが魅力的。

洋ゲーテイストこてこてですけど、それよりも4人同時プレイってトコろと
ランダムダンジョンが楽しみで楽しみで仕方ありません(・∀・)
何人かのフレンドで、一緒にやろうぜーともう話が進んでおりますw

早く12月13日にならないかなー。弓矢やガトリングを撃ちまくりたいです(゚∀゚)

◆GCB
マナーが悪いグループがいると、ホント嫌ですね。目も当てられない。
ゲーセンを自分の部屋とかと勘違いしているんじゃないだろうか。

そんなわけで(?)、本日は2クレだけプレイ。
Rアイナのステータス変更と、デニムの育成だけやって帰りました。

mixiの方でトレードが成立したので、これから発送の準備をしないと。
あ、これは昨日書いてたものと違う件です。これで、ようやく軍服コウがこれで手に入ります。


おし、今夜はしっかりと寝よう。と、ここまで書いて重要なコトを思い出しました。

P2!の5巻買いに行くの忘れてた(゚∀。)

明日、速攻で確保に行って来ます。

category: 家庭用ゲーム

確実に、熱再燃 

夜遅くに帰宅してから、飯風呂済ませてロスプラへ。
1ヶ月の空きを経て、ロスプラ熱が確実に復活してます。

「同じことの繰り返しばっかだなー」と感じたら、自分の中でそれは確実に飽きです。
そう感じたら、1ヶ月ほど休養期間を取るようにしてます。4月にもやってるので、これで2回目。

おかげで、今またロスプラが楽しいです(゚∀゚)
まあ、休養期間を経ている分、かなり実力的にはヘタレていますがねー(゚∀。)

で、久々に思ったこと。フレンドが集まっても、連携が取れないチームのときはすぐに終わる。
あと、ゲーム開始時、プラグレスタートだけはマジでやめて。今日多すぎ('A`)
何度、ゲーム開始時に萎えたことか・・・orz

◆GCB
この前せっかく引いたR ノイエ・ジールですが、全く使うつもりがなく、
このまま持っているのもアレなので、トレードに出そうかと検討中です。

差し当たって欲しいのは・・・・・・やっぱR 陸戦型ゲルググかなぁ~(*´∀`*)
ガーベラSBも試作4号機SBも、別にもう特に欲しくなくなりました。あと私服シーマも。

そんなわけで、宇宙ではゲルググM/CG(PT)3機編成が実現しているので、次は地上です。
自己満足乙!な、陸戦型ゲルググ3機編成しかありません(*´∀`*)
こう考えてみると、陸ゲルを2枚も自引きできたのは大きかったなぁ~。

レート的に、あとは何を一緒に募集するかですね。実はこっちの方が難しかったり。
編成考えるなら、両手ビーマシがもう1枚あればってとこか・・・・・・。
もうちょっと、しっかり考えますかね。


明日も、仕事後はまっすぐに家に帰ってロスプラかな。
お金のこと考えたら、GCBはちょっと控えめにした方が良さそう。
12月は何かと入用ですからね。

category: 家庭用ゲーム

日曜の夜ですが 

こんな時間ですが、ただ今家で仕事中です。そんなわけで、本日は更新お休みで。
土日に出勤させず、暗に家で仕事(サービス)をするよう話を振ってくる上司は、ホント嫌らしい。
そんなに月曜に締め切りを切らないとダメこれ?

今日はやることやって、ロスプラやCarcassonneを楽しでました。そんな感じ。
とりあえず、人がせっかく振ってくれた話を、 「うわー」の一言だけで受けちゃうのはナシだよw
強武器ばかり拾っていないで、話もしっかりと拾えるようにしましょうねー(・∀・)

ヒモパンスキーの伝説に、また新たな1ページが加わった・・・・・・・・・気がします(゚∀。)

category: 仕事

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

