カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

さて、どうしましょ 

今週末をどう過ごすのか、頭を悩ましています。

 1.部屋の片付け&セイバータイガーSS組み立て
 2.小淵沢のアウトレットにお買い物
 3.東京へ遊びにいく

正直、1と2を土日でするって線が濃厚です。
後述の理由で、東京に出るっていうのも魅力的ではあるんですが・・・。

片付ける場合は、とりあえず漫画を結構な量処分しようかと考えています。
もう読まなくなった漫画がいろいろとありますので。
連載が終わったらスクランとか急に興味が失せまして、今後読むこともなさそうですし。


◆ゾイド
セイバータイガーSSは今夜、胴体と前脚1本を組み立てました。
このパーツ数の脚を計4本を組み立てないといけないとか、正直面倒過ぎます('A`)
でも、こんだけ可動するとかSUGEEEEEEEEEE!!!

今週中に組み立て終えられた、という感じで組みたてようと思います。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
全ミッションクリアを目指し、少しずつやっていなかったミッションを進めていますが、
どうにもこの先面倒なミッションがいくつかあります。キャラ限定のものが・・・('A`)

シロッコやグレミーでまずそのミッションを出し、さらに結構鍛えておかないとクリアが難しそうなので
その辺を考えるともうこの実績は解除しなくてもいいかなぁ~・・・なんて思い始めてます(´・ω・`)
スト4まで、他のゲームやっていますかねー。


◆戦場の絆
こっちで一緒にプレイしてくれていたok@yu君が、仕事で半年間愛媛へ単身赴任という連絡があり、
今後こっちではあんまりプレイしなさそうな気がします。やりたい気持ちはありますけども。
東京に行けば、まぁ身内でプレイできるんでしょうが・・・。うーん。


◆買い物
amazonで注文したゾイドエンサイクロペディアとGCBオールマテリアルの両書籍ですが、
発売日は31日なのに発送日が2月1日とかなっています。おい、○○よ!(゚Д゚)

これだからamazonは好きになれません・・・。
東京に行けば、きっとすぐに買えるんだろうけども。うーん。
仕事用のカバンとビジネスシューズもどうしようか。


悩む点がいろいろとあるので、きっと明日もこの辺のことで頭が回っている気がします(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

少しずつの方針で 

コトブキヤのモルガを頼んだと昨日書きましたが、到着はジェノブレイカーと合わせているので2月。

なので?、セイバータイガーSSを作り始めてしまいましたー(゚∀。)
だって我慢できなかったんですもんw

ゾイドを作るのはいったいいつ以来になるんでしょうかね。
個人的には、2006年の8月にカノンフォートを塗装したとき以来な気がします。
いったい何年経っているのという話ですね、ハイ(´∀`;

とりあえず開けてみて、パーツの多さはまぁ聞いていた通りだったのでそんなに驚きませんでした。
ただ、作り始めて思った、時間すっごいかかるね、コレ!(゚∀。)
2時間かけて工程20/92しか進みませんでした。こりゃ持久戦ですな、持久戦。
まぁ無印ゾイドを見ながら作っていたので、何はともあれテンションは高かったですw


◆ゲーム
・ロストプラネットシリーズ(Xbox360)
詳しいことはまだ一切不明ですが、とりあえず新作が出ることは確定したようですヽ(・∀・)ノ
今後、情報公開が進んで具体的な内容が見えてくるのがとても楽しみですね。

とりあえず個人的に機体したい次回作への要望でも、ちょっと考えてみようかな。
でも、現段階ですぐに言えるのは、PCとのクロスプラットフォームはマジ勘弁とVSライフルの弱体化。
この2つはガチですよNE!

他はまた明日以降にでも考えてみて、気が向いたらという感じで。

category: ゾイド

ゾイド熱、激しく再燃中 

ガンダム無双2を頑張りつつも、そろそろさすがにダレてきているのは隠せません(´・ω・`)
そんなわけで、今日は前から気になっていたものを通販でいろいろと頼んでました。
昨日のセイバータイガーSS効果で、異常にゾイド熱が高まっているのはきっと気のせい。じゃねーYO!

 「総員、デスザウラーに集中砲火!全弾使っても構わn・・・(ry」 (´∀`人)ウットリ
 「全軍攻撃開始!共和国軍に遅れをとるなっ!」 (´∀`人)ウットリ

上の台詞が分からなかった人は、
今すぐ早急に無印ゾイド第34話「帝都炎上」を見て来いっ!(゚Д゚)
話はそれからだ。今Xbox360で再生されているのは、言うまでもなし


◆買い物
・HMM モルガ&モルガキャノリー×1
・HMM ジェノブレイカー×1
・HMM カノントータス×3


全てゾイドコアドットコムで頼みました。モルガはひょっとしたら最後の1個?だったかもしれません。
言うまでもなく、カノントータスが一番の楽しみです(・∀・)

・HORI リアルアーケードPro EX SE

周辺機器メーカーの雄、ホリの360用のアーケードスティックです。
ただし、プロ志向の高いバージョンで、それも先日発表されたばっかりのスペシャルエディションw

別に格闘ゲームはコントローラーでも特に問題ない(タイトルによったらコントローラーの方が良い場合も)
のですが、ストリートファイター4に合わせてスティックは買おうかと前から思っていました。
そしたらちょうど良いタイミングでこのスペシャルエディションが発表されたので、これにしようかと。

出費は結構大きめ、さらにサイズも大きめですが、中途半端なものを買うよりかは
こっちの方がはるかに良いと思っているので、到着が楽しみですね。


あー、買い物タグを久しぶりにつけたわりに、あんまり買い物してませんでしたね(゚∀。)
漫画はちょこちょこと買っていたりするんですが、P2!の連載が終わってしまって以降、
特にこっちに漫画ネタを書くこともなくなってしまいましたしねぇ~。

それにしても久しぶりに無印ゾイドのDVD見ると、メッチャテンション上がるNA!
「帝都炎上」だけでアイス5本は軽くイケる!(゚∀゚)

ただ今「帝都炎上」の再生始めて、5回目に突入中(・∀・)
ダークホーンが居並んでガトリングを撃ちまくっているシーンは、何度見ても悶え死ぬ。

category: ゾイド

やっぱりガトリングはいい 

やっべ、ギアーズオブウォー2のHORDEモードをやっていたら、またこんな時間になっちゃたYO!

