カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

遅すぎる昨日の日記 

昨夜はあまりに眠かったため、気がついたらまた寝てました(゚∀。)
最近このパターン多いですな・・・。
一言で言って睡眠不足、二言で言って超睡眠不足です。

とりあえず昨日実家に帰ってきました。
新宿でガトーさんと絆をして、立川で金色閣下からセブンスドラゴンのカートリッジを受け取り、
ミニ四駆と関連パーツをそこそこ買って帰りました。

ミニ四駆なんて買うの触るの小学生のとき以来ですから、かれこれ約20年ぶり?w
5月2日に向けて、まーてきとうにやりますよ。


◆戦場の絆
新宿でトレモも含めて、何回か。途中からガトーさんと一緒に出撃です。

ズゴックやハイゴッグ中心に~って書きましたが、現実にはF2や高ゲル、V-6によく乗ってましたw
まぁ何回か途中でハイゴッグにも乗りましたが。

V-6(マカク)はギガンと同じ感覚でサブを撃ってしまって混乱があったので、慣れが必要ですね。
ガトーさんから素のザクタンクも決していらない子ではないと話を聞き、
素のタンクもセッティング出しを進めたほうがいいのかしら。

ハイゴッグはミサイルの強さと、立ち回りの難しさを改めて実感しました。
高ゲルと同じくらい、相手や味方との距離を意識して立ち回る必要がありますね。

ズゴックは・・・・・・・・・・・・う~ん。性能が悪いわけじゃないんですが、
護衛で出すにもアンチで出すにもそこはかとなく選ぶことに抵抗が・・・。

高ゲルは、もっともっと要練習
大ポカはしないことはもちろん、小さなミスもしないよう、まだまだ腕を磨かないと。

夜飯の時に話をしたけど、金色閣下とバーストのときにチームメイトに
求めている点(こと)が微妙に異なっていたのが面白かった。
まぁ詳しくは書きませんけどね!w


さて、夜ご飯を食べたらミニ四駆を組み立て始めますかね・・・。
これは昨日(29日)の日記なので、また夜更新すると思うYO!
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

待ちに待った連休へ 

実家に帰る準備諸々をしていたらもうこんな時間です。
まぁ会社の人と6時間くらい飲んでそれから支度をやらを始めたので、
仕方がないと言えば仕方がない気もしますけど(゚∀。)


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
気がついたら先週のファミ通で新情報が公開されていたんですね。
ポイントとしては、今作のキービジュアルか。

1作目からのVSに混じって2作目からの新登場とおぼしきものがチラホラと見えます。
なるほど、これはかなり期待できますなw
でも、愛車のタンクが見えないのはどういうことなのー?( ゚Д゚ )


・戦場の絆ポータブル(PSP)
壮絶に飽きた。機体出しがダル過ぎます('A`)
ゲーセンと同じ条件にする意味ってあったの?って激しく思います。それもRev1

機体が揃ってからがある意味本番なのに、機体を出すまででお腹いっぱいに
なる人が多いんじゃないのかな・・・。

おまけに、やっぱりプレイヤー同士でプレイしないと面白くないし。
PS3あればオンラインができるのでまた違うのかもしれないけど、
現状だと明らかにゲーセンの方が面白いです。・・・・・・・・・売っちゃう


・セブンスドラゴン後
そろそろクリアーできそうなんですが、さてその次はどうするか?
Xbox360のSO4を攻略本買ってプレイするのもいいんですが、
正直移動が面倒な印象があまりに強くて、やる気が起きません。

となるとやはりDSのソフトか。
「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル-エコーズオブタイム(FFCC eot)」、
「ルミナスアーク2」「ナイツ・イン・ザ・ナイトメア」辺りが候補です。

この辺はなんかてきとーに決めるかな。無双5の実績解除プレイを進めてもいいし。
そんなわけで、Xbox360は引き続きLiveに上がる頻度低めです。
何かある人はこのblogにまでドゾー(・∀・)ノ


◆戦場の絆
今週のニューヤーク(NY)では、主にズゴック・ハイゴッグを使用する予定。もとい、使いたい(゚∀。)
あとは、タンクならザクキャノンかマカク(V-6)かな。ギガンはコンプしてるし。
狙撃のゲルググJは、ひたすらトレモを頑張ろう(´・ω・`)


◆ご~るでんうぃ~く
5月2日にミニ四駆で遊ぶイベントがある以外、実は大して何も決まっていなかったり。
(あ、あと5月4日に360のフレンドとのオフ会があったような)
こういう感じでゆるゆるにしている方が、自分は好きだったりします。

まぁ、ボーリングするとか二郎食べに行くとかプロ野球見に行くとかいいなーと
考えていたりしますけど、自分らしくおバカに過ごすのでも良いなーと思ったり。

この辺はもうてけとーに行動するつもりです。気分まかせーって感じで。



さて、明日はお昼過ぎにこちらを出て、午後2時くらいに東京入りする予定です。
絆のNYに出撃したいところですが、さーてどうなるかな。

とりあえず、12連休を心ゆくまで楽しむZE!

category: 家庭用ゲーム

ばたんきゅ~、だった? 

昨夜は休み前で会社からの帰りが遅く、夜ご飯食べて気が付いたときには寝てました。
ご丁寧にPCつけっぱで。でも、部屋の明かりは消していたという不思議!(゚∀。)

おかげで、昨晩やろうと思っていたことが全然できていません。
明日の昼には東京に出るつもりなので、今夜は頑張らないと・・・。
ゲームなんてしている場合じゃないぜ。

category: 携帯からの更新

あきらめからの復活劇 

さて、今日はいったい何から書けば良いんだろうか。

あ、まずはこれか!

