カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なんという体たらく 

まるで新兵ではないか!

というわけで、ここ最近簡易更新が多く、ちゃんと更新しないなーと思った矢先に、
いつものようにこんな時間までロスプラ コロニーズをやってしまった(゚∀。)
こりゃ根本的にもっとちゃんと更新するようにしないとダメですな。
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

カオスの中で輝いて? 

ロスプラメンツ計5人とのオフ会から帰ってきました。
なんというか、非常に楽しくカオスな時間でしたねw
カラオケであんなに歌ったのは、ここ数年でなかった気がします(゚∀。)

おかげで滅茶苦茶疲れて、360立ち上げたもののゲームをプレイする気が起こりません。
これは、早く寝て体を休めなさいということなのか、そうなのか。
そんなわけで、詳しく書くのはまた明日にするとします。絶対明日は声が枯れてるハズw

明日は、朝起きた時間でどうするのかを決めようと思います。
とりあえず、第08MS小隊のサントラが欲しいんだけど、どうしよう。帰りに買いにいくべきか。
amazonで2種の内1枚なかったのは痛いなぁ~。

急に第08MS小隊のサントラが欲しくなったのは、言うまでもありません。
もちろん、オペトロのために決まってますΣd(゚∀。)
ジャブロー地上のステージが、何となく大好きです。あそこはすごく良い(・∀・)

結局ダラダラといろいろ書いてしまっていますが、明日は帰りに寄れたら秋葉か新宿でCDを探したい。
無理(?)そうだと思ったら、おとなしくまっすぐに帰ろうと思います。
あ、ひょっとしたらGCBの全国のステージに左右されるかもしれませんが・・・。

category: イベント

明日に備えないと・・・ 

明日の朝が早いので、手短に。

仕事を早めに終えて家に帰ってからオペレーショントロイを4時間ほどプレイ。
陸ガンゲーだなーと思いつつ、今夜も1つ階級を上げたところで、ロスプラ コロニーズへ。
ロスコロをすこ~しだけプレイした後は、まったり雑談タイムでした(・∀・)

明日は東京に行って、東京圏のロスプラのフレンドとミニオフ会に参加する予定。
会うのが初めての人たちばかりなので、今からwktkしまくりです。
ゴリには投げつけるGCBのカードもバッチリ用意したZE!Σd(・∀・)


◆ゲーム
・オトメディウス ゴージャス(Xbox360)
先日、発売日が9月25日に決まりました。今からメチャクチャ楽しみです。
DLコンテンツが結構充実するそうで、ゲーム中の音楽も配信されるんだとか。
で、その中には「出たなツインビー」の曲もあると分かって、今からテンション上がりまくり(;゚∀゚)=3

オンラインも、XboxLiveで3人まで対戦、協力プレイができるそうなので、これまた非常に楽しみ。
身内でワイワイとやってみたいなぁー。


とりあえず、日曜どうするのかは全く決まっていませんが、明日は新宿でワイワイと遊んでると思います。
2週間ぶりに、今週末はGCBをガッツリとプレイしたいところです(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

うーん、これは悩む 

オペレーショントロイの昨日の感想はとりあえず置いておいて、今夜仕事を早く終え、
6時間ほどオンライン対戦に突撃してきました。はい、それはもうガッツリと。
これを書いている今、目が(´・ω・`)ショボーンって感じにすごくなってます(´・ω・`)

さて、いざやってみると、いろいろな意味で驚きます。えぇ、ホントにいろいろな意味で。
本気でこのゲームについて何から書くのか、真面目に頭を悩ましてしまいそうなもので。


とりあえず、ありえないくらい簡単に、そして頻繁に生じるリスキル展開は何とかしましょうよ・・・。

category: 家庭用ゲーム

えーっとー 

ガンダムオペレーショントロイとテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士を買いました。
や、買ったんですよ。買ったんですね。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

これは勝てません 

睡魔に。

書くネタはいろいろとあるんですが、もう眠くてダメです。
おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

とりあえず、ガンダムオペレーショントロイまで、あと1日

category: 平凡な一日

悩むところはやっぱ同じ 

先日、普段ロスプラをやっているフレンドとは違うフレたちと一緒に遊んでました。
そのフレは、ロスプラ無印を始めた頃に知り合ったのですが、わりと360のゲームをいろいろと
遊び歩くというスタイルの方達で、一緒に遊んだのは凄く久しぶりだったりします。

で、久々に会っていろいろと話をして思ったのは、「みんな変わってないなーw」ってことです。
そのフレ達は多くが社会人の方で、みなゲーマーです。なので、自分と同じようにあれこれと
やりたいゲームがたくさんありながら、時間がたりないって点で共通してます。

6月26日を皮切りに、夏にかけて続々とゲーマー好みのソフトが発売されます。AKハンティングを
プレイしながら、みなどのソフトを買うだの悩むだのを話し合って、とても盛り上がりました(・∀・)

ちなみに、26日では、ガンダムオペレーショントロイを悩んでいる人が多いようでしたね。
でも、ガンダム好きな人ははやっぱり地雷と分かっていても踏みに行くようで(゚∀。)
かく言う自分も、、まさしくそれに当たると思いますけどーw


◆ゲーム
・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
まだ発売していないので、未公開情報にあることを信じるだけですが・・・。
素ゲルググ以外のゲルググ機、そしてケンプファーがいることを心より祈っております(-人-)
ザクはザク2にシャアザク、ザク2改まであるくらいですし、期待しても良いですよね?ね?ね?

