カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

明日の動きに悩む 

hmmzoids1

HMMゾイドの最新作、ジェノブレイカーが届きました。1箱で、すごく重いです・・・。
前に頼んでいた同じくHMMのモルガも同着です。
来月はカノントータスが3体届くんですが、いったいどこに置いておくんでしょうかね、自分は?(´・ω・`)

さて、明日からの土日ですが、どうするか散々悩んだ挙句、結局東京に出そうな公算大。
まだ決められていないあたり、悩みまくっていることが出ていますね。

今回は行ったら行ったで、いろいろと買っていなかったゲームのサントラCDを買おうと思ってます。
わりと新作のものはもちろん、古めのものも中古で探そうと思っていて、amazonでかるーく1700件
くらい流し見た中でもあれやこれやとチェックがついてます。

前から買おうか悩んでいたもの自体は結構あって、ラジアータストーリーズとかその典型例です。
この辺について、しばらく買いたいと思うゲームのタイトルも少ないので、買ってしまおうかと
踏ん切りがついて、一気に動こうってな感じになっているわけです。

キミの勇者やCLANNADはきっと買うだろうな~。
ナイツ・イン・ザ・ナイトメアはまだクリアしてないので悩むところ。同じくFFCC EoTも。

まぁ東京に行ったら行ったで戦場の絆をプレイするのも、楽しみの1つに違いありません。
そういう意味では、戦場の絆にかなりハマっているというのは事実でしょうなー。

ただ、こっちの家でまったりしていれば、家ゲーをガッツリと進められるのも捨てがたいわけで、
どうするのかこの期に及んでまだ悩んでいるんですよね。あーどうしよう。


ここまで来ると、後は明日の朝起きてからの気分次第な気がします(´・ω・`)
睡眠をしっかりと取ろうって感じで寝てると、まず間違いなく出なさそうだ・・・。

category: 平凡な一日

眠い頭で考える 

久しぶりにロスプラでFF11に流れていたネロさん達とプレイして、雑談に興じていたらあっという間に
こんな時間です。そんなわけで、超さっくりとカンタンに書いて寝よう。


◆GCB
連邦ゲルM3機に落ち着きそう。アヤは外しそう。

 艦長:ライヤー(65)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ダムBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ハイバズ(ジム改)、駒盾、強炸(360)
 3番機:Rクリス、連邦ゲルM、ブルバップ、駒盾、予備弾倉(380)

適当に組んだ。戦えそうな戦えなさそうな。

 艦長:ヘンケン(70)
 隊長機:Rクリス、シマゲル、ハイバズ(ガンダム)、寒盾、強炸(395)
 2番機:アルテイシア、ゲルM、ダムBR、寒盾、オプブー(385)
 3番機:アヤ、連邦ゲルM、MMP80後期、ゲルM盾、教コン(350)

鹵獲戦用に組んでみた。どう考えても、アヤを外した方が強いw

 艦長:コジマ(60)
 隊長機:Rクリス、シマゲル、ブルバップ、寒盾、ジェネβ(370)
 2番機:アルテイシア、連邦ゲルM、ロンライ、バックラー、強炸(375)
 3番機:天才、連邦ゲルM、ダムBR、寒盾、リミ解(395)

正直鹵獲戦用はもっと考え直す必要がありますな(・ω・)


今週末は、ひょっとしたらゲームのサントラCDをいろいろと買いたいので東京に出るかも?

category: アーケード

眠気と戦いつつの更新 

もう眠たくて眠たくて先ほどからPCの前でうとうとしてます。
これは危ないと思いつつ、今日の更新までは頑張るんだ。おー(´・ω・`)


◆ゲーム
4月にXbox360のLIVEアーケードでバーチャロンが配信されるそうです。
いやはや、まさかチャロンがDL配信されるとは予想外でした。
各メーカーには、オンライン対戦があるので、いろんな過去のゲームを販売して欲しいものです。

くにお君の熱血行進曲とか、4人対戦できたら盛り上がると思うんですけどねー。
今権利を持ってるアークシステムさん、一つ頼みますよ(・∀・)

・キミの勇者(DS)
第10話まで来ました。パーティのメンバーも少しずつ増えてきて、現在6名。
残る枠数から察するに、あと4名は仲間が増えそうです。

それにしても、LV22とかでHPはいまだ200弱とか、最近だとこの数字は珍しくないですかね。
主人公達のHPが早々に4桁に達するゲームが珍しくないこのご時世、このゲームの数字には
地味に驚いていたりします。なかなかしっかりとバランスが取られている気がします。


◆GCB
会社の帰りに昨日の編成を少し試してみたのですが、連邦ゲルMの2枚盾は無謀過ぎました('A`)
機動16あるのでなんとかなるかなーと思ってましたが、ありゃ自分には無理。
大人しく盾1枚に100マシでも持たせるようにします(´・ω・`)

というか、やっぱり素直に3枚にした方が良いかと思い直し中デス。
カスタムにオプブー、リミ解の2枚は入れるような感じで。また考えるか~。


◆戦場の絆
トレーニングモードで陸ゲルのセッティング出しを進め、青3・ビームライフルBまで出しました。
まだ残っていますけど、とりあえずはここまで出しておけばいいかな。
問題は、実戦でいつ陸ゲルを使うかですね・・・。


さて、眠いからさくっと歯を磨いて寝ましょ。

category: アーケード

まったり過ごす夜 

頭痛が酷いときはバファリン様に限るNE!


