カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

とある対戦で・・・ 

GCBのことなんて全く忘れてしまうくらいに、大絶賛ロスプラコロニーズプレイ中なんですが、
ついさっきひじょーに珍しいことがあったので、思わず更新です(・∀・)
え、今?飯風呂休憩中ですよw

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

突然ネットが・・・ 

大絶賛ロスプラプレイ中の先程、突然ネットワークエラーが。
ついさっきから360はもちろん、PCもネットに繋がりません。ナニコレ?('A')
そんなわけで、急遽今夜は携帯からの更新です。

でもまぁ、もうさすがに寝よう。頭&目が完全にお疲れモードです。
いったい何時間コロニーズをプレイしてるのか、考えたくない(゚∀。)

とりあえず、LV70にして麗隊のキャラモデルは出しましたヽ(゚∀゚)ノ
次はフランクさんだ!

category: 携帯からの更新

コロニーズ発売! 

ただ今、

絶賛ロスプラコロニーズプレイ中であります!ヽ(゚∀゚)ノ

とりあえずキャニオンのセットをメモ。

 ・スタンダード(ホーミングなし、羽4台、逆足4台)
 ・ライトウェポン(エネガン!、VS一切なし)
 ・ショートレンジ(VS全部バイク、合計16台)
 ・ロングレンジ(エネガン!、ホーミング2つ、バイク4台、戦車2台、ガチャ2台、ポスト7本)
 ・クラシックA(戦車3台、ガチャ1台、羽6台、逆足2台の旧セット1・2)
 ・クラシックB(戦車3台、ガチャ2台、羽にバイクいっぱいなどの旧セット5・6)

おーし、ようやく今から寝るZE!

category: 家庭用ゲーム

新作を迎える前に 

今夜も、仕事が忙しく家に帰ってきたのが夜0時半過ぎ。
でも、ロスプラコロニーズの発売日がもう29日と直前だったので、新作が出る前にロスプラを
やっておきたいと思い、こんな時間ですが、フレンドとロスプラを今に至るまで楽しんでました。

いやー、2006年12月にロストプラネットが発売されてからこの1年半。ロスプラをホントに楽しみました。
振り返ると、3000に迫る対戦の中で、記憶に残ったいろいろな思い出の対戦が思い起こされます。
ホント、いろいろとあったなぁ~。

新作のロスプラコロニーズでも、今回のようにきっとハマって楽しむことでしょうw
またたくさんの楽しい時間をロスプラで過ごしたいものです(・∀・)


◆土日のGCB その2
日曜は、渋谷のトレオフにいくというやえがしのお願いで、自分も付き添いで行くことに。
もちろん、渋谷に行く前に上野で土曜のDVDを受け取っています。

やえがしのありえない行動にいろいろとダメ出しをしつつも、とりあえずは彼の目的は
無事達成できたようなので、お店を変えて近くのナムコランドへ。

あ、自分から募った企画で、相手からの連絡までお願いしてるんだから、ちゃんと自分から
行かないとダメだよ、あれは。もう少し、自分の立場と相手の立場を考えないと。マジで

ナムコランドに着いたところで、アル君からの突然のフリで店内対戦をすることに。
2戦して、自分は彼の要望でどちらもジオン、編成はもちろん陸ゲルデッキです。
結果は1勝1敗、トリントンMS射爆場で勝ち、サイド7で負けでした。

うん、苦手なマップにはやっぱ出ない方が良いNE!って、心底思いました(゚∀。)
障害物がホントうっとおしいったらありゃしない!特に、マップ中央に横たわる建物('A`)

と、イライラしながらのサイド7でしたが、そんな後ろ向きなことだけでは済まない教訓もあったり。
あー、絶対的な対戦数の違いがこういうところで出るなぁ~と思った場面がやっぱりあります。
あと、後手後手に回ると、相手が用意したレール(展開)に乗ってしまうことが確実に増える。

とりあえず、土日でホントに珍しく9回も対戦していろいろと感じたことがありました。
自分は確実に、3機を広く展開し、相手に攻め込むスタイルが好きです。
これは前から思っていましたけど、ようやく今回確信するに至りました。

個々に言及していったら、ホントにキリがないので簡単に書くと

 ・母艦の足は、速いほうがやはり何かと便利
 ・BR系の射程は偉大
 ・青重要とは言え、ある程度の赤による火力はやはり必須
 ・伏兵機の仕事具合は、戦局を大きく左右する
 ・局地における機動力は超重要
 ・油断してると、ダブルダッシュに失敗する

と、こんなところでしょうか。
DVDで自分の対戦を振り返ると、まだまだ出てきそうな感じですw

自分のデッキで見ると、パイにRクリスと天才は良さそうな印象が強まりましたね。
コストが増えてまたいろいろと考えていますが、基本はRクリスと天才の2人にしましょ(・∀・)


さて、GCB熱も高まっていますが、いよいよ明日ロストプラネットコロニーズが発売されます。
当面は、もうロスプラコロニーズをとにかく楽しんでいることでしょう。間違いありませんw
あー、もうホントwktkしてどうしようもないZE!ヽ(゚∀。)ノ

category: 家庭用ゲーム

眠いけど、振り返ってみました 

今夜はロスプラに行こうと思ったのですが、仕事が終わって家に帰ったのがもう夜0時目前。
大体のフレンドが落ちていたので、今夜はロスプラをあきらめました。まぁこんなもんですよねw


◆土日のGCB その1
土日のGCBを2日分けて振り返ります。
や、書いてみるとかなりの量になり、このままだと寝るのがまた遅くなってしまうと思いまして。

-- 続きを読む --

category: アーケード

書き始めたんだけど・・・ 

東京からの帰り、中央線で人身事故があったため、帰る時間が夜0時半を超えてしまいました。
おかげで、こっちに帰ってきて風呂に入り、自分のGCB対戦動画を見てニコニコ見たら、もうこんな時間。
どこまで書こうか悩みつつ、今日の更新デス(´・ω・`)

まずは、土日の流れを振り返るとしますかね。
・・・・・・・・・と、思って書き始めたんですが、あまりにも書ききれる量ではなさそうでした。
明日の朝、出社前に洗濯しないといけないので、今夜はもう寝るとします(´・ω・`)