7dra01

週末に東京でセブンスドラゴンの攻略本と、サントラCDを買ってきましたΣd(・∀・)
サントラCDはようやく買えたとあってかなり喜んでいたりします。
そして、今ずっと聞いて楽しんでますw

7dra02

そして本日2枚目の写真・・・。
なぜ同じゲームが2本も手元にあるのか?普通に考えたら理解不能ですよね(´・ω・`)

この経緯についてはあまりにバカ過ぎる上、正直もう面倒なので割愛の方向で。
自分のmixiの日記を読んでくださいな。mixiのを読める人はラッキーってことで。

まぁ一つ言えるのは、いろんな意味でおバカな俺乙ってことです(´・ω・`)
結果だけを言いますと、ある意味奇跡的に、64時間はパーにならずに済みました。

いやね、買う時に思ったんだ。「2本目買った直後に、1本目が出てこないかな」って。
でもその直後、「そんなマンガみたいなこと、そう起こるわけないよなぁ~」とも思ったんだ。
だから、あきらめてこの2本目をまた始めから頑張るかと。

そしたら、ホントに出てきやがったんですよ、それも予想外なところから・・・(゚Д゚)


実は、この実質2週目を今夜から本気でプレイするため、しばらくの間このブログの更新は
超おざなりにする宣言をする予定だったんですよ。日記書く時間も惜しいと。

でも、驚きの急転直下の結果、それをする必要もなくなったわけでして(・∀・;
なんというか、なんかいろいろと疲れました。なぜ疲れたのかはわかりませんw

まぁ、何はともあれ29日(水)からまた無事続きをプレイしようと思います。金色閣下ありがとう。


◆戦場の絆
セブンスドラゴン関係の(自分も予想外な)内容が続いたところで、ようやく絆のことです。
土曜にジャブロー地下へとバースト出撃しまくりで、戦果は15勝1敗とステキな結果でした(・∀・)

ジャブロー地下はそのステージ構成のためか、タンクが貧乏クジを引きやすく微妙ですね・・・。
単に護衛が崩れてフルボッコに遭うだけではなく、天井が低くてMSに対する砲撃もしずらく、
3桁Cならまだ良い方で、勝利で2桁Dや0点Dも普通に起こりうるから困ります(´・ω・`)

そんなこんなで、今回はタンクはあまり乗らず、近距離ばっかり乗ってました。
最初は主にF2で、途中からは高ゲルを特訓として使いまくりです(・∀・)

1回ハイゴッグを出し、アルえもんの高ゲルと共に敵機からキャッキャウフフされたのは良い思い出(゚∀。)
あれでBランクのスコアを出せていたと言うから不思議でなりません。
とりあえずハイゴは戦場がNYになる来週集中的に頑張ろう。ビーム・カノン目指して。あとズゴックも。

高ゲルは立ち回りや役どころが少しずつ分かってきました。使っていてホント楽しいです、この子w
F2と並んで、使っていて楽しいジオン機体の2トップですよ(・∀・)
高ゲルはもっと上手くなりたいなぁ~。

category: 家庭用ゲーム

信じられない大チョンボ!? 

今日は個人的にいろいろと大満足な日だったんですが、ヨドバシで買い物した以降のどこかで

信じられないスーパーチョンボをした可能性が高い

ことに帰りの車中で気づき、ただ今本気でへこむ事態になっております・・・(´・ω・`)

明日の朝一番でヨドバシに電話をする予定ですけど、きっとダメだろうなぁ~。
なんとかあって欲しいと期待したいんだけど・・・orz
64時間がパーになりかねない(おそらくなる)マジでおバカなミスをした自分に、本気で腹が立つ。


そんなわけで、今日のことはまた明日書けたら書こうと思います。
正直、自分への怒りの気持ちと萎える気持ちが入り混じっていて、もう嫌になりそう・・・('A`)

category: 平凡な一日

ちゃんと買えた!ひゃっほい! 

欲しかったブツは無事買えたよー!ヽ(゚∀゚)ノ
さすがはアニメイトだ、と言っておこうw
それはもう楽しみにしていたので、久しぶりに手に入れただけでメチャクチャ嬉しかったです(・∀・)

え、今?そりゃもう聞いていますがなw


◆戦場の絆
アルえもん達とジャブロー地下へバースト。
ここのジオン側拠点砲撃地点はほぼ1ヵ所のため、ステージ中央がカオスになりやすいですね。
今日は1回負けた以外、全て勝てましたが、タンクの役割が制限されやすいのが微妙かなぁ~。

個人的に、自分にはF2が合っているんだなぁ~と改めて思いました。
あ、今は機動2のミサポです。ジャブロー地下でも、個人的にミサポがとても使えると思ってます。

弾速の遅い78マシで硬直取れない距離を、ミサポで取れるのが大きいんですよね。
弾数も3発あるので、78マシのリロード時間も特に問題ありません。
性質的には相性が良いようにも思っているんですが、世間的にはそうでもないのかな?

あとは、中・高コスト機に乗ったときの動きを、もっと練習しないと。
ジャブロー地下だと、また一段と立ち回です・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
予想通り脱線し、やり残していたクエストをちまちまとこなしてます。
鳥の羽100個集めるのがダル過ぎますw

冒頭に書いたとおり、ようやくサントラをゲットできたわけですが、それによると、
6月にはアレンジサントラが出るそうなので、こっちももちろんゲットですね!(゚∀゚)


さて明日ですが、日曜に甲斐の国で用事があるので、秋葉で遊んだ後、そのまま帰ります。
時間的には東京駅発夜9時44分の電車なので、秋葉にいるのは9時過ぎくらいまででしょう。

お昼過ぎくらいに出て、ヨドバシかソフマップでDS Liteへの買い替えを検討したり、
ゲーム系のサントラを見たり、絆をトレモでセッティング出しをしたり、何かしていると思います。
んで、人が集まったら絆ですねー。

category: 家庭用ゲーム

つい先日もあったような 

昨晩は、東京での仕事を終え大阪へ移動し、その後飲み会でした。
夜1時過ぎにホテルの部屋に戻って、少しセブンスドラゴンをプレイしていたら、
目が覚めたときには朝4時半でした。おーかーしーいーなー(゚∀。)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
ラストダンジョンを守る帝竜を撃破。
味方全員を状態異常にする技を使って来て、緊張感がありました。
4人中3人が石化したときは、ドラクエ3を少し思い出しましたねw

あとはクエスト少しと、クリアするだけかな。


今日は大阪の仕事が終わったら、すぐに新幹線に飛び乗り秋葉へ行きます。
絆をやりたいところだけど、まずはセブンスドラゴンのサントラ!
これを買うことが何よりも、何よりも最優先です(・∀・)

今日の自分の気分が良いか悪いかは、全てここにかかっているでしょう。

category: 携帯からの更新

もう超ガックシ 

発売日だというのに、セブンスドラゴンのサントラCDが買えませんでした。
行くとこ全てで売切れとかもうね・・・。

久しぶりに、心待ちにしてたものが買えずイライラしてます('A')
出張のタイミングと重なり、通販で頼めなかったのが痛い。
そんなわけで今宵の更新はもうおしまい。

あ、でもさすがにそれだけもあれなので、簡単に箇条書きで。

・ジャブロー地下のタンクがムズい。
・グフカス楽しい。
・コスト400↑の損失を出すと、最高でもランクB?


