カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

楽しみで楽しみで仕方がない 

予想外の、テンション上がるニュースがあると嬉しいね!


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
「まもるクンは呪われてしまった!」アレンジサントラ発売きたわーヽ(゚∀゚)ノ

mamonoro01

sweeprecord公式ページ

Xbox360版のアレンジサントラを収録している上、ゲストアレンジがさらに2曲!(・∀・)
そしてその内の1曲が、

> 26. Karakuri Spirits [ Hiroto Saitoh ]

このゲームで一番好きな曲、からくり城のステージ曲のアレンジktkr!(゚∀゚)
やっべ、これは楽しみ、めちゃくちゃ楽しみ
久しぶりに手放しで発売が嬉しいアイテムです、コレw

冥界入り口のステージ曲“YO-KAI Disco”の楽譜がついてくるのも、地味に嬉しいです。
発売日まで余裕で待てそうにないので、M3に買いに行こうかなー。


・スーパーストリートファイター4(PS3/Xbox360/AC)
海外で今日発表があるっぽいって噂になってましたが、予想通りでしたね。
結局追加のDLCではなく、スタンドアローンですかー。

スーパースト4の追加キャラは、自分の予想を大きく超えるものでした。
Tホークにディージェイ、ダッドリー、いぶき、まこと、アドン、ガイ、コーディに新キャラ2名。
新キャラ1名は、テコンドー使うジュリ(ユーリ?)という女キャラだとか。凄いね(・∀・;)

キャラだけ見るとかなり魅力的なんですが、買うかどうかはまた別になりそうです。
というのも、自分はスト4のゲーム性が好きじゃないんですよね。
スーパーコンボの重要性が凄く弱いところが('A`)

正直、EXセービングキャンセル絡みの要素は個人的にいらなかったので、
そこが大きなウェイトを占めるようなゲーム性ならばスルーします。
ゲージ的にウルトラコンボより使える頻度が低いのに威力弱いとか、もうね・・・('A`)

最初はACで先にリリースされるようなので、そこでの話やレビューを見て決めようと思います。
前回期待し過ぎて思いっきりガッカリする目に合ってるので、もう過度な期待はしないでおきます


◆gdgdなるゲーム劇場
最近すごいペースな気がしますが、今夜も絆動画をうpしました。
今夜も身内動画で、アルえもんにジムカスに乗ってもらったときのものです。

撮りだめしておいた身内動画はこれでラスト。
絆動画は次からまた自分の動画になります。


え、何がテンション上がるニュースだったかって?
そんなん読めば分かりますでしょ
スポンサーサイト

category: 家庭用ゲーム

一番嬉しいコンプリート 

ニコニコで絆動画を見ていたら、うっかりもうこんな時間だYO!
5連休くらいのときからあまり見ていないので、相当たまってます。
こりゃさかのぼって追い切るのはちょいと厳しいかなぁ~・・・。


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
実績コンプ完了!(・∀・)

残っていた「冥界百万石」を無事解除して、コンプ達成しました。
コンプが簡単なゲームと違って、上達しないと無理なゲームで、さらに自分がヘタなSTGでの
コンプとあって、今回は感動もひとしお。間違いなく、今までで一番嬉しいコンプです(・∀・)

ゲームがホント面白かったので、楽しみながら解除を目指せました。
あまり売れていないのが残念に思うくらい、とても良ゲーだと思います。
ゲームシステムもさることながら、世界観や音楽が本当に良かった

ノーミスクリアを達成できたのは、ホント今でも嬉し過ぎる。
パターンを作ったり、頑張れば何とかなるもんなんだなぁ~・・・。
まぁ、それでも頑張れるのも程度によりけりですがw

そんなわけで、まも呪は今後もてけとーにプレイしつつ、次のゲームです。
9月の頭に買っていた「シューティングラブ。200X」をプレイ始めましょ。


◆gdgdなるゲーム劇場
先週土曜日の絆動画を1本うpしたんですが、ちょ、見るのが早すぎるw
まだ投コメを打っている最中だったのに(゚∀。)
投コメの編集完了して保存したら、いきなりコメントがあって噴きましたw


んじゃ、さっさともう寝ないと。

category: 家庭用ゲーム

時は金なり 

甲斐の国に帰ってきました。
あ、ちゃんとゾイド∞のカード更新は完了っと(・∀・)

帰る途中、東京ドーム内にある野球体育博物館を見てきましたけど、
野球好きには結構たまらないものがありましたね。

館内で上映されている、過去の名勝負の映像は危険。
うっかり見てると何時間もそこで見続けてしまいそうですw

プロ野球は結局、今年あじぽんさんと1回見に行っただけでしたね。
また来年見に行こうっと。


◆ゲーム
・テイルズオブバーサス(PSP)
移動中の電車でプレイするゲームがなかったので、おもむろに再開しました。

この2日間の移動時間でロイド&コレット編をクリアー。
次にルーク&ティア編に入りました。テイルズオブアビスってプレイしていないんですよね(´∀`;
キャラだけは知っているので、今のところは問題ないんですけど。

なんかもう気長にダラダラとプレイしていけばいいかなーと思い始めているので、
10月末にDSの海腹川背SEが発売されるまではこのままプレイしてると思います。
てきとーにキャラクターを出していく感じで。

ただ、前にも書きましたけど、このゲームのテンポの悪さだけはなんとも・・・('A`)
ロードの回数は全般的に多いし、バトル前のロードはかなり長いです。
おまけに会話の最中に入って、Aボタンを押すタイミングミスって台詞を飛ばしてしまうことも。

もう少し気持ちよくプレイすることができれば、大分印象も違ったと思うんだけどなぁ~。
あと、ステージの構成やギミック、CPUの動きももう少し何とかならかったのだろうか。
うっとおしく感じることが多く、対戦アクションものでこれは結構痛いと思います(´・ω・`)

まぁ、なんだかんだで移動中の時間などで遊び続けると思いますがー。


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜もちびちゃんとにこちゃんとマルチプレイ。
以前の自分が信じられないくらい結果を残せてるし、動けています(゚Д゚;
やはりステージ構成を覚えたのは大きいです、うん。

個人的な今日のポイントは、ショットガンでかなり敵を倒せていたこと。


◆戦場の絆
先週の土日のことを書こうかと思ったんですけど、書こうと思っている対戦を
撮影している動画があったので、動画をうpしてから書こうと思います。

正直言いますと、この時間から長々と書く気力と言いますか耐眠気力が今ないんです(゚∀。)
そういうことで、絆についてはまた明日以降ということでw


◆gdgdなるゲーム劇場
9月5連休時の動画で、身内第3弾TAKSちんのをうpしました(・∀・)
他にもあげる動画はあるので、ちょっとうpペースを上げていきたいところ。

また、絆だけじゃなくて、Xbox360の動画もいろいろ撮影してうpしていきたいですね。


それでは、また今週頑張っていきましょう。

category: 家庭用ゲーム

お互い様だもんね 

こんな時間まで起きてしまってから書くのもなんですが。
今夜は更新お休みで。

今日の戦場の絆はいろいろと考えることが多かった。
書くこといろいろあるけど、とりあえずおやすみなさい。

category: 平凡な一日

予定より2時間もオーバー 

今夜は少し早めに寝ようと思っていたのに、なぜこんな時間になってしまったんだろうか・・・。

結局今夜は東京に出ていません。
東京に出るのは明日です(・∀・)


◆gdgdなるゲーム劇場
先週の絆動画を1本、gow2のHorde動画後編を1本うpしました。
絆動画は、アルえもんに格闘に乗ってもらったときのものですね。
TAKSちんの動画とかは日曜の夜以降かなー。

gow2のHorde後編はホントうpが遅くなってしまいました。
今後はもうちょっとそういうことがないように気をつけよう(゚Д゚)


明日はちょいと早めに東京に出ようかと思っています。
まぁ詳しくはmixiボイスとかに書いていることでしょう。

また明日絆の動画を撮るかなー。

category: 平凡な一日

久しぶりの44 

さすがにもう今夜は早く寝ないと・・・。
間違いなく体にキツい。


◆戦場の絆
仕事終了後に秋葉GIGOで、金色閣下、アルえもんと軍勢力戦に連邦で出撃。
最初は3バーで1クレ、それからアルえもんとの2バーで2クレ出ました。
主にジムキャとジム駒、陸ガンに乗りましたね。

