カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ギアーズ2をガッツリ 

ギアーズオブウォー2をプレイしていたら、いつの間にか夜中の3時でした。
あれ、夜8時半くらいからプレイを始めた気がするんだけど・・・・・・。
大人しくすぐに寝よう!(゚Д゚)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
やっぱり日本語版はいいですね(・∀・)
音声もテキストもちゃんと日本語。それもちゃんとしっかりと翻訳されていて、
文法的におかしかったり変な感じのところもないし。

押し寄せる敵を撃退していく、5人協力プレイのHORDEモードをとりあえず1マップクリアしました。
これが全29マップあるとか、ホントボリュームが尋常じゃありませんw
HORDEモードで経験値が入るのもいいなぁ~。

もちろん、これ以外に通常のオンライン対戦もあります。
あと、2人co-opができるストーリーも。
遊ぼうと思ったら、いったいどこまで遊べるんだろう、このゲームは(゚∀。)


・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
DLC用の新キャラ「鬼怒川のわ」の配信が始まったようなので、
これからXbox360を再起動してまずはダウンロードだけしようと思いますw
のわ用のクリアイラストも追加されているようなので、これは楽しみです(・∀・)


おし、ではすぐに寝よう、さぁ寝よう(・∀・)
あ、でもその前に、まも呪の好きな曲を聞きつつもう一つだけ。


◆戦場の絆
今週末がジャブロー地下なので、土曜に東京出るのをやめてこちらで過ごし、
日曜朝に東京に出てPRESS STARTに行くことを真面目に検討中・・・。
来週のこと考えたらそっちの方がお財布に優しいし、良い気がしないでもない。

もう少し考えてみよう。


おし、そんなこんなでDL完了!今度こそ寝るぞ。

category: 家庭用ゲーム

ようやくの登場 

今夜は書くネタがいろいろあるから、特に前置きなしでレッツゴー(・∀・)


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
今日アップデートがありましたが、特にゲームバランスに修正とかはなく、
スコアランキングでの不具合対応が主なところみたいです。

でも、このパッチと合わせてDLC用キャラクター「鬼怒川のわ」の配信も
近々行われるみたいなので、楽しみですね。
のわは、ストーリーでなかなかおバカで楽しいキャラだったのが良かったw

配信されたら、もちろんすぐにダウンロードする予定です(・∀・)


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
限定版のリミテッドエディションを買ってきましたΣd(・∀・)

game30-1

正面から見ると、一見ふつーのケースですが、

game30-2

中には特製のゲームケース(左)と、アートワークの本(右)が入ってます。
で、ゲームケースを開くと、

game30-3

こんな感じ。右側のディスクが1枚ないのは、ちょうどHDDにインストール中だからですw
下のディスクは、限定版特典のメイキングDVDです。

ちょっとだけ今夜プレイしましたが、実質的には明日の夜からプレイしていくことになるでしょう。
フレンドも結構買うと思うので、しばらくはギアーズ2が中心になりそうです。
HORDEで全ステージクリアしてーw


・ょすみんLIVE(Xbox360)
プレイしていて気付きましたが、このゲームに関しては大型のテレビに大きく映すよりも
ある程度画面を小さく表示させたほうが、全体を確認しやすいですね。
明らかに全体的なブロックの視認性が上がり、より長くプレイできました。

大きく映すことに慣れて、それが当たり前になっていただけに、今回気付いたことは驚きでした。


◆戦場の絆
昨日書いた直後の今日、公式サイトでアップデートに関する更新が入りましたね。
あと、8月のステージスケジュールの発表もw


・新ステージ「リボーコロニー」
新MSの配備条件に関わる新ステージ、リボーコロニーの最初のお披露目は
8月5日から8日までのたった4日間だけとか、マジですか?(゚Д゚)?
一般的なお盆休みが翌週に控えているんだし、そこに合わせてくれても良かったじゃないか・・・。

っていうか、また長期休みのときにトリントンかい!('A`)
8月5日から1週間くらい、リボーコロニーをプレイさせて欲しかった(´・ω・`)

7日(金)の夜に少しできるとしても、こりゃ8日(土)の朝から頑張るしかないのか。
そんな乗ることはないと思いますが、とりあえずケンプは持っておきたいのでw

っていうことでアルえもん、8日は朝からよろしくー(・∀・)ノ


・MSの修正
個人的に超興味深々なのが、ゲルググ(G)の修正(;゚∀゚)=3

> 体力値増「全セッティング」
> 旋回性能向上「全セッティング」
> ダッシュ速度増「機動1、機動2、機動3、機動4、装甲3、装甲4」
> ダッシュ速度減「装甲2」
> ジャンプ速度減「機動1、機動2、機動3、機動4、装甲1、装甲2、装甲3、装甲4」
> ブーストゲージ量増「装甲2」
> ダッシュ性能向上「機動4、装甲3、装甲4」
> ダッシュ性能低下「装甲2」
> ダッシュ後硬直増「装甲1、装甲2、装甲3、装甲4」
> ダッシュ後硬直減「機動1、機動2、機動3、機動4」
> 小ジャンプ後の着地硬直増「装甲1、装甲3」
> 小ジャンプ後の着地硬直減「機動1、機動3」
> 大ジャンプ後の着地硬直増「機動2、機動3、機動4」
> 大ジャンプ後の着地硬直減「装甲2、装甲3」

体力が増えて、機動面がある程度良くなる感じ?
でも、機動面は地上での挙動がよくなる反面、空中での挙動は今よりも悪くなるといった
より尖がった性能になる方向性の調整っぽいですね。

個人的には旋回性とブーストダッシュの速度アップは嬉しいところです。
いったいどんな感じになったのか、これは早く使ってみたい乗ってみたいw

MAPを見たところ、リボーコロニーはゲルGも出れそうな印象なので、
編成見つつ出してみよう。もちろん武装は、MMP80マシ一択でw


・階級の昇格/降格条件の変更
これって結局、大佐・中佐からさらに降格しやすくなったってことなのかな。

「過去10戦内に4戦連続敗北」と「4戦連続Cランク」の両方を満たすと、降格フラグ成立ってこと?
それとも↑の片方だけ満たした時点で、フラグ成立なんですかね?
よく分からないな~。

ターミナルで最近10戦の情報を確認できるようになるのは、地味に良い機能追加だと思いました。
あ、最初から入れておけば良かった的なことは、まぁなしにしておきましょうw


おし、それでは眠くなってきたので、さっさと寝るとしよう(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

想定外の事態ばかり 

今週の冷蔵庫の飲料水の減りが異常な件について。
今週の冷凍庫のアイスの減りが異常な件について。

おかしい


◆戦場の絆
8月がもう目前だというのに、公式ページはいまだ更新されません。
いったいどんな体たらく、そんなに次ver up用ページを用意するのが大変なんですかね?
で、wikiを見てみたところ、8月1日(土)からジャブロー地下なんだとか。

・・・・・・・・・・・・え、マジですか?(´・ω・`)

土曜までは鉱山都市とばかり思っていたので、これにはがっかり。
グレキャに続き、鉱山都市も満足にプレイできないのか・・・。

ちょっとステージスケジュールをもう少しなんとかできませんかね?
もしくは、月をまたぐところはもう少し早く公開するとか。
次にタクラマカンが来る時は、しっかりとプレイしたい。

それにしても、ジャブロー地下かぁ~・・・。


◆ゲーム
スト4のCPU戦を難易度あげてやっていたり、ょすみんをやっていたり。
すっかり更新意欲が落ちてしまったので、簡単に書くだけで。


もうギアーズ2の発売日は明日です(・∀・)

category: 平凡な一日

つ、つかれた・・・ 

何にですかって?
そりゃキャラクター出しにですよ(´・ω・`)


