カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

イライラした一日 

昨日の嫌な予感が的中し、今日のうちに東京には行けませんでした。
マジでそういうのはやめてもらえないかなぁ~、本気で自己中過ぎる上、
自分以外の何人も迷惑被っているんですけど・・・。

それはそうと、今使ってるPCで辞書ツールに登録した文字が急に変換で出てこなくなりました。
辞書ツールを確認すると登録されたままになっているのに、はてしなく謎。

昔ならこういうのにぶつかったときにちゃんと調べて対処してましたが、
今はもうそんな面倒なことに時間をかけるのは馬鹿馬鹿しいので放置で。

そもそも、何も設定とか変更していないのに急に使えなくなるのが、意味不明すぎる。
何か設定とかいじくっていようものなら、その辺が怪しそうですが、ホントにネット見て
動画の編集してとか、それくらいしかしていません。意味ワカンネ。

今日はただただ、とにかくイライラさせられた一日でした。
でも、そんな一日の終わりに見た「日頃の行いのせい」は、
笑わせてもらった今日の清涼剤w


今日東京行けなかったので、明日はお昼過ぎには着くよう早めに行こうと思います。
スポンサーサイト

category: 平凡な一日

3本同時購入とか、久しぶり 

先週末の買い物したときにお肉の量を買い誤ってしまい、
今夜のご飯は悲しいことに全く具のない焼きそばでした(´・ω・`)

や、決して食べられないわけじゃないですけど、途中から具があることの
大切さを正に噛みしめていたわけです、はい。
風邪とおんなじで、普通の状態じゃなくなったからこそ気付くことってありますよね~。

具のない冷やし中華については昔同じように書いた気がしますけど、焼きそばも同じでした。
なんでこういうときに限って、ホントに肉も野菜もあいにく切らしていたんだか・・・。


◆ゲーム
29日になって、いろいろ届きました。
konozamaにならなかったYO!( ゚Д゚)

game32

game33

「ベヨネッタ」の隣にあるのは、購入特典のサントラです。一部の曲だけ聞けるってやつですね。
確か正式なサントラは追って発売されるハズ。CD4枚組で5000円とかいうのが(゚Д゚)

「光の4戦士」以外は少しだけ触りました。

「ベヨネッタ」はとっつきやすさとか爽快感とかをかなり訴えていただけあって、
わりとすんなりとゲームに入れたような感じ。
確かにボタン連打でとにかくいろいろ繋がって、気持ちがいいね。

どんなにコンボの最中であっても、ボタン1つでそれを中断して回避行動に移れるのがポイント高し。
これで、コンボ中に敵の攻撃を直前で回避し、一定時間時の流れを遅くできる「ウィッチタイム」を
発動できたら確かに気持ちが良いw

難易度はノーマルで始めて、まだ序章をクリアしたところです。1時間くらい?
とりあえずはボタン連打で気持ちよく遊べる作りになっているようです。

「海腹川背SE 完全版」は、思わず昔のアクションゲームとかを思い出す作りw
いろんなアクションがあって、それを使いこなせばアクションゲームとしての楽しみが深まる、
予想してたよりもストイックなゲーム性ですね。マジでSFC時代を思い出しましたw

「光の4戦士」は、明日の移動中の車内で始めると思います。
マルチプレイを会社の人間としようって話になっているので、今回はちゃんとそれに参加するぞw
「FFCC EOT」は結局マルチプレイはしないままでしたからね(゚∀。)

次にゲームを買うのが11月27日になるので、当面はこの3本でまったり遊ぼうと思います。
まぁXbox360でもマルチレイドを始め、他に遊べるゲームがありますしね(・∀・)


◆漫画
「大阪万博」を買おうと思っていたら、余裕で買えなかったー\(^o^)/
うん、週末に東京で買うから良いんだー。


◆戦場の絆
今週末は高コスを練習したいと思っているので、野良を除き、240未満は乗らない予定。
自分の場合はもっと高コス乗らないとだめだなぁ~というのが、シンプルな答えです(・ω・)
今回もいろいろと動画に撮っていきますよー。


さて、そんな週末に向けて、当初の予定では明日の夜6~7時くらいには東京入りする感じで
考えていましたが、そんな希望を打ち砕くかのように急に舞い込んできた仕事が('A`)
明日の進展次第ですけど、ちょっと面倒ごとなのでどうなるか分からない感じです。

とりあえずは頑張るけど、自分だけではどうしようもないところがあるからなぁ~。
明日は明日の風が吹くというが、良い風吹いて、どんどん吹いてー。

土曜以降については、アルえもんしか仕事の予定を聞いていないので、まだ未定です。
まぁ、たぶん土曜はいつも通りなことになると思いますけども。

category: 家庭用ゲーム

珍しく平日に絆 

blogの前置き(ここ)で書こうと思っていたネタをふっと忘れてしまうのは、
地味に(´・ω・`)となることだったりします。

あれ、今夜ここに何を書こうと思っていたんだっけな、思い出せないorz
うーん、うーん・・・。


◆ゲーム
・ストリートファイター4(Xbox360)
久しぶりにだらだらとオンライン対戦やってました。
以前書いたように、スト4のゲーム性が自分には合わないので、
根つめてプレイする感じではなかったです。かなりてきとー。

まぁそんな感じでやってましたが、明らかにレベルが違う人とマッチするのは
なんとかなりませんかね。多少だったら分かるんですけど、ヒドいケースがままあります。
ポイントがこっち3桁の500以下で相手3000とか、バカじゃないのw

「俺より強いヤツに会いに行く」とか、もうそんな立派な心構えなんてないですからー( ´Д`)=3
レベルが近い人とてきとーに対戦できればそれで十分なんですよ。

ロビーの時点でこのポイントを表示して欲しいですわー('A`)
次回作ではこの辺のマッチングシステムの改善を真面目に希望します。


◆戦場の絆
大型アップデートが入ったので、珍しく平日の仕事帰りに最寄の店に行ってきました。

・ジオン
A1の2バー3バーと一緒になって、無理ゲーでした(゚∀。)
どんなに頑張っても、シャア専用ザクが連戦で3落ちしてたら、そりゃ無理ですってw
護衛側も、枚数有利なはずなのに1stで拠点落とせていない不思議!

まぁ連邦は全部佐官でしたから、完全な力量差で仕方ないですよねー。

・連邦
全野良でしたけど、同じくA1戦に巻き込まれた香りがぷんぷんしますw

予想外にタンクが出ましたけど、敵フルアンチに対しカルカンタンクで、
最初唯一の護衛だった自分がどれだけタンクに戻れを言っても突撃。
しかし、タンクと自分が落ちるも、最終的にはそれでなぜか勝っている不思議。

2戦目はもう自分がタンクに乗り、早速新しいシンチャワード使いつつ、釣りタンして勝ち。
囮で拠点を叩くジムキャに群れる格闘2機。
ちょ、なぜタンクにタックルばっかりしてくるんだよ、ゴッグとシャアズゴw

いやーA1戦はすごいですね。久しぶりに、本気でそう思いました(・∀・;)
アンチに行きたがったりタンクに群がったりと、タンクをポイントとしか認識してないんだろうなぁ~・・・。


その後もう1クレやってみたものの、見事バンナム戦になった上、ラグがあまりにもひどく
満足に連撃を出せたものじゃなかったので、撤退しました。
その前にちゃんとマッチしたときもラグはありましたが、ここまでじゃなかったのにな~(´・ω・`)

まぁ、絆は次に金曜にできると思うので、新機体は金曜以降のお楽しみってところです。
動画を見る限り、イフリートのショットガンDがとても楽しそうな性能なので、使ってみたいですねー。


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜も絆動画を1本うpしました。
自分のヘタっぷりが分かる動画ですYO!(・∀・)


今週末についてちょっとだけ先に書いておきますと、金曜の夜に東京に出る予定です。
できれば夜7時前には入るようにしたいんですけど、それはちょっとまだ分かりません。

まぁ頑張ってどうかなれば良いんですが、無理だった場合は金曜夜8~9時が
妥当なところになることでしょう。

category: アーケード

結局29日は3本か? 

