カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2008年ラスト 

はい、これが今年最後の日記ですね。
もう少しで川崎の方に向けて出発します。


◆29日
一昨日の29日は家でのんびりした後、秋葉に行ってGCB。
フェンリル隊の武装や艦長をちょっといろいろといじくった後、1回だけ全国へ出てみました。
ただ、相手のデッキが結構特殊なタイプで、目だったところもなく負けて終わり。

自分は相手がテンプレでも良いので、普通の編成と対戦がしたいと思っていることがよく分かりました。
明らかに途中からやる気がなくなっていたのが、自分で感じられましたので。面白くなかったなー。

家ゲーは、家を出る前にガンダム無双2で、家に帰ってからはロスコロ。
ロスコロは主にエイクリッドハンティングで盛り上がってました。


◆30日
zuntaさんの家に石川から知り合いが遊びに来るので、合流するまでちょっとなかなかタイミングが
合わなかったので、実家に一番近い店舗でGCBをちょこっと。1000円6クレでウマウマでした(・∀・)
でも、引けたHGがまたまたユウさん・・・。おかげで3つ子が誕生しました(´・ω・`)

zuntaさん達と合流してからは、古市をみなでのぞきに行ってから遊びタイムスタート。
この夜はXbox360のLiveアーケードで配信している「キャッスルクラッシャーズ」で大盛り上がり。

このゲームの体験版は自分もプレイしたことがあったんですが、これってオフラインでも4人プレイ
できたんですね。知らなかった-。おかげで、この4人プレイでメチャクチャ騒いでました。
かれこれ5時間くらいぶっ続けでプレイして、クリアすることまで遊ぶことにw

自分は打撃力重視の火力バカ仕様にキャラを育てます。「魔法、なにそれウマいの?」状態w
でも、ゲーム終盤では明らかに魔法が必要なボス戦もあって、パーティプレイで大助かりです。
魔法の援護を受けている間、自分のキャラはダメージソースに囮に壁にと突進しまくりでしたが(・∀・)

そんなこんなで朝の4時半まで遊んでから、今日に備えて帰ってきました。
今年は十分に寝た・・・・・・・・・んだろうか?


さて、んではそろそろ家を出るのでここくらいで。
今年はホントいろいろありましたが(特に仕事面)、また来年も何事もなく、
いいことはあるような年であって欲しいものですねー。

category: 平凡な一日

こんな時間ですが 

とりあえず、zuntaさんの家から帰ってきました。
明日の年越しイベントに備えて寝るとします。

詳しくはまた明日のお昼過ぎにでも、今年最後の更新をしようと思います(´・ω・`)
HGユウ3枚もいらないよ・・・。

category: 平凡な一日

土曜と日曜と 

お休みに入ってから、早速更新を1日お休みしてしまいました。
でも、今夜もあんまり更新する気が起きないので、超簡単に。

え、あまり更新する気が起きない理由?それすら書く気も起きないので。


◆土曜
東京に来てGCB。HGを3枚引くという幸運に恵まれました。
おかげで、これでHGは16種類となり半分揃えた形。でも欲しいHGはまだ来てません(´・ω・`)
ここから先は正直買った方が早い気も。

あ、本スレのは当然のように自分ですが、それが何か?(・∀・)


◆日曜
家でまったり。散髪してから、昼寝→ガンダム無双2→焼肉→ロスプラと、非常にぐうたらな一日。
好きなようにしてのんびり過ごせるって凄くいいよNE!(・∀・)

ガンダム無双2は、ミッションモードでようやく10人クリア。クリア人数を少しずつ増やしつつ、
特定のキャラ1人を絞り、いろいろな実績を目指してやりこむ感じでプレイしてます。
次に開けそうな実績は・・・・・・15人クリアかトータル撃破数10万機かな。

やっぱり今作はかなり面白い。


明日は月曜ですがアルえもんとかが仕事収めだそうなので、夜7時を目処に秋葉に行くと思います。
どのタイミングで行くかは正直起きたときの気分次第ですが、まぁ夕方5~6時くらいにはいそうです。
いないかもしれませんが。何度言うようですが、起きたときのきb(ry

どこかのタイミングで上野で録画しようかと思ったけど、あまり全国に出る気も起きないし、いっかな。

category: 家庭用ゲーム

延々と延々と地味な作業 

明日から待ちに待った、  お  休  み  だ  !  (゚Д゚)

そんなわけで、今日は明日から帰るための準備をしっかりとやってました。
荷物を整理したり、動画をいろいろと編集してPSPに突っ込んだり・・・・・・。
途中、ガンダム無双2を少しだけプレイしましたが、ほとんど上記作業でしたね。

荷物の整理はそこまで大きなことではなかったんですが、GCBのカードの整理と動画に関する
作業は時間がかかりましたね。カードの整理はもう簡単にしかしてません、多くて無理すぎ(゚∀。)

動画は、ちょっと前からこっちのPCではPSPに動画を持っていけないという変な症状に
見舞われていたんですが、それを調べて解決し、もっぱら動画の編集とエンコード作業。
いやー時間がかかったことかかったこと。かれこれこれを8時間前後はしてたんじゃないだろうか。

とりあえずGCBの動画は最近少なくなっていましたが、マイリストに入れてたものと、
自分の対戦動画を入れました。自分のは7月末くらいまでさかのぼって、25本くらい?
おかげで容量が合計で2GB近くも増えてしまいましたが、まだ3GB近く余裕があるので(・ε・)キニシナイ!!


こんな感じで無事帰る準備が終わり、明日はお昼過ぎにこっちを出て、午後4時くらいには
新宿に到着していることでしょう。まぁ、そのまま順当に秋葉に向かうかな?

明日はGCBをまたーりと、でもガッツリとやろうっと。
明日とは言わないにしても、母艦のHPの検証もどこかでしたいなぁ~。

とかコレを書いている途中、こんな時間に台所の掃除をしていた自分乙。

category: 平凡な一日

前作から変わった?変わらない? 

