カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

とりあえず回避成功 

もうこんな時間になってしまったので、とりあえず簡単に書きまして。
今週末の土日出勤はなくなりそうです。良かった良かった、一安心ですε-(´∀`*)

さて、土日に東京に行くかこっちでのんびりするか、悩むところ。
正直、真面目に考えればたまってる体の疲れをとるため、こっちでのんびりするのが良いんですけどね。

あまり書いていませんでしたが、ここ10日間で かなり体がボロボロだったりするわけでして。
全身の気だるさと睡眠不足はガチです。


そんなわけで、今夜も寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

早く帰れた一日 

今日はビックリの夜9時半に仕事を終え、家でのんびりできました。
明日はまた忙しそうだけど、そうは言ってもやはり仕事から帰って家で
落ち着ける時間があると言うのは良いなぁ~ε-(´∀`*)


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
そんなわけで、今夜はガッツリとTOV。セーブデータ見たらちょうど1週間ぶりでした。

ただ、ガッツリと言ってもストーリーは全く進めてません。
世界の街々を回ってサブイベントを回収したり、合成素材を集めたり、スキルを身につけてたりと
いわゆる寄り道をずーっとしていました。

今日のプレイ時間の割りに、サブイベントはあまり起こらなかったんですけど、条件をそんなに
満たしていないのかな?まぁいきなり全回収とかする気はないので構わないんですが。
サブイベントで手に入る技とかスキルが結構あって驚きますね。

明日以降プレイできたら、またストーリーを進めようと思います。
えーっと次は・・・・・・指輪みたいなのに突っ込むところですw


◆GCB
結局、平日の鹵獲戦は出ることなく終わりました。予想通り、というか既定路線かなw
デッキだけはあれやこれやと考えていましたが、固まらないままでしたし、
次の鹵獲戦が週末に来ることを祈っておきましょうかね。

今週末は模擬戦になりそうな雰囲気ですけど、特に今は模擬戦は興味ないので、
出るなら通常戦場になりそうな予感です。また連邦なのかな~。

ゲルMの連邦カラーがとにかくカッコ良過ぎるんだ、うん(・∀・)
ただひたすらこれが連邦でプレイしようという気持ちをなしているような気もしますけど、まいっかw


それはさておき、連邦のデッキももう少し良いのが思いつけそうなんですが、どうにもそれが出てきません。
なんだろう、知っているのに名前が思い出せないときみたいな、こののどにひっかかる感じは・・・。
今のデッキもしっくり来てるんですけど、やっぱ連邦ゲルM3機編成でプレイしたいのかな~。

category: 家庭用ゲーム

連日連夜のこの時間 

今夜も家に帰ったのは午前3時くらいです。
でも、最後は仕事の進みが良かったせいか、体は疲れているのに気分は良いという不思議な状態。
まぁ、明日の朝起きたらまた体が重くてダルいダルいと思っているんでしょうけどw


◆ゲーム
TOVが全く進んでいません。正確には、進めたくても進められないわけなんですけども。
とりあえず、インフィニットアンディスカバリーまでにクリアするのはもう諦めてます(゚∀。)
同時に、インフィニットアンディスカバリーをオトメディウスGまでにクリアするのも諦めてますw

オトメディウスGが発売されたら、おそらく360でメインにプレイするのはそっちに移行すると思うので、
それまでにTOVをクリアできるように考えておくことにします。オトメディウスGはマジで楽しみ(・∀・)

TOVは、オトメディウスGまでにクリアできれば良いかな。
むしろ、誰かさんからのネタバレの方が怖かったり。ロスプラに行ったときは要注意。
・・・それにしても、DSのFEをプレイする時間がないなぁ~・・・。


◆GCB
仕事が忙しくても、帰ってから数本の対戦動画を見ているあたり、今やる気がある証拠。
編成考えているのが楽しいですしね、特に連邦は。

考えれば考えるほど、レールキャノンのステキさに何度も行き着きます。
片手持ちであの射程&遮蔽越えはホント便利だなぁ~。
鹵獲戦にジオンで出るなら、確実に持っていきそうな一品です。


さて寝よう。

category: 仕事

時間がちと足りません 

こんな時間にラーメンを作って夜ご飯を食べているのは確実に体に良くない。
と分かりつつもやってしまうのは仕方がないところなのです・・・。

仕事しかしていないので特に書くようなことがないんですが、それでもGCBの編成あれこれくらいは
書こうと思っていたんです。でも、もう時間が時間なのでそれもちょっと厳しい・・・。
今からだと5時間も寝られないしなぁ~(´・ω・`)


◆GCB
それでも少し書いてみると、ジオンはアイナ機の片手ビーマシをゲルBRに持ち替えようかと検討中です。
前にも考えたことのあることですが、まぁ射程的には変わりはしませんし、より火力を重視する方向でも
いいかなーと。射撃も25あるので二重武装でも何とかなりそうな感じですし(゚∀。)

連邦は、鹵獲戦の編成をどうしようか考えていたりします。
まあ今の鹵獲戦には日程的に絶対に出られないんですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
意外と何を鹵獲するのかとか、悩むなぁ~・・・。


そんな感じに考えつつ、アイス食べて寝ます。

category: 仕事

すっごく、すっごく簡単に 

GCBを中心にいろいろとあったんですが、しっかりと睡眠を取ろうと思うので。
更新はすっごく簡単に。それはもう、とにかく簡単仕様ですYO!

・GCB、女性限定戦@スレーブ海岸に連邦で4回出て3勝1敗。
・コスト落とし少将とか勘弁。勝てたからよいものの、艦長一般兵にまでして落とすの?