めちゃくちゃ眠たいので、今夜もまた簡単に(´・ω・`)


◆ゲーム
・真・三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
カードが残り2枚になってから、全く出ません。出る気配がありません
これ出るのかね・・・?(´・ω・`)


・ベヨネッタ(Xbox360)
なんか思ったよりクリアまでが短いとか、そんな情報が出回ってます。
まぁだからと言って買うのをやめるつもりはないんですが、いったいどんなもんなんですかねー。

自分としては、クリアまでが短くてもそんなに気にしなさそうです。
ただ、気持ちの良さをかなり訴えているので、そこは期待してるし、
しっかり見たいと思ってます。


・光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-(DS)
結局、買うことになりそうな予感。というか、気分的になんか買っちゃいそうです。
これで、29日は「ベヨネッタ」「海腹川背」と合わせて3本かー(゚∀。)


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜も絆の動画を1本うpしました。
10月の3連休に撮影したルナツー動画も、これで残りあと少しです・・・。

category: 家庭用ゲーム

夜中に超笑わされた 

時間が時間なだけに、更新は超簡単に。


◆ゲーム
・タイムリープ(Xbox360)
残っていたあゆむ編、こもも編を終えて、これで全終了~。
で、思った。こもも編、 “タイムリープ”全く関係NEEEEEEEEEEEEEー!(;´∀`)

そして、本編が終わったのでようやく見てみたおまけの頭の悪さっぷりにマジ噴いたw
巫女×ビームサーベルとか、シュール極まりなさ過ぎる

まぁ、とりあえず、今週の「ベヨネッタ」までに終わったからOKかな(゚∀。)


おし、じゃあすぐに寝よう。

category: 家庭用ゲーム

プレイさせる構成 

夜1時も回ってそろそろ今夜は寝ようかなと思っていたところ、
こんな時間にXboxLiveに上がってくるアルえもん(゚Д゚;)

おかしいと思ってパーティに誘って聞いてみたら、今日は夜勤明けの日だったそうで、
土曜の夕方から寝ていないんだとか。ふんふん、なるほど。
寝ろよ!

マルチレイドを少しやってから寝るために解散しました。
もちろん自分が寝るためにw


◆ゲーム
・タイムリープ(Xbox360)
ギャルゲーやるのは昨年のCLANNAD以来ですね。

もうわざわざPCでエロゲーなんてやらないですし、コンシューマに移植されたギャルゲーも
何か「これは」と思わされる特徴がないとやらないんですけど、タイムリープは会話中に
3Dで描かれたキャラが動くという点が興味あったので買っていたりしました。
まぁ、プレイするまでに4ヶ月も放置していたわけですが・・・w

しかし、実際プレイしてみると凄いですね、コレ。
会話中に(少なくとも自分がプレイした範囲では)立ち絵しかなかったキャラクターが
自然と動いているってことが、こうも臨場感とか雰囲気作るのに効果があるとは。

これって当たり前のことかもしれないけど、ゲームとしてみると改めて驚かされますね。
ネットで、これを見たらもう立ち絵のアドベンチャーはできないって感想をどこかで見ましたが、
そういう声があるのも納得できる感じです。


キャラは5人いて、今のところ悠、遥、歩の3人を終えました。
詳しくは書きませんけど、お話は普通に面白いです。

「悠→遥」、「歩→あゆむ」っていう2つの流れが軸になっているようですが、
個人的には「悠→遥」の流れが好きです。

っていうか、自分はこういう展開の話に非情に弱いんですよねー。
真相が分かったときの、やるせなさみたいなのと来たらもうね(´・ω・`)
ネタバレ防ぐために書くと、昔のタイトルで言うなら「DESIRE」


それにしても、プレイしていて思ったんですが、(元が2007年発売の作品にこういう言い方して
良いのかわかりませんが)、今のギャルゲーってプレイさせるためのお話の構成というか、
導火線の引き方が上手いですね。

「悠→遥」の流れと「歩→あゆむ」の流れで、それぞれ“タイムリープ”について扱っているけど、
語られる事象については違うことで、先のキャラの話を読んだ後に、解放されるキャラのルートで
いろいろと謎が解ける。(あゆむ編はまだですが、間違いなくそうと思われる)

クリアしたキャラで残されている謎について、次に解放されるキャラで分かる仕組みは
単純ながら興味があってついついプレイしたくなるように設計されていると思います。

自分が昔ギャルゲーとかをやってた頃なんて、基本は興味のある子をクリアして終わりですからね。
CLANNADのときも思いましたけど、他の子もプレイさせるというか、ゲームを長く遊ばせる構成が
上手いなーと思います。主に、ストーリーに依拠しているところが大ですね。

ひょっとしたら、今のギャルゲーはこういう構成のものが多くなっているのかな。
あ、CLANNADを出している時点で、「今の」って言い方は間違っているのかもしれません。

まぁ、自分はもうギャルゲーなんて2001年位から離れてる人間なので、
その辺は華麗にスルーしてやってくださいw


それでは、思ったよりタイムリープについて長く書いてしまったところで、寝るとしよう。

category: 家庭用ゲーム

まったり過ごした一日 

今日は休みならではのような、ぐうたらした一日を過ごしてました。
とは言うものの、お昼過ぎに謎の頭痛に少し悩まされたりとかありましたがー(゚∀。)
夜はプロ野球でセ・リーグのCSを見て、さらにスポーツニュースを梯子して見まくってましたw

結局、今日は絆をプレイしには行っていません。
金銭的に余裕はあったんですけど、まぁ来週以降を見据えてやめておこうかと。
今月は普段より少し多く貯金できるってのもあったので。

そんなわけで、ゲームはXbox360でマルチレイドを少しやったのと、
6月に買ってから放置していたタイムリープをようやく始めました。
感想とかはまた明日以降にでも。

とりあえず、カードDENEEEEEEEEEEEE!(゚Д゚)


◆gdgdなるゲーム劇場
絆の動画を1本うpしました。
そろそろ絆以外の、箱のゲームの動画もうpしないとな~。

category: 家庭用ゲーム

初の連邦青葉区とジムカス 

悩んだ結果、結局今週東京に出るのはやめました。
まぁ順当に考えたら、来週行けば良いって話ですよね。

こっちでのんびりと過ごしていようと思います。


◆戦場の絆
久しぶりに仕事帰りにホームに寄って、トレモと全国をやってきました。
全国は連邦でア・バオア・クーに出ました。連邦で青葉区に出るのは初めてだったり。

1戦目はタンクに乗りましたけど、ここの連邦タンクは難しいですね。
中央ルートでラインが上がったり下がったりすると、突貫するか後退するかの判断が難しい。
gdgdな展開もあって負け。

個人的に、右ルートの使用も念頭に置かないとダメな気がするので、
ガンタンクよりジムキャノン系の方が良いように感じます。
ガンタンクだと、戦局に柔軟に対応できない・・・。

2戦目は初めてジムカスに乗りました。
トレモで機動3まで出したので、ブルパでもいいかなーと思いましてw

で思ったのが、ジムカス楽しいー
プロガンと組んでアンチに行きましたけど、上手くマンセル組めて敵タンク側殲滅。
頭バルカンからの格闘がこうも決まると、確かに気持ちいいです(・∀・)
こうなると、なるべく早く寒マシも出しておきたいところ。