あと2日でお休み突入DA!(゚Д゚)

ということで、実家に帰るための準備やらいろいろやらないといけないハズなんですが、
今夜ほとんどガンダム無双2をやっていたのはなぜ?(゚∀。)

でも、途中でなんとか年賀状は書きました。うん頑張った(・∀・)
実家に帰るための荷物まとめやら何やらは明日だー。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
今日も今日とてミッションモードをプレイ。ヒイロとロランのストーリーをそれぞれクリアしました。

ヒイロの乗るガンダムなんちゃらゼロカスタム?(名前は忘れた)は前作で強かった印象が
あったんですが、今回乗ってみたらあまりパーツも揃っていなかったこともあってか、弱い弱いw
ザコですら片付けるのに時間がかかってしまい、もう当面乗りたくないですね。

その一方で、今ハマーンのストーリーを進めでるんですが、こっちのキュベレイはあいかわらず超強い
こっちはパーツが揃っていたこともあってか、ホントに敵がゴミのようでした(・∀・)
キュベレイは機動性もあって攻撃が使いやすく、前作から変わらず楽しいです。

ハマーンをクリアしたら、次は誰でプレイしようかな。
あ、ハマーンをシャアの機体に乗ることができるようにするのも一興かなw


・クライオン(Xbox360・・・・・・で発売予定だった)
残念ながら発売中止が発表されました。発表されたときから楽しみにしていたんですが、
いっこうに発売されず、どうなったのかなーと思っていたんですが、発売中止とは。
こんな感じで今後も中止になってしまう360タイトルが増えないことを願うばかりです。


◆ゾイド
アニメ10周年で、来年1月末にこんな本が出るらしいですよ?
詳しい内容はまだあまり分かっていませんが、とりあえず自分は買いですな(・∀・)

よくよく考えてみたら、2009年1月からキット(コトブキヤ含む)が大量に発売されるので、
置く場所を真面目に確保しておいてからじゃないと、迂闊に買ってると大変なことになりますね(・∀・;


とりあえず、明後日の27日(土)に東京に帰る予定なので、それを目標にちゃんと準備進めますか。
・・・・・・ダンボールで発送する荷物の整理と、GCBのカード整理が激しく面倒だなぁ~・・・・・・。

category: 家庭用ゲーム

これはヒドい 

眠い(´・ω・`)


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
面白い、引き続き絶賛プレイ中。


おやすみなさい(´・ω・`)ノ

category: 家庭用ゲーム

ずっとずっとずっとコレ 

今では珍しくなった1週間の途中のお休みだった今日。
年賀状書いたりいろいろやろうと思っていたことがあったんですが、なんてことだ、
1つも全く遂行されていないじゃいか!


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
それもそのはず、バカみたいにガンダム無双2をプレイしていたからですΣd(゚∀。)
いやー斬った斬った。ホント今日はプレイしまくりでしたね。何時間やってんだろ。
途中、何度か眠くなって転寝したりもしてたんですが、それを踏まえてもやり過ぎだw

とにかくプレイしたかいもあって、無事ヤクト・ドーガ2種が使えるようになりましたーヽ(・∀・)ノ
使える技自体は、サザビーのコンパチ機体なのでちょっと弱め&技数が少ないんですけど、
やっぱ好きな機体が使えるのはgoodΣd(・∀・)

個人的に通常攻撃×2→チャージ3→ブーストダッシュ→超必の流れが楽しいです。
特にチャージ3は、ビームサーベルを敵に突き刺してそのまま少し掲げ、そこにファンネル攻撃をする
という演出がカッコ良いね。攻撃範囲は少し狭いですけど、見た目が良いのでよく使ってます。

そしてそして、ヤクト・ドーガ以上に使っていたのがやっぱりシャア専用ゲルググ(・∀・)
ビームナギナタで敵をぶった倒しまくるのが爽快で気持ち良過ぎですなw

シャア専用ゲルググは攻撃力が高く、一方で攻撃範囲は狭いので、対集団より対単機の方が得意です。
超必殺技も突進力がなくて攻撃範囲は狭く、その一方で攻撃力と攻撃密度は高めと、明らかに
その方向性特化。他の機体使った後にシャアゲル乗ると、これを実感できますね(*´∀`*)

このシャアゲル、もうシャアだけではなくルー・ルカやシナスカ、ルナマリアとかもライセンス取らせて
乗らせていたりします。シャアゲル乗りまくり。え、元々の機体?もうそんなん知らんがな(・∀・)
シャアゲルいいよシャアゲル(*´∀`*)

あ、素のゲルググも完成しました。元々の乗機が使えないサブパイロットのキャラクターは、
最初基本ゲルググに乗ってスタートすることになるでしょう。ドズルとか。
地上でドズルが敵として出てきたとき、ザクタンクに乗ってきたのにはあまりに忍びなかったw

そうそう、今までの話の流れと完全にそれますけど、音楽的には逆シャアの音楽いいNE!
あの音楽でゲームできるって言うのが、なんというかもうたまらないw

他のガンダム作品の曲や前作からのオリジナル曲でもノレますけど、ことここに関しては、
自分としては逆シャアの音楽には遠く及びません。あと、逆シャアでのブライト艦長カッコ良すぎ。
なんかこの辺はガンダム無双2というより作品の話になっている気がしますが、気にしなーい(・з・)


と、こんな感じでガンダム無双2もといシャアゲルばっかりやっていたんですが、無料配信中の
LIVEアーケードのゲームも落として、早速実績を200とコンプしました。なんて簡単なんだ、コレw

おかげでただ今のゲーマースコアは15545まできました。
・・・・・・ひょっとして、頑張ればあと1週間ちょいですけど、16000いける?

category: 家庭用ゲーム

1日遅れで先週末 

今日は一日(?)遅れて先週末のことを。数日遅れのことになってもいいよNE!
あと、全く関係ないけど、今日の仕事はハードだった!