◆ゲーム
スターオーシャン4を先週買いましたが、当面Xbox360で買う予定、買いたいゲームはありません。
そこで、しばらくはSO4も含め、これまでクリアしてなかったゲームをまったり進めていこうと思います。
そんなわけで、まずは本当にちまちまとやっていたDSのキミの勇者。

・キミの勇者(DS)
短い1話を繰り返していく形式でして、今日2話進めて現在第7話。
各街のギルドのクエストを積極的にこなしていたせいか、今出てきている街はどこに行っても
クエストがありません。この分だと、第7話もあっという間に終わるかな。

発売が昨年10月なので攻略本は出ていますし、攻略wikiも充実していそうですが、
このゲームはまったりプレイしていても問題ないのでこのままプレイしていきます。
や、ホントにこのゲーム、ライトなんですよねライト。いろんな意味でお手軽カンタン


◆GCB
先日の連邦ゲルM3機に連邦F2という編成を、わりと真面目に考えてます(・∀・)

 艦長:ライヤー(65)
 隊長機:天才、連邦ゲルM、アレBR、寒盾、オプブー(360)
 2番機:ボルク、連邦ゲルM、100マシ、スパシ、量産化(290)
 3番機:ジョブ、連邦ゲルM、ブルパップ、寒盾、量産化(275)
 4番機:アヤ、連邦F2、ブルパップ、脚ミサ、伏兵(190)
 (→障害物が多いステージでは、4番機:アヤ、連邦F2、100マシ、レールキャノン、伏兵の195)

これで残りコストは20。意外と残ります。艦長をシモンにしてしまえば、さらに浮いて35。
どこかに30カスねじこめますね。これは地味に大きいなー。
と思ったけど、それ以前に射程面やボルクがスパシ割られた時に課題があるのは間違いない。

 艦長:シモン(50)
 隊長機:ボルク、連邦ゲルM、ガン盾、スパシ、量産化(305)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンBR、寒盾、量産化(330)
 3番機:ジョブ、連邦ゲルM、ハイパーバズーカ、寒盾、強炸(320)
 4番機:アヤ、連邦F2、100マシ、レールキャノン、伏兵(195)

ちょうどコスト1200。うーん、これはこれで長射程を意識し過ぎてしまっている気もします。
ブルバップかMMP80後期持ちがもう1機いた方が良さげ?

 艦長:シモン(50)
 隊長機:ボルク、連邦ゲルM、寒盾、スパシ、量産化(295)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンBR、寒盾、ラスシュー(385)
 3番機:ジョブ、連邦ゲルM、ブルパップ、寒盾、量産化(275)
 4番機:アヤ、連邦F2、100マシ、レールキャノン、伏兵(195)

なんかこんなんでいい気がしてきました。
あとどこかで10浮けば、ラスシューをリミ解にできますな。
ガンBR→アレBRで5浮くから、あと5。アヤ機が190のときなら行けるぞ・・・。

category: 家庭用ゲーム

無印発売から2年と2ヶ月 

今夜はもうこれしかないでしょう(・∀・)

ロストプラネット2、正式発表&映像公開!

激しく眠いので詳しくは書きませんが、今回やついにCo-opが実装されるみたいです。ktkr!
映像化からもいろんな要素が読み取れるんですが、今後の続報が楽しみですね(・∀・)


ホントは今夜少し絆をプレイして陸ゲルを試しに使ってみたり、GCBも少しプレイしたりしたんですが、
ロスプラ2発表の前にすべてが吹き飛びましたw
今夜もスターオーシャン4をプレイする予定だったのに、発表の影響でロスコロをプレイしてましたし。

今年中に発売されることを期待したいです、はい(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

はじめて の ・・・ 

昨日のフットサルのおかげで、今日は激しく筋肉痛に見舞われました。
おかげで移動中は常に“機動力低下”状態w
歩いているときはもちろん、階段上り下りするのはホント結構な苦行でしたね(゚∀。)

今日はとりあえずまずさくっとゾイドのカードの延命をしてから、秋葉で遊んでました。


◆戦場の絆
どこかの誰かさんが事故(笑)って来なかったので、アルえもんとTAKSちん、
そして途中からAsnerさんとバーストして出撃。

いつものように近距離で出る予定だったんですが、予想外な事態はいきなり起こるもので。
1戦目、3バー(身内)の中から誰かタンクを出すという流れになり、アルえもんが「じゃあ俺が出すよ」
と頼もしい一言で選ばれたのが

「射」

これには笑わざるをえませんでしたw
「ちょ、おま!!!w」という感じで、選択ミスったアルえもんの代わりに自分がギガンを出すことに。
いきなりやってきましたよ、全国で初めて遠距離に乗るときが(^ω^;

そんなわけで、とりあえずギガンに乗ってNY(R)の埠頭付近へ・・・・・・行ったはいいものの、相手の
アンチが多く、すぐに自分が落とされます。復帰して前進するものの、埠頭手前の高速ICに来た頃には
TAKSちんやアルえもんもすでに落ちていました。

仕方ないので2人が来るまでの間、すぐ近くでF2が陸ジムに絡まれていたのでギガンでカット
まさかギガンでカットをするなんて、夢にも思わなかったですがな(゚∀。)

枚数が揃ったところで、再度埠頭付近のクレーターへ向かい、拠点攻撃開始・・・・・・したものの、
すぐにアンチの枚数が増えてなかなか思うように拠点が攻撃できません。
それでもなんとか拠点弾を撃ち込んでいたら、「敵機撃破!」の声が!

・・・・・・・・・え、敵機撃破?

どうやら連邦拠点にいたジムスナ2を攻撃して落としたようです(´・ω・`)
この直後、フルアーマーのミサイルを直撃でもらい、また天に召されました。

結局、拠点を落とせずに終わってしまったのですが、なぜか勝っている不思議!
おまけに点数が350点近く入っているし!でも、これは満足に喜べません(゚∀。)
まぁ、初のタンクプレイとしては、ある意味思い出になりました

でも、味方の人>>>【すまない】
この後はずーっと近距離乗っていました(・∀・)

NY(R)はジオンが不利と聞いていたのですが、昨日今日と結構勝つことができました。
それは嬉しかったのですが、負けるときは一方的、というかすごい腕の差が現れるような
感じでしたね。ジムスト3機がアンチに来たときの対戦は、マジでどうしようもなかったでした(゚∀。)

さて、F2に続いてデザクもコンプしたので、終わりのほうではこっちも全国で初めて
ドムトロ(サンドブラウン)に乗ってみました。ちょっと心配を覚えつつのサンドトローペンでしたが、
2落ち1回に3落ち1回と本当に酷い結果でした。これで2戦とも勝っているんですよね・・・orz

3落ちのときはこれでも200点↑取っているので、一応仕事はしてるっぽいんですが、
それでも3落ちはないですよ、3落ちは・・・。

サンドトローペンでプレイして思ったのは、まず自分のプレイスタイルに合っていないのではないか、
ということ。特に護衛しているときがそうで、前に出るスタイルとは合っていない気がします。
wikiにも「接近戦が得意ではない」というテキストがありました。