2戦目はアンチが完璧に行って勝ち。
ただ、1戦目・2戦目ともに連邦側は拠点落としに成功していませんでした。
ジオンと比べ、ここの連邦の拠点攻略はホント大変だなぁ~。


明日はルナツー88ですが、またちょっと絆をプレイしに行こうかな?

category: アーケード

気が付いたらラーメン食べてた 

こんな時間に不思議とお腹が減ってしまったので、
現在進行中でラーメンを作って食べていたりします(2杯目)。

通常こんな時間にものを食べると太ったり胃もたれして体によろしくないんですけど、
まぁ健康診断で何にも問題なかったし、体重もBMIも適正値なのでいいかなとw

ただ、さすがにこれを毎日デフォっていうのはヤヴァいと思いますがー。


◆ゲーム
エンドオブエタニティの発売日が1月末と決まったみたいなんですが、自分はスルーの方向です。
あまり世界観が好きなものじゃないですし、スターオーシャン4が合わなかったので、
トライエースはちょっと様子見した方がいいかなーと思いました。

RPGで言うと、シミュレーションRPGですが12月にルミナスアーク3を買う予定です。
あ、あと11月27日?にPSPのラ・ピュセルもですね。

ラ・ピュセルの方は正直コレクション目的で買うことが今からハッキリしているので、
まぁプレイするのはきっとルミナスアーク3の方からでしょうw
早く初回版のサントラ聞きたいよ、サントラ(´∀`)


・真・三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
昨日書いた実績が解除されなかった件は、無事解除されましたー。

某所で質問してみたところ、最後にコラボ武器もらって100%にした場合は、
てきとーに武器を強化してみると良いらしく、見事にその通りでした。
バグではありませんでしたし、ちゃんと解除できて良かった良かったε-(´∀`*)

今夜は未クリアだったクエストを進めて、クエストを100%に!Σd(・∀・)
残す収集要素はカードと宝物の2つになりました。

宝物にはカードコンプでもらえるものがあるので、実質最難関のカードが次ですね・・・。
幸い今日カードを2枚引けたので、残る未取得は2枚となりました。
早く来てくれ、曹仁と孟獲!(゚Д゚)


◆戦場の絆
1日遅れで、アップデートのことについて。
詳細はもう書きませんけど、個人的には楽しみなアップデートです。

まずは新MS、ジムBD1とイフリート。どちらもコスト240の近距離!
特にジオンは初のコスト240ということで、その性能に期待ですね(・∀・)
マシンガンを持っていると嬉しいなぁ~。

Sクラス限定の格闘武器、要はQD外しのループ復活は
個人的にSクラス限定としたところがすごく好印象。

リニューアルの入ったジャブロー地下は、とにかくやってみないとって感じ。
拠点砲撃地点が増えたことで、戦局がどのように変わるかが楽しみです。
以前のジャブ地下は、正直楽しくなかったからなぁ~。

さらなる機動アップと装甲ダウンが入ったシャア専用ザクは、ジオン版LAのポジションになる予感。
今まで以上に乗り手を選ぶ機体になること間違いなしですかね。
新システムのタックル追撃で、タックル→連撃できたらヤヴァいと思うんです、はい(゚∀。)

他の格闘機の見直しについては省略。
あ、シャズゴの修正はアルえもんおめw

あと、メンバー紹介時のカテゴリ別勝利数の表示がいろんな意味で楽しみ。
どんな意味なのかは、お察しくださいw


◆gdgdなるゲーム劇場
絆動画を1本うpしました。珍しく高ゲルの動画です。
ただ、内容はいろんな意味で参考にならないレベルかとw


さて今週末ですけど、ホントなら東京に出る予定でしたけど、ちょっとただ今悩み中です。
絆のアップデートに合わせて来週出た方が良いかなーって思うんですよね。

ただ、どうせなら連続で出ても良いんじゃない?と思うところもありまして・・・。
ひょっとしたら明日23日の夜にいきなり出るかもしれません。その点も検討しているので。

とりあえず、また明日いろいろと考えましょう。

category: 家庭用ゲーム

あれ、“100%”って全部じゃないの? 

今夜で週の半分が終わりました。あと2日でお休みだ!


◆ゲーム
・真・三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
武器を100%集めたんですけど、なぜか実績が解除されません(´・ω・`)

普通に作る武器を全て製作して99%になった後、コラボクエストでもらえる武器を
3つもらって100%にしたところ、実績が解除されません('A`)
試しに1回クエストをクリアしてみてもダメで、解除されないままです。

ちなみに最後に入手したのは、伏儀からもらった大剣でした。
(ダッキ→太公望→伏儀の順にもらった)

これってバグなんですかね?
それとも表示は100%になっても、まだ何か集めないといけないものがあったりする?
バグだとしたら、実績関連のバグに遭遇するのは初めてなんですけど・・・。

メーカーに問い合わせないといけない香りがプンプンしてきました。


戦場の絆のアップデートのことを書こうかと思っていたんですけど、
↑のよく分からない症状に遭遇して(´・ω・`)な感じなので、もう寝ます。

おやすみなさい。

category: 家庭用ゲーム

いろいろとコンプでけた 

今日も今日とてこんな時間とかね(゚∀。)
自分のバカっぷりに呆れてしまうわー。


◆ゲーム
・真・三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
今夜も昨晩に続いて外伝クエストをガッツリと進めて、外伝を全部終えました。

終わりの方のクエストは全体的に会話がいろいろとされている内に、
どんどん武将が殺されていくって感じでしたね。要は、瞬殺されまくりって感じでw
五虎将軍のクエストは、五虎将軍が強気な会話後に一瞬で壊滅したのが笑えたw

眠たいので超簡単に書きますと、計略と武幻、戦玉はコンプ完了しました(・∀・)
武器も残すところ、キャラ固有のアイテムが必要な最高ランクのが半分ってところですね。

このままだと、最後まで苦労しそうなのは武将カードかー。
今日はなんとか1枚もらえたってところで、残り5%が大きな大きな山ですな。
クエスト進めている内に、もう少し出て欲しいところ。


・光の4戦士-ファイナルファンタジー外伝-(DS)
早期購入者特典が卓上POPと発表されてましたね。それは良いんですけど、
スクエニのメンバーシップサイトに登録しないともらえないみたいです。

モノは欲しいと思ったけど、わざわざ登録とか面倒なので訴求力低いなぁ~・・・。
自分はそこまでして欲しいとは思わなかったです。あくまで特典を、ですけど。

ゲームは相変わらず欲しいんですが、他ソフトと被る時期が厳しい・・・(´・ω・`)


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜は、そば君が絆動画を1本うpしました。
自分以外の動画としては初ですね(・∀・)
実は、メンバーの動画うpは2、3ヶ月ほど前から考えていたりしました。

自分も動画をうpしてみたい、コミュで見る人を限って公開したいという人がいたら
自分まで連絡くださいなー。
基本的にゲーム関係でのものであればOKってなスタンスなので。


おし、それではアイスを食べてから寝よう。

category: 家庭用ゲーム

マルチレイドに夢中な週末と週明け 

先週の土日はいつものようにやることやって、のんびり過ごしてました。

土曜は、わりと早く朝起きて一日を長く過ごせるぜ!と思ってたら
お昼過ぎに眠気に誘われてガッツリ昼寝。意味ね-!(゚Д゚)

日曜はお昼から外出して、雑貨やら服やら靴を見てました。
買っても良いかなと思ったものに限って、合うサイズのがないのは何故だ!