◆GCB
土曜に東京で全国を1戦やってきました。なんとか気が向いたのでw

エネプラ、テキサスコロニー、特殊が暗礁(模擬戦)と揃っている中、連邦でエネプラへ。
編成は、傑出バニング・フォルド・リドに艦長ミライのデッキです。
お相手はRアイナ@ガベ、リリア@ガベ、伏兵シャル@ザク2改に艦長ユウキ。

序盤から中盤にかけては、やや相手優勢のような五分五分に近い形で推移したのですが、
最終的にはこちらが勝てました。地味に、連邦で准将になってから初勝利だったり・・・。

この対戦、最近コスト落としに萎えていたため録画はしなかったんですが、それを激しく
公開するくらい、自分でもビックリなほどロック切りやカットが上手くできた1戦でした。
あれは自分の参考のため、ホント残しておくべきだった・・・orz

先日コスト落とし中将に負けた際、「ここはロック切りを意識しておくべきとこなのかなー」と
思いつつ実際にはやらず、カットに失敗してフォルド機が落ちたというシーンがあったので、
それをとにかく心がけていたところ、この1戦ではロック切りを試みた回数が多かったです。

で、ビックリなことにそのほとんどが成功しまして、不利な状況からの逆転にも成功しました。
ロック切り自体は、わりと同じようなパターンが多かったので、途中から対応されても仕方ないと
思いつつやっていたんですが、心配したようなこともなく。

自分で言うのもなんですが、わりと流れとして綺麗なケースが多く、その点で自分の参考用に
録画しておけばよかったと激しく後悔しているところです(´・ω・`)

対戦後、隣で見ていた金色閣下が何かいろいろと言っていましたが、その辺は全スルーで。
誰か閣下のおべっかを止めてください。いやマジで


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
収録キャラクターが全て登場するミッションモードを始めました。

前作と比べて全く新しく、何かと分からないことばかりのモードですので、誰で始めようかなーと
考えてたところ・・・・・・「お前で良いじゃんw」と(生贄的な意味で)選んだのはシナスカことシン・アスカw

そんなわけで、初めて種関係に触れましたYO!シナスカの声を聞くのを初めてだZE!
乗っている機体はデスティニーなんちゃらだったけど、正直名前もよく分かってません(・∀・)

パートナーのルナマリアという女性キャラが、なぜかシャア専用ザク2に乗ってます。
きっと彼女もパーソナルカラーが赤なんだろうなーと思いつつ、「そりゃねーよw」って思った。

で、そんな生け贄的な感じで選んだシナスカですが、何これ、機体TUEEEEEEEEEEEE!!!w
いや、正確にはゲームたまって使える必殺ワザが爽快過ぎるって言った方が適切ですね。

敵のフィールドを落とすと、その際にフィールド内にいた敵は一撃で倒せる「瀕死状態」に
なるのですが、この時に超必殺技を使うと、超突進しまくりで敵が面白いように吹っ飛びます。
敵が超密集している狭い通路なんかでした日には、それはもう脳汁でまくりな感じで(゚∀。)

予想外なシナスカとの出会いを果たし、今ではストーリーミッションをクリアした後も、
シナスカでプレイをしていたりします。や、ルー・ルカとか他のキャラも始めてますけど。
今後もいろいろと調べていく実験的なところで、彼には頑張ってもらう予定w


・オトメディウスG(Xbox360)
ついにダウンロードコンテンツのゲーム音楽が配信スタートヽ(・∀・)ノ
8曲で400マイクロソフトポイント(600円)、人によって高いと見るか安いと見るか
分かれそうですが、個人的には音楽配信が嬉しいので全然おkです(・∀・)

また落としただけでプレイはしていないので、今夜か明日あたりまったりやろうと思います。


・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
このロスプラのことだけは、今夜やったことですw

1週間ぶりにプレイしたら、3戦でキル:デス数が、21:0、9:0、13:1とかとんでもないことに(゚Д゚;)
3戦で合計キル47にデス1とか、いったいどんだけ巡り会わせが良かったんですかと。
こりゃ近いうち酷い目に遭いますな、間違いない(・ω・)


明日はお休みですが、家でまたーりガンダム無双2するなりして、のんびりする予定。
会社の人への年賀状も書かないとな~・・・。

category: 家庭用ゲーム

ゲーマースコア15000達成! 

ただ今、リアルタイムでビューティフル塊魂(Xbox360)のオンラインに関する実績を解除中です。
フレのタイキ君と一緒に進めているんですけど、完全に作業ですね、これ・・・(´∀`;

そして、ゲーマースコア自体は、本日ガンダム無双2で15000を突破しましたーヽ(・∀・)ノ
今年は5000からスタートしているので、ちょうど10000ほど稼いだことになりますね。
まさに今年は「ガンダム無双に始まり、ガンダム無双」に終わる、といったところでしょうかw


今週末は土曜に東京へ出てGCBをやったり、今日ガンダム無双2を進めたりしたんですけど、
今やってる塊魂の実績解除がもうダルいので、その辺のことを書くのは明日にパスってことでw

や、こんな時間にもういろいろと書く気が出ませんでして。一言で言うと、眠いんです(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

MSを斬って斬って斬って・・・ 

仕事が終わってから今夜はまっすぐ帰宅。
GCBやりに行っても良かったんですが、まぁ今夜はガンダム無双に精を出そうかとw


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
そんなわけで、今夜はかなりガッツリとプレイしました。
オフィシャルモードのカミーユ編、ジュドー編、シャア(逆シャア)編を一気にクリアして、
これでオフィシャルモードの全キャラをクリアしました(・∀・)

こう書くとあっという間な感じがしますが、真髄はこれからですね。ミッションモード
このモードでは操作できるキャラクターに非宇宙世紀のガンダム作品のキャラがいるので、
かなりの人数になります。新しくキャラも増えているので、いやーこれはいろんな意味ですごいぞw

とりあえずは、ヤクトドーガ2種とゲルググ2種のパーツ集めを最優先の課題に据えて進めようと思います。
や、だってやっぱりさっさと完成させて、乗れるようにしたいじゃないですかー(゚∀゚)

そんなわけで、ガンダム無双2はまだまだこれから。当面はホントこれを中心にプレイしてると思います。


・ビューティフル塊魂(Xbox360)
DLCではない、通常のステージでなかなか100点↑を出せません。
おかげでエターナルモードもまだ出せていないままです。
うーん、今夜非常に惜しかったのがあったんだけどなぁ~。


明日はちゃんと起きれるようだったら、東京に出ようと思います(・∀・)
だから今夜はしっかりと寝ようと思っていたんですが、なぜかもうこんな時間(゚∀。)
ちょっとばかし、MS斬りに精を出しすぎたかな?