・結局2番機は、カレン@鹵獲陸ゲルになりました。両手ビーマシと腕ミサでちょうど395(・∀・)
・やっぱり長射程&遮蔽越えが1本あると、すごく楽。レールキャノンは偉大ですね。

・アヤ機は予想通り、伏兵取れないとヤヴァい。逆に伏兵取れたら、かなり働ける。
・動画編集を少しやってみたものの、残念!flvファイルで43MBと、40MBを切らず!
・そんなわけで、動画貼ろうかと思っていたけどなし!

んではおやすみなさい。明日は地獄です。

category: 平凡な一日

明日にむけて 

何と言いましょうか、仕事のことは考えたくないので軽くスルー。
と言っても、今日は休日出勤だったんですけどNE!('A`)

おかげで、何かしたかと言うと特に何もなく。
昼過ぎに起きる→お昼ご飯→仕事→帰宅、今に至る。
何だか平日以上に何もない一日だった気がします。


とりあえず!
明日からはGCBがデラーズ紛争編に入り、特殊作戦がいきなり女性限定戦かつ地上ステージが
確実に来ると分かっているので、明日はGCBをやりにゲーセンへ篭りに行きます。

通常戦の地上ステージにも期待。でも、シアトル・黒海・アフリカ来たらさようなら
いきなり一年戦争編でも登場するステージとか、ありえなさ過ぎますんで・・・。


◆GCB
そんなわけでGCB。
ジオンは問題ないにしても、連邦の女性限定戦デッキは考えていなかったで考えよう。
ステージは・・・・・・一応スレーブ海岸を想定しておこきましょ。


・連邦
艦長:マチルダ(110)
隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
2番機:R クリス、陸ゲル、素ショットガン、腕ミサ、鹵獲(395)
3番機:アヤ、陸ガン、100mmマシ、レールキャノン、伏兵(225)

100マシを90マシに変えれば脱出艇が入るんですが、適正のマシを持たせておきたい・・・。
まぁガンダムBRをアレBRに変えれば問題ないので、そうしそうな感じです。
ステージがトリントンだったら、アヤ機のレールキャノンをミサランにすればおkですね。

問題は、アヤ機が伏兵を取れなかった場合ですな。シャル伏兵狼ザクだとまず勝てません。
こればかりはもうあきらめるしかないでしょうね(゚∀。)

一応通常の編成も書いておこう。
意外とステージによったら、女性限定戦の編成を持ってきてもいいかも。2番機とか。

艦長:パオロ(115)
隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
2番機:フォルド、陸ゲル、MMP80後期、レールキャノン、鹵獲(395)
3番機:アヤ、BD1、ブルパップ、伏兵(230)


・ジオン
この編成で行くのか、ちょっと考えるところがありますけど、一応書いておこう。

艦長:新ハモン(95)
隊長機:リリア、陸ゲル、ショットガン、腕ミサ、強炸(340)
2番機:R アイナ、陸ゲル、片手ビーマシ、腕ミサ、量産化(390)
3番機:ソフィ、陸ゲル、ショットガン、腕ミサ、量産化(325)

ショットガンが2丁あったので、ソフィ機のMMP80後期をショットガンにしてみました。
MMP80後期の方がヒット数的にも命中的にも安定するのは間違いないんでしょうけど、
一応こんなんにしてみました。すぐに戻す可能性大ですがー(゚∀。)

後は、明日ジオンでCPU以外やるのかどうかってところでしょう。


そんなわけで、金色閣下とぴーちくぱーちく電話しながらの本日の更新でした(・∀・)ノ

category: アーケード

お疲れ自分 

今夜も帰ってきたのがついさっき(午前3時半)だったので、特に何もしていません。
していないというか、できません。TOVだって1秒もプレイせず。
今週末、どうにも休日出勤しないといけない香りがしてきて、どうにもゲンナリ(´・ω・`)

書くことも大してありません。
週末に向けてGCBの連邦のデッキを考えようかと思っていたけど、出勤の可能性を受けて
テンションがあまり上がらず。ニコニコで動画見てる分には、テンション上がるんだけどなぁ~・・・。

ジオンのデッキは、個人的に特に触るところも必要性も感じていませんが、連邦はまだ机上の空論で
いろいろと触れそうな予感がなぜかしてます。疲れているのかな(゚∀。)


あとは、土日の全国のステージ次第か。黒海・ソドンが来たらさようなら

category: アーケード

今日はしっかり更新 

今日は比較的早く帰ってこれたので、しっかりと更新して早く寝るぞ!


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
あらすじ116番。ストーリー的に、どう見ても終盤に入っています。
このままのペースなら、土日にクリアできそうかな?かな?

あらすじ114番くらいの●●●●戦の前後でアニメーションが入るんですけど、個人的にはそのシーンよりも
その戦いが終わったあと、リタを中心にみなで協力しているシーンをアニメにして欲しかったですね。
イベントを見ていて、そっちのシーンの方が印象に残りましたので。


・オトメディウス G(Xbox360)
気がついたら、コナミスタイル限定の特製スティック同梱版が完売してました(゚Д゚)
自分はスルーしていたとは言え、結構な人が買ったんでしょうね。いやはや、恐れ入りました(・∀・;

気がつけば発売日までもうあと1ヶ月ちょいです。早いなぁ~・・・。
発売したらじっくりガッツリとやりたいんですけど、その頃の仕事がどうなっているかが問題です。
少しは落ち着いていたら良いんですが・・・・・・正直、それは果てしなく難しそうです(´・ω・`)

GCBをプレイしているホームのゲーセンに一応オトメディウスはあるんですが、どうにもゲーセンであれを
プレイするのは恥ずかしく感じてしまうので、プレイできないんですよね。うーん。


◆GCB
さすが金色閣下、たった1日で将官復帰おめ!(・∀・)