夜は会社の同期から急に飲みに誘われ、愚痴の聞き役に。
で、この飲みから帰ってほどなくして、頭痛&気持ちの悪さに見舞われたわけです。
おかしいな、自分は一切アルコールを口にしてないのに・・・。


◆ゲーム
・真・三國無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
土日にガッツリとプレイしてきました。
あいにく身内4人でプレイできませんでしたけどねー(´・ω・`)

蜀伝もさっくりクリアして、現在各種要素の作成や収集を念頭に入れてプレイ。
とか言っても、普通にプレイしてるだけで上記を十分兼ねているわけなんですがー。

外伝クエストの、おバカなノリのクエは楽しいですね。
これぞ無双というか、ゲームならではというか。
戦国無双2でもありましたけど、最強夫婦決定みたいなヤツはバカでおもろいw

武器は相変わらず双剣が楽しいです。
技が繋がりまくりで、敵将が瞬殺される様は爽快の一言
あまりに早過ぎて、手応えを感じる前に死ぬこともありますがー(゚∀。)


そして今夜はそば君と、そしてあとからTAKSちんも一緒にプレイ。
最初そば君の蜀伝を進めたあと、途中から外伝を進めてました。

一番のレアアイテム「××の闘気」系がわりと入手しやすくなっていて、
そば君やTAKSちんが拾っている中、自分は全然でなーい!ヽ(`Д´)ノ

え、同じ幸運玉極つけているのに、このドロップ差はなに?なに?なんなの?(´・ω・`)
今日の話では「物欲センサー」が出てきましたけど、やめて発動しないで、物欲センサー(゚Д゚;)

武将カードはあと曹否と曹仁さえ出てくれれば、計略も終わるんだけど・・・。
終わりの方なのでなかなか出てくれません、こちらは根気良く待とう。

収集関係はとりあえず武幻がもう終わりそうです。
武器と戦玉は、もう少し素材を重点的に集めたいところかな。


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜も絆動画を1本うpしました。ある意味、記念動画デス(゚∀。)
でも、ホントに資格だけを得ることができたって言う意味だけの、記念でございます(・ω・)


身内でマルチレイドをプレイしてると、時間があっという間に過ぎ去るから怖いぜ!
とりあえず、何かあったらすぐ袁紹をネタにするのはやめろw

そして、早く寝よう、自分(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

なんでか分からないけど 

ただ今頭がぐるぐる変な感じ、そして胸の気持ちが悪いです(´・ω・`)

3時間ほど前までは普通だったなのに、急にどうしたんだ・・・。
眠ろうとしてもなぜかなかなか眠れず、絶賛悶絶中。

そんなわけで、土日のゲームネタはまた次の記事で書きます。
とりあえず、明日に備えて寝たいでござる。

category: 平凡な一日

頑張りすぎた夜 

さすがにこの時間まで起きているのは、明日休みとは言えよくないかも(゚∀。)
ついついマルチレイドをやってしまったw
でも、昼にガッツリと昼寝をしていたので、意外と眠気がなかったり。


◆gdgdなるゲーム劇場
今夜も戦場の絆動画を1本うpしました。
これで三夜連続うpとか、地味に頑張ってる?


更新はとても簡単にして、それではすぐに寝ようそうしよう。

category: 家庭用ゲーム

来春、終わりの時・・・ 

ついにこの時が来ましたね。

◆ゾイドインフィニティEX PLUS
ネットワークサービス終了のお知らせ

来年の春にネットワークサービスが終わるそうです。
正直、よく今でもサービスが続いていたと思います。いや、本当に。

自分は、2007年7月末の北陸は春江での大会を最後に、
ほとんどと言っても良いほど、全くプレイしなくなりました。
このゲームの対戦に夢中になっていたころは、ホント楽しかったなぁ~(´・ω・`)

あちこちに遠征したし、いろんな人と知り合えたし、様々なおバカなことをした思い出がたくさんです。
何かを書こうとしたらたぶんいろいろと思い出して続いてしまうので、
その辺はまたどこかで書くとして、今はただ感慨に浸るとしましょう・・・。

カードは今でも延命しているので、できることならこのまま最後まで残しておきたいですね。
あと全国で6軒なので、来年春までお店が残っているのか心配ですけど。

それにしても、ゲーセンのサービスが終了となると、Xbox360のEX NEOを持ってることが
自分の中ですごくありがたいことになりそうな予感。
LIVEの対戦はできるので、実は発売直後より今の方が持ってるありがたみを感じるそうDA!(゚Д゚)

とりあえず、ゾイドインフィニティのことはまたどこかで書きます。
たぶん書こうとしたら、ホントいろいろと余裕で書けると思います。
それくらい思い入れがあるんで(・∀・)


◆gdgdなるゲーム劇場
二夜連続となりますが、今夜絆の動画をうpしました。
先週の3連休での動画ですね。
ちょっと暗いですけど、そこはスルーしてくださいませ・・・。


激しい睡眠不足のため、明日はマジで朝寝坊しようっと・・・。

category: ゾイド

眠気よ、どこへ 

眠い・・・・・・ハズだったんですけど、いつの間にか眠気がなくなっていました。謎。
まぁこれを書いている内に眠くなると思いますけどもw


◆ゲーム
・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
魏伝を呂布先生でクリアしました。
檄が面白いんですけど、なかなか連続技が自由にできないのがもどかしい・・・(´・ω・`)

これで、一応お話的に残っているのは蜀伝と放置した魏伝6章ですね。
無双伝の回収は順調なので、そろそろいろいろと武器や武幻を作っていこうかな?

つまるところ、これまで通りダラダラと遊んでいるってことですね(・∀・)
まぁ、一応最上位の素材を集めることを少しは意識しておいた方が良さそうですね。
今後最も消費することになると思いますし。


・年末に向けて買うゲーム
予約していたところ、これから1ヶ月半で6本も買う予定でしたw
ちょ、いくら据え置き用と携帯用で分けていたとしても、時間が足らなくなる予感しかしません(゚∀。)

でも、実はこれでも2本購入を先送りしてるんですよねー。
さらには、まだ買うかどうかを悩んでいるソフトもあったり・・・・・・。
なんというか、ゲーマー乙としか言われないような状況ですNE!Σd(゚∀。)


◆gdgdなるゲーム劇場
9月5連休の動画を1本うpしました。昨夜寝る前に編集したヤツですねw
大した見所のある動画じゃないんですけど、まぁ面白いシーンがあったり、
これはと思うものを選んでます。

5連休の動画はこれで終わって、次は先日の3連休の動画になります。
次にうpするものを選んでおかないと。


さてと、明日終われば土日のお休みです。
ヴェスペリアの映画見に東京に行くのは、来週になりそうかな。

category: 家庭用ゲーム

こんにちわ、双剣 

なんというか、予想通りですなぁ~。始めるは易し、続けるは難し


◆ゲーム
無双タイトルをプレイしまくっている自分ですけど、さすがに北斗無双はいいかなぁ~・・・。

・真三国無双マルチレイドSP(Xbox360)
呉伝をクリアしてからは、まったりとプレイしてます。
今夜はアルえもんと一緒に魏伝を初めからスタートし、2章に入ったところです。

これまでのところ武器は主に鞭、扇、戟、弓などを使っていましたけど、
今日初めて本格的に双剣を使ってみました。何コレ、超強いんですけどw

攻撃範囲が広くて技を繋げやすくて、使っていてとにかく楽しいわー(・∀・)
軽兵に大ダメージの青となるのも、地味に良いですね。ザコ掃討のときとか。
しばらくの間、いろんなキャラで双剣を使わせていることになりそうですw