2バーの1クレ目、射撃即決大尉がいましたけど、シンチャ内容を見る限り、
事故バーの可能性があったように感じました。だとしたら、うちらも事故バーされた人も悲惨。

そして、2バーの2クレ目はボーナスゲームでしたね。
格射でアンチで、明らかに射が格のフォローできてませんでした。
そりゃ無理でしょ、いくらなんでも。ドムキャをウマウマして終了。

44の日に出撃したのはかなり久しぶりでしたけど、44はやってると
確実に実力が向上するように思いました。絆の縮図って感じですね。


◆gdgdなるゲーム劇場
先週土日のプレイの内、鳥君のプレイ動画をうpしました。
今後も順次いろいろうpしていきまーす(・∀・)


さて、また明日もいろいろと忙しいので頑張らないと。
そして忘れちゃいけない、ゾイド∞のカード更新

今夜は簡単な内容で、おやすみなさい。

category: アーケード

対戦がぐっと面白く 

連休最終日です。

お昼に家族と外で食事をしてから、そのまま都心に出るかどうか悩んだのですが、
体が妙に重くあまり体調が好ましくなかったこともあり、家でのんびりしてました。

その予感的中、ゲームで遊んでたら、夕方に唐突に疲労感から眠くなり、
珍しく昼寝をガッツリとしてました。いやーホントに眠すぎました、この時間帯・・・。

まぁ絆は結局今日やりませんでしたけど、のんびり休めたからOKかな。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
お昼過ぎに家に帰ってからてけとーにHordeをプレイして、昼寝と夕飯後、
ちびちゃんとマルチプレイをしてました。後からスライスさんやにこちゃんも参戦して。

やっていて思ったのは、前によりぐっとマルチプレイが面白いって感じること(・∀・)
以前より明らかにチームの戦力になれているし、貢献度も増したと思います。
それを受けて、スコアも前よりは稼げるようになっていました。

Hordeを結構やったことで、各ステージの構造と武器配置を覚えたことが大きい気がする。
開幕後に優先して向かう場所やルートが自然と分かるので、強武器や確保する陣地に
迷うことなく行けて、戦いに参加できます。おかげで、対戦が楽しいです(・∀・)

特にStasisのKing of the hillでは、最初と最後に気持ち良いくらいに裏取りが成功。
1R目の拠点防衛も、リボルバーのボルトックピストルで敵をかなり倒せました。
ほんとメチャクチャ気持ちよ過ぎでしたね、この対戦はw

近距離のショットガン戦はまだ下手くそですけど、
対戦が楽しめるっていうのは大きいですし、ありがたいなぁ~。

それにしてもボルトックピストルの威力、マジで半端ないですね、コレw
ショットガンよりも優先して使いたくなる魅力があります。


◆戦場の絆
明日から軍勢力戦というイベントが開催されますね。
コスト200以下のMSのみ使用可というルールが面白いと思うので、
とりあえず自分は参戦予定です(・∀・)

で、この前の土日の絆振り返りの続きを。


・格闘機と射撃機
土曜にバーストしたときにEz-8乗ったり犬砂マシに乗ったりしたんですが、
思ったのは自分の格闘機のセンスがなさすぎる

というか、たぶん格闘機の立ち回りがよく分かっていないんだと思う。
練習で乗って今後どうにかなれば良いんですが、
いかんせん格闘機に乗っていてあまり楽しくないのが痛すぎますw

犬砂は間合い調整にメチャクチャ気を使っていました。
100マシを当てられる150前後の距離を維持することと、
とにかく護衛側でよく出くわしたケンプとの距離維持で。
自分にとって相手との距離を意識するのに、もってこいの機体に感じた。

ただ、もっと犬砂のバルは使いたかったし、使うようにしないと。
まぁこれは犬砂に限らないんですけどね。ジムとか犬ジムとか。

それにしても、ゲルGと違い、犬砂は機動面が随分と快適だなぁ~。
あと、100mmマシのリロードがホントに早い
これがコスト40の差か・・・。

連邦で今乗りたいと思う機体は、ジム駒、陸ガン、ジム改、犬砂マシになってます。
全部コンプしちゃってますけどw
ジムカスはもう1回トレモするなりして、せめて青3は出さないと。ガンキャは・・・もういいですw

一方でジオンは、ゲルGマシ、ザク2改、高ゲル、寒ザク、ズゴック、グフカスってところ。
こっちもドムキャはもういいかなw


・護衛時の立ち回り
枚数不利なときに、タンクを守ろうと無茶をしているケースが多いように感じる。
もう少し自分の体力も大事に、敵アンチ機の体力を削ることを意識した方が良さそう。


・その他
そうそう、この土日で切り払いをようやくちゃんと実戦で使えましたΣd(・∀・)
まだ完璧に使えるわけではありませんが、ようやく着地する前に、撃たれる前に、
瞬間的に頭の中に切り払いが浮かび、とっさに使えました。

今後、BR機や単発系武器の機体とマッチアップするときに
着地ずらしと合わせて、上手く役立てるようにしたいですね。

他には、壁引っ掛けも上手く使えました。引っ掛けることに精一杯で、
引っ掛けた後にマシンガンを撃つくらいしかできませんでしたが(゚∀。)
こっちは切り払い以上に難しいと思いますが、意識して何とか使えるようにしていきたい。

一方で、無闇な空中ブーストはマジでやめよう。ちょっと多すぎる気がする。
動きに変化をつけようとして使っている節があるけど、自分を不利にするだけ。

あ、土日に撮影した絆動画のうpはもうちょっとお待ちあれ
こっちの実家のPCだと、動画エンコ&編集環境はないので(´・ω・`)
たぶん今週の日曜くらいからうpしていくと思います。


それでは明日が早いので、今夜はこれにておやすみなさい。
明日は出張の仕事終了後、夕方ころ秋葉に行くと思います。

と、寝る前に、すこしだけ「まもるクンは呪われてしまった!」をプレイしようかなw

category: 家庭用ゲーム

気持ちよく解除達成 

東京国際フォーラムで開催された、VIDEO GAMES LIVEを観賞してきました。
LIVEと銘うっているだけあって、コンサートと違って賑やかで面白かったですね。
静かに聴くことに主眼を置いたコンサートとは、明らかに趣が異なってたと思います。

何より、選曲とか主催者のノリが明らかに海外、っていうかアメリカ
LIVE開催前の映像とかかなりカオスでしたし、いろいろと楽しかったなぁ~。
8月に初めてPRESS STARTに行きましたが、個人的にはこちらの方が面白かったです。

とりあえず、スクウェア・エニックスの楽曲のとき、背景のスクリーンにそのタイトルの映像が
全く流れてませんでしたね。きっと映像の使用許可を出さなかったなだろなぁ~。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
家に帰ってきてからは、今回は某スレで募集してHordeのステージWar Machineです。

広めのステージでしたが、wave30までは非常にサクサクと進みます。
この時点までは自分もガンガン前に出て敵を倒してました(・∀・)

ただ、拠点に向いてる高台の奥に敵の湧きポイントがあるため、
wave30からは自分がそこにガチ篭りで敵の湧きを抑えてました。
序盤から高台で、マルチャーを使って活躍してた味方がいたので、安全確保が必要だったんですよね。

ステージの真ん中ほどで戦っていた他のメンバーもwave40頃には高台に集結し、
それぞれが高台の左翼、中央、右翼と担当が決まったような感じで敵を迎撃。
自分はもちろん、その高台の奥でポツンと敵の湧き抑えですw
このポイントからは敵を直接攻撃できないのが、すごくもどかしいところ(゚∀。)

とは言え、自分の仕事は敵の湧き抑えだけではありません
ダウンした味方の救助とか、押されてる方面の援護とか、管理できそうにない箇所の盾管理とか。
主に支援とかで、いろいろとやることはあります、はい。

結局、お互いの役割担当が上手くいって、全滅なしで無事にクリアできましたーヽ(・∀・)ノ
wave50までの全体を見ても、特に苦戦したところはなく、かなり良い感じの流れでしたね。

このおかげで、ホードマスターの実績も無事解除されましたーヽ(・∀・)ノ
150G(+別の実績30G)という数字の大きさもさることながら、これまでの29ステージ分の
クリアを考えると、達成感がなかなかに大きい実績ですねw


記念すべき実績解除のステージで、自分は地味な役回りをやってましたけど、
それをちゃんと理解してくれていて、終了後にありがたいメッセージを送ってくれた
味方の方がいたので、それだけでもう十分過ぎるんだZE!

