カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

連携とれるとれない 

いわゆる“余計なお節介”への対応とは実に難しい。

さて、選挙が終わりました。これからの日本はどうなるのでしょうか。
投票が終わったあとは、行く末を見守るだけですね。

自分はもちろん投票に行きましたよ?(・∀・)
筋肉痛のため、体の動きがすごく変でしたけどもw
今日はもうこの体の痛みのため、ホント動きづらかった・・・。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
Hordeをいつものようにプレイしたんですけど、今日はなかなかにアレでした・・・。

何も考えずにひたすら前に出てはダウンさせられるとか、盾管理放棄とか、
弾の回復を考えずにWAVE最後の敵をダウンさせてしまうとかetcetc。
ボイチャで呼びかけても反応してくれない人は、もうどうしようもなかったです(´・ω・`)

みなが弾に困っているんだから連携すればいいのに、篭り地点の敵リスポンを気にせず
自分以外の人が持ち場を離れてしまったりとか、全滅フラグが何回も何回も・・・。
クリアできて凄くホッとしましたし、クリアできて良かった良かったw

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、 FUEL STATION、
PAVILION、GRID LOCK、HIGHWAY、GOLD RUSH、COUTRY YARD(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記11個に、NO WHERE、UNDER HILL、JACINTO

その後は、にこちゃんやちびちゃんとマルチプレイでオンライン対戦。
少しは立ち回りが良くなかったかなー、という手応えを感じられたのが良かった。
上手くなるには、やっぱマルチプレイもやらないとダメですね。


◆gdgdなるゲーム劇場
絆の動画を1本うpしました・・・・・・・・・・・・んですけど、このblogでお知らせする前に、
すでに見ている人がいました。コミュの掲示板で新動画のうpが分かったようですね。

前からあの掲示板はお知らせとしてちゃんと機能しているのか気になっていて、
今回それを確認する意味でも普段より早いタイミングでうpしてみたんですが、
それが一応機能していることが分かって良かったw


んでは、そろそろ選挙結果も確定しそうだし、寝るとしますかね。
明日は重めの打ち合わせがあるから、頑張らないと。

category: 家庭用ゲーム

充実したお休み 

フットサルに精を出した一日でした。
とても疲れたけど、楽しかったです(・∀・)
やっぱり3チームで回す形にしないと、体力的にキツい(´∀`;

まぁいつもどおり、ゴールキーパーばっかりでしたよ?
普通の試合よりも、PK合戦をしたときの方がとても楽しく充実したというw
あの独特の空気と止めた時の手ごたえが、メチャクチャたまらないね!

また次の機会も参加しよう。

家に帰ってからは、夕飯食べて疲れからのうたた寝してゲームしてと、
とてもまったりした時間を過ごしてました。
疲労感が凄くて、今もうっかりすると寝てしまいそうで危ないです(゚∀。)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
まずはHordeを某スレの募集でプレイして、ステージGOLD RUSHをクリア。
今回一緒にやった人とは結構ボイチャで連携とってプレイできたので面白かったです。
ホストの人がノリが良い人だったこともあったでしょうね。

その後、さくっと寝ようかと思ったところ、にこちゃんがLIVEに上がってきて
昨日の続きを誘われたので、ストーリーco-op難易度インセインをプレイ。
Act4と5をさくっと2時間ちょっとで終えて、無事インセインクリアを達成ですヽ(・∀・)ノ

これでストーリー関係は終わりましたね。
まぁアジア版のがあるって言えば、ありますけど・・・。
今後はマルチプレイを頑張っていこう(・∀・)

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、 FUEL STATION、
PAVILLION、GRID LOCK、HIGHWAY、GOLD RUSH(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記10個に、NO WHERE、UNDER HILL、JACINTO


んでは、もうすぐに寝よう。
明日は選挙に洗濯に買い物しないと。

category: 家庭用ゲーム

昨夜とは反対に 

お休みだーヽ(・∀・)ノ


◆ゲーム
久しぶりにとあるフレンドがXboxLiveに上がってきたので何かと思えば、
ドリームクラブをプレイしていました。
おま、そういったタイプのゲームをプレイするやつじゃなかったのに、いったい何があった!

いろんな意味でとても興味深いゲームソフトです(・∀・)


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
予想通りにこちゃんは昨晩中に難易度インセインをクリアしていたので、
今夜は自分がインセインクリアを目指すことに。
にこちゃんには難易度カジュアルで手伝ってもらいます。

・・・・・・噂には聞いてたけど、超簡単に死ねるんですけど(゚∀。)
まさかレッチに殴られて画面が真っ赤になるとはw
事故1つが命取りとか、緊張感があるとかそういう次元じゃありません(;゚Д゚)

今度はにこちゃんにカジュアルで無双してもらいながら、Act1から3までクリアしました。
この土日でクリアしておきたところですねー。


◆戦場の絆
仕事帰りに、久しぶりにこちらのホームに行ってきました。
値段がすごく安くて、2クレが600円ちょいでできるのはかなり嬉しい反面、
当然のことながら人も多くてなかなかプレイできないのがもどかしいところです。

どこかの誰かさんから「勢力戦で時報しようぜ(キリッ」って誘われたけど、
なんでバーストしてるとこにこっちはワザワザ野良で敵マッチしようとするんだよw

さて、そんな今日はそもそもゲルGマシに乗りたいがために出撃したはずなのに、
2クレとも出ていたのは勢力戦で、連邦でしたー(゚∀。)

あれだけゲルGマシをどのいうタイミングで選ぼうかと考えていて、
動画も撮影する気満々だったのに、なぜだー(゚∀。)

対戦の内容自体は2クレ4戦で3勝1敗。クジは当たりませんでした。
でも、どちらもリボコロで勝ててるから、まずはそれでOKかな。

基本近距離でしたが、ジムキャにも1回乗りました。
このときの一戦は動画に撮っておいて良かった良かった。
昨夜うpしようとしたもの共々、近々コミュにあげたいと思います。


明日は久しぶりにフットサルする予定で、楽しみです。

category: 家庭用ゲーム

ピュアさなんてないです 

自分のフレンドでドリームクラブを買ってたのは3人いたわー!ヽ(・∀・)ノ
僕はピュアな心なんて持っていないので、当然買いませーん買えませーん。

え、じゃあ何を持っているのかって?
そりゃ邪な心に決まってるじゃないですかw


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜はフレのにこちゃんの難易度インセイン(要は最高難易度)クリアのお手伝い。
自分の方はカジュアル(最低難易度)で入って、敵を倒してました。

ギアーズ2の協力プレイは、2人がそれぞれ違う難易度でもプレイできるのが凄い。
片方の最高難易度クリアを、もう一方が最低難易度で無双して助けるわけです(・∀・)
自分はAct3と4を手伝ったので、おそらくにこちゃんなら明日の夜までにはクリアしてるでしょう。

今度は自分がクリアするのを手伝ってもらおうっと。


◆gdgdなるゲーム劇場
動画を1本エンコしてうpしようと思ってましたけど、
↑のギアーズ2をプレイしていたのでうpは後日に後回し。


◆戦場の絆
9月のステージスケジュールが出ましたね。
でも、予想通り、ステージ支給に関係するステージばっかでした('A`)

 8/31~9/2 ニューヤーク(R)
 9/3~9/6 ニューヤーク
 9/7~9/9 ア・バオア・クー
 9/8~9/13 ルナツー
 9/14~9/16 ヒマラヤ(R)

