カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

いいえ、簡単ではありません(キリッ 

先週土曜日、金色閣下からのお言葉。


( ^ω^)<アパートなんて作るの簡単だよね。(キリッ


すみません、僕には無理です!


◆ゲーム
・戦場の絆ポータブル(PSP)
会社の人とプレイすることになったので、ジオン・連邦のどっちでもプレイできるよう、
ちまちまと機体出しとセッティング出しを進めてます。

ジオンはある程度やってましたが、連邦はそもそもデータ作るところからだったので、
とにかく近距離とタンクは出してあるようにプレイを進めてますw

先週の土日、そして今夜プレイして近距離は陸ガンブルパ青4、
タンクも拡散弾が使えるところまで来ました。これで一安心。
というか、もう十分過ぎる気もしてますがw

あとは、ジオンでゲルググと高ゲルを出すところまで頑張りたいですけど、さてさて。
一応デザクは出ているので、あと少し頑張れば良さそうです。

と、こんなことしているので、360の「まもるクンは呪われてしまった!」は
先週金曜夜以来プレイしていません。なんてこった、本人はプレイしたいと思ってるのに!(゚∀。)
明日の夜はプレイしよう、うん。


◆gdgdなるゲーム劇場
1本動画をうpしました。
明後日の用意があるので何とも言えないですけど、明日の夜もうpしたいところです。


それでは、また今からジオンで出撃してくるか・・・。
それにしても、今夜はのどが渇いて仕方がないです(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

あっというまの日曜日 

壮絶に眠たいので簡単に(´・ω・`)

こっちに帰ってきましたが、途中新宿ヨドではHMMアーバイン仕様のコマンドウルフを買えず・・・。
素直に秋葉で買っておけば良かったです、こんちくしょう('A`)
来週、まだあれば買おうと思います。

昼過ぎに戻ってきてからは掃除と買い物済ませてまったり。
HMMカノントータスを作ろうかと思っていましたが、Xbox360でずーっとUNOをやってましたw
UNOを5時間ぶっ続けとか、ちょっと自分でも予想外すぎ(゚∀。)

その後は、FAR CRY2のプレイヤーマッチでてきとーにマップをDLして遊んでましたが、
自分のどうしようもないエイムのヘタクソっぷりにもう言葉がでず・・・orz


そして、うとうとして今に至るというわけで(゚∀。)
水~金に備えて、いろいろ準備しておかないと。

category: 平凡な一日

凄いねFZの巻 

家でのんびりした後、夕方くらいから秋葉で買い物&遊んできました。


◆ゾイド
秋葉に着いてからはまずコトブキヤのHMM青コマンドウルフを探しますが、
さすがに限定物だっただけありどこにも見当たらず、川茶にも並んでませんでした。
残念~。

代わりに、今月出たばっかりのアーバイン仕様のコマンドウルフを明日買おうと思います。
背中の武装が帝国仕様と同じなのが少し残念んですが、こればかりは仕方ないですよね。


◆買い物
予想外のゲームサントラを1枚、あと海外のXbox360用6ボタンコントローラを買いました。
サントラは、トレーダーがいつの間にかゲームサントラも扱っていることを知らず、
偶然360ソフトを見てたときに気づいて、発見→即確保しましたw

一方、箱用の6ボタンパッドは前から買うか悩んでいて、なかなか360用の在庫がある
タイミングに巡り合えなかったんですが、今回幸運なことに発見!(・∀・)
こちらもやっぱり発見→即確保の流れでしたw


◆戦場の絆
食事で金色閣下のステキな発言にみな一様に驚かされた後、GIGOで絆。
金色閣下、TAKSちん、鳥君との4バーで、今日は金色閣下が連邦カードを持ってなかったためジオン。

5クレ出て、最初の2戦はテンプレのF2で出た後は、久々にザク2改(FZ)に乗ってました。
F2暮らし(?)を好きで続けてたせいか、はたまたプレイ経験が増えてきたこともあってか、
FZの挙動の良さにマジびっくり!HAEEEEEEEEEEEEEEEEEEEe!!!(゚Д゚)

前まではFZは青2で乗っていたんですが、鳥君のススメもあって青3にしてみて、
その軽快な挙動がもう気持ちよ過ぎですw
GW中にFZ乗ったときは、全然こんな風に感じられなかったのになぜだ?(゚∀。)

そして、FZのサブにダブルハングレを使ってみましたが、これまたTUEEEEEEEEEEe!!!
その効果範囲もさることながら、投げやすく・狙いやすくなる青3の挙動も手伝ってか、
ホント使い勝手が良くてハッスルしてしまったw

あまりの快適&楽しさに、これはF2に戻れなくなるかもしれない。
や、必要なときはもちろん出しますけどね。F2の80マシ&ミサポは好きだしw
でも、それくらい今日はFZが楽しく使いやすく感じました。

さっきも書いた通り、前まではFZがこんなに使いやすく感じることができていなかったんですよ。
その理由が何かは分かりませんが、来週のABQは高ザクよりもFZの方に乗りそうです(・∀・)
あ、来週ジオンで出るなら、ですがー。


さて、明日は早い段階で向こうに戻る予定です。
寝坊厳禁、コマンドウルフを買って帰って、掃除と買い物をしないと。
それからのんびりとゲームするか、カノントータスを組み立てよう。

category: アーケード

宇宙よりも地上で 

来週の戦場の絆ステージがア・バオア・クーと知って、
急遽週末の予定を変更し、今日のうちに東京に来ました。

前回宇宙で終わって、久しぶりの絆がまた宇宙というのは避けたかったんですね。
使える機体の幅が広い、地上ステージでプレイしたかったんですよ。


◆戦場の絆
アルえもん達と4バー、連邦で北極基地へ。
3クレ6戦やって、その内タンクに4回と珍しくタンクがほとんどの日でした。

ちょっと負けの方が多かったけど、仕方ない感じだったかな。
ラストの1戦はちょっともったいないことをしてしまった・・・。

それにしても、やっぱり地上ステージは面白いです(・∀・)
宇宙もいいんですが、乗れる機体が限られてくるのがちょっと痛いんですよね。


◆ゲーム
・FAR CRY2(Xbox360)
つくづく自分は3点バーストの銃より、フルオートで撃てるタイプの方が好きなんだなー実感。
好きというより扱いやすい、と言ったほうが適切でしょうか。

基本的に外国勢の相手をすると、3点バーストの銃ではエイムを合わせて撃っても当たることが
あまり期待できず、フルオートタイプの方が敵の動きに合わせやすいんですよね。

ここ最近は、近距離:ショットガンのUSAS、近~中距離:Silent MP5、遠距離:ダートライフルと
いろいろ使うようになっています。ショットガンをメインで使っていると、MP5に変えたときの
扱いやすさときたらもうねw

ただ、MP5はフルオートであるのに対して装弾数が30発と少ないので、
結局ラグによって先手取っても意味がないケースがあったりしますが(゚∀。)
先手取る→30発撃つも殺せない→リロード中に敵体力回復→リロード終わってやっと倒す。

先手取ってる意味ねーッ!