仕事の帰りにガンダムレガシーの2巻を買いにいったら、発売日が延びたとかでないとか言われました。
そんなバカな、世間的には発売されているらしいですよ?これがこっちのクオリティか・・・・・・orz
早く読みたいです(´・ω・`)


◆ゾイド
久しぶりですね、このカテゴリで書くのw

コトブキヤゾイドの、セイバータイガーSS(シュバルツスペシャル)が届きました。
やっべ、パッケージがテラカッコイイんですけど、これ(・∀・)

早速作ろうかな-と思いましたが、思い返してみると、実はまだコトブキヤゾイド、
買ってはいたものの1個も作っていません。しまった、そこまで熱が下がっていたとは!

コマンドウルフ帝国版は買ってあるものの、すでに実家に派遣済みです。
ここはモルガセットを買って、まずはこちらから作ってみるべきか。
サイズ的にも初めとしてはちょうど良さそうですし。

コトブキヤゾイドはこれからジェノブレイカー(2月)に、カノントータス(3月)と、
非常にwktkさせられるラインナップが続いています。特にカノントータスは超期待(・∀・)
レッドホーン、そしてダークホーンの発売はまだですか、コトブキヤさん?

それにしても、やはり欲しい商品が発売されると、ゾイド熱がまた戻ってきますね。
今25周年でリバースセンチュリーシリーズが始まり、公式ページでそのバトルストーリーが
楽しめますが、こっちはまだ今ひとつ盛り上がってきません。

まぁその理由は至極明快であって、欲しいアイテムがないからなんですよね。
単純に値段が昔に比べて高くなってるってこともありますが、どうもぐっとくる
ゾイドがありません・・・。レッドホーンスキーでも、クリムゾンホーンはちょっと・・・(´・ω・`)

ダンゴムシ型のヴァルガはそのギミックが秀逸と評判のようですが、自分的には
購入に動くアイテムではないですよね。むしろ、ジークドーベルの方が欲しいかな。

新シリーズはまだ始まったばかりなので、今後に期待ってところなんですが、
何かのように尻すぼみのまま終わらない欲しいものです。
あと、ファン気持ちを大事して、展開して欲しいところ。

週末、秋葉のヨドバシに積まれているオルディオスとガンキャラドを見ました。
この2つのアイテムって人気が高くて、再販を待ち望まれていたハズなんですよね。
でも、実情は↑のありさまです。

そのときにアルえもんや金色閣下と話をしましたが、出るのが遅すぎたと。
もっと世間のゾイド熱が高いときに出ていれば状況が違っていたと、自分も思います。
その意味で、この両機は可愛そうですね。自分は、ガンキャラドを2体買いましたけどw

このブログも、元々自分がかなりのゾイド好きであって、書くネタにもゾイドが多かったわけですが、
ここ1年半はもうすっかりゾイドネタを書くことが希になってます。
それくらい自分のゾイド熱は下がり、またそうなるように展開が極めて静かだったわけです。

今、暗黒軍仕様のウォディックとかツインホーン、マーダ、マルダーがあるってどれくらいの人が
知っているんでしょうかね。これらのアイテムは限定物として登場しているわけなんですけど、
昔の自分だったら、これらには目の色変えていたことでしょう。
でも、今は「ふ~ん」で済んでしまいます

スパロボ新作にゾイドがついに初参戦することが話題になりましたが、自分はそれを
ここで取り上げようと思いませんでした。特に大きな話題とも思えなかったので。
や、ゾイド的には凄いことだとは思うんですが、静かに受け止められてしまうんですよね。

せっかくゾイド生誕25周年、アニメ10周年、新シリーズといろいろな展開をしていくの
だったら、ファンを大事にして、その熱が高まるようにしていって欲しいものです。
その意味で、今週発売されるエンサイクロペディアには期待してます(・∀・)

・・・・・・ちなみに。
今、オルディオスはアマゾンで半額セール中(2000円)です。欲しい人はお早めに。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
土曜にさっくりと秘密の実績「陸の王者 ザクタンク」「宇宙の王者 ボール」を解除(・∀・)
これらの機体で1000体撃破が面倒と聞きましたが、わりとすんなりとできましたね。

この2つの実績を解除したので、いよいよここからが本題というか大変です。
まずは「全機体ランク4パーツ解放」の実績から。

1体1体のランク4パーツ解放を目指すのはナンセンスに感じたので、一気に解放を
目指して、最初はエクストラミッション難易度8ハードの「絆を力に」。

使う機体は愛してやまないシャア専用ゲルググ。スキルは防御力が下がるけど
常時体力が回復する「DG細胞」、防御できないけど攻撃力1.5倍の「若さゆえの過ち」、
乱舞攻撃が常にコンビネーション乱舞になる「オーバードライブ」の3つです。

で、初めて難度8ハードをやったわけですけど、敵の攻撃がYABEEEEEEEEEEEE!!!
エースパイロットの攻撃1セットでほぼ瀕死になり、ダウン&オーバーヒート状態に
なるんですががが。これ、DG細胞ないと間違いなく無理なバランスでしょー

エースパイロットはメチャクチャ固い上に受け身の頻度も高く、1ミスがかなり恐ろしい感じです。
まさか鍔迫り合いにこんなに必死になるとは思いませんでした(゚∀。)
(鍔迫り合いに負けると、ダウン&オーバーヒート状態に。死ねます。)

ただ、難度8ハードでどんな感じに戦ったらいいのかが分かったら、時間は少しかかったものの、
「絆を力に」は結構さっくりとクリアできちゃいました。さすがはシャアゲル!
攻撃力が高く、チャージ3のガード不能の投げが便利だZE!