以下、もらったメッセージを転載。

> おつかれい!沸かない場所取り、盾管理、素早い救助、
> どれをとっても素晴らしいドミニク(※自分が使ってるキャラ名)だったぜ!
> そしてホードマスターおめでとう!ありがとう。


もうね、これだけで仕事冥利に尽きるというものですw
こういうのってちゃんと理解されてたり見てもらえていると、
とても嬉しいですしありがたいですよね。

こういう魅力があるから、Hordeは楽しいですw
協力に主眼を置いたモードならでは。

実績も取れたので、今後はクリアステージを気にすることなく、Hordeを楽しもうと思います。
いやー、ホント自分にとって記念に残って、気持ちの良い実績解除になりました。
良かった良かったー(・∀・)


連休最終日の明日は、お昼ご飯を家族で食べに行く予定。
ひょっとしたら、食べた後そのまま都心に出るかもしれません。

category: 家庭用ゲーム

なぜかすごい徒労感が 

今日は一日家でのんびりしていたわけなんですが、なんだろう、この徒労感は・・・。
これ書いている今、すさまじいほどの徒労感に包まれてます(´・ω・`)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今日はフレとHordeを2ステージプレイ。

まず1つ目はAll Farthers Garden。
障害物は多いものの、通路がいろいろと交差し射線がかなり通る上、
地味に篭る場所に悩むステージです。

案の定篭った場所がバッチリという手応えはなかったのですが、
ある程度前に出て敵を迎撃したことと、その地点にカバーできる障害物が多かったためか、
さほど苦労した印象はありませんでした。不思議。

2つ目のステージは、Fuel Depotです。
こちらは比較的安全に篭れる場所はあるものの、そこだとクリアするまでに
時間がかかるため、意外とこちらもどこに拠点を構えるか悩むところです。

30wave代半ばまではみなで前に出てイケイケで戦ってましたが、
37waveで全滅してからは一転してヘリポート周辺に篭って迎撃。

でもwave39でスライスさんが落ちてしまってからは、人数が減った影響か、
50waveクリアまで結構時間がかかって大変でした。
まさかここで1時間かかるとは思わなかったな~(´・ω・`)

たぶん、徒労感はこのFuel Depotクリアによるものだと思われます。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Court Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial、Sanctuary、Mansion、Canals、Grind Yard、
Tyro Station、Under Hill、Stasis、Ruins、All Farthers Garden(NEW)Fuel Depot(NEW)

いよいよ残るはWar Machine、1ステージのみ!(・∀・)
よくここまで来たなぁ~と改めて思いますね。


・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
最後の実績、金平糖100万個集めるためにプレイしてます。
今までいくつ集めたかは分からないため、とにかくプレイするしかないですね。
どこかでピロって音が聞こえるのを楽しみに、プレイしようw


◆戦場の絆
先日の土日のことについて書くことがいろいろとあるので、少しずつw

機体支給は盾ジムをもらい、アレックスの機体申請&支給を達成し、
現在MLRSをもう少しでもらえそうなところまで来ました(・∀・)
まぁMLRSはもらったところで使うかは分かりませんけど・・・。

この2日は幾つかの機体に乗りましたが、結構乗った1つがジム改。
自分の好み的に相当楽しかったです、ジム改。
やっぱマシンガンを撃つことが好きなんだなぁ~と改めて実感。
ジムライフルはもっと当てられるように練習しないと。

あと、どんなに他店バーストでやる気を奪われることがあっても、
射撃、それもガンキャノンを迂闊に出すことはやめましょう、自分。
キャノンBの当て方が分からず格闘で殴りまくりとか、何乗ってんのよ状態でした(゚∀。)

連邦機体の全般に通じて言えるのは、バルカンの使い方が下手。というか使えていない
こういう場面で使えばいいよ的に教えてもらうはものの、全然使えない。
自分にとって、地味だけど相当大きな課題な気がしてきた。


では、明日に備えてそろそろ寝るとしようか。
夕方までの行動は読めてるんですけど、それ以降の行動は全くもって謎ですw
終了後すぐ有楽町で解散ってなったら、秋葉にでも行こうかな。

category: 家庭用ゲーム

予想外のプレイだったわけです 

そば君家がある関内で遊んできて、実家に帰ってきました。

いやー、この2日間はホント、絆をプレイしまくりでした。
土日の行動の流れ自体はすごく単純で、実家→秋葉→関内→実家なんですが、
土曜は秋葉・日曜は関内でととにかく絆をひたすらプレイ。

どのくらいやったのかと言うと、連邦のカードはリボーコロニーでの
勝利数が3~4勝だったのが、54勝になるまでやってましたw
もちろん負けた試合もありますし、ジオンでも2回出撃して4勝していたりもします。

動画も撮影しまくりです。16GBのSDHCが2枚埋まるほどなので、
ざっと30本弱は撮ったんじゃないかな?正直、多すぎるw
身内の動画は特に選定とかせず、コミュにうpしようと思います(・∀・)

まぁとりあえずその辺の詳しい絆のことは、また明日以降にでも書くとしまして、
今夜はそば君の家に泊まったときのことでも。


◆ゲーム
そば君家で、撮影した絆動画の鑑賞会が終わった後は、
自分が360ゲームをてけとーにプレイしてました。
面白いものとかネタのものとか。

・ガンダムオペレーショントロイ(Xbox360)
ついに身内にプレイを見せるときが来たw
主に1人用ですが、オペトロの凄さの片鱗を十分に堪能してもらいましたよ?w
このゲームを経験してると、ホント戦場の絆はネ申ゲーですって。


・ゾイドインフィニティEX NEO(Xbox360)
みんながやってたゾイド∞の移植版を、どんな感じかプレイ。

意外と悪くなさそうな風に見えて、アイテムボックスが信じられない仕様なん。
機体ごとにアイテムボックスとか用意しておけばよいのに、どうしてこうなった的名感じです。
あと、せっかくXboxLive対応なんだからアイテムの通信交換も入れておけば良かったのに。

ゲームバランスはEXの後期(2回のver up後)でかなり良いほうに入るだけに、
残念に感じる部分が目に付きました。でも、意外と良ゲーですよ?
アーケード版をやってた人にとっては


・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
こちらも紹介したかったのでプレイ。
まぁ、この段階ですでにアルえもんとそば君は意識を失っていましたがねー(゚∀。)

ということで、TAKSちんにどんなゲームか説明しながらプレイしてたわけですが、
気がついたらノーミスでラスボスのところまで来てました。
まぁここまで普段でもあることなので、特に気にしてません。

でも、ラスボス第3形態を意外とあっさり抜けられてからはかなり意識しましたw
第4形態を超慎重にそして目をこらしてプレイして、倒せちゃいました。
これでノーミスクリアーの実績解除成功だー!(゚∀゚)ノ

あれだけ家で挑戦してもダメだったのに、実に不思議なもので、
知り合いの家でこうもあっさりとクリアできるなんて、全く想定してません。
TAKSちんはちょうどその証人になってしまったわけでw

STGゲームではノーミスクリアはおろか、ノーコンクリアだってできなかった自分なので、
ノーミスクリアは自分にとってたぶん初めて。いやー、メチャクチャ嬉しいですね。
残りる実績は、スコアアイテムを100万個とるやつだけだなー。


とりあえずはこんな感じで。
明日はじっくりと朝寝坊することにしましょう。

category: 家庭用ゲーム

@そば君宅 

そば君宅で、ただ今みな睡眠中です。

昨日は、秋葉で戦場の絆をそれはもうホントガッツリと楽しんだ後、
そば君宅に来て絆の動画鑑賞会や箱のゲーム紹介なんぞをしてました。

ヤバイ、フルバースト楽しすぎw
そしてまさかの実績解除、成功するとは思わなんだ(゚∀。)

