カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

山アリ谷アリでした 

テンションがよく上がっては下がった1日でした(´・ω・`)
最終的には、かなり上向きで終わったかな?

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
負け続きで(´・ω・`)な展開だったんですが、対戦後の雑談が楽しかったので全て良し
というか、明らかに対戦より雑談の方が面白かったわけでして(゚∀。)

自己紹介のところに書いていたネタは期間限定で公開していたんですが、わりと結構な数のフレンドが
気付いて読んでくれていたようで、良かったぜー(・∀・)

・ソーマブリンガー(DS)
ロスプラで雑談し過ぎて、結局こっちはまだ始めてませーん(゚∀。)
うわー早くやりたいわーw

◆GCB
仕事後にプレイしに行ったんですが、試そうと思っていたビッターを忘れてしまったー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
おいおい、ギニアスはちゃんと用意していたのに、いったい何やっているのよ自分はw

で、もうあのお店で平日夜9時以降にプレイするのはやめよう。
1000円で1クレサービスでも、あまりにどの筐体も排出に夢がなさ過ぎる('A`)
というか、このクレサービスのおかげで、現状になってしまっているのか・・・。

あと、称号を変えたかったのに特殊部隊は1度も出なかったし、ホント今日はションボリなGCBでした。
そんな感じでテンションも全く上がらなかったので、もちろん全国への出撃もなし。
土曜日に好きなステージが来ることを祈っていましょ・・・。

◆今日のムービー
・ロストプラネット(PS3)
3週連続の最後となるムービーは、第2弾に続いてエクストリームモードにおける対AKボスについて。
・・・・・・なんだけど、わりと今回の内容は普通のものでしたかね。
エクストリームモードじゃなくても、わりとやられているような。


さて、明日さえ終われば週末です。
最近は出張やら何やらでよく週末を東京で過ごしていたのですが、今週末はこっちでゆっくりと過ごすとします。
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

実はいろいろと買った1日 

1泊2日の出張から帰ってきました。なんというか、慌しい日程の出張でしたね。
やっぱ出張が週の後半になると助かるな~と思います。
週の半ばだと、出張から帰ってきてもあと●日あるって感覚がなにか嫌でw


◆ゲーム

game24

ソーマブリンガーを買ってきました。右のは、また購入特典のミニサウンドトラックです。
世界樹2と同じく、すぐに正式なサウンドトラックが発売されるので、まあファンアイテムと言えますね。

買ってきたところで、早速プレイ!
・・・・・・の前に、とりあえず先にXbox Liveアーケードのトリガーハート エグゼリカ
配信が始まっているので、こちらを落として早速プレイしてみました。

うん、これがなかなかどうして面白い!(・∀・)
死にまくりのコンティニューしまくりなんですが、意外と自分でも弾幕をかわせてることにビックリ!
っていうか、ザコ敵の弾幕よりボスの弾幕の方が明らかにかわしやすくないですか、コレ?w

このゲーム独自のシステムのアンカーですが、まだ扱いきれていないものの、新鮮で楽しいですね。
敵をアンカーでキャプチャーし、ぐるぐる回して投げて別の敵を倒すのがかなり爽快。
これで倒すとスコアアイテムが出て、さらに軌道上の敵の弾も消せる(?)ので、使い勝手が良い!(・∀・)

キャプチャー中は移動速度が遅くなってしまうデメリットがありますけど、それ以上の使い勝手の良さと
楽しさがあります。うーん、これは非常に面白いシステムだなぁ~(・∀・)

また、始めからコンティニューし放題なのも、個人的にはとても好感が持てますね。
何気なく、ゲーム中の音楽もとても良いように感じてます。

式神3もやっていますが、個人的にはトリガーハートの方が好みで自分に合っているような印象です。
どちらも今後少しずつプレイしていくでしょうけども、どちらかというとトリガーハートの方が中心になる予感。
これが800マイクロソフトポイント、つまり約1200円ってかなりお買い得な気がします。

ただ、明日の夜からは、やっぱりDSのソーマ・ブリンガーがゲームの中心になってくるでしょう。
RPGは、実は昨年のトラスティベル以来、久しぶりだったりします。
アクションRPGで考えると、さらに離れていたような感じがしますね。どれくらい前になるんだろ?

とりあえず、結構期待しているので、ガッツリと楽しんでいこうっと(・∀・)
今夜はこの日記を書き終わったらさくっと寝る予定なので、まだプレイしませんw


◆漫画
「蒼海訣戦」の5巻と「はなまる幼稚園」の3巻が出ていたので、出張先の駅で即購入!Σd(゚∀。)
蒼海訣戦はわりと大きな動きがあって、今後の展開がますます楽しみです。

壱代ってヒロインだったんだ、巻末のコメントを読むまでそうは全然思っていなかった
でも、よくよく考えてみたら他に女性キャラっていなかったんだっけ、この漫画(゚∀。)

はなまる幼稚園は、あいかわらず非常にゆる~く、まった~りと楽しめる内容です。
のんびりとかる~い気持ちで楽しめる漫画として、こういうのはホント良いなぁ~。
あいかわらず、小梅は可愛いですねぇー(´∀`)


◆GCB
結局、アルカディア増刊のカードゲーム コンプリートと電撃カードゲームの2冊を買いました(・∀・)

さて、mixiの方でいろいろアドバイスをもらって、地上デッキをまた考えています。
と言っても陸ゲル3機や武器に大きな変更はなく、主に艦長を誰にするかっていうところが悩みの点です。

今何人が候補が出ているので、とりあえずはCPUで使い勝手や補正具合を試してみて、絞っていきます。
ビッター・新ハモン・ギニアス・マイ・デラーズ・コッセルあたりで、いったい誰が残ることになるのか。