その後、同じく難度7~8ハードの「伝説の力」「」をやっぱりシャアゲルでクリアし、
最後の難関、「真のガンダム無双」に挑戦です。ここもシャアゲルでスキルは↑の3つ。

事故が怖いのでちまちまとセーブを繰り返しつつ、最後まで来ました。
ラストは武者ガンダム&武者ガンダムMK-2・・・・・・って2体同時に来んなよ!w
2体同時に挟まれ、同時にSP攻撃を発動されホントに瞬殺されました(´∀`;

これはまずいと、雑魚を攻撃してSPゲージをため、それで攻撃して-を繰り返す逃げ無双モードに。
順当に体力を少しずつ減らしていくものの、それでも何回か事故って死にました。
クリアできたときは、ちょっと嬉しかったですね(・∀・)

そんなわけで、無事「全機体ランク4パーツ解放」の解除完了です。
これからはしばらくいろんな機体のランク4パーツ集めを進めつつ、最後の実績、
全ミッションクリアを目指していろんあミッションをプレイしていく予定です。

※現在の状況
  →出撃回数:約450回
  →プレイ時間:約110時間
  →撃破数:約205000機

category: ゾイド

テンション上がりまくりんぐ 

週末のことを振り返って~ってな感じは特にないんですが、今夜は書くことてんこ盛りだぜ!(゚∀。)
とりあえず、金~日の行動はかるーく先に書いてしまいますかね。

金曜は出張の帰りに東京へ向かい、秋葉で金色閣下やあじぽんさんらと合流。
GCBを少しだけプレイし、後は絆をやってましたね。初ジャブロー&4人プレイ(・∀・)

土曜はガンダム無双2を少しプレイしてから秋葉へ。
前日と同じく、適当にGCB、そしてやっぱり絆でした。

そして今日、実家を出てこちらの家に帰ってきてからは掃除に買い物に片付けとやった後、
オトメディウスGとガンダム無双2をプレイしまくってました。そして今に至るw

なんというか、あまりに簡単に振り返った感もありますが、その辺はもう華麗にスルーで。


◆ゲーム
・オトメディウスG(Xbox360)
23日にダウンロードコンテンツの追加配信曲第2弾が落とせるようになってました(゚Д゚)
今回はvol.4マドカパックに待ちに待ったツインビーのアレンジ曲が入っているとあって、
それはすぐに落としましたとも。まぁ、他のvol.6まで、全て落としているわけですがw

それでこっちに帰ってきてから早速プレイしたみましたさ!

うわー、めっさテンション上がるーッ!(゚∀゚)

ヤッバいね、マジでヤバい。
元々のオトメディウスの曲もそれなりに好きだったけど、ツインビーの曲でプレイすると
こうもテンションが上がるとはね。メチャクチャ楽しいですw

曲は、出たなツインビーのものが多めであとはヤッホーからも入ってます。
http://www.konami.jp/gs/game/otome_g/download/index.html#3

「風の贈り物」や「雲海を越えて」、「霧の向こうのパラダイス」「TWIN FLIGHT」など納得の選曲に加え、
個人的には「君に会うために」が入っているのがたまりません。
メチャクチャ好きだったんですよ、コレ!(゚∀゚)

いやーツインビーの曲が好きな自分にはホント今回のDLCはたまりませんね。
コナミにはまたやって欲しいものですね。ぜひ!
あと、どこかの新潟のツインビー好きとかネタで言ってる人も、早くオトメGを買えばいいと思うYO!(・∀・)

それにしても、こんなに好きなのに、なんで自分は持ってたツインビーの全CDを大学卒業時に
後輩に投げてしまったんだろう・・・。全部で数十枚とか軽くいくくらいあったと思うのに・・・orz

きっと引越しで物を減らすことばかり頭が行っていたと思うんですけど、バカなことをした(´・ω・`)
気長に、好きなサントラCDから1枚1枚また買い集めて行くかなー。

・・・やっべ、バックで「君に会うために」が流れ始めました。
この曲聞くと良い意味でしんみり出来てしまうから、目から汗が出そうで危険。マジ危険


・キミの勇者(DS) 公式ページ
出張の移動中に始めました(・∀・)
2006年のゲームショウでSNKから発表されて、ようやく昨年10月に発売されたんですよね、コレ。
確かコンセプトは1日30分で楽しめるRPGとか、そんな感じだったと思います。

実際始めてみたところ、街やダンジョン間の移動はマップ上で行うタイプで、
ダンジョンもそんなに広くなく、さくさくと進みます。
ラノベを読む感覚ってどこかで見た気がします、なるほど、確かに言い得て妙。

戦闘もオーソドックスなコマンド選択式で、ドットキャラがわりとよく動いています(・∀・)
このドットキャラの動きは見ていて楽しく、2DのSFC時代を彷彿とさせるような感じでいいですね。
自分はこういうのがやっぱ好きなんだろうなー。

現在、第4話に入ってパーティが4人なったところで、依頼をちまちま進めてます。
電車での移動中とか、気長にプレイしていく予定です。


・ガンダム無双2(Xbox360)
書こうと思ったけど、長いのをいろいろと書いてきてそろそろ力尽きそうなので、明日にパスで(゚∀。)
や、ガンダム無双2も頑張ってプレイして、実績を3つを解除したんですよ!
これで残る実績はあと1つ、全ミッションクリアのみ(・∀・)

ただ、ここからがまた長いんだよなぁ~・・・。


◆戦場の絆
金色閣下やアルえもん、TAKSちん、Asnerさんと結構プレイしました。
ステージは、自分はプレイ初めてとなるジャブロー地下。
基本的にF2に乗ってプレイしていたんですが、なんというかこう、イマイチな感じです。

や、原因は非常に単純明快で、なかなか思うようなプレイができないからです(´・ω・`)
なんでしょう、これはまだまだプレイ経験が足らないからなんだろうか。
勝ったときでも、気持ちよく勝ったーという感じではなかったんですよね。うーむ。

とりあえず、200点の壁を越えるようになりたいです。
今はホントこの壁を越えるのが稀過ぎます。


さて、いろいろと書いたところで、また明日から仕事を頑張ろう。頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

