カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やっぱ楽しさ感じる編成 



以前も紹介したこの動画が、ここ最近ブログを更新するときのBGMになってしまってます。
再生回数に、自分も貢献してしまっているハズ(゚∀。)
この動画の構成も好きなんですが、すっかりこの歌が好きになってしまったようです(・∀・)

◆GCB
アルテイシアが届いたので、結局GCBをプレイしてきました。
予想に反して、行くか行かないかはあまり悩まなかったような(゚∀。)

連邦は、編成どうしようかなーとダラダラ考えながらアルテイシアを育成。
ジオンは、1回だけゲルM/CG(PT)3機編成で全国やってきました。
模擬戦がありましたが、選んだのはステージ的に普通の全国戦でしたね。

編成は、以前書いた宇宙用のゲルM/CG(PT)3機です。
お相手は艦長ニナに、メットコウ・フルバAパーツ強制分離・鹵獲・十手BR・ガトシーフルの単機。

いやー、対艦ライフルつよーっ!(´∀`人)
強化炸裂もあって、相手母艦の減りっぷりが実にステキ。
手元近くまで攻撃範囲があるので、固定武装と一緒に攻撃できるのもgoodです(・∀・)

対戦自体は勝てましたけど、自分の悪いクセも出た一戦でしたね。
このクセは2機編成・3機編成にかかわらず現われているので、もっとちゃんと操作しないとダメだー。
とっさに操作するカードを切り替えられるようにしないと。盾を無駄にすることなかれ

対戦していて感じましたが、自分はやっぱゲルググ系の3機編成がGCBやってて一番楽しいです(・∀・)
なんというか、やってるとき・終わったときの充実感が全然違う
自分にとって、やっぱ自分が使いたいMS使ってナンボですね、このゲーム。

あと、ゲルM/CG(PT)にオブプーつけて機動の速度を確認してみましたが、結構早くなってますね。
3機目はカット&相手追う役目を考えたら、伏兵よりもオプブーの方が合ってそうかな。
リリア機はカスタムに強化炸裂、シャル機はカスタムにオプブーで行くことにします。

で、コンニチワ3枚目のステイメン(゚∀。)

◆ゲーム
・エースコンバット6(Xbox360)
オンライン対戦のアップデートが2月下旬に行われるそうです。
具体的な内容についてはニュースの方を見てもらうとして割愛しますが、個人的な感想を言うと、
遅すぎた感があります。いや、正確には、発売前に気付けなかったのか、と本気で思います。

自分は、発売初日にオンライン対戦して、その1日だけで作りこみの甘さに失望しました。
「エースコンバットでオンライン対戦できるようにしました!」という作りになってる程度の印象しか持てず、
バランスに関してはかなり取れてないようにしか思えなかったわけです。

アップデートによる修正自体は良いことだと思いますが、その内容は発売前にもっとモニタープレイで
確認すれば出てきそうなことばっかりで、なぜあんな仕様で発売に至ったのか不思議でなりません。
ソフトの作りこみより発売を優先したと見られても仕方ないことで、いろんな意味で残念です。

自分は期待していた反動の大きさから相当ガッカリし、もうソフトを売ってしまいました。
今回のver upでオンライン対戦が面白くなったとしても、買いなおすことはないでしょうね。
少なくとも、自分の中で“エースコンバット”のイメージは大きく失墜してしまったので。

・スマブラX(Wii)
明日、っていうか今日発売!(゚∀゚)


明日ですが、仕事で東京に行きます。おそらく夕方5~6時くらいには仕事が終わり、
そのまま新宿で泊ることになるので、仕事後は新宿で遊んでいると思います(・∀・)
GCBやってカード見て飯食ってと、そんな感じで。

また、明日の更新は簡易的なものになると思うので先に書いておきますと、
2月1日(金)も新宿で仕事が終えるので、その後秋葉に行くかと。

とりあえず、スマブラXをちゃんとゲットしてから東京に向かいます(゚∀゚)
金曜の夜、実家に帰ったら即座にプレイするZE!Σd(・∀・)

category: アーケード

悩んで悩んで、きっと明日も悩む 

散々悩んだ挙句、今日は仕事後にゲーセン寄らずまっすぐに帰宅。
いやーGCBをやりにいくかどうか、車のエンジン入れる瞬間まで悩んでました(゚∀。)

ただ、とある目的があって今日はプレイしないことに。
せっかくの模擬戦の期間ですけど、これは仕方ないかな。
お金もちょっと節約しないといけないですし。

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
身内でやっていたときに、今夜は不思議といろいろとラグが。
なんかもう、途中からあまりのアフォなラグっぷりに笑うしかありませんでした(・∀・;
ある意味清々しい感じでしたが、そうは言ってもやっぱりラグはないといいだけどなぁ~。

◆GCB
ニコニコの動画で、ウチの県のあるプレイヤが相手として映ってる物がありましたね。
ちょっとビックリ。まぁ、内容とかに関しては割愛しますがー。

・連邦
あいもかわらず、全くデッキが決まらず。
あるとすれば、せいぜい見た目的にMSでジムスナ2WDかクゥエルを使いたいくらいです。
他は、パイロットもMSも全然決まらず。いったいいつまでこのまま考えていることやら・・・。

あぁ~、早くMS戦線 0079のキャラクターさえ追加してくれればなぁ~(´・ω・`)
前から言ってる気がしますが、ホント思い入れがあるのってやっぱ彼らになるんですよねー。
両雄激突編のver upもまだなので、新カードの追加なんてきっとまだまだ先のハズ。
自分の嘆きも、きっとまだまだ続きます。

そうそう、ウチの心眼アムロはアル君の元に旅立つことが決まりました。
さようなら心眼アムロ。きっと君の事はすぐ忘れる(゚∀。)
そして、(おそらく)明日ようこそ、アルテイシアな人(・∀・)

◆ゾイド
いつのまにか、ゾイドコアドットコムで月刊ゾイドグラフィックスのマルダーが売り切れてました。
過去の自分なら「しまったー!!!」ってなるんでしょうが、今の自分は全然そんな感じになりません。