さて、明日の朝はゆっくり寝坊するとしましょ(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

STG→FPS→TPS 

この記事のカテゴリほど、そんな平凡な一日じゃなかったんですがね(´Д`;
仕事は平和でしたが、その他のところでいろいろありました。いろいろと


◆ゲーム
今夜もひたすら撃ってばかりでした(・∀・)
タイトル通りです。


・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
ノーコンティニュークリアーとか無理だろ的にもうあきらめつつ、プレイしてます(゚∀。)
グレフはSTGドヘタゲーマーのスキル、全く分かってないでしょw
ムズいけど楽しい、楽しいけどムズい。そんな感じで楽しんでます。

家庭用で追加されたストーリーモードは、はたして自分の腕でどこまで行けるんですかねー。
速攻で難易度最低にして、また明日プレイするとしよう。


・FAR CRY2(Xbox360)
だからショットガンのUSASで横or後ろから先制攻撃しかけているんだから、すぐ死んでくださいって。
なんで平然と気付かれて、さらには反撃されてこっちが死んでるんですかと(゚∀。)


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
HORDEモードをランクマッチでプレイしたんですけど、全く経験値が入らず。あれ
その後プレマでも試してみましたが、やっぱり入らず。

アップデート入ってから、確かHORDEでも経験値って入るようになったんじゃなかったでしたっけ?
謎です(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

ようやく来たぜ! 

CD19

待ちに待ってたサントラが到着しましたーヽ(・∀・)ノ
正確に言うと、1枚はすでに来ていたわけですがw
今日もう1枚が晴れて来ましたのでようやくブログのネタに、というわけです。

ご覧のとおり、左が「まもるクンは呪われてしまった!」のオリジナルサントラ、
右が「セブンスドラゴン」のアレンジサントラです。
(あ、HMMモルガで写真が荒かった件については、ささいなミスとわかりました(゚∀。))

4月にセブンスドラゴンのオリジナルサントラを買おうとした際、東京で買おうとして
すぐに手に入らなかったというおバカな行動を反省し、今回は尼で頼みましたw

セブドラのアレンジサントラは、すでに仕事しながらじっくりと聞いていたりしますΣd(・∀・)
予想外のアレンジがあってちょっとビックリしてしまったのは内緒。やっぱいいね~。


んでは、そろそろ360の「まもるクンは呪われてしまった!」をプレイ始めるとしますかね。

game28-1

こちらが限定版のBOXパッケージ。

game28-2

中身が、左のゲームパッケージと右の攻略DVD&アレンジサントラです。
まずはゲームをプレイしようと思うので、攻略DVDとアレンジサントラはとりあえず後回しでw

寝るまでにまだまだ●時間あります、十分に遊べます(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

ゲームあれこれ 

今夜は今後買おうと思ってるゲーム、最近よくやっているゲーム、
期待しているゲームなどについて、ちょっくら書こう。

発売未定まで含めるとキリがないので、これから向こう2~3ヶ月って範囲、
時期的には9月末までってところですかね。

少し長めの内容になるので、追記形式です。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

HMMモルガ・・・・・・の前に 

えーと、今日の自分は何から突っ込めばいいのかなー?

>がちょさんことKさん
前から結構更新日記の頻度下がっていたから、今回は少し期間が長いなー程度しか
思っていなかったんだよね。でもまぁ、もっと更新しようZE!(゚Д゚)

んでもって。

>金色が好きでツンデレなS崎さん
人のこと言う前に、もっと土日しっかりと更新しろよNA!(゚Д゚)

ついでだからもう1人。

>Inkさん
Inkさん・・・、テイルズ、好き・・・・・・・・・なんですよね?(・ω・)


◆ゾイド
HMMモルガ2体にスミ入れしました。

morga01

思ったより写真が綺麗に加工できませんでした・・・(´・ω・`)
AZ120mmグラインドキャノンは、帝国カラーのモルガにつけてます。
こっちのカラーの方がずっと好きなんでw

morga02

やー、グラインドキャノン背負ったモルガ、絵になってますねー。実にカッコいい(´∀`人)

今回は丁寧にスミ入れすることを前提に、どこだったら上手く映えるかを意識してスミ入れしました。
自分でも昔よりずっと雰囲気がよくなったように思うんですが、どうでしょうか。

と、聞いたところで↑の写真じゃ全然伝わらないですよねorz
でも、スミ入れは今回地味に力入れてやったんですよ・・・。

morga03

ジェネシスカラーのモルガの写真にいたっては、もうピンボケしてます(゚∀。)
ひどいな、こりゃ。

結構前からだったりしますが、写真撮影したデジカメは変わっていないのに、
昨夏にPC変えて加工ソフトが変わってから、写真の質が明らかに劣化しました。
もう少し綺麗に載せられるようにしないと、ちょっと納得できないなぁ~・・・。

今回のモルガ2体は、どこかでリベンジで撮影しなおします。


HMMキットはデキが凄く満足できる分、やはり製作に時間がかかるのがネックなんですが、
小型クラスだとそこもある程度の時間でできるのがいいですね。

次に出るモルガ2体セットとガンスナイパーは、まず間違いなく買うと思います(・∀・)
前に買ってるコマンドウルフ帝国カラーも作ろうと思いますし、250mmキャノン背負った
青ウルフも今度秋葉で探して、見つけたら買おうっと。

おし、次作るのはいよいよカノントータスですね。
25日に「まもるクンは呪われてしまった」が発売されるので、作るのは少し先になりそうかな?

category: ゾイド

キット作ってゲームして 

Xbox360版の怒領蜂 大往生は、先週の金曜から予想外の展開になりましたね。
自分は買ってませんでしたけど、買った人が満足できる方向へ進んで欲しいです。

それにしても、ソースコード無断複製とそれに全く気づいていないとか、
どちらのケースもゲーム開発&販売的にありえないでしょ・・・・・・。
こういうことが日本で起きてしまうのは、ホント残念ですね。

さて、この土日ですが、のんびりまったりぐうたらと過ごしてました。


◆ゾイド
土曜は、ゾイド/0のDVDを見ながらコトブキヤHMMモルガ2体を制作。
2つで5時間と、前のシュバルツタイガーに比べてわりとさっくりできました(・∀・)

今これ書いてる手元で見てますが、やっぱ小型ゾイドは良いですなぁ~(´∀`人)
モルガでこんなんだから、カノントータスやプテラス、バリゲーターだったらどうなることやらw
まぁ、元々はこの週末にカノントータスを作るつもりだったんですけどね(゚∀。)