う~ん、横浜に行くときにできるのはニューヤーク(R)か・・・。
この中ではまだ良かったと考えるべきかな、自分にとって。
ゲルG出れるしね(゚∀。)

なんだろ、運営が回しすぎなステージばっかりで、あまり心躍りません(´・ω・`)
どれも2ヶ月ぶりくらい?ですけど、戦闘数が多いところばっかりなので・・・。
せいぜい、ジオンでルナツーに出たいくらいですかね。オッゴ支給まで残り15勝ですし。

願わくば、9月の5連休のときに自分の好きなステージが来てくれることを。
ジャブロー地下と北極基地はマジ勘弁


明日は珍しく仕事帰りに、絆をやりにいこうか悩んでいたりします。
プレイするんであれば撮影しようと思ってますけど、どうしようか。

タクラマカン砂漠が終わって、ジャブロー地上になったしな~・・・。
タクラマカン砂漠なら喜んで行ったと思うんですけどね。

え、勢力戦?何それ、うまいの?

category: 家庭用ゲーム

頭が回らない 

変な時間に眠たくなると、このタイミングで更新するのが大変ですね。
これを書き出す1時間ほど前は、ホントもうこのまま寝てしまおうかと思うくらい、眠かったですw


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜もHordeをプレイしたんですが、今夜は酷かった。

何が酷かったって、序盤になぜか自分が敵にチェーンソーで真っ二つにされまくる(゚∀。)
事故であるのは分かるけど、ちょっと斬られすぎでしょ自分w
さすがに恥ずかしくなったのは、言うまでもありません。

全体的に見ても、「あれ、クリアしたの?」と思うほど敵を倒した手ごたえが残らず。
元々今夜のステージが、それまで自分の中であまり印象に残っていないようなとこだったんですが、
それもあってか、不思議なくらいクリアした実感があまり湧いてきません(´・ω・`)

うーん、謎です。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、 FUEL STATION、
PAVILLION、GRID LOCK、HIGHWAY(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記9つに、NO WHERE、UNDER HILL、JACINTO


◆買い物
初音ミクのベストCDが2枚届きました。以下略。


本当は、昨夜うpした戦場の絆動画についてとか、もっと記事を書こうと思ってたんですけど、
頭の中がくらくらふわふわして回らないので、今夜はこれくらいにしておこうと思います。

頭が回りません。頭がほわほわーんと、変な感じです(´・ω・`)
眠気が微妙になくなって、ホント不思議な状態です。

category: 家庭用ゲーム

期待してるからですよ? 

blogデザインを変えるくらいだったら、記事の1つ書こうよw

・・・・・・・・・いかんいかん、最近blogの更新に突っ込んでばっかりだ(;´Д`)
え、なんでそんなこと突っ込んでいるのかって?

そりゃ、記事があると思って、期待して読みに行っているからに決まってます。


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜先日の絆の動画を1本うpしました。
なんというか、ある意味追悼ムード漂う感じ?

いろいろ編集していたので、今夜はギアーズ2をプレイしてません。
動画編集して投稿者コメントつけてたりすると、意外と時間かかるんですよ、コレ。

あと、そろそろXbox360の何かのゲームの動画もあげようかと検討中です。
最近箱のゲーム動画あげてなかったですもんね。

>あじぽんさん
↓を見れば、もう分からないってことはないよね?ね?ね?

【ニコニコミュニティ】カリンのgdgdなるゲーム劇場


◆戦場の絆
これまで動画を撮っていたのは自分のプレイばかりでしたけど、
今後他の人のプレイも撮っていこうかなと思っていたりします。

というのも、よく他の人のプレイを見て参考にしても良いと思うよ、というアドバイスはもらうものの、
実際には数少ない絆を一緒にプレイできる機会とあって、どうしてもバーストしたいんですよねw
なので、自分以外の人のプレイも撮影すれば、一緒に出撃できるしプレイも見られる!(゚∀゚)

そんなわけで、一緒に絆をプレイしてる各位、よろしく (・∀・)ノ
きっと、その場の思いつきのように突然白羽の矢が飛ぶと思います。
あ、もちろんコミュで動画公開しまっせ。


それでは今夜はさっくりと寝よう。
そう言えば、明日ミクのCDが2枚届くから、お金用意しておかないと・・・。

category: 平凡な一日

ホストになってみよう 

Xbox360のフレンド、Cyaa(ちゃー)がblogを始めたようです。

うちでの日常。とかなんとか・・・

とりあえず、頑張ってしっかりと更新していってねー。
どうにも自分の周りにはblog始めてみたけど更新が止まる、放置って人が多すぎるw
あと、更新がてきとーな人とかNE!(・∀・)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
某掲示板のスレに応募しようかと思いましたけど、たまにはということで自分が募集をかけました。
するとカキコしてから1分もしたら、次々に参加希望のメッセージが
うわー、やっぱ結構な人が常に見てるんですねー。さすがと言うべきか。

ということで、今夜はステージGRID LOCKでHordeです。
一度パブリック野良でこのステージをやっているんですけど、そのときは篭る場所を間違えて
全滅していたので、その経験を生かして今回はサイドの建物に篭ることに。

そしたらここが強いの何の。ステージ全体を見下ろせる上、構造的に敵の侵入経路を
2つに限定でき、その上盾も奇数waveにリスポンします。これは強いw
大きな問題もなく、そのままクリアできました(・∀・)

ボルトックピストルとハンマーバーストの強さが、ようやく分かり始めた今日この頃。
ボルトックはアジア版でもそう感じていましたが、ハンマーバーストも確かに強い。
メインウェポンの2種は、Hordeだとランサーとハンマーバーストのコンビで良いですねw

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、 FUEL STATION、
PAVILLION、GRID LOCK(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記8つに、NO WHERE、UNDER HILL、JACINTO


そう言えば、ニコニコのプレミアム会員の期限が切れてしまったので、明日webマネーを買わないと。
あと、これまた忘れちゃいけない、家の洗剤が切れたので絶対に買わないと。

category: 家庭用ゲーム

予想外にやってる、やっていない 

こんな時間になってしまったので、更新は簡単に。
今日は昼過ぎにはこっちの戻ってきて、掃除と買い物を済ませてから、
のんびりとXbox360で遊んでました。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
久しぶりにフレと4人でHORDEをプレイしてクリア。
なかなかタイミングが合わないから、フレとやったのは久しぶりだったと思います。
今回はステージが簡単だったので、わりとさくさくいけましたね。

全29ステージクリアまでは、まだまだ道のりが長いです。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、 FUEL STATION、
PAVILLION(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記6つに、NO WHERE、UNDER HILL、GRID LOCK、JACINTO


・テイルズオブバーサス(PSP)
期待して買ったわりに、購入から2週間経っても全然動いていません。
ユーリ&ファラ編をクリアしてから、それっきりです。
35(?)キャラもいて、なんで初期キャラは8体しかいないんですか・・・?