あと、ゲーマースコア15000まで、残りあと5!(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

ゲルググ使うのが楽しぃー 

今日は仕事でいろんな意味で中身の濃い1日だった気がします。
うん、でも疲れるから中身が濃すぎるのも程ほどにして欲しいものです(´Д`)


◆GCB
仕事帰りに少しプレイしにいって、気が向いたので全国に行ってみたらコスト落とし中将とかね。
ランキングでよく見るICでした。はいはい、お疲れさん。
一気にやる気が萎えたので今日はこれで終了。ホントコスト落としはうっとおしいなぁ~。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
家に帰ってウサ晴らしにガンダム無双2。
オフィシャルモードのアムロ編をクリアし、続けてシャア&クワトロ編です。
ゲルググでナギナタを振り回しているの楽しいぃー!(・∀・)

ゲルググを堪能しつつシャア編もクリアして、今はカミーユ編に入ってます。
面ごとに拾えるMSのパーツも少しずつ集まってきて、とりあえずザク2とボールとマラサイは完成しました。
素のゲルググ使うためには、素ゲルが登場するソロモンとア・バオア・クーのステージをやらないとな~。


さて、先週末は体調不良で東京に出られなかったので、今週はどうするのかまた悩んでます。
東京に出てGCBやろうかと思っていたけど、今夜GCBのテンション下げられたので正直微妙・・・。
ガンダム無双2をガッツリと進めるのでもいいので、もう少し考えてみるかな。

category: 家庭用ゲーム

改善の兆しが見えた? 

職場で新たな戦いの火蓋が切って落とされました・・・。
明日また、何かしらのことが来るでしょう。頑張らないと。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
買ってきました(・∀・)
早速オフィシャルモードをアムロでスタート。いやまぁやっぱ基本ですよね。

今回はいろいろと前作で不満に思っていたところが改善されているようで、今のところ良い感じです。
ちょっとMSの操作が重いように感じますが、これはまだMSを鍛えていないからそう感じているのかも。
でも、ガンダムのダッシュ攻撃×3からのチャージ攻撃は確実に発生が遅くなっているなぁー。

今回はオフィシャルモードのステージもちゃんと増えていて、アムロは大気圏突入が1面。
いきなりクラウンが登場して、最後に「助けてください、シャア少佐ぁーッ!!!」が聞けたのは
嬉しいですねーw

それから数面進めていたら、出てきました今回の目玉とおぼしき巨大モビルアーマー、ビグザムが。
普通のMSとは違い、特殊なルールの下でMAとは戦うんですが、MA戦が初めてで慣れないせいか、
ビグザムがTUEEEEEEEEEEEE!!!

普通に何回もビグザムに殺されてやり直しました(゚∀。)
慣れれば大したことないんでしょうけども、初めてだと攻撃タイミングとかよく分からず、
何度も蹴られたりメガ粒子砲を食らいました。今後も巨大MAはいろいろと出てくるので心配ですw

とりあえず、ガンダム無双2は前作とは違って、楽しみながらプレイできそうかな?
これからプレイを進めて、いろいろと隠し要素をオープンにしていくのた楽しみです。

category: 平凡な一日

デッキ整理の時間です 

メチャクチャ眠いので、さくっと書いて寝るとしましょうか。
体調不良は昨日もらった薬のおかげか、少しはマシになりました。
良かった良かったε-(´∀`*)


◆ゲーム
・ビューティフル塊魂(Xbox360)
また少~しずつ進めて、結構後半っぽい?ステージまできました。
50mを超えたあたりから、塊で巻き込むものがデカいものばかりでかなりカオス
時間に追われながらっていうのがあまり好みませんが、ここまでカオスだととても楽しいです(・∀・)

そして、また実績を少し稼いで15000まであと残り145
明日買うガンダム無双2で、ほぼ間違いなく行くでしょう(・∀・)


◆GCB
デッキがいろいろと増えてきたので、ここいらでいったん整理しておきましょう。まずはジオンから。

 艦長:新ハモン(95)
 隊長機:リリア、陸ゲル、ゲルググBR、腕ミサ、ジェネβ(350)
 2番機:Rアイナ、陸ゲル、MMP80後期、ロケラン、ジェネβ(395)
 3番機:ソフィ、陸ゲル、MMP80後期、ハンマーガン、ダブロク(360)

 艦長:新ハモン(95)
 隊長機:マレット、陸ゲル、素ショットガン、腕ミサ、対空砲弾(395)
 2番機:リリア、陸ゲル、ゲルググBR、腕ミサ、ジェネβ(350)
 3番機:ソフィ、陸ゲル、MMP80後期、ハンマーガン、ダブロク(360)

 艦長:ビッター、脱出艇(120)
 隊長機:ゲラート、陸ゲル、強化型BR、腕ミサ、リミ解(445)
 2番機:ソフィ、キンバドム、MMP80後期、3ガト盾、オプスラ(395)
 3番機:シャル、キンバF2、MMP80、脚ミサ、伏兵(240)

ジオンで宙域に出るデッキはまったく考えていません。お次は連邦です。

 艦長:コリニー(90)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、リミ解(395)
 3番機:アヤ、連邦ゲルM、MMP80後期、駒盾、教コン(330)

 艦長:新レビル(160)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、リミ解(395)
 3番機:アヤ、Ez-8、100マシ、レールキャノン、伏兵(235)

 艦長:ミライ(80)
 隊長機:傑出バニング、ジムカス、ブルパップ、駒盾、オプブー(345)
 2番機:フォルド、犬砂2WD、ビームガン(駒用)、ロケラン、死角(395)
 3番機:リド、リド砂2VP、ガンダムBR、寒盾、ジェネβ(380)

連邦版は一応2つ宙域に出られますが、ビーム兵器2機はちょっと現実的ではないですよね。
全体的に足がそこまで早くないですし。また、砂漠戦に出られるデッキもありません。
ジムスト砂漠型とか使って考えてみるかなー。

category: アーケード

3枚とかあってもね・・・ 

体調不良で病院に行ったら薬を6種類ももらったカリンです(´・ω・`)
まさか6種類ももらうなんて、予想外でした。


◆GCB
帰りに今日もゲーセンへ行って、レイヤーとマットの育成しつつ昨日の編成をまた少し試してました。
主に考えてる対象はフォルド機で、カスタムをどうするかってところが中心です。