ヒマをもてあます 

ただ今京都のホテルです。
DSやPSP持ってきてますが、特にすることがなくヒマ・・・(´・ω・`)
明日の打ち合わせに向けた確認でもしておくかな~。

夜は二条駅前の天一で食べたのですが、他では見ない定食が結構ありました。
やっぱ店ごとにホントいろいろ違いますなー。

あ、山梨に比べて価格は安かったです。
というか、山梨が他と比べて高いだけな気がしてきたぞ・・・。


◆GCB
京都駅に着いてから二条駅に移動し、GCBをプレイ。

京都の称号をゲットしてきました。これで県の称号はようやく10個目か。

今日はHLV発射場に特殊が地上の模擬戦でしたが、特に出ることもなく。
プレイ意欲の落ちっぷりはかなりのようです。
やはり准将になったのはデカかったなぁー。


明日は仕事が終わったら、さくっと東京に移動する予定です。
絆でジャブロー地下をプレイしてみたいぜ!(・∀・)

category: 携帯からの更新

だって、眠いんだもの 

仕事から帰ってギアーズオブウォー2のco-opキャンペーン他をやっていたら、
いつの間にかこんな時間になってしまったので、更新はさっくりと。
・・・・・・書こうと思っているネタがありながらのこういうパターン、多いなぁ~。


◆今週末
東京に出ようと思います。
と言っても、明日明後日と出張なので、正確には金曜の夜に東京入りするような感じですが。


とりあえず、この時間になってもまだ出張とかの準備が全然終わっていないのはマズいと思うんだw
でも、眠いしもう寝るとしようかな(゚∀。)

category: 平凡な一日

2年の凍結と履歴と初め 

ウチのPS2が動かなくなって、ほぼ2年が過ぎようとしています。
最後にやったのは、フライトプランのドラゴンシャドウスペルでしたね。
結構楽しみにしていた割に、ゲームテンポの悪さについていけず、あっさりと売りましたが。

この先PS2が動くことも、もうそうそうないと思いますので、ついに来たかな。
PS2お蔵入りの時期が。箱に戻って、クローゼットの中へGO BACK!ってなわけです。

振り返ると、PS2はゲーム買っては売っての繰り返しでした。
過去に様々なゲームに手を出してきましたが、今も残っているのは僅か数本。
何だろう、面白かったり楽しかったりしても、自分にずーっと手元に置いておきたいと
思わせるソフトが少なかったようです。

そんな僅かに残った数本のPS2ソフトですが、絶対に今後も売らないであろうソフトが1本。
それが「スカイガンナー」。2001年9月に発売され、自分にPS2本体ごと買わせたゲームです。

 スカイガンナー公式ページ

忘れもしない、電撃プレイステーションの見開きの広告を見たときのあの感覚。
全面に押し出されたメインビジュアルの中で、気持ちがいいまでに広がる“青”。
目の前の、可愛らしいキャラクターと19世紀のヨーロッパを思わせる魅力的な世界観に、
一気に吸い込まれました。ゲームの広告に心を揺り動かされたのは、これしかありません。

スカイガンナーは、ビジネスとしてはおそらく成功していないソフトです。
悲しいかな、鳴かず飛ばずという感じでしたが、その世界観や音楽にファンができ、
自分のように今でも好きという人は少なくないハズです。あじぽんさんとかね。

 ※OPと音楽の評価はホントに高く、ファンの要望を受け、ゲーム発売から約2年後に
   サントラCDが発売されるという、珍しいケースとなるほどでした。
   同じサントラCD、攻略本を複数買ったタイトル、これだけですYO!

自分はあまりスカイガンナーは上手くありませんでしたが、ゲーム自体は非常に面白く、
難しいところがありつつも、本当に満足したほど遊べました。
このゲームに出会えたことは、今でも自分にとっては幸運だったと思ってます。

またスカイガンナーのように、自分の心に残るゲームに出会えることを楽しみにしつつ、
PS2はしまうことにします。スカイガンナーをプレイするんだったら、実家でもできるしね!w

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

GoW2のco-opがいい! 

タイトルがローマ字多めですけど、特に気にしません。
今夜は帰ってきたら、ずーっとギアーズ2のHORDEモードをしてたZE!


◆土曜
思ったより金曜夜に夜更かしをしてしまったため、起きたら昼過ぎと少しガッカリ。
や、最近土日は寝坊できる貴重な日と思いつつも、午前を睡眠だけで消化してしまうのは
もったいなぁ~と思っているんですよね。

・戦場の絆(AC)
ok@yu君と2人でプレイ。1週間ぶりなので操作を思い出しつつ、グラップルとか撃ち捨てとか
いろいろとレクチャー受けながら、とりあえず何戦かプレイします。

そしたら始めて3クレ目。
2-2でぶつかり、相手何かなーと進軍するとヒマラヤの谷側でガンキャBRを発見。
「え、こんな狭いトコでガンキャBR?」と驚きつつ、マシ撃ったり格闘したり粘着ですw

結局そのままガンキャを撃破し、結果を見たら今までにないスコアで噴きました(゚Д゚)
コスト高い機体って、ホント点もらえるんですね。すごくよく分かりましたわー。

2戦目も良い感じでBを取得し、予想外なことにAランクになってしまいました。
なんてこった、まだまだBランクでまったりと練習したかったのに!

