カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

しっかり楽しんでます、週末を 

昨日の夜、すっかり更新をサボってしまいましたが、元気に週末を楽しんでますw

また明日動画をアップしたいなーと思いつつ、今日のところはもう寝ようw
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

斬って斬っての後は、撃って撃って 

本来なら今日ここに焼肉UMEEEEEEEEEEEE!!!と書く予定だったんですが、
一緒に行く予定だった会社の後輩が急な仕事で行けなくなりました(´・ω・`)

従って、焼肉も自分の口の中には入っていません。
このリベンジは来週中、どこかで!


◆ゲーム
・真・三国無双5 Empries(Xbox360)
本格的に一人の武将でゲームを進める前に、ちまちまと実績解除を先に進めとります(・ω・)
馬が当然のようにあるわけではないので、ステージによってはちょっと移動がダルいです。

無双2のころは最初はみな歩き移動だったわけで、それを考えると無双5は
最初から武将に馬が用意されていて、随分と便利になったもんですなーw
まぁ、今ではこのゲームに馬は必須な気がしますけど。


・FAR CRY2(Xbox360)
最近マップ作ってませんが、無双を少しプレイした後、フレのちびちゃんとオンライン対戦。
2時間くらい、結構ガッツリとプレイして、疲れましたねー(・∀・;

チームデスマッチやダイヤモンドキャプチャーの他に、特定のポイントを奪い合うアップライジングも
やりましたが、あの対戦は隊長となった外人があまりにもアレ過ぎました(゚∀。)
隊長じゃないと占拠できないんだから、もう少し前に出て命を惜しまんでくださいw


◆gdgdなるゲーム劇場
そんなわけで、FAR CRY2の動画をコミュにアップしました(・∀・)
前のがテストうpだったので、これがある意味正式な一本目ですね。
HDMIで録画しているので、画質はかなり高めだと思います。

 ⇒ カリンのgdgdなるゲーム劇場


◆戦場の絆
仕事帰りに1クレトレモ、1クレ全国へ。
全国の1戦目は高ゲルでアンチして勝ち、2戦目はタンクで負けました。

1戦目のときは護衛アンチの枚数が上手く合ったけど、タンク時は1護衛4アンチとかになって糸冬。
こういうときは前に出ず、しばらく拡散弾で戦ってからにすればよかったなーと反省。


さて、明日が終われば週末ですね。
土日は東京に出ようと思っているので、明日も頑張りますかー。

category: 家庭用ゲーム

睡魔に負けて、簡単に・・・ 

激しく眠たくなってきたので、これを更新したらすぐに寝ましょう(´・ω・`)


◆ゲーム
・真・三国無双5 empires(Xbox360)
とりあえず買って、少しだけプレイしてみました。
本格的にプレイするのは明日以降からになるでしょう。

本ソフトの方ではモーションがコンパチだったキャラに、固有のモーションがついてますね。
これがPS2版の無双5でちゃんとついた固有モーションなのかな?
後から付け足すくらいなら最初から入れておけよ、と思うのはきっと自分だけではないハズ・・・。

どれだけ本作で遊ぶのかは、明日からのプレイ次第となりそうです。


◆戦場の絆
忘れるトコだった、たな犬みっけ。



まぁそれだけなんですがw


あまりの眠たさに、更新しようと思っていたネタは放置で・・・。
あ、ちょっと考えた結果、今週末は東京に出ようと思います。

明日は仕事の帰りに焼肉DA!(゚Д゚)

category: 家庭用ゲーム

gdgdなるゲーム劇場、開演 

先日から書いていた、身内・知り合い用の動画うpコミュができましたので、お知らせです。

 コミュニティ:カリンのgdgdなるゲーム劇場

ただ今テストで1本動画をアップしてます。
基本的に、アップするのはXbox360のゲームや絆のプレイ動画になると思います。

暇つぶしやアイスのつまみにはなると思うので、カリンのヘタレプレイに興味ある方は
参加申請をしてもらえればと思います(・∀・)ノ

※重要※
一応自分の知り合い専用と考えていますので、ニコニコのIDが自分(カリン)が知る
ニックネームと違う方は、申請の際にはどなたか分かるように記載をお願いしますね。

基本的に、mixiのマイミクや360のフレンドの方ならおkです。
不特定多数向けなんて、そんな気はさらさらありませんZE!(`・ω・´)


動画のうpペースですが、これは正直てけとーだと思いますw
気が向いたら、良さそうなネタがあったら、随時アップすると思いますので、
まぁ気長に見ていってやってくださいませー。

category: 家庭用ゲーム

画面画面画面・・・ 

今日は家に帰ってから何をしていただろうか。
なんか無為無策に過ごしてしまったような気が・・・。

夕飯→ニュース→デススマイルズ→ニコニコ→おためしかっ!→ニコニコ→FAR CRY2→ニコニコ。
そして今に至ると。

ホント画面見てばっかですなw


◆ゲーム
・デススマイルズ(Xbox360)
コンティニューしまくりながらも基本的にレベル3でプレイしているんですが、
今日は敵の打ち返し弾が発生するまでなら、結構ノーミスでクリアできて本気でビックリ。
敵の出現パターンとか苦手な弾道も覚えたら、意外と対処できたりするんだなぁ~・・・。

でも、レベル3を繰り返した果ての最終面は無理ゲー過ぎる
ボムがいくらあっても足りないくらいに撃ってくるんじゃないって!(゚∀。)


・FAR CRY2(Xbox360)
レベル28というとんでもない廃人外国人に遭遇し、メッチャ殺されました。
っていうか、彼一人に自チームは壊滅。
スコア100点のうち44%を一人で稼ぎ出すとか、無双過ぎる(゚Д゚;

ショットガンのUSASの強さを身をもって実感しましたね。
確かのあの連射力はやばいなぁ~。
あそこまで寄られてしまうと、マシンガンでもなかなか厳しい。


・今週のゲーム
真・三国無双5 empires(Xbox360)は買いそうです。
ただ、バトルステーション:パシフィック(Xbox360)はどうしようかなぁ~。
身内で他に買う人がいれば転びそうですけど、はてさて。


◆戦場の絆
6月7日(日)は何かあるんですかね?

当該週のタクラマカンが土曜までになっているんですけど、気になります。
サーバー一斉メンテとかやるんだろうか。謎です。

どうでも良いですけど、少しニューヤーク(NY)多すぎな気が・・・。
同じくらい鉱山都市を出してくれてもいいと思うYO!