 フォルド、犬砂2WD、ビームガン(駒用)、ロケラン、死角(395)

敵母艦に【死角からの一撃×8】【傑出した統率力×3】【加速する戦意×4】
クリティカル9ヒットで、1300↑出たときはさすがに笑うしかなかったですw
ここまでためれば十分過ぎるほどバ火力にできるんだなぁ~。

死角からの一撃と二重武装は相性が良いと思っていて、実際ある程度ためることができれば
威力補正もさることながら命中補正がかかるので、相対的に赤でのダメ期待値が上がります。

ただ、実際と書いたように、↑のようにためることなんて実戦ではそうできません。
現実的には、冒頭で青を2回ためて次に赤で使う、なんてケースがありえそうなものか。

そうなると、実弾で固めた対空砲弾仕様が安定なんですよね。
でも、固定赤がバルカン機で対空砲弾は少しもったいない気もします。
だから、BD1×対空砲弾は人気なのか。固定の赤が威力期待できますし。

さて、そんなわけでフォルド機のコストが上がったので編成は↓のような感じに。

 艦長:ミライ(80) 絶賛育成中
 隊長機:傑出バニング、ジムカス、ブルバップ、寒盾、オプブー(340)
 2番機:フォルド、犬砂2WD、ビームガン(駒用)、ロケラン、死角(395)
 3番機:リド、リド砂2VP、ガンダムBR、駒盾、ジェネβ(385)

ミライさんはLV MAXにまで上げないと、ちょっと信頼性に落ちるのが難点ですが、
自力でテンション上げられる上に、命中↑↑とテンション持続↑の補正つくのが大きいです。
もうコスト25あればマチルダにできるんですが、さすがに25も捻出できる気はしませんね・・・(・∀・;


今日もHGを引けましたがまたフルバAパーツ・・・orz
HGで3枚もダブるとか、そりゃないですって(´・ω・`)
陸ゲル引いた方がはるかに嬉しいです、はい。

category: アーケード

体調悪かった週末 

この週末は東京に出る予定でしたが、金曜に崩し始めていた体調が悪化したため、
こっちでおとなしくしていました。頭痛はバファリン様々のおかげで、とりあえずなんとか。


◆ゲーム
主にロストプラネットコロニーズとビューティフル塊魂(共にXbox360)をプレイしてました。
ロスプラは、おそらく今週は自分が家に帰る時間帯にはプレイしているフレがいないだろうって
思えたので、このお休みのうちにプレイしておこうという感じですね。

ちょっと調子が良いのが続くと、自分が「上手くなったのか」と誤解してしまいそうだから危ないw
あと1週間で発売から2年経とうっていう今頃に、もう上手くなることもないでしょうから(゚∀。)

・ビューティフル塊魂(Xbox360)
塊魂シリーズをプレイするのは初めてだったりします。ちなみにソフトは借り物。
まったりとプレイを始めて、少しずつプレイしてます。あいかわらずゲーム中の歌が賑やかだw
そういえば、アイマスオールスターなんて歌も入っていましたね(゚∀。)

とりあえず、気軽にプレイできるのは良くて楽しめているんですが、予想外なこと一つ。
ぐりぐりと塊を転がしていると、なんか目が回って気持ち悪くなります。つまるところ、酔ってる?('A`)

FPSとかなら分かるんですが、まさか塊魂で酔うとは思いませんでした・・・。
これは今日の体調が悪かったからなんだろうか。いつも以上にテレビと距離を置いた方が良さげです。
このビューティフル塊魂で実績を少し稼いで、今14790。15000まで残りあと210!(゚Д゚)

18日からは、待ちに待ったガンダム無双2体制(?)へと移行します(`・ω・´)ゝ
ゲルググとヤクト・ドーガが自分を待っているZEー!


◆GCB
体調悪いくせにバファリン飲んで体調回復した気になって出撃(゚∀。)
リド@リド砂2VPを軸にいろいろと考えて試してたら、いつの間にか↓のようなデッキができてました。

 艦長:コリニー(90)
 隊長機:傑出バニング、ジムカス、ブルバップ、駒盾、オプブー(345)
 2番機:フォルド、砂2WD、100マシ、レールキャノン、強炸(370)
 3番機:リド、リド砂2VP、ガンダムBR、ガン盾、ジェネβ(390)

隊長機はカット役なのでオプブーです。2番機は長射程を優先したんですが、少し武装を変えて
実弾固め&対空砲弾かビーム兵器1本入れた火力仕様にするかも悩んでいたりしました。

とりあえず、フォルドとリドにいろいろと攻撃力アップ系の表示が出るのは楽しいです(・∀・)
【傑出した統率力×2】【加速する戦意×2】【強化炸裂弾】のクリティカルとか、ニヤニヤしています。
まぁ100マシ&頭部バルカンだと、大して与ダメに変化はないんですけどもw

で、何を思ったのかこの編成で1回全国に出てしまいまして。土曜だったのでサイド7。
このときは何でか知りませんが、好きでもないサイド7をすんなりと選んでしまって。
レールキャノン1本持っていたからそれで安心していたのかな~・・・。

とは言え、全国選んでいたときからフォルド機を対空砲弾にするかどうかを悩みまくってました。
そしていざ出てみたら、あぁ、すっかり忘れていましたよ、アプサラス3の存在を・・・('A`)

いきなりフォルド機が落ちるという馬鹿をしてしまい、結局局地負け。
2落ちのフォルド機は大して仕事してませんでした。対空砲弾にしておけば良かったNE!
リドとバニングはそれなりに仕事をしてただけに、フォルド機の仕事してなさっぷりが目に付きましたw

そんなわけで、フォルド機の編成を少し考えよう。主に、火力仕様にするか対空砲弾しようにするか。
一応適正パイのレイヤー隊長の育成も始めてみましたが、リド機との相性考えたら前線でテンションを
上げられるフォルドで行きたいなーと考えています。射撃26なので、自分のラインでは全然イケる。

 フォルド、犬砂2WD、ブルバップ、ロケラン、対空砲弾(380) (・∀・)
 フォルド、犬砂2WD、クゥエルBR、ロケラン、30カス(395) (・∀・)
 フォルド、犬砂2WD、ロケラン、レールキャノン、対空砲弾(390) (゚Д゚)
 (鹵獲戦)フォルド、ジムBD1、3ガト盾、レールキャノン、予備弾倉(395) (゚Д゚)