・・・・・・ゾイド熱が冷めていることをつくづく感じてしまいますね・・・・・・。
その分の熱がどこに向かっているのかは、もう言わずもがなです。

あのメーカー、ファンの熱を冷ますことにかけてはホントに天才的だと思います。
逆に言うと、あれだけチグハグな商品展開・戦略していてやっていけるのっていうも信じられません。
いろいろともったいないとしか言いようがありませんね。


明日もきっと仕事帰りにGCBプレイしにいくかどうか悩みそうな気がしますが、
そこは出張の準備がありますし、まっすぐに帰りたいところ。さてどうなりますか。

そして、スマブラXの発売日まで、残りあと1日(・∀・)
でも、発売日にソフトは買えても、プレイできないんですけどね・・・(´・ω・`)

category: 平凡な一日

先ず隗より始めよ 

今の自分にはピッタリの言葉だと思います。

もっと自分の行動を省みないとダメだ。カルシウムが足りていないなんてレベルじゃない。
初心に帰るというか、もっと謙虚に冷静でいないと。情けなさ過ぎる。本当に反省しろ、自分。

このことを忘れないように、今日の記事は上記の内容だけにします。

category: 平凡な一日

抗議転じてフレとなる 

今日はのんびりと過ごした日曜でした。


◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
土曜の夜に対戦していたときのこと。

自分のチームの英国人1人が、対戦中に途中からマイクをつけて、英語でよくわからないことを
えらくしゃべっています。おまけに、その横で家族(嫁?娘?妹?)とおぼしき人が
怒鳴っているのが聞こえてきます。対戦中ずっと

正直、もううるさくてうるさくてかないませんでした。
こっちの会話による連携はもう邪魔されまくりで、結果対戦も負け。
あまりの迷惑さにちょっと頭に来て、メッセージを送ることに。もちろん英語で。

 カリン(以下カ):マイク通じて迷惑な会話を垂れ流さないで。
 外国人(以下外):え、なに?
 カ:そっちの家でのうるさい会話を、わざわざマイクを通じて聞かせないでって言ってるの。迷惑。

こっちが2通目のメッセージ送ってから相手の返事が途絶えました。
自分が文句を言っているので、まぁ無視されて悪評つけられても仕方ないかって感じだったのですが、
ちょっと時間空いた後に相手から返事が来ました。

 外:わかった、気をつける。
 カ:ありがとう。

と、返事に対して軽い感謝の意のメッセージを送ったんですね。
そしたら、相手からフレンド登録の申請が(゚∀。)
これにはちょっとビックリ。まさか、自分の抗議のメッセージからフレ申請が来ることになろうとはw

え、申請をどうしたかって?もちろん、OKしちゃいましたYO!(゚∀。)


・コールオブデューティ4(Xbox360)
1週間ぶりに少しやりましたけど、やっぱり何が面白いのか分かりません
1時間ほどやったら、やる気が失せて落ちました。何でもありって、おいおいおい・・・・・・。

何度も書いてますけど、なんでレベル上がらないと使えないスキルとかあるのかが分からない。


・ガンダム無双(Xbox360)
何度も何度もうざったさを覚えながら、何とか進めています。現在32時間プレイ。
ホントにこのゲームバランス考えた人、いったい何が爽快感なのか、分かってるのかな・・・。

ようやく敵の累計撃破数が5万機を超え、この実績を解除しました。
あと、出撃回数(要はミッション挑戦数)が100回の実績も。

これで残る実績は、累計撃破数10万機とオリジナルモードのクリア関係ですね。
10万機は時間で何とかなるとしても、オリジナルモードのキャラクター全員クリアは、
考えるだけで今から果てしなくダルくなってしまいます('A`)

フレンドからロスプラ対戦中に聞かれました。
「カリンさん、ガンダム無双やってますよね。今買うかどうか悩んでるですけど、どうですか?」

それに対する自分の答えは、
「(ちょっと間があって)・・・・・・忍耐と努力が求められるゲームですね」
そして、他の人からも漏れ聞こえてくる苦笑。きっと、的外れなことは言っていなかったかと(゚∀。)

ガンダム無双は、無双シリーズ稀に見る爽快感がないゲームだと思います。はい。
「ホントかよ?」思ったそこの貴方。ぜひ一度体験してみてください。
かつてないイライラが、貴方を待っています。


◆GCB
双子になってしまった参観日シーマ様の里子先が決まりました。
代わりに、ウチにはアルテイシアな金髪姉さんが来ることに(・∀・)

これでメデタシメデタシ・・・・・・・・・と思いきや土曜日。今度は敏感過ぎな姉さんが双子になりました。
う~ん、今度はこっちの双子をどうしたものか。心眼アフロ共々、どこか里子に出そうかな。
MSや武器がダブるなら良いんですけど、キャラクターがダブってしまってもー(・∀・;


さて、明日から仕事ですが、今週は東京への出張があります。また頑張っていかなきゃ。

category: 家庭用ゲーム

2兎同時に追うのか! 

今日見たすごい光景・・・・・・。

1人で2つのサテライトを同時に掘る。

もうね、呆れて何の言葉も出ませんでしたよ・・・。

どうやっていたのかと言うと、1つのサテでCPUてけとーにやりつつ、
隣のサテで全国対戦を放置。これを延々とプレイ('A`)
自分もレアを引きたいって気持ちは強いですけど、ここまでするのかと圧倒されました。

ちなみに、自分の隣では、将官様がサブカでミデアバグを利用して堀まくり('A`)

category: アーケード

カードだらけです、はい 

え、会社に持っていくカバンの中身にカードしか入っていない?
GCBのカードしか入っていないこと多数ですが、それが何か?(・∀・)
出張のときでさえ、デジカメ以外カードしか入っていないことありますが、それが何か?(・∀・)

まあ、正確に言えば、細かいものは他にもありますけど、わりとGCBのカードばっかり
ってことはあるな~。普段から持ち歩いている量も半端ないですしNE!(゚∀。)

