カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

中心はやはりGCB 

この土日は東京でいろいろと遊んで買い物してきました(・∀・)
お金も結構使いましたけど、買いたかったものは大体ゲットできて満足満足。


◆土曜
まずアキバに出向き、ヨドバシで買い物です。
甲斐の国では全く変えないGCBのバインダーをゲットし、それからXbox360の戦国無双2。
2年前にPS2版を散々プレイしましたけど、かなり好きな無双作品なので、360でもやります(・∀・)

それから、内Pの新作DVDを3本同時に購入!ヽ(゚∀゚)ノ
内Pはとにもかくにも好きなバラエティ番組だったので、これから見るのがメチャクチャ楽しみだZE!
もちろん今まで出た内PのDVDは、全部購入してきてますΣd(・∀・)

買い物後はGIGOに移動し、いよいよGCBのver upロケテをプレイ。
ロケテやって分かった変更点や感じたことは後述します。日曜にもやっているので。

で、ロケテを触ったあとは川崎に移動して、ラゾーナでまったりGCBをプレイ。
キユさんがガツガツと全国出て昇格と降格を繰り返す横で、自分は2回全国へ。
ステージはもちろんトリントンMS射爆場で、デッキは陸ゲル編成です。

・1戦目
Rバニング@GP01が、ロブとサリーをお供に引きつれ登場です。
開幕先手を取ったあとカットが上手く連続で続き、早々とバニングに退場していただきました。

以後戦闘は有利に推移し、リリア機が撤退するも勝ちました。
3機とも非常に良い感じで動けていたので、このイメージを忘れないようにしたいところ。

・2戦目
コスト落としの少将様(1150)が、脱走アムロ・Rカイ・ハヤトのガンダムAR3機編成でご降臨!(゚Д゚)
開幕直後からガチの母艦粘着で来襲してきて、戸惑いながらとにかく応戦することに。

こっちの母艦が落ちた後、ハヤト機を撤退させ、その後カイ機も撤退させることができたものの、
こちらもアイナ機が撤退し、残るリリア機とシャル機の残弾も苦しくなり、息切れし始めます。
母艦撃墜が避けられないなーと感じた頃から格闘を使う回数増やしたんですけど、
それでもやはりどうしても弾切れには陥ってしまいますよねー・・・。

結局、以後はアムロ機を落としただけで負けました。
やっぱ、あの悩んだとこでシャル機とリリア機の同時撃墜を狙うべきだったなー。しまった

とりあえず、将官の母艦粘着と遭遇するのは初めてだったので、いろいろと参考になりました。
もう大佐辺りまで来ると母艦粘着は避けられないし、ちゃんと考えとかないと。

あとこの2戦とも、陸ゲルの機動性が問題に感じたシーンがなかったのが、非常に気になった点。
普段もそんなに感じることはないんですが、このときはホントに特に感じることはなかったです。

これは、ゲームをわりと思うとおりに展開させることができた現われかもしれないので、
常にこんな感じでプレイできるようにしたい。


◆日曜
実家から、連日となるアキバへ移動。
mixiで事前に呼びかけておいたら、予想以上に集まってくれて、ホッと一安心ε-(´∀`*)

この日もGCBのロケテをプレイしました。感じた変更点なんかは、連日本スレに投下しているので
詳しくは書きませんが、とりあえず変更点が多く、いろいろと大変なことになりそうです(・∀・;

メットシーマは、まだ修正前の方が良かった気がするのは自分だけ・・・?(´・ω・`)
シマゲルのクロニクル版は、確かにこっちも110mm速射砲の弾数増えていましたけど、
それだけっぽいしなぁ~。格闘の与ダメも排出版と同じっぽいですし、やはりダメな子のままか・・・。

パオングに乗ったRシャアの叩き出すダメージには、毎回毎回笑うしかありませんでした
800台とか900台とか連発するんですもん、ありゃこのままだと“壊れ”になるかと。

ロケテをプレイした後は、Heyで普通にプレイしたり、未所持のカードを探して買ったり。
旧ハモンとか旧ミハルとか陸戦型ガンダム(砂漠戦仕様)とか。
ほとんどの店を見てなかったこれらのカードが全て置いてあったあの店は、頼りになるZE!(・∀・)


そんな感じで遊んだ後、夜ご飯を食べて甲斐の国に帰ってきました。
やっぱりGCBばっかしの土日でしたねw

土曜に買った戦国無双2 with 猛将伝は、明日以降ガッツリやっていく予定(・∀・)
また本多忠勝と稲姫で、ヽ(゚∀゚)ノってな感じで遊んでると思いますw
スポンサーサイト

category: アーケード

珍しく昼過ぎ更新 

昨夜はロスプラをやった後、ニコニコでGCBの動画を見ていたら、うっかり寝落ち(・∀・)テヘ
ハッと目が覚めたらすでに朝5時半だったので、そのままベッドへ。

まぁ昨晩自体は職場の飲み会があって、特に書くこともなかったりします。
飲み会後も、GCBやることなくまっすぐ帰りましたし。


さて、今日はただ今東京へ向かってます。目的は、もちろんGCBのロケテ(・∀・)
結構情報もでてきたので、かなり楽しみですね。

あと、秋葉に向かう前にはGCBのプレイを録画できるという上野の店に行こうと
思っていたんですが、どうしよう。このままだと新宿着が昼1時半過ぎ。
上野は明日にして、今日はまっすぐ秋葉に向かおうかしら?(´・ω・`)


とりあえず、いろいろと買いたいブツはしっかりゲットしとかないと(・∀・)

category: 携帯からの更新

ようやく、ついに、やっと 

今週末は、先週の反動で家ののんびりしている予定だったんですが、突然の後述の件で180度回頭!
土日と東京に行くことにしました。うん、こういうときに行かずして、いつ行くんだ!(゚Д゚)