とりあえずは簡単にこんな感じで。

category: 携帯からの更新

こんな時間でも頑張る 

ちょーっといろいろと頑張りすぎ?w

お休みに入ったので東京に帰ってきました。
夕方から23時までいつものように絆で遊んで、家に帰ってきたのは0時半過ぎ。

そこからblog更新してすんなり寝ようかと思ってましたのが、
何を思ったのか深夜2時から某スレで募集してHorde開始(゚∀。)

そして2時間10分で、無事クリアして今に至るというわけですw
マイクつけてましたけど、さすがにプレイ中はローテンションでしたね。


◆戦場の絆
連邦で、リボーコロニーに2~4バーで出撃しました。

今日は全体的に今ひとつだった印象。
「あの戦いは良かったなぁ~」と思う対戦がありませんでしたね。
メチャクチャ悪い試合ばかりだったってわけでもないんですが。
ジム改はもう少しマシンガンを大事に撃っても良かったんじゃないだろうか。

それにしても、2バーしてフルアンチになったとき、犬砂マシを使おうって前に書いていたのに、
実際には周りの編成を見て近距離を選んでしまう自分(゚∀。)
せっかくの乗る機会だったのに、なぜ律儀に近を選んでしまったんだろうかーw


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
上で書いたように、Hordeで今夜はステージRuins。
先日やったStasisと並んで、難しい方に認識されているステージですね。
理由はやっぱり、安定して篭れるところが見当たらないため。

でも、実際にやってみたら、選んで篭った場所がわりと安定しましたw
中央の橋の左右に陣取る形だと、良い感じに戦えます。
中央の橋の真ん中に篭る形はヤヴァいですね、恐らく死ねる。

残念ながら途中wave46で全滅してしまいましたが、それ以外は全滅なし。
全体的に死んだ回数は多めでしたけど、意外とふつーに行きました。
クリア時間が2時間10分と結構短めだったことも、順調っぷりが現れてますね。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Court Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial、Sanctuary、Mansion、Canals、Grind Yard、
Tyro Station、Under Hill、Stasis、Ruins(NEW)

これで残りはいよいよ3ステージです(・∀・)


さて、明日は早めに出撃する予定です。
詳しくはmixiに書くと思いますが、14時くらいには秋葉に行こうと思っていたり。
6バーできるといいなぁ~。

じゃあ寝よう。

category: 家庭用ゲーム

久々に0時過ぎ 

今夜は明日休みをとった影響で、久々に残業をしまくって、家に帰ったのは0時過ぎ。

帰宅が遅くなりましたが、忙しいときはこれがわりとデフォになったりしますし、
懐かしい感覚からか、不思議とちょっと居心地がよく感じたりもしました。
でも、これが毎日続くと、きっと大変になると思います(´・ω・`)

そんなわけで今夜は特に何もしていません。
さすがにこの時間からではギアーズ2のHordeは厳しいですしね。


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
1回だけプレイしたところ、ノーミスでラスボス第3形態まで行きました。
正直思ったよりなまっていなかったようですね。
まぁ、ラスボスは苦手なパターンに入る前にうっかりミスしちゃいましたけど(゚∀。)


明日は夕方前くらいに東京出る予定で、午前中はこっちで絆をプレイしてきます。
まぁあくまで予定なので、とっさに何か別のことに変わるかもしれませんがw

とりあえず、準備は大体できたのでOK。今夜はもう寝よう。

category: 仕事

気が付いたら長くなっていたの巻 

ブログ作って4日目で「しかたなく更新してる」って、ちょおまw


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
昨夜とは一転、今夜オールフレンドでHordeに突撃、ステージはStasis。

ここは安定させるのが難しいと言われ、かなり難易度高めの方に
入ると認識されてると思うんですが、実際難しかった・・・。

最初の内はわりと前に出て敵を倒すスタイルでしたけど、wave20代半ばにして早々に一度全滅。
安定する篭りの拠点を作れる場所がないため、それからも何回も全滅しました。
1ステージクリアとしては、たぶんダントツで全滅した回数多いでしょうね。

wave49でちびちゃん、ふぇるみー、ゾンビちゃんが死亡し、さらに残ったにこちゃんも殺され、
自分だけになったときは正直オワタって思いました、マジで(゚∀。)
でも、そこから何とか敵を全滅させることができたときは、Hordeって面白れーって思いましたね(゚∀゚)

結局2時間40分でクリアできましたが、Stasisはやっぱり難しかったです。
ここをオールフレでプレイできて、ホント良かった~。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Court Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial、Sanctuary、Mansion、Canals、Grind Yard、
Tyro Station、Under Hill、Stasis(NEW)

これで残るは4ステージです(・∀・)


・サムライスピリッツ閃(Xbox360)
発売日が12月10日に決まりました。

公式ページニュースをパッと見る限り、特に大きな家庭用の新要素はない
みたいですね。まぁKOF12を考えれば、バグない方が望ましいわけですけど。

買うか買わないか悩んでましたが、結局のところ買いそうな気がします。
なんだかんだで、サムスピシリーズは好きなんだよなぁ~・・・。
(あ、一部で話題になっている海外版の残酷表現は、別に興味なしです)

とは言え、ガチでサムスピやったのは天草降臨までさかのぼります。
本作についてはゲーセン版も全く触っていないんですよね。

正直格闘ゲームに関してはスト4を買って、痛い目というか、
格ゲーの今の趨勢に自分は合っていないんだなぁ~と痛感したので、
買いそうと言いつつもやっぱり悩む自分がいます。

値段が下がってから買うのだと、おそらくただでさえ箱版の人口がいないのに、
さらに人がいなくなってしまうと思うので、それは避けるのが良さそうです。

さぁどうしようか。
でも、なんだかんだで幻十郎やナコルルのイラストとか見てると、
やりたいなーと思わる自分がいるのは事実なわけでw

なんかキャラランクでこの2キャラは相当な強キャラらしいんですが、
たぶんそんなことは関係なく使うと思います。だって好きだから
新キャラだと、クロードがめちゃくちゃ好み。格好いいね。あとは武器的に刃兵衛とか。

今度どこかでゲーセン版を触ってみようかしら。


・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
久しぶりにプレイしたら、かなりプレイがいい加減になってました(゚∀。)
またちまちまとやっていこう。


◆戦場の絆
wikiを読んでいて、カリン的に今ホットorビクンビクンしちゃうMSランク。
ちなみに、ジオンと連邦混ぜ混ぜです。

 S:ゲルGマシ(王者の貫禄)

 B:ズゴック(メガBが全バラ1発よろけとか、これ使えるんじゃね!?)
   犬砂マシ(せっかく出したし、乗りたいと思う自然な欲求)
   ジム改(マシ好きにはたまらない機体。アババしたい)

 C:ドムキャ(なんとなく面白そう、楽しそう)
   Ez-8(連邦用格闘練習)
   寒マシ機体(先日寒マシの面白さに目覚める)

異論反論は知りません。Aランクがないのは、ゲルGマシが別格のためです(・∀・)


さて、明日一日頑張ればお休みに入るので、気合入れていくぞ。

category: 家庭用ゲーム

前出て戦うも大事 

今朝は恐ろしいことに、二度寝をしてしまいました。
本来起きる時間に1回目が覚めたものの、ふと気が付いたら20分寝過ごし!(;゚Д゚;)

光の速さで準備して始業には間に合ったから良かったものの、
朝から焦りまくりの1日スタートでした。寝坊しちゃダメですな。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜もそう、Hordeです。楽しいよHorde(・∀・)

フレは来週のHalo3 ODSTに備えてかHalo3に流れ気味なので、
そんなときは某スレのお世話になるでございます。
あ、自分はHaloの世界観が好きじゃないので華麗にスルーです。

最近では夏休みも終わって人が減っているので、待つかな~と思いつつ
募集かけたら、わずか1分ちょっとで募集人数を軽く上回る数の応募が来ました(゚∀。)
え、そんなに人常駐していたんですか?w