補給↑↑を考えるなら、コスト的にビッターがやっぱり光るなぁ~。
補給↑で良いなら、新ハモン・マイあたりがコスト的に使いやすくて有力な候補になりそう。

category: 家庭用ゲーム

すぐにKO 

昨晩は、出張先に着いた後で会社の人と少し飲みに行ったんですが、
アルコール14%のものを頼んだところ、部屋に戻ってからが地獄でした・・・。
寝付けるまで、もうずっと頭が痛いのなんので(´・ω・`)

半分も飲んでいないので、自分のリミットを改めて痛感しました。
楽しく飲めたけど、やっぱり油断は禁物だ・・・。


酔いも抜けたし、今日の仕事を頑張ろう。

category: 携帯からの更新

ゲームネタ満載な一日 

先日、歯医者に言って歯を見てもらったところ、結構治さないといけない箇所があり、
早速1本治療してもらったのですが、その歯に詰めていた物が取れてしまいました。
おかげで、どうしようもないくらいに左上の奥歯がズキズキして痛いです。タスケテー(´・ω・`)

現在、何を飲むにも食べるにも、基本的に口内の右側で全て行ってます。
何とかなると言えば何とかなっていますが、常に右側で噛んだりするのはかなりの違和感が・・・。
次に病院に行くまでまだ1週間以上あるため、これは木曜当たりにちょっと急ぎで行ってみないと。


◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
約1週間ぶりにやってみたら、ラグのおかげで死にまくるとかやってられません。
自分が下手or相手が上手くて死ぬのなら分かりますけど、こうも明らかなラグだと・・・。
特に、最後の1戦は本当にない。あのアメリカ人は酷過ぎ('A`)

・トリガーハートエグゼリカ(Xbox360)
公式サイトで配信日が発表されてます。配信日は27日・・・・・・ってもう明日じゃん!w
出張から帰ってきたら、とりあえずすぐさま落としましょ。式神3と平行してちまちまやっていこう。

・テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)
かねてからのウワサ通り、Xbox360で発売されることがファミ通.comで報じられます。
テイルズシリーズを何作かやっている自分としては、とりあえず買うことでしょう(・∀・)
なんだかんだで結構テイルズシリーズは好きですし。

ただ、メーカーのコメント見てると、おそらくPS3向けに後から完全版とか出すんでしょうね。
PS3でも発売されることになった、トラスティベルのように(´・ω・`)
あざといな~と思いつつも、一足先にプレイできるでしょうからまぁその辺はいいか。

・ソーマブリンガー(DS)
スマブラXの熱が想像以上に早く冷め、式神3も同じ面の繰り返しに飽き始めてきた今、
最もプレイするのを楽しみにしているのが、DS用アクションRPGのソーマブリンガーです。

世界観やキャラもわりと好きな感じで、ジャンルはアクションRPG、そして音楽が光田氏
前から気になって予約していたんですが、発売日が近づくにつれ楽しみになってます(・∀・)

世界樹2は1が終わらないことには始めるつもりはないので、木曜からはソーマブリンガーを
プレイしてる予定。せっかくだから、どこかで3人同時プレイもやってみたいなぁ~。

世界樹1は、もう攻略本買って進めてしまおうかな・・・・・・。
正直、このままだと永遠に2を始めることがなさそうな気がしてますので(゚∀。)


◆今日のムービー
・プロ野球チームをつくろう!(DS)
えらいシンプルなタイトルで発売されるんですね。
1作目が発売されたから頃から興味はあるんですけど、1回もやったことはありません。
やっぱプロ野球ものは1年経つと選手データがガラリと変わってしまう点が大きいです。


おし、今日のブログを書いたところでさくっと寝てしまいたいんですが、明日から出張なので
今から準備をしないといけません。あぁー、面倒だぁ~(´∀`;

明日は、アルカディアカードゲームコンプリートvol.1なんて本が出るそうなんですが、
GCBのことも載っているようなのでとりあえず買ってみようと思います。
ただ1500円もするので、内容次第では(´・ω・`)なことになるかもしれません。

はたして、いったいどんな本でどんな内容なのか、結構気になります。

category: 家庭用ゲーム

いろいろと濃かった週末 

いやー今日は強風のため、いろいろと杞憂な一日になりました。
特急が運転していないとの報道を受け、いろいろと考えて動いた結果、何のことはなく、
普通に予定していた特急に乗って帰ることができましたし。

とりあえず、JRの駅員が激しく情報共有できていないことはよく分かりました。
「今特急の運行に今遅れって出ています?」「いえ、今のところ大丈夫ですよ
しかし、いざホームに行ってみると、発車時間が普通に遅れているんですけど('A`)

ちょっとこれぐらいの情報、ちゃんと共有しておいてくださいよw
15分程度の遅れで済んだのが幸いでした。

さて、それではこの土日のことでも。ちょっと長くなるので、いつのものように追記形式で。

-- 続きを読む --

category: イベント

眠気にさいなまれつつ、悩む明日 

池袋で開催された、すぎやまこういちのコンサートに行ってきました。
非常に良かったのですが、その辺のことについてはまた明日にでも書きますね。
今夜・・・というか今はもうとにかく眠たくて眠たくて(´・ω・`)

明日は、正直どうしようか悩んでいます。
GCBをやりにアキバへ寄ってから帰るか、それともまっすぐ甲斐に帰るか。
正直、今日はプレイし足りなかったのでやりたい気持ちは強いんですよね。

まっすぐに帰る場合は、昼の1~2時くらいには新宿を立ちます。
アキバに寄る場合は、昼2~3時頃に着くような感じで。
実際にどうするかは朝起きてから午前中の内に決めて、こっちかmixiにでも書くと思います。