今週はまぁいつも通り、平日にはプレイできそうにないので土日待ちです。金曜もちょっと無理そう。
土日にいったいどのステージが来るのか分かりませんが、とりあえず全国に出る気が少しでも起こる
ステージが来ることを祈っておきたいところです。

連邦の編成は、先週末を経て以下の通りです。

 艦長:パオロ(115)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:フォルド、陸ゲル、MMP80後期、レールキャノン、鹵獲(395)
 3番機:アヤ、BD1、ブルパップ、伏兵(230)

さてさて、この編成で週末に全国に出るのかな。
ジオンはなぜかあまり出る気が起こらないので、やるのであれば連邦なんですけど、はたして。
今は出る気が結構あるものの、週末になったらどうなっていることやら。

とりあえず、総じて火力はあまり高くないので、青撃ちをしっかりと意識しないと。
このデッキの鍵を握る機体は、やはり火力・機動力共に優れる隊長機か。

category: 家庭用ゲーム

スーパーキャンセル 

本日の更新は、マジでお休みします。無理無理。

category: 平凡な一日

時間も時間なので 

更新は簡潔に。

以前、ウチのblogでも紹介したP.S.すりーさんが、ついに書籍になるんだとか!
おめでとうございます!っていうことで、第1話から読んでいる身としてはこれは買わないと!(・∀・)


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
仕事から帰ってきたのが夜0時前だというのに、少し頑張ってプレイしてただ今あらすじ106番。
ストーリー的に結構大きな山場に来ているところです。

これまでに何度も名前だけは登場していたシュバーン隊長は、そういうことだったのね。
あれだけ名前は出てきていたのになんでキャラが登場しないのかと思っていましたが、なるほど。


とりあえず早急に寝ないとまずいので、今宵はこれにて。おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 家庭用ゲーム

いろいろあった2日間 

お休み最終日、甲斐の国に帰ってきました。
昨日はいろいろあったこともあって思わず更新をすっ飛ばしてしまいましたので、
昨日の分も合わせて書こうと思います(・∀・)


◆土曜
ロスプラのオフ会が急遽中止になったのを受け、とりあえず秋葉に向かうことに。
金色閣下達と合流し、早速GCBです。


・GCB
編成も決まったところで、1回全国に行ってみようと思った矢先、思わず編成を思いつきます。
早速1回CPUで試してみて思ったより悪くなかったので、その編成で全国に行ってみることに。

 艦長:パオロ(115)
 隊長機:Rクリス、連邦ゲルM、クゥエルBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:フォルド、陸ゲル、MMP80後期、レールキャノン、鹵獲(395)
 3番機:アヤ、BD1、ブルパップ、伏兵(230)

コストが15ほど余ってしまってますが、伏兵コストは下げたくなく、また艦長の補正目的でパオロさんに
しているので、まぁそのまま余らせておきます。

ステージは、今まで嫌いで出たことなかったサイド7。
お相手は艦長新ハモンにゲラート@素陸ザクと、キャスバル@サイサリス。
キャスバルがどちらだったかは失念しました(゚∀。)

全体的に火力がそんなに高くない編成なので、レールキャノンで遠距離からちくちく撃ちつつ、
真正面からの赤対決を避けて青撃ちをしてたのですが、なかなか相手が武器を壊させてくれません。
最終的には時間切れで、こちら予備戦力少し残しての局地的勝利でした。

対戦終わった後にアルえもんと話をしたのですが、やはり少し火力が足りないかもとのこと。
そこで、クゥエルBRをガンダムBRに変えるため、Rクリスをアルテイシアにすることに決定。

この後、神田の天一で飯を食べてからレジャランに戻り、ガッツリと育成に励んでいました。
ウチのアルテイシアはこれまで格闘に全く振っていなかったため、この育成がまた大変なこと大変なこと。
パオロ&シナプスと一緒に育成していたのですが、結局この日の内には終わりませんでした('A`)


・帰ってから・・・
さて、解散して地元の駅に戻ってから、実はまだ続きがあります。
駅前のらんぷ亭で牛丼を食べているとシトムさんから電話が。
今石川から来てる知り合いと一緒にドンキに行くというので合流しないかとのお誘いです。

今回はロスプラオフ会のため、今夏にこの人と会うのはあきらめていたという事情があったのですが、
とりあえず日曜に帰る時間が早いとは言え、これは会っておかないと!ということで合流w
zuntaさんやシトムさんらと合流し、ドンキで花火を購入購入。

そんなわけで、zuntaさん宅の周辺で午前2時を回ってから花火開始です(・∀・)
久しぶりに花火をやった(おそらく2年ぶり?)のですが、気心知れた馴染みの知り合いと一緒に
やったせいか、かなり楽しかったです。とりあえず、あの人は両手に火のついた花火を持ちすぎだw

花火後に近況を少し話して、自分はそこで撤退しました。時間も時間でしたので。
また年末にいろいろと話しましょー。


・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
そんなわけで、この日は全く進んでいません。
空飛んでアスピオに寄って、今後の指針を確認したくらいです。

あ、花火の後にセシル君が思わずネタバレしそうになったので、全力で阻止。
話したくなるのは分かるんだけど、この辺は自重して欲しいところ(´・ω・`)


◆日曜
前日の疲れからか、あまりに体が重かったのでバスの時間を少し遅くしてから帰ることに。
新宿に着いたのが少し早かったので、西口のクラセガで2クレほど育成してました。


・ガンダムバトルユニバース(PSP)
帰りのバスの中で、連邦のパイロットを作り直してプレイ開始。
休みの初日、行きのバスや山手線内で同じことをしていたような気がするけど、きっと気のせい(゚∀。)
まるまる1週間ほど放置していたような気がするけど、きっと気のせい