◆GCB
急に降って湧いた、GCB 両雄激突のバージョンアップのお話!今日はこれにずっとwktkしっぱなしです。
今日出た情報をまとめると、すでになんか俺歓喜!(゚∀゚)ってな感じになりそうな予感なんです、はい。
うん、それらを書く前にちょっと今のデッキを振り返ってみよう。

 艦長:新ハモン(95)
 隊長機:Rアイナ、量産化、腕ミサ、片手ビーマシ、陸ゲル(385)
 2番機:リリア、量産化、腕ミサ、片手ビーマシ、陸ゲル(330)
 3番機:シャル、強炸、腕ミサ、ザクマシ改、陸ゲル(320)

で、今分かってることで、↑に影響がある変更点と言うと・・・・・・

・R アイナに「挺身の覚悟」追加(゚∀゚)
・陸ゲルに、MMP80の適性◎とMMP80後期の適性○が追加(゚∀゚)

うは、これ両方ともマジ嬉しいんですけどーヽ(゚∀゚)ノ
正直、Rアイナの能力って発動すれば嫌らしいけど、コスト120払ってまで?って考えたんですよねw
シャル機のザクマシ改は、こりゃMMP80後期に変更ですね。

いやいや、久しぶりにこういった新情報にwktkしちゃったZE!
んで、他に自分が好きなところで関係していそうなところと言うと・・・・・・

・ヴィッシュに「孤軍奮闘」追加!(゚Д゚)
・ゲルググM/CG(PT)の110mm速射砲の弾数が15発→20発に。
・ゲルググJの回頭速度がアップ!
・UCシーマとRシーマver2の特殊能力が、自身にも反映されるようになった。

やっべ、この辺の変更点も自分にとってはかなり嬉しいことだったり(・∀・)
特に、ヴィッシュとゲルググM/CG(PT)の変更点は良いね良いね。
これは、明日以降の新情報がますます楽しみになってきました。

ゲーム全体やシステムに関係する変更点なんかは、また今度にでも。
今はみんなと同じように、やっぱり自分が使う・好きなカードに関係する変更点が
気になって気になって仕方ありませんw

・動画
ver up情報に忘れてしまいそうになりましたが、Inkさんが戦ってる対戦動画がニコニコに
アップされているんだとか!「これは!」ということで、速攻で発見しますた(・∀・)

対戦動画に身内や知り合いが映っていたのは、ハーメンに続いてこれで2人目ですね。
Inkさんさえ良ければ、アドレス貼っちゃおうと思うんですが、どうなんですか、そこのところは?w


とりあえず、明日ジャミトフと試作4号機SBが届くので、飲み会後に少しだけプレイしに行こうかしら?
でも、土曜にガッツリとプレイすれば良いだけな気もしなかったり。

とにもかくにも、週末は土曜の午前から東京に出撃ですNE!(・∀・)
新しいカードバインダーや戦国無双2with猛将伝も、そのときに一緒に買っちゃおうかな。

category: アーケード

早く寝ようよ、自分w 

気がついたらまたこんな時間だZEー!(゚∀。)
ロスプラやって寝ようと思ったら、GCBのトレードの発送準備をすっかり忘れていたことに気付きました。
寝る前に気付いて、ホント良かったーε-(´∀`*)

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
いつも通りにワイワイとフレンドとプレイしてました。
夜1時くらいにはまったり終戦ムードになっていたハズなのに、こんな時間まで起きるほど
結局プレイが続いたのはなんでなんだろうかw

・戦国無双2 with猛将伝(Xbox360)
地味に、1週間ほど買うか買わないか悩み続けていたりします。
戦国無双2自体は、2年前にとにかく遊んで相当楽しみましたが、
昨年PS2で発売された猛将伝はスルーしていました。

そんなわけで、最も好きで楽しんだ無双作品ですし、より綺麗になったXbox360でまた遊ぼうかなと
思っているんですが、他にやるゲームがあり、発売から1週間経つ今日まで、ずっと悩んでいたりします。
ホントどうしようかなぁ~。これは本当に悩む・・(´・ω・`)

◆GCB
昨日今日と、宇宙で模擬戦でしたが特に出撃しておりません。
先日書いた私服シーマの集中砲火デッキで出ようかと思ってましたが、会社を出る時間が遅いため、
2日とも「出撃はもういいかー」という感じになっています。

それよりも、新しいカードバインダーの方が気になっていたり。
今回は前回ほど買いたいという気持ちが強くなかったため、通販で頼むのを忘れてました(゚∀。)
今週末に東京に行くのであればそのときに探せばいいんですが、今週末はちょっと分からないからなぁ~。
まあ最悪、封入カードだけ単品で買えばいっか。


金曜の夜はGCBで出撃することはできないので、明日プレイしに行くのか悩みどころです。
トレードのカードが届いてからにすると、やっぱ土曜にするべきか。

category: 家庭用ゲーム

岐阜~名古屋旅行記 

今日は会社で上司との面談があり、普段思っていることをぶっ放してきました。
その後、それを受けていろいろな話がありましたが、とりあえずは良かった良かった(・∀・)
思っていること溜め込んでいることを出すと、一時的だとしてもスッキリしますね。

◆岐阜旅行記
2日も経ってしまった後ですが、とりあえず振り返りましょう。

・21日(金)
アキバでGCBした後、金色閣下とともに立川へ。

閣下は一端車を取りに帰り、自分はクラセガでGCBをプレイして待つことに。
すでにアキバで全国を2戦してこれ以上は行く気がなかったので、せっせとクスコとメイの育成っと。
引いたRはジムスナ2WDでしたが、個人的にわりと好きなMSなのでオッケーですΣd(・∀・)