ゲームのテンポが良くないので、正直キャラ出しが面倒にしか感じられません('A`)
隠しになっているキャラが無駄に多すぎですって、コレ。

そんなわけで、クラトスとプレセアとジュディスをいつか出せればいいや程度です。
次にプレイするのはいつになることだろう。

category: 家庭用ゲーム

連邦で乗りたい機体 

買い物があったので東京に出て、そのまま秋葉で遊んできました。

とりあえず、金色閣下とアルえもんは、もっとしっかりあのコミュに動向を書けよ!w
こっちはあれを見て、買い物したり時間潰したりしてるんだからねー。

「カリンさんが来るって言ってるんだから、行くに決まってるじゃないか!(キリッ」
なんて言うくらいなら、時間を無駄にしないように書いてくれw
特にアルえもんは自分の2時間以上に、3時間も無為にしてるんだから。

あ、買い物自体は大体欲しいものが買えました。
が、いろいろとお金も飛んでいってしまって、ちょっとマズいかもw


◆戦場の絆
ジオンでタクラマカン(TD)に3クレ、連邦で勢力戦に4クレ(?)出てきました。

TDではゲルGマシに乗りたかったんですが、1クレバンナム戦があって消化をしたりで、
ゲルGマシで出れたのは1回だけでした。他は、ド安定のザク2改と高ゲルです。
こっちに来る人はあまりいないのか、1回ステキな編成に遭遇できたりしましたw

一方、連邦は大佐になりましたが機体支給が全く追いつかず
いまだ少佐支給に至っていないので、ジム駒とか陸ガンとかです(゚∀。)
今日一気にジム駒、陸ガン、ジムキャがコンプできましたね。

で、陸ガン使っていて感じましたが、陸ガンを出す意味ってそこまでないかなー。
陸ガン出すならジム駒でOKみたいな感じで。いろいろと力不足に感じちゃいますね。
体力面を考えるんであれば、ジムWDでも良いですし。

それにしても、連邦ではホント乗りたいと思う機体がありません・・・。
機体デザイン的にはジムスナイパー2WDこと、犬砂に乗りたいんですけど、
絆の世間的にあまり喜ばれる機体じゃないですからねぇ~。

あ、当然乗るんであれば、BRよりも100マシです(・∀・)
勢力戦の武装支給キャンペーンも当然のようにこの子につぎ込んでます。
4勝してクジ4回中3回当てておいしいです。選ぶ番号は「3」一択でしたw

とは言え、100マシ出たところでコストが240なので、ゲルGのような軽さはないのがネックです。
まぁ、アンチで出せそうなタイミングがあれば、乗ってみるってなところでしょう~。

>アルえもん



ジオンで4バーしたときに映っていたのが、↑の動画の1戦目。
自分は全く1秒たりとも映っていなかったけどNE!!(゚∀。)


さてと、明日は朝早い段階で向こうに戻って、掃除と買い物を済ませよう。
明日はギアーズ2をいろいろとプレイしたいなー。

category: アーケード

買いたいものアリ、それ故 

仕事後に飲み会でした。眠いです(´・ω・`)

今週末ですが、買いたいものができたのでまた予定を変更して、明日東京にでることに。
来週末は絆ができないし、今週末の内にやっておこうっていうのもありまして。
せっかくステージがタクラマカン砂漠&勢力戦開催中ですしね。

金銭面は、サガの20周年記念サントラBOXをキャンセルしたのでノープロブレム。
そんなわけで、明日は少し早めに東京入りします。すぐに寝ないと。

category: 平凡な一日

gdgdなのは・・・ 

ちょっとここ数日頑張りすぎ・・・・・・な気がする。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜もHORDEをと・・・・・・思ったんですが、ニコニコ見始めたらできなかったー(゚∀。)
そんなわけで、次のHORDE用に少し下見程度にプレイしたくらいですw

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、 FUEL STATION
HORDEのWAVE10までクリア:
上記6つに、NO WHERE、UNDER HILL、GRID LOCK、JACINTO(NEW)


◆gdgdなるゲーム劇場
ようやく絆動画を1本うpしました。
動画をうpするペースがgdgdなのは、気にしなーい(゚∀。)


今週末は、戦場の絆が勢力戦+ステージがタクラマカンということで、
もともとは東京に出る予定でしたが、ちょっと今は行かない方向で考えてます。

絆もプレイしたいんですが、財布事情を考えないといけないし、
ギアーズ2も家でじっくりとプレイしたいんですよね。
明日仕事中や仕事後の飲み会とかで、真面目に考えるとします。

category: 家庭用ゲーム

待望の体験版、来る 

また今夜時間になってしまった、早く更新して寝ないと・・・。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜も某スレの募集を見てHORDEをプレイ。
今回もWAVEの大半が盾管理と安地管理でしたー(゚∀。)

参加したメンバーのほとんどがボイチャ持ちだったので、トークが盛り上がりましたね。
やっぱいろいろ雑談しながらだと楽しいな~。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、
          FUEL STATION(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:上記6つに、NO WHERE、UNDER HILL、GRID LOCK


・ロストプラネット2(Xbox360)
ついに、オンラインで4人同時プレイが可能な体験版の配信が開始されました(・∀・)
ロスプラのフレンドと一緒に何がどうなっているのか、いろいろと盛り上がってきました

変更点がかなりたくさんあって、逆に変わっていない点に気付くほうが少ないかもしれません。
でも、そういった変更点を探したり調べたりするのがとても楽しいわけでw

やっぱり4人で一緒にプレイして敵を倒すのは面白いです。
これはソフトが発売されたら、かなりのめり込みそうだなぁ~・・・。
ロスプラ熱が再燃することは、まず間違いなさそう。

あ、体験版ではタンクことVSのカクタスに乗れなかったことだけが悔やまれます(´・ω・`)


今夜もまた睡眠5時間コースか・・・。少し気をつけないと。

category: 家庭用ゲーム

もう無為には過ごさない 

今は仕事が忙しくないので、さっさと家に帰って360のギアーズ2をやろうと思っているんですが、
こういうときに限ってギアーズ2を持っているフレが全然inしていません(´・ω・`)
みんなお盆休みで実家に帰っているとかなんですかね・・・?


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
そんなことが今までに数日あって、誰かが上がってくるのを待つという時間を
無為に過ごしてしまったので、今宵は某スレにあった募集に連絡してHORDEをプレイ。
もうひたすら、篭り場所の盾管理と安地管理をやっていましたw

盾管理はともかく、篭り場所から少しでも自分が離れると敵が湧くので、
後半1回それをミスって篭り場所にブーマーが2体も湧いたときは焦りました(゚Д゚;
よりにもよって、後半の体力あり余るブーマーが、それも2体はキツいw

まぁ、特にそれ以外大きな問題もなく、2時間ちょいで終わったのは大分早かったな~。
篭り場所でずーっと迎え撃つ形だと、3時間はかかりますもんね。
ボイチャ持ちの人も自分以外に2人いたので、楽しかったです(・∀・)

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:上記5つに、NO WHERE、UNDER HILL、GRID LOCK


今夜は↑のHORDEを頑張ったので、動画うpはまた明日でー(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

気の緩みとはこのことか 

なんであそこで気を抜いたんだよ、このバカちんが!(゚∀。)


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
ノーミスクリアを目指したプレイで、何事もなくラスボスまで行き、
第1段階と第2段階をすんなりと倒します。

そして第3段階目。中盤からの苦手な敵弾の動きをとにかく警戒し、
自分的に一番の難所のタイミングを上手く乗り切りました(゚∀゚)

と、思ったところ、何がどうなったのか、第3段階が最後の1匹(1本?)の状態で、
うっかり、超うっかり前に出過ぎて敵弾に当たりました(´・ω・`)
もうね、何と言って良いか分からないくらいに、バカかとw