とりあえず、1年戦争編をさっくりと終わらせて、今はデラーズ紛争編で宇宙に上がったところです。
前作、異常なまでに苦戦したヴァルヴァロがゴミのようになっていて、思わず噴きましたw
いったいなんだったんだよ、前作の仕様は・・・・・・。


・GCB
山梨に戻ってからは、掃除と買い物ついでにまたまたGCBやりに行くことに。
ホームのちょいと変わった仕組みのおかげで、今回は1000円7クレとなりガッツリと育成ですよ。
もちろん排出ありです。

アルテイシアの振り直しはようやく終わり、パオロとシナプスの両方が艦長LV9になりました。
残りは、まあ適当なCPUプレイでも問題ないので、これでひとまずこの育成は終了かな。

振り返るとこの休みはかなりGCBをプレイした気がします。
まぁ休み前の仕事が忙しくいろいろとあった上、この休み後も仕事はいきなりクライマックス!状態で
始まるので、できるときにやりたいことをやった方がいいですよね。

それにしても、この休み中に引いたレアは、ハイゴッグ・パイスーシーマ様・軍服ウラキ・リミ解・BD2と、
数こそあるものの、何というか、もう少し良いのが引けても良かったんじゃないかなぁ~・・・(・∀・;


さて、珍しく更新を早めに済ませたところで、これからTOVをプレイしようと思います。
明日から仕事が地獄で、今後の進行ペースは落ちるなんてレベルじゃないほど進まないでしょうから、
今夜は少し進めておきたいところです。ふぅ(´Д`)

明日からは、ラタトスクの戦闘曲でも聞きながらテンション上げていかないと。

category: アーケード

お腹いっぱいな一日 

今夜は激しく眠いので、更新は簡単に。


◆GCB
いろいろと試した結果、連邦の編成は↓のようになりそうです。

艦長:パオロ(115)
隊長機:Rクリス、連邦ゲルM、クゥエルBR、寒盾、オプブー(395)
2番機:天才、陸ゲル、強化型BR、MMP80後期、鹵獲(390)
3番機:アヤ、BD1、ブルパップ、伏兵(230)

射程面での不安は拭えませんが、そこは強化BRでなんとか。
天才の2重武装は激しく不安定ですが、MMP80があれば青撃ちレンジはとても安心感があります。
アヤBD1伏兵は、伏兵が発動した時の火力が意外とあってビックリ。取れなかったときはお察し


◆ガンダム
金色閣下とガンダムEXPOに行ってきました。意外と幅広い来場者層で、本気でびっくり。
おまけに自分らが入場してから1時間後には、結構な入場待ちの列ができていた上、
入場規制まで敷かれていてさらにびっくりでした。

内容はこれまた意外とじっと見入ってしまうようなものが多く、思ったより楽しめました。
MGのガンプラを組みたくなってきたのは内緒だ!MGはさすがにデキが良いなぁ~・・・。


◆食事
下北沢にある金色閣下オヌヌメの焼肉屋で、今夏もガッツリと食べてきました(・∀・)
ひたすらお肉を食べた後は、近くのサーティーワンアイスでシメです。
久しぶりにサーティーワンで1000円分も食べてしまったZE!もちろん全部バニラDA!


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
少しだけ進めて、空を移動できるところまで来ました。あらすじ番号は見ていないので不明。


さて、明日は明日の風が吹く。時は金なり。
むしろ、それよりも日曜をどうしよう。まっすぐ甲斐の国に帰るか、GCBやって帰るのか。
ちょっと明日しっかりと考えよう。

category: アーケード

熱の上下が激しいもので 

今日は家族と外でディナーを楽しんできました。
バイキングと勘違いしていて、実際にはコースの料理で一安心。
今日バイキングで明日焼肉とか、なかなかハードですもんねw


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
合成でできるモノが増えてから、ストーリーの進行がとにかく遅くなりました。

合成素材を集め&お金稼ぎ&経験値稼ぎ&スキル獲得のため、とにかくザコ戦を繰り返してるためです。
おかげでInkさんと比べて、プレイ時間のわりにストーリーの進みが悪いクセに、LVだけはいっちょ前に
なっている気がします。ただ今、プレイ時間32時間であらすじ83番、平均LVは46。

今後もこのペースで進むとなると、クリアはまだまだ相当先のことになりそうです。
・・・・・・・・・インフィニットアンディスカバリーの発売までにはクリアしないと(・∀・;


◆GCB
昨日も書きましたが、全国対戦の熱が絶賛低下中です。テイルズに熱が吸収されてます(´・ω・`)
今日はエネルギープラント基地にリボーコロニー森林エリアという素敵マップが2つもあったというのに、
全く出撃する気にはなれませんでした。うん、今全国に出てもあんま真剣にプレイできなさそう。

ということで、明日もガンダムEXPO見た後、焼肉集合の時間までプレイすると思いますが、
CPUで編成をいじくっていたり、キャラの育成をしていることでしょう。
今日マップに恵まれた分、明日は黒海やソドンが来そうですし。

なんだかんだで、アヤを連邦ゲルMに乗せたい自分がいるから困りもの(゚∀。)
でもその場合カスタムは教コン1択で、他2機で射程と機動を追求しないといけないからなぁ~。

艦長にコリニーで90、アヤ機で325割くと考えると・・・・・・・・・難しい。やっぱ伏兵安定か。
今から布団に横になりながら、ちょっと考えるとしますかね。


さて、明日は昼過ぎから池袋でガンダムEXPO見て、新宿に移動した後、下北沢で焼肉です(・∀・)
お休みも残り少なくなってきましたので、しっかりと楽しい1日にしよう。

category: 家庭用ゲーム

お馬鹿なお休み満喫中 

今日は金曜のことを金色閣下と話すのもあって、夕方から秋葉に行ってきました。
それ以外はぐうたら寝てゲームやってと、非常にお馬鹿な、でものんびりな休みを満喫してます(・∀・)