あと、今夜アルえもんから強攻撃の特殊技が空中でも出せることを教えてもらいました。
今まで全く気付きませんでしたー、俺バカだー(゚∀。)
っていうか、弓使ってるときは空中で特殊強攻撃使ってたじゃん、おバカさんすぎるw

そんなわけでコンボ繋げるとき、空中で強攻撃出した後は特殊強攻撃忘れないように!
そうそう、双剣の強攻撃2段目で自身も空中に浮けること忘れないようにしたいところ。


◆戦場の絆
はいはいワロスワロス。


今夜これから動画の編集をしようかな?と思っている自分は、
もうちょっと体を大事にした方が良いと思う。うん(・ω・)

でも、なぜか動画の編集を始めているわけで(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

3連休の絆 

仕事が局地的に忙しくなり、家に帰ったのは夜1時過ぎでした。
ホントなら動画をアップしたり、マルチレイドをプレイしたかったというのに・・・(´・ω・`)
仕方ないと言えば仕方ないんですが。

ちょうど1年前の同じ時期も超忙しい時期だったので、当時を思い出します。


◆戦場の絆
この前の連休中の絆のことです。

・拠点無し戦
まず金色閣下、アルえもん、SHOちん、SHOちん弟君と拠点無し戦に4バーで出撃。
ステージがNY(夜)なのにミノ粉なしとか、意図がよく分からないんですけど・・・。

プレイする前はいったいどんな戦いになるのかと思ってましたけど、
戦略拠点のありがたみ・重要性がよく分かる戦いになりましたー(゚∀。)
運営が用意した“公式サッカー会場”ですね。

リスタが4隅からで戦線なんてそんなものはありません、あるのはカオスな戦場のみ。
まさか敵中を駆け抜けて生還できるとは思わなかったなぁ~(´∀`;)

ステージが暗かったせいか、バズーカがかなり簡単に当たっていましたね。ヤヴァいw
あと、戦略ユニット及び拠点がないため戦場がすごく流動的になり、
敵を求めて必然的に誰もがレーダーを見るようになると思います。
レーダーをもっと見るようにしたいって思ってる人にはある意味練習になるような気も?

ただ、総じて見るとあまりにカオス&サッカー&バーストする意味がないルールだったので、
拠点無し戦では1クレ限りであとは通常戦のルナツーに出てました。
MSに乗ってとにかく自分の思うようにプレイしてれば良い、って人向けな感じかな?


・通常戦
ルナツーはオッゴ申請のためジオンで、土曜は6人のフルバ-、日曜は4バーで出て
土曜に10勝、日曜に14勝2敗。
主に乗ったのがFZ、高ゲル、ザクキャ、ゲルキャ(88のみ)。

前にルナツーにジオンで出撃して勝ちまくった時にも思ったんですが、
このステージのジオンはかなり護衛しやすい。かなり展開しやすいです。
右ルートはデブリ上→基地通路の流れがすごく鉄板な印象ですね。
まぁバーストで連携とれるからこそかもしれませんけど。

ゲルキャは前に悲しい結果を出してしまったいつぞやの青葉区以来で、主にアンチで搭乗。
さすがに前より立ち回りが良くなっていたけど、動画を見ると吹き出しそうなシーン続出。やべぇw
結果出て勝てたとは言え、もっと練習しないとダメだね!(゚∀。)

全体的にはFZが安定していたかな。使いやす過ぎるw
高ゲルは前に出る場面、格闘を使う場面などの判断が前よりできてたけど、まだ粗い。

この2日は自分でも全体的に動きが良かったかなーと思ってましたが、アルえもんやTAKSちん、
そば君らといろいろと絆の話をしてる中で、自分とマンセルを組みやすかったと聞けて
それが何よりも良かったです。自分でも実は相当心がけていたことなので、安心しました。

これは以前よりレーダーを見られるようになって、視野を広く持てたことが大きいと思います。
でも、これもまだまだなので慢心禁物、もっと今よりできるようになりたい。
空中でブーストダッシュしがちなクセはまだ残っていますしね。


・想定外の事態
上にも書いたように、前にアルえもんと鳥君と3バーでルナツーに出たときにここに
相当良いイメージを持てていたんですが、その影響もあってかすこぶる調子が良かったです。

どれくらい調子が良かったかと言うと、土曜にAABBSAAASAって取ってしまうくらいに。
なんてこった、将官への昇格フラグが立っちゃったYO!!!( ゚Д゚ )

うーん、これは困った。
普通なら喜ばしいことかもしれませんけど、今の自分がSクラ行ったところで
超お荷物にしかならない上、本人はAクラで楽しみたいと思っているですね。

そんなわけで、初めて立った将官フラグは次の日に全力で折るため頑張りましたw
いろいろあったけど、無事折れてホッと一安心ですε-(´∀`*)


まだまだリアル佐官で頑張りますよー(・∀・)

category: アーケード

3連休の流れ 

睡魔と格闘中のため、体力の続き限り記事を書きます。
買ったばかりの「まも呪」のアレンジサントラパワーで、ようやくギリギリ(´・ω・`)

3連休はあっというまでしたね。どうしてもこうも休みが終わるのは早く感じるのか・・・。


◆土曜
簡単な片づけを終えてから秋葉へ。

GIGOに着いてみると金色閣下とアルえもんが既にいたんですけど、
なんとビックリ、SHOちんとSHOちんの弟君とも会いました(゚Д゚)

SHOちんとは年始以来ですけど、弟君はいつ以来?ってなくらい久しぶりな気がします。
自分の中では、池袋のトミーボーイズホビーステーションで輪投げをしていた弟君の姿が
今でもついこの間のように思い出されますw

彼らも絆をやっている組なのでまずこの4人で出てましたが、
その後鳥君、TAKSちん、そば君も来て絆メンツが7人に!
この日は66の日だったので、メンバーが余る事態とか想定していなかったんですが(゚∀。)

絆に関しての詳細はまた別、っていうか明日書くとしまして、
総勢9人で食べる飯は話が盛り上がって面白かったですねw
自分もあまりに笑いすぎて危なかった。「ぴーちくぱーちく」、そんなにおかしかった?

飯後に弟君と別れた後も絆を楽しんで、いつもの解散の時間になってからは、
横浜に移動してそば君宅へ。今回もお邪魔いたします(・∀・)
メンバーはそば君、アルえもん、TAKSちん、自分の4人。

そば君家では各々が撮影した絆動画の鑑賞会をして、絆についていろいろ話まくり。
それが終わってからは、自分がまた持ってきたXbox360のゲームの紹介がてらプレイ。
「まも呪」、ホントいいゲームだよ(・∀・)

そんこんなで、最終的に朝6時にようやく就寝。遅いw


◆日曜
朝10時におはようございます(・∀・)
しかしながら、周りはみんなまだ当然のように寝ています。
仕方がない、こんなときはゲームだ!(゚Д゚)

30分くらいプレイしたらアルえもんが起きて来て、そば君とTAKSちんも起きて、もとい起こして
いざ(自分にとって本日のメインイベントの)M3の会場へ。

音系即売会ということで、それなりに混んでる程度かなーって思っていたんですけど、
自分の予想以上に来場者がいました。えーっ、こんなにいるのかー!って感じで(;´∀`)

まぁこれは会場直後ってこともあるからだろうと、自分は速攻でお目当てのブツ、
「まもるクンは呪われてしまった!」のアレンジサントラを無事ゲッツ!ヽ(゚∀゚)ノ
もうこれだけでこの3連休は大満足と言える、マジで。