とりあえず、今宵はもうこの眠気におとなしく従うとしましょ・・・。あぁ、眠い眠い(´・ω・`)


*24日午後0時半追記
強風で帰りの電車が途中で運転を見合わせているため、予定を変更。

これから新宿に行き、強風の収まりと電車が動くのを、GCBやりながら待ちます。
一応、特急自体は最も遅い時間のものを予約しておこう。
図らずも、ガッツリとGCBをプレイできる状態になってしまったわけですな・・・。

強風自体は今夜いっぱい続きそうなので、最悪、今日中に帰れないかもしれません。
その場合は、例のアレ発動しかありません(゚∀。)

category: 平凡な一日

あっという間の夜 

あれ、なぜいつの間にこんな時間になってしまったんだろう。今夜はゲームも特にせず、
まったりとGCBのカードを整理したり、GCBの動画をニコニコで見ていただけなのに・・・。
結局今日は、GCBの対戦ステージが好きではないトコばかりで、まっすぐ帰りました。

さくっと寝てしまいたいので、とりあえず明日の予定を書いておくと、昼過ぎに東京入りし、
そのまま池袋でコンサート観賞。それが終わり次第、アキバに向かう予定です。
時間で言うと、アキバ着は大体午後5時前後くらいになるんじゃないかな?

そんなわけで、おやすみなさい(・∀・)ノシ

category: 平凡な一日

ちっとは進化してる・・・らしい 

game23

今日発売の世界樹の迷宮Ⅱを買ってきました。左は、前作同様、特典のサントラです。
さて、ウチでこのゲームが動くのはいったいいつになるんでしょうか・・・(゚∀。)

◆ゲーム
・式神の城3(Xbox360)
下手なりに頑張ってます。ようやくステージ5まで来ました。
が、どういう展開なのか全く分からない

や、ストーリーは分からなくて当然なんですが、ラスボス(?)に至る経過がどうなっているのか
よく分からないまま戦ってます。なんかデカいの出てきたからとりあえず撃ってる、みたいな。

残念ながらここで死んでコンティニューもなくなってしまったので、もう少し増えればクリアできそうです。
でも、最後に死んでしまった敵、どこ撃ってもいっこうに体力が減らなかったんですけどw
うーん、よく分からないけど、次行ったときにまたいろいろ試してみるか。

◆今日のムービー
・ロザリオとバンパイア 七夕のミス陽海学園(DS)

今日はてけとーにメーカーページに飛び、てけとーに選んだゲームのムービーを見よう!
と決めた結果、こうなりましたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

うん、自分で決めた以上、ちゃんとムービーは見てきましたよ?(゚∀。)
自分が買う気は、これっぽっちもありませんがー⊂⌒~⊃。Д。)⊃


おし、明日さえ終われば週末です(・∀・)
土曜のドラクエコンサートは17時までには終わるらしいので、その後はどうしよう。
池袋からアキバに出て、GCBをやってるかな。好きなステージが来るといいなぁ~。

明日は仕事終わったら、GCBをやりに行くかまっすぐ帰るか悩むところ・・・。
どうせこの前と同じ展開が待っていそうだし、帰った方がいろいろと賢明な予感。

category: 家庭用ゲーム

嫌な予感はしてたんだ 

分かる、自分には分かるぞっ!すでに全サテ掘られ尽くした後だと!
まぁ、少し寂しい気持ちを覚えつつ、GCBやってきましたけどー(´・ω・`)

陸ゲルデッキで試したことをいろいろと書こうと思ったんですが、思ったより遅くまでロスプラを
やっていたせいでこんな時間になってしまい、また今度にでも~。

とりあえず、リリアの広角射撃を忘れていたおかげで、なかなか面白いモノが見られました。
最初に見たときは、思わずギョッとしてしまいましたね(゚∀。)
あの攻撃範囲でも、ちゃんと×3は出るんだなぁ~w

でも、やっぱりあの特殊能力は個人的にはいらないですね。正直使いづらいです(´∀`;

◆今日のムービー
・バイオショック(Xbox360)
コンテンツ紹介のあちこちでムービーが見られます。もちろん全て見ました。
海外でとにかくいろいろな賞を受賞した1作なんですが、日本ではどうなんだろ。
Halo3は買いましたけど、こっちはスルーですね。

・テイルズオブデスティニー ディレクターズカット(PS2)
PVが長いのは当然として、個人的に気になったのがTVCM。
15秒で説明するのが苦しそうです(・∀・;


さて、夜中の3時を回ったことだし、早く寝ないと。
ただ、部屋が乾燥しているのか、えらく喉が渇きます。
さっきからかなり飲み物取っているんだけど、全然足りません・・・。どうなってるんだー。

category: 平凡な一日

ようやくプレイ開始 

今週末は、土曜に同期の誘いで東京池袋で行われる、すぎやまこういちコンサートを観賞してきます。
どうやらドラクエ以外の音楽も聞けるそうで、今から楽しみです。
ドラクエ自体は5の途中までしかやっていませんが、そんなことは全く気にしませんぜー(・∀・)


◆ゲーム
・式神の城3(Xbox360)
昨年末に1回オープニングを見たっきり、一回もプレイしてませんでしたが、ようやく始めました
とりあえずキャラクターは、Inkさんオヌヌメの霧島なんちゃらを選択。難易度は当然very easy!(゚∀゚)

え、弾幕STG苦手な自分が、わざわざ難しい難易度なんて設定するわけないじゃないですかw
だって、「スコアなにそれ?ボムってどんどん使うもんでしょ?」って考えてる人間ですものΣd(・∀・)

very easyで始めてはみましたが、自分にとってはこれでようやくちょうど良いくらいですね。
適度に敵の弾幕に右往左往して、適度に敵をサクサクと倒す。まさにこんな感じ。
これくらいだったら弾幕STG苦手な自分でもプレイしやすいな~。