・剣と魔法と学園モノ。(PSP)
どうやらゲームの中身はコテコテのウィザードリィのようでして。
発売日に買おうかどうか悩んでいましたが、しばらくは様子見しようと思います(・ω・)


さて、追記部分には昨日の続きで、ロスプラ コロニーズのVS情報を少し。
例によって興味ない人は、華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

メモ程度に書いてみる 

お休みって、ホント終わるとあっという間ですよね。
同じ2日間でも仕事しているとあんなに長く感じるのに、なぜなんでしょうか・・・('A`)


◆ゲーム
・テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)
DLした体験版をやってみました。HDのグラフィックは素直に綺麗でビックリ(・∀・)
このクオリティでできるなら、今から発売日が楽しみですね。

一方で、バトルは久々だったせいか、戸惑いまくり。
あれ、テイルズの戦闘ってこんなにボタン使いましたっけ・・・?
慣れない内に、体験版のボスに瞬殺されてしまいました(゚∀。)

よく考えたら、まともなテイルズをするのって、相当久しぶりな気がします。
まぁ買って始めたらすぐ慣れるんでしょうけども、ホント使うボタンの数に右往左往してしまいました(゚∀。)

・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
今週末のオフ会のことを相談しつつプレイヤーマッチで、ダラダラと遊んでました(´・ω・`)
途中、ランクでサバイバルしたりしましたけど、初期武器フレイムランチャーでホーミングはヒドいw
同じエネルギー兵器なのに、あまりにも武器の射程が違いすぎるってw

この後もプレマに戻っていろいろと雑談しながら遊んでました。
うん、気楽に遊べるのって良いですよねー(・∀・)

で、そろそろ新ステージや旧ステージの新セットのVS配置が頭にいろいろと入ってきたので、
これらを簡単にまとめてみました。とりあえず長くなってしまうので、追記部分に書いています。
個人的なメモなので、興味ない人はぜひ華麗なるスルーをお願いしますねw


さてさて、いろいろと書いていたたら、また結局こんな時間になってしまいました(゚∀。)
今週も仕事を頑張りましょう。できるなら、金曜は早めに仕事を切り上げ、
金曜中に東京へ行きたいと思っているのでΣd(・∀・)

はい、そして以下はロスプラ コロニーズの追記になります。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

のんびりうとうとな土曜 

昨晩は少し早く0時くらいにロスプラをやめた後、ベッドでうだうだしていたらいつのまにか寝ていました。
ハッと起きたら夜中の3時だったので、更新なんて全く考えずにすぐにまた寝ることに(゚∀。)
いや、ここ最近ホント眠くて眠くて仕方ないんですよ・・・。

その表れか。今日も起きてから散髪して戻ってきた時間は午後1時過ぎと、これから何かするには
もってこいの時間だったというのに、GCBをやりに行くかベどうかをベッドで悩んでいたら
普通に昼寝をしてしまいまして。起きたら午後5時過ぎと、もうね・・・(´・ω・`)

そんなわけで、結局今日はGCBをやりにいくことはありませんでした。
久しぶりに女性キャラ限定戦が地上で来たんですけど、まぁいっかー。
先週末以降、今ひとつGCBのモチベーションが上がってきませんし。


◆ゲーム
今日、ついにゲーマースコアが10000になりましたーヽ(・∀・)ノ
10000到達は今年の目標でしたが、自分でもビックリなことに半年での達成です。

昔はあんまり気にしていなかったんですが、昨年末に5000達成を意識してからというもの、
すっかり実績を開くことが好きになってしまったようですw
いや、あの実績解除音は、ロスプラのキル音と並んでクセになっちゃいますってー(゚∀。)

10000は達成できましたが、今年はあと半分ありますし、次は12000くらいを目標にしておきます。
これからも買いたい360タイトルは結構あるので、上積みできるでしょうし(・∀・)

とりあえず、今は10000というキリの良い数字で揃えました。
あと24回ロスコロの対戦をすると次の実績が解除され、数字が変わってしまう残り短い命ですがw


・ロストプラネッ トコロニーズ(Xbox360)
やっぱチームサバイバルとかエイクリッドエッグは良いですね。面白いです(・∀・)
VSデストロイも悪くはありませんけど、前後半制アリにしないと、点数が低いのがちと残念ですw
あ、気にしてるとこが変でしたか、それは失礼しましたー(゚∀。)

でも、勝ったときに入る点数が多いって嬉しいですよね、やっぱ(・ω・)
あ、理不尽なまでに点数がもらえるカウンターポストだけは例外としてまして。

そう言えば、昨晩は非常に珍しい光景を見ました。
以前この記事でとりあげた、我らが“S・H・Y・O”君がですね。
珍しいことに、アイランドでガチャに乗ったまま海深く飛び込んでいったんですYO。

1回の対戦中に、なんと2回も!(゚Д゚)

なんというか、彼も人の子だったんですNE!(・∀・)
対戦後のリザルト画面で、同じチームで全く同じ感想を持ったLourentさんと思わずしみじみw
いや~、ホント珍しくてネタになる場面に遭遇できて(それも同じチームで)、ラッキーでしたねー。


・テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)
体験版の配信が昨日から始まったので、早速落としてみました。
今日これからか明日かのどこかで、やってみようと思います。もう買う気満々なソフトですけども。
HDのテイルズがどれほどのものなのか、今からwktkしまくりです(・∀・)


GCBはどうしたものかなー。明日もあんまりプレイしに行く気がなさそうな予感です。
まぁ、来週末にゴリに投げつけるカードを選んでおくとしますかね。

category: 家庭用ゲーム

最大の敵は睡魔 

ここ最近、夜の2時を回るととにかく激しい睡魔に襲われます。
かく言う今も、まぶたがとろ~んとしている中書いていたり(´・ω・`)
うっかりニコニコとか見ていようものなら、途中で意識が飛んでしまうこともあるんだとか。

この睡眠不足の原因は、今更言わずもがなですね。
明日の仕事さえ乗り切れば週末のお休みなので、今週の土日はガッツリと寝よう。
そして、遊ぼう(・∀・)


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
とりあえず、コロニーズ発売1ヶ月の獲得ポイントを100万点にするのが目標です。
これまでの1ヶ月の最高獲得ポイントが昨年6月の87万だったので、現状の94万はそれをすでに
上回っていますが、ここまでくるとやっぱり大台に乗せてみたいわけでしてw

明日以降はVSデストロイではなく、チームサバイバルかAKエッグ戦とかでやりたいところですね。
なんでしょう、初期武器マシンガンのときの、この妙なしっくり感は(゚∀。)


明日は、午後の打ち合わせを何とか乗り切れるよう頑張りましょ(・∀・)

category: 平凡な一日

90000hit 

今晩、自分のブログのアクセス数が90000を超えました。
書き始めてから6ヵ月後にこのカウンタを置いたので、実質約2年9ヶ月といったところです。
次の数字が100000であることを考えると、気が早いですが、驚いてしまいますね。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
今夜も今夜とてプレイしていましたが、前から少し話に上がっていたフレンドと会うオフ会の概要が
大体固まりました。東京近辺のフレと、28日(土)に新宿近辺で会ってきます(・∀・)
3月には名古屋に行っているので、第2弾といったところでしょうか。いやー楽しみです。


とりあえず、ただ今おかしいくらいに目がとろーんとして眠たいので、今夜はこれくらいで。
上記オフ会のため、今週末は東京に行かず、こっちでゆるりと過ごしていると思います。

category: 平凡な一日

なんかしゃべりまくりでして 

今夜は夜11時くらいにコロニーズを始めたのですが、夜0時を回ったくらいからトークモードに入り、
夜1時を回った頃からはプレイヤーマッチでだらだらとプレイしながら引き続きトークしっぱなしでした(゚∀。)

そんなわけで(?)もうこんな時間。激烈に眠いので、今夜はもうこれにて寝ますです(´・ω・`)
とりあえず話をしながら思ったことは、もっと集中してエイムをしっかりやろうってことと、
寝起き後のゴリにはすごくガッカリしたってことです、はい(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ちょっと、どうしたのカプコン? 

今夜もロスプラ コロニーズをやっていましたが、そろそろVSデストロイ・ロケランに飽きてきました。
何度も書いていますが、やっぱりロケランだと対戦が大味過ぎて、個人的にはう~んという感じです。
元々初期武器ロケランはたま~に遊べばいいかな程度だったので、飽きはしょうがないのかも。

そう言えば、ロスプラ コロニーズが発売されてから約3週間が経ちましたが、楽しんでいる一方で、
「はぁ、何これ?('A`)」と思うような点もいくつか出てきてます。
中にはやる気をなくさせるものもあり、もうちょっとちゃんと仕事しろよと強く言いたいです。

具体的なことについては、ちょっと長く&愚痴っぽくなるので追記部分に書いています。
興味ない方は、華麗なるスルーをお願いします。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

連敗の中でかがや・・・・・・ 

いていねーYO!(゚Д゚)

さて、とある理由で本日仕事を休んだカリンです、おはこんばんちわ。
病院に行ってきて、今は家で休んでおります。あー痛い痛い・・・(´・ω・`)

とりあえず、さくっと土日を振り返りますかね。


◆GCB
土曜に3勝1敗と調子良かったんですが、日曜に怒涛の1勝5敗!(゚Д゚)
それも1勝と言ってもこれは連邦で勝っただけで、ジオンは勝ち知らずの5連敗!(´・ω・`)

まぁ負けが混んだのには、やっぱりそれを引き起こした理由というのがありまして、
それを「MEN OF DESTINY」を聴いてテンションを無理やり上げながら振り返ります。。


 ・相手を押し込みたいと、前に出ることを意識し過ぎ


これは、相手が動きを取れるスペースを狭くした方が相手の展開をイメージしやすい、と考えてのこと
なんですが、日曜はそれを過信し過ぎ、攻撃をして逃げる機体を追うことに終始し過ぎました。

その結果、相手に一方的にカットされまくるわ、相手を捉えようと赤や黄ばかりで動いてしまうわ、
一戦闘ごとにころころ狙う相手を切り替えてしまうわで、全然自分のペースをつかめません。
それどころか、相手のペースに乗ってしまうばかりで被害も甚大になりました(´・ω・`)