とは言え、せっかくなので他にもいろいろとサークルを回ってみて、
ゲーム系のアレンジサントラをいくつか買ってみました。

あるサークルさんでは、とある1曲のためだけに買っちゃったZE!
だって、リトルマスターのあと曲がある時点で、自分にとっては選曲がネ申過ぎるんですって・・・。
確かにカッコよくて自分も好きなんですけど、そっちで来ますかー!(゚Д゚)

そんなこんなで1時間半ほどイベントを回った後撤収。
2004年の夏コミ以来?の即売会参加でしたけど、久しぶりで楽しかったですね。
なんていうか、こういう場に来るといろんな熱意に触れられるのがいいなぁ~。

お昼ご飯はそば君オススメのラーメン屋さんで舌鼓を打ち、それからガッツリと4人で戦場の絆。
かれこれ5時間弱くらいプレイしたのかな?やり過ぎたかもしれないw
フラグを折ることで、自分が「ピーチクパーチク」でしたー(゚∀。)

夜ご飯を食べつつやっぱりここでも話に花が咲き、解散して家に帰ったのは夜10時過ぎでした。
しかし、それからさらに4人でXbox360の真三国無双マルチレイドSPを始めるというw

結局、ホントに解散したのは朝の3時半、ホント遊び過ぎな土日でしたー(゚∀。)


ここまで書いてもう時間は夜中の3時目前、これはまずい!
ということで、特に大して何もなかった今日は・・・


◆月曜
さくっと帰ってきたわけです。掃除買い物とかして、マルチレイドをプレイ。以上w
あ、途中で寄った新宿のハンズでは欲しいバッグがなかったから、またどこかで探そう。

・gdgdなるゲーム劇場
戦場の絆動画を1本うpしました。
内容自体は先月の5連休のもので、2戦分を1本にしてます。


さて、これでまた今週も仕事を頑張らないと。
いきなりクライマックスを迎える可能性が高いんですけど、なんとか乗り切らないと。

乗り切らないと。

category: イベント

さっくりと簡単な更新 

この土日の超簡単な日記を速報的に。
ちなみに、ただ今すさまじく眠いです(´・ω・`)


◆M3
・無事「まもるクンは呪われてしまった!」アレンジサントラを購入。
・他にもゲームアレンジCDをてきとーに数枚買ってみた。


◆戦場の絆
・土日でルナツーとNY(夜)に出て、30勝4敗。
・内バンナム戦が4勝。バンナム戦を除いても圧勝が4回もあった。
・内容的な満足できるものが結構多かった気がする。動画をそれなりに撮影。


明日はわりと早い段階で甲斐の国に帰る予定です。

category: イベント

無事目的達成 

昨日は秋葉で遊んだ後、そば君宅へ移動し、
現在は横浜埠頭で開催されてるM3へ来てます。

とりあえず目的だったまも呪のサントラは買えましたーヽ(・∀・)ノ
良かった良かった、帰ってから堪能します。

category: 携帯からの更新

夢中になってついこんな時間 

今日は仕事でいろいろと嵐のような激しい局面に見舞われたため、
東京に出ることはできませんでした。うん、これはどうしようもない(゚∀。)

でも、そんな今日は待ちに待ったものの発売日!

7th_visual

仕事帰りに本屋に寄って買って来ました、セブンスドラゴン設定画集
値段が2400円と少々高く感じましたけど、まぁいいかな、欲しかったものですし(・∀・)
かなり好きなゲームなだけに、こういうのは見るのがすごく楽しいです。


◆ゲーム
・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
アルえもんとプレイしていたら、TAKSちんからフレ登録が!ようやく来たね!(・∀・)
そんなわけで、TAKSちんも入って3人でプレイです。

呉伝5章の冒頭から始めて5章をクリアし、さらには6章もあっという間にクリアー。
サクサク進むので次へ次へという感じで、なんか一気にプレイしちゃいました(゚∀。)
このゲームのウリの巨大な敵も、攻撃が効きやすい鞭で攻撃してたらあっという間ですw

キャラクターの能力を強化できる武幻で今日、覚醒中に敵の攻撃を食らってもひるまない
という「鬼神鎧」を装備したところ、これがかなり便利

攻撃を食らってもひるまないもんだから、こっちのコンボを無理やり継続できます。
これが楽しいの何の(・∀・)

なんせ敵がハイパーアーマー中だと、こっちのコンボは簡単に中断させられますからね。
それが止まらないで相手の体力をモリモリ奪えるもんですから、敵武将を瞬殺できて超楽しいw
1コンボで敵武将を倒せたときの爽快感はかなりものです(・∀・)

現在装備してる武幻は、鬼神鎧・覚醒増加改・空戦巧者改・連続跳躍改。
どれもこれも安定して便利で、何か別のものに変えるのがなかなか難しいところ。
あるとすれば、覚醒増加改が他に変えても良いくらいかなぁ~。

武器は扇と鞭で最高級のものを作りました。
早速強化し始めてみたのですが、途中から必要になる素材の量が大変なことに
やっべ、ある程度素材を貯めておいたつもりでしたけど、これはきっとすぐに底を尽く(゚∀。)


今夜もマルチレイドやり過ぎて、すっかりこんな時間になってしまったのは誤算ですw
明日は寝坊し過ぎないように気をつけて、お昼過ぎころに東京出ようと思います。

category: 家庭用ゲーム

マラソンスタート 

今夜も絶賛マルチレイド(・∀・)

何が面白いって、マルチレイドのゲームもそこそこ楽しいことに加えて、
やっぱ協力して遊べるってことが何より大きく感じます。
自分はすっかり、協力>対戦の方向性のプレイヤーになっているようです。

1対1のゲームとか、もう全然やる気起こらないからなぁ~・・・。


◆ゲーム
・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
このゲームで手に入れる素材には、火や水といった属性があるんですが、
武器に付加する効果でかなり使えるものにはたいてい陽属性が必要になります。

ただ、普通にプレイしている分には一番手に入りにくいんですよね、陽属性のものが。
高ランクの武器に良い効果を付加しようとすると、すぐになくなります('A`)

なので、陽属性の素材を落とすクエストを何度もプレイすることになりまして。
そば君と「黄巾マラソン」をしまくってましたw

黄巾の乱のクエストがさっくりとクエストをクリアーできる上、
陽属性の低値のものを複数個入手できるので、マラソンには便利ですΣd(・∀・)
張角とその弟2人が瞬殺される様は、何度見ても不憫でならないw

マラソンを繰り返すのが大変に感じたり飽きてしまうと、ゲームを楽しんで続けるのが
難しくなると思いますが、今のところはまだまだ大丈夫そうです。
アクション面が楽しいですし、何よりCPU相手に俺TUEEEEEをするのが気持ち良いのでw
あとは、普通にしゃべりながらプレイしてるのが面白いですからねー。

そうそう、あと武器に付加する効果の一つ、攻撃速度UP。
これ鞭につけて成長させてみてるんですけど、効果が分かりにくいとかとんでもなかったw
メチャクチャ振りが早くなっているのを実感、これは使える!(゚∀゚)


・体験版(Xbox360)
ベヨネッタの体験版が配信されたかと思ったら、それだけではなく、
シュタインズゲートの体験版も配信が始まったようです。

ベヨネッタはすでにゲームを予約していてこの体験版も触る予定だったんですけど、
今はちょっとマルチレイドの方に夢中になっているので、ちょっと困ったw
プレイしようと思ってましたけど、こりゃしばらくは後回しにしちゃうかな。

さらに、単なるPCからの移植ではなく、家庭用にオリジナルで制作しているらしいとのことで
前から気になっていた「シュタインズゲート」も、急に体験版の配信が来てました。
なにやら「カオスヘッドノア」のときと同じく、まるまる一章分体験できるそうです。