とりあえず、声を大にして言いたいと思ったのは、

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

燃え尽きて、簡易更新 

超絶的に眠たい状態なので、さくっと簡単に。
まぁ振り返るのはDVD受け取ってからにしたいですしね。


◆GCB
なんと自分もビックリの7回全国対戦に行き、○○○○●○○の6勝1敗という結果。
おかげで、連邦もジオンと同じく大佐になりましたーヽ(・∀・)ノ

1回目の昇格戦は超接戦の末に敗れましたが、2回目の昇格戦に成功。
途中初めて遭遇した称号争奪戦にも勝てて、大変満足な一日でしたw


・・・・・・・・・うん、ダメだ、ここまで書いてもう目がとろ~んとしています(´・ω・`)
これ以上はとても書ける気がしませんので、今宵はここまでにて。

明日は、とりあえず正午前には実家を出て、まず上野に行く予定です。
そこから先は・・・・・・どうだろ?ハッキリと決まっていないので、気になる人は連絡ください。

んではおやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: アーケード

久々に行ってみたら・・・アレ? 

おし、週末だ、遊ぶぜひゃっはー!ヽ(゚∀゚)ノ

なぜかテンション高いカリンです、どうもこんばんわ。
や、土日のお休みを迎えられて嬉しくないなんて、あるハズもないですからね。
この土日はガッツリと遊びますぜーΣd(・∀・)


◆ゲーム
・ゾイドインフィニティEX NEO(Xbox360)
ロスプラする気がなかったので、ふと立ち上げてオンに繋いでみたら、オン対戦ができました!(゚Д゚)
マッチした瞬間、思わず目が点になってしまったり。いやいやいや、自分は決して悪くないハズw
先日、当blogにコメントで情報もいただいていましたが、まさかの心の準備ができていませんで(゚∀。)

GBで3戦ほど遊びました。久々でしたけど、なんとか3勝できてホッと一安心ε-(´∀`*)
勝負勘が鈍っていたり、コントローラー操作のため思うように漕ぎができなかったりで戸惑いましたが、
久々に360で対戦ができて楽しかったです。

どうやら対戦している人も一時の超絶過疎期よりいるようですし、今後もちょくちょくオンライン対戦に
顔を出してこようと思います。頭のゲームデータを、EX PLUSからEXに戻さないといけませんけどw
ただ、ロスプラコロニーズが出てしまうと、ちょっとオンに行くのは怪しくなってしまうかな・・・。


さて、明日は朝から東京に行ってきます。
GCBの動画を撮りたいので、例の上野のお店に行くつもりなんですが、どこから情報を仕入れたのか、
ティアンム部隊のup主ことやえがしも浜松から上野に来るんだとか。たぶん、今現在移動中

とりあえず、明日は朝9時過ぎにこっちを出て、11時過ぎには新宿入りする予定です。
途中で秋葉に寄ってカード店を見ていくかもしれませんが、とりあえず昼12時ころには上野にいます。
おそらく、この時間にはもうやえがしは現地にいるハズですしね。

何はともあれ、明日は全国のステージに恵まれますように(-人-)
そう思いながら今宵はもう寝ることにします(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

あれ、やる気はドコへ・・・? 

今夜は早く仕事が終わったのに、家に帰って何することなく過ごしてます(´・ω・`)
何かしようとしても、「あ、やっぱいいや」とすぐにやる気が消えます。

 「WiiのMS戦線やろうかな」 → 「うん、まぁいっか」
 「DSのルミナスアーク2でも始めるか」 → 「やっぱいいや」
 「ガンプラのHG ゲルググでも作る?」 → 「いや、やっぱやめよう」
 「小説のガンダム戦記読み始めるか」 → 「うーん、何か気が進まないな~」

いったいナンなんだ、これは・・・(´・ω・`)
ロスプラは先日の超ラグに呆れ、とある事情でオンラインに行っていません。
まぁ、29日発売のコロニーズではもちろんプレイしまくりですけどー(゚∀゚)


◆ゲーム
・おっぱいに揺れる米国ユーザー
えぇーっとー、とりあえず日本ユーザーであることを感謝しておけば良いのかな?w
まぁ自分はアイヴィーは好みのキャラじゃないですけど、でているものは好き(・∀・)
そりゃだって、男ですものNE!

・インフィニットアンディスカバリー(Xbox360)
海外版の発売日が9月2日に決定したとか。確か全世界同時発売が謳われていたと思うので、
それに則るなら日本でも9月2日ということになりますが、はたして・・・?
とりあえず、自分は確実に買います。絶対に買います。期待しまくりんぐなタイトルでのすで(・∀・)


さて、今週末、東京に行く方向に傾いてます。ただ、あんまり踏ん切りがつかないのはなぜかしら?
別に土日にやっておかないといけないことは、特にないんですけどねー。

でも、こっちにいてもガンプラ作るくらいで、GCB1人でやっててもあんま楽しくないですし、
行く可能性は高いでしょう(・∀・)ノ
願わくば、土曜に嫌いな全国の地上ステージが来ないことを。

category: 家庭用ゲーム

あと1週間!(・∀・) 

台風が抜けた後のせいか、今日はえらい気持ちの良い天気でした。
こんな感じの陽気で週末を迎えたいですねー。

今夜はロスプラせず、ニコニコ見たりHexicというパズル(Xbox360)をプレイして、のんびりしてました。
地味に実績を1つ解除して、9200というキリの良い数字になったのが嬉しかったりしますw

今年の実績の目標まで、これであとちょうど800。
手持ちのゲームをガチでプレイすれば行けますが、まぁ残ってるところは気長で良いかな、気長で(゚∀。)


◆ゲーム
・マール王国の人形姫 (DS)
DSでリメイクされることが発表されました。うっわ、懐かしい!
PSで発売当時、暖かい感じのゲームデザインに惹かれ、プレイしました。
確か音楽に好きなものが多くて、サントラも買いましたね。

キャラデザが変わってしまっているのが残念と言えば残念ですが、おそらく買うこと間違いなし。
全体的にのどかな音楽の中にあって、ボス戦の音楽がとにかく勇壮で、カッコ良かったなぁ~・・・。
終盤の、コルネットとクルルの話にじんわりと感動してしまったのは良い思い出です。