皆が集まった後はスタ丼でいつものように飯を食べ、いざ岐阜に向けて出発です。
あゆろくさんが明らかに不審者格好だったのには、思わず噴きましたw

車中では、こくようさんが持ってきたミクの洗脳ソングが流れます。
うん、ぶっちゃけ自分以外の3人がかなりのニコ厨だったのは気のせいじゃないハズ(゚∀。)

午前4時くらいから眠気に襲われ、金色閣下に申し訳ないと思いながらウトウト・・・。
午前6時過ぎには現地の健康ランドに到着し、温泉に入った後すぐさま仮眠です。
起きるのがわずか3~4時間後だったので、ちょっと心配しながらの仮眠でした。

・22日(土)
昼前に無事起きたので、そそくさと準備していざ名古屋へ。
とりあえず、まずタイトーステーション名駅に向かったのですが、なんとGCBがないっ!(゚Д゚)
なんてこった、愛知の称号をここでもらう気満々だったのにーッ!

まぁ、でもすぐにクラセガを見つけて、そこで時間つぶしがてら数クレ遊んでましたがー(゚∀。)
愛知の称号も、ジオン・連邦のICで無事にもらいました。

夕方ころになって、いよいよ移動開始です。
教えてもらった電車に乗り込み、降りた駅ですぐにNeroさんと初対面!(・∀・)
うん、聞いてた通り、背TAKEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

初対面でしたけど、普段ロスプラやってる感じですぐに話し始めました。
Neroさんの家に移動した後は、ロスプラしながらとにかくいろいろと話しまくり
いやー、お互いにホントいろいろなことを話して、かなり面白かったですw

夜ご飯を食べに行った際も、ずーっとロスプラのことを中心に話が盛り上がりまくり。
ずっとボイチャで話をしていたせいか、お互いに初めて会って話すっていう感じじゃ全然ありませんw
かなりのぶっちゃけトークをして、2人ともテンション上がりまくり(゚∀゚)

戻ってからもロスプラロスプラロスプラ・・・・・・・・・。
自分以外の人がプレイしているのを見るのって、すごく面白いですね。参考になりますし。

この日は、自分がNeroさんの家に遊びに行くことを、結構なフレンドがNeroさんから聞いていたらしく、
ボイチャで頻繁に「もうカリンさんいるんですか?」って聞かれていたのが楽しかったw

そんなこんなで、気がついたらもう朝の4時半。本当にロスプラしながら話まくりでした。
おかげで、この日も結局睡眠時間はかなり短めDAー(゚∀。)

・23日(日)
岐阜駅で金色閣下たちと合流すべく、朝8時半に起き、Neroさんに駅まで送ってもらいます。
いやーホント楽しい時間でした。急な話にも関わらず、Neroさん、ホントありがとうございました(・∀・)

岐阜駅に着くと、金色閣下達の他に、くま・やえがし・うにょさんの3人が。
少しだけ話をして、すぐに解散と相成りました。むぅ、これは残念だけど、今回ばかりは仕方が無いか。

お昼ご飯を岐阜の天一で済ませ、後は高速に乗って帰途へ。
中央高速の双葉SAで降ろしてもらい、徒歩で家に帰りました。

今回はゾイド∞の対戦会ではなく、ロスプラのフレンドに会いに行く旅になりましたが、
これはこれで非常に楽しいものでした。結果的に、今回で最後となってしまった岐阜のゾイドイベントに
不参加となってしまったのは残念ですけど・・・・・・。


とまぁ駆け足で書きましたが、今回の旅行記はこんなところです。
最後に、今回は不参加でしたが、岐阜ゾイドイベントの関係者みなさん、お疲れ様でした。

category: イベント

何度目か分からない「こんな時間」 

ロスプラやっていたら、あ~ら不思議、またこんな時間です(゚∀。)
なんででしょうね?なんででしょうね?なんででしょうね?
そんなわけで、睡眠優先政策のため今夜も岐阜旅行記はちょっとパスの方向で。

◆GCB
仕事後にまっすぐ家へ帰っているので、特に今日プレイしたわけじゃないんですけど。



この動画での対戦相手の方、どこかで見たことありませんかね、ねぇ金色閣下?
パイといいMSといい武器といい艦長いい、そして何よりも動き方とか戦い方とか(・∀・)
もう自分は確信に近い感じを持っているんですがw


旅行記に限らず、書こうと思っているネタがあるのに、それを書くだけの時間を割けないのなら、
ちょっとブログの更新スタイルを考えないとダメかもしれませんね。あと1週間ちょいで、
このブログも始めてから丸3年を迎えるので、ちょうど良い機会なのかな~。

category: アーケード

今夜は簡単に 

岐阜から帰ってきました。

とりあえず激しく眠いので、今夜はもうこれで寝ます(´・ω・`)
日記で振り返るのは、また明日にでも。うん、楽しい連休となりました(・∀・)

category: 平凡な一日

これから帰路モードへ 

ロスプラフレンド、NEROさんの家を出て、電車に乗りました。
まずは、これから岐阜に向かいます。

昨日のことはまた今度にでも。
いやーホントに楽しい時間でした(・∀・)
ゲームも楽しかったけど、それ以上に話をしているのが面白かったー。


まぁ、睡眠不足で眠いのは、もはや仕様です・・・。

category: 携帯からの更新

ただ今移動中 

金色号で現在岐阜に向かってます。
激しく激しく、眠いです。

◆GCB
秋葉で2戦。
1戦目は、相手の先読みアムロのアレックスの挙動に悩まされつつも勝利。
開幕直後のリリア機の動きは×、中盤のシャル機の動きは良かったかな。

ただし、先読みアムロに「この場面は青撃ちで行くべき?」と思いつつ、
アイナ機で赤撃ちに行った場面は、やっぱり青撃ちで行くべきだった(゚∀。)

