カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

これは無理だー 

夜中の2時まで仕事して、明日から出張とかダル過ぎます(´・ω・`)
ここ最近、一日4~5時間睡眠がデフォになっているので、ちと厳しい・・・。

とりあえず今から出張の準備をしないといけないので、今夜ももう寝ます。
明日は、時間と余力があったら出張先から更新します・・・・・・おやすみなさい。
スポンサーサイト

category: 仕事

気にしない気にしない 

今夜はなんと夜11時に家に帰れた後、ロスコロでゲームして雑談して、またまたーりとプレマで
遊んでいたら、いつの間にかこんな時間です。やっちゃたーと思う反面、後悔はしていない(・ω・)
だって、やはり自分が遊びたいことで遊ぶっ忙しいときには重要ですものね。

そんなわけで、簡単に。
ガンダムバトルユニバースは、ジオンで0083編をクリアしました。シマゲルがメチャクチャ楽しかった(・∀・)
ただ、ジオン0083編をクリアしたら、途端にやる気がなくなったような・・・・・・?気のせい


おし、じゃあ超絶的に簡単な更新としたところで、もう寝ます。おやすみなさい(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

シマゲル来たよーヽ(・∀・)ノ 

予想通り、ありえないくらい仕事が忙しくなってきてますけど、泣かない。
今週と来週のハードっぷりは、まさに夏休み前の関門といったところか・・・。
それでも家に帰るのが夜の1時越えはやはり嬉しくありません(´・ω・`)


◆ゾイド
月刊ゾイドグラフィックスのシーパンツァー3機が無事、ウチに配備されました。
まだ組み立ててませんけど、いやーやっぱコイツのフォルムは素敵だZE

月刊ゾイグラはツインホーンの時から買っていたんですが、中の冊子を見てビックリ!
え、何コレ、意外と読むのが楽しい情報が載っているじゃないですか。

ゾイドボックスに入っていた冊子の内容が掲載されてることはまあ除くとしても、
今号から始まったリバースセンチュリーのストーリーは言うに及ばず、
アートスタチューのお蔵入り造形とかかなりビックリです。
ディメトロドンとベアファイターのアートスタチュー、超欲しいんですけどーw

こりゃ次実家に帰るときはツインホーンの冊子も読まないと。
なんだかんだで商品が発売されると、やっぱりゾイド熱が高まってくるのでした(・ω・)
だから、リバースセンチュリーで早くダークホーンを出すんだ!(゚Д゚)


◆ゲーム
・ガンダムバトルユニバース(PSP)
みんなクリアすんの早すぎw
土曜にほぼ同じタイミングで連邦を一年戦争で始めてたこくようさんが、
今日の日記で全時代でクリアとか、どんだけ早いペースで進んでるんすか(´∀`;

まあワタクシは10月になってものんびりとこのゲームをプレイしていくつもりなので、
またーりと好きな機体のポイントを稼ぎながら進めるつもりです。
っていうか、今夜ようやく初めて本作を家の中でプレイしたわw

そして、デラーズ紛争編のジオンでゲルググM(シーマ機)ktkr!ヽ(゚∀゚)ノ
入手の勢いに乗ってシナリオを「激突戦域」まで進めたところで、敵にフルボッコにされてしまったので、
ただ今ポイントを稼いでます。ちょ、こっちではビーマシなんですか、このビーム兵器w


・テイルズシリーズ
http://news.dengeki.com/elem/000/000/094/94847/

当然Inkさんは行くんですよね?(・∀・)
つーか、早くラタトスクの騎士をプレイしなさいYO!


とりあえず、今週はパソコン&デスクが来るのを楽しみにしながら仕事頑張ります。
どこかの日にXboxLiveに上がれたら奇跡かな。

category: ゾイド

簡単に土日のことを 

こっちに戻ってきてから買い物に出ている最中、台風かと思えるほどの豪雨&豪風に見舞われたとき、
ちょうどPSPでかかり出した曲が「嵐のなかで輝いて」とか、偶然にしてはでき過ぎですって(゚∀。)


◆買い物

games5

土曜に買ってきたPC版のロスコロとラタトスクの騎士のサントラCDです。
PC版ロスコロは、検証とかPCだとどれくらい凄いことになるのかっていうのを身内で調べたりする程度で、
普段の対戦はもちろん360で行います。やっぱ今までどおりの360でやりたいですしねー。


◆ゲーム
・ロストプラネットコロニーズ(Xbox360)
今日はいろいろあってプレマでダラダラ遊んだり、フレンドの知り合いのチームとの練習試合に
参加していたりしました。今週は忙しいけど、頑張ってなんとかインしたいなぁ~(´・ω・`)

・ガンダムバトルユニバース(Xbox360)
実は、まだ電車の中とか外出している時にしかプレイしていないこのゲームw
プレイ時間はやっと6時間で、ジオンはデラーズ紛争編に入り、連邦は一年戦争編を進め始めてます。

ジオンはポイント貯めたシャア専用ゲルググで俺TUEEEEEEEEEEE!を楽しんでました(・∀・)
早くデラーズ紛争編でシーマ専用ゲルググMを使いたいですw

それはそうと、連邦でオペ娘をホアにしてると、早くGCBでMS戦線キャラを使いたくなる不思議!
早くアランとデニスとリルとホアの4人を追加してください、磐梯山!(゚Д゚)


◆GCB
土曜にテキサスコロニーへ4回出撃してきました。これが、テキサスへの出撃初めてですw
結果から言うと2勝2敗で、連邦ゲルM3機のあのデッキで見るとまぁ良かった方でしょうか。
教コンつけたアヤとか割と普通にそれなりに仕事していた気がしますし。

それよりも、この日の対戦では自分のデッキの弱点とそれを意識できていなかった自分のミスや、
致命的に修正しないといけない悪い癖なんかも分かったことの方が大きかったですね。
明らかにジオンをやっているときより、前線の構築の仕方や母艦を絡めた動きが悪くなってます。

ここは今後、強く意識して直していかないといけない。
デジカメで撮影した動画を見直して、この1週間はイメトレしておこうっと。


明日からはまた仕事が忙しくなりますけど、その日の内に帰れるようなんとか頑張ろう(´・ω・`)

category: 平凡な一日

買い物と遊びで疲れ果て 

ゾイドのカードの延命に始まり、今日は朝からずーっと動いてました。
おかげで、これまでの睡眠不足もあって、夕方や夜7時くらいに極端に睡魔に襲われることもあったり。
そのときはもう眠くて眠くて仕方なく、大変でした(´・ω・`)

そんなわけで、今日はPC&モニターを買いにいったり、GCBをやったり、寿司の食べ放題に行ったり、
ガンダムバトルユニバースをやったりと、いろいろと充実した1日でした。
GCBは、あの体調の中よく頑張った方じゃないでしょうかw

今夜はもうすぐに寝るので、詳しいことはまた明日にでも書きます。
とりあえず、PCはかなり良いスペックのものを買った・・・・・・つもりです。
商品が到着する来週末が今から楽しみです(・∀・)