◆GCB
仕事帰りにガッツリと。軍服ガトーとバルガトー、リリアにトップと育成に精を出してました。
とりあえず軍服ガトーとリリアは終了、トップはあともう少しです。

先日書いた例の編成を何回か試し、魅惑の新武器「対艦ライフル」も使ってきました。
うーん、なかなかどうして面白いじゃありませんかw
強化炸裂弾なくても結構なダメージが出ますし、110m速射砲とも少しレンジが被ります。
このダメージとレンジの長さはかなり魅力的ですね。

育成に夢中になり過ぎて、ゲルググM/CG(PT)にオプションブースターを試すのは
忘れてしまったので、これはまた明日にでもやってこようと思います。
はたしてどれぐらいスピードがupするのか、楽しみです。

そんな今日の引きは、UCやCは終わっていましたがRで参観日シーマこと、私服シーマ。
うっは、新レアで嬉しいけど、だぶってしまった(゚∀。)
トレードで、別の何かと交換しようかな。

そして、連邦は全くやっておりません。うーん、デッキが全く固まらないなぁ~・・・。

・両雄激突-タクティカルガイド PRカード-

固定武装がなさそうなゲルググですが、そんなの気にしません。今から来るのが楽しみです(・∀・)

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
気が付いたら、対戦回数が2000を超えていました。
LV99になった昨年8月末以降、さすがにやるペースは落ちつつありますが、
それでも今でもかなりやっていますし、今夜もこんな時間までやってます。

新作のウワサがときたまポツポツと湧いてきますが、さて真相はどうなっていることやら・・・。


明日は朝ガッツリと寝てから、GCBやりに行くかな。それとも、先にやることを済ませるべきか。
これから寝ながら考えるとしましょ。

category: アーケード

風邪でDOWN 

風邪のため、会社を休みました。
ここ数日朝が冷え込むことが多かったため、体の調子がおかしかったのを最初は単に
今冷えているためでしょと考え、出社しよう自分はまだちょっと目が覚めてなかったようです。

そんなわけで、本日は家でよく寝て休んでました。熱は大分下がりましたね。
もちろんGCBをできるハズもなかったので、明日の帰りにやりに行こう。
明日は待ちに待った給料日ですし(・∀・)

あ、今週末は別に東京に行ったりせず、こっちにいますので。今週末は。

category: 平凡な一日

タイミングの悪い雪なことで・・・ 

こっちでは、今朝から雪が降っていました。
ここ数日、雪が降りそうとのことで普段より10分ほど早く起きていたのですが、今朝に限って
全く注意しておらず、起きた時間は普段通り(゚∀。)

おまけに雪が降っていることに気が付いたのは、家を出る直前。
えぇ、その瞬間会社に向かって全力で駆け出したともw
全力で走った結果、出社時間2分前になんとか着きましたε-(´∀`*)

おかげで、朝一から体はポカポカです。


◆ゲーム
・Undertow(Xbox360 Liveアーケード)
XboxLiveが5周年を迎えた記念で、期間限定で無料配布されていたのをDLしました。
簡単に言ってしまうと、海の中で敵を倒していくアクションシューティング。
オンラインだと最大16人まで同時にプレイできるようです。

フレンドと一緒にちょっとやってみたのですが、奥はかなり浅そうだけどこれが意外と楽しい(・∀・)
最初に選択できる3つの種族の内、アトランティスとニモの乗り物形態が危険な気がします。
でも、人間の乗り物形態である駆逐艦の魚雷も強いので、結局どっちもどっちかな(゚∀。)

2時間ほど対戦した感じでは、ゲーム自体はわりと単調なのでどこまで遊ぶのか
分かりませんが、タダでもらったゲームであることを考えれば、十分ですね。

・合宿のお話
開催場所として考えていた例の場所が、実はそろそろ取り壊されるかも、ということが判明。
まだ確定した話ではありませんが、ちょっと計画がいきなり頓挫しそうです(´・ω・`)
あー、せっかく真面目にやろうと考え始めていた矢先なのに、どうしよう。


◆GCB
対艦ライフルをゲット!(・∀・)
思ったより手元に攻撃範囲が来ていないのが誤算でしたが、まあ許容範囲。

今日は雪で車を出せず、GCBもプレイしに行けなかったので、明日か明後日は
仕事の帰りに寄って、昨日書いた編成を試すのも合わせ、試射をしてきたいところです。
これが良好でトップの育成もある程度したら、そのまま全国に行くのもアリかな?

で、ジオンの編成も試すと同時に、連邦の編成も考えないとなぁ~・・・。
ゲルM連邦仕様3機出しでは、さすがに機動力に不安があるので難しい感じ。
1機はGP系を入れるか、オプブーで速度を上げるかして、機動面を補強しないと。

使いたいMSを考えてから、パイや武装を考えていこう。


最近睡眠不足な夜が続いてしまっているので、今夜はもうすぐに寝ます。
願わくば、明日の朝、路面が凍結していないことを・・・(´人`)

category: 家庭用ゲーム

新編成に、少しwktk(・∀・) 

いろいろ書こうと思ったんですが、ロスプラで外人部屋でありえないラグにゲンナリ。
戦車に乗ってどれだけ轢こうとしてもダメで、ライフルでありえない勢いで減らされるとかもうね('A`)
やっぱ日本人部屋で遊ぶに限るかな。

◆GCB
いろいろとデッキを考えていたら、ふと思いついたものが。

・宇宙用/3機
艦長:ヘンメ(55)
隊長機:リリア、強化炸裂(ワイドレンジ)、対艦ライフル、バックラー、ゲルM/CG(PT)(345)
2番機:トップ、量産化、片手ビーマシ、ゲル盾、ゲルM/CG(PT)(330)
3番機:シャル、オプブー(伏兵)、MMP80、ゲル盾、ゲルM/CG(PT)(320)

これで、ちょうど1050。少佐コストでゲルM/CG(PT)3機編成な上、宇宙に出れます(・∀・)
思わず、「これかなりイケるんじゃね?」と妄想しちゃいましたw
以前のゲルM/CG(PT)3機編成と違い、各機の役割が完全に分かれているのがポイントですね。