ちなみにこのモルガ2体、シュバルツタイガー共々まだスミ入れをしていません。
早いとこスミ入れしないと、たまっていくぞ・・・。


◆ゲーム
モルガ作った後に、土曜の夜はFAR CRY2でガッツリとオンライン対戦。
といっても15分の試合を9戦、時間にして約2時間半といったところです。

でも、FPSのゲームって疲れるんですよねー(´Д`;
集中力いるとか、肩に力が入るというか。
1回ゲーム終えて落ち着いたときには、ドッと疲れがでてきます。

昨夜はフレも結構いて、ホストを自分がやったのでそこまで外人の凶ラグには遭遇せず、
わりと快適に(これが普通?)プレイできて、負けは1回だけと気持ちよくプレイできました(・∀・)

そして日曜の今日は夕方くらいからいろんなゲームをプレイして、実績20000到達ーヽ(・∀・)ノ
ちょうど20000になるように調整しましたw
や、25日に「まもるクンは呪われてしまった」を買ってプレイしたら、ちょうどにできないと思ったのでw

それからは、土曜の夜と同じくFAR CRY2です。
フレで集まってまた2時間くらいずーっと対戦してました。
ショットガンのUSASの性能をまだ生かし切れてないなぁ~(´・ω・`)


◆gdgdなるゲーム劇場
土曜の夜に、1本とあるゲームの動画をあげましたw
まぁ、良かったら見てみてくださいなΣd(・∀・)


さてと、それではまた週の頭から頑張りますかー。
結局この週末は、1回も絆をしませんでしたね。
服を買った以外大してお金も使わず、財布に優しい過ごし方でしたw

今週は何をおいても、「まもるクンは呪われてしまった」が楽しみです(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

それなりに対戦対戦っと 

お休みだーヽ(・∀・)ノ


◆ゲーム
・ゾイド∞ EX NEO(Xbox360)
オンライン対戦を結構やってきました。かれこれ20戦弱くらいかな?
と言っても、基本的に大体同じ人とばっかりでしたがw
負けはBLに負けた1回だった気がします。

RHやGB、GS、DBあたりを使ってました。まぁ、基本はRHです(・∀・)
久しぶり、ってこともありましたが、コントローラーだとどうしても操作の厳しさがあって、
なかなかゲーセンのようには動けませんね。微妙な旋回とか漕ぎとか。

なんだかんだでこのゲームの対戦はやっぱ楽しかったので、またオンで対戦しようっと。


・ビューティフル塊魂(Xbox360)
各ステージ中にちらばっているメイツとプレゼント収集を頑張って、
自分が十分満足できるところまでプレイしました。
ここから先は少しマゾいし、DLC必須なのでもういいかな。


◆買い物
「まもるクンは呪われてしまった」のサントラが届きました。
あれ、セブンスドラゴンのアレンジサントラと一緒に来るよう、24日配送予定にしていたんですが、
なんか勝手に尼様が配送してきました。なんだかなぁ~。

まぁ、尼様が珍しく気をきかせてくれたってことにしておきます。
聞くのは、もちろん来週25日にゲームをプレイしてからにしますΣd(・∀・)


それでは、風呂に入って寝るとしましょうかね。

category: ゾイド

睡魔と戦いつつ更新 

またぶがトローン状態なので、更新は簡単に(´・ω・`)


◆ゲーム
・ビューティフル塊魂(Xbox360)
昨晩とうって変わって、今夜は塊魂をずっとプレイ。とにかく転がしまくってました。
結構実績も解除できたんですが、目標まではもう少しかな。


◆戦場の絆
いつもチェックしている人の動画を見ていたら、以前自分が憤慨した事故バーの人と
その動画のうp主さんがマッチしているのに気づきました。あちゃー、なんて不運な・・・。
その動画では、L2で旧スナに乗って0点でした。・・・・・・・・・うん、自分は何も言うまい。

それはそうと、L2が今夜で終わって、明日からまたニューヤーク、そして来週また北極基地ですね。
正直、ニューヤークと北極基地が多すぎてかなり飽き気味です(´・ω・`)
グレートキャニオンや鉱山都市はどこに行ってしまったんでしょうか。

今週来週は特に東京に出る予定もありませんし、絆は極めて控えめになりそうです。
というか、やらなくてもいっか、という感じ。
思うところがあって、絆に対するモチベーションも今下がっているので。

まぁやるとしても、連邦で気楽に少し程度でしょう。
出費を抑えたいのもあるし、ちょうど良いか。


さてと、明日さえ終われば週末だから頑張ろうっと。

category: 平凡な一日

ゲーム3本+1 

ふー、今夜も頑張って(?)ゲームしてたら、いつの間にかこんな時間になってしまったぜ!
いつものことだけど、ちょっと自重しよう(゚∀。)


◆ゲーム
今夜はCoD4→FAR CRY2→ビューティフル塊魂の流れ。
あ、途中、ちょっとだけゾイド∞ EX NEOもあったよ!


・コールオブデューティ4(Xbox360)
今夜ミッションを3つほど進めました。
面白いんですが、FPSはかなり疲れるので、これで結構いっぱいいっぱいだったりします(・∀・;

とりあえず、自分は隠れて進め系のミッションがやっぱり嫌いなんだなーとつくづく思いました。
敵に気づかれないように進め!とか、面倒で面倒で仕方ありません('A`)
おまけにそれで緊張感持たされるとか、マジいらないからw

メタルギアシリーズをプレイしない自分に激しく納得です。


・FAR CRY2(Xbox360)
ちびちゃんとオン対戦に行ってみると、Ubiのサバがおかしいわ、
入った部屋のとある外国人のラグがヤバイわで、まともに楽しめませんでした(゚∀。)

Liveのメンテ明け直後で、まだ何か不安定だったんですかね。
また明日以降のぞみているか。

とりあえず、広いマップでショットガンのUSASはさすがに無理だ(゚∀。)
それ以上に、USASを10発近く撃ち込んでも倒せないラグ持ちに撃ち勝つのはもっと無理だヽ(゚∀。)ノ


・ゾイドインフィニティ EX NEO(Xbox360)
ちょっとだけオン対戦に行ってみましたが、やっぱり人はいませんでした。ですよねー
そんなわけで、CPUをRHで陵辱して終了(・∀・)


・ビューティフル塊魂(Xbox360)
昨年12月から放置していたラストのステージをプレイし、今回は無事クリアーヽ(・∀・)ノ
クリアの前に1回、とんちんかんなミスをして再プレイしたりしましたがw

「まもるクンは呪われてしまった」の発売まで、もう少しプレイすると思います。
まだ実績的に達成していない項目が結構ありますしね。


いろんなゲームをプレイして、程よい疲労感を味わいつつ、今夜は寝るとしましょ。

category: 家庭用ゲーム

対応できないワケ 

ひっそりと更新?普通にチェックしとるわ、たわけが!w
携帯からだと更新しにくいんだろうなーと思ってたから、突っ込まなかっただけさ(・∀・)


◆ゲーム
今夜はXboxLiveが最長24時間というメンテナンスのため、Liveに繋がずにゲームしてました。
たまーにあることですが、久々でちょっと新鮮な感覚ですw