◆ゲーム
・ストリートファイター4(Xbox360)
何時間プレイしたか分からないくらいプレイして、全キャラ出しました( ´Д`)=3

実質的に最後のセス以外、全キャラクリアがデフォですからね。
1ラウンド設定にしてもまぁ時間がかかったことかかったこと。
ぶっちゃけ、今夜はこれしかしていません

これを考えると、秋に出る鉄拳6のキャラがデフォで全部出ているのは親切設計ですよね。
「オンライン対戦があるから」っていうのは確かに合理的だなー。

ただそれはそうと、キャラを出すために触っていなかったキャラをプレイすると、
全然なかった知識が少しは身について参考になりますね。
まぁ、ギアーズ2日本版が発売されたら、速攻で頭から消える可能性もありますがw


それにしても、スト4で流れるサクラのテーマ曲を聞いてると、
とても懐かしい気分になり過ぎて困る
ここ数ヶ月、この曲を何回も何回も聞いてるのにねw

でも、それくらいストZERO2が好きだったからなぁ~・・・。
ストZERO1からあまり音楽的に変化がなかった中、当時新キャラだった
サクラのステージ音楽はとても好きになったんですよね。

あー早くストZERO2のサントラを見つけたい(´・ω・`)


・ユグドラ・ユニゾン~聖剣武勇伝~(DS)
ユグドラユニオンの世界観ですから、買うのかなぁ~。きっと買うんだろうなぁ~。
でも、発売時期が12月って、ロスプラ2やモダンウォーフェア2と思いっきりかぶりそうな予感・・・。


今週のボーリングはパスかな。土曜は絆をやりたいし。

category: 家庭用ゲーム

ぐうたらとゲーム 

断言しよう、今日の日記のタイトルは手抜きであると!
でも、内容はちゃんと書いてるよ?(・∀・)


◆ゲーム
・旋光の輪舞Rev.X(Xbox360)
久しぶりにプレイしてみたんですが、ファビアンとぺルナがおもしろーい(・∀・)
1発の火力が高いこの2機、使っていて楽しかったですね。
1発当ててモリっと体力を奪うところが。

前にやっていたときは「ホーミングTUEEEEE」ってチャンポ使ってましたけど、
ひょっとしたらこの2機のスタイルの方が自分に合っていたかもしれませんね。

巷のゲーセンでは続編のセンコロDUOが稼動寸前らしいのですが、
新作もまたXbox360に移植されるんでしょうかね。
もうゲーセンでガチではプレイできないと思うので、気長に待ってましょう。


・ストリートファイター4(Xbox360)
昔地元のゲーセンでバイトしてた頃の知り合い、ヒロさんがLiveに上がっていたので、
誘ってスト4でがっつりとわいわい対戦してました。
2人ともプレイするのが相当久しぶりというw

フレとだべりながら遊ぶと楽しいですね。
自分には合わないスト4で、こうも盛り上がれるとは思わなかったw
40戦くらいあっという間にやってました。

先日買った6ボタンパッドで初めてプレイしてみましたが、1点を除いてとても良好です。
その1点とは、なぜか横タメ技が全然出ないという非情なる罠(゚∀。)
出し方が悪いのか何が悪いのか分かりませんが、ソニック出そうとして前ジャンプはきちぃw

コントローラーが壊れるとは思えないので、これは自分が慣れるしかなさそうです。
・・・・・・・・・・・・とりあえず全キャラクター出すくらいにはプレイしておこうかな。


◆戦場の絆
昨夜早く寝たせいか、ちゃんと早起きできたのでホームへ。
そしたら、感謝月間とかなんだかで今月は終日390円だとか(゚∀。)

え、なにめちゃくちゃお得なんですけどw
390で、サンキュー価格らしいですよ?

ってなわけで、連邦でトレモ2回、全国を野良で3回。
結果は2勝4敗で、野良同士の戦いで負け、2バー×4には勝つという不思議な内容でした(・ω・)

まぁ、今日の反省はブースト管理に尽きるね。
ザク2改では意識できるのに、ジム駒では意識できない自分乙(´・ω・`)

それにしても、1護衛(自分)6アンチになったときは驚きました。
さすがに護衛しきれないです、これはw

こういうときこそタンクに、「左ルート」「劣勢だぞ」「タンク」「回り込む」「よろしく」と
こちらからミノ粉タンクをお願いすれば良かった。
気付くのが遅かったのがもったいないですね。

・絆追記
そうそう、がちょさんはもうカードを作り直した方がいいと思うんだ、うん(・∀・)
カード探してるよりも、周りがプレイしている内にさくっと一緒にプレイした方が。
Aクラスだからプレイしやすいと思うし。

あと何より、うちらが絆プレイしているときに一緒にいても
「なにしに来たの?」って誰かさんから言われなくて済むと思うしね!w


◆gdgdなるゲーム劇場(※27日午前2時半追記)
先週の絆動画の2本目をうpしました。
もうちょっと投稿者コメを減らせば、1本にかける時間が減るかな。


さて、今週は金曜に飲み会、土曜に東京で絆、日曜にゲーム音楽コンサートのPRESS STARTと、
いろいろあるから頑張りましょう。

category: 家庭用ゲーム

まったりぐうたら 

昨日は待ちに待った給料日。
喜び勇んでおろしたところ、まぁいろいろと飛んでいくことで。
携帯料金に新聞代、ガソリン代や通常の買い物に散髪代etcetc・・・・・・。

今月も今から気をつけておかないと、危ない香り?(´・ω・`)


◆戦場の絆
待ちに待った鉱山都市に明日から移動します。
来週末に東京に出るので、その時の土曜に主にプレイしようと思ってますが、
明日トレモで連邦の機体出しとセッティング出しを進めようかと考えてます。

ただ、バーストで出撃するとき以外、今はあんまりプレイしたくないんですよねー。
主に金銭的な意味でw

でも、ホームだと午後2時までは400円でプレイできるので、
こういう時こそ利用すべきなんじゃないのかとも思ったり。どうしましょ?

結論、明日起きた時間次第ですな!

category: 平凡な一日

全員LV50達成 

今夜は気合で、真・三国無双5の実績、全武将LV50を達成しました。
6時間くらい同じことの繰り返しで、本気で疲れました・・・( ´Д`)=3

まぁ、長い目で見れば、同じことを軽く数十時間やったことになるわけですが。
よくも同じステージを数百回プレイできたものだw

残す実績は、全シナリオを難易度修羅でクリアですが、こちらは心が折れそうです(´・ω・`)
うん、今夜はもう寝よう・・・。

category: 家庭用ゲーム

残り人数を減らす作業 

今日もまた一日があっという間に終わるなぁ~・・・。


◆ゲーム
・真・三国無双5(Xbox360)
ここ数日、また例の実績解除のためプレイしていたりします。
残る実績2つの内、全武将LV50を現在進めているところです。

4月末の時点では41人中11人くらいしか終わっておらず、かなりどうなるのかと
思っていたこともありましたが、現在ようやく残り7人のところまで来ました(・∀・;
頑張った、超頑張った!

でも、もうあと一踏張り、頑張れ!(゚Д゚)


・ょすみんLIVE(XboxLiveアーケード)
体験版が面白かったので、結局本編も落としてみました。
お値段800MS(1200円)也。

10×10のマスの中から、四角の四隅を構成している同じ記号を見つけて消していくパズルです。
ルールがシンプルで分かりやすく、プレイしてみると案外熱中できます。
DLしてから思わず2時間くらい、ぶっ続けでプレイしてしまいました。

ただ、あんまり向上心を持って上手くなろうっていう感じではない印象だったので、
気が向いたときにプレイするっていうようなタイトルですね。
オンライン対戦もありますけど、内容的にはオマケの印象が強いかな~。


・テイルズオブバーサス(PSP)
だいたい登場するキャラが発表されたみたいですね。

チェルシーがいないことが強烈に不満ですけど、
ユーリやロイド、プレセアがいるし、使いたいキャラ的にはまぁ個人的に十分。
最新情報だとファラもいるみたいですしね(・∀・)

お盆休みの移動中なんかは、基本的にコレをプレイしていることでしょう。


◆戦場の絆
ガンダムAの情報によると、8月上旬にアレックスとケンプファーが配備され、
ステージにリボーコロニーが追加されるんだとか。

お盆休みの時期にプレイする大きなモチベになる要素の追加は嬉しいんですけど、
この2機が格闘機体とは予想外だったなぁ~(´・ω・`)


さてと、明日終わればまた週末のお休みだー。

category: 家庭用ゲーム

あれ少佐?あれ中佐? 

