カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

うん、あげてみたんだ 

今夜はXbox Liveのメンテのため、360ではゲームをやっていません。
そんなわけで、仕事から帰ってきた後自分の対戦動画をエンコしてニコニコにうpしてみました。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

category: アーケード

あっと言う間の1日 

昼から夕方にかけて出勤したせいか、今日は1日があっという間に過ぎた気がします。
早く仕事落ち着きたいなぁ~・・・(´・ω・`)

今日はGCBを少しプレイして、後は家でロストプラネットコロニーズをやっていたくらいでしょうか。
ようやくやっと、新ドズルの育成がパイロット・艦長共に終わりました。
現在はハマーンの艦長パラを引き続き育成中。早く編成を考えたいところ・・・。


今週は仕事が相当忙しいです。はたして来週末は、休めるんだろうか。
そんなことに思いを馳せて、寝ます。おやすみなさい。
ここ最近あんまりちゃんと更新できていませんが、ご容赦をば。

category: 平凡な一日

疲れがあるものの、元気? 

昨日更新してませんでしたので、とりあえず簡単に。
金曜は仕事で忙しく、東京経由で帰るものの疲れに勝てず、まっすぐ甲斐の国に帰りました。

で、今日は出社するか考えたものの、体がとにかくダルかったので、家でのんびり。
マジアカDSでケルベロス組のクイズの難しさに悶絶したり、ロスコロを久々にプレイしまっくたり。
少人数での身内カウンターエッグ(個人戦)が盛り上がりすぎてヤヴァかったですw

GCBは体調も良くなかったし戦場も良くなかったので、出撃していません。
というか、准将用のデッキ、あれから考えられていないからなぁ(´・ω・`)

明日はとりあえず嫌でも出社しないといけないので、なるべく早く帰れるように頑張ろう・・・。
そんなところで、今夜は寝ます。

category: 平凡な一日

天才と凡人の違い 

今週末ですが、1日は出勤することがほぼ確定しました(´・ω・`)
明日の出張の帰り、ひょっとしたら東京に行くかもしれませんが、週末に出勤する必要があるので、
帰りに東京を経由したとしても、1回実家に帰って土日を東京で遊ぶとかはできそうにありません。

できるとすれば、せいぜい土曜に遊んで、その日の内に帰るってことですけど・・・・・・。
それは疲れますし、こっちでのんびりと休む時間が全然取れないのでなしかなぁ~。
せっかく金色閣下がGCBで少将に昇進したので、行こうかと思ったんですが。

少将ですよ、少将。すごいですねー。
なんとか准将になった自分みたいな凡人にはなれそうな気がしません。
これがリアル「天才と凡人の違いを見せ付けてやるっ!」って感じでしょうかw


◆ゲーム
・ナイツ イン ザ ナイトメア(DS)
スペシャルパックを買いました。写真アップしようかと思いましたが、時間が時間なのでスルー。
明日の行き帰りの電車の中で少しやってみようと思います。


ということで、明日は朝が普段より2時間も早いのでもう寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 平凡な一日

うとうとしてたら・・・・・・ 

こんな時間になってしまいましたが、特に気にしない。


◆ゲーム
・クイズマジックアカデミーDS
昨晩ベッドでうとうとしながらやっていたら、データが消えていた・・・(´・ω・`)
うっかり、偶然、ファイルセレクト画面で消していたようです。なってこった・・・。
まぁ、まだ始めた序盤だったので大して被害もなかったので、その意味では幸いでした。

そんなわけで、キャラ作り直してまた始めました。
金曜の出張の移動中は、マジアカDSばっかやってると思います(・∀・)

・ナイツ イン ザ ナイトメア(DS)
スティングのオリジナルのSLGがいよいよ発売されます。
確か、デプスなんたらかんたらエピソードって言う、同じ世界観に根ざしたある意味シリーズ物です。
ブログの左メニューに、自分が珍しくブログパーツを貼っているタイトルですね。

この前に発売したGBAのユグドラユニオンは買ったはいいものの、ゲームが本格化するとこに行き着く前に
飽きて売ってしまいました。ただ、今回初回限定版にはGBA版のユグドラユニオンが着くと言うので、
せっかくだからということで、初回版を予約しています。

今マジアカDSが面白いのでおそらくなかなか進まないでしょうが、気長にやろうと思います。
と、同じように書いて、やっていないルミナスアーク2があることに気づかないフリをする自分(゚∀。)


◆GCB
ガンダムAの早売りで、新verで追加されると言われているHG(ハイグレード)のカードがまた一部
お披露目になったそうで。ネットにアップされてる画像を見てみました。

自分は自分に正直です。アイナが欲しいんだ、うん(・∀・)
ジオンの編成ではよく使っていますしね。あざとい絵とか、そんなことはどうでも良いんデス。

そう言えば、昨日ジオンでプレイしていてビックリすることがありました。
パラメータの育成具合を見ようと部隊情報のキャラ画面を見ていたら、使用率ランキングで
ビッターの名前がリリアやソフィより上にあるじゃないですか!Σ(゚д゚) !?