仕事帰りにゲーム店に行って、Xbox360の日本語版ギアーズオブウォー2のリミテッドエディションと
PSPのテイルズオブバーサスを予約してきました。
ギアーズ2は結局日本語版も買うのね、あたくし・・・(゚∀。)


・真・三国無双5(Xbox360)
気合入れてLV上げをして、今夜は4人LV50達成。
でも、これに約4時間・・・。先はまだ長いです(´・ω・`)


・ゾイドインフィニティEX NEO(Xbox360)
HORIから発表された、バーチャロン用のツインスティックですが、先日あじぽんさんと
これをゾイド∞用として使えないか、話したんですよ。

電車の中から携帯でパッと写真を見た感じでは問題なさそうで、そのときは「いけるいける!」
って感じで盛り上がったのですが、改めて仕様を確認してみました。

 ⇒ツインスティック仕様

スティックのボタン配置を見ると、ゲーセンと比べてブーストと武器発射のボタンが逆になりますが、
それ以外は特に問題なさそうです。ボタン配置を見る限り

予想外の問題は、別のところにありました
スティックのレバーを見ると、「右レバー:右スティック」とあります。うん、これはいい。
しかし、左レバーは「左レバー:十字ボタン」とあります。え、マジで・・・?(゚Д゚;

家庭用のEX NEOには2タイプの操作があって、ゲーセン準拠の操作タイプでは
2つのスティック、左と右を使います十字ボタンは使いません。オワタ。

そして、残るもう1タイプはツインスティックには全くそぐわないタイプでして、
この操作タイプだと右スティックは一切使いません。
また、この2タイプから選ぶ以外、キーコンフィグの要素はありません('A`)

結果として、左レバーが十字ボタンに割り当てられているため
EX NEOで使うには極めて難しい、というかぶっちゃけると無理です(´・ω・`)

夢、潰えたり。

category: 家庭用ゲーム

水分とってゲームして 

例年のことですが、ここ最近暑くなってからというもの、水分の摂取量が増えてきました。
1リットルの紙パックのお茶が、あっという間になくなりそうな勢いです。
飲みすぎでお腹をくだすことだけは、気をつけないと・・・。

あ、そうそう、いきなりですがここで私信。

>Inkさん
もっとしっかりblog更新してよね!(・∀・)
もうほとんど絶滅した、blog持ってたゾイド∞プレイヤーの生き残りなんだからさw
毎日チェックしてる自分をガッカリさせないでくれ!


◆ゲーム
・コールオブデューティ4(Xbox360)
25日に発売される「まもるクン」までの繋ぎとして、ちまちまとストーリーを進めてます。
オンライン対戦はとっくのとうに経験済みでしたが、オフはほとんどと言ってもいいほど、
進めてませんでした。

しかし、オフもやってみて改めて実感しましたが、このゲーム、
世界的に評価高いだけのことはありますね。いろんな意味で凄い

FPSで快適にプレイできるだけではなく、グラフィックも綺麗だし、何より臨場感がすごい
あたかも自分が本当にその場にいるように思ってしまうほど、緊張感や息遣いが伝わってくる。
使い古された言葉ですけど、ホントそう感じて面白い。

全世界で1300万本売れて、今なおオン対戦にもたくさん人がいるのも頷けます。
いやー、FPS大して好きでもない自分がここまで楽しめるのだから、ホント凄いですわ。
続編のモダン ウォーフェア2が今から楽しみですね(・∀・)


・真・三国無双5(Xbox360)
ようやくやっと、蜀の武将全員のレベルを50にしました・・・。
これをあと呉、魏、その他の武将でやるとか、マゾいにも程があるわぁ~('A`)

実績解除だったら、大人しくビューティフル塊魂の未達成のものから進めるか・・・。


◆gdgdなるゲーム劇場
昨夜のFAR CRY2動画に続き、今夜は絆の動画を1本うpしました。
連夜で投稿とは自分でも珍しく感じますねw

category: 家庭用ゲーム

久しぶりのプロ野球観戦 

今日は、埼玉西武ドームに交流戦の西武対広島を、あじぽんさんと見に行ってきました。
プロ野球観戦は、ホントかなり久しぶりだったりします。

あじぽんさんとプロ野球を見に行く話は、確か3、4年くらい前にしていたので、
実現までホント長かったですね。じゃあ今年こそ行こうか、と話をしてからは早かったわけですがw


西武ドームに到着すると、開場時間ちょっと過ぎだと言うのに、人人人(゚Д゚)
試合前から熱気がすごいですw

自分らは三塁側内野指定席で観戦したのですが、想像以上に広島側のファンが多く驚きました。
スタジアム全体で見ても、バックネット裏をのぞいて、どこも観客でいっぱいです。

試合自体は、序盤から中盤にかけては投手戦で、広島が先制点を奪い、西武が逆転した後、
広島が終盤に追いつくという手に汗握る展開。
広島が追いついたときは、メチャクチャ盛り上がりました(゚∀゚)

ただ、延長に入ってから、少しおかしくなりますw
11回に広島が4安打打って0点に終わったかと思えば、12回には西武が無死満塁のサヨナラの好機!

ここで、広島が内野5人のシフトを引き、レフトゴロで併殺打という前代未聞のプレーで
ピンチをしのぎます。まさかこんなプレーを目の前でおがめるとは、予想外だったZE!(゚∀。)
二遊間に置いた内野5人目の真正面に、まさか打球が飛ぶとはねーw

併殺打が完成したとき、三塁側スタンドはそれはもうお祭り騒ぎでした。
見てるこっちも大盛り上がりヽ(゚∀゚)ノ
そりゃ、もうサヨナラ負けだーって覚悟してましたから(´∀`;

結局、延長12回引き分けでしたが、とても楽しい試合でした。
まさか久しぶりの球場での観戦が、こんな面白い内容の展開になるとは思ってもみなかったw


やっぱ生で試合を見ると、興奮や緊張の具合が違いますね。
前の打席でヒットやホームラン打っているだけで、テレビの前ではあぁは期待&緊張しないし。
テレビで追いきれない選手の動きを見ているのも面白いです(・∀・)
久々すぎて、こういう楽しさをすっかり忘れてました(゚∀。)

また今度、プロ野球を見に行こうと思います。
次は神宮のヤクルト戦か、東京ドームの巨人戦で。


◆gdgdなるゲーム劇場
FAR CRY2の動画を1本うpしました。
見所は・・・・・・・・・大してないかもしれませんが、その辺は気にしない方向で(゚∀。)


さて、明日からまた1週間仕事頑張りますかー。

category: イベント

え、だってそりゃそうでしょ 

ゆったりと朝寝坊した後、夕方くらいに東京でて秋葉で遊んできました。
ゲームのサントラはいろいろ見て回ったものの、ZERO2のサントラは見つからず・・・。
うーむ、オークションで落とすのがやっぱり確実かな~。