とか思っていたらステージ3面、いきなりそんなに高速スクロールしないでくれYO!
very easyでも、安定してここでコンティニューしまくるんですがー(゚∀。)
高速スクロールで障害物避けながら、敵の弾幕を避けるとか、ハードル高過ぎw

何回かプレイしましたが、難易度very easyでも初期コンティニュー回数ではクリアできなかったので、
当面の目標はコンティニュー回数を増やすことを念頭に、プレイしていこうと思います。
ええいっ、無限コンティニューはまだかっ!(゚Д゚)

それにしても、弾幕STGにおける自機周辺の見づらさはなんとかならないものだろうか・・・。
式神に限らず、これにはかなりイライラさせられますね。
ゴチャゴチャし過ぎて、とてもじゃないですけど、目で追いきれませんって。


◆今日のムービー
・ユグドラユニオン(PSP)

今回は、PSPに移植されたユグドラユニオン。「リヴィエラ」、スティング最新作と合わせ、
いつの間に「Dept Heaven Episodes」なんてものが始まったんですかw

このゲーム自体はGBA版を買ってやったんですが、PSP版にも興味があったりします。
世界感やキャラクターが、わりと自分の好きな感じてして。
うーん、買いたいところだけど、今はやる時間が取りづらいし、どうしたものか・・・。


GCBの武器の編成のことをちょっと考えているのですが、こちらについては追記部分にて。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

毎度のことですが、「無理ゲー」 

わりと好きなGCBの対戦ステージ、キャリフォルニアHLV発射場とリボーコロニー森林エリアが、
よりにもよって今日なんて。週明けの平日にいきなりなんて、そりゃ無理ですよバンダイ・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
これから出るゲームで買いたいものがかなりあって、どうしようか悩み中です。
財政的には全く問題ありませんが、いかんせんプレイする時間が絶対的に足りません

2月だけで世界樹の迷宮2(&1)に、ソーマ・ブリンガー(DS)バーンアウトパラダイス(360)があり、
春で見てもルミナスアーク2(DS)やマリオカートWiiにテイルズオブシンフォニア新作(Wii)とか、
いったいどれだけ時間が必要になるんだか(゚∀。)

結局のところは、上記の内何本かは切られることになるんでしょうけども、今回の選択肢では
それを選ぶことすら難しくて。全部プレイするのも、選ぶのも・・・・・・・・・無理ゲー?

・パンツァードラグーンオルタ(Xbox360)
ようやくというか何というか、Xboxクラシックスで配信されるようです。
初代Xboxで数少ない興味持ったゲームなので、配信されたら速攻で落とします(・∀・)

オルタについては、2001年秋のゲームショウで配布された体験版を知り合い家でやり、
そこで興味を持ちました。それまで、そしてそれ以降もパンツァードラグーンを
プレイしたことはないので、配信されたらこれが初めてとなります。

配信されるのが今から楽しみですね(・∀・)
あ、Xbox360での配信といえば、斑鳩とトリガーハートの配信もまだなのかーッ!

・バトルファンタジア(Xbox360)
昨年春にアーケードでリリースされたバトルファンタジが、Xbox360とPS3に移植です。
カプエス2以来、久しく格ゲーを本格的にやり込んでいない自分ですが、スト4にサムスピ閃が
出る今年は、ちょっくらまた格ゲー戦線に復帰しようかと思ってます。

そんなタイミングだったので、今回移植が発表された本作はオリジナルで結構興味があったので、
買ってみるつもり。さすがに、各技のフレームを覚えるほどやり込むことはないでしょうけど。
Xbox360への移植を決めたメーカーの心意気に応えたいって気持ちもあったり。


◆今日のPV
唐突ですが、今日からその日見たゲームの紹介PV(プロモーションビデオ)を記していきます。
出張とか旅行とかがない限り、基本的に毎日の更新で続けていく予定です。

こんなタイトルもあるよー的な意味合いもありますが、自分自身のとある目的のためメモしていく
という意味もあったりします。あ、ゲームはもちろん、家庭用&アーケード用ゲームの新作のみで。

そんな初めてとなる、今日のムービーは2本。

・PS3版ロストプラネット VS紹介
・ソーマブリンガー PVその1その2



おし、睡眠不足解消のため、今夜はくっともう寝ないと。明日の朝はちょっと普段より早いですし。

category: 家庭用ゲーム

GCBな土曜、お祝いな日曜 

本日は小学校からの友人の結婚式に参加してきました。
友達の新しい門出を祝福できるのって、良いですね。とても嬉しかったです。

今の自分には結婚願望も相手もいないわけですが、こういう幸せな場面を間近で見ると
結婚って良いなーと素直に思いました。新郎Aと新婦Sさんの2人に幸あれ!(・∀・)

◆EX PLUS
土曜に西葛西にカードの延命しに行ったところ、Nor君やらエインさん達が対戦していたので、
自分も1回だけRHで対戦してきました。久しぶりにやると、やはり感覚を覚えているようで、
いろいろと忘れていますね。思ったように動けているようで、動けない感じで。

やっぱりこのゲームで対戦するのは面白いな~と改めて感じましたが、いかんせんプレイできる
場所がなく、超絶下火になっている現状ばかりはどうしようもありません。
個人的には、今はGCBの方がプレイしていて楽しく、熱がそっちに向かってることもありますけど。

とりあえず、BLに大ミソが1hit450とか、そんな終わってる仕様すら懐かしく思いましたねw

◆GCB
EX PLUSの対戦後、秋葉に移動してGCB。

この日は全国のステージにキャリフォルニア・エネルギープラントがあったので、こちらに出撃。
ここ最近、メインのステージがすっかり地上ばかり。ちょっと前までは考えられませんね。