前は、すぐに目標をカット機体に切り替えたり、柔軟に対応することもできていたのに、
日曜はそれがホントに全然意識できませんでしたね。どう考えても、カルカンし過ぎ
そりゃ、相手が嫌がることをもっと積極的に狙っていかないと、とは自分でも意識はしてましたけど・・・。

金色閣下が、もっと青を意識した方が良いって言っていましたが、青が使えていなかったのは
間違いなく上記によるものです。逃げる相手を追う・捉えようとして、赤&黄色ばっかりに・・・('A`)

まとめると、上記のことを意識し過ぎ・やり過ぎで、相手にターンを渡しすぎて、取り返しのできない
差をつけられてしまった
のが、連敗の大きな一因でした。


 ・ステージを広く使おうと、MSを横に展開し過ぎ
 ・上記戦術を、エネルギープラント基地でトリントン射爆場と同じようにしようとした


トリントンMS射爆場は遮蔽物がほとんどなく、機動戦をするのにもってこいのステージでしたが、
エネルギープラント基地は乗り降りが発生する、比較的大きなコンビナートが複数個あります。

その配置の関係上、MSの横の動きがとり辛いにも関わらず、横に横に動こうとしていました
おいおいおい、もうちょっとステージのことを意識しようよ、自分さぁ・・・('A`)

通り道上、縦に動いてのつるべの方が使いやすいことは、対戦相手が軒並みそれをやってきた
ことからも明らかです。5月にエネプラで連勝したときは、自分もやってたじゃん・・・orz

横に3機を展開しての動きは5月中旬以降よくやっていたのですが、それをいつもどのステージでも
やろうっていうのは、短慮が過ぎました。それをステージによってはやると共に、
縦につるべをする2機とそれを横からフォローする1機、という動きをもう少し考えないと。


そんなわけでジオンのゲージは昇格戦目前から、一気に半分のとこまで下がってしまいましたが、
むしろこれまでが順調過ぎたわけで、自分にとって良い薬になったという感じです。
ここまで豪快に連敗すると、もはや清々しさに近いものもありましたし(゚∀。)

とは言え、最後にリボーコロニーで、連邦で大佐になって初の全国で勝てたのには一安心したり。
連邦のICは、大佐になっても連邦ゲルM2機と伏兵機で頑張りますよ(・∀・)


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
日曜夜に甲斐の国に帰ってきてから、フレと合流してコロニーズです。
最初はいつも通り(?)VSデストロイをプレイしてましたが、途中からAKエッグ戦に移行。

自分がホストになって当初、ステージをランダムでやっていたら広めのエリア921が・・・。
あまりの卵の奪えなさ&ゲームの進展のなさに、途中で一緒のチームだったCya-が
「これ卵奪えるのか?」と何度もこぼしていたのが、胸に刺さりました。ホントごめん(´・ω:;.:...

そんなわけで、次からはステージを指定して行ったんですが、
暗く静かな街×ライトウェポンでやった対戦がメチャクチャ面白い!(;゚∀゚)=3

戦闘がかなりカオスになりやすい上、卵とゴールの配置上、みながみな突撃する感じになりやすく、
プレイしていて非常に盛り上がりました。前後半制ありでやれば優劣もありませんし、
これは確実にAKエッグ戦で当たりの組み合わせなんじゃないだろうか?(゚∀゚)

セット:ショートレンジも悪くありませんが、VSとVSショットガンがあるので、どちらかと言えば
セット:ライトウェポンが良さそうな気がします。これはしばらくの間、毎晩やっても楽しめそうw


フレが落ちた後は、雑談しながらプライベートマッチで、いろんなステージのセット:ロングレンジを
調べていました。ロングレンジのセットはVSが多いのかと思っていたら、意外にVSはそんなに多くなく、
どちらかと言えばVS武器がとにかく多いセットな気がします。VSライフル・・・・・・(´・ω・`)

雑談はまぁいつも通りで、わりといろんなぶっちゃけトークになって面白かったです。
ラグは、ホントなくなれば良いんですけどねぇ~・・・・・・。

あと、PC版のマシンガンとガトリング恐るべし((((;゚Д゚))))
カプコン、いくらなんでもそれはないって。

category: 家庭用ゲーム

アレ、明日は月曜日ですよ? 

明日から週初め、仕事があるっていうのに、こんな時間までロスプラ コロニーズをしちゃいました。テヘ。

というわけで、更新をスーパーキャンセルしまして、おやすみなさい(・∀・)ノシ
ひょっとしたら、明日どこかでちゃんと更新するかも?かも?

category: 家庭用ゲーム

眠気の中で輝いて 

朝起きて速攻でGCBの全国対戦のステージを確認したところ、今日はアリゾナだったので、東京へ。
新宿→秋葉と移動した後、今日はそのまま川崎へ行ってきました。

昨年12月に忘年会で川崎に来て、次に今年の3月末に来て、そして6月の今日。
どうやら3ヶ月ごとに川崎に来ているみたいなので、次は9月ですかね?