いつの間にそんな地味なトコで「我々の意地を見よっ!」をやってたんですか、少将閣下w
自分でもそれなりに使っていたとは思ってましたが、まさかリリアを超えてるとは予想外過ぎました。
意外と分からないもんですなぁ~。


さて、金曜は出張で、その帰りに東京に寄るかどうかを悩んでます。
普段でしたらそのまま東京に行くんでしょうが、今は仕事が忙しく山積みです。
来週のことを考えたら、間違いなく土日に最低1日は出勤した方が懸命。

でも、やっぱり土日はお休みしたいのが人情。自分の時間を堪能したいですしね。
ただ、そうは言っても出ておかないと来週の平日にホントに地獄を見るわけで・・・。
これは本当に、本気で悩みます。どうしたものか。

category: 家庭用ゲーム

マジアカDS>>>インアン 

昨夜は仕事から帰ってきたのが夜1時過ぎと遅く、それからロスプラをしてそのまま寝てました。
ロスプラと言ってもプレイヤーマッチでだらだらとてけとーにやっていただけですがw

今日は祝日を無事に休めたので、のんびりとぐうたらしてました。
GCBをしにゲーセンに行きましたが、それ以外はもう家でまったりと(´∀`)


◆GCB
今日はジオンで艦長を育成してただけで、特に全国には行ってません。まだ編成決まってませんしね。
連邦で出ようか悩んだんですが、デジカメ持って行くのを忘れてもういいやってな感じに(゚∀。)

とりあえず高コスト艦長の育成をそろそろ少しはやっておこうと思い、ハマーンの艦長パラと
新キシリアの育成を進めてます。だけど、初めて使って分かりましたが、新キシリア足遅ッ!( ゚Д゚)

母艦の移動速度が遅くなったとは聞いてましたが、まさかここまで遅かったとは・・・。
あまりの遅さに、育て始めて1時間後にはすでに育成やめようかと考えて始めてしまいました(・∀・;

とりあえず育てようと思っている艦長候補は他に、ハスラー・私服シーマ・傑出シーマの3人。
ハスラーが好きなので入れたいんですが、あの編成だとコストが余ってしまうのが・・・(´・ω・`)
陸ゲル3機だと、特に問題はないんですけどね~。難しい。


◆ゲーム

・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
ひっそりと公式サイトにアップされていたPC版アップデートのお知らせ
ようやくやっと、PC版のマシンガンとVSガトリングの連射速度が速いという仕様が変わるそうです。
正直対応が遅すぎると思いますが、鳴かず飛ばずだった人気を考えたら、その意味では当然なのかも。

まぁ、無印ほどの人気が出なかった理由をもっとメーカーにはしっかりと考えて欲しいものですが。
とりあえず、次回作があるなら、PC版とのクロスプラットフォームはもう結構です。


・インフィニットアンディスカバリー(Xbox360)
なんだかんだで進めました。ホントに少しだけですがw
興味が結構薄れてしまっているので、初回プレイですけど、もう攻略wiki見て進めようと思います。


・クイズマジックアカデミーDS(DS)
むしろこっちの方がはるかに面白いです(・∀・)ノ
ちまちまCPUとのトーナメントで階級を上げても良かったんですが、気がついたら気分で
いきなりWiFi対戦に突っ込んで見ましたw

そしたら、最初の階級である修練生が自分しかいなくて思わず笑ってしまいましたが、
クイズゲームだと特にそんなことも気にならなくていいですね。このゲームだと、
WiFi対戦をすることにリスクとデメリット(階級下がるとか)なんて心配、全くしなくていいですし。

そして、やっぱ人とのトーナメントは面白い!(゚∀゚)
何回かやって最後は決勝まで残りましたが、2位だったのがちょっと残念でした。

それにしても、家でマジアカの対戦できるのがこんなに良いものとは想像してませんでしたね。
テクニックもいらず、気楽に、本当に肩の力を抜いて遊べて、それでいて、1プレイが短時間で終わる。
CPUとのトーナメントでも十分に遊べますし、今の自分はこのゲームに相当心掴まれましたね。

いやー、ロスプラと対極に位置する、良いオンライン対戦ゲームが手に入ったなぁ~(・∀・)
ダラダラと遊べると思いますので、DS持っている人にはマジでオススメです。
間違いなく、ソフトの価格分は余裕で遊べるんじゃないかと思います。

とりあえず、キャラを作ったときに入力する学校名は「キャニオン学園」にしておきましたw
いろいろ考えましたが、まぁ自分的にはこれが一番じゃないかと(・∀・)


さて、今日はぐうたらしてましたが、明日はその逆、仕事が朝からクライマックスです。
めっちゃハードな進行が間違いなく待っていますが、なんとかそれを乗り切り、週末に向けて頑張ろう。

でも、今頭に思い浮かべるだけで、嫌な気分になってくるのはなぜなんだ・・・・・・orz

category: 家庭用ゲーム

まったりとゲームで 

今日は散髪と買い物で甲府駅周辺に出た他、家でのんびりしてました。
GCBのステージも個人的に外れの日でしたし。昨日出撃しておいた良かったーε-(´∀`*)


◆ゲーム
・インフィニットアンディスカバリー(Xbox360)
プレイした人の感想がすでに賛否両論となっている本作をついに始めました。
厳しい感想とは裏腹に、「こいつは面白いぜ!」ってな具合に・・・・・・なることもなく、
自分もすごくすごく微妙な感じです(´・ω・`)