・1戦目
お相手は黒い3連星の内2人で、2人共@ガーベラという、両機コスト400↑オーバーな編成。
開幕、ウチのトップ@陸ゲルと相手のガーベラが すごい勢いですれ違いしたのにはビックリw
いや、敵のガーベラが白くて、最初全然視認できなかったんですよΣd(゚∀。)

相手がガーベラ2機で母艦粘着してきて、母艦を落とされてしまうものの、最終的には勝利。
ただ、反省点も多い一戦で、途中で陸ゲル3機の操作で完全に混乱してるところがあり、
それは撮影していた動画にもしっかりと入っていましたー⊂⌒~⊃。Д。)⊃

・2戦目
結果から先に言うと完敗だったんですが、ニコニコに同じ相手との対戦動画が上がっていたので、
まずそちらから紹介しときます。↓の動画の相手側ですね。



自分の対戦を振り返ると、終始何をしたいのかよく分からなかった点とメットガトーに正面から
赤撃ち合戦を挑んでいた点が目に付きます。赤撃ちは反撃できれば、とでも思っていたんですが、
途中までロック速度upの「ジオンの残光」を完全失念。そりゃ反撃できませんって(゚∀。)

相手がコスト落としの大佐だったとか正直そういったことよりも、自分のスキルの低さの方が
自分としては気になる1戦でした。↑の動画の人みたいに戦えるようになりたい。

そうだ、動画ついでにもう1本、別の対戦動画を紹介。



浜松のクマーなアイツがスゴいことをやり遂げました。自分には絶対に真似できない

今回、試しにデジカメで自分の対戦動画を撮ってみたのですが、黒線が入ってしまったり
全く満足できるレベルで撮影できませんでした。というか、金色閣下の携帯電話のカメラで
撮影した動画の方が圧倒的に見やすく画質が上って、いったいどういうこと・・・(´・ω・`)

・楽しい楽しい金色劇場
水曜夜に会ったときに、「ガチで(GCBの)准将目指すよ」と、それはもう自信たっぷりと閣下が。
ただ、そのわずか1日後、金曜のブログのタイトルが「危うく降格

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚д゚)。oO(アレ・・・・・・?)

結果として、何の問題もなく降格回避したようです。
さすが元准将閣下、これはいきなりの単なるピンチの演出ですね、わかります(><)


おっと、ブログの記事を更新していたら、いつの間にかこんな時間になってしまいました。
今週もいろいろと忙しくなるので、さっさと寝ないと・・・。

category: アーケード

東京に戻ってきて、GCB~ 

明日がちょっとばかし早いので、簡単な更新で。
・・・・・・この1週間、それがずーっと続いてしまっている気もしますが、気にしない。
たまにはいいじゃないですかね、こんなのも(゚∀。)

◆GCB
ジオンで全国を3戦ほどプレイ。出撃したのは、全てトリントンMS射爆場です。
地上なので、編成はもちろん例のアレ

1戦目はケンプ3機デッキで、試作・ケンプフル・素ケンプがいたような。
ひょっとしたら試作ケンプが2機だったかもしれません。
先にこっちが1機落とされるも、相手は2機が盾なしだったので、そこを突いて逆転し、勝利(・∀・)

2戦目は、先読みキャスバル@ガーベラSBと新ララァ@陸ゲル。
いきなり相手の対艦ライフルを壊して有利な展開で進め、再出撃した陸ゲルをガーベラSBが
戻ってくるまでに撃墜。ここまでは順調そのものです。

ただ、先読みキャスバルにうっかりしてやられました(゚∀。)
先読み赤撃ちで溶かされること2回、回頭性や武器の性質上とっさに青撃ちで相手を
捉えられない編成の弱点が出ましたね・・・(´・ω・`)

そんな感じで予備戦力を削られるも、最終的には勝ちました。先読みアムロ同様、
先読みキャスバルにも徹底して青撃ちでいかないとダメだと認識した一戦です。

最後の3戦目は、お相手がようやくやっと連邦ε-(´∀`*)
メンツは艦長シナプスに、UCバニングに軍服コウ、キースとアルビオン隊の面々です。
コウ以外は適正機に乗っていました。

中盤から終盤にかけて、ちょっとカード操作で怪しい、というかあたふたしてしまったところが
ありましたが、最後は母艦をからめたリンクロックでとどめをさして、勝利。

とりあえず、この3戦を通じて、自分の課題というか今後慣れないといけない点が見えてきました。
とある状況に陥ったときの、素早く適切な戦略立て&カードさばきを磨かないと。
今後は間違いなくこの状況から混戦になることが増えると思うので、慣れていかないと。

・ここ3日間の戦果
R ノイエ・ジール、R クリス

さすがに今度のノイエはもう手放しません。そしてクリス、またお前か・・・(゚∀。)


さて、明日は結婚式参加の準備後、西葛西でゾイド∞のカードを延命してから秋葉に行く予定。
なるべく早い時間(午後3~4時?)に秋葉に行きたいですけど、かと言って準備を疎かに
してしまうわけにもいかないので、まぁテキパキと効率よくやることを片付けていきたいものです。

category: アーケード

今夜は新大阪から 

今日も出張先から携帯で更新です。
仕事後に新大阪に移動し、うまいものをいっぱい食べて満足満足(・∀・)
明日も仕事を頑張りましょう。

◆GCB
連邦ですが、中佐になって増えたコストで連邦ゲルM3機編成できないか妄想中です。
不安があったスピード面を新たにオプションブースター入れてカバーできないかと。
悪くないと思うんですが、さてはて。

それはそうと、水曜に金色閣下と話をしたときにつくづく思ったこと。
金色閣下もアル君も、こちらのGCBの腕を買い被りすぎなんだよねー。
全てカードパワーのおかげですよ、うん(・∀・)