マシを1.5列目から撃っていくようなスタイルが良さそうなんでしょうか。
でもその位置って、タンクの護衛にはあまり向いていない気もします。

うーん、今後使っていくには、自分のプレイスタイルの見直しも合わせていかないとダメっぽいですね。
今日はF2とデザクに何度も乗って、いろいろと気づくことや考えさせられることが多かったです。
何度もカットで助けてくれたアルえもんとTAKSちん、マジでありがとー。

とりあえず、今日最後のプレイでついに陸ゲルが出ましたヽ(゚∀゚)ノ
いきなり射撃機を全国出るのは地雷過ぎるので、今度トレーニングで使ってみようと思います(・∀・)
おー楽しみになってきたぜーw


◆GCB
前夜に続いてボルクとジョブの育成。ボルクはもう少し格闘全振りが終わりそう。ジョブはあと射撃4。

昨夜書いた編成も含めて、ちょっと編成がいろいろと増えてきたので明日かどこかで
鹵獲戦を含めて連邦ゲルMの編成を整理しておこう。


◆買い物

DVD2

内PのDVD最新作をゲットー(・∀・)
隣のはなんか気分で買ってみました。普段こういう曲を聴かないので、たまには良いかなと思って。
ジャケット裏面を見てみたら、昔同人誌を買っていた人がジャケ絵を描いていて少しビックリw


今夜は久しぶりにロスコロをプレイしています。AKハンティングでまったりまったり(´∀`)
スターオーシャン4は、しばらくXbox360で買うゲームもないので、ゆっくりとプレイしていきます。

category: アーケード

体が少しボロボロ? 

2時間しか寝ていないのに、朝からフットサルしてきましたw
久しぶりにやったら、まぁ体が重たいこと重たいこと。
メチャクチャ疲れた上、ゴールキーパーしてたら右手中指を突き指したりと、大変でした。

まぁ、またもう少しやっていかないとダメだなーと思いました。
次の機会も可能ならフットサルに参加しよう。


◆GCB
フットサル後に秋葉に移動し、GCBで育成してました。

妙な編成をやってみたいなーと先日から思っていて、それをどうしたらいいのか考えながら育成。
妙な編成とは、連邦ゲルM3機に連邦F2伏兵1機という4機編成で(・∀・)
や、正直微妙なものだと思っているんですが、自己満足で面白そうだと思っていましてw

今のところ、今夜考えたものを反映して↓のような感じ。

 艦長:シモン(50)
 隊長機:ボルク、連邦ゲルM、100マシ、スパシ、量産化(290)
 2番機:天才、連邦ゲルM、アレBR、寒盾、オプブー(360)
 3番機:ジョブ、連邦ゲルM、ハイバズ、寒盾、強炸(310)
 4番機:アヤ、連邦F2、ブルパップ、脚ミサ、伏兵(190)

艦長を何とかしたいと思っているのですが、もうコスト10がなかなかどうして難しいです。
ジョブのハイバズがブルパップでも良いような、悪いような・・・。
とりあえず、ボルクを格闘全振りにして、ジョブを育てないと。


◆戦場の絆
ニューヤークに初出陣(・∀・)

F2とデザクのどちらを出すのか、いまだに悩みますねw
あと、自分の課題となる行動も大体目星がついたかな。
明日も甲斐の国に帰る前にやっていくので、この辺をしっかりと意識しよう。

陸ゲルを出せるところまで、あともう一歩!


明日はまず西葛西でゾイド∞のカードを延命してから、秋葉に向かいます。
お昼12時代には着いているような感じで、動く予定。

だから、今夜はしっかりと寝ようNA!

category: イベント

忘れられないゲーム(1) 

仕事が思ったより、というか激しく遅くまで続き、今夜は全くゲームをプレイしませんでした。
そんな今夜はニコニコでリトルマスターの曲を聞きながら、テンション上げて更新!(・∀・)





リトルマスターシリーズ
制作はZENER WORKS

過去にこのブログでも何度が触れていますが、このゲームの面白さは本当にガチ
あまり知られてませんが、GBのリトルマスター2はメチャクチャ売れていたりします。

このシリーズは自信持って今でも面白いとオヌヌメできます。
世界観や戦闘システム、そして何より音楽が(・∀・)イイ!!

可愛らしい世界観からは想像できないほどにカッコよく、熱い曲が流れるんですよ。
それが序盤だったり中盤だったり終盤だったり、ストーリーの盛り上がるところで流れて、
またそれがとてもマッチしているから良かったんですよね~(´∀`)

リトマスシリーズについては何がどう面白かったのかは、今度ゆっくりと書きたいなぁ~。
自分がこれまでにやってきたどのゲームと比べても、このゲームほど何度も繰り返しプレイした
RPG・SRPGは他にありません。その点においては、FEシリーズも及びません。

っていうか、この時代にここまで戦闘アニメーションが動いていたってこと、今になって見てみると
改めて凄かったんだなぁ~とホント思います。
版権がややこしいことになってそうですが、Wiiのバーチャルコンソールで配信してくれないかなぁ~。

とりあえず、便宜上「虹色の魔石」のシナリオ名で書くと
「疑わしき援軍」と「マテドラルの悲劇」の2曲はネ申。

リトマスシリーズでこの2曲は外せませない、名曲ですよ!(・∀・)
何度聞いても、テンションが上がりすぎて困る
GB版1と2の動画を見ても、この2曲の人気はズバ抜けてますw

個人的には、「待ち受ける友軍」「邂逅の盟約」もかなり神がってます。
この2曲は、確かゲーム全編を通して1回しかかかりませんもんね。
なんて贅沢な曲の使い方をしてるんだか、このゲームはw


さて、リトルマスターの名曲でこんな時間にテンションがメチャクチャ上がってしまってますが、
明日は朝からフットサルに行くので早く寝ないといけないんですよね(゚∀。)
もうこんな時間になってくると、正直寝る時間はもうどーでも良くなってきてますがw

フットサルは午後3時には終わるので、そしたら都心に出る予定です。
GCBはそこそこに、明日は絆かなぁ~。


*21日午前6時追記
あれ、ちょっと懐かしい曲とか歌をPSPにいれる作業をしていたら、いつの間にかこんな時間だぞ?
起きる時間は朝8時だけど、まぁいいか。

category: 家庭用ゲーム

転進を余儀なくさせられる 

家に帰ろうと思った矢先に仕事が入り、帰るのが遅くなりました。
そのため、ゲーセン行こうかと思ってましたが、まっすぐに家に帰って、
今夜はスターオーシャン4をプレイしたくらいです。

戦場の絆をプレイできるとすれば、最速で土曜かー。
明日は仕事がとある山場を迎えるので、確実に帰るのが遅くなってプレイするのはまず無理でしょう。


◆ゲーム
・スターオーシャン4(Xbox360)
ようやくまともにフィールドを移動してバトルをこなして、最初のボスを倒しました。
2時間ほどプレイしたんですが、どうにもフィールドを移動している時間が長く感じます。
宝物とか採集ポイントを見落とさないよう、じっくりと歩き回ったから時間かかってしまったのかな?