初音ミク-Project DIVA-のサントラCDやXbox360用のマイクロソフトポイント、
そしてゴールドメンバーシップ12ヶ月分など注文していた商品の第一陣が届きました。
第二陣、さらに第三陣の到着は来週かな?

できれば給料日を挟んで欲しいところです・・・。(´Д`;


◆戦場の絆
金土日にヒマラヤ(R)、月にルナツーに出撃してきました。
ヒマラヤ(R)は主に連邦、ルナツーはジオンです。

個々の成績は割愛するとして、連邦は中尉から大尉へ、そしてすぐに少佐になりました(゚Д゚)
そして、ジオンは初の中佐になりました(゚Д゚)
やっとA3の壁を越えられたよ。大変だった・・・(´・ω・`)

日曜はほとんどプレイしてなかったのですが、金土と主にプレイして
自分が特に直さないといけない点を2つピックアップしました。
1つはレーダーをもっと見よう、そしてもう1つはブーストを大切にしよう。

中でも後者は後退時や敵が多く焦りそうな時、そして真後ろに高い何かが控えているときに顕著。
動画を見てると、最初のジャンプ時にメチャクチャブーストを使っていることが多く見られます。
ヒドいときはホントにベタ踏み(゚∀。)

そこで、月曜のルナツーはこの2点を普段よりも意識するよう心がけてプレイしたところ、
戦績や対戦結果に良い影響が出たのか、中佐になれてしまいした。
あっさりと落ちないよう、↑の2つはこれからもしっかりと意識するようにしておこう。

ちなみに、ジオンは主にザク2改に乗ってました。
快適&楽しすぎてもうF2には戻れないかもしれません(゚∀。)
ザク2改、マシA、ダブグレ、機動3が今後の自分のテンプレになる予感

とは言いつつも、連邦で久しぶりにF2乗っていたりしましたw
でも、前までF2は機動2で乗ってましたけど、もうF2も機動4ですね。
とても機動面が快適に感じました。

それにしても、ザク2改だとしっかり斬りにいくのに、なぜジム駒だとそれができないんだろうか。
同じコスト200だというのに、変に違う認識ができている?
不思議極まりない・・・(´・ω・`)


さて、月曜にガッツリとプレイしたおかげで、ルナツーの勝ち星は0から15に一気に伸びました。
このときは勝利数に対して負けが3つしかついてなかったので、ホント凄かったですね。
ようやくオッゴが少しは近づいていた来たって感じですわー。

category: アーケード

製作に時間をとられて 

今夜は絆のことを書こうと思ったんですが、思ったよりHMMコマンドウルフACの製作に時間がかかり、
結果としてこんな時間まで起きていることになってしまったので、もう寝ようと思います(´・ω・`)

まだスミ入れはしていませんが、コマンドACはすごくカッコいいね!(・∀・)
やっぱ背中はニコマルこと、対ゾイド250mmキャノンだわーw
近いうちスミ入れをちゃんとしようっと。

なんか22日、明日発売予定だった初音ミク-Project DIVA-のサントラはamazon見てみたら、
19日に発送済み、21日到着予定となっていました。おいおい、ちょいと早すぎだろw
間違いなく今日会社に届いていたっぽいので、明日すぐに仕事しながら聞きますかね。


んでは、仕事を頑張ろう。

category: 平凡な一日

怒涛の4日間 

いやーこの金土日月はあっという間でした。
そして内容が濃くて楽しかったw

簡単にこの4日間を振り返りますかね。


◆金曜
用事があったのでそれを済ませ、支度を整えてから夕方過ぎに東京へ。
秋葉に着いてからは、まずは買いたい物を探します。1時間ほど回って無事確保だぜ!Σd(・∀・)
コトブキヤのHMM青コマンドウルフを見つけたのはマジラッキーでした。もちろん即確保

そして鳥君と合流し先行して戦場の絆をプレイ。
ほどなくしてアルえもんや金色閣下らと合流し、飯を食べた後、絆を本格プレイです。

この4日間は絆を結構プレイしましたが、その辺のことはまた明日にでもまとめて書きます。
個々の日で書いていたらキリがありませんからね(´∀`;

家に帰る頃から、急に左目がかゆく、そして痛くなりだしました。
まぁ、寝たら何となるかと思っていたら・・・。


◆土曜
朝起きてみた所、何とかなってませんでした!(゚Д゚)
ってなわけで、急遽眼科へ直行。診断の結果、ものもらいでした(´・ω・`)

お薬をいただてから、予定の時間から遅れつつ秋葉へ。
着いてまずゲームのサントラを見て回っていたら、Inkさんと鳥君から連絡があって合流。
まったりといくつかお店を回ってからGIGOに移動して、少し絆をプレイ。

アルえもんやTAKSちんらと合流してからは、久しぶりに神田の天一で夜ご飯です。
メンツ的にゾイド∞談義にいろいろと花が咲きました。
まぁ広く人気のあったゲームではなくコミュニティがわりと狭かったので、いろいろとありましたねw

飯を食べたからはGIGOに戻って、またガッツリと戦場の絆です(・∀・)
4バーでじっくり楽しんできました。


◆日曜
mixiで告知していた通り、東京おもちゃショーです。
西武池袋線が昔と比べていろいろと“劣化”していることにイラつきを覚えつつ、
待ち合わせ場所に着いてみるとそこにはInkさんと金色閣下が。

あれ、自分の予想だと起きられずにいないことになっていたんだけども?

そんな金色閣下にアルえもんが遅れることを伝えたところ、
「自分も遅れる」的なメールをわざわざアルえもんに送りつけます。

すると、事情を知らないアルえもんからは「おまえもか」との返事が。
ふーむ、この返事からは「同類がいた」ことの安堵感に近いニュアンスを感じます(・∀・)

そのアルえもん、続いて自分に「金色も遅れてくるらしいよ」との親切なお知らせが。
しかし、悲しいかなこのメールの直後くらいには、金色閣下から国際展示場駅の写メ
彼の元に届いているんですよね(゚∀。)

写メに対するアルえもんから金色閣下への返信は、「きぃぃぃ」

そんなこんなで、朝から誰かさんのステキな本性を見たあと、全員揃って開場入りです。

・東京おもちゃショー2009

tokyotoy2009_01

大方のブースを見て回ってから、人がいて後回しにしていたタカラトミーとバンダイブースへ。
あ、その前にシトムさんから見てきてーと頼まれていたヴァイスシュバルツのブースです。

特にカードゲームメインのイベントってわけではなかったためか、いた人は少なめで、
このゲームのプレイヤーって感じの人はあまり見受けられませんでした。

全部ってわけではありませんが、いくつかの参戦作品のカードをショーケース展示してましたね。
ブースの雰囲気的に、特にイベント限定の何かがあるっていう感じではなく、
こんなカードゲームもあるよ、という顔見せくらいの出展だったんじゃないでしょうか。

それからまずタカラトミーですが、特にゾイドの展示は1つもありませんでした。
まぁそんなもんですよねー(´・ω・`)

物販ブースでは、意外なことにまだ限定販売のディメトロドンがありましたΣ(゚д゚)

tokyotoy2009_02

tokyotoy2009_03

あらら、お昼過ぎたという時間なのにまだ売っているんだ。正直驚きました。
くそぅ、いざ実物を見てみると、改めてカッコいいと思わされてしまうじゃないかw
結局、このイベントで2つヤツを確保して帰りました(゚∀゚)