そう言えば、久しぶりに川茶に行ってみました。
ゾイドのキットを見てきたんですが、随分と数が減っていましたね。
通常のものやレアなキットなど、いろいろと姿を消していました。

まぁ、今の忍びない展開を考えたら納得ですよね。
そろそろ、本気で玩具としての終焉を迎えような気がしてならないです(´・ω・`)


◆戦場の絆
TAKSちんがピクシー支給を進めたいということで、今回は連邦で出てきました。
GW以来、メッチャ久しぶりですよ、連邦プレイするのw

それで、何回かプレイしている途中で、自分が全然連邦をプレイしていないことが
話題になりました。携帯から確認できる、自分の対戦回数や機体に乗った回数とか。

で、正直に思ったのが、

え、何をそんなに驚いているの?(・ω・)



え、何がそんなにお笑いポイントなの?(・ω・)

自分は基本的に週末プレイヤーですし、そもそも東京出た時にしかプレイしてませんよ?
おまけに、絆をプレイしたらまず間違いくそのことをこのblogに書きます。
逆に言うと、プレイしたのにblogに書かないということはまずありません

みんな、自分がもっと連邦プレイしていると思ってたんですかね。
いやいやいや、みんなとプレイしてるときってほとんどジオンでしょ?w

それとも、甲斐の国にいるときの平日に、野良でもっと出ていると思ってたんですかね。
いやいやいや、あたくしは基本的に週末プレイヤーですよ?w

今日のプレイの終わり頃に、連邦でも出ていろんな機体に乗ることの意義を話されたのですが、
それは十分に納得したんですけど、基本的にみなとプレイするとき以外、滅多に絆プレイしないです。
ひいては、連邦もプレイしていないわけでw

向こうで1人でプレイしないのは、野良が嫌というより、単純に仕事帰りに行く気が起きない
というのが最大の理由です。帰宅途中にゲーセンに「寄って」プレイする、って感じじゃないんですよね。
まさしく「行く」という感じ。

そんなわけで、みなが自分の戦績を見て談笑している中、なぜ笑われているのか「???」でしたー。
あ、タンクは今日ようやくジムキャが出たので、今後ジムキャに乗ろうと思います。


さて、この話は置いておいて、今日の結果ですが、初めてのルナツー。
ステージは当初狭いように思っていたのですが、意外と広い?
落ちて最前線に戻る際、思ったより時間がかかることに驚きました。

自分がまだ慣れていないのか、高低差があるところで敵機を見下ろす形でフワジャンなどして
浮いてる時、全体的に暗くて敵機が完全に視認しづらいのは自分だけなんですかね・・・?(´・ω・`)
今日は結構これに苦戦しました。ハッキリと着地硬直などが確認できなくて。

乗った機体は主にジム駒でしたが、この機体、めっちゃ機動性高いですね!(・∀・)
かなり快適に動けたのに驚き、そして楽しかったです。
まぁ、高い機動性に反比例するかのごとく、中の人性能はヒドいもんですが(゚∀。)

先週はタクラマカンということでお休みした現在練習中の格闘機は、連邦の格闘機が
どれもこれも全くセッティング出ていないので、今回はパスでしたw


・gdgdなるゲーム劇場向きには・・・?
対戦の結果自体は、今日は負け越しでした。
動画も結構撮影したのですが、今回も撮影した動画が全体的に暗めでしたorz

うーむ、なんで先週・今週とこんなに暗く撮れるんだろう・・・。
ちょっと真面目にマニュアル読んでどうするか、考えないと。

そんなわけで、今回撮影した動画はたぶんほとんどがお蔵入りになると思います。
パッと確認した限り、1、2本は少し明るいものがあったので、かろうじてそれができるかな、程度。
ステージがタクラマカンに比べて、全体的に暗かったというのが大きいなぁ~・・・。


もうすでに今夜はいろいろと絆のことを書いているので詳しくは書きませんが、
とりあえず今夜楽しかったのは、こちら5バーで、1人の枠に入ってきた野良大佐の方と、
戦闘中にシンボルボイチャで絆を感じられたところ(・∀・)

「●番機」「やったな」を良い意味で初めて使えて、相手からも反応あって勝利と、
自分の結果は微妙であっても、すごく気持ちよかったです。


さてと、明日は久しぶりのプロ野球観戦です。それもあじぽんさんと。
いろいろ野球談義ができそうで、楽しみですね(・∀・)

category: アーケード

いろいろと予想外 

文字色待ちに待ったお休みです(・∀・)
心軽やかに、仕事も軽やかに、土日を迎えられますw


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
フレのちびちゃんと協力プレイをして、ストーリーをようやくクリアしました。

ネットで見聞きしていた限りでは、最後のボスは「え、こいつなの?」と
思う感じになるらしいんですが、自分も全く同じ感想になりましたw
負ける要素0%とか、なんすか、このラスボスは(゚∀。)

存在感だけはバツグンなんですが、正直それだけでした・・・(´∀`;
うん、でもクリアしたわけだし、とりあえず良しとしておこうw


◆戦場の絆
新ステージのルナツーが今日からですが、オッゴとボールの新機体というサプライズが!(゚Д゚)
へー、公式発表になかった新機体の登場とかあるんですね、このゲーム。
最初この話を見たとき、ネタだろって普通に思ってしまいましたよw

だって、世間的にはピクシーとゾゴックの2機が新機体として話題さらってましたからね。
いやはやこれは予想外、というかそもそも予想すらしていなかっただけに驚きました。

新ステージのルナツーで30勝することが、ボール・オッゴの支給フラグらしいんですが、
今週での条件達成は無理だと思うので、まぁ気長に考えていましょう。


明日は、午後4時前後くらいをメドに東京へ向かいます。
またゲームのサントラをいろいろと探してみるかな。
ストZERO2のが見つかるといいなぁ~。

category: 平凡な一日

実績コンプ×2 

今夜もこんな時間になってしまいましたが、いろいろと頑張った!(゚∀゚)


◆ゲーム
・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
昨夜も書きましたが、実績1000コンプ達成ーヽ(゚∀゚)ノ

フレのフェルミーやちびちゃんと一緒にプレイして、ようやく実績をコンプしました。
よくもこんな●●ゲーを頑張ってプレイしたものだw

・真・三国無双5 Empires(Xbox360)
最後のシナリオを駆け足で、やっぱり何事もなくクリアー。
そして、全てのご褒美を一気に獲得し、こちらも実績1000コンプ達成ーヽ(・∀・)ノ

なお、顔文字の喜び具合が違うのは、片方がそれだけ大変な実績だったということですw


◆gdgdなるゲーム劇場
先週の絆動画をまた1つエンコしてうpしました。
今回はズゴックで出撃したときのものです。内容は、うんまぁ、アレだw

それにしても、もう少し全過程にかかる時間を減らせないものかなぁ~。
いろいろとテキパキとやっているつもりなんですが、どうにもまだ時間がかかり過ぎ・・・(´・ω・`)


さて、明日さえ終われば週末のお休みですね。
明日中に東京に行くのはちょっと難しそうなので、おそらくは土曜入りになることでしょう。たぶん。

category: 家庭用ゲーム

時間をもっと・・・! 