バトルはまだまだ慣れず、サイトアウトを仕掛けるまでがぎこちない感じ。
成功するだろうと思って成功しないこともあって、バトル慣れするにはまだ時間が必要そうです。
ダメージ食らいまくりで、序盤から序盤とは思えない勢いで回復アイテムを使ってますw

フレンドにはハイペースで進めてる人が結構いるんですが、自分はまったりと進めるとします。
正直、もうなかなかがっついてゲームをプレイすることなんてできないんですよ。特に平日とかw

・カプコン新作(Xbox360)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/140/140779/
2月23日(月)にXbox360用の新作を発表するそうです。
ロストプラネットの新作だと、嬉しいNE!(・∀・)


さてと、明日に備えてもう寝よう。
やっぱり6時間は寝ておかないと、ちょっと体にこたえてる気がします(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

"F"から"O"へ 

Xbox360のスターオーシャン4を買ってきましたー(・∀・)ノ

スターオーシャンシリーズは、プレイするのがこれが初めてです。
SFCで出た1作目は、最初買うか買わないか結構悩んでスルーしたんですよね。
・・・・・・あれから13年も経っているとか、これに気づくと嫌な気持ちになれるのはなぜだ('A`)

とりあえず、1時間ほどプレイしてこれからいよいよ本格的にスタートってところです。
戦闘は楽しそうですが、慣れるのに少し時間がかかりそうですね。
でも、敵の視界から逃れて裏に回るサイトアウトシステムはかなり面白そう(・∀・)

そんなわけで、今後SF4からSO4へとメインでプレイするゲームが移行します。
とか言いつつ、今になってDSのセブンスドラゴンも欲しくなってきたり。むぅ(゚∀。)

や、デフォルメキャラが可愛くて、妙にお気に入りになっています(・ω・)
今から買うなら、セガSTOREの通販で頼むかな~。


今夜は仕事帰りに機体出しを進めようと絆をプレイするかどうか悩みましたが、結局スルー。
さっさとザクキャを出し終え、早いトコ陸ゲルを進めたいです。

ただ、しばらくはSO4をプレイすること中心で考えるでしょうから、平日はゲーセン寄らず
まっすぐ家に帰るだろうなぁ~。

category: 家庭用ゲーム

超雑に1分 

超絶的に眠いので、今夜の更新もさっくりと。

Xbox360のスターオーシャン4はいよいよ明日発売ですね。
スト4熱が一気に冷めてしまってるので、当面はこれに期待かな。

あと、今週末はフットサルでまた東京に出てます。
たぶん絆もやることでしょう。

そんな感じで1分で更新して寝るとしましょう(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

雑に10分 

Inkさんじゃないですけど、あんまりちゃんと更新する気が起こらないので、すごくてけとーに。
そんなときもあります(´・ω・`)


◆GCB
金曜はてけとーに育成して、土曜に1戦だけ全国へ。鹵獲戦@トリントン基地です。
連邦ゲルM編成で、Rクリス機をシマゲルにして、他はそのまま。
少し悩んだんですが、ゲルBRとか鹵獲しても適正つかないし、弾数的に旨みがないんですよね・・・。

相手はハマーン@アレックス、Rアイナ@シャアゲル盾、伏兵シンシア@ジム頭の3機で、
アヤ機が2回落ちて予備戦吹き飛ぶミスがあったものの、それ以外は落ちることなく勝てました。

日曜は絆をプレイした後、甲斐の国に帰る前に金色閣下と店内対戦してフルボッコになった後、
てけとーに1回全国へ。少将の昇格戦でしたが、さっくりと負けて一安心ですε-(´∀`*)
准将帯でまったりで良いんですよ、まったりで。

で、今日少し変な編成を思いついたり。絶対実用性は低いですけど、今度CPUで試してみようっと。


◆戦場の絆
土曜に秋葉で初めて8バーをすることができたんですが、そんなときにバンナム戦とか・・・('A`)
いろんな意味で思い出になりましたとも。

日曜は新宿で、金色閣下とアルえもんと3バー。
F2は全てセッティングを出し終えたので、基本デザクでプレイしてました。

3バーで全員射撃即決とかヒドいマッチングもありましたが、それなりに楽しめましたと思います。
あの店舗名は、絶対に忘れることはないでしょうw

とりあえず期待出しは、あとザクキャノンが終わればいよいよ陸ゲルってところまで来ました(・∀・)
プレイスタイル的に陸ゲルより高ゲルの方が絶対に合っていそうな気がしますが、そこはそこ。
階級的にまずは陸ゲルで、いろいろとお勉強しましょう。まだ出していませんけどー(゚∀。)

あ、そういえば、絆の新機体&新マップの情報が出ていましたね。
・・・・・・えーっと、ゲルMマダ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


◆ゲーム
今夜はロストプラネットコロニーズで、カウンターエッグ(個人戦)ばっかやってました。
うん、たまにやると面白いですね。このルール、自分的にはかなりアツいですしw


10分で一気に書き上げる雑な更新をしたところで、今夜はアイス食べて寝よう。

category: 家庭用ゲーム

やる気がダウン気味・・・ 

今夜はあまり書く気が起こらないので更新はパスで。

とりあえず、スト4はもうあまり熱が高まらないかも?
なんでかは分かりませんが、操作でよく分からない現象があってイライラ。

起き上がりの際にガード入れているのにできていないことが時々あり、やる気が失せます。
ガードしてるつもりが大ダメージ入るとホントにもうね・・・。

あと、攻撃ボタンを押していないところで通常技が出るとか('A`)
ひょっとしたらスティックの問題なのかもしれませんが、熱が一気にしぼんでます。
自分がヘタで負けるのは全然構わないんですけど、↑が起こるのはちょっと・・・。

category: 平凡な一日

初のS、ゲットだぜ! 