んで2戦目。2機編成の准将で、こちらは首尾よく勝利です。
編成は、ニムバス@BD2&ソフィ@シマゲルに、新ギレン。

相手が2機編成だと、カットしやすいですし、展開が読みやすいですね。
准将に勝てたのは素直に嬉しかったです、ハイ。

対戦以外では、昨日引いたロングビームライフルを、私服シーマ・ガーベラ・集中砲火に
戦況分析で試してみました。お供にリリア@シマゲルとシャル@ケンプ試作の2機。

・・・普通に当たって強いですね、コレ。集中砲火がはやるのが良くわかるなぁ~。
僚機にマシンガン持ちが2機いると、弾補給の時間も稼ぎやすいです。

上手く組めばシャル機に伏兵積めるので、これはもうちょっと詰めてみると面白いかも。
次の模擬戦で試してみようかな。


さて、もうあと少しで岐阜に着きそうです。
空も徐々に徐々にしらみ始めてます。
今日はいったいどんな日にちなるのか、楽しみですね。

category: 携帯からの更新

GCBな1日・・・? 

ここ最近、日記の内容がGCBのことばかりに片寄っていてすみません。
でも、これが今一番面白いんですよね、遊んでいて(・∀・)
なので今日もまた、GCBの内容ばっかりでお届けします。

◆GCB
・クロニクル
アキバに昼過ぎ到着し、買い物した後HeyでCPUやって金色閣下やMYA-先生らと待ち合わせ。
皆で一緒にクロニクルを買いました。5人分
2カートンをいっぺんに買う異様な光景は、なかなかお目にかかれないと思うんです、はい(゚∀。)

買った後は、てけとーに移動して金色・MYA-先生・TAKSちん・ぺーはー・自分で開封開封。
自分は8boxでしたが、正直開けるのがかなり面倒くさいw
最初の内は楽しかったんですが、2箱開け終えたときくらいから皆gdgdムード(゚∀。)

それでも何とか開け終え、結果は☆2つはもちろんどれも数枚ずつ、☆3つは全種類揃って、
シャアズゴとバットアムロが2枚ずつとなりました。前回のクロニクルと比べると、すごい結果!(゚Д゚)
クロヒルドルブ×4枚の悪夢は、なんとか忘れられそうです。良かった良かった。

・全国とかその他
Heyに戻った後、しばらくは特にプレイする気が起きなかったので、ベンチに座って金色閣下と雑談。
結構ぴーちくぱーちくしゃべった後、ようやくプレイする気になりましたが、全国をアフリカで出るか、
スレーブ海岸で出るのかとにかく悩み続け、結局夜ご飯タイムに(゚∀。)

デニでワイワイとメシを食べた後はGIGOに移動して、みなの全国対戦をしばし観戦。
そしたらようやく全国に行く気が出たので、陸ゲルデッキでアフリカ戦線へ。
お相手は、デルタ小隊のGP01×2機とジムキャノン2に艦長ノエルです。

今意識している裏取り(つーか、この呼び方で良いのか正直謎)を失敗したり成功したりがあって、
激戦になった結果、こちら最後のシャル機が敵母艦と相手ラストのコアファ2を同時に落とし、勝利。
混戦になったとき、攻撃範囲が広いからと言って、安易に赤撃ちしようとしちゃダメだなー。

帰りの電車の中で、ぺーはーからは盛んにカット機で高機動力のゲルググを入れたらと言われました。
正直、大佐になってからというもの、その必要性は自分もよく痛感するようになってきています。
あの旋回性のおかげで、いろいろと後手後手になってしまうこともやっぱりありますので。

ただ、自分は全機同一機っていう部隊の感覚、統一性、量産感がとても大好きなんですよね。
なので、今は陸ゲル3機から変えるつもりはなかったりします(・∀・)
やっぱ自分が使いたいMSで編成組むのって、このゲームの醍醐味ですしー。

◆明日
最終的には、明日の深夜に立川で金色号に乗り込み、岐阜に向かう予定です。
明日はまず、散髪行ったり甲斐の国への荷物の発送準備なんかをしていると思います。

ただ、立川にはもちろん行くんですが、集合時間までどうするかはちょっと今悩んでいたり。
夕方くらいからアキバで遊んで、0時を目処に立川に向かうか。
それとも、そもそも立川でずっと遊んでいればよいか。どうしよう。

この辺は今もかなり悩んでいるので、たぶん明日の昼過ぎまでは決まらなさそうです(゚∀。)
とりあえずどうするかは、決まったらmixiとかに書くと思います。
最近はmixiに全く記事なんて書いてませんけど、そういった連絡では使い勝手良いですからね。


そんなわけで、日曜の夜まではまともな更新ができず、携帯からの更新になります。

category: アーケード

出張終了、連休突入へ 

こんな時間になってしまい、明日も朝から活動する予定なので、ちょっと簡潔に。

-- 続きを読む --

category: アーケード

疲れた疲れた 

仕事で、ただ今手と足が棒です。
とにかく眠いので、もう今夜はすぐに寝ようと思います(´・ω・`)
明日は、とりあえず東京戻って来たら秋葉に向かうかね。


それにしても、先月も感じたこれは、やっぱりそうなのか。
久しぶりの、アレに間違いない気がするんだよな~。
や、間違いない気がというか、そう確信した。

ってな感じなことが今日ありまして、シトムさん(・∀・)ノ
なんかハードルは高い気がしますが、詳しくはまた今度会ったときにでも話しますね。

category: 携帯からの更新

携帯から頑張って更新 

出張で、新宿のホテルに来ました。
PCなんてあるわけもないので、今回も携帯からの更新です。
今回は、前回携帯からの更新時にやってしまった失敗はやらないぞ!