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
俄然面白くなってきました。現在、あらすじで71のトコです。

今回は特に攻略系サイトを見たりネットの掲示板なども見ない、昔ながらのスタイルで進めてます。
なので、サブイベントやスキットなどを中心に、いろいろと漏れがありそうですが、気にしませーん(・∀・)
1週目からいきなり作業的にプレイするとか、個人的にありえませんので。

TOVでは戦闘を行う意味が結構あるので、ザコ戦闘しまくってます。経験値とお金稼ぎ以外にも
スキルを覚えるためと、戦闘にいろいろと意味を持たせているのは上手いですね。
新しい街に着いたら、周辺ですぐにザコ戦闘開始とかザラですw

今日はあまりストーリー的に進んでいませんが、パーティが強くなっているのを時間できるのが
楽しいので、全然問題ありません。2日前とはホントうって変わって、えらい楽しめてます。
ただ今は、ユーリ・ジュディス・ラピード・エステルの4人をメインに進め中。

明日から予定がいろいろと入っているので進むペースが落ちますが、なるべくこのお休み中に少しでも
進めておきたいところです。休み明けは、仕事が地獄と今から分かっているので・・・(´・ω・`)


・ストリートファイター4(AC)
ようやくですが、触ってみました。とりあえず、リュウで。
通常技や必殺技の感触を試す感じでプレイを始めたのですが、まだまだ分からないことだらけです。
対戦も2回ほどやりましたが1勝1敗、どちらも新キャラが相手で全然技とかわかりませんw

まだカードは作っていませんが、カプエス2以来に久々にゲーセンで格ゲーを真面目にやれそうな
タイトルなので、今後もちょくちょくプレイしてみようと思います。
キャラは、まあ無難にリュウ・ケン・サガット・春麗あたりで使っていることでしょう。

とりあえず、中P中K同時押しはセービングアタックだ自分。リープアタックじゃないぞ!(゚∀。)
対戦中に、いったい何度リープアタックのノリで出してしまったことかw


◆GCB
TOVが楽しくなって、対照的にこちらはちょっとプレイする気があまり起こらなかったので、
全国のステージアリゾナがありましたけど、CPUでちまちまと編成を試してみました。

陸ゲルを鹵獲することにしたのは良いものの、その武装をどうするのかがただ今の悩みの種。
素ショットガン&腕ミサにするか、シゲラ&腕ミサにするか、片手ビーマシ&腕ミサにするか、
超大穴の強化BR&MMP80後期にするか、主にこの辺で悩んでます。

他2機に持たせる武器の射程によって、もちろん↑は変わってくるのですが、他にはこの武装次第で
パイロットに割けるコストも結構変わってくるんですよね。ここも、地味に悩んでいるところだったりして。
素ショットガン&腕ミサなら、パイロットを天才からフォルドにすることもできるんですよね。これは大きい。

天才は今射撃24なので、2重武装するにはちょっと不安です。特に、非マシンガン系の武器の場合は。
なので、2番機のパイを変えることも視野に入れて、陸ゲルの武装を検討中です。
1番機はオプブー連邦ゲルMで変わらず、3番機は以前の伏兵陸ガン、または伏兵BD1で考えてます。

今はCPUでいろいろと試しているのですが、どこかで全国で試してみたほうが良いんでしょうねー、きっと。
まぁ焦って決めることなく、のんびりと決めていくことにしましょう。

category: 家庭用ゲーム

TOV漬けな1日 

GCBの全国のステージが終わっていたので、今日は家でTOVを気合入れて進めてました。
・・・・・・とか言いながら、夜9時半を過ぎてから最寄のGCB設置店へ言っていたりしますがー。


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
気合入れての通りガッツリとプレイし、現在プレイ時間が18時間、ストーリーはあらすじ58番です。
プレイ時間に対して進みが遅いと思いますが、これは合成素材集めたりお金と経験値稼いだりと、
雑魚戦しまくりな上、ストーリーが進むたびに町の先々で頻繁に町民全員と会話してるからですね。

結構ゲームを進めたら、ボス戦はわりと普通になってきました。
というか、序盤の2戦がちょっとおかしかったような印象です。

とあるボスをハメ殺して76hitを出したときは、それはもう爽快でした(*´∀`*)
このコンボの時だけは、CPキャラのショートカットキーを1つだけ使いましたね。

そしてそして、ストーリーが進んでついにジュディスktkr!ヽ(゚∀゚)ノ
待ちに待ったジュディスが仲間になって、テンション上がりまくりんぐですYO!!(;゚∀゚)=3
どんなキャラかと簡単に書くと、槍使いの大人のおねいさん。うん、もういろいろとバッチリ(?)だね!

え、純真お姫様のエステル?ツンデレ魔道士のリタ?知らんがな(´・ω・`)
しばらく、っていうかもうずーっと、前衛はユーリとジュディスの2枚で行くことでしょう。

ストーリー的にとある節目(?)を迎えてから、通常戦闘の曲が変わりました。この曲は結構好きですね。
ラタトスクの騎士が自分にとって好きになる曲が多かったのと比べると、今作は燃える戦闘曲がまだ
なかったのですが、ようやくノれる曲が出てきたって感じです(・∀・)


・ロストプラネットコロニーズ(Xbox360)
TOVが面白くなってきたのと、せっかくのお休みにラグでイライラするのも嫌なので、
プレイする時間がかなり減ると思います。特にこのお休み中は、もうほとんどインしないかも。