今日は仕事で東京に出張だったので、終わった後、アキバに移動して遊んでました。

の前に、まずは、先日見て気になってたビジネスバッグを1万5000円でゲット。
うん、これであの見るからにショボイものはようやくおさらばできます。
っていうか、今まで頑張って使いすぎだろ、自分w


◆GCB

gcb21

アレ、今まで一向に引けなかったのに、買った瞬間に引くっていったいどういうことなんだ?(゚∀。)
バッグが30%値引きされていて、その上ハマーン自体がかなり安かったので買ったのですが、
なんで買った直後に引けるのかな~。今までHGのハマーン引けなかったのに(´・ω・`)

「買ったら引く」の法則を体験したのは、今回が初めてです。もう体験しなくていいですw
アル君とトレードでHGのアクトザクをゲットしたので、残る未所持HGはバニング、5号機、心眼アムロ。


◆戦場の絆
今日は人数が多かったので、初めて4人以上でバーストできました。
ステージはもちろんジャブロー地上です。

1クレ目は5人でバーストしたところ、予想もしていなかったバンナム戦w
まさか5人で出てバンナム引くとは思いませんでしたよ?(゚∀。)

2クレ目、今度は6人でバースト、今度はちゃんと対人戦でホッと一安心。
1戦目はデザクで出撃し、アンチとして行動してましたが、まぁ可もなく不可も少しありって感じで
大した戦績も残すことなく勝利。

2戦目はF2で出撃。1戦目と同じようにアンチで動き、早々と陸ガンを落とし幸先のよいスタート。
金色閣下も拠点を落とし、あとは拠点付近で敵を迎撃してたら、0落ちのスコア371で初のS!(゚Д゚)
CPU以外でS取れたの、今回が初めてですYO!

いやーこの1戦はかなり楽しかったですね。6バーは初めてでしたが、これはテンション上がります
確かに普段からバーストしていたら、野良で出る気もなくなるっていうのはうなづけます。

とりあえず、初めてS取れたので、今夜はアイスをいっぱい食べるZE!

ice5

すでにこれを書いている時点で2個食べ終わっていて、残る3個をこれから楽しみます(・∀・)
↑を見て安いアイスばっかりと思ったひとは、アイスを何も理解していない


明日は、またいつものように秋葉に遊びに行っていると思います。

category: アーケード

久々に、真面目に格ゲー 

仕事が速攻で終わったので、家に帰ってからずーっとスト4をやっていました。
隠しキャラの出しをそこそこ進めて、元やキャミィ、ローズを出したところで、オンライン対戦へ(・∀・)
5時間ほどぶっ続けでプレイしてました。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

懐かしい感覚 

週の真ん中で休みがあるって感覚がすでに懐かしく、また違和感を覚えるようになりました。
これってもう、完全にハッピーマンデーに慣れちゃっているんでしょうねー。

自分は週の真ん中でお休みがあるっていうのが結構好きだったので、今回のようなお休みが他にも
いろいろとあると嬉しいんですが、今では3連休が基本ですし、これをやるには有休を使うしか!?w
まぁ、実際にはそう簡単に有休を使いたいときに使うなんて、無理なわけですがー('A`)


◆戦場の絆
昨夜、仕事帰りにちょこっとだけトレーニングやってきました。
初めて射撃機体や遠距離機体に乗ってみてどんなものかと試してみて、機体出しを少し進める感じで。

ドムはあまりに手数が少なそうで、自分には合わないと直感しました。ジャイバズのリロードが・・・。
やっぱマシンガンを撃っているほうが自分には合っているのかも。マシはすごく楽しいデス(・∀・)
ギガンは、うん、まぁタンクですもんね

何回かやったらグフカスが支給されましたので、陸ゲルまでこれであとシャアザクとズゴとザクキャの3体。
トレーニングならタンク2拠点落としでスコアが600↑入るので、機体出しを進められるって言えば
進められるんですが、さすがにあの単調な作業に500円は少しむなしさを感じます(´・ω・`)

でも、陸ゲル出すまではとにもかくにも仕方がないので、やってしまおうかな。


◆GCB
なにをとち狂ったのか、連邦ゲルMで盾なしダムバズーカ2丁持ちなんてものを思いついて
CPUで試してみましたが、戦況分析つけても全然あたりません!w
まさにこれはヒドイ(゚∀。)

このときは育成も兼ねていたのでカスタムが手加減だったので、ガチで考えたら対空砲弾つけてー
ってな感じが懸命なのかな。あとは出リミ・EXAM系か。
でも、パイ的にカスタムにはそんなにコスト避けられませんし、1丁がホント懸命ですなw

で、今度アルえもんもとい金色閣下にARを投げるんですが、そんな今日の引きがARとかもうね(゚∀。)


◆ゲーム
・ストリートファイター4(Xbox360)
スト4を買ってきました。

stick01

まずこっちは、先日届いたHORIの本格志向のスティックです。右は参考用に、通常のコントローラー。

game26

そしてこっちがソフト。特典のアニメーションDVD(左)もバッチリゲットだぜ!
あ、写真の明るさとかの悪さは華麗にスルーしてくださいな。
動画撮影用にフィルター貼ったらいろいろと大変なことになってるんで・・・(´・ω・`)

スト4は結局ゲーセンではあまりプレイしなかったので、セービングアタックを使ったテクニック関係は
全然身についていませんし、スト4の各技の性能とかもこれから勉強しないとなりません。
こういうのも懐かしいなぁ~。

さすがにカプエス2ほど打ち込める気はしないけど、久しぶりにやる気が起こっているタイトルなので
スト4のwikiを見ていろいろ参考にしながら、プレイしていくとします。

まずは昔から使ってるリュウで行こう。キャラ的にはサガットもかなり好きなんですが、
どうやらゲーセンでは今回の最強キャラらしいのでスルーすることに。
あれ、これなんてカプエス2?(´・ω・`)

まぁ、リュウ、ケン、春麗、キャミィあたりの中から何かをメインで使いたいですね。
え、スト4の新キャラ?ゴウケン以外、全く興味湧きませんがな(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