◆GCB
新宿に着いてからゲムワで金色閣下と鳥君と合流。早速閣下とトレードです。
デンドロ放出して、メットガトー&心眼キャスいらっしゃ~い(・∀・)

デンドロは先日トレードで2枚目をゲットしていたので、問題なかったりします。
さらに言うと、心眼キャスもすでに放出していたので問題ナシ(゚∀。)

早速CPUで、流行りのメットガトーEXAMノイエを試してみました。
上手く扱えず、いきなりノイエが落ちて予備戦力なくなってしまったのはお約束ですw
でも、正直自分にはノイエを扱える気がしませんね。ムズいですって、MA。

さて、その後は陸ゲル編成をいろいろと試します。
個人的にトップよりソフィを使ってみたくて、なら能力がより生きるようにと
カスタムにカメラ破壊を入れていたんですが、ちょっとこれが微妙な感じがしまして。

確かにカメラ破壊の効果自体は強いと思うんですが、3機編成主流な今のご時世、
食らっても少し下げて、他の2機(+母艦)で前線を支えていればいいだけな感じがします。

逆に、2機編成に対しては効果が相当高いんだと思うんですけども。
閣下とも話してみたら、その認識で一致しました。

なので、ソフィ+カスタムをRアイナにすることに。
ソフィを選んだ理由の一つ、まともに格闘振れる要員としても
Rアイナの方がより信頼度は高まりますしね。

Rアイナのコストだと、ヴィッシュやマレットいけるので、
今後はこの辺を隊長機の候補として回していくことでしょう。
能力的にはマレットが頭抜けてますが、他の2人も好きなキャラなので悩みますねー(・∀・)

◆今週の予定
岐阜に行かないとした昨日の結論が一転、やっぱり行くことにしました。
まぁちょいといろいろありまして、金色閣下達と一緒に行きます。
この岐阜行きの件について、また後日詳しく書く予定です。


おし、携帯から頑張って結構長めの記事を更新できたので、今夜はぐっすり眠れるハズ。
明日はGCBできませんけど、やっと戦争が0083編に移行しますし、
明後日の水曜は東京に戻ったら秋葉に寄ってプレイしよう(・∀・)

category: 携帯からの更新

悩んだ結果 

明日からの出張の準備をいろいろとしていたら、いつの間にかこんな時間です。
ただ、時間のわりにまだ準備が全部終わっていなかったりしますが、もうこんな時間なので、
明日やることにしよう。だって、もう眠いしNE!(゚Д゚)

◆ゲーム
・ゾイドインフィニティEX NEO(Xbox360)
ちんたらCPUをやって、ようやくディノクラッシャーの称号をゲットし、実績解除(´∀`)
これで実績は750まできました。

しかし、残る250、というか実績2つがオンライン関係なので、どうしたものか・・・。
だって、もうオンラインに人が全くいないんですよね、このゲーム(゚∀。)

・式神の城3(Xbox360)
ようやくクレジット数が8まできました。気分変えて主人公の光太郎を使ってみたところ、
使用中は弾の回避に専念できる式神攻撃がなかなか面白い!(・∀・)
これは良い弾幕回避の練習に向いているかもしれません。

で、最初使っていた霧島なんちゃらの方は、ラスボスでクレジットが切れて、力尽きる・・・orz
あと少しだったんだけどなぁ~。早く実績の1つでも解除したいです(´・ω・`)

・ソーマブリンガー(DS)
2週間前に触ってから、全くプレイしていなかったんですが、ガンダム無双も終わりましたし、
これから長距離移動の時間が続くので、プレイしていく予定。
とりあえずの目標は・・・・・・4月10日のマリカーWiiの発売日までのクリアでいっかー(゚∀。)

◆今週の予定
散々悩みに悩んだ挙句、決めました。今回の対戦会はパスすることに。いろいろ勘案しましたが、
先だって書いたことの他、今回は出張絡みで荷物が多いことなどもネックになりました。
今月は車検でお金が吹っ飛んでいますしねぇ~。

まぁ急に気が変わって「やっぱり行くか!」なんて思うことがあるかもしれませんが、
それは一時の気の迷いというやつでしょう、きっと。

・私信
>金色閣下
明日(17日/月曜)の夜に東京入りするので、新宿にいるならカード渡せるよ。
まだ流動的な部分があるんだけど、おそらく夜の9~10時くらいには新宿に着けると思う。


とりあえず、明日は夜に新宿着いたら、ホテルへ行く前に少しGCBがやろうかな。
あ、17日・18日と更新はおそらく簡単なものになると思いますので、あしからず。

category: 家庭用ゲーム

CPUで調べもの 

昨晩はロストプラネットの対戦をした後、フレンドでいろいろと雑談しまくりで、更新をし忘れました(゚∀。)
しゃべっていた場に20代後半が自分しかいなかった気がするけど、きっと気にしない。

◆GCB
ただ今全国に出撃する気が全然起きないので、CPUと遊びに少しやってきました。
一年戦争時のステージには出撃したいところがほとんどないんですよね。
音楽的にも、自分は0083のデラーズ紛争編の方が圧倒的に好きだしなー。

ということで、CPUプレイしながら足回りを強化するカスタムを比較してみました。
MSは陸ゲル3機で、オプブーとオプスラ、それに駆動系チューニングβで移動速度と旋回速度の
アップ具合がどうなっているのか検証。

以下、陸ゲルで使用した場合の結果です。
ステージは地上100%のアリゾナ物資集積所で、足回りにペナルティがある2枚盾にはしていません。

・移動速度
陸ゲル < 陸ゲル(オプブー) < 陸ゲル(駆動チューβ)

機動状態でステージを左から右へと横断させてみたんですが、駆動チューβ仕様が最速で到達。
1テンポ遅れてオプブー仕様がたどり着き、それから2テンポほど遅れて素陸ゲルが着きました。