そんなわけで、あっさりUnder HillでHorde開始。
このステージはすごく分かりやすい篭り場所があるんですが、
今回はWave35くらいまでみな前に出て戦いまくりw

さすがにwave39からは一気に転進して篭りになりましたけど、
みなで前に出て戦うのは楽しいですね(・∀・)
全滅しても、「仕方ない、次、次」って感じでした、はいw

そのおかげか、全滅を2回ほどしましたけど、2時間10分でクリアー。
ここでガチ篭りをするとかなり時間がかかると思うんですが、
逆にかなり早くて自分も終わってビックリしました。

やっぱりステージに固有の盾湧きがあると、篭る態勢敷くのは楽ですね。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Court Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial、Sanctuary、Mansion、Canals、Grind Yard、
Tyro Station、Under Hill(NEW)

24ステージクリアしました。これであと残り5ステージ!(・∀・)
早くHordeマスターの実績を解除して、実績を気にすることなく
気楽にHordeをプレイできるようになりたいですw


◆戦場の絆
ニコニコで動画を見ていたら、キャマダーことドムキャノンが使える子に思えてきました。
ちょっとトレモで支給進めてみようかな。ジオンだと他にトレモ進めるのはケンプしかいないし。
まぁ進めたところで、実際に使うかどうかは知りませんがー(゚∀。)

そうそう、今度の連休ですが、18日(金)に有休を取れることが確定しましたヽ(・∀・)ノ
さらに、23日(水)の連休最終日もそのまま実家にいることができます。

・・・・・・これはガッツリと絆ができる、楽しめる予感。
ステージをリボコロにしてくれたことに、改めて感謝ですね。

とりあえず、撮影に向けて容量の大きいSDHCカードをもう1枚ゲットしよう。
個人的に、アルえもんとTAKSちんの格闘は撮っておきたいところ。


さてと、それではニコニコをもう少し見てから寝ようかな。

category: 家庭用ゲーム

アイスアイスアイス・・・ 

誕生日だったのですが、いろいろと会社の人からプレゼントをもらいました。
主にアイスΣd(・ω・)

しばらく勤務中のアイスには困らなさそうです。ウマウマ。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜は某スレの募集でHordeのステージTyro Station。ふぇるみーと一緒にやってきました。

事前に下見していましたし、他の味方の人も知っていたのか、すんなりと駅を拠点にします。
wave35くらいまではすこぶる順調でしたが、35で一度全滅してからは少しペースダウン。

駅のホーム両方に陣取る形はちょっと苦しかったですね。
味方が分散してしまうのに対し、見るべき方向が多すぎて。
最終的にその後2回くらい全滅してクリアできましたが、拠点はホームの片側で安定かな。

とりあえず、ホーム間の階段には絶対に盾。これ必須。
3度の全滅の内、2回は中央階段を見る人がお留守になったことがトリガーでした。
気が付いたら背後にモーラーやグラインダー、ブーマーは絶望する(゚∀。)

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Court Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial、Sanctuary、Mansion、Canals、Grind Yard、
Tyro Station(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記23個に、Under Hill

そろそろ未クリアステージを記載する形にした方がいいかな。

それはそうと、K君と最近Horde始めたスライスさん向けにギアーズ2のHordeについて
アレコレを書いてみたので、読んでみると暇つぶしにはなるかも?

記事はこの日記の1つ前のものです。
無駄に長くなってるけど、自分はこういうのを書くのが好きなので軽~い気持ちで見てねw


・ポケットモンスター HG/SS(DS)
実は、地味に買うかどうかを悩んでいたりします・・・。

ポケモンは大好きなんですけど、もうここ一年くらいクリアするまでプレイするRPGが
限られていて、ポケモンですら最後までやるかどうか分からないんですよねぇ~。
真面目にポケモン育成とか取り組んだら、軽く100時間↑を取られますし。

でも、ルビー/サファイヤからポケモンに入ったプレイヤーとして、
金銀は唯一やってないメインタイトルなんですよねー。
だから悩みます(´・ω・`)

どこかで買いそうですけど、買ってもそのまま放置しそうな可能性が高いだけに、どうしたものか。
というか、ルビー/サファイヤがもう7年も前のことになると気付いて、軽く絶望しそうになった・・・。


アイス食べて明日も仕事頑張ろう(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

Hordeアレコレ 

まだHordeをやり慣れていないK君やスライスさんに送る、Hordeアレコレです。
それなりにHordeやってる上で書いてるので、大外れのものはないハズ。

あらかじめ言っておくと、決して「これが正解!」というわけではないので、
頭の片隅に入れておく程度で、よろしく!Σd(・∀・)
単なる自己満足記事な気がしないでもないですけど、それこそ気にしない(゚∀。)

あ、長くなるので追記形式にしています。興味ない人はスルー推奨。

-- 続きを読む --

category: 家庭用ゲーム

とにかくプレイしまくりでした 

今日はホント、頑張ってギアーズ2をプレイしまくってしまいました。
終わってみると時間があっという間で、さすがに疲労感も少しありますね(;´∀`)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
お昼過ぎにちびちゃんとにこちゃんと合流してから、まずはオンライン対戦へ。

Pavilionでの対戦は、ガトリングのマルチャー1本でメチャクチャ倒せて噴きそうでしたw
連射するだけで、恐ろしいくらいに敵さんの屍が量産されることされること(゚Д゚;)
・・・もうちょっと強武器と言われているものを、マルチプレイでも使おうかな。

ふぇるみーとも合流してからは、前に途中で終わっていたHordeのCanalsをプレイ。
このステージは安定させるのは難しいだろうね~って予想していたんですが、予想的中
まぁ全滅すること全滅すること(゚∀。)

と、wave43で全滅したときのこと。
パーティにスライスさんが入ってきて、あれ、スライスさんはギアーズ2を持ってなかったハズと
思ったところ、なんとここで衝撃の事実、すでにソフトを買っていたとか!(゚Д゚)

聞けば、自分が8月末に「ソフト買わなーい?」と誘ってからすぐ買っていたそうで。
オイ、それならなんで今までそのことを言わなかったんだYO!w
2週間前から一緒にプレイできていたものを。言う覚悟がなかったとか、意味不明すぎる(゚∀。)

そんなわけで、wave43からスライスさんも交えて再開し、その後1、2回全滅してクリア。
やはりCanalsは難しい・・・。中央の橋より、左右どちらかの橋にした方がまだ戦いやすいですね。
まぁそれでも、今までで一番全滅回数が多かったです、はい(゚∀。)


クリア後は、K君も一緒に5~6人でCPUのBOTも交えて、プライベート対戦で練習です。
ショットガンのスキルをもっと上げたい・・・。自分のエイムが残念過ぎます(´・ω・`)

夜ご飯休憩を挟んで戻ってきてからは、HordeのステージGrind Yard。
一見ステージの中央に篭りやすそうですが、明らかに射線が通り過ぎで危険だと思ったので、
2階の左右どちらかの小屋を中心としたエリアを拠点に選びました。

途中まで中央組と2階小部屋組に分かれましたけど、
戦いやすさと安定性は2階小部屋の方が上だったと思います。

でも、戦力を分散させる形が祟ったのか、予想外の全滅を何回かしてクリアできました。
wave48での全滅はもったいなかった・・・。おのれカンタスめ(゚Д゚)

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Court Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial、Sanctuary、Mansion、Canals(NEW)
Grind Yard(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記22個に、Under Hill


と、こんな感じで今日はかなり頑張ったので、疲れました。
明日からの新しい1週間も、頑張っていこう。
あ、連休中のことは、今日どこかで連絡すると思います。

そして、今日(14日)で20代も残りちょうど1年かー。

category: 家庭用ゲーム

始めるは易し、でも・・・ 

先日、Xbox360のフレのCya(ちゃー)がblogを書き始めたとここで紹介しましたが、今回は。

 【晩飯】白菜の煮たやつ【またソレか】

K君と彼女のじゅんちゃんが2人で書き始めたようです。
ちょ、この日記を書いている間に記事が1つできてるw
えーっと、とりあえず自分から言えるのは、ちゃんと更新続けられる?(・∀・)