ただ、問題は対艦ライフルがまだないことと、ロングレンジBR系の射程の武器に慣れてないこと。
まぁ対艦ライフルは手に入れれば良いとして、慣れについてはキャラの育成をしながら、
ゲルMBR使ってやるしかないかな~。


とりあえず、書こうと思っていたネタは、また明日以降にでも書きます。

category: アーケード

ようやく、でもついに達成 

今日家に帰ってからプレイしたのはXbox360ではなく、Wii。
それも実際にプレイしたのはWiiのゲームではなく、GCです。

そう、 『大乱闘スマッシュブラザーズDX』

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

淡白な感想のみ 

甲斐の国に帰ってきました。
特急の発車が信号の故障のより30分も遅れ、さらに途中でも遅れが生じ、予定していた時間よりも
1時間以上帰宅が遅れてちょっとゲンナリ(´・ω・`)

◆GCB
新宿ゲムワのマナーの、あまりのステキっぷりに感動し、大してやりませんでした。
今週、平日のどこかで育成しにプレイしにいこうかな。

◆ゲーム
・コールオブデューティ4(Xbox360)
スマブラX発売まであと10日ですが、買ってみました。
FPSはHalo3で酔いやすいことが分かってましたけど、まあやってる人が多いので。

とりあえず、説明書がわずか12ページしかないとか、やる気なさ過ぎです。
公式サイトを見たときも紹介がほとんどなく、真面目にプロモとかする気があるのか、かなり疑問。
というか、マジで信じられないんですけど・・・。

で、やってみての感想ですが、面白いかどうかを問われたら、全然面白くない
自分の中でのあまりの手応えのなさに、全米震撼というか、全俺が震撼でした(・∀・;
今はそれくらしか感想が出ませんね。淡白な文章にそれが出ていると思います。

ロスプラや他のゲームのように「ここが面白いっ!」と、思わずこのブログに書いて伝えたくなる
ような楽しさが全然ありません。今のところ、ゲームの魅力が分からないままですね。

レベル低い内が何かと不便で不利なシステムとか、全くもって理解不能。
え、いったい何の意図があってこういう仕組みになってんだろう。頑張らせるための、動機?
自分はこういうゲームが正直嫌いです。Halo3のオンライン同様、すぐに離れるかも。

・ロストプラネット(Xbox360)
↑と同時に、やっぱ自分にはこっちの方があっているな~と思った一日。

◆ゾイドキット
今更ガン・キャラドを再販するって言われてもな~・・・・・・。
これだけゾイドに対する熱が冷まされているっていうのに。
ホント無策にも程がある、あのメーカーの下に生まれてしまったゾイドが可哀想にしか思えません。


さて、今週も仕事を頑張ろうか。

category: 家庭用ゲーム

また、GCBであれこれと 

午前中に向こうを出て、秋葉でガッツリGCBをやってきました。
給料日まで残り1週間、使っても問題ない金額がハッキリしているのは動きやすいですねw

◆GCB
CPUでキャラの育成をしつつ、全国対戦を3回ほど。無事少佐になることができました(・∀・)
戦場は、キャリフォルニアベースHLV発射場一択です。
編成は以前書いた、艦長が新ハモンに、シャル@陸ゲルとハマーン@ガーベラSBの構成。

1回、自信満々に青ボタン押したらなぜか黄ボタンで、ガーベラ涙目ってことがありましたが、
それ以外は及第点の動きができていたのではないだろうか。と、思いたい(゚∀。)

ユウ@鹵獲BD2で、対抗心×EXAMリミ解×出力リミ解×ニナコン4のコンボを見たときは
どうなるかと思いましたが、さすが伏兵マシンガン。ちゃんと当たって良かったーε-(´∀`*)

とにもかくにも、これでコストが1050になりました。編成をどうしようかしら。
今日の編成は地上用でちょうどコスト1000だったので、これに脱出艇をつければ一応OKです。
ただ、もうゲルググ系3機もなんとか組めるようになりますし、ちょっと考えてみよう。

宇宙だと、2機編成と3機編成を前のものをベースに考えるかな。
ということで、てけとーな編成案は追記部分に。


明日も秋葉でてけとーに回ってから帰る予定でしたが、新宿に寄ってから帰ることにします。

-- 続きを読む --

category: アーケード

出発できず・・・。 

本当なら今日東京に行っているハズでしたが、仕事の都合で残念ながらそれは叶わず。
明日の午前中にこっちを出発して、わりと早い段階から秋葉に行く予定です。
予定してる電車の時間を見ると、午後1時半くらいには秋葉に着いていると思います。

今日はGCBやることもなくまっすぐ帰ったので、土日はガッツリとGCBやってくるぞー(・∀・)

◆GCB
3月に発売されるクロニクルを、MYA-先生に予約してもらいました。先生、ありがとうー。
とりあえず、8boxです。今回のレアに関しては、特に●●出ろ!っていう願望もないので、
楽しみながら気楽に開けられそうですね。他にも8box購入者が何人もいるのが、面白そうw

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
ほとんどやる予定がなかったのに、0時半から始めたらあれよあれよと午前3時・・・。
あいもかわらず時間が経つのが早いことで(゚∀。)
外人で凶悪なラグ持ちの人がいるのは、最早ご愛嬌とか思わないとやってられませんね。


とりあえず、今宵は簡単な更新で、明日に備えてこれから寝るとします。おやすみなさい(・∀・)

category: 平凡な一日

そんな登場の仕方、ありかい! 