ブース内の通常の販売コーナーでは、以前の限定ゾイド、マーダTSもありました。

tokyotoy2009_04

思わず「おおっ!」ってみんななるも、その値段を見てふきました。
え、これって3400円もするの!?(゚Д゚;

これ買うなら、限定ディメトロを買うよねーってみな一致し、自分もスルーしましたw
さすがにこれに3000円↑も払えませんって。もう少し考えましょうぜ、タカラトミーさんよ・・・。


・お台場ガンダム~レインボーブリッジ~ポケモンセンター
会場を一通り見て回ったあとは、お台場に移動してガンダムを見に。
さすが連休のお台場、人の数が半端ありませんw
ゆりかもめの駅の混雑具合がおかしい(゚∀。)

odaibaG

ガンダムは実際に見ると、またその凄さが伝わってきますね。
これホントよくできてるわw
そして、あまりの人の多さに、観光名所として成り立っていたことに驚いた(゚∀。)

とにかく人が多かったので、普通に駅に戻ったんじゃ大変だろうということで、
公園を出てレインボーブリッジを歩こうということになりました。

rainbow01

わりと公園をでてすぐのところ。橋まで距離があるように見えますが、
ここから橋に行くまでは歩いて30分くらいだったかな。

rainbow02

すでにレインボーブリッジの上です。これはノースルートを歩いているところ。
サウスルートだと、橋の上からもお台場ガンダムが見えたっぽいです。ちょっと残念。

お台場ガンダムを出てから、大体ちょうど1時間歩いて芝浦ふ頭の駅に着きました。
そこからは自分の希望でもあったポケモンセンターに移動し、買い物タイム(・∀・;

実用性のあるクリアファイルばかりを買ってました。
や、他にもいろいろと買おうと思っていたんですけどね。
可愛い絵柄のロコンTシャツ、Lサイズが売り切れだったのが悔やまれます(´・ω・`)

・秋葉へ
それからは秋葉に移動してあじぽんさんと合流し、少し早い夜ご飯。
ヨド上のパンナコッタでカレーをガッツリと食べました。

それからはあじぽんさんの買い物を回ったり、川茶をのぞいてから
適当に少し遊んで解散となりました。Inkさんも新潟へ帰っていきました。


◆月曜
ようやく今日にきたw

昨日歩いたせいか、少し体が重い感じでしたが、今日甲斐の国へ戻ります。
お昼ご飯を食べてから新宿に出て、アルえもんと鳥君と戦場の絆をプレイ。

この連休は、ホント絆ばっかりでしたねw
全然家庭用ゲームをプレイしていません。
実家にXbox360のソフトやHDDとか持って帰った意味ねぇー(゚∀。)

絆を満喫した後は、こっちの家に帰ってきました。
いやー疲れた疲れた~。


◆gdgdなるゲーム劇場
2週間ぶりとなってしまいましたが、金曜の絆動画を1本うpしました(・∀・)
初の連邦プレイ動画になります。


簡単に振り返るって書き出したんですが、気が付いたら結構な長さですねw
この日記を書くのに1時間も割いてました(画像編集時間込み)。
絆のことや買ったゾイドのこととかはまた明日以降にでも。

んでは、じっくりと寝るとしますかねー。

category: イベント

イベント疲れで 

さすがに今日は更新お休みします。
とにかく足が疲れたし、何より眠いです(´・ω・`)

明日は一応帰る予定で、その前に絆をやろうかと思っていますが、さてはて。

category: イベント

逝ってないけど2階級昇進 

明日はおもちゃショーで朝が早いので、さくっと簡単に更新。

目の痛みを病院で見てもらったところ、疲れや寝不足からくるものもらいと判明。
しっかりと寝てないもんね、自分w


◆戦場の絆
戦場の絆は、自分の今日の動画でビービー部分をよく見直したところ、
後退時、それも後ろの何かを乗り越えようとしてたときに異様に発生してる。
これ直さないとマジでダメだ。

あ、あと今日は連邦で中尉から大尉に、そして大尉から少佐になりました。
なんてこった、これで連邦もジオンと同じ階級になってしまったぜ!(゚∀。)

そして、ジム駒や陸ガンよりも、F2の方が活躍、少なくとも貢献できている
気がするのは気のせいなのだろうか。いや、きっと気のせいではない。
F2は今後機動4がデフォだね。


では、さっさと寝よう。

category: アーケード

目がー、目がー 

お休み初日、今夜は更新簡単に。
眠いというか、左目の下の瞼が妙に腫れてきて痛いです。
最近目がかゆくてこすってしまったことが多かったから、ばい菌が入ってしまったか・・・。


◆戦場の絆
ヒマラヤ(R)に連邦で出撃。
ようやくバーストでプレイできました(・∀・)

ただ、勝ち星を重ねるもプレイ内容はいろいろと残念
Aとか取ったときでさえ、なんというか・・・・・・。
明日リベンジだ、こりゃ。タンクはトレモで練習しよう。


明日は、ゆっくりと朝寝坊してから、昼の早い段階で秋葉に行こうと思ってます。
予定では2時くらい?あくまで予定、ですけどw
もっと早いかもしれませんし、遅いかもしれません(゚∀。)

いろいろと中古ショップを回り、ゲームソフトやゲームのサントラを見て回りたいんですよね。
特に何か買うものがなくても、こういうのは見てるだけでも結構楽しいですし。

んでは寝よう。

category: アーケード

休みだひゃっほー 

明日からお休みだから、ついうっかりこんな時間まで起きちゃった!\(^o^)/


◆ゲーム
・バトルフィールド1943(Xbox360)
戦闘機の操縦があまりに下手糞な俺乙w
そして、コンニチワ対空砲(゚∀。)


◆戦場の絆
明日は久しぶりに出撃するつもりで、プレイするのは2週間ぶりです(・∀・)
ヒマラヤは3人以上のバーストで出たことがないので、真面目に楽しみだったりします。

先日のABQの動画はまだコミュに1本もあげていませんが、それにはワケがあります。
うん、特に面白みのあるものが1本もなかったんですよねー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
反省点は自分でも分かるようなものばかりだったし、見所も全然ない(゚∀。)

ABQのラストクレジットの1戦目、フルバー相手に負けたヤツを撮っていれば良かったんだけど・・・。
こういうときに限って撮影できなかった罠(´・ω・`)
世の中はホント上手くできてます

そんなわけで、明日はいろんな意味で良い動画が撮れるといいなぁ~。


◆買い物
いろいろと通販で頼んだら、2万円近くまでいっちゃった気がするけど、気にしない(゚Д゚)
7月22日と下旬に、一気に襲来する予定。


◆お休み
連休ですが、19日(日)に東京おもちゃショーを見に行く予定です。
アルえもんからちょっと心配されましたが、朝イチコースではありませんw

日曜は、おもちゃショーを見てそのままお台場ガンダムって流れを考えてます。
最終的にはまぁ秋葉だと思いますが、その前に浜松町のポケモンセンターにも行きたい。
なぜなら、それが俺の趣味だからだ!(゚Д゚)

まぁ、↑の件について詳しくはmixiの方に書くと思います。
酒を飲めない自分がたまには飲みでも企画しようかとも思ったけど、今回はパス。


さてと、明日は昼過ぎまでPSPのメモステの中身の整理とかいろいろやって、
それから支度を整えて東京に出ます。秋葉に着くのは夕方5時くらいを予定。

平日に朝寝坊できるのって、良いよね!(゚∀゚)

category: 平凡な一日

熱と敵機と交戦 

体調不良のため、更新はお休み・・・・・・と思ったけど、これだけ。


◆ゲーム
・バトルフィールド1943(Xbox360)
箱版では4300万kill達成で珊瑚海のマップがアンロックされたので、出撃(・∀・)ゝ

おわー、、自軍の航空母艦がある以外、見事に海が広がっていますw
空戦マップだけのことはあるなー。

最初の内は自分も戦闘機に乗り込み、ドッグファイトを楽しんでましたが、
途中空母の対空銃座にお座りもしてみました。

や、回復に戻る味方機を追って、ときどき中央の戦域を抜けて敵機が来襲するんですよね。
空母には攻撃できないので、敵母艦のとこまで来る意味ってあんまりないんですがー。