なんだろう、挑戦としては面白いと思うんですが、いざゲームに落とし込んでみたら面白くない。
そんな感じの印象を受けます。1時間プレイして、その1時間が楽しくなく、やたら長く感じました。
セーブポイント見つけてセーブしたら、おし次のゲームに行くかってな感じになりまして。

とりあえず、最初の方の展開ですけど、RPG買ったハズなのにメタルギアみたいなことをやらされて
いきなりゲンナリ。敵に隠れて移動するとか、自分はそういうの嫌いなんですよ・・・・・・。

あまり続きをやりたい!という気持ちが起こされないので、かんこどりさんみたいにあっさりと
売ってしまいそうな香りがプンプンします。つーか、ホントにそうしそう


・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
実績解除のため、久しぶりに結構プレイしました。
が、特にゲーム的に大きな変更点はありません。あいもかわらずステキなものはステキなままでしたw
池袋のビックカメラで2980円で売られてましたが、まぁそういう末路を辿りますよね、このゲームは・・・。


・クイズマジックアカデミーDS(DS)
ゲーセンでプレイのたびにお金を払うのではなく、もう何度でもできるのがやっぱ家庭用の醍醐味です。
いやー面白い面白い。気軽にプレイできるのがやっぱ良いですね(・∀・)
今後電車とか移動中にプレイするのは間違いなくこれになるでしょう。

WiFiを使った対戦・協力プレイはまだしていませんが、新PCでもWiFiコネクションを使えるようにしたので、
これからてけとーにプレイしようと思います。とりあえずは、かんこどりさんとフレコードの交換かな。


◆GCB
今日プレイしたわけではありませんが、ようやく動画編集環境を良い感じに揃えました。
動画編集用に本人も予想外の高性能なソフトを用意できましたし、エンコード用にもニコニコの
とある動画を参考に、準備しました。

金色閣下みたいに堂々とアップするつもりは毛頭ありませんが、とりあえずひっそりとテスト用に
アップするかもしれません(ノ∀`)


おし、火曜は祝日なので明日は仕事頑張ろう。
ハッピーマンデーがすっかり浸透した今、週の途中にお休みがあるって感覚が懐かしいですw

category: 家庭用ゲーム

我々の意地を見よっ! 

ついにやったんだぜ?(・∀・)

-- 続きを読む --

category: アーケード

少し風向き好転 

スケジュール調整の結果、何とか休日出勤しなくても良さそうな感じになってきました。
おし、このまま土日および祝日をお休みにしてくれー!(゚Д゚)
GCBをこれなら週末にプレイできそう・・・・・・かな?

今夜はロスプラを少しやりました。うん、面白かった(・∀・)
あと、TOVのオリジナルサウンドトラックが届きました。仕事中に聞いて、やる気を出そうっと。

と、そんな感じで寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 仕事

おやすみなさい 

本日はマジで更新をお休みします。
0083デラーズ紛争編に入ったGCBをやりたいなぁ~(´・ω・`)

category: 仕事

考えたくない先行き 

直近1週間の作業見通しが出ました。それを見ての感想ですが、一言で言うと

死ねる。

土日祝日ナニソレ ウマイノ?状態で作業に取り組まないと、確実に絶対に間違いなく終わらない。
詳しくはまた明日打ち合わせをするでしょうけども、これは覚悟を決めないといけないか・・・。


◆ゲーム
・コールオブデューティ4(Xbox360)
先週日曜ですが、久々にプレイしフレンドに基本を確認した後、オンライン対戦へ。
2時間ばかし外国人&慣れた兵士達に混じってプレイしてました。

まぁ言わずもがなで死にまくりだったんですが、それでも今年1月にプレイしたときよりも楽しかったです。
あのときは何戦かやった結果が1キル30デスで、すぐに「別ゲー行くか」って感じになってしまいました。

ロスプラとあまりに違う操作性に戸惑った結果、↑の酷い結果になっていたんですが、
今回は下手なりに結構敵を倒せまして。やっぱり倒せると楽しいんですよw

数字を見たら、60キルする間に100デスしてるペースです。
殺されてる数の方がまだまだ多いですが、そこは新参兵。まだまだこれからってことで。
また、ロスプラほどガチにプレイするつもりもないので、気長に楽しもうと思います。

>CoD4持ちフレ
おそらく仕事忙しくてなかなかプレイできない状況が続きますけど、
プレイできるときは良かったらまた付き合ってくださいな。


・ディスガイア3(PS3)
PS3はまだ持っていませんし、このために買う!って程のゲームもありませんが、
唯一やってみたいなーと思っているのがディスガイア3です。

発売された当初は特に完全スルー気味だったんですけど、このゲーム、実は結構なペースで
追加キャラクターの配信をしているんですよ。

で、先日配信された追加キャラクターの中に、「ラ・ピュセル」のプリエが!(゚Д゚)
おまけにこのプリエは、ディスガイア1にもゲストで登場した魔王プリエ。やっぱ今回も出てきたか!