さて、明日もGCBの全国のステージが良ければ、夕方くらいから都心に出ようと思っています。
でも、金色閣下と焼肉のこととか話さないといけないので、ステージに関係なく出るかもしれません。
この辺は、明日の起きる時間とか状況次第になりそうな予感。

category: 家庭用ゲーム

なんか想像と違った 

昨晩はうっかり朝4時までゲームしてしまい、PCを起動していなかったのでそのまま寝てしまいました。
既に布団が敷いてある状態で、あれからPCを立ち上げるとか、さすがに無理ゲーでしたねw


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
土曜の夜始めまして今7時間、まだまだ序盤というところです。

とりあえずちんたらちんたら進めているのですが、バトルがあまり面白くありません。
いや、面白くないというより、爽快感があまり感じられないというべきか。

ザコ敵とのバトルはまぁまだ良いんですが、ボスとのバトルはうっとおしくて仕方がないです('A`)
信じられないくらいにアイテム使いまくりで、終わった後に思わず我が目を疑いました。
ボスがなかなかのけぞらないのは分かりますけど、オーバーリミッツされたときのうっとおしさは異常。

思うに、本作はどうも自分が好きなテイルズのバトルではなさそうな気がしてきました。
戦闘中に、CPキャラの技のショートカットキーなんて一切使わない自分みたいなヌルテイルズ
プレイヤーには、なかなかお手軽さや爽快感が味わえません。

TOD2ほどではありませんが、これから先どこかで投げるかもしれませんね。そんな気がしてきました。
自分にとって、テイルズのバトルがあまり楽しめないのは結構大きいです。
ひょっとしたら直前にプレイした、「ラタトスクの騎士」の影響が大きいのかも。


◆GCB
日曜に秋葉でプレイして、コムサイ合流地点に出撃して1勝5敗と、散々な結果でした(´・ω・`)
具体的にはジオン1勝3敗、連邦2敗。連邦は大佐の降格戦が近い状態です。

アルえもんや金色閣下からいろいろとアドバイスをもらった上で、自分の動画を見てみたのですが、
いろいろと「あー」と思うシーンがいっぱいです。ホント、展開を自分本位で考えているし、
障害物を生かした動きとか全然できていません。これはヒドいw

編成については、ジオンはともかく、連邦は少し考えてみようと思います。
やはり機動力といい火力といい射程といい、問題がいろいろと見えました。
いくら好きな編成と言っても、ちょっとここまでだと困る感じが・・・。

今日は地元で一番近くの店に行ってみたら1000円6クレだったので、連邦ゲルM3機にこだわらず、
アヤ機は伏兵機にし、陸ゲルを鹵獲していろいろと試してみました。

フォルド・陸ゲル・素ショットガン・腕ミサ・鹵獲や、天才・陸ゲル・MMP80後期・強化型BR・鹵獲を
試してみましたが、まだこれだ!っていう実感は出てきていません。
もうしばらく、あれやこれやと試してみようと思います。

とりあえず、陸ゲルの鹵獲カラーはなかなかに良かった!(・∀・)
あと、陸ゲルとオプブー連邦ゲルMを競争させてみたところ、連邦ゲルMの方が早かった。


今日は全国のステージが酷かったので都心には出ませんでしたが、
明日ステージが良かったら夕方くらいに秋葉とかに行くかもしれません。

category: 家庭用ゲーム

お盆休み初日デス 

実家に帰ってきました。うん、やっぱ実家は落ち着きますねー。

今日は東京入りした後、秋葉でInkさん・鳥君・ぺーはー・ハーメンと合流し、カード見たり
SDメモリーカード買ったりして、レジャラン2号店でGCBをまったりプレイ。
ステージ的に出たいところが全くなかったので、のんびり育成してました。

SDメモリーカードは、2GBのを2枚購入。2枚で合わせて1500円とか、値段にたまげました。
いったいいつの間にこんなに値段が落ちていたんですか、メモリカードのw
自分が今使ってるのを買った頃は、普通に数千円の時代だったのに・・・。

ぺーはーとハーメンが退散した後は、UDXでカルドセプトの展示会をのぞいて、ヨドで飯。
カルドセプトは今までプレイしたことありませんが、結構普通に見ていて面白かったです。
360のカルドセプトサーガがコケてしまったのは、ホントいろいろと惜しかったですね。


◆ゲーム
・テイルズオブヴェスペリア(Xbox360)
家に帰ってから、プレイ始めました。まだ始めて2時間ってところなので、進行具合はまだまだですが、
つい最近までWiiのTOSラタトスクの騎士をプレイしていたせいか、操作の違いに少し戸惑ってますw

とりあえず、今のところの印象では、バトルはラタトスクの騎士の方が面白かったかな~。
なんだろう、ラタトスクの騎士と比べてバトルフィールドが狭く、また全体的にキャラの移動速度が遅く感じ、
戦闘していてあまり爽快感が感じられないのが気になります。爽快感はラタトスクの方が上かな。

あと、バトル後の結果画面で、グレードでマイナス評価を表示されると地味にイライラします。
別にマイナスでも良いから、それを見せるのやめてくれないかなー。


明日は、午後2時過ぎをメドに秋葉に行く予定です。
願わくば、明日は全国のステージに恵まれますように(-人-)

category: 家庭用ゲーム

休み突入DA! 