一緒にするわけじゃないですけど、すでにちゃーのblogは20日くらい止まってます(´・ω・`)
軽い気持ちで書き始めたけど、やってみたら実は意外と更新が面倒になる
ってパターンになりがちなので、頑張って更新していってねー(・∀・)ノ


◆戦場の絆
トレモでプロガンとジムスナ2WD(犬砂)の支給を進めるべく、プレイしてきました。
1回390円でできるのはありがたいわー(人´∀`)

プロガンはとりあえずBRもらって、セッティングは青2まで。
犬砂は気合で100mmマシンガンもらえるまで、ようはコンプしてきました(゚Д゚)
まだ使ってませんけど、どこかで機会を見て乗ろうと思います。

トレモの次の対象はEz-8、ガンキャノン、フルアーマーですかね。
近距離とタンクは自然と乗って増えていくでしょうから、あまり考えてません。

それから全国対戦にも2回行ってきました。連邦でステージはルナツー(LT)
結果は1勝3敗。フルアンチor編成崩壊したら射撃でも乗ろうかと思ってましたが、
そんなことは特に起こらず。でも、内容はヒドいの一言でしたねー。

自分は編成見て必要そうな近距離に乗って、それなりに仕事してたと思いますけど、
2戦目のアンチはホントに酷かった。リプレイを見たら、ホントに敵のタンクしか見てない('A`)
あの大尉は、きっと今までも敵タンクしか見ないようなプレイなんだろうなぁ~・・・。

え、枚数有利で何してるんですか?って感じでしたねぇ~。そりゃ負けますがな。
一見編成がまだまとも(ここ重要、まだまとも)に見えても、罠がいっぱいです(´∀`;)


◆ゲーム
午後7時くらいに買い物を終えて帰ってきてから、360をつけたのですが、
そのタイミングではまだフレンドがあんまりLIVEにインしていませんでした。
どうしようかな~と思ってベッドに横になったら、いつの間にか夜9時!(゚Д゚;

とても昼寝と言える時間じゃなかったのですが、まさかあんな感じに気が付かない内に
寝てしまうとは・・・。疲れてるのかな?


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今宵もちびちゃんと一緒に、某スレで募集してHordeです。今日のステージはマンション。

最初は建物の正面庭を拠点にする形で進めていたんですが、
wave45で全滅したのを機に建物内に篭りました。

庭だとわりと広めに布陣する必要があって迎え撃つのがちょっと大変でしたけど、
建物内だと迎え撃つのが楽でしたね。敵の侵入経路を限定しやすいですし。
全滅したwave45までは、地味にいろいろ忙しかった印象があります。

でも、なんだかんだで終わってみたらクリアまで2時間半。
もう結構な人がHordeに慣れてきているからか、3時間かかることも滅多になくなりました。
ただ、それでもこの前の1時間50分という記録を超えることはそうそうなさそうです(・∀・)

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Couty Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial、Sanctuary、Mansion(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記20個に、Under Hill、Canals


明日は散髪に行くか行かないか、悩みます。
でも、今日雨でできなかった洗濯は絶対にする(`・ω・´)

category: 家庭用ゲーム

2夜分だと長い 

時間が経つと、昨夜のイライラはやっぱり恥ずかしく感じます。
でも、きっとまたどこかでイライラしますw

そんなわけで、昨夜はいい加減な更新だったので、昨夜と今夜のことを合わせて。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
昨夜はちびちゃんと一緒に、HordeのJacintoをプレイ。
Hordeの中でもかなり簡単で敵に対応しやすいステージとして
認識されていると思うんですが、実際かなり簡単でした。

全滅こそ1回しちゃいましたが、特に篭もる必要も感じなかったほど、
みな前に出てイケイケで敵を倒してました。
時間にしてクリアまでに1時間50分ほど。早い、マジで早い!

今回のようにみなで上手く連携して前に出るのは、リスクも低いし楽しいので良いですね。

そして今夜は、フレ5人でHordeをプレイ。えぇ、プレイしまくりですよ?w
最初にMemorialをプレイし、何度か全滅しながらクリアー。
ここは地味に難しい気がします。ガチで安定度を求めるなら、1階のピストルの湧く所か。
でも、ここだと時間もかかるんですよねー。

自分らは最初2階を全て抑える感じの形で、自分はひたすら後方でポップ抑え。
要は敵が湧かないよう、ひたすらその場にいるw
味方がダウンしたりピンチになったら、援護に行きますけどね。

これで2度全滅した後、残り2waveだったので1階に篭ってクリアしました。
1階の安定度はかなり高い。

全滅しつつも2時間半ほどで終わって、みな結構元気だったので続いて2戦目(゚∀。)
次のステージはSanctuary。ここ、篭る場所に気付くとすっごく楽ですね(・∀・)
自分が提案した場所はあまりに安定して、クリアできない気がしませんでしたw

それにしても、Hordeって本当にプレイしている人の人間性がマジで出ますね。
恐ろしいくらいに、たぶんその人の本性みたいなところが出てくる。

だからどうこうっていうのは書く気はありませんけど、ホント凄いな~と思う。
少なくとも、自分中心か協調志向かはわりとすぐに分かるのが何ともw

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Couty Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial(NEW)Sanctuary(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記19個に、Under Hill、Canals


・コールオブデューティ4(Xbox360)
スクエニから廉価版が発売されたのをフレが買ったので、
超久しぶりにオンライン対戦をプレイしたんですが・・・・・・。
昨晩、どうしようもないくらいにイライラしたのはこれが原因。

もう基本的に廃人&クランだらけで、研究されつくされてるっぽいんですよね。
ちょこっと体を出したりしただけで、即撃ち抜かれる。
本当にあちこちで簡単に撃ち抜かれる&ピンポイントグレが飛んでくる。

マップもろくに覚えていない、レベル9のリアルにこれは正直キツい・・・。
いくらフレと組んでやっていても、楽しいかどうかはちょっと別です。
生きてる時間何秒くらいだって?ってな感じで死にます。

大して何もせずちょっと動いただけで死ぬことの繰り返しでは、
それをゲームとして面白く感じるのはなかなか難しいです。
ある程度動かして相手とのLVの差を感じて死ぬのとは、またわけが違います。

そんなわけで、今から真面目にやるにはとてつもない忍耐力が必要そう。
っていうか、必要


◆戦場の絆
来週以降のステージスケジュールが発表されましたね。
連休にリボ-コロニーを当ててきた運営グッジョブ(・∀・)
ジオンはケンプをもらっているので、連休中は連邦でやるかー。

そして、もう開催される次の勢力戦。
簡易版かと思っていたら、コスト200以下のレギュレーションが!
4日間と期間は短めですけど、これは面白そうですね。

普段あまり見られない機体がいろいろ出てきそうで、個人的に楽しみ。
何よりコスト200以下で唯一出撃できるゲルググ系が、ゲルGだしNA!(゚Д゚)

連邦は犬砂だけじゃなくて、Ez-8の支給出しも真面目にトレモで進めよう。
今度の連休中に、どこかで6バーして出たいなぁ~。


さてと、土日はどこかで絆のトレモをプレイしに行こうかな。
あとは、いつものやることやって、ゲームをしてぐうたらと(´∀`)

category: 家庭用ゲーム

恥ずかしい自分乙 

ゲームでイライラしたら終わりだね。
ってことで今夜の更新はなし。
絆のステージ予定が出たのでいろいろと書こうと思ったけど、パス。

とにかくイライラし過ぎ。
イライラし過ぎて、どーでもいいことにまでイライラするようになっちゃうともうダメだね。
いろいろと自分がダメ人間ってことで。こんな自分にイライラしてる時点でヒドいw

前も実感した気がするけど、COD4の対戦は極端に自分には向いてないように感じる。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Couty Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記17個に、Under Hill、Canals

こういうときは寝よう。

category: 家庭用ゲーム

勇者様、自重w 

ついさっきまで眠たかったのに、なぜか今はスッキリになって不思議です(・ω・)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今日はとにかくHordeをプレイしまくりでした。
某スレの募集で2回、それからフレンドと1回で計3ステージクリアヽ(・∀・)ノ
これだけで50wave×3の150ラウンド分です。