いつの間にか連邦ゲルMデッキの欠片も全くなくなってしまいましたが、これはこれで気に入ったので、
連邦ゲルMデッキとは別にこっちも自分のデッキとして考えておこうと思います。
というか、今はすっかりこっちの方がプレイしていて興味深い感じだし。

そう言えば、気になったので連邦ゲルMと犬砂2WDの足を比べてみました。
自分の体感としては、この2機の足は同じ。ゲルMを鹵獲しての比較もしてみたのですが、
3機とも機動17だと思います。ただ、1回ちょっと怪しいことがあったのが気になる・・・(´・ω・`)

それにしても、ジオンといい連邦といい、デッキがいろいろと変わったなぁ~。
あんまし全国行かないのに(゚∀。)


◆戦場の絆
こっちのok@yu君から、ver2になったのを機にプレイしないかと強烈に勧誘されてます。
やー、正直素ゲルと陸ゲルと高ゲルとゲルJには乗りたいと思うんですよね~・・・。

中でも、自分が特に好きな陸ゲルは射撃カテゴリながらマシンガン持ちだそうで。
前verの高ゲルが見ていて面白そうに感じた自分にとって、とても魅力的です(・∀・)

でもなー。
正直どうするか、真面目に悩みます。


さて、今週はまず間違いなく仕事が忙しくなるだろうから、あまり気乗りはしないけど頑張らないと・・・。

category: アーケード

ちょびちょびとアップ 

特に今日は大して何もしていないのですが、とりあえず更新更新っと。

仕事が夕方以降に急に立て込み、帰宅が遅くなってしまったこともあり、少しXbox360の実績解除作業。
格ゲーのバトルファンタジアを久しぶりにプレイして、ちょっとだけゲーマースコアを伸ばしました。
っていうか、あまり思い入れのあるタイトルじゃないと、格ゲーはホント操作忘れますね(゚∀。)

実績15000まで、あと310


さて、明日はちょっと仕事の関係もあって、急遽東京に行く予定です。
まぁ順当に行けば秋葉に行くでしょうから、ちょっと海外の360のゲームでものぞいてみるかな。
これと言って特にプレイしたいタイトルがあるわけではないんですが、見る程度で。

とりあえず、めちゃくちゃに眠いし明日の朝は寝坊できないので、寝ます(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

時間も時間なので 

まーたこんな時間になってしまったので、もう更新はおざなりにして寝ます(゚∀。)
超簡単に書くと、仕事を早めに切り上げ、GCBして家に帰って少ししてからロスプラ。

GCBは、ジェネβ×黒い死神×クリティカルのダメージがかなり素敵な感じ。
ジェネβをつけて、連邦ゲルMよりわずかに足が遅くなる程度だったので
これは火力機として編入するのはかなりアリですねー。
そんなわけで、アルテイシア&連邦ゲルM→リド&リド砂2VPに。


そして、おやすみなさい。

category: 平凡な一日

ややこしいようなそうでないような 

先日のややこしい話の続きが今夜もありましたので、更新はごくごく簡単に。
もっと動いたほうがいいのかな、自分は。


◆GCB
何か良さそうなMSがないかなーとWiki見ていたら、リド砂2VPが凄いことに気づきました。
コスト170で機動18って、連邦ゲルM涙目なんすけどw

そんなわけで、リド砂2VPを火力仕様にすること念頭に。

 艦長:ヘンケン(70)
 隊長機:リド、リド砂2VP、ガンダムBR、ガン盾、ジェネβ(390)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、リミ解(395)
 3番機:アヤ、犬砂2WD、ブルバップ、レールキャノン、教コン(335)
      アヤ、連邦ゲルM、MMP80後期、アレ盾、教コン(345)
      アヤ、試作4号機、ブルバップ、寒盾、教コン(345)

編成がまだまだ固まっていませんが、とりあえず隊長機はこれじゃNE!?(゚Д゚)

category: アーケード

判定は10日後に 

・・・・・・ひょっとしたら、仕事でミスやらかしたかも?
約10日後にガッカリするような展開が待っていなければいいんだけど・・・。不安です(´・ω・`)

今夜は仕事帰りにビルダーをやりに行こうかと思いましたが、あまり連邦の機体を持っていなかったので、
まっすぐに帰ってアイマスプロ野球の続きとロスプラコロニーズと、じっくり遊んでました。


◆戦場の絆
ver2でしたっけ?アップグレードして、始めるか否か微妙に悩んでいます。
始めたところで、当面は身内と一緒にできないですからねー。そうなると魅力大幅減('A`)
それだったら、ゲーセンでGCBやってるほうがはるかに(・∀・)ってな感じで楽しめますし。

そんなわけで、とりあえずは様子見ってな感じで。


◆GCB
連邦ゲルMにこだわりつつ、アヤを使う場合はアヤ機に別の機体を持ってこようかと検討中。
ただ、伏兵使わない場合は教コンが前提になるので、それをある程度活かせるような編成に
しないと意味がありません。

連邦ゲルM2機はデフォで残るので、その場合求められる方向性は2つ。
1つはBR2機と不安な近距離用にマシンガンを持たせたカット役。この場合は高速機が望ましいわけで。
その候補としてはガンダムMCや試作4号機、GP01あたりになりますが、個人的に01はちょっと避けたい。

もう1つは、レールキャノン持たせて長射程or教コン複数ためて2重武装による高火力仕様。
どっちも固定盾が必須なので、犬砂2WDやガンダム背部S装備、ジムBDとかが候補ですね。
ジムBDはもういまや人気機体の1つだと思うので、パスかなぁ~。

後者の方向性は、要は従来のEz-8乗せていたときと同じことです。
つまり、艦長のコストを高めれば別に従来どおりの編成にもできるわけで。
ただ、今は変化を求めているので、それだとちょっともったいないと思ってます。

さてどうしたものかなー。いろいろと機体を持っていって、しっくり来るものを探してみるか。
面倒になったら、もう連邦ゲルM3機でいいやー(゚∀。)
連邦ゲルMのカラーリングはマジでカッコ良すぎ(・∀・)