明日は、帰りにコンビニ寄ってWebマネー買ってこようぜ?(´・ω・`)
ニコニコにコミュニティ作るとか、そういうレベルじゃありませんでしたw

あと、ガンダムAも忘れずに。

category: 家庭用ゲーム

のんびり過ごす日曜日 

ここ最近、PCでブログを更新するときには、専ら「世界樹の迷宮」「セブンスドラゴン」の
戦闘曲ばかり聴いてます。っていうか、それ以外再生していません
古代パワー絶賛炸裂中ですw

今日はぐうたら過ごしていましたね。
昨日時間的にも金銭的にも頑張ったこともあってか、今日の絆は見送りました。


◆ゲーム
・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
残す実績1つのため、フレのふぇるみー(愛称)とプレイヤーマッチでひたすらプレイ。
しかし、面白くもないゲームを繰り返しプレイするのは実に微妙ですな・・・(´∀`;
お互い実績解除にと割り切ってプレイしてましたが、これは気長にやるしかない。


◆戦場の絆
昨日ok@yu君から聞いた話を思い返してみて、今全てを実践しようとするのはおそらく、
というか絶対に無理だと思った。きっとまたいろいろと考えすぎて、煮詰まりそう。
そうなるとゲームが楽しめなくなるので、少しずつ意識する感じでやろうと思う。


◆ゾイド
このHMM新作モルガはズルいね!
めっちゃ欲しいよ、くそぅ!ヽ(`Д´)ノ


◆EX PLUS
気が付いたら稼動店舗が9店になっていたんですな。
こりゃ、いよいよ終焉の時も目前になってきたか・・・。


動画の件は、今ちまちまと準備中です。aviutlの使い方を少しずつ勉強してます。
近いうちコミュを作って、テストで1本アップするかもしれません。
でも、その前にまた課金してプレミアムに戻ろうね、自分(゚∀。)

category: 平凡な一日

こんにちは、僕大尉です 

ガッツリと、自分の当初の予定以上に絆をやってきました。
日付変わっても絆をプレイしてるとか、初めてですYO!(゚Д゚)

結果を書くと、15勝7敗。最後に4連敗したのがちょっと残念。
乗った機体の内訳は、高ゲルが8回、F2が10回、ハイゴ2回、ギガン2回。

自分が1日でSを3回取るとか、明日何が起こってもおかしくありません(´・ω・`)
タンクで拠点2落としSを初めてできたのですが、ミノ粉を初めて友達に思えましたw
っていうか、88で全護衛とはまた大胆な・・・。

いろいろと楽しかったし、レベルの高さを思い知ったというか何と言うか。
Sクラスで恒常的にプレイしているのって、ホント凄いね

技術的なこともそうだけど、それ以上に考えていることが素直にすげーって思った。
そして、その高みには行けつける気がしないわーと改めて思ったのでした( ´Д`)=3
(自分のプレイの、なんてゴミなことか。もういろいろと

金色閣下やアルえもん達からもいろいろと教えてもらっているけど、
ok@yu君やその知り合いの方から聞いたことはまた内容が違うんですよね。

上手く言えないんですが、内容的にどちらが正しいとか悪いとかそういうわけではなく、
セオリーや戦略のより深層を紐解くとか、そんな感じ?

あ、そうそう、先日の事故バーのときの影響で、階級が再びに大尉に落ちました。
佐官の降格条件って、過去10戦とかそういう範囲は関係ないんですね。今更知りました(゚∀。)
でも、階級はもうどうでも良くなってきましたw


◆ゲーム
・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
唐突にオペトロ
前夜にフレ4人で少しやったところ、クソ面白くないオフラインのハードでもやろうかと思いまして。

結果から言うと、ハードはクリアして実績を2つ解除しました。
ハードになって面白さは増した・・・・・・かと言うとそんなことはなく。
すんごく面白くなかったです、はい(´Д`;


そして明日はどうしよう。

category: アーケード

半額パワーに踊らされて 

今日はお休みでしたが、ほぼ普段どおりの時間に起きて活動してましたよ(・∀・)


◆戦場の絆
半額を利用してそれはもうたくさんプレイしました。半額ってSUEEEEEEEEEw

トレモでいろんな機体のセッティング出しを進めまして、ついにゲルJコンプ完了!(゚∀゚)
今後乗るかどうかは知りませんがw

ザクI(G)とかも初めて乗ってみました。
うん、面白そうだけど、今後乗ることはなさそうです(゚∀。)

全国はトレモの合間に4回出て、その内2回バンナム戦で、2回普通の対戦。
通常の対戦は、1回護衛、2回タンク、1回アンチで、全て勝てました。

タンクではフルアンチを相手にしたとき、残り2秒で拠点落としに成功し、
わずかに逆転して勝てたときは気持ちよかったですね(・∀・)
リザルト画面での全員の興奮っぷりが面白かったですw

そう言えば、今日携帯で確認して驚いたんですが、金色閣下が前に落ちたとブログに
書いていたからてっきり中佐だと思っていたら、少佐だったのか!

今の降格条件だと、タンクや護衛とか真面目にやってると普通にCやDありますもんね・・・。
でも、我らが金色閣下はきっとすぐに大佐に戻ると思うYO!


◆ゲーム
mixiには先に書きましたが、ニコニコにコミュ作って自分のゲームプレイ動画を
身内や知り合い用にアップしようと考えていたりします。

主にXbox360と絆のゲーム動画とかになるかと思うんですが、コミュ作ったらここでも
お知らせするので、暇つぶし・ネタなどに良かったら申請よろです(・∀・)
ヘタレプレイがきっと楽しめますw


さて、明日の朝はガッツリ寝坊しよう。
ok@yu君が赴任先から帰ってくる時間次第で、絆をしに出撃するとしますかね。

category: アーケード

マシンガン無双 

今日もこんな時間まで起きてしまってます。
しかし何を隠そう、明日は有給でお休みなのだ!(・∀・)


◆ゲーム
・FAR CRY2(Xbox360)
今日はマップ作りに1時間半。
そして夜の1時を回ってからオンライン対戦です(・∀・)

今夜は、このゲームのオン対戦で初めて無双できましたねw
2戦連続で敵陣の裏取りしまくって、マシンガンで敵を蜂の巣に。
ハッキリ言ってメチャクチャ爽快でした(゚∀゚)

敵のほとんどがなぜか固まってるところに、後ろから迫ってマシンガン&グレネード。
全て一掃し、その敵と向かい合ってた外人の味方から誤射されちゃったYO(゚∀。)
それで死ななかっただけ良かったかなw

やっぱりマシンガンが楽しいです、このゲーム。


明日は絆をガッツリとやるぞ。トレモ中心ですがー。

category: 家庭用ゲーム

地味に熱中してます 

ついに新型印フルが関東にまでやってきましたね。
時間の問題だとは思っていましたが、いよいよか・・・。


◆ゲーム
・FAR CRY2(Xbox360)
今日も今日とてマップ作り、ちゃんと2時間w
コツを掴んだのか、今日は想像以上に作成が進みましたね(・∀・)

と言っても、これってマップ全体で見るとまだ1/5くらい・・・。
おまけに今日作った範囲って戦闘エリア外なんですよね(゚∀。)
なんか視界に入るから、きっちり作っておこうと思ってつい力が入ってしまいましたw

マップエディットの作業後は、フレのちびちゃんと話をしながらオンライン対戦。
普段はマシンガンを持って突撃、近距離戦をするスタイルなんですが、
たまにはと思って今夜は中~遠距離用のアサルトライフルを使ってました。

スコープ覗く分遠くにいる敵には当てやすいんですが、
近距離にまで寄られるときついのは言うまでもありません。

意外と面白かったしそれなりに使えていた(気がする)ので、しばらくはマシンガンのPKMと
アサルトライフルのAR-16を使う感じでオン対戦をやろう(・∀・)