あと、自分の編成は100%趣味デッキです。本当にありg(ry


明日は仕事が終わり次第東京に戻ります。目標は、夜7時に秋葉着。
頑張ればそれよりも前に着くこともできそうだけど、どうなるかなー。

category: 携帯からの更新

なんだそりゃ 

出張先のホテルから携帯でちまちまと50分かけて記事を書いて保存しようとしたら、
勝手にログアウトして保存されませんでした。なんだそれ。
今日のこととかGCBのこととか、いろいろ書いたっていうのに。


やってられないのでもう寝ます。おやすみなさい。
FC2のバカー。

category: 携帯からの更新

準備がいろいろとありまして 

ここ数日続いてしまって申し訳ないのですが、今夜も簡単な更新です。
明日の仕事後に出張で東京へ行くため、いろいろと準備をしておかなくてはいけなくて。
出張の準備はもちろん、今週末の友人の式に参加する準備も。

とりあえず、今夜やったゲームはいつも通りにロスプラです。ホントずっと遊べるゲームだな~。
未だにロスプラやっていてフレンドが増えるから凄いものです(・∀・)

GCBは、先日の3連休の土日にやりまして、土曜に書いた通り連邦が中佐になりました。
日曜はハマーンのパラを振り直してました。これって中途半端に上げると、修正するの大変です(´・ω・`)

あと、レアは連邦じゃなくてジオンのものを引かせてくださいorz
ここ最近、クリスに心眼アムロにルセットにシローにガンキャリーにガンキャノン108号機と、
どれこれも連邦ばっかり・・・。どうしてこうも連邦ばっかり来るのかなぁ~(´・ω・`)


さて、そんなわけで、また今から準備に戻ります。
明日は仕事を上手く切り上げることができたら、夜9~10時に新宿着いてGCBできるかな(・∀・)

category: 平凡な一日

ガッツリ対戦したけど・・・・・・ 

ウチでスマブラXを9時間ほど対戦しました。
疲れたのか、ちょっと頭ボンヤリ、目もぱしぱししてます。

とりあえず今回のスマブラ、そんなに長く持ちそうにありません。
個人的には、対戦する分には前作の方が良かった印象が強いです。
今度もプレイするにはするでしょうけど、前作ほど熱意を持ってプレイすることはなさそう。

この辺のことはまた今度にでも書きます。
今宵のところは疲れたので、とりあえずもう寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

簡単に、すごく簡単に 

まーたこんな時間になってしまったぜー(゚∀。)
アイス食べながらと言えども眠いものは眠いので、超簡単に。
詳しくはまた後日書こうと思います。

・スーツをゲット。あれは良いものだ(・∀・)
・ロスプラを5時間くらい対戦しまくり、面白かったー(゚∀゚)
・GCB、連邦も中佐に昇進しました。
・先読みアムロは、やっぱりヤヴァい。とかちつくちて。
・検証:回頭速度〔ジムカス>クゥエル>ジムスナ2WD〕
・検証:移動速度〔ジムカス=クゥエル=ジムスナ2WD〕
・シローも3つ子に。シロー、アイナ、クリスの3人が3つ子とかもうね・・・(´・ω・`)
・大雪のため、車運転中超怖かった(゚∀。)

とりあえずはこんな感じで。
珍しく雪がかなり積もったので、明日雪がとけているようだったら、またGCBやりに行こうかな。
鹵獲戦なら、出撃条件がゆるゆるでわりと気軽に出撃できますしね。

category: 家庭用ゲーム

15分でカンタンに更新 

おーし、3連休だーヽ(・∀・)ノ
夜更かしのおかげで眠いので、今回の内容は15分以内に書けるもので。

◆ゲーム
・スマブラX(Wii)
全ステージを出しました。合計41、ぶっちゃけ多すぎですw
月曜にウチで対戦するので、とりあえずキャラとステージを全部用意できてよかったーε-(´∀`*)

自分のマイキャラのアイスクライマーですが、いろいろとプレイして予感が確信に変わりつつあります。
今回使い続けるのは、苦難の道であるのではないか、と。

全スマッシュ攻撃の弱体化、飛び道具のアイスショット弱体化、絶空の廃止、
最後の切り札の使いづらさetcetc・・・・・・。かなり大変です(´・ω・`)
でも、好きだからアイスクライマーで戦い続けますけどね!

・ロストプラネット(Xbox360)
10日ぶりに復帰!(・∀・)
今後はスマブラXと一緒にプレイしていくと思います。

◆GCB
今夜は天一で飯を食べてまっすぐ帰ったので、プレイせず。
まぁステージ的には行きたい戦場がなかったので、良かったんですが。

明日は朝から結婚式に参列する用意をするため外出するので、それらが済み次第、
クレジットサービスをしてくれる店でGCBをやってる予定です。
ステージ次第ですが、今回は連邦も出撃してきます。


明日の午前中から昼にかけて、さっさと用事や買い物を済ませてしまおうっと。

category: 家庭用ゲーム

考えた末が、普通すぎ 

明日さえ終われば3連休!(・∀・)
仕事を早いところで切り上げ、金曜の夜を満喫したいなぁ~。

◆GCB

to こくようさん。

確か先週土曜のことですが、少将で全国に出撃するビグザム3機編成やってる人がいました。
ピーキーな機体だと思いますけど、やっぱビグザムの3機編成をやってる人はいるっぽいですね。
とてもじゃないですけど、自分にはこういう極端な機体は扱える気がしませーん。

さて、連邦の編成をアレコレと考えてた結果、もんのすごくテンプレ編成になりました(゚∀。)
うーんと思いつつ、現状だと連邦で使いたいキャラやMSがあまりになかったので、もうあきらめました。