絆とGCBに盛り上がったお休み 

昨夜は簡単に済ませてしまいましたが、土日を簡単に振り返ります。

土曜は朝7時という早い時間に起きて、まず京都駅周辺のラーメン屋、新福菜館へ。
ここのラーメンを4、5年ぶりに食べた後、新幹線で東京に移動してからさらに秋葉行き。

ヨドで時計を修理した後、レジャラン1号店でGCBをガッツリプレイして、
夜ご飯を天一で食べた後はレジャラン2号店でガッツリ戦場の絆で遊んでました。

日曜は新宿のハンズでいろいろとお買い物。
まぁ自分がホントに欲しかったものは全く買えなかったんですけど(゚∀。)
ここで金色閣下とアルえもんと合流して、前日に続いてGCBと絆をガッツリとやってましたね。


◆土曜
・GCB
CPUで育成しまくった後、最後にスレーブ海岸の模擬戦へ1回だけ出撃してきました。
実は約1ヶ月ぶりとなる全国でしたが、編成は以下の通り。

 艦長:ミライ(80)
 隊長機:Rクリス、連邦ゲルM、ダムバズーカ、ダム盾、強炸(395)
 2番機:アルテイシア、連邦ゲルM、ダムBR、寒盾、オプブー(395)
 3番機:アヤ、連邦ゲルM、MMP80後期、駒盾、教コン(330)

連邦ゲルM3機編成の♀部隊です。BR2本からBR1本バズーカ1本に変えたヤツですね。
お相手は、脱走アムロMLRSと軍服コウ犬砂の2機に艦長新レビルの編成。

わりとすぐ相手を敵陣奥深くに押し込む流れになったのですが、敵さん、母艦が一切動きません
これはチャンスと言わんばかりに、カットの対象として使用しまくりです。
母艦を守ろうとする動きもこれまた一切ないんですよね。

結果、Rクリス→アルテイシアと落ち、先に予備戦力飛びますが、コウがボロボロの状態で、
アムロ機を落とすことに成功し、母艦も程なくして撃墜に成功(・∀・)
相当有利な状況を作り、そのまま勝ちました。

高性能機と比べると、やはり連邦ゲルMだと足が見劣りしてしまいますが、射程面を気にしていれた
バズーカはなかなか良い感じでした。最後のトドメも、まさにバズーカの射程あればこそでしたし。
ダメージも結構期待できるので、このままバズ持ちを1本入れるのが良さそうです。

・戦場の絆
鉱山都市、初参戦です(・∀・)

一緒に出撃した金色閣下やアルえもんらにいろいろと聞きながらのプレイだったんですが、
このステージは非常に楽しいですね。構図が非常に分かりやすく、シンプルで面白いです。

基本的にF2で出撃してましたが、構図が分かりやすく動きやすいためか、プレイが2週間ぶりだと
いうのに、スコアは前よりかは多く稼げてました。200点超え何回かできましたし。
なんというか、激戦となる最前線に絡みやすく、それに合わせてスコアも稼げた感じかな。

この日はようやくデザクも支給されました。陸ゲル支給まで、残りあと5機!(゚Д゚)


◆日曜
・GCB
新宿の西口クラセガが1500円3クレサービスをやっていたので、前日に続いてガッツリと育成。
最後に1度くらいキンバ模擬戦に出撃しようかなぁ~と思いましたが、気乗りしなかったのでスルー。

・・・ところが、翌日月曜になってからフェンリル@キンバ編成で出れば良かったことに気づきました('A`)
なんというか、ここで出れば良い編成なのに何をやっているんだか(゚∀。)

育成は大分進みましたが、もう少しかかりそうです。
それにしても、局地戦用に育成しているサマナはホントに射撃当てませんなぁ~(´・ω・`)
まだ格闘振っていった方が信頼できます。

・戦場の絆
この日もプレイしまくりで、当然ステージは鉱山都市。
今回は3人で出撃したのですが、アンチと護衛の分かれ方が分かりやすく、動きやすかったです。

スコアはかなり安定して稼げていまして、200点オーバーはもちろん、ようやくAクラスでAランクを
取れるような点数(380点)も取れたりでき、非常に楽しかったなぁ~。

とりあえず、狙撃機体の悲しいまでのモロさと、タンク護衛側は前線を押し込むことの重要性
改めてよく思い知りました。単機で突出してきたジムスナ2は、ホント餌って感じでしたね(^ω^;

また、とある一戦で連邦側はタンクが先頭に立ち、護衛側はみな射撃機の距離で撃ってくるだけ。
護衛機が前線をタンクよりも前に出していなかったので、タンクはすぐに落ちてました。
そりゃそうなりますよねー。

F2とデザクを主に使っていましたが、デザクはマシンガンの弾がホントに早くて驚きました。
確かにあれは当てやすさバツグンで、硬直取りも容易でしたね。
しばらくはこの2機をメインで使っていくことになると思います。

11日の水曜はちょっと1人でもプレイして、機体出しを少しでも進めておこうかな。


◆月曜
・ロストプラネットコロニーズ(Xbox360)
マイミクのゴリが戻ってきたので、今夜はロスプラ、それもかくれんぼをひたすらやってましたw
ロスプラでかくれんぼをするのはかなり久しぶりだったんですけど、いやー楽しかった(・∀・)
動きとしては鬼が中心になるので、雑談しながらって感じでしたが、まったり遊べるのはいいことです。


さて、気が付けば11日(水)って祝日でお休みだったんですNE!
今日仕事行って会社でカレンダー見て、赤色であったことから気が付きました(゚∀。)

まぁこの日は1日だけ週半ばでお休みって感じなので東京に出るつもりは特にないんですが、
それなら次は来週末か~とか考えていたら、今日突如、今週金曜に東京出張が決定(゚∀。)

あれ?