◆戦場の絆
絆@wikiや戦場の絆動画@wikiを読んで、絆の動画撮影について勉強中。
結構みんな三脚使って撮影するのがデフォみたいなんですね。ふむふむ。

プレイ自体は、明後日の金曜に絆をする予定なので、格闘機や射撃機、
ゲルJなどのセッティング出しをトレモで進めるとしましょう。

格闘機のセッティング出しの際には、忘れちゃいけないQD関連の練習!(゚Д゚)
あと、自分にとって好きな格闘機を早いとこ見つけておきたいところですね・・・。

トレモの回数がなくなったら、てけとーに全国出よう。

category: 家庭用ゲーム

完成予想図があればね 

数ヶ月前がウソのように、最近は仕事が落ち着いています。
うーん、こうもペースが変わると少し調子が狂ってしまうなぁ~。


◆ゲーム
・FAR CRY2(Xbox360)
今夜はちまちまとマップ作りの続き。
でも、気が付いたら2時間はやってましたが

どういうマップにしたいのか、コンセプトやイメージをかなりいろいろと固めておいたおかげで、
以前作ったものと比べてかなり効率がいいですね。やっぱ行き当たりばったりはダメですw

今日とりあえず大方を作成できた箇所は、全体の中ではごく一部のエリアですけど、
それでもイメージに近い状態に持っていけるとニヤニヤしちゃいますね(・∀・)
こんな感じで少しずつエリアを区切って進めるとしよう。


・セブンスドラゴン(DS)
パーティの平均LVが74になりました。
ホントは75にするまで今LV上げをしていたエリアで続けたかったんですが、
補正の影響で入手できる経験値が半減・・・(´・ω・`)

仕方がないので、隠しダンジョンの攻略を再開しようと思います。次は幻視鳥王か。
きっと攻撃力が半端ないことになっていると思うので、対策しとくかな。


◆戦場の絆
地元のお店が、金曜は特定の時間まで1クレ250円というありがた~いサービスをしてることが
分かりましたので、金曜はちょっくらセッティング出しのトレモをやってきます(・∀・)

今は仕事がすごく落ち着いているので、おそらく余裕で行けるハズ。
今週は個人的に好きな北極基地なので、先週末はなかったやる気もバッチリです。

あと、ひょっとしたら動画の撮影を試してみるかもしれません。
まぁ撮れたとしても、不特定多数に公開する気なんてさらさらありませんが・・・(´∀`;


おし、今夜はさっさと寝ようそうしよう。

category: 家庭用ゲーム

更新時間は1分で 

時間の都合でカンタン更新。
だから早く寝ろよ、自分(゚∀。)


◆ゲーム
今夜はFAR CRY2でマップを作ったり、少しオンライン対戦をしたり。
他のフレがロスプラをプレイしていたので、仕事中にパッと閃いたマップを
作っていたのが主ですね。今夜は主に地形部分をせっせと作成作成・・・。

さすがに前よりエディターを理解してきましたが、まだまだ上手くできない部分があるので
その辺はマップを少しずつでも作って、慣れるしかいないですねー。


と、冒頭に書いた通り、超カンタン更新でおやすみなさいw

category: 家庭用ゲーム

撃って撃って撃って 

撃ちまくりな週末。

GW中ですらちゃんと毎日更新していたのに、久しぶりに更新を1日サボってしまいました。
気をつけないと。


土曜は起きたのが遅く、体調も少し良くなかったので、こちらで買い物掃除してのんびりしてました。
デススマイルズが思ったより早く来たので早速プレイ開始(・∀・)

その後フレが久しぶりに一気に集まってロスプラを3時間ほどプレイし、
解散してからさらに数人のフレとFAR CRY2へと流れたわけで。

とにかく撃つタイプのゲームを、それはもうプレイしまくりでした(゚∀。)
いったいこの一日どんだけの弾数を発射したことやらw


日曜は人ごみを避ける名目で、家でぐうたらぐうたら。
FAR CRY2とデススマイルズをプレイしてました。やっぱり撃ちまくり


◆ゲーム
・デススマイルズ(Xbox360)
面白いですね、コレ(・∀・)

特筆すべきようなとこはパッと思い当たらないんですが、普通に面白いです。
弾幕STGドヘタなりにも楽しめます。

全てLV1で進めても、ノーコンティニュークリアは正直自分には無理ですが、
少し頑張ってみようという気がした。


・FAR CRY2(Xbox360)
フレンドとオンライン対戦をしたり、さくっとカンタンなマップを作ったり。

フレとワイワイとレースするのは楽しいですねー。
気が付いたら、なぜかレースそっちのけで撃ち合いをしているのは仕様です(゚∀。)

ランクマッチで使用できるエディットマップでも対戦しましたが、面白いしバランスも良さそうで
これはさすがと言ったところなんでしょう。その一方で、フレから酷評されまくっている、
メーカーの公式マップっていったい・・・・・・。

でもまぁ、こういうのってバランス取るのは大変ですからねぇ~(´Д`;


・セブンスドラゴン(DS)
ときどき経験値稼ぎをして、やっとパーティのLVが72に。
こういう作業を昔から特に苦に感じないのは、ホントラッキーだと思いますw


◆戦場の絆
ひょんなことから今週はやる気がなくなったのでお休み。
まぁGW中に散々頑張ってしまったので、それはそれでありかなーと。
ただ、週末に全く触らなかったのって、実は絆を始めてから初のことかも(゚∀。)

やる気自体もちょっと落ちましたが、今週末はok@yu君が赴任先から帰ってくるので、
一緒にこちらで出撃しようと思います。今週は・・・・・・北極基地か!(゚∀゚)
北極基地自体は少し飽き気味な気もしますが、そこは気にしない方向で。

せっかくだし、ok@yu君達のSクラスでのバーストも見てみたいですね。

category: 家庭用ゲーム

早く帰りたかった金曜の夜 

本来なら今日は仕事を早く終えて、絆でもちょっくらやりに行こうかと思っていたんですけど、
そんなときに限ってホントに急な仕事が降ってくる罠・・・('A`)

仕事終わったらもう夜10時を回っていたので、大人しく家に帰りましたとも。


◆ゲーム
今年がサガ生誕20周年だとかで、サガ作品のシリーズサントラが完全限定生産で
今年の秋に発売されるそうです。お値段21000円なり。

最初聞いたときは「おっ、これは!」と思ったんですけど、
よく考えたら欲しい作品のサントラって普通に持ってるんですよねー(゚∀。)
つまるところ、完全に買う意味がありませんでしたw


・デススマイルズ(Xbox360)
今週末に東京出るか悩んでいたので、とりあえずkonozamaで頼みました。
どうやら明日届くそうです。うん、思ったより早かったw


・FAR CRY2(Xbox360)
今夜もフレンドとオンライン対戦。今日はチームデスマッチ。

いやーユーザーのエディットマップ、メチャクチャ楽しいですね(゚∀゚)
メーカーマップはまだ全部回っていなかったりしますが、今日やった2つはいい感じに
マップが入り組んでいるし、スナイパーが猛威を振るう感じでもありません。

これらをプレイした後だと、ランクマッチのマップとしてメーカーに選ばれただけはあるなーと
改めて思いますね。こういう風に今後も良いマップのランク対応化を希望します(・∀・)


さて、明日からの土日ですが、東京に出るかどうかはいまだ悩んでます。

正直、激しく睡眠不足なので大人しくこっちで休んでいたほうが賢明なんですよね。
デススマイルズも頼んで、思ったより早く来ますし。
ただ、ジャブロー地上も興味があるわけで・・・。