オプブーは機体によって速度up幅が変わるので、他の機体だとどうなんでしょうかね。
少なくとも陸ゲルだと、駆動チューβの方が移動速度は上がってました。
駆動チューβはホント早かったなー。

・旋回速度
陸ゲル < 陸ゲル(駆動チューβ) = ゲルググM/CG(PT) < 陸ゲル(オプスラ) = アクトザク

旋回速度のアップは、オプスラの方が効果が高かったです。
駆動チューβ仕様・オプスラ仕様と同じ旋回速度のMSをそれぞれ調べたところ、
駆動チューβ仕様はシマゲル(非高速移動時)で、オプスラ仕様はアクトザクでした。

陸ゲルの旋回速度が6だと思うので、これを踏まえると、駆動チューβが2UPで、オプスラは3UP?
くるくると回る陸ゲルには、ちょっと違和感を覚えてしまいましたw

防御力を犠牲にしている分、駆動チューβをつけると足回りは相当快適になりますね。
陸ゲルは防御力が高くないので、いっそ駆動チューβっていうのも選択肢としてアリかもしれません。


今回の調べ物は一応動画を撮影しながらやったんですが、いかんせん見づらいものばかりで(´・ω・`)
別のお店にすれば良かったかなーと思いつつ、特に公開するつもりもないので問題もありません(゚∀。)

足回り絡みだと、今回のカスタム以外にEXAM各種もありますが、さすがにCPUでそれを調べるのは
面倒だったのでスルーしました。この辺は、知り合いがいるときに店内対戦してじっくりと見たいですね。

category: 家庭用ゲーム

速度ってやっぱ大切デスよね 

仕事帰りに天一に寄って飯を食べたところ、話が盛り上がって飯を美味しく食べれたまでは
良かったんですが、腕時計をうっかり店に忘れてきてしまいました・・・(´・ω・`)

5年に渡って使ってる愛着のあるモノだったので、速攻で電話し無事あることを確認できました。
一安心一安心ε-(´∀`*)

話が盛り上がるのは良いんですが、それに夢中で忘れ物しないようにしないとダメですね(゚∀。)

◆ゲーム
・ロストプラネット(Xbox360)
コロニーズ発表記念で今夜もオンライン対戦しまくりでした。
今夜は自分でも「?」と思うほどとにかく調子が良く、それがかえって不気味でもあったりw
明日以降、急に調子や運の向きが悪くなりそうな予感・・・((((゚Д゚;))))

◆GCB



いろいろと大変に参考になる検証動画です。適性◎の効果って漠然としか感じたことがなかったので、
こう改めて比較を見てみると、いかに効果があるのかが分かりますね。

ラストのオプションブースターの効果は、自分も試したときに強く実感しました。
ここにハッキリと書いたことはありませんが、ゲルググM/CG(PT)にオプブーは相当ガチかと。
側方・後方移動減衰なしはありませんけど、移動速度は相当快適モノになります(・∀・)

ゲルググM/CG(PT)で試してからというもの、カスタムを考える時オプブーはかなり選択肢になってます。
Inkさんが編成をいろいろと考えているときに、思わずオプブーを勧めようとしたこともあったりw

最近では陸ゲルにオプブーだったらどうなるのか、駆動系チューニングβ共々試そうと思ってます。
今週末にどこかで試してみるかな~。やるなら、店内対戦でやって動画で撮影が賢明そうですね。

◆予定アレコレ
・・・・・・なんというか、いろいろあって19日(水)の仕事後は、まっすぐ東京に戻ることになりそうです。
うん、自分がアレコレと考えていたのって、結局あんまり意味なかったのね・・・(´・ω・`)

そんなわけで、19日の夜に東京に戻り、そのまま連休突入コースへ。
クロニクルが発売されても、これなら19日(水)でも20日(木)でも開けられるZE!Σd(゚∀。)
21日(金)もお休みなので、そこでも問題ないというある意味ステキな状態w

で、22日(土)の対戦会ですが、正直ここは本気で悩みます。
もうさすがにゾイドの熱が冷めてしまって、GCBやってる方が楽しいからなぁ~。
向こうに行ったところで、結局ビルダーやっていそうですし。

現在の行く行かない比は、3~4対6~7くらいです。

category: アーケード

今夜はこれで決まり! 

今夜はもうこのネタしかないでしょう。

ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)、
発売決定ー!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ


まあ、正式な発表は明後日だったりするんですけどもw

とりあえず、昨年から言われていたロスプラコロニーズは、やはりホントでした。
この新作に関していろんな情報が飛び交っていましたが、なんだかんだで本当だったみたいですね。
先週なんか、「来週に新作が発表される」なんて情報もありましたが、これも見事当たりだったようでw

詳しいことは今週のファミ通に載るので、確実に買って思い切りwktkしたいと思います(・∀・)
いやー、ホント今日はこれを知ってから興奮しまくりだったぜーΣd(゚∀。)

ということで、今夜はまっすぐに家に帰って、ロスプラをずーっとやってました。
ここ最近ロスプラに対する熱が冷めつつありましたけど、今回の新作発表のおかげで
それはもうモチベーションが一気に回復しましたね(゚∀゚)

5月29日の発売日まで、しばらくまたロスプラをやる頻度が高まることでしょう。
4月10日にマリカーWii、5月15日にルミナスアーク2が出るっていうのに、これは困ったな~(゚∀。)

詳細はファミ通買ってから書きますけど、現状で分かってる追加要素だけでとにかく楽しみですw
ロスプラ発売日直後のあの興奮をまた味わえると思うと、ホント今から楽しみでしかたありません(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

みっしょんこんぷりーと 

眠い、激しく眠いです・・・(´・ω・`)
これは先週の土日にあまり寝なかったからかなぁ~。
今夜はこれを更新したらすぐに寝ましょ。

◆ゲーム
・ガンダム無双(Xbox360)
実績1000達成ー!ヽ(・∀・)ノ

オリジナルモードを残っていたエマ・シロッコ・アムロ・プルツーでクリアし、さらにその後撃破10万機に到達。
めでたく実績が2つ解除され、これで全ての実績をゲットできましたε-(´∀`*)