明日は朝ガッツリと寝てから、向こうに帰る予定です。
ガンダムAとスクラン最新刊、CDA最新刊を買って帰るのを忘れずに。
GCBは、戦場次第でひょっとしたら新宿とかでプレイするかも?

category: 買い物

今日は忙しく、明日も忙しい 

予想以上に仕事が長引いたため、結局今日はGCBをすることはありませんでした。残念~。

明日はPCを買いにいくのですが、その前にまず西葛西に向かいゾイドのカードを延命してきます。
それから秋葉に向かい、PCを買って上野に行き、動画を撮影してまた秋葉にーってな感じでしょうか。
予定は未定ですけども。

とりあえず、西葛西へは朝10時着を目途に向かおうと思ってます。
で、それからすぐに秋葉へ移動します。11時までには余裕で戻れるハズ。

◆ガンダムバトルユニバース(PSP)
ゲルググJを手に入れ、ゲルググとゲルググSを手に入れました。
ただ今、ひゃっほいしながら改造のためのポイント稼ぎばっかりやってます。

実はこのゲームで、ジオンでゲルググに乗るのって初めてなんですよね。
だって前作は連邦だけやってて、0083の終盤で投げてますから(゚∀。)
連邦では、連邦仕様のゲルMに乗っていたりしましたけども。

本編の進みがさらに遅くなりそうですけど、そんなことは一切気にしなーいw


それでは、明日に備えてPCモニターのことをまた勉強しつつ、今夜はもう寝るとします。
明日はGCBでもゲルググ使ってひゃっほーいしよう(・∀・)

※メモ
LCD-AD241XB、LCD-AD221XB:サイズ的にも金額的にも妥当か。応答速度もOK。

category: 仕事

ないないないない。なぜだー? 

明日は出張で、いろいろと仕事や週末に向けた準備をしてました。

買い換えるPC用のワードやエクセルのインストールディスクを探したのですが、見つかりません(´・ω・`)
捨てるハズはないんですが、参った、これで新PCは+1万円ほど見ないと・・・。
というか、グーグルが配信してるソフトでも良いような気もしますけど、あれってどうなんだろ。


◆ゲーム
オトメディウスGの予約完了!(・∀・)
PCの買い替えでお金が吹き飛ぶので、もちろん通常版です。
さすがに2万5000円は今の状況だとちと出費として大きいかな・・・(´∀`;

・ガンダムバトルユニバース(PSP)
じみーに、じみーに少しずつやってます。今ジオン1年戦争編で、ゲルググJが出たところですw
亀みたいにゆっくりなこのペースで、今後も進めていく予定。まぁ、まったりまったりと(・∀・)

・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
オンライン対戦をしながら、一戦ごとの初期グレネードをチェックし始めました。
自分は使いづらいガムグレネードやプラズマグレネードスタートがどうも多いと感じていたんですけど、
調べてみたところなかなかそれを裏付ける数字が出ています。なんじゃこりゃw

このことはまだまだ調べてから、結果の数字を出したいと思います。
確かに、ガム・プラグレ率がおかしいくらい高い(゚∀。)


◆GCB
仕事帰りに少しだけやってきました。
前から気になってたオプブーとアクティブサスペンションの効果を、砂漠で調べてみることに。

結果は、少なくとも連邦ゲルMだとオプブーの方が早いという結果が出ました。
ただ、オプブーは機体によって機動力の上昇幅が異なるので、他のMSや地形だと結果が
どうなるのかは分かりませんけども。とりあえず、ウチのデッキではさようならアクサス(´・ω・`)ノシ

この後アフリカ戦線に出撃しようとするも、加速する便意に襲われたため、まっすぐ家に帰りました。


明日は東京での仕事が終わり次第、秋葉に向かう予定です。
時間的には夜10時前後くらいかなー。どう頑張っても、この時間になってしまうでしょう(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

おやすみなさい 

こんな時間に会社から帰ってきて、いったい何を更新するんだって話です(´・ω・`)
空がもう白みはじm・・・・・・っていうか明るいです。

5月に撮影した自分のGCB対戦動画を見て、もう寝ますおやすみなさい(´・ω・`)ノシ
やっぱり連邦ゲルMはカッコ良過ぐる(・∀・)

category: 仕事

PC買い替えの時 

シンフォニア-ラタトスクの騎士-をクリアしたので、今夜はロスプラコロニーズに10日振りに戻りました。
先週は仕事が激烈に忙しかったため、フレンドがやってる時間に全然家にいませんでしたので。
雪漠のライトウェポンは、ちょっと音的に寂しすぎますねw


◆PC
今これを書いているノートPCが突然落ちるという症状がここ最近急に増え、買い替えを考えてます。
4年前に買ったもので、メモリが512しかないとか結構性能的にも厳しく、まあ良いタイミングかとも
思いましたので。金銭的には、あまり好ましいタイミングではありませんけどNE!

次のPCのタイプをどうするのかはいろいろと悩んだ結果、いろいろとやりたいこともあったので、
今回はデスクトップPCで行くことにしました。その方が良いとのアドバイスも多かったですし。

現状だと、PCの性能的にはコレくらいのものを考えてます。
他にもキャプチャーボードやPCモニター、さらにパソコンを置く用の家具も買わないといけないので、
グラボはGe Forceの9800にする予定です。さすがに予算的にGTX2800はキツい・・・・・・。

PCを置くロータイプのデスクは、調べたら良い感じのものがあったので、とりあえずそれを抑えとして、
もう少し探してみます。おそらくは、まあこれになるんじゃないかな~とは思いますけど。

キャプチャーボードとPC用のモニターですが、これらについては、仕事の関係で今週末は
また東京にいるので、そこでPC買うときにいろいろと聞いて決めようと思います。

モニターはある程度の応答速度が欲しいけど、予算的にもそこまでかけられないので妥協の必要大。
ゲーム・動画向きで、理想の価格帯でどれが良いのか、まだ分からないのでもっと調べないと。
キャプチャーボードも、もうちょっと種類や内容にについて調べる必要ありです。

とは言え、キャプチャーボードは後でも構わないので、ちゃんと優先順位に沿って進めていこう。


◆GCB
連邦の編成が少し変わりそうです。具体的に言うと、3番機のパイロットがサリーからアヤに(゚∀。)
うんまぁ、なんだ。そのことについては何の言い訳もしない(・∀・)

さて、そんなアヤを連邦ゲルググに乗せるのか、ジムBD1に乗せるのか、ジム・クゥエルに乗せるのかで、
あれこれと編成を考えてます。実用性で言ったら伏兵ジムBD1が一番なんですけど、そこで自分の
好きな機体が候補にあがるあたり、まぁ自分らしいと言っちゃ自分らしいんでしょうかw

編成についてのあれこれは、以下追記部分にて。

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

マジでのめり込んだ 

だが後悔はしていないっ!(゚Д゚)
ってなわけで、こんな時間までテイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-をやってしまったぜー(゚∀。)