明後日、金曜に秋葉でCDを何としても買いたい。

category: 携帯からの更新

5時間半ぶっ続け 

つ、つかれた・・・・・・orz

夜9時半頃家に帰って、夜10時過ぎから二晩やってるゲームサントラのインポート作業の続き開始。
夜12時半過ぎには終わるものの、そこからさらに好きなRPGの戦闘曲のプレイリストを組み、
iPodとPSPへの移行作業をしていたらもうこんな時間です(´・ω・`)

ほとんどデスクワークと言っても過言ではなく、かなり疲れました。
本日あったXbox360の新作発表会のことなんて、もう書く気力がありません・・・(´・ω・`)
おまけに明日出張だと言うのに、まだ何にも用意していないZE!(゚∀。)

あと、今になって「世界樹の迷宮1」のアレンジサントラが激しく欲しくなってきちゃったYO!
これはきっとCDをまた探してしまいそうな予感。つーか、絶対探してるだろーね(゚∀。)


とりあえず、明日は夜8時頃には新宿に着けそうな公算大です(・∀・)
着いたら、まず何よりも先にセブンスドラゴンのサントラをゲットすべし!
それから絆をやりに行こう。


さて、以下の追記部分は今晩インポートしたゲームサントラのリストです。
昨晩インポートしたサントラのリストは・・・・・・・・・また後日に挙げますw
とりあえず今回は今晩挙げたもので。興味ない方は華麗なるスルー推奨です。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

気がついたら・・・あれ? 

昨晩、夜の9時からせっせとゲームサントラのインポートを始め、
4時間後の夜1時にやっとその日の分を終えました。4時間とかね・・・。
そのため、他にたいしたこともしてません。曲を聞きつつTVを流し見てたくらい?

その後お風呂に入って、出て来てからの記憶がありません(゚∀。)
そう、着替えて布団に倒れたようなそうでないような?

目が覚めたときには、朝の4時過ぎ、PCつけっぱ。
もう今更日記を書く気もなく、さっさと寝てました。


おし、インポートは今夜で終わらせるぞー。
明日のサントラ発売までにセブンスドラゴンをクリアしたかったけど、仕方ないかな。
明日、新宿で待ちに待ったサントラを買おうっと(・∀・)

category: 携帯からの更新

PCインポートメモ 

PCにインポートしたゲームサントラの自分用メモ

これは日記じゃないよ?(・ω・)
自分がどんなゲームサントラを持っているのか、まだ一部だけど、興味ある人は見てみるといいかも?

そうじゃない場合は、大人しく1つ前の通常の日記へGO!

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

直すべき課題は2つ 

昨日書き忘れていた予想外なことが、実はもう1つありました。

PC用のスピーカーが突然逝きました('A`)
来週の土曜かGW中に安めのものを買いますかね・・・。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
おそらく、残すはラストダンジョンのみとなりました。
未クリアのクエストがいくつかありますが、その辺は面倒なのでスルーするつもりです。
アイテム100個しか持てず倉庫がないのに、××を100個集めろとか、やりませんって。

ただ、メイジがEXスキルのジ・エンド・オブ・ワールドを覚えるために、
あとレベルを2上げなくちゃいけません。
とりあえずラストダンジョンに向かって、少しレベル上げにいそしむかなー。


◆戦場の絆
予定通り出撃してきました。
早速試しに動画を撮ってみようと思ったんですが、残念、その計画は即破綻!
カメラが全然引けず、映っている画面は大きすぎて、それはもうヒドい有様でした(´・ω・`)

このデジカメは2006年の元旦に買ったもので、そろそろ買い換えてもいいかもしれません。
撮影した写真を4000点以上。撮影した動画も数知れず。さすがに減価償却してますよねー(^ω^)

デジカメも、GWのお休みあたりに品定めしよう。
確か今のデジカメってメーカーごとに機能の差別化がされていて、どこかのが動画に強かったハズ。

いろいろと書いていた結構長くなってしまったので、以下追記部分にて。

-- 続きを読む --

category: アーケード

予想外なこと2つ 

今日はのんびりと、でもいろいろといそいそ行動してました。
予想外なこと×2のコンボがありました、明日も朝からテキパキと行動しようと思うので、軽くスルー。
と思ったけど、これだけは。

おいおい、通帳の記録に、
全く心当たりのない引き落としがある
のはどういうこった!(゚Д゚#

額も5桁いっているし、この意味不明な引き落としは4月に入ってから急にですよ。
こりゃ月曜日、すぐに銀行に相談に行かないとダメだね。
新規の口座による払い込み、ここ数年全く手続きしていませんよ

全く心当たりがないのに面倒に巻き込まれそうで、今から激しくイライラします(^ω^#


◆戦場の絆
1人野良なので、ヒマラヤに珍しく連邦で出撃。
2クレやって、1クレ目は2敗、2クレ目は2勝でした。
陸ガンに楽しく乗ってます。ブルパが早く出したいです(´・ω・`)

明日も散髪とか掃除が終わったらホームに出撃する予定。
ちょっと動画を撮ってみようかと画策していたりします。
まぁ自分が後から反省するための確認用みたいなやつですね。


◆買い物
予定通りの靴2足と、完全予想外のCDを2枚買ってしまったぜ。
すごいね、今ってこんなCD出てるんだ!
少しの悩み時間の後、速攻で買っちゃったYO!(゚∀。)

どんなCDなのかは、また明日。
一部の人には、確実に需要がありそうなシロモノですw

category: 平凡な一日

好きな曲を聞きながら 

仕事を早めに終えた後、今夜は職場の打ち上げ。
お酒を飲んで家に帰った後、気が付いたら寝ていて、こんな時間です。

また寝ようと思えば寝られるんですが、クローゼットのカンタンな片づけをしながら、
いろんなゲームサントラを聞ききつつPCに入れてます。


「月華の剣士」と「サムスピ斬紅郎無双剣」「サムスピ天草降臨」には名曲多くていいね!(・∀・)
特にいずれもアレンジサントラは、今聞いてもホントにガチ。
天草降臨の壬無月斬紅郎戦の音楽はマジでカッコいいわ~。

「変転」「流転」「因縁」(以上月華)、「自然の息吹」「心の鏡」「静なる動」(以上サムスピ2作品)
この辺の曲について熱く語れる人、僕と握手!(・∀・)ノ

「魔装機神サイバスター」の曲も久しぶりに聞いたけど、好きな曲多いなぁ~。
ドラクエのロト3部作は言わずもがな


明日明後日は、のんびりと過ごそう。

category: 家庭用ゲーム

いよいよクライマックス間近 

今夜はわりと早く家に帰れたので、ガッツリとセブンスドラゴン(・∀・)
さすがに、連日のように意識を失うことはありませんでしたw


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
ストーリー本編に戻る前に、まずはダーン洞へ。


【ダーン洞】
それなりの長さのダンジョンだったけど、特に苦戦することもなくボス2体を撃破して終了。
特徴的な感想が特にないくらい、普通にクリアです。


【禁地トゥキオン】
ようやく本編ストーリーに戻って、禁地トゥキオンへ。
マスカミ遺地で人類戦士タケハヤと戦いになりましたが、「人類戦士」って・・・。
なんかもう少し違う称号なりネーミングはなかったんだろうか(´Д`;