キュベレイも強いんですが、今日やって分かりました。ジ・OもTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
何て言うんでしょうね、キュベレイが速さと手数とか「技」で相手を圧倒するのに対し、
ジ・Oは力で押し込む感じ。そのパワーで相手を蹂躙するって言うのが、適してるように思います。

プレイしてよく思ったのが、仮にこくようさんがこのゲームをやるなら、ジ・Oがオヌヌメだなーってこと。
たぶん、こくようさんが好きなプレイスタイルに、一番合っていると思いました(・∀・)

いやー、ジ・Oで相手を蹂躙してるときは、スカッとした上、ホント楽しかったですね(゚∀゚)
だって使用時のキャラが当然シロッコなもんで、あのシロッコの高笑いが常に聞こえるんですもんw
「ワハハ」「ワハハ」って、あの笑いが今も勝手に脳内再生されてしまうほどですよ(゚∀。)

さて、結局プレイ時間は60時間半ほどで、これほどやることになるとは夢にも思っていなかったです。
好きな戦国無双とかだったらありえると思いますけど、よくこの内容のガンダムをここまで頑張れた・・・。

思うところがいろいろとあったせいか、なぜかえらい達成感がありますね、これw
たぶん、というかもうしばらくはこのゲームには触れないと思いますがーΣd(゚∀。)

◆GCB



数日前のことですが、ビルダー組曲の作者さんが作ったビルダー物語がアップされてます。
25分とかなり長めのものですが、とりあえずビルダーやってる方はご覧になってみると良いかもw
作者さんのブログでは、2つの記事にわたっていろいろと解説もされてます。

◆予定アレコレ
昨日も書いた来週水曜~日曜の予定について、すんなりと決まらないから困りモノです。
岐阜のゾイド対戦会に行くかどうかも1つの懸案ですけど、これとは別に、19日の仕事後に
東京に帰るかそのままどこかに行くかもまた、1つの大きな懸案だったりします。

というのも、18日ぐらいに次のクロニクルが発売される、という話があるためです。
今回のクロニクルは、金色閣下やMYA-先生たちと一緒に買ってみなで開けよーという話があり、
19~20日って、自分も参加してそれを実行するのにちょうど良い日取りなんですよね。

まぁ、これはやっぱり自分だけが東京圏ではない関係上、自分が参加しやすい時があるなら、
そのときが良いと思っているので、早くクロニクルの正確な発売日が知りたかったりします。
いったい、次のクロニクルの発売日は何日なんだろう~(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

今日も斬りまくる 

ここ最近、虫歯もろもろの治療で歯医者に通っているんですが、今日治療してもらったところ、
治療した歯の周辺で妙に痛みを感じます。具体的には、物を食べたときに。
上前歯の裏、ピンポイントで触るとしみるような痛みをメチャクチャ感じます(´・ω・`)

今日治療してもらうまで痛みを感じなかったところなのに、一体何なんだろうこれは・・・。
はたして、ちょうど1週間後の次の通院日までこれを我慢できるんだろうか、ちょっと心配です。


◆ゲーム
・ガンダム無双(Xbox360)
今日も今日とて、斬って斬って斬りまくり。7000機倒して、累計撃破数が8万7000機まできました(・∀・)
これで、土日月の3日間で3万機稼いだってことですね。我ながらよくやるもんだ(゚∀。)

キャラは、プルでオリジナルモードをクリアし、プルツーが登場。これでようやく全キャラかーε-(´∀`*)
残りは、シロッコ(進行度0%)、アムロ(60%)、エマ(0%)、プルツー(60%)です。
頑張れば水曜夜くらいには終わりそうかなー。

それにしても、このゲームのキュベレイはホント強すぎw
ぶっちゃけてしまうと、ホントてけとーに通常攻撃使っているだけで敵や敵将を倒せてしまいます(゚∀。)
これに全方位攻撃ができるチャージ4のファンネルがあれば鬼に金棒、死ぬ要素がありません。
この強力すぎるパワーを、もう少し他のMSに回してやれなかったんだろうか(´・ω・`)

・テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)
ようやく国内向けも正式発表されました。発売は2008年内の予定。
ちょこちょことテイルズ作品をプレイしてる自分ですが、今回は買う気満々です。
春にはWiiでシンフォニアの続編がでるので、今年はテイルズを2本やる年になりそうな予感。


◆GCB
金曜の対戦を振り返ろうかと思いましたが、なんか今更ダラダラと書く気がなくなってしまいました(゚∀。)
そんなわけで、反省点とか気になった点を以下に箇条書き。

・事故だったとは言え、開幕直後のソフィ落ちはなし。とっさに青にできなかったのが痛すぎ。
・勝ったとは言え、2戦目中盤、少し青撃ちに固執し過ぎ。もっと赤でダメージ取りに行って良かった。
・もっと広くステージを使おう。カットを含め、2手3手先を常に考えながら。


まだハッキリと決めたわけではなく、検討しているところなんですが、今週末は東京に行くかもしれません。
また、22日(土)のゾイド∞対戦会の遠征の誘いをもらいましたが、こちらも目下のところ検討中です。

と言うのも、21日(金)を有休にすることに成功したので、19日(水)の出張からこの連休を
どのように行動するのか考えてるところでして。もちろん、対戦会に行くかどうかも含んで。

19日夜に京都で会おうと思っていたXboxのフレンドは、どうやら無理とのこと。
さて、どうしたものかな。

category: 家庭用ゲーム

K・I・A・I だ! 