昨夜のバファリン効果か、今日は頭痛はありませんでしたね。良かった、これには一安心です。
ただ、寝不足のためか、今日はゲーセンで激しい眠気に襲われて参りました(´・ω・`)

そんなわけで今実家に帰ってきていますが、Xbox360を立ち上げることもなく、すぐに寝ようと思います。
や、それくらいとにかく眠かったですね、ホント。ゲーセンで本気で寝るかと思いました・・・。


◆GCB
今日もジオンで、4戦全国へ。
もちろんステージはアリゾナで、デッキは先日パイと武器を変更した陸ゲル編成です。

とりあえずもう今夜は寝ようと思いますので簡単に書きますと、結果は3勝1敗。
准将への昇格戦まであと1勝、ってなところにいます(・ω・)
やっぱ格闘振れるパイロットがいるって重要ですね。いざというときにホント頼りになるなぁ~。


明日は、基本的に早いタイミングで甲斐の国に戻り、洗濯・掃除・買い物のコンボを済ませ、
ロスプラコロニーズでもやっていようと思います。ただ、GCBの戦場でキャリフォルニアベース
エネルギープラント基地が来たら、池袋か新宿か秋葉のどこかでGCBやるかもしれません。

眠気で頭が大して働かないので、おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: アーケード

頭痛の中で輝いて 

待ちに待った週末、こんな時間まで遊んでいたのはいつも通りなんですが、なぜか頭が痛いです。
ガンガンと頭の中が響きながらロスプラで遊ぶのは、なかなかステキな体験だと思いました。まる。

ヤヴァい、ホントに頭が痛いので、今夜の更新はかなり簡単に。バファリンバファリンと。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
VSデストロイで相当遊んだ後、AKハンティングへ。
VSデストロイは、初期武器プラズマガンが相当面白いですね。個人的にはロケランよりも好み。
試合の展開が、ロケランほど大味にならないところが、非常に好感度高し(・∀・)


◆GCB
地上ステージがトリントンMS射爆場だったので、仕事帰りに2クレ全国へ。
今日はジオンで、編成は先日試した編成です。

・1戦目
不死身の第4小隊と艦長シナプスがお相手。
途中、五分五分で非常に面白い展開になるも、アイナ機が一時撤退した直後、リリア機とソフィ機が
うっかり相手2機のロックにひっかかって、2機同時に落ちる痛すぎるミスが・・・・・・(´・ω・`)

その後、残ったアイナ機で奮戦するものの、逆転ならず負けました。
あのミスは、ソフィ機の離脱する方向を完全に読み違えたのが痛かったなぁ~。

・2戦目
ハムロ@アレックスに、アニッシュ@新FAガンダム、艦長コーウェン。
ついにハムロと初遭遇ですYO!それも地上でした(゚∀。)

とりあえず、ハムロ発動させてしまうと分かりつつもアニッシュ機を落とし、それから母艦を集中攻撃。
ハムロ機が何とか自分のターンを得ようとしたところで、上手く攻撃して撃墜することにも成功(・∀・)

この後、相手がもう落としてという感じでアニッシュ機が前に出てきたので、ちょっと考えて落とすことに。
結果、ハムロが発動しましたが、こちらが自陣に引いて待っていると、全く突っ込んできません。

え、降格戦でゲージも圧倒的に負けているのに、前に出てこないんですか?
この状況って、普通嫌でも前に出ざるをえない状況だと思うんですけど・・・。

仕方ないので、こちらから再度にじり寄ると動き出しました。
でも、大して時間も残っていなかったので、そのまま時間切れでゲージ勝ち。
うーん、勝つには勝ちましたけど、ちょっと釈然としないものが残る1戦でしたね。

・動画紹介



とても面白い動画があったので、紹介です。
とりあえずGCBやってる人は見てみてください。自分はかなり笑ってしまいましたw


さて、明日は東京に出るかもしれない日です。
この記事を更新したら今からすぐ寝て、明日の朝戦場をチェックしてから、どうするのか決めます。

・・・・・・・・・シアトルとか、興味ないステージが普通に来そうな気がするなぁ~(´・ω・`)

category: アーケード

やっぱりチーサバ派 

昨日うっとおしい局面を迎えたと書いた仕事は今日動きがあり、今後の展開が分からなくなりました。
好転してくれれば嬉しいんですが、さてさてどうなるんでしょうか。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
コロニーズでオンライン対戦のゲームルールはかなり増えましたが、発売から2週間やってみて
感じたのは、やっぱ自分はチームサバイバルが最も好きなんだなぁ~ってことですね。

個人的に今やっていて特に面白く感じるのは、チーサバとAKハンティングです。
AKハンティングは、さすがにやり過ぎて少し食傷気味ですけども(゚∀。)
AKエッグとVSデストロイは、自分の中ではフレンドが少ないときはスルー気味かな~。

新武器では、発売当初はあまり好きになれなかったリボルバーが、ちょっと熱くなってきました(・∀・)
や、少し慣れてくると、やけにリボルバーがカッコよく感じられまして(゚∀゚)
特に、ジャンプ撃ちでヘッドショット決めたときとリロードの気持ち良さは異常

逆に、当初は凄く気になっていたVSライフルが、あまりの高性能っぷりに呆れてます。
一番射程があり、照準合わせてタグ名が見えた瞬間トリガー引けば当たるとか、もうね('A`)
歩兵は即死、VSも戦車以外はのけぞり確定、体力1/3~1/2は余裕でもっていかれるとか、どんだけー。