ここ最近、睡眠時間がホントやばいですw

というのも、ゲームやりたいニコニコで動画見たい、それに加えて自分の動画の編集や
エンコもしたいと、時間がかかることばっかり手をつけたがってます(゚∀。)
さらに、コトブキヤのゾイドも急に作りたくなってきたり。

うーむ、何とかならないものかー。


◆ゲーム
・真・三国無双5 Empires(Xbox360)
4週目となるシナリオ、「三国県立」をやっぱり何事もなくクリアーw
もうコツというかテンプレみたいな行動ができているので、サクサクですね。

これで残すは、全てランダム要素で国や武将が配置される「ランダム」のみ。
先日1~2週間はもちそうと書きましたが、ガチでプレイしたらたぶん明日1日で終わるでしょう。


・初音ミク - Project DIVA - (PSP)
来月頭に発売されるPSP用の初音ミクのゲームですが、実は予約していたりします。

特にこれまで初音ミクにハマったとかそういうことはないんですけど、
このゲームが各ユーザーのメモリースティックに入っている音楽をゲームに反映させられる
ということを知って、「これはすげー!」と予約しちゃいました(・∀・)

予約特典がメチャクチャ種類あるんですけど、自分は扇子にしました。
ネットで予約できなかったので、地元のシトムさんに予約してもらうというバカっぷりを発揮(゚∀。)
7月2日の発売が普通に楽しみですね。


・ロストプラネット2(Xbox360)
ロスプラ公式サイトがリニューアルされ、ロスプラ2のティザーサイトがオープンしてました。
今は公開済みのムービーしかないんですけど、今後は新しい情報も出してくれることを期待(・∀・)

とりあえず、体験版マダー?(・∀・)


◆戦場の絆
今週末にプロ野球を見に行くので、土曜には東京に出て新ステージ「ルナツー」をプレイする予定。
いったいどんなステージなんですかね、ちょっと楽しみです。

できれば金曜の夜の内に東京入りしたいもんなんですが、それはスルーした方が良さそうかなぁ~。


◆gdgdなるゲーム劇場
予定では、また明日1本エンコか編集してうpしようと思います。
絆の素材はまだあるんですが、今週末にルナツーの動画を撮影したら、
どんどんたまっていく一方になりそうなので、しっかりうpしないと(゚∀。)

と思ったんですが、毎週のようにいっぱいやるって感じではないので、
ほとんど出撃しない週もあることを念頭に、一定のペースでうpすればいいかな。
Xbox360のFAR CRY2やロスプラの動画もまだありますしね。

ロスプラもまたプレイして、動画撮ろうかなぁ~。


※11日午前2時半追記
ついに、オペトロの実績1000達成!!!(゚∀゚)
こんなに嬉しいことはないッ!!!

詳しくはまた明日w

category: 家庭用ゲーム

なんとまぁ、そんなことが・・・ 

毎週ジャンプを読んでますが、自分の中での3大漫画、P2!・M0・ネウロ
3つとも終わってしまってからというもの、他の漫画を普通に読みつつ、「これぞ!」という、
次の特に楽しみに読める漫画が自分の中でできるのを待っていました。

その結果か、ぬらりひょんの孫・サイレン・バクマンの3つが今の自分のジャンプ3大漫画になってます。
特にここ最近、というか半年くらいは、ぬらりひょんの孫とサイレンが面白いです(・∀・)
最新の連載スタートものだと、めだかボックスも面白いかな。

前回の3大漫画、っていうかP2!には絶対に勝つことはないでしょうが、
この3つがある限りは、毎週ジャンプを楽しみに買えそうです。


で、です。
前置きが随分と長くなりましたが、何を書きたかったのかというと、矢吹先生は凄いなーと。

矢吹先生の漫画は自分にとって普通に読むという感じの漫画でしたが、
仕事の裏で、まさかあんな騒動に巻き込まれていたとは・・・・・・。
お世辞抜きで、本当に凄いと思いました。

と、同時に、いろんな意味で当事者2人はないと思った。


◆ゲーム
・真・三国無双5 Empires(Xbox360)
3つ目のシナリオ「官渡の戦い」を、何事もなくクリアー。
続いて4つ目のシナリオ、「三国県立(?)」を始めました。
たぶん、このシナリオも何事もなくクリアーすると思います(゚∀。)


・セブンスドラゴン(DS)
実はいまだにちまちまとプレイして、LV上げていたりしますw
現在パーティのLVは76と、75を超えました(・∀・)
そろそろ、隠しダンジョンの攻略を再開しようかしら?


◆戦場の絆
自分の撮影した動画を見て、マシの使い方で思い当たることがありました。

それは考えてみたら、ゾイド∞ではごくごく当たり前のようにしていたことなんですが、
絆では全然やっていなかったんですよね。
戦場での忙しさや常に1対1ではないことから、大して意識できていなかったんだと思います。

ただ、先日ゲルGマシを使ってた動画を見て、そのことに気づきました。
まぁ、正確にはその対戦をしている最中にハッと気づいたわけなんですけどw

今後はゲルGに限らず、他のマシ機体でもそれを意識して立ち回ろう。特にFCSが狭い機体は。


◆gdgdなるゲーム劇場
先週土曜の絆動画を編集してうpしました。

どのように編集するかで少し手間取りましたが、これで基本的な段取りはできたかな。
aviutlで音消しエンコ→ 別に音楽編集ソフトで音編集 → aviutlで音挿入&エンコ。
これで今後はもう少し作業時間を減らせるハズ(`・ω・´)


それにしても、この右目のパシパシとする症状と、頭痛はなんとかならないものか・・・('A`)

category: 平凡な一日

ようやく乗って、楽しさいっぱい 

さて、土曜にやった絆のことを2日遅れで書きますかね(゚∀。)
ちょいと長めになったので、追記形式にしています。

-- 続きを読む --

category: アーケード

目がー、目がー 

なぜだか分かりませんが、モニターを見ていると目がパシパシします(´・ω・`)
こっちに戻ってきてから、無双5 Empiresをかれこれ7時間はやった影響なのかなぁ~・・・。

そんなわけで、絆やら無双5エンパやら、この土日は書くことがいろいろとあるんですが、
今宵は無双5エンパのことだけで。絆はどう書くか、まだまとまっていないこともありますんで。


◆ゲーム
・真・三国無双5 Empires(Xbox360)
武将でやっていたシナリオ「黄巾の乱」をクリアし、続いてシナリオ「官渡の戦い」を君主でクリア。
武将編は結構時間かかったのに対し、自分で戦を仕掛けられる君主編は早いこと早いことw
大体1/2の時間で終わりました(・∀・)