んでもって、クリアーしました
クリア後に後日談があったので、無事グッドエンドだったようですヽ(゚∀゚)ノ
クリア時間は35時間。いろいろと寄り道してたので、こんなもんじゃないですかね。

とりあえず、感想としては凄く良かった(・∀・)
前作が好きだったことを差し引いても、今回はお話がとても良かったと思います。
終わってみれば、「あれ、こんなんどこかになかったっけ?」的な話かもしれませんが、
引きこまれるパワーが自分にとっては強くあったので、かなり楽しめましたね。特に後半。

クリアした余韻がまだまだ強いためか、ただ今久々にプレイして良かったRPGだなーとか強く思ってます。
でも、こんなにクリアした後に余韻に浸れているのは本当に久しぶりじゃないかな。シンフォニア以上かも。
やはり前作がある分思い入れが強いから、その辺の余韻も強まっているのかもしれません。
(そんなわけで、やはりいろんな意味で前作必須っていうのは間違いないかなw)


もうこんな時間なので詳しくアレコレとは書きませんが、個人的にはメチャクチャ評価の高い1作ですね。
プレイしていて「こうして欲しい」と思った点はもちろんいろいろありましたけど、
個人的にはお話とキャラの魅力がそれらを補って余りあるほどだったって感じです。

・・・・・・ひょっとしたら、今まで一番好きなテイルズ作品になったかも?(・∀・)?
あと、サントラを買おう。レザレノ第二社屋と特定のボス戦、前作の音楽が聞きたいし。
いやー、それにしてもホント面白かった、面白かった。

category: 家庭用ゲーム

軽めの更新で 

明日はそれなりに早く起きないといけないので、今宵の更新はちょっと簡単に。


◆ゲーム
・テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-(Wii)
7章まできました。ストーリー的に、クライマックスの数歩手前ってところかな?
盛り上がってるようないないような・・・とか思っていたらようやくプレセア加入、ktkr!ヽ(・∀・)ノ
味方モンスターの方がはるかに強かったりしますが、そんなことは気にせずパーティへw

これから先はそんなに長くないと思うので、ヴェスペリアとFE暗黒竜と光の剣の発売までには
余裕でクリアできそうです。良かった良かったと、終わってもいないのにもう安心してみたり。


◆GCB
編成でちょっと考えていてます。陸ゲル3機の内、ソフィ機の機体と武装をどうするのかって点で。
うーん、個人的には今のままで行きたい気が強いんですが、2枚盾を1機入れることや、
シマゲル&MMP80後期でカット&武器破壊を徹底することも大きいからなぁ~。

しばらく悩みそうですけど、部隊の統一感が大好き&全機使用感が変わらないってところが大きいので、
結局今のままで行きそうな予感大です。腕ミサあれば、中距離も戦えるってのは大きいですし。


明日は早い時間からまっすぐ帰る予定ですが、GCBの全国のステージによっては
寄り道してやってしまいたくなるかもしれません(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

まぶたが重い、体も重い 

2日振りの更新です。

3連休に入りましたが、今週の仕事がハードだったせいか、体の調子が良くありません。
具体的に言うと、全く眠気が解消されず、全身がダルいです(´・ω・`)
このまぶたの重たさは何とかならないものかな・・・。

とりあえず、気になったゲームのことでも。


◆ゲーム
・カルドセプトDS、発売日決定
Inkさんおめ!(・∀・)

・オトメディウスG、特典公開
「特典」という言葉に激しく弱い自分は、さっさと予約しに行こうと思いました。まる(・ω・)
早くプレイしたいなぁ~。

・ガンダムバトルユニバース(PSP)
とりあえず買いました。
前作の不満点が軒並み解消されているようなので、今後ちまちまと進めてく予定です。


異常なまでに眠いので、これからすぐに寝てしっかりと体を休めよう。
PCの買い替えはホントどうしようかなぁ~。真剣に悩みます。

category: 平凡な一日

3連休はもう目前! 

とりあえず、今夜も頑張った。メチャクチャ今眠いのは気のせいではないハズ。

◆ゲーム
・テイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士-(Wii)
4章を終えて5章に入りました。5章は、また半分弱くらいなのか、今?
5章の闇の神殿で、隠し扉がなかなか見つからず俺涙目(´・ω・`)

・ガンダムバトルユニバース(PSP)
まだ買ってNEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!(゚∀。)


仕事頑張った甲斐あって、明日の夕方くらいから東京に行けそうです。
行けるとしたら、午後6時くらいにはもう新宿にいるハズ。着いたら秋葉に向かいます。

行けるんであれば、GCBを約2週間ぶりにガッツリとやろうと思います。
全国のステージに期待・・・・・・したいんですけど、今一年戦争編だからなぁ~。過度な期待は禁物。
とりあえず、GCBは久々に動画も撮影したい感じです。3連休のどこかで上野行こうかな。

category: 家庭用ゲーム

うん、ついやっちゃったんだ 

家に帰ったのが深夜3時前くらいでしたけど、そのまま寝るのも何か嫌だったので、
Wii起動してラタトスクの騎士をプレイ。3章を終えて、4章に入りました。
現在、4章の半分くらい・・・なのかな?懐かしのフラノールに来ています。

E3では、ロストプラネットのフル3DCG映画化が発表されましたけど、コロニーズが若干、いや、
かなりコケてる印象が強い中、3年後にゲームのブランド力は生きているんだろうか・・・。
それが激しく疑問であり不安。3年後でもブランドをキープできるビジョンがあるなら良いんですけどね。


明日も家に帰ってくるのは間違いなく遅いんだろうなぁ~(´・ω・`)
金曜夜及び3連休の予定については、まだまだ流動気味。要は、決まっていません。

category: 家庭用ゲーム

今何時ですかと 

こんな時間に仕事から帰ってきていったい何を更新するんだと思いつつ、それでも更新。
っていうか、誰かさんなんてもうちょっとで起きる時間ですよ・・・('A`)
そんなわけで、さすがにシンフォニア-ラタトスクの騎士-はやっていません。もう寝るだけ。


◆ゲーム
もうこんな時間だとE3のことをあれこれと書く気力もないんですけども。

とりあえず、DSでGTAシリーズの新作が発売されることに驚きました。DSでですよ、DSで。
あと、ラストレムナントの発売日が思ったより早かったですね。まさか11月に来るとは。
360の今夏から来春にかけてのRPGの充実っぷりはホント半端ないですね(・∀・)

E3 2008に関して、今夜はこんなところ。もうちょっとちゃんと書きたかったんですけど、もう無理ゲー。

そうそう、ITメディアゲームズのガンダムオペレーショントロイのレビューが大変なことになってます。
いやー、ちゃんとしたニュースサイトのレビュー記事で、こんな調子で書かれるレビューなんて
そうそうありません。1ページ目にいろいろな思いが集約されている気がします。