うん、こんな時間まで起きていたから本当は寝ようと思っていたんだ。

だがしかし。
今日ひょんなことから、MS IGLOOの2話と6話をついに見ることができてしまってだな
思わず書かずにはいられなかった。

-- 続きを読む --

category: アーケード

ちょっと思いを新たに 

結局今日は昨日の分の更新をできませんでした。すみませーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いや、ホントならなんとかどこかで更新できるハズだったんですよ。なんとか・・・。
まぁ、絶対に紹介しないと!ってな内容でもなかったので、もう書きませんがー(゚∀。)

それはさておき、数少ない更新頻度が高いInkさんのブログ、先日から記事の掲載が
不定期になってしまいました。毎日読むのを楽しみにしていた人間としては残念な限り(´・ω・`)

思い返せば、2005年。世間ではブログのブームが押し寄せ始め、自分もその潮流に乗って
2005年の4月から書き始めました。この潮流はゾイド∞界にも押し寄せ、多くのプレイヤーもまた、
ブログを書き始めました。当時はそんなブログを舞台に、いろいろとあったものです。いろいろと

それから約3年。今でも記事を書き続けているブログは、はたしてどれだけ残ったのでしょうか
なにせ、mixiブームの広がりは凄まじいものがありましたからね・・・・・・。

そんなことに思いを馳せ、改めて自分のブログは記事を書き続けていきたいものだと思います。
例え、内容がおバカなものであってもーヽ(゚∀。)ノ


◆ゲーム
・スマブラX(Wii)
発売日が1週間伸びてしまいました。うーん、これは困った。
というのも、発売日の31日から東京への出張が入っているんですよね。
そのため、発売日とその翌日は少なくともプレイできないわけでして(´・ω・`)

なんという地味な運命のいたずら。
こんなことでガッカリする自分は、きっとある意味で幸せものです(゚∀。)

・斑鳩(Xbox360)
XboxLiveアーケードでのDL配信が結局昨年中には行われず、いまだ配信日が分からぬままですが、
今週末秋葉で体験会が実施されるそうなので、配信日はそう遠くなさそうかな。
オンラインでの同時プレイを楽しみに買う予定なので、買った人がいたらぜひよろしくです(・∀・)


◆生活
ちょっくら気になったことがあって、ニコニコ動画で有料課金しようと思い、Webマネーを買いました。
まあ、有料会員になると言っても、どこかの誰かさんみたいにニコ厨ってわけではありません。
というか、自分がニコ厨と名乗る方がおこがましいくらいなわけでw

まあ、課金しようと思ったのはGCB組曲-両雄激突編-がちゃんと聞けなくなってしまったからなんですが、
あーら不思議、Webマネー買ったは良いが、まだ課金していません。4日も(゚∀。)
明日やるか明日やるかと思いつつ、1日また1日と過ぎ去っております。

さて、ここで問題です
はたしてこのカリンがせっかく買ったWebマネー、課金されるのはいつになるのでしょうか?
すぐかもしれないし、そうじゃないかもしれません。正直、自分でも答えが分かりませんw

自分も気になる正答は、実際に自分が課金したときに発表しますです。
そのときまで、どうぞ予想を胸に秘めといてくださいませーΣd(゚∀。)

・今週末の予定
幕張で開かれる次世代WHFを見学しに行くかどうか、ただ今思案中。行くのであれば、
18日(金)の夜に東京入りしたいんですが、はたして今の仕事がそれを許してくれるかどうか。

とりあえず、GCBクロニクルSP2(だっけ?)をガッツリと買う予定なので、予約しておきたいところ。

category: 平凡な一日

楽しすぎた結果 

ロスプラをやり過ぎてしまって、またいつの間にかこんな時間です(゚∀。)
さすがに今から更新するとシャレにならないので、明日のどこかで更新したいと思います。
少々お待ちくださいませ。

そんなわけで、これから「MEN OF DESTINY」聞きながら歯を磨いて寝ます。
おやすみなさー~い(´・ω・`)ノシ

category: 家庭用ゲーム

3連休最後の日 

昨日遊びまくった反動で、今日は家でのんびりしてました。
2日前にしたハズの掃除をまたやったり洗濯したり。

◆ゲーム
・ガンダム無双(Xbox360)
うざくて面倒と言っているのに、すでにプレイ時間は20時間を超えました。
いや、一部のステージがとにかくうざくて面倒なのは間違いないんですけど。

オフィシャルモードのジュドー編をクリアーし、実績1000の内500が開きました。
ホント、ZZのキャラクターが敵味方にいると戦場の雰囲気が変わります。なんというか、凄い
ここまで来ると、違う意味でZZのアニメ本編が気になってきますね。

でも、ZZの前にZを見ようと思っているし、実際に見るのは相当先のことになりそうです。
・・・・・・まぁ目標は年内の間に見るってことで。これでも結構危ない気が(゚∀。)

・ロストプラネット(Xbox360)
以下愚痴になりますので、見苦しい文章を見たくない人は華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

買って遊んで、超疲労 

とりあえず今日のことを簡単に。

朝からアウトレットに行き、5時間ほど諭吉が何人も飛ぶ買い物をした後、夕方過ぎからウチで
ゲームして遊んでました。ok@yu君やロレルラ君とウチで遊んだの、実は昨年3月以来ですね。
実はこの2人も最近会っていなくて、会うのがそれ以来だったんだとか。

スマブラXがもう2週間後には出るので、3人でスマブラDXをひたすらやってました。
久しぶりにプレイすると、いろいろと実戦感覚を忘れてますねー(゚∀。)

買い物は大体のメンズの店を回って欲しいものを買ったから満足です。
ときたま、こういう風に一気にドカッと買い物するのが楽しく感じるようになりました(・∀・)
社会人パワー全開で。

今は遊びすぎて目がしょぼしょぼとしています。とにかく眠い(´・ω・`)
ついさっき解散したばっかりなんですが、もの凄いカオスなこと連発で笑い疲れで
全身も少しダルいです。明日が休みで良かった、ぐっすりと寝坊して掃除しようε-(´∀`*)

んでもって、気が向いたらGCBやりに行こう・・・かと思ったけどどうしようかな。

◆追記
あ、P2完結編が掲載されてる赤マルジャンプは買いました(・∀・)
読んでの感想とかはまた明日にでも。

あーホント、連載続いて欲しかったなぁ~。
今でも残念で残念でなりません(´・ω・`)

category: 買い物

更新なかったワケ 

昨夜の更新をお休みしてしまったのは、

【休みヒャッホイ!ヽ(゚∀゚)ノ→夜遅くまでロスプラ&雑談→あらやだ!もう朝の5時!→おやすみなさい】

のコンボだったからです。というか、休みに更新がなければかなりの確率でコレだったり(゚∀。)