現在は、3つ目のシナリオ「赤壁の戦い」をまた君主でやってます。
鍛えた武器と買った軍馬を1回目のクリアからずっと引き継いでいるので、快適です。

今回はとにかく敵本陣と兵糧庫にこれでもかとばかりに敵が湧くので、
敵がワラワラと集まってきた中心で無双乱舞や武器の特殊技「氷嵐」を使うと気持ちいい!(・∀・)
これぞ、わかりやすい無双の醍醐味!って感じですね。かなり楽しいw

シミュレーション部分が驚くくらい簡素なものでしたけど、とりあえず戦闘の部分では
爽快感を味わいやすいと思うので、そこはOKかな。
まぁ、最初はソフト全体から正直手抜き感が拭えませんでしたがーw

全部でシナリオが5本あるので、大体今は折り返し、半分くらいのとこだと思います。
今後のやるペースにもよりますが、もう1~2週間くらいは遊べそうです。


んでは、戦場の絆のことは明日に回して、今夜は寝るとしましょう。
また明日から1週間仕事を頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

バッチシ延命完了 

今晩はもうこんな時間&眠いので、更新お休みです(´・ω・`)

明日はさくっと甲斐の国に帰りますぜー。
とりあえず、ゾイド∞のカードの延命はバッチリです。

category: ゾイド

君主?それとも武将? 

明日からお休みです(・∀・)

今晩は家に帰ってから、引き続き真・三国無双5 Empires(Xbox360)です。
武将で君主に仕えるプレイをしているんですが、他国への侵攻する機会が
基本的に決まっているので、自由に侵攻できず少しもどかしいですね。

おそらく君主プレイした方が、この辺はどんどん他国へ侵攻できそうな予感。
まぁ武将でもプレイを続けて、あと少しで統一ってところまで来ました。
特に難しいハードルもないので、まずはさくっと1週目をクリアしちゃおうかな。


さて、明日からのお休みですが、調べたところゾイド∞のカードが残り6日となっていました。
つまり、今週延命しておかないとアウトです(´・ω・`)

そんなわけで、明日は東京へ出ようと思います。
絆のステージが明日まではタクラマカンで良かった・・・ε-(´∀`*)

午後4時くらいに秋葉に着いていると思います。

category: 家庭用ゲーム

睡魔に負けない内に更新 

今夜はしっかりと更新ですよ(・∀・)


◆E3
さてE3の感想の続き。SCEと任天堂の発表が一昨日ありましたね。

・SCE
正直新型PSPがあんまり話題性ない気がするんですがw
UMDって自分たちで提唱した新しい媒体なのに、それを切ってさらに今までのモデルと併売って・・・。
おいおいおい・・・。

ソフトの発表も大してパッとした印象がなかったんですが、どうなんだろ。
FF14がもう発表って、いったいどれを“最新作”って呼称すれば良いんですか、スクエニさんw

あと、グランツーリスモも、「PSP版なんか作ってないでさっさとPS3の本編を出せよ」って
思ったんですが、シリーズファンの人はどう思っているんでしょうかね。
あ、PSP版はPS3版新作の開発費回収のためですね、わかります><


・任天堂
一方の任天堂ですが、個人的にここ数年で一番なガッカリ内容
WiiでNewスーパーマリオって、なんだかなぁ~って印象です・・・。

とても従来からのゲームファンを満足させきれる内容に思えなかったんですけど、
世間的にはそうでもないんでしょうか。自分はガッカリでした。
こりゃ本格的にWiiはお蔵入りかな。

あと、もう周辺機器はいらないよ。
いったいいくつまで増やすんでしょうか?

新しいものを出すのは良いことだと思うけど、特定のソフトに特化したものばかり出しても、
押し入れ行きになるんじゃないの?

その周辺機器で満足に楽しめるソフトが揃っていない中で、次々にあれやこれやと
周辺機器を増やしても、「買っても結局使わないや」「楽しめるゲームが少ない」って
感じるユーザーがだんだん増えていくんじゃないでしょうか。


・ロスプラ2(Xbox360)
昨晩プレイ動画を見ました。

いろんな変更点が見て取れましたが、個人的に驚いたのがグレネードに関する変更点
初期個数が相当減っているようで、グレを使って敵を倒していくというロスプラが持つ
1つのゲーム性が思いっきり変わる予感。っていうか、変わるでしょう。

他に気になったのは、VSに他のプレイヤーが掴まれる点で、これってVS武器が付いていない
箇所のみ掴まれるって感じなんですかね?それならわりと納得というか、自然って感じでした。

あと、VS乗り降り回避をなくすためっぽい新乗降システムがありましたね。カプコンgj!(゚Д゚)
乗り降り自体を一瞬で済まし、起動するか降りるかを選ぶ待機状態をかませる仕組みはいいですね。
その状態なら他の人もVSに掴まれるって感じで、新アクションと上手く絡められてるっぽいですし。

他にも書こうと思えばいくらでも書けそうなんですが、とりあえずはこんなところw
映像を見て思ったのは、ロスプラ無印・ロスコロでユーザーから言われていた点について、
カプコンがとにかくいろいろ気を回していそうだってことです。

体験版配信が始まったらそれをプレイしてまた感想がでてくるでしょうが、
今のところはロスプラ2にかな~り期待ですね(・∀・)

あと、お願いですから、今回もタンクがあるなら早く公開してください・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
・真・三国無双5 Empires(Xbox360)
真面目に争覇モードをエディット武将で始めました。
初めのプレイは君主にならず、武将のままで進めようと思います。

しかし、ブログに特筆して書くことがないくらい、可もなく不可もありって感じですね・・・。
なんていうか、力が入っていないゲームってこんな感じか、という典型例みたいな印象です。


◆gdgdなるゲーム劇場
ちょっと古めですが、ロスプラ動画を昨晩あげました。
とあるフレが涙目展開っていう、ある意味ネタ動画ですw

これで現在動画は5本。
意外と自分の当初の予想より早いペースであげてますが、これが続くとは思えませんのでー(゚∀。)


もう明日が終われば週末ですが、今週末はゾイド∞のカード延命の関係上、
ひょっとしたら東京に出る必要があるかもしれません・・・。
4月中旬に更新したと思うんですが、日にちまでは覚えてないから困ったものだ・・・(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

すっかり忘れてました 

こんな時間になってしまったけど、気力を振り絞って更新(´・ω・`)
ね、ねむい・・・・・・。


◆ゲーム
E3で任天堂とSCEの発表が行われ、3大ハードメーカーの発表が出揃いましたね。
MSの感想は昨日書きましたが、任天堂とSCEのことはまた明日以降にでも。
待望のロストプラネット2に関してのことも、やっぱり明日以降ってことで(・∀・;


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
フレのちびちゃんと、2人でストーリーのco-opをオンラインでプレイ。
プレイするのがすんごい久しぶりだったんですが、調べてみたらおそらく2月以来でしたw
いったいどれだけやっていなかったのかと(゚∀。)