◆GCB
先週末は結局プレイしなかったためか、プレイしたくなってきました。
しかし、どう頑張っても今週は早くても金曜まではプレイできません・・・orz
週末が待ち遠しいですね(´・ω・`)


さて、今週末のことです。
野望としては、今週金曜の夜7時頃には東京へいたいなぁ~なんて思っていたりします。
そして、そのまま東京で3連休を過ごそう、というわけでございます(・∀・)

ただ、その一方で3連休はこっちで思い切りダラダラと過ごしたいと思う気持ちも強くあって、
実際にどうするかはかなり悩み気味だったりします。正直、今週は相当疲れると思いますし。

もう少し今週の仕事や自分の様子を見ながら決めるとします。

category: 家庭用ゲーム

北米で始まりますた 

予想通り週初めから仕事が忙しく、帰ったのはちょうど深夜0時頃。
でも、夜ご飯を作って食べてから何事もなかったのようにゲームを始めます。
や、やっぱじぶんのやりたいことをやるって大切ですもんね(・∀・)


◆ゲーム
・テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(Wii)
3章を進めて、イセリアの人間牧場跡をクリア。いやー懐かしいなぁ~ここ。
前作だとゲーム始めてすぐに絡みがある施設ですものね。中に入って思わずしみじみ。

それからリフィル先生とジーニアスが仲間に入って、これから旧トリエット跡に向かうとこです。
2人は2章のコレット同様、この章で一時的に仲間になるキャラでしょう。
っていうか、今後各章でそんな感じに前作キャラが仲間になっていく気がします。

明日には3章終えて4章入りたいなー。ただ、その前に3章のクエストを全部やっておかないと・・・。


さて、アメリカではいよいよE3 2008が始まります。というか、もう始まってます!(゚Д゚)
MSのカンファレンスは既に行われていて、どうやら360のバイオハザード5の発売日は来年3月12日で、
ネットワーク協力プレイ(coop)もあるんだとか!あらやだ、わたくし寝る前に少しビックリ!(・ω・)

今年もハードメーカー各社、そしてソフトメーカーから未発表情報がいろいろと飛び出るでしょうから、
明日以降が非常に楽しみです。特にハードメーカー3社は、いったい何を目玉の発表にするのか、
今から興味津々です(・∀・)

E3どうでしょう08(電撃オンライン 期間限定公式ブログ)

category: 家庭用ゲーム

やってるようで、やってなかった? 

昨日の用事もあってか、今週末はお休みが1日だけのような感覚があります。
妙にもったいない気も不思議としてますが、まぁ来週は3連休ですし、明日から頑張りますか。


◆ゲーム
・テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(Wii)
先週オープニングを見て少しだけプレイしてから、約1週間ぶりにガッツリとプレイしました。
考えてみると、据え置きゲームでRPGをプレイするのってメチャクチャ久しぶりです。

えぇとー、何のゲーム以来になるんだろう?ひょっとして、ラジアータストーリーズ以来・・・?(・∀・;
あれが発売されて以降、何かやったっけかな?後でちゃんと調べてみよう。

それはともかく、8時間半ほどプレイして3章まで来ました。
一応前作のシナリオブックを読んだってのもありますけど、ゲームやっているといろいろ思い出しますね。
あーこの街あったあったとか、このキャラいたよいたよ、とか(・∀・)

始めた当初は今回の戦闘をあまりよく理解しておらず、序盤でいきなり全滅してしまっときは
思わず今後どうなるかとヒヤヒヤしましたが、これまでのところなかなか楽しめてます。
適度に敵をボコれて、ボス戦とかでは適度にピンチに追い込まれたりという感じで。
とりあえず、悪夢のTOD2の戦闘を越えることはなく、それはホッと一安心ε-(´∀`*)

ストーリー的にはまだまだ何かここに書くような段階ではありませんが、プレイしていて思うのは、
ここまで最初から主人公にベタ惚れなヒロインもそうそういないんじゃないかと。
自分は王道でありきたりな展開が好きなんですが、ここまでベッタリもある意味凄いなーと(´∀`;

ただ、チラホラと今後の波乱(あえてこの言葉)を意識させる表現があって、
ストーリーと絡んでこの辺がどうなるのかも気になる点になっています。

キャラ的には、最初は前作が好きなことから「いいから早く前作キャラを出してちょー(・∀・)」なんて
思っていたんですが、今では今回の主人公のエミルヒロインのマルタも結構好きになってます。
センチュリオンのテネブラエの声優が、プロイツェン閣下なのがホント困りますw

とりあえずこんな感じで始めてますが、クリアした知り合いの話では30時間ほどで終わったそうなので、
8月2日のテイルズ オブ ヴェスペリアまでにクリアすることを目標に、ちんたらプレイする予定です。
早くロイドとプレセア仲間にならないかなぁ~(・∀・)


・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
Liveマーケットで、PV第2弾が配信されてました。今回は物語性重視の内容です。
このPVで少し期待値が上がりましたw


◆GCB
ラタトスクの騎士をプレイしていたので、結局今日はプレイしに行っていません。

まぁ来週の3連休はおそらく東京に出ることになると思うので、そのときにガッツリとプレイすれば良いし、
大人しくニコニコで動画を見て真似したい動きをイメトレしてることにします。イメトレって効果ありますしね。
自分の場合そんなにデッキをいじくることもないので、その辺が楽と言えば楽かもしれません。

来週東京に出たら、ステージにもよるけど全国に出撃しよう(・∀・)


さてと、来週も明日からいきなり仕事がキツいハズなので、それに備えて今夜はさくっと寝ましょうか。

category: 家庭用ゲーム

名曲多し、と思うわけでして 

昨夜は久しぶりにこっちの天一で夜飯を食べてから、ロスコロ三昧でした。
コントローラーを新調&操作方法を変えていたせいか、相当腕が終わっていた気がしますがー(゚∀。)

そして今日は会社の人の結婚式に参加してきました。
家に帰ってからはポケモンの歌をとにかく聞きまくってます。

ゾイド∞関係の人は知ってる人が多いと思いますけど、自分はアニメのポケモンが好きなんですよね。
今でも唯一見てるTVアニメであるくらいにw

2002年の劇場版「水の都の護神」のテーマ曲は何度も聞いてもホント最高だNE!映画自体も好き。
ニコニコで見てたら、同じようにこの作品と歌を好きな人が大勢いて嬉しかったり(・∀・)
や、この作品の歌に差し掛かったら明らかにコメが急増していましたからw


そんなわけで、今宵はこのまま好きな歌を聞いて終わりそうな予感大です。
「アドバンス・アドベンチャー」もホントテンション上がります(゚∀゚)
そりゃ、この時期にポケモンに入ったわけだし、思い入れもあるので当然かなー。