・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
発売まであと1週間!(・∀・)
発売日が近づくにつれ、心が躍ってきてます。

数ある新要素の中では、新ルールのAKと戦う「AKハンティング」や、1チームのリーダーが
乗るVSの撃破・護衛がキモとなる(?)「VSデストロイ」が、特に楽しみ。
AKの卵を手に入れた数を競う、チーム戦の「エイクリッドエッグ」も面白そうです。

新キャラモデルの追加や新ステージ・武器の追加ももちろん楽しみですが、個人的に期待してるのが、
既存マップのセットの見直し。初期スタート位置や武器配置などに手直しが入ることから、
バランスが悪かったセットも、楽しくなるかもしれませんからね。期待するなという方が無理な話でw

さすがに発売から1年半も経てば、わりとどのルールにおける対戦もパターン化してくるので、
コロニーズ発売日は久々に未知の対戦ばかりで、今からwktkが止まりませんw

あと、願うのは No more ラグ
無理と分かっていても、安西先生、せっかくの新作でいきなりストレスためたくないです・・・(´・ω・`)


◆GCB
ついにトリントン射爆場が全国のステージに登場。これで週末に登場する可能性はなくなかったかな。
というか、確実に今週末はデラーズ紛争編でプレイできますね。

さてどうしよう。先日書いた通り、今週末はまた東京に行くかどうか、悩むところ。
まぁ、翌週末は確実にロスプラコロニーズばっかりでしょうから、今週行くのはアリなんですよね。
ようやく准将になった金色閣下に「おせーYO!おめ!」って言わないといけませんし。

とりあえず、明日・明後日に来る戦場も見ながら、考えようかな。
せっかく今は全国に出る気があるときなので、この機を逃すのはもったいない。
とは言え、土日のどちらかに、自分が出るステージが来てくれないと困るわけなんですが・・・。


さて、今からHCMpro-SPのサザビーとνガンダムを組み立ててから、寝るとしよう。
え、HCMproのゲルググ2種とヤクト・ドーガ2種はどうしたかって?
とっくの昔に会社に出撃してますが、それが何か?(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

 な  に  こ  れ   

仕事終わって、今夜はロスプラへ。あ、昨夜もやっているんで今夜も、が正解ですね。
が、しかし。何か分かりませんが、


ラグが酷過ぎた('A`)


普段からよくラグってる身内に加え、普段はラグっていない人まで・・・(´・ω・`)
自分の弾が笑えるくらい当たらず、ダウンした相手に対する戦車のケツ重ねも華麗に回避されますorz
ヘタレな自分の腕を差し引いて考えても、ちょっとこれは・・・・・・。

っていうか、ここまで凄いと逆に回線がおかしかったのは、むしろ自分の方?
自分が住んでる地域で、何か今日あったんですかね、NTTさん。

そんなわけで、今夜はゲームでストレスがたまるだけでした。はぁ( ´Д`)=3
もう何らかの自衛策を講じないとダメかも。おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 家庭用ゲーム

とりあえず、更新です 

何があろうと、ゲームやったりGCBのことを考えるあたり、自分はおバカなんだなーと思いました。まる。

そんなわけで、家に帰ってビーフンを食べながらロスプラやって、何かがあたって微妙にお腹が痛い中、
ロスプラ続けてニコニコでGCB動画を見て、GCBの編成を考えながら風呂に入って、寝る準備。
明日は良い日でありますように(-人-)


◆GCB
ふっと、連邦で08小隊を組んでみたいと思ったり思わなかったり。
今の中佐コストで編成を考えてみると・・・・・・

 艦長:コジマ(60)
 隊長機:Rシロー、Ez8、陸ガン用BR、100mmマシンガン、覚醒(370)
 2番機:カレン、陸ガンWR(予備弾倉)、100mmマシンガン、ミサラン、強炸(320)
 3番機:サンダース、陸ガン(予備弾倉)、180mm、3ガト、鹵獲(350)

速度?知らんがな(´・ω・`)

そう言えば、今日の地上戦場もまた一年戦争編に登場するステージだったようで。それも、
これで4日続けてですか、バンダイさん・・・。もう少し考えても良いんじゃないでしょうか?(´・ω・`)


今週末までデラーズ紛争編がもてば、また土日に東京でも行こうかな・・・。

category: 平凡な一日

思わぬ遭遇 → 即ゲット 

土日ももう終わり、明日から仕事です。サザエさん症候群じゃないえすけど、ちょっと憂鬱(´・ω・`)

g-fix01

土曜日に秋葉ヨドで思わず買ってしまいました。だって完成品な上、デキが良すぎるんですもの(゚∀゚)
ガーベラ改は実は初めて見ました。超カッコいいんですけどー!
ヨドになかったケンプと顔が少し残念だったアレックスは、日曜にこっちに戻ってきてから買いました。

g-fix02

g-fix03

なんと言いましょうか、これは良いモノだ(・∀・)
特にケンプとガベ改がホントにカッコよくて、いろんな意味でヤヴァい(゚∀。)
思わぬ出費をしてしまいましたけど、一片の悔いなし。


◆GCB
土日とも局地戦ばっかりで、全く出撃せず。
土曜は黒海を少し考えましたけど、結局出ずじまいでした。

と言うかね、デラーズ紛争編に入っているんですから、地上のステージが3日続けて
1年戦争でも出てくる戦場とかやめてもらえませんかね、バンダイさん?

で、HLV発射場よろしく、トリントンMS射爆場やコムサイ合流地点も平日ですね、分かります。
せっかく対戦する気が出た土曜でしたが、冷や水を食らったような感じで、大人しく育成してました。

土曜の特殊はキンバライド基地でしたが、肝心の作戦(ルール)は階級フリーマッチング。

うん、出るわけないですよね。

理由は言わずもがなですw


ロスプラフレンドの、ゴリやフェルミーもGCBをプレイしてたら、いろいろと楽しそうなんだけどなぁ~。
特にゴリは昔やっていただけに、また始めてもらいたいところ(・∀・)

category: アーケード

久々、約50日ぶりの・・・ 

仕事が終わってから、秋葉に移動しGCBやってきました。

今日の日記はドラクエ3のゾーマ戦曲「勇者の挑戦」、ドラクエ4の通常戦闘曲「戦闘-生と死と」、
ドラクエ5の通常戦闘曲「戦火を交えて」、同ボス戦曲「不死身の敵に挑む」などを聞いて
テンション上げまくりな状態でお送りしますヽ(・∀・)ノ

やっばいね、これらの戦闘曲、こんな時間でもマジでテンション上がっちゃうZE!