それにしても、アイテルはなんかエラい救われないキャラだなぁ~。ヒュプノス(´・ω・`)
●●●はやっぱり登場しますよねー。絶対にまた何らかの形で出てくると思ってたw


【パロリオン大森林】
真竜ヘイズがのさばるパロリオン大森林にようやく入れるようになりました。
シンボルエンカウントのドラゴンに、ヘイズアームとヘイズシールドの2種がいましたが、
このヘイズシールドが面倒ったらありゃしません。

元々えらい硬い上に、防御アップ系の技を使ってくるもんだからダメージが通りません。
負ける要素はないものの、まともに戦ったら15ターンは軽くかかってしまう(´・ω・`)
そんなわけで、途中からはもうこいつの相手をするのはやめて、華麗にスルーしてました(゚∀。)

ボスはもちろん真竜ヘイズ。20ターン耐えて欲しいとか言われていたんですが、
戦ってみたらこれが普通に5・6ターンで死んでしまいました(・∀・;
帝竜フレイムイーターと同じように、なんか名前負けしていたり見掛け倒しだった気が・・・。


とにもかくにも、真竜ヘイズを倒したので、いよいよ物語りはクライマックス。
順当に考えれば、次が十中八九ラストダンジョンでしょう。

アイスあいすの面々には最後も頑張ってもらいましょう・・・・・・の前に、
まだ終わっていなかったクエストやらサブイベントやらを進めないとねw

category: 家庭用ゲーム

失われた2時間 

今日も家に帰ってのんびりしていたら、夜10時半を過ぎたあたりから0時半までの記憶がありません。
うーん、もう少しゲームをしようと思っていたのに、なぜ意識を失ってしまっていたんだ(゚∀。)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
ようやく久しぶりにストーリー本編に戻り、帝竜退治。
ドーマ火山に向かい、以前討ち逃した帝竜フレイムイーターと再戦し、これを簡単に撃破です(・∀・)

これで、さらに本編を進めるかと思いきや、まだクエスト絡みで未踏破のダンジョンがありました。
明日はダーン洞を深くまで進もう。


・戦場の絆 ポータブル(PSP)
ドムトロ(サンドブラウン)が出ました。機体出しがダルいです。以上。

と、思ったけど、このゲームでクイックドロー(QD)が少し分かったよ!ヽ(゚∀゚)ノ
出せるようになって少し感動。でも、ゲーセンじゃあやっぱり格闘機は乗らないでしょうw
格闘機の枚数はあって1枚で良いし、アルえもんが乗ったほうが明らかに戦果が出るだろうから。


◆戦場の絆
自分の適性というか、得意な機体や戦いはどんなのかなぁ~と考えてみたり。
絆を始めてから、長いこと低コマシンガン機の護衛をやっていたこともあってか、
それが比較的得意と思っていたけど、ホントにそうなのかな?と思ってます。

自分が乗りたい、乗っていて楽しいと思う機体、戦いを踏まえて少し考えてみよう。
もちろん、身内とのバースト時というケースにおいてで。野良だと・・・なかなか連係とれませんしね。


少し絆wikiを読みながら、考えながら寝よう。

category: 家庭用ゲーム

ゆとりから厳しめに 

家に帰ったのは夜10時過ぎでしたが、その後テレビを見ていたら眠くなって、
ウトウトを繰り返していたらいつの間にかこんな時間です。

結局、今日は大してゲームしていないなぁ~・・・(´・ω・`)
戦場の絆ポータブル(PSP)は、アッガイとザクキャが出たくらいで大してやってません。
というか、機体を出そうというやる気が大して起きません、と言った方が正しいかも?


◆戦場の絆
今日公式に次のアップデート情報が掲載されていましたね。
内容としては、一部格闘機と狙撃機の調整、それに階級昇降に関する変更が主だったところかな。

レーダーで味方タンクが分かるようになるのは良いんですが、「今更かYO!」という気もしたり。
だって、絆ってサービス始まってから2年も経っているんですし。


・機体調整
機体の調整については、自分が全く乗らないカテゴリなので特に感想なし。
ただ、産廃と言われているEz-8の連撃回数増がいったい何を意味しているのかは気になります。
狙撃強化については、狙撃機が氾濫して編成がカオスにならなければ良いんですが・・・(´Д`;


・階級昇降、パイロットランク関連
ユーザー間で上がっていた声を反映してか、これまた階級の昇降条件を大きく変えてきましたね。
ポイントとしては、

 1:バンナム戦(CPU戦)が階級昇降判定の対象から外れた
 2:左官でも降格するようになり、大尉まで落ちる
 3:Sクラス(大佐→少将)がかなり難しくなった


の3点でしょう。

まず1ですが、これは普通に歓迎されることなんじゃないでしょうか。
自分はなったことがないので分かりませんが、Sクラスだとバンナム戦で上がってきた将官のことを
バンナム将官とか笑将というように揶揄する声も多かったそうですから。

次に2ですが、個人的にはこれも普通。
理解不能な機体選択や動きを取る大佐とかが、当たり前のようにいましたからね。

そして3。今後に最も影響を与えそうな、大きな変更点かなーと。
10戦でS2回にA8回 or 10戦でS2回A3回B5回(5回勝利含む)って、
ここまで一気に引き上げてSクラスの人口は大丈夫なんですかね?

Aクラスのわりとカオスな編成が普通に起こりうる状態を考えて、Sクラスに上がるのは明らかに
これまでよりも難しくなると思います。Sクラスの人口がふつーに減ってしまうような気も・・・・・・。
まぁ雲の上のクラスなので、自分が気にしたところでなーんにも関係はないんですが(゚∀。)

個人的には、パイロットランクの判定基準が変わることも気になります。
単にスコアだけ出していればおkって感じから変わるのかな?
どうなるのか、地味に早く詳しく知りたいところです(・ω・)


このver2.05へのアップデートは4月22日(水)に実施される予定です。
とりあえずは、その日が来るのをまったりと待っていますかー。

category: アーケード

ま、待ってくれ!!! 