そんなわけで、仕事帰りにちょっとだけプレイして試してきました。
艦長にと考えていたマチルダを持ってくるの忘れてしまったので、やったのはCPUだけ。

超久々にカスタムで集中砲火使ってみましたけど、やっぱ補給時間が増えるのがな~。
確かに爆発力は高まりますけど、2セット撃ったら弾がカラになるっていうのは厳しいです。
まぁ、その対処のために補給↑↑がつくマチルダを艦長に考えているわけなんですけども。

連邦はもう面倒なので、宇宙も地上も同じデッキで行こうと思います(゚∀。)
明日、仕事帰りにまたやりに行こうっと。

◆スマブラX
キャラクターを2人さらに出し、これでようやく全キャラを出し揃えました。総勢35キャラ(゚∀゚)
隠し要素出しもある程度の段階まで来たので、会社の知り合いとフレンドコードを交換し、
家に帰ってからWi-Fi対戦してみました(・∀・)

最終的にできるにはできましたが、どうにもエラーコード:85020が多発し、なかなかできません。
フレンド以外の誰かと対戦するモードだと、毎回通信が切断され、全く対戦できませんでした。
おまけにフレンドとできた対戦も、微妙なラグでキャラクターが重く感じられましたし

ウチのWiiはWi-Fiコネクションを使った無線通信なんですが、有線にした方が良いのだろうか。
理由とかがあまりよく分からないので、どうしたら良いのかもハッキリしません(´・ω・`)
ちょっと周りの人はどうなっているのか、明日聞いてみよう。


そう言えば今週の3連休は、月曜にスマブラXで対戦することになり、結局こっちにいそうです。
おそらく何時間もガッツリと対戦することになると思うので、今から楽しみです(・∀・)
ただ、次の日が仕事なので、頑張り過ぎないよう自重しないといけませんねw

category: アーケード

雪の適性はないんです・・・ 

仕事帰りにGCBを少しやろうかなーと思っていたら、お昼頃から雪が・・・。
車が耐雪仕様ではないので、仕方なくまっすぐ家に帰りました(´・ω・`)
全国のステージが、昨日はリボーコロニー、今日はアフリカ戦線とわりと好きなとこだったのになぁ~。

◆スマブラX
「亜空の使者」をクリアしました。クリアしたときの%は91%、どこが未達だったんだろう。
キャラクターは1人出して33人になりました。しかし、アイツが出てこない、アイツが・・・。

サウンドは合計182曲になりました。ただ、これでもまだまだのようで、ゲーム本編で手に入るCDの他、
Wi-Fiにつないで楽しめる大観戦(他の人の対戦を見る)で、ランダムに発生するベットで
当たったときにもらえるCDもあるんだとか。いったいいつになったら揃うんだろう、これw

亜空の使者をクリアし、新たに開いたゲームモードを1人クリアしたところで、今日は終了です。
さすがにかなり眠たいため、今夜はここで切り上げ、さっさと寝ようと思います(・∀・)
アイスクライマーのことを書くのもまた今度で。


それにしても、今週末の三連休はどうしたものか・・・。
こっちの知り合いとスマブラXで対戦する予定だったんですが、どうも都合が合わないようで。

先週末にぺーはーからは「また来週」って言われましたが、今週も東京に行くのはさすがに考えもの。
というのも、16-17や23-24も東京に行くことがすでに確定しているんですよね(゚∀。)

今週末も行くとなると、なんと4週連続になってしまいます・・・。
やらないといけない用事もありますし、さすがに今週末はこっちにいるのが賢明か。
ただ、1人でGCBやってるより、知り合いとやってる方が遥かに楽しいからな~。

お財布や用事と相談しながら、もうちょっと考えてみるとします(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

スマブラXにドップリと 

ぬぅ、またついうっかりこんな時間までスマブラをやってしまった・・・・・・。
やり過ぎないよう、早く寝ようと思っていたのに、全くもって実行されていないのはなぜ?(゚∀。)
日月火の3日間で21時間とか、ちょっと頑張りすぎかも。

◆スマブラX
1人用のアドベンチャーモード「亜空の使者」を進め、クリア率73%まできました。
現在は終盤と思われる大迷宮の中を少しずつ進んでるところ。

他にもイベント戦や組み手、通常の対戦も行い、キャラクターは32人、
ステージはDXのものも含めて38まで出しました(・∀・)
キャラクターもステージもまだもう少しあるハズ。

結構プレイして、スマブラDXのときとの違いをいろいろと感じてきました。
ここで言う違いは、ステージやキャラの要素追加とか、そういうことではなく、
ゲーム全体とかのバランス調整の意味での違いです。

・ゲームスピード
スマブラDXのときと比べ、確実に遅くなってます
全体的にどのキャラも動きが緩やかというか、すこーし緩慢になっている感じで。

・ゲームバランス
アイスクライマーもそうですが、全体的にふっとばし力が落ちているかと。
もちろんふっとばし力の高い技もありますが、ステージの縦横の比率も関係してか、
スマブラDXのときのように簡単に吹き飛ばせないように感じてます。

吹き飛びにくくなった分、ステージ内にいる時間が長くなり、戦いが濃くなったわけですね。

・“絶空”の廃止
着地スレスレで空中緊急回避を行い、地上を滑るように移動する、いわゆる“絶空”と言われた
上級者向けのテクニックがスマブラXではなくなっていました。これが一番の驚きでした。

個人的にはスマブラDXで慣れ親しみ、アイスクライマーにとってはかなり便利なテクだったので、
この廃止に戸惑い残念ですが、廃止になった理由が簡単に推測されるだけに納得です(・∀・)
(もっとも、また新しい別のテクニックが誕生するかもしれませんけど)