こんなもったいないプレイがありましたけど、少しは前進している手応えを感じました(・∀・)
ラスボスもさることながら、ステージ1~4の安定したプレイが確立できたのが大きいぞ。


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリアマップ:AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY
HORDEのWAVE10までクリア:上記4つに、NO WHERE、UNDER HILL、GRID LOCK(NEW)


◆gdgdなるゲーム劇場
絆の動画をうpしようと思いましたが、今宵は編集段階でストップ。
うpは明日かな。


んじゃ、もう一度まも呪をプレイしてから寝るとしようかな。

category: 家庭用ゲーム

同レベル?ご冗談でしょw 

お休み最終日、こっちに帰ってきました。
・・・・・・ちょっと今日はゲームのし過ぎで疲れたかな?(´・ω・`)


◆時をかける少女
完全にサマーウォーズ効果で、ようやく2006年の劇場版を見ました。
それも先週テレビで放映されていたやつではなく、借りていたDVDでw
今更とか、そんなことは知りません(・∀・)

感想としては、こっちも楽しかったと感じる一方、サマーウォーズとの
毛色の違いなんかも面白いですね。
サマーウォーズって、随分と娯楽性の強い作品になっているんだなぁ~。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜は久しぶりにオンライン対戦をガッツリとやりましたけど、
マッチングシステムがすごいのなんの

スキルレベル?なるもので同じ程度のメンバーでマッチングしてくれるそうですが、
相手が同じレベルと感じることが全然ありません(゚∀。)
明らかに力量が上と感じることもあれば、その逆もまた然り。

日本版でオンライン対戦までやってる人、はたして今後どのくらい残るんでしょうかね。
自分もどこまでやり続けるかどうか。

協力モードのHORDEはまだまだやると思うんですけど。
今夜は、できればHORDEをフレンドと1MAPやりたかった。

・HORDE関連実績用メモ
HORDEクリアマップ:AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY
HORDEのWAVE10までクリア:上記4つに加え、NO WHERE、UNDER HILL(NEW)


・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
ノーミスでラスボス第3形態まで行くものの、そこでミスってしまう(´・ω・`)
練習モードでプレイするときは、意外と上手く抜けられたりするんですけど、
どうにも本番ではミスってしまうのが悲しいところです。

道中のステージ1~4の自分的攻略は道筋ができたので、あとはラスボスでのノーミスを
安定させることができれば、大分ノーミスクリアが見えてきそうです。
クリアできなくても1回、プレイを録画してみようかしら。


おし、それではさくっと寝るとしよう。明日からまた頑張るか。

category: 家庭用ゲーム

混沌としたトリントン 

明日でお休みが終わりです(´・ω・`)

長期休み恒例、zuntaさんの家に北陸から遊びに来ているヒロさん達と夕方まで遊んだ後、
秋葉に行きアルえもんと絆をしてきました。
コミケ帰りのキユさんや津笠さん、MYA-さんとも会ったり。あと仕事帰りのがちょさんとも。

そして、家に帰ってからはちびちゃんとギアーズ2をやったりと、
いろいろと内容の濃い、それでもって自分らしい一日だったなーとw


◆戦場の絆
昨日に引き続きトリントンに出撃し、ジオンで30勝を達成してきました。
これでゾゴックを支給申請できますね。使うことはなさそうですがw

今日は昨日可能性を感じた寒ザクを、引き続き何度か使ってみました。
今春は自分には扱えないと思っていたMSでしたけど、今では結構楽しく感じますね。
独特のマシの性能が面白いです。

それにしても、今のA1クラスはいろんな意味でやばいですね(・∀・;
今日何度かA1クラスとマッチすることがあったんですけど、
戦術も戦略も編成もあったもんじゃありません。全てがフリーダム

3バーにトリントンでドム3機出されて、「拠点をたたく」言われた日にはもうどうしようかと。
こんな3バーの一番上の階級が、大尉(中将)なものですからぐうの音もでませんw
ほとんど近距離に乗ったことのない大尉(中佐)とか、いるんだなぁ~・・・。

A1、おそるべし(゚Д゚;

順当に勝てた試合もあれば、↑のようなカオスマッチも何度かありました。
いろんな意味で面白かったです、うん。
自分ももっと精進しないとNE!


◆ゲーム
・ロストプラネット2(Xbox360)
8月19日にオンライン協力プレイが楽しめる体験版が配信されることになりました。
ようやく来たって感じですね。どうなっているのか、楽しみだ。


明日は早い段階で甲斐の国に戻る予定です。さくっと寝ようか。

category: 平凡な一日

トリントンのタンク 

お休みもあっという間に残り僅かです。
今まで何度書いてきたか分かりませんが、ホントお休みは終わるのってあっという間だなぁ~。


◆戦場の絆
トリントンに出撃してきましたが、ここはよく分からないことが多いですね。

「よく分からない」としたのは、戦況が思わぬ方向になることがあり、予想もつかないって意味です。
バーストしてても、見えない、把握できないとこが多いから、そうなるのかもしれませんが。

トリントンのタンクを今回初めてやりましたが、ここは難しい。
自分がタンクのときに勝てたのは、間違いなく護衛が優秀だったからに違いありません(゚∀。)
アルえもんや鳥君、金色閣下に感謝。拠点撃破後の釣りを、もう少し上手くしたかったなぁ~。

あと、あのアレックスにジャンケンで負けたのはもったいなかった。
自分が落ちた後にアルえもんが落としてくれたとは言え、
タンクで落とすこともできただけにこのジャンケン負けは悔しかったです。

それにしても、1階でのサッカーぶりは凄まじいものがありますね、このステージ。
自分がいざサッカーの中心となるボール(=タンク)をやると、
敵機のヤヴァい群がりっぷりがよく分かりましたw


◆サマーウォーズ
サマーウォーズの公式ガイドブックをようやく購入しました(・∀・)
改めて本編を追ってみると、結構「そうなんだ」と思うことがありますね。
細かい設定とかいろいろあって。

花札で勝利したシーンでは、レアアイテムによって「運」のパラメーターが
上昇していたという意味に、思わず敵のラブマシーンに少し同情したw


おし、眠くなってきたのですぐに寝よう!

category: アーケード

ふつーのイベント 

お休み効果で今夜もこんな時間まで遊んでいました。
でも、昼寝もしまくったからこんな時間でも全然眠くないんだZE!w

今日は家族で夜ご飯を食べに行っていました。
そこで隠しお見合いとかがセッティングされていたわけでもなく、
普通に家族団欒の食事です(・∀・)

まぁ、明日もお昼を家族で食べに行くわけですが、こちらもふつーの食事ですよ。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
メンツが集まったので、今夜もHORDEをプレイ。
DAY ONEは敵をしのげる、篭りやすい場所があるから楽ですね。
予想外の全滅もほとんどありませんでしたし。

ただ、ゾンビちゃんが遭遇したバグだけは不思議でしたがw
死んだハズなのに、キャラクターがマップ上に残って動けているのには
笑いをこらえきれませんでしたw

死んだハズのゾンビちゃんに向かって、ローカストが必死に殴っていたり、
何事もなかったように並走している光景はとても滑稽で笑いまくりです。
ゾンビちゃんは、ホント面白いところを持っていくなーw