さらに、フレンドとクリア後にとあるステージの下見でプレイしてみたところ、
なぜか普通に20waveクリアするまでプレイしてしまったりw
そんなわけで1日で170ラウンド以上やっちゃいました。頑張りすぎた(゚∀。)

クリアしたステージはWay Station、River、Flood。
どれもHorde向けとしては楽でしたね。Floodは想像以上に簡単だったなぁ~。
Way Stationも、ある程度篭りつつで2時間弱というスピードクリアできましたし。

まぁステージは楽でしたけど、度が過ぎる勇者様がいると、困りものですね('A`)
勇者様、無謀な突撃 → ダウン → 味方、救援に向かう → 味方ダウン → ×n → 全滅・・・。
この構図でいったい何回全滅したことか・・・・・・。

恐ろしいことにこの勇者様、全く学習してくれません
ダウン状態から何度助けられてもダウンを繰り返し、全滅免れたとしても高確率で死んでます。
(1wave中にできるダウン回数は決まっていて、それを超えると死亡)

前に出て敵を攻撃してくれるのは時間短縮にもなりますし全然良いんですが、
横で見ていて余りにも無謀な状況で突撃し過ぎですって・・・。
ひょっとして K A M I K A Z E ですか?('A`)

自分にはあまりにも目に余る勇者様だったので、終盤はもう勇者様の回復はスルーしてました(・∀・)
ただ、全体を通じて、勇者様を助けようとした他の味方が死んで全滅・・・ってパターンが数回、
(自分を含め)残り2人になって抗戦というパターンも多々あって、ホント疲れました。

まぁ、すんなりクリアーできることもあれば、そうじゃないってこともあるってことですね(´Д`)
スタンドプレイがチーム全体を危機に陥らせるって、ホントこのHordeではよく分かります。

あと、敵がいるサイドにみんな集まらないでください(゚∀。)
気が付いたら誰も自分がいる反対側を見てなくて、敵の進入を許しているとかw

おちおち安心して背中を預けていられません。
だって気が付いたら、いないハズの味方の方が隣や前にいるんですもん(゚∀。)
それはもう移動しまくりでしたね、味方の方も自分も。

敵が来ないかどうかを見ていること(索敵)も、Hordeでは大切な役割だと思うのです、はい。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、
Pavilion、Grid Lock、Highway、Gold Rush、Couty Yard、Hail、No Where、
Way Station(NEW)River(NEW)Flood(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記16個に、Under Hill、Jacinto、Canals(NEW)


さて、それでは明日も頑張るか。

category: 家庭用ゲーム

時は金なりって言うのに 

今夜は家に帰ってから無為に過ごしてしまったなぁ~・・・(´・ω・`)
ホント、結果的に大して何もしていないんですよね。

とりあえず、フレに声をかけるときは、5人Liveに上がってきてからかけるのではなくて、
すでに上がってきている人に声をかけ、さらに待つってスタイルにしましょう。
そうじゃないといろいろと入れ違いになったりで、もったいなかったです。

そして、先週金土と結構やったハズなのに、絆をプレイしたくなってきました。
うーん、今週は宇宙ステージだから行くつもりはなかったんですけどね・・・。
早く17日以降のステージ予定を出してくれませんかね。特に連休の

ゲルGマシ以外に、なんかBSGを撃ちたい病発症中です(´・ω・`)
この前の犬ジム乗ってるときは楽しかったからな~。

じゃあ、眠いので今夜はもうさっくりと寝るとしましょう。

category: 平凡な一日

月曜からどっぷりと 

週の頭から、いつものようにこんな時間にこんばんわ!(・∀・)ノ


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
gow2持ちのフレが結構LIVEにいたので、誘ってHordeをプレイ。
今回のステージは、No Where。日本版gow2で最初にHordeを野良でプレイしたとこですね。
今日のメンバーば、にこちゃん、ふぇるみー、ゾンビちゃん、K君。

まだほとんどgow2をやっていなかったK君がいましたけど、
楽しんでプレイしてもらいたかったので、序盤こそ前に出て敵と戯れてましたが、
中盤からは完全に裏方に徹してました。盾管理とポップ抑え、あとは指示出し。

やっぱオールフレだと、連携が取りやすくて盛り上がって良いですねw
途中で2回ほど全滅の危機がありましたけど、最終的に初めて全滅なしでクリアできました。
クリア後も雑談が続いて、かなり楽しかったです(・∀・)

またフレで集まってプレイしたいZE!

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
AVALANCHE、BLOOD DRIVE、DAY ONE、SECULITY、SUBWAY、 FUEL STATION、
PAVILION、GRID LOCK、HIGHWAY、GOLD RUSH、COUTRY YARD、HAIL、NO WHERE(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記13個に、UNDER HILL、JACINTO


・ストライクウィッチーズ(Xbox360)
Xbox360向けにシューティングとして発売されるそうです。
自分は原作について特に詳しい内容とか知らず、そういうのがあることくらいしか
知らないんですが、なんか噂ではこのゲームの制作をグレフがするとかしないとか

グレフと言えば、「旋光の輪舞」や「まもるクンは呪われてしまった!」を作ったところで、
原作知らなくてもグレフ制作ってだけで自分は買ってしまいそうですね(・∀・;)
や、マジでグレフ制作ってだけで、結構な惹かれる要素になります。

とは言え、まだ噂に過ぎないので、実際にどこが制作するかは不明です。
とりあえずは今後の情報に期待ってところですかねぇ~。
アニメ版の公式HPでも見てみようかしら。


◆gdgdなるゲーム劇場
コミュに先週のギアーズ2のHordeの動画をうpしました。
長かったので2本に分けて、その内の1本目になります。
近々、後半となる2本目もうpしたいと思います。

・・・うpすること自体は特にどうってことはないんですよね。
ただ、実は投稿者コメントをつけるのが一番大変っていう(゚∀。)


それではみなさん、いつものようにこんな時間におやすみなさい!(・∀・)ノ

category: 家庭用ゲーム

基本やられ役 

今日はさくっとこっちに帰ってきてから、家でまったり。
日曜の昼下がりにのんびりするのって、休みを満喫している感じがして好きですw


◆ゲーム
・バトルフィールド1943(Xbox360)
フレのふぇるみーに誘われて久しぶりにプレイしてみました。
ヤヴァい、操作が混乱して最初の1戦目は何もできなかった(゚∀。)

発売から2ヶ月弱が経過して、大分上手い人の占める割合が高くなってた気がします。
まぁチームや部屋にレベル分けのないタイプのゲームだとこうなりますよねー。

ってことでさくっと↓のgow2に移行。


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
始めはふぇるみーと2人で、ほどなくしてにこちゃんも一緒にプレイです。
今日は5人集まりそうになかったので、対戦のマルチプレイ。

少しは前より上手くなってたと思いたいんですけど、それを感じさせてくれないほど、
上手い人には全く太刀打ちできませーんヽ(゚∀。)ノ
一部のルールでは、何回ミンチになったのか分からないくらい無残な有様でしたYO!(・∀・)

前にも書いたと思いますが、プレイヤースキルなるパラメータでマッチングしてるそうですが、
それが全然意味をなしていないようにしか思えませんね。
基本的にどちらかの一方的な展開になるかどうか、みたいな。

良い感じの接戦になることは少なめで、良くも悪くも上手い人次第で
結果が左右されるみたいな感じですかね。

とりあえず対戦を通じて、ショットガンのスキルをもっと上げようということになり、
にこちゃんからいろいろとTIPSについて教えてもらいました。
3種類の撃ち方の内、ポップショットは全く使っていなかったので、
感覚とか距離とか身につけるようにしていかないとな~。


・ゾイド オルタナティブ(Xbox360)
・シューティングラブ 200X(Xbox360)

シューティングラブ 200Xのことは昨日書きましたが、実は先日の出張の最中、
ゾイドオルタナティブも中古で買っていたりします。安かったのでw

シューティングラブはまだプレイしていませんけど、
オルタナティブは最初のミッションをやってみました。

・・・うん、レビューから想像していたよりも、とりあえずは面白かったです(・∀・;)
ただストーリーとか、今から危険な香りがプンプンしています・・・。
まぁ、ゾイドとうたいながら、登場ゾイドが全5種類って時点でかなりアレなんですけどもね('A`)