ラ・ピュセルは結構思い入れのあるタイトルなので、これだけでディスガイア3を結構やりたくなりました。
でも、まだPS3を買うほどではないのもまた事実です。
はたして、ディスガイア3と共に、PS3を自分に買わせてしまう程のタイトルが今後出てくるかなぁ~・・・。


ふぅー。

category: 家庭用ゲーム

簡単に簡単に。そう、簡単に。 

日曜月曜といろいろとあったんですが、もうこんな時間になってしまったので本日も更新は簡単に。
仕事がとにかく忙しい今、自分の時間や睡眠時間をとるため、今後こういうことが増えるかもしれません。
あ、すでにもう何度も起きてますね、スミマセン(゚∀。)

ガンダムバトルユニバースは0093の連邦をクリア。νガンダムが強すぎて笑いましたw
あと、日曜の秋葉に続いて池袋と新宿、こっちに戻ってきてから地元で探しましたが、
DSのクイズマジックアカデミーはどこも売り切れ。影も形も見当たりませんでしたね(´・ω・`)

GCBは、日曜にリボコロに2回出撃。どうにもこうにも森の中にいる敵ユニットが全く把握できません・・・。
1戦目はいきなり不利な状況に陥るも何とか勝ちましたが、2戦目はもうひどい展開に。
予備戦力削って、UCクリスのアレックスを1機落とすのが精一杯です(´・ω・`)

とりあえず、自分は森での戦いに全く向いていない。これは間違いありません
よくよく思い出してみたら、昔リボコロに出撃したときは、確か低地の平地側から進撃していたし、
森の中では全然敵が視認できないから黒海が大嫌いなわけです。なんで森側から進撃したんだろ。

とは言え、土曜のジャブロー地上は思ったより戦いやすかったんですよね。これはどういうことか。
理由はよく分かりませんが、とにかく今後リボコロ森林に出るときは、高所の有利を献上してでも
絶対に低地の平地側から前に出ることにします(´・ω・`)


今週は出勤日が1日少ないんですが、仕事の忙しさは先週から継続するので、土日に出勤することの
ないように頑張りたいと思います。明日から、また次の修羅場が待っている・・・・・・。

category: 平凡な一日

生誕日らしいですよ 

珍しくこんな時間に更新です(・∀・)
昨日は東京に入り、主に秋葉でGCBやってました。
最初にGIGOで金色閣下とアルえもんと合流し、ロケテを少しのぞいた後、レジャランに移動。


◆GCB
特殊作戦がジャブロー地上で女性キャラクター限定戦だったので、連邦で出撃。
編成は以前書いた連邦ゲルM、鹵獲陸ゲル、伏兵Ez-8の3機です。

1戦目はGP02BBにUCシーマ様とBD2トップの2機編成。
対戦始まってわりとすぐにシーマ様にお帰りいただき、トップ→戻ってきたシーマ様と落として勝ちました。

2戦目は、リリア・トップ・シャルのギャン3機編成!(゚Д゚)
いきなり早々と中央の河を渡って突撃してくるのに驚き、序盤からペースを握られ、押し切られ負け。
予備戦力がなくなってから、アルテイシアとアヤが頑張ってましたが、どう見ても遅すぎでしたね。

気を取り直しての3戦目は、なんと2戦目と同じ人!w
なんてこった、同じ人との連戦は避けようと時間を置いたのに、お相手も同じことをされたんでしょうか(゚∀。)

今回は序盤から中盤にかけて五分五分の展開で進みましたが、中盤以降はこちらのペースとなり
リベンジに成功しました。リベンジできて、ちょっと嬉しかったw
あと、この2戦はとにかく楽しかったです。

このギャン3機の方、艦長がハモンだったんですが、スカーフまいた旧ハモンだったので、
萌えスレ住民の方かなーと思っていたんですが、後でスレを見てみたらやっぱりそうでしたね。

昨日はこんな感じで3回全国に行って2勝1敗で、あとはジオンで育成です。
昇格ゲージは、完全に連邦がジオンを抜いております(゚∀。)
あれ、自分はジオンから始めて、ジオン派の人間なのにおかしいな・・・?


◆ゲーム
Xbox360のコールオブデューティ4を買いなおしました。追加マップDLできるやつです。
あと、DS用のクイズマジックアカデミーは秋葉のヨドで売り切れてました。
がちょさん、読みが甘いよ。秋葉だからこそ、売り切れるんだよw

マジアカDSは、まぁ見つけたら買おうと思います。できればポイントもらえるヨドが良いんですけどw

・ガンダムバトルユニバース(PSP)
0088のエゥーゴ編をクリアし、0093の連邦に入りました。いよいよきたか!
最初からジム3やジェガンで相手にすることになり、軽くマジか!と思いながら、頑張りますか。


さて、28回目の誕生日を迎えた今日も、元気に(?)GCBをやりにいってきます(゚∀。)

category: アーケード

安心と喜びの連休入り 

今週とにかく仕事を頑張って、無事3連休を迎えることができましたーヽ(・∀・)ノ
これで、ちゃんと(?)無事誕生日を迎えられます。良かった良かった・・・ε-(´∀`*)

そんな自分を祝うかのように(?)、GCBのロケテが始まったようです。
無事迎えられた3連休に東京に行く予定でしたが、これはもう行くしかありません(;゚∀゚)=3

そんなわけで、明日は13時半過ぎに新宿に着く感じで東京に行きます。
秋葉には大体14時頃着くでしょう。金色閣下、アルえもんよろしくー(・∀・)ノ


◆GCB
フェンリル@キンバ編成で、2番機のカスタムを駆動チュβにしてみましたが・・・ちょっとないかな。
旋回速度を上げているハズなのに、まだ素の陸ゲルよりも旋回性が遅いって・・・(´・ω・`)
おとなしく、オプションスラスターが大安定ですね。