・HORDE関連実績用メモ
HORDEクリアマップ:AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE(NEW)、SECULITY
HORDEのWAVE10までクリア:上記4つに加え、NO WHERE


・テイルズオブバーサス(PSP)
ちまちまとやっているんですけど、何気なくテンポの悪さが気になります・・・。
頻繁にロードが入るゲーム遷移、1戦してはエディット画面を開いてなど。
エディットは数戦してある程度グレードポイントをためてからするようにしました。

このお盆休みに結構やる予定でしたが、結局今のところ1週間で5時間弱と、
大してプレイしていませんね。まぁこれは戦場の絆をやっていたこともありますけど。


明日はお昼を食べたら、てきとーに時間をどこかで潰して秋葉に行く予定です。
・・・・・・・・・予定なので、ふっと気まぐれで変わるかもしれませんが。

とりあえず、そろそろ「サマーウォーズ」の公式ガイドブックを買っておきたいところ。

category: 家庭用ゲーム

家でのんびりと過ごす 

今日は一日家でのんびりしてました。

とは書いたものの、都心に出るかどうかずーっと悩んでいたりしました。
結局は、夕方に隣駅の絆設置店舗でトレモを少しやっただけになりましたが。

金色閣下の日記を読むと、アルえもんのケンプ出しが少し大変だったみたいで
ちょっと申し訳なかった感じです。

火曜の調子では、結構余裕だと思ってたんですよね・・・。
あと、自分がいなくても(昨日、一昨日と)大して変わらないでしょうって感じで。

なんにせよ、無事に30勝達成できて何より。


◆戦場の絆
トレモでシャア専用ゲルググ(鮭)のセッティング出しをすると同時に、ケンプの支給ポイント稼ぎ。
改めて自分で使ってみて思いましたが、火力TAKEEEEEEEE!!!
外しも試しにやってみましたが、サブ武器の性能もあいまって簡単にできました。すごっ!w

鮭も乗れるようになりたいと思っているので、今後使っていこうと考えてます。
格闘機ではケンプも乗ってみたいと思っているんですけど、
タイプ的にはどちらが自分に合っているんだろうか。

こればかりは今後乗ってみないと分からないので、
支給されたケンプのセッティング出しを今後進めないと。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
地味に約1週間のプレイで、タイキ君やそのフレの方達と4人でHORDEをプレイ。
マップが、分かりやすい篭れる場所のあるところでだったので、無事クリアー。
これでHORDEをクリアしたマップは、ようやく3つ目です。先は長いなぁ~。

・HORDE関連実績用メモ
HORDEクリアマップ:AVALANCHE、BLOOD DRIVE(NEW)、SECULITY
HORDEのWAVE10までクリア:上記3つに加え、NO WHERE


明日は家族イベントがあるので、まぁてけとーにのんびりと過ごそうと思います(・∀・)
お休みも残すところあと4日、ホント早いなぁ~。

category: 平凡な一日

充実した絆デー 

今日も今日とて戦場の絆。
このお休みはホント絆ばっかりですねw


◆戦場の絆
昨日の続きで、秋葉で絆をプレイ。昨日の時点で、ケンプ申請まで残り3勝でした。
まずは野良で出てバンナム戦でさくっと2勝し、これでリーチ。

次の野良は対人マッチできて、2戦ともタンク。
1戦目は自分がタンクを出したあと、なぜかジオンなのに編成崩壊の兆しが一瞬見えたけど、
なんとかそれなりの編成に収まってスタート。

ただ、アンチに回る人が多めだったため左のラインが上がらず、後退してアンチ戦へ。
拡散弾撃ちつつキーパーして、拠点落としを上手く防いで勝てました。
スコア的にはNL拡散弾撃ちまくりでB。うん、拡散弾ってやっぱすごいねw

ちなみに、この時点でリボコロ30勝も達成です(・∀・)

2戦目、残り10秒くらいまで待ってタンクが出なかったので、また自分がタンクを選択。
今度は左のラインが上がって撃ち始めるも、連邦がタンクありのアンチ戦術だったらしく、
拠点弾を3~4発撃ってわりと序盤で落ちました。

すると自分のリスタに合わせ、味方が一気に前線を押し上げ、
敵を拠点近くまで押し込んでくれます。ここからシンチャの嵐スタートw

自分が砲撃開始から砲撃状況を逐一報告すれば、前線からは「了解」「よろしく」とか
敵タンクの動向とかいろいろ反応が返ってきます。これはとても楽しかったw

でも、自分が「敵拠点」「瀕死だ」「ここはまかせろ」「前衛」「もどれ!」を打ったら、
返事が一切なかったのはなぜなんだ?(゚∀。)
味方前衛の方達、敵を殺る(やる)気満々過ぎますw

結局、ここで敵拠点+MS数機を取ってゲージ差を大きくつけることに成功し、無事勝利。
前衛、特に3番機のギャンには感謝感謝です。<<ありがとう>>。

この2戦目の結果Aを取得し、ASBAと来てジオンもついに大佐に昇格ー!(゚Д゚)
いやー自分なんかが大佐になって良いんですかねー?と思いつつ、
ついにシャア専用ゲルググとサイサリスを機体申請できることが嬉しかったり。

30勝達成のケンプファー、そしてまだ持ってなかったズゴックEと合わせ、
現在、支給機体申請画面にMSが複数並んでいます
あぁ、久しぶりにこんな光景が見れましたよw


この後、金色閣下、アルえもんと3バーで出撃して、7クレやって13勝1敗でした。
今日1日で17勝1敗、この2日では44勝8敗という計算になります(内バンナム6戦)。
ザク2改が優秀過ぎて、自分の実力と勘違いしてしまいそうなのが怖いですNE!

でも、レーダーを前より少しこまめに見るように意識したところ、随分いろいろと違った気がする。
それが具体的に何がどう違ったのかは上手く言えないけど、何かこう、違った
これをもっと自然とできるようにしたい。ブースト管理も、今日はまぁ及第点か。まぁ


最終的に、今日一日でシャゲをゲットすることができ、サイサも少しだけ支給ポイントを
進めたので、もう大佐という階級に未練はなくなりましたw

悪く言えば降格しても問題ありませんが、しっかりと維持できるようにしたいですね。
一方で、うっかりSクラスに上がってしまうことだけは気をつけよう。
今日みたいにSやAを連発するだけでフラグが立ってしまうのが、ホントに怖いところ・・・。


明日は気が向いたら絆をしに出撃するかもしれません。気が向いたら。
この2日でかなりやりましたし、金曜にどうせまた出撃することを考えたら、
水木とのんびりとしている方が良い感じなので。

でも、一方でシャゲをトレモで乗っておきたいという気持ちもあるので、さてどうしたものか。

category: アーケード

はじめてのりぼーころにー 

なんかblogでメンテナンス?があったみたいで、ついさっきまでこちらに入れませんでした。
いったいなんだったんだろう?
mixiの方で簡単に更新してしまったけど、気にせずGO。


◆戦場の絆
ケンプゲットを目指し、秋葉に出てジオンでリボーコロニーに出撃してきました。
初めは野良でプレイし、それから17DA君との2バー、そして最終的にはいつもの面子、
金色閣下やアルえもん、TAKSちんも加えた最大5バーで出ました。

結果から先に書くと27勝7敗。思ってたよりも多く今日勝てました(・∀・)
内訳は野良で3勝1敗、2バー時に10勝4敗、3~5バーで10勝2敗、バンナム4勝。
勝ちを目指してた人が多かったせいか、編成がガチ仕様になることが多かったです。

野良や2バー時にはタンクに乗ることが多かったんですが、
ジオン側はミラーを渡って左の対岸に渡れるのが地味に便利でしたね。

あと、ステージの主な行動範囲が狭い成果、拡散弾がとても強いw
お互いにラインが上がらず拠点を落とせなかったにも関わらず、
拡散弾だけで280点越えして勝てるとは思いませんでした(゚∀。)

ケンプはもうすぐ支給申請ができそうですが、一方、連邦は頑張れる気がしません。
結構な頻度で、編成に「どうしてこうなった」と思うことがあります。
射撃機体とか、今日一日で余裕で見られましたYO!