-- 続きを読む --

category: アーケード

大阪から簡単更新っと 

仕事で大阪に来てます。
夜に食べた北京ダックとフカヒレウマウマ(・∀・)
明日も仕事を頑張ろう。


◆ガンダム
「宇宙、閃光の果てに・・・」の小説を読みました。
あれ、本当なら三日くらいで読む予定だったのに、なぜ読み終えてるんだろう?(゚∀。)

読んでみて、マレットのキャラにいろんな意味で驚きましたね。
リリアはわりとGCBの台詞に近い印象で、漫画版とキャラ違いすぎw


◆GCB
前回のデラーズ紛争編で一回もでてこなかったキャリフォルニアHLV発射場が、
今回のデラーズ紛争編ではいきなり一日目で登場ですか(´・ω・`)
なんでそれをあと一日先にしてくれなかったんだ・・・orz


明日は仕事終わったら、速攻で東京へ舞い戻り、秋葉に向かいます。
仕事の終わりは前回より早いので、午後7時くらいまでには東京に着くハズ。
明日はGCBを楽しむぞー(・∀・)

category: 携帯からの更新

心が躍らない更新 

明日は朝早くから出張だというのに、こんな時間にまだ荷物の準備中です。
今日も(?)仕事でいろいろとあったので、心が躍りません。
テンションが↑↑↑になるような、上昇気流は何かないものか・・・。

ここ最近、ニコニコでGCBの対戦を見るのもマンネリ化し始めているみたいで、
前ほどあれやこれやと見ることもなくなりました。あ、やえがし少将おめでとー(・ω・)ノ


◆ゲーム
・ルミナスアーク2 ウィル(DS)
先ほど買ってきました。これからメインでやっていく予定です。
ただ、ロスプラコロニーズまでにクリアするのは、ちょっとあきらめようかな~。

それにしても、あれほど楽しみにしていたゲームの発売日のハズなのに、
テンションがこんなにも上がらないとは・・・。これはこれでむなしい(´・ω・`)


◆GCB
ジオンのデッキは何となく考えました。ただ、それを実際に運用していくかどうかはまだ未定です。
艦長のコストが最大で70までになってしまうので、そこが悩みどころ・・・。

連邦は、連邦ゲルM2機に陸ガン1機になりそうな予感。
伏兵が発動したときの、あの何とも言えないニヤニヤを連邦では楽しみたい欲求が・・・w
あいもかわらずパイロットは決まっていないわけなんですけどー(´・ω・`)


明日の更新はおそらく簡単なものになると思います。
金曜は、仕事終わったらとんぼ返りで東京に戻り、秋葉へ。
今回は前回よりも早く秋葉に着くはずです。夜6~7時くらいかな?

あんまりテンション上がらないけど、何はともあれ明日の仕事を頑張るか・・・。

category: 平凡な一日

実は久しぶりなんです、はい 

久しぶりにロスプラをやりました。
と言っても、ロスプラ自体をやるのは2週間ぶりなんですが、自分が言う久しぶりは、
ランクマッチでチームサバイバルをやるのがってことです。

振り返ると、4月の出張前にやったのが最後だと思うので、ちょうど1ヶ月前ってことになるでしょうか。
そんなこともあってか、ついついこんな時間までやってしまいました(゚∀。)
まぁ、始めたのが夜0時だったこともあるんですけどもー。

ロスプラ新作のコロニーズは29日に発売されるので、残すところあと2週間ほどです。
いやー、ホント楽しみになってきましたね~o(´∀`)o


◆GCB
ジオン、連邦共にいろいろと考えてます。
や、双方共に陸ゲルと連邦ゲルMが主力って点は変わらないんですけどもw
ジオンは主に武器とカスタム、連邦はパイを中心としたコストの割り振り全般が悩みのタネです。

全てを書くと長くなってしまうので、簡単に検討している点を挙げますと・・・

<ジオン>
 ・ラスシュー持ちを1機組み込むか
 ・ショットガンST&強炸を1機入れるか
 ・近距離青撃ちをもっと意識するなら、MMP80持ちを2機にするか
 ・上記点を踏まえ、艦長をどうするのか

<連邦>
 ・射撃をメインに、格闘もある程度こなせる隊長機のパイをどうするのか
 ・隊長機のカスタムは、安定性重視のオプブーか、逆転性重視のEXAMリミ解か
 ・2番機に格闘も念頭に置くか、それとも射撃前提で考えるか
 ・2番機もビーム兵器を持たせ、火力を上げるか
 ・3番機は好みの連邦ゲルMでいくのか、はたまた堅実さ求めて陸ガンで伏兵狙いか

ジオンは今までの編成でも別に良いんですが、真面目にラスシューが1機はいた方が良い気がします。
入れるとしたら、リリア・陸ゲル・ゲルBR・腕ミサ・ラスシューで375って感じかな。
強化型BRは、ちょっとコスト面で圧迫されるのが難点。

連邦はわりと全般的ながら、各機の役割を考えてどうするのか、といった点です。
隊長機のパイが、本当にあれやこれやと揺らいでいまして・・・(´・ω・`)
軍服コウとアルテイシアと天才が、隊長機の座を巡って脳内で激しく戦っております。

すぐには決まらないので、じっくりと考えるしますかね・・・。
でも、そうは言っても早いところ形を決めてしまいのも本音で、困ったなぁー(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

うん、心奪われちった 

g-pra04

仕事が終わって家に帰ってから、今日はHG ゲルググJを組みました。
今回からバリを綺麗に取るようにしたため、かかった時間は3時間弱ほど。ちょっと疲れました。

でも、そんな疲れを吹っ飛ばすほどHG ゲルググJ、カッコいいー!(゚∀゚)
いやーこれはマジでカッコいいですね、メチャクチャ気に入りました(´∀`人)
(それにしても、↑の写真がかなり汚いのが悔やまれますorz)

g-pra05

HG ゲルググMと並べて比べてみました。うーん、こうも違うものですか。
背中のプロペラントタンクなんて、全く違います。2年でプラモってすごく進化するんですね~。
それにしても、ゲルググJカッコ良過ぎだろう、常識的に考えて・・・・・・。