結局、明日何時に起きて、気分がどうなのか次第で決まりそうです(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

気をつけnight 

今夜の更新はさっくり目に。
や、夜遅くまで起きて、それから更新頑張るのは危険ですね。いろいろと


◆ゲーム
・FAR CRY2(Xbox360)
今夜もフレンドとオンライン対戦でサバイバル。
いやーこのゲームの立ち回りが難しいですなぁ~。
まだ上手く走り回れなくて、立ち回りがおそらくゴミ(´∀`;

エイム云々よりも武器の性能とか使い込み具合で結構差ができてる予感です。
でも、わりと気軽にできるし良いかなw


・デススマイルズ(Xbox360)
わずかな希望を持って見に行ったお店にもやっぱりありませんでした。
こりゃ本格的にどうしたものかな。東京で買うか、konozamaで頼むか・・・。


というわけで、今週末に東京に出るかこっちにいるのか少し考えてます。

来週ok@yu君が一時的に単身赴任から戻ってくるので、来週末はきっとこっちで絆を
ガッツリとやることになりそうなので、お金を少しは意識しておかないとダメなんですよね。
まぁ、定額給付金があるっちゃーあるって言えますけど(゚∀。)

とは言え、せっかくのジャブロー地上でバーストしないのももったいなく感じるし・・・。
真面目に悩む

category: 家庭用ゲーム

半年振りに復活したゲーム 

4月にPC用のスピーカーが壊れてしまったので、GWに新しいのを2500円くらいで買ったのですが、
こいつが予想以上に性能が良くて、意外と重低音がしっかりと出てビックリ。
この性能の良さは、まさに嬉しい誤算といったところです。


◆ゲーム
先日インサイドXboxでデススマイルズの動画を見て、急に欲しくなりました(・∀・)
オンラインで2人プレイもできるみたいですしね。

そこで仕事帰りにゲーム店を2軒回ったのですが、どちらも売り切れでしたorz
さすが、この地域はホントこういうときに全く頼りにならないぜ・・・。


・FAR CRY2(Xbox360)
全世界でアップデートが実施されたということで、超久々に起動しました。約半年ぶり?

今回のアップデートでは、プレイヤーマッチでしか使えなかったエディットモードで作ったマップが
ランクマッチでも使えるようになると聞いて、超wktkしてたんですが、実際にはメーカーが
いくつかのエディットマップをランクマッチでも使えるようにする、というものでした。

まぁどういう基準で選ばれるのかは分かりませんが、とりあえず落として
ちびちゃんやニコちゃんと身内で対戦してみました。
実はこのゲームのランクマッチでオン対戦するのは初めてだったりw

でも、前にプレイヤーマッチで感じてた通り、ロスプラよりも気軽にできますね。面白かった。
ヘタにロスプラみたいに長生きできるゲームでもないし、戦闘中に死ぬことのデメリットも
特にないので、サバイバルにあたるデスマッチだと気楽に自分が戦いたいように戦えます。

マップが実質的に新しいもので、身内で遊ぶ分には気軽に楽しめそうなので、
今後もこれで遊べそうです。確かフレが5人くらいこのゲームを持っていたと思うし、
もう少し他のフレも買ってくれたら、かなりワイワイと遊べそうなんですけどねw
今ならこのゲーム、かなり安くなっていて手に入れやすいと思いますし(・∀・)

あ、一昨日ブログに書いたバトルステーション:パシフィックは、どうやら前作に不評を買った重要な
ことがあり、それが今作でどうなっているのか分からないので。すぐに買うことはなさそうです。


ランクで対戦した後は、プレイヤーマッチで普通に配信されていて気になったエディットマップを
ちびちゃんと回ってました。主にレース系マップと個人的に気になったタイトルのマップなんですが、
レース系マップの完成度がヤヴァい

落とした4つの内3つが同じ作者だったんですが、この人のレースマップがとにかく楽しい(・∀・)
かなり本格的に感じでいろいろと凝っていて、走っていて楽しみながら2人で驚かされまくり。
こういうのを作れるのを目の当たりにすると、ホントセンスがある人は凄いなぁ~と思わされます。

他にも、個人的にアタリで良いな~と思ったのが、オランダの丘陵地帯を思わせるマップ。
まさに“戦場”と感じさせる雰囲気を持ったマップで、いろんなパーツを組み合わせて作った
戦車と対空戦車がステージに設置されていて、より臨場感がアップ!

何が凄いって、これらの戦車とかに破壊されたものまであって、戦場に置かれていることです。
なんとまぁ芸が細かいことでw

こんな感じにエディットマップを楽しんでいたら、あっという間に今夜の更新がこんな時間に
なるまでになってしまいました。おそるべし、エディットマップ・・・・・・(゚∀。)


さて、FAR CRY2を遊びつつも、デススマイルズは買おうと思っているのですが、
こちらでは買えないので、今週末は結局東京に出ようと思います(・∀・)
実家に忘れ物もしてしまっているし、絆もわりと好きなジャブロー地上がステージですからねw

category: 家庭用ゲーム

ヒドい事故バー 

本当にありえない・・・。

-- 続きを読む --

category: アーケード

前作はスルー、でも今作は・・・ 

結局よく分からないタイミングで、よく分からない理由で辞任だったなぁ~。
疑惑に対する説得力のあるしっかりとした説明が必要なのに、なんでそれがないまま辞任なのか
政治家の考えることはよく分かりませんね。

それにしても、辞任でようやく実現かと思った党首討論を回避するとは凄いですな・・・。


◆ゲーム
・バトルステーション:パシフィック(Xbox360)
5月28日に発売が予定されていて実は買うかどうか悩んでいるタイトルなんですが、
海外の体験版が配信されていたので早速DLしてやってみました。

このゲームはカンタンに言ってしまうと、太平洋戦争が舞台のSTGで、
戦闘機や爆撃機、戦艦、巡洋艦、駆逐艦、潜水艦といった兵器を駆り、
敵を撃って倒していくゲームです。





こういうときに公式チャンネルがあると便利。

公式の謳い文句によると、結構マニアックな兵器まで登場するらしいので、
こういったネタが好きな自分としては結構買う方向に傾いていたりします。
ま、前作は結局スルーしたんですけど。

オンラインは4vs4の対戦ができるらしいので、できればフレンドと一緒に買いたいところですが、
こういったゲームを買いそうなフレって誰がいるかなぁ~・・・。
スライスさんやグリフォンさん、ちびちゃん辺りは反応しそうなんだけど。今度聞いてみよう。

あ、肝心の体験版の感想ですが、まず英語が訳しきれません(゚∀。)
海外版だから仕方がないっちゃー仕方がないんですけどw

体験版では、レイテ湾を舞台にした戦闘が艦船側と飛行機側で計3シーン遊べます。
米軍サイドしかプレイできませんが、それでも敵艦に戦艦武蔵が出てきたときは、
それだけで「おおっ!(゚∀゚)」ってなってしまったw

とりあえず分からないながらに触った感じでは、個人的には飛行機よりも艦船の方が楽しいね!
敵機に対空砲を撃ちまくるところといい、自艦船が狙われているときの緊張感がイイ(・∀・)

この感覚が何かに似ていると思ったら、サッカーやフットサルでゴールキーパーしているときのだw
敵FWがボールを持って迫ってきているときの緊張感やプレッシャーに妙に似ています。

こんなとこで、やっぱ自分は迎撃というか守備が好きなんだなぁ~と改めて自覚しますねー。
まぁ、艦船側を楽しく感じたのは、単純にWW2の艦船が好きっていうのもあるんだとは思いますが。


・戦場の絆 ポータブル(PSP)
GW中は全く手をつけていませんでしたが、格闘機の練習のため再開。
アッガイたんに乗って練習中です。
まさかこんなところで売らなくて良かったと思うことになるとはw

category: 家庭用ゲーム

考え過ぎてドツボにはまる 

休みを終えて甲斐の国に帰ってきました。
しっかりと帰る準備をして戻ってきたと思ったら、
実家に忘れ物したことに気が付いたーッ!(´・ω・`)

GW中に買ったゲームのサントラをPCにインポートしつつ、まったりと今日の日記を更新。


◆戦場の絆
なんだろう、もっと気軽に楽しんだ方が良い?