ただ、今回は自分でプレイしてなってしまったので、仕方ありません。
とりあえず、すぐにAランクに出撃してみました。
さすがはAランク、簡単にマッチングしますね!まずはそれに感動できますw

とりあえず、自分は大体F2を選んで出撃していたのですが、うーん、立ち回りがあまりよく分かりません。
落ちまくるってことはなかったんですが、かと言ってチームに貢献できていたかどうかは、すごく微妙。
格闘で一気にダメを狙うシーンとか、正直まだ分からない。

まだ軍曹だからーってのはあるかもしれませんが、そうは言ってもチームに貢献したいと思うのは、
自然なわけでして。何はともあれ、“被せ”は気をつけよう。

そんなわけで、何はともあれAランクになりましたので、ジオン・Aランクのカード持ってる人、
良かったら一緒に出撃してくださいませ(・∀・)

*現在の機体出し
  wiki5段階目の内、残りギガンとザク砂2体。


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
絆に出撃する前に、かんこどりさんからco-opでストーリーをやらないかとお誘いが。
特に自分からはプレイする予定もなかったので、喜んで合流。
一緒にプレイする直前まで、全く封を切っていなかったのは内緒DA!(゚Д゚)

プレイしてみて思ったのは、予想以上にリアルで迫力のあるグラフィック。
まずはこれに尽きるでしょう。メチャクチャ引きこまれます。

それから、思ったよりマシンガンの"ランサー"を連射しているのが気持ちいいですね。
ロスプラでもマシンガンが好きだったせいか、ランサーは使っていて楽しい。
あと、パーフェクトリロードの概念はすごい。これはステキです(・∀・)

時間の都合で2ステージほど(?)のプレイだったんですが、
これは今後もかなりストーリーのco-opで遊べそうですね。


◆日曜
・ガンダム無双2(Xbox360)
かなりプレイを進めて、ミッションモード全キャラのストーリークリア、
続いてキャラ全員ニュータイプor強化人間を達成しました。いやー疲れた疲れた( ´ー`)

残る実績はさらに大変なものばかりなので、今後も頑張って続けるか、少し悩みますね。
でも、ここまで来たらもう少し頑張ろうと思っているところもあるので、
まずはガンダム無双クイズの上級編を出そう。それなら大して難しいわけでもないし。

問題はそこからですね。
エクストラミッション難易度★8、Hardのみのものが主な攻略対象となるので、
そこからはイライラすることも増えそうです。・・・きっと増えるんだろうなぁ~。

 →今夜、ガンダム無双クイズ上級編を出して、スーパーガンダム無双の実績解除!


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
ガンダム無双2に少し疲れていた頃に、ちょうどぎんさんとかんこどりさんからお誘いが。
迫り来る敵をひたすら倒していく「HORDE」モードをやろうってことだったので、レッツプレイ!
やべぇー、これメッチャおもしろいんですけど!!!

HORDEでは、一定数の敵、ローカストを倒すと次のステップに移っていきます。
10面ごとにボス?のような特殊の敵が登場し、それを繰り返して50面まで戦い抜くというモードです。

最初の内はまぁ初心者の自分でもそれなりに戦えていたんですけど、20面で大苦戦。
とあるローカストがチョコボみたいな動物に乗って、こちらに籠城してる建物に迫ってくるんですが、
こいつがうっとおしいのなんの。こいつが多く出てくるもんで、3人だとなかなか防ぎ切れず、
何度も何度も全滅してしまうことに・・・。

このゲーム、敵を倒すときに“処刑”という演出が用意されているんですが、
CPUに対してもそういったプレイで殺すことが可能です。ただ、その逆もまた然りで

ダウンしただ這いつくばって移動することしかできないこっちを、すぐ側にいる敵が殺してきません。
ただ横にいて悠然と見下ろすだけ。明らかにこっちをからかってます。くっそ、ムカつく!

さっきの20面では相当やり直してるので、何度もこういった目に遭いました。
なんて行動をプログラミングさせてるんだよ、Epicは!w
おかげで、20面を乗り切った時の達成感もかなりありましたね。

ぎんさんがやたらチェーンソーで敵を殺し、その駆動音を聞く度になぜか「ア"ー」と
声(見てはいけないものを見てしまった的な意味で)を漏らしてしまう自分。
昨夜何度「あー」という声をあげたのか、分かりませんw

自分は残虐描写が苦手なので、オプションでその辺はオフにしてプレイしてます。
これだとこのゲームの魅力が失われていると言われそうですが、逆に自分みたいな
人間でも楽しめているので、こういうオプションはホントありがたい限りです。

昨晩はプレイに夢中になって、結局4時間ちかくプレイしてしまいました。
やっべー、久々に時間を忘れて没頭してしまったかも。これは良いねー。
これはぜひ、身内5人でHORDEモードをプレイしてみたいところですわ!


そして、今夜もHORDEモードをプレイ。
最初5人で始めて、途中2人抜けましたがついに50面までクリアー!ヽ(・∀・)ノ

いやー、50面で1回全滅して盾を失ったときは、もうダメだぁーと思いましたがw
クリアした瞬間はメチャクチャ達成感がありました。これがステージごとにあるとか、マジやばい


そんな達成感に浸って、今宵は風呂に入るとします(・∀・)ノシ

category: 家庭用ゲーム

時間の都合により・・・ 

いろいろと頑張っていたら、こんな時間になってしまいました。
仕方がない、今夜の更新は箇条書きDA!(゚Д゚)


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
実績「ミッションモード全員クリア」「全員ニュータイプ」解除。これで825/1000。
発売から1ヶ月と1日で、プレイ時間ほぼちょうど100時間
総撃墜数18万2828機

さすがにちょーっと徒労感に襲われることアリ?

・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
ようやく初プレイ。グラフィックSUGEEEEEEEEEEE!!!!!!!
co-opの「HORDE」がメチャクチャおもしろーい!ヽ(゚∀゚)ノ
3人であれだったのなら、早く身内5人でやりたいZE!