これもどこかで触ってみたい、っていうか触ろうw
その結果次第では、買ってもいいかなーと思っていたりします。
他にやるゲームがあるというのにねー(゚∀。)


さて、もう今週も明日で最後です。
ホントなら明日東京に出たかったんですけど、ちょっと厳しいかも。
さてどうなることやら。

category: 家庭用ゲーム

忘れちゃいけないものを 

昨夜は日記を書いて更新した後、実は日記にタイトルをつけ忘れていたことに気付きました。
なんという失態、これは恥ずかしいですねw

眠かったことは覚えているんですけど、まさかタイトルの付け忘れとは。
ブログを書き始めて4年半で、おそらく初めてのミスではないかと思います。


◆ゲーム
・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
新しいランクの素材アイテムを拾うと、なんだろうこの興奮はw
新しいランクのアイテムがあれば、作れる武器や武幻、戦玉も
次の段階にグレードアップするので、すごく盛り上がります(・∀・)

いろんなクエストをこなしつつ、呉伝5章に入りました。
早くアイテム交易所のLVを3から4にしたいです(゚Д゚)


◆ゾイド
コトブキヤのHMMキットに、ついにレッドホーンがキタ――ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
発売は2010年の2月だそうで、あと4ヶ月後と思ったより早いですね。

レッドホーンが発売されるなら、ダークモーンもどこかで出ること決まっていると思うので、
今からですが、かなーり発売が楽しみw
置く場所をしっかりと確保した上で、買うようにしないと後で痛い目にあいそうです(゚∀。)

category: 家庭用ゲーム

平凡?実は・・・ 

カテゴリに「平凡な一日」を選びつつ、実は平凡な一日ではなかったりします。

仕事で信じられないほどに憤りを感じて、かなり心中穏やかならぬ感じで家に帰りましたが、
マルチレイドをやっていたらストレス発散に成功したり。
やっぱゲームってこういうのが大事だなー、って改めて思いましたね、ホント。


◆ゲーム
・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
知り合いと一緒にだべりながらプレイするのがとても楽しいですね、コレ(・∀・)
1人でやるよりずっと楽しいし、無駄に肩に力をいれずにプレイできるのが大きい。

今夜は帰ってくるのが遅かったんですが、アルえもんやそば君と一緒にプレイして、
呉伝3章がもう終わるとこです。武器の強化がかなり楽しくなってきましたw


・テイルズオブバーサス(PSP)
昨夜未明にマオ&カイウス編を終えたので、プレセアでGP稼ぎ。
かなり稼いだところで、次にプレイしようと思っているクレス&クラトス編の2人の
育成を始めました。プレセア同様、すんごい勢いでGPがたまるw

はたして、10月29日に出るDSの海腹川背SE完全版まで持つかなー。


それじゃあもうすぐに寝ないと。

category: 平凡な一日

豊富なネタに囲まれて 

今日はゲームネタ満載で。

って、いつもゲームのことばっかりでしたー!(゚∀。)

いや、実は土日月と、地味に動画のエンコードをやっていたりもするんですよね。
主に、コミュニティにアップしていなかった動画ファイルのサイズ圧縮を。
ただ、作業的には大して面白みもないことなので、特に記事のネタにはできませんでしたw


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
マルチレイドをやる前に、アジア版でHorde。

どうせ途中で誰か抜けて終わるだろうと思ってたんですが、
自分以外に日本人が3人もいたようで、展開がガチw
しっかりと盾管理して各方面を見てって感じで、今日本版をやっているのかと思うほどでしたw

でも、47waveでふとしたことから全滅して、ホストが部屋を閉じて終了。
野良ではかなりメンツに恵まれた回でしたね、無言の連携がとれて面白かった。
途中まではカオスな展開も結構あって楽しかったなぁ~w

LV15まで、もうあとわずかです(・∀・)


・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
ギアーズ2中にLIVEに上がっていたそば君、アルえもんと3人でプレイしました。

やばい、これはダラダラとかなり遊べる気がする
地味にいろいろと面白くて、雑談しながら楽しめるのが良いですね(・∀・)
さすがは、某狩りゲーにインスパイアされた作品なだけなことはある(゚∀。)

現在小嬌使ってますが、武器は扇と鞭で安定過ぎますw
扇が効かない相手には鞭が効いて、鞭が効かない相手には扇で大体OK。
最低でも黄色でダメージ等倍で戦えるので、安定するなぁ~。

実績も結構時間がかかりそうなものですが、その辺は長く遊べるゲームデザインに
なっているっぽいので特に問題なさそうです。予想外に面白くなってきたぞ(・∀・)


・テイルズオブバーサス(PSP)
現在、マオ&カイウス編を少しずつ進めてましたが、ついにプレセア使用可能に!(・∀・)
マオ&カイウス編がもうすぐに終わると思うので、そしたらプレセアを育成するかな。


・ルミナスアーク3 アイズ(DS)
1、2と買って、当然3も買う予定なんですけど、今回は予約特典が
設定資料集とアニメDVDの2つなんだとか。なんかかなり豪華ですね。
こういう限定物によわーい自分は、すぐに予約してこようと決意するのでありました(・∀・)ゞ

発売日は今のところ今冬ってなってますけど、はたして年内には出るのかな。
公式サイトは先週2日にオープン、これからいろいろと充実していくでしょう。


・コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2(Xbox360)
発売日が12月10日に決定ーヽ(・∀・)ノ
11月中旬に海外で発売されてから、思ってたよりもかなり早い時期での発売ですね。
これはスクウェア・エニックス、グッジョブと言わざるをえませんw

モダン・ウォーフェア2が年内に国内で出るなら、ロスプラ2はもう来年の1月とか2月で良いですね。
だって、同じ時期に2本出されても、プレイに困るだけですからw
いやーこれは発売日が楽しみだな~。


◆買い物
今週の3連休で、楽しみにしてるゲーム関連の買い物予定アイテム。

・セブンスドラゴン設定画集

7th_visual

セブンスドラゴン公式ブログ

今年最も楽しんだであろうゲーム筆頭、セブンスドラゴンの画集です。
これは買わないわけがない!(・∀・)
可愛らしいキャラクターが好きだったので、見るのが超楽しみ。


・まもるクンは呪われてしまった!アレンジトラックス

mamonoro01

sweeprecord公式ページ

そして、セブンスドラゴンと並んで今年最も楽しんだゲームの座を争う、
「まもるクンは呪われてしまった!」のアレンジサントラCDです。
これまた、買わないという選択肢はありえません(・∀・)

前紹介したときにも書いた通り、カラクリ城のゲストアレンジ楽曲がかなり楽しみだZE!