ちなみに、組んでいる間はニコニコでカードビルダー物語を流しっぱなしです(・∀・)
前にリンクをようなそうでないような、あやふやだったので今回貼ってみました。



もう3月から、電車での移動中は専らPSPでこれが再生されてたりします。
カードビルダー組曲に続いて、やっぱりこっちもハマっていまして
ビルダー組曲を見た・聞いたことがある人は、ぜひこちらも一度どうぞ(・∀・)


さて、今週はまた出張があり、出張帰りの金曜夜に秋葉に出没する予定です。
なので、GCBを次にプレイするのは16日(金)になるでしょう。
それまでには連邦のパイロットを頭の中で固めておきたいところ・・・(´・ω・`)

あ、そろそろジオンも全国復帰しようかな。
陸ゲル3機の編成、武器とかカスタムを考え直してみてもいいかも。

category: アーケード

ガンダムだらけの土日 

昨日はうっかり下記のことに夢中で、すっかり更新をあきらめてしまいました(゚∀。)


◆ガンダム
・小説「コロニーの落ちた地で」
先週買った小説「コロニーの落ちた地で・・・」の上下を一気に読みました。
土曜に更新を忘れてしまったのは、主にこのためですw

いやー面白かったですねー。こんなに熱中して小説読んだのって、ホント久しぶりです。
設定的には後付けでしょうが、個人的にはそんなこと特に気にしていませんし、面白ければOK!
0083で出てくるトリントン基地に核弾頭が保管されているって設定も登場したのは良かった(・∀・)

読んでて意外だったのは、ヴィッシュがあんまり出てこないこと(´・ω・`)
読み進めていって下巻に入ったころには、思わずヴィッシュの存在を忘れてしまったくらいでw
まぁGCBでのセリフが出てきたシーンでは、テンション↑↑↑になったのは言うまでもなく(゚∀゚)

でも、ホワイトディンゴ隊だけではなく、ジオンの様々な視点からも話が描かれていたのは非常に
面白かったです。特に、輸送部隊の視点があったのは新鮮で、シニカルな会話がなかなかに愉快。
原作のゲームをやっていなかっただけに、これは読んで良かった1作でした。

個人的に一番面白かったのは、レイヤーが心の中でレオンに突っこんでいるシーン。
>いったいこの状況で、どこからカリフォルニア基地から脱出したドムという発想が生まれるのか
なんかかなりギャグ的に呆れてる感じが連想されて、ここはホントにツボりましたw

・漫画「アドバンス・オブ・ゼータ」
甲府駅近くの三省堂で、思わず目に止まり、買うかどうかシンキングスタート。
Inkさんに確認し、とりあえずは漫画版4冊を買ってしまいました。
つーか、何気にこの店、ガンダム関連の本の充実具合が半端ねー(゚Д゚)

で、これまた一気に読破。Zの話をティターンズ視点っていうのがこれまた新鮮で、面白い!
グリプス戦役終盤の戦いは、思わず読んでるこっちまでえらいドキドキしてしまいました。
あと、時代の流れでゲルググが出てこなくっていくところが、すごくしんみり(´・ω・`)

最後まで読んだら、巻末の広告で事後エピソードの裁判編が小説にはあるんだとか・・・。
おいおいおい、これは小説版を買わないとダメじゃないかっ!(・∀・)

というわけで、今週出張で東京に行くので、そこで小説版をゲットDA!
・・・・・・・・・小説版は上下巻の2冊で良いのかな?
CGや設定が載ってるフォトストーリーのvol.1~6は買ったほうが良いのか、悩むところ・・・。


◆ゲーム
・機動戦士ガンダム MS戦線 0079(Wii)
すっかり手付かずでやっていなかったジオン編のオリジナルストーリーを、今更ながら始めました。
さすがに連邦編より難易度高めとあって、序盤からなかなか歯ごたえがあります(・∀・)
ミッション4では、高層ビルの上に陣取る長射程持ちの3機がうっとおしいったらありゃしない(゚∀。)

ストーリーも、地上で攻勢に出つつあった連邦とは逆に、ジオンは守勢とあって多少緊迫感ある内容。
連邦編は、わりとお気楽というか明るいというか、そんな感じが出てましたからねw
ブラウアー隊の面々もなかなか個性的で、好感が持てます。

とりあえず、今週DSのルミナスアーク2が出るので、こちらは気長にプレイするとします。


◆GCB
土曜にちょっとだけプレイ。連邦のパイロットをどうしようか、決まらないんですよね。
艦長シナプスに軍服コウ&UCキース&カークスでやってみたり、アルテイシア&天才&カークスで
やってみたり、天才&ボルク&サリーに戻してみたり・・・。

うーん、あいも変わらずいまいちしっくりきません(´・ω・`)
今日はもう十分にいろいろと書いているので、GCBのことはまた今度にでも。


あー、小説や漫画に夢中で、結局土日に作る予定だったガンプラは全くの手付かずです。
まぁカテゴリー的にはあんまり変わりのない内容だし、いっかー。
他にも買った漫画とかあるけど、これのこともまた後日でいっかーw

と、今日の内容を0083のDVDを見ながら書いてました(゚∀。)
何度見ても、キンバライド基地での戦いは良いなぁ~。ビッター少将がカッコイイ(・∀・)

category: アーケード

3周年企画 結果発表(2) 

今夜は、仕事後に同期・後輩と焼肉→カラオケのコンボに行ってきました。
今回のは、GWが終わりテンションがダウンしてるところを盛り上げよーって目的で、
自分が幹事でやったんですが、メチャクチャ楽しかったです。良かった良かった(・∀・)

さて、お待たせしました。
あいもかわらず動作の遅いノートPCから、先日の3周年企画の結果を発表したいと思います。
みなさんの予想はこちらです。

では、もう前置きはなしにして、早速結果を見ていきましょう。

-- 続きを読む --

category: イベント

ため息つく作業death 

本日は3周年記念企画の結果発表を書くつもりでしたが、下記の事情でそれを明日以降にします。

というのも、ここ最近こっちで使っているノートPCがとにかく重く、まともに動かないことも多々ありまして。
動画編集をしてみようかと考えても、環境的にそれ以前の問題なんですね、はい。
一体どうなってるんだといろいろとアレコレしているんですが、すごく重要なことに気付きました。