休み明けの仕事が激烈にヤヴァイと分かりつつ、明日からお休みです!ヽ(゚∀゚)ノ

今夜は明日から東京に行く準備をしてました。あれこれと準備していたら、意外と時間が経ってます。
まあ持っていくものとかはこれで大方問題ないから、おーけーおーけー。
PSPにラタトスクの騎士の戦闘曲もバッチリ入れましたし、これで移動中もテンションUPだぜ!(・∀・)

準備終わってからは、結局ロスコロをやってました。ヴェスペリアはまだお預けです。
明日の夜以降、本格的に始めると思います。メチャクチャ楽しみですわーw
Wiiのラタトスクの騎士が個人的にかなり当たりだったので、今もその影響がありまくりですね(゚∀。)


◆持って帰るブツ
・PSPとDS、バトルユニバースとFE 新・暗黒竜と光の剣
・360のHDD、ロスコロ、テイルズオブヴェスペリア、ビューティフル塊魂他
・DVD「劇場版Zガンダム2、3」
・DVD「OVAテイルズオブシンフォニア1~4巻」
・GCBのカード


こんなところだろうか。忘れ物がないようなあるような、微妙にモヤモヤした感じがするのはなぜ・・・。


そんなわけで、今夜もGCBはプレイしませんでしたけど、まあこれは明日東京行ってガッツリとやろう。
なんとか日曜まではデラーズ紛争編が持ちそうで良かった。

明日は、午後1時過ぎに新宿着いた後、秋葉に向かう予定です。
今回はちょっと川崎には行きたくないんで、GCBしたり買い物したり(?)秋葉でまたーりとしています。


*9日午前10時追記
せっかくGCBをプレイする日だっていうのに、地上ステージがシアトルとかもうね・・・('A`)
1年戦争編で出てくるステージは0083で出てこなくていいよ、マジで・・・。超萎えた・・・。

category: 家庭用ゲーム

昨日と今日で天地ほど違う 

今夜じゃなくて昨夜のことですが、DSのファイアーエムブレムとXbox360のテイルズオブヴェスペリアを
買いました。とりあえず、今週の土曜から休みに入ったらガッツリやろうと、まだ始めていません。
先にTOVをプレイしてから、FEをプレイする予定です。まあ同時に始める可能性も高そうですがw

今日は、昨日の自分のミスの尻拭いに奔走した一日でした。いやー、いろいろと大変だった。
おかげで、まだ休みまであと一日あるにも関わらず、すでに気分が良かったりします(゚∀。)


◆ゲーム
・ロストプラネットコロニーズ(Xbox360)
昨夜今夜と、仕事で帰るのが遅い中プレイしています。
や、遅い時間からRPG始めても、大してプレイできないってのが大きいんですよねー。
今夜は、実に戦車によく乗った気がします(・∀・)


◆GCB
お休みに入ったら、ガッツリとプレイしたいなー思ってます。
なぜか、今は連邦の方が熱が高いです。あの連邦ゲルM3機編成が妙に楽しいからかな?
ジオンはやってもいいんですが、あまりのってくる気持ちがありません。なんだろう。

まあ明日仕事がそれなりの時間に終わったら、GCBをやりに行こうかな。
まっすぐ帰ってTOVでも良いので、悩むところではありますけど・・・。


さて、お休み入っての行動ですが、本当なら明日8日(金)の夜には東京に入っていたかったのですが、
残念ながら今の仕事がそれを許してくれそうにはないので、おとなしく9日(土)に東京入りします。

9日はわりと早い段階、昼0時くらいには東京に入るくらいのことを考えていて、
新宿に着いたらまずは秋葉に向かいそうな予感です。

上野に向かって録画しても良さそうな気がしますが、この前のサービスによる混雑を見ていると、
ちょっとそこじゃなくても良いかなという気もしたりします。

そんなわけで、また明日の夜にでも9日をどうするのかとか書きます。

category: 家庭用ゲーム

憂鬱で仕方がない 

仕事で大トチしてしまいまして、激しく、ホントに激しく憂鬱・・・・・・・・・・・・orz


ロスコロのチサバ・強襲宙域で19キル1デスとかできたのが、なんとなく今日の救い。
なんで仕事でミスった日に、こんなステキな数字がでるかね・・・。

category: 仕事

動画のことであれこれと 

DSのファイアーエムブレムと360のテイルズオブヴェスペリアの発売まで、あと2日!(・∀・)
どちらも非常に楽しみにしているタイトルなので、どちらから先にプレイするのか正直分かりませんw
でも、自分が重度のFE信者であること&カチュアがいることを考えたら、やはりFEかな?かな!

さて、今夜はGCBの動画を見まくっていたのと同時に自分の動画を編集してみようとしてました。
GCBの動画は7月22日の午前9時まで遡ってチェック。まだまだ遡りたいところです。
某中将のシリーズはホントためになります。あれだけ上手くロック切りをできるようになってみたい。

動画の編集は、金色閣下オヌヌメのエンコードソフトのページがなぜか開けなかったので、ちょっと
思うところもあって、AdobeのPremire ElementとPro CS3の体験版を落として試してみました。

Elementの方はわりと分かりやすくてとりあえず操作できたのですが、ProCS3は無理
あまりにどうしたら良いのか分からなくて、何もできませんでした(゚∀。)
うん、さすがはプロ向けのProCSってことですかね。

まあ動画の編集について、Adobeのは少し試しただけなので、今後は別のソフトを使うと思います。
PCはもう新調しているので、気長に気長に。お盆休みの間に、動画を増やしておこうかなー。


さてと、寝るまでにもう少しGCBの動画をチェックしようっと。
ガンダムバトルユニバースですが、ただ今連邦は誰かと通信プレイで遊べば良いかなー程度の認識ですw

category: 平凡な一日

新PCでの更新1発目 

突然の豪雨で、今日は2回も停電しました。1日に2回も停電なんて経験、初めてじゃないだろうか。
新PCを使っているときじゃなかったのは良かったです、うん。

そんなわけで、今日の記事は新しいPCから更新してます。いやー快適快適(・∀・)
ニコニコ動画を見るときなんて、あらかさまに動画が再生しやすくなってます。これがマシンパワーか。