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

珍しくGCB以外を 

週明けから早速仕事が忙しく、いきなり帰宅時間が0時直前でした。
うーん、分かっていたこととは言え、平日にもしっかりと自分の時間が欲しい。

家に帰ってからは、珍しくニコニコでGCB以外に見てる動画の、アイマスプロ野球の続き。
ひょんなことからこのシリーズを見つけて、別に大してアイマスの知識もないのに見ています。
いやープロ野球が好きってだけで、結構こういうのが普通に楽しめますねw

まぁ身内でプロ野球に詳しい人ってキユさんくらいしかおらず限られているので、
普段あまり話もしないしここにも書きませんが、自分はプロ野球大好きですよ?(・∀・)

とりあえず、アイマスプロ野球の真と雪歩TUEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!
今夜は12話前半まで見た → セーブ


◆買い物
ナイツ・イン・ザ・ナイトメアのイラスト集とDSエムブレムのサントラが届きました(・∀・)
やっぱスティングのこの世界観とかキャライラストはいいなぁ~。かなり好きです。
でも、それなら早くゲームをプレイしろって話なんですが(゚∀。)

DSエムブレムは、初めてFEシリーズで買っただけでプレイしないタイトルになるかもしれません。
エムブレムで、キャラが死んだら仲間になるキャラがいるってのはどうにも受け付けません・・・。
それも、その全員が新キャラってのがまたなんとも・・・・・・。どうしてこうしてしまったのか。


◆ゲーム
ガンダム無双2(Xbox360)がかなり楽しみです(・∀・)
前作は相当苦難の末の実績コンプリートでしたが、今回は大分いろいろと改善されているようで
期待したいところ。ヤクトドーガが使えるとか、これだけでスゴいw

18日の発売以降、ロスプラに行くことはかなり減りそうです。
なんせ、この年末商戦で唯一買うゲームがこのガンダム無双2ですからね(゚∀。)
正直、今年は11月に大きなタイトルが集中しすぎだった気もします。

スターオーシャン4の値段が9000円近いことが話題になっているそうですが、
個人的には特に気になっていなかったりします。SFC時代に比べたら、随分と安いもんですからw
あの頃は、コーエーのゲームが14800円とか普通でしたからね。いやはや、ホント凄い時代でした。

category: 平凡な一日

変更の時期来る 

金土日とあっという間に過ぎてしまいました。
金曜は職場の忘年会で、土日は急遽思い立って(?)東京に出てました。

この土日は特に家庭用ゲームはほとんどプレイしてません。
やったのはもっぱらGCBで、あとはニコニコに相当時間を割いていた感じですかね。


◆GCB
土曜に東京に出て、その途上ジオンのデッキを考えてました。
前に考えていたデッキでも良いと言えば良かったんですが、弱点とか射程面を考えて変更しようかと。
その結果できたのが↓。

 艦長:新ハモン(95)
 隊長機:リリア、陸ゲル、ゲルBR、腕ミサ、ジェネβ(350)
 2番機:Rアイナ、陸ゲル、ロケラン、MMP80後期、ジェネβ(395)
 3番機:ソフィ、陸ゲル、MMP80後期、ハンマーガン、ダブルロックオン(360)

えぇ、いろいろと変わってます、いろいろと(・∀・)
少しCPUで試していけそうだったので、ソフィを射撃全振りから射撃7格闘2に振りなおし、
夜ご飯を挟んで全国へ2回出撃。出撃先は特殊作戦がBパイ以下戦のオデッサで、結果は1勝1敗。

1戦目は明らかに勝てる戦いを落として、とにかくもったいなかったとしか言いようがありません。
あれはガンキャリーの攻撃範囲をちゃんと認識してなかったこともそうだし、最後はゲージ上自分が
有利なことを忘れていたり母艦の操作が疎かになっていたり、いろいろと馬鹿過ぎる・・・orz

2戦目は、序盤から中盤はおされ気味でしたが中盤以降は盛り返したし、何より撮った動画を見直したら
自分の大きな悪い傾向がわかったのが大きかったかな。振り返ると、わりとよくやってるなーこれ。
あと、ハンマーガンがガード崩しで入るとニヤニヤしてしまいますね。これはヤヴァい

とりあえず、変えたデッキは個人的には十分いけますし、変化もあったり何より面白いので、
これで当面行くと思います。ただ、ジェネβ2機の編成は地上が多いとこ限定ですね。
地形適正◎の割合が少ないステージは、リリア機をジェネβからオプブーとか他に変えるかな。

で、今日こっちに戻ってきて動画を見てたら、急に連邦も編成を思いつき、勢いでゲーセンへ(゚∀。)
連邦ゲルMのアヤ機に教コン積む割に火力が低く、あまり教コンの意味を生かせていないなーと
思っていたところを、以下のように編成して解決してみようかと!

 艦長:ライヤー(65)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、クゥエルBR、寒盾、オプブー(380)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、リミ解(395)
 3番機:アヤ、連邦ゲルM、ハイパーハンマー、寒盾、教コン(360)

教コンをためてハンマーを当てる!コレ!(・∀・)
射撃全振りでも、教コンをためにためて、その上【命中↑↑↑】の艦長なら多少は何とかなるでしょう。
これでレッツトライ!



・・・・・・・・全然何とかなりませんでしたorz
教コンを9までためても、まともに当たったのはクリティカル時の1度だけとは・・・。
ガンダムARに乗せて適正合わせても、全然ダメなままでした。恐るべしハンマー(´・ω・`)

そんなわけで、アヤ機の編成は検討し直しです。
もう、途中で試してそれなりに好感触だった、試作4号機SB・ブルパ・寒盾・教コンでもいい気が。
HPがあって格闘威力高く、何より減衰なしの機動20でカット役として超十分な性能(゚∀。)


でも、これがしっくり来ているというわけでも全然ないので、連邦はもう少し考えてみようと思います。
ただ、試作4号機SBはカッコいいんですよねー。主にブースター装備時が

category: アーケード

これは面白いアニメ(今更) 

今夜もいろいろあってこんな時間です。
や、ちょいと360の方でありまして。そのことについていろいろと話をしていました。
なので、今夜は大してゲームしていません。アガレスト戦記を進めようと思っていたんですが・・・。