紹介したこの2つのアイテムは、もう早く欲しいですねー。
今から、今週末がかなり楽しみになってますw

category: 家庭用ゲーム

こういうときはコレに限る 

今日はお昼過ぎに起きてみたら軽い頭痛に見舞われたので、
昼ごはんを食べてから薬飲んでまた少し寝てみたところ、収まりました。

さすがはバファリンだ!(・∀・)

さて、この土日はある程度片付けもできて良かったです。
そして、全く使わなくなって2年9ヶ月が経過したPS2をついに箱に戻しました。

2001年の9月27日に発売された「Sky Gunner」のためにPS2を買ってから、ちょうど8年。
初期型じゃなくて確か次のモデルでしたけど、故障は何事もなく動き続けました。
実家に薄型モデルが置いてあるので、もうプレイするために出すこともないでしょう。

何か自分の中で1つの時代が終わったような、そんな不思議が感じです。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
まずこれから書こう、実績「真剣勝負 再び」を無事解除!(・∀・)
今日はかなり頑張って、やっとあの作業から解放されました。
あ、アジア版の方は考えない方向でw

あとはちびちゃん達とマルチプレイでオン対戦をしてましたけど、
なんと言うか、いろいろと自分の腕前が残念としか言えません(゚∀。)
こうも裏目裏目に出ることが続いたりすると、さすがにやるせないなぁ~(´・ω・`)


・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
そば君がLIVEに上がってきて状態を確認したところ、マルチレイドを買ったようでした。
そのときはパーティをすでにしていたので、後で誘おうと思っていたら、
すでにそば君が落ちていましたw

そして、アルえもんも上がってきたのでキリの良いところで誘おうと思っていたら、
これまた速攻で落ちていました。ちょ、なんてこったーw

そんなわけで、3人でプレイできるかと思ったら、できませんでしたー(゚∀。)
まぁだらだらと遊べるゲームなので、全然構わないんですけどねーw


◆今週末
今週末の3連休ですが、11日(日)に横浜で開催されるM3という音楽系即売会で
「まもるクンは呪われてしまった!」のアレンジCDが先行発売される予定のため、
超久しぶりに即売会に参加しようと思っていたりします。かれこれ5年ぶりくらい?

そこでそば君の予定を聞いてみたところ、ちょうど問題なかったみたいなので、
10日(土)から11日(日)にかけて、また遊ぶ感じで考えていたりします。(・∀・)

順当なコースで考えたら、10日(土)に秋葉で遊んでからそば君家に移動、
そして夜はまた動画観賞会でもして、11日朝M3のイベント会場へ。あとはてけとーに。

特にこれで決まりってわけでもなく、まぁ今のところの漠然とした予定ってことで。
そば君は、10日(土)はバイトが18時に終わるそうなので、また一緒に絆できそうかな。
もう少し話をつめておいた方が良さそうですね。


で、結局またこんな時間まで起きてしまった(゚∀。)
早く寝ましょうw

category: 家庭用ゲーム

頑張り過ぎた結果 

今日は夜からゲームをし過ぎて、目がしょぼしょぼです(´・ω・`)
具体的に言うと、夜9時から未明4時までぶっ続け(゚∀。)
そりゃ目も疲れますw

そんなわけで、今夜はごくごく簡単に。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
この前ちょっとは上手くなった的なことを書きましたが、それは妄想でした夢でした
今夜はいつも通りのゴミに戻ってましたorz


・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
呉伝の2章までクリア。連続技があまり上手くできていないので、
そこをもう少し練習してできるようになりたいところ。


さて、寝よう。明日はガッツリ朝寝坊するぜ!w

category: 家庭用ゲーム

良い意味で予想に反して? 

この時間だと更新パスしたくなるって言ったけど、やっぱり更新するよ!(・∀・)


◆ゲーム
・真三国無双マルチレイドスペシャル(Xbox360)
仕事帰りに買ってきて、アルえもんと始めました。
話には聞いていたけど、確かに今までの無双と全然違う!

従来の無双が大勢の敵を蹴散らしていく爽快感だったのに対し、
これは空間をスピーディに移動して連続技を叩き込んでいく気持ちの良さですね。
今までの感覚で入ると、違いにかなり驚きました(´∀`;)

でも、まだ慣れていないからあまり上手く連続技を決められませんが、
慣れたらこれはこれで面白くなりそうな予感(・∀・)
敵を倒したときの手ごたえの薄さが、ちょっと気になるかなー。

あと、従来の無双と比べて比較にならないほど要素が増えているのが特徴的か。
合成の素材にしろアイテムにしろ、その他もろもろ。
気にかけることが多いので、これは個人的には歓迎。

2時間半ほどプレイしましたが、コレ、結構長く遊べそうですねw
突き詰めてガッツリというより、だらだらと気軽に長くっていう感じで。
これは思っていたよりも、買って良かったゲームかも(・∀・)

やっぱりオンラインで一緒にプレイできるのは楽しいですね。
ようやく家庭用版の無双でも、オンラインで一緒に進められるようになったからなぁ~。
今後発売される無双タイトルでは、もうオンライン協力はデフォにしてほしいところ。


他にも今夜はいろいろなゲームをプレイしましたけど、簡単にこれくらいで。
今週は掃除やら片づけやら、いろいろとしないと。

category: 家庭用ゲーム

明日買ってきます 

今夜はしっかり更新しますよー。
明日はちょっとだけ普段より早く起きるんですけどw


◆ゲーム
・シューティング ラブ。200X(Xbox360)
4つのSTGが入っているんですけど、今のところ「シューティング検定」「エクスジール」
「マイナスゼロ」の3本をプレイしました。「トライジール」はまだです。

正直、「まもるクンは呪われてしまった!」とかで多少は自分のSTGスキルが
上がったと思っていたんですけど・・・・・・それはとんでもなかった(゚∀。)

シューティング検定とか、ごく一部の検定しかクリアできる気がしないw
「避けろ!」系とか、マジで無理(゚∀。)
それを証明するかのごとく、自分の回避力だけは毎回スコアが少ないですw

エクスジールはまぁこれからクレジット増やしていこうと思うんですけど、
マイナスゼロはLV5とか無理無理無理、頑張ってLV3までが関の山。
視認づらさと無敵時間が把握できてないのでLV5に進める気がしませんw

このタイトルはやりごたえあり過ぎて、自分の手に余るかもしれない(゚∀。)


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今夜もアジア版でHorde。
アジア版はLVが1なので、ちょっくらLV上げて実績を解除しようかと思いまして。
海外だとHordeで得られる経験値が倍なんですよね。
正確には、日本版だけ得られる経験値が半分なんですがー。

実際すごく経験値入りますね、これはすごいw
日本版だと難易度ノーマルで1wave75ですが、海外版なら150もらえます。
仮に50waveやると経験値7500!すごくおいしいです(゚∀゚)

DLコンテンツのDL規制のため初期マップしか遊べないのがデメリットですけど、
LV15(経験値27000ちょい)まではアジア版のLV上げもやろうと思います。
あっという間にLV10で、経験値としてはちょうど半分くらいの13500。

アジア版でマッチしたのは主に香港や台湾のプレイヤーで、プレイスタイルの違いにビックリ。
おいおい、10wave過ぎていきなり篭るんですかw
いくら難易度ノーマルでも、それはちょっと早すぎやしませんかね(・∀・;

最終的にwave49で2度目の全滅をしたところで、あきらめて部屋を閉じました。
最後の最後、自分以外の人明らかに油断しまくりでコロコロ昇天。
おまけにステージがセキュリティだけど、3人中央にこだわりすぎでしょw

日本プレイヤーとのスキルやスタイルの違いに驚きました。
なんかある意味新鮮で楽しかったですw


・真・三国無双マルチレイドSP(Xbox360)
このHorde中に、アルえもんがLIVEに上がってきてたんですよね。
予想通り(?)、真・三国無双マルチレイドSPを買ってプレイしてました。

ということで、自分も明日仕事帰りに買ってきますΣd(・∀・)
よもや売切れてることはないだろうw


・テイルズオブバーサス(PSP)
時間潰しの際にプレイするゲームとして、かなり良い気がしてきた(・∀・)

ルーク&ティア編をサクっとクリアー。
アビスはプレイしてませんけど、なんか大まかにどんな話なのか分かりました。
OK、これでアビスはプレイする必要がなくなったぜ!w

次は、プレセアを使えるようにするべく、マオ&カイウス編を始めようと思います。
ぶっちゃけ、全く思い入れのないキャラクターなので、
プレセアを出すための課題にしか思えません(゚∀。)


おし、それでは明日は少し早く起きて、珍しく出社前に一ゲームしていくか(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。