このお休みは「とにかく絆を頑張るぜー」と決めてプレイしていたわけですが、
お休み入って早々からいろいろと考え過ぎてドツボにはまっている・・・・・・ような気がします。
特に今日はそう感じました。帰りの高速バスの中で。

中佐に上がれないなら上がれないでいいじゃん。それが適正階級なんだから。
前に出て弾を撃つの好きでそのスタイルに合うなら、素直に今は基本F2で楽しめばいいじゃん。
中コ~高コ近距離や格闘はこれから少しずつ練習すればいいんだから。

あ、格闘機も今後乗ろうと思います > 一応宣言

「自分がこうプレイしたい」という理想にはまだ行き着けないクセに、そのプレイができなかったら
あまり満足できていないとか、いろんな意味でゲームの楽しみ方が間違ってる。

なんでもかんでも一足飛びに身につけようと自分に求めすぎてる気がします。
いきなりTAKSちんのレベルにいけるわけないだろう、ってお話。

課題を自覚してることは良いと思いつつ、これはゲームなんだからもっと気楽に楽しくプレイしよう。
と、強くそんな風に思ったお休みの最後の日。

補足しておくと、別に「今後はてきとーフリーダムプレイをする」ってわけじゃないです。
ただ、この1週間くらいはとにかくいろいろと考え過ぎて、逆にプレイがよく分からない感じに
なってしまっていたと思うので、それを改善しようってことですね。


◆ゲーム
・斑鳩(Xbox360 Liveアーケード)
なんかプレイするものないかなーと思っていたところ、Liveアーケードでダウンロードした斑鳩を
わずか45分しかプレイしていないことに気が付き、これはもったいないと思いプレイ(・∀・)

・・・・・・・・・・・・苦笑し、涙が出そうになるほど腕がゴミ過ぎます(゚∀。)
死んで復活してから5秒後に死ぬとか、ひどいなんてもんじゃありませんw
Inkさんやあじぽんさん、こくようさんなどのシューターはいったいどうプレイできているんだ?

そうだそうだ思い出しました、あまりにヘタすぎて放置していたんだっけ。
他にXbox360で気軽にできてプレイしたいと思えるものがないので、またやろうかと思ってるけど
コイツは難しいなぁ~・・・。

ま、約3ヶ月ぶりに実績を1つ解除できたし、いっか!(・∀・)ゞ


・セブンスドラゴン(DS)
隠しダンジョンにおいてパーティの力不足(火力、防御力、回復力etc)を感じているため、
ちまちまとLV上げ中。ただ今パーティのLVは71で、頑張ってもう少し上げておきたい。


さて、実家に忘れてしまったものをどうしよう。
こっちに送ってもらうのが手っ取り早いんですが、さすがにそんなモノ1つために
わざわざ荷物を送ってもらうのも気が引けます。

そうなると、週末に東京に遊びに出るついでに実家に取りに戻るコースですが、
長期お休みが終わった次の週末にまた出るのもどうなんだろうか。

その次の週末はこっちにいないとダメなので、ちょっと考えますかね・・・(´・ω・`)

category: 平凡な一日

だから適正階級なわけで 

長かったお休みも残すところもう1日です。
休みのたびに思うんですが、どうして終わるときはこうも早く感じるんだろう。


◆戦場の絆

もっと広く見てカットしろよ、バカリンが!

シャアゲル赤5セッティングで4落ちとか、タンクいるのに平然と狙撃を後出しする3バーとか、
いろいろとありえないカオスなことに驚きつつも、あまりの自分のダメさ加減に呆れた。

ラストの1戦序盤、少し右の脇で敵に攻撃されてる金色閣下が目に入らず、
全くカットできなかった自分(ゲルキャ)と鳥君(高ゲル)乙。酷い。
金色閣下、頼りない味方でホントすまんかった・・・(´・ω・`)

その対戦後は主に他店のありえない動きと連携が話題になりましたが、上のシーンは対戦中に
あまりに酷かったと思い、鳥君と帰りの電車で反省会気味に話しました。
(鳥君とは、他にもいろいろと立ち回りなどについて話をしていたり)

護衛時はカットを意識した立ち回りがある程度はできるようになっていると思いますが、
このときはアンチ時で、アンチの経験不足による視野の狭さ&全国対戦で初のゲルキャ搭乗で
完全に敵機の硬直探しにやっきになっていて、ダメダメでした。

今日は5勝5敗でしたが、勝ったときと負けたときで内容の差が凄すぎました・・・。
自分は、もうちょっと高機動型ザクを丁寧に扱おうな?
今日は確実に運用が荒かった気がする。

「もっと丁寧にフワジャンしろ!」
「もっと着地直前にダッシュして着地をズラせ!」
「もっと丁寧にザクバズ(シュツルム)を使え!」
「インファイトの間合い内で、迂闊にマシを撃つな!」


自分は、以上を肝に銘じるべきだと思う。
敵が距離をつめてきて焦りそうな時にこそできないとダメだ。


こんな反省ごとを胸に、明日甲斐の国に帰ります(´・ω・`)ノシ

結局セブンスドラゴン以外、たいして家庭用ゲームを進めたものはなかったなぁ~。
長期お休みでは久々にXbox360が主役ではなく、DSが主役でしたね。

・・・・・・・・・・・・いや、主役は戦場の絆だったか(゚∀。)

category: アーケード

気がついたらこんな時間 

ニコニコで絆の動画を見ていたら、もうこんな時間です。早すぎるーw

今日も朝寝坊してまったりスタート。お休みって良いですNE!
明日もきっと朝寝坊ですYO!



◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
気がついたらこのゲームやってました(゚∀。)

クリア後の隠しダンジョン、紅杭の塔・影を進めてます。
1回、1マップ目の途中でこのゲーム初めての全滅をしてからというもの、
チキンプレイ、ようは少し進めては回復&セーブに戻るというプレイをしていますw

現在、2マップ目のボスである幻視山脈を倒し、3マップ目に入っているところ。
幻視山脈の攻撃力がかなり高く、今後が少し不安になってきました。
これまでは苦戦するのって、大体状態異常にさせてくるタイプがほとんどだったんだけど・・・。

状態異常(特に混乱)の素早い回復と、高いHP回復力が本編以上に重要になってきています。
魔法火力担当のメイジのシャトレもこれだけではダメだと、アイテムによる回復役も担当してます。
HP回復分をアップさせるスキル「薬学」が良い感じに役立ちますね。

現在パーティのLVは69ですが、安定させるためにはもっと上げないと・・・。



◆戦場の絆
秋葉でいつものメンツの4~5バーで、ア・バオア・クー(ABQ)へ。
トレモで出しておいた高機動型ザクのバズーカが火を噴くぜ!(予定)

結果は4クレで6勝1敗1分けで、引き分けの相手は確か6バーでしたね。
主に高機動型ザクとギガンに乗ってました。
ギガンの時は2回とも姫タンク、連邦側にアンチする気がなかったようで・・・。

高機動型ザクは機動1~2で乗ってましたが、わりと快適に動けました。
広い戦場だったのでサブにバズーカを使いたかったわけですが、
シュツルム・ファウストと同じ感じで当てられますね。

やはりダメが大きい武器があると、とどめを刺しやすいですなぁー。
その意味では、予定通り火を噴けました(・∀・)
でも、「F2でおk」なんて言わないでぇーッ!

category: 家庭用ゲーム

懐かしい地を巡る 

今日は昨日書いた通り、清瀬駅周辺の散策に行ってきました。

自分が中学・高校のときに使っていた時と比べると、12年も立って随分いろいろと変わってました。
自分の自転車の通学路だった裏道が、大きなちゃんとした道へと舗装・工事されていてビックリ。

他にも変わっていて驚いたこともあれば、逆に変わらずに驚いたとこもあったのですが、
この辺は写真を撮りながら歩いて回ったので、後日写真をアップしながらまた書こうと思います。

散策終了後は、先日調べて驚いたことに清瀬に絆があるので、少しやってきました。



◆戦場の絆
・ジオン
トレモでゲルJとゲルキャ。ゲルキャは機動3を出した程度で、やっぱり主にゲルJ。

装甲2が出てからは、トリントンなら6vs6で拠点2落としが可能なので、1戦でだいたい
500↑は稼げて、わりとさっくり機動1をゲットできました。良かった良かった。
でも、残りは5000×2の10000なんですよね・・・(´・ω・`)


・連邦
野良で2クレやって2勝2敗。主にF2が3回、ジム・コマンドが1回でした。

F2はタンクのガチ護衛だったので久々に赤1で出ましたが、狭いステージだとやはり
F2のマシンガン→タックルは強烈ですね。体力に余裕のあったギャンが瞬殺でしたw


明日からは戦場がア・バオア・クーに移ります。
このステージは結構好きなので楽しみですね。



さて、明日でお休みは残り3日となります。しっかりと休みを堪能しつくしましょうw
明日はお昼を回ってから早めに秋葉に出て、ゲームサントラを見たり、
絆のトレモをしていると思います。

category: アーケード

のんびりと過ごした一日 

ダラダラとしていたらいつの間にかこんな時間ですね。
まぁ休みならでは、でありますな。残るお休み、あと1/3。


今日は家でまったりしていたので、特に書くことがなかったりします。
祖母のお見舞いにいったり、家族団欒の時間をもったり、くだらないことで父親と軽く口論したりw
あ、昨日珍しく買った小説(ラノベ?)を1冊読んだな。

お休み中は外出することが多い中、珍しく家でゲームをじっくりとする時間があったにも関わらず、
昨日スターオーシャン4やルミナスアーク2の攻略本を買ったにも関わらず、
結局どっちもプレイしませんでした(゚∀。)

これはかなり不思議だったりします。相当不思議。
だって、普段仕事があるときはなかなかまとまってプレイする時間が取れないと思っているのに、
いざお休みでその時間があるときはなぜかプレイしない。

うーん、これはそんなに両タイトルをプレイしようと思う気持ちや意欲がないのかなぁ~・・・。
そんな気がする。というか、セブンスドラゴンとかは買ってすぐにプレイしているし、
そうだからこそ買ってどちらも積みゲーになってしまっているわけで。

気がついたら、夜に1ヶ月ぶりにロスプラをプレイしてました。
まぁダラダラとプ気楽にレイしたかったのでAKハンティングでしたがw


明日は清瀬の方に出向いて、懐かしい駅周辺でも散策しつつ、少し絆をプレイしてこよう。

category: 平凡な一日

田中商店ツアー 

今日は夕方前くらいまで家でまずまったり。
それから秋葉でAsnerさん達と合流して、ラーメン家の田中商店に行ってきました。
田中商店に行ったのは2005年12月末以来なので、ほぼ3年半ぶりです。

あのころはまだまだゾイド∞の対戦が盛んでしたね。今となっては懐かしい・・・。
確かレジャランでの対戦会後、こくようさん達が30~40人という未曾有の人数wで神田の天一に
行った一方、赤い鳥の面々+ミエノコウさんとくまというメンバーで田中商店に行ったんですよね。

さて、3年半ぶりに来た田中商店ですが、なんか記憶とお店が違います。
Asnerさんに確認してみたらどうもお店が移転し、新しくなっていたそうです。どうりで。
久々に食べたラーメンはあいかわらず美味しく、替え玉2つ頼んでました。食べた食べたー(・∀・)

食事中は、あじぽんさんとず~~~っとプロ野球談義に花を咲かせていました
今年、というかここ2~3年の巨人はホント若手が頑張ってて応援する気満々だZE!(゚∀゚)

食事後は秋葉に戻って、買い物したりGIGOで絆をしてました。



◆EX PLUS

zoidscards

富山からやってきたヘリ乙君から、未使用のゾイド∞のカードをもらいました。

RHのカードがないYO!

じゃなかった、これだけカードがあれば更新時にカード切れでもなんともないZE!!(゚Д゚)
手元に未使用のカードを6枚ほど残しているのですが、延命しているカード自体は20前後あるので、
これだけあれば十分すぎるほどですね。ヘリ乙君、どうもありがとー(・∀・)ノ



◆ゲーム
・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エーコズ・オブ・タイム(DS)
タイトル長ぇーーー!!!w

今日始めました。と言っても最初の儀式のところだけですが。これから進めていくぞー!
と言いたいところなんですが、ルミナスアーク2(DS)を明日にも始めそうなので、
これが今後本格的にプレイされていくのかは、激しく不透明です(゚∀。)



◆戦場の絆
ゲルJの装甲2セッティングを出したぞー!!!(゚Д゚)
雨だったので、GIGOで雨の日の10%引きを有効活用です。

トレモで3クレ頑張って出しました。トリントンだと450前後は安定して稼げるので助かりますね。
ただ、これでやっと拠点攻撃ができる装甲2が出たとは言え、次はビームスポットガンBか・・・。
あとバトルスコアを13000も稼がないといけないのは、さすがにキツいなぁ~(´・ω・`)

とりあえず、金曜から戦場がア・バオア・クー(ABQ)になるので、BS稼ぎを兼ねてトレモで
ABQにおけるゲルJの拠点攻撃4箇所を確認、練習しておきましょう。

あ、あとゲルググキャノンも機動2までとクラッカーを出しました。
こちらもあともう少し出しておこう。せめて機動3まではないとね・・・。

category: イベント

お休みの折り返し 

お休みターニングポイント、残り半分です。


今日はまずXbox360のフレの就職祝いがあって、お祝いしてきました。
あ、「おめでとう」っていう肝心の言葉を言うのを忘れてしまった(゚∀。)
でも、お昼ご飯ご馳走してみなからのお祝いの気持ちは伝わったよね!w