おし、これからさくっと寝ますかー。

category: アーケード

GCBでは珍しい”回避” 

日記の書き始めからいきなりですが、今週末の3連休に休日出勤することだけは回避できそうです。
誕生日に会社で仕事とか、避けられて良かったε-(´∀`*)

今夜も夜中の2時過ぎまでは仕事をしていたので、特に何もしていません。できていません。
昨夜買ったXbox360のインフィニット・アンディスカバリーも当然まだプレイしていません。
今週の3連休は今のところ東京に出る予定なので、本作の進みはゆっくりになるでしょう。

とりあえず、明日は仕事終えたらGCBプレイしに行こう。ゲラートの育成しておきたいですし。
育成は・・・・・射撃8の格闘1か、射撃6の格闘3か、射撃6の格闘1に覚醒2か、悩みます。
ゲラートであえて覚醒に振るくらいだったら、やっぱ射撃を伸ばした方がマシかなぁ~・・・。

そう言えば、ニコニコでとある対戦動画を見てから、陸ゲル3機デッキのやる気が少し戻りました。
またちょっとこっちも編成内容を考えてみよう。


金曜の夜の内に東京に行こうとか、やはり夢のまた夢だったので、何はともあれ明日は仕事を頑張ろう。

category: 仕事

今年の目標達成!(2回目) 

昨日とは一転、今日も普通に日が変わるまで仕事デス。
今週の連休に出勤するのだけは何としても避けたい・・・・・。
うーん、3連休に何か約束事を作ってしまえばいいのか。


ってことで、Inkさん、土曜に東京で僕と握手!(・∀・)


異論は認めません。


◆ゲーム
トライエースの新作RPG、インフィニット・アンディスカバリー(Xbox360)を買ってきました。
ですが、まだプレイはしていません。帰ってきたのがこんな時間でさすがにRPGを始められませんw

結局テイルズオブヴェスペリアは、クリアしてからほとんど触れていませんね。
やはりと言うかそんな感じですが、とりあえずは日曜にクリアしておいて良かったε-(´∀`*)

TOVについてはまだやりたいことはあるので、今後もちまちまとプレイしていると思います。
いくつか解除したい実績もありますので。やっぱ実績解除は、重要なプレイ動機になるなぁ~。

今夜は数少ない時間で、久々に旋光の輪舞Rev.Xをプレイしていくつか実績を解除してました。
おそらく、明日朝10時にはゲーマースコアが12000を超えていることでしょう。
ちょっと早いですが、(途中から新たに建てた)今年の目標達成~ヽ(・∀・)ノ

と書いておきながら、これで達成できていなかったら、ちょっと恥ずかしいですねw
ゲーマースコアは左上のプロフィールで確認できますが、数字が反映されるまでに
タイムラグがあるので、おそらく明日朝10時に見ても12000は超えていないでしょう(゚∀。)


◆GCB
昨日のフェンリル@キンバ編成を仕事の休憩時に考えていて、ふと気がつきました。
2番機のカスタム、駆動チューニングβで良くない?、と。

 艦長:ビッター、脱出艇(120)
 隊長機:ゲラート、陸ゲル、ゲルBR、腕ミサ、ジェネ調α(395)
 2番機:ソフィ、キンバドムトロ、MMP80後期、3ガト盾、駆動チュβ(390)
 3番機:シャル、キンバザク2、MMP80後期、脚ミサ、伏兵(245)

駆動チュβで落ちる防御力は、陸ゲル同様、防御陣形である程度相殺できれば良いやと考えてます。

回頭性もそうですが個人的にキンバドムトロの速度も上げたかったので、防御陣形のおかげで
駆動チュβを導入しやすく、こちらの方が自分としては好ましい感じです。
これでキンバドムトロは結構な速度になったハズ、今度陸ゲルと比較してみよう(・∀・)

浮いたコスト5分は、3番機のMMP80を後期型にすることで使用。
まぁまだRバーニィ伏兵ザク2改のテンプレ250を下回っているので、全然おkです。


今週末の連休を満喫するため、明日明後日と仕事を本気で頑張ろう。うん、頑張ろう・・・。

category: 家庭用ゲーム

想像を超えた楽しさ 

素直に「1ゲト」なんて書かないZE!
これはとある動画でのお話。

さて、今夜は仕事を頑張ったおかげか、夜9時には退勤できたので、帰りにGCB。
抽選のクレジットサービスで+3クレ当たったので、1000円で7クレ。とてもおいしいです(・∀・)


◆GCB
まずはいそいそと新ドズルとギリアム先生の育成です。デッキの最終形が見えませんが、とにかく育成。
ただ、射撃を25まで伸ばす新ドズルはともかく、ギリアム先生の育成で少し悩みます。

2重武装させる機体に乗せるつもりはないんですが、かといってスパシーゲル盾の2重格闘をさせる
つもりもありません。そのため、逆にパラをどう伸ばすのか、決定打がないんですよね。