このノート、メモリが256MBしかない・・・・・・orz

そりゃ重くないものも重くなりますがな・・・(´・ω・`)
それでも、とりあえずは処理を少しでも軽くすべく、できることをいろいろとやってます。

この日記を書いたら、たくさんある動画を外付けのHDDに移動する予定です。
よくもまぁ、ノートPCのHDDがほとんど埋まるまで使っていること・・・。


◆ガンダム
何気なく、「ポケットの中の戦争」の小説を読みました。サイクロプス隊が全員ズゴEに乗っていたり、
途中の経過が違うのはいかにも小説ならではって感じなんでしょうか。
あと、ホントに最後のバーニィに関するくだりに驚きました。え、そんなんアリなの?(・∀・;

今日コロ落ちや戦記、閃光の小説も届きましたので、その辺も少しずつ読んでいきます。
さすがにこっちの本屋にはジオフロの小説1巻はなかったなぁ~・・・。


来週ルミナスアーク2(DS)が発売されるまでは、PCの整理したり、動画編集の勉強したり、
ガンプラ作ったり、特定のゲームをガッツリとすることもなく、まったり過ごします。

※9日午前4時15分追記
やっと作業が一段落した・・・。寝よ・・・(´・ω・`)

category: 平凡な一日

3周年企画 結果発表(1) 

g-pra03

HG アレックスを作りました。所要2時間ほど。ゲルググMと比べて、小さいですねー。
いや、この場合はむしろゲルググMが大きいと言うべきなのかな?

さて、先日の3周年記念企画ですが、結果を発表したいと思います。
まずは、ランキングを見てみる前に、みなさんの予想から見ていきましょー。

-- 続きを読む --

category: イベント

MS戦線 0079の登場はマダー? 

お休み最終日、甲斐の国に帰ってきm・・・・・・・・・・・・とか、そんな今日のことがどうでも良くなるくらい、
ただ今テンションハイだぜ!(・∀・)
理由は簡単、ニコニコ動画でMS戦線のプレイを見てたら、音楽でテンションが上がったからw

ガンダムゲーについていろいろとある程度詳しくなった今、このゲームのサントラモードを見ると、
ホント各作品から音楽を持ってきているのが分かりますね。
「G04」とか、このゲームをやってた時はいったい何のことかサパーリでしたから。

WiiのMS戦線の音楽に関しては、別ゲーの音楽だらけの点について批判の声も多いようですが、
自分は熱くてカッコよい曲が多いので全然オッケーだったりします。逆に、選曲グッジョブ過ぎ

そんな完全なる勢いに乗り、amazonでガンダム戦記のサントラを注文!ヽ(゚∀。)ノ
戦記だけじゃなくて、コロ落ち・ジオフロ・閃光のサントラも出してくれれば良いのに(´・ω・`)
自分が一番好きな曲は、どうやらコロ落ちかジオフロの一曲なのかな~・・・。

何かのガンダムゲーの特典で、これまでのゲーム出典音楽のCDとかつけたら、
それこそ受けが良さそうなんですけど、いかがですかバンダイナムコ様?マジでお願いします


さて、amazonで注文したついでに、戦記・コロ落ち・閃光の各小説版も注文しました(・∀・)
届き次第、少しずつ読んでいくつもりです。少しずつ

この中で一番楽しみなのは、全く触れたことのないコロ落ちだったりします。
どんな内容なのか知らない分、地味に期待が大きいんですよね。ヴィッシュ登場作品だし。

同じように大まかなストーリーを知らないゲームだとジオフロもあるんですが、どうやらこれは小説版の
1巻がなかなか手に入りにくいようでして・・・。amazonはもちろん、他でも軒並み売り切れ(´・ω・`)
2巻は比較的手に入りやすいようなので、1巻は気長に探していくしかないかー。


変に高いテンションのおかげで記事のまとまりが全くないんですが、何を今一番言いたいのかと言うと、

早くMS戦線のキャラをGCBに!(゚Д゚)

ってことです、はい。追加された瞬間、連邦のパイロットは決まる
隊長アランに2番機デニス、3番機リル、そして艦長ホアで全てが丸く収まる!(・∀・)
こんなにもGCBに追加して欲しい思う要素は、他にないですね。熱望

とりあえず、リルだけは特殊能力が想像できます。おそらく、「先走った行動」になるハズw

category: アーケード

編成に悩みつつも出撃 

長かったお休みも、早いものでもう残すところあと1日となりました。
なんというか、今回のGWはとにかくお金を使ったお休みでしたね。
そりゃ、PCと液晶テレビとDVD-BOX買っていたら、お金も飛んで当たり前ですけどw


◆GCB
てけとーに部屋の片づけをして秋葉へ。このGW中、いったい何度秋葉に行っているんだか・・・(・∀・;
到着してカード店を巡ってから、金色閣下やアル君、ぺーはーらと合流し、レジャラン2号店でプレイ。
2号店はお店が広くてゆったりできるから、ホント良いですね。

この日は全国がアリゾナ物資集積所にサイド7、さらにリボーコロニー市街地(鹵獲戦)と、
自分が出られるステージがおかしなくらい集まってます。もうちょっと分散してくれない?と思いつつ、
連邦のデッキが依然として固まらない中、今日はアリゾナに出撃!(・∀・)

で、いろいろと悩んだ挙句、以下のデッキに編成しました。

 艦長:コリニー(90)
 隊長機:フランシス、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、EXAMリミッター解除(395)
 2番機:カレン、連邦ゲルM、ジムライフル、アレ盾、オプブー(380)
 3番機:カークス、陸ガン、100mmマシ、レールキャノン、伏兵(235)

・1戦目
相手は艦長コンスコンに、ドムキャ複砲とザクキャ/IG、ハンマーガン装備のガルマザクの3機編成でした。
固定武装のキャノンにマ砲×2、さらにハンマーガンと遮蔽物越えの武装がたくさんあったので、
速攻でMSと母艦を出して前線を押し上げ、相手陣地最後方での戦いに。