PSPの「戦場の絆ポータブル」を衝動買いしてしまい、プレイしてみたのですが。


こ  、  こ  れ  は  ・  ・  ・  (゚д゚;


Rev.2から戦場の絆を始めて、ホント良かったと思いました。まる。

明日からは、またセブンスドラゴンに戻ろう。うん、戻ろう。
今夜は、戦場の絆wikiをもう少し読んで寝ましょ。

category: 家庭用ゲーム

待望の高ゲル支給 

絆やりまくり週末3日目(・∀・)

今夜の更新は、格安で見つけた「極上パロディウス」のサントラを聞きながらです。
やーこのサントラがあの値段で見つかるとは、かなりラッキーだったな~。


今日はまずゾイド∞のカードを延命に西葛西に行ってから、新宿で絆です。
この週末はとにかく絆をやりまくりですが、前から身内には宣言していたりします。
「この勢力戦の週末はやりまくる!」と(・∀・)

とりあえず、金色閣下はいつもの通り寝坊で「おはぉ」とかメールが来たので、かるーくスルーして
まずはトレモで高ゲル出しと寒ザクのセッティング出し。高ゲル出した後は、高ゲルとグフカスの
セッティング出しを引き続き進めます。

気が付いたら金色閣下が来ていたので、とりあえず2バーで1回出たのですが、
他店のありえない編成に金色閣下がそれはもうお冠です。

寝坊してKYなメールを送った金色閣下に自分が少しイライラしてたハズなのに、
横で話を聞いていてそれが冷めてしまうほどに、お怒りです(゚Д゚;
まぁ、88戦でタンク3枚射撃2枚(うちらは近2枚)とか、いろんな意味で無理ですよねー(゚∀。)

この後、仕事が終わったアルえもんが来てくれて、ホントに助かりましたε-(´∀`*)
おかげで3バーで出ることができましたので。


◆戦場の絆
「祝☆高ゲル使用可能」ということで、乗ってみたのですが、SUGEEEEEEEEEE!!!(゚Д゚)
機動力といいマシAの性能といい、いろいろ驚きました。

主にアンチや、護衛orアンチの枚数合わせが必要そうなときに乗っていたのですが、
まだまだ性能を持て余し気味です。こりゃニコニコで上手い人の動画を見て、勉強しないと。

乗っていてメチャクチャ楽しいので、地雷にならないよう使っていこうと思います(・∀・)
射撃のゲルググよりも、ずっと楽しく感じました。これは良いねw

とりあえず、今日は高ゲルで1回も落ちずに良かった・・・ε-(´∀`*)
高ゲル使ったらいつもしっかりと戦果を出せるようになりたい。マジで

寒ザクは、マシAが聞いていた通りショットガンですねw
散弾ぶりやダウン値の高さが面白いです。今後、タンク護衛時などで使っていこうと思います。

高ゲル・寒ザク以外では、ギガンにも乗ってました。
相手拠点を落としてリードした後に、拡散弾をばら撒くのが楽しすぎ(゚∀゚)
1発で〔HIT〕表示が3~4つくらい出ると、そりゃテンション上がっちゃうYO!


そんな今日は9勝3敗。ゲルキャ支給まで、あと残り36点だったのが悔しいです(´・ω・`)
ゲルキャの次はハイゴかな~。

category: アーケード

3機体コンプ完了 

今日もガッツリと戦場の絆でした。

お昼過ぎに秋葉に出て、アルえもんとウィンディちゃんと合流し、買い物に付き合った後、
早速戦場の絆を開始です。この後、鳥君や金色閣下らも来て、3~5バーで出撃してました。


◆戦場の絆
結果から書きますと今日は14勝6敗で、クジも当たって寒ジムを無事ゲットー(・∀・)
良かった良かった、これで勢力戦での目的を無事達成できました。

今日はまず前半は主にタンクとザク2改、時々ゲルググといった感じで乗ってました。
ウィンディちゃんがいたので、ゲルググはまぁホント稀でしたね。
おかげでギガンがコンプです。まさか、自分が陸ゲルより先にコンプするとは思わなかったw

調子よく勝ちが続き、みなが休憩に入った後も、自分はトレモでセッティング出しを続ける始末w
1クレのトレモで陸ゲルは無事セッティングコンプ。
MMP80マシを使ってみたいけど、ちょっと全国に行くのは厳しいかな。

後半は、主に護衛時にザク2改、そしてアンチ時にグフカスに乗ってみました。
ザク2改は、一応前よりマシに動けるようになった気がします。それでもまだまだですがー。
あ、ザク2改もセッティングがコンプできました。

一方のグフカスですが、こいつは難しいですね。
ヒートロッドの習熟マジ必須('A`)

自分が苦手とする、インファイトの距離での動きの練習にはなると思うので、
これからも使っていこうと思います。ただ、高ゲルが出たらどうなるかな・・・?
もう、あとバトルスコア300ちょいで、待望の高ゲルが出るんですよNE!(゚∀゚)

あ、書き忘れてましてが、今日はAをかなり取ることができ、ついに少佐に昇格できました(・∀・)
大尉になってから1ヶ月、ゲームを始めてから3ヶ月で左官クラスまで来たことになります。
これからももっと上手くなりたいなぁ~。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
【古代遺跡ブリスキラ】
古代遺跡ブリスキラを探索中です。なんか思ったより長いですね、このダンジョン。
エンカウントのドラゴン自体は苦戦することなく戦えてますので、これを更新した後、
続きをプレイしてクリアするところまではやろうかな。


さて、明日はまずゾイド∞のカードを延命してから、帰る前に新宿で絆をやる予定です。

category: アーケード

今日のお友達はギガン 

有休をとった今日は、昼過ぎまでのんびりと寝坊してからすこーしゲームした後、東京へ。
平日の本来仕事をしている時間に自由に動けるのって、なんか嬉しいですよねw


◆戦場の絆
秋葉で、仕事がそれぞれ終わったアルえもん・金色閣下・TAKSちんと2~4バーで、勢力戦へ。
週末になってようやく出撃です。今日は出られましたけど、普段は平日なんて無理ですって。

今日出撃して一番多く乗ったのは、なんと遠距離!(゚Д゚)
や、これまでほとんど近距離ばっかりに乗ってましたが、最近それではまずいと思っていて、
射撃以外にもということでギガンに半分以上乗ってました。後は、素ザク、ゲルBR、FZだったかな。

これまで左手にMS弾を持っていたんですが、今日拡散弾を使ってみてその当てやすさにビックリ。
機動低下もありませんし、これは凄くいいNE!(・∀・)
これで敵機を撃破すると、なんか拠点を落とすより気持ち良いのは自分だけですか?w