とりあえず、射撃22(+5)格闘22(+2)覚醒15(+2)くらいにしようかななんて考えているんですけど、
パッとしない感じがしてしまうのはなんでだろう。やはり役割が単調なためなのかなー。
まぁ、まずは育ててみて、それから後悔するなり考え直すなりすればいいでしょうw


・お試し編成
育成もそこそこに、せっかくだから昨夜のフェンリル隊@キンバというデッキをCPUで試してみることに。
と思ったら、ゲラートさん(LV1)は家でお留守番してました。なんてこった!(゚∀。)

仕方ないので、同コスト帯のパイで代用して昨夜の編成を試してみます。
あれ、なんだかやけに楽しいんですけど、これw
改良点がいろいろとありそうと感じつつも、個人的にはなかなか良さげな感じもします。

そんなわけで、もう少しデッキを考えてみよう。

 艦長:ビッター、脱出艇(120)
 隊長機:ゲラート、陸ゲル、ゲルBR、腕ミサ、ジェネ調αorパイロット強化薬(395)
 2番機:ソフィ、キンバドムトロ、MMP80後期、3ガト盾、オプスラ(395)
 3番機:シャル、キンバザク2、MMP80、脚ミサ、伏兵(240)

隊長機の武器は、ビーム兵器がなかった点と赤撃ちでもある程度の射程が欲しかった点から、
ゲルググBRに変えてます。ビーマシ系は赤撃ちでのレンジがどうしても手前になってしまうため、
また強化型BRはコスト面でカスタムが満足に選べないため、スルーしてます。

ゲルBRならカスタムに25さけます。これが地味に大きいと思っていたり。
と言うのも、ゲラートは覚醒値が低いので、攻撃力をカスタムで補いたいというのがあったので、
コスト25ながらも攻撃力を上げられるカスが選べるコストにできるっていうのが大きいわけなんです(・∀・)

そうしたら、カスタムはジェネ調αとパイ強化薬のどっちが良いんだろう。
効果としては常に攻撃力が上がるジェネ調の方が安定と言えば安定そうです。
防御力が下がってしまうのも、防御陣形である程度相殺できる考えれば良さそうですし。

2番機については、カスタムの30をオプスラにするか強炸にするのかを悩んでいます。
オプスラにした方がぐっと安定度が高まるのは間違いないと思うんですけど、やはり攻撃力が
上がるというのも魅力にかんじてしまうわけでして。

ただ、火力については隊長機および伏兵発動した3番機で十分見込めるので、2番機については
素直にオプスラで行った方が安定でしょう。インファイトにも強くなれますし。

3番機は、コスト面からMMP80をコスト25版にしています。
弾が1セット分少なくなりますけど、予備弾倉がありますし、何より総コストが240と
さらにRバーニィ伏兵ザク2改の250を下回れたことの方がはるかに大きいので問題ありません。

全体的に砂漠での足回りはそこそこイケてると思えるので、ひょっとしたら模擬戦を待たずして、
砂漠戦はこのデッキで出てしまうかもしれません(・∀・)
アフリカ戦線とかゴビ砂漠とか。

でも、そのためにはゲラートとビッター(艦長)のLVを上げないと・・・。
なんかここ最近、ジオンで育てるキャラが妙に増えてきた気がします。


さて、はたして今週の3連休は出勤せずに、休めるのでしょうか。
正直、自分の誕生日に休日出勤とか避けたいので、
今週は特に残りの3日を頑張ろうと思います。今度の3連休は東京に行きたいですしね。

category: アーケード

久々、編成をあれこれ長々と 

仕事が案の定忙しく、帰ったのが夜1時過ぎだったので特に何もしていません。
ジャンプを読んで、ニコニコでGCBの動画を見たくらいです。
そんなGCBの流れを受け、あれやこれやと編成だけは考えてます。それが楽しいのでw

というわけで、以下追記部分でGCBの編成で考えていることです。
興味ない人は華麗にスルー推奨です(・∀・)

でも、その前に連絡をば。

>こくようさん
紫豚は本日の局地戦の人に託しました(・∀・)ゝ

-- 続きを読む --

category: アーケード

整理ができないときは・・・ 

甲斐の国に帰ってきました。

いろいろと書くネタがあるんですが、あまりに眠たいので上手く整理して書けません。
明日からまた仕事がクソ忙しくなるので、今夜は睡眠を優先しようと思います。


とりあえず、テイルズ オブ ヴェスペリアはクリアーしましたーヽ(・∀・)ノ
クリアまでのプレイ時間は約75時間半、いったいどれだけ寄り道していたんだかw
いやー、面白くて全体的によくできていた1本でした。楽しかったです。

クリアしてすぐに2週目を始めるつもりはないんですけども、9月11日のインフィニットアンディスカバリーの
発売まではもう少しTOVをプレイして、いくつか実績解除を進めようと思います(・∀・)


あと、ガンダムバトルユニバース(PSP)は、移動中の車内とかでプレイしていたら、
0087のティターンズ編を終えました。メッサーラ→バウンドドッグで駆け抜けました(・∀・)
バウンドドッグの見た目って、すごく良いですよねw


んでは、今週の忙しい仕事に備えて、おやすみなさい・・・。

category: 家庭用ゲーム

やっぱり機体の速さは重要 

とりあえず実家に帰ってきました。
昨晩は宿泊先で3時間しか寝ておらず、とにかく眠たいので超簡単に更新してもう寝ます(´・ω・`)
今から360をプレイするとか、ありえないくらいに眠いです・・・。