そんな敵を対空砲の餌食にしていました。
やべ、メッチャ楽しかった(゚∀。)
これで自チームのトップスコアだったときは、ちょっと複雑な気持ちですが(・ω・)


んでは、また汗を流す作業に戻ります。
寝たいんだけど、ちょっと眠気がないぞ・・・(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

さかのぼった50分の謎 

見てはいけないものを見てしまった。

ここだけの話です。
今夜とあるブログを見に行ったところ、最新の記事のタイムスタンプが0時31分だったんですね。
そのときの時間が0時32分。どうやら、ちょうど更新直後に来たみたいだったんです。

しかし、15分後、0時47分にそのブログを再度見に行ったところ、
最新の記事のタイムスタンプがなぜか23時41分になっていたんです!(((( ゚Д゚;)))
おまけに更新日も7月15日から、なぜか14日になっています!
うん、自分は何も見ていない、見ていない、見ていない・・・・・・・・・。


◆ゲーム
・バトルフィールド1943(Xbox360)
ITmedia gamesの記事を見て、4300万killに到達し、珊瑚海のマップが公開されているかなーと
フレのふぇるみーやニコちゃん、スライスさんと部隊組んで行ってみましたが、
残念ながらまだマップは遊べませんでしたー(゚∀。)

ということで、今夜もメインは陸上戦です。
ニコちゃんの運転する戦車の機銃座に乗り込み、2人でひたすら進軍、占領をしてました(・∀・)

自分のポジションは体が外にむき出しなので死にやすいのですが、
自分がリスポンするまでの間、ニコちゃんの戦車が生き残っていれば、
部隊リスポンで戦車の機銃座に復活できますw

そしたら、またひたすら機関銃を連射し、敵兵を蹴散らすまでです。
対空砲も同じですけど、固定銃座の連射がすげー楽しいー!!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
この手のタイプ元々好きなので、とても面白いですw

戦闘機の空襲も楽しいんですが、自分にとっては戦車の機銃と対空砲が乗り物2強ですね(・∀・)
爆撃機による空襲は、たま~にやれればいい程度かな。



さて、今週末の有休による連休拡大化計画ですが、無事成功ーヽ(・∀・)ノ
当社比で約166%となりましたΣd(・∀・)
おそらく、金曜の夕方には東京に入る感じで動いていると思います。

以上、頭痛にさいなまれ、バファリンを飲んだ直後の更新でした。
今夜は早く寝よう。

category: 家庭用ゲーム

本編の展開はどうなってるの? 

今夜はなんかやけに目がとろ~んとしていた一日でした(´・ω・`)


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
目がしょぼーんとしていたせいか、ノーミスクリア目指してプレイするも全然ダメ。
ラスボスをいかにノーミスで抜けるかを考えていましたが、
実際にはラスボスまでノーミスで行けたのは1回というありさま(゚∀。)

たぶんこれは目のせいだけではなく、必ずどこかで凡ミスしてしまう。
この凡ミスを、どのステージでもしてしまう可能性があるのが困ったものです。

でも、最初から最後まで集中してプレイするのって、結構疲れるんですよね(´・ω・`)
ステージ4くらいでミスしようものなら中途半端な疲労が残って、
すぐ次のプレイを始めてもミスする可能性が高い気がします。

そんなわけで、2~3回ミスしたら30分とか間を挟んでプレイするようにしてます。
こうすれば、ある程度集中力が取り戻せます。
まぁ、気長に挑戦しろーってことですな。


◆ゾイド
今週末のおもちゃショーで、ディメトロドン(暗黒軍仕様)という限定ゾイドが発売されるそうです。
またか、またこんな売り方するのかい、ゾイドは・・・・・・。
限定商品で、2000円だったキットが3500円に('A`)

暗黒軍仕様自体はこれまでにも何体か結構出ているので珍しいものではありませんが、
まだ出し続けるっていうことは、大体の帝国軍ゾイドで出し切る気なんですかね。

個人的にはそれよりも、メインの商品展開が4月からまたおざなりになっているのに、
イベント用の限定ゾイドだけは出し続ける精神に腹が立ちます。

え、リバースセンチュリーは、ブロックスやエヴォドライブみたいに放置→終了ですか。
どうなってるの?やる気あるの?

一応例によって少数を通販で抽選販売するそうですが、いつまでこんな商売する気なんだか。

とか文句を言いつつ、これを欲しい気持ちが少なからずある自分にもむなしくなります('A`)
ただ、手に入れるためにイベントに朝一で並ぶとかもしたくないので、
アンケートで強く文句も伝えるべく、抽選販売に応募するとします。
なんでファンが欲しがりそうなアイテムをいつも限定にするんですかね、この会社は・・・。


・・・いつまでこんな展開ばっかりのゾイドを好きでいるんだろ、俺・・・。
思い返せば、この2年でガンダムにはまったのも、ゾイドがヒドい体たらくだったってことも
原因に間違いなくあるからなぁ~。

いい加減この会社、というよりこのゾイド担当チーム(?)の商売に
本気でムカつきを感じてきました


さて、上でも少し触れた今週末の連休ですが、東京に出る予定です(・∀・)

連休なのでお台場ガンダムとか見に行こうかとか考えていたりしますが、
合わせて普通におもちゃショーを見に行くのもいいかなと思っていたりします。
限定商品のために、朝一で行くとかではなく。

他には、あじぽんさんと秋葉でゲームサントラ探しで店をいろいろと巡るのも面白そうですが、
これはあじぽんさんの都合とか聞かないと分からないですね。

まぁ、そんな感じで連休のイベントをちょっと検討してみましょう。

category: ゾイド

主に、まも呪とBF1943 

いやーこの週末はとにかく冷房のお世話になったお休みでした(・∀・)
扇風機だけではもうどうしようもなかったので、素直に敗北を認めますた(゚∀。)
クソ暑い中簡単な日曜大工みたいなことをするのは、なかなかにステキな時間だZE!


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
後述のバトルフィールド1943と合わせ、この週末はかなりプレイしましたね。
具体的には、

 〔まもるでノーコンクリア〕→〔ベニ子でノーコンクリア〕→〔コンボ1000達成〕→
 〔5人全員をミッション1回込みで各ノーコンクリアし、ギャラリー全解放〕

ここまで順調に来て、いよいよ残す壁は2つです。
それは、ノーミスクリア最高難易度でノーコンクリア
最高難易度でノーコンクリアの方ができそうな展望があったので、まずはこっちから挑戦(・ω・)

このゲームでは難易度が変わると、敵弾の速さと密度、敵の体力が変わります。
まず小手調べとしてふるるで適当に挑戦してみると、いきなり最初のからくり屋敷で全機ミスw
小手調べとは言え、あまりに適当にプレイし過ぎました(゚∀。)

そこで今度は気を取り直して、真面目に挑戦。
難易度3に比べミスしそうなシーンが増えつつ、終わってみるとラスボス残り1cmまで行けた!(゚Д゚)

でも、最後の最後に凡ミスして、終わってしまいました(´・ω・`)
つーか、何でラスボス第1段階で2ミスもしてんだよ、俺!もったいない!
作戦「いのちだいじに」でプレイしてたのに、なんでここで2ミスするかね(゚∀。)

そんなわけで、また気を取り直してリトライ。
ステージ1~4でのミスはさっきのプレイより1回増えたものの、最終面にはきちんと全機フルで。
やっぱり慎重に慎重にプレイしたところ、クリアできちゃった(゚∀゚)

まさか、難易度5をSTGヘタな自分がノーコンクリアできるとは思わなかったぜ!(・∀・)
これは嬉しいね、マジで嬉しいわーw
正直、自分には解除無理だろって思っていた実績だったので。