さて、昨日今日は楽しいこともムカつくこともいろいろとありました。
わりと些細なことでも頭に来ることがあり、ちょっとこれはマズいです。
うーん、今の自分にはカルシウムが足りていないのだろうか・・・。

◆GCB
とりあえずあの堀師がいたら、あの店でプレイするのは避けるようにしよう。
夢も希望もあったもんじゃない。

Inkさん、こっちにも超々大物がおりましたよ・・・d('A`)

◆ゲーム
・ガンダム無双(Xbox360)
オリジナルモードのシャア編をようやくクリアー。なんでもありのハチャメチャな展開でしたが、
最後のステージは例によってとてつもなく面倒なステージですことで・・・orz
クリアーするのに30分以上かかるとか、無双では初めてのことかもしれません。

とりあえず、このオフィシャルモードを全キャラでクリアーするとか、苦行な気がしてきました。
でも、ZZ系のキャラを使えるようにするには、まだ何人かクリアしないといけないんですよね(´・ω・`)
さて、いったいどこまで耐えられるのかな・・・・・・。

あ、シャア編後半でシャアザクからシャアゲルに乗り換えました(゚∀゚)
これにはテンション超アップ!ナギナタぶんぶん振り回しまくりで、かなり楽しかったですw
ただ、これを込みで、ラストステージは面倒だったからなぁ~('A`)


明日は小淵沢のアウトレットに行って、ガッツリといろいろ買い物してきます(・∀・)
その後、ウチでいろいろと家ゲーして遊ぶ予定です。

category: 家庭用ゲーム

イライラが冷めて・・・ 

すんごくイライラしてたので、かなーり投げやりな記事を書いてしまったのですが、
1時間もしたら落ち着いたので、とりあえず削除。あぁ、情けない&恥ずかしいorz

新しく書き直そうかと思いましたが、時間も時間なので簡単に。

◆GCB
仕事帰りに少しだけ。
昨日のハマガベ&シャルセシル編成をCPUで試してみましたが、なかなか良好な感じ。
やっぱ腕ミサがあった方が、距離離れていても攻撃できるから安定するかな。

◆ゲーム
「バンダイナムコとコーエーふざけるNAーヽ(`Д´)ノ」って本気で思いました。


とりあえず、明日はGCBをガッツリとやってこよう。

category: 平凡な一日

考えが行き着いた結果・・・ 

仕事がわりかし早く終わったので(といっても夜9時過ぎ)、まっすぐ帰ってロスプラやるか
ゲーセンでGCBをやるか迷い、結局ロスプラを選択。家に帰って飯風呂を済ませたところ、
フレでやってる人がいません・・・。最近、みなロスプラを終える時間早過ぎる・・・(´・ω・`)

◆GCB
大尉コストで、ちょっとデッキをどうするのか検討中。大尉までは

艦長:ヘンメ(→コッセル)(55→85)
隊長機:UCシーマ、オプブー(→ルナチタ合金)、片手ビーマシ、02盾、ガーベラ(520→540)
2番機:シャル、伏兵、MMP80後期、ゲル盾、ゲルM/CG(PT)(325)

でやってました。これをどうしようかとアレコレと考えていたところ、

・宇宙
艦長:新ハモン(95)
隊長機:シャル、強炸(伏兵)、ザクマシンガン改、腕ミサ、ゲルググCA背部S(370)
2番機:ハマーン、ルナチタ、片手ビーマシ、ゲル盾、ガーベラ(535)

・地上&コロニー
艦長:新ハモン(95)
隊長機:シャル、伏兵(強炸)、ザクマシンガン改、腕ミサ、陸戦型ゲルググ(320)
2番機:ハマーン、覚醒、片手ビーマシ、02盾、ガーベラSB(580)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ∀`)
てけとーに考えたわりに、いろいろとアレです。ご丁寧に、伏兵機を隊長機にしていますし(゚∀。)

まだまだ試案なので、これをベースにいろいろと考えてみよう。
ハマーン乗せるなら、宇宙の編成でもカスタムを覚醒にしたいですし。
機体がガーベラだと、カスタムでEXAMも捨てられませんからね。

明日仕事が早く終わるようなら、帰りにちょっくら試しに行ってみるかな。

category: アーケード

80000↑ヒットです 

今朝ほど、このブログのカウンターが80000を超えました。
2006年末に50000ヒットだったので、約1年で30000ヒット増えている計算です。

ゾイド∞のことを書かなくなって久しく、最近ではゾイド自体の話題もめっきり減っている中、
こんな些末なブログを読みに来てもらっている方には頭が下がる思いです。
今後もゲーム中心のお馬鹿モード全開で行くと思いますので、よろしくお願いします(・∀・)

とりあえず、甲斐の国のゾイド∞ EX PLUSは奇跡的にいまだ健在です
自分が呼びかけない限り、もう対戦はできない状況がず~っと続いていますがね・・・。

80000ヒットを超えたし、そろそろブログのデザインを変えることを考えようかな。
このデザインにしてもう1年半が経ちますし、これまでのデザインの中で最長記録更新中です。

ただ、リンクのスレタイと違って、そうそう簡単に変えられるものじゃないですからねぇ~。
うーん、どうしたものか。ちょっと悩みます。


◆ゲーム
仕事帰りに別のゲーム店に寄ってみたところ、スマブラXはさくっと予約できました。なんじゃそりゃw
まぁ特にポイントとか付かないお店なんですが、しっかりと確保できただけで十分です。

そう言えば、昨年はこのお店で世界樹の迷宮を予約したっけ・・・。
確か特典のCDがまだ大丈夫だからという理由で、このお店で予約をした気がします(゚∀。)
つまるところ、普段はあまり使わないけど、意外なトコで頼りになるお店ってことですね。

・ガンダム無双(Xbox360)
シロッコ編の物語を終え、これでオフィシャルモードは全て終わりました。
次はオリジナルモードをシャアでプレイし始めてます。

ただ、オリジナルモードではまだシャアは未クリアのためか、MSを変更できません(´・ω・`)
シャア専用ゲルググで始めようと思ったのに、ただ今シャア専用ザクで敵を蹴りまくってます。
ゲルググ・・・・・・・・・(´・ω・`)