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
クリア後の隠しダンジョンに行ったら、2回も全滅しました(゚∀。)
ちょ、本編で1回も全滅したことなかったのに、2回も!w

とあるシンボルエンカウントのドラゴンがとにかく回避する上、
味方全員を対象に混乱させる技を使ってくるので、長期化するとヤヴァイです。

特に、一番火力の高いサムライのゆきみが混乱するともう・・・(´・ω・`)
全滅した2回はどちらもゆきみが混乱して乙でした。

むぅ、これは面倒だけど少しずつ進めてはセーブしてって感じでプレイした方がいいんだろうか。
いや、もう混乱に対しても状態異常を直すアイテムをすぐに投入すべきなんだな。
とにもかくにも、隠しダンジョンはやり応えがありそうです。


◆戦場の絆
(実質)初トリントン、そして初の4vs4に出撃してきました。
結果から書くと今日は11勝5敗で、編成崩れは1回もありませんでした(・∀・)
あ、あと少佐にも無事復帰してます。主にタンク乗ってくれたアルえもんに感謝。

今日は主にザク2改(FZ)に乗っていて、途中高ゲルも乗りましたが、ほとんどがFZです。
高ゲルで地雷をかましてしまったときは、ホント穴に埋まりたくなりました・・・('A`)

最初の内は初のトリントン、そして初の4vs4にかなり苦戦気味でしたが、
途中から少しはコツが分かったのか、多少はマシになったかなぁ~。
近距離機では、初めて高ゲル以外でSを取れました。ビックリしたし、嬉しかった。

とりあえず、格闘振るタイミングや空気、そして1対1での局面について、
いろいろと学ぶことや収穫が多かったと思います。

正直、トリントンは構造的にあまり好きではなく、微妙な感じだったんですが、
今日はマッチした味方に恵まれたのか、全体的にしまった戦いが多く、面白かったです。
これが66や88、そしてミノ粉あったらどうなるか、とてもカオスな感じがしますが・・・(・∀・;

それにしても、ここのタンク護衛はホント特殊ですな~。

category: アーケード

恒例の行事(?)でした 

長期休みの恒例、zuntaさんの家に遊びに行って帰ってきました。
いつも通り帰ってきたのはこんな時間。
でもこれでも早め切り上げたつもりだったりしますw

とりあえず明日があるのでもう寝ようと思います。
明日からは、戦場の絆のステージはトリントンか・・・。

category: イベント

手を加え、走らせる楽しさ 

今日はお昼過ぎから、いつものメンツで新橋のタミヤ直営店に行ってきました。
ウィンディちゃんと前に会ったときにみなで話て決まったイベントで、
みなでミニ四駆で遊ぼうというものです。

行ってきたお店はこんなところ
Webページを持っていて、ブログも更新して宣伝にも力を入れている印象です(・∀・)

まず、地下1Fのお店でいろいろと3000円分買い物して、イベントスペースの年間フリー券をゲット。
試走させてはいろいろマシンに手を加えてまた試走させるって感じで遊んでました。

しかし、このイベントフロアのコースがムズい!
テーブルを超えたあとのカーブに差し掛かるあたりでバランスを崩しやすく、
みな一様に難しい難しいと言っていました。

20年ぶりの俺にそんなコースを完走できることなんかできるかっ!wと思いつつ、
いろいろアルえもんに聞きながら手を加えては走らせてまして。
段々とコースに合わせて走れるようになっていく様を見るのは、とても楽しいですね。

お店にいた4時間はあっという間に過ぎていました
久々にミニ四駆で遊びましたが、何もわからずただマシンを走らせていただけの子供の頃と違い、
いろいろと何をどうすればいいのかが分かりコースもあると、それはもう面白かったわー。

次はいつになるか分かりませんが、今後もミニ四駆でちょこちょこと遊ぼうと思います。
エンペラーを買ってしまいましたし、今月末に出るスーパーエンペラー、これも欲しいw

何をどうすればマシンがどうなるかが分かると、触って走らせる醍醐味が一気に味わえますね。
子供のときは、自分の周りでここまで行き着いていたヤツがいなかったからなぁ~・・・。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
今朝方ラスボスに突撃して、さっくりと撃破してきました。これでクリアーヽ(・∀・)ノ
ラスボスとは思えないほどわりと弱めで、ラスボスの台詞回しに苦笑気味です。
カタカナ語連発で、「グレイトフルドラゴン」はなしでしょ、いくらなんでもw

その後、世界に残るドラゴン1体も撃破し、隠しダンジョンへの道が開けました。
ちょっと試しに行ってみましたが、おいおい、やっぱり本編よりも圧倒的に敵が強いのね(`∀´;
単なるザコ戦で、シンボルエンカウント戦のドラゴンが普通に出てきて驚きましたよw

一応ゲームとしてはクリアしましたが、この分だと隠しダンジョン制覇には
まだまだ結構な時間がかかりそうなので、引き続き今しばらくはプレイしてると思います(・∀・)

ただ、そうは言っても他のゲームもあるので、何が始めつつセブンスドラゴンもプレイしていく
ってな感じになることでしょう。


◆買い物
1日に買ったゲームサントラ達です。

CD16

「ロマンシング・サガ2」アレンジCD(左上)、「Kannon」アレンジCD(右上)、
「FF5」アレンジCD(左下)、「FF6」アレンジCDの4枚。

CD17

こちらは、「世界樹の迷宮」アレンジCD(左上)、「テイルズシリーズ」バトル曲アレンジCD(右上)、
「ストリートファイター4」オリジナルCD(左下)、「ティンクルスタースプライツ」オリジナルCD(右下)。

CD18

そしてこちらは、海腹川背のサントラCD(右)と特典のディスクです。
再販されたばかりのものを、無事ゲットできました(・∀・)

とりあえず、今は世界樹のアレンジCDを聞きまくってますw


◆戦場の絆
今日は時間の都合で少しだけですが、プレイしてきました。
ただ、6バーだったにも関わらず、なんだか消化不良な感じでした(´・ω・`)

今日はあまり上手く護衛できなかったのと、雛壇周辺を意識し過ぎてF2のサブに
あまり好きではないハンドグレネイドを選んで戦っていたことが大きかったかなぁ~。
おとなしく80マシ+ミサポにしておけば良かった・・・。

次はマジでリベンジしたい。もっと落ち着こうね。

category: イベント

残存ドラゴン討伐メモ 

メモ。※通常の日記はこの1つ前です※


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
フロワロ消滅条件が「ドラゴンを全滅」のところ

名もなき小洞、バロリオン大森林、ゼンダ竹林、スフェリオン八洞、ゴ=ファ砂漠、
ミレクーラ森林、美しきメイヘル、古代遺跡ノザン=ペスタ、フェイドナ小洞、ヒューロ氷洞、
キシリバ竹林、新バロリオン大森林、古代遺跡ブリスキラ、紅杭の塔

サブイベント・クエスト系のドラゴンは全て倒しているので、
上記ダンジョン以外のどこかに討ちもらしのドラゴンが1体いる

怪しいのはダーン洞か。


※追記
全ドラゴン撃破完了。

ラスト1体がヨーバー大滑砂にいたとは。
そういえば、あいつはスルーしていた記憶があるなぁー。
これで隠しダンジョンにいける。

category: 家庭用ゲーム

調子に乗って降格→反省 

みwwwなwwwぎwwwっwwwてwwwきwwwたwww

↑は僕じゃなくて、金色閣下のことね(・∀・)

今日の日記は結構ボリュームある内容になりそうな気がしますけど、いってみようかー。
いろいろある中でも、今日の記事のカテゴリは“戦場の絆・GCB”ですよ?