伏兵が発動したカークスがなかなか良い働きを見せ、青撃ち中心で立ち回った結果、
最後はちょっと危ない展開もありましたが、勝てました。

・2戦目
お相手が非常に個性的な編成で、マット@GP01にガンタンク系MSが3機という構成。
やっぱり1戦目と同じように一気に前線を押し上げ、敵陣最後方での戦いに持ち込み、勝利。
青撃ち徹底はさることながら、格闘で突っ込んでいけるのは大きかったです。

この2戦で疲れてしまったので、今日の全国はこれで終了です。
何戦も何戦もこなすの、やっぱ大変ですって!w

とりあえず、自分の対戦でいろいろと気になった点があったり、今夜もつよぽんのプレイを見て
また参考になった点があったのですが、その辺について書くと少し長くなりそうで、今夜はなるべく
早く寝ないといけないので、また明日以降にでも書こうと思います。


◆ブログ3周年企画
規定の日時となりましたので、コメント受付を終了しました。
なんとかそれなりの数になって、ホッとしました。いや、ホントにw
投票してくれた皆さん、ありがとうございました。

とりあえず、これから結果発表に向けての準備に入りたいと思います。
なるべく早い段階で結果を発表しますので、少々お待ちください(・∀・)


さて、明日は新宿で遊んでから甲斐の国に帰ろうかと思いましたが、それはやめて
昼過ぎにまっすぐ戻ることにしました。その方が買い物とかのんびりできる時間もとれますし。

というわけで、明日は起きたらテキパキと動いていこう。

category: アーケード

ちょっとした3周年企画 

今月4日に書きましたが、当ブログが開設から3周年を迎えました。
それを自分で勝手に祝して、ちょっとした企画をやりたいと思います。

そのため、当該期間中(4/28~5/5)はこの記事がトップに来ます。
(普段の日記は、この次の記事になります)

今回やるのは、『GCBキャラ使用ランキング予想』です。以下、ルールなど詳細です。

-- 続きを読む --

category: イベント

のんびりマターリな1日 

今日は一日のんびりしてました。ぐうたら寝て、ゆっくり家族と団欒の時間を過ごす。
一人暮らしではこういう感じのことはないので、実家の暖かさを改めて感じた一日でしたね。
あ、結局HG アレックスを作るのは忘れてしまったけど、まいっかー。


◆ゲーム
・戦国無双2 with 猛将伝(Xbox360)
傭兵演舞の最後の実績を解除し、これで実績オールコンプリート!ヽ(・∀・)ノ

ここまでプレイ時間は65時間でした。始めてからちょうど1ヶ月なので、かなりやりましたね。
PS2版も結構やりこんだ上で、またこれだけ遊べるのですから、自分はやっぱ戦国無双2が
相当好きなんでしょうw

実績は解除したとは言え、まだまだできることはあるので、今後ものんびりプレイしていく予定です。
お手軽に爽快感を得るんだったら、やっぱこれをプレイするに限りますし。

・式神の城3(Xbox360)
こちらも、ノーコンティニュークリア関連以外の実績はあらかた解除しました。やたーヽ(・∀・)ノ
斑鳩と式神3のおかげで、自分の中で大分弾幕STGに対する見方が変わった気がします。
具体的には、少なくとも食わず嫌いからは脱することができたようなw

とりあえず、今後もSTGはいろいろと360で出るようなので、パッケージのオトメディウスGと
LIVEアーケード用にリメイクされるという1942(1943?)と戦場の狼新作はプレイするつもりです。
いずれもXboxLiveの通信プレイに対応してきそうなところが、非常に楽しみですね(・∀・)


◆GCB
連邦のデッキが決まりそうで決まらない、微妙な感じが続いてます。
や、連邦ゲルM3機編成に変わりはないんですが、天才・UCキース・カークスの3人が、不安なんですね。

つよぽんと上野で会ったときにもCPUで何回か試運転しましたけど、自分の不安通りに、
信じられない射撃命中率を見せる始末。カスタムにEXAMリミ解を入れる案や
パイに1人高コストを入れる案も含め、しっくり来る編成を模索しないと・・・。

艦長は、母艦の足の速さはやっぱり大事との認識の下、コリニーとシナプスのどちらかです。
個人的には、スターダストメモリーで好きなキャラであるコリニーを使いたいんですが、補給補正のつく
シナプスもやっぱり捨てがたいところ。ミライでも良いんですが、シモンは戦力的にもちょっと不安です。

連邦の90コスト帯の艦長では、ワイアットもいますが、これは特殊能力が危険すぎて考えられません。
先日、金色閣下が試していましたが、敵を目の前にしてテンションMAXで能力発動!
そして、突然敵が消える恐怖!これはリスクが大きすぎますw

金色閣下の隣で見てましたが、もう笑うしかありませんでした。ヤツは、間違いなく敗戦のMVP
うっかり金色閣下にこのネタを先に書かれたのは、「すみません、迂闊でした」(゚∀。)

明日は秋葉に行くので、しっくりとくる連邦の編成でも試していることでしょう(案は追記)。
ジオンは大体決まってますけど、どうも全国に出る気が起きないからなぁ~。
まぁ、ただ今一年戦争編なので、ステージに全く期待もしていませんが・・・。


さて、ブログの3周年企画ですが、コメント受付が本日5日いっぱいとなってます。
なんか「あれ、ヤバくね?」的な雰囲気が漂っていますが、それは気のせいです。

むしろ、そう感じた身内の人は、きっと参加してくれると信じているんだZE!Σd(・∀・ )

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

雲の上の戦い 

2日ぶりの日記です。昨日はうっかり更新し忘れました。(・∀・)テヘ
まぁ、2日は秋葉に行くも、GCBをほとんどやらずじまいだったので、
実は特段書くこともなかったりしたんですがw

ここ最近、GCBのやる気が右肩下がり(特に対戦意欲)なんですが、この日は特にそれが強く、
みなのプレイをずーっと見ていたばっかりだった気がします。

これじゃあマズい(?)と、今日は滋賀からこっちに遊びに来た廃人将官つよぽんを迎撃してきました。
将官戦線をいろいろと見たかったのと、彼のプレイを参考にしたかったのと、自分のやる気回復のためと、
いろいろな目的の下にw