これら3つの変更点は、おそらく同じ理由に起因しているんじゃないかな~と思ったり。
スマブラDXにず~っと慣れていた身からすると、いろいろと違和感を感じてしまったりしますが、
この辺はきっとまたやっていくうちに慣れるでしょうねw
確か、スマブラ64からDXへの移行のときにも感じたことですし。

全体的なゲームバランスの変更点に加え、アイスクライマーのスマブラDX時との変更点も
書こうかと思ったんですが、それはまた結構書くことにもなりそうなので、また明日にでも。
とりあえずの印象を書くと、今回はスマブラDXのときよりもちょっと厳しいかな?(・∀・;


◆GCB
ジオンを中佐にできたので、連邦も少佐のICを全国に行こうかと思うものの、デッキががが。
いい加減そろそろ決めたいな~と本気で思うわけです、はい。

年末にやっていた連邦のゲルM3機は、ハッキリした弱点があるのが何ともかんとも。
ガンキャノン・ボール系は全く使うがないので、これでかなり選択肢が減ります。
そうなると残る使いたい機体は限られてくるんですが、う~ん・・・・・・。

というか、もうジオンの機体を鹵獲して使えば良いのかっ!?(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

やっぱり土曜GCBのこと 

なんだかんだで、結局土曜のことを書こうと思ってしまってるあたり、
スマブラXと平行してGCBもやっていこうと思っているんでしょうね。

そんなわけで、土曜日のことを。
結構書きたいことがあったので、いつもの様に追記形式で。
興味ない方は、華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: アーケード

ヤバイ、これはヤバイ 

スマブラXがおもしれー!!!

雪が降ったとか、こっちに帰ってきたとか、そんなことどうでもよくなるくらい、
今日はスマブラXをプレイしてからというもの、こればっかりやってました。
11時間ぶっ続けでゲームとか、ロスプラでも無かった気がする

土曜のこととかも書こうと思ったんですが、もうどうでも良いやー(゚∀。)
超簡単に書くと、全国をアリゾナ集積所で5戦やって5勝、中佐に昇進しました。
陸ゲル3機は、ゲルM/CG(PT)3機と並んで、メチャクチャ楽しいです。

ホントはこの辺のGCBのことをもっと書こうと思っていたんです。
でもね、やっぱりそんなことどうでもよくなるくらい、スマブラXが楽しいw
ロスプラとか、やろうとする気なんて全く起きませんでしたね。

◆スマブラX
現在、様々な隠し要素を出すべく、ひたすらイロイロとプレイしてます。
キャラクターは今のところ28人、情報を遮断している(隠し要素を出す楽しみを満喫するため)ので
全部で何人いるのかまだ分かりませんが、もう少しいそうです。

個人的には隠しキャラクターもさることながら、隠し曲を出すためのCD集めの方が熱かったり。
なんというか、選曲がかな~りマニアックなところにまで及んでいて、ファンならずとも
そのゲームをやったことがある人なら、ニヤリとしてしまうようなものが結構あるんですよ。
スーマリ3の飛行船の曲なんて、いったい誰がアレンジされて入ると予想できたものかw

とりあえず、ファイアーエムブレム 暁の女神(Wii)からアイクのテーマ(『絆永久に』)が
選曲されていたことに超テンション↑↑↑(゚∀゚)!これが入っていたのはマジ嬉しいっ!

なんせ昨年3月から約1年間、目覚ましコールの曲にず~っと設定し続けてるくらい好きですからね。
このCDを出したときが、今日一番嬉しかったんじゃなかろうかw

あと、忘れちゃいけないデデデ大王のテーマ!ヤツがいるなら、この曲は欠かせない!(・∀・)
アイクのテーマと同じように、CDを手に入れたときは、かなり嬉しかったんだZE!


しばらくの間、スマブラX一色になりそうな予感。というか、なります

category: 家庭用ゲーム

これはまいった 

出張の仕事を終えた後いきなりミーティングを入れられ、秋葉に移動するのが大きく遅れました・・・。
おかげで秋葉着は夜9時過ぎ、GCBを大してプレイできなかった上に、買い物も全くできておりません。
というかね、マジであんなタイミングでいきなりそんなこと言い出さないでよ・・・・・・。

おまけに、実家に帰ってきましたが、まだスマブラXはプレイしていません(´・ω・`)
だって、Wiiが居間にあるんですもん、そりゃこんな時間に(゚∀゚)ウヒョー!なゲームなんてできないわけで。
あー早くやりたいわーっ!

そんなわけ(?)で、本来なら明日のウチに山梨帰る予定でしたが、予定変更。
帰るのは日曜午前にして、明日は秋葉で遊んでます。着くのは昼の2~3時くらい?
ガッツリGCBをやってこようと思います。全国やるかは、ステージと気分次第

◆ゲーム
PSPのアクシズの脅威 本体同梱版は、とあることに資金を回したいため、購入をやめることに。
ソフト単品を買うと思いますが、まぁスマブラXでしばらく遊べるでしょうから、買うのは後回し。


では、明日に備えておやすみなさい(・∀・)ノシ

category: 仕事

お預けdeath(´・ω・`) 

20080201013703
出張で新宿に来てます。
実家に泊まることの多い自分にとって、新宿のホテルに泊まるのは大変新鮮ですね。
宿泊感覚がどこか薄いのはきっと気のせい。

さて、写真にあるようにスマブラXを買いました(・∀・)
ただ、プレイはまだお預け。明日実家に帰ったら速攻でやるZE!

明日は仕事終わったら、さくっと秋葉に行きます。
問題は、仕事がスムーズに終わってくれるかどうか、ですけど・・・。


あー早くスマブラをプレイしたいっ!!

category: 携帯からの更新

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。