◆GCB
エネルギープラント基地に連邦で2回出撃し、1勝1敗。
全国出るときは、もっと気合を入れないとダメですね、自分。

ジオンは、新ドズル閣下を育成しながら、ゲルググ試してます。
このままだと、ゲルググV増設@オプションブースターか素シャアゲル@オプションブースターに
なるような気がしてます。ホント、この2つはオプブーつけると足がなかなかステキですw


おし、それでは寝よう。いろいろと気になることがあるんですけど、それはいったんさておき、
今夜はすぐに寝ることだけを考えます。

category: 平凡な一日

故ありまして 

今夜はちょっと明日が早いので簡単に。
とりあえず、明日の更新はきっとごく簡単なものになるか、更新がないかもしれません。

明後日、金曜は夜6時から7時くらいには秋葉周辺にいると思います。
GCBで、ゲル系使って何かやっているかと。高機動型シリーズ、どうなんだろうだなぁ~。
正直、コスト190帯はシマゲルor素シャアゲルでおkってなりそうな気が激しくします(´・ω・`)

あと前に約束した、こくようさんに投げる紫豚も準備オッケー。
忘れ物はないハズなので、もうさくっと寝よう。

category: 平凡な一日

平日だけど、TOVもGCBも 

どうやら今週末も休日出勤はなさそうで、ホッと一安心してますε-(´∀`*)
今週末は東京に行くか(主にGCB)、こっちでじっくりテイルズにするか悩みむところです。


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
ようやく、ようやく!ラストダンジョンに突入!ってところまできましたヽ(・∀・)ノ
あらすじ番号は何番か確認し忘れてしまいましたが、おそらく間違いないハズ。
これで次がラストダンジョンじゃなかったら、ちょっと泣けますw

とりあえず、ラスダン突入する前の●●●とのサシの対決は非常に良かったですね。
よくありがちな、それぞれ道を違えた末の対決ーってな感じではなく、爽やかな感じの1対1という
展開に好感を感じます。いつか戦うんだろうなーとは思っていましたが、まさかこういう形とはね。

まだクリアはしていませんが、全体的にTOVは良くできていると思います。
非常に完成度が高いと言いますか、デキが良いと言いますか。
変えて欲しかった点ももちろんありますが、それを含めても、やっておいて損はない1本だと思います。

さて、では明日はラストダンジョンに突入!・・・の前に、これからまたサブイベント巡りしますか(・∀・)
え、ラストダンジョンへの突入?そんなの後後、二の次ですよw


◆GCB
仕事が思ったよりも早く終わったので、ちょっと試しにホームのゲーセンへ。
ふっと気がついた新ドズル閣下の育成を始めつつ、何種類かのゲルググを試してみました。

その中で一番印象に残ったのが、ゲルググV増設にオプブー。もうね、早すぎ(゚∀゚;
その後にシマゲル・オプブー使っても、今まで満足できた速さに満足できませんでしたw
あの回頭性であの速度、いやはやホント快適すぎてビックリしまくりでしたぜ・・・。
(ソフィ/ゲルググV増設/MMP80後期orゲルググBR/ゲル盾/オプブー)

それから、シャア専用ゲルググ(素)に高度格闘プログラム。
黄受けジム系MSのダメがかなりの値になっていて、これまた(・∀・)ニヤニヤものでしたね。
良いダメージでるなぁ~。(ソフィ/素シャアゲル/MMP80後期orゲルググBR/ゲル盾)

で、オプブーのシマゲルは安定です。
オプブーつければ、普通の状態のV増設よりも早いですしね。
開幕高速移動、固定武装2種があるのも大きなポイントです。

まだ煮詰め切れていませんし、ふと新ドズルの「量産機の大編成」を入れた陸ゲル3機ということも
考えたので、どうするのかはのんびりと考えていようと思います。
あのデッキに新ドズルを入れるとしたら、やっぱ艦長がいいのかなぁ~。

category: アーケード

予想外の展開過ぎる 

出張から帰ってきたら、突然の首相の辞任ニュースにビックリしました。
昨年の安部さんと言い、正直タイミングがよく分かりませんね・・・。


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
ちょっとだけストーリーを進めて、現在あらすじ134番。
あいもかわらずサブイベント探しをちまちまとやっているので、進みはゆっくりですw
目標は12日までにクリアなんで、まあこんなんで良いですはい(・∀・)

・ガンダムバトルユニバース(PSP)
ようやく、0083編の連邦が終わりました。次に0087のティターンズなんですが、
あまりやる気が起きないのでもうここまででいいやって気がしてます。これは危険だ(゚∀。)


◆GCB
ジオンはどうも陸ゲル3機という編成だと今あまりやる気が起こらないのかも。飽き・・・なのかな?
同じ機体という統一感が好きなわりに、全機同じ動きで面白みに少し欠けるように感じてるっぽいです。

なので、ゲル系で何か編成を考えてみようと思います。陸ゲル1機はまぁ入れると思いますが。
1機は、リリア@陸ゲル・ショットガン・腕ミサ・強炸(340)で安定過ぎるので、問題は他2機ですね。

ソフィ@シマゲル・ゲルBR・ゲル盾・オプブー(385)って構成は連邦の隊長機とほぼ同じ。
ウチのソフィ姐さんは射撃23・格闘18なので、ちょいと格闘が心配ですけど。シマゲル×オプブーは
個人的にかなりガチだと思っているので、シマゲル入れるならぜひやろうと思ってます(・∀・)

陸ゲル・シマゲルと来て、もう1機はどうしましょ。ガトゲル・素シャアゲルあたりが候補でしょうか。
とりあえず、気長に考えてみます。陸ゲル2機に、オプブーシマゲル1機でも良いような気がしてきました。

category: 平凡な一日

やりたいことをガッツリと! 