正直、もうちょっと性能は抑え目にして欲しかったところです。
同じく今作からの新武器であるフレイムランチャーとか、悲惨すぎますって(´・ω・`)
落ちていても、誰からも見向きされない光景が、実に哀愁を誘います。

・イベント
好きなステージとかについてはまた別の時に書くとして、早速公式イベントが発表されていました。
公式オンライン大会って言われますけど、内容的にはロスプラ無印でも行われたことのある、
開発陣と一緒にゲームを楽しみましょうってイベントです。興味ある方はどぞーって感じで。


さて、今週末は久しぶりに東京に遊びに行くかどうかを検討中です。
金曜の内に行けたら良いなぁ~とか思っていたりしましたが、仕事がそれを許してくれそうにないので、
行くとすれば土曜になりそうです。

まぁ、実際に行くかどうかは、明日にでもゆっくり考えようと思います。
週末にGCBをどれだけやろうと思っているのか、ってところに左右されそうな予感。

category: 家庭用ゲーム

脱力 

とある仕事が少し、というかかなりうっとおしい局面に差し掛かっています。
それを思い出すだけで・・・・・・・・・・・・萎えてきます(´・ω・`)


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
とあるエイクリッドエッグ戦で、ほんのりラグを感じる程度の戦闘中、ラグ気味(?)にVSライフルで
撃ちぬかれてから一気にやる気が失せてしまい、あとはなぁなぁでゲームをやっていました。

自分には、誰もいなかった通路奥にいきなりパッと敵が現われ、即座に撃ち抜かれたよう
にしか見えなかったんですが、あれは何だったんだろう。はぁ( ´Д`)=3

やっぱイライラしているときにロスプラ続けようとしちゃダメですね。
今夜はなんで続けてしまったんだろう・・・。今夜の自分は酷かったです、いろんな意味で
あの仕事のおかげで、疲れているのかなぁ~orz


◆GCB
先日のジオンの編成を試してみました。もちろんCPUで。

感触としては、良くもなく悪くもなくってところでしょうか。これDA!っていうほどの手応えも
ありませんでしたが、だめDA!っていうほどのダメさ加減もありませんでした。うーん、なんだろ。


全体的にあまり書く気が起こらないので、今夜はこれにて。

category: 家庭用ゲーム

無理ゲーとは、こういうことだぁーッ! 

ランバ・ラル調。

さて、Xbox360のRPG新作発表会「Xbox 360 RPG Premiere 2008」が行われました
そこで、予想通りテイルズオブヴェスペリアが8月の発売と発表されましたが、
スターオーシャン4がXbox360に来ることは予想外でしたね(・∀・)

や、だってこれまでのゲーム業界の勢力図を考えたら、PS陣営っていうのが順当だと思うんですよ。
それがどういう働きかけや思惑があったのか、Xbox360に来ようとは。
業界、市場の風向きが確実に変わってきているっていう証左と言えるのかもしれません。

インフィニット・アンディスカバリーは、9月11日でした。誕生日3日前かYO!
すでに報じられていた海外の9月2日と、ほぼ同時期の発売ってことのようです。

で、今回の発表会で分かったことなどを踏まえると、今年の夏は死ねます
買いたい、やりたいゲームが多くて、どうしたらいいやらーヽ(゚∀。)ノ

どれくらい大変なことになっているのかは、↓の追記部分を読んでもらえれば、きっと分かるハズ!
興味ない人、カリンのゲーマーっぷりを目にしたくない人は華麗なるスルー推奨です(・ω・)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

コロニーズで1回目 

今夜は仕事がわりと早く終わりましたが、始めたロスプラは超さっくりと落ちました。
うん、理由は至極いつも通りです。
と、いつも通りと言っても、ロスプラ無印の後期のときと同じってことですけどね。はぁ。

日記を書く気もなくなってしまったので、今宵はこれにて。

あ、GCBのジオンデッキは少し考えました。
明日、仕事帰りにゲーセン行って試してみようかな。早く帰れたら、の話ですけど・・・。

 艦長:コッセル or 旧ハモン(85 or 90)
 隊長機:リリア、陸ゲル、ショットガンST、腕ミサ、強炸(350)
 2番機:R アイナ、陸ゲル、片手ビーマシ、腕ミサ、量産化(390)
 3番機:ソフィ、陸ゲル、MMP80後期、腕ミサ、量産化(320)

今まで伏兵なしのシャルに二重武装を平気でやらせていたので、特にソフィでも問題ないかと。
多少は格闘を狙えるようになったと思います。まぁ、所詮陸ゲルなんで、多少振る程度ですけど。

さてと、何かをする気が全然起きないので、ニコニコでGCBの動画見てさくっと寝ましょう。

category: 平凡な一日

好きなことで遊んでいたら 

時間なんて、あっという間です。

社会人になると、どうしてこうも土日の時間が過ぎるのが早く感じるんだろうか・・・(´・ω・`)
もう週休3日制でも良いと思・・・・・・・・・・・・いたいですけど、さすがに無理ですよね(゚∀。)


◆GCB
昼下がりの時間からホームに出撃し、全国行くかどうか悩みながらCPUでうだうだプレイ。
Rシローとサンダース、あとついでにレビルことおじいちゃんの育成に励んでました。うん、それだけ(゚∀。)