ところで、ようやくこのゲームの楽しみ方が分かってきました
敵をゴミのように殺し、スッキリ爽快感を得たいのなら、序盤のステージを繰り返しプレイし、
とにかくキャラとMSのレベルをある程度上げる。これに限ります(・∀・)

これを数回しておくだけで、後半のステージでの苦楽が随分と変わりました。
今までの無双ゲーム以上に、育成しておくと良さそうな印象が強いです。
というか、ゲームを楽しみたいならこれ必須

あと、史実に沿うがゆえに展開の読めるオフィシャルモードよりも、とりあえずよく分からない
物語が待ち受けるオリジナルモードの方が、いろいろな意味で面白いです。
アムロとシャア(not クワトロとして)が一緒にヒイロと戦うとか、違う意味で面白すぎw

ガンダムゲーでは、ゲームオリジナルだからできる、ハチャメチャな展開を楽しむことが
結構大切なんだなぁ~と思ったりしました。そんなわけで、楽しみ方が分かった今、
ガンダム無双は結構持ちそうな気がしてきました。スマブラXまでは余裕で持ちそうですね(・∀・)

それにしても、ガンダムMK-2は実にカッコ良いなぁ~(*´∀`*)
アレックスに勝るとも劣らない、ステキなデザインだ。


◆TV
年末録画しておいたテレビ番組の内、まず「絶対に笑ってはいけない病院24時」を見ました。
楽しみにしていた通り面白かったのですが、個人的には警察24時やハイスクールの方が
面白かったように感じましたね。

やたらめったら大物ゲストやお笑い芸人を呼ぶって手法が、あまり面白くなかったかな~。
たまーに「え、なんでこの人が?」っていう感じで出てくるのが楽しかったんですけど、
しょっちゅう大物が出てくると、その楽しみがとても薄れたように思います。ちょっと残念(´・ω・`)

さて、これで録画しておいた年末年始のテレビ番組は、残り25時間分です(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

ようやく迎えた楽しい瞬間 

新年最初の仕事でした。とりあえずは何事もなく終わりましたが、問題は明日。
いきなり簡単なプレゼンがある打ち合わせがあります。準備はしたけど、さてどうなることやら・・・。

◆ゲーム
・ガンダム無双(Xbox360)
なんだかんだで結局続けています。
ハマーンのストーリーをクリアしたんですが、Gori君とダラダラとボイチャで雑談しながら、
ハマーンとキュベレイのLVをてけとーに上げていたところ、いつのまにか相当強くなっていました(゚∀゚)

かなり成長させた後だと、クワトロの百式やカミーユのZガンダムがゴミのように落ちていきます。
やっべ、初めてこのゲームでスッキリ爽快感を感じました

今はシロッコのストーリーを始めてます。オフィシャルの話に沿った物語は、これで最後かな。
このシロッコ編が終わったら、次はオリジナルストーリーのモードですね。

と思ったけど、先にシャアとゲルググのLVを上げてからにするか。
その方が、きっと俺TUEEEEEEEEEEEEEEE!を楽しめると思うので(゚∀゚)

・これからの新作
スマブラX(Wii)の予約に行ったんですが、もうすでに締め切られていました。
むぅ、予約しにくいという話はホントだったんだ・・・。これは他のところを当たらないと。

その代わりに、ギレンの野望 アクシズの脅威(PSP)世界樹の迷宮2(DS)を予約してきました。
ギレンの野望は本体同梱版の方です。やー、あのデザインの新型PSPが欲しくなってしまって(゚∀。)
ホントにPSPを買い換える必要があるのか?という疑問がありながら、とりあえず抑えておこうと。

そしてそして世界樹の迷宮2。こちらも悩んだのですが、結局予約してました。
1作目は昨年の2月以来プレイしておらず、未クリアなんですよね。地下6階で止まったまま。
そのため、こちらも結構悩んだのですが、まあ予約しておく分にはいいかと思いまして。

しかし、この両作の予約について、一番の悩みどころはもっと別のことでして。
それは、スマブラX発売後で本当にプレイする時間があるのか?

発売日が近づくにつれ、期待は高まるばかり。発売日からかなりガッツリとプレイすると思います。
正直、両作を買ったは良いものの、しばしの間放置の憂き目にあうような気がメチャクチャしますが、
まぁこれは別に今に始まったことではないので良いかなーと踏ん切り(?)、予約しました(゚∀。)

とりあえず今言えることは、

スマブラXはガチで楽しみ

ということです。( ゚∀゚)o彡°ポポ&ナナ!ポポ&ナナ!

◆狭い世間
ボイチャでGori君と話していたときのこと。
実は、彼が自分のとある身内のことを見知っていることが判明!(゚Д゚)
いや~世の中ってホント狭いなぁ~って、つくづく思いましたねー(・∀・;

いったいそれが誰のことなのかは、とりあえずナイショw

◆GCB
ただ今自分の手持ちRを整理中・・・。
ジオンに関しては、自分の想像以上に揃っていることにちょっと驚きました。
逆に、連邦側はなんたる穴だらけなことかw

とりあえず、もう少ししたら何が出せるのかとか、何が今欲しいのかとかここに書こうと思います。

category: 家庭用ゲーム

主に土曜のことをつらつらと 

お休み最終日、甲斐の国に帰ってきました。
昨晩夜更かししたおかげで予約していた高速バスに乗れないとか、アフォ過ぎです(゚∀。)

さて、とりあえず土曜のことから。というか、ほとんど土曜のことですねw
少し長いので、いつものように追記形式にしています。

-- 続きを読む --

category: アーケード

明日へ持ち越し 

あまりに眠い&明日甲斐の国への帰還で朝が早いので、今日の分の日記は明日書きます。
とりあえず、手持ちで帰る物の支度だけ済ませてから寝よう・・・。忘れ物だけはしないように。

category: 平凡な一日

GCBな一日 

秋葉でGCBをいろいろとやってきました。とりあえず、超絶的に眠いので簡単に。

・〔シャル+ゲルググM/CG(PT)+80後期+ゲル盾+伏兵〕は全然イケる。
4回対戦して、全部で発動しました。発動したときの攻撃力が地味にステキ
まぁ、もちろんあの階級だからこそ、の話だとは思うんですけど。