明日は家でのんびりしてる予定ですけど、GCBやりにふらっとゲーセンに行くかもしれません。

・メモ
「OK!」「Ready Go!」「チャレンジャー」「スパート」「バトルフロンティア」

category: 家庭用ゲーム

酷かった。 

なんの工夫もひねりもないこのタイトルも酷過ぎます。

何はともあれ、今夜は本当に酷かった。

自分の死んでるコントローラー2つは処分して明日新しいのを買うから良いとして、
とりあえずラグと途中抜けだけはホント勘弁して欲しいです(´・ω・`)
特にラグ。できる限りは我慢しますけど、あの倒され方だけは絶対に納得できませんってヽ(`Д´)ノ

仕事で凄くイライラが募る状態が続いている今の自分には、ありゃ無理でっせ・・・・・・。
もう今夜はもうさくっと寝て、明日に備えようと思います。おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 家庭用ゲーム

届いた荷物2つ、だが・・・ 

ちょっと仕事のやる気がおきなーい(´・ω・`)

ニコニコ動画の人気曲を集めたCDがamazonから届きました。
開封してみたところ、いきなりケースに割れが2本入っていて萎えまくりです。
おいおいおい●●急便さんよ、ちゃんと仕事してくださいよ・・・('A`)

あと、↑と一緒にテイルズオブシンフォニアのシナリオブックも届きました。
かるーく読んで見ていろいろと思い出しましたね。そうそうそう、こんな話でした!(←当たり前)
ラタトスクの騎士も、会社の後輩の話でもわりと面白かったそうなので、今後進めるのが楽しみです。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
今夜も今夜とてロスコロ。チームサバイバル、AKエッグ、AKハンティングをやってました。
あまり勝率が良くなかったような印象なんですが、その辺は全然気にせずにプレイできてるあたり、
やはり昨年のこの時期にとにかくロスプラをやっていた感じと激しく似ています。うん、楽しい楽しい。

今夜は思ったより多くAKハンティングをやってしまったので、明日の夜はチサバかAKエッグなんかを
もう少しやろうっと。明日は、誰かさんの意向はスルーだNE!(・∀・)


・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
公式ページでも何にも発表されていないのに、昨日から新ステージが配信されてました。
新ステージはガルマが死んだ土地、シアトルだそうで。

既に落としたフレから聞いたところ、連邦のビーム兵器マンセーステージだそうで、
最初は落とそうかと思いってましたがそれを聞いてやめることにしました。
うんまぁ、もう1週間以上やっていませんし、それで良いですよねー。


◆TVアニメ
7月に入って今更って感もありますが、今期は少しアニメを見ようと思っています。
特に理由があるわけではありませんが、なんかポケモンだけってのが寂しくも感じまして。
自発的にアニメを見ようとか思ったのは、相当久しぶりです。

とりあえず、アニメについては特に知り合いから何かをオススメされても全く聞く耳をもたない自分ですが、
何本か気になったものを当面追っていく予定です。HDDレコーダーをちょっと整理しておかないと。

category: 買い物

高めのロスプラ熱 

今夜も仕事がわりと遅めまで続き、家に帰ってから大したことはしていません。

ただ、ゲームで遊んだ後、久しぶりにブログのテンプレートを触ってみてます。
プロフィールのXbox360ゲーマーカードを、Xboxフレンズで配信しているブログパーツにしてみました。
ちょっと大きめですけど、しばらくの間これを置いておこうと思います。

まぁ自分のスコアチャート、明らかにおかしかったりするんですけどねw
4月以降もいろいろ実績解除しているハズなのに、全く反映されていません。
なんでかは知りませんけど、まいっかー。

それはそうと、昨日の日記は見直すと、中学生レベルの内容で自分にガックリ
内容もさることながら、文章のレベルの低さに泣けます。もう少し考えないと、ダメだろう。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
今夜も帰ってからロスコロです。なんでかは分かりませんが、ここ最近ロスプラ熱が高め。
新作ということでやりまくっていた発売日以降の熱とは、ちょっと違いますね。
昨年の6月から8月にかけて、とにかくロスプラをやりまくっていたときに近い感じがします。

上手く表現できないんですが、今は飽きとか感じず、対戦していて純粋に面白いです(・∀・)
今夜もチサバメインでやって、途中AKエッグとカウンターポストを挟み、最後はAKハンティング。
AKハンティングは夜遅くても、比較的人の埋まりが早いのが嬉しいところ。

強襲宙域のAKエッグ戦では、別にキル数稼ぎのプレイをしていたわけでもないのに
前後半終わったら28キルもしていて(デス数は14)、久々に自分の戦績に吹きました(゚∀。)
逆にクラックタワーでのカウンターポストでは、味方の大切さを嫌と言うほど実感です(´・ω・`)

>かんたろうさん
今自分のブログを読んでいるのか分かりませんが、とりあえず話に出た攻略サイトはこちらです。
ターゲットマークの位置を示す画面写真が全て載っています。良かったらどうぞー。


・インフィニットアンディスカバリー(Xbox360)
先日ですが、予約特典がサントラCDと発表されました。これはちゃんと予約しておかないとっ!(゚Д゚)
自分はどうにもこうにも、特典にサントラCDが付くと弱いです。あと設定資料集とかも。
結構それに踊らされている感がしなくもないですが、気にしたら負けってことでw


・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
SHOちんが晒しスレに晒されてました。理由は“リスキル”。

もうこのゲームはリスキルに対して何の措置も講じられておらず、リスキルの有無が
プレイヤーの良心に委ねられているという、すごい仕様になってます。
リスキルの是非をここでどうこう言うつもりはありませんけど、とりあえず、SHOちんドンマイってことで。


明日こそは少しは早く家に帰りたいけど、どうなるかなぁ~・・・。
少しは早い時間に帰って、もっとガッツリとロスプラをやりたいですね~。

category: 家庭用ゲーム

週頭はロスプラから 

今夜は遅くまで仕事して帰ってからロスプラロスプラ、ひたすらロスプラでした(・∀・)
フレと合流しての1戦目、いつものチサバ・キャニオン・クラシックBの前後半ありのルール、
かなり調子良くて、戦車でキル数を出してVSもかなり壊して、これは上位かなー?とか思っていたら、

外人の途中抜けにつられて落ちました(´・ω・`)

負けてるチーム側&残り1分での出来事だったので、まぁまず間違いなく故意抜けですね。
こんなんでゲーマーカテゴリーが“プロ”なんですから、笑っちゃいますヽ( ´ー)ノ
でも、こんなときに限って引っ張られて自分まで落ちるんですから、困りものです。

再度合流してからはチサバ1戦した後、昨夜に続いて久々のAKハンティングをやってました。
時々やると楽しいですね、AKハンティング。人の集まりもかなり早いですし(・∀・)
全ルールの中でも、最も気楽にプレイできるのはやはり大きい。

最後は、ランクでは初めてガチでカウンターエッグ(個人戦)をやってみたり。
なんか気が付いたら勝ってましたが、これ、16人でやったらサバとなーんも変わりませんね。
カウンターポスト同様、勝利ポイントもえらい偏ってますし、なんだかなぁ~(・∀・;