ちょっと振り返ってみると、最終面でのミスは3回。この内第1段階の1回は避けられた。
第2段階のアレは、覚えにくいかつ見切りにくいパターンに何とか対応するしかないか~。
最終段階のミスは、うっかり弱呪い弾を撃ってしまったのが原因だから防げるハズ。

最高難易度のノーコンクリアが予想外で達成できたので、ノーミスクリアも頑張ろうと思います。
まぁ、こちらは正直すぐにできるとは思わないので、気長にやる感じになりますが(・∀・;


・バトルフィールド1943(Xbox360)
バトルフィールド(BF)シリーズ、実質的に初参戦です(・∀・)
先週水曜に落としてはいたものの、土曜になって初めてオンライン対戦に行きました。

今作はDL専用とあって、内容もオンライン対戦のみで、マップは3つとコンパクトな内容です。
でも、人数は12対12の最大24人対戦ができます。陣営は日本海軍と米国海兵隊の2つ。

マップは、ガダルカナル島、硫黄島、ウェーク島の3つ。
あ、ユーザー全体で4300万Killを達成すると、空戦用の珊瑚海のマップが増えるんだとか。

内容も非常にオーソドックスなんですが、BFシリーズは初めてとあって、いろいろと驚いたり
慣れないところもありますね。分かりやすいところで言えば、乗れるものの種類の多さ。

戦車、ジープ、戦闘機、対空砲、上陸用舟艇、爆撃機の指令所と、乗れれるものがいろいろ!(゚Д゚)
戦車は2人、ジープは3人、上陸用舟艇は6人まで一緒に乗れるので、
味方やフレンドと一緒に乗り込むだけでテンションが上がります(゚∀゚)


個人的に乗っていて楽しいのは戦車と戦闘機、そして対空砲。
戦車はロスプラと比べて操作がずっと難しいですが、やっぱり戦車好きにはたまりません(・∀・)
主砲の弾道がちゃんと山なり軌道で飛ぶので、しっかりと慣れないと。

戦闘機は操作がとにかく難しい!
何度も何度も乗ってようやく満足に旋回できるようになってきましたが、対地用の爆弾を
空襲で当てるにはまだまだ先が長そう・・・。照準がでないからむずいんです(´・ω・`)

そして、個人的に一番テンションが上がるのが対空砲(・∀・)
砲座周辺を飛行する敵機に撃ちまくってるだけでテンション上がる!(゚∀゚)
射程は短いので撃墜できる時間は限られますが、撃墜したときの興奮といったらもうね!

スコアは低いのに反比例するくらい、とにかく個人的には楽しいですw
まぁ、砲座にす座りっぱなしなので、敵スナに頭を撃ちぬかれることもありますがねー(゚∀。)
死亡数をあまり気にするよう感じのゲームデザインじゃないので、その辺は気にしなーい(・ε・)


フレンドと部隊(要は小隊)を組んで、一緒に戦うのは面白いですね。
この土日は、ふぇるみーやスライスさん、ニコちゃんと一緒にやってました。
フレと一緒に突撃したりすると、それはもう盛り上がりまくりw

ふぇるみーのフレのアメリカ人も一緒に部隊に入ってやったときは、
この人が日本好きで日本語も少しできるということもあり、それまでにない盛り上がり方
この国際交流はホント楽しかった。「ゴジラ」「モスラ」とか連呼し過ぎだからw


土日で30戦ほど(約7時間ちょい?)プレイしましたが、実績に100戦プレイがあるので、
今後もしばらくプレイしていると思います。フレと一緒に小隊組んで出撃するのが楽しいわーw
ラグは・・・・・・・・・うん、海外サバになったときにやっぱりそれなりに(´Д`;

爆撃機による空爆が強すぎて、そればっかり使おうとする寒いプレイヤーや小隊もいるのが
気になるけど、その辺はしょうがないんでしょう。でも、待ち時間の間、爆撃機の指令所のドアで
ずっと貼って待ってる敵を遠くからヘッドショットで撃ちぬくの楽しいNA!(・∀・)


◆買い物

CD20

ふらっと寄った中古ショップで、安く売ってるのを見つけたので即買いしましたw
まさかこんな地方のショップで実パロのサントラを見つけるとは思っていなかったYO!
これはラッキーだったなー。


と、予想外に日記が長くなってしまいましたが、実は書こうと思っていたネタを
1つ明日に回し、これでも短くなった方なのでした(゚∀。)

まぁ、「まも呪」のサントラ聞きながらの更新だから、テンションは高めでしたがー。
「からくり屋敷」の曲がマジで気に入りすぎてヤヴァいw

category: 家庭用ゲーム

睡眠時間を確保しないと 

今日は「まもるクンは呪われてしまった!」と「バトルフィールド1943」をかなりやってました。
どちらも面白かったのはいいんですが、あまりに眠たすぎるのでこの辺の内容のことは
また明日にでも。

結局作ろうと思っていたHMMは作っていないなぁ~。
先週の絆の動画もまだうpしていないし、明日・・・・・・できるのか?
バトルフィールド1943をまたやっていそうな予感(・∀・;

category: 家庭用ゲーム

安定しない安定志向 

最近夜にありがちなこと。

冷房を入れようと、部屋を閉め切ってPCの前へ。
・・・・・・・・・・・・いつまで待っても部屋が涼しくなりません。

それもそのハズ、だって部屋閉め切ったはいいものの、冷房のスイッチ入れてませんから(゚∀。)
冷房入れようと思ったら2回に1回はこれをやります。
しっかりしろ、俺!


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
今夜は西風キンヤでノーコンクリアが目標。
3回目の挑戦で無事クリアできましたヽ(・∀・)ノ

しかし、やはりラスボスがなかなか安定しません・・・。
キンヤも、ラスボス3段階目に入るとこまでノーミスでいけたのに、ここでミスが数回。
ミスを数回した後は、ミスしたのがウソのようにすんなりと行くんですけどね~(´ε`;)

ノーミス目標でプレイするときは、ライフを1に設定することにします。
こっちの方が良い意味で緊張感持ってプレイできそうですしね。
まぁ、この後何回かこれに挑戦したら序盤で凡ミスしまくりでしたがー!(゚∀。)

ノーコンクリアは、残りまもるとベニ子の2人。
ノーミスクリアはまた明日キンヤで挑戦しようと思いますが、失敗するようだったら
大人しく使いやすいと感じてるふるるかマユノに切り替えます。


・タイムリープ(Xbox360)
仕事帰りに久しぶりにGCBをやった帰り、ふらっと寄ったゲーム店で思わず購入(´∀`;
前から興味はあったタイトルなので、想定内と言えば想定内。
でも、「シューティングラブ200X」とどっちを買うか悩んだのはヒミツw

テキストアドベンチャーで気楽に進めるので、気が向いたときにプレイしようと思います。


さて、眠いので今夜はさくっと寝よう。
明日はまも呪に精を出すか、HMMの何かを組み立てるか、どうしましょ。

category: 家庭用ゲーム

ついにできる時がこようとは! 

昨晩の謎の眠りを振り返ります。

 午前1時45分:フェルミーとのLiveパーティを解散し、箱をそのままスイッチOFF
 午前1時50分:ニコニコで絆動画を見始める

                (中略)

 午前3時45分:ご丁寧に真っ暗になった部屋で、ベッドでふと目が覚める
 午前3時46分:PCの電気がつけっ放しなのを確認、眠気眼のままブログ更新

ダメだ、肝心な部分が全く何も思い出せません(゚∀。)
通常の生活スタイルからすれば、PCの電気つけっぱ、歯磨きもしないままベッドに向かうことは
まずないんですが、昨夜は無意識のままそれらを全てスーパーキャンセルしちゃった・・・?

何はともあれ確実に言えるのは、睡眠不足もほどほどにってことですNA!