◆買い物
いろんなものを処分した結果7000円↑になったので、これは「ヽ(・∀・ )ノヒャッホイ」となりまして、
持ってなかったゲームサントラを探した結果、8タイトルも買ってしまったZE!

新品も含めて使った金額は12500円分ですが、上記のお金を勘案すれば実質5000円ちょい。
この金額でこれらのタイトルのサントラ買えたら上出来でしょう。っていうか、マジ大満足(*´∀`*)

どんなタイトルを買ったのかは、写真でアップしようかと思ったのですが、
ちょっと今すぐにはできないのでまた後日にでも。
前から書いていたモノ以外にも見つかったCDがあって、ホント満足しまくりです(・∀・)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
【紅杭の塔】
ラストダンジョンを、シンボルエンカウントのドラゴンを倒しつつ登ります。
今まで登場したありとあらゆるドラゴンが強化されて総登場です。
ある意味ドラゴンオールスター

先日ナイトで失敗した書いたスキルですが、なんだかんだで有効なシーンが結構ありました。
うん、決まると敵の攻撃をほとんど防げるしプリンセスと合わせて再行動しまくりで、
楽しくて気持ちいいですね。

塔自体はラスボスの手前の階まで来ました。20F?
おそらくは明日のどこかでいよいよ決戦になることでしょう。
いやー楽しみだねー(・∀・)


・ロストプラネット2(Xbox360)
情報が出てすぐには紹介しませんでしたが、ロスプラ2の情報が結構出てきましたね。
やっぱモナコでのカプコンの新作発表会で、いろいろと紹介があったようです。
今読んでるか分からないけど、受験勉強のため箱を引退中のくに君のために書くよー( ・∀・)ノ

 ・『ロスト プラネット2』、圧倒的なグラフィックと巨大AKとの戦闘が初公開(ファミ通.com)
 ・ロストプラネット2、ムービーが公開(XNEWS)

詳しくはファミ通の記事を読んでもらうと分かりますが、相当な新要素があるようです。
アクションのダッシュに始まり、新VSや新武器、VSを使った複数人による移動や攻撃・・・etc
co-opの4人プレイはもちろん、オンライン対戦も楽しみですな~w
あとは、既存のVSもいるということから、愛車のタンクがいることを願うだけね(´・ω・`)

6月のE3に合わせて体験版を配信するという話もあるので、
こりゃ思ったより発売は早いかもしれませんな。
ただ、さすがに7月末のギアーズ2とは発売時期をずらしてくると思うので、秋~冬くらいかな?


◆戦場の絆
ようやく今日のカテゴリのとこまで来ましたよ。
それまでがすでに長すぎる気もしますがw

さていきなりですが、今日少佐から大尉に降格しました(´Д`)
うん、ここ最近高ゲル乗って楽しかったせいか、調子に乗ってました
その時相手に強い人達引いていたことがあったとしても、言い訳にしかなりませんね。

降格したときは高ゲルではなく、主にF2乗ってました。
先週のジャブロー地下同様、安易に78マシを選んでいるあたり、調子に乗ってますね(´・ω・`)

ニューヤークのひな壇下で護衛するにあたり、78マシだとサブに何を選んでも、
敵の中~高コス機に全くマシが当たらず、プレッシャーのプの字にもなってません。

そりゃ狭い空間のジャブロー地下ならともかく、開けた空間で78マシだと・・・。
相手の方が機動力高いと簡単に回避されて距離を取られて、主導権握られますがな。
一方でダメは多くもらい、特にダメを与えることもなく落ちるとか、地雷以外何物でもありませんorz

途中からこれを意識してMMP80に変えたところ、今度は面白いようにマシが当たります。
その結果、サブのミサポがメチャクチャ生きてきました。
80マシに変えてからはスコアも一気に伸びて、本来のお勤めの方も多少はこなせてたと思います。

おいおいおい、ちゃんとステージを意識してマシンガンを選ぼうぜ、自分・・・。
明らかに調子に乗って、78マシなら何とかなるぜ的な感じだったよねー?
反省(´・ω・`)

とりあえず、少佐に復帰できるまでは高ゲルやハイゴッグは乗らない予定です。
だって、実力に見合っていないみたいで恥ずかしいじゃないですかw
アンチやタンクの経験積みも大切ですが、大尉にいる間は基本ガチ護衛スタイルでプレイします。

今日はみなに迷惑をかけてしまったので、申し訳ないと思うと同時に、感謝しまくりです。
特に、最後の対戦でEz-8に絡まれた直後、すぐ金色閣下にカットしてもらったときは
ホント助かったし、それが逆転の端緒になったので、ホントありがとう。
他店舗の旧ザク大佐さんにも、対戦終了後のシンチャで個人的にありがとうと言いたかった・・・。


さて、明日はミニ四駆の日なので、新橋にあるというコースで走らせてきます。
周りが異様にガチで気合入ってますが(金色閣下とか金色閣下とか金色閣下とか)、
自分はまたーりと遊んできますw

category: アーケード

20年振りのミニ四駆作り 

6時間ほど前に日記を書いたハズなので少し変な感じですが、こちらは本日の日記ですw

今日は昨日買ったミニ四駆を組み立ててました。20年ぶりですよ、20年ぶり!(゚Д゚)
説明書見てたら、少し懐かしくなりましたね。
でも、そんな感慨もはめづらい小さなパーツの扱いにイライラして吹き飛びましたがw

とりあえずは完成しましたが、まだ特に走らせてはいません。
走らなかったら・・・・・・うん、まぁそのときはそのときだ(゚∀。)


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
いくつかのクエストをクリアし、いよいよーラストダンジョン行くかーと思いましたが、
その前にアイスあいすの面々のスキルを振りなおすことに。

振りなおした後にラストダンジョンに入って何度か戦闘をしてみたところ、
サムライ・プリンセス・メイジの3人はとても良い感じです(・∀・)
でも、ナイトは失敗したっぽいかな・・・(´・ω・`)

いくつかのスキルにポイント割いたのですが、どうも予想よりも上手いこと機能しない、
というよりあまり実戦的じゃなかったようで、もったいない結果となっちゃいました。
うーん、クリアした後にでもまた振りなおそうか・・・。

現在、本編のラストダンジョン、紅杭の塔の5階です。
一気にプレイしたらすぐクリアまでは行けそうなんですが、
明日は昼過ぎから外出するので、クリアは数日後になるでしょう。


明日は秋葉に出るのですが、まずお昼ころにいろいろとモノを処分する予定。
数えたら物品数60点以上。塵も積もればきっと何かになるYO!

これが終わったら、まったりとゲームサントラCDを見たり、絆のセッティング出しをやってます。
ゲルJの装甲2に、ハイゴッグのビームカノンの2つが難関だなぁ~。

category: 平凡な一日

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。