ガトリングと迫撃砲スキー(・∀・)


◆戦場の絆
ガンキャBRウマウマで予定外のAランクに(゚∀。)
F2楽しいよF2。ドムトロ(サンドブラウン)より使っていて楽しいかも。

立ち回りの勉強要必須。もう少し格闘を狙う&拠点で回復しよう。
ブーストこぎざみ過ぎないように。グラップルを常にできるよう頑張ろう。


詳しくは、明日になったらちゃんと書くかも?
ではおやすみなさい(´・ω・`)ノシ

category: 家庭用ゲーム

確実に睡眠不足状態 

今夜は夜11時過ぎには家に帰れたので、ロストプラネットをずーっとやってました。
そしてこの時間。もう眠たいのでさくっと寝よう(´・ω・`)


◆戦場の絆
土日は休めるので、プレイしてこようと思います。
今週の土日は・・・・・・またヒマラヤなのか~。ザク2とF2メインでプレイしていそう。
頑張って機体出しも進めておきたいなー。

category: 平凡な一日

忙しいわけでして 

19時間労働で、更新するネタ以前に、更新する気力がないので寝ます。
おやすみなさい。

category: 仕事

wikiとお友達 

予想通り仕事がいきなり大変なことになっていて、帰ってきたのが深夜1時過ぎ。
ロスコロを2戦ほどしたこと以外、特に何もしていません(´・ω・`)


◆戦場の絆
とりあえずICの件はok@yu君と話をしました。後は彼次第。

やる気は一応戻ったので、次にプレイするのがいつになるか分かりませんが、
wikiを読んでいろいろと勉強中。あーなんだかGCBを始めたころを思い出しますね。

今は何も分からないことだらけなので、wikiを読んでいるのが面白くて仕方ないです。
ザク2のページとか、ザクマシA・Bでそんな役割の違いがあるんですね。ビックリ。深い。
犬砂と陸ゲルのマシンガンは特殊なんだなぁ~。

当面は乗りたい機体がザク2・F2・ドムトロ(サンドブラウン)なので、その辺の情報はしっかりと
頭に入れておきたいところ。特に、コスト的にザク2とF2にはお世話になるでしょうし。
ドムトロは・・・・・・まぁ最初はセッティング出しを兼ねてトレーニングで使っていればいいかなー(゚∀。)


と、少しあれやこれやと考えたところで、もう今夜は寝よう。

category: アーケード

ガンダムばっかりな1日 

3連休がもうあっという間に終わります。
なんでこう、お休みっていうのは早く終わるように感じてしまうんだろうなぁ~・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
ミッションモードのストーリー全員クリアを目指して、何人も何人もクリア。
パッと思い出すだけで、アムロ・シロッコ・ジェリド・フォウ・ロザミア・レコア・ギンガナム・東方不敗・
ミリアルド・サラと、結構やりました。まだ他にもいるかもしれません。

これで残りは8人ほどになりました。サブパイロットの8人になるので、ミッション数がおそらく
各キャラ2だと思うので、今日ほど大変な感じではないでしょう。さすがに今日は疲れた(´Д`;
今日一日で、いったい何機撃破したのはか分かりませんぜ・・・・・・。

ここまでいろいろとやってきた中で、個人的に楽しかったのはエマと東方不敗、ミリアルドの話。
詳しくは書きませんけど、それぞれ個人的にツボでかなり楽しめました。
青葉区でビグザム3機とか、いくらなんでもヘンケン艦長思い出補正入りすぎだろw


◆戦場の絆
以下、追記部分にて。ちょっとというか、何と言うか。


明日からは、おそらく仕事がクライマックス状態になると予想されます。
あまり頑張りたくないけど、頑張るかぁ~(;´∀`)

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

今更とか、知りません 

連休をまったりと甲斐の国で満喫してます。
連休明けたら、仕事がクライマックスとなることが分かっているので、今過ごしてるお休みの時間が
普段以上に大切に感じられます・・・。お休みがずっと続けばいいのに(´・ω・`)

金曜の夜は会社の同期と一緒に新年会ってことで焼肉に行ってました。
初めて行くところだったんですが予想以上に美味しいトコで、選択肢が増えて良かった良かった。
会社から車で5分圏内というのがいいNE!


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
土日っていうかほとんど土曜ですけど、えっちらおっちらと進めてました。
イーシャンテン状態だったライセンスは、武者ガンダムと武者MK-2のをゲットし無事コンプリート。
さらに、ようやくガンダム無双クイズ初級編のメールが届いて、無双クイズの実績も解除(・∀・)

その勢いで秘密の実績「全員と親密」も達成し、さらにハヤト・カイ・ヤザン・レコアを使えるようにして
使用可能キャラオープンも達成し、ようやく実績が700まできましたーヽ(・∀・)ノ

次なる目標は、ガンダム無双クイズの上級編とミッションモード全員クリアー及びムービーコンプかな。
後者の2つはちょっと時間をかけないといけないので、ここからはまたゆったりと進めるか~。

もう全機体を出してそれぞれそれなりのランクのパーツもゲットしたり、特殊装備を付与していたり
しますが、今のところよく自分が使っているのが、シャア専用ゲルググ、F91、キュベレイ各種の3つ。

中でも楽しいのが実はゲルググではなく、F91!特殊装備で「スナイプ」や「ヘキサドライブ」をつけ、
通常攻撃×5→チャージ攻撃とやると、ザコを一掃できて気持ち良過ぎw
敵フィールドでの制圧力は、かなり高いほうに入るんじゃないですかねー。

「スナイプ」をつけると射撃攻撃でクリティカルが一定の確率で発生するようになるんですが、
これはようはザコが一撃死する攻撃が出せるという能力です。

F91のチャージ6は、ぶっといビームを3発ほど横にスライド移動しながら連射するので、
これに無双で言う「残」効果があると、気持ちいいくらいに敵がやられていきます(・∀・)
これがあまりに楽しくて、最近はホントF91に乗ることが多くなってますw

エース機とのタイマン性能はちょっとよろしくないですけど、まぁそこは仕方がないってことで。
巷では●●が最強とかよく話題になりますが、本人が楽しいと思える機体で楽しめていれば
良いと思うんですよ、うんΣd(・∀・)

あー、あと武者ガンダムMK-2も、最近使っていて楽しいデス。


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
フレンドから勧められまくって、気が付いたらネットでアジア版を購入してました。アレ、オカシイナ(゚∀。)
そして、昨日土曜にもう届きました。あまりに来るのが早くて、ちょっとビックリ!