・・・・・・まずはジャブロー地上のステージについて、お勉強しておきますかねーw

category: アーケード

気が付いたらこんな時間 

新宿で買い物してGCBと絆をプレイして、それから家に帰ってXbox360のギアーズオブウォー2を
やっていたら、いつのまにかこんな時間になってしまいました(゚∀。)
いったい1年に何回コレやっているんだろうw

とりあえず、詳しいことはまた明日にして、今はさっさと寝ます(´・ω・`)

category: 平凡な一日

今宵は京都で 

なんか勘違いしてる人を生んでしまったようですが、今晩は京都で一泊です(・∀・)

新大阪で仕事終了後、大阪に移動してナムコシティでGCB。
無事、連邦とジオンで大阪の称号をゲットしてきました。

そして、同時に連邦とジオンで、特殊部隊の星コンプ完了ーヽ(・∀・)ノ
これでもう自由に好きなステージで遊べます。
もう二度とシャッターステージとドアンアイランドになんか行くもんかw

それから京都に移動し、昔一緒に仕事をした旧知の人達と飲んでました。
いやーとても盛り上がったし、とても充実した時間だったぜ!
仕事のやる気をお互いにすごく高め合うことができたと思いますΣd(・∀・)


さて、今夜はさくっともう寝て明日の朝に備えよう。
朝9時頃には新幹線に乗ろうと思っているので、12時前後?には秋葉に着いてると思います。

あとは、朝早く起きてラーメン店に突撃できるかだなー。

category: 携帯からの更新

ホテルでまったり 

大阪のホテルに来てます。
DSを持ってきてはいますが、特にプレイすることもなく、GCBの編成を考えていました。

傑出デッキが♂編成になってるので、連邦ゲルMデッキは♀編成で考える。

・連邦ゲルM3機
艦長:ミライ(80)
隊長機:Rクリス、連邦ゲルM、ダムハイバズ、ガン盾、強炸(390)
2番機:アルテイシア、連邦ゲルM、ダムBR、寒盾、オプブー(395)
3番機:アヤ、連邦ゲルM、MMP80後期、駒盾、教コン(330)

うーん、天才リミ解連邦ゲルMがいた時の方が強い気がします。
バズ入れたので射程面ではこっちの方が上ですけど、爆発力は落ちたなー。
ジェネβを1枚入れたいけど、さすがに連邦ゲルMだと厳しい・・・。

あと、アヤ機はレールキャノン持たせた伏兵Ez8の方が、確実に汎用性は高いですね。
現状だとカット役以外、教コンためないとダメだw

まぁ自己満足を追求しての結果ですんで、いいですけどー(゚∀。)
今度平地ステージ限定で試してみようかな。


そして明日は大阪の称号をゲットしてきます(・∀・)

category: 携帯からの更新

出張前夜でこんな時間だYO! 

明日から出張なので、いそいそと準備をしていたらこんな時間になってしまいました。
明日の朝は普段より早いので、これを更新したらさくっと寝る予定です。
ただ、まだ準備が完全に終わったわけではないんですけどもw

とりあえず、土曜のかなり早い段階で東京に戻っているとは思います。
あと、今回は360のゲームとかHDDは持って帰らないので、次にLIVEにインするのは日曜夜に
なるでしょう。それまでは、移動中の車内とかでDSの「キミの勇者」や「FFCC新作」をやっています。

まぁ、今週はゲーセンで戦場の絆とGCBをガッツリやっていることでしょう。
GCBは模擬戦が0083編になってすぐ来そうなので、地上模擬戦となるのかな。
さーて、どうしたものかなー。

そんなわけで、この数日は更新が不定期になるでしょう。

category: 平凡な一日

ホントに平凡な一日 

今夜は帰宅してから、久しぶりに360でロスプラをやりました。
過去の履歴を見てみると、2週間前の出張前夜以来でしたね。結構やっていなかったんだなぁ~。
まぁ何といいますか、いろんな意味であいかわらずでしたw

ゾイドエンサイクロペディアは今日ようやく届き、中身を見ることができました。
個人的にはあんな感じでもそれなりに楽しめたのでOKって感じです。
もちろん、もっと内容が充実しれいればそれに越したことありませんが、これでもいいかなーと。


◆GCB
ニコニコ動画ではちょくちょくと見ていますが、見る量は明らかに以前と比べて減りました。うーん。

唐突に連邦の編成を考えてみる。連邦ゲルM3機で。内容をいきなり考える前に、方針から。
以前は、1機は足強化、1機は爆発力、残る1機は伏兵で長射程担当でした。これをどうするか。

やはり1機は足強化に中射程は必須か。機動16が判明し、足回りは少し残念な結果ですし(´・ω・`)
次は、バズ持たせての火力仕様。カスタムも強炸持たせる方向で。懸念はやはり手元か。
こうなると、3機目はMMP80持たせてのカット仕様か。手元安心なのがやはり1機は欲しいです。

さて、これで後は具体的な編成の内容ですな。ここは週末に向けてゆるりと考えよう。


そんなわけで、また今夜もいい時間になってしまったので、さっさと歯を磨いて寝ましょう。

category: 平凡な一日

初めてのHMM完成 

仕事から帰って、気合でHMMセイバータイガーSSの制作を2時間半ほどやり、ついに完成ーヽ(゚∀゚)ノ
やっべ、これはカッコいいわー(´∀`人)
まぁ、正確にはシール貼りとスミ入れが残っていたりはするんですけど(^ω^;

制作時間は4日間で合計9時半ほどですか。いやー本当に時間かかりましたね本当に。
制作頑張っていたらいつの間にかもうこんな時間になってしまったので、
特に写真を撮ってうpすることもなく今夜は寝ようと思います(´・ω・`)

今回、初めて既存のキットよりもパーツ数が多いコトブキヤのHMM制作に取り組んでみたわけで、
いろいろと書きたいことがあったんですが、その辺は後回しで。

とりあえず、力が結構必要な場面があるのに、どこをおさえながら力を入れたらよいのか
分からないのにはイライラさせられました。おかげでいきなりパーツ1個折れちゃいましたしね('A`)
完成形の見た目がカッコ良くなかったら、ホントどうしてくれようかとw


あ、ゾイドエンサイクロペディアはまだ手元にありません。ホント、この県はもうね・・・・・・。

category: ゾイド

まったりと、でも内容はガッツリと 

結局、こっちでのんびりといろいろしていた今週末をまとめて振り返ります。
あーお茶が美味しい~(*´∀`*)

土曜は散髪したり、いらない漫画とかを処分しにいったりしていました。
チリも積もればなんとやら、売りに行ったら意外な額になって驚きましたね。

日曜は掃除に洗濯、買い物などを済ませて、土曜に続いてゲーセンに足を伸ばす。理由は後述で。


◆買い物
amazonだとGCBのオールマテリアルとゾイドエンサイクロペディアの到着が遅いので、これらを
キャンセルして、甲府駅周辺に買いに行ってきました。

すると、甲府のアニメイトでGCBのオールマテリアルはゲットできたのですが、ゾイドの方はありません。
店員に確認してみたところ「2月に発売が延期」になったとのこと。
でも、家に帰ってネットで確認してみたら・・・。これが甲斐の国の現実death(´・ω・`)