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
ストーリーモードをクリアしたので、次はアーケードモードのノーコンティニューが目標です。
これまでどの他のSTGでも、この系統の実績って1つも解除したことないんですよね。
STGヘタな自分からすれば、コレはメチャクチャ大変な壁だったりします。

でも、今回はちゃんとライフアイテムを回収できる位置やルートを真面目に覚えたり、
コンボを意識したり、ステージを巡る順番を考えたり、かなりちゃんと“攻略”を意識してます。
自分で言うのもなんですが、普段↑のようなこと全然意識してませんからw

こんな感じでプレイしてたところ、いきなりそのときが来ようとはッ!


ついにノーコンティニュークリアー達成ー!!!ヽ(゚∀゚)ノ


まぁ、設定が実績を解除できるラインの、ライフ5&タイム無制限なんですけどね(・∀・;
(ノーコン実績は「難易度☆3以上」かつ「1クレジットクリア」が条件)

まずは性能が「ぶっちゃけ最強!」の地獄谷ふるるでクリアを目指そうと真剣に始めたところ、
いきなりラスボス残り体力2cmのとこまで行けたので、「これはイケんじゃね!?」と
テンションが上がって、続いての2回目でもうノーコンクリアーできましたー(゚∀゚)

このときの興奮ぶりと言ったらもう、恥ずかしくてここには詳しく書けません
でも、思わず■■■■■■してしまったくらい、それはもう喜んでました(゚∀。)
や、STGが超ヘタってのがあったからこそ、この喜びが大きいってもんなんですよΣd(・∀・)

その後、キャラを変えて深雪マユノでプレイしてみたところ、こちらも2回目でノーコンクリア!(゚Д゚)
近いうちに何か降るかもしれません、何か起こるかもしれません。


ポイントとしては、「からくり屋敷」「空中庭園」のステージを難易度が易しい序盤の内に回り、
その後「冥界入口」「桜の古郷」と巡っていくことでした。
ラスボスの難易度はあげないよう、もちろんミッションは全てスルー。

いかんせん下手糞なので、どこかで凡ミスをする可能性が高いんですが、
難易度☆3でやっている限り、比較的ミスしやすいポイントはあるものの、
確実に死ぬというポイントはなくなったように思います。

ラスボスも、ちゃんと自分の中での歯車が噛み合えば、どの形態もノーミスでいけそう。
というか、何回かやったプレイを振り返るとそれを体現できていましたし。

実はこれ、自分にとってはかなり信じられない、スゴいことだったり(゚Д゚;
いや、だってこんなこと、他のSTGでは絶対にありえないことでしたからw
ラスボスをもう少し突き詰めれば、ライフ3の初期設定でも十分いけそうな気がします。

タイム設定は・・・・・・・・・・・・・・・うん、まだそこは勘弁してください(゚∀。)


とりあえず、このゲーム、個人的にすごく面白いです。
自分みたいなSTGヘタでもこういう風に楽しめるのは、すごくありがたい。
開発のグレフとガルチはホント良いゲーム作ってくれたなぁ~との思いでいっぱいです。

あと、音楽でかなり気に入った曲があるのもいいね。
中でも「からくり屋敷」、「桜の古郷」後半、真ボス前半の3曲はとりわけお気に入りです(・∀・)
仕事中でも聞きまくっているのは言うまでもありませんw

category: 家庭用ゲーム

え? 

えっとー、いったいなんでこんな時間に目が覚めたんだ・・・?
そもそも、今夜ベッドで寝ようと思ったタイミングが思い出せないぞ?
いつちゃんと電気消して寝たんだ・・・?

思い出せないけど、もう眠くて眠くて仕方がないのでオヤスミナサイ。
明日どこかで、ちゃんと更新しよう・・・。

category: 平凡な一日

金平糖を集めよう 

6月に入って以降、家でとっている水分の量がめちゃくちゃ増えています。
暑いから仕方ないだろって感じになりそうなんですが、昨年と比べると摂取量が
明らかにかなり増えているんですよね。

今週末は少し多めに飲み物を買っておくか・・・。


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
ストーリーモードをプレイして、1週目でクリアしました。
ようやくお話がいろいろと分かったぜw

と同時に、呪い弾を使った金平糖(=スコアアイテム)の稼ぎ方も少し分かったぜ!
少しね、少し

「自機で取りに行って、回収できなかった分はショットボタンを離して回収」。
これが基本ね。これをいかに臨機応変にこなしていくかが、キモってわけですな。
STGでスコアの稼ぎを意識したのって、スカイガンナー以来かもしれませn(゚∀。)

ストーリーモードは一応終わりましたが、2週目の実績もまだあるので、
これを終えたらまたアーケードモードをプレイします。
金平糖集めとノーコンティニュークリアーが今後の目標。

ゲームが面白いし、音楽も好きなものがあるのでまだまだプレイしていきます(・∀・)


・初音ミク-Project DIVA-(PSP)
金色閣下のコメを受けて、全ての曲が無事出ましたーヽ(・∀・)ノ

おk、じゃあこれで基本的には終了かなw
今後は、気が向いたらnomalでgreat取っていない曲をプレイする、って程度で。


◆戦場の絆
今月のステージスケジュールを見て、次いつ東京に出るのか検討中デス。
ヒマラヤはまだバーストで出たことがないし、時期的に3連休に差し掛かるので
この週末に東京出るのは確定っぽいかな。一応ルナツーにも差し掛かるし。

一方、鉱山都市は7月末から8月頭にかけてか・・・。
グレートキャニオンはあきらめた。なにこの日取りは(゚∀。)
そもそも、今月いろんなステージを詰め込みすぎでしょw

今なら仕事忙しくないし、3連休に有休をくっつけて有休を消化しても良さげ。
ちょっと真面目に考えてみよう。

category: 家庭用ゲーム

忘れちゃいけない、忘れられない 

1週間が始まったけど、また何とも微妙な出だしだったことで・・・。なんだかなぁ~。


◆ゲーム
今夜は「まも呪」プレイする予定だったんですが、気が付いたら全然プレイしてませんでした。
おかしい、会社を出たときにはどう攻略するかとか、いろいろ考えていたハズなのに(゚∀。)


・初音ミク-Project DIVA-(PSP)
easyで出ている全ての曲でgreatを取得したんですが、解除率は89%から進まず4曲出てません。
仕方がないので、normalでプレイしてます。

あ、好きなフィンランド民謡のだけはhardを出して、すぐにプレイしました(゚∀。)
この曲、かなり好きですね。プレイしていて一番楽しい

で、プレイしていて思いましたが、一部の曲の視認性があんまり良くないと感じます。
具体的に言うと、曲のバックでミクがダイナミックに動いていたり、特定の色合いが強いと、
流れてくるマークにボタンを押すタイミングが取りづらいです。

多少はしょうがないかなーと思いましたが、同じ曲を10回以上もプレイし直すとなると、
さすがに少しダルくなります。クリアできないイライラが募る中、同じ歌を聞いてばっかで・・・。

「その一秒スローモーション」はもう聞き飽きました('A`)
他はそこまで何度も繰り返しにならないのに、この曲だけはなぜか何度も何度何度も・・・。

他の曲をプレイすればいいだけなんですが、なんか残したままで移れないんですよね(´・ω・`)
なんとかクリアしたときには、なぜかとてもホッとしました。う~ん。


・to Inkさん
知っているかもしれないけど、Inkさん向けのネタ。ここの6月29日の日記。
オンラインサービス終了が決まってますけど、なんか終了までにいろいろと考えてるみたいでっせ?


◆買い物
・ゲームサントラ
以下の3枚を購入予定。忘れないようにNA!

 7月22日:初音ミク-Project DIVA-
 7月29日:DS版クロノトリガー
 8月26日:サガ20周年サントラBOX

・セブンスドラゴングッズ
デスクトップマスコット、Tシャツ・マグカップが今月のはず。
デスクトップマスコット5種は、これまた忘れないようにNA!