ジオンの編成を変えて試そうとしたものの、ショットガンST仕様を持っていなかった自分アフォ過ぎ。
前々から試そうと思っていたんだから、カバンに入れておきなさいよ、自分・・・。

連邦で格闘を振れるパイを使っているためか、CPUやってるとジオンでも格闘振りたくなってきてます。
でも、さすがにRアイナ以外、リリアとシャルはバクチ過ぎますよねー。伏兵も使っていませんし。
うーん、一部武器とカスタムと合わせ、またジオンのデッキを少し考え直してみようかな。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
昨晩に早朝まで、さらに今日の夕方から途中飯風呂休憩を入れて、ついさっきまでやっていました。
時間はホントあっというまですね。うん、ついやっちゃうんDA!Σd(゚∀。)

今夜は新ルールのVSデストロイを結構やってました。
敵味方それぞれランダムで選ばれたプレイヤー1名が、普段より相当固くなっているVSに乗っている
せいか、初期武器がマシンガンだとなかなか時間かかりますけど、ロケランは良い感じですね。

ちょっと戦闘が大味な感じになってしまいますけど、歩兵でもVSに十分なダメージを与えられ、
さらにVSを倒すこともできるようになるので、個人的にはぐっと対戦が面白くなったように思います。

・キャニオン
日曜早朝にフレンドの協力を得て、キャニオン全セットの武器配置を全て網羅しましたヽ(・∀・)ノ
コロニーズでの新セットで、新しく武器が配置されているポイントもバッチリです。
VSの数や初期スタート位置も、もちろんメモりました。

で、この情報を得て今悩んでいるのが、これをどうフレンドに伝えるのかってこと・・・。
マップと武器配置表の2つに分けるんですが、主にそれをこのブログで見られるようにするのか、
ファイルをDLできるようにするのかってところですね。

ありがたいことに、ここ最近ロスプラのフレンドでこのブログを見に来てくれる人が増えています。
で、PCから見ている人がいれば、携帯から見ている人もいるので、それもあって悩んでます。
まぁ、なかなか妙案が思いつかないので、焦らずもう少し考えるとしましょう。

とりあえず、個人的にキャニオンのチーサバは、クラシックBが大安定です(・∀・)
たま~にクラシックAでも良いかな?って感じで、新セットに全く魅力が感じられませーん⊂⌒~⊃。Д。)⊃
新セットはVS戦闘を楽しむっていうより、正直狙撃戦をするってコンセプトが強い気がするんですよね。


さてと、明日からの仕事をまた頑張りますかー。
今週は、先週よりかは家に帰るのが遅くならない・・・・・・・・・と思いたいです(´・ω・`)

あと、土曜にふぇるみーに会い損ねたのが残念無念です。
完全に治るまで、無理はしないようにね(・ω・)ノ

category: 家庭用ゲーム

gdgdで、ウトウトな金土 

昨晩はロスプラ コロニーズをプレイした後の雑談中、あまりの眠さに、ゴリとかんこどりさんを前に
堂々と本日の更新しない宣言!(`・ω・´)
いや、だってあまりに眠かったんですもん・・・。時間にして、朝の5時半でした(゚∀。)


◆金曜
・GCB
昨日は仕事をなんとか早く切り上げ、GCBをプレイしにいったところ、
ありえないところでありえない渋滞に巻き込まれる出だしorz
なんでこんなところでこんなに渋滞しているんですか・・・。

旧ホームに着いてみたら、GCBの筐体が撤去されていました。
うん、4月に行ったときに筐体数が4台になっていたので、まぁなんとなく覚悟はしていましたがー。
さくっとホームに移動して久々にGCBをプレイしました。

とりあえず、マチルダの育成は終了、シローは射撃3・覚醒1、サンダースは射撃2育成。メモ。
いやはや、ぺーはーに投げた素Ez-8がもう1枚あると思っていたら、まさかないとは。予想外(゚∀。)

・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
AKハンティングではなく、チームサバイバルを中心にプレイしてました。
なんというか、いろいろとカオスな感じがw


◆土曜
今週はとにかく睡眠不足だったので、昼過ぎに起きた後、ロスコロプレイしたり寝たり。
買い物ついでにGCBやりに行こうかとも思いましたが、ステージ知って帰宅です。
つーか、土曜に昼寝を2回もするなんていつ以来か、分からないな・・・。

東京近郊のフレが会うという話を聞いて、自分もそれに行きたかったのですが、
話が決まったのが前日という急っぷりで、自分が聞いたのも土曜早朝でした。
さすがに厳しかったので断念。会うのはまた今度ですかねー(・ω・)

あと、ふとしたことから急にエムブレムの音楽を聞きたくなり、GBA「聖魔の光石」、GC「蒼炎の軌跡」、
Wii「暁の女神」それぞれのサウンドルームで好きな音楽を聞きまくってました。

FEのサントラはもう出なくなって久しく、どこかでまとめて出してくれないかなぁ~(´・ω・`)
FEの好きな音楽聞いてると、いろいろと懐かしかったりで、テンションも上がりまくりです。
聖魔の光石ですら、もう4年も前のことになるのか・・・・・・・。

で、今もロスコロではなく、0083見ながら日記を書いています。
ゲルググが活躍する第5話は、何度見てもニヤニヤしてしまいます(・∀・)
でも、それを抜きにしても、やっぱ0083は面白いなぁ~。


さてと、それでは今からまたロスコロに戻りますかね。もしくはニコニコでGCBの動画かな。
明日はGCBプレイしにいくか、悩むところです。

category: 家庭用ゲーム

アクシデント、ヤメテー!! 