金土と更新していなかったので、2日ぶりの更新です(´・ω・`)
結局今週末は体調面を考え、こっちでのんびりと、でもガッツリ遊んでました。
や、明日月曜にいきなり出張が控えており、あまり無茶するのは避けないといけなかったので。

以下、土日に遊んでたことをまとめて。


◆GCB
土曜に全国のステージにキャリフォルニアHLV発射場があったので、土曜は主にGCB。
HLV発射場に出るのは相当久しぶりです。いつ以来だろう?ひょっとしたら3月以来かも。
好きな戦場なんですが、なかなか土日に来ないんですよね~。

今はもっぱら連邦が楽しいので、以下の連邦デッキで3回全国へ出撃。

艦長:シナプス、脱出艇(125)
隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
2番機:カレン、陸ゲル、両手ビーマシ、腕ミサ、鹵獲(395)
3番機:アヤ、Ez-8、100mmマシ、レールキャノン、伏兵(235)

母艦がシナプス+脱出艇になり、アヤ機が陸ガンからEz-8になってます。これでちょうど1150です(・∀・)
伏兵機はあまりコスト上げたくなかったんですが(225を超えると、伏兵シャル@ザク2改に勝てない)、
性能的にはEz-8の方が良いので、ちょっくら変えてみました。

1戦目のお相手は連邦で、ユウ@BD3・傑出バニング@ジム改・サンダース@Ez-8S未装にシナプス、
2戦目はジオンで、ヴィッシュ@陸ゲル・ケン@陸ゲル、ロイ@キンバザクにコンスコンの編成でした。
好きな戦場だったためか調子が良かったためか、珍しく2戦とも完勝できて、それはもうビックリ( ゚Д゚)

ただ、そんな感じで気分良く臨んだ3戦目。相手は艦長ギレンにハマーン@シャアゲル盾ありに、
トップ@ガーベラの2機編成で、コスト1100ちょうどの大佐さんです。
なんというか、自分の編成の優位性を生かせないまま、普通に負けました・・・(´・ω・`)

詳しくは書きませんが、あの母艦を間違えたミスは痛かったなぁ~・・・。
戦闘後、自軍母艦と思って逃げた先が敵母艦だったとか、そりゃないですって(゚∀。)
明らかにあれでペースを乱してしまった・・・。

とまぁそんなわけで、2勝1敗でした。
気がついたら、連邦のゲージがあまりジオンと変わらないとこまで来てます(・∀・;
というか、負けていなかったら、確実に連邦の方が上に行っていた気が・・・w


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
土曜の夜、さらに日曜にプレイ。あわせて13~14時間ほどかな?相当ガッツリとプレイしました。
1週間ほど全くできなかったウサを晴らすかのごとく、それはもうプレイしましたw

ストーリー的には現在あらすじ130番です。
ザウデ不落宮に乗り込み、ストーリー的に1つの大きな節目を迎えてます。

ただ、この土日でプレイしたのは、主にサブイベント回りと、いつものように素材集め&経験値・お金稼ぎ&
スキル習得です。ガチでこれらをやるとホントにストーリーが進みませんね。ヤヴァい(゚∀。)

サブイベントはホントいろいろと用意されており、世界各地の街を回っていると、それだけで結構な時間が
経っています。で、それと合わせて先ほどの稼ぎや習得のためのザコ戦もしてると、あっという間です。
いやはや、まさかこれほどまでにやり応えがあるとは思いませんでしたね・・・。

サブイベントは当然ですが、全て網羅できていないと思いますし、また1週目でいきなり全部とか
考えているわけではないので、適当に遭遇できる範囲で進めてます(それでも十分あるんですがw)
今は合成素材集めを集中してやっているので、それが終わったらまた各地の街を巡るかなぁ~。


・オトメディウスG(Xbox360)
もう発売日まで1ヶ月を切っています。
インフィニットアンディスカバリーから2週間で発売されるんですが、おそらくこっちは途中で置いておいて、
オトメディウスをプレイすると思います。や、それくらい楽しみにしているんですね(・∀・)

XboxLiveでのオンライン3人協力&対戦プレイが早くプレイしたいなーo(´∀`)o
自分のフレンドで現状最低4人は買う人がいそうなので、今から一緒にプレイするのが楽しみ。

DLCのゲーム音楽配信は発売直後からやってくれるのかな?興味が尽きませんぜー。
とりあえず、すぐの「出たな!ツインビー」の音楽配信を激しく希望!


と、土日の更新を書いたところで、早く明日の出張の準備をして早く寝ないと。
普段より2時間早く起きないといけないってのが、ちょっと大変ですw

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。