とりあえずは、自分がプレイをし続けるだけの要素があるゲームであって欲しいものです。
無駄な期待かもしれませんがー(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

調子が良かった1日 

今日もガッツリと戦場の絆です。

夕方前に秋葉に着いて、ちょっと買い物した後アルえもんと合流して2バーで1回出撃。
それから用事のあった店を見た後、ゲームで前からずーっと気になっていた
Xbox360のシューティングラブ200Xを買ってから、またGIGOに戻ります。

それからは2バー、そして金色閣下と鳥君と合流して4バー、さらにはTAKSちんも入っての5バーと、
途中夜ご飯を挟んで夜11時くらいまでガッツリと遊んでました(・∀・)


◆戦場の絆
今日は全て連邦で出て、乗ったのは主に犬ジム、ジムコマ、ジム改、ガンタンク、犬キャ。
まぁジムコマに乗ったのは1回だけでしたが。

犬キャは途中でようやく支給されたので、タンク乗るときはガンタンクからこちらに切り替え。
連邦のタンクだと、すっかりジムキャノン系が好きになりましたね。
拠点落とした後、釣ったザク2改をタックルとBSGで返り討ちにしたときは楽しかったw


・実は考えてた今日の課題
犬ジムは最初100マシを使ってましたが、途中からBSGにしました。
100マシだとダメージソースとして弱く感じた&青撃ちで横歩きに当たらない機体に弱いのと、
今日はクイックストライク(QS)を積極的に狙いに行こうと思っていたからです。

というのも、昨日(金曜)のプレイが終わったあと、今週の自分のプレイを振り返って、
近距離は何が悪かったのかと考えたところ、まぁいつも通りに思い当たる点の他に、
相手の着地硬直に対して射撃を当てるだけことが多かったことに気付きまして。
(まぁ、ジオンで寒ザクに乗っていたことがあったのかもしれませんが)

着地硬直に対して積極的なQSが少ない→与ダメージが少ない→当然スコアも少ない
ということを確信し、今日はその点を強く意識しようと思ってました。

そこで相手との距離や周囲に注意した上で、積極的なQSを心がけたところ、
全体的にスコアが上がって、敵を倒すことも増えました。より仕事もこなせてたと思います。
積極的なQSを心がけたことで、普通に格闘を仕掛けたことも多くなってたかな。

他にも今日自分で良かったと思うのは、よく周囲を見れていたこと。
護衛時にはそれが顕著で、特に今日は上手くカットが出来ていたと思う。

この表れか、自分にとってよくある、相手との距離が近いところで不用意に射撃して
格闘されることは、今日はほとんどと言ってもよいくらいなかったです。
相手の格闘をとっさのタックルで上手く迎撃したシーンが今日明らかに多かったのは、
おそらく↑のことと無縁ではないハズ。

これらのことが特に上手く重なっていたのが、ジムコマでの1戦。
ここ最近ジムコマに乗った中では、内容が一番良かった。Sを取ったときよりも。
それを自然といつもできるようにしたいなりたい。

ジムコマ以外でも、犬ジムのときに内容の良かった試合が多かったので、
今自分の頭の中に残っているシーンをそのまま記憶に刷り込ませたいところです。
5バーで出てからは、大して動画を撮っていなかったのが悔やまれます・・・(´・ω・`)

あと、ようやく連邦機に多い頭部バルカンの使い方が分かってきました。
なるほど、バルカンでよろめかせてから3連撃決めると、なんか気持ち良いねw


・いろんな試合があった今日
とあるクレジットの2戦目、ジオン側がドム祭りでしたw
おそらく1戦目でドム出した人がまたドム選んだんでしょうなー。
このとき自分は犬ジム/BSG/赤1で出てしまっていて、ドムがとても早かったです(゚∀。)

最後のクレはあいにくのバンナム戦になってしまいましたが、
まさかバンナム戦であんなに盛り上がってプレイできるとは思ってませんでしたw
もうなんか終始笑いまくりで、とにかく楽しかった(・∀・)

それにしても、今日は鮭・ケンプ・高ゲルをやたらと撃墜しましたね。
それだけ自分の調子が良かったってことなのかな。
こんな感じでもっと普段から動けるようになりたいです。


んでは、今夜はそろそろ寝ようかな。
明日はさくっと朝の内に帰って、360でまったりのんびり遊んでいよう。

category: アーケード

更新は簡単に 

仕事を早めに切り上げて、東京に出てきて絆をプレイしてました。


◆戦場の絆
まずは連邦でトレモを2回。
ジムスナ2WDとEz8とジム改とガンタンクに乗って、支給を少しずつ進めます。
やっとガンタンクは拡散弾がでましたよ・・・。

アルえもん達と合流してからは、4バーを1回、3バーを1回、事故4バーを1回プレイ。
やたらガンタンクに乗っていて、あとは犬ジム1回、犬砂(ジムスナ2WD)を1回。

初めて犬砂に実戦で乗ってみました。装備はBR、バルカン、青4。
印象としては、ちょっとBRを当てることに執心し過ぎたかな。
アンチで混戦になったとき、落ち着いてもう少し回りの状況を見たかった。
犬ジムのときに相手との距離をすごく意識していたのを、こっちでもやりたかったところ。

機体支給はようやく少佐ラインまで来ました。もうすぐ犬キャが手に入るっ!
犬キャをもらったら次はプロガンを申請して、後はダラダラとガンダムシリーズですね。


さてと、明日も秋葉ですね。じっくりと朝寝坊するとしましょうかw

category: アーケード

感謝の言葉 

出張から帰ってきました。

最後に予想外のハプニングに巻き込まれて、思ったより疲れました・・・('A`)
日々使う身だと慣れないとやってられないんだと思うけど、自分は絶対に慣れたくないです、ハイ。


◆ゲーム
この3日間の間にいろいろとニュースがあったようで、書こうと思うことが多々ありますけど、
その辺はいつか気が向いたときにでも書くかもしれません。
っていうか、これをチェックしてるだけで結構時間かかるのがヤバいですw


◆戦場の絆
身内の間で急にゲルGマシの評価が上がってるらしいんですけど、う~む・・・。
まぁ、自分は己のスキルを上げよう。


さて、この出張中はそば君とTAKSちんにお世話になりっぱなしでした。
2人とも、どうもありがとう。
特にそば君にはお世話になりまくりで、ホントどうもありがとう。

以下、すこし恥ずかしい(?)話をとうとうと。

-- 続きを読む --

category: 平凡な一日

どうしてこうなった 

気が付いたらもうこんな時間とかね(゚∀。)
どうやらいつの間にかベッドの上で寝てしまっていたようです(´・ω・`)
明日も朝が早いんですが、なぜこの時間にふと目が覚めてしまったんだ・・・!


◆戦場の絆
昨日よりもぐっとプレイ内容が良かったです。
なぜあそこまで悪かったのか分かりません。
そば君の疲労説で当たりだったんだろうか?

でも、今日も一度あたふたプレイがあったので、それは気をつけないと。
まぁ戦闘中、タンク側の他店バーストがあまりに枚数合わせにこだわってくるものだから、
目の前の戦況に全く集中できなかったんですが。

今夜は主に護衛時に寒ザク、アンチ時に鮭に搭乗。
鮭が楽しかったし、強いことを改めて実感しました。
ただ、鮭が活きるよう動いてくれたそば君とTAKSちんのおかげであることを忘れないように。

今後も鮭に乗っていこう。
何かに気を取られて、ビービーしないように気をつけましょ。

category: 携帯からの更新

ゴミ過ぎだろ、jk 

出張のため、今夜の更新は携帯からです。


◆戦場の絆
仕事後にTAKSちんと合流し、連邦で1クレ。ステージはNY(R)です。
ジム駒でSを幸先良いかなと思ったら、とんでもなかった!(゚д゜)

そば君と合流してからジオンで3バーで出撃したんですが、ここからが酷かった。
もうね、酷いったらありゃしません(´・ω・`)
タイマンでの駆け引きが終わってました。


明日はリベンジじゃないけど、もう少しまともに動きたい・・・。

category: 携帯からの更新

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。