ギアーズ2はまだ日本語版の発売日が決定しておらず、いつになるのか分かっていないんですよね。
自分としては日本語版が出るなら日本語版の方を持っていたいと考えていたんですけど、今回はもう
買ってしまいました。海外版を先に買うとか、自分としても初めてですね。

で、買いはしたんですが、とりあえず自分は今のところオンラインの5人の協力モード「HORDE(?)」に
しか興味がありません。っていうか、ギアーズ2を買った理由の120%がコレ

確か5人でCPUの敵キャラクターとひたすら戦い続けるってな感じのモードで、普通のオンライン対戦では
ありません。いわゆるco-opにあたる、協力して進めていくゲームモードですね。

元々協力ってことが好きなこともありますが、ギアーズをプレイするのは今回が初めてなので
当面はこれでプレイを練習していくことになるでしょー。


◆GCB
プレイ意欲が減退気味なので、しばらくの間相当プレイペースはゆったりになりそうです。
連邦ゲルMにはビームライフルのかわりに、バズ系を持たせてみることも真剣に考えてみるか。
試してみた感じでは、そこまで悪くなさそうだし。


◆戦場の絆
えー何と言いましょうか、激しく今更な気もしますが、はじめました(・∀・;
前から言ってました通り、いろいろ充実したゲルググ系機体がプレイ始めた最大の動機です。
(とは言え、ok@yu君の強烈なプッシュが大きかった気もしないでもないですがー)

そんなわけで、ok@yu君にいろいろと教えてもらいながらプレイ。
なんというか、もう操作メチャクチャむずーっ!(゚Д゚)
意識してないのに勝手に左旋回したり右旋回したり、かなり操作がてんやわんやです。

まぁ基本1人ではプレイする気はないので、誰かと出撃できるならーって感じでプレイしてると思います。
教えてもらいながらとは言え、やっぱしゃべりながらプレイするのって楽しいですね。
ok@yu君も、きっと自分の いろんな悲鳴とかが初々しくて面白かったことだろうw

プレイ頻度は、おそらくGCBと同じように週1とか2週に1回とかそんなペースではなかろうかと。
まだまだBクラス(二等兵)ですが、一緒に出撃してくれる人大歓迎であります(・∀・)
あ、今はまだFZ(ザク2改)が出たばっかりの段階です(゚∀。)

とりあえず、まずは最も使いたい機体、陸戦型ゲルググ目指して頑張るかー。
( ゚∀゚)o彡°陸ゲル!陸ゲル!


そんなわけで、戦場の絆wikiをリンクに追加。

category: 家庭用ゲーム

頭痛に襲われて 

本日、体調不良のため更新をお休みします(´・ω・`)ノ
と、その前にガンダム無双2のことだけ、簡単に・・・・・・。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
キャラレベルMAX、スキルコンプリートをそれぞれ達成し、該当の実績を解除できました(・∀・)
また、ライセンスコンプのためのフラグも全て立てて、麻雀で言う“イーシャンテン”のところ。
あとは、ミッション7つ→ミッション2つとクリアし、武者ガンダム2種のライセンスをゲットするのみ。

少しは進んだかな。でも、いまだにガンダムクイズのミッションが出ないなぁ~。
いったい条件はなんなのだろうか・・・。


それではおやすみなさい。

category: 平凡な一日

気づいてなかった今週末 

今日、今週末は3連休であることに気づきました。いやー、全然知りませんでしたね、そんなこと。
知らなかったので当然予定とかも特に立てていなかったのですが、ちょっと思うところがあって
とある人に連絡を取ってみたりしてます(・∀・)

明日くらいに判明すると、ダメだったときにもまた予定を考えやすいのだけど、さてさて。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
レベルマックス・スキルコンプリート・ライセンスコンプリート目指して、ルナマリアを引き続きプレイ。
レベルは47、残るスキルが8つ、残るライセンスが2つのところまできました(・∀・)

残るライセンス2つは、武者ガンダムと武者ガンダムMk-2の2機。
これらのライセンスミッションを出すためのフラグには、あとプルツー・ハマーン・カミーユとの友好度を
マックスにする必要があるので、当面はこの3キャラの友好度上げですね。

で、その後特定のミッション1~6、そして7を一気にクリアして2機のライセンスを取得する感じで。
これを進めている内に、おそらくレベルはマックスに、そしてスキル8つの内多くを得られているんじゃ
ないのかなー。

操作可能なキャラ出しは、昨日からは特に進展なし。
カミーユのミッションモードのストーリーも進めないと。


◆GCB
ジオンのデッキを変えることを2日に思い立ちましたが、特にあれから考えていません。
キンバザクはあまりに足回りが悪く、使いこなせる気がしません。少なくとも将官帯では(´・ω・`)

そんなわけで、シャル→ザク系、ソフィ→ドム系とこだわっていたところはもうなくして、
フリーダムに機体を考えることにします。でも、そここだわらないんなら、特にフェンリル隊の3人を
使う動機もかなり薄れるんですよね(・∀・;

連邦は傑出バニング・フォルド・リドのデッキが使っていて面白いのでこのままですが、
ジオンはどうしたもんかなー。あの陸ゲル編成は使いたい日もあればそうでない日もあったりで、
意外とキンバフェンリルに比べて気持ちにブレがあったりするのが悩みどころです。

連邦のときのように、使いたいキャラとMSを1ユニット組み、それを伸ばす方向性で考えてみるかな。

category: 家庭用ゲーム

100,000です 

気がついたら、自分のブログのカウンターが100,000を超えていました。
書いてる本人もビックリの、大きな数字です。

ここ最近、非常にお粗末な更新が続いているにも関わらず、読んでもらっている方には
ありがたく思う限りです。ありがとうございます。

自分が時間を余暇に回したいと思う気持ちが強かったり、仕事が忙しかったりで今後も以前のような
更新ができるか分かりませんが、電車の中なりトイレの中なり、どこかで時間をつぶすような価値が
あれば十分ですので、今後ともよろしくお願いします(・∀・)ノ


◆ゲーム
・ロストプラネットコロニーズ(Xbox360)
正月にロスプラで極端に調子が良かったのはお年玉、単なる新年のご祝儀でした(゚∀。)
昨日から、もういつも通りの一般兵に戻ってますw

それはそれとして、実家で使っているコントローラーの方が右スティックが柔らかく、
エイムしやすかったようです。こっちに戻ってきて、いきなり「固っ」と感じ、ゲーム中もエイムが
重い印象だったので、またこっちのスティックに慣れないとー。