連邦は、気長に気長に支給申請を目指しましょう。


明日は朝の用事が済んだら、夕方くらいまでには秋葉に出ようと思います。
ただ、11日(火)と12日(水)のどちらかは家でのんびりしたいと思うので、
その辺はまた明日の朝起きてから決めることにします。

category: アーケード

思い出の技ですよ 

今日は家でまったりのんびりとしていました。
朝寝坊や昼寝を気ままにするのって、お休みならではの醍醐味ですねw


◆ゲーム
・テイルズオブバーサス(PSP)
少しずつプレイしてます。現在まだプレイ時間3時間w

ユーリ&ファラ編を進めているところですが、ファラが殺劇舞荒拳を覚えました。
この技、自分にとってはなりきりダンジョン2(GBA)でファラを知り、
そして勘違いによって全滅した思い出深い技なのです(゚∀。)

そんなわけで当然のように技をセット
コンボのたびに、ファラが元気に手荒に踊っています(・∀・)
ヒット数も多いから気持ちよくていいですねw

あ、ユーリ&ファラ編のストーリー自体はまだ序盤・・・っぽい気がするんだけどどうなんだろ?
ヴェスペリアの登場キャラなのに、ユーリとジュディスが初顔合わせという描写には
さすがに違和感が・・・。そりゃ、プレイしたユーザーは「え?」って思いますって(´・ω・`)


◆戦場の絆
明日から3日間、戦場がリボーコロニーになりますね。
いよいよリボコロに出撃することができそうです(・∀・)

ステージの勝利数がケンプファーとアレックスの支給が関わっているのため、
当然ガチで勝利を目指す人が多いと思うので、自分も頑張ってこようと思います。


そんなわけで、明日は比較的早い時間から出撃しにいく予定。
まぁ夏休み&リボコロ効果で混んでそうですから、のんびりやりますかね~。

category: 家庭用ゲーム

絆漬けなお休み2日目 

秋葉で絆をやってきました。
MYA-さんやそば君に自分の残念佐官っぷりが知られてしまったZE!(゚∀。)

レーダーとブースト管理は意識しているときはちゃんとやってるんですが、
どうにも焦ったり意識が何か集中しちゃうと、疎かになっちゃうんですよね~。
状況判断とともにもっと精進しないといけない課題だ。

タンク以外だと、ザク2改と高ゲル、あとゲルGで修行しよう。
幸いなことに、各機体で自分の磨くべきポイントが分かっているし。


10日(月)は、リボコロに誰かと出たいところですけど、アルえもんや金色閣下は仕事だから
仕事が終わって合流できるまでは野良出撃かな。鳥君はバイトだろうし。

とりあえず、今夜は簡単にこんなところで。

category: アーケード

え、連邦?ジオンじゃなくて 

お休みに入りました。
歯医者に行ってからのんびりと夕方くらいに東京入りです。
いきなり中央高速で渋滞の洗礼を受けて、大幅に遅れが生じましたけど(´Д`;


◆戦場の絆
北極基地で金色閣下、アルえもん、TAKSちん、鳥君らと4~5バーで出撃。
まずはジオンで数クレ出た後、それから連邦で結構出てました。

そしたら連邦がBAASと続いて、いきなり中佐に昇格(・∀・)
ジオンが長らく少佐に留まっていたことを考えると、ウソのようなスピードです。

それからさらに数クレやったところ、今度は大佐に昇格してしまいました(゚Д゚)
おいおいおい、マジですか!
あくまでメインはジオンで連邦はサブでやっていたのに、連邦の方が先に大佐かよ!w

おまけに、ジオンは既に機体支給で基本的に大佐クラスを残すのみなのに、
連邦はまだまだEz-8とかガンダムがもらえるラインなんですよ?(゚∀。)

大佐になれても、ジムカスとかまだ全然申請できないんですけど・・・(´・ω・`)
どっちかって言うと、ジオンでシャアゲルとかを申請したいのに~。


そんな悲劇(喜劇?)はともかく、ジオンは今日ザク2改、高ゲル、白タンなどで出ましたが、
ゲルGで比較的多く出ました。もちろん全体の編成を見て相談の上で。
基本アンチですが、中央ルートからの枚数合わせで護衛に行くこともありました。

旋回性が上がったおかげで、MMP80マシの偏差撃ちがやりやすくなったのは大きいですね。
今日何度かやった偏差撃ちはもっと上手くなりたい。

それにしても、好きな機体に乗ってるとホント楽しいですね、このゲームw
ゲルググ好きで、好きな武器がマシンガン系なので、高ゲルも乗っていて楽しいんですけど、
ゲルG乗っているときはホント心の中でかなりテンション上がっちゃってます(゚∀゚)

(心の中で)はしゃぎ過ぎて地雷にならないよう気をつけましょうNE!

そう言えば、今日ついにアレックスと敵マッチできたのですが、ホント速いですね。
プロガン以上に一気に距離を詰められるのに遭遇し、かなり驚きました。
いやはや、かなりの要注意機体ですな、アレックスは・・・。


◆ゲーム
・テイルズオブバーサス(PSP)
移動中の高速バスの中で始めました。
チュートリアルで基本的なバトル操作を学んでから、
早速ストーリーモードとなる「ユグドラシルバトル」へ。

舞台の世界には4つの国があるようで、国ごとに初期の2キャラが異なってます。
「ロイド&コレット」「ルーク&ティア」みたいな感じで。

この初期を見たらあるじゃないですか、「ユーリ&ファラ」という組み合わせがw
「ロイド&コレット」もちょっとだけ悩みましたが、自分の好きな2キャラが
最初からペアの国があるならそれで始める一択ですよ∑d(・∀・)

そんなわけで、「ユーリ&ファラ」で始めました。
まだまだ序盤ですが、ゲームはテイルズシリーズの戦闘がベースになっているので、
テイルズの戦闘が好きユーザーだとかなり楽しめそうですねw


明日はおそらく秋葉にまた絆をプレイしにいっていると思います。
それまではテイルズオブバーサスやっているか、Xbox360の「まもる君は呪われてしまった!」を
プレイしていることでしょう。

category: アーケード

Y A S U M I D A ! 