それにしても、チサバ・キャニオンはフレンドが多ければ多いほど楽しいです。
やっぱ連携取って動くのって面白いですわー(゚∀゚)
や、もちろん他のルールやステージでも面白いんですが、キャニオンは特に格別ですw

装甲がかなり弱体化したとは言え、やはり自分は戦車に乗っているときが一番充実します(・∀・)
遠距離の狙撃キャノン楽しいですよ、狙撃キャノン(*´∀`*)

category: 家庭用ゲーム

ゲームとかGCBのこととか 

自分の時間を有意義に使いたいと思うあまり、ここ最近ブログの更新がすんごくいい加減になってます。
元々書き始めたときに、義務のように感じるようになったらダメだなーと思っていたのですが、おそらく、
いや間違いなく今そう感じてるっぽいです。

まぁそういう時は簡単でもいいから毎日書けば良さそうなんですが、自分の性格上、それもあんまり
好きじゃなかったりしまして。そんな更新が最近増えてるわけです、はい。

そんな言い訳から入ったこの土日のことですが、今後土日はまとめてってスタイルに移行することを
真剣に考えようかと思い始めました。


◆土曜
洗濯やら掃除やら片づけやら買い物やら、たまってた作業を処理処理と。


・ゲーム
ロストプラネット(前作)やバトルファンタジをプレイして、実績を解除してました。
ロスプラ前作を今やるって言うのは、もうその理由しかありませんねw
実績はおかげで11000突破!今年の新目標、12000は結構早く達成できそうですね(・∀・)

バトルファンタジアはようやくですが全キャラを触りました。個人的にはマルコとフリードが良い感じ。
マルコはクセが少なく、プレイ感がカプコンキャラに近いのが良いですね。
フリードは、その豪快な男気溢れるキャラクターが気に入りましたw

スト3のブロッキングに当たる“ガチドライブ”というシステムがあるんですけど、
成功した後の反撃がなかなか難しく、ちょっとこれが自分には合わないかも・・・。
反撃する分には、スト3の方が簡単に感じるんですけど、これは自分だからなのかもしれません。


・ガンダム
劇場版Zガンダムをようやく見始めました。とりあえず、1作目の「星を継ぐ者」です。
全編リメイクかと思っていたら、TV版の映像をリファインした映像が流れて最初ビビりました。
あ、これってそういう構成だったんですかー(・∀・;

各方面から既にいろいろと知識を得ていたり、ガンダム無双でZキャラの掛け合いを見ていたせいか、
わりとすんなりと入って楽しめてます。劇場版のためか、話が急なのは仕方ないところですけどw
とりあえず、リメイクされた映像の中でもラストの戦闘シーンは見ごたえがありましたね(・∀・)

この後2作目3作目と見て、そのままZZに進むか、あえてTV版Zを見るか、悩むところですね・・・。


◆日曜
東京で二郎に行くイベントがありましたけど、開催日がよく分からないままだったので、家でダラダラ。
内PのDVDをまた見てました。何度見てもこれは楽しいですね。
ホント、なんで終わっちゃったんだろう・・・(´・ω・`)

そうそう、昼寝中に夢を見たんですが、その夢がフレンドとロスプラで対戦しているっていう、
よく毎夜ある光景でして。ハッとして起きたときは不思議な虚無感に包まれましたw
いやはや、まさか夢の中でまでロスプラの対戦をすることになろうとはね・・・(゚∀。)


・ゲーム
テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-(Wii)を始めました。
始めたといっても、まだソフト起動してオープニングを見たってくらいなんですけど。
先日始めるならルミナスアーク2かなと言っておきながら、結局始めたのはこっちでしたΣd(゚∀。)

で、始めてから思ったんですが、自分は前作のシンフォニアをクリアしたんですが、改めて前作を
知っておきたいと思い始めました。大まかなストーリーやキャラ名は分かるんですよ。
でも、いかんせん地名がさぱーりわかりません(´・ω・`)

ただ、そのために前作をまたプレイするのは、時間的にもちょっと避けたいところです。
そんなときこそ、発売されたばかりというシンフォニアの公式シナリオブック、買っちゃう!?(゚∀゚)


・GCB
アイスの補充を買いにいったつもりが、なぜかゲーセンに行ってGCBやってました。

とりあえず、素ショットガンを試しに使ってみました。これ、良いですねw
青のレンジがマシンガンなのですごく使い勝手が良く、これで3機中2機が青の手元安心できます。
ショットガンST仕様持ちのリリア機は、この素ショットガンへ換装ですね。

その後、1回全国へ出撃です。地上がコムサイ合流地点、その他がテキサス・コロニーでしたが、
特殊作戦が女性限定戦で、ステージがスレーブ海岸だったので、出撃は特殊作戦へ。
パイロット的には問題ないので、艦長だけコッセルを新ハモンに変えます。

お相手は、艦長新ハモンに隊長シンシア@ドップ、トップ@ガベ、リリア@陸ゲル、伏兵シャル@ザク2改。
開幕してチラッとドップが見えたので、新ハモンと分かりましたが、「予備戦力100削ってしまえ!」
という前向きっぽい(?)発想で何の迷いもなく落としましたw

それから、次の狙いをコスト300↑してるだろうトップ機かリリア機に狙いを絞って、敵陣に攻め込み、
首尾よくトップ機を落とし、間髪入れずに伏兵シャル機にもご退場願うことに成功(・∀・)
この時点でこちらは全員いましたが、母艦がピンチな状態。

この後、攻めてきた陸ゲルをリンクロックで溶かし、戻ってきたドップも速攻で落としましたが、以後
こちらリリア機→アイナ機→敵母艦→母艦→敵ガベの順で落ち、予備戦力飛んだ状態で勝利しました。

こっちのリリア機の落ち方は、赤で少し欲張ってしまったか。盾が残っていただけにもったいない。
個人的には、伏兵ザク2改をほとんど仕事させないで落としたのが一番大きかったなぁ~。

で、家に帰ってからはニコニコがちゃんと見られるようになったので、GCBの動画を見まくってました。
10日分の動画をチェックするとか、激しく大変なんですけどー(゚∀。)
もういつも見てるシリーズ+αくらしか見ていませんねw

そんな中で、前に自分が面白く感じた動画の新作が上がっていたので、またこちらも。



元ネタを見ていなくても十分面白いデキなんですけど、自分はXbox360のAC6のムービーを
ちゃんと見ていたので、なおさら笑えました。2分15秒からの下りなんて、最高ですねw
あと、2分24秒からの下りも何度見ても笑えます。これはホントにあるwww

こういうの作れる人って、ホント良いセンスないとできませんよね~。
また次の新作が上がるのを楽しみにしたいです(・∀・)