ここ最近は、従来ならスルーしてた武器も使うようにしていたりします。ライフルやロケランとか。
まぁライフル&ロケランの代名詞と言える身内のゴリが、ただ今ネット回線不調でオンにいないのが
大きい気もしますが。

彼がいると、あっという間にライフルとロケランがなくなります。
彼がいると、あっという間にライフルとロケランがなくなります。

大事なことなので2回言いました。異論は認めません(・∀・)


・戦場の絆ポータブル(PSP)
PSPでの発売が決まったそうで。
個人的には(ビジネス度外視ですが)PSPよりも360で出してくれたらなーと、前々から思っています。

や、360ならボイチャもありますし、システムとしてはアーケードのオンライン対戦に近い感じで
ゲームができると思うんですよ。チームを組んでの同店舗出撃みたいなバーストもしやすいと思いますし。

ポッドがなく操作が全く異なってしまうというのは、家庭用への移植を考えた時点で再現するのは
無理なので、この際割り切るしか。でも、「絆」というテーマにある仲間との共闘は、家庭用ゲームだと
360が再現しやすいと思うんですよねー。

ゲームの完成度がアレだったオペトロでさえ、ユーザーが定着して今でも続いてるくらいですから、
土壌としては十分アリだと思うんですが、どうでしょう磐梯山?
一から開発する必要がない分、思い切って360に移植とかしてくれませんか?(・∀・)


・ガンダム無双2(Xbox360)
ただ今、次に解除を目指す実績を品定め中です。

1キャラレベルMAXとライセンスコンプリート、スキルコンプリートが平行して進められる感じなので、
この3つが当面の目標になるでしょう。それに使用可能キャラコンプリートを少しずつ進められれば、
ってとこかな。

使用可能キャラコンプまでは残りが、ヤザン、カテジナ、フォウ、レコア、ロザミア、ハヤト、カイ、
ギュネイ・・・・・・って、まだ結構いるな、ヲイ!(゚Д゚)

今夜グレミーとギンガナム、セシリーは出しました。あとカテジナもフラグ立っていたような。
一方で、壁になりそうなのが、ヤザン、フォウ、ロザミアの「Z」3人か。
フォウとロザミアはともかく、ヤザンは友好度が最低だし、最も面倒な予感・・・・・・(´Д`)


とりあえずカテジナは明日にして、今夜はもう寝ましょー。

category: 家庭用ゲーム

お休み終了death 

お休みが本日で終わりました。明日からまた仕事です。
なんでかは分かりませんが、ブログを更新する意欲が全然湧いてきません。
書くネタがないというわけではなく、単純にやる気の問題です。

今夜は、録画しておいた大晦日のガキ使「笑ってはいけない新聞社」を見てました。
あいかわらず面白くて、年末年始の特番はもうこれだけあれば十分かもw

それ以外にはガンダム無双2でようやく実績を一気に5つほど解除し、ロスコロをやっていたくらい?
ガンダム無双2はこれからが本番ですね。まだまだ果てしないなぁ~・・・(・∀・;

GCBは、年末年始の間に全国にジオンで5戦、連邦で1戦出撃し、それぞれ1勝4敗と1勝。
准将帯に入ってから、明らかに負け越しが続いてます(´・ω・`)

2日の夕方に出撃したジオン3戦は自分の内容がホントに酷くて、もう何も言葉もでません。
店内対戦でアルえもんに勝ったのも、あれは単に運が良かっただけとしか言いようがない。


新年に入ったばかりですが、しばらくは従来に比べて簡単な更新が続くかもしれません。

category: 平凡な一日

更新をお休みしてましたが 

更新をお休みして休暇を満喫中ですが、本日頭痛により家でダウンしてました(´・ω・`)
おまけに、大晦日に乾燥のためか唇が荒れてしまい、すこぶる痛いです。
でも、そんな中でも、ついさっきまでロスプラをしているあたり、自分らしいと言うか何と言いましょうかw

とりあえず、頭痛は薬で何とかしているだけなので、今夜はもうさくっと寝るとします。

category: 平凡な一日

謹 賀 新 年 

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年最初の更新です。だからどうしたと言われたら、何とも言えないんですがw

昨日は、大晦日の夜から川崎に向かい、金色閣下やアルえもん達総勢15名との年越し飲みに参加し、
飲み後は川崎大師へと初詣へ行ってきました。今年は昨年よりも心なしか暖かくて良かったですね。

例の横須賀焼きは、やえがし曰くパワーアップしていたそうで。一口食べてみましたが、アレはないw
アレを毎年食べてるやえがしや鳥君は、相当なツワモノにしか見えません(・∀・;

初詣後はウェアハウスで3時間ほどビリヤード。疲労のためか、これまでにないほど超適当なプレイで、
今振り返ってもないわーと思うところがあったんですが、その時は仕方なかったんです、はい(゚∀。)

ウェアハウスを出てからは、ヨドバシカメラやビックカメラの初売りをのぞいて、ラゾーナで今年初GCB。
前夜に、昨年最後のGCBをプレイしたばかりでしたが、そこは気にしませんw

で、GCBをさくっとプレイして家路につきました。
これを書いている今に至るまで、33時間以上起きっぱなしで、そろそろ目がおかしくなってきました(゚∀。)
目がスッキリしないしパシパシするし、まぶたが重たいですし、一言で言って眠いです(´・ω・`)
でも、そんな状態でもXbox360でガンダム無双2をプレイしている自分は結構なおバカさんだと思いますw


本当なら、この後31日にプレイしたGCBのことでも書こうと思ったんですが、あまりに眠気MAXで、
明日は今年初二郎に行こうということになったので、さすがにもう寝ようと思います。
GCBのことなんかはまた明日以降(?)に、ということで(・∀・)

明日の二郎は、実家から一駅しか離れていないとこなんですが、行くのは実は初めてだったりするので、
今から楽しみです。年末年始でも営業してることに感謝しつつ、行くとしましょう。

category: イベント

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。