今日もいろいろあるけど、もうこんな時間。
さて何から書こうか・・・。

とりあえず、出張の仕事はかなり成功に終わってとても安心ε-(´∀`*)
なんか想像以上に好評でホント良かった良かった。


◆秒速5センチメートル
サマーウォーズに感化されたのか(?)久しぶりに見てみて、やっぱり良かった。
良いものは良いね、うん(・∀・)

何ともいえない切ない、寂しい気持ちになります。もちろん良い意味で。
っていうか、年齢がまた少し上がってから見ると、ホントすごい心に来るんですけどw

第3話を初めて見たときは、「えっ、そうなっちゃうの・・・?」って思ったもんだったなぁ~・・・。
ちょっと、あまりにセンチメンタルな気持ちになり過ぎるので、ここでストップ。
これ、もう2~3年くらい経ってから見たら、泣いてしまうかも(゚∀。)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
ストーリーを難易度ノーマルでクリアー・・・・・・・・・したんですけど、
秒速5センチメートルを見た後にプレイするもんじゃなかったw
アニメの雰囲気や観賞後の余韻が、あまりにギアーズの世界観と違いすぎる(゚∀。)

クリアの感想は、やっぱローカライズは偉大ってことですね。
ちゃんとストーリーが分かりましたよw
アジア版だと全然分からず淡々と進めている感じでしたが、やっぱ話が分かると面白い(・∀・)

ギアーズ1はプレイしてませんが、タイキ君から超大雑把に話を聞きました。
次が間違いなくあるハズなので、きっとこれはもう3も買うと思います。

それにしても、ドムとマリアの再会シーンは、何度見ても悲しいですね。
ここだけは、アジア版でも意味が分かったからなぁ~・・・。


◆戦場の絆
急転直下、8月10日(月)から12日(水)がリボーコロニーになりました。
運営の対応が素早かったのは良かったと思います。
自分の場合、こっちの日取りの方がかえって出撃しやすいという(゚∀。)

さて、仕事の帰りに秋葉のGIGOで1クレだけトレモやってみました。
使ったのはもちろんゲルG(・∀・)

機動4のHPが248から260になっていて、旋回は結構良好になりましたね。
ダッシュも気持ち早くなった気がします。
まぁ、どちらもザク2改と比べると物足りないんですがw

ジャンプ速度はそんなに変わってなかった気がしますけど、
これは客観的に見てみないと分かりませんね。
ver up後に乗ってみての感想はこんなとこです。


さてと、明日は夕方くらいに東京に出る感じを予定しています。
今の感じだと、ちょっといろいろとお金を使ってしまいそうで警報発令中
買いそうで危ない。っていうか、探しそう。

category: 家庭用ゲーム

想像の斜め上 

今までいろいろなことを経験してきたつもりではありましたけど、
なるほど、想像の斜め上を行くとはこういうことを言うのか。


◆戦場の絆
待望のアレックスとケンプファーの追加、新ステージ「リボーコロニー」の登場など、
大型アップデートが行われた本日、いきなりそのリボーコロニーステージで
重大なバグが見つかり、明日からのステージが北極基地に差し替えられました。

えーっと、これはいったい何から突っ込めばいいんですかね
みんな何を突っ込んでいるんでしょうかね?(´Д`;

とりあえず、バンダイナムコの絆担当部署がステキな仕事をしていることはよく分かりました。
多少のミスなら誰にだってあると思いますし、仕方ないともなりますけど、
よりにもよってその内容がアップデートの良いムードを台無しにするものとは・・・('A`)

次の勢力戦までリボーコロニーは出撃できませんし、今週末に頑張る予定だったケンプ出しも、
その支給条件となるステージではないので当然お預けです。
なんつーか、もう笑うしかありません(゚∀。)


そして、8月中旬以降の戦場スケジュールも発表されてましたね。
ジャブロー地上とタクラマカンが来たのは良いんですが、
なんでジャブロー地上かタクラマカン砂漠を、来週に持ってきてくれなかったんだ・・・(´・ω・`)

ちょっと前まではお盆休みに向けてプレイする意欲がかなり高かったハズなのに、
今ではかなり削り取られた気がします。
まさか運営にこんなにプレイ意欲を削られるとは、夢にも思っていなかったYO!


◆ゲーム
・テイルズオブバーサス(PSP)

game31

買って来ました。右のテイルズお約束の特典DVD。
もらったは良いものの、開封するかどうかは正直謎ですw
そして、くしくもこちらのゲームも、バンダイナムコです(゚∀。)

先週買ったギアーズ2がまだまだこれからだと思うので、
こっちは主に移動中とか外にいるときにプレイすることになると思います。
会社の後輩から対戦しましょうと誘われてもいるので(・∀・)

まずはキャラクター出しから始まるのかな?
ユーリ/ロイド/ファラの3人が初めから使えるっぽいのはラッキーw
あとは、プレセアとジュディス、バルバトスが当面の目標です。

ところでエミルとチェルシーは(ry


・戦国無双3(Wii)
発表会が行われてようやくいろいろと情報が出てきました。
新キャラに加藤清正がいるんですが、ねぇ、福島正則は?正則はどうなの!?
やっぱここが気になりますよね、どうしてもw

で、他の新要素として、任天堂とのコラボで「謎の村雨城」モードなるものがあるそうです。
ってことは、単純にXbox360とか他ハードへの移植はないでしょう。
旧モデル一新とかうたっていますけど、それはむしろ当たり前な気がします。

このままだと、戦国無双3は買う公算が高そうです。
はたして約1年半ぶりにWiiのゲームを買うことになるんでしょうかね。
ホント、Wiiはやりたいゲームがないからなぁ~。

あ、Gacktとのコラボは本気でどうでもいいです。


◆gdgdなるゲーム劇場
ちょっと動画のうpが止まってしまっているんですが、これからお盆休みに入るため、
絆とかで素材は撮ろうと思ってますけど、うpは少し遅れてからになると思います。
なので、新しいものをうpできませんがご容赦をば。

実家のPCの性能次第ではうpできるかもしれないんですが、
こればかりは試してみないと分からないんですよねぇ~・・・。


さてと、明日は出張です。
本来なら仕事後に絆でリボーコロニーに出撃する予定でしたけど、どうしようっか。
まっすぐに帰っても良いんですが、ゲルGをトレモで触ってみるとしますかね。

それで、家に帰ったら7日(金)に改めて東京に帰る支度をしないと。

category: アーケード

マスコットきたる 

blogのプラグインまわりを少し触ってみました。
細かい変更点ばっかりですが、少しはスッキリしたかな。
特に月別アーカイブスは結構下に長くなっていましたからね。

あ、基本的に自分のblogはPCからの閲覧前提なので、
携帯からだと特に変更点はないと思います。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
デスクトップマスコットが届きました。

7dra_mascot01

写真の画質が悪いのが残念すぎる(´・ω・`)

前列からファイター・サムライ・メイジ、後列がプリンセス、ローグです。
キャラクターデザインをちゃんとり再現していて、デキは良いと思います(・∀・)
やっぱ前列にいるルシェの3体は可愛いね。

とりあえず“デスクトップマスコット”とあるし、PCデスクの周辺に飾っておこうっと。
キーチェーンの方は発売が少し延期したそうで、待ちの状態です(・ω・)


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜はタイキ君とco-opでストーリーの続き、Act2と3をプレイ。
先週の土曜にノーマルで始めていて、そのときにAct1だけクリアしてました。
収集品は、Act3までにある物は全て回収完了ー。

アジア版を含めると2週目になるわけですが、さすがはローカライズ!
ちゃんとストーリー分かるし、マーカス達の会話も楽しめます(゚∀゚)