さて、今夜は普段より少し早めの更新にしたので、まだ少し時間があります。
これからどうしようかな。ニコニコ見るか、ゲームするか、寝るか。
gdgdしつつ時間を過ごすってのも、ありかもしれないなー。

category: 家庭用ゲーム

昨晩の更新はひどいw 

昨日は、いつもようにいつものメンツ(かんこどりさん、ゴリ)でロスコロをやり終えた後、
ブログを書き出した途端眠気に負けて、思いっきりてけとー更新になってしまいました(゚∀。)
最後の行の次の変な改行はその名残です、はい。

そんなわけで、ちょっとちゃんとした更新をw


◆ゲーム
・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
amazonとレビューサイトの評価が、結構なことになっています。

Xbox360 mk2での評価
amazonでの評価

どちらも、低評価がいっぱいです。さもありなん
自分も違う意味で楽しみにして、地雷ということを覚悟して買ったつもりですけど、
それでも「これはないなぁ~」と思う点が満載です。開発3年でコレ!?みたいな。

↑2つのレビューをいろいろと目を通してもらえれば、どんな不満点を皆さん抱いているのかは
分かると思いますので、今更自分もそこは書きません。だいたい出尽くしています(゚∀。)
一緒にプレイするフレがいるときはそれなりに面白いんですが、そうじゃないときはお察し状態です。

高性能機マンセーなシステムには嫌気がさします。いやいやいや、MSごとにコストが定められているのに、
なんでそれがジムを倒してもガンダム倒しても同じ1機マイナスなんですかね・・・。
正直、これには呆れるしかありません。そりゃ高性能機に乗りますって、みなさん。

あと、ランクでポイント稼ぐ気にもあまりなれません。
あのゲームシステム・バランスでポイント稼げって、激しくマゾ仕様だと思います・・・。
せいぜい頑張れてポイント9万5000のグフ用ガトシーくらいまでで、それ以降はあんな仕様の中で
とてもじゃありませんが、対戦を続ける気が自分には起きませんね。

なんだかんだで少し書いてしまいましたが、今後はたまーにフレと一緒にやる程度だと思います。
他の人が書いている様に、MSに乗って戦うって点は自分も面白く感じますので。


・オトメディウスG(Xbox360)
なぜかは分かりませんが、自分の中でどんどんどんどん期待が膨らんできています(・∀・)
別にゲーセンでやったわけじゃないのに、なんでだろう?
やっぱ、吉崎観音の絵が好きだからなのかなぁ~。

360版では、XboxLiveで3人の対戦・協力プレイができるのが今から楽しみで仕方ありません。
対戦も別に3人が戦い合うわけではなく、一緒にプレイしてスコアを競い合う形らしいので、
気楽にできそうで良いですよね。この形式にしてくれたのは、コナミグッショブ!Σd(・∀・ )

自分の身内では自分以外に、Inkさん・かんこどりさん・ゴリが買うの確定しているので、
身内でわいわいと話しながらプレイするのが今から楽しみです。
まぁ、自分はスティック同梱版はスルーする公算大ですけどNE!(・∀・)

他の身内の参加も、お待ちしておりますw


・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士(Wii) or ルミナスアーク2(DS)
さすがにそろそろどちらかプレイし始めようと思ってます。
オペトロにハマることもなさそうですし、どちらも楽しみにしていたものですので。
テイルズオブヴェスペリまでちょうど1ヶ月と考えると、ルミナスアーク2の方が賢明かな。


さて、今日はGCBやりに行こうかどうしようか。
まっすぐに家に帰って、オペトロの実績解除をもう少し進めるのもありかなー。

category: 家庭用ゲーム

時間が欲しい・・・・・・ 

すっかりGCBはデラーズ紛争編になっているかと思っていたら、まだだったんですね。うっかり勘違い(゚∀。)
でも、週末にはデラーズ紛争編になっていそうですので、今週末はこっちで出撃しようかな。

今夜はオペレーショントロイもそこそに、ロストラネットコロニーズに移っていました。
明日は仕事が早く終わりそうなので、さくっとホームによってGCBやってこようかなー?

category: 家庭用ゲーム

睡魔に負けず、今夜は更新 

今夜もこんな時間になってしまいましたが、ブログの更新を書きつつ寝る前にアイスを食す。
これだけは、ホント高校生くらいのときから揺るぎません。おいしいなぁ~(・∀・)


◆ゾイド
ここ最近すっかり書くことがなくなりましたが、買うものはちゃんと買っていたりします。
最近ですと、ガン・キャラド2体とツインホーン3体ですね。実家に配送してるので写真はありませんけど。

確か次はシーパンツァーですよね。ようやく再販されるとあって、こっちも3つ予約済みです(・∀・)
ゾイドが復活したのが1999年からなので、あれから9年ですか。ホント長かった・・・(´・ω・`)

今年はこれからリバース・センチュリーなる新シリーズも始まるので、あまり過度な期待はせず、
生暖かい目で今後の展開を見守りたいと思います。この辺のことは、またどこかで詳しく。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
今夜はオペレーショントロイを少しだけやりましたけど、すぐにロスコロへ。
珍しいことにライフルを拾うことが多かったので、スナイパーを結構やりましたね。
そのためか、自分にとってはありえないほど一夜でヘッドショット数が増えていました(゚∀。)

やっぱ自分にはライフルを使っているイメージがないみたいで、フレンドからも
「カリンさんがライフルって珍しいねー」言われました。ですよねー

おそらく、今夜みたいにライフルを使う日は、しばらくは来ないことでしょうw
プラガンは結構好きなので拾いますけど、ライフルはホント積極的に拾いにいかないからなぁ~。

スクウェア・エニックスの謎のサイトオープン(DS)
こういうところで紹介すると、スクウェア・エニックスの広報展開の狙い通りなんだろうなーと思いつつも、
興味あるネタだったので紹介してみました(・ω・)

謎のサイトオープンって書きましたけど、“時計がその針を進めてる”って描写からは、
あのゲームしか思い出せません。そう、SFCで95年3月に登場したアレです。

リメイクか新作か分かりませんし、ひょっとしたら全く別のゲームという可能性もありますけど、
今は7月7日を楽しみにしたいと思います。さて、答えはいったいなんであることやら・・・。


さて、今週も半分が過ぎたことですし、残り2日を頑張ろう。
GCBは、金曜の夜にでもやりにいこうかな?ちょっと考えておこう。
確か、もうデラーズ紛争編に入ったハズですしね。

category: 家庭用ゲーム

仕事早く終えて、ガッツリと 

昨日はあまりに家に帰るのが遅くなったため、今日は気合で夜7時半に仕事を終えて、
夜8時前には夜ご飯を食べ始めることに成功し、ゲームしまくってました。
ガンダムオペレーショントロイ3時間→ロスコロ3時間ってな感じで(・∀・)


◆ゲーム
・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
ザク2改に乗って、ジャイバズを偏差射撃で当てるのがとても楽しいです。
ゾイド∞の置き攻撃を狙う感じに似ているのが、個人的にかなりツボってます(・∀・)
相手が陸ガンやガンダムなど高機動機であればあるほど、撃墜したときの快感はたまりません(*´∀`*)