仕方ないので、とりあえずゾイドエンサイクロペディアはまたamazonで頼みました。
激しく負けた気分ですが、もう仕方がありませんorz

・漫画
なんだか分かりませんが、急にバンブーブレードが読みたくなってきました。
何か思い当たる節があるわけではないんですが、買いそう、すごく買いそうです(・ω・)


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
土日でちまちまとプレイ。
最後の実績を目指してプレイしているわけですが、ちょっとあまりに時間が必要で心が折れそうです。
というか、もう折れる直前?(゚∀。)

一部キャラ限定のミッションをクリアするのが正直面倒になっています。
実績950まで来たけど、「もういつか解除できればいいかなー」=「放置」になりそうな予感(´・ω・`)


・ゾイドインフィニティEX NEO
大学の後輩で、一緒にゾイド∞もやっていたへいたん君。
彼がXbox360を今年元旦に買っていたことは知ってたんですが、実はもうネットにも繋げていたことが
分かり、早速フレ登録。

彼は今日ようやくゾイド∞EX NEOを買えたみたいで、チャットで話していたところ
すぐに本作のアイテムに関する恐ろしい仕様に気づき、愕然としていましたw
まぁ、あのクソ仕様には目を疑うしかないよね~。(クソ仕様についてはコチラ

とりあえずPKの乗り換えアイテムと、PK用の武装を一通り揃えるまで頑張れ(・∀・)ノ
今こっちのロスプラコミュニティーのメンツがロスプラから離れている感じなので、いつでも対戦できるよ。


・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(DS)
特に自分からはあまりプレイする予定はなかったんですが、会社の後輩から一緒にやろうと言われ、
買ってみました。クリスタルクロニクルシリーズはGC版以来、かなり久しぶりです。

本作はWi-FiコネクションでDS版とWii版が一緒にプレイできるという、かなりビックリの試みが
されています。ただ、自分はオフのマルチプレイにしか興味なかったので、DS版を買いました(・∀・)

これを書いている現時点でまだ未開封なんですが、明日にはもうすぐに誘われる可能性が高いので、
とりあえずこれを書き終わったらキャラくらいは作ろうと思いますw


◆GCB
今は一年戦争編でニューヤークルートと聞いていたいので、特殊部隊の星を集めに出撃してきました。
なんか久しぶりに結構なやる気に満ち溢れて出撃した気がしますw

まず土曜に出撃するも、ジオンで12クレやってグレートキャニオンの特殊部隊に遭遇するも、
ベルファストでは出会えずじまい・・・。
引きは、パックが変わってあきらめていたところ、HGシーマ様・・・(´・ω・`)

続いて日曜日。今日はどうするべかと散々に悩んだ挙句、やっぱり出撃(゚∀。)
いきなりHGウラキと遭遇するも、肝心のベルファスト特殊部隊にはなかなか会えません・・・。
と思っていたら、10クレ目でようやくこんにちは。やっと撃破できましたよε-(´∀`*)

おかげで、ニューヤークルートで取り逃していた星は全てゲットできましたヽ(・∀・)ノ
これでジオンは残りア・バオア・クー、連邦はドアンアイランドの各1つだけです。

・編成とか
特殊部隊を待ちながら、育成したり編成を考えていたのですが、特に新しく「これDA!」っていうような
ものは出てきませんでした。やっぱ連邦ゲルM3機編成、いってみようかなー。まだ悩みます。
通常の全国はあの傑出デッキで、特殊作戦は連邦ゲルM3機とかすれば、やる気が出るかも?

・運
それにしても、この土日はホント運がかなり良くてビックリでした。
土曜にHGシーマを引いたのは上に書いた通りですが、今日はHGウラキを引いた後、
同じパック内で9クレ後に今度はHGノイエがやってきました(゚Д゚)

さらに、自分のホームでは1000円6クレサービスに加え、1000円投入するとチケットが1枚もらえ、
チケット2枚で店員とゲーム勝負して、勝てば未開封の最新クロニクル1パックもらえるというサービスまで
あります(ちなみにゲームに負けても、前verの未開封排出パックが2つもらえる!)

以前このゲームでもらったクロニクルで、この弾で一番欲しかったシャア専用ゲルググをゲットして
いたのですが、今日もらったパックからはメットをかぶったマクベがこちらを見ていました
おいおいおい、いったいどれだけ今日に運を使ってしまっているんですかい、自分は・・・。

とりあえず、HGはこれで持っているのが29枚になりました。
ただ、ダブりが結構あるので、種類としては少し減りますが。ユウ・カジマ、3つ子とか勘弁・・・。

クリスはゲットできてますけど、アイナとハマーンという最難関が残っているのが痛いなぁ~。
ここまで来たら、もう買った方が明らかに早い気がしてきたのは、きっと気のせい(´・ω・`)


◆戦場の絆
GCBのプレイがすぐ終わったら1人でもやろうかと思っていましたが、思ったよりGCB漬けになったので、
結局タクラマカンには出撃しないままでした。さらばタクラマカン、また次に出てくるまで。


◆ゾイド
HMMのセイバータイガーSSの製作を、引き続きしてました。と言っても、日曜だけでしたがw

でも、その結果が3時間で脚を3本だけとか・・・orz
いくらDVDの無印ゾイドを見ながら、そしてへいたん君としゃべりながらの時間があったとしても、
この進みの遅さは少し切なくなります(´・ω・`)

それでも、大分形が見えてきたのでwkwkしてます。
残りは尻尾周辺と武装くらいで、あとはシール貼ったり墨入れしたりって感じですね。

シュバルツ好きのへいたん君に話したところ、HMMのジェノブレイカーについては今月発売することを
つい最近知ったものの、こちらは知らなかったらしく、すぐに買えるところを探してましたw
良かったね、発売したのがまだ最近のことで。


あーお茶が美味しいなぁ~とまた感じつつ、今日のこの内容を書くのにまた1時間ほど使ってしまって
いたことに愕然しながら、とりとめのないままに今日の日記を終わりとします(゚∀。)

そう言えば、ニコニコのプレミアムが解除されていたから、明日Webマネーを買っておかないと。
前みたいに期限切れを教えてくれないのは、ちょっと不親切だと思いました。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