ただ、DVDを借りてたアニメのグレンラガンを見始めました。かなり面白いですね、これw
アニメにはもうめっきり興味を持たなくなった自分ですが、これは気軽に楽しめますね。
テンポいいしノリはいいし、キャラは表情豊かで立っているし、周りから聞いてた評価にも納得です(・∀・)
今後、ちょっと優先的に見ていくかも知れません。

あ、ついさっきロスコロを1戦しましたが、“大人のロストプラネット”(命名ギンさん)が笑えすぎましたw
なんでこんな面白い1戦をキャプチャしていなかったのか、激しく後悔(゚∀。)


さて、まとまりもない日記を書いたところで、さくっと寝るかな。
ナイツ イン ザ ナイトの画集とエムブレムのサントラの通販もしっかり頼んだのでバッチリだ。

category: 平凡な一日

ようやく達成、でもあと少し 

お休み明けで出勤してみたら、次の大きな仕事の話がありました。やはりもう来たか・・・。
そんなわけで仕事がようやく落ち着いたところですが、すぐにまた忙しくなりそうです(・ω・)

本題に入る前に私信。

>かんたろうさん
昨夜は話を聞けずすみませんでした。
良かったら、また明日の夜にでも教えてください。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
ようやくやっとキル数5000の実績を解除ーヽ(・∀・)ノ
5000目のキルは自分らしく(?)、キャニオンで戦車に乗ってでしたw

キル数5000は達成しましたが、今後もFAR CRY2と平行するような感じで今までどおり
ロスプラをやっていると思います。なんだかんだで、身内でやるキャニオンが面白いですよねー(・∀・)

これで累計の実績も14580と、15000がもうすぐのところです。
ここからはアガレスト戦記とガンダム無双2で頑張るかな。
ヤクト・ドーガを早く使わせてちょーだいNA!(゚Д゚)


◆GCB
テンション(=やる気)がMINに近い状態です。
誰か自分にやる気を分けてください(´・ω・`)
動画は見続けているんですけどねぇ~・・・。

category: 平凡な一日

明日からまた仕事デス 

明日から仕事です。
最後のお休みとあって今日もガッツリと遊んでいたのですが、ちょっといろいろとあって
(正確には11月20日くらいからなんですが)その辺の更新はごく簡単にしたいと思います。


◆ゲーム
・アガレスト戦記 リアピランス(Xbox360)
ようやく(?)プレイ始めました。
シミュレーション部分が予想よりいろいろと練られていて、少しビックリしました。
PS3版の評判がわりと賛否両論なんですが、とりあえずゆる~く進めていこうと思います。


・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
キル数5000の実績が目前にまできました。
いやー、無印と比べてホントゆっくりしたペースでしたね。
この分なら、明日か明後日、まぁ近いうちに解除できるんじゃないでしょうか(・∀・)


こんなごくごく簡単な更新で、明日に備えたいと思います。

category: 平凡な一日

笑って笑って笑いぬいて 

FAR CRY2(Xbox360)で死ぬほど笑って疲れました。

おやすみなさいw

category: 家庭用ゲーム

FAR CRY2に大盛り上がり 

金、土と更新が滞ってました。すみませーん(゚∀。)

金曜は、仕事帰りに同期と(飲み→カラオケ)のコンボに行ってました。
久しぶりに同期とワイワイと楽しい時間を過ごせて、とても面白かったです。
キャッキャウフフな話もできて、メッチャテンションが上がってました。

んでは、その上で土日の話をまとめて。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
キル数実績5000を目指し、土曜の夜と日曜の昼に結構プレイしました。
おかげで大分5000に近づきましたね。あと200弱ってところくらいなのかな?
↓のFAR CRY2をやりつつも、こっちも頑張ろうーっと。


・FAR CRY2(Xbox360)
ヤバイ、メチャクチャ面白い!ヽ(゚∀゚)ノ

各自作成したオリジナルのマップで、フレンドと一緒に遊ぶのが面白すぎます。
今夜最初は3人でやっていたんですが、そしたら一緒にパーティにいた他のフレンド3人が
その会話を聞いて面白そうに感じて、リアルタイムでゲームを買いに行くという

おかげで、6人で早速自分やちびちゃんが作ったマップや、他の人がネットに上げたマップで
人気のものを落として、みんなでワイワイといろいろ探索したり、撃ち合いして楽しんでました。
未知のマップを歩くのってホント面白いですね。ロスプラを初めてやったときもそうでしたし。

手が込んでる人気マップは作りこみが本当に細かくて、みなで声を上げて驚いてました。
こういうマップを自分も作れるようになりたいですねぇ~。

自分が作ったマップは初めてながらいろいろ頑張ったおかげか、評価が良くてよかったーε-(´∀`*)
名前は“test2”と愛も何も込められていない名前ですが、素人ながら少しはバランスは意識しました。
いろんなゲームをやってるときはバランスをああだこうだ言っていますけど、いざ自分で作るとなると
センスは問われるは想像力は必要となるは時間はかかるわで、もう大変ですw

今夜自分やちびちゃんが作ったマップを他のフレンドがやったら、みんなもうマップクリエイションに
かなり意気込んでます。これは、今後みんなそれぞれのマップができそうで、すごく楽しみ(・∀・)
自分も次のマップ作りに力をいれようっと。

身内のフレンドでFAR CRY2を買ったのがこれで7~8人はいるので、これからがとても楽しみだ。
みんなでワイワイ楽しめるマップ


◆GCB
土曜にプレイして、全国にあまり出る気がない中一度出ましたが、やる気が出ないマッチングで糸冬。
お相手がコスト落とし中将、フィリップ入りのテンションギミック満載デッキ('A`)

やる気が全くなくなり、つよぽんと対戦したときのような気合いは終始ないまま終わりました。
やっぱ全国に出る気がないときに全国に出るもんじゃないですね。

というかこれ、これまでに何度も自分で実感してるハズなのに、何やってんだろ・・・(´・ω・`)
全国に限らず全体で見ても、今はやる気減退気味の時期に差し掛かっているのは間違いなさそうです。


こんな時間ですが、喜ばしいことに明日はお休みです(・∀・)
明日の朝はガッツリと寝坊するとしましょうw

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