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜、動画を1つうpしました(・∀・)


HMMカノントータスはスミ入れが大体終わったので、明日辺りにでも写真をうpしようと思います。

category: 家庭用ゲーム

今夜の更新はしっかりと 

今夜は書くネタてんこ盛りだから頑張らないと。

ちなみに昨晩は、絆のネタを書いている途中眠くなり、
これは無理だと布団に横になったところで2時間ほど轟沈
起きてから無理やりなんとか更新したのでした(゚∀。)


◆ゾイド

hmmzoids2

HMMのコマンドウルフ(アーバイン仕様)をようやく買ってきました。無事買えて良かった。
で、今日こっちに帰ってから掃除・買い物をした後、早速キットの製作をスタート。

hmmzoids3

でも、製作に取り掛かったのは↑だったりします(・∀・)
今回も/0のDVDを見ながら作って、始めてから約6時間くらいでできあがりました。
真面目に製作してたら、もっと時間は短くできたと思います。

カノントータスのスミ入れはまだ途中なので、写真はうpしてません。
でも、完成されたキットを見てるとやはりニヤニヤしてしまいますw
カノントータスは中型(小型?)で一番好きなゾイドなので、もうたまりませんね(・∀・)

スミ入れをもうひと踏ん張り頑張ろう。


◆ゲーム
・戦場の絆ポータブル(PSP)
先日少し書いたとおり、マルチプレイをやってきました。
結構な回数対戦しましたけど、1回しか負けなかった気がします。

やはり予想通り、ゲーセンとは違って各人フリーダムな機体選択ですw
フルアンチは当たり前、護衛・前線維持・高コスト意識なんてなんのその!
4枚中に中距離と狙撃がいるのなんて、当たり前だZE!

自分は頑張って出した高ゲルで結構な無双を楽しんできました。
確実に目の前でブースト噴いて着地を晒してくれるので、横歩きマシでウマー状態(゚∀。)
MMP80マシ青撃ちがとてもとても強かったw

まぁとりあえず自分は個人でその時その時で役割意識して動いていました。
フルアンチ編成同士の戦いでは連邦の砂2に粘着、リスタ狩りで4落としおいしいです(・∀・)
タンク乗ったときも、ノーロック撃ちしてるだけで全然邪魔がこないw

ゲーセンとは一味違った対戦は、これはこれで面白かったです。
でも、家庭用で自由にプレイをして、ゲーセンに参戦してきた人がおそらくいるだろうことを考えると、
それはそれで恐ろしい気もしました。そりゃ、価値観が異なりますよねーって話。


・初音ミク-Project DIVA-(PSP)
game29

シトムさんに買ってもらっていたソフトを受け取り、プレイ始めました。
ソフトが左で中央がねんどろいど、一番右が店舗特典の扇子です。
あ、写真が暗いのは仕様です、サーセン(゚∀。)

ゲーム自体はミクの歌を使っての、ボタンを押していくリズムアクションゲームです。
プレイをしていくと曲やミクの衣装、部屋におけるアイテムが増えていきます。

自分は、どこかの中央線沿線在住、金色好きでツンデレブルジョワ、ガンオタなのにガンオタ否定し、
「アパートなんて簡単に作れるじゃん」と言ってのけ、家がリフォーム中のニコ厨な人
とは違い、
ミクの歌なんて全くと言っていいほど知りませんので、それはもうほとんどが初見の曲です。

主に電車やバスなど移動中の時間を使って、現在、歌を72%解除のとこまで進めましたが、
知っていたor聞いたことがあったのは、「恋するVOC@LOID」とどこかの民謡のヤツだけ。
民謡の曲もどこかで聞いたレベルで、このゲームでミクの曲だったことを知ったくらいです(゚∀。)

そんなわけで全く知らない曲ばかりですが、ゲームとしては普通に楽しんでます。
逆に言うと、知っている曲が少ないので、どこまでプレイするのかは分からないところもありますが。
ふっと急に飽きるってこともあるかもしれませんね。

そして重要なことに1つ気が付きました。
このゲームを買った一番の動機、PSPのメモステにある曲をコンバートできるというポイント。

早速試しにやってみたところ、メモステに入ってる音楽のほとんどがMP3じゃなかった・・・orz
これだけの曲数を、改めてMP3で入れなおすというのか(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここの部分は気長にやろう、うん。


さてと、それではまた1週間を頑張りますかね。
戦場の絆のことを書こうと思ったけど、それはまた明日かどこかで。
コミュに動画をうpするのは明日かな。

category: 家庭用ゲーム

調子良く白星が増える 

blogに書くネタはいろいろとあるんですが、とりあえず今夜は金曜と土曜の戦場の絆について。
また明日以降、追って日記に書いていきたいと思います(・∀・)


◆戦場の絆
金曜と土曜にア・バオア・クー(ABQ)に出撃してきました。
金曜は金色閣下とアルえもんとの3バー(閣下が帰ってからは2バー)で5クレやって6勝4敗、
土曜はアルえもん、TAKSちん、鳥君の4バーで9クレやって17勝1敗!(゚Д゚)

今日が圧倒的に戦績良かったのは、2バーに良い方を引けたのが多かったことに加え、
こちらの戦略が大体上手くいった+相手に残念編成が散見されたことがあったからです。
多少なら仕方がない気もするけど、連邦、編成崩れすぎだろ・・・・・・。

金土と最もよく乗ったのはタンク(ギガン)でした。
他では高ザクとFZで、高ザクをコンプしてからはFZばっかです。
タンクに乗りまくったのは、単純に練習したかったからですw

大体勝てたとは言え、両日を通じて感じた反省点もいくつか出ました。
ノーロック(NL)はもう少し精度上げないともったいない。


そんな感じで少し書いて今夜は寝ます、おやすみなさい。

category: アーケード

帰ってきたら・・・? 

帰ってきました。

ただ、あまりの睡眠不足な上、頭痛も発生してバファリンノ飲んでいるくらいなので、
今夜はもう寝ようと思います。

明日は体調を見て、行くとすれば秋葉かな。

category: イベント

これから帰還 

これからステーキ食べて帰ります。
めちゃくちゃ眠いし、体が疲れてます(´・ω・`)

絆ポータブルは、予想通り家庭用ならではのプレイでした
タクラマカンで、連邦が格・中・中・狙とかw
いろんな意味で面白かった(・∀・)

今日は夕方5~6時くらいには秋葉にいると思います。

category: 携帯からの更新

急いで簡単に更新 

明日からの準備がまだ終わっていない&早く起きないといけないので、簡単に(´・ω・`)


◆ゲーム
インサイドXboxの面々が卒業するそうで、MCの一丁さんもいなくなるんだとか・・・。
一丁さんがいる今のインサイドは結構好きだったので、これは残念ですね(´・ω・`)
一丁さん、半年間お疲れ様でした。


・戦場の絆ポータブル(PSP)
ジオンは頑張ってゲルググ・F2・高ゲルを出しました。
高ゲルはマシBと青2を出して、ゲルググはBRがまだ途中('A`)
F2に至ってはまだ1度もプレイしていません。

でも、ここまでやれば十分だよね!って感じなので、もうこれで明日から突撃してきます(・∀・)
これでプレイするのが連邦ばっかりだったら、涙目w


・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
準備しないといけない中、1度プレイw

攻略DVDを見て、呪い弾を使ってコンボをつなぐことを意識してプレイしてみたんですが、
全然ダメダメですね。どのタイミングで撃って繋げていくとか相当意識しないとダメだし、
すぐに呪い弾のチャージを開始するようにプレイできていない。これは慣れか。

あと、呪い弾を緊急回避的に使いたいと思っているので、通常の敵弾は当たり前のように
全てかわすという前提の下にある攻略動画のようには、プレイできる気がしません(゚∀。)
プレイを重ねて、頑張ってみよう。


◆gdgdなるゲーム劇場
昨夜うpできたものの、今夜はやっぱりうpできませんでした。残念。


明日明後日は、更新できるかどうか分かりません。できたらラッキー?
金曜は、夕方くらいに秋葉に行ってると思います。

んでは、すぐに寝よう。

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