◆GCB
とりあえず、彼のプレイ中のいろいろとアレな言動については華麗にスルーしまして、
コスト1250~1300の戦いは凄いですね。これで組めるのかーと思う編成が結構に目につきました。
某有名提督の08小隊は、編成もさることながら腕前もお見事で、ため息ばかり。マジで。

いろいろと気になった点があったので、軽くそれらを列挙する感じで書いてみると

・思ったほど、母艦粘着はなかった(たまたま?)
・有名な方は、正面で向かい合ったときホントに青徹底
・つよぽんの赤撃ちマンセーは、実はキユさんを凌駕
本人が「赤撃ちマンセー」って言ってましたw

・割とみなさん、汎用機でも気にせず局地戦に出撃している様子
アフリカ戦線で15戦ほど見ましたが、ゲイリードムは全く目にせず、せいぜい陸ガン砂漠戦仕様くらい?
あとは、良くて砂漠○止まりの機体が非常に多かったです。

・Rバーニィ伏兵ザク2改2枚盾の安定度にビックリ
ラスシューの火力が落ちるとは言え、クリティカル伏兵窮地のハングレ80マシで400後半の
ダメージが出るなら、正直それで十分だなーとも思いました。2枚盾による生存時間の長さと、
前線を支えられる継戦力の高さが印象に残ったなー。

つよぽんのプレイ面で特に印象に残ったのは、母艦粘着をされたときの捌き方の上手さです。
さすが戦い慣れているなーと、後ろで見ていてビックリするばかりでしたね。
それでも、本人もやっぱり母艦粘着は嫌いみたいで、将官戦線はやっぱ大変だと再認識。
いやはや、普段はなかなかお目にかかれない、興味深い対戦がたくさん見られました。

そんなこんなしてる内に、ついに目の前で提督が誕生しました。おめでた!
でも、提督に昇格することができた対戦が始まる前に彼がとったポーズと、
昇格戦の最後の最後にやった大ポカを、僕は決して忘れない(・∀・)

一段落してから、一度つよぽんと店内対戦もしてみました。
うん、まぁ、あれは、確実にアレを2機出ししてたことがデカかったと思うんだw


対戦後は、Asnerさん・つよぽんと近場のラーメンを食べ、つよぽんとトレードして解散。
いろいろと興味深いプレイを見ることができてかなり参考になったと同時に、自分の対戦意欲も
少し回復した・・・・・・・・・気がしますw

・ブログ3周年企画
つよぽんと少し話したんですが、興味持って答えを考えてるようでした。読みが面白かったw
でも、5日まであと2日なので、このまま回答忘れだけは避けてくれよNA!∑d(・∀・)
もちろん、まだ未回答の人も、ヨロシクです(・ω・)ゝ


◆ゲーム
・戦国無双2 with 猛将伝(Xbox360)
残る2つの実績の内、運が絡む1つを運良くさっくりと解除することができたので、今は残る1つを
解除するべく地道にプレイしてます。最低100ステージの内、現在70ステージ辺り。
これさえ解除できれば、戦国無双2の実績をコンプリートだ!

category: アーケード

戦果いっぱい 

g-pra02

ヨドバシのポイントでもらっちゃった&買っちゃった(・∀・)テヘ

もうお分かりかと思いますが、ガンプラHGのアレックスにヤクト・ドーガ2種です。
んで、0083スターダストメモリーのDVDBOX(中古)になります。

欲しかったものを一気に手に入れて、今日はホクホクでしたw
0083のDVDBOXは2万を結構切っていたので、かなり助かりましたね。
このお休みにいろいろと買ってしまっている気がしますけど、それは気にしない方向で(゚∀。)


明日は、夕方くらいからまた秋葉に行くつもりです。
戦場の絆の新ステージ「トリントン」を見るのが楽しみ楽しみ。

category: 買い物

今更だけど、初めてです 

g-pra01

初めてガンプラを作ってみました。ネタは、昨日買ったHG ゲルググM。
やっぱ初めてはコイツにしたかったんですよねー(・∀・)
GCBでも最初に使ったゲルググ系機体ですし。

とりあえず素組みです。このままだとちょっと寂しいので、せめてスミ入れくらいはしたいところ。
思ったより時間はかからず、1時間半ほどで組み終わりました。
パッケージも小さかったので、こんなところでしょうか。まぁ、最初としてはなおさら良かったかな。

今後もゲルググ系を中心に、HGのガンプラを作っていこうと思います。
あ、昨日同じく買おうと思ったアレックスは、もうなかったんだよなー。また今度探そう。
次に作るのは、ゲルググJかゲルググM(シーマ・ガラハウ機)が可能性高そうです(・∀・)


◆ゲーム
・戦国無双2 with 猛将伝(Xbox360)
傭兵演舞を初めてプレイし、とりあえずは1つの到達点まで来て実績解除しました。
これで実績の大半は解除し、残るは2つです。
1つはちょっと時間かかる系で、もう1つは運がたぶんに絡むものなので、もうよさ気な雰囲気が(゚∀。)

この4月はとにかく戦国無双2をプレイしまくって、現在プレイタイムは55時間です。
かなり楽しんだので、これからはプレイペースも落ちて、まったり進行となるでしょう。
同じプレイ時間だというのに、どうしてこうもガンダム無双とは満足感が違うのだろうか・・・。


・式神の城3(Xbox360)
あらかたのキャラをシングルプレイでクリアしました。
Inkさんが強いと言っていたキャラ、薙乃を使ってみて、思わずその強さにフイタ。
うん、てけとープレイで自分のコンティニューが5回で済むとか、どう考えても強いでしょ、コレw

こちらも、今後は各キャラクターのギャラリーを埋めていくために、2キャラ選んでプレイする
ドラマティックモードでのプレイを、のんびりとやっていく予定です。
一通りのキャラのギャラリーモードに関する実績解除までは、あと11周かぁ~。


◆GCB
ブログ3周年企画当選プレゼント内容を発表しました。いろいろ考えた結果、あぁなってます。
なんかこのままだと企画倒れになりそうな気もしないでもないですが、それはそれで滑稽ですし、
そうなったときは仕方がないってことでー(゚∀。)


明日から、早いものでもう5月になるんですね。4月はあっという間だった・・・。
明日はシトムさんと昼過ぎに秋葉で落ち合い、てけとーに店回るなりして遊ぶ予定。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。