タンクでの立ち回りと、あとVSC(ボイスシンボルチャット)は要練習です。あとNLも。
「タンク、左ルート、発見」が「敵3番機、ありがとう、発見」となったのはさすがに・・・orz
滑舌が悪いですかですか(´・ω・`)

やはりバーストして出ると強く、今日は10勝2敗と大きく勝ち越すことができ、
先行支給キャンペーンもゲラートザクを無事ゲットできました。
階級が大尉だと、これで残りはザク寒冷地仕様ですね。

今日やっていて驚いたのは、やたらと格闘機のシャア専用ザク2を見たこと。
それも、いずれも赤(装甲)セッティング・・・(゚Д゚)
赤6とか、それはもうお察しという感じの戦績になっていましたが・・・・・。


さて、明日もバーストで出たいと思っているんですが、どうなるかな。
そろそろ少佐に昇格して、高機動型ゲルググを申請したいものです。

今日は超久しぶりのSやAも結構取れたのですが、それでも昇格できず・・・(´・ω・`)
うん、これって適正階級がきっと大尉ってことなんでしょうか。
自分より後からカード作り、今日もう大佐になってた金色閣下とはレベルが違いすぎます。

>アルえもん
連絡ヨロ(・∀・)ノ


◆ゲーム
ヨドバシカメラで、ゲーム機を買うときにこれまで使っていたゲーム機を下取りをしてくれる
サービスが始まったみたいで、これを使うと2000~5000円分のクーポンがもらえるそうで!(゚Д゚)

おいおい、これは初期型のDSを使っている自分に買い替えなさいという天のお告げ(・∀・)
今回はACアダプタを持って帰ってきていませんが、次回来るときは持ってこようっと。


・セブンスドラゴン(DS)
移動中の時間などで、引き続きクエストこなし。
地味に少しずつ進めてますが、そろそろ次の帝竜倒しに行く感じかな?

4月22日にサントラが発売されますが、7月にマスコットフィギュアが出るみたいです。
お、これは良いな~。ちゃんとルシェ3体入っているのがいいね!w
発売がちょっと先の時期ですが、これはきっと全部抑えると思います。

category: アーケード

今夜はAKハントをガッツリ 

明日が休みだからといって、こんな時間までロストプラネット コロニーズのAKハンティングで
遊んでしまったぜー。明らかにただ今目が重いです、本当にありg(ry。

とりあえず、明日はお昼ごろまでには起きて、東京に出ます。
おっと、お金をおろすのを忘れないようにしないと。
戦場の絆の勢力戦を頑張るぞー(・∀・)

category: 平凡な一日

チーサバでドンパチ 

久しぶりにロストプラネットコロニーズをプレイしたら、こんな時間になってしまいました。
うん、さっさと寝ようw

ロスコロをチームサバイバルでプレイするのは、たぶん今年の1月以来じゃないかな?
ホントに久しぶりにプレイしたと思います。

で、久々にプレイした感じですが、イライラするところはやっぱり同じでした(゚∀。)
バランスがいろいろとホントとれてないなぁ~。やっつけ仕事臭が強すぎます
うん、この辺は2に期待かな。頼むから、2はしっかと作ってくださいなー。

category: 家庭用ゲーム

変なリズムでこんな時間 

びるだー廃人、金色。どる廃人、Ink。
その2人がお互いを廃人と呼び合う。

正直、どっちもどっちでしょw


今夜は変なリズムで活動してしまったおかげで、こんな時間でもあまり眠気がなくて困ってます。

22時前に会社から家に帰る→23時頃夜ご飯終了→0時までぷっすまを見る
 →急に眠くなり、2時まで座椅子で寝る→2時過ぎに起きて風呂、そしてDS→今に至る。

これはきっと明日の生活リズムに影響出るでしょうねぇ~(´・ω・`)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
引き続き、ストーリー放置のダンジョン巡り&クエストこなし。


【フェイドナ小洞】
ギルド王者の風に関係したイベントで行ってみると・・・・・・入った瞬間イベント発動、即ボス戦かい!
でも、ボス自体は大して強くなく、特にボスの名前を覚えることもなかったです(゚∀。)

このイベント戦が終わってから改めてこのダンジョンに来ましたが、特筆すべきこともなく、
中のドラゴンを打ち払い、宝箱を回収して終了~。


【キシリバ竹林】
内部に泥沼?みたいなエリアがあって、そこでは強制的に移動速度が落ちるのが大変だった以外、
こちらも特に気になるようなことはありませんでした。
あ、ボスがいなかったので、ここも何かのクエスト受注でボスが登場するのかな?


明日は2度目の古代遺跡ノザン=ペスタ行きかな。
そろそろプレイし始めてから1ヶ月になりそうですが、まだまだのんびりプレイしていきますよー(・∀・)


・バーチャロン オラタン ver5.66(Xbox360)
Xbox.comの開発者インタビューによると、パーティ機能を使って、フレンドだけでロビーを作り、
オンライン対戦を回してプレイできる環境が用意されているそうですね。
うわー、こういうのが用意されているのって、すごく羨ましい。

どんなゲームでもフレンドが増えたら、身内だけでプレイしたいって結構ありますからね。
こういうユーザービリティを考えたゲームって案外多くない気がするんですが、どうでしょうか。


◆戦場の絆
明後日、10日(金)のお休みがほぼ確定。東京で勢力戦頑張るお!(・∀・)
ということで、金色閣下とアルえもん、よろしく!Σd(・∀・ )

category: 家庭用ゲーム

実は・・・5年目に入ってました 

気が付いたら、このブログを書き始めてから4年が経過していました!(゚Д゚)

書き始めた頃と比べると、いろいろとブログが変わっているかと思いますが、
5年目に入った今後もまったりとよろしくお願いしますー。


◆ゲーム
・真三国無双5(Xbox360)
2時間ほどプレイして、3キャラほどLV50にしてみましたが、これを残り30数人するのはキツい・・・。
どう贔屓目に見ても、作業以外の何物でもありませんでしたorz

頑張れば(=時間をかければ)、全キャラLV50の実績を解除できると思いますが、
そこまで時間をかけて頑張ることかどうかは、正直微妙な感じです(´・ω・`)

でも、それをやってみようかと思ってしまうくらい、Xbox360でやろうと思うゲーム、
次に買いたいと思うゲームがありません。SO4は移動がダルく、まだまだ絶賛放置中(゚∀。)

マイクロソフトのお偉いさんが今後のラインナップについて、「どうぞご安心ください!」って雑誌で
言ってましたが、早く今後のラインナップを示して、「早いとこ安心させてください!」って感じです。
5月末くらいまでの有望な弾の少なさは、ユーザーとしてちょっと悲しいものが・・・。