この土日、車の車検でお金がぶっ飛んだこと以外、とにかくガンダムな2日でした。
あとは、タイトルに書いたように、とにかく気合、気合、気合だったんDA!(゚Д゚)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

遅いため、簡潔に 

こんな時間までロスプラをやってしまい、明日の朝が車検のため早いので今夜は簡潔に。

◆GCB
大佐で全国を2戦、同じ人とぶつかり1勝1敗でした。
アムロ@アレックスの集中砲火でソフィが溶かされること2回。
他の流れを見ても、ソフィが貧乏クジを引いていたことは、疑いの余地がありません(゚∀。)


明日は、車検の代車のこともあるので、GCBやりにいけるかなー。ちょっと怪しそうです。
速攻で家に帰って、寝る&掃除&買い物を片付けてしまっても良いかも。

とりあえずは、明日の戦場を見て考えましょ。
優先すべきは、車検でいろいろと直してもらうこと。

category: アーケード

え、あったんですか!?(゚∀。) 

なんということだ、これがまさしく灯台下暗しというやつかっ!

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

本当に良い漫画だったのにね・・・ 

今夜もとてつもなく眠い中の更新です(´・ω・`)
なぜだ、なぜこんなにも眠いんだろうか・・・。

◆漫画
昨日のことですが、P2!の6巻と7巻が同時発売されていたので、速攻で買ってきました。
本誌掲載分に加え、赤マルジャンプ掲載の完結編、さらに本誌で結果が掲載されることのなかった
人気投票の結果発表漫画が描き下ろしで掲載されてました(`・ω・´)

いやー、1位はてっきりアキラたんだと思っていたので、この結果は意外でしたね(・∀・)
乙女が9位とか、これもこれでビックリ。君はヒロインじゃなかったのか?w

自分が好きなキャラは、それぞれ1位・9位・22位にランクインしてました。
雪絵は22位って、おま、15位のロシナンテ(馬!)に負けてんのかYO!(゚∀。)

よくよく見てみると、下位にはキャラクターじゃないものまで、いろいろランクインしてるんですがー。
遊部の壊れたラケットとか、いったい誰が投票したんだw
王華学園の掃除のおばさんにもかなり驚いたのに、人間じゃない存在がまぁランクインしてることw
上位順当、下位カオス過ぎな人気投票と、ホントこの漫画は最後まで楽しませてくれます(・∀・)

これで、P2!もいろんな意味でお終いです・・・。
約1年と3ヶ月にわたり、面白くてホント楽しんで読んでいただけに、残念でなりません(´・ω・`)
正直、このガッカリ感は口では言い表せないほどです。ホントにすごくガッカリしてるんですよ!

とりあえず、自分の中でこの漫画を超える漫画はそうそう出てこない気がします。
あるとすれば、やっぱり江尻先生の次回作・・・・・・・・・なのかな?
そんなわけで、人気投票の7位にランクインしてた江尻先生の次回作を、楽しみにしています(・∀・)

◆ゲーム
・ガンダム無双(Xbox360)
やっぱりあまりやる気が起こらない中、とりあえずプレイ。

ルー・ルカでオリジナルモードをクリアしました。これでようやくオリジナルモード、4人クリア。
全員クリアの実績が16人なので、まだまだ果てしなく遠い・・・orz
10万機撃破の実績までもあと4万5千機、これまたまだまだ遠い・・・orz

アムロ@ガンダム使った後にルー@Zガンダム使うと、あまりの性能の良さに感動すら覚えました。
ガンダム使ってて本当にザコ敵が鬱陶しく感じてましたが、それもそのハズだね。
短いリーチ、低い攻撃力、前進力のない攻撃技と、まあ敵を倒しにくいと言ったらありゃしません(´Д`;

このガンダム無双に0083と08MS小隊のキャラとMSがいたら、またきっとテンションの上がり具合が
きっと違ったんでしょうねー。それぞれのテーマでプレイできるなら、そりゃ燃えるだろうなぁ~。

*6日午前2時半追記
オリジナルモード、途中まで進めていたハマーンもクリアー。
相変わらず、キュベレイTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!(゚Д゚)

category: 平凡な一日

やる気はどうした? 

なぜかは分かりませんが、更新する気が全然起こりません(´・ω・`)
眠いたいせいもあると思うんですが、それだけではないようで。

家でゲームをするにしても、どれも今ひとつ盛り上がらないんですよね。
ロスプラにしろ、トリガーハートにしろ、ガンダム無双にしろ。
ちょっとやってみるものの、ただやっているだけって感じで、良い感じに楽しめない。

これは、やっぱ今自分の興味・関心がGCBに向かってしまっているからなのかなぁ~。
特にロスプラに対する飽きというか、やる気の起こらなさは飛びぬけています(゚∀。)
ロスプラは、またしばらく冷却期間を置いた方が良さそうかも・・・。やりたいっていう気が起きるまで。

一方で、GCBはあれやこれやと編成で楽しく悩んでます。この時間が妙に楽しいんですよね。
不思議と、ああだこうだといろいろと案が浮かんでくるわけでして。

今日はあんまり内容のない日記になっておりますが、とりあえずGCBの編成あれやこれやも
大した内容ではないので、追記部分にメモ程度に書こうと思います。
これを書いたら、今夜はさくっと寝てしまおう。昨晩はなぜか朝4時寝でしたし・・・(゚∀。)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

コンチワ、美人さん 

もう今日はこのネタだけで良いと思うんだ。

-- 続きを読む --

category: アーケード

無理やり総括、“ビーマシ”? 

金土と更新していませんでした。

金曜は同期の誕生会があり、その主催を自分がしていたので更新をおやすみ。
土曜はちょっとGCB関係でいろいろとありまして、更新をおやすみしました。

そんなわけで、土日のことをまとめて振り返ります。
長くなりそうなので、いつものように追記形式です。

-- 続きを読む --

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。