今夜はホントなら少しは早く帰れるハズだったのに、帰る直前に思わぬアクシデントが発生。
おかげで帰る時間は遅くなるわ、テンションは下がるわで最悪でした(´・ω・`)

とりあえず、あれだ。明日の仕事も頑張ろうってことだ。
・・・・・・・・・なんで、毎日山場があるんだろう('A`)


◆ゲーム
・ロスプラ コロニーズ(Xbox360)
結局AKハンティングをやっている、不思議!

プレイし始めたのが午前1時くらいからだったので、てけとーにやるかなーって感じだったのですが、
ホストやって部屋を立てていたら、なぜか午前2時を回った頃くらいからフレンドが次々に集まります。

え、なんでこんな時間に増えてくるんですか?これこそ不思議ですw
予想外の時間にでしたが、ボイチャでわいわいと盛り上がりながらやれたのが良かったですね。
GoriがAKに追われているときの悲鳴は面白かったw


と、今日の日記を書いていたんですが、ダメだ、寄せ来る睡魔に勝てそうにありません。
すんごい中途半端なところですが、今日はもう寝るとします(´・ω・`)ノシ

今週末は、GCBやりに行こうかなぁ~・・・。

category: 家庭用ゲーム

あれ、おかしいな? 

あれ、おかしいな、気がついたら今日ももうこんな時間だよ?(゚∀。)
あれ、おかしいな、空が白いのは気のせいですよね?(゚∀。)
あれ、おかしいな、時計が5時を回っているのは故障?(゚∀。)

おそるべし、ロストプラネット コロニーズ(・∀・)

今夜も深夜1時くらいに帰宅してから、ロスコロへ。
なんか3日続けて同じような文章があるのは、きっと錯覚でしょう。

AKハンティング戦は、カマキリことクラッティスを使うのがとても楽しくなってきてます。
弱点だった機動性が緊急回避でカバーできると分かってから、ヤツは化けましたw

ヤツでハンターをピロピロ倒すのがメチャクチャ気持ち良過ぎですって!
とある対戦中、一薙ぎで4~5人同時に倒したときは、思わず心の中でニヤニヤしまくりでしたΣd(゚∀。)

大団子ことゴドンや、サソリことニーガルも使っていて面白いですねー。
個人的に、ゴドン≧ニーガル=クラッティス系>>>(越えられない壁)>>>ドンゴってな感じで好きです。
越えられない壁は、おそらく今後もずっと越えられない壁であり続けそうです

発売から1週間ほど経ちますが、AK側をプレイするのもホント面白くなってきてます。
あ、でも、フレンドがたくさんいるときのAKは勘弁してくださいw


と、発売からホントにAKハンティングばっかりやっていますが、そろそろ本業(?)のチーサバにも
しっかりと目を向けないと・・・。前作と比べると、ビックリするくらいにまだやっていませんからね~。

category: 家庭用ゲーム

仕事→AK狩り→トーク→寝る 

今夜も夜0時を越えてから帰宅し、そのままロスプラ コロニーズです。
今回もまたいつの間にかこんな時間ですが、気にしなーい(゚∀。)

対戦をしまくった後のリザルト画面で、ただ今ロビーで雑談タイムです。
でも、ゲーム談義しまくりと思いきや、普通に真面目な話をしていたりします。
うん、こういう話はとても有意義で良いですね。かなり面白いですし(・∀・)

で、そしたら今や話題がいろんな方向に広がり、なかなかスゴいトークになっています。
こんな時間ですけど、妙なテンションになってきちゃったZE!(゚∀。)


とは言え、明日も仕事があるのでキリが良いところで寝ないと・・・。

category: 家庭用ゲーム

仕事→AK狩り→寝る 

何という単純な図式!
や、実際にはもう少し細かくありますけどね。もう少しだけ

夜1時くらいに帰宅し、それからロスプラ コロニーズであ~ら不思議、もうこんな時間です!(゚∀。)
AKハンティング楽しいですよ、AKハンティング(゚∀゚)
超忙しい仕事の合間でも、これで楽しめるってものです。

一般的に狩られる側のせいか、AK側はあんまり好まれていない感じだと思うのですが、
クラッティス系・ニーガル系・ドンゴ系のどれでも楽しめる体になってきている気がします(・∀・)
あ、ハンター側で連携とってくるフレが少ない時間に限って、のことですけどw

とりあえず、もうこんな時間になってしまっているので今宵はこんなところで。
早くフレンドのみんなに自分のLVを抜いて欲しい今日この頃。

category: 家庭用ゲーム

AKハンティングに夢中 

社会人にとって、ガッツリと時間の取れる週末だったわけですが・・・・・・・・・やっぱり

ロストプラネット コロニーズ漬けだったわけDE!ヽ(゚∀。)ノ

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

ナンなんだろうね 

今夜は、ロスプラ コロニーズで残念なことがありました。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。