・テイルズ関連
発表会が行われて、新作がいろいろと発表されましたね。

予想通り物議を醸しているヴェスペリアのPS3移植は、ビジネスとしては理解できるけど、
やっぱりユーザーとしては自分も複雑なところがあるかなぁ~。キャラクターの追加とかがあると、
じゃあ最初から入れておけYO!って思いがどうしても生じてしまうんですよね~。

ヴェスペリア自体はゲームとして凄く楽しかったし、完成度も高かったと思うので、
その点はXbox360ユーザーとして発売してくれたメーカーに感謝しまくりです。

だけど、Xbox360の売り上げだけでは、絶対に採算ラインに及ぶわけもないでしょうからね(´Д`)
難しくもあり悲しくもあり、複雑です。

Wiiのフラグシップタイトルの新作ですが、こちらも凄く気になったんですが、いのまた絵と分かって、
買う意向が下がりました。やはり、どうにもデスティニー2ショックが大き過ぎてます(´・ω・`)
アレ以降、なぜかいのまたテイルズには及び腰になっている俺ガイル・・・。

PSPのテイルズキャラによる対戦アクションは、4人でドタバタできそうなので、
PSPタイトルとして久々に買いそうです。登場キャラにもよりますが、まぁ30↑もいるらしいので、
そこまで自分の期待から外れるってこともないでしょうw

あと、個人的に実は一番期待感が高かったのが、ヴェスペリアの映画(・∀・)
これはおそらく、というか絶対に見に行く。制作がI.Gってのが、かなり期待度高いです。


今夜はセブンスドラゴンはお休み。
あとは戦場の絆の動画を少し見て、さっさと寝ます。

category: 家庭用ゲーム

音楽からプレイするゲームを 

のんびりと帰ってきて、のんびりと掃除や買い物をしてました。


◆戦場の絆
1クレだけトレモで陸ゲルをプレイし、ようやく次がMMP80マシというとこまで来ました。

でも、現状の陸ゲルに活躍の場はあるんだろうか・・・。
上手い人が使えばまた違うんでしょうけど、ビームライフルならゲルググでおk、
マシンガンならザク2改orトローペンでおk、な気がしてなりません(´・ω・`)

陸ゲルが好きなので使いたい気持ちはあるけど、今のこの子は分かりませんね。
ニコニコで上手な陸ゲルの動画を探してみよう。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
土日の移動中に、しばらくの間放置していたクエストを一気にこなしてました。
と言っても、大体が素材集めのクエストなので、お使いばかりでしたがw
まだまだストーリー本編は放置して、クエストやサブクエストを進めますよー(・∀・)


・真・三国無双5(Xbox360)
あまりに箱でプレイするゲームがなかったので、ふと久しぶりにプレイしてみました。
確か、全シナリオ難易度修羅でクリアと、全武将LV50の実績以外は解除したところまでは
プレイしていたんですよね。どっちもダルいw

まぁなんで急にプレイしたのかと言いますと、無双2や4、5のサントラをふっと聞きなおして、
良い曲多いなぁ~って感じたからです。無双はテンポが速く、ノリが良い曲多いですからね。
あと、事典系の曲の良さはガチ。これは意外かもしれないけど、毎回当たりな気がします(・∀・)

この分だと、5月末に出る真・三国無双5 Empiresはきっと買うんだろうなぁ~。
なんだかんだで、結構自分は無双が好きみたいですし・・・。


今夜はこのまま無双の曲を聴きながら、まどろみますか。

category: 平凡な一日

“近”だけじゃなくて 

今日は当初の予定がなくなってしまったため、高速バスに飛び乗り、東京に出て遊んでました。

まずは、田町で金色閣下にアルえもん、こくようさん、ハーメン、Asnerさん、あじぽんさんと合流し、
営業再開したという二郎の三田本店へ。長い列に並んで待ち、ようやく食べた二郎本店は
チャーシューがめちゃくちゃ美味しかった!(・∀・)

今回は豚ダブルでいってみたんですが、これにして大正解でしたね。
あの美味さだったら、また食べてみたいかもw
いやー予想通り麺でお腹が膨れすぎてしまいましたが、初の本店二郎は大満足でございました。


二郎を食べた後は秋葉に移動です。
今日はGCBで久々に全国に出る気が起こったのですが、そんなときに限ってステージは・・・。
出たいと思うようなステージが1つもありません。本当にありがとうございました(´・ω・`)

せめて鹵獲戦がキンバライド基地だったらなぁ~。
ジオンも連邦も出れる編成があっというのに・・・。残念無念でございます。


◆戦場の絆
そんなわけで、戦場の絆に今日も精を出す!(・∀・)
8クレやって9勝7敗2分けと、結構負けが込みました。引き分けが多いw
他店2バー、グフ2機で5落ちとかされるのはさすがにどうしようもないです(´・ω・`)

前半は素のザク2に乗って主に護衛をしてました。
ザク2を選んだのは、単純にセッティング出しをコンプしてなかったからなんですが、
Aクラスでは十分にやれる子ですね。
ただ、さすがにザク2の赤1だと、機動力に不足を感じることが多かったです・・・。

後半からは、遠距離のタンクに乗ったり、射撃のゲルググに乗ったりしてました。
タンクは、タンクの基本で自分が気づいてなかったり、知らなかったこともあり、勉強になったかな。
今後ももう少しタンクに乗ろうと思いました。あ、ジャブロー地下では嫌ですけどw

そうそう、プレイしていて、タンクしているときの声を出しての連携は、比較的ロスプラに近いと思った。
なぜかは分からないけど、護衛で近距離乗っているときとは違い、これはホントその感覚。
上手く説明できず、自分でも不思議です。

それにしても、金色・アルえもん・TAKSちんが護衛してくれていたときの安心感は異常
自分ももっと頑張らないと、と思った。

射撃のゲルググ乗っているときは・・・・・・うーん、もう少しロック幅とかに慣れないとダメかな。
もっと柔軟に動けるようにならないと。ビームライフルの命中率も上げていこう。
近距離機で護衛やっているとき以上に、視野の広さが必要だなぁ~。


・これは“護衛”と言うのか・・・?
鉱山都市で前回同様思ったのは、連邦側は
本当に護衛機がタンクの前に出ないケースが多い

野良もちろんそうですが、バーストしてタンクの前にラインを形成しないのは、さすがにどうなんでしょ。
ピラミッドビルの後ろから、こちらのアンチ側を牽制しているだけです。