・全国対戦で、マッチング待ちのCPU戦で終ってしまったときの虚無感は異常w

・ケンプも好きですが、それが何か?
素ケンプの回頭の良さに、右往左往しちゃったー(゚∀。)
今まで全く使うつもりのなかったチェーン・マインが、初めてマイGCBで陽の目に当たっております。

◆余談
夜ご飯食べてるときにふと話したネタで、GCBに関して自分が持つ知り合いのイメージを、
せっかくだからアル君以外も書いてみます。あくまで、パッと思いつくイメージですね(・∀・)

 金色閣下(ジム厨)、アル君(モスク・ハンスキー)、ぺーはー(ハンド・グレネイド藁)、
 こくようさん(ビグザム量産)、鳥君(デルタ隊マンセー)、Inkさん(我が道を逝く)、
 キユさん(アムロ・バニングマンセー)、わっきー君(サラブレット隊)、つよぽん(廃人乙w

こんなトコろですかね。大方間違っていないと思うんですが、さてどうでしょう(・∀・)
あ、ハーメンとTAKSちんは、残念ながら思いつきませんでした。


年末年始休みも残り少なくなってきましたが、明日はまた秋葉に行く予定です。
片付けをしてからなので、今日と同じく午後3~4時くらいに着いていることでしょう。

category: アーケード

●●は天国、●●は地獄 

年末年始の徹夜2回でどうかしたのか、唇が荒れて大変痛いです(´・ω・`)
でも、そんな中、あえて気づかぬ振りして焼肉にトライ。
口の中は幸せでしたが、口の外は地獄でした。

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
フレンドがかなり集まり、かれこれ7時間ほどかな?とにかく対戦しまくりでした。
いやー、これまでに何度も書いてきましたが、ボイスチャットでの連係が上手くいって
勝ったときの喜びは格別です。これは何度経験しても、たまらないものがありますね(・∀・)

・ガンダム無双(Xbox360)
先日結構なことを書きながら、今日もプレイ。
ようやくうっとおしかったシャア編のグリプス2ステージを抜け、シャア編を終えました。
勢いでジュドー編に挑戦してみたら、わずか2ステージだけでクリアとかねw

おまけに、ジュドー編の雰囲気の違いにビックリw
何、このガンダムと思えないキャピキャピ(死語)した感じのキャラクターのやりとりは(゚∀。)
萌えアニメの先駆と言われているのが、少し分かった気がしました。

◆GCB
結局、実家から一番近い店で少しプレイしました。
まぁ、クレジットサービスが面倒なものに変わっていてガッカリでしたけど。

とりあえず、シャル+ゲルググM/CG(PT)+80後期+ゲル盾+伏兵のコスト325での伏兵は
今の宇宙なら狙えると思いました。2機編成が多い尉官階級なら特に。
隊長機との兼ね合いで、長射程持ちの相手が大変になりそうだけど、ちょっとこれでやってみよう。


さて、明日は昼から秋葉に遊び&買い物に行ってきます。
GCBをガッツリとやってくるぞー(・∀・)

夜遅くに帰ってきたら、zuntaさん家での恒例行事に参加かな~。

category: 家庭用ゲーム

今年も残り、あと363日 

新年2日目。昨日の疲れもまだ癒えぬので、朝から箱根駅伝見ながら、家でのんびりしてました。
え、箱根駅伝でどこを応援したのかって?そんなの、決まっているでしょうに。マイ母校ですΣd(・∀・)

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
発売から1年が経過し、2008年になってもまだまだ健在。遊んでいます。
今日はいまさらですが、自分が知らなかった移動時のショートカットをいくつか知り、驚きもものき。
いやー、発売から1年が経ってまだ、自分が知らないネタが出てくるとは・・・。ホントびっくりです。

それらを検証した後は、身内でサバイバルをしてました。
体力残り1mmで、目の前でリスポンされたら絶対に無理(゚∀。)
みんなでワイワイしながら楽しみました。うん、やはりロスプラは面白い!(・∀・)

◆GCB
ちょっと動画を2つ紹介。



GCBに収録された、特殊演出のアニメをまとめた動画です。
まだまだ知らないものが結構あって、見ててふつーに楽しめました。
個人的には、「でやーーー!!!」とガーベラ串刺しが超インプレッシブです。

撮影された方々、ホントお疲れ様でした。



もう一つは、Inkさんに先日話したヅダ4機編成です。
最後の攻撃シーンは、一見の価値ありかと。いろんな意味で爽快です。


さて、明日はGCBをやりに行こうと思っているんですが、どこでやるのかがまだ未定です。
地元の一番近い店をのぞき、1000円6クレのサービスがあればそこでやろうかと思っていますが、
MYA-さん情報に基づき国分寺に行ってるかもしれません。

とりあえずは朝ぐっすりと寝て、起きてから電話で確認しよう。
行くとすれば、出立は昼2~3時以降かな~。

category: アーケード

新年1日目 

あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

大晦日から元旦にかけて、川崎ラゾで遊び、年越し飲み。
そして川崎大師に初詣、ウェアハウスで遊び、ヨドバシの初売り見てまたラゾで遊ぶという
ハードな楽しく充実した一日をいきなり送りました(゚∀。)

午後3時前に帰ってきてから一眠りして、徹夜の体を少し癒して今に至ります。
HCMproSPのνガンダムを特価で買えたり、GCBでガーベラSBを引けたり、
TAKSちんとトレードで両手ビーマシが手に入ったりと、いきなり良いことづくし(・∀・)
この調子で、今年も良い一年であると嬉しいものです。

とりあえ、超絶的に眠いので今宵はしっかり休むとします。
この年末年始休み、まだ徹夜遊びが1回残っているので(゚∀。)

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