ストーリーは、止まっていたチャプター3のアクト4から始め、チャプター5のアクト2まで来ました。
自分としては、チャプター3をクリアするところまでと思っていたのですが、気が付いたところは
なぜかとっくにチャプター5に入っていました。なぜッ!(゚∀。)

久しぶりにプレイすると操作に少し戸惑いましたが、面白さはあいかわらずです。
また今度プレイして、とりあえず難易度カジュアルでクリアしておきたいですねー。
一番難しいインセインは、誰かとプレイしたときにでも頑張りますw


と、ここまで書いたところで、おやすみなさい・・・(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

今年もE3がスタート 

今年もE3がいよいよ始まりましたね。

今日はXbox360関係の発表があって、個人的には小島監督の肩叩きに一番驚きましたw
いやいや、まさか小島監督がアレをするなんて、誰が予想していたことか。

発表されたXbox360用の新しいソフトとかについては、特に欲しいものはないかなぁ~。
以前から発表されていたモダンウォーフェア2くらいですかね。
メタルギアソリッド ライジングは、今までの作品をやっていないのでとりあえずスルーかな。


Project Natalに関しては、映像を見ましたが素直にすごいと思った反面、
ゲームしている人の近くにいる人が動いた場合、どのようになるのかちょっと疑問です。

箱で配信されてた映像では、ソファに4人座ってゲームしているシーンがありましたけど、
メインでプレイしている人のすぐ隣の人が席を立つとか動いた場合、それって大丈夫なの?
あと、ゲームやってる人の後ろを人が通った場合とか。

この辺で誤認識というか、その時ゲーム操作している人のプレイに影響がないんであれば
凄いと思うし、可能性が広がる気がします。Wiiはどうするんだろう。

とは言え、自分は生粋のゲーマーなので、特にNatalに興味はありませんがー(゚∀。)
おそらく日本で発売されたとしても、買うことはないでしょう。

Wiiだってラタトスクの騎士以来、もう丸一年は動いていませんし。
自分は、ゲームらしいゲームがあれば満足でございます(・∀・)

明日は、確か任天堂とSCEが発表を予定しているので、どんな新発表が出てくるのか楽しみです。


そんな今夜は、E3のネタを話しつつ、フェルミーとオペトロを頑張る。
ざっとしたカンタンな換算で、たぶん300戦はやったと思うので、半分は超えてるんじゃないかなー。

category: 家庭用ゲーム

動画作業でこんな時間! 

動画のエンコやら編集やらいろいろしてたら、もうこんな時間になっちゃったYO!(゚∀。)

というわけで、gdgdなるゲーム劇場に先日の絆の動画を1本あげました。
内容はひどいですが、画質だけは十分だZE!

と、これだけなのもアレなので、他のネタを少し。

仕事帰りに100円ショップに寄り、撮影時のカメラ固定に使えそうなものをいろいろ見繕ってきました。
早速帰りにトレモついで試してみましたが、なかなかに角度・固定具合・コンパクトさで
いい感じのものができたので、これからは撮影時にこの方法でいこうっと(・∀・)

家に帰ってからは、オペトロの実績解除に向けて、フレのフェルミーと雑談しながらひたすらプレイ。
アメリカで今年もE3がもう始まるので、どんな情報が出てくるのか楽しみですねー。

新型PSPと言わてるアレは、個人的にはいろいろとどうかと思ってるけど、さてはて・・・・・・。

category: アーケード

マシンガンからショットガンへ? 

今晩2つ目の記事です、こんばんわw
こちらは家ゲームに関することですね。


◆ゲーム
・FAR CRY2(Xbox360)
これまでマシンガンを好んで使っていましたが、土曜の昼にちびちゃんとフェルミーと
一緒にプレイしてから、ショットガンのUSASに目覚めました(゚∀゚)

これの近距離での瞬間火力がヤヴァいw
自分がやられていたのでよく分かりますが、1発で仕留められる間合い内だと
マシンガンすら撃つ暇なく倒せます。すげぇw

ただ、こればかり使ってると、タップしてのエイム撃ちがヘタクソになりそうなのが怖いところ・・・。
適度にエイムが必要なマシンガンやアサルトライフルも使っていかないと。

あと、そろそろマップ作りの続きを再開しようZE!


・真・三国無双5 Empires(Xbox360)
カンタンにとれる実績の解除を一通り終えたので、これからちゃんとプレイしようと思います。
まずは、エディット武将での争覇モードを、シナリオ:黄巾の乱から始めるとするか。


・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
このソフトの実績1000をガチで目指そうかと考え中です。
や、内容がアレなゲームだからこそ、ちょっと実績をコンプしたいんですよね。
ここまでプレイしていると。

オン回数500クリアは超作業ですけど、マジで頑張るか。


◆gdgdなるゲーム劇場
ロスプラコロニーズの動画をアップしました。
時期的にはちょっと前のものになりますが、内容や戦略的には特に古いものではないと思います。
ロスプラやったことある人もそう出ない人も、とりあえずどぞー(・∀・)ノ

そして、次のうpタイトルは絆の動画かな。

category: 家庭用ゲーム

格闘練習中 

今夜は、金土日のことを内容ごとに2つの記事に分けてお送りします。
1つ目は戦場の絆のことです。


◆戦場の絆
金曜夜から東京に行くというミッションを達成し、ニューヤーク(R)に出撃してきました。
いや、個人的に今は人数が88よりも66の方が好きなんですよね。
あと、土曜のミノ粉50%が嫌いでして・・・('A`)

続いて土曜にもやっぱり3~5人でバースト出撃してました。
金土の勝敗はカウントしていませんが、少し勝ちが多い程度だった気がします。

・格闘練習中
今は大尉の階級なのでCやDを全く気にせず、格闘機に乗って絶賛練習中です(・∀・)
CDを気にしなくていいっていうのがすごく楽ですw

格闘機はグフに乗ってます。指バルB、クラッカー、青2。
いろいろとダメダメで、自分の立ち回りが近距離だよね?って思うこともしばしば(゚∀。)
安定してBを取れるようになりたいものだ・・・。

ただ、格闘機使っていると、格闘にかぶせられてくる攻撃がうっとおしく思うことがよく分かりました。
3段目にBRとかなら分かるんですが、2段目に安いマシでダウンさせられるとね・・・。
自分もホントに気をつけないと、と思った。


とりあえず動画はそれなりに撮ったので、これらは少しずつコミュにうpしようと思います。
まだコミュに入っていない身内・知り合いで興味ある人は、コミュに申請よろでーす(・∀・)
ただ今、まだまだ参加者募集中です。


それにしても不思議だったのが、土曜にやった終わりから数えてラスト2戦目。
タンクが身内から出ている状況で、クレーター前の敵アンチのラインを
無理やりこじあけようとしていたのが、格闘機の自分だったってこと・・・。
あんなことしていたら、そりゃ体力もすぐになくなりますよね(´・ω・`)

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。