ザク2改は格闘が優れているんですが、個人的にはジャイバズを当てるのが楽しいので、
今は近距離よりも中距離で戦うことが多くなってますね。
次にグフが出ても、自分なんかはザク2改で戦っていれば良いような予感がしますw

・ファイアーエムブレム トラキア776(Wii / VC)
ついに、来月Wiiのバーチャルコンソール用に配信されることが決定しましたーヽ(゚∀゚)ノ
重度なFE信徒の自分がFEシリーズで最も好きな作品ですからね、これは速攻で落とします。
落とさないわけがありません(;゚∀゚)=3

まぁおそらくはすぐにプレイすることはないでしょうけども、最初にトラキア776をプレイしてからもう
9年近くになろうとしています。ちょっくら、気合入れてまたどこかでやってみようかな。
あのシリーズ最凶の難易度は、本当にやり応えがあって面白かったですし。

category: 家庭用ゲーム

土日のこととか、いろいろと 

仕事の関係で週頭から帰ったのは深夜1時過ぎとなり、今夜は特になにもしていません。
せいぜいオペレーショントロイのオフを2ミッションしたくらいですかね。

では、すっかり更新を放棄してしまった土日を振り返りましょう。


◆土曜
東京に移動した後、待ち合わせの時間まではまずGCB。
全国のステージに行きたいとこはなかったので、おとなしくCPUでしたけどー。

新宿駅では、まずセロさん・スライスさん・ゴリと初対面です。えーっと、なんかゴリのテンションが
明らかにオンラインと違います。時間経ったら大丈夫だったようですが、最初は恥ずかしかったのか、
全然自分の方に視線を向けてくれませんw

とりあえず4人合流した後は、グリフォンさんと合流すべく都庁方面へ。
都庁周辺にはさくっと到着し、さーてグリフォンさんを探します・・・・・・が、なぜか合流できません(゚∀。)

グリフォンさんと連絡を取り合うも、都庁をぐるっと1週してしまい、最終的に合流するのに
1時間もかかってしまいました。テヘ。
いや、これは次の食事をより美味しく食べるための運動だったんですYO!

・・・この間、ゴリは「お腹減ったー」「熱いー」「寒いー」っていうようなことしか言ってなかったとは、
口が裂けても言えません(・∀・)

少し遅めのお昼で中華料理をみなでウマウマ。麻婆豆腐に皆が辛い辛い言う中、
グリフォンさんと自分は辛さ耐性があるせいか、全然気になりませんw
そんな食事の間は、ずーっとロスプラの話題で盛り上がってました。

それからちょっと二手に別れ、自分やゴリとかはゲーセンでGCBをプレイした後、いよいよカラオケへ。
こっからが凄かった。カラオケは最初からエンジン全開。特にセロさんがw

フリーダムを合言葉に、みながみな歌いたい歌を歌おうぜー!ってなことになりまして。
正直、フリーダム過ぎだ
いや、これはフリーダムってうかもう確実にカオス。どうカオスだったのかは秘密w

ボルテージが上がりに上がって、延長を重ねに重ね、最終的には5時間ぶっぱ。
ゴリとスライスさんは終電をあきらめ、最終的には自分の終電ギリギリまで続きました。
いやいや、最後は超ヒヤヒヤしてしまったぜー(゚∀。)

そんなわけで、土曜のオフ会は大盛り上がりして終わりましたね。
メチャクチャ楽しかったです。参加した皆さん、お疲れ様でした(・∀・)
7月に行う(?)という次のオフ会も楽しみです。

・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
家に帰ってから、新たにトロイを買ったフレンドともに、出していなかった
ガンダムとシャア専用ゲルググ、ガンダムEz-8とシャア専用ザクを出しました。
これらは特定の実績を達成することで得られるので、楽と言えば楽ですね。

まぁまだ出しただけで乗ってはいません。通常のゲルググはランク対戦でポイント貯めて
階級上げないと使えないので、今後しばらくはシャア専用ゲルググを使っていると思います。
これで、トロイでも薙刀ぐるんぐるんできるぜーヽ(・∀・)ノ


◆日曜
明らかに睡眠時間が足りていませんでしたが、とりあえず起きてからまず秋葉に向かい、
08MS小隊のサントラ2種をゲット。意外とさっくりと見つかりました(・∀・)

それから新宿に移動し、金色閣下とゴリと西口のクラブセガで合流。
2人からそれぞれ連絡をもらっていたので、ひょんなことから2人が対面することにw

・GCB
せっかくなので、金色閣下から最近GCBを始めたばっかりのゴリにアドバイスが。
隣でプレイしながら聞いてましたが、自分より明らかに上手くアドバイスしてました。
自分、GCBで初心者に教える上手くNEEEEEEEEEEEEEEEE!(゚∀。)

GCBをプレイするのは2週間振りでしたが、最後の1クレでジオン使って全国へ。
ステージはアリゾナで、編成はいつもの陸ゲル3機編成。
前回反省点だらけの5連敗をしたので、それらを相当踏まえての全国です。

お相手は種類の違うガンダム3機編成で、結果としては圧勝でした。
反省点を意識しつつのプレイという点では及第点、と言いたいところですが、
抜けられちゃいけないところを抜かれてしまったり、最後のコアファイター1機を
落としきれなかったり、gdgd展開もあったので、ちょっと不満も残る内容です。

でも、この辺は2週間ぶりにしては、というところで大目に見たいと思います。
連敗止めただけでも、個人的にはホッとしたっていうのもありますのでーε-(´∀`*)

GCBプレイ後は、3人でカードショップ回って、早めの夜飯を食べて甲斐の国に
帰還しました。帰還してからは、オフ会もあったのでロスコロを楽しんでました。

そんなわけで、土日の振り返りは以上のような感じです。
大して読みどころがないのに、無駄に長くなってしまっているのは仕様です(´・ω・`)


◆ゲーム
・オトメディウス ゴージャス(Xbox360)
コナミ直販の、スティック同梱版を買うかどうか悩んでます。
ネタで買っても良いんですが、スティックのボタンが4ボタン仕様というのが、悩みの種です。

360で今後スト4とかやること考えると、やっぱ6ボタンスティックが欲しくなるので、
スティックが2つという事態はやはり避けたいわけでして・・・。
現状ですと、スルーしてソフト単体版を買う公算が高そうです。

・ガンダムバトルユニバース(PSP)
PSPを最近買った金色閣下に購入をオヌヌメしておきました(・∀・)
そんな手前、自分もこのままだと買うと思います。きっと、進みは亀の歩みだと思いますけどNE!


最後に話が思いっきり変わるんですが、ここ数日、こっちのノートPCでニコニコ動画が再生できません。
最新のAdobe Flash Playerをインストールしろと言われるんですが、どんなにインストールしても
動画が再生できないままです。この間もプレミアムチケットの期間が過ぎていくから最悪・・・('A`)

インストールしてるのになんで再生できないだろう。あー、もう面倒だなぁー。

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。