とりあえず、今週360でテイルズオブヴェスペリアが発売されるので、特にこれといったゲームを
することもなく、新PCを触っていました。夜1時くらいから、ロスコロをプレイした程度で。

動画の編集もできるようになったので、試しに過去に撮影したものでもいろいろと触ってみてみようと
思います。金色閣下みたいに、ニコニコに上げるようなことはしませんがーw

むしろ、お盆休みに向けてPSPに気になる対戦動画をぶっこんでおいた方が良いかな。
明日・明後日と、ちょっとニコニコのGCB動画をチェックしまくろう。


ちなみに、新PCからの更新を物語る事実としてまして、顔文字がぜんぜんありません。
なぜかと言いますと、まだ辞書をインストールしていないからですw

category: 平凡な一日

すごい(?)発見2つ 

こんなに時間になってしまったので、ごくごく簡単に。

・新PCとモニター来ました。すごくwkwkしながらセットアップしてましたw
・ロスコロでビックリな発見が2つ。対戦中にグレネードが変わる仕組みは、ほぼ解明できますた(・ω・)

とりあえず、明日も仕事で忙しいのでこれくらいで。
今週さえ終われば、土曜から夏休みDA!(;゚∀゚)=3

category: 家庭用ゲーム

ガンダムばっかりな一日? 

今日も暑い一日でしたが、昨夜は朝6時半まで起きてしまったので、お昼過ぎまではぐっすり。
それから、受け取った家具の組み立てと本棚の移動を始め、無事PCラックは所定の位置に。
当初の予定通り、良く収まっている感じです。これであとは明日PCを受け取るだけです。

とか思っていたら、モニターが遅れる云々とか連絡が・・・('A`)
え、いったい何を言っているんですか?


◆GCB
全国のステージに金曜から不具合が起こっているそうで、自分のホームと旧ホームを見てみたら、
見事にステージがアリゾナとアフリカ戦線に分かれていました。いったいどうなってるんすかw

不可解なバグ(?)もあったので、今日は大人しく連邦で育成。旧ホームは1000円5クレで
カード排出あり、現ホームは1000円9クレで排出なしのサービスをやってました。
なんというか、ホントどこのお店も今は大変なんだなーと改めて思いました(・ω・)

育成は新レビルとアヤの艦長パラを上げて、軍服ウラキとSTクリスのパラを少し変更。
やっぱ格闘を振れるようにするのは大事です。3機編成なら、少なくとも2機は振れるようにしたい。

連邦ゲルMばっか使っていたら、隣の人からもの珍しそうな目で見られていたのが印象的です。
まぁ普通に考えたら、同じコストのガンダムARとか使いますもんね、わかります(´・ω・`)
それで、連邦ゲルM3機編成なんか隣でやっていたら、そりゃ目に付きますがな。


◆ゲーム
・ガンダムバトルユニバース(PSP)
逆シャア編のネオジオンで、ついに待望のヤクトドーガ(ギュネイ専用機)をゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
ポイントをガッツリとためこんでから、一気に改造してみました。


  な  に  こ  れ  w


あまりのファンネルの強さに笑うしかありませんでしたw
クインマンサと戦ったときに、妙にファンネルがヤヴァいと思ってましたが、そうかファンネルの
スペシャルアタックがこんなに強かったわけですな、激しく納得。

その強さで勢いを駆り、そのままネオジオン編をクリアしましたー(・∀・)
これでジオン編は全時代をクリアしたことになりますね。でも、機体を時代またぐには、
もう反対の連邦を一通りやって、さらにZのアクシズもやらないといけないのか・・・。

ちょっとダルくなってきたかもしれません(´・ω・`)

category: アーケード

何と言うか、ヒドいw 

出張から帰ってきてロスコロをやってみるも、あまりの身内のラグっぷりに笑うしかなく、
イライラが募ってしまうばかりだったのでさくっと落ちました。後は、ガンダムバトルユニバース。

イライラがたまってしまうくらいなら、またしばらく離れた方が良いかなぁ~・・・。
今の仕事が超忙しくて大変なときなんか、ホントに耐えられないので真面目に考えよう。


◆ゲーム
・ガンダムバトルユニバース(PSP)
出張中の移動の車内で結構進めました。
ジオンは、0087エゥーゴ→0088ネオジオンとクリアし、今逆襲のシャア編のネオジオンまで来ました。
Zのエゥーゴでは百式に、ネオジオンではガゾウムに乗ってそれぞれの時代を駆け抜けてます。

ZZのネオジオンでは、とにかくリゲルグが出るのを楽しみに楽しみにしていて、ようやく出したと思ったら、
主兵装のビームライフルがかなーりガッカリ仕様でした。なに、あの弾速のなさは・・・・・・(´・ω・`)
ゲルググスキーとしてあれだけ楽しみにしていたのに、これには失望を禁じえませんでした。

でもいいんだ、逆シャア編ではヤクトドーガが俺を待っているから!(゚∀゚)
何を隠そうこの自分、ガンダムを知る前からゲルググと並んでヤクトドーガは好きだったのさ!(゚Д゚)
ヤクトドーガが、いったい何の作品に出ているのかすらも知らなかったと言うのに!(゚∀。)

そんなわけで、今はヤクトドーガに乗ることがこのゲームをプレイする最大の動機ですw
このままだと、8月6日にDSのFEが出るまでにはクリアできそうかな。


◆ガンダム
ジオニックフロントの小説2巻を一気に読みきりました。面白かったです(・∀・)
これで、ゲームの小説は残すところガンダム戦記だけだ。


明日は、いよいよPCを置くための家具が到着し、何もなければ日曜には新PCが来ます。
なんというか、いろいろとかなり楽しみです(・∀・)
明日は新家具の組み立てやら家具の移動やらがあるので、GCBは行けたらプレイしようっと。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。