節々の話の意味が分かるって、良いねw
面々のアメリカンライクな会話が面白いです。
ベアードってこんないじられキャラだったのかw


◆戦場の絆
今月の勢力戦はホントの話でした。あらま!
前回の勢力戦は前半と後半で1週挟んでいましたが、
今回は8月の夏休み中に終わらせるスケジュールのようです。

しかし、8月末の後半戦は週末に予定が入るので、おそらく参加できません。
ということは、やはり今週頑張る方向で考えておくしかないですね。
そんなに使うか分かりませんけど、ケンプが欲しいんです(´・ω・`)

とりあえず、なぜか今日突然木曜に東京出張が入ったり、金曜のお休みが確定したりしたので、
木/金/土の3日は新ステージのリボーコロニーに出撃できそうです。

ただそうは言っても、基本的には土曜でどうなるかでしょうね。
(※お盆休みは、7日(金)に東京へと帰る予定)


まぁ、明日はいろいろとver upの報告が聞こえてくるでしょうから、
それを楽しみつつ仕事を精を出そう。まずは朝のミーティングからだ。

category: 家庭用ゲーム

GOW2のマルチプレイ 

暑い、そして喉がかわきまくりで水分をいっぱいとると。
お腹をくださないように気をつけないとね。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
先週の金曜くらいから、オンラインのマルチプレイをフレのちびちゃんやニコちゃんと始めました。
何度も何度も死にながら、MAP覚えつつ練習中です。

少しはショットガンを当てられるようになってきた気がします。
だけど、カバーキャンセルなどスムーズで流れるような移動はまだまだ。
思うようにカバーを駆使した移動はできません。

ショットガンを駆使した至近距離での戦いがこのゲームのキモだと思いますが、
ランサーアサルトライフルが有効な場面も今日結構分かりました。
ちゃんと場面を考えれば、ランサーもかなり使えますね。
一般的には、ハンマーバーストアサルトライフルかもしれませんけどw

このゲームは基本チーム戦(一部をルール除き、5vs5)なんですが、
やっているときに「今ここは枚数不利」とかしょっちゅう考えているあたり、
どこかのゲームの影響がすごく見て取れますw

・HORDE関連実績用メモ
HORDEクリアマップ:AVALANCHE、SECULITY
HORDEのWAVE10までクリア:上記2つに加え、NO WHERE


◆戦場の絆
水曜からの新ステージ、リボーコロニーですが、自分は金曜から参戦予定です。
金曜夕方くらいには東京入りしていたいと思います。
土曜はお昼過ぎからアルえもんと出る方向。

wikiによると、2週間後には勢力戦がリボーコロニーにて
始まる予定みたいなのですが、これは本当なんですかね。
早く教えて磐梯山!


さて、眠いのでもう寝ます。おやすみなさい(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

主客転倒? 

池袋の芸術劇場でゲーム音楽コンサート「PRESS START」に行ってきました。
このイベント、実は初めての鑑賞になります。

自分がプレイしていないタイトルがほとんどだったんですが、
どんな感じなのか気になってたので行ってみたわけです。
個人的な感想では結構面白かったですね。知らない曲でも楽しめました。


◆サマーウォーズ
ただ、この日自分がもっと面白いと思ったのが別にありましてw
それが、PRESS STARTの前に見た、映画「サマーウォーズ」



久しぶりに映画館に足を運び、そしてこれまた久しぶりにアニメを見てきたわけなんですが、
これが個人的にメチャクチャ当たり。とても面白かったです(・∀・)
内容はアニメらしいアニメという感じで、全体的にとても見ごたえがありました。

自分の中で相当ヒットだったらしく、見終わった後にパンフ買ってましたw
DVDになったら、まず間違いなく買うと思います。
っていうか、もう一度映画館に見に行っても良いレベル

アニメは疎いので大した感想は書けませんが、映画らしい迫力や細かい描写はもちろん、
スピード感やテンポの良さがあり、それでストーリーも楽しかったです。
見せ場であろう、後半の花札のシーンはとてもカッコ良かった

個人的に、戦国時代や高校野球が好きなので、その辺に関するシーンが
いろいろとあったのもニヤリとさせられて面白かったです。

あ、アニメ中はあんまり気になりませんでしたけど、いざスタッフロールを見ると、
陣内家はフルネームだと急に誰が誰だか分からなくなりましたね。陣内家多すぎ(゚∀。)
あと、花札についてちゃんとルールを知っていれば良かった(´・ω・`)


本当ならPRESS STARTが今日のメインイベントのはずだったんですが、
どちらも鑑賞した後の感想や余韻では、明らかにそれが逆転してました(゚∀。)

やー、ホント良い映画で面白かったな~。
とりあえず、来週サントラを買うかな。

category: イベント

いろいろと初 

ゾイド∞のカード、無事更新完了!(・∀・)ゞ


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
DLした鬼怒川のわでアーケードモードをプレイしてみて、3ミスでクリアしました。
オプション弾のホーミングは便利ですけど、ちょっと正面火力が弱めですね。
なのでちょっとボス戦に時間がかかりました。

でも、他の5キャラとはまた違った性能のキャラなので面白いです(・∀・)
ちょっと2chのSTGスレを初めて見てみたら、のわ人気が高くてふきましたw
みんな、のわ好きなのねーw

それはそうと、まも呪をプレイしたのは約10日ぶりだったのかな?
のわをいきなり3ミスのノーコンクリアできたので、
またノーミスクリアを目指して頑張ってみるか。


◆戦場の絆
アルえもんと2バーで、ジャブロー地下(JU)に連邦で出てきました。
連邦でJUに出たのは初めてだったりします。
最後にはジオンで1クレ出撃。

自分の課題はいつも通りですが、今日はブースト管理がホント酷すぎ。
なんであんなにブーストダッシュを使いたがるんだろうね、自分は('A`)
敵を認識している状態だと、ブースト感覚に対する意識がかなり低くなっている。

ただ、今日それ以上に印象的だったのは、カオスになりやすいJUでの味方。
良い味方を引けたら恐ろしいくらい展開が楽になるし、
そうでないと恐ろしいくらい絶望な展開になりますねw

2バー(うちら)、3バー、1人という構成で、3バーがタンクを出す展開では、
Aクラスとは思えないほどボイチャが飛び交い、とても面白かったです。

一方、A1が4人(自分ら以外)で、アルえもんがタンク、自分が護衛で出た際、
タンクより前に出ようとするのが自分だけで、他の4人がタンクの後ろで
引き撃ちしてた時(notアンチ)は、これは絶対に勝てないと思いました(゚∀。)

さすがにそんな1戦目からタンクは出せないとなり、
当然他からタンクがでることもなく、2戦目は超久々のフルアンチに。

ここで、連邦では初めて射撃機に乗りました(・∀・;
アルえもん共々犬砂に乗ったのですが、当然犬砂に乗るのも初です。
フルアンチ戦ながらそれぞれそれなりの結果に。

うん、射撃機に乗りたがる人の気持ちというか、理由が少し分かった気がします。
BRパワーである程度狙っているだけでスコアがでちゃいますもん、これ。
だからこそ、上手い人とそうでない人の差が立ち回りでハッキリと出るんだろうなぁ~、射は。

それにしても、今のA1はいろんな意味で凄いと実感。
どこかでBクラスと変わらないってのを見ましたが、
それはあながち間違ってない気がします。


さて、それでは明日はPRESS STARTを楽しんできたいと思います(・∀・)

category: アーケード

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