あれではよく言われてる(?)、《タンク》《餌にする》ってなっても仕方がない気が。
お相手のタンクに乗っていた人が気の毒に感じました・・・。


・第2回勢力戦
来週、また勢力戦です。今度はジオンで参加するので、今からやる気満々です(・∀・)
勢力戦に向けて、少し金色閣下やアルえもんと話をしたんですが、
普段以上にしっかりと身内では連携とらないと、ってことが話の主でした。

身内でバーストに参戦する場合は、普段以上に気をつけたいところですね。自分も含めて。
自分の場合は、タンクが拠点を落とした後の行動をもっとスムーズにしたい。
たぶん、後退が遅れるなどして、あまり意味のない落ち方をしていることが少なくない気がします。

低コとは言え、落ちないような立ち回りをもっと心がけよう。

category: アーケード

ボスなんだからさー 

今夜の更新はごくごくカンタンに。

夜ご飯に会社の人と食べたカレーはとにかく美味しかったです。
他にもいくつかメニューがあったので、また今度あのお店に行ってみよう。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
美しきメイヘル→古代遺跡ノザン=ペスタとそれぞれダンジョンをクリアし、帝竜インビジブルを討伐。
あんまりドラゴンっぽくなかった上にカッコ良くなく、あまりテンションの上がらない帝竜戦でした(´・ω・`)
でも、隊列の前後を逆転させる技だけはウザかったです。

古代遺跡ノザン=ペスタは、途中で扉が開けないところがあり、進めるところがあるようなんですが、
現状では進めません。おかしいなぁ~、ダンジョンで拾えるものは全て入手しているんだが・・・。
また後で来ますかね。

次はどこへ行こうか。順当に考えたら、帝竜フレイムイーターとの再戦ですね。
でも、クエストをちまちまとこなすのもありかな。


そんな感じで今夜はもう寝ます(´・ω・`)ノシ

category: 家庭用ゲーム

ラッキーな偶然に出会う 

久しぶりに結構早い時間に帰宅でしたので、テレビ欄を見てたら逃走中のスペシャルが!
子供のときから鬼ごっこが好きで、炎チャレや鉄腕ダッシュの似たようなコーナーが好きな自分は
これは見逃すまいと、がっつりと最初から最後まで見てしまいました(・∀・)

今回は自分が中学高校大学のときに、ずっと通学していたり活動していた池袋が舞台とあって、
それはもう楽しめましたね。よく見たことのある風景ばっかりなんですもんw

とりあえず、ハンターのリムジン阻止ミッションで特に何もせず、最後の最後に千秋も巻き込む形で
ハンターに捕まった某スポーツ選手、「それはねーだろwww」ってホント思ってしまったw


◆ゲーム
Xbox Liveに上がってみたら、先に上がっていたロスプラ組のメンツのほとんどがパーティ使って、
PCのMMORPGやっていたみたいで、思わず吹いてしまいました。なんだかなぁ~。

MMORPGが好きじゃない、というかむしろ大嫌いな自分は一緒にプレイするつもりはないので、
引き続きDSとかアーケード中心でゲームしてるのが賢明みたいです。
とりあえずは7th Dragonと戦場の絆ですねΣd(・∀・)

ちなみに、自分がMMORPG嫌いなことを語りだしたら、きっと止まらないんDA!
自分が考える、自分のゲームの楽しみ方やゲームに求めることが火を吹く(?)ZE!

・ゲームサントラ
それはそうと、今日はふとネットでいろいろとゲームのサントラを探していたら、
とある通販サイトで欲しかったゲームのサントラCDをいくつか発見!(゚Д゚)
おおーい、ショーケースでプレミアついてるものが、普通の値段ですよ?

これはラッキーと、速攻で確保しました。シンフォニアのオリジナルサントラがあったのはマジ嬉しい。
おかげでサントラ5枚に1万円ほど使ってしまいましたけど、全く後悔なしデス(・∀・)
届くのが今から楽しみですわー(´∀`)


◆仕事
たまにはこっちにも仕事のことを。

今日は自分にとって凄く良い話がありました。具体的には書けないけど、それはもう嬉しい話です。
一言で言うなら、頑張って良かった。そんな感じ。
元々楽しみだった2、3週間後が、さらに激しく楽しみになってます。早く来ないかねーw


さてと、それでは今から少し7th Dragonをプレイし寝るとしましょうかね。

戦場の絆、今週はステージが鉱山都市だからどうしようかなぁ~。
鉱山都市は好きなステージの1つなので、メチャクチャ悩みます・・・。

category: 家庭用ゲーム

全てのアイスを食べつくせ!? 

またこんな時間になってしまいました。もう少し自重しようぜ、自分・・・。
PCにゲームサントラをいろいろと突っ込む作業をしていたらこんな時間です。

そして、まだ週半ばだというのに、冷凍庫のアイスがなくなってしまいました(´・ω・`)
寝る前の楽しいひと時ががが・・・orz


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
【マレアレ神塔】
昨夜のイベントによる中断を受け、残りの真ん中の塔へいざ進撃。
さっくりと最上階まで進み、帝竜ドレッド・ノートといよいよ対決ですよ。

“ドレッド・ノート”なんて名前がついているので、いったいどんな竜なのかwktkしながらご対面したら、
あれ、称号と砲弾のようなドラゴンを撃ってきた以外、特に巨艦っぽい要素ないんですが・・・。
おまけに、ガッカリしている間の4ターンで、帝竜ドレッド・ノートはあっさりと沈没しました(´・ω・`)

うん、次なる目標は空飛ぶ帝竜、インビジブルですな。
あと、ドレッド・ノートを倒して通行許可の下りたダンジョンの内部に侵入しますかね。


・オトメディウスG(Xbox360)
この1週間で待望(?)のDLC、新キャラクター2人と新ステージの配信が始まりました(・∀・)
早速これらを落として少しやってみることに。
・・・・・・もう少し配信は早くても良かったんじゃないですかね?ね?

新キャラのポイニーは“グラビティ”がなかなかの火力ですけど、範囲が狭く、弾が着弾地点で
爆発するタイプのなので、なかなか難しいですね。こいつはあじぽんさんのように、
いろいろ考えて進めるタイプの人だと上手く扱えるような気がしました。

新ステージのイースター島は、うん、モアイ像がいっぱいですw

それにしても、やっぱDLCのツインビーの曲でやるとテンション上がるNE!(゚∀゚)
DLC曲を含めた、オトメディウスのサントラ出ないかなぁ~。


◆GCB
自分らしさは失いたくないものだなぁ~と思った。


さてと、そろそろ寝ますかね。
セブンスドラゴンのサントラ発売日が楽しみです。早く出ないかな。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。